人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 5日目 (1)
お尋ね者 クインジーが突然死しました。
お尋ね者 クインジーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お尋ね者 クインジー に、10人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の9名。
双子 リック
ローズ??
(0)2005/06/03 21:01:50
学生 メイ
不思議なトコいったんだね・・・
(1)2005/06/03 21:06:16
語り部 デボラ
おぉぉお!
あの活発な可愛らしいローズマリーが襲われたか・・・。
少々意外な襲撃さきぢゃのぅ・・・。

おぉおぉ、いつもお前さん目当てで店に来る若者がおったようぢゃのぅ。うむうむ、そうか、お前さんも気になっておったと・・・。こんなことがなければおそらく相思相愛ぢゃったろうに・・・。お前さんの無念は晴らそうぞ!
おぉぉ、クインジーよ、おぬしはどうやら風邪をこじらせてしまったようぢゃのぅ・・・。残念なことぢゃ・・・。風邪は万病の元、無理をさせつづけてしまっていたようぢゃのぅ。あとはゆっくり休んで欲しいのぢゃ。
(2)2005/06/03 21:07:34
見習い看護婦 ニーナ
え…ローズマリーさん…?
(3)2005/06/03 21:07:42
学生 メイ
ここでマリーを襲ったのは、マリーさんが都合悪いコト言ったってことで・・・
マリーさんの発言洗ってこよ♪
(4)2005/06/03 21:08:22
冒険家 ナサニエル
ん?なぜにローズさん??
(5)2005/06/03 21:09:51
医師 ヴィンセント
クインジーの胃の中は空っぽだったワッ!!
【クインジーは白だったワッ!!】
胃の中が空っぽだったなんて…
メイタンのパフェでも食べればよかったのに…
(6)2005/06/03 21:10:19
語り部 デボラ
【クインジーは人間ぢゃった】

いい男ぢゃった・・・・。
非常に残念ぢゃ・・・・・。
(7)2005/06/03 21:10:21
双子 リック
クインジー確定白

疑ってごめんな
(8)2005/06/03 21:11:16
医師 ヴィンセント
クインジーさん、ごめんさない貴方を狼と疑っていたワッ!!
申し訳なかったワッ!!
ただ、先生体調のこと心配だワッ!!
エピローグで顔出してきてくれたら先生喜ぶ(発狂?)するワッ!!
エピローグであいましょうねっ!!

さて、私はドゥィーナーだから失礼いたしますワッ!1
(9)2005/06/03 21:13:25
冒険家 ナサニエル
自分も今家についたので夕食のため失礼しますね。
(10)2005/06/03 21:14:56
双子 リックは、俺も晩御飯食べてくる
2005/06/03 21:16:26
語り部 デボラ
ワシはちょっとべるぜぶぶちゃんの封印がとれそうなんでのぅ。少し家に戻るぞぇ。

少ししたら帰ってくるつもりぢゃ。
(11)2005/06/03 21:19:30
語り部 デボラ
ふむ、議題は出てないようぢゃのぅ・・・。
ボブがまとめ役が、それほど嫌なら他の者でもいいとおもうんぢゃが・・・。やりにくいぢゃろうがのぅ。
・・・村人確定の3人よ、よろしく頼むぞぇ。

わしは今日は家に帰らせてもらうぞぃ。
それぢゃ、おやすみぢゃ!
(12)2005/06/03 22:14:00
双子 リック
あれ・・議題提出されてねーんだ
じゃあ俺も寝るわ
明日来るぜ
(13)2005/06/03 22:32:00
医師 ヴィンセント
戻ってきたワッ!!
まずは、謝りたいことが一つあるワッ!!
ボブさん、昨日メモを張り忘れてごめんなさい
そのくせ批判だけは一人前にしてしまいました…

4日目のメモ、ボブさん以外誰も張っていないのよね
たぶん、みんな張り忘れたんだと思うけど
まとめ役さんの負担が大きくなるワッ!!

私が言いたいことは
【メモの貼り付けは忘れないようにしましょう!!】
ただでさえも大変なまとめ役サンですものッ!!
負担を軽くさせるように私たちも配慮しましょう!ネッ!!

なんだか、文章が少しちぐはぐだけどそこら辺はご愛嬌でネッ!!
(14)2005/06/03 22:35:54
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました…。

ごめんなさい!!な、お知らせがあるんだけど、本決定変わってると思わなくて…占ったのがリックだったんだけども…orz

【リックは人間でした】
とだけ、お知らせしておきます…。
(15)2005/06/03 22:36:23
村長の娘 シャーロット
これまたちなみにまとめ。

聖痕者 ボブ、メイ
占い師 ロッテ
霊能者 デボラ、ヴィン
確定白 トビー(リック)

グレー
ニーナ、ナサニエル
(16)2005/06/03 22:40:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。戻ってきました。

>>14
そういえば私も忘れておりました…大変申し訳ありません…。
今後はこのようなことがないように致しますね。
(17)2005/06/03 22:41:14
村長の娘 シャーロット
ちょっと、議事見返して来ます。

>>14
そういえば、何でか昨日は忘れてた…ごめんね、ボブ。
(18)2005/06/03 22:52:18
医師 ヴィンセント
議題出ていないみたいだけど私、そろそろ落ちますワッ!!
確定白の中から早めにまとめ役に出てきて
議題を出していただけると助かりますワッ!!

お先に失礼しますワッ!!
(19)2005/06/03 23:00:01
双子 リック
片白判定か

俺も昨日忘れてたぜ・・メモ・・
(20)2005/06/03 23:01:43
双子 リックは、じゃあ今度こそ寝る、おやすみノシ
2005/06/03 23:03:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/03 23:19:44
学生 メイ
うーん・・・じゃあしかたないねー
メイが議題出すよー

■1.今日の吊り先
■2.霊能者の真贋
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
■4.(一応)占い先
■5.狼予想

こんなところかな?
実質5番だけでもいいかも・・・
仮決定は19:00、本決定は20:30にするよっ!
時間の都合の悪い人は早めに言ってね!
(21)2005/06/03 23:19:48
村長の娘 シャーロット
議事見てたけど、ちょっと具合が悪いので早めに寝ます…。

お父様が旅行に出掛けて、面倒見なくて済むからアンケートには明日お答えしますね。

おやすみなさい。
(22)2005/06/03 23:51:28
見習い看護婦 ニーナ
メイさん議題投下有難うございました。
明日、答えさせていただきますね。

来てすぐで申し訳ありませんが私も本日はお休みさせていただきますね。

あ…。シャーロットさん、体調は大丈夫ですか?
具合が悪いのでしたら先生の診察受けますか?
先生が怪しいと仰るなら私が治療致しますので…。

それでは本日は失礼致しますね。
(23)2005/06/04 01:46:32
見習い看護婦 ニーナ
あ…、仮決定時間頃は居られないかもしれません…
申し訳ありません…。

調整はつけてみますが…
もし来られなかった場合、その前にお知らせできればお知らせ致しますね。
明日は朝〜昼も来られない予定なので…。
(24)2005/06/04 01:48:42
見習い看護婦 ニーナ
本決定時間は大丈夫です。
明日、更新時間前にご連絡致します。

では、本当に失礼致しますね。
(25)2005/06/04 01:50:01
学生 メイ
えーっと、状況の確認ね。
ヴィンセントがニセモノの場合、今日狼吊らないとエピローグだよね
ヴィンセントが本物ならあと一回だけミスできるワケだ
ってことは・・・霊能者の判定はもういらないから、ヴィンセントが狂人じゃない限り吊るのがベスト?
(26)2005/06/04 10:12:24
旅芸人 ボブ
■1▼.ニーナ
■2.ヴィンセント 狂>狼>真、  デボラ 真>狂>狼
■3.シャーロット 狼>狂
■4.リック
■5.シャーロット、ニーナ、リック
(27)2005/06/04 10:54:09
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/04 10:57:32
村長の娘 シャーロット
こんにちわ〜。今日は更新時間にいれますので、ボブ…ホント昨日は負担かけてごめんね。あと、本決定と違うんだけど、>>15でリック占っちゃったんだ…。
私は組織票も考えてまとめてくれて良かったと思ってるよ、ある程度の独断も賛成だし。

>>23
ニーナ、ありがとう!まだちょっと本調子じゃないけど、昨日よりはいいから♪

今アンケート書きますね!
(28)2005/06/04 12:02:54
村長の娘 シャーロット
■1.今日の吊り先
▼ヴィンセント。んーと、メイも言ってるけど狼発見してる事で霊能の仕事は終わってると思うから。今日終わらせたくないなら、安牌だと思う。
■2.霊能者の真贋
覆るほどの材料をまだ見つけられないんだ…。印象で言うなら、デボラ真ヴィン狼は変わらない。
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
…………真です。これ以外に言い様がないです。
■4.(一応)占い先
●ニーナorナサニエル
■5.狼予想
ちょっと別で出します。
(29)2005/06/04 12:09:13
村長の娘 シャーロット
■5.狼予想
私視点で言えば…

聖痕者 ボブ、メイ
占い師 ロッテ
霊能者 デボラ、ヴィン
確定白 トビー(リック)(ギル)(クインジー)(ローズ)(エッタ)
狂人  ラッセル

グレー
ニーナ、ナサニエル

デボラ真なら、ニーナ、ナサニエル、ヴィンでFA。
ヴィン真なら、ウェンディ、デボラ、(ニーナ、ナサニエル)でFA。

ここで提案。私視点で、狼がどっちの組み合わせでも全吊りで日数が足りるんだ。霊能、それもヴィンから吊って、ヴィンが真でもウェンディ吊ってるから、一手余裕があって…デボラ真でもヴィンが狼だから、一手余裕が出来る。その間に占い信じてもらえなくてもいいからグレーを占っておけば…勝てるんだ。これだと間違えて白を吊らなくていいから、少なくてもわおーんにはならない!私はどんなに不利でも勝てるなら勝ちたいから。

問題は、私が真or狂人だって、決め打ちしてもらわないといけないって事。
(30)2005/06/04 12:16:43
村長の娘 シャーロット
信用出来ないなら吊り先は昨日の決定で構わないよ。
デボラが真なら私を吊った時点で終わっちゃうけど、それは私が信用を勝ち得ずにいて、疑わせちゃったのが悪いと思ってるからさ。それにヴィンが真なら終わらないから挽回出来るしね。
正直ここまで狼占いで引かないで申し訳ないって思ってますし…。出来れば狼見つけたかったけど、民意には従います。
(31)2005/06/04 12:23:09
村長の娘 シャーロット
言いたいことは言ったので、また夜に来ますね?

今日はちゃんとメモ貼っていきます!
(32)2005/06/04 12:27:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/04 12:28:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/04 12:29:58
村長の娘 シャーロット
あ、狼予想もうちょっと絞り込む為に議事見て来ます〜。
(33)2005/06/04 12:31:09
学生 メイ
えーっと・・・
リックに○出したことで、ロッテは「自分は真かもしれない」というわずかな可能性を捨てちゃったんだね・・・
二日目にニーナはナサニエル吊りをあげていて、しかもそれが(実行されなかったとはいえ)本決定になってるんだよね・・・潜伏狼がお互いを吊る、しかもそれが追従で言う、なんてことあるのかな?
(34)2005/06/04 12:55:52
学生 メイ
これでロッテ視点でヴィンセントが真でない限り、ニセモノだったことを証明しちゃったとおもうんだ・・・
あれ?昨日までロッテはデボララインじゃなかったっけ?
どういうことかな・・・
(35)2005/06/04 12:56:24
村長の娘 シャーロット
ごめんメイ、あの〜よく分からない…。

>>34
何で、リックに白出しした事が真の可能性を捨てた事になるの?
(36)2005/06/04 13:07:48
村長の娘 シャーロット
それにあの日はエッタが来ないかもしれなかった。突然死チェック外さないなら、幾ら本決定になったとしても吊られることはなかったし、いつかのヴィンの質問にもあったケド、潜伏狼は二匹だし、疑われてたなら切るのもありじゃない?
(37)2005/06/04 13:11:01
双子 リックは、ちわーす。ログ読んでくるな
2005/06/04 13:13:53
双子 リック
あーごめんな、ロット
俺占ったせいで疑われちゃってるな

ロットが偽なら俺に黒出しすると思ってたし
俺視点では殆どロット真よりだけど
どうもメイは俺を狼と見てるみたいだしな
(38)2005/06/04 13:17:01
双子 リック
■1.今日の吊り先
▼ヴィンセント
■2.霊能者の真贋
ヴィンが偽でデボラが真かな、と
ヴィンは狼
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
真ぽい
ロットが偽者だったら俺に白判定は・・ちょっと変だぜ
狂人でもそろそろ黒出ししてもいいっしょ
■4.(一応)占い先
●ニーナ
多分狼だと思うぜ。ステルスらしいステルスだぜ
■5.狼予想
ニーナ・ヴィン・ナサニエル
(39)2005/06/04 13:20:26
双子 リック
メイ、何で俺を狼確定してんの?
俺白だし、ちゃんと理由を言ってくれれば弁明するし
適当に挙げられて決めうちされたらたまったもんじゃねーよ
3日目にメイが「あたし狼当てたから食われるね」
って言ってたよな?
あの日本当にメイが食われたら俺はニーナは白だと思ってた
メイの予想はニーナと俺
そのメイ襲撃=もしニーナと俺が狼だったら明らかすぎる。
俺とニーナを吊って時間稼ぎさせようという作戦だなと。
しかし予想通りメイ襲撃はなし
だからニーナにたいする印象は黒度がアップしたわけ。
それにな、狼にはライン切りってのがあるっしょ
仲間の狼を占い先に挙げることも多いってこと
(40)2005/06/04 13:29:11
双子 リックは、席外すわ
2005/06/04 13:39:09
語り部 デボラ
おぉ、メイ、議題ありがとうぢゃ。

それからメモ、申し訳なかったのぅ。うっかり貼り忘れておったわぃ・・・気を付けるのぢゃ。

■3、リックに白判定はそれほどおかしくない気もするのぅ。もし狂人ぢゃったら疑われているリックにうかつに黒は出せんぢゃろうし、狼ぢゃったら、(仮にリック狼として)リックを白くしておいた方がいいぢゃろうし。まぁリック村人ぢゃった場合、黒だしした方が有利ぢゃったかもしれんが・・・。
真か騙りかは状況からは、ワシには断定はできそうにないのぅ・・・。
しかしの、ワシがリックに疑いをかけた一番の理由がラッセル狼説からのもので、その時点で覆っておるのぢゃ。そして、臆せずずけずけと物を言ったり、フォローを入れたりするのは一貫していて、どうやらこの少年の性格のようぢゃのぅ。おそらく狼ぢゃったら、もう一歩ひいておると思うのぢゃ。ぢゃから、ワシはリックは村人、村人に白を出したシャーロットは真(か狂人)と見ようと思う。
シャーロットの提案もおそらく真じゃたら出すであろう提案ぢゃと思うとる。
(41)2005/06/04 13:46:24
学生 メイ
決め打ち?してないよー
ニーナがアンケートでナサニエル吊り出したのが17時。エッタ突然死を確信するには早すぎる時間でしょ。そこでわざわざ仲間切るかな?って思ったの。そんなことしなくてもスケープゴートのエッタだけ出しておけばいいんだもん。
あと、一応ロッテ真の唯一の条件書いたでしょ?ヴィンセント真の場合って。
誰かさんが「確定」って言ったラインから外れるけどね
(42)2005/06/04 13:49:59
双子 リック
>>42
え?決めうちしてねーの?
俺、決めうちされてると思って話聞いてたわ
唯一の条件言ってる割にそのことあんまり考えてねぇみたいな発言だけど。
それなら>>34の発言は矛盾してるけどまぁいいや

因みに俺はロット真確定してもいいと思ってるから
(43)2005/06/04 14:03:26
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/04 14:06:01
村長の娘 シャーロット
>>42
突然死じゃなくても、大体の人がエッタを吊りにあげてたし、村人の騙りはちょっと…って人もいたから、本決定になるかならないかは別にして、早い時点でのライン切りもあるんじゃないかな〜。それ見越したってのもあると思うよ?

ようやく意味が分かってきた…それって、メイがリックを狼って見てるから、真の可能性がなくなったって言ってるんだね?
(44)2005/06/04 14:07:20
村長の娘 シャーロット
ちなみに…
>>35は、私の>>31の事だよね?

あくまで私の考えで今日ヴィン吊り、明日デボラ吊りを提案してるけど、現実見れば占い師内訳が真狼と思われてて(私もそう思ってたし)ラッセルが襲われた事で、狼疑惑が払拭出来ないような状況でそんな事提案しても考慮してくれないかな〜って思って言ったんだ。私はデボラ真だと思ってるから吊られたくはないけど、信用を得れなかった私が悪いし、民意なら仕方がないって意味。ヴィンを真だって見てるわけじゃないよ?
まぁ、私を吊るなら、少しでも続く可能性があるヴィンが真であってほしいとは思ってるけど。
(45)2005/06/04 14:25:30
双子 リックは、ごめん今から出かけるから夜に来るぜ
2005/06/04 14:27:53
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2005/06/04 14:28:41
語り部 デボラ
■1、吊り▼:ニーナ or ヴィンセント(仮)

■3でリック白と見た場合、ワシ視点で狼はニーナとナサニエルぢゃな。ちょっと稀有な場合(今回可能性があがったので少々怖いんぢゃが)をのぞいては今現在灰に2匹の狼がいるはずぢゃ。その片方を吊ってしまってもいい気がしたわぃ。・・・シャーロットがこの提案を全くせんかったのは少々不思議ぢゃが・・・ワシが何か見落としてるのかのぅ。

それから確実に狼側のヴィンセントを吊ってしまうのもワシは悪くないと思うてるわぃ。安全策ぢゃな。・・・次にワシを吊ってしまうともう失敗はできなくなってしまうがの。
どちらにしろ能力者全員は吊れないところまで来てしまったのぅ・・・。
(46)2005/06/04 14:57:23
学生 メイ
。o(もう、リックのバカ!昨日からニーナに反応させようと白黒両方から揺さぶってきたのに。アンタの一言で台無しじゃない。ぷんぷん)
(47)2005/06/04 15:07:02
学生 メイ
。o(大体本気でアンタ疑ってたらアンタの出したラインに基づいて話するもんですか!)
(48)2005/06/04 15:11:45
学生 メイ
。o(確定白っていうのは、自分がホントに思ってることは言えないんだから!)
(49)2005/06/04 15:13:35
語り部 デボラ
■4、占い●:ナサニエル 
占いが真実なら灰は2人狼ぢゃ。ニーナを吊ってナサニエルを占って、もしどちらも狼ぢゃない、またはどちらか片方ぢゃった場合は、シャーロット騙り占い師とわかるのぅ。おそらくここまでくると真実を言うか、偽りを言うか、どちらかぢゃ。明日が楽しみぢゃな。
くっくっくっ・・・。
(50)2005/06/04 15:14:23
語り部 デボラは、学生 メイにあめちゃん(不気味な色)を渡した。
2005/06/04 15:14:57
語り部 デボラは、学生 メイにいーこいーこをした。
2005/06/04 15:15:25
村長の娘 シャーロット
>>46
うん、理由があって霊能吊りを提案したよ。私からははっきり言って霊能の判断つかないんだ。

仮にデボラが真ならグレーのどっちを吊っても狼だから構わない。グレーを吊って霊能者を占うことも考えた。
だけどヴィンが真ならグレーに一人しか狼はいない。一手でも無駄にしたくなかったんだ。だったら、安全、確実な霊能吊りの方がいいかなって。

メイが言ってた>>26になるんだけど、デボラが真なら今日に狼を吊らないと終わっちゃう。私視点なら霊能は真狼だから、今日ヴィンセント吊ってデボラが真でヴィンが狼なら、一手の余裕を作れるんだよ。

もし、ヴィンセントが真で、グレーに狼が一匹しか居なかったっていう最悪の事態を考えて…ヴィンセントが真なら、狼はウェンディ、デボラ、(ニーナ、ナサニエル)だから、狼のデボラを吊って余裕を作ればいい。その間に占える。

って、思ったんだ。
(51)2005/06/04 15:23:35
語り部 デボラ
■5、狼予想は今のところ

ヴィンセント、ニーナ、ナサニエルぢゃ。

可能性は高いと思うのぢゃ。
・・・しかしのぅ、はじめの頃と全員入れ替わっているというのが悲しいのぅ・・・。
墓の下はどうかのぅ、居心地がいいといいんぢゃが。
そういえばワシとしたことが何もお供えしておらんかったわぃ。
この間、べるぜぶぶちゃんがたくさんお金を持ってきてくれたからのぅ、奮発してメロンをお供えしておくぞぇ。中身のあかいやつぢゃ。・・・はて、最近のこどもはメロンが苦手な子もいるが・・・苦手ぢゃったらすまんのぅ。
(52)2005/06/04 15:27:26
語り部 デボラ
了解ぢゃ、シャーロット。
自分でも言っておきながら、あわせて考えておらんかったわぃ。他のものの視点というのはつい忘れがちな部分があるようぢゃのぅ。
説明ありがとうぢゃ。
(53)2005/06/04 15:30:50
村長の娘 シャーロット
>>51
最悪の事態って事はないよね。言ってから気づいた…まぁ、それはそれで狼少ないからいいんだけど、誰も判断できる人いなくなりそうで…そう言ったのでした。変な言い回しでごめん。
(54)2005/06/04 15:34:19
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、頑張ってるから、あめちゃんをやろう、と手渡した。(笑)
2005/06/04 15:39:12
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにやった〜!ありがとう♪
2005/06/04 15:41:46
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/04 16:09:45
医師 ヴィンセント
戻ってきましたワッ!!
アンケートに答えますワッ!!

■1:▼リック
■2:私=真、デボラ=狂
■3:シャーロット=偽(狼)
■4:●ニーナorナサニエル
シャーロット真と仮定して、デボラ真なら残り二人ドッチを占っても黒よネッ
私が真ならどちらかが一人黒で一人白 50%の確率で白出しするわネッ!!
もし、彼女が白出ししたら私視点でシャーロット真確定。是非判断材料にしたいワッ!!
吊り希望をシャーロットにしなかったのはそのためよッ!!
■5:シャーロット・リック・ウェンディ

>>4:21でシャーロットは狼予想を私、ニーナ、ナサニエルにしているワッ!!
ここでこの3人に狼疑惑を掛けるためにこの組み合わせにしたと私は見ているワッ!!
それに今回の結果は結果的に(リック-シャーロット)のラインができあがったもの同然だものッ!!
そうなったらわざわざライン作ったのが理解しがたけど
きっと、裏を読んでの行動だと先生読んだワッ!!
(55)2005/06/04 16:47:28
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/04 16:48:13
医師 ヴィンセント
>>54
別に私は気にしていないワッ!!
むしろ、みんなに私を信頼させることが出来なくて
申し訳ないワッ!!
(56)2005/06/04 17:23:48
双子 リックは、ただいま
2005/06/04 17:24:06
双子 リック
>>47>>48>>49
あ、作戦ね・・ごめんな。確白だったな、メイは。

ナッシーのこの発言の無さ・・
ステルスにしてはしすぎの様な気もするけど
議論に参加してきてくれな
(57)2005/06/04 17:24:55
双子 リックは、トビーを心配している
2005/06/04 17:27:10
学生 メイは、さすがに三人目の突然死はキッツいよ・・・orz
2005/06/04 18:27:30
医師 ヴィンセントは、あと2時間… トビー君大丈夫かしら?
2005/06/04 19:01:08
学生 メイ
うーん・・・
このままトビー突然死だと終わっちゃうよ・・・
一応時間だから仮決定ね
●ナサニエル
▼ヴィンセント
突然死にはチェック入れておいてね
(58)2005/06/04 19:05:14
語り部 デボラ
【仮決定了解ぢゃ】

ほんとに遅いのぅ・・・。
(59)2005/06/04 19:07:50
語り部 デボラ
まだ発言残っておるでな、ききたいことがあったらなんでもきいて欲しいのぢゃ。
応えられる限り応えるのでな。
(60)2005/06/04 19:09:10
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/04 19:37:15
学生 メイ
みんな反応がない・・・
もうあきらめちゃった?
(61)2005/06/04 19:37:43
医師 ヴィンセント
ごめんなさい。私食事していて席をはずしていたワッ!!

一応【仮決定了解したワッ!!】
今は霊能ローラーが安全ってことは私も重々わかるワッ!!
(62)2005/06/04 19:44:38
語り部 デボラ
みんな離れているのかも知れんのぅ。
(63)2005/06/04 19:45:05
双子 リック
仮了解、俺今日これなさそうだから・・
メイに委任しとくわ
(64)2005/06/04 19:52:38
語り部 デボラ
のぅ、メイや・・・

トビー突然死の場合、吊ってしまったらこの村終わってしまうんぢゃないかのぅ・・・?
突然死のチェック、つけたままの方がいいのかのぅ・・・?
(65)2005/06/04 19:58:22
語り部 デボラは、双子 リックに、気をつけてのぅと、手を振った。
2005/06/04 19:59:45
語り部 デボラ
ちょっとべるぜぶぶちゃんが呼んでおるのでな、家に帰らせてもらうぞぇ。
仮決定はチェックできるようにするぞぇ。
(66)2005/06/04 20:05:25
学生 メイ
確かにそうなのよね。
でも、外したところで、、、、終わらないじゃない。ヴィンセント狂人でない限り。あ、でも狂人残ってたらランダムか・・・
一応外しておこうか、突然死チェック
(67)2005/06/04 20:06:03
牧童 トビー
やあ、どうもどうも
突然死回避に現れましたっ
どうも、顔を出すのに気が引けちゃってさあ、、
(68)2005/06/04 20:16:21
牧童 トビー
吊り先 ヴィンセント
ロッテは、狼だと思うな
占い先は、ニーナさん
リック、ニーナ、ロッテが狼だと思う
(69)2005/06/04 20:19:14
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめん!ご飯食べてた〜。

【仮決定了解しました】

そういえばデボラおばあちゃん、のど飴ありがとう!
(70)2005/06/04 20:20:51
学生 メイは、牧童 トビー心配したんだからっ!
2005/06/04 20:21:09
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー戻ってきてくれて先生うれしいワッ!!
2005/06/04 20:21:53
牧童 トビーは、学生 メイに、ゴメンゴメン 
2005/06/04 20:22:06
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/06/04 20:22:15
学生 メイ
これでヴィンちゃんが狂人でない限り明日はくるわけね。
♪あしーたがあるーさあすがある
わかーいぼくーらにゃゆめがある
いつーかきっと、いつーかきっと、わかーってくれるだろーう

なんとなく歌ってみた、テヘッ!
(71)2005/06/04 20:24:59
学生 メイは、実はジャイアン並に音痴なのはナイショだ
2005/06/04 20:27:55
医師 ヴィンセントは、学生 メイの歌声を聞いて失神した
2005/06/04 20:29:33
学生 メイ
あれー?
またドアこわれちゃったぁ!
おっかしいなぁ・・・この前もメイが歌ったらドア壊れたんだよねー。もしかしてメイの歌って、ドアの波長とあってるのかな?
(72)2005/06/04 20:30:14
牧童 トビー
明日が来ると良いなあ

ドナドナドーナドーナ
子牛をのーせーてー

なんとなく歌ってみた、ヘヘヘ orz
(73)2005/06/04 20:30:29
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
うわ…また遅れました…ごめんなさい。

急いでアンケート答えますね〜。
(74)2005/06/04 20:33:19
村長の娘 シャーロットは、呆然と立ち尽くしている!
2005/06/04 20:33:45
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナが来たからいったん出した本決定を撤回した
2005/06/04 20:34:45
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊り先
▼シャーロット
■2.霊能者の真贋
ヴィンセント狂/デボラ真
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
狼だと思います。
■4.(一応)占い先
●ナサニエル
■5.狼予想
シャーロット、ウェンディ、リック…かな。
(75)2005/06/04 20:35:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに「遅くなってごめんなさいー」
2005/06/04 20:35:47
語り部 デボラは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/06/04 20:38:09
学生 メイ
じゃあニーナも来たことだし、改めて本決定出しちゃうよ!
【ロッテはナサニエルさんを占ってね】
【今日はニーナちゃんを吊っちゃうよ】

理由は後で書くね
(76)2005/06/04 20:38:34
語り部 デボラ
よかったわぃ。
来ないわけがないとは思うておったが、ほっとしたぞぇ。
(77)2005/06/04 20:39:26
冒険家 ナサニエル
こんばんわ〜。遅れて申し訳ないです。急いでアンケートつくってきます。議事録を読む暇がないので流し読みしてつくってきます。
(78)2005/06/04 20:39:48
語り部 デボラは、牧童 トビーの歌を聴いて、涙した。牛さんがかわいそうぢゃのぅ・・・
2005/06/04 20:41:12
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り先
▼シャーロットさん
■2.霊能者の真贋
ヴィンセント真/デボラ狂
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
狼かなっと
■4.(一応)占い先
●ニーナさん
■5.狼予想
シャーロットさん、ウェンディお嬢ちゃん、リックくんですかね?
(79)2005/06/04 20:45:57
見習い看護婦 ニーナ
本決定当然ですが不服ですー。
できましたら早めに理由をお願いします。
もう反論する時間が無いので。
(80)2005/06/04 20:46:20
学生 メイ
理由ね
占いに関しては消去法でナッシーしかいないでしょ
吊りに関してなんだけど、今できつつあるラインは二つ。
・シャーロット、リック
・ヴィンセント、ニーナ
で、ヴィンセントが真だったらウェンディっていう狼吊れてるから明日は来る。
問題はヴィンセントが狂人の場合なんだけど、ヴィンセント狂人だったら明日が来ないでしょ?
そこで同じラインのニーナちゃんなら狂人の恐れがないから、どういった形にも対応できると思うの。
(81)2005/06/04 20:46:57
学生 メイ
問題があるとすれば、ロッテ狼、ヴィンセント狂人の場合なんだけど、それでもナッシーとの2択だから、まだ対応は可能だと思うの。
(82)2005/06/04 20:49:19
語り部 デボラ
うむ・・・なんかワシ一瞬頭が真っ白になったぞぇ・・・。

シャ−ロットとワシ真決めうちということなんぢゃろうか・・・?
(83)2005/06/04 20:50:24
学生 メイ
気になるのは本人とヴィンちゃん以外全員の狼予想にニーナちゃんが入っていて、ナッシーを入れているパターンがほとんどないこと、かな
(84)2005/06/04 20:51:02
見習い看護婦 ニーナ
つまりメイさんはシャーロットさんとデボラさんを真決めうちして私を吊ろうと思っているということ…ですよね?

私は元々シャーロットさん狼、ヴィンセント先生狂のパターンで考えていましたが…
(85)2005/06/04 20:52:15
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラと被った…;
2005/06/04 20:53:18
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】

>>84
一応入ってるよ〜?パターンがあるだけで…。
(86)2005/06/04 20:53:24
冒険家 ナサニエル
流し読みなんでよくわかんないんですが、
>>81 なんでヴィンセントさんとニーナさんのところにラインがあるんですか??
流し読みでちょっと頭が混乱してるので^^;
(87)2005/06/04 20:53:43
学生 メイ
>>83
そうじゃないんだなー
ヴィンちゃん真なら狼さん一匹吊れてるから、万事OK
ヴィンちゃん偽者の場合、狼ならヴィンちゃん吊ればOKなんだけど、狂人ならヴィンちゃん吊ったら終わっちゃうでしょ?
(88)2005/06/04 20:54:09
語り部 デボラ
い、一応変更はしたがのぅ・・・。

これじゃニーナが反論する間もなくて気の毒ぢゃのぅ・・・。
(89)2005/06/04 20:55:10
学生 メイ
だからメイ的にはナッシーとニーナちゃんの2択でニーナちゃんを選んだ、ということなの
(90)2005/06/04 20:55:28
見習い看護婦 ニーナ
>>88
なるほど…それはわかりました。
それでヴィンセント先生を吊るのをやめたのはわかりました。

…が、それで何で私吊りなのかがわかりません。
(91)2005/06/04 20:56:35
語り部 デボラ
終わらんのぢゃないかのぅ??
ワシは計算間違ってるかのぅ???
(92)2005/06/04 20:56:40
見習い看護婦 ニーナは、もう時間が…(泣)
2005/06/04 20:56:43
見習い看護婦 ニーナ
>>90
2択で私…なんですか…。
(93)2005/06/04 20:58:19
語り部 デボラ
突然死なしで全員で明日残るのは7人、最悪狼3人
半数以下ぢゃろう?狂人がおったらわおーんぢゃがのぅ。
(94)2005/06/04 20:58:36
村長の娘 シャーロット
気がついたんだけど、一回は多分どっちが真でも終わらなくない?ただしそうなると狼連続吊りしなきゃいけないけど…。
(95)2005/06/04 20:58:37
村長の娘 シャーロット
>>94
それはないよ。あくまで私視点。
(96)2005/06/04 20:59:23
学生 メイ
正直能力者は決め打ちできないってのが本音。
どっちも十分怪しいんだもん。
(97)2005/06/04 20:59:24
語り部 デボラ
委任にしたわぃ。
(98)2005/06/04 20:59:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
7
11
0
10
0
0
22
3
0
0
0
5
20
1