人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(482)異端の村 : 3日目 (1)
見習い看護婦 ニーナが突然死しました。
見習い看護婦 ニーナが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、3人が投票した。
双子 リック に、11人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の12名。
冒険家 ナサニエル
んーと灰喰い。
マンジロー!
(0)2005/05/26 01:01:07
踊り子 キャロル
マンジロー……襲撃されちゃうなんて…
疑ったりしてごめんなさい、占先襲撃ね。
(1)2005/05/26 01:02:39
医師 ヴィンセント
リック君にマンジローさん、
ご冥福をお祈りいたします。
(2)2005/05/26 01:03:05
お尋ね者 クインジー
占い先食い…か。なるほどな…
(3)2005/05/26 01:03:07
双子 ウェンディ
言う必要ないと思うけど[マンジローさん人間ー]。ラッセルさん発言ちょっと待ってねー。
(4)2005/05/26 01:04:42
のんだくれ ケネス
んじゃ発表を始めてくれ。
(5)2005/05/26 01:05:34
酒場の主人 フレディ
万次郎ちゃん・・・エキゾチックな魅力であたしを虜にしてくれたわ
リックちゃん・・・きっとナイスガイになったでしょうにねぇ・・・
(6)2005/05/26 01:05:40
踊り子 キャロルは、リックとマンジローのお墓に花を添えた
2005/05/26 01:06:49
牧師 ルーサー
・・・マンジロー、神の御許で安からんことを。
言うまでもありませんね。

そして、何ともつらいことですが残念なことに、ニーナは霊能者でした。
(7)2005/05/26 01:06:56
牧師 ルーサー
・・・困りました。
(8)2005/05/26 01:07:36
学生 ラッセル
マンジローさん・・・リック・・・・

見ての通り【マンジローさんは人間だったよ】
(9)2005/05/26 01:08:46
お尋ね者 クインジー
発表は終わりかね。

ケネス、霊能者CO開始の合図か、開始時間を頼む。
(10)2005/05/26 01:09:45
双子 ウェンディ
>>ラッセルさん
んー。あ、控えてくれてありがとー。もういいよー。
(11)2005/05/26 01:09:48
のんだくれ ケネス
霊能者CO、始めてくれ。
(12)2005/05/26 01:11:06
お尋ね者 クインジー
【俺は霊能者じゃねぇぜ】っと。
(13)2005/05/26 01:11:47
学生 ラッセルは、>>11もう発表したけど、順番通りだし問題ない・・・よね??
2005/05/26 01:12:24
医師 ヴィンセント
【私は霊能者ではありません】よ。
(14)2005/05/26 01:12:34
のんだくれ ケネス
言い忘れた。
【霊能者CO、非霊能者COだ】
(15)2005/05/26 01:13:00
踊り子 キャロル
【私は霊能者じゃないわ】
(16)2005/05/26 01:13:10
酒場の主人 フレディ
【アタシは霊能師じゃないわ】
ルーサーさんからはニーナちゃんなの?うーん・・・
(17)2005/05/26 01:13:14
のんだくれ ケネス
【告知事項】
※本日(第3日目)の仮決定は5/27 22:00
※本日(第3日目)の本決定は5/28 00:00
(18)2005/05/26 01:15:20
双子 ウェンディ
灰色食いで人間判定出たのに、今霊能判定したら霊さん危なくないのかなーとか思ったりー。
(19)2005/05/26 01:15:31
のんだくれ ケネス
>>18
間違えたよーん。

【告知事項】
※本日(第3日目)の仮決定は5/26 22:00
※本日(第3日目)の本決定は5/27 00:00
(20)2005/05/26 01:16:27
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「アンケート頼んでイイか?」と恐る恐る聞いてみた。
2005/05/26 01:17:50
双子 ウェンディ
>>17
牧師様は、リックお兄ちゃん白だから、全部嘘じゃないのー?
(21)2005/05/26 01:18:15
冒険家 ナサニエル
謎だなこれは。
(22)2005/05/26 01:18:32
牧師 ルーサー
気を取り直して、とにかく一巡を待ちます。
それにしても、偽者2人の内訳をどう判断したものか?
(23)2005/05/26 01:18:52
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスオッケーオッケー、不足分補ってくれ〜。
2005/05/26 01:18:57
学生 ラッセル
>>20
了解。
ごめん、明日早いから今日はもう寝るね!お休みなさい。
(24)2005/05/26 01:19:03
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに脚をひっかけようとした。
2005/05/26 01:21:12
医師 ヴィンセント
ふーむ……。
>>20
決定時間了解です。
とりあえずアンケ見てから寝ようかなと思います。
(25)2005/05/26 01:21:37
お尋ね者 クインジー
…とりあえず、全員のCOが揃わねーとどうにもなんねぇな。
アンケートもそれまでは答えねぇほうがいいだろうし。
(26)2005/05/26 01:22:38
お尋ね者 クインジーは、pt節約モードに入った。タバコを取り出し吸っている。
2005/05/26 01:23:03
のんだくれ ケネス
とにかくヘンリエッタ、ギルバート、ヒューバートの到着を待たねぇとな…。
(27)2005/05/26 01:23:28
のんだくれ ケネスは、クインジーとナサニエルを恨めしそうに見た。
2005/05/26 01:23:57
冒険家 ナサニエル
★異端村アンケ3日目−謎−
■1.占/霊の真贋と内訳予想(出た場合ね)
■2.今後の方針と襲撃理由(霊CO後で結構)
■3.●
■4.▼
■5.灰中最も信頼できそうな人

※今回は候補1人にさせてもらう。
回答は急がなくても良い、時間には間に合わせてくれ。
(28)2005/05/26 01:24:29
踊り子 キャロル
もしもルーサーが偽者(狼)だとしたら、
突然死したニーナを霊能者に指定するなんて、具合が悪過ぎるわね。
狂人ならよく解らないわ。三人目のCOも。
せっかくの真証明のチャンスだったのだから。
ここは一巡待つしかないのね。
対抗あるか、無いか。有れば真か狼か。
アンケは一巡待ちでしょうね。私も今日は休もうかな。
(29)2005/05/26 01:25:11
酒場の主人 フレディ
>>20
決定了解よぉ。
霊能CO非CO出揃わないとアンケート作成も難しそうねぇ。
ごめんなさい、ちょっと時間が押してるのでお先に失礼するわねぇ。
アデュー♪皆さん
(30)2005/05/26 01:25:16
のんだくれ ケネス
>>28
アンケート了解。
(31)2005/05/26 01:25:48
医師 ヴィンセント
>>28
アンケ了解です。
ふーむ、議事録読み直して考えてみます。
仮決定までには間に合わせますよ。
(32)2005/05/26 01:26:01
酒場の主人 フレディ
>>28
あ、ご苦労さまぁ。グレーについてだけ考えておくわぁ。それではぁ♪
(33)2005/05/26 01:26:52
冒険家 ナサニエル
>>28
[捕捉]
真贋内訳予想は不等号無しで一択をお願いする。
狼>狂とか無しということで。
予想だから外れても不思議じゃない。
答えに辿り着くプロセス重視ということさ。
(34)2005/05/26 01:26:58
踊り子 キャロルは、>>20>>28了解よ。ではおやすみなさい。
2005/05/26 01:26:59
のんだくれ ケネス
>>29
真の度合いが高まったってことか。
人狼なら狡猾だよな。あなどれん。
(35)2005/05/26 01:27:03
牧師 ルーサー
ふと疑問です。ウェンディよりも、ラッセルは何故通知を騙らなかったのでしょうか?

これは本人に訊いても無駄ですね。考えて見ます。
(36)2005/05/26 01:27:19
医師 ヴィンセント
>>34
了解。
私も睡魔には勝てそうもありませんので……
失礼させていただきます♪
(37)2005/05/26 01:27:50
医師 ヴィンセントは、歩いて集会場を後にした。
2005/05/26 01:28:24
お尋ね者 クインジー
俺も寝るかね。

いねぇ奴らもできるだけ早めに書いてくれよな。
あんまり遅ぇと色々勘ぐっちまうしよ。
来次第、COか非COかを一言だけでもういいから頼むぜ。
じゃな。
(38)2005/05/26 01:29:24
のんだくれ ケネス
>ナサニエル
アンケートありがとよ。
今のところ追加するべき項目はなさそうだ。
んじゃ、今夜はフレディと仲良くやってくれ。
(ぐび…)
んじゃな。
(39)2005/05/26 01:30:07
双子 ウェンディ
>>20
私もオッケー。
後、少し私は自分の考え書いて寝るよー。
ラッセルさん:前書いたように狂。
ナサニエルさん:狂の可能性(少)
牧師様:黒決定
後は、牧師様を真って判断した人が私の中で黒に近くなりましたー。以上ー
(40)2005/05/26 01:30:08
牧師 ルーサー
私も、失礼させてもらいます。
というか、こんなに驚き更新が続くのも久しぶりで戸惑っています。

神よ、迷える子羊をお導き下さい。
(41)2005/05/26 01:30:32
のんだくれ ケネス
>>40
ナサニエルさん:狂の可能性(少)
って、んじゃオレは何よ?
人狼?
(42)2005/05/26 01:31:06
お尋ね者 クインジーは、フレディとナサニエルの未来を祝福しながら集会場の外で向かった
2005/05/26 01:31:36
双子 ウェンディは、ただの村人かもー<ナサさん
2005/05/26 01:34:05
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/26 01:35:02
冒険家 ナサニエル
>>40 ウェン
死者無しの状態で結社1CO、対抗無し。
結社騙りから降りて双方が結社だと確認して対抗無し。
俺が狂ならケネスが否定するだろう。
ケネスが狼なら結社が出るだろう。
君が真ならもう少し慎重に発言した方が良い。
村を惑わせることになるからな。

先に休んだ人達お休みっ!
霊CO出るまでは進展なさそうだな。
(43)2005/05/26 01:35:04
双子 ウェンディは、じゃあ私も寝ますー。お休みー
2005/05/26 01:35:36
のんだくれ ケネス
>ウェンディ
ナサニエルは結社員なのッw
昨日(2日目)に占い師COを撤回して結社員COしたのッw
議事録もう一度見るんだ。
(44)2005/05/26 01:37:08
のんだくれ ケネスは、泣きながら集会場を後にした。
2005/05/26 01:37:57
冒険家 ナサニエル
しっかしケネス〜、結社2名が表で生きているのって
すごく切ないな…。
(45)2005/05/26 01:39:01
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「おめぇさん、冷静だな」と呟いた。
2005/05/26 01:39:15
踊り子 キャロル
>>40迂闊に見せて狂人に見られよう作戦かな。
今迄だって充分真には見られてないのよ?ウェンディ。
ではおやすみなさい(結社の2人はptを大切にね)
(46)2005/05/26 01:39:22
冒険家 ナサニエルは、ケネスと同じ方向に泣きながら走り去った。
2005/05/26 01:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
【私は霊能者ではありませんわ】
昨日は不覚にも睡魔に負けてしまったわ・・
(47)2005/05/26 07:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
リックン、マンジ・・
占い先食いですわね。
安らかに。
(48)2005/05/26 07:24:59
医師 ヴィンセントは、自転車で集会場にやってきた。
2005/05/26 08:04:29
医師 ヴィンセント
おはようございます。
アンケ回答は全員のCOが終わってから再度考えて提出します。
昨日より早く来れると思いますので。
(49)2005/05/26 08:06:01
医師 ヴィンセントは、超スピードで集会場を後にした。
2005/05/26 08:06:44
流れ者 ギルバート
おはよう。マンジローが殺されたか・・・。

【俺は霊能者じゃない】

議事録読んでくる。
(50)2005/05/26 08:19:49
流れ者 ギルバート
そして都合良くニーナが霊能者だった宣言か・・・この場合、対抗がでなければ、残された可能性はマンジローが霊能者だった場合だけだが、

>>2:245 で吊られても良いという発言は霊能者がするだろうか?むろん、実際に吊られそうになれば霊能COしただろうが・・・、そしてニーナはデータ不足で判断不能ときた・・・。

ヒューバートが霊能者じゃない限り困ったことになるな・・・
(51)2005/05/26 08:38:42
冒険家 ナサニエル
謎だ…>(゜∞゜)y−゜゜
(52)2005/05/26 08:43:50
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートが慌てて戻る様に美術品にヒゲを書いた。
2005/05/26 08:44:59
冒険家 ナサニエルは、疾風の如く去っていった。
2005/05/26 08:45:19
流れ者 ギルバート
■1.今回の件で占い師の真贋がまた揺らいでしまった。たまたま占ったリックが人狼で、たまたま突然死したニーナが霊能者というのは出来すぎている。霊能が確定しそうな状況で黒だしは狼にとってはリスクが高い行動だが、最初から襲撃先を霊能扱いする予定でニーナ突然死をうまく使ったとも考えられる。
ウェンディは相変わらず偽予想。真でも人狼でももう少しアピールしそうだから、吊られても良いと思ってる狂人かもしれないとも思い始めている。

ラッセッル(狂=真)ウェンディ(狼=狂)ルーサー(真=狼)
(53)2005/05/26 08:58:25
踊り子 キャロルは、集会所に顔を出した
2005/05/26 09:16:08
踊り子 キャロル
おはよう。
>>51ギル、マンジローが霊能者だったら
パンダで吊られても良いなんて言わないわ。
マンジローがそう言ったのは、霊判定すれば
自分の白が証明できるからだと思うわ。とにかく、ヒューバート待ちね。
(54)2005/05/26 09:17:09
踊り子 キャロル
そうだ、結社の2人に追加議題をお願いしたいの。
■6.狼達は何故、占先襲撃を起こさなければならなかったか

勿論全員よ。占師達にも聞きたいわね。
(55)2005/05/26 09:18:50
踊り子 キャロルは、ではまた夜にね。
2005/05/26 09:19:51
流れ者 ギルバート
■2.襲撃理由は守護回避と霊能者に仕立て上げる為。

人狼としては霊能が確定するのは避けたいが、対抗を出すと真・狼なのはバレバレの状況なのでローラーされる可能性が高い。残る対抗策は死者を霊能扱いする事でニーナが土壇場で来るリスクを考えると灰喰いとなる。灰喰い先の選び方は中庸の位置だったからかな?
(56)2005/05/26 09:25:55
流れ者 ギルバート
>キャロル
おはよう、襲撃理由の考察は■2で出てるから、そっちで良いのでは?
(57)2005/05/26 09:28:06
流れ者 ギルバート
よく考えると、ヒューバートが霊能COしなかった場合、ルーサー真は確定するな。ラッセルもウェンディもマンジローとニーナの霊能について言及していない。
(58)2005/05/26 09:36:26
踊り子 キャロル
>>57
ああ、ごめんギル…。私ってうっかり?そうね、■2で良いわ。
占先襲撃を起こさなければならない根拠をきちんと話し合いたかったのよ。
単に占先襲撃で片付けてしまうのではなくて。
(59)2005/05/26 09:37:14
踊り子 キャロル
昨日の襲撃の優先度は狼としては
【潜伏能力者(特に霊能者)>占先>真占師>結社】だったと思うのね。
潜伏能力者よりも、占先を襲撃したのは何故かしら。
勿論、狼達には霊能者の見当がつけられなかったのね。
あと、重要なのは、真占師よりも占先を優先しなければならない
困る事情があった事だと思うわ。
つまり、1人を襲えば、村人視点でも真が確定してしまうという事なのよ。
そして占いはパンダ。
とにかく、ヒューバートを待たなければ始まらないわ。
(60)2005/05/26 09:45:57
流れ者 ギルバート
■3.●キャロル ○クインジー

終盤まで2人を残しておくと、意見が鋭いだけに狼だった時が恐いのでさっさと占いたい。これは白確定させたいと言ってるわけじゃなく、狼の可能性は十分に疑っている。

ヒューバートが霊能COしたら当然ヒューバート占いに変更する

■4.▼ウェンディ、▽ラッセル

ヒューバートが霊能COしたら▼ヴィンセント▽フレディ
(61)2005/05/26 09:54:50
流れ者 ギルバート
■4.の後ろは保留する、ヒューバートが霊能COした場合はその時考える。

■5.クインジー
キャロルはあまり迷いが感じられない、クインジーの方が柔軟そうで信頼できる。
(62)2005/05/26 10:16:29
冒険家 ナサニエル
[昨日の個人的に気になる発言]
フレ内訳(>>2:201)ルーシー狂。
フレ霊通知発言(>>2:251

占師の真を知りたければ発言しない方が良かったような。
通知が来れば発言するのは当たり前のことだし
発言からフレ自身もそれを知っている。
敢えて村側がここで言うメリットは無いと思う。
狼から狂への連絡なのか?と邪推。
(63)2005/05/26 11:18:49
冒険家 ナサニエル
といっても早々に非CO続きでルーシーは
霊が誰かを知っていたのか、という疑問は残る。
上手く引き当てたにしろニーナ霊発言は
贋なら賭けであったに違いない。

真霊が出れば次で喰えるだろうがルーシー偽率も上がるからな。
占師内訳を知っている狼の発言にしてはやや不自然だ。

一方でルーシー真なら狼が騙りに出ないのは何故だろう?
ルーシー真は狼に分かっているはずだ。
霊COした所で吊られる可能性が高いからか?
リック狼で残りは1匹、霊COをしないのもわかるがな。
(64)2005/05/26 11:28:44
冒険家 ナサニエル
マジで謎だ>(゜∞゜)y−゜゜
(65)2005/05/26 11:33:37
冒険家 ナサニエルは、ケネスへの酒を卓上に置いて去っていった。
2005/05/26 11:34:39
流れ者 ギルバートは、卓上にあった酒を勝手に飲んでいる。
2005/05/26 11:37:51
流れ者 ギルバート
ルーサー真なら人狼が霊能騙りしないのは納得できる。
リック吊りで残り1人の状況では騙りにでるのはリスクが高いし、
霊能が死んでるならステルスのままが安全だろう。

ルーサー偽ならステルス2人居るので、真霊がCOしてくれば騙った方がメリットがあるにも関わらず早々と非COしている、これでは霊能COが無いと知ってるか、騙る気が無いと言うことになる。
(66)2005/05/26 11:53:44
医師 ヴィンセントは、パラシュートで落下してきた。
2005/05/26 12:05:35
医師 ヴィンセント
おひるー!
(67)2005/05/26 12:06:06
医師 ヴィンセントは、>>2:68>>2:72の真似をしてみたかっただけだ。
2005/05/26 12:06:20
医師 ヴィンセント
変なことを伺いますがナサニエルさん。
>>28
「■5.灰中最も信頼できそうな人」の最も信頼とは
最も信頼=一番白そう
最も信頼=一番説得力がある
どちらのニュアンスで取ればいいのでしょうか?
微妙な所なのですが……すみません。
(68)2005/05/26 12:09:48
医師 ヴィンセントは、退散方法を考えていなかった!
2005/05/26 12:12:01
冒険家 ナサニエル
>先生
む、白っぽくて考えも近い、この人は大丈夫だろう
と言う人だな。
説得力があっても強引過ぎて狼かもしれない人は
信頼出来ないだろうし。
(69)2005/05/26 12:14:40
医師 ヴィンセント
>>69
回答ありがとうございます。
えーと、アンケ回答ですがヒューバートさんのCOが終わってからの方が良いですよね?
(70)2005/05/26 12:17:20
冒険家 ナサニエル
>先生
時間に余裕があるのであれば
メモにでも書いて後で修正、貼り付けてもらう感じで。
霊の状況がわからないと書けない所も多いしね。
(71)2005/05/26 12:25:37
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/26 12:26:06
冒険家 ナサニエルは、ケネスの酒が…なんてことしやがる!(今夜は寝かせないぜ)
2005/05/26 12:26:43
冒険家 ナサニエルは、▼ギルバートと叫んで消え去った。
2005/05/26 12:27:20
医師 ヴィンセント
>>71
了解です。
抜け有ですが、ある程度考えが纏まったので。
正直ヒューさんの霊COがあると困るかもしれませんw
(72)2005/05/26 12:30:10
医師 ヴィンセントは、カロリー控えめの昼食を取りに診療所へ帰っていった。
2005/05/26 12:33:38
冒険家 ナサニエルは、あぁ先生 メモってここのメモじゃないからね んでは
2005/05/26 12:34:03
冒険家 ナサニエル
あぁ一つ良い忘れた。
リック、卍が霊能者ならCOしちまっても良かったと思うんだ。
●▼にしろ疑われても対抗が出なきゃ真だし
対抗が出ればローラーも可能。
言わずに逝く方が可能性低目と見ているんだ。

次は夜になる、ではまた。
(73)2005/05/26 12:41:53
流れ者 ギルバートは、フレディ今夜部屋に来ないか?ナサニエル というメモを置いた。
2005/05/26 13:38:04
のんだくれ ケネスは、「my酒ちゃん」をグビグビやりながら集会場に現れた。
2005/05/26 13:52:18
のんだくれ ケネス
■アンケ回答
1.ルーサーを真占い師として動いても、問題ねぇんじゃねぇかって思うんだよな、俺は。あの段階で霊能者をカンペキに予測してだぞ、それに、突然死したニーナが霊能者だぁ。なんて言える騙りがどこにいやがるってんだい。それに、ルーサー見ていると、俺のオレのブラフにひっかかったマヌケ狂人、って風には見えねぇんだよな。

2.純粋に灰色を減らしたくなかっただけじゃねぇのかね。特に悩む問題じゃねぇと思う。結社員を食い残して占い対象から喰うのは、人狼の「やらなきゃならねぇ」的なこだわりみたいなもんだろうよ。

3.色々考えてから占い対象挙げるわ。

4.ルーサー以外の占い師のどっちかだな。とりあえず、そろそろ破綻しそうなウェンディを処刑ってことで、▼ウェンディだ。

5.クインジーあたり信用しても良さそうな気がするぜ、オレは。
(74)2005/05/26 14:01:55
のんだくれ ケネス
ナサニエル。
フレディだけにしとけよ。ギルにまで手ェだしたら、ドロ沼化するからな。

…まぁ、俺は関係ねぇからいいけどよ。
その辺の判断は今迄通り、おまえさんに任せるぜ。
(75)2005/05/26 14:04:34
のんだくれ ケネスは、「my酒ちゃん」をグビグビやりながら集会場を後にした。
2005/05/26 14:06:18
お尋ね者 クインジー
考えを書きてえんだがヒューバートの奴がこねぇな…
奴さん、いつ来やがるんだか。
(76)2005/05/26 14:22:03
流れ者 ギルバートは、倉庫の奥で1冊のノートを見つけた。
2005/05/26 14:52:45
流れ者 ギルバートは、ノートの一番新しいページに何か書いてある。
2005/05/26 14:55:02
流れ者 ギルバートは、「ニーナ」「マンジロー、獣に襲われる」と書いてある。
2005/05/26 14:55:52
流れ者 ギルバート
こ、これは・・・伝説のDeathNote!?
いや、誰かのいたずらに違いない。

しかし、本物だったら・・・、
試してみる必要があるな・・・
(77)2005/05/26 15:00:06
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントと書いた後、恐くなってノートを放り投げて逃げた。
2005/05/26 15:00:53
牧師 ルーサー
おはようございます。

・・・今夜は中央の教会で集会があるとの連絡を受けました。
仮/本決定共に鳩を飛ばすことになりますので、まだ一巡していませんが考察を述べておきます。
(78)2005/05/26 15:16:58
牧師 ルーサー
■1.占/霊の真贋

霊、ヒューバートがCOすれば狼でしょうが、しないと思います。もう真霊がいないことを彼らは知っていますから。
実際、いきなりリックを引けて嬉しかったのに通知を見たときには悲しくなりました。

でも考えてみるとそうでもないのです。
ルーサーは偽者だ、吊られ承知で出てくるはずが無い、と言って私との信頼勝負に来る可能性はありますね。
しかし、それなら私をもう1日だけ生かして下さい。占い師のどちらかを占ってお知らせすれば全ての狼を皆さんに知らせることができます。
私をお疑いでも、「もし真でも大丈夫」な吊り順を考えて頂けるものと思います。

ただ、例外としてかなり薄いですが、占い真狼狼、霊騙り狂、も、可能性としてなくはないです。(注1)
ヒューバートの非占COは>>1:163、いくら狂でも4人COが出てれば出ないでしょうから。
現状無視できる可能性、と思っていますが、ヒューバートがCO、かつ私が長く襲われなければ、考慮したいと思います。

結局、占い師組み合わせはやはり真狂狼で良いかと思ってます。
(79)2005/05/26 15:19:08
牧師 ルーサー
ウェンディの目的がよくわかりません。素なのかわざとなのか。
実際、対抗のない結社を占いたいという占い師は、騙りですら見たことがありません。
ラッセルは>>1:207が独創的に見えるわりに、>>2:96などは非常にオーソドックスですね。逆に言えば印象的な発言は独断COの理由のみ。ウェンディと比べてるからでしょうか?

迷わされている、という意味ではウェンディ狂に間違いありません。
狂人風狼にみせかけた狂人?もう発言を見るたびに迷います。

リックとのラインも考えましたが、情報が少ないです。
唯一被るのはラッセルとのギルバート占い挙げですが、それより彼の遺言が興味深いです。でも読み過ぎてしまいそうなので、ヒューバート次第で。
(80)2005/05/26 15:21:12
牧師 ルーサー
■2.今後の方針
これもヒューバート次第ですが、私は占い師の内訳を見切ることに全力を。難しいですが。

■襲撃理由
キャロルはああ言われてますが、昨日は占い先襲撃(当然狼じゃない場合ですが)か占い師、だったと思います。消極策で結社。
潜伏能力者など、そうそう灰色から一本釣りできるものではない、と思って皆さん霊は3日目COを推されたのではないのですか?
(81)2005/05/26 15:22:50
牧師 ルーサー
占いに結社が混じっていることを狼が知っていたとすれば(注1、これからも上は薄いと見ています)霊を騙りたいでしょう。

実際リックには騙る機会もありました。ですが対抗は禁じられていました。
COすれば確定させない、という利点はあるにしろあまりにも怪しく、襲えるなら襲いたい霊能者が現れるのは今日。

マンジローの、パンダ吊り、という話を襲撃避けに言っている霊能者と思ったかどうかは別にして、占い師をローラー要員と考えれば、霊能者疑惑を持たざるを得ない死者がいる方が狼には得ではないですか?

ならば占い先、というのは、想像できる筋道だと思います。
偽者たちが通知を騙らなかったのも、そういう理由かもしれません。となると、ラッセル狼の線が出てくるような?
いえ、これはもう少し考えます。

しかしこの推論はヒューバートがCOすれば考え直す必要があるようにも思います。
(82)2005/05/26 15:25:07
牧師 ルーサー
■3.昨日に引き続いた理由で、●フレディです。通知促しはなんらか布石か、という意見に納得したのもありますが、私自身引っ張られそうなのです。

■4.▼対抗占い師に異論はありませんが、客観的な確定白が出ることがなくなります。狼を占えれば狂より狼占い師が割ってきそうですから、もう少し待つ時間はありませんか?
その場合、今のところ、可能性狼と寡黙という意味で▼ヒューバートを挙げますが、それ以外を挙げるなら▼ヘンリエッタしか引っかかりません。正直、皆さん村人に見えて困っています。

■5.クインジーさんでしょうか。本題と離れますが、結社のお二人の意見の鋭さに感謝しています。
(83)2005/05/26 15:28:01
牧師 ルーサー
あと、昨日ナサニエルに、占い師同士の論戦がないと指摘されました。
ウェンディには皆さん激しく突っ込んでおられますから良いとして、ラッセルですね。

・・・もう少し時間を下さい、頑張ってます。
(84)2005/05/26 15:31:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/26 15:35:27
牧師 ルーサー
あ、ひとつだけお願いがあります。

霊3日目COを推していた皆さんに、「もし2日目COだったらCOするかなと思ってた人」を挙げてもらえますか?真、騙り問わずです。
雰囲気とか推測で構いませんし、ptがあれば、で結構ですので、ご協力下さい。
(85)2005/05/26 16:03:24
酒場の主人 フレディ
ウフン、ヒューバートさんまだなのね。
アンケートはCO回答出揃うまで待たせて欲しいわ。
(86)2005/05/26 17:13:22
酒場の主人 フレディ
>>63
えっとねぇ、あの時点でアタシは
>>2:215に書いたとおり、
リック白っぽい、ウェンディ偽。この2つが印象としてはあったのよねぇ、
初日で狼hitはラッキーすぎじゃないかって先入観もね。
まぁ、霊能判定で修正すればいいわと思っていたしね。
それでラッセル真、残り2人が偽かしらねぇと考えたの。
その場合、ルーサー先生が狼なら、初日に黒出しするかしら?っていうのが狂人とした理由ね。
まぁ、このあたりは深く考えていないから穴は多そうね、霊能CO出揃ったらきちんと考え直すつもりよ。

それと霊能通知の促しは、ウェンディちゃんが危なっかしかったからよ。
>>2:219なんかを見ちゃうと、ほんとに初心者さんかもと思ってねぇ。
RPにしろ本当にしろ、後から霊能通知来てました。なんて形で
混乱を呼ばれたりしたら正直困るから、言わせてもらったわぁ。

アンケ皆さん出してるのね、ヒューバートさん遅くなるかもしれないし、書ける範囲で書いてくるわ。
(87)2005/05/26 17:18:13
酒場の主人 フレディは、アンケ書いてまた夜にくるわぁ。と言った。
2005/05/26 17:23:25
お嬢様 ヘンリエッタは、皆様ごきげんよー
2005/05/26 19:03:25
美術商 ヒューバート
一先ずCO
戻りました。皆さんお待たせして申し訳ない。はい私が霊能者です。
そしてルーサーにまんまとやられました。
ニーナ、リック、マンジロー
すべて人間です。議事録呼んで来ます。
(88)2005/05/26 19:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.後で
■2.今後の方針と襲撃理由(霊CO後で結構)
襲撃理由は、占先食いですわね
守護者だったらラッキー程度でしょう
■3.●クインジー
昨日と変わっていません。白なら心強いですが
■4.▼ウェン 真の言動には思えませんわ・・ごめんなさい
■5.灰中最も信頼できそうな人
・・白い人はキャロルですわ
(89)2005/05/26 19:11:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューおじさんこんばんは。
あら、ヒューおじさんが霊能者?

・・再度考えますわ。
(90)2005/05/26 19:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
可能性のお話をします
占い師が【狼狼真】であれば?という話
まず、占い師の2人(牧師様を除く)のどちらかが狼で
牧師様が狼だったとします。
そしてニーナが狂人だった。そこでニーナが突然死。
ここは、「死んだ狂人に霊能者を騙らせよう」ということもありえますわ。
そう考えると、可能性は僅かとは言え
初日黒判定・共に突然死のニーナが霊能者という
牧師様がおっしゃった可能性の範囲とも等しいですわ。
(91)2005/05/26 19:17:34
お尋ね者 クインジー
…ようやく来たな、ヒューバート。
待ちくたびれたぜ。
(92)2005/05/26 19:20:09
お尋ね者 クインジー
■1.占/霊の真贋と内訳予想
ラッセル真
ウェンディ狼
ルーサー狂

結構な確率でこうなんじゃねぇかって思ってる。
そもそも俺は>>2:236でルーサーは偽だと思ったぜ。
昨日▼リックを回避することの危険性は>>2:154で言ったはずだ。
霊能者と占い師が両方とも4日目の朝まで生きてる可能性は低い。
俺はあそこで「リック吊りは明日にしよう」なんていう占い師は
わりぃけど信じられねぇな。占師の考えとしてありえねぇぜ。
霊能判定で偽だとバレちまうから提案したんだと思ってる。

ヒューバートに関しては…「怪しいが真だと思ってる」。
COタイミングも最悪だし、待ってたように見えたからなぁ。
だけどよ、この判定なら真かなぁって感じもする。
俺ぁルーサー偽だと思ってるしな…。
(93)2005/05/26 19:26:51
お尋ね者 クインジー
■2.襲撃理由
今言ったルーサーへの不信感はケネスが>>2:239で、
ナサニエルも>>2:246で感じてる。
俺もそうだったし、他にもあれを不審に思ったやつはいるだろうよ。
つまり、守護者はラッセルのほうを守りに行ってた可能性が高い。
仮に俺が守護者だったら昨日はラッセル守護だっただろうし。
そうなると、ルーサー偽の場合、狼はありえないかなってな。
むしろ自分を真っぽく主張して自分に守護をつけたいと思うべきだ。
だから狂人が狼の気持ちを読み違えたミスじゃねぇかと思ってる。
昨日の赤ログにルーサーへの叫びが書いてあんじゃねぇかな?
…って気もするぜ。

俺の予想はだ。狂人ルーサーが余計な事を言ってしまったせいで
真ラッセルを襲いにくかったんだと思ってる。
そう考えるとニーナの通知はすげぇ自然で、当たり前だぜ。
なんせ今日霊能者が確定しちまうとルーサー偽確定だ。
通知があると言えば霊能者1人でも一応確定が防げるからな。
(94)2005/05/26 19:28:31
お尋ね者 クインジー
■3.●キャロルだな。
もともとグレースケールで黒よりってのもあるんだが、
リックが白っぽいからなぁ。
なんか、リックを疑うだけ疑って占ったあとは
態度がころっと変わって白主張になったのがちと気になってな。
占いを押し付けたはいいが、白判定が出たら疑われるから
リック白を主張しはじめた狼なのかなぁって感じたぜ。
…あくまで俺の感じたことだ。頼むから怒らねぇでくれよ、キャロル。

■4.グレーならエッタ、占い師ならウェンディ…なんだがな。
霊能者が生きてるうちに判定を見たいのはどっちだろうか。
ウェンディの判定が白か黒かは気になるが、
もう俺はウェンディとルーサーはどっちも吊りでいい気がする。
そのくらい昨日のルーサーが怪しすぎたぜ。
だったら、霊能者が死ぬ前にグレーの判定を見てみてぇな。
そんなわけで▼エッタかね。
昨日のグレースケールのまま動かず、一番黒い。
(95)2005/05/26 19:35:19
お尋ね者 クインジー
■5.灰中最も信頼できそうな人
ヴィンセント
昨日のグレースケールを見りゃわかるが、俺にはほとんどが黒よりだ。
白っぽく見てるのは2人しかいねぇ。中でも一番村人っぽいのがヴィンセントだ。
初日の発言、俺の質問への回答、どれを見ても白っぽい。
それを見越した狼かもしれねぇけど、そこまで考えてもなぁ…。
おそらく村人だと思ってるぜ。
(96)2005/05/26 19:36:33
医師 ヴィンセントは、議事録読んでいます。霊COに少し驚き。
2005/05/26 19:38:32
医師 ヴィンセントは、アンケ、用意していたので貼ります。
2005/05/26 19:39:32
医師 ヴィンセント
アンケ回答投下します。
■1.占い師真贋予想。
昨日リック君とルーサーさんが敵対したのは本当に悲しかったんですよ。初日両方白と見ていましたので。
ま、それはともかく、内訳予想ですが……
私の中では2択*2で考えました。

1)ラッセル君とルーサーさんどちらが真か。
2)ウェンディちゃんは狂狼どっち?
(97)2005/05/26 19:40:29
医師 ヴィンセント
1)ラッセル君とルーサーさんどちらが真か。

初日占い内訳を予想する時に
4人の人間スケールを作っていたんです、自分で。
その時のスケは
人間 エル>ルサ>ウェン>ラス 人外 …予想でした。

ウェンがラスより人間寄りなのは>>1:157の占候補を見てですね。
?でしたが逆に人間っぽさをほんの少し感じました。

で、何故ラス君が人外寄りだったかというと。
まず私は、独断COする真が好きではないというのがあります。
誤解しないでください!
独断COしたから真ではないといっているわけではありません。
過去の文献で独断COが真だったケースは勿論知っています。
ただ単純にプレイスタイルとして
あまり信用できないだけなのです。

これは個人的な印象なので、
当然真の場合がありますから、慎重に考えなければならないですね。
(98)2005/05/26 19:41:44
医師 ヴィンセント
で、ルーサーさんですが。
単純にCOが遅れた真か狼と思っていました。初日は真>狼、昨日のアンケ時点では狼予想でした。
何故かというと私がリック君を白寄りで見ていたから(>>2:48)と云うのが理由ですね。
私がリック君を白く見ていた理由は、キャロルさんの考察視点に似た部分を感じたからです。同じ視点に好感→白っぽいですね。

ルーサー真と見ると、ニーナくん霊能発言が気に掛かります。突然死者が霊能、確率としてみると高いとは思えませんからね。
また、真だと狼は灰に1。霊能(騙り)COなんて怖くてできないと思うのです。
それにルーサー真とすると>>2:236が謎なんです。心情的には解ります。が、そこであの発言は真度を下げまくりです。それも自分から。

結局天秤にかけて、ラッセル真と見ました。
とりあえずルーサーさん視点では狼全部出ましたよね?
リック、ヒューバート、ラッセルorウェンディ
(99)2005/05/26 19:43:00
医師 ヴィンセント
2)ウェンディちゃんは狂狼どっち?

>>2:42で単純に私は相談できない狂と思いました。
安易なローラー提案も吊り消費させたい狂人のまさにそれかと(>>1:147>>1:281>>2:44)。

狂に見せかけた狼ではないかという所ですが……
うーん、狼にしては発言が迂闊だと思うのです。

具体的に挙げると、指摘の多い1日目の非第一声占いCO。
相談できる狼にしてはちょっと、と思うのです。
例えその時間(場)に仲間狼が居なかったとしても、発言に慎重にならざるをえない場面です。狼だとしたら役割として重要な占騙りの場面ですから。

占非占COが促されている場面でですね、宣言が第一声でないというのは……。わざわざ疑われるCOの狼ってのが考えにくいので。疑われても困らないのはやはり狂人ですから。
(100)2005/05/26 19:44:43
お尋ね者 クインジーは、晩飯くってくらぁ。一旦退席するぜ。
2005/05/26 19:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占/霊の真贋と内訳予想
狼狂真 の場合は ラッセル真 ウェン狼 ルサ狂
という考えから変わってないわ。

ラッセルは余裕がある。
狼に時間を与えないという行動は普通。
突っ込まれてたけど普通でしょ。
ウェンはちょっと迂闊すぎ。
信じてもらおうとする狂の必死さも
真ゆえの余裕も感じられないから。
黒よりなのは間違いないと思いますから早めに吊った方が良いかと。
牧師狂予想だけど 狂≧狼 と言った所かしら
黒い私をいきなり吊りにあげるのは、狂としては少し大胆
だけど赤ログで相談していた形跡が無いですし
微妙に狂より。微妙
(101)2005/05/26 19:45:05
医師 ヴィンセント
1)ラス=真2)ウェン=狂でルサ=狼
総合的に考えてですね、現時点予想は
ラッセル=真
ウェンディ=狂
ルーサー=狼
つまりヒューバート=真霊予想です。

霊に騙りが出なかったのはビックリですが、狼が2ステルスを選択したのでしょうね。
(102)2005/05/26 19:46:37
美術商 ヒューバート
ざっと読んだので深く考えてませんがクインジーのラッセル真
ウェンディ狼
ルーサー狂
で間違いはないと思います。まずは私の疑いを解かないといけないようですね・・・
弱いとは思いますが、昨日しつこく謝っていたのは霊のCO自分でも3日あたりとかいっていたにも関わらず送れてしまうことへの申し訳なさの為です。
ニーナが霊と言うのは無責任すぎであり得ないです。
(103)2005/05/26 19:47:03
のんだくれ ケネスは、「my 酒ちゃん」をグビグビやりながら集会場に来た。
2005/05/26 19:47:22
お嬢様 ヘンリエッタ
因みにウェンと牧師だけど。
ウェンが狂:牧師が狼 とも予想している。
ウェンは止めてくれる仲間が居ない狂かもしれない。

ウェン狼≧狂 ルーサー狂≧狼

結論。よって、霊能者はヒューが真かと。
(104)2005/05/26 19:47:28
医師 ヴィンセント
■2.今後の方針と襲撃理由
今日は灰減らしじゃないでしょうかね。
12>10>8>6>4>2
GJなしで吊りは5回。占い機能は健在で今表に人外2ですし。
……吊り計算苦手。あはっはっは!

卍襲撃理由は
占い結果という情報を村に与えたくなかったのかな……?
プラス卍守護の可能性有も襲撃の追い風だったかもしれません。
結2は確実に守護じゃないですから。
卍の発言から卍霊能に見立てるのは厳しいですが、可能性を極わずかでも残せるという点では効果はあるのかもしれませんね。また、霊COが1だけだと本当に真かどうか不安になる。それを狙った狼の2ステルスかもしれません。つまり真の信用度下げ。
(105)2005/05/26 19:47:40
医師 ヴィンセント
■3.●キャロル
■1でラッセル真と書きましたが、あくまで予想です。
決め付けではありません。

逆にルーサー真と見ると、狼はヒューバートさん。
占いに迷う必要はありませんね。

次にラッセル真だと、狼は灰に2濃厚。私視点で2/6です。
ヒット率が高いか低いかと問われたら、高くないと答えます。
正直、キャロルさんが私の頭をグルグル回っているのです。
逆に白だったら、かなり強力な戦力。
少なからず狼疑惑を抱いているキャロルさん…。白なら強力…。
2/6でヒットする確率とそのメリットを考えると、今日占いたい。

それにもしパンダになったらキャロルさんから見て偽が解りますし、そこから崩せるかもしれないという期待が。
(106)2005/05/26 19:49:11
のんだくれ ケネス
みんな揃ってルーサー黒陣営っていうのな。
…ほうほう。
やっぱ「マヌケ狂人」だったのかねぇ?
CO後の「微笑んだ」ってactは、「お呼びに従って出てきやしたぜ、狼の旦那」ってところだったのかねぇ?
(107)2005/05/26 19:49:33
医師 ヴィンセント
■4.▼ヘンリエッタ
ラッセル真で灰に2ステルスとなるとこの位置は非常に怪しいです。占いよりも吊りでしょうか。


■5.灰中最も信頼できそうな人
一見白っぽく見えるのはギルバートさん
説得力あるのはフレディさん
本当の意味で信頼したいのはクインジーさん
(108)2005/05/26 19:50:35
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジ襲撃理由・・
そんなに深く考えなくても
・占いの情報を与えなくなかった
・GJ回避

じゃないかしら。
深く考えるとキリが無いけど
狂のことを考えた、ということもありうるわ
(109)2005/05/26 19:51:25
医師 ヴィンセント
すみません。席を外します。
おそらく仮決定ぐらいには帰ってこれると思います。
(110)2005/05/26 19:53:39
医師 ヴィンセントは、考え事をしながら飛び立っていった。
2005/05/26 19:54:44
のんだくれ ケネス
>>73
いや、「処刑対象になった者のみCO・非CO」って書いたと思う。だから、リックだけだな。該当者は。
(111)2005/05/26 19:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
グレー吊りと言ってる人に聞きたいですけど
何故占い師ローラーを推さないのか問いたいわ。
占い師ローラーした方が確実に黒を減らせると思うんだけど。
かなりの自信があるのですか?
突然死がいる時点で、こちらは不利です。
無駄に凡人を吊ると負けてしまいます。
勿論、吊られるのはしょうがないですが
どうせならグレーの情報をもっと出してから
確実に黒い人物を吊っていきたいと思いますけど。
(112)2005/05/26 20:02:03
お嬢様 ヘンリエッタは、席を外しますわねー。また来ますわ♪
2005/05/26 20:03:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112からログ見てグレー吊りを推した人は怪しいと思ってます。
では後程。
(113)2005/05/26 20:18:41
酒場の主人 フレディは、ナッシーの部屋からいそいそと集会所へやってきた。
2005/05/26 20:18:58
酒場の主人 フレディ
ヒューさん霊能CO来たのねぇ。
アンケ投下前に議事録確認してくるわぁ。
(114)2005/05/26 20:21:14
酒場の主人 フレディ
■1.
ルーサー牧師はCO4番目。真か狼か、と考えてしまうのだけど、何点かひっかかってしまうのよぅ。
真であるとすると、初日で狼占そして突然死が霊能でした、これはギルさんも言っているけど、かなり低い確率だわぁ。確率に拘りすぎてはいけないけれど、まったく無視するには低すぎるのよぉ。
また、ルーサー牧師真のとき、狼はリック吊り決定時点で潜伏1、占騙りに1だけ、霊能騙りをする余力は無いわねぇ。なら死者を霊能扱いにするのが良さそう。でも、それならば、偽のラッセル君が狼のとき、真占ルーサーはわかっているのだし、ニーナ霊能発表に小躍りして合わせたでしょう。ウェンディちゃん狼でも初心者の振りして後からやっぱり霊能通知来てました、って言ってたんじゃない?それが嫌で霊能通知促したのだけれどね。
とすると、ルーサー真のときの狼サイドは死者を霊能に仕立て上げる考えは無さそう。だったら占先襲撃なんていわずに、真占ルーサー牧師を襲った方が良かったんじゃないかしらねぇ。真はちょっとありえなく感じるわ。
(115)2005/05/26 20:29:41
酒場の主人 フレディ
狼の場合、そのケースだと白確定のリックに黒出しで勝負をかける意味が読めないの。結社をぬいても3人CO、あの時点ではニーナ突然死、占先襲撃も決定していないのだから、霊能騙りをしなければ自分が吊られてしまう可能性が高いわ。かといって霊能騙りを出してしまうとローラー突入よ、あまり割がいいとは思えないわ。狼なら無理を押して4人目で飛び出した時点で、信頼度を獲得してあわよくば真占に化けようと考えていたはず、一回目にしてその目論見を放棄すると言うのもどうかしらねぇ。狼も完全否定は出来ないけど、やはり引っかかるわ。
(116)2005/05/26 20:30:35
酒場の主人 フレディ
狂人の場合、他の2つのケースで出た疑問の大半はクリアされるわ。占い先と自分で吊り手数稼ぐだけで十分仕事は果たしているのだしねぇ。
ネックになるのは狂人が何故4番目COしたのかと言うことなのでしょうけど、普通に展開が速くて彼が来たときには4人COになっていた可能性は高いわ。そのとき狂人視点で予想されるのは真結狼>真狼狼よね。前者だったときに、狼たちが真狂狼と勘違いしてしまうのを恐れたんじゃないかしら。結社トラップに狼達がはまる事を防いで警鐘を鳴らすための4番目CO、そう考えるわあ。
また、>>1:269での霊能COの早期促しも狂人であれば納得なのよぉ。霊能COが早期になればケネスさんが相方を明かす前に襲撃される可能性が高まるわ。そうなれば占い師中の結社が撤回COしたときそれに対抗することで共倒れを狙える、そんな作戦じゃあないかしらぁ。【ルーサーさんは狂人と予想】するわ。
(117)2005/05/26 20:30:48
酒場の主人 フレディ
残り二人なんだけれど、ルーサーさん狂人と考えると残りは真狼ね。これについては、ウェンディちゃん真がどうしても納得できないわね。ウェンディちゃんの発言を追うと、>>1:18>>1:118と一日目には共有者の意味についてきちんと理解している発言をしているのに、>>2:219>>3:40 と矛盾したことを言い始めているのよぉ。発言の流れを見る限りでは、リック占いで大幅に信用を失ったことから真占を騙ることはあきらめ、せめて狂人と見て貰おう、と初心者アピールをするよう赤ログで入れ知恵されたんじゃないかしら。本当に初心者だとしたら、なお更この矛盾が説明できなくて、入れ知恵された可能性が高まりそうよ。
狼を狂人に仕立て上げる以上、真占い師騙りは狂人にやってもらうしかないわね。そのための援護としての占先襲撃じゃないかしら、あわよくば霊能を食えればという思いもあったでしょうね。
残りの二人は【ラッセル真 ウェンディ狂】と予想するわ。
(118)2005/05/26 20:31:08
酒場の主人 フレディ
■2.
襲撃理由は1と被るので簡単に。狂人への援護、GJ回避、真霊能の信用度下げ、あわよくば能力者を、かしらね。
今後の方針としては、占い師から吊るならルーサーさんね。たとえ真であっても狼3人出てお仕事終了してるのよぉ。まぁ、でも後回しで良いと思うわ。
ヒューバートさんは狼の可能性も若干残るようだけど、あたしは真霊能だと思うわ。ルーサー牧師の信用度を下げるリック人間発言から、と卍さんが皆さん言うように霊能に見えないということね。吊り容認発言はヒューさんもしているけれどお仕事の都合みたいだしねぇ。
基本的にはグレーのなかのステルス2人を探すということで良いと思うわぁ。
エッタちゃんは>>112違う考えのようだけどぉ。アタシには占ローラーは怖いわぁ。占ローラーで真占をつぶしてしまった場合に、その後ステルスを探すのは辛そうに思えるわ。アタシとしては灰ローラーの最中で占い師の真贋を見極めるという形を推したいわねぇ。
(119)2005/05/26 20:32:39
流れ者 ギルバート
ヒューバート霊脳COしたか、これで推理は振り出しに・・・(汗)

>エッタ
>>113
占いローラーするとして順番はどうする?
一番怪しいウェンディを最初に吊るにして2番目は?
(120)2005/05/26 20:39:20
冒険家 ナサニエル
やぁこんばんは。

>>88 ヒュー
3人ルーシーにやられたわけじゃないだろう?
霊判定がわかるのは2名のはずだ。
卍は襲撃されたから人間だが
ルーシーにやられた内に入れるのは不自然だな。
微妙な物言いだがリック、ニーナだけ言うならスルーしてた。
(121)2005/05/26 20:46:47
双子 ウェンディは、ただいまー
2005/05/26 20:47:59
双子 ウェンディ
とりあえず議事録読んできますー。
(122)2005/05/26 20:48:52
のんだくれ ケネスは、いつの間にか眠っていたらしい。
2005/05/26 20:56:16
冒険家 ナサニエル
占い候補をポイント制にしたり回答が後手だったりと
霊COするなら最後まで待っているんじゃないか
とも思っていたがその通りになった。
あまり真とは思えないのが現状だな。
(123)2005/05/26 20:56:18
酒場の主人 フレディ
■3
●ヘンリエッタさん
もともとステルスに最適な位置にいる、と考えていたこともあるけれど、>>2:151がちょっと引っかかったわ。あたしが質問を受けたせいもあるけど、クインジーさんは初日からガンガン質問を飛ばして多弁系だったと思うわぁ。また>>112みたいなこれから先灰吊りを主張する人間は疑うというのも、占ローラーが有利に思えない私には引っかかるのよぅ。

■4
▼ギルバートさん
今まで白いほうに挙げていたのは、アタシギルさんを霊能と思っていたからなの。鋭い考察を交えつつ、情報の見落としかな?と思える発言を織り交ぜているのって、狼は慎重であまりミスをしない、という考えを逆手にとっているように感じるわ。
昨日まではそれを霊能だからかしら?と思っていたのだけど、霊能ではないということで吊り候補にあげさせて貰うわよぅ。ごめんなさいねぇ。
(124)2005/05/26 20:58:14
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/05/26 20:58:53
双子 ウェンディ
■1.霊の真贋と内訳予想
対抗居ないから本物さんかなー
■2.今後の方針と襲撃理由(霊CO後で結構)
結社さんの二人どっちかが食べられるかもー
■3.●キャロルさんー
白だったらいいなーと思うけど、リックおにいちゃんに悪いから占わせてー
■4.▼牧師様が黒だから吊りーって言いたいけど、中庸のクインジーさんにしますー
■5.灰中最も信頼できそうな人
お医者さんかなー
(125)2005/05/26 21:01:20
酒場の主人 フレディ
■5
頼もしいのは、ヴィン先生、キャロルさん、クーさんね。>>122 >>123 が理由よ。

pt少ないので後はすこし黙るわねぇ。
質問があるときは、促しくれるとうれしいわ。
(126)2005/05/26 21:01:38
酒場の主人 フレディ
>>126訂正
>>2:122 >>2:123ね。
(127)2005/05/26 21:02:25
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに「愛は受け取ったわぁ♪ケーさんアタシも好きよおぉ」
2005/05/26 21:03:30
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/05/26 21:03:40
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに「愛じゃねぇ」と悪態をついた。
2005/05/26 21:04:38
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディ「ありがとう、将来はお手柔らかにね、おかげでもう充分よぉ」
2005/05/26 21:04:48
のんだくれ ケネスは、「何か決め手がありそうな気がするなぁ」とブツブツ言っている。
2005/05/26 21:07:12
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/26 21:10:40
美術商 ヒューバート
>>121
やはり誰か気付きましたか・・発言した場所が[2]で改めて議事録を読む為[1]に戻ってからマンジローについては人間でしたとは通知されていない事に気付いて、訂正しようかとも思ったのですが、それがかえって怪しい行動に思われたら嫌だとおもいましてあえて訂正は避けました。

ルーサーにまんまとやられたと言う発言は混乱させられていた事への発言で喰われたと言う意味ではありません。
ポイントを付けたのは分かりやすくしようと言う配慮だったのですが老婆心でしたか・・3Pと1Pについては候補 純候補の差を大きめにしたかったためサッカーの勝ち点を参考にしてみたまでです。

解答が後手なのは推理に自身がない為、皆さんの意見を参考にして自分の考えを述べているからです。

疑われるのは昨日の時点で分かっていたのですが些細なミスで混乱を生んでいる自体に申し訳なく思っています。
(128)2005/05/26 21:25:17
お尋ね者 クインジー
>>107
少なくともルーサーは真に見えねぇな。
昨日あれだけリック吊り延ばしの危険性について言ったのに
それを承知で伸ばそうとしてたわけだしな。
自分から見た狼の吊りを延期するなんてありえねぇ。
偽がバレると思って提案してみたって感じだと思う。

>>113
理由は>>95で言ってるぜ。
ヒューバートが真ならいつまでも生きてる保障もねぇしな。
ウェンディはいつでも吊れるしなぁ…
結局、ウェンディとグレー、どっちの判定が見たいかってことだな。

>>123
正直、俺もヒューバートは怪しんでた。
昨日のマンジローの様子は霊能者に見えなくもなかったし、
アンケ投下しないで髭を待ってたのも、
髭の野郎がリック黒判定でCOすんじゃねーかって
思ってたからなんだよな。
まあ、ルーサー真だったら狼なんだろうが…偽だろうしなあ。
(129)2005/05/26 21:29:14
冒険家 ナサニエル
ウェン狼でルーサー狂と主張する人達に聞きたい。
ウェンのラインはどこら辺にあると考えているんだ?
当然リックは白扱いになってるんだろうけど
ウェンの暴走を初日から許した上に
ここまで不安定なウェンを占師騙りに上げた仲間。

俺が狼ならウェンを騙りには出したくないな。
確かに今は狂っぽく振舞ってはいるが初日の発言は
誰が見ても真占師ではないと感じないか?
初回から相互、ローラー前提だぜ?

考えられそうなのは仲間寡黙くらいか?
それ以外なら赤ログででも発言に意見がありそうなもんだ。
(130)2005/05/26 21:33:29
のんだくれ ケネス
>ルーサー(>>79で)ちと聞きたい事がある。
 揺れまくりで如何ともし難いんだが、「霊能者にヒューバートがCOすれば狼だろうが、しないと思う。もう真霊能者がいないことを彼らは知っている」ここがポイントだな。
 人狼ってそんなに情報力ねぇと思うんだが。せいぜい自分達以外は全員人間で、自分が例えば占い師を騙りに出ている場合、自分以外の占い師は全部人間。あとは判定が違っていれば狂人ってところかな。その辺迄しか分からねぇと思うんだが、その先一歩前に踏み込んで「真霊能者がいないことを彼らは知っている」と言い切った、それまでの話をしてくれ。
(131)2005/05/26 21:35:20
お尋ね者 クインジー
ああいや。でもエッタの

>どうせならグレーの情報をもっと出してから
>確実に黒い人物を吊っていきたいと思いますけど。
これは正論だな。
ほぼ偽のウェンディを吊って、占いでグレーローラーがいいかね。
良く考えたら、占い師もいつまで生きてるかわかんねぇんだな。

結局、占いで情報を得るか、吊りで情報を得るかって話なわけだ。
占い師をこの時点で決め打ちするなら▼ウェンディもありかもなぁ。
狼の吊り逃れにまんまと乗せられた気もするが…
一応エッタの言い分は納得できるな。
(132)2005/05/26 21:39:04
冒険家 ナサニエル
>>131
周りが言うよりも本人からのが良さそうだな。
(133)2005/05/26 21:42:33
医師 ヴィンセント
>>112
それはラッセル真と見ると灰に狼2が濃厚だからです。
占い師の中で襲われる可能性があるのって
ラッセル君だけではないですか?
ルーサーさん真だと、もう人外は全て表に出ています。占い師としての役目は果たしました。
ウェンディちゃんが襲われて「ウェン真だ」という方はいなさそうです。

占師が喰われたらそこからローラー、そっちの方が手間が省けます。今は占師候補全員居るので、占い機能は健在です。
今日から占いローラーは逆にグレーの情報が減りませんか?
ラス真と見ると灰に狼2濃厚。占い機能信用減でグレーからステルス2見つけるのは大変かと。

確かに偽濃厚のウェンディちゃん吊って霊能判定見てみたい気持ちはありますが……ね。
(134)2005/05/26 21:42:40
お尋ね者 クインジー
>>130
確かにそうだけどよ、ルーサーも狼だと思えねぇんだ。
いきなり黒判定出したのに、対抗霊能者を出す気は無し。
白出し占い師を襲う気も無い。
結局突然死したニーナを通知に利用してすませたって話だよな。
狼だとしたら、あまりにも切り捨てすぎじゃねーかな。

初日はラッセルが突然COしたせいもあって
狼側も慌ててたんじゃねーか?
急いで騙りをださねぇといけないと思って
あんまり話し合わずにウェンディが騙りに出たんじゃねぇかなあ。
(135)2005/05/26 21:45:03
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「>>135その点じゃラッセルGJか」と呟いた。
2005/05/26 21:48:18
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスのほうを向いて、まー結構俺の勝手な予想だけどな。と呟いた。
2005/05/26 21:50:28
医師 ヴィンセントは、仮決定を待ちます。
2005/05/26 21:52:35
のんだくれ ケネス
■占い希望:ヴィンセント

>>134
ラッセル真の場合…
リック:人間
マンジロー:人間(襲撃死)
ニーナ:??(突然死)
ルーサー・ウェンディ=狂・狼(順不同)
ヒューバート:狼・真
潜伏狼:1 or 2
2だと言い切っているように見えるんだよな。
(136)2005/05/26 21:57:14
冒険家 ナサニエル
>>128
なんだかなぁ…。
霊能者だったら議事録の内容より
真っ先に確認している所だろう。
発言した後から再度確認して
卍の通知がされて無いって気付くのはどうかな。
(137)2005/05/26 22:00:04
のんだくれ ケネス
>ナサニエル
今日の仮決定頼むわ。
どうも>>136で思考が凝り固まって抜けだせなくなった。
(138)2005/05/26 22:00:29
冒険家 ナサニエルは、俺もスゲー揺れてるんだけどよ…(今夜はモンモンモンだ)
2005/05/26 22:01:28
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに一応原稿はある。
2005/05/26 22:02:06
冒険家 ナサニエルは、票数の確認してくる。(30までには仮出す予定だ)
2005/05/26 22:02:35
美術商 ヒューバート
■1 ラッセル 真  ウェンディー 狼  ルーサー 狂 私は真です!!
■2 ウェンディ吊、占いで潜伏狼探し
■3●クインジイー >>125でもっとも怪しいウェンディが吊候補にあげているので
■4▼ウェンディ 私は前よりラッセルが真だと思っている。私はルーサーがウソをついているのを知っている。黒判定と言う危険は吊られ覚悟の狂人だと思う。よってウェンディーは狼だという予想です
(139)2005/05/26 22:03:14
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/05/26 22:03:16
冒険家 ナサニエルは、あぁ原稿は任せるよ、俺らの仕事突っ込みとまとめだし。
2005/05/26 22:03:34
のんだくれ ケネス
【仮決定】
●占い対象:ヴィンセント
▼処刑対象:ウェンディ

すまねぇ、占いは独断が入っちまってる。本決定迄に頭冷やして考え直す。
(140)2005/05/26 22:05:15
酒場の主人 フレディ
>>130
そうねぇ、ウェンディちゃん狂人と考えたほうが単体で見るとしっくり来るというのはわかるわ。
アタシはそれ以上にルーサーさんが狂人と考えた方がしっくり来るから、ということね。
一応考察させてもらうと、一日目の時点ではウェンディちゃんがそれほど不安定とは思えなかったわ。
赤ログでもそうでしょうね。
リックちゃん占のときのは真狂狼どれであっても痛恨事。そこから不安定な感じが急に増したように見えるのよね。
これは何らかの建て直しでしょう。狂人が狂人アピールするくらいならリックちゃんに黒出ししてもいいでしょうし、真ならばそこから後の行動はちょっとありえなさすぎ。赤ログで入れ知恵された狼じゃないかしらね。
まぁ、一応考えてみたけれど、狂人でも不思議はないと思うわ。確信は持てないのよね。
それとラインについてはよほど決定的なもの以外はあまり重視してないのよねぇ。強いて言えばエッタちゃんはウェンディちゃんとのラインが疑えるかもしれないわね。
(141)2005/05/26 22:05:29
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに酒を注いだ。お疲れさん。
2005/05/26 22:06:54
のんだくれ ケネスは、グラスの酒を一気に飲み干し、ボトルを奪った。
2005/05/26 22:07:49
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに、フレディとルーサーで揺れてるのかい?と言ってニヤけている
2005/05/26 22:07:58
美術商 ヒューバート
>>137
ごもっともなんですが事実なんです。。
(142)2005/05/26 22:08:12
医師 ヴィンセント
>>140
【仮決定了解】です。
(143)2005/05/26 22:08:51
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「オーラがどうこう言ってたが、ノリ気じゃねぇか」と言った。
2005/05/26 22:08:56
美術商 ヒューバートは、自分をハリセンで殴った
2005/05/26 22:09:06
双子 ウェンディ
うわーん、それなら牧師様を先にしてよー。
占ローラーでもないのに吊られるなんてやだよー。
せめて、後一回は占ってその結果で判定してー。
考えが薄いとか、迂闊だからとかで吊られるのは納得できないよー。
せめて、占いで外れたら吊ってー。
(144)2005/05/26 22:10:27
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解よ】
当事者の意見を聞きたいわぁ。
(145)2005/05/26 22:10:42
のんだくれ ケネス
マンジローの通知?
マンジローマンジローマンジロー。
(146)2005/05/26 22:10:55
お尋ね者 クインジーは、「俺に矛先が向かなきゃいいんだよ、へっ」と言い捨てた。
2005/05/26 22:11:21
冒険家 ナサニエル
>>142
その回答はナサニェ〜ル的に信用度upだ。
あとはラッセルがどう出るかだな。
真なら突っ込んですまなかった。
(147)2005/05/26 22:12:05
酒場の主人 フレディは、ナッシーはアタシ以外は目に入ってないと思うわぁ♪カムヒア!
2005/05/26 22:13:06
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/05/26 22:13:27
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/05/26 22:15:20
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディの胸に飛び込んだ!
2005/05/26 22:15:26
医師 ヴィンセントは、「じ、実は……(ぽっ」
2005/05/26 22:15:55
流れ者 ギルバート
■1.>>53
■2.>>56
■3.>>61
■4.▼ヘンリエッタ >>112,>>113 占いローラーに利点が無いわけでも無いが灰吊り希望=怪しいという論理がよくわからない。
(148)2005/05/26 22:16:02
のんだくれ ケネス
>>147
マンジローの通知ってなんだよ。
襲撃され奴の通知もくるのか?

突然死だけじゃねぇの?
(149)2005/05/26 22:16:23
流れ者 ギルバート
あらら、アンケート書いてる間に仮決定でたか・・・

【仮決定了解】
(150)2005/05/26 22:16:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/26 22:18:07
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩です。
ギルの質問に答えておくわ
それはアンケを取って意見を聞いてから考えるのが普通じゃないですか?
それからフレディお姉さん、占い師の真偽を見極める為に灰を吊っていくのは納得出来ません。
占い師の真偽よりも、占い先よりも吊り回数ですわ。
ニーナの突然死で吊り回数が減っていますわ。
よって狼が一番恐れるのはGJですわね
(151)2005/05/26 22:19:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/26 22:22:42
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/26 22:22:59
美術商 ヒューバート
>>149
私への質問ですか?私がCOのときに思い込みでマンジを含めた3人とも人間でしたと書いた為、ナサニエルにマンジは通知されないはずだという御指摘をうけ、どうにか誤解をとこうとしている状況です。
(152)2005/05/26 22:26:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/26 22:26:56
美術商 ヒューバート
【仮決定了解】
(153)2005/05/26 22:26:58
のんだくれ ケネス
>>152
そこで言ってる「通知される」って死亡者の白黒の事?
(154)2005/05/26 22:29:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/26 22:29:27
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/26 22:30:20
流れ者 ギルバート
>>113 グレー吊りを推した人は怪しいと思ってます。

この発言をいぶかしんでいるんだ、別に理由を聞いているわけじゃない。グレー吊りは別に間違った戦略じゃなく単に考え方の違いだ、自分と違うから怪しいという意見は強引に感じる。自分の意見を通したいという焦りに感じた。
(155)2005/05/26 22:30:45
冒険家 ナサニエル
    ●  ▼
ギル:キャ ヘン
ルシ:フレ ヒュ(仮占)
ヘン:クイ ウェ
クイ:キャ ヘン
ヴィ:キャ ヘン
フレ:ヘン ギル
ウェ:キャ クイ(仮占)
ヒュ:クイ ウェ(仮霊)

ラセ:未
キャ:未
ケネ=ナサ(票数見定め中)

●キャロ4、クイン2、エッタ/レディ1、
▼エッタ3、ウェン2、ダブルバート/クイン1
(156)2005/05/26 22:31:47
美術商 ヒューバート
>>152
そうです。紛らわしい発言してすみません
(157)2005/05/26 22:32:23
酒場の主人 フレディ
>>151
吊り手数が無駄にできないというのは同感よ。
決め打ちを恐れすぎなのかしらね、アタシ。
(158)2005/05/26 22:32:23
冒険家 ナサニエル
珍しく今日はキャロ不在か?
(159)2005/05/26 22:33:01
のんだくれ ケネス
>>157
おぉ、そういう事か。びびったぜ。
(160)2005/05/26 22:33:19
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/26 22:36:54
流れ者 ギルバート
申し訳ないが用事があるので失礼する。
一応ケネスに委任しておく。

明日の晩は本決定まで居れると思う。
襲われてなければだが(−−;)
(161)2005/05/26 22:38:06
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/26 22:38:10
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/05/26 22:39:06
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートは真っ白に違いない!
2005/05/26 22:39:36
美術商 ヒューバート
確認
私を信じてくれるのなら
ルーサーはとにかく狂or狼です。
問題はラッセルとウェンディどちらが真かですがやはりウェンディのほうが怪しい。
吊が自分に向いているのが予想出来ているであろうウェンが吊り候補にクインジーをあげているのは仲間じゃないアピールを最後にしたのではないかというのが私の予想です。
(162)2005/05/26 22:42:35
冒険家 ナサニエル
>>160
まー、そのなんだ。
そんなわけで疑ってみたわけよ。>>121
あまりに真という意見が多いもんでね。
狼か喰うこと前提で真と言っているってとこだね。
(163)2005/05/26 22:43:22
医師 ヴィンセントは、少し席を外します。本決定頃には来ますので。
2005/05/26 22:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー
ええそうね。強引でしたわね。
フレディお姉さん
考え方の違いだと思いますわ。参考程度で構いませんわ。
(164)2005/05/26 22:44:16
踊り子 キャロルは、ああ、やっと帰って来れたわ!待ってて
2005/05/26 22:45:07
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/26 22:46:12
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに挨拶した。
2005/05/26 22:47:26
踊り子 キャロル
まず【仮決定了解よ】
ヒューバートが霊COね。これでルーサーは真狂狼いずれにしても
もう黒判定は出せないわね。それから、>>79は不思議な発言ね。
占師の中に狼が1人は居るのは明らかだし、ルーサー視点なら2人は狂狼の筈でしょう。しかもウェンディは吊り濃厚に思われていた。それなのにルーサーが無理に占師を占う必要は希薄よ。それよりも占師の視点なら、残りの灰の中から狼を探したいと思うのが自然な心理ではないのかしら?
あの時はまだヒューバートが霊COしていなかったのよ。
(165)2005/05/26 22:49:21
お尋ね者 クインジー
>>164
いや、エッタの意見もわかるんだよ。
確かにウェンディを吊るのもアリに思えてきた。
正直どっちがいいかわかんねぇ。
お前さんが言うと吊り逃れに見えちまうなってのも思ったけど
そうなるとウェンディは狼じゃなくて狂人で仮定が変わってくる。
うーん…
(166)2005/05/26 22:50:05
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタ>>164了解よぉ。考え方が違う人間が揃うのはいいことね♪
2005/05/26 22:50:27
冒険家 ナサニエル
ヒューの言葉を考慮するならば
エッタ、クインどちらもラインに見られているってことか?
 ・エッタはウェン吊りに意欲的…ライン切り
 ・クインはウェン吊りに消極的…狼保護
俺の脳ミソはショート寸前だ。
(167)2005/05/26 22:57:03
踊り子 キャロル
>>28
★異端村アンケ3日目−謎−
■1.占/霊の真贋と内訳予想、単なる印象論かもしれないけれど
ラッセル真 ウェンディ狼 ルーサー狂
ヒューバート真 ニーナ村人

ただ、ウェンディもルーサーも誰とも連係が取れてないような印象を受けるのよ。2人とも、行動が独断気味だわ。だから、行動よりも
発言内容を追うべきかな、と今は思っています。
この2人はどっちが狂人でも狼でもおかしくないわ。
ただし、あれだけ行動が不安定でありながらここに来て吊られたくない、
なんて言ってるウェンディはやっぱり狼なのかな?
(168)2005/05/26 22:57:51
踊り子 キャロル
■2.今後の方針と襲撃理由
もしラッセル真と仮定するのならば、狼は2ステルスを決めたのね。
勇気あるといえば勇気ある態度だけれど、ウェンディの相方2人って、一体…。あんな態度、赤ログで止められそうなものなのに…。それが狙いなのかしら?
襲撃理由は>>60

■3.●ヴィンセント
今日はどう考えても怪しいウェンディ吊りではないの?
どうしていきなり灰を吊りたいのか、驚いたわ。>>108
灰はまず占うべきでは?
一応真占師が残っている訳だし。というかルーサー視点ではもう狼はみつけきった訳よね。そして執拗にそれに突っかかってるギル、クインジーもどうなの?
特にギルはなんだか怖いわ。
エッタは多分、とても真とは思えないウェンディを今日は吊ろうって言ってるのではなくて?占師全吊りという意味の発言ではないのでは?
(急いでログ読んだから、若干違ってるかも、ごめん)
(169)2005/05/26 23:02:10
のんだくれ ケネス
>>168
ウェンディもルーサーも連係がとれてねぇって考え方なら…、

ラッセル狼
ウェンディ狂
ルーサー真
ヒューバート狼
ニーナ真霊

これは考えなかったかい?
(170)2005/05/26 23:03:08
冒険家 ナサニエル
★【更新前までに狼さんはCOなさい】
(171)2005/05/26 23:05:19
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2005/05/26 23:06:32
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに心は狼♪襲っちゃうわよぉ?
2005/05/26 23:07:34
冒険家 ナサニエルは、フレディは真っ黒に違いない!(確信)今夜は寝かせないぜ!
2005/05/26 23:09:37
踊り子 キャロル
>>170
考えたわ、正直ヒューバートがCOするまでは
【リック、ヒューバート、ラッセル】が狼だと思ってたわ。根拠もあるの。
それは昨日、リックが頻りにヒューバートを叩いていた事なの。
(172)2005/05/26 23:10:18
学生 ラッセルは、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
2005/05/26 23:10:39
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをハリセンで5回しばいた。
2005/05/26 23:11:35
学生 ラッセル
■1
占い師
ルーサー狂 ウェンディ狼
ぶっちゃけどっちも狂人に見える・・・・
だけど、ルーサーのニーナが霊能者だったと通知があった事から、ルーサーは仲間の援護(霊能騙り)が期待できない狂人かな、と思った。狼が、ローラーを恐れて騙りを出したくなくて、霊能に仕立て上げるために卍を喰って、でもニーナが突然死しちゃったからニーナを霊能者ってことにしちゃったって可能性もあるけど。あと、>>79。ルーサーから見れば、霊能者が出てきた場合僕とウェンを吊って、霊能者を吊れば終わるはず。なのに、なんでわざわざ占い師を占なう必要があるのかが疑問。そうなった場合、誰を吊るつもりだったんだろう・・・と思うと彼視点から見れば霊能者を吊るしかないわけで、それは疑われ気味のウェンディを出来るだけ長く生かし、あわよくば狂人に仕立て上げ、更に真霊能者から吊る作戦かな、と・・・・・
で、どっちかって言うとルーサーが狂人に見えてきたから、ウェンディ狼で。彼女の行動は狂人すぎて、返って狼とも狂人とも考えられるし・・・
(173)2005/05/26 23:11:36
医師 ヴィンセント
>>169
そうです。
明らかに偽のウェンディちゃん吊りだけなら問題はないのです。
でも>>112では占い師【ローラー】と申されていますし……。
もし私の理解が行き届いていなく、誤解なのでしたら、申し訳ありません。

ウェンディちゃん吊りは賛成ですよ。
でもウェンディちゃんはほぼ偽でしょう。
でも今日急いで吊らなくてもという考えもあります。
吊り計算して間に合えばいいのですから。私は狂と見ていますし。
(174)2005/05/26 23:11:37
学生 ラッセル
■2.今後の方針と襲撃理由
狼が霊能者を騙らずにすみ、かつルーサーの偽が確定しない方法が灰(占い先喰い)だったから、とか・・・かなぁ・・・

■3.●ギルバート
>>2:194が良く判らない。ちょっと前のキャロルの追従?にしてはあからさま過ぎるし・・・なんでそう決め打ちできるのかが謎。そして>>58これも謎。ニーナについては、霊能者通知がなかったから何も言う必要ないかなーと思って何も言わなかったけど、それで何でルーサーの真が確定すると思ったのか・・・とにかく何が何でもルーサー真にしたい様に見えるんだ。ギルが狼で、ルーサーが狂人の場合、ルーサーを真に仕立て上げれれば(>>62の時点では霊能者が出てなかったわけだから)僕とウェンを吊って、あと一人に黒出し→吊りにして終わってなかったらその時点でルーサー偽がわかる訳だから、彼はもう黒出ししないだろうから、自身にも黒を出される心配がない。かつ、狂人ならば霊能者が出てきて判定を見られても白判定しか出ないから、真と言い張ることも出来る。
(175)2005/05/26 23:12:21
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルは狼でした(霊能騙り)    謎
2005/05/26 23:12:25
学生 ラッセル
それを狙ったのなら狼にとってルーサーを真に仕立て上げるのは都合が良いことなのかな、と思ったんだ。これもルーサー狂と思った理由の一つなんだけどね。ルーサー真を押してる人の中ではギルが一番怪しく見えたし。でも、ギルは狼にしては発言に理屈付けが薄かったり、うっかりさんな印象なんで、うっかりさんな村人の振りをしてる狼の可能性も無くはないし。

■4.▼ウェンディ
残りの占い師の中で、どっちかって言うと彼女が狼かな、と思うから。

■5.灰中最も信頼できそうな人
ヴィンセントさんとクインジーさん。
どっちの人もしっかり考えて発言してる感じかな。逆に狼だったら怖いけど・・・・
(176)2005/05/26 23:13:06
お尋ね者 クインジー
>>169
待て待て待て。
どう読んだら「執拗に突っかかってる」になるんだよ。
俺はエッタに>>112,>>113で怪しいとか言われたから
それに答えただけで、むしろ賛同してる部分もあるんだぜ。
まあ、それ以前から怪しいとは思ってたけどよ。
(177)2005/05/26 23:13:12
のんだくれ ケネス
>>172
で、その可能性を切ったワケは?
(178)2005/05/26 23:13:25
お尋ね者 クインジーは、風呂入ってくら。本決定までには戻るぜ。
2005/05/26 23:13:36
酒場の主人 フレディは、ラッセルちゃんまで!ナッシーラッシーでホント寝れないわ♪
2005/05/26 23:14:36
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスいいいいきなり何?!いじめ格好悪い!
2005/05/26 23:14:39
踊り子 キャロル
だけど狂人ならば初日に黒出しして場を混乱、在り得ないCOで真にも狼にも見られるというのはそんなに悪くもない駆け引きのうえ、>>165にも書いた通り、疑問に思える発言それに、三日目COを押した人に誰が霊能者だと思ってた?なんて質問はニーナ真だと思っているのなら全く無意味な質問ではないのかな。という理由によりルーサー狂、ウェンディ狼、ラッセル真ではないかと。今は思うわ。
(179)2005/05/26 23:15:34
のんだくれ ケネス
>>179
おっけ。
(180)2005/05/26 23:17:07
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをくすぐりの刑にした。
2005/05/26 23:18:06
冒険家 ナサニエルは、ボロ一個120円で販売中、狼にさんだけ特売セール
2005/05/26 23:19:06
酒場の主人 フレディは、混ざりたそうに指をくわえている。
2005/05/26 23:19:10
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ浮気はいけないよ!旦那(ナサニエル)さんと幸せな一夜をねv
2005/05/26 23:19:32
冒険家 ナサニエル
狼にさんてなんだよ…凹むぜ。
(181)2005/05/26 23:20:03
学生 ラッセルは、笑い転げた。「やめて!僕は脇が弱いんだ!」
2005/05/26 23:20:19
のんだくれ ケネスは、ブラックコーヒーを飲んでいる。
2005/05/26 23:20:29
踊り子 キャロル
■4.▼ウェンディ(今日はこれしか無いでしょう。別に占師を全部吊ろうって意見じゃないわよ。)
■5.灰中最も信頼できそうな人 フレディ

そして霊能者の仕事の1つは占師の真贋の見極め。ヒューバートの仕事の1つはもう終わったわね。ヒューバート視点でルーサーは贋確定。しかもウェンディはおよそ真らしくないもの。あとは占いで狼を当てられるかどうかね。つまり、ヒューバートも(乱暴な言い方だけれど)最早吊りのストックなのよ。真でもね。ごめんねヒューバート、気を悪くしないでね。
(182)2005/05/26 23:21:53
のんだくれ ケネス
>>181
占い対象と処刑対象決めてくれ。
一応、オレが考えてあるのは仮決定にある2人だ。
(183)2005/05/26 23:24:05
冒険家 ナサニエル
>>183
オーケー了解だ。
24時に本決定だすぜ。
今の所俺の希望は以下だ。

●ギルバ ▼ラッセル

少し離席するので後よろしく。
(184)2005/05/26 23:27:44
学生 ラッセル
>>140
あ、そういえば言い忘れてたよ・・・!

【仮決定了解】
(185)2005/05/26 23:27:55
酒場の主人 フレディ
>>184
ラッセルちゃん吊り?
ちょっと意外だわ。良ければその根拠を説明して欲しいわ。
占い師決め打ちもちょっと勝負ね、と感じていたアタシには随分と博打に見えるのだけれど。
(186)2005/05/26 23:31:59
学生 ラッセル
>>184
えっと・・・良かったら理由を教えて欲しいんだけど・・・
理由もなしにそれじゃ納得いかないよ!
(187)2005/05/26 23:32:58
学生 ラッセルは、落ち込んだ。
2005/05/26 23:36:36
学生 ラッセル
>>184
・・・あからさまに怪しいウェンを放置してまで僕吊りを押すからには、それ相応の理由があるんだよね?

決定までに考え直してくれることを祈るよ・・・うぅ・・・
(188)2005/05/26 23:42:25
踊り子 キャロル
一応、ラッセル狼、ウェンディ真 ルーサー狂の場合も考察を。
その場合はリックは村人。ヒューバートは狼の可能性が高い。
残り1人はステルス。
そしてヒューバートは真でも狼でも吊りのストック。
明日占いで狼が当てられなければヒューバート吊りになるわね。
(守護を吊る危険を避ける為)
(189)2005/05/26 23:44:09
踊り子 キャロルは、…とは言ってみたもののウェンディ真は厳しいわ
2005/05/26 23:45:25
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/05/26 23:46:12
踊り子 キャロルは、ラッセルは情報をまだ出せるわ。真贋はともかくとしても。
2005/05/26 23:46:18
医師 ヴィンセント
>>184
ラッセル君を吊るということは、ルーサーさん真とみている。
つまり人外は
リック、ラッセル、ウェンディ、ヒューバート
だと思っているということでいいのですよね?
(190)2005/05/26 23:47:07
美術商 ヒューバート
キャロ
喰われるのは致し方ない事ですね
(191)2005/05/26 23:49:24
医師 ヴィンセントは、「ふ〜む」と考え中。
2005/05/26 23:49:52
美術商 ヒューバート
あ上の私が喰われるって意味ですよ。
(192)2005/05/26 23:50:06
踊り子 キャロル
>>184
だけど敢えて吊るのなら、ルーサーは黒を全て発見してしまっているから
ウェンディに我々は頼るしかなくなるわね。それも賭か。
そうそう、ルーサーも吊りのストックよ。
(193)2005/05/26 23:50:26
医師 ヴィンセント
確かにもう占い師としての使命は果たされていますからね。
(194)2005/05/26 23:51:30
踊り子 キャロル
>>192
?ヒューバートを喰ったりしないでしょ。もうヒューバートは用済よ?
真占師が一応三人の中に居るのよ?
狼にとっては占いに挙がらなければいいのよ。霊能者は1人なのだから判定割れなど起こらないわ。
(195)2005/05/26 23:52:42
美術商 ヒューバート
キャロ
私が吊られる必要性はないんじゃないですかね?
喰われストックじゃないと無駄に狼を喜ばせる事になると思うんですが・・・どうですか?
(196)2005/05/26 23:54:22
踊り子 キャロル
>>196
何言ってるの?ヒューバート視点ではラッセルかウェンディが真でしょ?
そしてウェンディは限り無く偽者に近い。
ラッセルの判定がイコール、ヒューバートの霊判定の筈でしょ?ヒューバート視点では。つまりもう用済なのよ。守護を吊らない為、今日占いで狼を当てられなければ、明日はヒューバート吊りしかないでしょ?
(197)2005/05/26 23:58:50
踊り子 キャロルは、促して
2005/05/27 00:01:24
お尋ね者 クインジーは、よう、戻ったぜ。
2005/05/27 00:02:08
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/27 00:03:08
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/27 00:03:14
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/05/27 00:03:58
お尋ね者 クインジーは、あー、かぶっちまったな。まあいいか。と気楽に言った。
2005/05/27 00:04:01
冒険家 ナサニエル
すまないな、完全に結社ブラフ、餌撒きだ。
ルーシーと裏に居る大物釣る予定があまり効果がなかったかもな。
まぁ気になる点はいくつかあった。

・ヒュー…ウェン偽なら真はラッセルしかいないはず。
自身の潔白を証明できるラッセルが吊りにあげられたんだぞ?
真占ラッセル放置で自分の身の心配は狼なんじゃないか?

・キャロ…灰を減らしたくない狼なら真霊襲撃は定石だ。
(198)2005/05/27 00:04:01
美術商 ヒューバート
(守護を吊る危険を避ける為)これ見落としてました・・・
死にたくないばかりに判断狂いました。
(199)2005/05/27 00:04:56
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルは白だと思った。
2005/05/27 00:05:26
踊り子 キャロル
クインジーありがと♪
占いで狼を当てられれば狼を吊れば良いのよ。
そうじゃない時は吊りのストックである
ヒューバートとルーサーを吊るしかないわ。
守護を間違って吊ってしまう可能性を避ける為に、
役割の済んだ2人の能力者を吊るしかないという意味よ。
(200)2005/05/27 00:06:06
踊り子 キャロルは、ヒューバートごめんね。伝わって良かったわ。
2005/05/27 00:06:28
冒険家 ナサニエル
んで、夕方のマンジロー通知の件はみんな知ってるよな?
あれにも突っ込んでみたんだが真霊っぽくないんだ。
んでブラフ引っ掛けてみたんだが保身>ラッセ真のようだ。
判断は任せるぜ、相棒。
(201)2005/05/27 00:07:54
お尋ね者 クインジー
いきなり理由もなくラッセル吊りじゃ
さすがにブラフってバレるだろうしなぁ。
(202)2005/05/27 00:08:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
14
24
0
8
27
13
12
15
21
35
15
30
0