人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(522)昼組のための15人村 : 5日目 (1)
逃亡者 カミーラは異国人 マンジローに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは異国人 マンジローに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは異国人 マンジローに投票を委任しています。
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票しました
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票しました
ちんぴら ノーマンは異国人 マンジローに投票しました
旅芸人 ドリスは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、3人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人狼のようだ。
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに襲いかかった!
旅芸人 ドリスは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
見習い看護婦 ニーナ
☆☆☆☆おいでませ墓下☆☆☆☆

地上で疲れきった貴方も
墓下ライフでエンジョイしましょ♪

☆☆☆☆さようなら地上☆☆☆☆
2005/05/31 13:00:30
村長の娘 シャーロット
さてさて墓ログ見てきますね
2005/05/31 13:00:49
学生 ラッセル
やっほー

誰か居ますか?
2005/05/31 13:01:01
見習い看護婦 ニーナ
あんまりないからすぐ終わる予感
2005/05/31 13:01:17
新米記者 ソフィー
初めて予想通りの展開になったな〜(笑)
2005/05/31 13:01:26
異国人 マンジロー
予想通り。お疲れラッセル。
占いと霊能結果どうぞ。
(0)2005/05/31 13:01:27
ちんぴら ノーマン
ラッセル守護も考えられますね。
(*0)2005/05/31 13:01:29
冒険家 ナサニエル
私も居ますよ〜
2005/05/31 13:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は荒れませんでしたね。さすがにw
さてカミーラがどうでるか・・・
(*1)2005/05/31 13:01:58
双子 ウェンディ
うわー…タイミングバッチリになっちゃった。
ラッセルさんホントおつかれさまでした。
(1)2005/05/31 13:02:09
見習い看護婦 ニーナ
ナサぽんいたのか・・・
2005/05/31 13:02:12
学生 ラッセル
うがっ、ニーナ狂人なんだ!

この女狐めっ!
2005/05/31 13:02:26
見習い看護婦 ニーナ
てへ♪
2005/05/31 13:02:40
お嬢様 ヘンリエッタ
それは少し感じましたね。
(*2)2005/05/31 13:02:44
学生 ラッセル
まさか、ナサニエルも能力者では?
2005/05/31 13:03:00
見習い看護婦 ニーナ
意外にほとんどみんながニーナ真を言ってるから驚き
2005/05/31 13:03:17
冒険家 ナサニエル
さっき起きて昼食中ですけどね
2005/05/31 13:03:19
ちんぴら ノーマン
黒だししてくると思いますよ
(*3)2005/05/31 13:03:24
逃亡者 カミーラ
やられた
ノーマンは狼だ
(2)2005/05/31 13:03:29
旅芸人 ドリスは、ラッセルとシャーロットの冥福を祈った。
2005/05/31 13:03:30
冒険家 ナサニエル
流石に村人です
2005/05/31 13:03:44
見習い看護婦 ニーナ
ロッテちゃんは狼さんかなー?
2005/05/31 13:04:02
書生 ハーヴェイ
フッフッフッフ。

【ロッテさんは人狼でした】

こりゃあ…まじでカミーラさん真?
いやいやそれは早計だけど。

でも一歩前進ですね。
(3)2005/05/31 13:04:06
学生 ラッセル
ひどいですよねー、ナサニエル吊りってー
2005/05/31 13:04:57
新米記者 ソフィー
さて、今日は吊られるよかーん(笑)
2005/05/31 13:05:08
書生 ハーヴェイは、ラッセルさんお疲れ様でした…。
2005/05/31 13:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
予想通りというか都合のいいというか
襲撃もシンプルな結果がでましたね・・・
(4)2005/05/31 13:05:34
双子 ウェンディは、シャーロットさんの優しいトコは好きだったよ、と呟いた。
2005/05/31 13:05:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ真!ニーナ真!
2005/05/31 13:05:49
冒険家 ナサニエル
更新時間に居れると言っておいて居れなかったので
あまり強く反論はできませんがね
2005/05/31 13:05:59
学生 ラッセル
カミーラ真なんだー。
でも「ふーん」って感じです。

状況的に納得いかないわけではなかったですけど、信じたくなかったんですよね。
2005/05/31 13:06:13
旅芸人 ドリス
シャーロット、やはり狼だったのですね・・・

そして、ノーマンに黒判定ですか・・・
(5)2005/05/31 13:06:18
見習い看護婦 ニーナ
でもね、あそこまで狂人っぽい狂人っていないと思うよ・・・?
表にいて村人なら納得してしまってるよ、タブン
2005/05/31 13:07:13
学生 ラッセル
ま、ノーマン黒は偽でも出しますね。
←こいつが狂人?
2005/05/31 13:07:24
異国人 マンジロー
状況確認 現在10人 吊り4回 狼2妖0〜1狂0〜1
●本日のアンケート
1 占い師の真偽(ニーナとカミーラ)
2 今日の吊り▼1名
(6)2005/05/31 13:07:29
見習い看護婦 ニーナ
いやカミーラの方
2005/05/31 13:08:23
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り回数整理
10>8>6>4>2
後4回か。
カミーラ真だったとw
(*4)2005/05/31 13:08:54
異国人 マンジロー
最悪のケースを想定してみる。
ノーマン村人ニーナ真で妖魔が吊れてない場合。
明日 村村村村狂狼狼妖 になります。
詰みではないですが かなり厳しい状態です。
(7)2005/05/31 13:09:23
村長の娘 シャーロット
戻りました。ホントニーナ襲ってからカミーラ真だと思えてましたよ。吊ってくれそうだったんで真でないことを願ってましたが。
わずかにハーヴェイ妖魔を期待してたんですけどね…

そしてニーナにハリセンの刑で。もう少し狂PRしてほしかったですよw
2005/05/31 13:09:33
踊り子 キャロルは、ハリセンを用意した。
2005/05/31 13:10:19
学生 ラッセル
>ニーナ

ワカトル、ワカトル

なんか、村人勝利して欲しくない感じなんですよ。
2005/05/31 13:10:21
書生 ハーヴェイは、ロッテさんとラッセルさんの遺体を埋葬した。一旦退席です。
2005/05/31 13:10:42
踊り子 キャロル
ラッセル、シャーロット、お疲れ様。

・・・毎日のようにマンジローを吊ろうとしている人は自首するように(微笑)
(8)2005/05/31 13:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
アンケート了解しましたわ。
食事も兼ねて考えてきますわね。

では皆様また後ほど♪
(9)2005/05/31 13:11:19
見習い看護婦 ニーナ
な、なんでー(泣
ロッテちゃん真だと思ってたからガンガンいってたんだけど・・・
2005/05/31 13:11:23
学生 ラッセル
>シャロちゃん
その次の襲撃先は?
2005/05/31 13:11:27
見習い看護婦 ニーナ
というか3日目で襲われるとは思ってませんでしたorz
2005/05/31 13:12:11
旅芸人 ドリス
キャロルさん、誰にハリセンをお使いになるのですか?
とても、気になります・・・
2005/05/31 13:12:23
学生 ラッセル
まさか真が非COするわけがないんですから、狼視点でもニーナ真確定するでしょう…。
2005/05/31 13:13:15
村長の娘 シャーロット
う〜んそこまでネタばれしちゃっていいのかな?展開見守ったほうが面白いと思いますが皆さんの意思しだいで生存ウルフ以外は暴露させてもらいますよ
2005/05/31 13:13:23
見習い看護婦 ニーナ
というかね、というかね
片言RPに限界を感じて解除したんだけど
皆が皆しなくていいって・・・つxT
2005/05/31 13:13:58
双子 ウェンディは、踊り子 キャロル>>8は誰かが間違えることを期待した狼3票かもと今は思う。
2005/05/31 13:14:14
異国人 マンジロー
今日の吊りは非常に難しい。
では一時退席、また今晩。
相方はCO・・して欲しいが出てこないと思う(笑)
ラッセルは結社ではありません。ノーマンも違います。
(10)2005/05/31 13:15:03
冒険家 ナサニエル
アレはアレでいいなぁ、と思ってましたけどね>片言RP
2005/05/31 13:15:15
学生 ラッセル
うわっ、妖魔噛みなのー

聞きたいような、聞きたくないような…
2005/05/31 13:15:21
ちんぴら ノーマン
とりあえず今の我輩の考えを出しておく。
●1、ニーナ真、カミーラ偽。
●2、▼コーネリアス。
ステルス狼予想しているからだ。グレーの中では一番怪しいと思っている。だから吊り候補に挙げた。
今日の皆の発言で2は変わるかもしれない。
(11)2005/05/31 13:16:00
双子 ウェンディ
>>10
ごめんw
今出ても喰われるだけと思うしー。
2005/05/31 13:16:30
学生 ラッセル
僕を残してマンジロー喰えば、狼勝利に導けたのに…
2005/05/31 13:16:55
村長の娘 シャーロット
では質問ラッセルは村人?守護者?
村人だと思いますが
2005/05/31 13:17:00
ちんぴら ノーマンは、消えた。
2005/05/31 13:17:09
見習い看護婦 ニーナ
さすがにGJ2回は痛いでしょう・・・
2005/05/31 13:17:23
旅芸人 ドリス
アンケート、了解しました。
なるべく夜のうちに提出したいと思います。

一旦、ここから離れます。
(12)2005/05/31 13:17:23
学生 ラッセル
ひらひらひら村人でーす。
狂人かもしんないぐらい。
2005/05/31 13:17:51
踊り子 キャロル
また遅くなると迷惑かけるから、とりあえず現時点の考えを言っておくよ。
アンケート回答としての体裁は、あとで整えて出すね。
(13)2005/05/31 13:19:00
村長の娘 シャーロット
反対意見もなさそうなんでとりあえずある程度暴露かな。
昨日の襲撃はハーヴェイですよ。あの段階ならアグレッシブな守護者ならマンジGJ狙うと思ってちょっと賭けにでました。失敗覚悟でですね。
2005/05/31 13:20:06
踊り子 キャロル
ニーナとカミーラ、どちらが真か正直確信できない。
ニーナは狂人だとしてもボロを出す前に襲撃されてしまったから。
カミーラについては何度も言っているように、真にも狂人にも、終いには妖魔にも見える。
人狼の可能性だけは低いと思うんだけどね。
・・・というか、カミーラも人狼だったら、シャーロットに心から同情するよ・・・。
(14)2005/05/31 13:21:45
学生 ラッセル
やっぱりそれ以外ないですね。
相方(ノーマン以外)はもうちょっと秘密にしていて欲しいです。
2005/05/31 13:22:05
見習い看護婦 ニーナ
んー
ってことは妖魔はまだ生存してるのかぁ
村圧倒的不利だねぇ♪
2005/05/31 13:22:16
異国人 マンジロー
>>11 な ぜ カ ミ ー ラ で は な い の か ?
(15)2005/05/31 13:22:58
村長の娘 シャーロット
ニーナ真だと予想してました。あまり狂人アピールがなかったし私以外でウェンディだけCOしてない状態でしたし、ウェンディ真ならCOある可能性高かったあの状態で席外すとは思えなかったので。

ちなみに狼側が占い騙り出す予定ではありませんでした
2005/05/31 13:23:02
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2005/05/31 13:23:03
見習い看護婦 ニーナ
ほえ?
じゃあなんでロッテちゃん出てきたんだろ?
2005/05/31 13:23:52
冒険家 ナサニエル
ということは残り10人に
結社2、狼2、占い、霊能、妖魔ですか
確かに不利ですね
2005/05/31 13:24:33
見習い看護婦 ニーナ
10人村妖魔入りって感じで素敵ね♪
2005/05/31 13:25:19
村長の娘 シャーロット
だからニーナ真だと思えてしまったからです。
狂は必ず様子見して占い騙りに出てくれることを願っていました。が…まさか私の離籍中に1COで終わると思ってなかったので確定だけはさせまいと思っていました。ウェンディ結社の予想だったので
2005/05/31 13:25:58
見習い看護婦 ニーナ
成る程・・・

全ては私のせいかorz
2005/05/31 13:26:38
学生 ラッセル
>シャロ・ニーナ
そりゃ、出てくるよね…。占い師確定したら困るし。
2005/05/31 13:26:54
学生 ラッセル
>ニーナ
カミーラの動きを読めないんだから仕方がないじゃん?ニーナはよくやった!ほら、いまだに真だと思われているし!かわいかったし!
2005/05/31 13:28:32
見習い看護婦 ニーナ
一瞬霊能騙ろうかなぁって思ったんだけど
それまで生き残れる自信がなかったのですorz
2005/05/31 13:28:40
冒険家 ナサニエル
ニーナのせいというか何というかカミーラのせいかと
2005/05/31 13:28:45
双子 ウェンディ
えーっと…好意的に見てカミーラさん吊り前提でカミーラさん以外の子を挙げるのも情報取りの為にはいいんじゃないかなーと。
狼あと二匹は確実なんだし。
(16)2005/05/31 13:28:49
見習い看護婦 ニーナ
最後の理由変じゃない・・・?
2005/05/31 13:29:03
村長の娘 シャーロット
なのでカミーラCOしたときはホント
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
って感じでした。カミーラ狂?真?って感じで

とりあえずカミーラ狂と見て完全に混乱させるために初回ニーナ襲撃させてもらいました
2005/05/31 13:29:18
学生 ラッセル
>>15ノーマンのこういうところって、逆に「スケープゴートにされている村人」っぽくて、上手ですよね。
2005/05/31 13:30:08
見習い看護婦 ニーナ
目論見はかなり成功してますね(笑
私は襲撃されて正解かもしれん・・・
2005/05/31 13:30:18
双子 ウェンディは、>>16は二匹以上居るのは確実〜に訂正しとくね。
2005/05/31 13:30:22
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんは進んで疑われたがってました。
(これはもうカミーラ真わかってて黒出されてるからいいよね?)
詳しい考えは聞けませんでしたけどね…
「スケープゴートにされている村人」を狙ってだと思います
2005/05/31 13:33:27
学生 ラッセル
うん、僕みたいな「素直な村人」をだましている(笑
ノーマンと、あとカミーラに話題が集中すれば、残りの狼は安全ですからね。
2005/05/31 13:36:24
学生 ラッセル
(ラッセルはニーナの頬にすばやくキスをした)
僕はニーナのRP好きでしたよ…

仕事があるので離れますねー
またあとでー
2005/05/31 13:37:09
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でしたラッセル。
拙い占い騙りでしたが(初人狼側)だったのであまりだませなかったのが残念でしたがカミーラ相手が最初はつらかった^^;

私も夜勤があるのでまたそのうちに。
おやすみなさいみなさん
2005/05/31 13:39:26
見習い看護婦 ニーナ
2人ともまたねー
2005/05/31 13:44:31
冒険家 ナサニエル
お二人ともお疲れ様です
夜まであまり議論進まないだろうし私も離席しますね〜
2005/05/31 13:46:49
冒険家 ナサニエル
|彡サッ
2005/05/31 13:47:07
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマン▼吊りで。後でアンケは正式回答します。
2005/05/31 13:50:34
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/05/31 13:54:04
踊り子 キャロル
ぼーっとしてる間にノーマンがまた謎発言してるしっ!
あんた村人なら、もっと吟味して発言して欲しいよ。

ノーマンに質問。
あんたから見てカミーラ偽だけど、正体は何だと思う?
(17)2005/05/31 13:56:16
踊り子 キャロル
・・・ノーマンが自分の足元に穴を掘ってるのはおいといて。

ノーマン吊って黒でても、カミーラ真確信して残す気になるとは思えないんだよね。
白が出たら問答無用で吊るし。
となると、▼カミーラは動かないかなって感じ。

ノーマンもすぐに吊りたい気分になってきたのはココロの秘密です。
(18)2005/05/31 13:59:11
踊り子 キャロル
冗談はさておき、第2候補となるとじっくり考えたいから、今は挙げられないね。

ってことで、失礼するね。
(19)2005/05/31 14:00:04
踊り子 キャロル
うわー独り言全然使えてない。
ログ楽しみにしてる人ごめん、つまらなくて。
2005/05/31 14:00:22
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
>>4と全く持って同じ感想です。

>>11
>>15でマンジローが言ってるのでそっちは置いといてですね…。
えーっと…昨日と今日で立て続けで御座いますが、本日も言わせて頂きますね。理由を出来るだけ詳しくアンカー付きでご説明をお願い致します。
(20)2005/05/31 14:01:23
踊り子 キャロル
結社員予想。
マンジローが決定を任せたいと言っているところからして、神出鬼没気味のソフィーではなさそう。

残るはウェンディ・コーネリアス・ヘンリエッタ・ドリス。
ウェンディ・コーネリアス叩きがブラフとは思いにくいから、ヘンリエッタあたりかな。
2005/05/31 14:03:57
踊り子 キャロルは、ひらひらと手を振って出て行った。
2005/05/31 14:04:38
吟遊詩人 コーネリアスは、議題了解致しました。また夕方に参ります。
2005/05/31 14:06:31
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに会釈をして自分も去っていった。
2005/05/31 14:06:49
修道女 ステラ
|_・) チラ…
2005/05/31 14:10:44
修道女 ステラ
毎日懺悔いたします…。

えーん、ごめんなさーい。
村人さん!がんばってください!
2005/05/31 14:12:10
双子 ウェンディは、寝ます。議題回答は帰ってから…今日の帰りも24時半くらい。
2005/05/31 14:41:13
逃亡者 カミーラ
…やられた。よく考えたら,狼以外ありえないのに(泣)
ウェンディの発言を鵜呑みにしてしまった(吐血)

もうチャンスは流石にないか?
狂人ノイズを考えなければ放置でいいと思うんだが
シャーロット−カミーラは流石にないぞ?
自分で言うのもなんだが
(21)2005/05/31 14:41:31
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ真で考えるなら貴方は狂or妖
狂人放置はあまり良い策とは言えない
妖魔は論外
よって吊られr(ry
2005/05/31 14:43:57
逃亡者 カミーラ
ブレーン狼はコーネリアスかヘンリエッタだね。
ノーマンは代弁狼といったところだろ。勘だが…
いや心当たりはあるんだけどね。

にしても何故ラッセル食ったのか不明。
もともと結社騙る気なかったんだろうけど
(それも当然か…)
(22)2005/05/31 14:45:33
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディお休みなさい〜
2005/05/31 14:46:04
逃亡者 カミーラ
>>14
狂人に見えるは正解だし,そのほうがやりやすい
だが妖魔はありえないぞ?
先にも言ったが狂人の存在が無くなっている。

潜伏より霊能者騙りの方が遥かにメリットが高い。
(23)2005/05/31 14:51:14
逃亡者 カミーラ
村7→5→4→3
狼2→2→1→1
妖1→1→1→0

ノーマン泳がせたほうが良いことは良い。
2005/05/31 14:55:03
逃亡者 カミーラ
>>22
結社騙りは狼残数使い切りだ
無理だ無理(自己完結)

占い希望●ウェンディ
吊▼コーネリアス(ヘンリエッタ)
…ノーマンしばらく放置で。
ついでに私も放置希望(オイ
(24)2005/05/31 14:59:44
逃亡者 カミーラ
ノーマン吊ると
その後灰吊が狼だった場合
妖魔が漁夫の利を得てしまうんだよ。

ハーヴェイ生存中にラストウルフを発見したいということでノーマン吊らず灰吊りを推す。

あらかた吊ったら▼ノーマンで締め。

まぁノーマン黒じゃない可能性もあるんだよね
村側視点だと…。
(25)2005/05/31 15:04:19
逃亡者 カミーラは、ではさよなら
2005/05/31 15:05:46
双子 ウェンディ
>>21
あはん☆
だって占い先になったら結社COしなきゃかもだから凄く気を使ったよー。
回答まで間があるって気付かれないかひやひやしてたしw
そしておやすみありがとーw寝ます。おやすみw
2005/05/31 15:06:01
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに私吊るなら予告欲しいな。いきなり吊る言われても反論不可
2005/05/31 15:06:36
書生 ハーヴェイ
厳密に計算しているわけではないので恐縮ですが、
潜伏結社員はそろそろCOでOKなんじゃないでしょうかね。
狼も守護狙いなどともう言ってられないと思いますから、
潜伏するメリットがもうほとんど無いです。
村人サイドの考察の幅を狭めた方が村人全体としての力がアップすると思います。
(26)2005/05/31 15:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとに焦ってるのか、そういう振りなのか。
吊り回避を主張されるほどに強行に吊りにいきたくなりますねえ。

▼ノーマン締めでいくその作戦で行くと私は生き延びやすい気がするんだが・・・
というか呪殺するまで自分吊るなって主張はどうなんだろうな・・・
(*5)2005/05/31 15:16:24
踊り子 キャロルは、窓枠に頬杖をついている。
2005/05/31 15:50:27
踊り子 キャロル
ごめんちょっと考え直した。

カミーラには真狂狼妖の可能性があるけど、狼妖はあんまり考えたくない。
↑こういうのを思考停止と(ry

で、真狂とすると
【カミーラ真】人狼:シャーロット、ノーマン。狂人:ニーナ。
【カミーラ狂人】人狼:シャーロット。狂人:カミーラ。
(ハーヴェイ真が前提)

・・・カミーラ吊らなくていいのか・・・というかむしろ、吊ってる暇ない(大量吐血)
(27)2005/05/31 15:53:55
踊り子 キャロル
カミーラ真・妖魔呪殺の可能性に賭けるなら、>>25の作戦もいいと思う。
ただ、「あらかた」は無理でしょ。
せいぜい2回。それで人狼が吊れなかったら、3回目でノーマン吊ってラスト4人で勝負だよね?
で、カミーラ狂人でノーマンが村人なら、ここで負け。

カミーラ真決め打ちはしたくないから、この作戦をとるにしても1回だけにした方がいいと思う。
(28)2005/05/31 16:00:19
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラ吊りたい気持ちはあります(爆)
2005/05/31 16:01:01
踊り子 キャロルは、またね、と手を振って去った。
2005/05/31 16:01:19
書生 ハーヴェイ
カミーラさん
ところで>>3:37で「これは秘密」って仰っていた秘密って、話してくれましたっけ?それともまだ秘密?
(29)2005/05/31 17:51:18
ちんぴら ノーマンは、着いた。
2005/05/31 18:04:22
ちんぴら ノーマン
>>15
狂人だと思っているからだ。万一妖魔でも2手前くらいで吊れば問題ないからだ。とにかく今は放置。
>>20
ボロは出ていないと思う。だから今日の発言を見てみたいと言ったんだ。
理由は他の人が怪しく見えないから。

そろそろ吊りを確実なものにしたいと思っているから、決定的な発言を探しているところだ(コーネに限らず全員の)。流れでカミーラを吊るのは危険だと思っている。だからああいう回答になったわけだ。
(30)2005/05/31 18:04:25
ちんぴら ノーマンは、『〜だ』が多くてすまん。
2005/05/31 18:15:34
吟遊詩人 コーネリアスは、チョコを齧りながら集会場に戻ってきた。
2005/05/31 19:05:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>24カミーラ
私が狼に見えるという理由を明確にお願い致します。

>>30ノーマン
貴方は私を「ボロが出ていない」と仰る。そして「他の人が怪しく見えないから」と仰る。貴方の言う「ボロが出ていない」私がどうして何故、何処が怪しいのか即吊り(>>4:68.>>11)に挙げる理由がわかりません。
(31)2005/05/31 19:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
因みに委任(>>5:152下独り言)はめんどくさくて止めました。
明日1票減ってるでしょうからノーマンに委任してロッテの代わりの1票を入れて置きたいと思います。
2005/05/31 19:32:26
吟遊詩人 コーネリアス
因みに人狼の票を誰かに固めて入れるのはあまりよくない手だと思う。今回はほぼ確定の霊能者がいるから平気だけど、残りの陣外勢力数わかっちゃうしね。
2005/05/31 19:47:08
学生 ラッセル
ステラ、こんばんはー

ぜんぜん気にしてませんよ。ちゃんと遺言を残してくれたのだし(なのにマンジがー)

村人が集まるタイミングが悪かったり、週末に予定が変更しちゃったりってよくあることだと思います。一言もなく消える人もいるので困ることもあるけど、ステラはちゃんと言い残してくれたし。
2005/05/31 19:58:48
学生 ラッセル
←(…地上でステラさんを疑い攻めてしたので、それでゲームを降りたのだとしたらどうしよう…とか、ちょっと気にしていたラッセル)それは自意識過剰か…
2005/05/31 20:01:06
書生 ハーヴェイ
>>30
どうもノーマンさんは残り吊り回数をあまり正確に捉えて発言しているとは思えないんですよ。
カミーラさんを2手前くらいで吊るとと言っていますがでは具体的に何日目?
そろそろ吊りを確実なものに、と言っていますがそろそろ何て言うレベルではないですよ?
(32)2005/05/31 20:10:50
書生 ハーヴェイ
また後段のカミーラさんを吊るのは危険とは具体的にはなぜ危険?考察では、彼女は狂人なんですよね?人狼CO負けを防ぐためにもノーマンさんはむしろカミーラさん吊りをみんなに説得すべきでは?
(33)2005/05/31 20:11:52
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんをしばらく吊らないで先に妖魔探しとカミーラさん呪殺を狙うのが筋かな。
2005/05/31 20:15:50
学生 ラッセル
どんどん広告が増えてくるんですね…
そしてノーマンの怪しさも加速している…
2005/05/31 20:20:23
吟遊詩人 コーネリアス
うう…なんだか>>31自分の言い回しがきつく聞こえますね…orz
そんなつもりは全く無いんです…。できればなんとなくただ怪しいとかじゃなくて理由が欲しいんです。吊り候補にあげるからにはそれなりの理由があると思ったんで言わせて頂きました。今現在他に理由が無ければこの質問はスルーして頂いて構いません。
(34)2005/05/31 20:33:24
修道女 ステラ
突然死した私にそんな優しい言葉を…
皆さん、いい人ばかりですね〜(涙)

>ラッセルさん
疑われていたのは全然気にしてませんよー。
『天然ステルス狼』の異名を持ってますので慣れてます^^(違
2005/05/31 20:47:45
旅芸人 ドリス
あー。すみません。
頭痛がひどくてパソの画面を眺めていると吐き気がします・・・
夜にだせそうにないです・・・
ダメダメです・・・
2005/05/31 21:02:36
旅芸人 ドリス
すみません。
アンケート、夜に提出といいましたが、都合で朝になりそうです。

ニーナが真でカミーラが狂人と9割5分くらい思ってます。
吊りはカミーラかノーマンと思ってます。
(35)2005/05/31 21:10:45
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。果樹園の仕事が忙しくこんな時間になってしまいましたがアンケート出しますね。

コーネ>>34
私が発言方法についてうるさく言ってしまったこと気になさってるようで申し訳ないです・・・
ですが気をつかって頂いてありがとうございます。
(36)2005/05/31 21:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
●本日のアンケート
1 占い師の真偽(ニーナとカミーラ)
カミーラのCOからの流れ狂人を装うことが自己擁護になると思っている点、
多弁ですが意見が移ろい易く私の思考方法と合わない為か
掴み所が無いように感じます。
何度も同じ意見を言ってるようですみませんが、
偽っぽいというよりは真と思えないといえます。
合わせて今日のノーマン黒だし>>2の発言にも違和感を覚えました。
ノーマンを占って黒出しすることを誰かに仕組まれたかのように聞こえます。
占い先を選択したのは自分であるのにです。

潜伏狂人はありえない=自分妖魔はありえないと
繰り返しおっしゃってるのも気になります。
自分自身がかなりな奇策をもちいたことを棚に上げ、
他人はセオリーから絶対外れないと信じさせたいのでしょうか?
可能性だけを挙げるならカミーラの奇策により騙りそびれた、
ナサニエル・ステラが狂人だった、など言えますよ。
(37)2005/05/31 21:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
2 今日の吊り▼カミーラ
申し訳ありませんが、彼女が偽の可能性を残している限り吊るべきと思います。
ノーマン黒出しをシャロでなくニーナが襲撃前に出していたなら
彼女の>>25案にのる方法もあったかもしれませんね。
しかしシャーロットは信用度の高い霊能結果により狼判定出ています。
(ここではノーマン個人の信用度はとりあえず抜いています)
狼を減らしたい=ノーマンの黒判定を信じたい気持ちはありますが、
安易にのるのは私は不安に感じます。

>>29のハーヴの質問している所は私も聞こうと思ってましたわ。
お答えお願いします。
(38)2005/05/31 21:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴ>>3でカミーラ真の可能性が今日の結果によって
上がったように述べてますね。
シャーロット黒の可能性はかなり高い
というのは昨日の主流の意見だったように思えますが、
他に真要素が出たと判断されたのでしたら是非教えて欲しいのです。
(39)2005/05/31 21:19:17
お嬢様 ヘンリエッタは、慌しくてすみませんが、今夜はこれで失礼します。
2005/05/31 21:26:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん吊らせるならカミーラも共倒れにしないとだめですね。
ノーマンさんひとまず今日は頑張って生き延びましょう!
(*6)2005/05/31 21:28:53
逃亡者 カミーラ
>>29
先にも言ったとおり
私はウェンディの激しい▼カミーラ抗議と
初日のアンケからウェンディ=守護と見てたわけだから

私でGJ出たら面白いと思ったわけです(殴)
と言うか私視点では喰われなくて良くても
実際喰われた方がローラー手削減できるの方が
はるかに面白いことを失念していたわけですが・・・。
(40)2005/05/31 22:22:40
ちんぴら ノーマン
そうですね、ありがとうございます。
(*7)2005/05/31 22:23:09
逃亡者 カミーラ
>>25はノーマン=人間に見えると言うなら
即却下が賢明だが,本当に狼(実際狼だが)だと
吊り回数云々より狼を吊ってわいけないと言う
方向になると思っている。

自分の立場からノイズにしかならないのは
分かるがハーヴェイ生存中に一匹狼を発見するのは
必至だと思う。
(41)2005/05/31 22:34:24
逃亡者 カミーラ
村7→5→4
狼2→2→1
妖1→1→1

カミーラ吊り→ノーマン吊り
この段階で次村人か狼吊ると村は負けます。

村7→6→5
狼2→2→1
妖1→0→0
同じ吊り方でも私が妖魔ならこうなりますが,
私が妖魔と思うなら是非実行してみてください。
相当の思考が必要となると思いますが
(42)2005/05/31 22:42:00
ちんぴら ノーマンは、帰ってきた。
2005/05/31 22:45:12
書生 ハーヴェイ
戻りました。
ヘンリさん>>39
そうですね…。

一昨日、僕は寡黙吊りからロッテさん吊り希望に変更しています。この時点で僕はカミーラさん真の可能性を考えていました。ただし、ロッテさんが真の可能性もあった。
だからロッテさん吊って白ならカミーラさん即吊り、黒なら「真≧狂(>妖 貴方の指摘サンクス)」だと発言したわけです。しかし、昨日の時点で僕はロッテさん黒なら「真>狂>妖」のイメージになっていました。ですからロッテさん黒がわかった時点で俄然真実味を帯びてきた次第です。この思考の所以を説明したいと思います。
(43)2005/05/31 22:45:15
ちんぴら ノーマン
>>32
我輩の説明不足か。
いまのところ具体的に出せるわけがない。まだなんなのか判断がつかないのだからな。グレーから怪しい人が居なくなる&妖魔or狼が生存していると予想したときに吊れば問題ないと言っているんだ。
吊りを確実にというのは、判断する側がもっとよく考えて皆の意見を参考にしながら吊り先を考えるということを言っているんだ。
こんなことを言わせないでくれ。自分で判断できるだろう?
>>33
流れで、と言うのが見えないのか?ほぼ霊能者確定したからといって浮かれているのか?
我輩も霊能者だと信じているのだから安心させてくれ。
(44)2005/05/31 22:45:18
ちんぴら ノーマン
>>31
待ってくれ、今あさっているところだ。
(45)2005/05/31 22:46:47
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、ステラorナスが妖魔だったりして。いや冗談です…。
2005/05/31 22:48:38
逃亡者 カミーラ
>>31
私視点の灰は
コーネリアス,ヘンリエッタ,ウェンディ,ドリス

まずドリスさんは悩み方の姿勢から典型的な村人に見えます。村勝ちの漁夫の利を得ようとする妖魔があってせいぜいです。

ウェンディさんは思い切り私の中で妖魔候補です。
これは以前に回答していると思います。

すると残りは・・・となるのですが。
今日のアンケート見るとなんとなくヘンリエッタが
妖魔に見えるような・・・う〜ん。

コーネリアスさんは意見の正当性など村側っぽく見えるのですが,ブレーンだと怖い・・・この局面で思考停止は悪手なのですが消去法っぽいです。
あなたが潜伏結社であるとすごく助かります。
って言うかそうであって!!
(46)2005/05/31 22:50:41
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイそれだと死にそうです(亡き)
2005/05/31 22:52:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>46
ごめんね
それないんだよ。
ぼくが ようま だもん
2005/05/31 22:52:55
吟遊詩人 コーネリアス
あーん。なんで おおかみぎわくが くるのぉー?
うわーん うわーん
2005/05/31 22:54:22
逃亡者 カミーラ
ぶっちゃけハーヴェイ妖魔ナサニエル霊能者だと
打つ手無しですが,妖魔目線でナサニエル霊能者と見抜いてCOしてきたと考えると怖いので,
ハーヴェイは真しか考えられんのですが・・・
狼だったら・・・シャロに白出すでしょ?と言うことで却下。私からは絶大な信頼性があるわけで・・・。
(47)2005/05/31 22:56:33
書生 ハーヴェイ
>>44
ノーマンさん回答ありがとうございます。
そうですか…。「尤も不利な状況になっていると言う可能性」は考慮すべきですがね…またツッコミどころ満載ですが…了解しました。皆さんツッコミあればどうぞ。
(48)2005/05/31 22:58:14
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタん?私の意見って移ろい易いんですか?
2005/05/31 23:04:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>46
よくそう言うのを耳にしますが、白っぽくて狼だったら怖いから狼かも。とか、ブレーンだと怖いからって、それには何も返せません。どう返せば良いのでしょうか?村の為に発言をしてきたんです。村側に見える人間が村側なのは当たり前なんですが…と主張するべきでしょうか…orz
(49)2005/05/31 23:06:45
吟遊詩人 コーネリアスは、村の中心で村人と叫ぶ…るるる〜…
2005/05/31 23:08:36
逃亡者 カミーラ
>>37揚げ足取りで悪いけど私は占い師COしたんですよ?
何故私が奇策で占い師COするとステラやナサニエルが霊能者COしそびれるんですか?

居なかったうちに吊られた,突然死したと言う意味でいいでしょうか?
(50)2005/05/31 23:10:30
吟遊詩人 コーネリアスは、そういえば私、吟遊詩人なのに歌ったのがこれ↑初めてでした…
2005/05/31 23:10:37
吟遊詩人 コーネリアスは、自分のアクションのタイミングの悪さを嘆いている。
2005/05/31 23:11:14
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアス>>49重々承知ですが私は妖魔呪殺したいわけで。
2005/05/31 23:11:40
逃亡者 カミーラは、他の3人は妖魔っぽいんです狼っぽくないんですエッタ微妙ですが
2005/05/31 23:12:48
逃亡者 カミーラは、ぶっちゃけ妖魔などすぐ分かると思っていた(吐血)
2005/05/31 23:14:33
吟遊詩人 コーネリアス
あなたの めのまえに いるのが ようまです。
2005/05/31 23:14:53
吟遊詩人 コーネリアス
ぼくおおかみじゃないよ・・・

(p_q)えーん
2005/05/31 23:16:25
逃亡者 カミーラ
まぁ別に呪殺で私の真を示すのが勝利条件じゃないわけで,単純に縛り無ければ

●ウェンディ・・・初日アンケなど妖魔に有利な見解が見られる。初日後半気になる発言があった。

▼ヘンリエッタ・・・ここに来て建設的意見が目立つ。
妖魔でも狼でも村人でも何でもありそうなのが何だが

と言うか結社出ていいでしょ?
今潜伏のメリットが分からない。
私に結社爆弾とかくだらないことしたら,
あれだ(いや潜伏占い師のほうがくだらないぞ)

コーネリアスさんはどう思います?
(51)2005/05/31 23:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
1 占い師の真偽(ニーナとカミーラ)
カミーラ真≧狂≧妖>狼:ニーナ狂≧真:シャーロット狼

カミーラ狂
カミーラ狂ならロッテ狼は判っていた。狼ロッテが黒出ししたノーマンは人間or妖魔だと踏み、だからなぞる様に黒判定。本日の判定はそう考えると狂にみえなくも御座いません。ですが、そうなるとラッセルに黒を出していないのは何故か?そこが少し疑問です。でも可能性としては割と考えられます。

カミーラ狼-シャーロット狼
狂人は何処?
占い師CO時点で真狼。あそこで3人目としてカミーラが出る理由はほぼ無いです。あるとするならばキャロルを妖魔と踏んで占いに組み込みたかった?だが二日目の時点で確信できる物があったのでしょうか?→でも呪殺発生するとローラーされる可能性高。…よってかなり無理。非常に考え難い。
(52)2005/05/31 23:26:26
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ妖
狂人は何処?
占い師が2CO。二日目に変わり、交互占いが続行されて3COになっても、もう相互占いは無いと踏んだ?必死の狂人アピール+鉄壁主張は襲撃されないこと&襲撃されないようにする為の布石でしょうか?
…状況としては考えられるかも知れません。ですが妖魔が騙る&狂人潜伏が同時でというのは考え難い…。

カミーラ真
>>4:144も在ってですが…
…こればっかりは申し訳御座いませんが消去法でたどり着くしかないと思ってます。

そして今現在、ほんの僅か…僅かながらで消去法によりカミーラ真よりです。
(53)2005/05/31 23:27:13
ちんぴら ノーマンは、ネタ。
2005/05/31 23:32:47
ちんぴら ノーマン
すまないがもう頭が回らないから寝る。
(54)2005/05/31 23:32:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
守護GJが起これば吊り増加というのは魅力的だと思っております。グレーを狭め人狼を追い詰めるか守護者の守護対象の幅を狭めGJの可能性を上げておくか。まぁ潜伏結社COは結社員にお任せ致します。地雷としてはもう意味は無いでしょう。私はCOさせても構わないとは思っておりますが…。
(55)2005/05/31 23:39:17
書生 ハーヴェイ
カミーラさんが真の可能性を示す痕跡。
主に4日目の話ですが…

狂人で「ない」要素
・ラッセルさんに白判定、&本日ラッセルさん襲撃(白)
 狂人だったら黒判定出す可能性も高い(アピール)
・ちゃんとステラさんが霊能者でない旨を発言(>>4:9
 狂人だったら見落としがちな要素
・ノーマンさんを占っている点
 正直言って、狂人なら違う人を占った方が得策だと思いますよ
(56)2005/05/31 23:39:33
書生 ハーヴェイ
真で「ある」要素
・キャロルさんへの「悪手」発言(>>4:30
 キャロルさんを占って自分は彼女が白だと確実に分かっているという要素
・占い先を村の議題とする提案(4:36、4:38)
 真なら真っ先に考える要素、あと結社占いだと無駄手になる指摘
・自己弁護(>>4:93
 個人的には珍しく(?)カミーラさんの必死さが伝わりました。
 騙らない狂人は有り得ない、というくだりは反論しますが。

僕は今カミーラさんが我々の味方である要素「だけ」を敢えて申し上げました(こういう発言もなさげだったので)。
ということは逆も必要だと思います。それらを天秤にかけて初めて補完されると思います。それは僕以外の人にズバッと指摘してもらった方が良いかと。よろしくです。
(57)2005/05/31 23:40:37
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに、会釈をした。「お休みなさいませ…良い夢を」
2005/05/31 23:40:39
書生 ハーヴェイ
あまり言ってはいけないんだろうけど、日数も日数なんで言ってしまうと、なんか急にヘンリエッタさんが結社に見えてきてます。色々質問をして検討する姿勢は、来るべきマンジローさんが襲撃された時への布石かと…。
(58)2005/05/31 23:42:59
異国人 マンジロー
結社ねぇ・・私は凄く出したいんだが(苦笑)
相方が出てくる気がないようでねぇ。
まあ こちらから引きずり出す気はないよ。
(相方は重要な局面での決定をやりたいみたいだし)
私は前座。村の命運は相方に任せる方向で。
(59)2005/05/31 23:47:08
異国人 マンジロー
カミーラへ 現在村はあまり妖魔を気にする余裕がありません。
「狼3吊って妖魔勝利」の心配をするくらいなら
「狼3匹吊れない」心配をしましょう。
予告「仮決定は▼カミーラで考えてます」
あとは他の人の反応次第。
(60)2005/05/31 23:48:57
異国人 マンジロー
狂人を吊らない手は確かにありますが・・
カミーラが狂人だとしたらノイズとして最凶クラスです。
真の可能性がほとんど無いと思ったら今日吊ります。
(普通の狂人なら残しますけどね)
(61)2005/05/31 23:50:26
逃亡者 カミーラ
>>59
ぶっちゃけ私はヘンリエッタも占ってみたいと
思っているので結社の可能性がちらつくと
思考停止するのですが?

今するべきは【ハーヴェイの生存】だと思っているので,結社が喰われようが別段問題ないと思っているわけですが・・・(オイ
(62)2005/05/31 23:51:11
異国人 マンジロー
>>56
・ラッセルさんに白判定、&本日ラッセルさん襲撃(白)
アピールは半白に狼が居れば既に済んでます。 
・ちゃんとステラさんが霊能者でない旨を発言(>>4:9
そんなことはないと思う。告知については前日言ってるし
・ノーマンさんを占っている点
確実に結社ではないため、もっとも黒が出し易い。
(63)2005/05/31 23:53:19
逃亡者 カミーラ
>>61
フィルターで対処すると言う選択肢もあるのですが?
ノイズに影響しない人も居ますし(ここはどうか知りませんが)

最凶といわれても私占い師・・・(もう駄目だ)
(64)2005/05/31 23:54:08
逃亡者 カミーラは、>>63出た(吐血)私が一番苦手な意見が(出血死)
2005/05/31 23:55:11
逃亡者 カミーラは、そこまで言われるなら,完全に反論の隙が無いわけで・・・
2005/05/31 23:56:02
双子 ウェンディ
>>59
いや、やりたくはないんだけどww
でちゃおっかなーとか思ってたんだけどwww
2005/05/31 23:57:26
書生 ハーヴェイ
>>61
う〜〜ん…僕は今日の所はグレーから吊りたいですね。
カミーラさん吊っても多分白と出るだけですし、
狂人の脅威が消えることだけですよね、メリットは。
(それはそれで大きいけど)

それよかは今日はグレー吊り&グレー占いで、
呪殺をもう一回だけチャンスを与えたほうが。
カミーラさんに悩殺されていますかね、僕?(笑)
(65)2005/05/31 23:57:49
異国人 マンジロー
カミーラが狂人でない要素はないわけで・・(笑)
問題は そういう真占い師も存在すると言う事。
つーか 否定命題は証明できません。
(66)2005/05/31 23:58:06
逃亡者 カミーラ
と言うか私は狼を占うことに興味は無いんだけどね
それはハーヴェイさんの仕事だから。

妖魔呪殺・・・そうか吊られるならもう発生しないか

結社爆弾狙ってるようだし
こっちは詰んだっぽいな。
(67)2005/05/31 23:58:37
異国人 マンジロー
>>65 カミーラ吊っても白しか出ないのは同意。
吊るなら情報が増えるノーマンか半白と考える。
カミーラ偽が証明できるかもしれない。真は証明できないが。
(68)2005/06/01 00:00:50
異国人 マンジロー
爆弾はまったく狙ってない。
というか 狙うならカミーラに占い先は任せない(笑)
相方が何を考えているかは正直さっぱりわからん。
(69)2005/06/01 00:01:54
異国人 マンジローは、>>68は「カミーラ以外で吊るなら」だからね。
2005/06/01 00:02:08
書生 ハーヴェイ
>>63
・アピールは半白に狼が居れば既に済んでます。 
→居ればね。

・ちゃんとステラさんが霊能者でない旨を発言(>>4:9
そんなことはないと思う。告知については前日言ってるし
→事実、ロッテさんは忘れていたみたいですよ。

・ノーマンさんを占っている点
確実に結社ではないため、もっとも黒が出し易い。
→そりゃそうですが。狂人がノイズ出すために無茶言うなら他の人をテキトーに白なり黒なり言う方が良いのでは。
(70)2005/06/01 00:02:28
双子 ウェンディ
早めに帰れたの。
んーと、流れを読まないで思いつきで言ってみるけどカミーラさん狂<真<妖ってことで本日▼ノーマンさん吊り…でハーヴェイさんVSカミーラさんになるか確かめたい気がするんだけどだめかなあ。
ハーヴェイさんも霊能結果見たらまた建設的な意見出せるかもしんないし。
(71)2005/06/01 00:04:55
逃亡者 カミーラ
そこまで真の可能性を否定できるなら
逆に真でしかありえないと説明もできるのですよ
マンジローさんの可能性の示唆の仕方だと

私が妖魔の可能性を成立させるなら
私に反論する気力は起きない。
それを確定白のマンジローさんが言うなら吊られてもいいよ。

狂人ノイズだと思うなら,それでも別に良い。

ただし灰の人間から言われるなら拒否する
それは潜伏状態の結社であっても。

既に私は詰んでいる。占い師居なくても負けじゃないし。
(72)2005/06/01 00:04:58
異国人 マンジロー
>>72 ラスト1行激しく同意。
カミーラ吊って真でも負けじゃない。
(73)2005/06/01 00:07:17
書生 ハーヴェイ
>>66
あー、すみません、僕はカミーラさん真を証明しようとしているわけではないです。否定命題とかは分かっているつもり。というか発言内容で「証明」は出来ないですよ。
真>狂だと言いたいわけです。
それは分かっているけど、狂の可能性が1厘ある以上
ワオーン回避で敢えて吊り、と言うならそれも手です。

という訳で出きれば吊りで証明できる方法を探したいんですよ。あと呪殺ね。
(74)2005/06/01 00:09:06
異国人 マンジロー
格言を3つ紹介しよう。
「死んだ奴が真だ」
狼からは真偽が見やすい。だから襲撃死した占い師は
真占い師のことが多い
「奇策は狼側」
普通にやれば3回に2回は村が勝つ。だから狼は奇策に走る。
「変な占い師は真」
騙り占い師はむしろ信用を得ようとするもの。
とてつもなく変な事をやる占い師は 真占い師だ。
(75)2005/06/01 00:11:44
逃亡者 カミーラ
>>63そこまで考えて否定するなら
今日まで生かしておいたこと自体が
大きな矛盾点。思考停滞していることは否めない。
(76)2005/06/01 00:12:13
異国人 マンジロー
>>74 吊りで偽は証明できるな。
半白吊って黒が出た場合。ノーマン吊って白が出た場合。
(77)2005/06/01 00:12:40
逃亡者 カミーラ
こりゃ無理だ。弁明の余地が無い。
私の作戦が失敗に終わったか。

何言っても変にこじつけられるし
何で今日まで生かしておいたのか意味わからん。

今度から判定系能力者は普通に出よう。
速攻喰われるだろうけど。
2005/06/01 00:17:24
異国人 マンジロー
>>76 吊ってる暇がなかった。少なくともロッテよりは
信用度は上だったし(3日目の発表順参照)
あとは>>66「そういう真も居る」のが理由。
(78)2005/06/01 00:21:03
双子 ウェンディ
うう…あんま聞いてくれてないっぽいなあ。(涙)
えーとね、よくわかんないグレー吊るよりはどう考えてもノーマンさん吊る方がいいってことはわかるよね。
んで、もうカミーラさん狼だけはないって決めうっちゃおうよ。
どのみち占い機能しなくなる(っていうか既にしてないに近い)んならどっかで博打しなくちゃなんない気もするし明日は減ってもまだ八人なんだからわおーんもないし。
(79)2005/06/01 00:21:06
逃亡者 カミーラ
>>75
なんか嫌なので反論しよう。
死んだ奴〜既に狂人襲撃されている。
真が速攻で吊られる村もある。

奇策〜これは本来結社の専売特許だ

変な〜それは個人による。事実今回の私の作戦は変だ
狂人COした占い師も知っている。

意味無い(吐血)
(80)2005/06/01 00:21:19
書生 ハーヴェイ
>>75
1つ1つはセオリーですね。でも組み合わせると?
死んだヤツが真、ってのは同時2〜3COの場合でしょ。
奇策が狼側、変なヤツが真。
これも同意。今回はカミーラさんは両方当てはまります。しかし、「狼ではない」可能性が非常に高い。
と言うことは変なヤツがカミーラさん=真 ということになりませんか?

>>77
そうですね。と言うことでアンケ回答致します。
(81)2005/06/01 00:21:35
異国人 マンジローは、>>79 既に狂か真で決め打ってる。
2005/06/01 00:22:36
異国人 マンジローは、>>81 狼「側」狂人を含む。
2005/06/01 00:23:24
吟遊詩人 コーネリアス
2 今日の吊り▼1名
▼ノーマン
若干のカミーラ真寄り、回答、行動等を見ても人狼と思っております。ノーマンを吊る間の1日。カミーラに呪殺orカミーラ視点での人狼発見の可能性を夢見たい。
>>25は作戦としては有りなんです。…ただ、経験談で申し訳ありませんが、正体が人間であろうと狼であろうと、村からほぼ狼認定された状態で長く生き延びらされることは、想像以上にとても辛いことなんです。個人的には出来るならその作戦は取りたくないのが本音で御座います。そして今日の灰吊りで人狼/妖魔を探しきる自信が今現在は無いからです。
因みに呪殺が起こらない限り明日の吊り希望は▼カミーラでしょう。
(82)2005/06/01 00:24:03
村長の娘 シャーロット
通知はステラが霊能だと判断しない限り言わなくていいと思ってたのですが言わないと変ですか?

まあそんなものなのかもしれません…

どうもこの村はツッコミが厳しいというか細かいというか
みんなよく考えてる方達ばかりですw
2005/06/01 00:26:15
双子 ウェンディは、狂人生殺しでいいじゃん。大げさだなあと思っている。
2005/06/01 00:27:03
異国人 マンジロー
>>61参照。並の狂人なら放置だけどね(褒め言葉)
現にPT消費が凄いことになってグレー狼探す余裕が減ってる。
カミーラ狂人ならまさに思う壺だし・・
村村村村狂狼狼妖 詰んでないけどほぼ負けだよ。
(83)2005/06/01 00:30:17
吟遊詩人 コーネリアス
因みに狂人生殺しもあまり好きじゃないですorzむしろPPとかランダム負け嫌いなので狂人は吊っちゃいたい派
ビバ泥仕合。
(84)2005/06/01 00:30:17
異国人 マンジローは、双子 ウェンディが再びカミーラ擁護を開始するのは 予想通りだったけど・・
2005/06/01 00:30:54
逃亡者 カミーラ
ぶっちゃけ,あまり他の人の回答とか気にしていないような気がするのは使用でしょうか?

結社も出てこない,情報も少ないでどうやって呪殺起こせと?
マンジローさんはノーマン狼と考えていないのかどうかも分からないし・・・
(85)2005/06/01 00:31:01
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/06/01 00:31:18
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、「痛いっ…!?」
2005/06/01 00:31:53
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー>>83フィルター使いなよ。そのためにあるんでしょ?
2005/06/01 00:32:37
吟遊詩人 コーネリアス
数々の確定狂人さんとか狼認定されちゃった人とか見てきたから…orz
私なら胃が絶対耐えられないと思って言っちゃった…orz
2005/06/01 00:33:08
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ全員がスルーするとは限らないわけで・・
2005/06/01 00:33:27
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー私が狂と思うのは問題ないが,迷走されているのが不服。
2005/06/01 00:33:53
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/01 00:34:29
異国人 マンジローは、と この様に促しも消費されるわけで(笑)
2005/06/01 00:35:29
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン白の根拠についてはちと待ってくれ。
2005/06/01 00:36:24
書生 ハーヴェイ
10人   →8人    →6人   →4人  →2人

▼吊り
ノーマン →カミーラ  →
      
襲撃予想
マンジロー→COした結社→ハーヴェイ?
2005/06/01 00:36:40
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
擁護じゃないよー。
>>4:230で狂人を入れて居ないという点が凄く狂人っぽいの。
結社、守護だけならまだしも妖魔を入れてるのに狂人の可能性を考えないのは自分が狂人だからだと思う。
(86)2005/06/01 00:38:14
逃亡者 カミーラ
自分でやりだした策だけど
面倒くさい。何ですこれ?

こんなんじゃ,勝負にできないよ。
本当に相方結社出てきてよ。
ヘンリエッタだったら無意味なような気がするけど(吐血)

はい,残念。ここまで頑張ればGJでしょ。
今回は策がちょっと奇抜すぎたことが敗因ですね。
狂人COした占い師も速攻吊りだったからな(笑)

ここの妖魔手強いな(汗)
と言うか最大の敵は結社かよ!!
2005/06/01 00:39:05
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに白の根拠があるのにびっくりなんだが(泣)
2005/06/01 00:39:59
逃亡者 カミーラ
ウェンディ村人ならまんまと侍の思う壺になっていくような気がする。

でも妖魔に見えるしな〜
私弁明するところとかは白印象なんだけど
やはり結社にはめられている気がする。
2005/06/01 00:42:57
逃亡者 カミーラ
ふむ,万策尽きたか。
と言うかハーヴェイまとめ役という手もあるのですが
ニーナ襲撃で守護者ウェンディじゃなかったら
死んでる可能性大きいな・・・。

ハーヴェイ襲撃されたら終わるよこの村。
2005/06/01 00:45:08
吟遊詩人 コーネリアスは、流石に普段起きてない時間に連日起きてるのは辛い…。
2005/06/01 00:46:45
異国人 マンジロー
2日目のアンケート
8番目にシャーロットは回答しているわけだが
その時点での票がノーマン▼3▽1
ここで▼ドリス▽ノーマンと回答している。
仲間切りにしてはかなり危険だろう。

シャーロットが「寡黙吊り」を発言している点。
素直に狼は多弁グループにいると読む。

ノーマンの発言が3日目以降「一貫しておかしい」点。
コーネリアスと比べるとわかるんだが・・
コーネは二人いる印象。ノーマンは一人だけ。
(87)2005/06/01 00:47:08
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス寝なさい。朝の部も昼の部もあるから。
2005/06/01 00:47:19
吟遊詩人 コーネリアスは、という事で今日はこれで失礼させて頂きます。
2005/06/01 00:47:45
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスは長生きするだろうし、体力持たないぞ(笑)
2005/06/01 00:47:47
逃亡者 カミーラ
ちょっと狂人襲撃が早すぎたな
何やってんだー守護者ーーー(人の事言えない)

と言うか早く吊られて止めたいな
もともと突然死するつもりだったし。

守護者誰だーーーーーー(これだけは知りたいな(笑))
2005/06/01 00:50:22
吟遊詩人 コーネリアス
あーもうー。その二人いる印象って言われてもわかりませんよ…。私は1人です。って言えばいいのかなんなのやら…。言われる身にもなって下さいよ…orz
ウワーン。
(88)2005/06/01 00:50:24
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス明日私が生きてたら アンカー並べて指摘するよ(笑)
2005/06/01 00:52:22
吟遊詩人 コーネリアス
OKこういう結論でいきましょう。
[A:RPの時]と[B:素の時]
(A:落ち着いたとき)(B:感情が高ぶってるとき)
これでどうですかっ!
(89)2005/06/01 00:52:28
逃亡者 カミーラ
>>87
村側の推理には見えないな
吊り第二希望ってライン切りのための
ものですよね?

ぶっちゃけ第二希望とかグレースケール議題に入れるの大嫌いなんですけどね。

相方結社も黙って見過ごすのか?これを。
そこら辺がここからの見せ場かな(笑)
2005/06/01 00:53:29
異国人 マンジロー
今日カミーラ吊らないならノーマンではなく半白吊りたい。
成功した場合得られる情報が多い(ニーナ真の確定)

個人的には吊りたくないんだけどね カミーラ。
(頭が良い奴 強い奴は好きだが それと勝負は別)
(90)2005/06/01 00:53:35
吟遊詩人 コーネリアスは、ていうか私長生きするんですか?既に体力が持ってません(笑
2005/06/01 00:53:51
書生 ハーヴェイ
>>87
前半部分は同意。

ノーマンさんが一貫して発言がおかしい、
と言うのは、ロッテさんは夜勤とか言っていたし、
活動時間帯がバラバラなので校正する余地がない、
と言う読みも出来ますので、ご一考を。
(91)2005/06/01 00:54:23
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/06/01 00:55:11
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ狼の参加時間は幅があるのが普通でな・・(溜息)
2005/06/01 00:55:32
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/01 00:56:51
異国人 マンジロー
ちなみに「参加時間騙り」は普通の作戦。
まったく責める気はないからねシャーロット。
(悪い占い師じゃなかったよ。対抗二人が強すぎた)
(92)2005/06/01 00:57:11
吟遊詩人 コーネリアス
ていうか本当に1人なんですが…。
何故二人に見えるんでしょうorz
2005/06/01 00:57:36
書生 ハーヴェイ
■アンケ回答
1.占い師真贋
ニーナ狂>真、カミーラ真>狂>妖。
2.吊り
▼ノーマンさん
明日8人になった時、さすがに結社COしてくださいよ、頼みます。

明日カミーラさん吊るとしたら6人の構成が
霊村村村狼妖。(仮に分かり易くマンジさんと潜伏結社が襲撃されているとしています、すみません)
守護者COして霊守村村狼妖、村人勝利は妖→狼と
吊らないと×か。1/12。

ノーマンさん狼決め打ちなら、ラストウルフとして残し、
半白吊りには賛成。
それかカミーラさん真で決め打つ必要もありますよ?
明日また議論しましょう。

3.占い
ウェンディさんで。
(93)2005/06/01 00:57:46
見習い看護婦 ニーナ
狼騙りに勝ってどうすんだ私ー!!
2005/06/01 00:57:57
書生 ハーヴェイは、参加時間騙りは良いけど、夜勤ってのも騙りなら割と哀しい。
2005/06/01 00:59:05
逃亡者 カミーラ
・・・吊り占い第二希望って
ライン切りのための道具でしょ?
議題に挙がった時点でおかしいとは思っていたけど
よく分からない。

大体あれか・・・
(94)2005/06/01 00:59:11
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず寝ます。ぐすんぐすん。
泣いてなんかいませんよっ!目から汗が出てるだけですっ
そして逃亡では御座いません!後ろを向いた前進で御座いますッ!
(95)2005/06/01 01:00:36
逃亡者 カミーラ
マンジローの回答など分かりきっては
いるのですが,ここは反論を・・・
2005/06/01 01:00:39
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスさんの二面性というのが本気でよくわかりません。普通に見える。
2005/06/01 01:00:43
吟遊詩人 コーネリアスは、キャラが変わってるけど気にしていない。「皆様良い夢を。」
2005/06/01 01:01:06
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイそこを悲しまれるとこっちが悲しい。普通の作戦なのに・・
2005/06/01 01:01:46
吟遊詩人 コーネリアス
と、前村の大好きな人のネタをパクってみる。
おやすみなさーい
2005/06/01 01:02:00
吟遊詩人 コーネリアス
使いどころ間違えてるけどね!
2005/06/01 01:03:46
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに、お休みなさい。なんかキャラグラも泣いてる風に見えてきた。
2005/06/01 01:04:10
逃亡者 カミーラ
マンジローさんのこの思考は一体どの年齢層なんだ?
すごい興味あるな。
参加時間騙りを簡単に言えることから
低年齢層が妥当か?

むしろ私はノーマンさんのほうが二人居るように
見えるけど・・・

コーネリアス2人居る様に見えるか?
2005/06/01 01:04:54
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに、そうですね、その辺の話は打ち切ります、突っ込んでごめん。
2005/06/01 01:04:59
書生 ハーヴェイは、僕も寝ます。カミーラさん促しありがとう。
2005/06/01 01:05:52
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
悪い●ウェンディ▼マンジローでコミットだ
マンジローに委任ではなく
マンジローに投票・・・だ。
2005/06/01 01:07:02
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイさんコーネリアスさんお休みなさい。良い夜を。
2005/06/01 01:07:44
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ大丈夫だ。私なんか全く分からない。(笑)
2005/06/01 01:08:43
異国人 マンジロー
ライン切りの典型例はシャーロット初日の占い希望
キャロル第一希望なんだが 回答順が最後から2番目。
ラッセルかハーヴェイ占いの状態。キャロルは1票。
だから安心して投票できるわけだ。

ちなみに2日目の占い希望は「どうぞライン切って」
という私のトラップだ。
交互完成が見えているので安心して仲間を挙げられる。
ちなみにその日も★キャロルだ。
(96)2005/06/01 01:09:44
異国人 マンジローは、しっかりとうっかりが同居してると言う事だ<二面性
2005/06/01 01:10:03
逃亡者 カミーラ
なに?二面性って?
むしろ3重人格使っている私が言われるなら
分かるけど・・・。
2005/06/01 01:10:19
逃亡者 カミーラは、普通同居するじゃん。
2005/06/01 01:11:34
逃亡者 カミーラ
酷いツッコミだな(笑)
2005/06/01 01:12:05
逃亡者 カミーラ
全員がそんな安い罠にかかるかいな。
狼サイドなめてるか?
2005/06/01 01:13:07
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスはそれが極端に見えるが・・まあPT節約のため明日。
2005/06/01 01:13:28
双子 ウェンディ
んーとね、迷ったんだけど流れを読まずに言います。
あたしが結社員です。
マンジローさんがやれって言うならこのあとまとめ役やるけどどうする?
(97)2005/06/01 01:13:29
逃亡者 カミーラ
はい、事実私は妖魔をなめてました(泣)
2005/06/01 01:13:39
異国人 マンジロー
>>97 やっとCOしてくれたか。じゃあ後は任せます。
今日の決定はウェンディで。
(98)2005/06/01 01:14:34
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディビンゴ!!というか危うく占うところじゃなかったですか!!
2005/06/01 01:14:41
逃亡者 カミーラ
やっぱ結社だったかー(棒読み)
途中までハーヴェイ結社の予想はどこ行った?
2005/06/01 01:15:43
異国人 マンジロー
まあ ここまで相性が悪い結社コンビも珍しいわけで。
早期2COのほうがよかったと思うけどね。
(99)2005/06/01 01:16:16
逃亡者 カミーラ
とすると守護者生存は絶望的では?
ハーヴェイ死ぬと恐ろしいのですが。
2005/06/01 01:16:56
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに言った。だから昨日は必死で占い回避したじゃないの。(殴
2005/06/01 01:17:21
逃亡者 カミーラ
・・・でウェンディさん
私は後一度占うチャンスはあるのですか?
(100)2005/06/01 01:17:57
双子 ウェンディ
んじゃまあ▼ノーマンさん吊りで仮決定で。
本決定は12時とします。
(101)2005/06/01 01:18:43
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ別にいいよーとか言ってなかったっけ?
2005/06/01 01:19:00
異国人 マンジロー
アンケート答えて寝ます
1 占い師の真偽(ニーナとカミーラ)
8割方ニーナ真だと思う。カミーラは真か狂
2 今日の吊り▼1名
▼ソフィー(キャロルと迷い中)
カミーラは明日でも吊れる。そしてハーヴがいつまでも
生きてる保証はないし
吊り回数増やすためにも守護にはGJ狙ってもらわないと
(明日だけはハーヴ守ってね)
半白を吊って黒がでれば真占い師確定。
二人ともシャーロットとラインが見えるのが気になる。
(102)2005/06/01 01:20:13
双子 ウェンディ
ああいう風に言えば占いたくないっしょ。
(103)2005/06/01 01:20:20
逃亡者 カミーラ
ウェンディ結社だと話が早い。
●ヘンリエッタかな?と思っているのですが。

と言うか相方があんなライン切りしてくるとは
思わなかった。灰一個消え〜。
(104)2005/06/01 01:21:32
異国人 マンジローは、地雷になりたいみたいだったから徹底して切ったけど・・
2005/06/01 01:22:18
見習い看護婦 ニーナ
予言:今日はウェンディ襲撃になる
2005/06/01 01:23:08
逃亡者 カミーラ
いや,むしろノーマン妖魔噛みの説を鵜呑みにしたわけですが(汗)

思いっきり狼と妖魔の特性間違えたわけで・・・
(105)2005/06/01 01:23:37
逃亡者 カミーラ
と言うかウェンディ=妖魔はあっても
=狼とかありえないし・・・。
(106)2005/06/01 01:24:44
双子 ウェンディ
あは☆マンジローさんが疑ってくれる姿勢でいてくれたおかげでシャーロットさんもひっかかってくれてて良かったと思うよー。
(107)2005/06/01 01:25:31
異国人 マンジローは、狼 わかってるな?ちゃんと私を食うんだぞ?
2005/06/01 01:27:25
双子 ウェンディ
>>105
あれはネタだし。(ぁ

あたし狼とか絶対ないよねw
コーネリアスさん狼もカミーラさん狼もないと思ってる。
(108)2005/06/01 01:27:37
逃亡者 カミーラ
まぁ私弁護がどうして黒要素なのか
ずっと疑問だったわけですが・・・。

と言うかもしや明日の襲撃・・・。
ウェンディさんビーフシャーキーにならないよう(南無)
(109)2005/06/01 01:28:58
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに言った。多分あたしが食われるよwww
2005/06/01 01:29:09
異国人 マンジロー
カミーラ狼がないのは同意。
コーネリアスは黒いんだが、ヘンリエッタとどっちかな?
脳内白はノーマンとドリス。
(110)2005/06/01 01:29:45
異国人 マンジロー
>>109 あれは吊りに行くのが普通の対応(笑)
結社が私かウェンかコーネじゃなければ即吊りだったよ。
(111)2005/06/01 01:31:19
異国人 マンジローは、まあどっちが食われるかも情報だし・・
2005/06/01 01:31:41
異国人 マンジロー
一応仮決定反対だが、やりたいなら止めない。
ではおやすみなさい。あー疲れた(笑)。
(112)2005/06/01 01:32:39
逃亡者 カミーラ
>>108ネタで占わしたのかよ(号泣)
どうするんですかエッタで呪殺出なかったら(泣)

コーネ村人(人間),ドリス(あって妖魔)
エッタ(妖魔or狼)予想

と言うか3人から妖魔呪殺か・・・
狼見つけてもしゃあ無いんだけどな。
早くも役職段数矛盾するし。
(113)2005/06/01 01:34:37
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの背後にいきなり現れた。
2005/06/01 01:35:43
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/06/01 01:35:52
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ占 い 先 を 決 め た の は あ な た だ
2005/06/01 01:35:54
双子 ウェンディ
まーぶっちゃけノーマンさん村人だったとしても村人の意見として有用な意見ないっぽいからカミーラさんVSハーヴェイさん見れるかどうかってだけでも情報になるよ。
(114)2005/06/01 01:36:19
踊り子 キャロル
おのれが結社員かぁぁああああっ!!!

あのイケイケ(死語)ぶりは、結社員という身の証があってのことだったんだねっ!?
おねーさんはショックだよっ、しくしく(嘘泣き)
(115)2005/06/01 01:37:48
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに涙ぐんでいる。イタイイタイ。
2005/06/01 01:38:44
逃亡者 カミーラ
>>111
行かないよ・・・。
現段階でも狂人or真なら
あの時ウェンディ狼なら私人間分かってた。
反対しないに決まっている。

真のわずかな可能性。狂人による吊り手を
無駄にされるのが嫌な村側の行動でしょ。
まぁいいけど。
2005/06/01 01:39:39
双子 ウェンディ
いやいやいや、あたし村人でもあんなんだから安心して。(ぁ
(116)2005/06/01 01:40:13
逃亡者 カミーラは、カミーラVSハーヴェイってなに?
2005/06/01 01:41:44
踊り子 キャロル
・・・などという冗談はさておき。

【仮決定確認したよ】了解するかどうかは微妙。

人狼予想でノーマン入れたけど、あれは「超イケイケ攻撃型人狼・ウェンディ」(まだ言うか)が司令官だとしての超暴論だからねぇ・・・。
シャーロットはあえて仲間を占い先に指名して更に黒判定出すようなタイプに見えないんだよね。
そこが引っかかってる。
(117)2005/06/01 01:41:48
見習い看護婦 ニーナ
物の見事に引っかかってるキャロル
そんな貴女が大好きだ♪
2005/06/01 01:43:35
双子 ウェンディ
>>112
吊られるってわかったことで奮起してくれる人も居ると思うから仮決定が早いっていうのは別にいいと思うよ。
自分で言うのもなんだけど>>114は煽り入ってるからね。
ノーマンさんは自分が村人で真面目に村のことを考えてるのに吊られたくないって言うなら奮起して欲しい。
(118)2005/06/01 01:44:05
双子 ウェンディ
白出たらハーヴェイさんもカミーラさんが真とか言わないっしょ。<カミーラVSハーヴェイ
(119)2005/06/01 01:45:29
双子 ウェンディ
>>113
っていうか普通信じないと思うんだけど…。
(120)2005/06/01 01:48:04
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに「しゃべり過ぎないようにね」と注意。
2005/06/01 01:49:22
双子 ウェンディ
>>117
ががーん、決まっちゃった…やばい…っていう場合もあると思う
(121)2005/06/01 01:49:32
逃亡者 カミーラ
村7→6
狼2→1
妖1→1  ノーマン吊り
ここで狼次吊るとアウト。

村7→6→4
狼2→1→1
妖1→1→1 村人吊り。
次に村人でも狼でも吊ったら負け。
妖魔呪殺か2回で吊らないといけないね。
(122)2005/06/01 01:50:20
見習い看護婦 ニーナ
グレー吊りだろう
っていうか私キャロル占いしたからキャロル妖魔はないしねぇ・・・・
2005/06/01 01:52:16
踊り子 キャロル
>>121
あ、仲間切りのつもりでノーマン疑ってたけど、1日延命されちゃったからノーマン占わないと怪しまれちゃう・・・って感じかな。
でも黒判定・・・?
(123)2005/06/01 01:52:36
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー突然死したらどうするさ?かなり泣きそうですが一応考慮を
2005/06/01 01:53:03
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーは朝型だから心配するのが早いぞ。カミーラ。
2005/06/01 01:54:13
異国人 マンジローは、つーか吊り増えるからチェックつける理由ないだろ?
2005/06/01 01:55:09
踊り子 キャロル
半白:吊って黒が出れば、人狼が1人減った上に占い師確定。
   でも白だったら?

ノーマン:吊って黒なら人狼が1人減る。
     白なら村人が1人減るけど、カミーラ偽が確定。

灰:普通に人狼か村人(ひょっとしたら妖魔)が1人減る。
  占い師に関する情報は出ない。(ラインが読めるかもしれない)
(124)2005/06/01 01:56:28
見習い看護婦 ニーナ
あぁぁぁぁあぁっぁあぁぁ
独り言ダメだ・・・
皆私の独り言読んじゃダメー !!

あれダメすぎる・・・
思考回路爆発しすぎだ・・・orz
2005/06/01 01:56:33
逃亡者 カミーラ
今まとめ役ウェンディでしょうがーーー
生姜ーーーー。うおーーーーーー。

独り言も171ptか(笑)
2005/06/01 01:57:04
踊り子 キャロル
むー・・・あたしはソフィーも白だと思ってるから、半白吊りはイマイチだなぁ・・・。
あたし吊りで黒判定でても、アチラの世界からじゃハーヴェイ偽を叫んでも(吐血)

▼ノーマン。が一番有効な気がしてきた。

・・・つーかあたし迷走しすぎ。orz
(125)2005/06/01 01:59:41
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディあたしゃ,誰占えばいいんですか?自由ですか?そうですか(オイ
2005/06/01 02:00:08
踊り子 キャロル
ってわけで、もう寝るよ。
また明日の午前中に。

促しはマンジローかウェンディ用に残しておく予定。
それじゃ、おやすみ〜。
(126)2005/06/01 02:01:22
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ偽って実質かなりレアなパターンですよ(笑)
2005/06/01 02:01:31
踊り子 キャロルは、怪しげなステップで出て行った。
2005/06/01 02:01:31
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラさんは更新前は何時まで確認できるの?
2005/06/01 02:01:48
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、万が一あったら嫌だなってだけだよ(苦笑)
2005/06/01 02:02:37
逃亡者 カミーラ
んー?12時台はいけると思います。
(127)2005/06/01 02:04:33
双子 ウェンディ
>>124
それパッと見だけでもノーマンさん吊りが一番情報量増えると思うし。
後はノーマンさんはこの発言を言っているから絶対白っていうあたしを納得させられる発言を言って貰えない限り本決定もかわんないとは思うけどね。
(128)2005/06/01 02:05:17
双子 ウェンディ
じゃー>>6の●アンケートに追加
3 妖魔候補か狼候補(理由つき

11時半までに見られる人はよろしく。
(129)2005/06/01 02:08:01
双子 ウェンディは、本決定12時で占い対象も同時に出すからね。
2005/06/01 02:08:52
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/01 02:15:02
見習い看護婦 ニーナ
お、表は楽しそうだ・・・orz
2005/06/01 02:15:17
逃亡者 カミーラ
メタ推理していいのだったら
ここの妖魔は割と経験積んだ人でしょう

私が選外で占い師引いたくらいですから。
て言うか占い師選外で引くとは誰も志望しなかったのかな?
2005/06/01 02:16:21
逃亡者 カミーラ
・・・コーネリアス
  ドリス
  ヘンリエッタ

この3人に妖魔と狼(特に狼は確実)に居る。
マジか・・・ドリス。迷うな。
2005/06/01 02:20:14
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/01 02:20:36
逃亡者 カミーラ
コーネリアス・・・村人的印象。ぎりぎりの読みをちゃんとしている。私の真説の考慮など・・・その他

ヘンリエッタ・・・妖魔(狼)印象。策を考えずに吊ろうとしている。私=妖魔+狂人潜伏案を否定しないなど黒要素。

ドリス・・・典型的村人。私をやはり吊りたいらしい。探り的思考が認められることから妖魔の可能性大。
2005/06/01 02:25:03
双子 ウェンディは、異国人 マンジローのちょんまげをぽふぽふした。ありがと&今日までごめんねw
2005/06/01 02:28:59
双子 ウェンディ
>>121
>>170の「占い結果を信じてる人が多いのにもかかわらず吊り希望ばかりだったのがなんだか…」
というのがあたしには「自分が黒と思われていたからこそ占い結果も嘘だと思われると思ったのに」という風にも見えるのよね。
(130)2005/06/01 02:34:58
見習い看護婦 ニーナ
寝よう
2005/06/01 02:43:14
書生 ハーヴェイは、Σナ、ナンダッテーーー!
2005/06/01 07:56:40
吟遊詩人 コーネリアス
○がつ ×にち こーねりあす
うぇんでぃちゃんが けっしゃいん でした。
のうないしろだったので はい なんて へりません。
まんじろー いままで おつかれさまでした。
きっと おおかみさん まんじろーたべて くれるとおもうよ。
たぶん。
2005/06/01 07:57:01
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
んーそうですか、ウェンディさんが相方でしたか。
じゃあ僕はヘンリエッタさんを占って欲しいですね。呪殺できれば良し、黒が出るかも知れない。
コーネリアスさんはどう見ても村人に見えるんですよね。しっかりとうっかりの二面性なんて正に村人の証しとさえ言って良いくらいだと思いますが。
(131)2005/06/01 08:11:29
書生 ハーヴェイ
マンジさんの意見もなるほどと思える部分も多くありますし頼もしいですが、ノーマンさん白説と良い、深読みのしすぎと言う気もします。体に毒ですよ。

あ、あとノーマンさん白だとカミーラさんは問答無用の吊りなのでバトルは発生しませんよ…。
(132)2005/06/01 08:14:11
吟遊詩人 コーネリアス
かみーらが しんうらないし だったばあい
へんりえったちゃんか どりすということ だけど
こうなると やっぱりへんりえったちゃん・・・かな
2005/06/01 08:17:10
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても きのうの いいしごとしてますねーは いたいよう
ようまにとっては きすうしんこうが よかった・・・
ぐすん。
2005/06/01 08:19:20
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんは普通に真っ黒黒助ですよね。こう言う場合、実は白だったと言うケースがあると、意外で記憶に残りやすいだけで、実際統計的にはほとんどそのままハイ黒でしたね、と言うケースの方が遥かに頻出すると思いますよ。
羹に懲りて鱠を吹くと言うパターンかと。
2005/06/01 08:22:54
異国人 マンジロー
>>132 というかノーマン吊って白だった時点で
ほぼ負け決定(村村村村狂狼狼妖)
ここから勝つにはカミーラ残して狼と妖魔吊り
最後ランダム勝負。(GJ期待でカミラ先吊りもあり)
それは半白吊って白&カミーラ偽だった場合も同じ。
つまりノーマン白で増える情報にはあまり意味がない。
(133)2005/06/01 08:48:32
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンの天然(すまん)振りこそ村人の証明に見えるが。
2005/06/01 08:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
天然狼は普通に存在しますよ…。天然やうっかりで人間判定して欲しくない…orz
2005/06/01 09:04:53
踊り子 キャロルは、鉄扇で欠伸を隠しながら入ってきた。
2005/06/01 09:11:03
双子 ウェンディ
おはよーまだあんまり人が居ないね。
 黒出され灰→黒or白→ナ、ナンダッテー
 半白→白→ふーん
 灰→白→はずれたかー…がっかり
 半白&灰→黒→うそーん
偽とは思うけれど二人の占い師候補が黒出してる灰となんの情報もない灰と半白の灰とでは吊った後の情報量が違います。
後はマンジローさん>>3:178的な考えもあるの。
正直灰の黒っぽい人があたしにはわからない…自信ない人を吊ってはずれるくらいなら情報を増やしたいの。

今気付いたけど>>3:183見逃してました。(吐血)
(134)2005/06/01 09:11:24
踊り子 キャロル
おはよーさん。

今日も更新前はいられなさそう。
投票はウェンディに委任しておいて、確認は鳩を飛ばすよ。
(135)2005/06/01 09:12:10
踊り子 キャロルは、ここの床は虐殺現場みたいになってるんだろうね(苦笑)
2005/06/01 09:13:11
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルににっこり微笑んだ。あたしの手は真っ赤です。(怖
2005/06/01 09:15:32
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに言った。卍さんに喉飴お願い。
2005/06/01 09:18:54
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/01 09:23:12
冒険家 ナサニエル
ノーマンすげー
絶対ウエンディ喰われるな、これは
2005/06/01 09:23:52
逃亡者 カミーラ

ウェンディさん
占い先について今の考え聞きたいんですが
(136)2005/06/01 09:28:28
双子 ウェンディ
妖魔狙いならコーネリアスさんかドリスさんかなと思うんだけど。
(137)2005/06/01 09:30:26
踊り子 キャロル
●本日のアンケート
1 占い師の真偽(ニーナとカミーラ)
ニーナ≧カミーラ。
根拠なし。心情的なもの(吐血)

2 今日の吊り▼1名
▼ノーマン>(灰)コーネリアス>(半白)ソフィー
霊能判定で得られる情報については>>124
半白吊りの場合、あたし吊りだとあたしには意味ない。
ソフィー吊りとして考えると、良くてカミーラ偽が確定するだけ。
灰吊りのコーネリアスは、彼自身がどうこうと言うよりは、ノーマンが彼を疑い続けているところから。
シャーロットがノーマンを疑い続けていたし、ソフィー吊りよりは情報増えそうな気がする。
(138)2005/06/01 09:32:22
踊り子 キャロル
灰・半白については、どいつもこいつも潜伏人狼か妖魔にみえたり(やっぱり吐血)

3 妖魔候補か狼候補(理由つき
妖魔:さっぱり。(開き直り)
多弁で白さをアピールしているとするなら、コーネリアスかヘンリエッタかな、ぐらい。

人狼:
1.シャーロット・ノーマン・ヘンリエッタ
2.シャーロット・コーネリアス・?
ノーマンとコーネリアスが両方人狼ってのはないと思う。
時間的に不利なシャーロットが騙り、多弁ステルスに1人。
最後の1人は微妙。多弁ステルスかもしれないし、天然系(ノーマンやドリス)かも。
(139)2005/06/01 09:32:55
踊り子 キャロルは、吐血しすぎで貧血起こすかも(爆)
2005/06/01 09:33:12
踊り子 キャロル
・・・どうせ当たってないに決まってるけど(ぉぃ
2005/06/01 09:35:26
踊り子 キャロル
ドリスみたいな人狼もホントにいるからな〜。
あのタイプを見逃してて負けると、自己嫌悪に陥るんだよね(苦笑)
2005/06/01 09:36:28
踊り子 キャロル
このあとは、ときどき鳩飛ばすぐらいになる予定。
んじゃ、そーゆーことで。
(140)2005/06/01 09:37:45
踊り子 キャロルは、手を振って出て行った。
2005/06/01 09:38:12
吟遊詩人 コーネリアス
私で呪殺発生すると詰んじゃうんだよね…。それは狼さんに申し訳無さすぎるんだが…。ニーナよりカミーラ食って欲しかったなぁ…。
2005/06/01 09:38:12
逃亡者 カミーラ
>>137
その二人ならドリスかな?
コーネは確かにのーまんにうたがわれている(フリ?)が気になるけど
(141)2005/06/01 09:40:51
ちんぴら ノーマンは、むくりと起きた。
2005/06/01 09:50:26
旅芸人 ドリス
おはようございます。
ウェンディ、結社員だったのですね。
狼呼ばわりしてすみませんでした。
(142)2005/06/01 09:50:38
旅芸人 ドリス
1.占い師の真偽
ニーナは、占い師か狂人。カミーラは、狂人か占い師か冒険好きな妖魔。
ここに来て、どちらが真かますます分からなくなりました。
カミーラが占い師だとしたら、占い師という確定情報を利用して霊能者を見極めようと

しました。
真占がCOしない事で狂と狼がお見合いして真霊が確定、作戦は成功しています。
ただ、その非COはうそつき占い師として、私の心のなかに残ってしまってカミーラを

素直に真占い師とみることが出来なくなっています。
ニーナの襲撃ですが、あの時真占と判断できるのはキャロルが狼の時だけです。
真偽がついていたのかは分かりませんが、狼もいかにも怪しいカミーラは、真だとして

も吊られるだろうと考え、占い師を襲うならニーナとしたのでしょう。
襲われたから真である。とは決め付けられないです。
(143)2005/06/01 09:51:11
異国人 マンジロー
半白吊って白なら、カミーラ真前提で進めるしかない。
つーか白出た時点でカミーラ偽ならほぼ負けなんだから。
方針は決まる。
ノーマン白要素追加 >>2:61のアンケート
自分に票が集まってる状況での▼キ▽カ。
(144)2005/06/01 09:51:36
旅芸人 ドリス
カミーラが真占い師だとしたら、狂人はさぞ悔しいと思います。
自分の仕事を奪われているのですから。
カミーラが真占い師だとしたら、欲張りなのです。
狼をみわけ、妖魔さえも殺せるのに、それ以上を欲しがった。
自分の身をたてるより、霊能者の確定を選んだ自己犠牲の占い師。
占い師の自己犠牲は村の損失だと思うのです。
これでは、責めてるようなので終了後です・・・
2005/06/01 09:51:50
ちんぴら ノーマン
シャーロットとつながりがあったと考えたらドリスが怪しく見えてきた。2日目のカミーラへの対応と3日目の対応が急にかわっているからだ。3日目にニーナを襲えて安心し、話し合いの結果カミーラはどうでもいいということになったような気がする。
ということで
狼第一候補―ドリス
狼第二候補―コーネリアス
と予想。もう少しシャーロットとのつながりをあさってくる(全員の)。ちなみに今は妖魔よりも狼を探したほうがいいと思う。一気に2つ追っても大変になるしな。
(145)2005/06/01 09:52:05
旅芸人 ドリス
2.今日の吊り
▼ノーマン
1を踏まえて、カミーラの狼はないと考えました。
半白のキャロルやソフィーを吊るなら、半黒?のノーマンを吊った方がいいと思います。

3.妖魔予想、狼予想
ヘンリエッタかコーネリアスだと考えています。
妖魔もステルス狼も、似た立ち位地になるのではと思いました。
(146)2005/06/01 09:54:11
異国人 マンジロー
>>133でも言ったが情報を増やす意味は余り無い。
つーか情報増やすならカミーラ吊って1日稼ぐ。
各自の発言と結社どっちが食われるかが情報。
(私が残される気がヒシヒシと・・)
ノーマン吊りも半白吊りも「勝負手」だからね。

最悪の落ちはカミーラ偽グレーに妖魔と狼2。
(147)2005/06/01 09:54:44
旅芸人 ドリス
ごめんなさい今日はあまり時間がありません。更新時間にいられないかもしれません。
ウェンディに委任します。突然死のチェックは外しました。
(148)2005/06/01 09:54:50
異国人 マンジロー
●退席する人は促し使っておいてね。
私も促し希望。
(149)2005/06/01 09:57:11
旅芸人 ドリス
おや?守護者狙いですか?ノーマン。
吊りにあげられると、怪しんでしまう、単純な私。
2005/06/01 09:57:21
ちんぴら ノーマン
今日は誰を襲います?
(*8)2005/06/01 09:58:45
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/01 09:59:01
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンさんはカミーラさん、ドリスさんは卍さんに喉飴宜しくと言った。
2005/06/01 10:00:33
ちんぴら ノーマンは、あ、すまない。
2005/06/01 10:01:11
双子 ウェンディ
時間差OTZじゃードリスさんはカミーラさんに。
(150)2005/06/01 10:01:30
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/01 10:01:59
旅芸人 ドリス
カミーラへの、2日目と3日目の対応がちがうのは、責めないように心掛けていたからです。
(151)2005/06/01 10:06:45
村長の娘 シャーロット
おはようございます。見事な混乱振りですこと♪

とりあえず退屈させてる狼ではなさそうでよかったですよw
2005/06/01 10:08:39
旅芸人 ドリス
すみません、離れます。
なんとか12時にここに来られるようにします。
(152)2005/06/01 10:08:43
旅芸人 ドリス
ノーマンに反論する時間がありません・・・
光になるために今までの回線が使えません・・・
厳しいです・・・
2005/06/01 10:09:37
村長の娘 シャーロット
そしてウェンディ結社予想はやっぱり
( ゚д゚)ビンゴー
でしたかw

となるとやっぱり守護はソフィーさんでしょうね〜♪
2005/06/01 10:09:38
双子 ウェンディ
>>144
>>半白吊って白なら、カミーラ真前提で進めるしかない
ごめんなさい、白出た時にどうしてこういう結論になっちゃうのかさっぱりわかんないんだけど、とりあえず半白人狼は考えない事にするの。
そんな薄い可能性とかまで考えてたらめんどいし。(ぁ
(153)2005/06/01 10:09:43
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスの頭を背伸びして撫でた。エライっ。
2005/06/01 10:10:24
異国人 マンジロー
>>153 半白吊って白 カミーラ偽なら
「村村村村狼狼狂妖(妖魔生存の場合)」
勝ち目はほぼ無い。だからカミーラ真前提で進めるしかない。
その状況でカミーラ偽で進めても負けるから、が理由。

3日目のニーナ襲撃 5日目の謎のGJ.
半白狼は「薄い可能性」などではない。
つーかカミーラ真の方がよっぽど薄い(笑)
(154)2005/06/01 10:13:22
異国人 マンジロー
カミーラ真なら(または狼視点で真の可能性があるなら)
なぜ5日目の襲撃がハーヴェイ(か私)なのか?
ラッセル呪殺=カミーラ真確定は怖くなかったのか?
(仮にGJ&呪殺でも守護者にはわかる)

ちなみにニーナ真ノーマン妖魔はあると思うので
ノーマン吊りに強くは反対しない。
白しか出ない気がするが。
(155)2005/06/01 10:16:27
異国人 マンジロー
3 狼 妖魔予想
狼  シャーロット=半白どっちか=コーネかヘンリ
妖魔 ◎ナサニエル ○ノーマン ▲ヘンリエッタ
格言に曰く「突然死者は役職持ち」
(霊能者は勘弁してくれよ)妖魔の可能性はナ、ス共に有る。
ナサニエルは突然死ではないけどね。
(156)2005/06/01 10:23:13
村長の娘 シャーロット
まだみなさん見えてないようなので独り言ばかりになりそうですがご容赦を。

妖魔以外にドリスあたりかもしれないんですよね〜
みな多弁だからあえて寡黙ステルス選んでそうで…
今回マンジが寡黙が理由にならないていうのは結構リスキーな気がしますよ〜
2005/06/01 10:23:42
村長の娘 シャーロット
ちなみにGJ考察で私ハーヴェイ妖魔ありかも?と書いてあるんですが〜狼が書いてるんですよ〜みなさん細かいとこ気にするんだからそこも気にして〜w

たぶんソフィーが守護COして否定するかもしれませんが…
2005/06/01 10:25:57
新米記者 ソフィー
え〜 実は、カミーラ真寄りで考えていたのですが、
起きて議事録を読んでたら、どうも考えが変わってきてしまい困っています〜

まず、最初に考えていたカミーラ真の見方。

カミーラ狂だとしたら、最初の占い師COの形が真狼となり、
カミーラ狂が占い師を騙る必要がありません〜
また、狂なら昨日のシャーロット吊りの時におとなしかったのも解せないです。

カミーラ妖なら、狂人がいなくなる。
潜伏狂なんて現実的ではありませんよ〜(ぇ
(157)2005/06/01 10:26:12
新米記者 ソフィー
さらに、ノーマンの事を、自ら墓穴を掘って
占い候補になったので狼の行動としては不自然な点と、
それに狼シャーロットが黒判定を出した
(このタイミングで仲間を売れるのかな?)事で、
どちらかといえば白寄りに感じているのですが、
そのノーマンにあえてカミーラが黒判定をした事で
カミーラが真っぽく見えるようになりました。
(騙りなら無難な白を選ぶのではないかな?
 実際ノーマン吊って白ならカミーラはお終いな訳だし〜)

後、希望的観測として、カミーラを真として考えると、
カミーラに白判定をされた二人と潜伏結社が抜けて、
グレーが一気にコーネリアス、ドリス、ヘンリエッタの3人になる。
(カミーラ真決め打ちの場合、ノーマンは黒ですからね〜)

一気に勝利が見えてくるんですよね〜
(158)2005/06/01 10:26:24
新米記者 ソフィー
が、朝起きて議事録読んでいたら、何かノーマンが潜伏狂人に思えてきました・・・

潜伏狂人というと自ら煽らない事を選択して何もしないイメージになりますが、
実際は騙ろうと思っていたのに、いろいろな理由で騙りそこなって
結果的に潜伏の形になってしまった狂人という意味です。

要は狂ノーマン視点からは、カミーラ妖に見えるから吊りに持って行きたい。
しかし、マンジローとカミーラの応酬を見て、
何となくカミーラが口先で最後まで残るんじゃないかと思えてきた。

ノーマンに3日目からちょっとおかしな言動が増えてくるのは周知の通りですが、
これは狼への狂人アピールで「狂は自分でカミーラが妖に見えている。
もしカミーラが狼でないのなら、何とか吊りに持って行こう」と
言ってるのではないかと見えてきました〜

大人しく普通に霊能者COした方が良かったとも思えますが、
カミーラによって混乱させられた為、
気がついたら結果としてこうなってしまっていたというのは分かる気がします。
(159)2005/06/01 10:26:42
新米記者 ソフィー
と言う訳で〜
●本日のアンケート
1 占い師の真偽(ニーナとカミーラ)
カミーラ>ニーナ
事実上は判別不可能。
というかニーナに関しての情報が少な過ぎですからね〜

2 今日の吊り▼1名
▼ノーマン
カミーラが真にも妖にも見える以上、
ノーマン吊りは、黒でも白でも村人不利になる
リスクの高い行為という事を考慮に入れても、
ハーヴェイにノーマンの白黒判定を付けてもらいたいです〜
(160)2005/06/01 10:27:08
新米記者 ソフィー
3 妖魔候補か狼候補(理由つき
妖魔:カミーラ
上記の通り、ノーマン狂と見るとカミーラが一番妖魔に見えます。
ただ、やっぱり真占い師の可能性も捨てられない・・・

狼:ドリス
シャーロットの>>4:121の発言から。
もちろん、これはノーマン狂と見た時の話ですが。
ノーマンが黒ならドリスは無いでしょうね〜

狼:キャロル
理由としては弱いです。
シャーロット擁護が多かったな〜と思ったくらいしか無いし(キャロルごめん)

ただ、>>3:321とか>>4:174とかが、
なんとなく狼キャロルの本音な気がするんですよね〜(笑)

嘘の付けない人なのかな〜って思う(笑)
(161)2005/06/01 10:27:33
新米記者 ソフィー
もっと考えていたいのですが、10時も過ぎているので
とりあえず発言します。
(162)2005/06/01 10:27:54
異国人 マンジロー
カミーラ狂が占い師を騙る必要がありません
<守護対象を散らして真を食いやすくする。
村を混乱させる。あとカミーラは頭が良いので
吊られることを察知したのかもしれません。
私の考えは尽く読まれてるようなので(笑)
シャーロット擁護が多かったな
<あなたもね。
(163)2005/06/01 10:32:18
村長の娘 シャーロット
う〜ん見事な混乱振りですw
以外に面白い展開になってきた気がしますね〜
上は楽しそうだ
2005/06/01 10:34:28
異国人 マンジロー
また、狂なら昨日のシャーロット吊りの時におとなしかったのも解せないです。
<カミーラはなぜかシャーロット吊りを推してません。
実際ノーマン吊って白ならカミーラはお終いな訳だし〜
<同時に村もほぼ終わりですが(妖魔生存の場合)
吊られそうな騙り占い師は普通黒出します。
相手が確実に結社じゃないならなおさら。
よくあることじゃないか。大げさだなあ(笑)
(164)2005/06/01 10:35:48
双子 ウェンディ
ていうかマンジローさんの思うラインっていうのがさっぱり見えない…アンカーつきで提示お願い。
キャロルさんなら徹底的にライン切りすると思うし、ソフィーさんでもライン切りできる人と思うんだけどね。
だってシャーロットさん真っぽいんなら庇ってもいいと思うけど胡散臭いんだもん。(ぁ

ああ、あとノーマンさん吊りはハーヴェイさん偽の可能性もちょっと考慮してのことだよー。
半白吊ってカミーラさんを真と思うしか勝利の道がなくなるって言うならノーマンさん吊りで黒出たらカミーラさん真と思うしかなくなる方がマシと思うー。
(165)2005/06/01 10:40:28
村長の娘 シャーロット
ひどいウェンディ;;
そんなに私は胡散臭かったか〜〜〜〜〜〜〜
 凸(▼ω▼怒)
(お下品ですみません)
2005/06/01 10:42:11
見習い看護婦 ニーナ
顔出し
即仕事へorz

また夜に・・・
2005/06/01 10:42:42
新米記者 ソフィー
>>163

深く考え過ぎ〜

ってかね、マンジローに疑われると
カミーラにシンパシーを感じて真に見えてきちゃうんですよ(笑)

>>3:119の気持ちとか、もうすっごくよくわかるし〜

・・・どうすればいいんだい(笑)

いや、繰り返しになりますが、
自分ではシャーロットの事について発言した覚えが無くて、
シャーロット擁護と言われてもあんまりピンと来ないんですよね〜

私は本当にカミーラしか見てないから〜(笑)
(166)2005/06/01 10:43:45
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃいニーナ
2005/06/01 10:44:12
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーさんはマンジローさんに喉飴お願いします。
2005/06/01 10:45:04
村長の娘 シャーロット
カミーラ疑う=私擁護に見えるのでしょう…
2005/06/01 10:45:32
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに了解です〜
2005/06/01 10:46:41
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/01 10:46:54
双子 ウェンディ
>>163
ずーっと気になってたんだけど言っちゃおう。
その「カミーラは頭がいいので」系の発言は凄い厭味に聞こえますw
(167)2005/06/01 10:48:15
新米記者 ソフィー
>>167

でも、そう言いたくなる程の
マンジローさんの気苦労は察して余りある(笑)

私は気楽な村人で良かったな〜(笑)
2005/06/01 10:51:31
村長の娘 シャーロット
やっぱり下だと意識が持ちませんね^^;
すみませんがみなさん
o(*'〜'*)o~♪オヤスミ
2005/06/01 10:51:55
異国人 マンジロー
半白狼説の総論は>>4:154 >>4:155 >>4:156 >>4:157
ソフィーについては>>4:159(多分深読み過剰)
>>4:135 でシャーロット吊りでないのも気になる。
キャロルのライン切りについては>>96
(168)2005/06/01 10:53:52
新米記者 ソフィー
ってかね。

「カミーラだけ見てる」っていうのは、
もう、村人ってCOしてるような物で、
ある意味、ルール違反なまでの白い発言だよね〜

・・・いいのか? 私?
2005/06/01 10:54:17
異国人 マンジロー
>>167 嫌味でも皮肉でもなく本音です。
素で凄いと思ってます。あのCO状況で今日まで生きてる。

ノーマン吊って黒ならカミーラ真度は多少アップしますが
決め打つ気にはならないなあ・・
普通に占いで黒が出る局面だし。(むしろ白なら真度アップ)
(169)2005/06/01 10:57:04
新米記者 ソフィー
>>168

ああ〜 そこは昨日の独り言でもいってるけど、
自分の状況をRPで説明したつもりの箇所だから(´・ω・`)

4:135は、村人という気楽な役なので、
さっさとカミーラ黒決め打ちで理論構築してたから、
ノーマンかシャーロットの二択なんて1秒で決めたようなものだから。
(カミーラ黒だから自動的にシャーロット保留)

あー こんな適当な村人だとバレたら
エピで怒られるなー(笑)
2005/06/01 11:01:53
異国人 マンジロー
まあ ノーマン吊って白でもナスノ妖魔なら勝ち目有るし
任せた以上は好きにやってください(笑)
意見が合わないのは初日からわかってることだし。

ちなみにハーヴェイ偽ってもう切ったほうが良いと思うぞ
それこそ薄い可能性だから。
「村側能力者は更新時には居る」
「村側能力者は突然死しない」これくらいは信じよう。
(170)2005/06/01 11:02:52
双子 ウェンディ
「村側能力者は突然死しない」
これはちょっと経験的に信じれないです。
表では言わないけどw

んー…カミーラさんのことは好きだけど凄く頭がいいーとかはあたしは特に思わないから変に思うのかなあ。
確かに凄い人だとは思うけどねw
2005/06/01 11:08:59
双子 ウェンディ
あのCO状況で今日まで生きてるのはメンバー違えば吊られてるだろうから只の事故だし。(ぁ
狼吊られてるのに生き残ってる狂なら別に凄くないよw
2005/06/01 11:10:50
学生 ラッセル
カミーラ生かしているのはマンジローも含めたあなた方ですが…狼が襲わないわけですし。

おはようございまーす
ドリスが妖魔っていいかもなー
2005/06/01 11:19:17
学生 ラッセル
>170能力者突然死の経験も、能力者が更新時にいない経験もあるんですよねー。

あんまり自分の戦歴って当てにならないってことでしょうか。
2005/06/01 11:21:50
学生 ラッセル
ウェンディ結社も意外ではないですね。狼側も気づくでしょう。って自分がウェンディ「ひら村人」って予想したのは、結社可能性あげるのはどうかと思ったからだったんですが、シャロちゃんにはとっくにお見通しですか。
2005/06/01 11:24:04
異国人 マンジロー
●村の衆は仮決定>>101に反応するように。
(結局狼に相談時間与えただけじゃないかw)
(171)2005/06/01 11:27:20
書生 ハーヴェイ
なんかやっぱり皆どんどん深読みにはまってる気が。
裏の裏は表ですからね、
あっ、と言うことはノーマンさんも白ってことに(笑)。

早く見てみたいなあ、これでノーマンさん白だったらまじで吐血しますよ。
味方側であれ敵側であれ、奇策が成功した体験をしてしまうと、どうしても常に「ひょっとしてそれじゃないか?」
と思ってしまうんですよね…。それは良く分かりますよ。
実際にはその可能性は統計的にノーマルケースの何分の一、何十分の一だと思います。
だから奇策、この可能性を切るのは思考停止ではなく、大数の法則だと思うんですけどね。
2005/06/01 11:29:42
踊り子 キャロル
マンジローが言ってるあたしのライン切りって、シャーロットがあたしを切ってるようには見えるけど、あたしはむしろライン作ってるように見えるのでは?
2005/06/01 11:30:29
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です】

ヘンリさんの意見も聞きたいですね。
(172)2005/06/01 11:31:33
双子 ウェンディ
促しジャンキーしないようにw
2005/06/01 11:31:43
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/01 11:31:58
新米記者 ソフィー
忘れてました〜
【仮決定了解〜】
(173)2005/06/01 11:32:31
学生 ラッセル
>>167これは僕も言いたかったな。
あの作戦考える時点でどうか、と思って欲しい。必死の反論をするのを楽しみたかったんでしょうけど。

ラッセル、実は平村人としてプレイするのが初めてなんですよ。役職村人は少なくともひとつは確定情報を持っているわけで…。平村人には情報がないから、確定情報がとても欲しいんですよね。信用できない占い師のもたらす情報ではなく…。あと、何の情報もない村人を吊ってほしくないわけですよ。結社さん。

って、墓場なので愚痴りモード。
2005/06/01 11:37:16
異国人 マンジロー
ノーマンどこ行った?本決定は12時だぞ。
吊られそうなので白なら反論して欲しい。
黒か妖魔なら反論しなくて良いぞ(違)
(174)2005/06/01 11:39:33
双子 ウェンディ
なんかエッタちゃん狼でいい気がしてますが簡単過ぎますかそうですか。
2005/06/01 11:44:08
吟遊詩人 コーネリアス
御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい。
寝坊してしまいましたorz
議事録読んできます…。
(175)2005/06/01 11:46:08
吟遊詩人 コーネリアスは、歯を磨きながら議事録読み。
2005/06/01 11:46:42
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスの頭を背伸びして撫でた。あたしも昨日やったしねOTZ
2005/06/01 11:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
正直に言うと寝坊じゃなくて二度寝で・・s・・(吐血)
2005/06/01 11:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりました・・・
目立った発言すると吊り候補になりますわね・・・

今日は挽回の為に賭けにでるか>ハーヴ
結社どっちか>流れならウェン
主に混乱ねらいの奇策>カミーラ
(*9)2005/06/01 11:47:40
学生 ラッセル
ハーヴェイ、マンジロー、ウェンディ、
守護者は誰を守るでしょうねえ…

←狼陣営的思考になっている?
2005/06/01 11:48:07
双子 ウェンディ
現在の状況
■あたしが結社員CO
■仮決定はノーマンさん吊り
(176)2005/06/01 11:49:19
冒険家 ナサニエル
おはようございます

この流れだとウエンディ食われそうですが
ハーヴェイ守るでしょうね
・・・守っててほしいな〜
2005/06/01 11:53:17
吟遊詩人 コーネリアス
あ、有難う御座います。ウェンディ結社員orz
正直脳内白(あっても低い見積もりで妖魔)でしたので考えが狭まらない…。ううう…。

仮決定了解致しました。続き読みます。
(177)2005/06/01 11:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません。忙しくて顔出すのが遅くなりました。

ウェン結社でしたか。よろしくお願いします。
何となく予想はしていましたが出てこないので得に言及しませんでした・・・
(178)2005/06/01 11:55:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>96下アクション卍
しっかりうっかりとかについては明日でももう言わなくて構いません。それが完全に狼要素。と言うならば言って欲しいですがそうでなければptが勿体無いです。エピででもお願いしますorz
(179)2005/06/01 11:58:39
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず仮決定了解しました。

みなさんが私が予想していたより真要素を見ていたと言うのがわかりましたわ。
ウェン>>153で半白疑わないということであれば
カミーラ真決めうちグレー3人順番に吊って勝ちとしか考えられないのですが、
その方針は賭けではありませんの?
流れを読めてなかったらすいませんね。
(180)2005/06/01 11:59:30
双子 ウェンディ
ん、ごめんねーあと10分早く出れば良かったね。
あと>>129答えてない人は村人への情報になるから本決定後でもいいから答えといてください。
(181)2005/06/01 11:59:48
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録に目を通しただけで頭まわってませんね;
2005/06/01 11:59:54
異国人 マンジロー
時間だ。本決定を。
(ノーマンは何をやってるんだ?)
(182)2005/06/01 12:02:00
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/01 12:03:18
書生 ハーヴェイ
ロッテさんの発言:
>>4:123>>4:124の間の20分間。
この間にノーマンさん切りを作文していると予想。
(183)2005/06/01 12:03:42
異国人 マンジロー
>>179 「完全な狼要素」なんて有り得ないよ。
狼かもしれないと私が思ってるだけで、
他の人から見れば村人要素かもしれないし。
明日私が生きてる保証は無いしw

>>180 どっちにしろ今日は賭けになる。カミーラ吊り以外は
(184)2005/06/01 12:04:14
異国人 マンジロー
>>183 それこそ深読みし過ぎ(笑)。
あれくらいの文章で20分はむしろ自然かと。
(185)2005/06/01 12:05:26
双子 ウェンディ
本決定出すよ。
なお、本決定が覆ることもあると思っておいてください。
ハイハイって聞かなくていいからね。
▼吊り:ノーマンさん 情報取り
■占い:ドリスさん  妖魔狙い
(186)2005/06/01 12:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありません議事録読み途中ですが…朝食作ってきます…。
>>129に関しては戻り次第。
(2005/06/01 12:06:15、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありません議事録読み途中ですが…朝食作ってきます…。
>>129に関しては戻り次第。 
(187)2005/06/01 12:07:05
双子 ウェンディ
>>180
今日まででこれといって疑えるところが見つからなかったからね。
生かされたらまた考えます。
あたしはわかんないんだけど半白の疑わしいトコ見つかった人が居たんならアンカー付で説得希望。
マンジローさんのはなるほどとも思ったけどちょっと納得するには弱かった。
(188)2005/06/01 12:07:43
吟遊詩人 コーネリアスは、私タイミング悪…orz【本決定了解致しました】なるべく急ぎます
2005/06/01 12:07:48
新米記者 ソフィー
【本決定了解です〜】
(189)2005/06/01 12:10:09
逃亡者 カミーラ
【本決定了解です】

ヘンリエッタと悩むところですので
ここはウェンディさんの決定を信じます。

…昨日議事録読んだんですけど
ちょっとわからないです(泣)
(190)2005/06/01 12:11:59
異国人 マンジロー
【本決定了解】
白しか出ない気がするが妖魔候補ではあるし。
2日目の吊り票に対する3日目の反応(アンカー略)
は狼要素。ノーマン吊りの流れでもなかったような。
つーか反論しよう。ノーマン。
(191)2005/06/01 12:14:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
自分が半白を白と見るからということですのね。
了解しました。
カミーラが真らしくないので占いも疑うべきと思って
私は読んでいました。

【本決定了解しました。】
(192)2005/06/01 12:15:31
学生 ラッセル
ドリス妖魔はいいですねー

ハーヴェイ守って、ウェンディ襲撃…
マンジローに残って欲しいんかな?狼は(笑
2005/06/01 12:16:14
逃亡者 カミーラ
コーネリアス…思考の仕方など可能性の低い事象も考えて
推理なさっています。とても狼の思考には思えません。
裏を返せば村勝利の漁夫の利を得ようと奮戦する妖魔があっていいところでしょう。

ドリス…典型的村人な感じなのですが。
GJ発生の時といい妖魔噛みに意見が寄っているところなどが気になるところです。(灰から妖魔噛み。妖魔噛みならCOしてくれ。等の発言)

上二人は狼は考えにくいです。
(193)2005/06/01 12:16:54
冒険家 ナサニエル
残って欲しいでしょう、多分w
2005/06/01 12:17:09
学生 ラッセル
W
2005/06/01 12:17:50
異国人 マンジロー
>>193 低い可能性に拘り可能性の恐怖を煽るのは
狼要素なんだが・・ここまで価値観が逆だと面白いなw
(194)2005/06/01 12:18:25
双子 ウェンディ
占いに関しては独断気味だからカミーラさんがエッタちゃん占いたいって言うならかえてもいいけどね。
(195)2005/06/01 12:18:53
双子 ウェンディ
いや、吊りも割と独断っぽいけど。(ぁ
(196)2005/06/01 12:19:44
異国人 マンジロー
●今日の投票はウェンディに委任してください。
明日からまた決定者になりそうで嫌なんですがorz
(197)2005/06/01 12:20:01
双子 ウェンディ
>>192
占い結果についてはあんまり参考にしてませんw
個人の発言から見てます。
(198)2005/06/01 12:21:13
異国人 マンジロー
ウェンに質問しとこう。
●妖魔は死んでると思う?(ナ、ス妖魔)
●ハーヴェイ偽説って本気?ネタ?
(199)2005/06/01 12:21:24
逃亡者 カミーラ
>>183私は>>3:46からのノーマンの発言間隔が
赤ログからの指令受けての発言と予想しています(笑)

一回いったのにスルーされましたけど(汗)
(200)2005/06/01 12:21:31
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに委任完了〜
2005/06/01 12:21:50
逃亡者 カミーラ
>>194
あんたの示唆した可能性に
ひとつでも高い可能性のものはあったか?
2005/06/01 12:22:32
双子 ウェンディ
まーあたしが生き残るかもしんないしw
別に同じことだし委任じゃなくてノーマンさん吊りに入れてもいいと思うw
(201)2005/06/01 12:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
3 妖魔候補か狼候補(理由つき
勘になりますが妖魔は生存していると思われますが、
あらゆるタイプがいるのがこのロールだと思いますので
序盤なら白っぽい人を予想しますが現状誰でもありえそうです。

狼候補 コーネリアス
グレーに大きな意見差が見つけにくいので主に印象になります。
議題の回答が慎重で回りの出方を見ている様に思えます。
議論慣れしていないタイプでしたら村人要素ですが、
そういうタイプには見えないので狼と予想します。
(202)2005/06/01 12:23:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
22
0
0
41
9
18
42
0
13
0
16
6
10
51