人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(482)異端の村 : エピローグ
牧師 ルーサーは、そうなのよフレディ。アタシ、イケてないかしら?
2005/05/30 00:14:07
異国人 マンジロー
霊3日目CO、今回は狼騙りにいいように使われましたね。
霊についてはあまり考えて言ってなかったかも。
(298)2005/05/30 00:16:51
異国人 マンジローは、フレディこんばんは〜
2005/05/30 00:18:35
酒場の主人 フレディ
ウウン
最後、アタシ狼を見きった切者にそんなこといえないわぁ。
セオリーって確率的に妥当という他に
村人同士で無言の連携取れるというも便利な点かもお。

でもルーシーのいうとおり絶対視するものではないわね。
相手次第で循環するものだし。
(299)2005/05/30 00:20:50
牧師 ルーサー
真の信用、というのも、結構適当なものだと思うんですよね。

「真ならこうあるもの」と、「その時点で」「なんとなく」言われている行動に反していないかどうか、という、共通認識という幻想みたいなものでの「お約束」をまな板に載せるわけです。

まあ、そういう縛りがこのゲームを面白くしてると思うんですが、それを逆手に取って、と思うことがあるっていうのが、止められない理由かも、と思います。
(300)2005/05/30 00:20:57
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/05/30 00:21:49
牧師 ルーサー
>>299
独り言でも言ってますが、見切ってないですよー。
あの発言は、狼に(ぶっちゃけラッセルに)、「私は委任しますよ」って意思表示をしようと思っただけです。

その発言のあとのアクションを見てもらえると、ひよってるのが判りますよお。
(301)2005/05/30 00:23:47
異国人 マンジロー
フレディ最初の占い候補の言いがかりごめんね
たまたま、そのときに気になったものです。
スルーされちゃったけどそれはそれで貞操の危機は守れたかとw
(302)2005/05/30 00:25:13
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディを抱きつき返した。
2005/05/30 00:26:53
酒場の主人 フレディ
ラッセル真読めた時点でさすがよ。
セオリーを知った上での読みあいかあ。
(303)2005/05/30 00:27:27
牧師 ルーサー
私としては、いい人であること、誠実さが見えること、が、一番強いんじゃないかと思うのです。

。。。これも結局逆説になりますけどね。

ウェンディにはほんといい経験をさせてもらいましたよ。
彼女を偽、と信じたところに、今回の教訓がある気がします。

人間って面白いなあ。
(304)2005/05/30 00:27:31
酒場の主人 フレディは、抱きつかれて感動している
2005/05/30 00:29:09
牧師 ルーサー
皆さんとまた再戦するのは楽しみですね。

多分、無駄に迷うことそのものを楽しむ人と、誰かを説得することを楽しむ人と、説得できない自分を歯痒く思う人が残るゲームだと思います。

。。。あと、ちょっとした運、とを。
(305)2005/05/30 00:32:42
酒場の主人 フレディ
うんうん
狼視点だと
狂でも狼でもありえない行動だから真かも
ってなるのが一番怖かったわあ。
初日のシステム的に占えて無いはずというのが大きかったのかしら。
(306)2005/05/30 00:33:12
牧師 ルーサーは、慌てて各賞を選定中
2005/05/30 00:33:41
異国人 マンジロー
いい人であり、誠実に見えることが強いのか。
確かにそういう人は信じるなあ。
狼側はそれを逆手に信用されるためいい人、誠実をアピールしていくことが重要なんですね。
(307)2005/05/30 00:35:24
酒場の主人 フレディ
再戦は是非したいわ。
まとめサイト見ておけばいいのかしら。
また知り合いに白い目で見られてるので
お先に失礼するわあ。

皆さんホントお疲れ様でしたあ。
またねえ♪
(308)2005/05/30 00:37:06
酒場の主人 フレディは、皆を抱きしめた。
2005/05/30 00:38:09
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディと最後の抱擁をかわした。
2005/05/30 00:40:36
牧師 ルーサー
【MVP】
狼の誰、ではなく、組み合わせが良かったのだと思います。赤ログを読みながら、とても楽しかったですよ。混ざりたかったですね!
というわけで、意味はあまりないですが、コンビネーション、に1票を。

【敢闘賞】
やはり、初心者COをなさった方々に。私も人のことは言えませんが(狂人2回目)、胃を壊しつつはまって下さい。

【殊勲賞】
MVPと同じで。

【技能賞】
難しいですが、フレディを白判定したのは素晴らしい判断だったと思います。

【RP賞】
私と遊んでくれたフレディに。

【名言賞】
おひるー!

。。。やっと言えました。つか、深夜だけど。
(309)2005/05/30 00:40:44
牧師 ルーサーは、フレディ、好敵手と書いてトモと読むのよ♪
2005/05/30 00:41:24
お尋ね者 クインジー
おっとっと。
なんとか1時に間に合ったぜ!
ちっと席外しててな。
(310)2005/05/30 00:42:34
医師 ヴィンセント
ぐおー遅れました!
間に合えー。
(311)2005/05/30 00:42:38
異国人 マンジロー
フレディ〜次は立派な女になってるんだぞ〜
(312)2005/05/30 00:42:51
医師 ヴィンセントは、急いで作成したアンケを貼る用意をした。
2005/05/30 00:43:16
異国人 マンジロー
ヴィンセントお疲れ様。
時間に間に合ったよ。
(313)2005/05/30 00:44:17
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの、ダービーの成果を問いたい。あと15分で。
2005/05/30 00:45:02
医師 ヴィンセント
>>313
こんばんはー!

皆さんこんばんはー!
(314)2005/05/30 00:45:05
踊り子 キャロルは、ただいま、そして促して……
2005/05/30 00:45:33
医師 ヴィンセント
>>ルーサーさん。

撃☆沈
(315)2005/05/30 00:45:43
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/30 00:45:52
牧師 ルーサー
ああ、ニーナ来て欲しかったな。
人外側からMVPとして表彰したかったり。

。。。冗談ですよ?
(316)2005/05/30 00:46:46
医師 ヴィンセント
☆最終アンケ回答提出しマース!

【MVP】狼+狂の4人
一人だけなんて選べない……。
えぇ、卑怯ですみません。

【敢闘賞】ケネス、ナサニエル
結社お疲れ様でした。初心者の私は端からみて、
纏め役の大変さを実感しました。
胃が痛くなりそうです。

【殊勲賞】クインジー
勿論色々な言動がそうですが
>>4:113「つーかおめぇら2人とも怪しいんだよ!わかんねぇよー」
これは物凄く人間っぽく感じましたー!
(317)2005/05/30 00:47:04
踊り子 キャロルは、ありがと♪
2005/05/30 00:47:04
お尋ね者 クインジー
【MVP】 ラッセル
ラッセルを挙げてみたい。
正直、今回はあの流れになった時点で勝ちだったと思う。
だから、いきなり占師COしてあの流れを作ったラッセルが
勝利の一番の貢献者かなってな。

【敢闘賞】 フレディ
仕事中に俺の発言を添削してくれたりして
かなり頑張ってたと思う。
最後のまとめ役も見事だったぜ。
もう勝利確定なのに最後までまとめ役としての演技を
しっかりとやっていたし、敢闘賞だ。

【殊勲賞】 キャロル
村側で一番気合はいってたのはやっぱキャロルじゃねーかなぁ。
ブラフやら推理やら、本当によく頑張った!
(318)2005/05/30 00:47:18
お尋ね者 クインジー
【技能賞】 ルーサー
狂人として、最後までよく戦ってくれた。
最後であそこまで粘らなきゃ狼だと思われなかったかもな。
全般的に狂人として本当によく働いていたと思う。

【RP賞】 オカマ2人
更新時間になるとおめぇらいちゃつきやがって!
赤ログで見てて笑いそうだったじゃねーか!

【名言賞】
おひるー!
…しかねぇよな。何回使われてたんだ。
(319)2005/05/30 00:47:26
医師 ヴィンセント
【技能賞】ヘンリエッタ
守護なのかな、と思っていました。
その立ち位置は見習うべきものを感じました。

【RP賞】フレディ、ルーサー
密かに狙っていました(その為に無理?をしました)が、
このお二方にどうやって勝てと(汗

【名言賞】おひるー!
言葉は要りません。

【扇叩笑】ヴィンセント
村側疑って、狼側信じてました……すみません。
5日目集会場に来るのが鬱でしたorz

4、5日目〜エピにかけては、まさに生き地獄(汗
でも開き直りに聞こえるかもしれませんが、
その苦しみも良い経験。
全部含めて楽しくて、参加して良かったと思える試合でした!
ありがとうございました!
(320)2005/05/30 00:47:53
踊り子 キャロルは、ナサーーー!ケネスも、来ないの??
2005/05/30 00:48:10
牧師 ルーサー
>>315
ヴィンセントは面白がりなんですね。私の真を主張した時点で、そうじゃないかと思いました。。。

あの独走ぶりは、キングカメハメハを思い出すなあ。。。
(321)2005/05/30 00:48:36
医師 ヴィンセントは、エピ読みたいけど、間に合いそうもないです。
2005/05/30 00:49:13
医師 ヴィンセント
>>321
すみません……。
普通ならラッセル真を主張するのですが、
メタっぽい所でラッセル真をどうしても信じられなくて。

もうこうなったら、とルーサー真を強引に作り上げました。
(322)2005/05/30 00:51:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary