人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の7名。
学生 メイ
あ、大事なこと言ってなかった。
【能力者の発表は5分にお願いねー】

あと、狼さん、わおーんならその後にどうぞ!
(0)2005/06/04 21:01:57
村長の娘 シャーロット
やっぱりなぁ…。確定白しか襲えないもんね。それも私とラインがあるって言われてるリックとかは特に。

【ナサニエルは人狼でした】

ニーナ、ボブ、ご冥福をお祈りします。
(1)2005/06/04 21:02:01
村長の娘 シャーロット
ごめん、フライングしました…。
(2)2005/06/04 21:02:44
学生 メイは、メイの時計10分遅れてた・・・orz
2005/06/04 21:02:49
冒険家 ナサニエル
結局ニーナさん吊りでしたか〜。メイさんに質問したんですが、 もう一度質問していいですか?ニーナさんとヴィンセントさんのラインってあったんですか?そのような発言があったので、気になりました。
(3)2005/06/04 21:03:01
医師 ヴィンセント
>>0
了解したワッ!!

ニーナ、ボブ ご冥福を祈るワッ!!
(4)2005/06/04 21:03:24
語り部 デボラ
あぁぁぁ・・・ドタバタの中で朝がきてしまったのぅ・・・。

おぉぉ、ボブよ。今日の襲撃はおぬしか・・・。
今日はあまり姿を見なかったが、おぬしのくれた焼き芋は美味かったぞぇ・・・。

ところで結果発表は21:10でよいのか?
(5)2005/06/04 21:04:29
医師 ヴィンセント
ニーナの体の中から数日前の夜食の焼きおにぎりが出てきたワッ!!
【ニーナは白よッ!!】
私の病院でがんばってくださっていたのに
残念ですワッ!!
(6)2005/06/04 21:05:17
語り部 デボラ
発表了解ぢゃ!
(7)2005/06/04 21:05:39
語り部 デボラ
【ニーナは狼ぢゃった】
(8)2005/06/04 21:06:12
村長の娘 シャーロット
やっぱりこれですか…。パンダだよ。

困ったなぁ…。
(9)2005/06/04 21:07:41
学生 メイ
さてと・・・これで今生きている3人とも一回ずつ●判定が出たんだよね。
そこで今日はアンケート1項目だけ

■狼3匹の予想
(10)2005/06/04 21:09:39
語り部 デボラ
すまん、少々遅れてしまったわぃ。汗

ニーナが枕もとに立つとな、その姿は人狼だったのぢゃ。
死んだときは姿をいつわれないものぢゃからのぅ・・・。

なにしろ村人ぢゃなくてよかったわぃ。
(11)2005/06/04 21:09:41
学生 メイ
つまりわかりやすく言うと、
【デボラのラインに乗る?ヴィンセントのラインに乗る?】
(12)2005/06/04 21:10:32
語り部 デボラ
ふむ・・・ナサニエルの昨日の議事録解答の説明をききたいのぅ。
(13)2005/06/04 21:12:06
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/04 21:12:32
冒険家 ナサニエル
え?僕狼??
シャーロットさんやってしまいましたね。これで決定です。シャーロットさん、、、、まさに化けの皮がはがれましたよ!いざ、戦おうではありませんか!
(14)2005/06/04 21:12:35
学生 メイ
あと、ロッテには個別でアンケート
■B.デボラとヴィンセントどっちを占いたい?
(15)2005/06/04 21:17:41
学生 メイ
とりあえず状況の整理、と
シャーロット・リック組vsナサニエル
デボラvsヴィンセント

確定白 メイ・トビー
これがどういうタッグマッチになるのかな?
(16)2005/06/04 21:20:42
村長の娘 シャーロット
>>15
考えてみたんだけど、デボラが偽でも狼って言うよね…。じゃないと計算が合わなくなるもんね。了解、少し考えてくるね。
(17)2005/06/04 21:23:44
冒険家 ナサニエル
メイさんアンケートなんですが、シャーロットさんとヴィンセントさんの組み合わせはありえないのですか?
(18)2005/06/04 21:24:51
村長の娘 シャーロット
>>14
そうね〜、私もやっぱり吊り回避は残しておくもんじゃないと思ってるわ。
矛盾を挙げてくるから待ってなさい!
(19)2005/06/04 21:25:14
学生 メイ
>>18
もちろんありだよー
(20)2005/06/04 21:25:56
医師 ヴィンセント
そういえば、今回も判定割れたから
シャーロットさん真の可能性も出てきたんですよね〜
少し、考えてきますね〜
(21)2005/06/04 21:26:43
学生 メイ
さーてと、メイはデボラにしようかな?ヴィンセントにしようかな?
【どちらにしろ今日は霊能者候補を吊る予定だよー】
(22)2005/06/04 21:27:50
学生 メイ
今日のポイントは
・シャーロットの正体をどう考えるか
・本物の霊能者はどっちか

この2点だよー
(23)2005/06/04 21:28:54
学生 メイ
>>22
あ、まてよー
ロッテ狼なら霊能者吊ったら終わっちゃうのか。
じゃあ、訂正
【今日は自称能力者の誰かを吊るよー】
(24)2005/06/04 21:31:10
冒険家 ナサニエル
>>23なるほど〜@@
パンダ判定もでたことですし、これをどうとるかですね。
(25)2005/06/04 21:32:50
村長の娘 シャーロット
>>24
その言い方だと私吊りって言ってるのと変わらなくない?(笑)

まぁ、私はもう狼見つけたし、私吊れば確実にパンダになるから霊能も判断つけれるし、そうすれば人狼連吊りも不可能じゃないからそれでもいいけどね…。
(26)2005/06/04 21:41:07
語り部 デボラ
ひとり吊って、安心したのぅ。
ところで、ナサニエル、
>>13
には応えてくれんのかのぅ・・・。
楽しみにまっておるぞぇ。

べるぜぶぶちゃんがのぅ、寂しがっておるのでな、考えながら少々席をはずさせてもらうぞぇ。
(27)2005/06/04 21:43:45
学生 メイ
>>26
それはちがうよー
だって、もう狼しか吊れないんだもん。
みんながこの状況で霊能者のどっちにつくかで、、、、
コレ以上言うと考えがバレるからやめた!
ロッテ吊り、には全然決めてないよ、ホントに
(28)2005/06/04 21:44:32
冒険家 ナサニエル
>>27
あーすいません。いまからすぐに書きます><
(29)2005/06/04 21:47:06
村長の娘 シャーロット
>>28
それって狂人が残ってればって事じゃないの〜?

それも含めて、私吊りで霊能判断つけれると思うよ?吊れっては言ってないよ?(笑)念の為。
(30)2005/06/04 21:49:29
学生 メイ
さあて、みんなはどっちにつくのかな?
狼さんにつくのかな?
真霊能者さんにつくのかな?
それとも狂人さんにつくのかな?

トビーはできるだけ後で回答してね。普通に狼予想だけでもいいけど。
(31)2005/06/04 21:51:23
村長の娘 シャーロット
じゃぁ、霊能者に質問!

ヴィンセントは初日らへん、占い師の内訳真狂って言ってたよね?皆真狼だって思ってたと思うんだけど、何で?

デボラは最初から私を真って割と信じてくれてたみたいだけど、何で?
(32)2005/06/04 21:56:15
語り部 デボラは、ちらっとのぞいた。←気になってもどってきのぢゃ。
2005/06/04 22:01:21
語り部 デボラ
見直してたらのぅ。
ワシ真と言いつつ、昨日のニーナの狼予想にウェンディが入ってるのぅ。(笑)
間違いぢゃろうがのぅ。
(33)2005/06/04 22:03:46
語り部 デボラ
>>32
今まで書いてきたと思うがのぅ。CO時の態度や反応、それから今までの議事録の解答や考え方が占い師のようぢゃった。ラッセルはちょっとひかえめだったしのぅ。

正直、真だと信じきっていた訳ではないのぢゃ。
特にラッセルが襲われたときは少々動揺したがのぅ。あのタイミングで狂人はなさそうぢゃった気がするからのぅ・・・。
正直今も揺れてるんぢゃ。
今日の考察は後でまとめてかきたいからのぅ。これでよいかぇ?シャーロット。
(34)2005/06/04 22:11:57
冒険家 ナサニエル
■1.▼吊り先
▼シャーロットさん
あせって人数計算がよくできなかったんですが、能力者ローラーをするにももう時間はないと思い占いCOした片割れ死亡なので信頼度の低いシャーロットさんにしました。
■2.霊能者の真贋
ヴィンセント真/デボラ狂
まずシャーロットさんに疑いを持っていたためウェンディお嬢ちゃんで割れましたよね?その結果からですかね?
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
狼かなっと
これについては、なぜ狼かというと占いと霊能ではどちらに狼が騙ったほうが有利になるかと思ったわけです。当然占いにいったほうがいいですよね?狼にはささやきという大きな武器がありますし、狂人は占い結果から占いのどちらが真かわかりますもんね。
■4.(一応)占い先
●ニーナさん
これは必要ないかと
■5.狼予想
シャーロットさん、ウェンディお嬢ちゃん、リックくんですかね?
これは、シャーロットさん偽のところからの予想です。
(35)2005/06/04 22:12:13
村長の娘 シャーロット
>>34
答えてくれてありがとね!

ちょっと考察してくるので、しばし席外しますね!
(36)2005/06/04 22:15:22
村長の娘 シャーロット
>>35
あと、ニーナいないよ?さすがに占えないよ〜。
(37)2005/06/04 22:16:00
村長の娘 シャーロット
>>35
ごめん、ボケてるわ…それ昨日のやつだね…ごめんなさい。
(38)2005/06/04 22:17:15
語り部 デボラ
>>35
ふむ、すまんのぅ、突っ込んできいてもいいかのぅ。
シャーロットに疑いがあって真、狂にしたということぢゃろうな。
ワシ狂、ヴィンセント真になった決め手はなんぢゃろうのぅ。それまでおぬしはどっちつかずの返事ぢゃったんぢゃが、急にはっきりしておってのぅ。とても気になったのぢゃ。
(39)2005/06/04 22:18:52
冒険家 ナサニエル
>>35
昨日の時点で僕の中でどっちが真か確定はしていませんでした。ただ、シャーロットさん狼を予想しただけに必然とそうなりませんか?メイさんの言葉を借りるならラインででてるからですかね。
ついでに言うなら>>33についてですが、ただの間違いじゃないですか?
時間なかったし普通に間違えたと考えるのが妥当かと。。。
(40)2005/06/04 22:40:43
医師 ヴィンセント
>>32
私が占い師を真狂だと思ったのは占いのCOの時間
狂人さんってわりと一人で行動できる分時間があるじゃない
狼さんならもしCOしたら「○○COしたからすぐにCOして!!」
ってささやきで出せるもの
6分近くかかったってことは即対抗COできる狂人さんがやったと思ったのよっ!!

あとアンケートの回答もするワッ!!

▼シャーロット
狼=シャーロット、リック、ウェンディ
昨日と予想は変わらないワッ!!
吊り希望がシャーロットなのはリックとナサニエル
どっちが狼側なのか私視点で判断するためよッ!!
(41)2005/06/04 22:43:37
語り部 デボラ
ふむ、ラインのぅ・・・。

回答ありがとうぢゃ、ナサニエル。
(42)2005/06/04 22:57:46
医師 ヴィンセント
さてと、私はそろそろ
新宿2ちょうm…じゃなくて病院にいかなくてはならないワッ!!
最近、風邪がはやっているみたいで患者さんが覆いのよッ!!

では、お先に失礼いたしますワッ!!
(43)2005/06/04 23:05:20
語り部 デボラ
正直、シャーロットとヴィンセント狼ぢゃったらどうしようと思うておったのぢゃが、そういう可能性はないみたいぢゃのぅ。
そして、ワシから見て灰に1匹、能力者に1匹狼がおる。
ライン切りということはないようぢゃしの。

吊り▼:ヴィンセント(灰ぢゃったらナサニエル)

でお願いするのぢゃ。

狼はヴィンセント、ニーナ、ナサニエル
ぢゃったのぅ。
(44)2005/06/04 23:10:27
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/06/04 23:10:55
語り部 デボラ
いろいろ考えたことはあるが、明日まとめるわぃ。
今日はもう眠いのぢゃ。べるぜぶぶちゃんも待たしていることぢゃしのぅ。

それではおやすみぢゃ。
(45)2005/06/04 23:15:13
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの>>33についての発言にうなずいた。
2005/06/04 23:16:23
村長の娘 シャーロット
>>41
ありがとう!

そのアンケート、質問したいんだけど…私を吊って、黒判定ならリック狼、ナサニエル村人って思うって事なんだよね?
じゃあ、白判定ならリック村人、ナサニエル狼って見てくれるって取っていいの?それって実質、私が白だったら真って思ってくれるって取っていいのかな?
(46)2005/06/04 23:23:31
村長の娘 シャーロット
【皆、アンケートメモに貼ってね〜!!】
(47)2005/06/04 23:25:54
牧童 トビー
んっと、どうしてもオレが発言すると場が荒れる傾向にあるから、なるべく控えたかったんだけどさ、一つだけ良いかな?
ロッテが、村人側か人狼側か判断するのに、ロッテの発言がどうの、ヴが狂だったらって話よりもさ
【ラッセルが狂人】かどうかを考えれば良いんじゃないかな?
(48)2005/06/05 01:02:30
牧童 トビー
ロ   ラ
真   狂
狼or狂 真

だから、ラッセルが狂人の場合以外はロッテは人狼側だと思うよ
(49)2005/06/05 01:04:17
牧童 トビー
で、色々話が難しくなってるみたいだけど、
4人目に狂人がCOする事って、考えられないと思わない?
少なくとも、メリットよりデメリットの方が多いと思うんだ
だったら、順当に霊騙ると思うしね
ゴメン、参考程度で、聞き流しておいてね
(50)2005/06/05 01:06:35
牧童 トビー
こっからは、完全に独断と偏見ね
ロッテ位頭の良い狂人だったら、3人目にCOもしないんじゃないかな
最初に2COした人が
【狼真】
の可能性あるし
だったら、順当に霊騙るってならないかな?
完全な主観だけど、ロッテは勘で危ない橋を渡るより、計算して安全で確率の高いほうを選ぶと思う
だから、今日はロッテ吊り
(51)2005/06/05 01:15:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/05 01:17:34
双子 リック
はよーございます
ログ読んでくるわ
(52)2005/06/05 04:18:47
双子 リック
狼が狂人を間違えて食っちまった、てこともあるわけだけど
今思うとラッセル真じゃなかったのかって思っちまうぜ
ラッセルの弁明が出来無かったから
ロットがここまで発言できたのかもしれないし

ロットは>>5:30で真or狂人を決めうち
と言ってるな。これは頭の良い狂人か
真ゆえの提案か狼の誘導か
わっかんね、ログ読み返してくる
(53)2005/06/05 04:31:43
双子 リック
読み返す限りではロット狂はねーんじゃねぇかな
狂人ならアンケで▼ヴィン先生とか言えるのかね
頭良いのかもしれねーけどさ
狂人だったらあんなにハッキリ言えるのかねぇ…
だからあったとしても狼だな
もし狼だった場合ナサニエルは白っつーことだけど
(54)2005/06/05 04:47:01
村長の娘 シャーロット
おはよう。
うーん、やっぱりそうなってくるんだよね…はっきり言ってさ、CO順考察は人に寄って様々だから何とも言えないんだよね…。
三人目にも四人目にも狂人はCOしないかもしれないし、先に例え真狼の状態でも、霊能確定させたくないなら狼が騙るだろうって思って狂人が占いに来た可能性もあるわけだし。仮に真狂狼になったとしても、適当なとこで狂人が黒出して、吊られればそれはそれでOKだったワケだしね。
(55)2005/06/05 09:52:49
村長の娘 シャーロット
>>53

>>5:30だけど、あれは私から見て一番確実な手だったんだよ。全員を占うには日数が足りなくて、霊能者を決め打ちするには危険すぎるから、あれが一番勝てるかなって思ったんだ〜、手数でいけばギリギリになっちゃうんだけどね。
あの提案って狼側にメリットないと思ったんだけど、主観が私だからちょっと自信はないんだよね…。

私吊りでも今日はいいと思ってる。拙い計算によれば確実に霊能のどっちが偽でも、パンダだし。私ほどのスケープゴートを利用しない手はないからね?それに私を黒出しすれば確実にリックをも狼に出来る。

パンダじゃなければ、私を狂人って言い張るでしょう。でも、>>5:30の提案で私が狼>真って周りが見てたなら、明日どっちもが白出したらこれに矛盾する。そしたら真に見てくれるかなって思ってた。
そして偽は必ずリックが狼って言い張るはず。リックを吊りにあげた人が狼って分かる。あとはナサニエルを吊ってくれれば勝てるから…。
(56)2005/06/05 10:12:52
村長の娘 シャーロット
ごめん、今日はこれから出掛けるからちょっと来れないかも…。鳩では絶対確認してるから。
更新とか決定までに来れないならまた連絡するね!
(57)2005/06/05 10:15:03
牧童 トビー
うん、ロッテの言うとおりだと思うよ
3人目に関しては、完全に独断と偏見だからね
でも、4人目って普通に考えられないと思うんだけどなあ
他の人の意見が聞きたいな
答えてくれるときは
【論点は4人目に狂人がCOするかどうかって所でお願いします】
(58)2005/06/05 10:26:09
牧童 トビー
ああ、ちょっと話してることが分かりづらいかもしれないね
ラッセルが、狂人じゃないなら、ロッテの話してることはミスリードさせるためか、信用を得るためかてことになるから
大きな判断材料になるんじゃないかと思うんだ
(59)2005/06/05 11:13:59
学生 メイ
うーん・・・
状況だけ考えると、ヴィンちゃんが騙りそびれた狂人なんだよね。
ただ・・・四人目狂人の事例も全くないわけじゃないから、それだけで決め付けできないのが悩みどころなのよね。
(60)2005/06/05 12:07:35
学生 メイ
で、ロッテに関してメイが悩んでるのは「可能性低いけど狂人だったらどうしよう?」なんだよね。
占い結果を無視して「狼を吊る」ということに関しては真=狂だから
(61)2005/06/05 13:57:00
語り部 デボラ
議事録読み直していてのぅ、遅くなってしまったわぃ。
確かに4人目で狂人が騙りをするとは考えにくいのぅ。ぢゃからこそワシは、ラッセル狼説ぢゃったんぢゃからのぅ。
1日目を読み直してみたが、ヘンリエッタが可能性の低い村人COの可能性を言っているのぅ、それを見て危ないと感じた狂人ラッセルがCO・・・というのもかなりありえん発想ぢゃしのぅ・・・。
残ってしまうと確かに信じてしまうしのぅ、人間とは都合のいい方に流されやすい生き物ぢゃからのぅ。

>>61

確かにそうぢゃな、おそらくヴィンセントは白をだすぢゃろうのぅ。ワシを確実に吊り候補にしておきたいからぢゃ。
そして確定白になっても狂人説はなくならないのぅ。そうすると、リックとナサニエルの信用勝負になるぢゃろう。
ちなみに予想では、シャーロット狼説はない気がするのぅ。これはほぼ勘ぢゃな、あまり頼りにならんが。
(62)2005/06/05 14:34:41
語り部 デボラ
それから、シャーロット狼の場合でもナサニエルとリックの判断はあまりつかんのぅ・・・。
どちらの可能性もあるからのぅ・・・どうせ判断つかないんぢゃったら、リックとシャーロットを信じて、確実に偽者と言えるヴィンセントを吊りたいのぅ。

もし、能力者以外ぢゃったら、▼ナサニエルにしてみたいのが本音ぢゃのぅ・・・。

・・・正直、どちらかが狼として、負けたら悔しい方という考え方も結構入っておるのぅ。
(63)2005/06/05 15:35:31
語り部 デボラ
考えが甘いんぢゃろうな、きっと。

間違っていたら、きっと墓の下のものがブーイングの嵐ぢゃろうのぅ・・・・。

ワシははじめに言った考えで最終結論ぢゃ。
これで負けてしもうたらホントすまん!!
しばらく離れるぞぇ。

そうそう、白確定の最終結果は信じるぞぇ。
トビーも、ワシはおぬしがいて荒れたとは思っておらんのぢゃ。ガンガン言うてくれ。
(64)2005/06/05 15:40:55
医師 ヴィンセント
まぁ、私メモ張り忘れてたワッ!!
自分で呼びかけて張り忘れなんて…
(65)2005/06/05 17:31:35
医師 ヴィンセントは、自分をハリセンでたたいた
2005/06/05 17:31:51
医師 ヴィンセント
>>46
黒判定だったらリック狼、ナサニエル村人はその通りよッ!!
でも、白判定だったら貴方が真か狂、二通りあるから
すこし難しいワッ!!

シャーロット真(白判定)
狼=デボラ・ナサニエル
シャーロット狂(白判定)
狼=デボラ・(ナサニエルorリック)
シャーロット狼(黒判定)
狼=シャーロット・リック

上に書いたとおり白判定だったら
ナサニエル・リックどっちが狼か考えないといけないものっ!!
(66)2005/06/05 17:33:01
医師 ヴィンセント
あと、4人目狂人COのことだけど
もし、ラッセルが狂人だとすると
ラッセル視点で初めの3人は
「真・狼・狼」「真・狼・聖」「真・聖・聖」の
どれかだと思うのよネッ〜!!
そうなると3人の組み合わせが
「真・狼・聖」の可能性もそこそこあるのに
「真・聖・聖」だと思ってCOしたってことよね〜

そう考えると彼が狂人だとしたら相当のギャンブラーネッ!!
でも、彼の発言を見ているとあまりギャンブラーだとは思わないのよネッ!!
だた3日目までの情報しかない&表ではそう見せかけて裏では…
ってこともありえるから確信ではないわね…
(67)2005/06/05 17:33:58
双子 リック
遅くなってごめん

俺は、狂人が4人目にCOすることは充分ありえると思うぜ
ただ狼の性格かもしれないけど
博打はしない狼さんがたみたいだな
そう考えると真占い師を確実に見極めた所で食うのが
ベストじゃねーかな・・と・・
絶対に守護者GJされない所を狙ってみたりな
ただ、これは完全に言いがかりだぜ
人の心理までは読めねーよ
(68)2005/06/05 17:34:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/05 17:35:16
双子 リック
ただ、狂人が4人目COして
「ありえない、4人目COしてるしラッセ真だろ」
と思ったのかもしれないな
裏を読めばキリがねぇって・・

取り敢えず今日はロットに吊られてもらうのがいいんでないの?
(69)2005/06/05 17:39:06
双子 リック
あ、でもロット吊ってもどうせパンダ判定か・・?
(70)2005/06/05 17:41:16
医師 ヴィンセント
>>70
パンダになるとは限らないんじゃないかしら?
もし、シャーロットが真or狂だった場合
霊能の組み合わせは(真、狼)
狼が白出ししたら、能力者はお互い対抗が狼ってわかるから対抗を吊り希望よね?
それを目指すってこともありえなくはないんじゃないかしらっ!?
(71)2005/06/05 18:00:29
双子 リック
>>71
ほうほう、なるほどな
ロットが真か狂だった場合吊りたくねーけど・・
しょうがねぇ気もするな
(72)2005/06/05 18:03:37
双子 リック
ごめん、俺ちょっと席外すわ
ちょくちょく鳩でチェックするけど
帰って来るのは遅くなりそう

更新前・更新後には必ずチェックする
(73)2005/06/05 18:17:58
双子 リックは、質問があったらそれにも答えるからノシ
2005/06/05 18:19:00
医師 ヴィンセントは、双子 リックに手を振った。
2005/06/05 18:24:00
冒険家 ナサニエル
こんにちわ^^今戻ってきました。ちょっと議事録みてきます〜。
(74)2005/06/05 18:31:38
冒険家 ナサニエル
え〜とりあえずアンケートについて書いておきますね。
▼シャーロットさん
僕から見たらシャーロットさんは狂人もしくは人狼です。
今の状況をまとめると、
★1:狼、狼、白、白、村、村、狂
★2:狼、狼、白、白、村、村、村

最悪のケース★1としたとき、村側は村人を吊った時点で負けます。しかし、最悪狂人を吊ったとしても、狼、狼とつれば勝つことはできます。つまり、僕からみればシャーロットさんを吊ればまだ勝つ見込みはあるわけです。ここで、確定してないデボラさん又はヴィンセントさんを吊っちゃうと仮に村人だったとしたら負けちゃうわけですよね?それならばシャーロットさんを吊ってもう一日様子をみようじゃありませんか!
(75)2005/06/05 18:39:42
冒険家 ナサニエル
おっと、夕食のようです。少しおなかがすいたところだったので、またゆっくり食べながら考えることにします。それでは。
(76)2005/06/05 18:47:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/05 18:47:55
学生 メイ
ほぁ〜〜
寝ちゃってたよー
仮決定しとくね
【今日はロッテを吊っちゃうよ】

必ずみんな返事してね!
(77)2005/06/05 19:08:51
医師 ヴィンセント
まぁ、仮決定でていたのネッ!!
【仮決定了解したワッ!!】
(78)2005/06/05 19:11:18
双子 リック
【仮決定了解】
(79)2005/06/05 19:40:58
語り部 デボラ
遅くなったのぢゃ。

【仮決定了解ぢゃ】

シャーロットよ、真ぢゃったらすまんのぅ。
迷わず成仏してくれなのぢゃ。
(80)2005/06/05 20:04:48
村長の娘 シャーロット
ごめん、今鳩!
まぁ…これがきっとベストだからね。
【仮決定了解しました】 
メイ、トビー、リック。霊能パンダになったら黒出しした奴とナサニエルは必ず吊ってね!両方白なら霊能で、リック狼って言い張る奴を必ずや吊ってね!
(81)2005/06/05 20:28:13
村長の娘 シャーロット
多分更新後に帰るから、ナサニエル投票、デボラ占いで多分コミットしてるハズ!
(82)2005/06/05 20:31:38
語り部 デボラ
おぉ、シャーロットよ。
むこう(墓下)へ行ったらのぅ、これをみんなで一緒に食べておくれ。
(さつまいもとチョコレートとぱふぇの材料などなど食料をいっぱいに、酒)
みんなで、宴会をしながら、待っていて欲しいぞぇ。
(83)2005/06/05 20:36:18
冒険家 ナサニエル
すいません。今帰ってきました。
【仮決定了解です】
(84)2005/06/05 20:41:00
学生 メイ
トビーとナッシーの返事がないのね・・・みんないたらコミットしようと思ったけど
仕方ないから本決定
【仮決定から変更なしね】
【霊能判定は21:05に一斉にね】
ごめんねロッテ、信じてあげたいけど・・・
(85)2005/06/05 20:44:12
双子 リック
ロット・・ばいばい。
楽しかったぜ、墓から応援しててくれ
(86)2005/06/05 20:48:58
語り部 デボラ
【本決定、発表時刻承知ぢゃ!】
(87)2005/06/05 20:49:18
医師 ヴィンセント
【本決定・霊能結果了解したワッ!!】

トビーさんだけ返事がないわね…
大丈夫かしら?
(88)2005/06/05 20:49:31
双子 リック
トビー確定白にしといて良かったぜ
あいつしっかりしてるし
いつも更新前には顔出すから安心だぜ
(89)2005/06/05 20:50:54
冒険家 ナサニエル
【本決定・時刻了解しました】
(90)2005/06/05 20:55:20
語り部 デボラ
そうぢゃのぅ。

あと少し時間があるのぅ。
あめちゃんでもなめて待つかのぅ。
どうぢゃ、ひとつ。
(91)2005/06/05 20:56:08
語り部 デボラは、双子 リックにあめちゃんを手渡した。
2005/06/05 20:56:36
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントにあめちゃんを手渡した。
2005/06/05 20:56:56
語り部 デボラは、学生 メイにあめちゃん(不思議色)を手渡した。
2005/06/05 20:57:26
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルにあめちゃんを手渡した。
2005/06/05 20:57:50
双子 リックは、語り部 デボラから貰ったアメを喉に詰まらせた。
2005/06/05 20:58:09
医師 ヴィンセント
まっ、私にも飴を下さるの?
うれしいワッ!!
お礼にただで健康診断いたしますけどいかが貸しらっ!?
(92)2005/06/05 20:58:29
語り部 デボラは、双子 リックの分のあめちゃんをテーブルの上に置いておいた。
2005/06/05 20:58:41
冒険家 ナサニエル
ありがとうございます。
まさか毒あめ?
だとしても僕は死にませんよ?一度死んでますからね・・・
(93)2005/06/05 21:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
12
0
0
11
0
0
15
6
0
0
0
13
19
0