人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(482)異端の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、7人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の8名。
踊り子 キャロル
きゃーーー!!!
(0)2005/05/28 01:01:32
医師 ヴィンセント
ケネスさんとヒューバートさん、ご冥福をお祈りします。
そしてお疲れ様でした。
(1)2005/05/28 01:01:55
流れ者 ギルバート
あぁケネスが襲われてしまった・・・

ヴィンセントまとめ役よろしく。
(2)2005/05/28 01:02:15
お尋ね者 クインジー
ケネス…くそっ。
冥福を祈るぜ。
(3)2005/05/28 01:03:08
医師 ヴィンセント
占い結果の方はどうでしょうか?
(4)2005/05/28 01:03:33
酒場の主人 フレディ
ケーさん、なのぉ?
ヒューバートさんも・・・・
いい男ほど早くいなくなっちゃうのねぇ。
(5)2005/05/28 01:03:59
牧師 ルーサーは、発表順とかは構いませんか?私は構いませんが。
2005/05/28 01:04:40
酒場の主人 フレディは、お医者さまきめてぇ。早く知りたいわ。
2005/05/28 01:05:20
学生 ラッセルは、ヴィン先生、発表順発表してー!
2005/05/28 01:05:26
医師 ヴィンセント
あれ、発表順番指定とかありませんでしたか?
(6)2005/05/28 01:05:55
酒場の主人 フレディは、見てきたけど、なかったわぁ
2005/05/28 01:06:30
医師 ヴィンセント
それではルーサーさんからよろしくお願いします。
(7)2005/05/28 01:06:37
流れ者 ギルバート
発表順は別にどうでも良いと思うが?
ルーサーは白しか出さない(出せない?)
(8)2005/05/28 01:07:09
牧師 ルーサー
・・・ケネス、神の御許で安らがれんことを。

フレディは人間でした。
(9)2005/05/28 01:07:52
学生 ラッセル
ケネスさん、ヒューバートさん、安らかにね!

【フレディさんは人間だったよ】
(10)2005/05/28 01:09:35
医師 ヴィンセント
ふむ。
白白判定ですか。
(11)2005/05/28 01:10:23
流れ者 ギルバート
フレディ>白確定おめでとう、おっとハグはしないぞ(¬_¬;)
(12)2005/05/28 01:10:49
酒場の主人 フレディ
ふう・・・
確定がつかないけれど白なのね。
現時点では考えを修正する必要が無いようなので
良かったわぁ。
(13)2005/05/28 01:11:35
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートさんがしなくても向こうからやってくるよ!>フレディハグ
2005/05/28 01:11:54
お尋ね者 クインジー
白か…。さて、どうしたもんかね。
(14)2005/05/28 01:11:58
医師 ヴィンセント
これで私とママは同じ立場ですね。
おめでとうございます♪
(15)2005/05/28 01:12:14
酒場の主人 フレディ
ルーシーからは黒もらっても面白かったかもねぇ。
(16)2005/05/28 01:12:17
酒場の主人 フレディ
ウフン♪仲良くしましょうねぇお医者様。
アタシ眼鏡の奥の知的な目が大好きよぉ。
(17)2005/05/28 01:13:24
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/05/28 01:13:33
踊り子 キャロル
ママ、白白おめでと♪
やはり狼は灰色を減らしたくないのね。だけどどうしてケネス?
でも、ママが白白なら、ママが議長の方が良いかもね。(ごめんヴィンセント)
(18)2005/05/28 01:14:00
流れ者 ギルバートは、ケネスの形見の酒を飲んでいる。
2005/05/28 01:14:05
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに抱きしめられて気絶した。
2005/05/28 01:14:41
お尋ね者 クインジーは、次の犠牲者はギルバートか…と呟いた。
2005/05/28 01:15:06
医師 ヴィンセント
>>18
私としてもそう思いますよw
ママにお願いしたい所ですね。
(19)2005/05/28 01:15:35
牧師 ルーサー
・・・ラッセル、あとは君だけでしょう。
私は全力で君が狼である証拠を掴まなければいけません。これ以上犠牲が出る前に。

もし出来るなら、皆さんもご協力下さい。
神々よご照覧あれ。私にご加護を。
(20)2005/05/28 01:15:47
学生 ラッセル
>>20
・・・僕も、ルーサーさんが狼だって、きっと証明してみせるから!

でも今日は寝るね。ごめん!
おやすみなさい!
(21)2005/05/28 01:17:55
酒場の主人 フレディ
アフン、あんまり自信ないわぁ。
アンケートだけと決定時間だけ考えるくらいしかできそうに無いけれど。
(22)2005/05/28 01:18:03
流れ者 ギルバート
ところでケネスがヒューバート吊りにした理由は何だろう?
ルーサー真、ラッセル真のどっちでも行けるようにかな?
(23)2005/05/28 01:18:59
牧師 ルーサー
議長についてはどなたでも異存ありません。
可能性の罠やラッセルに惑わされず、落ち着いて下さることだけをお願いします。

それでは、また。
(24)2005/05/28 01:19:38
お尋ね者 クインジー
さて、わりぃけどあんま時間がねぇんでな。
今日はこれで退散させてもらうぜ。
議題には明日答える。

…ああ、それとギルバート……
(25)2005/05/28 01:20:31
お尋ね者 クインジーは、両オカマを見て、そのあとギルバートを見て…手を合わせた。
2005/05/28 01:20:44
流れ者 ギルバートは、部屋に戻って厳重に鍵をかけた。
2005/05/28 01:22:21
お尋ね者 クインジー
早くてすまねぇが…ちとヤボ用があるんでね。

じゃ、また明日な。
(26)2005/05/28 01:22:34
踊り子 キャロル
>>23
ギル?その意見は本気で言ってるの?ケネスは守護吊る危険を避ける為、
ヒューバート吊りにしたのよ。
2人のうちの1人は確実に狼なのよ?
だけどもうこうなっては悠長な事言ってられないわ。

>>22
ママ。そんな事を言わないで、ある程度の独裁をお願いしたいわ。
私は多数決は嫌いよ。狼に誘導されてしまうわ。
(27)2005/05/28 01:23:03
酒場の主人 フレディ
■1 占い師の真贋(根拠付
■2 潜伏狼の数と具体名(根拠付
■3 今日の占い先
■4 今日の釣り先
■5 提案

仮決定は23:00 本決定は0:00で

お願いするわぁ。
(28)2005/05/28 01:24:52
酒場の主人 フレディ
アタシはもう決め打ちしないといけないと思う。
できれば占い師のどちらかは吊りたいわ。
そうしないと敗北のケースもあるかもしれない。
(これに関してはきちんと考察しないとだめね)
(29)2005/05/28 01:27:30
医師 ヴィンセント
>>28
アンケート了解です。
ふむ、夜には提出できるようにします。
それではお休みなさい。
(30)2005/05/28 01:27:55
踊り子 キャロルは、ケネスとヒューバートの墓に花を供えた
2005/05/28 01:28:39
医師 ヴィンセントは、駆け足で集会場を去った。
2005/05/28 01:28:49
酒場の主人 フレディ
それでは皆さん、アタシも今日は失礼するわぁ♪
アデュー♪
(31)2005/05/28 01:29:16
踊り子 キャロル
>>29
ママのその意見、全面的に賛成よ。私は受け入れるわ。
このままでは負ける。
占 吊 喰  存命 
灰 狼 白  8
灰 狼 ?  6
灰 狼 ?  4
(32)2005/05/28 01:30:00
流れ者 ギルバート
■1.ラッセル(狼>真) ルーサー(真>狼) >>4:33
■2.ラッセル真の場合、ルーサ−キャロル・ヘンリエッタ。理由は残り3人のうちクインジーが白っぽいので。
ルーサー真の場合は自明だな。
■3.●キャロル
■4.▼ヘンリエッタ
(33)2005/05/28 01:37:26
踊り子 キャロル
       白        灰        狼    霊
ラッセル視点:医酒       踊嬢流尋     牧??  美
ルーサー視点:医酒踊学嬢流尋           リ学美  看
(34)2005/05/28 02:00:13
踊り子 キャロル
>>33
ギル、灰を吊るよりも私達はいずれかの占師を決め打って吊らなければ
もう勝てないのよ?
ママの独断で良いけれど、占師に居る狼は必ず吊らなければ。
もしもラッセルを狼とするのならば、ラッセルはラストウルフよ。
随分落ち着いているわね。
逆にルーサーを狼とするのならば、狼は丸ごと三匹残っている。
あの余裕はそこからなの?ちゃんとログ読み返すわ。
(35)2005/05/28 02:07:30
踊り子 キャロル
ケネス襲撃に狼が来たのは、やはり灰色村人を減らしたくないのね。
そう考えると……残念ながら灰に狼が二匹潜んでいる可能性を高く考えるべきよ
(36)2005/05/28 02:09:12
踊り子 キャロルは、寝るわ。おやすみなさい。
2005/05/28 02:10:39
医師 ヴィンセントは、ハンググライダーで集会場の上空を飛んでいる。
2005/05/28 08:11:58
医師 ヴィンセントは、そのまま風に流されていった……。
2005/05/28 08:14:10
酒場の主人 フレディは、酒場の仕込みの前に集会所へ立ち寄った。
2005/05/28 09:03:49
酒場の主人 フレディ
キャロルさん、ありがとう。そう言ってもらえると心強いわぁ。

今日が勝敗の分かれ目になると思うので、
アタシが考えるところの最良の方針を示しておくわねぇ。
突っ込み大歓迎よぉ。いろんな意味で!
(37)2005/05/28 09:04:53
酒場の主人 フレディ
【方針】
1.真占をどちらかに決定した上で、吊り先は偽占にする。
2.占先はラッセル真と見たときのもの。
3.本決定時間に集会所に来られるかわからない人は処刑先を
【フレディ委任に絶対にすること】

以下に理由を書くわねぇ。
(38)2005/05/28 09:10:01
酒場の主人 フレディ
1.についてはキャロルさんが大体説明しているけど、一応補足するわねぇ。

ラッセルくん真のとき狼の内訳は

A ルーサー、ウェンディ、ヒューバート
B ウェンディ、ヒューバート、潜伏1
C ルーサー、潜伏2

の3通りになるのよぅ。
今恐れるべきはCのときね。このパターンで潜伏狼の吊りに失敗すると、明日6人中3人狼で敗北が決定するの。
だからラッセルくん真と見るなら、ルーサーさん吊りは絶対条件ねぇ。
あと、ルーサーさん真だと思っても取りあえずルーサーさん吊り、なんて甘い考えは基本的に無しよぉ。
たぶん、そんなことしてたらジリ貧になるわぁ。
今日は決断の日、と考えてねぇ。
(39)2005/05/28 09:22:52
酒場の主人 フレディ
3.
ここ数日の投票結果を見ると、何人か仮決定前の投票先だったり、ランダムで投票しているようなのね。
今日は村人票が5票、狼票が3票の場合もあるの。
誰かが投票先を間違えて狼の組織票とかち合ったら・・・
ランダム吊りよぅ。
レアケースとはいえ、そんなことでは絶対負けたくないのよぉ。
狼側がこのことを思いついていなかった場合を考えると、言うか言うまいか迷ったのだけれど。
皆さんのご協力をお願いするわぁ。
(40)2005/05/28 09:32:18
酒場の主人 フレディは、酒場へ戻っていった。
2005/05/28 09:39:06
踊り子 キャロル
>>39
ABの可能性は低いのではないかと思われるわ。何故ならウェンディは吊られたがりの態度が露骨だった。狼なら吊りが何よりも怖い筈。そして吊りのストックでしかない状況でのヒューバートのCOも狼だとしたら考えにくいかと思われる。消去法でCの可能性を今は高くみるわ。
(41)2005/05/28 11:10:35
踊り子 キャロル
>>28
■1 占い師の真贋(根拠付
ラッセルが狼だとしたら、ラストウルフ。昨日のケネス襲撃は
ラッセルにはリスクが高過ぎる選択の筈よ。
あと、それからママが名言したので私ももう遠慮なく言うけれど、
ここ数日投票がおかしい。
村人であれば、何よりも慎重である筈の事なのに、
何故か不真面目、不熱心な者が多い。つまり、狼には仲間が居るのよ。

真ラッセル 狼ルーサー
(42)2005/05/28 11:14:38
踊り子 キャロル
■2 潜伏狼の数と具体名(根拠付
>>41ルーサー狼であれば、ニーナを指定してきたのはある意味自然。
狼達はステルスの道を選んだのでしょう。怖くて隠れているのよ。

潜伏2
狼エッタ、ギルバート

エッタ>この人を於いて他に、ステルスらしい人が居るだろうか。議題にもきちんと答えない。議論には参加しない。しっかりしているような意見を言っていたのは、初日にウェンディが真っぽいと言っていた時だけよ。
異論あるなら答えなさい。そろそろ貴方も議論に参加するのよ。>ウェンディ真説

ギルバート>ケネスが死んだ後の反応が軽い。>>2
村人っぽい筈のギルらしくもない。何で冷静にヴィンセント纏め役宜しくなんて最初から言えたのだろう。エッタ(寡黙)を狼だとした場合、残りの狼の立ち位置として1人はある程度前に出ざるを得ない。
ギルバートの立ち位置(中庸)が正にここ。ルーサーは(前衛)
それに昨日の守護は腕の見せ所発言は村人の心理からかけ離れている。
(43)2005/05/28 11:18:55
踊り子 キャロル
■3 今日の占い先
●ギルバート
ルーサーを吊る以上、ラッセルの命の保証はもう無い。
エッタは占う迄も無し。存在の怪しいギルバートを優先して占うべき。

■4 今日の釣り先
▼ルーサー
狼だから吊るわ。

■5 提案
ママ、そう言ってくれてありがとう。私はママの独裁についていくわ。
(44)2005/05/28 11:26:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/28 11:30:17
お尋ね者 クインジー
よう、お疲れさん…キャロル。
俺もアンケートに答えるかね。

…ま、実はお前さんが答えるのを待ってたんだがな。
(45)2005/05/28 11:35:10
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーおはよう。私を待っていた?
2005/05/28 11:50:17
お尋ね者 クインジー
ああ、今日おめぇさんの考えを聞いてから考えようと思ってな。
(46)2005/05/28 11:56:35
流れ者 ギルバート
>>43

ケネスに限らず死者への発言は毎回変わらない。
議事録をよく読んでいるはずのキャロルが昨日の発言だけを取り上げて疑惑に挙げるのは得心がいかない。

守護の腕の見せ所はまさにその通りだからさ、村人ならGJに期待するのは当然じゃないか?狼なら守護がんばれなんて言わないだろ。
(47)2005/05/28 12:08:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/28 12:10:37
お尋ね者 クインジー
>>39
ああ、それと
D ルーサー、ヒューバート、灰色1
ってのも一応あるんじゃねーか?
そうだったら、狼側はすげぇライン切りを
敢行した上に大失敗してるけどな。
(48)2005/05/28 12:17:53
お尋ね者 クインジー
今日は決断の時…か。悩んだが、結局俺の結論は

■1.ラッセル真 ルーサー狼
…とさせてくれ。
医者の意見はすっげぇ的確で、一時は意見が揺れたんだな。
でも、冷静に考えりゃコレが一番自然なんだよ。
ギルの言い分もわかる。わかるんだけどよ。
ラッセルの独断COとかその他の怪しい部分を含めて考えても
やっぱりルーサーのほうが「ありえねぇ」と思ったんだ。
要するに>>4:104>>4:105と、>>4:33…どっちがありえねぇかって話だろ?
(49)2005/05/28 12:20:06
お尋ね者 クインジー
・真があんな薄い理由で独断COするか?
 結構ラッセルはうっかりものって感じだからなぁ…。
 「偽だったらこんなことしないよな!」って思いこんで
 やっちまったんじゃねーかなぁ。

・狼が4人目に占COするか?
 いや、狼の4人目COはあるぜ…少なくとも俺ぁ経験ある。
 少なくともルーサー狼なら、結社(か村人)が混じってるのがわかるわけだしな。

・真霊に対抗が出ない理由。
・ヒューバートのCOタイミング。
 あれは真霊が出てこないのを確認するためだ。
 対抗が出ないのも「それを見越してのCOだから」だと思う。
(50)2005/05/28 12:20:17
お尋ね者 クインジー
…まあ、あとよ。霊能者ニーナってのは狼ルーサーに「都合が良すぎる」んだよ。
そりゃ確率論的には、能力者が誰か死ぬ可能性は低くない。
だけどよ。ルーサー偽だとしたら、誰が霊能者として出ても偽になっちまう。
だったら、それより先に「霊能者は突然死しました」って言うべきだろ?
そうすりゃ、残り狼を霊能者騙りに割くこともなく対抗霊能者をでっちあげられる。
…あまりにも都合が良すぎるんだ。当初から思っていたんだけどな…。
ヒューバートはその上誰も霊能者が居ないからラッキーとして
そのまま霊能権を握ろうとした狼か…失言で吊られちまった不運な霊能者か…

ま、そんなとこだ。結局ルーサー偽で動くしかねぇと思う。
仮にルーサー真だとしても、残り狼はラッセルしかいねぇ。
今日は▼ルーサーでいいだろう。
(51)2005/05/28 12:20:38
お尋ね者 クインジー
■2.まずルーサー、残りはエッタ、ギルバート、(もしかしたらヒューバート)
まずキャロルについてだが、ココまで来てもラッセル真を譲らない。
今日の段階でも考えを変えていない。ここで場合分けだ。
1)ラッセル真
 狼キャロルがラッセル真を本気で主張する意味が無い。
 もし確定しちまったら今日明日でグレーが全部ほとんどローラーされちまう。
2)ルーサー真
 もうグレーに狼はいねぇから、キャロル狼はありえねえ。
…つまり、どう考えてもキャロル狼はありえねぇんだな。
正直、今日決断の時ってことでキャロルの動向が気になっていたんだが
もうラッセル真で決め打ちのようだ。
本当にラッセル真で決め打ちしちまうなら、
狼キャロルのライン切りだとしても意味が無い。
それこそラッセル襲撃でもしない限りはステルス狼は生き残れねぇ。
でも今日ルーサー吊りならば守護者吊りは無い。
はっきり言ってリック守護は無いし
(いくらなんでもあんな堂々とCOする守護者は居ねぇだろ)
マンジローも守護者っぽくなかったし、
まだ守護者は生きてると思う。
(52)2005/05/28 12:22:30
お尋ね者 クインジー
■2の続きだぜ。

で、まあそうなると、残りはギルとエッタだな。
ギルはルーサー真論者だ。もしルーサー狼なら、絶好の狼ポジションだろう。
しかし、昨日エッタから投票されている。
いくらライン切りでも、あれはやりすぎじゃねーかなぁ。
あそこで占われちゃまずいはずだろう。
だから、ギルバートなら、残り狼1でヒューバートかなって気がする。
逆に言えばエッタ、ギルバートのつながりが考えにくいということは
ヒューバート狼にもなるわけだが…つまり、残り狼は1かなって思ってるぜ。
まあ、2のつもりで動いたほうがよさそうだけどなぁ。
狼1なら、あのエッタのギル投票は自分が占いから逃れるためだと思った。
で、今日の占いは「黒は占わずに吊りたいから」●ギルバートだな。
変かもしれねぇが、残り分母が小さい以上、
あえて「黒っぽい奴の中からの白狙い」だ。
黒が出ればそいつを吊らなきゃいけないから占いローラーが遅れる。
もし白が出れば、残りを吊るって方向で動けるだろう。
ま…念のためにな。
(53)2005/05/28 12:23:55
お尋ね者 クインジー
んで、結論だ。

■3.●ギルバート

■4.▼ルーサー

こんな感じかね。
もちろん、今日は【フレディに委任しとくぜ】
俺は今日は夕方までには消えちまうし、
終盤に何があっても大丈夫なようにな。

狼が更新直前に狂人COやら村人COやらやりだして、
混乱させて来て、投票がバラけるなんざ最悪だ。
例えばの話だが、どうしようもねぇ詰みのときに
よくやるんだよなぁ。そういうことってよ。

【何があっても混乱しないこと】が大事だと思うぜ。
(54)2005/05/28 12:27:40
医師 ヴィンセントは、風に吹き戻されて集会場に舞い降りた。
2005/05/28 12:32:23
流れ者 ギルバート
>>50

私の >>4:33 は個別では別にたいした理由じゃないとは言ってある。全部まとめて見ると確率が薄く感じるんだ。まあ初日狼当て、二日目霊能突然死の確率の方が低いのも確かだが。

ルーサー=ヒューバート=狼って線だが、ルーサーがニーナを霊能者にしたてたのはわかるが、誰も霊能者が出てこないのを知ることができたヒューバートがそこで騙りに行くだろうか?あそこで出ない方がルーサー真の可能性が高くなるし、表にでる危険に比べメリットは少ないと思う。
(55)2005/05/28 12:32:48
医師 ヴィンセント
おひるー!
(56)2005/05/28 12:32:56
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに「こんにちは!」
2005/05/28 12:33:32
医師 ヴィンセントは、犠牲となった方々が眠る墓の前に立った。
2005/05/28 12:35:04
医師 ヴィンセントは、手作りの料理をお供えした。
2005/05/28 12:36:02
医師 ヴィンセント
>>37>>39
>今日は決断の日、と考えてねぇ。
同意いたします。
もう今日は決め打ちで占師吊りを希望します。
アンケ回答に関しましては、夜になってしまいますがすみません。
(57)2005/05/28 12:36:44
流れ者 ギルバートは、フレディに委任してコミットした。
2005/05/28 12:37:45
医師 ヴィンセントは、歩いて診療所に帰っていった。
2005/05/28 12:37:52
流れ者 ギルバート
おはよう、ドクター。
(58)2005/05/28 12:38:22
お尋ね者 クインジーは、この村の名言は「おひるー!」で決まりだとふと思った。
2005/05/28 12:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
鳩です、また夜に来たときにアンケ等には答えますわ。
ログも読んでいませんが
今日の吊りは牧師様を推しておきます。
時間だけ進めておきますわ
(59)2005/05/28 15:21:26
踊り子 キャロル
クインジーへ質問よ
二日目にリック結社の可能性をかなり心配しているわね。
これはどういう事なのかしら?きちんと答えてね。
(60)2005/05/28 15:34:11
踊り子 キャロルは、きちんと答えてくれないと、私の占い希望は●クインジーに変更よ
2005/05/28 15:34:56
踊り子 キャロル
そしてクインジーはまたもや私に追従票で●ギルね。
ごめんね。ギル。あれはブラフよ。
(61)2005/05/28 15:39:33
踊り子 キャロル
今回は何と言っても占師がキーなのよ。何故初日に4人も出てきたの。
占師が確定して困るのは狼。それで二人のこの発言に注目してみたの。
>>1:64 >>1:65
ギルは占師COを止めようとして、クインジーは促しているわね。
それから、あの4人もの占師COの内訳の中に
結社がいる可能性を最初から言い切ったのは【真実を知る者】だけよ。
真狂狼狼なのか真狂村狼なのか真狂結狼なのか真狂狼狼なのか、さっぱり解らなかったのよ。
キャロル>>1:149 >>1:153 >>1:158
ギル>>1:138>>1:160
フレディ>>1:125 >>1:141>>1:162>>1:170
ヴィンセント>>1:144 >>1:130 >>1:166 >>1:168
ラッセル>>1:215
ルーサー>>1:194
エッタ>>1:105 >>1:136 >>1:151
クインジー>>1:222
(62)2005/05/28 15:40:22
学生 ラッセル
■1 占い師の真贋
ルーサー:狼
>>39
Aは、狂人はー・・・?ってなるから除外。
Bだと、ウェンディが吊られたがりの狂人の振りをした狼っていうのは可能性はなくは無いけど、それならヒューバートさんが出てきた意味は?この場合だと、真霊能者が出てきてウェンに黒判定、ウェン狼決め打ちで占い師2人が完全に放置されることを恐れたから、としか考えられない。でも、それならヒューバートさんのCO順から見れば霊能者はいないことは判ってたんだから、わざわざ出てくる必要はないんじゃないかな。霊能者がいない、つまりウェンに黒判定を出される心配はないんだからね。そしてウェンの言動から、真とは思われないにしろ狂人と思われる可能性は高いわけだし。
(63)2005/05/28 16:16:17
踊り子 キャロル
嬢尋は何故か結社の立ち位置を強く気にしているのよ。>>1:101
それにグレスケ書きにくそうにしてたわね。>>1:111更にそれをケネスに突っ込まれて慌ててる事>>1:113村人であれば自然考える事なのに不自然ね。
あと、尋の意見は追従が目立つ。リックに結の可能性の意見も>>1:148
牧結の可能性の意見も、もともとはママの意見だったのよ。あと、嬢狼とするのならば>>2:151のあたりは妥当なライン切り。そして牧結なんて言っておきながら>>1:362は矛盾してるわ。狼の焦りに映る。双吊の時、何故かそれを能力者襲撃死の可能性を持ち出して必死に説得。>>2:165それなのに双結の可能性なんて言ったりして、矛盾だらけな主張。何故、結社の可能性をそんなにあちこちに心配していたのかしら?結社を恐れるのは狼だけよ。
(64)2005/05/28 16:16:28
学生 ラッセル
>>48のDは、ギルバートさんの>>55に同意。
クインジーさんも言ってるけど、ヒューバートさん狼・ルーサーさん狼とするとライン切りが激しすぎる。
それに、マンジローさんは吊り容認発言で霊能者の可能性は薄く思われてそうだから、あえて霊能騙りを出さないほうがルーサーさん真に持って行きやすいと思うんだ。
よって、僕はヒューバートさんはほぼ真と決め打ちして、
C:ルーサーさん、潜伏2を押すよ。
(65)2005/05/28 16:17:07
踊り子 キャロル
つまり双をもし吊って霊判定で黒なんて出そうものなら牧も騙霊も共倒れ。
それを何よりも恐れたのね。結局は看を利用する事で回避。騙りで出るつもりだったのかな。だから能力者襲撃回避の心配を強く訴えていたのかな?
そうそう、双結であれば、牧はあの日吊られていた。尋はそれも怖かったのね。その視点で追ってみると二日目の尋の発言は全て辻褄が合う。二日目牧吊り、しかも双結ではない事を知りたい心理。結社の立ち位置が解れば狼目線では真確定。そして双結なら黒判定牧は偽者だと即バレる。それが何よりも怖かったのね。

この意見に異論があるのならどうぞ。>嬢尋
(66)2005/05/28 16:19:38
学生 ラッセル
■2 潜伏狼の数と具体名
潜伏狼は2人:エッタorクインジーさんとギルバートさん。
>>52でクインジーさんが述べているように、僕を真とすれば、たとえ僕の真を主張してようがしていまいが灰の吊り占いローラーで、占なわれるか吊られるのは必死。
ここで潜伏狼が僕=真を主張するメリットは無いと思えるんだ。
そういった意味でクインジーさんとキャロルさんは除外。
あえてルーサー真を主張するギルバートさんと、意見の見えないエッタちゃんかな、と。
ただ、エッタも>>3:164や4:>>87>>59でルーサーさん吊りや僕真を押してるんだけど、他の2人に比べて理由付けが薄く、ライン切りしてるだけの様にも見えなくないから・・・今日の意見を聞いて変えるかもしれない・・かな・・・
(67)2005/05/28 16:21:47
学生 ラッセル
・・・・と思ったところでキャロルさんの>>62を見たわけで。
CO促しは、COを途中で止めて狼に相談する時間を与えたかったギルバートさんのほうが怪しく思えたけど、確かに1:>>62のクインジーさんの真結狂狼決め打ちは気になる・・・かも。(キャロルさんが言ってるのってこの事だよね?)確かに結社が混じってるって決め打ち出来るのは結社員本人か、騙っている狼が一人だとわかっている狼だけ。ただ、あれだけしっかりした意見を出してる人が、こんなうっかりミスするかなぁ・・・と思うのと、上に挙げた理由の通り僕真を押すと灰の占い吊りローラーはほぼ不回避になることからエッタとクインジーさんは迷ってる。
狼が、博打で僕を食べに来ること前提で僕真を押していると考えたら別だけど。

・・・ごめん、正直灰の中の狼はみんなの意見の影響を受けてかなり迷い中です。
もっとじっくり考えてみる。
(68)2005/05/28 16:22:40
学生 ラッセル
■3 今日の占い先
●ギルバートさん。
理由:エッタとクインジーさんは迷い気味なんでorz

■4 今日の吊り先
▼ルーサーさん。
万一今日狼でなく村人を吊ってしまえば、ヒューバートさんが狼でない限り負ける。
それならば確実に狼であるルーサーさんを吊ってしまいたいよ。

それから、今日は本決定時刻(24:00)くらいにしか来れません。
・・・大事な時に、本当にごめんなさい・・・!
(69)2005/05/28 16:24:04
学生 ラッセルは、遅刻だっ!と走っていった。
2005/05/28 16:24:20
踊り子 キャロル
>>52私はラッセル真を譲らなかった覚えは全くないわ。ナサCOの後に揺れているし昨日だって揺れていた。ちゃんと議事録読んでる?今日決め打った理由もちゃんと書いてあるわよ。>>41>>42>>43
>>68
そうよ。ラッセル。私の言いたい事はそれよ。
黒●牧嬢尋>そのほかの人○白
>28
■2 潜伏狼の数と具体名(根拠付
クインジー、エッタ>>62 >>64 >>66
■3●クインジー(狼狙い
(70)2005/05/28 16:35:18
お尋ね者 クインジー
>>60
俺が考慮してたんはリック結社じゃなくてルーサー結社だぜ。
俺ぁあんときゃルーサー結社が一番あると思ってたし
ルーサー潜伏を継続するかもしれねぇと思ってな。
むしろリック結社だったらさっさと発表しちまえばいいだろ。

>>61
おめぇさん本当にブラフが好きだな。
守護先にもブラフ使ってるし、使いすぎてるとバレるぜ。
俺はおめぇの意見に追従してる気は一切ねぇ。
自分の意見を貫いてるだけだぜ。
第一、「俺はエッタのが黒いと思って」ギルにしたんだがな。
(71)2005/05/28 16:51:04
お尋ね者 クインジー
俺が狼で、グレスケが書きにくいなら、
なんでそんなことわざわざ言うんだよ。

>>62
なんか、もうなんでも疑われてる感じだな…。
じゃあ逆に聞くが、CO凍結なんかして
狼に考える時間を与えてどうすんだ?
つまり、その後第一声でCOしなくていいってこったろ?
ぶっちゃけて言うと、俺はあれでケネスを疑ったしなぁ。
まあ結社だったけどよ。

今キャロルに突っ込まれた所は全部村人として自信のある行動だぜ。
今でも間違ってやったとは思ってねぇ。
(72)2005/05/28 16:57:18
お尋ね者 クインジー
>>64
>結社を恐れるのは狼だけよ。
だーかーら。俺は前からそう言ってんだろ。
だから結社を出そうとしてるエッタを疑ってるんじゃねーか。
だから「結社のことは言わずにケネスに一任」って
言ったんじゃねーか。俺の発言をよーく見てくれ。頼むから。
疑うのは勝手だが、かなり間違って認識されてるぜ。
(73)2005/05/28 16:58:55
お尋ね者 クインジー
あと、

>>1:362は矛盾してるわ。

いや、それは上の投げキッスに対する冗談なんだが…。
紛らわしかったのは悪かったと思うけどよ。すまねぇ。
頼むから俺の意見をちゃんと読んでくれ…。

その次の日とか前後を見れば>>1:362が冗談だったこと
くらいわかると思うぜ。
(74)2005/05/28 17:02:42
お尋ね者 クインジーは、1回だけ促しておいてくれ。更新時間前に帰れたら帰る。
2005/05/28 17:13:29
踊り子 キャロル
>>71
いいえ。おかしいわ。
>>2:107>>2:148「万一ケネスの都合で」とリック結社を心配していた事の説明を聞きたいの。クインジー村人ならば今日は無駄な占いを避けたいのよ。ちゃんとお願いよ。
(75)2005/05/28 18:07:29
お尋ね者 クインジーは、Ptがねえー
2005/05/28 19:26:30
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/28 19:28:10
酒場の主人 フレディは、集会場へ入ってきた。
2005/05/28 19:28:27
酒場の主人 フレディ
あ、クインジーごめんなさいねぇ。
入ってきてポイントだけ確認して促しちゃったわぁ。
ちょっと議事録読んでくるわねぇ。
誰か見てる方いたら、促し上げてね。
(76)2005/05/28 19:30:01
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/05/28 19:33:45
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/28 19:34:28
お尋ね者 クインジー
ありがとよ。ルーサー結社ならケネスの都合で吊れなくなるだろ。リックは確定白なんだから。
(77)2005/05/28 19:39:54
流れ者 ギルバート
ただいま。
議事録長いうえに引用だらけか( ̄- ̄;)
・・・しばらく読んでみる。
(78)2005/05/28 19:43:48
酒場の主人 フレディ
クインジーさんとキャロルさんの論戦は何点か横から口を出してみたいけれど、本人に答えてもらった方が良さそうねえ。
(79)2005/05/28 19:50:07
牧師 ルーサー
皆さん。

今日は予想外に手が空きませんでした。帰宅も遅くなりそうです。大変申し訳ありません。
ですが、本決定は何を措いても確認することをお約束します。
(80)2005/05/28 20:02:16
牧師 ルーサー
時間がありませんので手短に申しますが、彼は待ちに待ったかのように黒判定を用意しているでしょう。

ウェンディを吊ったとは言えほぼ確定白と思われる判定は後のない狼にはもともと勝負。
そして、霊能者疑惑を被せようとしたマンジロー以外、能力者ではなく確定白を執拗に削った理由の一因がそこにありませんか?

彼は2回黒を出せるのです。残りの吊りは何回ですか?

ヒューバートがCOした利点はそこにあったのではないのですか?
彼を真と決めれば、気づいた時にはもう遅いという事態になるのです。

私を吊るという意見もわかります。すべての人外をお知らせすることが出来ました。まあ吊っても問題はないだろう、ラッセル吊る機会はまだあるからな。
・・・それもわかります。

この時点で、皆さん自身にそういう甘い声を聞かせるために、ヒューバートは表に出てきたのです。

それこそが、彼の、彼らの、起死回生なのです。

フレディも言うように、楽観できる事態ではないのです。

ああ、言葉足らずの私と説明不足をお許しください。
(81)2005/05/28 20:06:11
牧師 ルーサーは、ディープインパクトを追いかけて席を立った。
2005/05/28 20:07:30
医師 ヴィンセントは、ぶらっと集会場にやってきた。議事録読んできます。
2005/05/28 20:16:57
医師 ヴィンセント
えっと、アンケ回答提出させていただきますね。
■1・2 ラッセル真  ルーサー狼

さて、またまた前日と予想が変わりました。
昨日私が述べた占真贋ですが、確かにできすぎですよね。
確率でいえば本当に低い。

それなのになぜそんな回答提出したのか。
>>4:184のママの仰る通り、信用と確率での判断です。
ラス信用+確率 と ルサ信用+確率 の天秤。
でもこれだけならラス信用+確率の方に傾きます。

それを変えたのは、単純に私の思考にフィルターが掛かっていただけなのです。先走りCOを信用したくない、という自分本位のフィルターですね。
これに関しまして、
本当にラッセル君に申し訳なかったと思います。
結論決めてから、それに当て嵌まる様に都合良く物事を埋めていきました。この方法で真実に近づけるかと問われると……
まず無理でしょうね。ただの言い訳探しに過ぎません。
(82)2005/05/28 20:33:30
医師 ヴィンセント
無論この状況では、
狼は複数生存していると捉える方が自然ですね。
そして昨日の私の真贋意見に対する灰の反応がどうか気になったのも事実です。
・気持ちわからなくはないけど、ないでしょ。……ママ、クー
・まずありえないから。……キャロ
・ふーん。(反応薄無)……ギル、エッタ
※反応に関しては、個人的な印象ですw

これをどうとるか、ですね。
でママは白。
残りは4人。
(83)2005/05/28 20:35:16
医師 ヴィンセント
クインジーさんに関して。
一番最初に昨日の真贋予想に反応してくれました。
かなり可能性の低い私の予想に揺れているあたり
村側っぽいとも、真実を知っている狼っぽいとも思えます。
それまでの印象では最白寄りです。

キャロルさんに関して。
私はもう最初の頃から真っ白か真っ黒と疑っていました。
疑われているのは判っていたはずです。
狼だとしてケネスさんを襲撃したら、
私が纏め役になる可能性がありました。
下手したら吊られる危険があったんですよね。
(84)2005/05/28 20:37:01
医師 ヴィンセント
ギルバートさんに関して。
言動は白っぽいのです。
ただ、白く見せようとしている言動とも見えます。
村人のように見えて、色々と情報を知っている狼がそれっぽく振る舞っているのかもしれない。ヘンリエッタちゃんと同じくステルスだとして不思議はないのですが、物凄い黒さというのは感じません。

ヘンリエッタちゃんに関して。
ギルさんと対照的に、言動は黒っぽいです。
というより、比較的寡黙に位置しますので判断しがたいのです。
潜伏として最も適していると言えます。
黒っぽく行動して白く見せようとしないのは襲われないのをわかっているから?と受け取られても仕方ないかと思います。

灰に狼が何人いるかはわかりません。
ただ、ルーサー狼とすると2が濃厚でしょうか。
最悪を想定して灰2と考えるのが無難かな、と思います。
(85)2005/05/28 20:37:55
医師 ヴィンセント
■3 ●ギルバート
昨日の私の占い真贋、灰の狼からすると反応しにくいと思うのです。もちろん狼にとって追い風意見ですが、そこで「どうだろう」とか「違う」とか、狼の心情を考えると言いにくいかな、と。

何故そう考えるかというと、狼は最初から村側より多く情報を持っています。その情報を表で漏らしたらまずいわけです。
ですから発言に慎重にならざるを得ません。自分の意見出しには仲間の運命が掛かっていますからね。

そこでほぼ確定白の人間が狼有利の意見を提出しているわけです。反応したいが、自制して反応押さえ気味にするかなと思いました。最悪灰2なので、位置的にギルさんを占っておくのがいいと判断しました。

■4 ▼ルーサー

これでアンケ回答提出とさせていただきます。
(86)2005/05/28 20:39:39
医師 ヴィンセント
それでですね。
誠に申し上げにくいのですが、急に予定が入ってしまいました。
本決定が予定時刻通りならはおそらく確認できると思うのですが、
更新前後は鳩も飛ばせない状態となりそうです。

ギリギリまで確認しますが、一応ママに委任しておきます。
申し訳ありません。
(87)2005/05/28 20:41:40
踊り子 キャロル
>>77
納得できたわ。ありがとう。私、考え過ぎていたわ。
●ギルで。ナサの遺志を伸ばし伸ばしにしてしまったしね。
(88)2005/05/28 20:41:58
酒場の主人 フレディ
アタシは今のころ、ラッセル真。
でも、これはルーサーさん吊らなければ敗北かも?という恐れから逃げたいだけという気持ちがどこかにあるわ。

でも、どうしてもルーサー牧師真のとき、狼側3人の行動が理解できないのよねぇ。勝ちに向かって行動してないわ。
狼でありながら独断COしたラッセルくんは精々狂人に見てもらって真占と刺し違えられれば良し程度の博打だし、
初日から論戦にのって霊COしないリックちゃんは白としか思えないわぁ。
(89)2005/05/28 20:43:54
酒場の主人 フレディ
そして最大の謎がヒューバートさんの扱いねぇ。霊COまでの経緯が不自然というのは、散々言われていたことだから置いておくにしても、ヒューとラッセルがともに狼と考えたときの占結果と襲撃がまったく納得いかないのよねぇ。

4日目の占、何故お医者様に黒出ししなかったのかしら?お医者様が論客で黒出しが怖かったから?その挙句に散々吊りストック呼ばわりされていたヒューさんが吊られてちゃしょうががないわよねぇ。せめてルーサー吊りを主張して、彼の霊能判定を見せてくれ、くらいして欲しかったわあ。

今日にしてもそう。確定白のケネスを襲撃しておいて新たにアタシというほぼ確定白を作っている。今日アタシに黒出しておけば、こんな話し合いでラストウルフラッセルが吊られるという危険性はほぼ無かったはずよお。
ルーサー牧師真は狼側3人の行動に一人も合理的な理由が見えてこない。一人目二人目ならばセオリーを逆手に取ったと考えてもいいのだけれど、3人揃って奇策をとるというのは・・・ちょっと理解しかねるわ。しかも得をしていないのよお。
(90)2005/05/28 20:44:14
酒場の主人 フレディ
>>81
うううーん、説得力あるわねぇ・・・
正直信用度だけでならルーサーさん真にしたいくらいよぉ。
(91)2005/05/28 20:54:35
酒場の主人 フレディは、忙しい人が多いようね、決定は時間通り出してコミット無しで。
2005/05/28 20:57:03
流れ者 ギルバート
う〜ん、俺占いで意見が固まってるな・・・
この村では異端のルーサー真よりだし、
みんなの占い候補の理由も反論する具体的な理由が無いな。
占いを1手損するが、疑惑が晴れるなら仕方ない。
(92)2005/05/28 21:18:18
流れ者 ギルバート
今日失敗すると負けるかもしれないというみんなの気持ちもわかるので、役目を終えたルーサー吊りも仕方ないだろう。しかしまだラッセル真で決め打ちはしないで欲しい、ルーサー真なら最後の吊りまで余裕がある。
(93)2005/05/28 21:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんは。
ああ、更新時間等にいられなくてごめんなさい。
議論が活発になる時間を逃しつつもあります。
ログ読んできますわ
(94)2005/05/28 21:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
私が議論に参加していなかったのは時間の問題です。
謝ります。で、わたくしにウェン真説をどうしろと?
>>43
でエッタは占う迄も無し。と書いてますが、何故ですか?
狼決めうちですか?今は狼を吊らないと非常に危ういのですが。
まぁお姉様の目にはわたくしが狼に見えていらっしゃるのでしょうが。
それより
一番黒いわたくしを占った方が良いと思われるのですが?
ではアンケに答えておきます。
(95)2005/05/28 21:58:26
流れ者 ギルバート
そして私は昨日のヒューバート吊りが少しひっかかる。ラッセル真ではヒューバート狼の可能性は低いはずだ、そして私以外はラッセル真よりで動いている、しかし結果はヒューバート吊り。
灰に隠れているステルスがヒューバート吊りに誘導したとは思えないか?
(96)2005/05/28 22:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 占い師の真贋(根拠付
ラッセル真。ラッセルの余裕と
初日の「狼に時間を与えない為」という行動は頷ける。
素直に真と見てもいい様な気がしますわ。
■2 潜伏狼の数と具体名(根拠付
2人でしょ。ギルとクインジー。
こうなれば、キャロルかクインジーどちらかに狼がいるってことになるわ。
(これは皆様が白いと思ってた2人ね)
もしくは2人共狼ね。
フレディは白。やっぱりクインジーかな、
ステルス上手い狼かと。迷いますが。
キャロルは初めから占先等に多く挙がっていたことから
狼が票を合わせたとしたらちょっと出来すぎ。
神レベルのライン切りの様な気がするわ。
■3 今日の占い先
●クインジー
クインジーを占えばラインが見えて来る様な気がしますわ
■4 今日の釣り先
▼牧師
ここはラッセル真決めうちで。
(97)2005/05/28 22:13:05
お嬢様 ヘンリエッタは、一日目からログ読み直して来ます。
2005/05/28 22:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり狼は牧師様・ギル・クインジーのラインかと。
>>4:70でクインジーが占先
●ギルかエッタで悩み中
と書いてますわね。
この時アンケは、まだ私しか出してませんでした。
そこで私が●ギルにしていた。
なので、クインジーは●ギルかエッタにしたのよ。
そして突っ込まれるまで占い先を出さなかった。
>>4:133そして、結果がエッタ占いね。
>>4:194で「いくらなんでもグレー全員がギルを怪しんでるってのは…なぁ。
できすぎだろうよ。」
これはギル占いが増えて焦った様に見えます。
この程度のライン切りなら充分ありえますわ。
4日目の牧師様の占い先希望を見たかったのですが、
答えてない様で・・残念です。
村人ならごめんなさい。
(98)2005/05/28 22:48:06
お嬢様 ヘンリエッタは、誰もいないわね・・私が来たからですか?ふふ
2005/05/28 22:52:37
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/05/28 22:57:59
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに驚いた。
2005/05/28 23:02:11
酒場の主人 フレディ
【仮決定】
●ヘンリエッタ
▼ルーサー

ラッセル真決め打ちで行きましょう。
できれば、ルーサー牧師と擁護派のギルの意見をもっと聞きたかったのだけれど・・・
週末なのでみな時間がないようで早めに意見を言って席を離れているようねぇ、エッタちゃんを避けているわけではないと思うわ。

占い先に関しては皆さんに理由を挙げさせておいて恐縮なのだけれど、グレーの人間が誰も第一候補に挙げなかった人を選んだのよぉ。
正直、この段階まで来ると全員怪しくってねぇ・・・

●▼両方とも変更の余地はありよぅ。
(99)2005/05/28 23:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
・・文才が無い為、
>>98に意味が分からない文がありましたら
ごめんなさい。
(100)2005/05/28 23:08:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮了解しましたー】
(101)2005/05/28 23:09:21
お嬢様 ヘンリエッタは、>>99避けられていないことを祈ります(笑
2005/05/28 23:09:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
えぇ、本当不思議です。
皆さん私を疑っているのに、何故占先に挙げなかったのですか?
一番黒いと思う人を占わずに狼決めうちだなんて。
ふふふ、時間稼ぎか?狼さん。
(102)2005/05/28 23:11:29
お嬢様 ヘンリエッタは、今日は一応更新時間まで居ますわね。
2005/05/28 23:11:37
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに「皆をいじめてあげて新しい世界に案内するのよぅ」
2005/05/28 23:12:55
お嬢様 ヘンリエッタは、いじめてあげたいけど誰もいませんわー・・
2005/05/28 23:13:13
酒場の主人 フレディ
>>102
ラインの視点から見るとどうなるのか、あたしも本決定までにチェックしてみるわ。
クインジーさん以外の3人は
やたらと候補には挙がりつつ、占われて来なかったよねぇ・・・
そしてエッタちゃんだけが早期からクインジーさんを推していた・・・うーん
(103)2005/05/28 23:15:56
医師 ヴィンセント
覗きに来ました。
>>99
【仮決定了解】です。
(104)2005/05/28 23:28:14
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/05/28 23:28:35
お嬢様 ヘンリエッタは、促しが欲しい人、言って下さい。
2005/05/28 23:36:08
酒場の主人 フレディ
うふん、本当に皆急がしそうねぇ。
決定的なラインというのはあまり無いのね。
ライン自体が古い戦術なのかしら?
(105)2005/05/28 23:46:55
酒場の主人 フレディ
そういえばエッタちゃんに聞いてみたかったのだけれど、
クインジー占の理由が初日中庸から2日目多弁に変わったから、としていたわね。
クーさんは初日から質問飛ばして積極的という論評が多かったと思うのだけれど、単純な印象の問題?
(106)2005/05/28 23:48:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
え、結構違う印象を受けたのはわたくしだけ・・?
わたくしには、最初に一歩引きながら意見を言って
2日目からは前に出て強い意見を言ってる様に見えたわ。
私の印象ですけれど。
(107)2005/05/28 23:54:58
お尋ね者 クインジー
おう。鳩から了解だぜ。

>エッタ
狼決めうちじゃねえよ。
ただ、明日はグレーを吊らなきゃならねえ。
できるだけ怪しいのを減らしたい反面、
ローラーにかかる手数を考えたらな、
白のが都合がいいってのもあるんだよ。
俺の場合キャロはどうみても白っぽいから、
明日片方に白が出ればもう片方が黒の確率が高いってこったな。
(108)2005/05/28 23:57:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
そうですか。
わたくしが今日占われて白判定もらったら、
以前からわたくし吊り・占いを激しく推していた貴方達は
とても怪しく映りますわね。
明日になれば分かることですわ。
(109)2005/05/29 00:01:54
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに了解よぉ。印象の問題はしょうがないわねえ。
2005/05/29 00:04:52
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてキャロルお姉様、クインジー。
わたくしが結社がいるかどうかを尋ねていたのが
そんなに怪しく映りましたか?
私に「考え方が違うだけで怪しむのはどうか」
と言っていたその言葉、そっくりそのままお返ししますね。
私はあそこで結社がいるかどうかを聞かないと議論する意味は無いと思いました。
あそこで随分と意見が割れていましたね
「狼狼真狂 or 狼真狂結」と。
そうなった以上真実じゃない組み合わせで議論するのは正直
本当に時間の無駄だと思いましたわ。
それだけのことでしたが、ここまで疑われるとは思ってませんでした。
(110)2005/05/29 00:09:02
酒場の主人 フレディ
【本決定】
●クインジー
▼ルーサー

>>108のクインジーさんの論法採用よ。
白い人を占ったほうが吊り手数が稼げそうね。
でもこういうときは言い出した人を占うのが良さそうよう。

ラッセルちゃん、占い師としてよろしくお願いねえ。
(111)2005/05/29 00:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
…あら?
私占い取り消しですか(汗

【本決定了解しました】
(112)2005/05/29 00:11:37
医師 ヴィンセント
>>111
【本決定了解】です。
(113)2005/05/29 00:12:40
お尋ね者 クインジー
本決定了解だぜ。
(114)2005/05/29 00:14:20
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんが白くなったときに皆をいじめる姿を想像していたら、うらやましくなっちゃって・・・まとめ役の横暴をやってみたわぁ。
なんてねぇ♪

白か黒かという感じなのはキャロルさんかクインジーさん。
クインジーさんの論法自体は正しいので言いだしっぺを占うことにしたのよぅ。
キャロルさんに占い押し付ける好都合な理屈とも取れるのでねえ。
(115)2005/05/29 00:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>キャロルお姉様
私がクインジーを初めから占いたがっていたのと
クインジーが私を吊ろう・占おうとまでしたのを
覚えていますか?それもライン切りですか?
それにクインジーには発言力がありましたし。
クインジーはずっと私を占いたがっていましたわ。
・・仲間ならやりすぎでしょ。
(116)2005/05/29 00:22:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
なるほど、了解しました。
(117)2005/05/29 00:23:42
学生 ラッセル
戻りました。遅くなってゴメンね。
>>111
【本決定了解だよ】


・・・信じてくれてありがとう・・・・!
(118)2005/05/29 00:24:51
踊り子 キャロル
ええ?クインジー占いなの?ママ。
ギルは昨日(ギルエッタ)を疑ったママを▼なんて言っているのよ??
ちなみにエッタ占いに挙げなかったのは占わず吊っても良いと思っているからよ
(119)2005/05/29 00:27:55
踊り子 キャロル
今日は本当に勝負の日なのよ。お願い、もう一度考えて。
夕方から明らかにエッタとギルは誘導を始めているのよ。
(120)2005/05/29 00:29:54
酒場の主人 フレディ
え?クインジーさんは昨日、ルーサー吊にしていなかった?
見間違いかしら。
(121)2005/05/29 00:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと。キャロルお姉さま?
残念ですが、私狼じゃありませんよ。
そういっても本人しか知りえませんが
誘導なんてしてるつもりはありませんが・・
正直占ってほしかったですし。
でもクインジーさん占いは正解だと思ってますわ。
(122)2005/05/29 00:31:57
踊り子 キャロルは、違う【ギルバート】よ
2005/05/29 00:32:27
牧師 ルーサーは、駆け込んできた。
2005/05/29 00:32:30
酒場の主人 フレディ
ギルさんとエッタさんは占わずに吊るべきという意味でアタシも同じ意見なのよ。
恐らく明日は、キャロルさん占、▼エッタちゃんorギルさんよ
(123)2005/05/29 00:32:59
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに誰か促しをあげて。
2005/05/29 00:34:09
学生 ラッセル
>>96
聞いてもいい??
ギルバートさんはルーサー真寄りと思ってるのに、ステルス狼がいると思ってるの?僕としてはギルバートさんがそんな事言い出したのがとってもサプライズ!
>>93僕を真決め打ちしないで欲しい発言と、>>96・・・ちょっと矛盾してない??考えすぎかな・・・?
(124)2005/05/29 00:34:36
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/29 00:34:43
踊り子 キャロルは、>>4:138よ。私なんか占っても得は無いのよ
2005/05/29 00:35:00
牧師 ルーサー
本決定、拝見しました。
正直残念です。

お願いします、彼の判定を鵜呑みにしないで下さい。
村人同士が疑いあう状況を、当たり前だと思わないで下さい。
(125)2005/05/29 00:35:12
踊り子 キャロル
ママ、まだ間に合うのよ。ギルは不自然なのよ。守護が俺になったり私になったり占師吊らずに灰色吊りたがったり、昨日にしてもそうなのよ。
ナサが死ぬ前に占いたがっていた事を、よく考えて。お願いよ。
(126)2005/05/29 00:37:10
牧師 ルーサー
彼は黒判定を出さざるを得ません。今日かも知れません、明日かも知れません。

そのときに、気づいて頂けると信じています。
(127)2005/05/29 00:37:16
踊り子 キャロルは、>>126守護→主語ね。
2005/05/29 00:38:02
酒場の主人 フレディ
白い私を釣り候補に挙げたから黒とするのは危険だと思うわ。
ギルバートさんのあれは吊り候補に挙げた私へのカウンターかしら?と思っていたので。

ただ、ギルバートさんは黒すぎるわ。
占う必要は無いと思うの。>>108の意見ね。
(128)2005/05/29 00:39:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
・・分かりました。
またデュエットしましょうね。

安心して逝って下さい・・
(129)2005/05/29 00:40:21
お尋ね者 クインジー
ようやく帰宅だ。
更新時間に間に合って良かったぜ。
(130)2005/05/29 00:40:24
牧師 ルーサー
フレディ、私の言葉が足りないのは申し訳ありません。

ですが、狼は、皆さんが言う「私が真ならあり得ない状況」を演出することが、現状と私に対抗する唯一の手段だと考えたのだと思います。
(131)2005/05/29 00:40:28
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ、教会にある楽譜を貴女に遺します。使って下さい。
2005/05/29 00:41:29
酒場の主人 フレディ
ごめんなさいねぇ。キャロルさん。
今の時点からの変更は危険だと考えるわ。
決定はそのままよ。
これが敗因になったらエピでい・じ・め・て♪
(132)2005/05/29 00:41:40
踊り子 キャロル
いつまでラッセルの命のある事か。
今日の占いは積極的に黒狙いでいく事を強く希望します。●ギルバートで。
勿論白狙いしたい気持ちも解るけど、狼当てにいきましょ?
ナサの希望を叶えましょう?
(133)2005/05/29 00:42:03
踊り子 キャロル
いいえ、ギリギリの変更は村にとって有利な事が大きいのよ。
狼に考える隙を与えないわ。
(134)2005/05/29 00:43:07
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーありがとう…大切に、大切に使うわ。
2005/05/29 00:43:10
牧師 ルーサー
意味は無いかもしれません。でも可能性に賭けて、吊りはフレディに委任します。

これ以上、犠牲を出したくないというのは、神職である私の最後の主張なのです。
(135)2005/05/29 00:44:50
踊り子 キャロル
ママ、
黒判定狙いで明日吊る事と白狙いで明日、暗中模索で誰かを吊る事と、どっちが村にとって心強いと思う?
(136)2005/05/29 00:45:53
牧師 ルーサーは、いや、最後の投票は意志を遺すべきでしょうか・・・
2005/05/29 00:45:55
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい・・・
明日の吊で占い結果無し吊れる人よ、ギルは。
ママあなたが白なら、クイン白が出たら、
ギル吊でまったく問題ないはずよ。
残りはエッタとギルしかいないのだから。
(137)2005/05/29 00:46:03
踊り子 キャロル
お願い、黒狙いで●ギルバートで。ナサが何故襲撃されたと思うの?
(138)2005/05/29 00:46:52
踊り子 キャロル
私は白よ。残りは明らかに(エッタギル)よ。いつまで誰が生きていられる事か
(139)2005/05/29 00:48:03
酒場の主人 フレディ
明日は間違いなくエッタちゃんかギルさん吊よ。
今日の決定を出した時点でクイン白ならそれは規定路線。
キャロル白ならそれで勝利のはずよ?
(140)2005/05/29 00:49:49
牧師 ルーサー
皆さん、お互いに疑いあうことを一瞬だけ忘れて、相手が村人なのじゃないか、と、思う時間を作ってください。

いま、疑っている相手を、逆の視点で見ることはできませんか?
(141)2005/05/29 00:49:49
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしもギルは明日吊って問題無いかと。
クインジー占いで黒判定が出たら(というか出る筈
クインジー・ギルでライン決定。
クインジー占いは間違っていません。
(142)2005/05/29 00:49:50
牧師 ルーサーは、ルーシーもそう言っています。
2005/05/29 00:50:50
酒場の主人 フレディは、あぁ、ラッセルチャンが今日死ぬかもといいたいのね。
2005/05/29 00:52:14
牧師 ルーサーは、アクションが18回残っている!
2005/05/29 00:53:09
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者はラッセル守護しかないでしょうから
ラッセル襲われたとしたらかなりの博打ですが・・
守護者生きてると思いますわよ。
というか絶対生きてますわ。
(143)2005/05/29 00:54:02
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/05/29 00:54:08
踊り子 キャロルは、そうよ。ラッセルがいつまで生きていられる事か。
2005/05/29 00:54:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/29 00:55:55
牧師 ルーサーは、もう、別れを告げなければいけないでしょうか。
2005/05/29 00:56:09
踊り子 キャロル
【本決定了解しなきゃ駄目なの??】クインジー白なら、▼ギル●エッタなのね。クインジーはきちんとエッタを疑っているものね。
(144)2005/05/29 00:56:48
牧師 ルーサーは、尊い犠牲になった方々に思いを馳せた。
2005/05/29 00:56:54
酒場の主人 フレディ
しかしそれは●ギルさんでも同じことよ。
お願いキャロル嬢、信じて欲しいわ。
明日を見て。
(145)2005/05/29 00:57:13
牧師 ルーサーは、あと3分で14回のアクションをどうやれば使いきれるのでしょう。
2005/05/29 00:57:55
酒場の主人 フレディ
>>144
吊は恐らくそれで動かないわ。
(146)2005/05/29 00:58:13
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2005/05/29 00:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
それでも良いですよ?私にとってはね。
貴方はおそらく白でしょうから私に白判定が出たら
クインジーは黒決定。
(147)2005/05/29 00:59:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/05/29 00:59:20
踊り子 キャロル
わかった。信じるわ
(148)2005/05/29 00:59:29
お嬢様 ヘンリエッタ
さようなら牧師様。
楽しかったですわ。
(149)2005/05/29 00:59:55
酒場の主人 フレディ
最後にどたばたしてしまったごめんなさい。
明日生きているかどうかわからない。
死んでいた方がラッセルちゃん残っているということで、村には有利でしょうけど。
とりあえず、明日はお医者様か白出たらクインさんに
まとめ役お願いするわ。
(150)2005/05/29 01:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
10
32
0
0
29
9
20
12
21
0
0
0
0