人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(482)異端の村 : エピローグ
双子 リック
>>197
吊られるときヒューバートさん狼だと思ってたから!
上にいたらどう推理したかと思うと怖い…
(198)2005/05/29 21:39:02
踊り子 キャロルは、ただいま
2005/05/29 21:45:51
踊り子 キャロル
>>188>>194
この辺は、人狼BBSと人狼審問のプレイヤーの考え方の違いなのかな。
私の知ってる定石だと、

「守護は黙して死すべし。それが大切な人を守る」
「村人ならば、早期に吊られる場合は抵抗してはならない」なのね。

これにはきちんと理由があるの。
(199)2005/05/29 21:46:32
双子 リック
普通は抵抗しないで吊られるんですよー
でもなんか悔しくてorz

抵抗しないで吊られると村人なら黙って吊られるな!とかいわれますね<後半ですけど…
(200)2005/05/29 22:02:12
踊り子 キャロル
個人が死んでも、チームが勝てば勝利。それは周知の事実よね?
死んで困るのは人狼だけよ。だって3人死んでしまったら負けちゃうからね。
逆に、村人ならば死んでも灰を狭める事になり、
より狼を追い詰める事ができるのよ。
それに霊判定で偽者能力者を追い詰める事にも貢献できる。

これが、村人の戦い方なの。

村人は自らの命を捧げる事で村を勝利に繋ぐのよ。
だから、吊りに抵抗してはならない。抵抗すれば人外に利用されてしまう。
(何故なら、死んで困るのは狼だけ。そして黒判定出した偽者を真に見せてしまう効果もあるの)
……正に今回のルーサーは王道の攻め方だった。

死が村人だけに許された最大の武器なのよ。
(赤ログを読んだのなら、狼達がいかに判定に苦心していたかは周知よね?)
そして私のプレイスタイルがこれなの。
全く死を恐れない。偽者が黒判定出すなら出せば良い。かかってきなさい、な態度だったと思うわ。
(201)2005/05/29 22:06:00
踊り子 キャロルは、だけどリックごめんね。悪かったわ
2005/05/29 22:06:43
学生 ラッセル
こんばんは〜!

>>181
ヒューバートさんに一言・・・・
騙しててごめんなさい。笑
状況からそう思うしかなかったとはいえ、僕を信じてくれる姿は、嬉しさ半分、罪悪感半分でした。正直ちょっと嬉しさのほうが多かったなんて、そんなことないですからっ!
あぁ・・・消去法で真と思ってもらうのではなく、言論で真と思わせれるような、巧みな話術を身に付けられるよう頑張ります・・・!
(202)2005/05/29 22:08:11
学生 ラッセル
>>201
抵抗しすぎても狼っぽく見えるし、抵抗しなさ過ぎても逆に裏をかいて狼かもって思われたりするかもだし、そう考えると村人っぽい立ち振る舞いっていうのも難しいですよね。
まぁ、その読み合いが楽しいんですけどヾ(^∀^)ノ
(203)2005/05/29 22:17:43
踊り子 キャロル
守護は襲撃の抑止力に過ぎない。
最も大切な真占を死なせない為だけの存在なのよ。

勝敗を握るのは真占の存在だけ。守護は真占の盾に過ぎないの。そして守護に見せ掛けた熟練村人が更に守護の前に立つの。
今回は、ギル、エッタ、私という三枚の盾が真占と守護の前にあったわね。
だから守護は本当はもう、とっくに死んでいたとしても
まだ居るかも?誰?って狼を悩ませられれば成功なの。それが真占を守る。
(↑赤ログでの狼達のあの迷い方。私に釣られた発想は面白いくらいだったわ。)

だからこそ、COなんて、もっての他よ。
吊り逃れにCOした所で、即喰われて次は真占。盾がバレるだけ。
つまり、村にとって不利益でしかないの。
抵抗などしたら、狼そのもの。狼だって時々利用して守護COするからね。
(204)2005/05/29 22:18:05
踊り子 キャロル
……とかなんとかエラそうでごめんね。
私はブラフこそ使えど、戦い方はセオリー通りなのよ。
(205)2005/05/29 22:20:45
双子 リック
なかなか村人っぽい振る舞いってのも難しいね〜
(206)2005/05/29 22:23:36
異国人 マンジロー
こんばんは〜
最後に顔出せてよかった。
(207)2005/05/29 22:25:21
学生 ラッセル
あ、マンジローさんこんばんは!
(208)2005/05/29 22:27:08
踊り子 キャロル
>>206
そう?私はすごく楽しいわよ?エッタも同じ意見だったみたいよ。
一村人、能力者の盾作戦。
(209)2005/05/29 22:29:01
双子 リック
村人でブラフを使うと村人側からみて怪しいと思ったり…
有る程度読めないと厳しくない?
(210)2005/05/29 22:31:37
踊り子 キャロル
それから、今回守護吊る可能性を避けて真占真霊を吊ってしまったのは、確かに
墓下から見れば事情が丸見えで、歯痒かったでしょうね。
でも、それは二人の信用が限り無く低かったからなのね。

真占と真霊は本当に信用が大切なの。

ウェンディの事はもう何も言わないけれど、
ヒューバートも自ら「怪しい私」なんて言ってしまったり、
更にリック守護の可能性(村の不利益)を私に説明させようとしたり、
発表に慎重さが全く欠けていた為に、ナサが直ぐ疑ったわね。

…なぜ、慎重であるべきか、というと、騙りは嘘を付いている為に
些細なミスをやってしまう事があるからなのよ。
つまり、狼狂(吊るべき者)と間違えられてしまうの。
(211)2005/05/29 22:32:34
踊り子 キャロル
>>210
その為に初日占い纏め役で立候補したのよ。
少なくとも結社には信用されてたみたいだしね。
(212)2005/05/29 22:33:29
踊り子 キャロル
それに、私は怪しく見えても正解なのよ。囮なのだから。
黒判定を出されるのを楽しみにしていたのよ。偽者退治に命を使えたわ。
(213)2005/05/29 22:35:47
踊り子 キャロルは、私、死ぬ事を楽しみに『村人』を選んでいるのよ
2005/05/29 22:36:44
異国人 マンジロー
ラッセルはナチュラルなところが占い師に見えましたよ。
初日は狂人に見えたところもいい仕事してますね〜
(214)2005/05/29 22:37:40
異国人 マンジロー
【MVP】ルーサー 狂人という立場で人狼からも反論の余地のない発言は感動しました。生きていたら絶対信用しちゃうよ。
【敢闘賞】キャロル 途中狼だと思ってました、ごめんなさい。でも最後まで疑われてもとことん狼を追い詰めてる姿勢を見習いたいです。
【殊勲賞】ケネス&ナサニエル 二人がいるだけで安心できました。まとめ役ありがとう。
【技能賞】クインジー 何で真っ白い発言なのに腹黒いんだwいや、完璧に騙されました。ありがとう!
【RP賞】1、フレディ&ルーサー 二人の絡には笑うしかありませんでした。
【RP賞】2、ヴィンセント 藪医者フォーエヴァー!
【名言賞】リックのあれしかないでしょ「おひるー!」
(215)2005/05/29 22:41:55
学生 ラッセル
>>214
ぎゃっ!そう言ってもらえると大変嬉しいです!
初日からおいしく食べてしまってごめんなさい。笑
(216)2005/05/29 22:42:11
双子 リック
でもまぁ、
狼やってると狼有利の時でも結構ドキドキなんですよねー
かなり面白かったと思います(ちょっと羨ましい
今回は能力者の信頼度って大切だな…と再認識した一戦でした
(217)2005/05/29 22:45:42
踊り子 キャロルは、おフロ入ってきま〜す。後でまたね☆
2005/05/29 22:45:53
異国人 マンジロー
>>216初日食いでありがとう。
あそこで食われなければ最後まで生き残ってたのかなぁと思ったり。
でも展開的に守護者の可能性があるからよくて次の日までの命だったかも。

生き残るっていうのは難しいね。
(218)2005/05/29 22:47:03
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/29 22:47:44
双子 リックは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/29 22:49:44
双子 リック
あ、広告出てる!?
(219)2005/05/29 22:50:10
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルお風呂覗いたりなんてしないから、安心して!(にっこり)
2005/05/29 22:50:39
学生 ラッセル
広告??
(220)2005/05/29 22:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

うーん、最後は守護者に見せてやろう
作戦だったんですが無駄でしたね(笑
次の日終わると知っていたら無謀なことでしたわ・・

でも、10人村なんかで
占い師村人騙りで騙された狼って結構いますわよね。
村人騙りって、失敗した時を考えると勇気が・・
いやはや、やはり私はチキンですわ。
(221)2005/05/29 22:51:55
異国人 マンジロー
キャロルの>>201村人の仕事は死ぬことだっていうはもっともだなあ。
俺も村にとって有益に死にたいから襲撃死はうれしかったりする。
吊られることについては確実に白ってことがわかればもんだいないんだけどね。
今回のリックのように反論しても、吊られてしまう状況は心情的に悲しいものがあるなあ。
(222)2005/05/29 22:52:13
お嬢様 ヘンリエッタ
広告だ(笑
(223)2005/05/29 22:52:17
お嬢様 ヘンリエッタ
私も守護者やった時、
吊られたくない一心でしたが
吊り候補に挙がった時は反抗しませんでした。
リックンと同じ心情でしたわ・・
やば、これあんまり反抗したら守護バレるわ
って想ってしまった。
(224)2005/05/29 22:53:32
異国人 マンジロー
前回の村で、15人村なのに結社騙りと村人騙りで真確定しましたよ。
ほんと、稀有な例だと思ってください。

村人騙りは難しいし、その後の信頼回復は絶望的だからお奨めできないなあ。
(225)2005/05/29 22:55:23
学生 ラッセル
>>215
ルーサーさんの理屈が通った&なぜかひしひしと心に訴えかけてくるものがある意見には、ほんとなんて反論しようか悩みました。
そして結局思いつきませんでしたけど・・・orz

>>221
10人村で村人騙りかぁ〜
前世で占い師が村人騙り含む、村真狼の3COになって、しかも霊能者が確定しちゃったんで、その村人騙りさんは狂人or狼扱い、ってのを見ちゃったんで僕もやる勇気はないかも・・・!
チキンムッチリ!
(226)2005/05/29 22:56:37
異国人 マンジロー
どこに広告が載ってるんだ?
(227)2005/05/29 22:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さんが上手く引っかかってくれれば良いんですが
私はもうそれがトラウマで
(村人騙りがあった時は村人だったのですが)
狼やる時は村人騙り前提に考えて動いてる自分。
(228)2005/05/29 22:57:29
学生 ラッセル
>>225
それってもしかして占霊両方確定??す、すごい!
(229)2005/05/29 22:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>225
私ならもう勝ち決定で油断してしまうかも(笑
占確定されたら結構厳しいですよー・・霊はともかく。
(230)2005/05/29 22:58:42
異国人 マンジロー
広告はどこだ〜?
(231)2005/05/29 22:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ページの一番上のことですわよね・・?
リックン。>広告
(232)2005/05/29 22:59:24
学生 ラッセル
>>225
あ、村結真になったってことか

・・・ていうか広告って何・・・とか聞いてみたり・・・
(233)2005/05/29 22:59:40
学生 ラッセル
あ、ほんとだ!広告だ!
(234)2005/05/29 23:01:03
お嬢様 ヘンリエッタは、む、違うのか?(あせ
2005/05/29 23:01:30
お嬢様 ヘンリエッタ
今までには無い広告だなーと思ってみたり。
(235)2005/05/29 23:01:58
双子 リック
ページTOPに出てる<広告
おとなしい感じので良かった…
(236)2005/05/29 23:02:04
異国人 マンジロー
>>229>>230
占い師が真確定。
その後霊能が3COでしたのでローラーしながらステルス狼占いです。
結果的に4日目で狼発見でGJも発生しちゃったので人狼側に詰みが確定しました。

でも、今回のラッセル達同様、わかってても逆転される可能性があるから怖かったですよ。
(237)2005/05/29 23:02:36
異国人 マンジローは、広告が見えなくてちょっと仲間はずれ気分。
2005/05/29 23:04:30
双子 リック
ボクは狼で真霊能扱いを受けて楽勝したことがありましたけど、いつバレるかとドキドキものでした
(238)2005/05/29 23:05:15
学生 ラッセルは、広告が出るなんて知らなかった・・・
2005/05/29 23:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>237
あら・・それは人狼にとっては苦しいですわね・・

議題追加。(笑
占師確定、霊3COで
【皆さんはその状況の時自分が守護ならどうしますか?】
誰を守りますか。という議題です。
a:普通に占い師
b:占い師は襲わないだろうと予測し他

これって・・性格が表れますな。
(239)2005/05/29 23:05:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ポップアップブロックが解除されてるからかな
2005/05/29 23:06:13
異国人 マンジローは、ブラウザかノートン先生の設定かな。まあいっか、広告だしw
2005/05/29 23:08:14
学生 ラッセル
>>39
僕はチキンなので迷わずa、占い師を守ります!
が、襲撃初日に限り、結社じゃない確定白がいれば守ってみるかも(笑)
(240)2005/05/29 23:08:27
双子 リック
ボクは占い師守ります
結社員は喰われても能力ないし…(酷っ
(241)2005/05/29 23:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
私もaなんですよね。わはは(あせ

ここで狼が博打に出て占い師食われた日には
もうハゲるかも。
(242)2005/05/29 23:10:08
学生 ラッセル
>>242
そんなことになったら、エピで吊り確定なうえに胃炎になりそうだ(笑)
(243)2005/05/29 23:11:47
異国人 マンジロー
>>239いやあ、俺は経験済みなので占い師鉄板です。

そこで村側の発言をするなら、占い先は占い師に委任。
占い先を公表すると襲撃されるため、灰が狭まらないってことを言うことかな。
(244)2005/05/29 23:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243
ですよね。もう精神的ダメージですよ・・
守護の性格によるからな。

でも私は信じた人をずっと守るタイプなんですわー。
(245)2005/05/29 23:14:03
異国人 マンジロー
>>242
ないとは思っても守らないといけないんだよね(--;

狼側とすれば、守護を襲わない限り占い師が襲えないから自動的に灰襲撃しかできない・・・かな。
(246)2005/05/29 23:14:32
双子 リック
でも実際は難しいところなんですよね。
狂人でも襲われて占い師が欠けたらローラーになるところとかあるから守護者としてはやりきれない…
(247)2005/05/29 23:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
占い師確定してて
灰13人くらい居た中から一人襲撃して
占い師食いに走った狼なら見た(笑
幾らなんでも13分の1の確率の守護を狙うのは・・
(248)2005/05/29 23:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
私は守護者で初日占い先に挙げられ、
白確定したあげく
纏め役をやらされるハメになりました。

守護者が纏め役やれねーよ!と叫んでました・・
(249)2005/05/29 23:18:50
学生 ラッセル
>>247
能力者が確定すれば楽ですけど、上手く霊占が2COずつとかになったら迷いますよね・・・守護やったことないですけど(汗
(250)2005/05/29 23:21:17
学生 ラッセル
あはは、ドンマイですね(笑)
ていうか、僕的にステルスの中の守護者の立ち位置って言うのが良く解らなかったり・・・
(251)2005/05/29 23:22:44
お尋ね者 クインジー
あー…

まあ、なんだ……寝てた。
おはよう。
(252)2005/05/29 23:22:46
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーおはようムッチリ
2005/05/29 23:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>251
白く見せつつも発言抑え目に、
ってかなり難しい注文なんですよね(笑
取り敢えず占われない・吊られないが一番ですよな・・

クインジーおはよーう
(253)2005/05/29 23:24:05
学生 ラッセル
>>253
・・・難しい!
守護とか占い師とかやってみたいんですけど、いつも弾かれるんですよね・・・
みなさん希望ロール何でした??
(254)2005/05/29 23:27:14
異国人 マンジロー
>>249
その状況は気の毒だ。
いつでも食べてくださいって感じだね。

>>250
占い師が複数の場合は占い師を守りづらいよね。
たぶん2日目でも占い師確定させるための情報はないからGJできたらラッキーだと思う。
(255)2005/05/29 23:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>254
今回は、素直に村人希望でしたー。
私は大抵ランダムにしてますわ。
ランダムにしたら狼か村人か守護者にしかならん・・
(256)2005/05/29 23:28:53
異国人 マンジロー
クインジーおはよう。
お尋ね者なのにのんびり寝ているとはこれいかに
(257)2005/05/29 23:28:55
異国人 マンジロー
>>254
おまかせでした。
参加時間が怪しい感じだったので、村人でほっとしています。
(258)2005/05/29 23:30:08
お尋ね者 クインジー
>>257
バカヤロー、人狼事件も終わったんだ。
ゆっくり寝かせろよな。


…え、その事件を引き起こしたのは俺だろうって?
(259)2005/05/29 23:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
私も参加時間、結構怪しかったんですよねー・・
更新前は家にいませんでしたし(あせ
村人を選んでおいて良かった、とヽ(´ー`)ノ
(260)2005/05/29 23:32:24
お尋ね者 クインジー
>>254
俺は狼だぜ。
ランダムやると村人ばっかりなんでな。
また狼をやりたくなってさ。
(261)2005/05/29 23:32:42
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/29 23:34:20
学生 ラッセル
>>256
ランダムで守護かー!羨ましい!

やっぱおまかせは能力者なりにくいのかな?
知り合いでおまかせで能力者にしかならんとか言う人がいて、チキン心に羨ましく思ったものです・・・
(262)2005/05/29 23:34:26
学生 ラッセル
>>261
ヤンキー、ナイス選択!
(263)2005/05/29 23:35:17
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、おまかせは能力者なりにくいのかな。
おまかせ選んだことないんだよね。
どうも人狼になっちゃいそうで・・
時間に余裕があったら、人狼や結社等はやってみたいです。
(264)2005/05/29 23:36:38
お尋ね者 クインジー
…いてぇな。何すんだ。
(265)2005/05/29 23:39:50
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔も一度やってみたいとです・・
やっぱり仲間がいないのは寂しいのかな。
(266)2005/05/29 23:39:53
双子 リック
クインジーさんおはよう!
ボクはここのところずーっとランダムです
占い師と結社は未経験
(267)2005/05/29 23:42:41
お尋ね者 クインジー
俺ぁ守護者と妖魔だけはやったことねぇなあ。
いつか妖魔をやってみてぇと思ってるんだが、なかなかな。
(268)2005/05/29 23:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーのおっさん。
あなた怖いわ・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
まだ騙されてる気がします。
(269)2005/05/29 23:44:52
学生 ラッセル
妖魔かぁ・・・まさに>>253が求められるわけですね!笑
妖魔アリの村って、交互占いとかあって独特のイメージがある感じ。
(270)2005/05/29 23:45:04
学生 ラッセル
>>269
クインジーさんはまだ10代だよっ!(ボソッと耳打ち)
(271)2005/05/29 23:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔で勝つのは凄いことなんですよねー。
妖魔は早く呪殺しないといけませんもんね・・
一人っきりは寂しいかも。
(272)2005/05/29 23:46:26
双子 リック
妖魔なしだと統一占いですからね〜

占い方法が論議にもならないのはちょっと寂しくない?
(273)2005/05/29 23:46:29
お尋ね者 クインジー
おいおい、人を殴っておいて怖ぇはねぇだろうよ。

>>270
んー、β3の頃は妖魔が居るほうが標準構成だったからなぁ…
(274)2005/05/29 23:46:32
異国人 マンジロー
結社オススメです。
前半から後半まで胃が痛くなること間違いなし。
途中狼に教われないことで疑心暗鬼に陥りますよ。
ぜひともみなさんやってみましょう(´▽`)

でも、まとめ役ってやつも悪くないよ。
(275)2005/05/29 23:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>271
・・余計怖い。
訂正しますわ!クインジーのお兄さん、ですの。
(276)2005/05/29 23:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>275
纏め役楽しいですか?
あの時は守護者だったからかな、あんなに重く感じたのは。
一度結社もやってみたいです〜♪
(277)2005/05/29 23:48:27
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/05/29 23:49:01
異国人 マンジローは、今がβ1です。
2005/05/29 23:49:43
学生 ラッセル
>>257
結社かぁ・・・僕は1回した事あるけど、相方結社が初日の占い候補3人挙げたらなんとそれが全部狼ーなほど神だった&占い師確定したんで結社は襲われないで、イマイチ結社としての仕事をしてない感じですorz
纏め役は、胃炎になりそうだけど、一回やってみたいかも!
(278)2005/05/29 23:51:00
異国人 マンジロー
あ、>>275誤字してる。恥ずかしい・・・
正しくは
結社は狼に襲われないことで、自分の推理が間違っているかのような錯覚に陥りやすい
ってことで。
(279)2005/05/29 23:51:44
お嬢様 ヘンリエッタ
よく最後に2人残るじゃないですか?

狼と人間。
あの選択は胃に穴が開きますよ。
(280)2005/05/29 23:52:34
牧師 ルーサーは、間に合って良かった、とため息をついた。
2005/05/29 23:53:15
お尋ね者 クインジー
α3だったな。わりぃわりぃ。
(281)2005/05/29 23:53:21
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師様こんばんはー
2005/05/29 23:53:35
学生 ラッセル
>>279
ケネスさんも、独り言で、襲われないから凹むって言ってたもんね・・・!
成る程・・・!
(282)2005/05/29 23:53:59
お尋ね者 クインジー
>>280
前回開いたぜ。
残り4人で占い師どっちか選んで吊るハメになってよ。
(283)2005/05/29 23:54:07
学生 ラッセルは、ルーシーさんこんばんは!
2005/05/29 23:54:37
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/05/29 23:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
自分が結社で纏めしてたら
襲われない=ミスリード
と取ってしまいそうですな。激しく錯覚、マイナス思考になりそ。
(284)2005/05/29 23:56:06
牧師 ルーサー
みなさんこんばんは。

私は狂人志望の狂人でしたね。ずっと妖魔やりたいと思ってるんですが、標準では出てこなくなって残念です。
(285)2005/05/29 23:56:08
牧師 ルーサー
>>239
霊3COってことは序盤ですね?それで占い師確定してるなら、私なら、占い師鉄板です。

守護者は1度しか経験ないですが、結構気が楽ですよ。
基本的に抑止力であることは間違いありませんが、明日生きていて欲しいと思う人を生かすことができますから。

あー、吊られた日は守れないんでしたっけか。
(286)2005/05/29 23:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
ロッテさんですな。
見事な判断ですねヽ(´ー`)ノ
(287)2005/05/29 23:59:52
お嬢様 ヘンリエッタ
むー、やっぱり皆、守護は占い師一筋なのねん。
(288)2005/05/30 00:01:24
学生 ラッセル
妖魔大人気・・・!

最後までいようと思ったんですが、もう限界なのでそろそろ寝ますね;

フレディさん、クインジーさん、僕が最終日まで生きていられたのは貴方たちのお陰です。赤ログの2人の議論、とても勉強になりました。もしどこかの赤ログでめぐり合えたら、その時こそ僕も立派な意見を出せるよう修行あるのみです!楽しかったです。ありがとうございました!
ルーサーさん、僕が最終日まで(以下同文、笑)
狂人としての働きが見事過ぎました。普通に追い詰められるかと思いました。もう、ルーシーちゃん、最高すぎます。
村側の皆さん、とっても楽しかったです。みんな大好きです。

再戦するなら、是非誘ってやってください。
みなさんお疲れ様でした!
(289)2005/05/30 00:01:28
学生 ラッセルは、皆に手を振った。ムッチリよりムッチリな愛を込めて!
2005/05/30 00:02:00
牧師 ルーサー
あー、ついでにこれも訊きたいです。
霊3日目COってそんなにいいですか?

今回はニーナの件がありましたが、無ければ迷わずマンジロー霊で通すことにしたでしょう。

もし彼が真霊で、あの場でCOしたら(占い先襲撃避けで)、それはそれで迷いませんか?

特に今回は占い師4COでした。私、結構素で提案してたんですけどねぇ。
(290)2005/05/30 00:03:18
牧師 ルーサーは、らっちゃん、またどこかでね♪
2005/05/30 00:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおやすみ、お疲れ様でした。

ごめんなさい。私もそろそろ寝ます。
楽しかったです。
また機会があればヨロシクですわ♪
寂しくなったらまとめサイトいきます(笑
ではっノシ
(291)2005/05/30 00:05:59
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/30 00:06:18
異国人 マンジロー
ラッセルおつかれー
またどこかで会いましょう
(292)2005/05/30 00:06:54
牧師 ルーサー
>>225
私、占い師村人騙りが2人いた村に居たことがあります。
。。。真占い師だったんですが。
(293)2005/05/30 00:07:25
異国人 マンジロー
エッタもおやすみー♪
(294)2005/05/30 00:07:55
酒場の主人 フレディ
鳩で見てたぜ!ムッチリは可愛いくて
狼じゃあなければ・・というのは冗談だが
ホント見事なカタリだったぜ!
ムッチリの信用ありすぎて最後余計な役がきたけどな!
(295)2005/05/30 00:08:03
酒場の主人 フレディ
ルーシーあれ素だったのぉ。
(296)2005/05/30 00:12:23
牧師 ルーサー
たかだか数戦の経験でこういうこと言うのもおこがましいんですが。

定石、と言われている方法は、可能性が高い、と、「その時点で」思われていることに過ぎないと思うのです。
私が初めて参加した頃は、黒発見まで霊能者は潜伏するもの、と言われてました。
#初回の占いで白確定してしまい、CO前に襲撃された経験があります

私は今回、COに迷う真占い師がいる、ということを学びましたよ。
(297)2005/05/30 00:13:29
牧師 ルーサーは、そうなのよフレディ。アタシ、イケてないかしら?
2005/05/30 00:14:07
異国人 マンジロー
霊3日目CO、今回は狼騙りにいいように使われましたね。
霊についてはあまり考えて言ってなかったかも。
(298)2005/05/30 00:16:51
異国人 マンジローは、フレディこんばんは〜
2005/05/30 00:18:35
酒場の主人 フレディ
ウウン
最後、アタシ狼を見きった切者にそんなこといえないわぁ。
セオリーって確率的に妥当という他に
村人同士で無言の連携取れるというも便利な点かもお。

でもルーシーのいうとおり絶対視するものではないわね。
相手次第で循環するものだし。
(299)2005/05/30 00:20:50
牧師 ルーサー
真の信用、というのも、結構適当なものだと思うんですよね。

「真ならこうあるもの」と、「その時点で」「なんとなく」言われている行動に反していないかどうか、という、共通認識という幻想みたいなものでの「お約束」をまな板に載せるわけです。

まあ、そういう縛りがこのゲームを面白くしてると思うんですが、それを逆手に取って、と思うことがあるっていうのが、止められない理由かも、と思います。
(300)2005/05/30 00:20:57
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/05/30 00:21:49
牧師 ルーサー
>>299
独り言でも言ってますが、見切ってないですよー。
あの発言は、狼に(ぶっちゃけラッセルに)、「私は委任しますよ」って意思表示をしようと思っただけです。

その発言のあとのアクションを見てもらえると、ひよってるのが判りますよお。
(301)2005/05/30 00:23:47
異国人 マンジロー
フレディ最初の占い候補の言いがかりごめんね
たまたま、そのときに気になったものです。
スルーされちゃったけどそれはそれで貞操の危機は守れたかとw
(302)2005/05/30 00:25:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary