人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(522)昼組のための15人村 : 4日目 (1)
修道女 ステラが突然死しました。
修道女 ステラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
修道女 ステラは人間だったようだ。
修道女 ステラの突然死により、書生 ハーヴェイの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、旅芸人 ドリスの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、逃亡者 カミーラの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、学生 ラッセルの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、吟遊詩人 コーネリアスの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
修道女 ステラの突然死により、踊り子 キャロルの投票対象が修道女 ステラに自動変更されました
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローに投票しました
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
双子 ウェンディは修道女 ステラに投票しました
新米記者 ソフィーは修道女 ステラに投票しました
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票しました
逃亡者 カミーラは修道女 ステラに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは修道女 ステラに投票しました
ちんぴら ノーマンは異国人 マンジローに投票しました
旅芸人 ドリスは修道女 ステラに投票しました
異国人 マンジローは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、9人が投票した。
異国人 マンジロー に、3人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
旅芸人 ドリスは書生 ハーヴェイを護衛している……
旅芸人 ドリスは書生 ハーヴェイの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の12名。
ちんぴら ノーマン
何気に我輩が元凶・・・。
(*0)2005/05/30 13:00:16
村長の娘 シャーロット
GJきちゃったか…
(*1)2005/05/30 13:00:32
ちんぴら ノーマン
我輩ゲット!!!
(*2)2005/05/30 13:00:43
吟遊詩人 コーネリアス
…噛まれてないよな……?
2005/05/30 13:01:06
異国人 マンジロー
??占い結果どうぞ
(0)2005/05/30 13:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
まあこれも予想通りですよw
(*3)2005/05/30 13:01:30
ちんぴら ノーマン
あとは勝つことは忘れましょう。どれだけ疑われないかやってみませんか?
(*4)2005/05/30 13:01:33
新米記者 ソフィー
うは! マンジローさん今日もがんばれ〜(笑)
2005/05/30 13:01:54
旅芸人 ドリス
私は役立たずです。どう発言していいのか迷います。
この村に入って、本当にごめんなさい。
私がはいらなければ、守護者は他の人でニーナが襲撃されることもなかったのに。
2005/05/30 13:02:00
村長の娘 シャーロット
すみません呪殺できませんでしたが

【ノーマンは人狼です】

あとの判断はみなさんに委ねます
(1)2005/05/30 13:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
了解しましたわ。
(*5)2005/05/30 13:02:34
異国人 マンジローは、ステラ狼じゃなければ 守護者はギャンブラーだな。
2005/05/30 13:02:44
学生 ラッセル
ありゃりゃ
2005/05/30 13:02:55
旅芸人 ドリス
良かった〜〜!!
表では言えませんが、本当に良かったです。
もう、死んでもいいです。泣きそうです。
てか、泣いてます!!
2005/05/30 13:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんの通知があったかも答えるのかな?
(*6)2005/05/30 13:03:06
逃亡者 カミーラ
???
何したんだ狼は?
(2)2005/05/30 13:03:07
ちんぴら ノーマン
狼はやっぱ楽しいです。
(*7)2005/05/30 13:03:13
村長の娘 シャーロット
すみません負け戦気味で先に退場してしまって;;

武運を祈ります…
(*8)2005/05/30 13:03:15
逃亡者 カミーラ
【ラッセルは人間だったよ】
(3)2005/05/30 13:03:46
学生 ラッセル
GJなのか?妖魔噛み?
(4)2005/05/30 13:04:13
お嬢様 ヘンリエッタは、投票みるとステラ狼は無さそうにも思えます・・・
2005/05/30 13:04:30
旅芸人 ドリスは、ステラの冥福を祈った。
2005/05/30 13:04:35
吟遊詩人 コーネリアス
呪殺無し…。
そして守護者GJ…?妖魔噛み…?

ロッテがノーマン人狼判定。
ラッセルが確定白。
な…悩む…。
(5)2005/05/30 13:04:45
ちんぴら ノーマン
ロッテがいたから面白い展開になったんですよ。
(*9)2005/05/30 13:04:48
逃亡者 カミーラ
『ウェンディ守護者か・・・』
「シャーロットが妖魔って可能性もありますね」
『そうなるとお手上げだが・・・』
2005/05/30 13:05:17
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイは居るのだろうか…?
2005/05/30 13:05:33
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ霊能結果どうぞ。
2005/05/30 13:05:40
冒険家 ナサニエル
さて、ステラさんはきますかね?
2005/05/30 13:05:47
村長の娘 シャーロット
そういってもらえると助かります
最後まで楽しんでください狼人生
ガン( ゚д゚)ガレ
(*10)2005/05/30 13:05:54
異国人 マンジローは、私に入ったうちの1票はステラ票だが?
2005/05/30 13:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
逆切れ気味のキャラになってるので少しイメージ変えたい今日この頃w
(*11)2005/05/30 13:06:29
双子 ウェンディ
やっぱり結果気になるから起きてたの。
普通に考えれば守護者ナサニエルさんの可能性を考えてハーヴェイさん襲撃→GJかな?
>>4
あ、妖魔噛みの可能性もあるのね。
んで、ノーマンさん人狼判定のラッセルさん確定白おめでとうなのー。
じゃあおやすみなさいい。
(6)2005/05/30 13:06:32
旅芸人 ドリス
GJなのですか?
妖魔をかんだのですか?
妖魔をかんだと、COしてくれませんか?

冗談です。
(7)2005/05/30 13:06:41
村長の娘 シャーロット
墓いってもネタばれはしないつもりです
みなさんに最後まで楽しんでもらいましょう^^
(*12)2005/05/30 13:06:47
ちんぴら ノーマン
3票とも我輩達。
(*13)2005/05/30 13:06:54
お嬢様 ヘンリエッタは、突然死チェックははずれますの?
2005/05/30 13:07:23
逃亡者 カミーラ
ステラ襲撃
ハーヴェイ襲撃失敗
カミーラ襲撃失敗
シャーロット噛み
こんなところか・・・
(8)2005/05/30 13:07:43
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスをキャロルから借りた鉄扇で殴った。
2005/05/30 13:07:45
逃亡者 カミーラ
【ステラは霊能者ではなかった】

・・・不覚
(9)2005/05/30 13:09:30
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイどうした?実は狂?w
(*14)2005/05/30 13:09:38
ちんぴら ノーマン
さてと、占い師の真贋もわかったな。

それにしてもGJなのかなんなのか・・・。これから考えるべきなのか?
(10)2005/05/30 13:09:58
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに謝った。笑いのセンスが寒くて、本当にごめんなさい。
2005/05/30 13:10:35
ちんぴら ノーマン
無きにしもあらず?
(*15)2005/05/30 13:10:46
村長の娘 シャーロット
意外かもwまったくなきにしもあらずですからw
(*16)2005/05/30 13:11:43
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2005/05/30 13:11:55
異国人 マンジローは、議題はハーヴェイの霊能判定後投下予定。
2005/05/30 13:12:07
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローの早業にびっくり。
2005/05/30 13:12:10
村長の娘 シャーロット
そうなるとナサ霊能確定になりますが…
さてさて
(*17)2005/05/30 13:12:13
逃亡者 カミーラ
マンジロー議題投下頼むよ。
シャーロットも何もいわないみたいだから
ステラは霊能者ではないみたいだ。
(11)2005/05/30 13:13:34
踊り子 キャロル
んー、死者0人ってパターンもあったね。
こりゃびっくり。

まあとりあえず、ラッセル白確定おめでとう。
守護者GJ! (違ってても、言うのはタダだしw)
(12)2005/05/30 13:13:38
旅芸人 ドリス
狼は、なぜハーヴェイを??
ガチガチの選択なのですが?守護者生存を確かめるためですか?

私が守護者とは、わからないと思いますが。
嬉しくて、寒い冗談を言ったのはマズかったでしょうか・・・
2005/05/30 13:13:57
新米記者 ソフィー
昨日の問題がそのままスライドした上に、
新たな問題が増えたのですね・・・

何か参加者としてじゃなく、
傍観者として見たらすっごく楽しい気がするなぁ
2005/05/30 13:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃に関しては可能性が色々考えられますわね。
黒だと思われているシャロによるノーマン黒出し・・・
これもどう見ていくか・・・うーむ
(13)2005/05/30 13:14:12
学生 ラッセル
>>10ノーマンさんは占い師の真贋をどう考えますか?
(14)2005/05/30 13:14:21
踊り子 キャロル
シャーロットも何もいわないみたいだから
ステラは霊能者ではないみたいだ。

・・・普通に変だろ、その言い方・・・。
2005/05/30 13:15:16
ちんぴら ノーマン
>>14
両方偽。それ以外ありえない。
(15)2005/05/30 13:16:27
村長の娘 シャーロット
しかしGJ対象のハーヴェイが狂なのか
はたまた実は妖魔咬みもあります

守護COこなかったら妖魔かもしれませんよ?
(*18)2005/05/30 13:17:41
学生 ラッセル
>>15その偽の内訳です。
(16)2005/05/30 13:17:50
逃亡者 カミーラ
ノーマンの思考停止が甚だしいのですが?
ライン切りで狼に見える
2005/05/30 13:17:58
異国人 マンジロー
状況 12人 吊り5回
結社  マンジロー
確定白 ラッセル
占い師 カミーラ
    シャーロット
霊能者 ハーヴェイ
グレー 7人(1名は結社)と
(17)2005/05/30 13:18:06
逃亡者 カミーラ
>>15
この状況下でそんな短絡思考が成立する訳が聞きたい
というか今日は●ノーマンなのかい?

すごくウェンディ占いたいんだが…
(18)2005/05/30 13:19:41
ちんぴら ノーマン
>>16
カミーラ=狂人
シャーロット=狼>妖魔
と思う。
(19)2005/05/30 13:19:55
踊り子 キャロル
ノーマンが結社員だと嬉しいんだけどな〜・・・
(20)2005/05/30 13:20:09
逃亡者 カミーラ
>>17
うおっ。ハーヴェイ結社じゃなかったか
となると能力者内訳ますます混乱だな
(21)2005/05/30 13:20:55
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/05/30 13:20:56
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/05/30 13:21:04
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/05/30 13:21:15
踊り子 キャロル
ああああああごめん、独り言のつもりだった。
(22)2005/05/30 13:21:18
お嬢様 ヘンリエッタは、少し席はずします。
2005/05/30 13:21:44
踊り子 キャロルは、いや賛同されても(滝汗)
2005/05/30 13:21:55
村長の娘 シャーロット
もう私真はみなさん除外ですか?w
(*19)2005/05/30 13:22:09
逃亡者 カミーラ
>>20
マンジローの性格から結社は占わせないと思う。
ということは相方はあの二人のどちらかか…
(23)2005/05/30 13:22:12
ちんぴら ノーマン
少なくとも我輩は除外ですww
(*20)2005/05/30 13:22:34
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、「具体的な予想はしないほうがいいと思うよ」
2005/05/30 13:23:17
村長の娘 シャーロット
それは当然ですノーマンw
(*21)2005/05/30 13:23:22
書生 ハーヴェイ
すみません、出遅れました。

【ステラさんは人間でした】

一旦議事読みます。
(24)2005/05/30 13:23:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
カミーラは何が言いたいんだろうなあw
(*22)2005/05/30 13:24:16
村長の娘 シャーロット
さてGJとみるか妖魔咬みと見るか…

まあ8割GJですよねw
(*23)2005/05/30 13:24:36
ちんぴら ノーマン
狂人ですよ、多分。
(*24)2005/05/30 13:24:47
異国人 マンジロー
カミーラは深読みし過ぎだ(笑)
ハーヴェイ結社って・・
>>8
ステラ襲撃<呪殺警戒? なら占い先を食えばよし
ハーヴェイ襲撃失敗<ステラ狼ならこれかと
GJ1回されても可なので ステラ白でも有り得る
カミーラ襲撃失敗<吊れる占い師を襲撃する狼はいない(笑)
シャーロット噛み<同上
(25)2005/05/30 13:25:03
学生 ラッセル
>>19揺さぶってごめんなさい。黒判定受けた人の発言はすぐに聞きたいものですから。
(26)2005/05/30 13:25:27
異国人 マンジロー
やっぱり白ですかそうですか。
(唯一の白決め打ち者が突然死しないでくれ)
(27)2005/05/30 13:25:38
ちんぴら ノーマン
今日もハーヴいきます?ww村人の皆さんはつまんなく感じるかもしれませんが。
(*25)2005/05/30 13:25:40
異国人 マンジローは、ステラを小一時間問い詰めた。
2005/05/30 13:25:45
村長の娘 シャーロット
>>*22
私はすべてわかってる
「私TUEEEEEEEEEEEEEEE」
と言いたいのよきっとw
(*26)2005/05/30 13:26:01
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルにマンジローのブラフかもしれないし,いいかなと・・・
2005/05/30 13:26:06
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに気にしてはいない。
2005/05/30 13:27:07
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃死の無い村ですか?w
日にちが長くなりそうですね・・・
(*27)2005/05/30 13:27:40
村長の娘 シャーロット
とりあえず襲撃セットしておきますよw
(*28)2005/05/30 13:27:43
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ、突然死者の票は無効みたいですね。票数が合わなかった。
2005/05/30 13:27:56
逃亡者 カミーラ
>>25
私の中ではハーヴェイ結社じゃなかったらおかしかったくらいだが…。

まぁいいか
2005/05/30 13:28:42
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスによく見ればそうでしたわ。ありがとうございます。
2005/05/30 13:29:02
異国人 マンジロー
●今日のアンケート
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
2 グレースケール 理由付き
3 今日のGJ?についての考察
4 狼3匹予想 理由付き
(28)2005/05/30 13:29:09
異国人 マンジローは、票数確認。突然死票は反映されないね。勘違いすまん。
2005/05/30 13:29:25
踊り子 キャロル
アンケート了解。
考えまとめて、また後で来るね。
(29)2005/05/30 13:30:33
踊り子 キャロルは、軽やかに出て行った。
2005/05/30 13:30:40
村長の娘 シャーロット
とりあえず寝ます〜おやすみなさい
また夜覗きに来るかもしれませんが

o(*'〜'*)o~♪オヤスミ
(*29)2005/05/30 13:31:15
逃亡者 カミーラ
>>22
キャロルそれは独り言だったと認めるのは悪手だよ
(笑)

マンジロー占いやっぱノーマンなのかい?
(30)2005/05/30 13:31:31
異国人 マンジローは、私も退席します。
2005/05/30 13:31:32
ちんぴら ノーマン
おやすみなさい。
(*30)2005/05/30 13:31:41
異国人 マンジロー
今日はカミーラの好きな人を占ってもらう予定です。
誰占うかは言ってもらいますが。
(31)2005/05/30 13:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
席をはずすと言いながら、なかなかここから去りがたいのですが
議題は今日はゆっくり考えますのでまた夕方か夜に顔出します。
守護者が生存しててハーヴ襲撃GJと考えるのが最もだとおもえますが思考停止といわれますので少し検討します。
(32)2005/05/30 13:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさい〜
(*31)2005/05/30 13:33:29
逃亡者 カミーラ
…というかロッティもノーマンも狼っていう可能性もあるが?

ノーマン占うよりハーヴェイに鑑定任せたいから
▼ノーマンかな

占いは●ウェンディ○コーネリアス
(33)2005/05/30 13:34:12
ちんぴら ノーマン
●1、シャーロット。
2択ならそれしかない。
他は帰ってきて考える。
(34)2005/05/30 13:34:19
学生 ラッセル
>>30●ノーマンはどうでしょうかね。シャーロットを吊ったほうが早い気がします。もうちょっと考えてから議題に答えますが。

一時退席
(35)2005/05/30 13:35:21
逃亡者 カミーラ
…好きなやつって
信用ないのはわかるが
村の議題になるからアンケに入れようよ・・・
(36)2005/05/30 13:35:22
ちんぴら ノーマンは、町まで盗みに行きたかったが、村から出れなかった。
2005/05/30 13:35:27
旅芸人 ドリス
アンケート、了解しました。
夜には出せると思います。
(37)2005/05/30 13:35:41
逃亡者 カミーラ
いや,待て。
せめて三つ挙げるからその中から
マンジローが決定してほしいよ。
結社占っても無駄手だからね・・・。
(38)2005/05/30 13:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は少し周りの出方を見ようと思います。
(*32)2005/05/30 13:37:05
書生 ハーヴェイ
マンジローさんアンケ投下ありがとう。了解です。
ちょっと長考モードに入ります。

昨日ナサニエルさんへの投票以外にも結構投票バラけたのに、
今日はマンジさん3票ってことは、突然死チェック忘れた人がランダムになってあわよくばマンジさん吊りになることを考えた?だとすると狂人はすでに居ないか、マンジさん委任か。前者だったら良いのにな…。
(すみませんほとんど独り言かつ冗談です)
(39)2005/05/30 13:37:27
ちんぴら ノーマン
我輩は疑われないようにしますww
さようなら。
(*33)2005/05/30 13:38:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん頑張れ!
また後で!
(*34)2005/05/30 13:38:38
旅芸人 ドリス
>>32
それ、正解です。私は、思考停止です。
可能性をなるべく考えます!狼を騙すのです!

ってか、その前に吊られそうですが・・・
2005/05/30 13:39:45
逃亡者 カミーラ
襲撃失敗にはハーヴェイ噛みの可能性もあるか…

●今日のアンケート
1 今日の吊り▼ノーマン
2 グレースケール シャーロット=ノーマン>コーネリアス>ヘンリエッタ>ウェンディ>ドリス
3 今日のGJ?についての考察
シャーロット噛みなら絶望的だが・・・
ハーヴェイ襲撃失敗か噛みだと思うけどね。
4 狼3匹予想 理由付き
シャーロット,ノーマン,ヘンリエッタ

理由は後述。

マンジローに
現在【コーネリアス=ウェンディ>ドリス】
で占ってみたいんだが?
ノーマン吊らないならちょっと変わるが…
(40)2005/05/30 13:51:53
吟遊詩人 コーネリアス
あーやば…。占われそう。
2005/05/30 14:00:09
吟遊詩人 コーネリアス
庇った占い師に占われて死ぬとかヤダヤダー!
人狼よ…食え!食うんだ!
2005/05/30 14:02:45
吟遊詩人 コーネリアス
って今日占われたら食われても駄目じゃないかっ。

…意外とカミーラ人狼だったりしてくれないかな・・?
2005/05/30 14:08:44
逃亡者 カミーラ
マンジロー結社
カミーラ占い師
キャロル人間
ソフィー人間
ラッセル人間
−−−−−−
ハーヴェイ霊能者
ステラ人間(死亡)
ナサニエル人間(死亡)
−−−−−−
シャーロット狼
ニーナ狂人(死亡)
−−−−−−
コーネリアス灰
ウェンディ灰
ドリス灰
ノーマン灰
ヘンリエッタ灰

灰に狼2匹妖魔一匹
2005/05/30 14:12:43
逃亡者 カミーラ
マンジロー結社
カミーラ占い師
キャロル人間
ソフィー人間
ラッセル人間
−−−−−−−
ナサニエル霊能者(死亡)
−−−−−−−
シャーロット狼
ニーナ狂人(死亡)
ハーヴェイ狼
−−−−−−−
コーネリアス
ウェンディ
ドリス
ノーマン
ヘンリエッタ
ステラ(死亡)
2005/05/30 14:21:22
学生 ラッセル
>>3:52
実験
2005/05/30 14:26:40
逃亡者 カミーラ
 12→10→8→6→4→2
村8→6→5→
狼3→3→2→
妖1→1→1→

ノーマン人間だときついのか…。
2005/05/30 14:27:06
学生 ラッセル
昨日のログが読めないー
2005/05/30 14:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
あああ胃が痛い…。
2005/05/30 14:31:28
見習い看護婦 ニーナ
純粋に妖魔噛みだと思いますけどね
2005/05/30 14:31:30
見習い看護婦 ニーナ
←更新時間にいなかったやつ
2005/05/30 14:31:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>40
ていうかカミーラ人狼じゃない?これ。
いきなり私疑ってきてるしもしかして今日私を噛んだ?
2005/05/30 14:57:57
逃亡者 カミーラ
>>32ちょっとのぞいたら…
ヘンリエッタには思考停止の兆候は認められないよ
私はノーマンにその兆候が見られるといったんだ。

そして全部の狼が思考停止するわけでもないしね。
狼は全部の村人が人間か狼かを知っている。
ゆえに油断している狼は安易な推理をする。
最悪議事などまったく見ていない場合がある。
以上のことからこういう狼は突然の状況に対応できない。

こんな感じの狼を私は「思考停止」と称してよく使うが
重ねて言うがヘンリエッタはこれに当てはまっていない。

事実,マンジローは私のCOでもちゃんと考えて決定を出している。村人なら重要局面ほど考えてくると(私は)思っている。

後は逆に「全く状況変化に動じない」というのも
私の中では狼要素であったりする。

念のため個人的解釈だ
上の二つは。
(41)2005/05/30 15:18:35
逃亡者 カミーラは、思いっきり持論だ。これは・・・
2005/05/30 15:20:14
異国人 マンジロー
>>31を本音に翻訳すると・・
「多分明日吊るから 真証明のラストチャンスをどうぞ」
私が決めるよりあなたが決めたほうが良いと思う。
一応その3人について「妖魔に見える理由」を挙げて。
(カミーラ真を前提にすると3人とも妖魔に見えないが)
(42)2005/05/30 16:06:25
異国人 マンジロー
墓場のニーナへ お元気ですか。
多分一人の墓場 退屈だと思います。
私は確定白ができたことで寿命が延びた模様です。
正直早くそっちに行きたいのですがね。
では 再開する日を楽しみにしてます。マンジロー
(43)2005/05/30 16:08:22
異国人 マンジロー
●注意 グレースケールには半白2名とノーマンを含む。
(44)2005/05/30 16:09:45
逃亡者 カミーラ
占い先
ウェンディ…初日結社両潜伏&まとめ役占い希望。
その上で非まとめ役宣言。灰を広げかつ自分がまとめ役になるのを拒否することで占い回避。
その後になんとなく発言数を気にし(?),アンケートに書き加えなどをしている。
私が占い師COした後の反応ですが,どうあっても私=真は発生しないだろうから別に生存はいいのでは?むしろ占い師のガードが下がる可能性にかけたのではないかと。
ただこれだとすごい目立つので狼扱いで吊られそうという危険な賭けではあるのだが・・・。
(45)2005/05/30 16:37:22
逃亡者 カミーラ
コーネリアス…非まとめ役宣言している。
というより一番判断が難しい人物ではないか?
(それをいうならエッタやドリスもそうなのですが)

一応霊能者ハーヴェイなら(と言うかそうであるだろう)
私視点で灰は5人。
3人挙げて狼も妖魔も居ないことはありえない。

そして墓下にはナサニエルさんも居る。
(46)2005/05/30 16:43:08
双子 ウェンディ
おはよー…ねむねむ。
なんかカミーラさんを一度偽と思っちゃったらもう偽にしか思えなくなってきたの…あたしタンジューン。
議題は帰ってきてから答えるね。
今日の帰りは24時半くらいカナ。

>>39
わかってて言ってるんだと思うけど念の為…委任と投票間違えた子が居るだけと思うの。
(47)2005/05/30 16:43:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
>一度偽
激しく同意です。
2005/05/30 16:46:39
異国人 マンジローは、委任と投票間違いで吊られた結社を知っている。
2005/05/30 16:47:16
吟遊詩人 コーネリアス
うむうむ。いましたねー…短期にそんな可哀相な結社が…。
2005/05/30 16:47:51
逃亡者 カミーラ
と言うかぶっちゃけ私も思考停止してはいます。

ヘンリエッタさんもドリスさんも人間に見えます。
悩んでいる感じが見れるので…。

シャーロット−ノーマン−???
のラインでしょうか。
(48)2005/05/30 16:47:59
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、ナサニエルが居るといいねえ。ニーナが退屈しない。
2005/05/30 16:49:30
逃亡者 カミーラ
委任された人が突然死チェックはずし忘れて
吊り逃れた村人も見たことがある。(笑)

>>40
我ながら矛盾しまくっている。
ウェンディの正体がわからないのですよ。
村人には見えないのですが・・・。
(49)2005/05/30 16:52:19
逃亡者 カミーラ
と言うか
呪殺出なくても狼判定して吊って
ハーヴェイから狼判定出れば真率アップでしょうか?
…いやそれまで両方生存していないか。

偶然で瞬殺されるかもしれないし。
(50)2005/05/30 16:55:00
異国人 マンジロー
ウェンディは カミーラ狼なら狼
シャーロット狼なら多分狼かと。
グレースケールの一番黒側に見ている。
特に昨日は怪し過ぎた。

頭の使い所は今日なので頑張ってくれ。
今日呪殺がなかったら吊ると思うので。(ロッテ白でも)
今日の襲撃でニーナ真がさらに濃くなったから。
(理由は朝にでも説明します)
黒出たら・・それでもカミーラ吊るような気がする。
相手にもよるが。
(51)2005/05/30 16:56:57
逃亡者 カミーラは、どっちにしてもウェンディ黒(笑)
2005/05/30 16:58:21
異国人 マンジロー
村人視点としては 後がない状況だ。
吊り5回 人外5人(妖魔吊りはないとする)
GJがあったとしてもミスは1回のみ。
だからよーく考えて妖魔を見つけて欲しい。
(52)2005/05/30 16:59:00
逃亡者 カミーラは、・・・妖魔死んでたら,最悪だ。(吐血)
2005/05/30 17:00:09
異国人 マンジローは、呪殺成功したら カミーラ胴上げだな。
2005/05/30 17:00:58
異国人 マンジローは、その場合責任もって勝つから安心して・・相方が(マテ
2005/05/30 17:01:50
逃亡者 カミーラは、ロッティ白=妖魔なわけで・・・だとすると・・・。
2005/05/30 17:01:54
逃亡者 カミーラは、私の真がないと。キャロ,ソフィも狼候補になるからなぁ・・・
2005/05/30 17:02:56
吟遊詩人 コーネリアス
あれー。そんなに昨日ウェンディって怪しかったっけー?
あたしの方がかなり怪しいよねーって思ってたんだけど…。

…まぁあたしの人狼センサーは毎度毎度外れるしねー…うふー。どうしてこんなに人狼を取り逃がすんだろうねー…(遠い目)
でも大抵初日の占い希望先が人狼だったっていうこと多いんだよねー。そう自分の勘に頼るとノーマン狼なんだけどなー。
2005/05/30 17:10:48
吟遊詩人 コーネリアス
……素がでたorz
眠いと駄目すぎる。


私はコーネリアスです。私。私。私。NOTあたし。
2005/05/30 17:12:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
貴方のグレースケールで私がどの位置にいるのかが気になります…(ぷるぷる)
きっとウェンの次に黒そう…。

結社相方は多分ドリス。
2005/05/30 17:15:20
書生 ハーヴェイは、集会場に戻ってきた。
2005/05/30 17:17:06
書生 ハーヴェイ
一旦僕の考えを投下します。
皆さんの意見でひょっとすると変わるかもしれませんが、
出してみようと思います。

■今日のアンケート
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
ロッテさん >>3:299
対抗がすでに居ない占い師の占い結果信用度が如何ほどなのかは、真占い師なら良く分かっているはずです。
しかし彼女は生きていることで自分の価値があると思っていらっしゃる。確かに呪殺は効果的です。
が、僕は逆に吊られて自分が白であることを(僕に)判定してもらったら、カミーラさんが確実に偽と分かるのですからそういうやり方でも村人に確実な情報をもたらすことになると思うんですよ。
少なくともそういう考察はしてもおかしくないです。
ですがそのオプションはあまり考えていらっしゃらない模様。
ですから、ロッテさんは僕の考えでは狼です。
よって先に▼ロッテさんで。
(53)2005/05/30 17:22:05
書生 ハーヴェイ
ですが、同時にノーマンさんも正直かなり怪しいです。>>3:79はやはり考察して回答しているとはとても思えません。
占い師吊りなのは分かりますが、ではロッテさんは何者だと思っているのか、またコーネリアスさんへの吊り理由が全く不明です。
後の「質問の仕方云々」の回答も、個人的には意味不明でした。
そしてカミーラをかばっていると言う理由でウェンディはおかしいですよ。
普通ならライン切りでむしろ庇わないでしょう。
と言うか、この辺は皆さんが既に昨日叩かれていますね。僕も同意見です。
(54)2005/05/30 17:23:07
書生 ハーヴェイ
ですから、ぶっちゃけた話ロッテさんかノーマンさんかと言えば、どちらでも良いです。

2 グレースケール 理由付き
●ノーマン>ヘンリ>ウェンディ(妖)>コーネリアス(妖)>ドリス>ソフィー>キャロル○
正直ソフィーさんは不明です。キャロルさんは白だと思います。
・妖ラインはこの辺かと。

ヘンリさんは後述。ドリスさんは印象論で申し訳ないですが、数少ない発言ながら、真剣に村人視点で考察している節が随所にあります。ウェンディさんとコーネリアスさんは一歩引いた形で考察をしているので、結社か、妖魔かと推測しています。
(55)2005/05/30 17:26:32
書生 ハーヴェイ
3 今日のGJ?についての考察
・ナサニエルさんorステラさん守護に賭けて僕を食べようとしたが守護者GJ。
・妖魔噛みに見せかけ(誰を?→カミーラさんを妖魔に仕立て上げようとした)。
・マンジローさん食べようとして守護者深読みGJ。
上から順に有り得そうなケースです。
(56)2005/05/30 17:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
あーん もう ようまって ばればれだぁー
ぼく あしたのよあけ みれるのかな… ぐすんぐすん
2005/05/30 17:28:04
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに はーゔぇいくん
うぇんでぃちゃん けっしゃいんは ないと おもうよ
こーねりあす けっしゃいんは 
ふせきおきまくったけど ざんねんながら ないんだよ!
ごめんね!
2005/05/30 17:30:56
書生 ハーヴェイ
4 狼3匹予想 理由付き
ロッテさん+ノーマンさん+ヘンリさん
ヘンリさんの理由ですが、
やはり僕は初日の占い師CO順にまだ拘っています。
ニーナさんCOの後、ロッテさんCOまでの間です。

こじ付けですが、ちょっと気になったのでつい。
>>1:117でウェンディさんが「帰りは24時」と言っており、
>>1:133でロッテさんが「鳩から」と言っている。
キャロルさんが>>1:172で(占い師CO非COは)あとはウェンディとシャーロットだね
と言った直後、ヘンリさんが>>1:173でロッテさんだけに言及している。
これはロッテさんの事情を特によく知っているから思わずロッテさんだけに反応したのでは?
ウェンディさんも24時まで無理と言っているのに…。
ちなみにこれはロッテさん狼前提です。
(57)2005/05/30 17:45:31
書生 ハーヴェイ
また、>>3:190の発言。
殊更に「このまま黙って吊られるわけにいかない」と仰っていますが、
特に総意として吊り対象になっている訳でもないですよ?
「吊り」に敏感になっている気がしてなりません。

また、カミーラさん妖魔の可能性を割と睨んでいる風でしたが、もしかすると今日のGJは、そっちに議論を持っていくための複線でしょうか…。

正直消去法かも知れませんし、大いに言いがかり臭いですが恐らくヘンリさんは白狼担当なのでは?
…反論お願いします。
(58)2005/05/30 17:46:05
修道女 ステラ
あぁ…やっちゃった…。
本当に皆さん、すみません!ごめんなさい!
突然死だけは絶対避けたかったんだけど
昨日はどうしても発言することができませんでした…。
本当にごめんなさい!<(_ _)>
2005/05/30 17:46:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/30 17:47:22
踊り子 キャロルは、窓から首を突っ込んだ。
2005/05/30 18:16:02
踊り子 キャロル
アンケートの回答は、夜中か明日の午前中になりそうだよ。

・・・てーかカミーラ、ペース配分しなよ(汗)
(59)2005/05/30 18:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
ずつうが ひどいので すこし ねてきます。
きょう はんそでで ねちゃったのが げんいんだと おもいます。
あささむかった・・・ぷるぷる
2005/05/30 18:26:22
学生 ラッセルは、アンケートを提出しようか迷っている。
2005/05/30 18:29:35
学生 ラッセル
>>58ヘンリエッタが敏感になっていたのは「吊り」についてではないと思うな…思考停止とかいわれたら、プレーヤーとしていやだよ。狼でも村人でも妖魔でもね。すべて作戦なんだからさ。

あれは喧嘩を吹っかける言葉だと思いますよ。僕はリアルでもゲームでも、耳にしたくないし、言いたくない言葉ですね…。
2005/05/30 18:34:24
学生 ラッセル
RPは考慮しないって決めているのに、カミーラに対する信頼度がまったくアップしないのは、あの口調によるところがあるな…。がんばれ、ラッセル…
2005/05/30 18:35:52
学生 ラッセルは、確定白ぶりっこをして、後でまた来ることにしました。
2005/05/30 18:42:19
村長の娘 シャーロット
>>53
仕事の前に覗いて見ましたがやはりまた議論は深夜になる様子…
朝でアンケがそろっていれば一応反論させてもらう予定ですが…

私は信頼ないなら昨日吊られでもいいと昨日言ってるのは見てもらえてないのでしょうか?>>214>>218>>299
で…
むしろ吊らないでほしいと強くいってたのはカミーラのほうですよ?
自分としては呪殺の可能性もある。狼見つけられる可能性がある吊りより占いを1回でも望むのは真として当然の行為だと私は信じていたのですが…
(60)2005/05/30 18:53:43
村長の娘 シャーロット
すみませんアンカー間違ってますね
>>3:214 >>3:218 >>3:299
(61)2005/05/30 18:55:47
村長の娘 シャーロットは、それではまた…
2005/05/30 19:00:02
新米記者 ソフィー

すみません、考えがまとまらない内に時間になってしまいました・・・

次に来るのは明日の9時〜10時頃、仮〜本決定時にはいると思います。

ただ、カミーラさんへ質問〜

>>3:306>>3:315の発言の真意を聞きたいです。

一応、私の見立ては>>3:326で発言していますが、
どうもこの考えでは辻褄が合わない気がしてますので〜

カミーラさんから正解を教えてもらえれば幸いですわ〜
(62)2005/05/30 19:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
所用のため遅くなりましたが議題に答えます。
●今日のアンケート
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
▼シャーロット
占い師はやはりローラーするべきと考えます。
ノーマン自身も意見として筋道が見えない部分があり、
怪しいですがまず本日はシャーロットを吊り
ノーマンには今日明日の弁明の機会を与えてもいいでしょう。
幸いと言っていいのか迷いますが霊能結果は1つなので
判断材料にしやすいと考えますわ。
(63)2005/05/30 20:54:02
お嬢様 ヘンリエッタは、貼り付けミスって消してしまいました・・・書き直してきます;;
2005/05/30 20:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
2 グレースケール 理由付き
●ノーマン>ウェン>コーネ>キャロル>ドリス>ソフィ○
どうしても意見の目立つ人=主張のある人が怪しくみえてしまいます。
ノーマンの黒印象がここにきて強くなりました。
しかしながら説明不足、読み不足の村人と考えるとそれもありそうだと・・・
キャロル、ソフィは議題に対する意見が納得いくものだったため。
ドリスの位置付けは悩むとこですが現在白寄りです。

3 今日のGJ?についての考察
ハーヴ襲撃守護GJと考えています。
前日占い師襲撃しておりますので、完全に村の情報消す目的かと。
妖魔の存在を狼側も意識させたいでしょう。
吊りが黒ばかりに向くのは不利なためですね。
その為の偽装・・・というのは半ばこじつけっぽいでしょうかね。
(64)2005/05/30 21:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
4 狼3匹予想 理由付き
占い師をどうみるかで大きくはずすこともありえますが
シャーロット>ノーマン>キャロル
襲撃よりニーナを真と見るならシャロは狼狂
カミーラの存在により狼色が濃くなってきました。
グレーの中でノーマン黒印象が浮き出てしまった。
狼ならこの時点で目立ったのは予定通りなのか?
と少し疑問もあり、1の回答の通りになりました。
前記2名が狼なら白印象で現状疑われにくい位置に居る人
ということでキャロルを挙げさせてもらいました。
(グレスケと矛盾しますがご容赦を)
意見の出し具合がちょうどステルス狼の位置だと思ったためです。
他の白印象と比べて大きな差があるか
といわれると言いがかりの域をでません。

4は非常に出しにくい意見で今もやはり悩み中です。
占い師の情報、ニーナが欠けてしまったのが辛いところです
(65)2005/05/30 21:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴ>>57
これは完全にこじつけですわ。
>>1:170のラッセルがウェンについて言及してるのを受けて、残りのシャロについてログ参照して答えただけですわ。
答え方まで丸々ラッセルに合わせていますのでわかりやすいかと。

>>3:190の答えはカミーラの>>3:44の吊り候補に挙がったことに対してのことですので、
彼女に対する返答なのでその発言は当然自分の吊られる可能性を意識して発言しています。
(66)2005/05/30 21:16:52
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにおかしいところあればまた後で聞いてください。
2005/05/30 21:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
休日の昨日と違って今日は深夜に顔出すのは難しいです。
おそらく明日の午前中の参加になります。
頑張って議論についていきますのでご了承くださいませ。
(67)2005/05/30 21:23:05
お嬢様 ヘンリエッタは、空のかごを持ち駆け出して行った。
2005/05/30 21:25:14
ちんぴら ノーマン
ただいま帰りましたぞこのやろう。今からアンケートに答えちゃうよ?あぁ?

●2、黒コーネリアス>ソフィー=ウェンディ=ヘンリエッタ>ハーヴェイ=キャロル=ドリス白
コーネリアスは、あまり言いたくは無いのだがはじめのほうのアンケ回答で『以前〜な経験がある。』と言っていた。そのあたりから疑っているわけだが、狼系にはありがちな発言だと思っている。そういうことを言われては可能性が低くとも他の意見よりも有力になりがちだからだ。
と、我輩の考えはあまり有力ではないな。
その他はこれと言って怪しいところがなかった。我輩のグレスケは印象であって、ステルス狼はまた別に考えてある。
●3、守護者GJだと思う。
狼視点での確定白を減らしたいと思いマンジローかラッセルを襲い、GJしたものと思う。
●4、シャーロット&コーネリアス&ドリス。
ドリスは完璧なステルス狼と思う。印象が白く思えるからこそだがそう思う。いい位置にいるような気がする。
今のところはまだ大きくおかしなところあまりは見えないが、日が経つにつれて矛盾点なども見えると予想している。これからの発言に注目したい。
(68)2005/05/30 21:58:43
ちんぴら ノーマンは、帰ってきた。
2005/05/30 21:58:53
学生 ラッセル
まだ集会場に帰れないのですが、今覗いたのでちょっとだけ。

ノーマンさんはやはり独特ですね。

>>68●3についてですが、なぜハーヴェイではなく、僕かマンジローだと考えるのですか?
(69)2005/05/30 22:07:55
吟遊詩人 コーネリアス
仮眠を取るつもりがこんな時間まで寝てしまいました…。

>>68ノーマン
私が今貴方のアンケート全体に感じていることは印象付けという物です。そして読み返してまいりましたが『以前〜な経験がある。』とはどれの事を指しておられるのでしょうか?お答えはアクションでも構いません。
(70)2005/05/30 22:18:09
ちんぴら ノーマン
>>69
間違った・・・。
2005/05/30 22:18:20
ちんぴら ノーマン
まぁいいや。このままいけ!
2005/05/30 22:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
疑われても落ち着けー。落ち着け自分ー。
いざとなったら寝るんだ自分。
2005/05/30 22:25:20
ちんぴら ノーマン
>>69
霊能が1COだからです。真かどうかはわからないが、偽である可能性も高いとみているからだ。
しかし現在はドリスよりは狼の可能性は低いと思っている。そう考えると考えにくくなるのだがな・・・。
>>70
>>2:180だ。
(71)2005/05/30 22:32:48
異国人 マンジロー
>>71 ノーマン説によると、真は食われてるわけだよな?
その状況ではむしろ1COが自然だと考えるわけだが。
(むしろ 騙りが出たら村側有利かと)
ハーヴェイ偽説はかなり無理があると思うが
その辺りについて説明を。
(72)2005/05/30 22:42:13
ちんぴら ノーマン
>>72
1COだから怪しんでいるわけだ。2COならどちらかに真がいると簡単に思えてしまうのだが、1COだと真が死んでいる気がするんだ。
もう少し議論が進んでハーヴェイの考えも読めるようになればその疑念もとれるのかもしれない。
というわけだ。
(73)2005/05/30 22:48:04
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ確かに、そうなんですよね…すみません。了解です。
2005/05/30 22:49:17
異国人 マンジロー
ノーマンに質問
>>3:108 ノーマンが人気になっている?なぜそう思った?
票数はステラ8ノーマ5ナサニ5ドリス4カミラ4だ。
(私の個人的意見▼カミラ▽ナサニ含む)
それほど不審に思うところではないと思うが。
(74)2005/05/30 22:49:50
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、反論サンクスです。ところで、では誰が狼でしょう?
2005/05/30 22:50:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
それでしたか。成る程。>>68も考え方の違いですのでこれ以上は言いませんが、貴方は今、貴方視点でシャーロット偽というグレーの中で一番情報を持ってるんです。それを踏まえ、貴方の狼候補含め他に私が狼と感じる点をもう少し詳しくお聞きしても宜しいですか?

あと今回の判定から見るとカミーラは偽の場合狂人じゃないと思ってるんです。狂人であれば他の二人の占い師から白を貰ってるラッセルに黒を出したと思うんですが…。そのあたりはどう思いますか?
(75)2005/05/30 22:50:30
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに、僕が狼なら占い師食って霊能者騙りはしません。
2005/05/30 22:52:48
書生 ハーヴェイ
すみません、事情により本格的な発言は明日朝に。
今日は鳩で見る程度になります。ごめんなさい。
(76)2005/05/30 22:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイは霊能者で決め打っても大丈夫でしょう。>>3:237の不幸な点は霊能者であるからこそ出る言葉だと思っておりますので。
因みにハーヴェイ偽の場合は【ナサニエル霊能者】か【ステラ霊能者-ニーナ真占い師】のみですね
(77)2005/05/30 22:55:04
異国人 マンジロー
コーネリアスに質問
>>3:168 狂占い師の〜 と 真占い師以外の〜
どこが違うんだ?違うなら説明を(特に後者)
(78)2005/05/30 22:55:41
ちんぴら ノーマン
>>75下の方
カミーラは、少しずつ真と思われてきたと思っているからじゃないのかと思う。少なくとも我輩は認めていない。彼女が真だと後でわかったとしても、あの出方は絶対に納得できない。
と思う。
上のほうはもう少し考える。
(79)2005/05/30 22:55:57
逃亡者 カミーラ
・・・帰りました。
少し提案が別にマンジローさんに不満があるとか
そういうわけでは断じていないのですが
相方の結社に出てきてもらえないでしょうか?
これは,マンジローさんではなく相方の結社さんへの提案です。正味私はハーヴェイさんが結社だと思っていたので占い対象と無駄な疑いを削減するために・・・
どうでしょうか?
(80)2005/05/30 22:59:00
異国人 マンジロー
相方の意見にもよるが私もハーヴェイ霊能で良いと思う。
COの可能性があるのに失踪する霊能者。
突然死する霊能者。この二つの可能性は切ろう。
ウェンディには夢見過ぎと言われるかもしれないが。
(81)2005/05/30 23:00:02
異国人 マンジロー
>>80 今更不満を隠す必要はないぞ(笑)
相方COは有りだと思う。確定白もいることだし
潜伏の意味は更に無くなったから。

ただ昨日の状況で出なかった相方だからなあ・・
任せるとしか言いようがない。
ちなみにCOしたら決定権は即移譲する。
(82)2005/05/30 23:02:00
ちんぴら ノーマン
>>74
カミーラがCOする前はカミーラには票があまり入ってなかった。むしろ我輩やステラに入っていたんだ。しかも第1候補でだ。
どう考えてもカミーラ吊りの空気ではなかったと言いたいんだ。
(83)2005/05/30 23:02:17
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラが狂人なら「結社潰し」は立派な作戦だと思う。
2005/05/30 23:02:28
異国人 マンジロー
皆の衆「深夜の部」での飛ばし過ぎに注意だ。
(特にカミーラはあまり促しを食わないように)
「朝の部」「昼の部」があることを忘れないように。
(84)2005/05/30 23:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
寝ぼけてる昨日の自分最凶…。
私は思ったことを箇条書きで書き、被ってるものを1つずつ削っていく作業をするので消し忘れだと思います。変わりないですorz
(85)2005/05/30 23:06:37
旅芸人 ドリス
●今日のアンケート
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
▼シャーロット
怪しまれている占い師が怪しまれているノーマンを黒判定。どちらが狼でもおかしくない様に思います。
ので、占い師の内訳を再考してみました。ニーナは襲撃死なので、真か狂人。
カミーラは「狂人らしく振舞った」と仰るだけあって狂人にしかみえません。奇策を狙った真もあるとは思います。あまりにやる事が大胆で狼には見えません。狼なら、仲間は止められなかったのでしょうか?
すると、狼がシャーロットしか居ないのです。消去法に近い結論ですが、シャーロットが真であるよりも、狼の可能性が高いと判断しました。
(86)2005/05/30 23:08:39
旅芸人 ドリス
2 グレースケール 理由付き
●ソフィー>ウェン>ノーマン>ヘンリ≧キャロル>コーネ○
ソフィーとウェンディは4で後述します。
ノーマンは、非COを忘れがちなのが気になります。うっかり村人かもしれませんが、結社、霊能と続くと疑わしいです。シャロが狼だと考えているので、両方狼の可能性は低いと思いました。
ヘンリエッタと、キャロルの差はほとんどありません。上の3人より若干人っぽく見えます。
コーネリアスは、私には村人にしか見えません。ステルスなら見事です。
(87)2005/05/30 23:09:57
旅芸人 ドリス
3 今日のGJ?についての考察
GJだと思いたいのですが、妖魔噛みの可能性もあります。
1位 灰から、守護者狙いでいったら妖魔だった。
2位 ハーヴェイ襲撃でGJだった。
3位 マンジロー襲撃でGJだった。
4位 占い師のどちらかを狙って、妖魔噛み。
占い師のどちらかを狙ってGJと、灰からのGJはないと思います。そんな大胆な守護者なら、私の考えは到底およびません。この2つは無しとします。
普通に考えると、今日の守護先はハーヴェイだろうと思います。でも、ステラは白だったのだから、狼が焦ってハーヴェイを狙う理由がありません。
だとすると、守護者狙いで妖魔噛みが1番ありそうだと思います。狼は妖魔がわかったと思います。
今後の吊り先に反映してくるだろうと思います。
(88)2005/05/30 23:10:18
ちんぴら ノーマン
すまないが、我輩はもう寝る。
狼の疑いがかけられちゃあ、あまりねれねぇな8時間しか・・・。
じゃ。
(89)2005/05/30 23:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
真だと思われてきた狂人とするなら尚更、誤爆の可能性も避ける為に益々黒を出しませんか…?と考えているんですが…。因みにあの出方に納得できてないのは激しく同意致します。
(90)2005/05/30 23:10:40
ちんぴら ノーマンは、寝た。
2005/05/30 23:10:46
旅芸人 ドリス
4 狼3匹予想 理由付き
シャーロット、ソフィー、ウェンディ
シャーロットは1で理由を述べました。
ソフィーは>>1:75で成り行きを見守りボロを出すのを待つ、と言っていたのが気になりました。意見が少ないと印象がぼやけます。私と同じです。ステルスと仲間との相談に都合が良いのでは、と思いました。
それと、ニーナが真占で生き残っていたら必ず占われたはずです。黒だしされるまえに急いで襲撃した、とも考えました。
ウェンディは、2日目にカミーラ吊りに反対した事です。
露骨すぎる気もしますが、ニーナを襲うつもりだったのなら、占い師候補は1人でも多い方が良かった
のではと考えました。占い師ローラーに時間がかかるので、仲間の延命に繋がると考えました。
(91)2005/05/30 23:10:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンにお辞儀。「お休みなさいませ。良い夢を」
2005/05/30 23:11:44
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに布団を掛けた。「本日の主役」とド派手に書いてある。
2005/05/30 23:12:21
旅芸人 ドリスは、アンケート回答でへろへろ、なのに自信はないorz
2005/05/30 23:12:30
異国人 マンジローは、主役=吊り候補なのは内緒だ。
2005/05/30 23:12:47
ちんぴら ノーマン
>>90
狂人だからこそ色々やるんだと思うぜ。
それじゃホントに寝る。
(92)2005/05/30 23:12:55
逃亡者 カミーラ
さて自己弁明はキマリが悪いですが本気モードに

1.私が真に見えないのは分かります。
しかし,状況論以外でニーナが真である根拠はあるのでしょうか?
2.シャロ狼ニーナ真カミ狂
私がCOし弁論していたとき,マンジローさんは
「これほど弁論が立つなら普通にCOしろ」と言いました。これによると私は弁論の腕はあるらしい。
では,何故ここで吊られようとしないのでしょうか?
上の評価を受けるほど弁論に筋が通っているなら,自身を吊りに持っていくのは容易です。
では他に何か理由が?ワオ〜ンにこだわっているのか?
妖魔村でワオ〜ン狙うより吊り数を減らす方が妥当です。
3.シャロ狼ニーナ真カミ妖
この場合狂人の気配が消えたのですが?
騙らない狂人など考えられません。
4.占い師編成(真妖狂)
5.シャロ狂ニーナ真カミ狼
・・・4,5は至ってシンプル。
【ハーヴェイ生存に全力を注ぐこと】

まぁどちらにせよ,いくらでもきかえしは効くのでしょうが・・・
(93)2005/05/30 23:13:59
ちんぴら ノーマンは、ちなみに変な毛布はかけないでくれよ、恥ずかしい。
2005/05/30 23:15:50
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに「お疲れ様です。疲れたら糖分は大切です」とチョコを手渡した
2005/05/30 23:17:44
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに、チョコありがとう。さっそくほおばっている。うまー。
2005/05/30 23:20:10
学生 ラッセル
突然登場ラッセール!
ドリスに質問ー

1位 灰から、守護者狙いでいったら妖魔だった。
じゃあ、狼は誰を狙ったのでしょうか?
あなたの妖魔予想を聞いてみたいんですけど。
(94)2005/05/30 23:22:26
学生 ラッセルは、クルクルシュタッ
2005/05/30 23:22:32
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー思考回路は分かってきているので平気ではあるのですが>>82
2005/05/30 23:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>94
その場合でもコーネを最白村人にしてるあたり人狼じゃないです…(笑)
と、妖魔視点でドリスは人狼ではないと考えれる。
2005/05/30 23:24:00
学生 ラッセルは、仕事していて辛いけど、無理やり参加してます。反応薄です。
2005/05/30 23:24:01
逃亡者 カミーラ
>>88
灰から妖魔噛んだらシャーロットが
狼COしますよ?多分
(95)2005/05/30 23:25:02
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに、ドリスにしゃべらせてください。
2005/05/30 23:26:35
旅芸人 ドリス
>>94
妖魔、ヘンリエッタかコーネリアスでしょうか?
人に紛している妖魔は、最凶だと考えます。
(96)2005/05/30 23:27:11
学生 ラッセル
カミーラ…、グレーにしゃべらせないと材料にならんだろー怒
2005/05/30 23:27:46
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに私から見た灰に(ウェン,コネ,エッタ,ドリ)に結社いるか
2005/05/30 23:28:08
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー上のアクション続き。〜どうかだけでも知りたいのですが
2005/05/30 23:29:02
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルごめんなさい(汗)
2005/05/30 23:29:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
あっれー。微妙だこの反応(笑)
人狼かもしれない(笑)
2005/05/30 23:29:40
旅芸人 ドリス
>>95
灰から妖魔がわかったなら、1人狼を犠牲にしても妖魔を消した方が、狼には有利になる。
という事ですか?考えが至りませんでした。
(97)2005/05/30 23:30:07
旅芸人 ドリスは、ラッセルとカミーラに申し訳ない。反応、激遅でごめんなさい。
2005/05/30 23:30:53
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに「僕もかなりのにぶちんですよ」
2005/05/30 23:31:37
吟遊詩人 コーネリアス
いや ・・・
ぼく そんなに ようま くさいのか ・・・
ぐすん ぐすん
2005/05/30 23:31:49
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリス>>97そうですね3人中吊られそうなロッティを切るでしょう
2005/05/30 23:32:19
異国人 マンジロー
1 妖魔の恐怖を残したほうが狼有利だと思う。
2 狼COしなくても妖魔吊りに誘導することはできる。
3 狼COした人が本当のことを言うとは限らない。

結社についてはノーコメント。相方の意思に任せる。
(98)2005/05/30 23:34:16
学生 ラッセル
ドリス視点で守護者っぽくて、でも妖魔かしらん?な人を知りたかったのです。んー、エッタとコーですか。(なんか、僕も結社が知りたくなってきましたね…。)
(99)2005/05/30 23:34:19
異国人 マンジローは、4 ここでただのグレーを狙う可能性は限りなく低い。
2005/05/30 23:35:04
逃亡者 カミーラは、ぶっちゃけ,コニーかエッタ結社だと楽なんですけど・・・。
2005/05/30 23:35:27
吟遊詩人 コーネリアス
えったちゃんが けっしゃだと ぼく かなーり あぶないです。
むしろ あしたのよあけ おがめません。
2005/05/30 23:37:38
逃亡者 カミーラは、4は激しく同意。3だとロッティ=狼が分かるだけでも収穫。
2005/05/30 23:37:59
学生 ラッセル
3 今日のGJ?についての考察
やはりハーヴェイ襲撃に狼が賭けたという確率が高いでしょうね。それ以外にはマンジロー(次点で僕)ぐらいしか狼が襲う可能性はない。狼がグレーから守護に目星をつけた→残念妖魔でした!とも思ったのですが、よっぽど確信がなければ喰いにいかないでしょう。

昨日の時点でグレー8人のなかに二人狼がいると考えて、狼視点6人で結社一人、守護者一人。6分の一の確率で守護喰いにでて偶然妖魔?自分の隠れ蓑であるグレーを狭めることにもなる。

やっぱ、ありえん。
(100)2005/05/30 23:39:14
旅芸人 ドリス
灰けずりは、潜伏狼の隠れ先を減らす事になるんだったー!!
忘れてました・・・
だってGJ1位にしたら守護者ってバレるかな、と怖かったのです。
2005/05/30 23:39:15
異国人 マンジロー
今日の襲撃予想はこうだった。
A 狼にニーナ真が見えてる場合
1 ラッセル(確定白防止 守護の可能性)
2 マンジロー(白)
3 ハーヴェイ(GJ1回は怖くない)
B 狼にニーナ真が見えてない場合
1 ラッセル(↑の理由に加えて呪殺による真確定防止)
2 ノーマン(同上)
3 ハーヴェイ(↑と同じ)
(101)2005/05/30 23:42:31
旅芸人 ドリス
>>100
そうですね。
灰けずりは、隠れ先をも減らすのですね。
私の考え不足ですね。
(102)2005/05/30 23:42:51
異国人 マンジロー
現時点での私の読みは
1 3日目の襲撃の時点で狼にはニーナ真がわかっていた。
2 つまり狼は占い師=半白=多弁の誰か
3 ただし ノーマン妖魔の可能性もそれなりにある。
この場合はカミーラ真の可能性も有る。
(103)2005/05/30 23:44:18
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、「じゃあ、僕のこと心配してくれてたんですか〜?」
2005/05/30 23:44:19
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスをロックでちびちびやっている。
2005/05/30 23:44:21
異国人 マンジローは、学生 ラッセルいや全然。おつかれさま〜とは思ったが。
2005/05/30 23:45:02
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、ドリスをちびちび?ええええええ
2005/05/30 23:45:44
旅芸人 ドリス
>>101
やっぱり、私が守護者じゃダメです・・・
ラッセル襲撃なんて全然考えつきません・・・
2005/05/30 23:46:08
逃亡者 カミーラ
>>62
言っていることと同じですよ。
狼サイドも貴重な襲撃私に裂く訳行かないでしょうからそこら辺は意地でしょうね(笑)

守護者無しで鉄壁のディフェンスを手に入れた
占い師か・・・ははは(泣)
(104)2005/05/30 23:46:50
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、「やっぱり嫌われている…。」
2005/05/30 23:47:39
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイが、霊能のほかに特殊能力があるのでは、と固まっている。
2005/05/30 23:47:46
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/30 23:48:04
異国人 マンジロー
>>104 だから普通にCOしろと何度も言ってるでしょうに。
あなたが普通にCOして私が守護なら貼りつきますよ。
(105)2005/05/30 23:48:13
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/30 23:48:23
異国人 マンジローは、守護に信頼されるのが 最大の襲撃回避法だと思う。
2005/05/30 23:49:04
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに謝った。orz(ペコペコ
2005/05/30 23:49:24
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー>>105真ぽい事言っても,案外偽に見られたりする(笑)
2005/05/30 23:49:53
学生 ラッセルは、マンジローは僕よりもカミーラを…ガクリ
2005/05/30 23:50:18
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー守護者が死亡しても私の鉄壁は揺るがない(オイ
2005/05/30 23:50:45
学生 ラッセルは、異国人 マンジローをロックでちびちび…できないじゃないですかー
2005/05/30 23:51:04
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに、無問題。 逆に腹痛が心配です。
2005/05/30 23:52:12
書生 ハーヴェイ
PC使えないからトリスのんでたら素で間違えたよ…
2005/05/30 23:52:52
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイのどんなアクションミスだったのか不思議に思っている。
2005/05/30 23:53:06
学生 ラッセル
アクションだらけだー。そこに昼間書いたアンケートの続きを提出しちゃいます。

1 今日の吊り
▼シャーロット
一番狼である可能性が高い人物を吊って情報を得たいです。しかし、彼女が狼だとして、ノーマンが白くなるわけではありません。ノーマンの第一声>>10も僕には不自然に思われました。なんだか結果を知っていたように見えて…。
(106)2005/05/30 23:54:46
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー現段階で▼ロッティか▼ノーマンか決まっているです?
2005/05/30 23:55:03
異国人 マンジロー
一時退席。カミーラは残りのPTを大事に使うように。
(促しイーターになって議論を停滞させるのも狂人の仕事 と)
(107)2005/05/30 23:55:13
異国人 マンジローは、決まってない。決まってたらアンケートは出さない。
2005/05/30 23:55:58
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに、独り言でCOしましたから後で読んで下さいorz
2005/05/30 23:56:10
学生 ラッセル
2 グレースケール
黒 ノーマン>キャロル=ソフィー>コーネリアス=ヘンリエッタ>ドリス>ウェンディ

早期占い師襲撃の理由として、占いに狼の名前が挙がっていたのではないかと思います。僕はほぼニーナ真決め打ち状態なので、ニーナ襲撃時に占い対象だったキャロルさんが黒く見えます。キャロルに白出しすることでカミーラ偽のメッセージも狼に届いている。あとは同じく占い対象のソフィーさんですね。
二人ともその発言は大変に白いのですが、狼のうち一人は「至極白」である可能性って高いですよね。

逆にウェンディみたいなタイプが僕には「役職のない村人」に見えます。ころころとよく意見を言いますし、何の縛りもない感じが、とても狼とは思えません。シャーロットが疑いを投げかけているのもプラスに見えてしまいます。

コーネリアスは用意周到な印象があります。自分に対する批判には厳しく対応している。白いです。ヘンリエッタにも同じ印象です。判断がつきません。

先ほどのやり取りからもドリスは懸命な村人に見える。狼には見えない。
(108)2005/05/30 23:56:56
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー>>107それ言われるきついな(笑必要な議論は心がけているが
2005/05/30 23:57:15
旅芸人 ドリス
これなら、23時更新の村とそんなに変わりない気がします・・・
昼組だから入ったのですが・・・
私、意外と夜更新でもいけるかもしれません。
反応速度が上がればですけどorz
2005/05/30 23:59:22
学生 ラッセル
4 狼3匹予想
シャロ・キャロル・ノーマン
ノーマンを入れるのを迷いました。グレースケールと矛盾しますが、こんなに黒い人が狼なんでしょうか。
(109)2005/05/31 00:00:27
吟遊詩人 コーネリアス
あれ・・・ぼく いきあたりばったり なんだけど・・・
よういしゅうとうに みえるのかな・・・
2005/05/31 00:01:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/31 00:02:57
旅芸人 ドリス
すみません、先に失礼させて頂きます。
みなさん、あまり無理をなさらないようにして下さいね。
おやすみなさい。
(110)2005/05/31 00:09:55
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに、おやすみなさい。僕もそろそろ寝ます。
2005/05/31 00:11:05
学生 ラッセル
んー、喰い残される確定白なんてつまらんかんらねー(ぜんぜん恐れられてないってことだし)
ミスリードしちゃってるのかしらん?
2005/05/31 00:14:16
吟遊詩人 コーネリアス
>ノーマン
>>3:152では妖魔や狼の可能性も示唆していたのに現在カミーラを狂人決め打ちモード(>>19,>>92)。何がそこまでカミーラ狂人の確信を持たせたのか具体的にお教え願います。
(111)2005/05/31 00:21:13
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありませんが本日はこれにて失礼させて頂きます。
アンケートはもう少し考えさせて下さい。
明日朝提出致します。
それでは皆様お休みなさいませ。良い夢を…。
(112)2005/05/31 00:25:03
逃亡者 カミーラ
>>3:46のノーマンの発言は>>2:152>>3:51の発言は>>2:91への質問・・・』
「発言時間差40分・・・」
[一個前の発言からだと30分じゃね]
『何故91より,152の質問が先だったんだ?』
>>3:51に関しては口調も気になります」
[敬語じゃね・・・。]
『発言感覚も長いしね』
「赤ログ相談でしょうか?」
[それだと面白いのぉ,ふぇっふぇっふぇっ]
2005/05/31 00:32:21
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
とりあえず
【●ウェンディ▼マンジローに委任】
でコミットした。

一連の流れから無いと思っているが
ウェンディ結社ならコーネリアスに変更したい。
(113)2005/05/31 00:42:15
逃亡者 カミーラは、と言うか意見が聞きたい。これこそ独断ですよ?
2005/05/31 01:15:31
見習い看護婦 ニーナ
実はニーナがいなかったってオチ
2005/05/31 01:28:53
見習い看護婦 ニーナ
>ステラ
突然死しちゃったのはしょーがないと思う(事情は分からないけどね)
ただ、墓下までちゃんと来てくれてるし、次はそうならないように気をつけてね☆で終わると思うよー
2005/05/31 01:30:40
双子 ウェンディ
ただいまー。
あ、カミーラさんはあたし占うのね。
ま、どっちでもいいけどー。
っていうか今日はちょっともうへろへろだから寝るーごめんね。
早起きしてそれからアンケートとか答えるねーおやすみなさいー。
(114)2005/05/31 01:32:51
双子 ウェンディ
COするかも起きてから考えるー。
2005/05/31 01:34:44
双子 ウェンディ
ああ、でも一個だけ言っておこうかな。
情報全くなしで寝るってのもなんだし。
ハーヴェイさん>>1:209の霊能者についての考え方の姿勢とかは真要素と思うの。
カミーラさん妖魔の時はステラさん、ナサニエルさんが狂人の場合もあるよね。
っていうかハーヴェイさん狂人説が一人も出てなかった気がするんだけど(見逃してたらごめんね)それも面白いなーとか。
(115)2005/05/31 01:39:00
双子 ウェンディは、寝るよーおやすみなさいー。ふらふら。
2005/05/31 01:39:06
学生 ラッセル
>>93
どれだけ聞いてもカミーラを真として考える気にはなりません。実際、あなたが生きていることでノイズになっているのですから、狂人としては吊られなくともいい働きをしているように思います。

では、おやすみなさい。
(116)2005/05/31 02:04:08
見習い看護婦 ニーナ
信じてくれてるラッセル
いいよ・・・キミ、凄くいい・・・
2005/05/31 02:09:45
見習い看護婦 ニーナ
狂人は吊られるのも仕事っていうけど別に吊られなくてもいいわけだしね(最後わおーんとかもありだし)

初日に食われた狂人がここにいますけどねっ
2005/05/31 02:10:32
双子 ウェンディ
寝ようと思ってたんだけど思いついたから言っておくねー。
シャーロットのノーマンさん占いで呪殺が起こってハーヴェイさん襲撃でGJと主張するつもりでノーマンさん噛み→甘噛みでびっくり。
これは燃えるよねー…多分ないけど。
(117)2005/05/31 02:27:47
双子 ウェンディは、あふぉなこと言ってないでホントに寝ます。おやすみー。
2005/05/31 02:28:09
冒険家 ナサニエル
お、ステラさん来てる
リアル生活が大事ですよ、うん。
・・・みなさま誠に申し訳ございませんでした、いや本当に
2005/05/31 06:14:39
冒険家 ナサニエル
今のところハーヴ狙いGJ>卍狙いGJ>妖魔噛みに一票
2005/05/31 06:36:59
吟遊詩人 コーネリアス
おはようです
いが いたいです ぐすん ぐすん 。
まいにちが さいしゅうびな きぶん 。
2005/05/31 07:23:03
村長の娘 シャーロット
黒だし見事にそのまま受け止めますねやっぱり^^;
う〜ん黒の人狼疑惑が黒つけて信用されてしまうのか^^;
(*35)2005/05/31 07:34:19
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
やっぱり昼組みの村なのに深夜に議論活発とはこれいかにw

とりあえず私のノーマン黒を信じてくださってるのにもかかわらず私狼の印象は変わらずですか…どうすればいいのでしょうね?
(118)2005/05/31 07:37:33
吟遊詩人 コーネリアス
御機嫌よう…シャーロット。

貴方からみての現在カミーラの正体予想、そしてカミーラはどういう作戦で進んでると思います?そして占い結果だけではなく、貴方視点でノーマン狼を裏付けれるような発言や行動が御座いましたら教えて頂きたいです。
(119)2005/05/31 07:48:44
村長の娘 シャーロット
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
当然ノーマンで。狼吊らずにどうするんです?
その結果ををハーヴェイがつけてくれます。その後でもいいのではと思えるのですが…後がないことを考えればしかたがないのかもしれません迷うのも…

2 グレースケール 理由付き
黒 ノーマン>ウェンディ>ドリス>ヘンレッタ>コーネリアス>キャロル

コーネとキャロルは発言からとても白印象です。ノーマンは結果が出てます。ウェンディの情報持ってそうな感じは怪しくドリスは今一番のステルスですね。
けど寡黙気味だったところに2匹もいるのか?と思ってますので…

3 今日のGJ?についての考察
一番考えられるのがマンジGJ次がハーヴェイGJ
妖魔咬みの可能性もありますがそれだと灰にいってる気がしますが可能性は低いと思います
吊り候補の私とカミーラにはさすがにこないのかな?と思います…悲しいですけどね
(2005/05/31 07:52:27、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
当然ノーマンで。狼吊らずにどうするんです?
その結果ををハーヴェイがつけてくれます。その後でもいいのではと思えるのですが…後がないことを考えればしかたがないのかもしれません迷うのも。

2 グレースケール 理由付き
黒 ノーマン>ウェンディ>ドリス>ヘンレッタ>コーネリアス>キャロル

コーネとキャロルは発言からとても白印象です。ノーマンは結果が出てます。ウェンディの情報持ってそうな感じは怪しくドリスは今一番のステルスですね。
けど寡黙気味だったところに2匹もいるのか?と思ってますので…

3 今日のGJ?についての考察
一番考えられるのがマンジGJ次がハーヴェイGJ
妖魔咬みの可能性もありますがそれだと灰にいってる気がしますが可能性は低いと思います。それともハーヴェイ妖魔で?ということもありますが真は死んだ人ってことになりますね
吊り候補の私とカミーラ守ることは守護から真と見られたときでしょうから今回はないと思います
(120)2005/05/31 07:57:07
村長の娘 シャーロット
4 狼3匹予想 理由付き
ノーマン カミーラ ヘンリエッタ

ドリスが悩みましたが最初の寡黙に思えたノーマンが黒だったので外させてもらいました。
ヘンリは中庸の中でもっとも灰な感じです…白くも黒くも見えます。狼でなかったら能力者かもと思っていたのですが…
カミーラは狂振りして吊られる覚悟でかき乱しにきた狼ではないか?と考えてます。ニーナ狂でしょうし…
(121)2005/05/31 07:59:11
村長の娘 シャーロット
おはようコーネリアス。カミーラについては書かせてもらいましたがノーマン狼を裏付ける発言などですか…
昨日も書きましたが質問に対する答えがまともに考えての発言ではないと思ったことが発端なんですが…少し見直してきましょう
(122)2005/05/31 08:01:13
村長の娘 シャーロット
あとアンケになかったですがノーマン狼だったのでステラかウェンディどちらかが妖魔ではないか?との疑問はまだあります。
(123)2005/05/31 08:02:38
村長の娘 シャーロット
ノーマンはカミーラCOしてなかったら怪しいと思っていなかったというのにCOしたらとたんに手のひら返して偽と決めうち。
これは吊られ覚悟で混乱させにでたカミーラと完全にライン切りをしてると思います。
しかしノーマンは3日目以外はあまり発言してないのでこれぐらいでしか見つけられません。
せいぜい他ではアンケートに白与えてもいい人を占いに上げてることでしょうか…
私の最初の考えから寡黙気味なノーマン、ドリス、ステラの中に1匹はいると考えていましたのでうまく狼に占いが当たったのがよかったと思います。妖魔呪殺のほうがよかったのですが…
(124)2005/05/31 08:22:25
吟遊詩人 コーネリアス
ぎじろく よみかえしてると
うぇんでぃちゃん けっしゃ かもしれない・・・
と おもえる ときもある・・・
2005/05/31 08:23:24
逃亡者 カミーラ
現在の心境
▼シャーロットなら●ノーマン,▼ノーマンなら●ウェンディ
(125)2005/05/31 08:26:54
村長の娘 シャーロットは、少し席外します
2005/05/31 08:32:53
異国人 マンジロー
おはよう皆の衆。もう少し意見が割れるかと思ったが。
ほぼ全員がシャーロット吊りか。
(ノーマン吊りは対抗のカミーラのみ これも不思議)
(126)2005/05/31 08:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
因みに……騙らない狂人よりも非COする占い師の方が正直割と考えられないです…(ボソ

そして疑問点。
カミーラのノーマンをハーヴェイに任せる(>>33)というのも占い師らしくないと思ってます。カミーラから見てノーマンはまだ灰の筈。そしてシャーロットがほぼ狼の筈。なのにシャーロット吊り希望では無くノーマンを吊り希望(>>40)。我々は今崖っぷちですよ?間違えることが出来ないんです。私には確信を持ってノーマン人外とはとても言えない。疑問です。
(127)2005/05/31 08:39:52
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/31 08:40:23
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、会釈。「お早う御座います…毎日ご苦労様です…」
2005/05/31 08:41:50
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに、「お答え有難う御座います」とお辞儀。
2005/05/31 08:44:02
吟遊詩人 コーネリアス
多分カミーラはノーマンを先に吊ればもう1日寿命が延びると考えたかな。それで呪殺の可能性も1回増えるから。
2005/05/31 08:53:05
逃亡者 カミーラ
促し感謝
ノーマン吊りは単純に自信があるからですが
ウェンディの言う通りシャーロット真に正当性を持たせるためにノーマン襲撃してかんだのではと思っています
シャーロットから見て狼の私が昨日▼ノーマンとしているのにそれでも▼ノーマンとしているのが気になるところなので今は●ノーマンの気持ちが大きいです
(128)2005/05/31 09:09:05
吟遊詩人 コーネリアス
よしッ…。占いがそれた…。

[コーネリアスは、袖の中で小さく拳をギュッ。]
2005/05/31 09:15:56
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット黒-ノーマン白なら今回同時にカミーラ襲撃ありえると思うんですがどうでしょうかね…。個人的には襲撃して欲しいです。とても。
2005/05/31 09:17:58
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
確かに、カミーラさん以外全員がロッテさん吊りですね。

ロッテさん狼ならば、ライン切りでしょうか。
ロッテさん真ならば、もしかすると狼にとって真占い師は用済み(=今日は妖魔を噛んだ)という見方もありですね。
(129)2005/05/31 09:27:07
異国人 マンジロー
>>128 シャーロット吊りではないのは占いたいからだと
思ってたんだが違うのか・・。
ちなみにノーマン吊りは「ロッテ真前提で進める」こと。
ノーマンに黒が出たら次はカミーラ吊りなんだが・・
(130)2005/05/31 09:30:40
書生 ハーヴェイ
それか本当に単純にノーマンさん黒。
ああ、なんだか巡り巡って考えていると単純なパターンを見失う可能性もありますね。
なんかカミーラさんに上手く乗せられている気も?
(131)2005/05/31 09:31:08
学生 ラッセル
おはようございまーす。

ノーマン妖魔説浮上ですか…。
妖魔が吊られに出てくるんでしょうか?
確かに昨日の次点でのノーマン襲撃はありそうですけど。(いずれにせよ▼シャーロットですね)

うっかりしていたんですが、これから外出予定でした。集会場に戻るのは12時過ぎになります。戻れなかった時のために、マンジローに委任しておきます。
(132)2005/05/31 09:32:47
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローさん、何となく同じような内容ですね>>130>>131
2005/05/31 09:33:44
異国人 マンジロー
半白2名と 今日やけに大人しいウェンディの意見待ちだな。
2名はシャーロット寄りなので違う意見も聞けるだろう。
11時頃長文投下予定。促し希望。
(133)2005/05/31 09:33:57
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/31 09:35:20
異国人 マンジローは、学生 ラッセル退席予定なら促し頂戴。
2005/05/31 09:35:51
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケ11時までには頑張って出しますorz申し訳ない…。
2005/05/31 09:38:21
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/31 09:40:42
逃亡者 カミーラは、私が狼なら絶対ラインなど見せないと言っても無駄なんだよな(泣)
2005/05/31 09:48:01
ちんぴら ノーマンは、起きた。
2005/05/31 09:48:03
ちんぴら ノーマン
あぁーくそ!ねみぃですよ!あぁ?

>>111
あのCOのタイミングだな。何回も言っているし思い出すとイライラするからあまり考えたくはないが、占われても白だしされるという強みがあったんだと思う。それにあとは真っぽい動きを見せていればいいと思って色々首をつっこんでいるんじゃないのか。と思う。
(134)2005/05/31 09:49:20
ちんぴら ノーマン
我輩のほうはいい感じですよ。疑われるのは面白いんですもん。・・・それでもロッテ吊りかな?
(*36)2005/05/31 09:52:39
村長の娘 シャーロット
ちょうどいいタイミングで戻ってきたみたいね私w

今日吊られる可能性は高いですね。ノーマンも妖魔疑惑浮上が気になりますが…
これでいままで吊られた中に妖魔いないと妖魔の勝ちが濃厚になりそうです…
(*37)2005/05/31 09:54:34
ちんぴら ノーマン
でもせっかく妖魔有りなんですから勝たせてあげてもいい気がしますww
(*38)2005/05/31 09:58:26
村長の娘 シャーロット
うはやさしいお言葉でw
ところで結局今日も襲撃ハーヴェイですか?
(*39)2005/05/31 09:59:29
ちんぴら ノーマン
結構裏をかいてて襲撃対象としてはいいと思うのだけれど、有利になるかどうかも考えたほうがいい気がしてきたからなぁ・・・。どうしましょう?
(*40)2005/05/31 10:01:28
村長の娘 シャーロット
確実性重視なら白食いでしょう。マンジかラッセルかコーネあたりですね
(*41)2005/05/31 10:02:39
ちんぴら ノーマンは、消えた。
2005/05/31 10:02:40
村長の娘 シャーロット
コーネは守護の可能性で考えてます私
(*42)2005/05/31 10:03:07
新米記者 ソフィー
みなさんおはようございます〜
とり急ぎ、質問の答えをいっておきます〜

1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
▼ノーマン
理由:シャーロットの真贋判定の為。

ただ、この二人だからノーマンになる訳で、
個人的にはカミーラを直ちに吊って、
霊能者ハーヴェイに判定させたい気持ち。

2 グレースケール 理由付き
●ヘンリエッタ>ノーマン>>キャロル>コーネリアス=ドリス>>ウェンディ○
妖魔はコーネリアスかドリス。
ウェンディは狂人だと思うので白。
(135)2005/05/31 10:03:53
新米記者 ソフィー
3 今日のGJ?についての考察
狼のハーヴェイ襲撃を守護者がGJ
理由は後述。

4 狼3匹予想 理由付き
カミーラ=ヘンリエッタ>ノーマン>>>キャロル

実はカミーラの>>3:306>>3:315が気になってたんですよ。
>>3:326の私の解釈が間違っていなければ、
カミーラの発言としてはお粗末だなぁって。

あの状況で占い師が喰われる確立なんて0と言っていい。

占い師は二人共村人から信用されていないし、
特にカミーラは確定白のラッセルからも>>116と言い切られるほど信用がない(笑)
誰もが疑いようの無い完璧な形での呪殺という奇跡でも起きない限り、
占い師ローラーは避けられない状態。
(136)2005/05/31 10:04:10
新米記者 ソフィー
今の占い師候補の中に真がいても、すぐに吊られて消える運命なのだから、
わざわざ襲撃する意味はない。

それを踏まえた上で、カミーラのあの発言を読むと、
どうしても守護者に揺さぶりをかけてるようにしかみえない。

ハーヴェイに張りついているだろう守護者に向けて、
「真占い師かもしれない自分が喰われちゃうよ? 守らなくていいの?」
ってね。

今、一番狼が喰いたいのはハーヴェイしかいない。
ハーヴェイがいなくなれば、村人が指針とする情報が無くなり、
もうこの混乱が収まる事はなくなりますからね〜

という訳で、カミーラは狼と仮定すると、
昨日の狼側の作戦は、一度のGJを食らってもセーフですし、
失敗して元々な気分でハーヴェイ襲撃を決めていた。
(137)2005/05/31 10:04:32
新米記者 ソフィー
しかし、頭の良いカミーラは、ただの博打にかけるのを良しとせず、
少しでもハーヴェイ襲撃の成功率を上げようと、
>>3:306>>3:315のような目立たない形での守護者への揺さぶりを行った。

あの発言は、殊勝に死を待っていると見るより、
襲撃の為の布石だったと考える方が、カミーラにふさわしい気がします〜

カミーラを黒と決め打ちできれば、カミーラが不必要なまでに庇っている、
ヘンリエッタ。逆に不必要なまでに攻撃しているノーマンが怪しく見えてくる。

ただカミーラは狂人な可能性も捨てがたいのですが、
狂人はウェンディっぽいと思っています。
(138)2005/05/31 10:04:44
新米記者 ソフィー
何となく今回の勝利の鍵は、
カミーラをどう読み解くか?にかかってる気がしてるので、
どうしても推理というよりカミーラの考察になっちゃうな〜

でも、理論的な推理はマンジローを信頼しているし、
私は考察でもいいか〜(笑)
(139)2005/05/31 10:05:03
ちんぴら ノーマン
卍―ラッセルのどちらかが有力ですかね。コーネは我輩が怪しいと言っているのでwwwww
守護はGJ狙いで来ると思いますから多分ハーヴは確実に喰えます。しかしラッセルも捨てがたい。
(*43)2005/05/31 10:05:50
ちんぴら ノーマン
え?ソフィー守護?
(*44)2005/05/31 10:07:33
村長の娘 シャーロット
とりあえず霊能つぶしでもいい気がしますがラッセルが一番でしょう。マンジ退場させると灰から結社がでて1人減ってしまうので
(*45)2005/05/31 10:07:48
ちんぴら ノーマン
ほんと守護厄介ですよね。んじゃ今日はラッセルで。
(*46)2005/05/31 10:09:05
新米記者 ソフィー
>>91

ドリスさんに指摘された自分の発言を見てフイタ

それ、単なるRP発言(;´Д`)

ウワワワン 中途半端なRPしてごめんよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

初めはちゃんと記者RPしようと思っていたのに、
今はそんな素振りも無い体たらくでごめんよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/05/31 10:10:21
村長の娘 シャーロット
ほいラッセルにセットします。文読んでるとソフィー守護っぽw
(*47)2005/05/31 10:10:23
ちんぴら ノーマン
少し離席します。
(*48)2005/05/31 10:11:10
村長の娘 シャーロット
なんならソフィー狙ってもいいですよ彼女も一応半白ですからw
(*49)2005/05/31 10:11:50
村長の娘 シャーロット
あいいってらっしゃいノーマン
(*50)2005/05/31 10:12:06
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィー
ウェンディ狂:カミーラ狼であると思っているならばシャーロットはどう考えてますか?
(140)2005/05/31 10:15:31
踊り子 キャロルは、忍び足で現れた。
2005/05/31 10:20:51
踊り子 キャロル
・・・・・・遅くなってごめん。
うう、夜覗けないと議事録がたまって、読むのに時間食って回答が遅れて、議事録が延びて・・・悪循環だよorz
(141)2005/05/31 10:22:09
踊り子 キャロル
●今日のアンケート
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
▼シャーロット。
ノーマンを吊って霊能判定が黒でも白でも、占い師の正体は確定しないから。
例えばノーマン吊って白ならシャーロットの偽が確定するけど、カミーラの真が確定するわけじゃない。
なのでシャーロット→カミーラと吊って霊能判定を聞き、それからノーマンの処遇を考えたい。
(カミーラがあとなのは、ノーマン妖魔の可能性を考慮して。二択に入ってないのは別問題。)
(142)2005/05/31 10:22:40
新米記者 ソフィー
>>140

あ、すみません。
寝起きで少しボケてました〜

自分でも、最初の占い師COが真狂の状態に
狼が入り込んだと見てるんだから
ウェンディ狂はありえませんね。

ウェンディ狂予想から村人へかえます。
グレースケールは

●ヘンリエッタ>ノーマン>>キャロル>コーネリアス=ドリス=ウェンディ○

に変更。

うう、恥ずかしい・・・
(143)2005/05/31 10:22:45
吟遊詩人 コーネリアス
●今日のアンケート
1 今日の吊り(ノーマンとシャーロットの二択)
▼シャーロット
>>75後半踏まえて。
カミーラは狂人と考え難い。偽なら狼>妖≧狂。でもシャーロットの方が狼に見えるんです。そうなると消去法でカミーラ真…ってことになってしまうんですが…。あんまり考えられないと言いますかなんと言いますか…。いや考えてますけど…。でも受け答え見るとシャーロット真ぽさもあるんです…。状況証拠で黒くなってしまっている印象…。
うーん…でもシャーロットを吊って黒判定だった場合でも、ニーナ真を大きく見ていますが、カミーラ真の可能性もやはり少し上げて考えてしまいそうです。尚更ロッテの判定が見たい。という点もあり吊り希望です。
(144)2005/05/31 10:23:07
踊り子 キャロル
2 グレースケール 理由付き
●ヘンリエッタ>コーネリアス>ウェンディ>ノーマン>ソフィー>ドリス

「人狼2ステルス」という前提で。
熟練の多弁人狼が1人はいると思うので、ヘンリエッタとコーネリアス。
2人とも主張に大きな穴が見当たらず、熱くはなるけどなりすぎてはいない(ように見える)。
次にウェンディ。危険な行動もあえてするタイプのステルス人狼なら、懸命のカミーラ擁護もありえる。
ノーマンは普通に怪しい。けど、怪しすぎるのがステルスとしては疑問。
ソフィーはまとめて話すせいか印象は弱いけど、言うことはきちんと言ってる。カミーラへの苦言を見ると村人っぽいように思う。
ドリスは悩みつつ頑張って発言してるのがわかる。ただ、こういう人狼もたまにいるんだよね・・・(怖)
(145)2005/05/31 10:23:19
踊り子 キャロル
3 今日のGJ?についての考察
シャーロットが人狼なら、信頼回復を図ってノーマン襲撃もありかなとは思ってたけど、死者がノーマン1人なら誰かが必ずこの可能性を指摘すると思うんだよね。
ノーマンが妖魔で襲撃失敗する可能性を考えれば、ハーヴェイ(かマンジロー)を襲撃してGJされた、ってほうがありそう。

4 狼3匹予想 理由付き
シャーロット・ウェンディ・ノーマン
超暴論。シャーロットが何故ノーマンを占い先に選んだかが気になったので。
ウェンディだとマンジローに目をつけられているので、どう転ぶかわからない。
ノーマンなら、怪しさがあからさま過ぎて逆に白要素になるかも・・・とか、ウェンディが人狼ならやるんじゃないかとかなり妄想。
ウェンディごめん。
(146)2005/05/31 10:25:34
新米記者 ソフィー
カミーラ考察が楽し過ぎるので、
他の推理を疎かにし過ぎだなぁ私。

反省・・・
2005/05/31 10:27:55
村長の娘 シャーロット
みなさんしっかり引っかかりませんね〜けど大混乱にはなってる模様w

とりあえず退屈な狼になってないだけOKかな?
2005/05/31 10:28:04
吟遊詩人 コーネリアス
2 グレースケール 理由付き
黒■ノーマン>ヘンリエッタ>ソフィー>キャロル>ドリス>ウェンディ□白
ノーマンはどうしても理由や意見が納得し難いものが多いです。そしてほぼ吊られることが決まっていたロッテから黒判定というのも裏をかかせようという意図に見えなくもありません。(ロッテ狼と過程するなら)もう少し発言を見ていたい人物ですね。
シャーロット狼を考えるとロッテの初日占い希望や吊り希望から見るとキャロル狼/ウェンディ狼は低いのでは無いかと考えております。
ソフィーとキャロルはどちらともニーナに占われてない為です。上記もあってキャロルの方が白側です。
ヘンリエッタは昨日言ったように消去法となってしまったぐらいで判断がつき辛いです。
ウェンディは私には狼には見えないです。妖魔はエッタ>ウェンディあたりと予想。
(147)2005/05/31 10:29:23
踊り子 キャロル
シャーロット寄りと言われるとちょっと困るね。
シャーロットに真であって欲しいとは思ってるけど(苦笑)

あたしとしては、完璧な状況での呪殺が発生しない限り、たとえノーマン吊って黒でもシャーロット真と決め打ちする気はないんだよ。
(148)2005/05/31 10:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
3 今日のGJ?についての考察
1妥当に考えればハーヴェイ襲撃でGJでは無いかと思っております。
3あとマンジロー/ラッセル襲撃でGJ狙い守護者のGJ
4妖魔噛み
1が一番妥当だと思っております。

4 狼3匹予想 理由付き
グレスケからですが。
シャーロット-ノーマン-ソフィー
って書いてたんですけどソフィーの考察見ると3人目に関してはかなり自信が無くなってきました…。…頭が痛い。
(149)2005/05/31 10:32:48
踊り子 キャロル
それと妖魔。
あたしは、妖魔は白っぽく振舞うものだと思ってたからヘンリエッタやコーネリアスがそれっぽいかなと思ってた。
でも、シャーロットが言うような吊られたがりの妖魔って多いのかな?
そっちの可能性も考えると、ウェンディやノーマンも妖魔っぽく見えてきてさぁ・・・。
(150)2005/05/31 10:34:01
村長の娘 シャーロット
ええもう私の参加した妖魔は初回吊りで吊られていったし過去村読んでも2回目で吊られてましたねw
2005/05/31 10:35:46
村長の娘 シャーロット
妖魔呪殺見たことある人いますか?いたらぜひ教えてほしい読んで見たい過去村をw
2005/05/31 10:37:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>150
そうですね。旧時代では吊られたがりの妖魔も居ましたが、最近の文献を見る限りでは白っぽく振舞っている妖魔が多い様子ですね。
(151)2005/05/31 10:39:48
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん。
カミーラさん先に吊るのは彼女が狼だったら良いのですが、僕の判定が白だった時困ると思うんですよ。
その場合次はノーマンさん吊りですかね。
でもそれでもロッテさんが真である保証は完全ではないですよね。その場合どうします?
(152)2005/05/31 10:41:36
吟遊詩人 コーネリアス
本人白っぽく振舞ってるつもりは皆無だけどね!
自分の発言の意図がわかってるもんだから黒いよ僕!
2005/05/31 10:41:51
書生 ハーヴェイ
旧時代…α3時代かな…懐かしいね。
と言うか、

【α時代は、コーネリアス居ないじゃん】
2005/05/31 10:42:33
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。誰かに委任してみようかなー♪
よし。ノーマンに委任決定!
2005/05/31 10:43:46
双子 ウェンディは、寝坊したOTZ…おそろしい子っ(白目)
2005/05/31 10:48:07
書生 ハーヴェイ
やべえ、よく見たら>>152誤爆った。
2005/05/31 10:48:15
新米記者 ソフィー
>>152

カミーラ白ならシャーロットは狼と思っていいのでは?

そのまま占い師ローラーでいいと思っています。
(153)2005/05/31 10:49:33
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/31 10:52:43
異国人 マンジロー
交互占いとは
交互占いの利点は「妖魔呪殺による真確定狙い」ともう一つ
「狼側の襲撃制限」がある。つまり
真確定条件=死体が2つ 占い先とそれ以外
を満たさないように占い先襲撃が多くなるわけだ。
しかし今回の襲撃は
ニーナ(占い師)ハーヴェイかマンジロー(多分)
これは何を意味するか?
(154)2005/05/31 10:53:01
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。ログ見て表に顔だしますね。
(*51)2005/05/31 10:53:17
異国人 マンジロー
ニーナ食いについて
かなりの冒険だと思う。
有力な守護対象でありGJされたら守護は貼りつくだろう。
その危険を冒してまでニーナを「襲撃しなければならない」
理由があったと考える。
(155)2005/05/31 10:55:31
村長の娘 シャーロット
こんにちわエッタ。いやいやマンジはずいぶん深読みし始めてきましたねw
GJ混乱w
(*52)2005/05/31 10:57:44
踊り子 キャロル
お、こっちに来ますか?
2005/05/31 10:58:12
異国人 マンジロー
ケースA 狼にはニーナ真が見えてた。
占い真狂狼と仮定すれば
ニーナ真 ロッテ狼 カミーラ狂 キャロル狼
ニーナ真 ロッテ狂 カミーラ狼 ソフィー狼

ケースB 半白に狼(または狼視点での妖魔候補)が居た
ケースC 狼はそこまで考えてなかった(笑)
(156)2005/05/31 10:58:27
村長の娘 シャーロット
ケースCに一票w
目的はひたすら混乱のみw
(*53)2005/05/31 11:00:15
村長の娘 シャーロット
とりあえず真と見てたけどどうなんでしょうね〜墓ログが楽しみだわ今日吊られるなら
(*54)2005/05/31 11:01:31
異国人 マンジロー
狼に占い師の真偽が見えてなかった場合・・
狂人襲撃と同時に妖魔呪殺=真確定の可能性がある。
狼視点でそれがないのは
ロッテ狼カミーラ?でソフィー狼
この場合カミーラ真なら黒判定されるが
呪殺による真確定はないことになる
(157)2005/05/31 11:02:37
踊り子 キャロル
あのさ・・・ケースAなら「ニーナ真 ロッテ狼 カミーラ狂」と言いたいとこなんだけど(滝汗)
(158)2005/05/31 11:02:45
踊り子 キャロルは、ごめん、ちょっと邪魔が入った。
2005/05/31 11:03:01
村長の娘 シャーロットは、戻りましたが静観してます…促しほしい方言って下さい
2005/05/31 11:06:32
お嬢様 ヘンリエッタ
顔出しにくくなったなw
そうですね。単純に占い師食えたらいいなで
妖魔の存在はそこまで深く考えてませんでしたね。
(*55)2005/05/31 11:06:45
お嬢様 ヘンリエッタは、こんにちは。私も意見投下終わるまでおとなしくしてます。
2005/05/31 11:07:17
異国人 マンジロー
シャーロット=ソフィーライン説
これを初日から疑ってた。
ソフィーの>>1:76後半発言
「居ない振りはルール違反」(別に普通の作戦だと思うが)
誰かをかばってる印象を受けた。
これがシャーロットの占いCO(最後から2番目)の
前振りだとしたら?
その後もソフィーは比較的シャーロット寄りだ。
注意:深読みし過ぎの可能性があります。
(159)2005/05/31 11:07:31
新米記者 ソフィー
こんなにナチュラルに思った事を言ってるのに、
結構、疑われてるんだね〜

自分では、こんなに分かりやすい村人はいないと思ってたんだけど(笑)
2005/05/31 11:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
素直に見ると狼陣営バレバレみたいですねw
深読みすると色々な人があやしくみえると。
(*56)2005/05/31 11:08:21
双子 ウェンディ
ごめんなさいー時間ないから昨日日付がかわる前に考えてたこと垂れ流しで…。

2[グレースケール 理由付き]
白○カミーラ>コーネリアス>ハーヴェイ>キャロル>ドリス>ヘンリエッタ>ノーマン>シャーロット○黒
カミーラさんは妖魔か狂人ってことで最白。
(160)2005/05/31 11:08:25
双子 ウェンディ
【コーネリアスさん】
○白要素
>>1:139占いCO終わらせて占い先とっとと出させようと言っている点
>>1:146はぐだぐだ嫌いっぽいので単に性格故かもしれない。
【ハーヴェイさん】
□真要素>>1:209
霊能者についての考え方の姿勢など
【キャロルさん】
○白要素
>>1:186占い理由を適当と言い切っている点
狼ならば疑われたくない為この発言はなかなかできない気がする
能力者っぽい気がするんだけど…
>>1:271
占わなくてもなにか見えてきそうと言っている点
だが消極的賛成もしている…
>>1:274占い師は占わず灰を占えと言っている点
>>2:21吊り候補になったらCO、対抗は更新後案を出している点
(161)2005/05/31 11:09:12
双子 ウェンディ
【ドリスさん】
○白要素
>>1:114議論内容を把握していないので表で聞いている点
狼ならば赤で聞けばよい
>>124狼と狂人のお見合いがあるかもしれないという可能性を挙げている点
でも逆に黒要素にも見える
【ヘンリエッタちゃん】
○白要素
>>1:114に同意している点
>>1:207「名前あげておいてずるい言い方で」と断りを入れている点
でもこれは黒要素の裏返しにも見える
【シャーロットさん】
>>1:232でキャロルさんを挙げているのは弱い気がする。早い段階の仲間売りの可能性アリ。
●黒要素>>1:232でニーナさんを引き合いに出している点が狼っぽい
はじめは狼側は騙らずシャーロットさんも騙る予定ではなかったのでは…狂人が騙りそうにないので真確定を恐れてCOしたのだと思われる。
>>1:239で頭が働いていないというのが狼だからこそに見える
(162)2005/05/31 11:09:24
新米記者 ソフィー
>>159

ああっ それも無駄RPの部分・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

マンジローさんへ
深読みし過ぎが正解でした(笑)
ごめんよぅ(´・ω・`)
2005/05/31 11:09:51
双子 ウェンディ
グレースケールにソフィーさん入ってなかったOTZ
整理できてないけど印象で入れておきます。

白○カミーラ>コーネリアス>ハーヴェイ>キャロル>ドリス>ヘンリエッタ>ソフィー>ノーマン>シャーロット○黒
(163)2005/05/31 11:11:14
異国人 マンジロー
なので 半白二人については微妙なんだが・・
どっちか狼と予想している。
ロッテ=コーネ(かウェンかヘンリ)=半白
カミラ=ウェン(かコーネ)=半白
が現在のところの狼予想。
(164)2005/05/31 11:12:05
吟遊詩人 コーネリアス
あちゃー…狼予想されちゃったYO。
2005/05/31 11:12:37
村長の娘 シャーロット
うはまじで酔ってたんです^^;言えばよかったのか…
(*57)2005/05/31 11:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでしょー!?酔ってるって人は結構言わなくていいこと言ってますよね?w
(*58)2005/05/31 11:15:05
新米記者 ソフィー
と、言うか、変にRPしないで普通に、
「更新時間に居られなくて言い逃げになっちゃう
 事があるかもしれないけどすみません」
って言っとけばよかった。

逆にそれを狼で相談してると思われたくなかったから、
「ルール違反だからしない」と村人RPで言ったんだけどね〜

無駄なRPで混乱を助長してると知られたら、
エピでハリセン喰らっちゃうのかな〜(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2005/05/31 11:16:12
村長の娘 シャーロット
どうしたものかwとりあえずエピで真相知ってもらいましょう。今言っても意味ないと思うし^^:
(*59)2005/05/31 11:16:43
双子 ウェンディ
1[今日の吊り]
ノーマンさんについてはまだ整理できてないしどう考えても狼にしか見えないから▼シャーロットさん
4[狼3匹予想]
グレスケと矛盾するけど…勘でOTZごめんなさい。
シャーロット・ヘンリエッタ・ノーマン
(165)2005/05/31 11:17:39
異国人 マンジロー
グレスケ(黒い順)
ウェンディ 2日目までは真っ白だったが、昨日から迷走。
カミーラに対する態度が大きく変わったり、アンケートの回答が遅かったり出さなかったり。
今更カミーラとのラインを消しても遅いと思うが・・
ただし 妖魔ではなさそう。
コーネリアス 意見はしっかりしてる。ただしミス多し。
しっかりした意見は他の誰かが出してるとしたら・・
ヘンリエッタ 早期に占いたかった。
カミーラと並ぶ頭脳派の心証。私は「多弁狼」説なのでここへ。妖魔かもしれない。
(166)2005/05/31 11:17:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/31 11:19:54
異国人 マンジロー
半白二人はどっちも発言から白めなんだが・・
シャーロット寄り(特にソフィー)
ニーナ真とすればどっちか狼だと思う。

ノーマン 2日目までは脳内確定白だった。
3日目から大迷走開始。吊り候補が怪しくないって?
ただし寡黙気味なので2番目に白に置いとく。
ドリス 知識量少なめ、寡黙。
確かにこういう狼もいるが・・現状白印象。
(167)2005/05/31 11:20:55
村長の娘 シャーロット
実際カミーラが真でハーヴェイも真ならえらく今回の村側は強い人達が多いです。深読みしない人もあまりいないし…普通に当ててきます^^;
それともちょまぬ〜な狼だったのかと心配…
(*60)2005/05/31 11:21:09
異国人 マンジロー
●早めに今日の仮決定
★カミーラ→ウェンディ(本人の希望)
▼シャーロット
(168)2005/05/31 11:22:24
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラは★ノーマンか★ウェンディか他の希望か決めてね。
2005/05/31 11:23:31
双子 ウェンディ
あたしが狼だったら絶対ライン見せないようにするし、できる実力あるから(殴)あたしが狼=カミーラさん狼はないよ。
(169)2005/05/31 11:23:49
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
残念ですが私自身覆せそうな反論ができません。
占い結果を信じてる人が多いのにもかかわらず吊り希望ばかりだったのがなんだか…って感じです
(170)2005/05/31 11:25:25
踊り子 キャロルは、慌しく駆け込んできた。
2005/05/31 11:26:00
新米記者 ソフィー
>>167

シャーロット寄りと言うか、
単にカミーラ考察が楽しくてカミーラの事ばっかり
見てるだけなんだけどね(笑)

自分ではシャーロットについて何か言った覚えないし〜

マンジローさん深読みしすぎよ〜(笑)
2005/05/31 11:26:23
異国人 マンジロー
>>170 吊って白だったら真の可能性も考えますし
カミーラは即吊りします。
黒だったら・・お疲れ様。
(171)2005/05/31 11:26:35
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット信じてなかったからなあ・・CO直後から。
2005/05/31 11:27:01
踊り子 キャロル
【仮決定、了解】
ただ、今日はちょっとここにいられないから、念のためマンジローに委任しておくよ。
(172)2005/05/31 11:27:19
村長の娘 シャーロット
すみません一足先にお先になりそうです;;
(*61)2005/05/31 11:27:37
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに拍手した。
2005/05/31 11:27:42
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ自分で言っちゃうあたりが大好き(笑)
2005/05/31 11:28:11
異国人 マンジロー
促し使っておいてね〜<キャロル
(173)2005/05/31 11:28:56
異国人 マンジローは、ライン全開にすることに寄るライン切りだと思ってる。
2005/05/31 11:29:35
踊り子 キャロル
あたしへの人狼疑惑も妖魔疑惑もいいけどさ(良くない)

カミーラと人狼仲間だと思われるのだけは嫌〜〜〜!!!

あたしが人狼仲間だったら、あたしが騙りに出てでも止めるっつの。
(174)2005/05/31 11:29:47
踊り子 キャロル
本決定もあるし、促しはマンジローでいいよね?
(175)2005/05/31 11:30:08
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/31 11:30:50
踊り子 キャロル
んじゃ、悪いけど失礼するね。
できるだけ鳩で確認するよ。それじゃ。
(176)2005/05/31 11:31:32
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解致しました】
ミス…?は、ぶっちゃけ毎度の素ボケです。…うふふ(涙)
(2005/05/31 11:33:14、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに微笑んだ。任せてw(ぁ
2005/05/31 11:33:41
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/31 11:34:06
村長の娘 シャーロット
>>*60
なんか日本語変^^;
深読みしすぎない人ばかりだし
ですね
(*62)2005/05/31 11:35:06
新米記者 ソフィー
仮決定にはあんまり賛成したくないけどな〜

とはいえ、私は村人なのにマンジローに疑われている以上、
疑われるような発言は控えた方がいいのかな?

白の私が吊られたら村の損になるわけだし。

でも、言いたい事言った方が白と見てくれるかな〜?

・・・いや、マンジローさんだと逆効果っぽいか(笑)
いつも深読みし過ぎるもんな〜(´・ω・`)
2005/05/31 11:35:24
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解致しました】

ミスは毎度毎度素です。テヘ★ …ゴ、ゴメンナサイ。ナグラナイデッ
(177)2005/05/31 11:36:03
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です〜】
(178)2005/05/31 11:36:48
双子 ウェンディ
ぶっちゃけカミーラさん真と思えなくなったのは昨日がっつりした吊り候補考えようと思って初日からねちねち議事録読み返してたらカミーラさん真ってやだなーって思っちゃったからなのよね。
…ごめんなさい、それまで各一回ずつくらいしか議事録読めてなくてリアルタイムの魔力にひっかかってたの。
(179)2005/05/31 11:36:56
双子 ウェンディは、超土下座OTZ
2005/05/31 11:37:06
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルさんの>>174に同意。仲間だったら絶対切る。一刀両断。
2005/05/31 11:38:31
新米記者 ソフィー
ヤバイ、マンジローさんに疑われてみると、
カミーラさんの気持ちが分かって来てしまい、
何か今までのカミーラ発言が、
真占い師だからこその発言に見えてきた(笑)
2005/05/31 11:39:27
双子 ウェンディは、忘れてました。【仮決定了解なの】
2005/05/31 11:40:26
新米記者 ソフィー
その意味では、今日のシャーロット吊りは
カミーラの真偽を知る為には有効かも。
2005/05/31 11:41:15
旅芸人 ドリス
【仮決定了解しました】
(180)2005/05/31 11:41:37
村長の娘 シャーロット
あとすみません初めての狼側で浮かれてたこともありますがお二人に失礼が多々あったと思います。

不快な思いをさせてたこともあるかもしれません。
申し訳ありませんでした。

最後まで楽しんでくださることを願ってます
(*63)2005/05/31 11:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました。】

まだ情報が整理しきれてませんが・・・
(181)2005/05/31 11:43:23
新米記者 ソフィー
・・・私は完全にカミーラウオッチャーになってるねぇ(笑)
2005/05/31 11:43:55
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です】

妖魔は難しい。一人ぼっち。そして実経験者も少ない。
だから妖魔は迷走する。どっち(狼or村人)に味方した方が生き延びられるか?

だから今日のカミーラの占いには割と期待しています。
(182)2005/05/31 11:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
いえいえ。私も久しぶりの参加で調子にのってた部分はありますがw
これからがまあ厳しいところですが、
勝ちに焦って苦しむより、最後にみんなで笑えるように頑張りますね♪
(*64)2005/05/31 11:44:41
村長の娘 シャーロット
ええ最初の狼経験をお二人とできたことはとてもよかったです。

楽しくやれました。ありがとうございました
m(_ _)m

最後までドキドキする展開を楽しみにしてます^^
(*65)2005/05/31 11:47:28
旅芸人 ドリス
うーん・・・パソの調子がよくありません・・・
明日から光の予定ですが、Meでは意味がないような気がします・・・
2005/05/31 11:47:42
双子 ウェンディ
あたしが妖魔だったら誰の味方もしない方向に行くと思うな。
っていうか占い師候補が吊られていくのをなんであんなに庇わなきゃいけないのよー。
やっちゃった真がみすみす吊られていったら妖魔呪殺が絶対起こらないからだよー。
いずれ占われるかもしれないなら吊られるの適当なこと言ってみてる方がいいじゃない?
(183)2005/05/31 11:49:48
村長の娘 シャーロット
といっても妖魔の存在が誰なのかが気になりますね〜ほんと誰だろ?
(*66)2005/05/31 11:50:26
旅芸人 ドリス
>>109
肌の色の黒さなら、私まけてませんよ。
・・・そういう意味じゃないですよね。わかってます。

>>138
ゆ、揺さぶりだったのですかー!!全く気が付きませんでした・・・
ダメ守護者でよかったです。カミーラ守護は私には出来ません・・・

ああっウェンディ!>>152下のアクション。こーゆーの好きです。
さすが、亜弓さん・・・私じゃ敵わない・・・

裏で、こんな事して寡黙なんて、皆に怒られます・・・
2005/05/31 11:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔はどういったタイプもありえるので、ほんと誰なのか考えていくと焦点がぼやけてしまって困りますわ・・・
(184)2005/05/31 11:56:48
異国人 マンジロー
カミーラは占い先を指定してください。
>>183 カミーラが真に見えなかったら庇っても不思議ではない。
まあ 私はウェン妖魔はないと思ってるけどね。
(185)2005/05/31 11:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけわかりませんっ!
ナサニエルも弁明無しで吊られちゃいましたからね。
既にいない可能性もありえますけど・・・
まあ希望的観測ではカミーラ妖魔w
(*67)2005/05/31 11:59:12
逃亡者 カミーラ
仮決定了解
だが占いはノーマンでいいですか?
他の人の反対無ければ
(186)2005/05/31 11:59:15
村長の娘 シャーロット
カミーラ妖魔はかなりアグレッシブだけど可能性ありますねw
実際狂にしか見えないってことで今のところ吊られてないから成功気味妖魔なら?
(*68)2005/05/31 12:01:15
異国人 マンジロー
>>186 了解 ノーマン占いで。
(187)2005/05/31 12:01:25
村長の娘 シャーロット
これでカミーラの正体が少しわかるかもしれませんね
ノーマン占いだし
(*69)2005/05/31 12:02:58
双子 ウェンディ
>>185
あの時点では真だったら嫌だけどカミーラさんの性格考えたら真でもおかしくないって思ったのよね。
っていうか本気で丸々偽だと思ってたらああいうCOした子庇わないよ…精神的に。
(188)2005/05/31 12:03:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あのまま潜伏していたら分が悪いでしょうから、
攻勢に出たとも考えられないこともないですけど・・・
これで吊られないということも無いので
妖魔というのは希望でしかないですねw
(*70)2005/05/31 12:03:45
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先変更に異存ありませんわ。
(189)2005/05/31 12:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
これで妖魔勝ちしたら占いつぶしした狼側のせいでしょうねw
(*71)2005/05/31 12:06:36
双子 ウェンディ
あ、占い変更するのね。
あたしはどっちでもいいよー。
(190)2005/05/31 12:07:03
異国人 マンジロー
シャーロットは他に言いたい事はないか?
ソフィーは反論しないのか?
(真でも偽でも最後まで闘う。それが占い師クオリティ)
(191)2005/05/31 12:07:36
村長の娘 シャーロット
かもしれませんがドキドキしてもらわないと村側にも妖魔についてw
(*72)2005/05/31 12:08:59
吟遊詩人 コーネリアスは、>>186 異存は御座いません。
2005/05/31 12:09:18
旅芸人 ドリス
>>188
同意です。あんな真はいやです。
なのに、なぜか真かもしれないと思わせる、カミーラ・・・
(192)2005/05/31 12:11:05
村長の娘 シャーロット
最後まで戦うといっても占い結果信じる人多いのに吊り希望多し…どう戦えと?
言いたいことはカミーラ真と決めうちしないでねくらいだけどだれも見てないみたいだし…
なんだかもうなにをどうやって言えばいいのやら…
(193)2005/05/31 12:11:10
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスさんと今、心が通じた。(笑)
2005/05/31 12:12:28
吟遊詩人 コーネリアスは、カミ真決め打ちなんて呪殺が無い限り絶対無い…と呟き
2005/05/31 12:13:38
双子 ウェンディ
>>193
そのなにをどうやって言えばいいのやらっていうとこが狼っぽいのよね。
足掻かないんだもん。
っていうかはじめから狼探そうって気概感じられなかったしね。
(194)2005/05/31 12:14:39
異国人 マンジロー
>>193 妖魔が吊れてれば1日余裕があるので
ステラ妖魔説やナサニエル妖魔説を主張するとか。
カミーラ吊りを提案して二択に抗議してみるとか。
私があなたの立場なら滅茶苦茶抵抗する所なんだが。
(195)2005/05/31 12:14:49
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラの占い先はノーマンですね。了解しました。
2005/05/31 12:15:18
異国人 マンジロー
(アンケートは2択だったけどカミーラ吊りも考えてたし)
(196)2005/05/31 12:15:41
双子 ウェンディ
妖魔呪殺って占い師にとっても村にとっても確かにロマンだけど、実際は黒占いたいって気持ちもあると思うのよね。
そのへんの考えをシャーロットさんにはあんまり感じなかったカナ。
(197)2005/05/31 12:17:05
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/05/31 12:18:18
村長の娘 シャーロット
その無茶苦茶いっても意見を汲み取ってもらえそうにないと思うのは私がヘタレだからでしょうか?
真ならハーヴェイの結果をみてもらうこともある…
真なら最後まであがくべき…
どうすればいいんだか…
(198)2005/05/31 12:18:53
異国人 マンジロー
>>197 そしてロマンは滅多に成就しない と。
明日ノーマンが死んでも死体が2つ無いと真確定しない。
(199)2005/05/31 12:18:54
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
というか貴方が真なら明日ハーヴェイが生存していれば白が出るって予想できますよね。貴方が白であればそれを聴くまでも無くカミーラ決め打ちなんて有り得ないんです。その発言を見ているとなんだか明日普通に黒が出る気がして仕様が無いです…。
(200)2005/05/31 12:19:29
逃亡者 カミーラ
私真と見ることに期待はしてないし
そうと見て守護とか付けたら惨殺ですので・・・

私の任務は狂人として放置の猶予期間中に
妖魔呪殺を起こすことですからね。

ははは・・・
(201)2005/05/31 12:21:00
異国人 マンジロー
>>200 コーネリアスのこういう発言が「誰かの原稿」に
見える私は絶対性格が歪んでるなorz
(202)2005/05/31 12:21:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
13
0
0
24
13
17
37
16
12
0
20
14
14
55