人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(489)特攻村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは村長 アーノルドに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに投票を委任しています。
学生 ラッセルは村長 アーノルドに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは村長 アーノルドに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
隠者 モーガンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
双子 リックは村長 アーノルドに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンの襲撃対象が、流れ者 ギルバートに自動決定されました。
村長 アーノルドは交易商 ベンジャミンに投票しました
村長の妻 エレノアはごくつぶし ミッキーに投票しました
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは交易商 ベンジャミンに投票しました
隠者 モーガンは交易商 ベンジャミンに投票しました
医師 ヴィンセントは墓守 ユージーンに投票しました
双子 リックは交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 ラッセルは交易商 ベンジャミンに投票しました
流れ者 ギルバートは交易商 ベンジャミンに投票しました
冒険家 ナサニエルは交易商 ベンジャミンに投票しました
墓守 ユージーンは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
ごくつぶし ミッキーは交易商 ベンジャミンに投票しました
旅芸人 ボブは交易商 ベンジャミンに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、11人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに襲いかかった!
異国人 マンジローは流れ者 ギルバートを護衛している……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、双子 リック、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
村長の娘 シャーロット
お父様・・・
(0)2005/05/16 23:20:40
村長の娘 シャーロットは、超重力から開放された
2005/05/16 23:20:46
交易商 ベンジャミン
ぶぁ、現在更新処理がされていますってなってる間に死んでた('A`)
2005/05/16 23:21:21
ごくつぶし ミッキー
ゔぁ……村長…ぞんぢょー………
(1)2005/05/16 23:21:30
医師 ヴィンセント
おっとGJが出たのか
めでたいことだ
村長おつかれー(←例によって棒読み)
(2)2005/05/16 23:21:34
ごくつぶし ミッキーは、涎と鼻水を流しながら泣き叫んだ
2005/05/16 23:21:54
村長の娘 シャーロット
・・・この票のばらけ方はなんだろう。
(3)2005/05/16 23:21:57
墓守 ユージーンは、占い結果と霊能結果の順番まち。
2005/05/16 23:22:31
冒険家 ナサニエル
村長が狙われたか・・・安らかに眠ってくれ。(←棒読み)
(4)2005/05/16 23:22:55
村長の娘 シャーロット
>>2
GJは起きてないと思う
(5)2005/05/16 23:22:57
村長の娘 シャーロット
まぁある意味GJ?
2005/05/16 23:23:04
医師 ヴィンセント
1票はベンジャミンのランダムだが後の3票は変だな
俺とユージーンに入っているのがまたおもしろいところだw
(6)2005/05/16 23:23:18
異国人 マンジロー
ふむ、更新されたか。お疲れ様だ村長、と言っておこう。
(7)2005/05/16 23:23:37
村長 アーノルド
PCのバグ?更新前におかしい状態が。
2005/05/16 23:23:39
流れ者 ギルバート
な…
村長が食われた…
狙われることが予想してたようだな…
冥福を祈る

まとめ役は、遺言どおり学生に頼む
オレはできる限りのサポはするが
(8)2005/05/16 23:23:54
墓守 ユージーン
ヴィンセントGJじゃないYO
2005/05/16 23:24:02
村長 アーノルド
ベンジャミン
お疲れさま。村人?
2005/05/16 23:24:24
交易商 ベンジャミン
発言しようとする→更新処理が云々→更新連打→処刑
2005/05/16 23:24:36
流れ者 ギルバート
とりあえず、占いの結果だ

簡潔に
村長の娘はヒトであることが判明した
(9)2005/05/16 23:25:11
村長 アーノルド
狼に食われたやんw
2005/05/16 23:25:15
交易商 ベンジャミン
んー、もう別に何だったか言っても問題なし?
2005/05/16 23:25:16
旅芸人 ボブ
アーノルドさん・・・ご冥福をお祈りします・・・
(10)2005/05/16 23:25:18
双子 リック
村長・・安らかに(=人=)
(11)2005/05/16 23:25:40
鍛冶屋 ゴードン
村長が狙われたか・・・
短い間だったがお疲れ様だ
(12)2005/05/16 23:26:01
村長 アーノルド
同じだ〜ベンジャミンさんもかw
2005/05/16 23:26:12
医師 ヴィンセント
ギルの結果確認
検死の結果
【ベンジャミンは人間だったよ】
(13)2005/05/16 23:26:17
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの霊能判定を待っている。
2005/05/16 23:26:32
冒険家 ナサニエル
報告順番はギル→ヴィンセント→ユージーンだっけか?
(14)2005/05/16 23:26:36
交易商 ベンジャミン
まぁぶっちゃけ人狼でしたよっと
昨日のアンケで医者が妖魔か狂人のどっちかーってとこで突っ込まれてばれっかなーって焦ってたから、まぁ結果は大して変わらんのだがね
2005/05/16 23:26:42
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/05/16 23:27:02
学生 ラッセル
本気と書いてマジかよ!
とりあえずアーノルド、後は任された
死後の世界でいろいろと突っ込んでくれ・・・
(15)2005/05/16 23:27:09
村長の娘 シャーロット
>>9
あらあら私占っちゃいましたか。無駄だって言ったのに(クスン
(16)2005/05/16 23:27:22
村長 アーノルド
ロッテ白確定。ベンジャミンは人間?
2005/05/16 23:27:25
交易商 ベンジャミン
そして医者ぱちもん決定、と
2005/05/16 23:27:26
冒険家 ナサニエル
キタキタキタキター!!
ヴィンセント偽者キターーーーーーーーーー!!
(*0)2005/05/16 23:27:28
学生 ラッセル
まじでぇ、、、もうちょっと楽できると思ったのにさぁぁ(ぼそ
2005/05/16 23:27:37
墓守 ユージーン
ヴィンセント・・・貴様・・・!?

ベンジャミンは・・・【人狼】・・・・。
村長・・・自らの死を犠牲に・・・・狼を倒したのだ・・・!
(17)2005/05/16 23:27:58
冒険家 ナサニエル
ギルマジナイス!!お前ネ甲!!
(*1)2005/05/16 23:28:25
村長 アーノルド
うむうむw狼さんだったのか。医者も黒か狂人だね♪
2005/05/16 23:28:26
隠者 モーガン
ふむ、村長が・・
(18)2005/05/16 23:28:44
村長の娘 シャーロット
>>2:402に対する意見書いてるときに超重力につかまっちゃったからな。しょうがないか。
(19)2005/05/16 23:29:01
村長 アーノルド
ユージーンさん
真確定だな。私の予想どうりw
2005/05/16 23:29:08
隠者 モーガン
シャーロット妖魔じゃなかったのか
(*2)2005/05/16 23:29:21
交易商 ベンジャミン
医者は妖魔か狂人って人狼視点からじゃなけりゃ特定できんから、その時点で突っ込まれて吊るされると思ってたさー
2005/05/16 23:29:23
学生 ラッセル
このさい霊能師はあてにできないな
2005/05/16 23:29:33
異国人 マンジロー
シャロが白か。これからもよろしく頼むぜ。

そして霊能判定は割れ…か。
(20)2005/05/16 23:29:35
流れ者 ギルバート
>>16
一応、白判定が出てるだけムダではないと思うのだが…
なんとも、難しいと思わされたよ…
(21)2005/05/16 23:29:39
鍛冶屋 ゴードン
さっそく意見が分かれちまったか・・・
どうしたもんだか
(22)2005/05/16 23:29:44
冒険家 ナサニエル
今日の獲物はシャーロットちゃんで決定か?w
(*3)2005/05/16 23:29:57
村長 アーノルド
ベンジャミンさんが狼なら卍さんは狼でしょう?
2005/05/16 23:30:12
隠者 モーガン
お次はシャーロットに死んでもらうかな?w
(*4)2005/05/16 23:30:48
交易商 ベンジャミン
んー、そこまでばらしちゃっていいん?
2005/05/16 23:30:53
村長の娘 シャーロット
いきなり判定割れたねぇ。
これでちょっと考えないといけないことが増えちゃったな。
(23)2005/05/16 23:31:03
双子 リック
予想通り、霊能者の意見は割れたね・・。
(24)2005/05/16 23:31:07
村長の娘 シャーロット
>>21
襲われないようにがんばるよっ
(25)2005/05/16 23:31:10
医師 ヴィンセント
セオリー通りいきなり黒出しか
狂人ならどっちを襲撃しても人狼側としては同じだろう
どうせより疑いの濃い俺を残すだろうがな
(26)2005/05/16 23:31:16
冒険家 ナサニエル
シャーロットは白だったか、疑ったりしてすまなかった。

しかしいきなり霊能割れか・・・さて・・どうしたものか・・
(27)2005/05/16 23:31:27
交易商 ベンジャミン
つーか死人なったら全部暴露でもOK?
2005/05/16 23:31:27
村長 アーノルド
霊能の意見が割れたな。どう進行するか。注目だな
2005/05/16 23:31:27
学生 ラッセル
白のアーノルドが死に、残りの白確定は
僕ラッセル
ギルバート
シャーロット
エレノアとなった


ということでよろしいか?
(28)2005/05/16 23:31:37
墓守 ユージーン
ヴィンセントめめめめめめ
2005/05/16 23:31:48
隠者 モーガン
霊能も割れたのか・・
(29)2005/05/16 23:31:57
村長 アーノルド
私はOKですけどw暴露したら泣く人もいるw
2005/05/16 23:32:02
流れ者 ギルバート
とりあえず、おさらい?

白(ヒト)
村長(故人)
学生
村長夫人
村長娘
オレ

13人中4人がヒトであることが判明と
(30)2005/05/16 23:32:40
村長 アーノルド
卍が狼ならw私の予想で妖魔がわかるw
2005/05/16 23:32:46
交易商 ベンジャミン
ふむ、まぁどーせ生きてる奴に聞こえないから支障ないだろうし言うと、マンジローは人狼じゃないよー
2005/05/16 23:32:46
村長の娘 シャーロット
>>28
お母様も白確定だよん
(2005/05/16 23:33:23、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバートは、遅すぎで鬱に
2005/05/16 23:33:12
村長 アーノルド
あららw医者は狼なの?
2005/05/16 23:33:19
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/05/16 23:33:53
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/05/16 23:33:53
村長の娘 シャーロット
>>28 >>30
あってる〜
(31)2005/05/16 23:33:54
村長 アーノルド
医者が狂人か狼で。卍が狼だと思っていた。
2005/05/16 23:33:59
交易商 ベンジャミン
いやだから、おまーログみれって、医者は妖魔or狂人って言い切ってるあたりからして医者も人狼じゃないよ
2005/05/16 23:34:00
流れ者 ギルバートは、慰めてくれた人に感謝
2005/05/16 23:34:47
学生 ラッセル
ギルバート、その調子で補佐お願いします
(32)2005/05/16 23:34:58
村長の娘 シャーロット
いろいろ考えることあるけど私は今日は寝るっ
明日も早いし体調もイマイチだし。
おやすみっ
(33)2005/05/16 23:35:11
村長 アーノルド
ベンジャミンさんは狼かなと思ってたけど核心が無かった。
2005/05/16 23:35:27
流れ者 ギルバート
さっぱりわかんねぇぇぇぇぇぇ
2005/05/16 23:35:40
交易商 ベンジャミン
つーか八時過ぎに出かける→帰還→飯→ログ見る→吊るしのコンボでした
2005/05/16 23:35:52
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/16 23:36:08
村長 アーノルド
じゃあ狼確定するね。ボブ モーガンでしょ?
2005/05/16 23:36:35
墓守 ユージーン
ベンジャミン・・・人狼であったが・・・。
彼のアンケート・・・・・適当・・・。
しかも・・彼の占い先・・・ヴィンセント・・・・・?ライン切り・・・?そのようには・・・見えなかった・・。

やはり我・・・・ヴィンセントを・・・狂人か妖魔・・・判断。
(34)2005/05/16 23:36:40
村長 アーノルド
あは。スマンスマン。
2005/05/16 23:37:24
交易商 ベンジャミン
いや、ナサニエル、モーガンが人狼
2005/05/16 23:37:26
流れ者 ギルバート
ん〜
次に必要なのはアンケートか?
(35)2005/05/16 23:37:32
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/16 23:37:50
医師 ヴィンセント
狂人とも限らんのか
となると俺が襲撃される可能性もありえるな
どっちにしても守護者はギルバートを死守してくれ
(36)2005/05/16 23:38:12
隠者 モーガン
ワシもすまんが眠らせてもらおう。
(37)2005/05/16 23:38:13
村長 アーノルド
守護者はナサニエルとか。予想しておこう。
2005/05/16 23:38:45
隠者 モーガンは、寝床にダイビングした。
2005/05/16 23:38:58
医師 ヴィンセント
さて俺も休ませてもらうぞっと
(38)2005/05/16 23:39:10
交易商 ベンジャミン
結構ラグ出るなぁ・・・
2005/05/16 23:39:13
双子 リック
そうだね。取りあえずこれからどうするか。みんなで方針を決めないと・・。
(39)2005/05/16 23:39:17
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/05/16 23:39:19
墓守 ユージーン
アンケートは・・・皆の意見・・・まとめやすい・・・。
だが・・・それを嫌う者・・・中にはいる・・かもしれない・・。
議論のみ・・・・で会話をしたい人・・・という意味だ。

アンケート議題・・・ラッセル・任せる・・。
(40)2005/05/16 23:39:24
村長 アーノルド
えええええええええナサニエルが狼wwwまいった。
2005/05/16 23:39:27
医師 ヴィンセントは、普通に帰っていった
2005/05/16 23:39:40
流れ者 ギルバートは、手を振りすぎて指先の血液が…
2005/05/16 23:39:55
交易商 ベンジャミン
まぁ今回は元々が身内限定の素人軍団でやる予定だったから。
っつーか俺も今回初参加でもセオリーも糞もなかったですよっと
2005/05/16 23:40:24
村長 アーノルド
ステルス狼ばかりだな。優秀な作戦だ。
2005/05/16 23:40:34
交易商 ベンジャミン
単にみんなわけわからんから適当にやってただけっつー罠
2005/05/16 23:41:17
村長 アーノルド
うんうん。身内ばかりだったんだ。ごめん。よそ者です☆
2005/05/16 23:41:18
医師 ヴィンセント
次ユージーン襲撃かな?
勝ちに行くなら守護者狙いなんだけどなー
2005/05/16 23:41:35
学生 ラッセル
とりあえず落ち込んでもいられない
僕からアンケートを出してみよう

■11.今一番信用に値する者の名前を二人あげてくれ(結社である僕は除いてくれ

■12.自分の中で注意したい人物の名前を一人あげてくれ

とりあえず現時点で構わない、だが勘でもいいが
それらしい理由を付けてくれるとうれしい
(41)2005/05/16 23:41:37
村長 アーノルド
初日で真占い師確定した村なんて初めて見た。
2005/05/16 23:42:13
異国人 マンジロー
っと、議題が出たか。それに答えてから眠るとしようか。
(42)2005/05/16 23:42:47
村長 アーノルド
逆に灰ばかりだから難しいな。
2005/05/16 23:43:02
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに10の桁はいらないんじゃないかと突っ込んだ
2005/05/16 23:43:09
旅芸人 ボブ
霊能結果割れたか・・・
ヴィンセントさんが白なら
ユージーンさんが黒 ベンジャミンさんは白?
ユージーンさんが白なら
ヴィンセントさんは黒 ベンジャミンさんは黒か
死んだ人の白黒って今はあまり関係ないのかな・・・?
ただどちらとも狂人の可能性もあるし、狂人って分かれば吊る必要もないんだよね・・・
よく考えないといけないな。
(43)2005/05/16 23:43:33
学生 ラッセル
アンケートはナンバーを消して
■.今一番信用に値する者の名前
と書いてもらっても構わない
各自相手が見てわかりやすいだろうという書き方をしてくれるとうれしい
(44)2005/05/16 23:45:23
交易商 ベンジャミン
まぁ作った奴がパス設定失敗したのが悪いだけだからねー
2005/05/16 23:46:28
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに日付変わったんだしアンケは1番からでいいのでは?
2005/05/16 23:46:46
冒険家 ナサニエル
俺も寝ようと思ったが課題がでたな、それに答えるて寝るとしよう。
(45)2005/05/16 23:46:49
学生 ラッセル
>>43
ボブ、一日目の最初を参照してみてくれ
この村には狂人は一人しかいないのだから両方とも狂人というのはありえないんだよ
(46)2005/05/16 23:47:17
流れ者 ギルバートは、アンケート書いたらメモにってことだなー
2005/05/16 23:47:42
学生 ラッセル
さて、このアンケートで狼を見つけられればいいのだが・・・
2005/05/16 23:48:24
異国人 マンジロー
早速回答だ!AGI型なオレは回答も迅速だ。

1.モーガン
やはりCOタイミングだろう。オレはあんまりCOタイミングは見ないんだが、初日の占い師の非COが…な。妖魔の可能性はあるが、狼や狂人ではなさそうだ。

2.ナサニエル
ナサニエルだな。一応言っておくがこれは黒っぽいって意味じゃないぜ。ナサニエルが黒側だとしたら手強そうだなって意味だ。これからの発言を注意してみていきたいぜ。

っと、灰の中から挙げてみたがこれでいいんだよな?
(47)2005/05/16 23:49:31
村長 アーノルド
そうなんだ〜知らず失礼した。久々に結社員で楽しかった。死ぬのが早いw
2005/05/16 23:49:37
鍛冶屋 ゴードン
>>44の信用するものってのは灰の中からってことでいいのか?
(48)2005/05/16 23:49:41
冒険家 ナサニエル
マンジ・・あんた侮ってたorz
(*5)2005/05/16 23:50:43
村長 アーノルド
卍は勘が鋭いな。
2005/05/16 23:51:10
旅芸人 ボブ
あー、どちらの場合ももう片方が狂人かもってことで言ったんだけど・・・分かりにくかったな。
で、アンケートだけど
■1.今一番信用に値する者の名前を二人(ラッセル除く
まずは占い師のギルバードさん。もう1人は・・・シャーロットさんかなぁ。
■12.自分の中で注意したい人物の名前を一人
まだよく分からないや。霊能者はどっちかが黒ってことぐらいしか・・・
(49)2005/05/16 23:51:20
異国人 マンジロー
あとゴードンにお願いだ。あんたを鍛冶屋と見込んでの話だ。私の愛刀を鍛えちゃくれないか?
実は私はチキンなので+7までしか精錬してない。

いいか?【絶対に折らないでくれよ】
(50)2005/05/16 23:51:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/16 23:52:09
村長 アーノルド
面白い展開になりそうだ。
2005/05/16 23:52:42
学生 ラッセル
>>48
ぁぁ、すまない解説下手だったよ
そのとおりだ
>>47
マンジロー、信用できるものの名前は二人あげてくれるとうれしい
(51)2005/05/16 23:52:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/16 23:53:00
交易商 ベンジャミン
まぁ当面は村長さんとだべりながら見守るだけかの
2005/05/16 23:53:05
墓守 ユージーン
>>44
今一番信用に値する者は・・・確定白以外・・から出した方がいいのでは・・・ないか・・・?

とりあえず二つ書く・・・。
■1.今一番信用に値する者の名前を二人あげてくれ
確定白・・・シャーロット・・・意見も追従が・・・ない気がする・・・。

グレー・・・リック・・・・だんだん発言増えてきた・・・期待・・。

■2.自分の中で注意したい人物の名前を一人あげてくれ
マンジロー・・・多弁は・・・・どうしても・・目立つ・・・。
(52)2005/05/16 23:53:37
異国人 マンジロー
二人か!うっかりしていた!
(53)2005/05/16 23:54:03
交易商 ベンジャミン
そーいや村長さん最初のほうでさ、ネタバレしたら泣く人がいるかもしれないっていってたけど、あれってどーゆー意味?
2005/05/16 23:54:06
流れ者 ギルバート
独り言で考察

ベンがヒトだとしたら
医者→真
墓守→狂or妖
ベンが狼だったら
医者→狂or妖
墓守→真

どちらでもありうるのが、狼で騙ってるってことか
2005/05/16 23:54:31
墓守 ユージーン
■2は1人のみ・・・だからマンジロー・・・・。
2人なら・・・・同じく・・多弁・・・ナサニエル・・・気になる・・。
(54)2005/05/16 23:54:55
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに【うっかり侍】の称号プレゼントした。
2005/05/16 23:55:44
学生 ラッセル
少し目を覚ます努力をしてくる
(55)2005/05/16 23:55:46
学生 ラッセルは、何処かへ消えた
2005/05/16 23:56:13
異国人 マンジロー
信用できるものに追加でミッキーといったところか。
吊り決定時に狼なら、もう少し足掻いてもよかったと思うところだ。寡黙者は他にもいたしな。
(56)2005/05/16 23:56:29
異国人 マンジロー
マンジロー様!手を組む時は内側にしないと疲れてしまいます!

っは!うっかり!
2005/05/16 23:57:04
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローにプラコンを持ってきてくれねえと叩けねえな
2005/05/16 23:57:16
流れ者 ギルバート
やべぇ面白くなってきたw
2005/05/16 23:58:24
異国人 マンジロー
っふ、改めて自己紹介をしよう。
私が【うっかり侍】のマンジローだ。みんな敬え。

…すまん、本当にすまない。許して。
(57)2005/05/16 23:58:24
鍛冶屋 ゴードン
ホ○グレンネタもってくるのやめてくれー
これやったら吊られるじゃないかー
2005/05/16 23:58:47
異国人 マンジローは、プラコンを手に入れるために砂漠狼の子供を倒すことを決意した。
2005/05/16 23:59:45
村長 アーノルド
うむ。
2005/05/16 23:59:47
学生 ラッセル
そうそう、一つ言い忘れた
ここまでくればだんだん判断材料も揃ってきたと思う。
だからみんな議事録には何度でもいい目を通してみてくれ、そこから何かがみつかるかもしれない
(58)2005/05/17 00:00:02
交易商 ベンジャミン
いや、「うむ。」じゃわからんさorz
2005/05/17 00:00:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/17 00:00:25
村長 アーノルド
お墓で推理を楽しむ人間もいる。(笑)そういう人が狼は誰かとわかったらw泣く。
2005/05/17 00:00:54
村長 アーノルド
私は死んだらw推理よりアホな話をするほうがw好きw
2005/05/17 00:01:32
旅芸人 ボブ
グレーの中からか・・・
■1.リックさんとミッキーさんかな・・・?
リックさんはユージーンさんと同じ理由かな。
ミッキーさんは吊り間際から回避されたしね。狼ならもうちょっと足掻いてたと思うし。
■2.やっぱり多弁なナサニエルさんかマンジローさんかな。頼りになるけど、黒だった場合がやばそうだしね。どっちかって言われると・・・どっちでもいいや(ぉ
(59)2005/05/17 00:01:50
交易商 ベンジャミン
ああ、なるほどね。
2005/05/17 00:01:52
墓守 ユージーン
マンジローノリいいな。
2005/05/17 00:01:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/17 00:02:44
異国人 マンジロー
きっと中の人はバレているでしょう。もう好きにやるぜシャハハー!
2005/05/17 00:02:49
村長 アーノルド
卍とユージンは名コンビなのにさwお互いを疑うな〜(笑)
2005/05/17 00:03:37
旅芸人 ボブは、昨夜から後頭部が痛むので休むことにした。
2005/05/17 00:04:02
村長 アーノルド
もし卍が守護者なら泣けるぞ。多弁すぎw
2005/05/17 00:04:26
村長 アーノルド
守護者は狼と間違われやすいからな。
2005/05/17 00:05:03
村長 アーノルド
妖魔は同意意見を頻繁にする人が多い。
2005/05/17 00:06:19
冒険家 ナサニエル
うーむ・・・眠すぎて考えがまとまらない。
すまないが今日は休んで明日書かせてもらうよ。
(60)2005/05/17 00:06:43
異国人 マンジロー
よし、私も眠るとするか。48時間進行だし急いても仕方あるまい。
(61)2005/05/17 00:08:07
村長 アーノルド
▼ナサニエルか▼卍で割れそう。ラストウルフはモーガン?という予想かな。
2005/05/17 00:08:10
交易商 ベンジャミン
ほほう、なんせ初参加なんでそーゆーの詳しい人がいると心強いね
2005/05/17 00:08:17
異国人 マンジローは、たったまま眠りはじめた。今日はハリセン防御の構え!
2005/05/17 00:08:31
村長 アーノルド
私も寝るかもしれない。
2005/05/17 00:08:55
村長 アーノルド
うむw
2005/05/17 00:09:17
交易商 ベンジャミン
うい、俺もそろそろ撤収だ。
村長お休み
2005/05/17 00:09:19
村長 アーノルド
狼の作戦は、いかに騙りとステルスに分かれるかがポイントかもな。ステルス2匹占い師騙り1匹狂人に霊能騙りをさせると理想wもちろん狼同士で仲間売りもお忘れなくw
2005/05/17 00:11:41
村長 アーノルド
おやすみベンジャミン
2005/05/17 00:12:04
村長 アーノルド
真占い師を確定させたから、今のところ狼不利といったとこか。守護者を早く食べるべし。
2005/05/17 00:13:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/17 00:17:19
墓守 ユージーン
我・・・出かける・・・・。
敵は・・・・・・本能寺にあり。
(62)2005/05/17 00:19:51
墓守 ユージーンは、グラストヘイム古城へ真っ黒い騎士を倒しに向かった。
2005/05/17 00:20:12
村長 アーノルド
■(初心者へ)村長の騙り発見講座
占い師騙りや霊能騙りは【偽】が早くCOする傾向がある。真は後からCOすることが多い。ただし、村で一番最後にCOした場合は少し疑ってかかったほうがいい。(狼同士で打ち合わせして迷った場合が多い。)
あと騙りの占い師や霊能者は、議事に対して前向きな話題をしない傾向がある。(占い方法や能力者の内訳に対して考察や話題が少ない。)おそらく、狼に狙われないから深く考えないとも思われる。
2005/05/17 00:22:13
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずアンケートに答えておくぜ

■1.今一番信用に値する者の名前を二人あげてくれ
リックとマンジローかなリックはこれから発言が増えてきてくれることに期待ってことで
マンジローは狼にしてはちょっとしゃべりすぎって感じがしたからかな

■2.自分の中で注意したい人物の名前を一人あげてくれ
とりあえず今日黒判定をだしたユージーンかな・・
それが本当かどうかでだいぶ方針も変わってくるしな・・
(63)2005/05/17 00:23:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/17 00:27:32
学生 ラッセル
以外だな、リックが巻き返してる
2005/05/17 00:34:30
学生 ラッセル
僕も今日は寝ることにする
そして今日も20時ごろ登場ということになるだろうが勘弁して欲しい。
みんなまだ時間はあるからアンケートまだの人はゆっくりでいい、きちんとアンケートに答えるようにしてくれ
(64)2005/05/17 00:37:31
学生 ラッセルは、村長アーノルドの苦労を身をもって知った(汗
2005/05/17 00:38:14
村長 アーノルド
ラッセル君。頑張りたまえ。応援しているぞ。即狼に食べられるし、強引な決断も慎まないといけない。ptも考えて発言しないといといけないから。
なかなか大変な役目だ。
2005/05/17 00:43:21
村長 アーノルド
>ユージーンさん
私から見れば、君の発言は真霊能者そのもの。だから一番最後に、君に報告をさせた。医師は偽だから意見が割れると思ったからだ。でも周囲からは黒に見られるかもしれない。
2005/05/17 00:47:30
村長の妻 エレノアは、寝過ぎた自分に驚いている。
2005/05/17 00:50:17
村長の妻 エレノア
ああ、あなたーあなたー!!
(65)2005/05/17 00:51:34
村長の妻 エレノアは、これを夢だと判断し、就寝した
2005/05/17 00:53:00
村長 アーノルド
わが妻よ〜。エレノア〜。(泣)ウルウル。
2005/05/17 01:11:19
村長 アーノルド
エレノアには、生命保険金2億アーノルドルが払い込みされるだろう。
2005/05/17 01:13:15
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/17 01:49:53
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーンが起きていることに驚いた
2005/05/17 02:10:11
墓守 ユージーン
何でハリセン発動してるんだ・・・。
ラグありすぎだよ。ハリセンツッコミしたのヴィンセントのGJ発言直後なのに・・・・。

ここで出て行ったら怪しまれるから・・・っていうか、もういきなり脈絡なしでヴィンセント殴ってる時点でやばいな・・・。
2005/05/17 02:13:40
墓守 ユージーンは、真っ黒い騎士が倒せなかったので腹いせで殴りました。
2005/05/17 02:14:30
墓守 ユージーンは、というのは冗談で>>2の発言に対するActがラグで今出たぽい
2005/05/17 02:16:27
墓守 ユージーン
ハァハァ・・・・デスペナ-10%・・・・。
宿屋で回復・・・就寝・・・・・おやすみなさい・・。
(66)2005/05/17 02:17:37
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアも寝たんじゃないのかいっ!
2005/05/17 02:18:36
村長の妻 エレノア
今、私は発言の時間が見れないのが残念ですわ。あの人を殺害した犯人を、一刻も早く見つけだしたいのに・・・。
それにしても、謎は深まるばかりですね。もうやっぱり、確定白以外死んでもらうしか(ごほんごほん)
まあ、軽い前置きはこの変で。
さて、アンケートに答えたいと思いますね。■グレーの中で信用できるのは
・・・次回に続く。
(67)2005/05/17 02:20:18
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーンを小一時間問いつめた。
2005/05/17 02:24:24
村長の妻 エレノア
でわ、今から私は大切な用事があるのでそろそろ・・・。
また今夜に。
(68)2005/05/17 02:26:49
村長の妻 エレノアは、テレビをつけて鑑賞し始めた。
2005/05/17 02:28:53
流れ者 ギルバート
(大切な用事ってテレビを見ることかよ…)
(69)2005/05/17 05:12:29
流れ者 ギルバート
さて、オレもアンケートに答えるかな

■1.今一番(以下略
隠者と冒険家
隠者だが…
他の人にが言ってるがCOのタイミングがそう思われる点
COに悩むンだとすると、対抗が出ると本来焦るものだからな
その点に関して、信用が置けるかもと思った
冒険家については
現段階ではなんとなく
そこまで強い意志があるわけではない

■2.今自分の(以下略
鍛冶屋
>>2:279
妖魔とステルス狼の発言を見てもらえればわかると思う
(70)2005/05/17 05:29:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/17 05:30:31
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンにペナルティもらいすぎと突っ込んだ
2005/05/17 05:36:07
双子 リック
おっはよー。
目覚まし時計セットしたの7時なのに1時間以上も早く起きちゃった。
2度寝もいいかなって思ってぼーっとしてたけど。こっちも気になって覗きに来ちゃった。
早速アンケートに答えるね。

■今一番信用に値する者の名前を二人
二人じゃないけど、私が今信用できるかなって思うのは
【ミッキーさん>>ボブさん=モーガンさん】かな
ミッキーさんは吊りの対象になった時の反応が人狼には見えなかったからだよ。
ボブさんとモーガンさんは二人とも私の勘(・ω・)b

■自分の中で注意したい人物の名前を一人
マンジローさん
理由は沢山会話に参加してるのにマンジローさんの主張があまり無いように見えるから・・。
狂人ならもっとみんなを混乱させようとするだろうし
村人ならもう少し大胆な発言があっても良いと思うよ
(71)2005/05/17 06:20:21
双子 リック
それからみんなに提案だけど
これからどうするか検討してみないかな?
最後まで怪しい人を探すのは勿論だけど、今は霊能者候補の二人をどうするか検討した方が良いと思うんだ
それで、私少し考えてみたよっ
色々抜けてる事あると思うから気づいたらダメだしお願いね(・ω・)b
(72)2005/05/17 07:28:48
双子 リック
霊能者をどうするか

まず確実に言える事は霊能者の二人は【真霊能者】か【狂人・妖魔・人狼】だよね

でね。私たちの村はもう占い師が確定してるから、占い師の死亡が無い限り1日に「占い」と「吊り」の二つでグレーの人達を確実に二人減らす事が出来るよね

でねでね。どうするかなんだけど、今の時点で一番大切なのは占い師のギルバートさんだと思うんだ

例えば、占い師が二人以上居る状況なら死体を確認して占い師さんの真偽をはっきりさせる事が出来るけど、私たちの村にそれは必要ないよね。

だから、真霊能者さんには、本当にごめんなさいだけど、私たちには【真霊能者】も【狂人・人狼・妖魔】も必要ないと思う・・。

それより、占い師を守ってくれる守護の人を出来るだけ人狼側にわからなくして、その間に私たちがグレーの人達を減らしていけば良いと思うよ
(73)2005/05/17 07:30:30
双子 リック
それで、その方法についてだけど、私が思いつく限りだと
○霊能者二人は保留でグレーの人達を「占い」「吊り」で減らしていく
○霊能者二人を「吊り」の対象にしてグレーの人達を「占い」で減らしていく
この二つの方法があると思うんだ

守護は村人側だから「占い」は問題ないよね。だから私たちは守護の人を「吊り」の対象にしないようにすれば良いと思う

だから私は守護の人を守るために、後者の霊能者二人を「吊り」の候補にするのが良いと思うよ(真霊能者さんごめんなさいorz)そーすれば、少なくても二日は守護の人を「吊り」の対象にしなくて済むからね

最後に妖魔が居た場合だけど
現時点で妖魔が居る可能性があるのは「霊能者」と「グレーの人達」のどちらかだから、あまり問題ないと思うよ

私の考えはこんな感じかな
みんなの役に立てると良いな
それじゃあ。子供は学校に行って来ます
みんなまたね〜(・ω・)ノシ ぶんぶん
(74)2005/05/17 07:31:48
双子 リックは、メッセージが長すぎて入りませんって4回言われた(涙
2005/05/17 07:33:54
流れ者 ギルバートは、双子 リックに、サポ役変わらないか? と言った
2005/05/17 09:26:39
ごくつぶし ミッキー
しかし……生き残ったのはいいけど…ごくつぶしRPやると攻略(?)しにくいんだよなぁ…

こまったもんだ(´・ω・`)
2005/05/17 10:46:24
村長の妻 エレノア
めんどくさがらないの!!
(75)2005/05/17 11:28:57
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/17 11:29:33
流れ者 ギルバート
痛い…
(別に面倒くさがってるわけじゃないんだけどなぁ…)
(76)2005/05/17 11:53:34
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアを小一時間問いつめた。
2005/05/17 11:54:07
流れ者 ギルバート
ということで、双子の提案を議論に追加することを推します
アンケートで、【賛成】【反対】を
理由を添えてって感じでどうだろうか?

メモには自分の発言のアンカーをつけておくと見易いと感じた
ので、余裕がある限りアンカーをつけて行ったらどうだろうか?
(77)2005/05/17 11:59:51
流れ者 ギルバート
個人的メモ
この発言によりリックの占の対象としての地位が同率1位に
村人側の発言としたら、かなり心強い
逆に、狼側としたら真&狂の一掃になる
その間、狼が吊られる確率が低くなるわけだ
2005/05/17 12:02:27
流れ者 ギルバート
ベンが怪しく感じた対象が医者についての考察

ベン→人ならば
医者→真
墓守→狂・狼・妖

ベン→狼ならば
医者→狂・妖
墓守→真

ベンのあの発言のタイミングを考え
あの段階では狼が3人いたということを考えると
医者が狼ということは考えにくい
狼削除を優先とするならば、墓守から吊るのがいいと思われる
2005/05/17 12:13:35
流れ者 ギルバート
ちなみに、ベンが人間だとしても
医者が怪しいのは当たり前
あの段階で、医者が怪しいと感じないのはそうそういないと思われる
2005/05/17 12:14:25
墓守 ユージーン
昼休み・・・。

>>73>>74
リックの考え・・・・【霊能ローラー】・・・と言うものだ・・・。
確かに・・我が真霊である証明・・・死人しか判らない・・・・。
・・・・すでに狼サイドは・・・・パンダ判定の・・時点で・・我が真霊だと・・・理解しているだろうが・・・・・。
我ら村人サイドは・・・・どちらが真か・・・確定出来ない・・。

元々・・・・対抗霊能者と・・・死ぬ道しか・・・なかった・・・・。
占い師・・・・生きていれば・・それで良し・・・・。
我【賛成】・・する。

だが先にローラーする・・・ヴィンセント・・・希望。
我・・ヴィンセントの正体・・・・気になる・・。
多分人間(狂人or妖魔)だと・・・思うのだが・・・・。
(78)2005/05/17 12:44:14
墓守 ユージーン
>>75
エレノア・・・・アンケートは・・どうした・・・・?
(79)2005/05/17 12:44:55
墓守 ユージーンは、双子 リックの真似に挑戦! またね・・(・ω・)ノシ ぶんぶん・・
2005/05/17 12:50:06
墓守 ユージーンは、似合わないことはやめようと思った。
2005/05/17 12:50:22
異国人 マンジローは、カッと目を見開いた!
2005/05/17 12:50:24
村長の妻 エレノア
そうそう、悪いけど私からも追加質問を一ついいかしら。
あの人が殺されたんだから、そろそろ本気を出しますよ(微笑)
では、皆さんに答えていただきたいのは[あなだが黒だったら、次に誰を殺すか]です。この答えは保留、不明を認めません。理由等無くても結構です。
たた[必ず]答えていただきます。これで、人狼は絞り込めますので、皆さん気をつけて答えてくださいね。
(80)2005/05/17 12:50:25
異国人 マンジロー
寝坊した!あとユージーン似合わない!!
(81)2005/05/17 12:51:06
村長の妻 エレノアは、微笑んで霧の用に消えてみた。
2005/05/17 12:52:06
異国人 マンジロー
ええい、とりあえず>>74の返答だ!
安全策としてはとてもいいと思うんだが…私にはどうしても騙り霊能が狂人に見えるんだ。そうすると灰の中の狼や妖の割合が高くなる。つまり吊りでも引き上げれる可能性が高いってわけさ。
よって私としては【消極的に反対】する。
まぁ潜伏守護を守るのは重要なんだけどな…。アグレッシブな侍なんだ、私は。

あとリックに聞きたいんだが、昨日のアンケで結社COは様子見だったよな?潜伏守護を保護する意味だったら潜伏結社には出て欲しくないと思うんだが…。
(82)2005/05/17 12:55:40
村長の妻 エレノア
(携帯の電池がいっぱいいっぱいで、みんなの会話見るのきついからまた後でアンケートに答えますね)
(83)2005/05/17 12:55:58
墓守 ユージーン
>>25の発言とか、>>2:393占い回避の発言とかみると
シャロ守護者かなー。でもそれだと露骨すぎだよなー・・・。
2005/05/17 12:56:39
冒険家 ナサニエル
昼休みだ、アンケに答えるとしよう。
■信用2名:占い済み、確定白から外すと、リック+ゴードンかな。先日後半から比較的議論に参加しだしているし、なかなか的を得てる発言も見受けられる。まだ信用はしきれないが白に近い灰で俺は考える。
■注意1名:やはりマンジローになってしまうな、能力無しであの発言数は何やらありそうに思えてしまう・・・
(84)2005/05/17 12:57:22
村長の妻 エレノアは、思念だけ残し消えてった。
2005/05/17 12:57:22
異国人 マンジロー
>>80
私ならシャロ一点狙いだ。ベンジャミンが守護の可能性もあるが…。まだ占い師を狙うのは博打だと思うからな。エレノアに関しては…初日襲撃しなかったからな。襲撃先から除外といったところか。
(85)2005/05/17 12:58:54
異国人 マンジロー
イイ感じに注意集まってますね!ふふふ、狼さん喰わないでください。
2005/05/17 12:59:48
異国人 マンジロー
さて!今日の糧を得に行こうか…。
(86)2005/05/17 13:02:07
異国人 マンジローは、カタナを握って走り去っていった。
2005/05/17 13:02:24
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「長文きついorz」と言った。
2005/05/17 13:03:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/17 13:23:41
隠者 モーガン
信用2疑い1について(ラッセル)
卍→○モーガン●ナサニエル
ボブ→○シャーロット○ギル ○リック○ミッキー●ナサニエル●卍
ユージーン→○シャーロット●卍●ナサニエル
ゴードン→○リック○卍●ユージーン
ギルバード→○モーガン○ナサニエル●ゴードン
リック→◎ミッキー○モーガン○ボブ●卍
ナサニエル→○リック○ゴードン●卍
エレノア→未回答
2005/05/17 14:14:36
隠者 モーガン
霊能ローラーについて(リック)
ユージーン○
卍▽

黒なら誰を狙う?(エレノア)
卍→シャーロット
2005/05/17 14:15:27
冒険家 ナサニエル
>リック
霊能者を吊っている間は守護者の誤吊りが無くなる訳か。
そして吊る2日間に占いで狼の隠れ家である灰を減らし黒を確定していく、と言う理解で良いのかな?
↑の解釈でOKなら【賛成】させて頂く。まだ人狼が2人ないし3人な訳だし安全策の方が俺は良いと思うぜ。
(87)2005/05/17 15:32:50
冒険家 ナサニエルは、仕事忙しすぎ、修正キボンヌと言い残し消えていった。
2005/05/17 15:47:34
冒険家 ナサニエル
>エレノア
次に誰を狙うかなんて考えても見なかったな・・・占い師を外す確定白の3人:ラッセル、エレノア、シャーロットだと思う。
一人に絞れと言うのならば・・・エレノアかな。あなたの出している質問が狼に脅威となるならば早めに消して置きたい存在になるだろうからな。
あとエレノア、あなたもこの質問には答えるのか?
(これだけ書くのに1時間掛かった・・・orz)
(88)2005/05/17 16:43:06
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/17 16:46:54
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/17 16:48:59
村長の妻 エレノア
>>88
私は皆さんが答えてから最後に答えますわ。その時に私が持っている情報とあわせて、狼の方一人を白日の下に晒して差し上げましょう。

アンケートの答えはメモに張っておきましたので、そちらを。

>>74
リック君の意見には、私は後者の方を賛成いたします。どちらが黒か私は予想しておりますし、前にも言いましたがそろそろ本気を出させてもらおうかと思いますので(ホホホホー)
(89)2005/05/17 16:57:49
村長の妻 エレノアは、フェードアウト
2005/05/17 16:58:06
冒険家 ナサニエル
エレノア、シャーロットが怖いぜwどうにかしてくれw
(*6)2005/05/17 16:58:20
異国人 マンジロー
エレノアだけが持ってる情報?占われたってことくらいだな…。エレノアが妖魔でギルバートが偽?まさかな。ブラフと見るのが一番だな。
2005/05/17 17:13:09
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアの豹変にビクビクしている。
2005/05/17 17:14:09
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/05/17 17:18:04
ごくつぶし ミッキー
え゙へへ……あんけぇとだぁ〜
まだそれは読み直じでがら゙書くだぁ〜……

どりあ゙えず【そろそろラインも゙敵対図(?)も゙出来てきた】と思うだぁ゙〜…ぞのへん考えで見る゙のもいいがもじれないだぁ〜
(90)2005/05/17 17:18:24
墓守 ユージーン
今帰った・・・・。

>>80
今狼が最優先すべき・・占いの停止・・・・。
ラッセル・・・・結社・・守護者ではない・・・。

つまり・・・・確定白の中で・・・守護者の可能性・・エレノアかシャーロット・・・・。
シャーロットは・・理論に基づいて喋っており・・・冷静・・狼にとっては邪魔な存在・・。
だが・・・・エレノアの発言・・・・狼側にとっては・・先が読めない・・・?
早めに食べておきたい気にも・・なる・・・のかもしれない。

だが・・・もし我狼なら・・・無難に・先・・シャーロット・・・。
エレノア・・後回し・・・・。
(91)2005/05/17 17:19:17
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーの後ろに隠れた。
2005/05/17 17:20:15
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンを脇の下ごしに見てゔまぞうだぁ…と思った。
2005/05/17 17:22:28
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーにもビクビクしている。
2005/05/17 17:23:57
村長の妻 エレノアは、とりあえず二人をハリセンで殴った
2005/05/17 17:25:37
墓守 ユージーン
メモ・・・・。
シャーロット確定白・・・だから・変える・・・。

→モーガン・・・・。印象が薄い・・・。
悪く言えば・・・・吊り候補になりそうな人材・・・。
狼ならそれは・・・避けるはず・・・・。
(92)2005/05/17 17:28:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/17 17:28:45
墓守 ユージーン
>>92
だが本来のアンケートの議題・・・。
信用に値する者・・・・として考えるなら・・・モーガン・発言の薄さから・・・信用までは遠い・・・悩み・・。
彼が他の奴らより白に見える・・として・・・・この意見だ・・。
(93)2005/05/17 17:32:28
墓守 ユージーンは、鍋をかぶってハリセン防御。
2005/05/17 17:33:41
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンにハリセンでアッパースイングっ!
2005/05/17 17:38:54
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートがいつのまにかいることに驚いている。
2005/05/17 17:42:48
流れ者 ギルバートは、携帯って便利だなと思った
2005/05/17 17:46:35
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/05/17 17:50:03
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアにハリセンで打ち下ろしっ!
2005/05/17 17:51:06
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートのハリセンをパリィした!
2005/05/17 18:01:57
墓守 ユージーンは、とりあえずキリエエルレイソンを唱えておくことにした。
2005/05/17 18:04:01
ごくつぶし ミッキー
答え゙るだぁ〜

■1.ユージーンとエレノアだぁ゙〜
ごの二人が敵を作らないようにとかぞんな゙風には物言ってないだぁ〜

■2.な゙んだがリックとボブが雄弁になり゙だしだのがぎにな゙るだぁ〜…どっちかといえばリックがあや゙じぃだぁ〜……ぐってやる゙ぅ

おらが狼な゙ら……確実に勝゙つならラッセルくゔだぁ〜…
まとめ役が消えていけばぞれだけ有利に事を運べるだぁ゙〜
そうずれば自分ら゙に有利にリードでぎるだぁ〜…んめ゙〜ぞぅ゙
ぞれじゃなげれ゙ばシャーロット…肉やわらかぞうだぁ゙〜……じゃなぐで守護者が護りぎれない゙(占い師健在なので)確定白を削っていった方がい゙いだぁ
(94)2005/05/17 18:08:04
ごくつぶし ミッキー
ゔーがー…!?
どーげーる゙ー…
(95)2005/05/17 18:10:42
ごくつぶし ミッキーは、神聖な言葉を聞くと一目散に逃げ出した
2005/05/17 18:10:47
旅芸人 ボブ
>>82だけど・・・
俺は無駄に占いする可能性を増やすより白を増やしておいた方がいいと思うよ。
あと確かリックさんが2005/05/16 21:31:00にメモ貼ってラッセルさんがCOしたのが2日目>>193(2005/05/15 22:00:10)でラッセルさんCOのあとだからそのアンケートぶっちゃけ意味なかったんだよね・・・wしかもアンケート内容自己紹介だし・・・
(96)2005/05/17 18:26:37
旅芸人 ボブ
んっと、エレノアさんのアンケートだけど・・・
襲うならラッセルさん以外の白かな・・・守護者の可能性もあるんだしね。
・・・村長一家じゃん(汗
(97)2005/05/17 18:32:21
旅芸人 ボブは、もちろんギルバードさんも外してorz
2005/05/17 18:33:15
旅芸人 ボブ
<ミッキー
じゃあ最初あまり発言してない人はそのままあまり発言しないほうがいいのだろうか・・・
あと芸人の無い頭を搾って頑張って考えてみたことを。
まあ最悪のケース?で考えるとすると現状は
白4霊2灰7(白3妖1狼3)で、霊吊り灰占いで狼が白襲撃だとすると、4日目に狼が守護者襲撃を成功する確率が1/6(白から2灰から4)かな。5日目が1/5と。
灰占い+吊りの場合だと最悪の場合は灰の内訳が白1妖1狼3になって5日目の守護者襲撃の確率が1/4になっちゃうのかな。もちろん上手く行けば大分有利になるんだけどね。
てことで無難に行くなら霊能者吊りでグレー占いがいいのかな?
(98)2005/05/17 18:48:56
旅芸人 ボブは、かなり頑張ってみた。
2005/05/17 18:50:20
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2005/05/17 18:59:58
村長の妻 エレノア
>>98
あらあら、大丈夫ですよ。
最低でも私が【白2妖0狼3】もしくは【白2妖1狼2】にしてあげますわ。
これでも結構自信ありましてよ。
(99)2005/05/17 19:00:00
医師 ヴィンセントは、戸棚を開けてただいま〜
2005/05/17 19:12:33
医師 ヴィンセント
いろいろアンケートが出ているようだな
これからメシでも食いながら考えておく

先に大事なところだから押さえておこう
ユージーン
ラグい突っ込みありがとう
>>5シャーロット
そこは小一時間問いつめるかユージーンのようにハリセンで突っ込んでほしかったな
ではまた後で
(100)2005/05/17 19:13:05
医師 ヴィンセントは、戸棚を締めてメシを食っている
2005/05/17 19:13:31
村長の娘 シャーロット
こんばんはー
ご飯を食べる前にちょっとだけ。
■1.信用できる人
信用できる人って難しいよね。確定白だとわかってない人は基本的に信用できないよ。吊りたくない人ならまだ挙げられるけど。
とりあえずモーガンさんとナサニエルさんにしとく。
■2.要注意人物
マンジローさん。発言多いから。
(101)2005/05/17 19:17:44
村長の娘 シャーロット
>>74
賛成だよ。
吊り先に困った場合は霊能者を吊るのが一番。グレーを村人自ら削っていくのはあまり好ましくない。
確定白を増やすことも極力減らすようにするべき。狼自らがグレーを削るように仕向けるのがベスト。
(102)2005/05/17 19:20:02
村長の娘 シャーロット
>>80
確定白かつ守護者の可能性が高い私かお母様が一番襲撃されやすいと思うな。
まぁ私が狼だと仮定するならお母様一択だけどー。
(103)2005/05/17 19:21:17
村長の娘 シャーロットは、ごーはーんー
2005/05/17 19:21:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/17 19:22:03
墓守 ユージーン
ゴードン、ナサニエル、マンジロー・・・。
この中に狼1か2はいるはず・・・。
2005/05/17 19:30:56
医師 ヴィンセント
さてそろそろ人狼当てないといけないな
リック、ボブ、ミッキー
あたりと予想つけて動くか
2005/05/17 19:48:51
冒険家 ナサニエル
今の現状:エレノアが一番怖い。つーか豹変すんなw
(*7)2005/05/17 19:50:59
医師 ヴィンセントは、普通に扉を開けて入ってきた
2005/05/17 20:00:05
医師 ヴィンセント
さていい加減真面目するか
(104)2005/05/17 20:00:57
医師 ヴィンセント
■1.今一番信用に・・・
モーガン、ナサニエル

こういうもんは灰から上げないと意味がないだろう
モーガンはやはりCOが遅かったこと、能力者や人外ならCOについては敏感になるはずだそれを忘れるくらいだから白の可能性が高い

ナサニエルはRPも多いが意見も言っている、これといって怪しいところは見られない

■2.自分の中で注意したい
強いてあげるならゴードン

寡黙は吊られる可能性が高いからいいかげん発言を稼がないとやばいだろうが
稼ぐにしても目立たずにといった感じだ
(105)2005/05/17 20:01:58
冒険家 ナサニエル
・・・・信用3人目、俺かモーガン占われそうだな。
(*8)2005/05/17 20:03:18
鍛冶屋 ゴードン
霊能者二人を「吊り」の対象にしてグレーの人達を「占い」で減らしていくという作戦は
【俺も賛成だな】占いで確実にグレーを削っていった方がお得だし守護者を間違って吊っちまうっていうこともなくなるしな。

あなだが黒だったら、次に誰を殺すか
守護者を狙うんだったらシャーロットもエレノアも狙わずに、グレーに食いにいくかもな・・
なぜなら守護者はなるべく占われないようにして食われにくいポジションにいるべきだからだ。
だけどあの二人は占われてしまいそうな発言が多すぎるなと思ったからだ。
まあこれはいわば賭けだがな・・・
確定白の中から食うとしたらシャーロットかな、狼側からみて脅威になる発言をするかも知れないと思ったからだ。
まあもしグレー占いをするとなればグレーを減らすのは得策じゃないから白狙いをやるかもな。
(106)2005/05/17 20:03:39
医師 ヴィンセント
>>80
襲撃先はシャーロットとエレノアの2択だろう

人狼側は一刻も早く確定占い師を襲撃しなければ負けはほぼ確定している
守護者を狙いたいが灰を襲撃してしまうと今度は自分たちの隠れ蓑に困る
守護者が誰かわからないのに灰を襲撃するのはかなりの博打だ
同じ博打なら確定白の2人を襲撃するだろうな
(107)2005/05/17 20:07:10
村長 アーノルド
おいおい。村人よ。狼を信じる人が多すぎる。真霊能者(ユージンさん)頑張れよ。
2005/05/17 20:09:04
村長 アーノルド
騙りなら初日に黒出しはしないぞ。無難に白を出す。
初日から黒出しは騙りじゃあできない。
2005/05/17 20:11:13
医師 ヴィンセント
占い師が確定している以上霊能者の役目はほとんど終わっているかもしれんな

だが灰ローラーが一番効果が高いだろう
今霊能者が真狂の組合せだと思っていて霊能者ローラーを推薦している者は怪しいな

なぜなら、灰ローラーに比べて、霊能者ローラーは灰を2人襲撃しても灰の狭まり方は同じになるからだ
(108)2005/05/17 20:12:36
医師 ヴィンセント
今俺は見事にスケープゴートな訳だ
これを利用して気づかれないように誘導しているヤツを見つければビンゴだろう
(109)2005/05/17 20:14:29
医師 ヴィンセント
>>108
補足しておく
灰ローラーで2人怪しいヤツを吊るのと
その分人狼が守護者狙いで2回襲撃するのと
どっちが守護者をやられやすいかってことだな
まあ、この辺は価値観もあるだろう
(110)2005/05/17 20:17:05
医師 ヴィンセント
うまく霊能者ローラーに流れろ〜
2005/05/17 20:18:21
冒険家 ナサニエル
スケープゴートが分からない人のために。
っ「集団自体が抱える問題が集団内の個人に身代わりとして押しつけられ、結果として根本的な解決が先延ばしにされること」
(111)2005/05/17 20:20:35
双子 リック
こんばんわ
また覗きに来ちゃった

>>74
ボブさんと同じ答えになっちゃうけど
私がアンケート書いた時もう結社員COは終わってたよ
それに様子見って書いたのは結社員COについてじゃなくて、【■8.自分が演じるキャラの自己紹介をお願いする】についてだよ
(112)2005/05/17 20:20:50
冒険家 ナサニエルは、飯じゃーと言い残し去っていった。
2005/05/17 20:21:11
医師 ヴィンセント
霊能者ローラー推進派に1匹人狼がいるかな
霊能者ローラーしたい妖魔は話の流れを見て決めるのか?
2005/05/17 20:21:16
医師 ヴィンセント
ここでのスケープゴートは
「黒が自分の身代わりに白に容疑をかけて疑惑から逃れる」
って感じかな
(113)2005/05/17 20:24:29
村長 アーノルド
おいおい会話の主導権は狼側ばかりだ。ピンチ。アーノルド村。
2005/05/17 20:25:47
双子 リック
>>80
私がもし人狼だったら、次に誰を殺すか

人狼側が勝つには占い師をどうにかしないとダメだから
私なら守護者の排除を優先するかな
でもグレーの中から襲撃先を選ぶのは自分たちの居場所を狭める事になるから、襲うなら白が確定していて能力者以外のエレノアさんかシャーロットさんのどっちかかな
エレノアさんは先が読めないから
私ならシャーロットさんを襲うよ
そうやって白を減らして機会を見て勝てるぎりぎりの所で占い師襲撃に切り替えると思うよ
(114)2005/05/17 20:31:43
墓守 ユージーン
ヴィンセント・・結局灰を襲撃したいのか・・・確定白を狙いたいのか・・・わからない・・・・。
>>107は・・・確定白襲撃・・・。
>>110は・・・灰襲撃・・・。

これは・・・自分なら確定白襲撃・・だが・・・狼なら灰襲撃・・・という意味・・・・?

コメントをお願いする・・・。
(115)2005/05/17 20:32:37
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントが他人にタゲを変えようとしているのぅ。
(*9)2005/05/17 20:34:14
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアのあの自信はどこからくるのだろうと思っている。
2005/05/17 20:35:59
医師 ヴィンセント
>>115
霊能者の内訳が真狂前提でいっているが
灰ローラーに比べて
人狼から見れば白二人を吊った分、灰から自分たちが守護者だと予想する人間を2回襲撃する博打ができるという意味だ
>>107はあくまでも俺の予想だ
(116)2005/05/17 20:40:08
医師 ヴィンセント
2回博打な襲撃をするかどうかはわからんけどなー
(117)2005/05/17 20:41:10
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントの心情:まだだ、まだ終わらんよっ!
(*10)2005/05/17 20:44:12
医師 ヴィンセント
人狼からすれば霊能者ローラーは2回吊りを逃れられることになるだろう
しかも真霊能者付きだ
この辺は妖魔も大喜びな展開だな
(↑は霊能者が真狂前提だぞ)
(118)2005/05/17 20:44:16
隠者 モーガン
おっす
(*11)2005/05/17 20:45:55
冒険家 ナサニエル
おら梧空!
(*12)2005/05/17 20:46:09
隠者 モーガン
こんばんわ
いまから議事録読んでくるぞい
(119)2005/05/17 20:46:44
隠者 モーガン
エレノアはうまくいけばミスリードしてくれる可能性もありそうだw
(*13)2005/05/17 20:47:10
冒険家 ナサニエル
うむ、とりあえず今日の夜食はシャロorエレでw
(*14)2005/05/17 20:49:34
隠者 モーガン
俺はやはりシャーロットを襲撃しておきたいぜw
万人の予想通りなのがあれだがw
(*15)2005/05/17 20:49:45
隠者 モーガン
占い拒否は守護者の可能性もあるしな。
白確定なら真占い師が決まってるから食われ放題だし。
(*16)2005/05/17 20:50:41
冒険家 ナサニエル
まぁ仕方なかろうw
じゃぁシャロ>エレで今後の発言を注意しつつ仮決定でOKね。
(*17)2005/05/17 20:50:48
冒険家 ナサニエル
そうじゃの。灰で残りたかったのかもしれん。
ってかモーガンあんたやっぱり頭切れるな。
(*18)2005/05/17 20:51:39
学生 ラッセル
よし、今議事録を一通りよんできたよ
(120)2005/05/17 20:52:43
異国人 マンジローは、息も絶え絶えに戻ってきた。
2005/05/17 20:53:43
冒険家 ナサニエル
ただいま、俺も仕事中に何とか読んだが見落とし有りそうなので再度読んでくる。
(121)2005/05/17 20:54:22
異国人 マンジロー
み…みず…。
(122)2005/05/17 20:55:01
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/05/17 20:55:45
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローにビールを差し出した。
2005/05/17 20:56:02
医師 ヴィンセントは、濃い緑色の液体が入ったコップをマンジローに渡した
2005/05/17 20:56:13
異国人 マンジロー
とりあえずリック。
なんてゆーかその…あれだ、すまん。
アンケの8は自己紹介だったとは…。うっかりしていたぜ!
(123)2005/05/17 20:56:25
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに感謝しつつビールをいただいた。
2005/05/17 20:56:36
学生 ラッセル
>>108
俺も同意見だ
皆の意見を見てみるとわかることだが
霊能者は真&狂の組み合わせが高い
そこを潰す理由が俺にはあまりわからない
ユージーンとヴィンセントはさしずめ限りなく黒に近い白だろうから
今吊らなくてもいいと思うのだが
(124)2005/05/17 20:57:11
墓守 ユージーン
>>116>>117>>118
理解・・・した・・。説明・・・・ありがとう・・。
(125)2005/05/17 20:57:18
異国人 マンジロー
いやビールはいただくがなんだその緑色の液体は!わ、私は別に毒に犯されていたりしないぞ。
(126)2005/05/17 20:57:29
双子 リック
>ヴィンセントさん
ヴィンセントさんも言ってる通り、人狼側は出来るだけ早く占い師を排除しなければ負けが確定すると思うよ
それなら、村人側はその反対の事をすれば勝てるよね
霊能者二人は村人側から見ても人狼側見ても「真霊能者」「狂人・人狼・妖魔」のどっちかがわかりきっているから、グレーの人達を「占い」と「吊り」で減らすのは危険だと思うよ
霊能者二人が守護者の可能性はほぼゼロだからね
もしも霊能者を放置してグレーの人達を「占い」「吊り」で減らせば、5日目で最悪の場合「白4(村人2):グレー5(村人1:人狼3・妖魔1)」ってなって、人狼側から見た時、守護者の可能性がある人は「白4の中に居る村人2+グレーの中に居る村人1+妖魔1」の4人に絞られちゃうよ
逆に霊能者を「吊り」の対象にすれば5日目で最悪の場合でも「白4(村人2):グレー6(村人2:人狼3:妖魔1)」ってなって、人狼側から見た時、守護者の可能性がある人は「白2(村人)+グレー3(村人2:妖魔1)」に出来るよ

確かに人狼や妖魔が誰かわかるなら霊能者放置で良いかな
けどグレーの人達を私達が減らすのは避けた方が良いと思う
(127)2005/05/17 20:58:47
医師 ヴィンセント
体にいいのに・・・
(入手先はナイショだ)
(128)2005/05/17 20:58:58
冒険家 ナサニエル
(まさか、あの有名な青汁と言う奴か?)
(129)2005/05/17 21:01:12
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2005/05/17 21:02:06
異国人 マンジロー
エレノア占い師COしたら笑うな。
2005/05/17 21:03:10
医師 ヴィンセント
>>129
ヒントは緑色の体だ
(130)2005/05/17 21:03:44
医師 ヴィンセント
この場合灰ローラーでも霊能ローラーでもどっちをとっても文句つけれそうだなw
2005/05/17 21:04:39
双子 リック
>>127
修正
最後の「けどグレーの人達を私達が減らすのは避けた方が良いと思う」は
吊りでグレーを減らすっていう事ね(ノω・)
(131)2005/05/17 21:06:36
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントのなぞの液体をべト液とすりかえた
2005/05/17 21:07:20
医師 ヴィンセント
吊り回数的には霊能者ローラー後でも灰ローラーできそうだからリックの方が正しいかもw
2005/05/17 21:08:19
医師 ヴィンセント
2日間で守護狙い襲撃3日目で占い師襲撃
結果によって人狼側に勝機が残るか否かが・・
2005/05/17 21:11:57
異国人 マンジロー
>>127
霊能吊った時とそうじゃない時で人数変わってないか?
(132)2005/05/17 21:12:01
異国人 マンジローは、村人の数…な。
2005/05/17 21:12:30
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/17 21:13:52
村長の娘 シャーロット
今日は眠いのでもう寝るう(ノ-`)
(133)2005/05/17 21:16:23
鍛冶屋 ゴードン
>>118霊能が真狂の場合のローラーだったとしても妖魔は吊りは回避できても占いでも死ぬこともあるんじゃねえのか?むしろ妖魔は霊能より占い師を恐れていると思うぜ。霊能が死ぬことがどう大喜びになるんだ?
(134)2005/05/17 21:16:46
隠者 モーガン
まずは学生君のアンケートから
灰のなかからというのであれば
■信用
・リック
・マンジロー
■黒
・ナサニエル
かの?理由は後述
(135)2005/05/17 21:17:27
冒険家 ナサニエル
うっはwライン切りキタワーw
(*19)2005/05/17 21:18:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/17 21:19:38
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットお疲れさん
2005/05/17 21:20:49
隠者 モーガン
まず、リックを信用する理由
今日になってやけにしゃべりすぎw
というか昨日がおとなしすぎたかもしれんの。
しかし、相談のできるオオカミ側が急にリックに霊能者ローラーを提案させるとは思えない。
ので白かと思う。
(136)2005/05/17 21:20:50
旅芸人 ボブ
>>133
おやすみ。
>>127
人数の違いは霊能者じゃないかな?霊能者の人数言ってないしね
>>129
な・・・何か健康的な色してますね・・・体にいいか悪いかよく分からないが・・・
(137)2005/05/17 21:20:54
双子 リック
>>132
あれれ。間違えちゃったかな(ノω・)

霊能者を「吊り」にすると
5日目で「白3(村人1)+白1(占い結果):グレー6(村人2:人狼3:妖魔1):霊能者1」
これで合計11名

霊能者を「吊り」にしないと
5日目で「白3(村人1)+白1(占い結果):グレー5(村人1:人狼3:妖魔1):霊能者2」
これで合計11名

どこがおかしいのかな・・?
もう少し詳しく教えてくださいorz
(138)2005/05/17 21:22:12
医師 ヴィンセント
>>134
妖魔は吊りでも死ぬ
灰が狭まることは潜伏妖魔にとっては厳しいだろう
(139)2005/05/17 21:22:19
隠者 モーガン
つぎ、マンジロー信用する理由
発言にミスというか【うっかり】?な発言が多い。
オオカミ側だと発言にも慎重になりそうなもんかな?
と思うので白だと思う。
(140)2005/05/17 21:22:49
医師 ヴィンセント
>>138
今3日目で合計13人
5日目で合計9人じゃないか?
(141)2005/05/17 21:24:30
医師 ヴィンセント
モーガンとマンジローが人狼でなかったら
モーガンも村人か妖魔かな
2005/05/17 21:25:21
隠者 モーガン
ラスト、ナサニエル
灰のなかで普通程度の発言量、寡黙でもないし、多弁というわけでもない・・
ちとあやしいのぅ。
(142)2005/05/17 21:25:46
異国人 マンジロー
>>127
5日目になると残りの人数は9人だ。リックの挙げた霊能者を吊った場合の仮定は灰の村人が一人多いな。

ちなみに5日目まで守護者が生存すれば村の勝ちは確定していると思う。たぶん。よく考えてないけどたぶんそう。灰ローラーすればいいんだからな。
(143)2005/05/17 21:26:21
冒険家 ナサニエル
OKだwライン切り完了だな。
ナイスだモーガン。
(*20)2005/05/17 21:26:42
医師 ヴィンセント
>>142
やっと出ました中庸意見
2005/05/17 21:26:56
医師 ヴィンセント
>>143
マンジロー正解!
マンジローとモーガン白と見た
妖魔混じってるかもしれないけどw
2005/05/17 21:27:56
双子 リック
あ、そっか、なるほど
5日目じゃなくて4日目のお話でした。5→4に変換して見てくださいorz
(144)2005/05/17 21:27:56
流れ者 ギルバート
…寝てた
皆おはよう
とりあえず、議事録は読み終わった
質問に答えるかな…
(145)2005/05/17 21:28:18
隠者 モーガン
霊能者両吊りについてはちょっとまっとくれ、
先にワシが黒なら誰を襲うかじゃ。
結論から言うとシャーロット。
理由は後述
(146)2005/05/17 21:28:22
隠者 モーガン
なぁにこれぐらいじゃ平気さw
(*21)2005/05/17 21:28:41
異国人 マンジロー
11人ってことは4日目を想定しての発言…か

もしやリック貴様…!!
(147)2005/05/17 21:28:59
隠者 モーガン
村人視点で灰限定にされるとそうなっただけだw
(*22)2005/05/17 21:29:08
異国人 マンジロー
【うっかりさん】だな!!
(148)2005/05/17 21:29:15
冒険家 ナサニエル
頼りになるぜご老人w
(*23)2005/05/17 21:29:16
医師 ヴィンセント
マンジローやるな
やっぱりおぬしは信用できそうだ
(149)2005/05/17 21:29:46
冒険家 ナサニエル
(マンジローに言われたくないだろうな・・・w)
(150)2005/05/17 21:30:30
双子 リック
うっかり見習いという事で。。(ノω・)
マンジロー先輩。よろしくお願いします(何
(151)2005/05/17 21:30:37
医師 ヴィンセント
うっかり侍マンジロー
その弟子リック・・・
(152)2005/05/17 21:32:41
異国人 マンジローは、思わず得意げだ。
2005/05/17 21:33:26
冒険家 ナサニエル
すごい関係が出来上がったな・・・
(153)2005/05/17 21:33:29
隠者 モーガン
>>146 理由
現在生きてる中で
白確定は
シャーロット
エレノア
ラッセル
(ギルバード)←多分守護されてる人

3人のなかで鋭い発言が多いのはシャーロット
ただし、エレノアが本気(?)を出したらしいのでちょっと怖いか?
ってことで
シャーロット→エレノア→ラッセル
(154)2005/05/17 21:34:20
隠者 モーガン
俺も微妙にあぶねぇんだがw
(*24)2005/05/17 21:34:41
双子 リック
>>143
ちなみに5日目になると
霊能者「吊り」の場合
「白3(村人1)+白1(占い結果):グレー5(村人1:人狼3:妖魔1)」かな
白4+グレー5の9名で間違いないよね。たぶん。。(ノω・)
マンジローさんの言う村人が一人多いってどーゆー事かな?
(155)2005/05/17 21:34:54
隠者 モーガン
まぁ、目をつけられている理由が白っぽいってのが一応救いか?w
(*25)2005/05/17 21:35:40
冒険家 ナサニエル
つーか、シャロ、ギル、ヴィンの信用が俺ら二人なわけなんだが・・・wどうなるんだろうマジデ・・w
(*26)2005/05/17 21:35:56
流れ者 ギルバート
>>74
俗に言う「ローラー」か…
完全に、占いの時間を稼ぐ為のものなんだろうな
それまでに、1回でも黒を占えればかなり有利になるわけだしな
よって、オレは「ローラー」に関しては【賛成】する
(156)2005/05/17 21:36:59
医師 ヴィンセント
私も【激しく賛成する】(´・ω・`)
2005/05/17 21:38:08
隠者 モーガン
霊能吊りについてなんじゃが・・

■3日目 村村村村霊狂妖狼

■4日目 村村霊狂妖狼
みたいにしてみて欲しいんだけど・・
(自分でやれよワシw)
ちなみに例は超適当ねw
(157)2005/05/17 21:38:55
異国人 マンジロー
>>155
ああいや、>>127の仮定だと灰が一人多かったんだ。霊能者吊った場合のほうが白4:灰6になってたからな。
(158)2005/05/17 21:39:37
隠者 モーガン
信用してくれているシャーロットには悪いんだが
怖すぎるから消すw
(*27)2005/05/17 21:39:39
双子 リック
あれ、4日目の「吊り」投票でグレー5の中に居る村人を選んじゃうと5日目で妖魔の勝ちになっちゃうね・・・(ノω・)

霊能者「吊り」じゃない場合
5日目で村人を「吊り」にしちゃうと・・
「白3(村人1):グレー3(人狼2:妖魔1):黒1」・・・・(ノω・)

エレノアさんに期待(・ω・)b
(159)2005/05/17 21:39:43
隠者 モーガンは、図を書いてみることにした。
2005/05/17 21:40:20
学生 ラッセルは、数字が沢山で混乱している。
2005/05/17 21:41:27
村長 アーノルド
うむ。狼が勝つかも。
2005/05/17 21:44:08
冒険家 ナサニエル
議論に加わりたいが・・・どうも論理は苦手だ・・・orz
(160)2005/05/17 21:44:52
医師 ヴィンセント
3日目(今日)
結白白占霊霊 灰灰灰灰灰灰灰
村村村真真狂 村村村妖狼狼狼
4日目
結白占霊 白 灰灰灰灰灰灰
村村真真 村 村村妖狼狼狼
5日目
結占 白白 灰灰灰灰灰
村真 村村 村妖狼狼狼
2005/05/17 21:46:19
隠者 モーガン
    123456789AB
3日目 村村村村村妖狼狼狼霊狂 医師真
 妖魔ベンジャミンの場合妖=村

    123456789AB
3日目 村村村村村村妖狼狼霊狂 墓守真

いまはこんなところ?
(161)2005/05/17 21:47:35
医師 ヴィンセント
人狼から見れば霊能者吊りは灰が狭くならないが守護者が絞れていないので、一長一短

灰が多いほど妖魔が有利か
2005/05/17 21:48:02
異国人 マンジロー
リックのは霊能吊る時と吊らない時で仮定が違うんだよな。どちらも最悪を求めた結果なんだが…。どうしたものか。信用できる論理なのかなー。
2005/05/17 21:48:57
隠者 モーガン
守護者忘れたw
しかも数すくねぇw
(162)2005/05/17 21:49:49
双子 リック
ごめんなさいいい
霊能者「吊り」だと4日目の投票でグレーの村人を「吊り」に選ぶなんて有り得ないじゃないですかっ!!
ああ〜(´△`)〜先輩を抜かしてしまいそうな今日この頃
(163)2005/05/17 21:49:55
医師 ヴィンセント
>>161
結社員と占い師を除いたらそんな感じか
(164)2005/05/17 21:50:21
村長の妻 エレノアは、出番を今か今かと家でコソコソ伺っている
2005/05/17 21:51:02
双子 リックは、傷心旅行に行ってきます
2005/05/17 21:51:18
流れ者 ギルバート
>>80
この質問だが…
皆と同じ意見になりそうなんだよな…
だから、あえて皆と違うことを言ってみる
半ば思いつきだから、強い根拠はないことを先に言っておく

次に狙う対象は、ローラーで残った自称霊能者ってのはどうだろうか?
理由としたら、村人の安全牌を消去するってくらいにしかならないんだけどな…
(165)2005/05/17 21:51:31
村長の妻 エレノアは、真実はいつも1つか2つか3つ!ときめ台詞練習中
2005/05/17 21:54:09
流れ者 ギルバート
色々考えながら書き込んでると流れに取り残されるな(笑
まぁ、しかたがないといえば仕方がないのだが(笑
(166)2005/05/17 21:54:17
医師 ヴィンセント
実際は
3日目(今日)
結白白占霊霊 灰灰灰灰灰灰灰
村村村真真狂 村村村村妖狼狼
4日目
結白占霊 白 灰灰灰灰灰灰
村村真真 村 村村村妖狼狼
5日目
結占 白白 灰灰灰灰灰
村真 村村 村村妖狼狼
2005/05/17 21:54:50
医師 ヴィンセント
エレノアは灰から守護COさせる作戦?
あの自信は何なんだろう??
2005/05/17 21:55:53
村長の妻 エレノアは、犯人をあなたです!!とわざと誤字るのもアリ?と思っている
2005/05/17 21:56:34
異国人 マンジロー
>>165
んー…ローラー中に霊能者を狙うことはさすがにしないかなあ…。村人が吊るのにまかせると思う。
まぁ…そもそも仮定の話だからなんともいえないんだがな。
(167)2005/05/17 21:57:11
医師 ヴィンセント
やっぱり詰んでるなw
2005/05/17 21:57:29
隠者 モーガン
いくつかパターンはあると思うがこんなかんじか?
    123456789ABCD
3日目 護占結白白村村村妖狼狼霊狂 墓守真

↓ 霊能吊り*2 白襲撃*2

    123456789
5日目 護占結村村村妖狼狼
(168)2005/05/17 21:57:42
医師 ヴィンセント
人狼は2日以内に守護者を襲撃して3日目には占い師襲撃を成功しないと負け
占い師襲撃成功の前提だと
その時点まで妖魔が生き残れば妖魔が勝つ可能性がぐっと上がる?
2005/05/17 21:59:50
隠者 モーガン
>>168
この状況で4〜9の内2人占ってるんだよね?
・・多分。
(169)2005/05/17 22:01:16
隠者 モーガン
適当に占われても命中率1/3かw
(*28)2005/05/17 22:02:23
冒険家 ナサニエル
きついなw
(*29)2005/05/17 22:02:57
医師 ヴィンセント
>>169
1と4〜9の内2人ですね
2005/05/17 22:03:38
学生 ラッセル
あなたを犯人です!
(170)2005/05/17 22:04:51
流れ者 ギルバート
>>167
そうなんだよな
オレも実際の狼の立場だったら、しないと思う
ただなんというか、皆同じ意見だったから捻ってみようかと思ってな
意表をつくという点で考えたら、>>165になったんだよな(笑
(171)2005/05/17 22:04:52
冒険家 ナサニエル
モーガンの書き方がすごく分かりやすいな。
(172)2005/05/17 22:04:56
学生 ラッセルは、自分で言ってつぼにはまった!
2005/05/17 22:05:10
異国人 マンジロー
>>171
確かにそんな状況になったらひどく混乱しそうだなw
狼側の意図を探そうとすると思うぜ。
(173)2005/05/17 22:07:43
隠者 モーガン
これは確かに両吊りされると占い師なかなか襲撃できなくてきついね・・。
白を食いにいったらの仮定だがな。
(*30)2005/05/17 22:10:58
隠者 モーガン
今日はともかく明日以降は灰食いやギルバード博打とか考えないとまずいかもな。
(*31)2005/05/17 22:12:10
流れ者 ギルバート
>>173
交易商がヒトであった場合、狼の数は3人
この場合だったら、一人を犠牲にしてでも引っ掻き回す意味がないとは言えないと思う

交易商が狼だった場合、狼の数は2人
これだと、あまり無茶はできずに安全策を取ると思うな
(174)2005/05/17 22:12:15
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートを生暖かい目で見た
2005/05/17 22:12:19
冒険家 ナサニエル
基本的に守護は占いしか守護しないからな。霊能が吊られても構わない。それより霊能を吊ってる2日でエレ・シャロを消し3日目で守護食えれば・・・いけるのかな。
(*32)2005/05/17 22:12:59
学生 ラッセル
思うぜ
思うZE
重ウゼ
(175)2005/05/17 22:13:08
医師 ヴィンセント
黒を1匹残して灰をつぶしきらないと
妖魔が勝ってしまう可能性があるんだな
最後まで残るのは至難の技だけど
2005/05/17 22:13:16
流れ者 ギルバートは、首筋にイヤな視線を感じた
2005/05/17 22:13:45
村長の妻 エレノアは、間違えた、ラッセルだった。と後悔した
2005/05/17 22:15:01
隠者 モーガン
ある意味今回からでも食いたくなってきたけどなw<灰
(*33)2005/05/17 22:15:22
冒険家 ナサニエル
博打行って見る?w
(*34)2005/05/17 22:16:04
流れ者 ギルバート
ちなみに、ローラーの意見は全部出揃ったのか?
そろってるならば、集計をしないとな…
そして、賛成多数なら誰から犠牲にするか
反対多数なら、他の策を考えないといけないな
(176)2005/05/17 22:16:27
学生 ラッセル
はっ!
すまん、アンケート結果を参照しながら考えてるうちに何かに体をのっとられていたようだ・・・
(177)2005/05/17 22:16:30
医師 ヴィンセント
実際は(灰ローラー版)
3日目(今日)
結白白占霊霊 灰灰灰灰灰灰灰
村村村真真狂 村村村村妖狼狼
4日目
結白占霊霊 白灰灰灰灰灰
村村真真狂 村村村妖狼狼
5日目
結占霊霊 白白灰灰灰
村真真狂 村村妖狼狼
2005/05/17 22:16:37
医師 ヴィンセント
5日目で9人最高吊り4回
残りの灰は占い師がいなくてもローラー完了で詰み
2005/05/17 22:18:53
流れ者 ギルバート
メモ見てたけど
異国人が注意したい人間ナンバーワンだな(笑
やっぱり、そのうっかりさが要因か?(笑
(178)2005/05/17 22:19:20
隠者 モーガン
    123456789ABCD
3日目 護占結白白村村村妖狼狼霊狂 墓守真

↓ 霊能以外吊り*2 白襲撃*2

    123456789
5日目 占結霊狂護村妖狼狼 5〜9まで2人が占い
(179)2005/05/17 22:19:24
隠者 モーガン
>>176
すまん、まだしてない。
(180)2005/05/17 22:19:54
医師 ヴィンセント
よってリック妖魔か人狼
2005/05/17 22:20:00
医師 ヴィンセント
パターン表を持ち出すのは村人か人狼かな
モーガンの出し方は村人っぽい?
2005/05/17 22:21:33
冒険家 ナサニエルは、眠すぎて議論についていけなくなったorz
2005/05/17 22:22:31
医師 ヴィンセント
>>179
それが正解w
2005/05/17 22:23:05
隠者 モーガン
>>168 >>179

>>168は1番の守護者も占い対象だった。

占いの精度を考えると・・後者のがいいのかな?
一応【反対】
でもまだ考えさせてw
(181)2005/05/17 22:23:17
隠者 モーガン
これは・・絶対明日は白食ってる暇無いわw
(*35)2005/05/17 22:23:50
村長 アーノルド
・・・・
2005/05/17 22:23:55
医師 ヴィンセント
モーガン白決定w
2005/05/17 22:24:02
隠者 モーガン
ああ・・メモ張ってない・・
(182)2005/05/17 22:25:18
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/17 22:26:08
学生 ラッセル
とりあえずそろそろあのアンケートの意図を教えよう

まず、信用できるもの、つまり白じゃないか?と思われる項目を二つ用意し、黒じゃないかという方は一つ用意した

なぜ白が二つかというと
もし自分が狼でこんなアンケートを出された場合、片方は狼にするだろうと思ったからだ。

「なにそのショボイ理由」

とか思うかも知れないが
まぁそういう理由があったって事だけ説明しておく
(183)2005/05/17 22:26:32
冒険家 ナサニエル
眠すぎて頭が付いていかない俺をどうにかしてくれorz
(*36)2005/05/17 22:26:34
隠者 モーガンは、メモにアンカー付け忘れた・・(ノ-`)
2005/05/17 22:26:46
医師 ヴィンセント
さすがモーガン
伊達に年は取ってないな
俺の代わりに推理ご苦労だったw
ということで
霊能者が真狂と思っているのに霊能者ローラーと言っている者は要チェックだ
(184)2005/05/17 22:26:59
隠者 モーガン
アーッヒャッヒャッヒャ、白に自分らいれてねぇぇぇぇ!!!
(*37)2005/05/17 22:27:51
冒険家 ナサニエル
おいおいラッセルwそれは確実に俺は黒から外れると言ってるようなもんだぞw
(*38)2005/05/17 22:28:33
冒険家 ナサニエル
なんか楽しいなおいw
(*39)2005/05/17 22:28:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/17 22:30:21
交易商 ベンジャミン
なんか楽しそうだなおいヽ(`Д´ )ノ
2005/05/17 22:30:36
隠者 モーガン
ラッセルは残すか。食ってるひまねぇしw
(*40)2005/05/17 22:31:14
学生 ラッセル
(続き)
そういう観点からみていくと
リックを信用するという意見がもっとも多い
だからもしかしたらリックは狼の仲間なんじゃないか?とかも考えられる

逆に素で黒かもしれないという意見の多いマンジローは、狼側の生贄なのかもしれない
とも考えられる。

ちなみに今あげた意見はただの例というかあのアンケート結果本来の見方を説明しただけであるといっておく
(185)2005/05/17 22:31:37
冒険家 ナサニエル
あいつ放置決定w迷先導最高w
(*41)2005/05/17 22:31:39
隠者 モーガン
あとはエレノアの本気を確認するくらいだ。
(*42)2005/05/17 22:31:53
冒険家 ナサニエル
要はわからねぇという事だろうにw
(*43)2005/05/17 22:32:29
隠者 モーガン
リックと卍君吊られたり占われたりするなら少しは勝率あがりそうだ。
(*44)2005/05/17 22:33:06
冒険家 ナサニエル
で、間をついて俺とモーガン着たらラッセル神だなw
(*45)2005/05/17 22:33:45
学生 ラッセル
ただ、当然思い通りに狼が動くという保障もないのでもしかしたら無駄だったのかも知れないが、今のを踏まえていろいろ意見してくれるといいかも知れないと思った。
(186)2005/05/17 22:34:09
村長 アーノルド
よ!ベンジャミン
表では狼が主導権を握ってるみたいだな。
2005/05/17 22:34:17
村長 アーノルド
ラッセル
しっかりしろよ。
2005/05/17 22:35:14
医師 ヴィンセント
マンジローと俺がスケープゴートにされていると見てその線(ライン)で黒を見つけるか
スケープゴートではないと考えて推理するか
しっかり考えてくれ
(187)2005/05/17 22:35:22
交易商 ベンジャミン
やぁ村長こんばんはー。
なぜか狼が有利っぽい感じに見えるねー。
2005/05/17 22:36:03
村長 アーノルド
まだ霊能者ローラーなど必要ない。灰探しを検討しよう・・・
2005/05/17 22:36:33
医師 ヴィンセント
今日は更新もないし、悪いが明日も朝から回診があるので休ませてもらう
(188)2005/05/17 22:37:07
学生 ラッセル
やっぱ、思いつきでアンケートってよくないかもしれないな、あははははははは・・・・
2005/05/17 22:37:27
異国人 マンジロー
ふむ…。疑わしいやつだったらライン切りで黒に置く事を考えるかもしれないがな…。まぁ気に留めてみてみるか。
(189)2005/05/17 22:37:29
村長 アーノルド
うんうん。狼有利になりそう。村の視点がずれている。
2005/05/17 22:37:46
医師 ヴィンセントは、みんなおやすみー
2005/05/17 22:38:08
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに手を振った
2005/05/17 22:38:43
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
その視点で行くと唐突に霊能ロールを出してきたリックがとてつもなく怪しく思えてきたんだが・・・・
眠い頭で考えてるので直球な予想しか出てこないぞorz
(190)2005/05/17 22:38:49
異国人 マンジロー
霊能ローラー勧めてるリックと勧めてないヴィンセント両方怪しい場合はどうしたら。
2005/05/17 22:39:08
村長 アーノルド
村人吊りが起きるかもな。
2005/05/17 22:39:09
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/17 22:39:15
村長 アーノルド
ナサニエル。ラッセルは真なんだけどw
2005/05/17 22:40:06
医師 ヴィンセント
占い師確定した段階からこの勝負は
ラストウルフに賭けるしかないんだよー><
2005/05/17 22:40:15
学生 ラッセル
まだ時間はあるから
ゆっくりいろいろな角度から見てみてくれ
そんな風に意見を出してくれると皆の推理の参考にもなるからね
(191)2005/05/17 22:40:50
医師 ヴィンセント
もし占い師襲撃成功したら次は霊能者襲撃するんだぞー
2005/05/17 22:41:04
冒険家 ナサニエル
そして地味にリック黒を出す俺。
(*46)2005/05/17 22:41:49
村長 アーノルド
お〜い。もっとアンケ(議事)を投下しないと。色々な角度から見れないぞ。
2005/05/17 22:42:21
医師 ヴィンセント
しかし潜伏妖魔は誰なんだろ???
2005/05/17 22:42:26
学生 ラッセル
僕は少しひっこんでおくよ
(192)2005/05/17 22:43:09
村長 アーノルド
う〜む。
2005/05/17 22:43:16
学生 ラッセルは、床板を外し、床下へ潜っていった。
2005/05/17 22:43:31
村長 アーノルド
引っ込みすぎ〜w 
2005/05/17 22:43:41
冒険家 ナサニエルは、眠気を覚ます為に風呂へ行く事にした。
2005/05/17 22:48:14
異国人 マンジロー
ラッセル結社熱い。応援するぜうぉおー。
2005/05/17 22:51:59
隠者 モーガン
今日から灰を食う場合
       守護者襲撃ミス確率 狼占われない
ローラする →       12/20      3/7
ローラしない→       8/20      3/7

と、なりますたっ
(*47)2005/05/17 22:52:30
隠者 モーガン
8/20→8/15だった
(*48)2005/05/17 22:54:23
冒険家 ナサニエル
12/20:60% 8/15:53.3%
しない方がミスは低い・・か。
(*49)2005/05/17 22:58:07
異国人 マンジロー
メモを見て気づいたことがあるぜ…。
ボブよ…。
(193)2005/05/17 22:58:54
異国人 マンジロー
私はマンジローだ!マンジロウではない!!

っふ…それだけだ。
(194)2005/05/17 22:59:39
異国人 マンジローは、マジメに考えてはいるんだ!と、自己弁護した。
2005/05/17 23:01:59
ごくつぶし ミッキー
え゙へへ……おらぁ皆から信頼され゙てるだぁ〜…

次の村長はおら゙だ〜

ぶひひひひ…
(195)2005/05/17 23:09:44
ごくつぶし ミッキーは、笑いながら議事録を読んだらあっさり眠りこけた
2005/05/17 23:10:03
隠者 モーガン
うむw
(*50)2005/05/17 23:13:47
隠者 モーガン
単純には、しないほうがこちらに有利とはいえないけどね
(*51)2005/05/17 23:15:09
異国人 マンジロー
とりあえず更新は明日だしな。ぐでぐでしてくるとするか!
(196)2005/05/17 23:17:43
異国人 マンジローは、ぐでぐでしにいった。
2005/05/17 23:17:57
村長 アーノルド
ミッキー...爆。
2005/05/17 23:23:26
交易商 ベンジャミン
村長の座ミッキーに狙われてますな
2005/05/17 23:26:49
墓守 ユージーン
>>183.>>185
白い人、黒い人・・・・村人・意見は・・多種多様・・。
票が特定の人物に集まる・・・それは・・・狼の誘導・・・あるいは・・それが真実・・に向かっている・・。紙一重の関係・・・。

我・・・今まで・・貴様らの意見・・・観察していた・・・。
確かにマンジロー・・黒の意見・・多い。
だが、白の意見も・・・また多い・・・事実。

つまり・・・マンジローは両サイドから・・目立つ存在・・・・。

医者はともかく・・・マンジローをスケープゴート・・・・・合っている・・・。
我・・・あえて・・マンジローの次に黒く挙げられている者・・・注目。
(197)2005/05/17 23:27:54
隠者 モーガン
【反対】に決定して寝るかな
(*52)2005/05/17 23:29:07
墓守 ユージーン
それは・・ゴードン・・・。ナサニエル・・・。

2人の会話・・・比べてみた・・・。
ゴードンは悪く言えば・・・・・模範的すぎる・・。
良く言えば・・・・村人視点・・わかりやすい・・。
村人っぽく言っている・・・ではなく、村人しか言えない答え方・・・・。
ナサニエル・・・・発言が多い・・・。議論に関しては・・・ゴードンとほぼ同じ発言数・・。
そして・・・思考・・・村人っぽい・・・・。この違いは・・・・重要・・。

我の視点・・・・ゴードンとナサニエルは・・同じ陣営ではないと言う事・・予測・・・。
(198)2005/05/17 23:30:39
墓守 ユージーン
今の時点で・・・マンジローの容疑・・・下がっている・・。
逆に・・我・・・・ナサニエルの発言・・注意する・・・。
(199)2005/05/17 23:31:20
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルをマークすることにした。(ストー○ー)
2005/05/17 23:31:59
隠者 モーガン
いろいろ考えたけどパターン多くてよくわからん。
票は【反対】のままに寝ることにする。
(200)2005/05/17 23:32:00
墓守 ユージーン
ミスリードだったらごめんなさいっ!
2005/05/17 23:32:36
隠者 モーガン
自称霊能者の発言にはあまり過敏にならんようになw
考え方も意見の捕らえ方も人それぞれw
明日も遅いかもだが寝るわ。
(*53)2005/05/17 23:33:43
学生 ラッセル
>>200
そりゃぁいろいろ考えられるから完璧に割り出すことは不可能だが、それでも参考程度にすると吉
(201)2005/05/17 23:34:31
学生 ラッセルは、「狼よりも僕がこの場を混乱させている」と確信した。
2005/05/17 23:35:17
学生 ラッセルは、少し鬱になった
2005/05/17 23:35:58
学生 ラッセル
なんか俺の初期の予想が
ほぼあってるようなきがしてきたw
2005/05/17 23:37:01
墓守 ユージーン
霊能ローラーで・・・議論になっているが・・
我・・あくまで・・・霊能ローラーを・・推す・・・。
今の最優先・・・占い師の生存・・・それに伴う守護者の生存。

「結社員は村の矛 守護者は盾
双方ぶつからないように狼を見つけるべし。」

・・・祖父から受け継がれた・・心得也。
(202)2005/05/17 23:38:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
26
10
29
47
24
43
57
36
38
0
6
14
47