人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(478)女たちの隠れ里 : 3日目 (1)
村長の妻 エレノアは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
語り部 デボラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは文学少女 セシリアに投票しました
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
逃亡者 カミーラは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票しました
語り部 デボラは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、13人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
学生 メイは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
村長の妻 エレノアは双子 ウェンディを護衛している……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の13名。
見習い看護婦 ニーナ
【占い結果の発表順!】
シャーロット:第一声!
メイ、ウェンディ組は メイ→ウェンディ だよ!
(0)2005/05/13 23:03:06
双子 ウェンディ
呪殺無しかな。無難に白…?
徹底抗戦とか言われちゃったし。
(*0)2005/05/13 23:03:13
村長の娘 シャーロット
シャーロットは自分の指先に銀色の短剣を当て軽く引いた。
滴り落ちる血が何かをかたどっていく…人の形だ!
【ナサニエルさんは人間でしたわ】
ナサニエルさん、地下で私たちの勝利を祈ってくださいな。
(1)2005/05/13 23:03:30
見習い看護婦 ニーナ
ってナサニエルがえさになった!
(2)2005/05/13 23:03:31
医師 ヴィンセント
ナサニエーッル!!
(3)2005/05/13 23:03:35
語り部 デボラ
ただいまなのじゃ〜!
そしてナサニエルが死んでるのじゃ〜!!

セシリア、ナサニエル冥福を祈るぞい。
(4)2005/05/13 23:03:37
のんだくれ ケネス
セシリア、ナサニエル安らかに眠ってくれ。

ナサニエル疑ってスマン。
(5)2005/05/13 23:03:49
逃亡者 カミーラ
だぁねぇ
ってか、食えたし(大笑
(*1)2005/05/13 23:03:52
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん…
貴方が餌になってどうするんですか…
(6)2005/05/13 23:04:33
学生 メイ
ナサニエルさん!安らかに・・・
占い先食べに来たね・・・。

【ヴィンセントさんは人間です】
(7)2005/05/13 23:04:43
見習いメイド ネリー
うわ、ナサニエルっ!
【セシリアは人間】だったの。
(8)2005/05/13 23:04:48
村長の妻 エレノア
あ……ナサニエル…また若い男を…!
ご冥福をお祈り致します…・。
(9)2005/05/13 23:04:54
学生 ラッセル
ナサニエルさんが…;;
(10)2005/05/13 23:05:28
双子 ウェンディ
白いくよん
(*2)2005/05/13 23:05:32
村長の娘 シャーロット
てか、ヴィンセントマジで人狼?
冗談はやめてね?
2005/05/13 23:05:51
逃亡者 カミーラ
くく、餌が増えるわけだな
(*3)2005/05/13 23:06:00
双子 ウェンディ
セシリアおねえちゃん、あとナサニエルおにいちゃん…なむなむなの…。

*虹色ロビー玉を通してヴィンセント先生を見た*

きらきら光ってるのっ!
この輝きはラッセルおにいちゃんと同じ…
【ヴィンセント先生は人間】なの♪
(11)2005/05/13 23:06:08
酒場の看板娘 ローズマリー
っとと。
更新してる。
狼も無難に襲撃してきたのね。
セシリアさんとナサニエルさんのご冥福をお祈りします。
(12)2005/05/13 23:06:26
双子 ウェンディ
>>6の発言から、ロッテおねえちゃんは偽者なの。
(*4)2005/05/13 23:06:33
逃亡者 カミーラ
ってか、私は何出すんだYO!<忘れてたらしい
ま、白だろうけどね
(*5)2005/05/13 23:06:45
村長の娘 シャーロット
ふむ…人間だったか。
だとすると守護者候補か…
妖魔はいずこへ?
2005/05/13 23:06:57
双子 リック
僕二人とはあんまり喋らなかったなぁ…

どうか安らかに、Agnus Dei.
(13)2005/05/13 23:07:01
双子 ウェンディ
>>*5
白で村人にプレッシャーかけかな。
まぁ、明日の朝発表で〜。
(*6)2005/05/13 23:07:40
村長の娘 シャーロット
血の無駄使いは良くないからね…
これからは省エネで行かせてもらいますわ。
(14)2005/05/13 23:09:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あ カミーラさんは居ないのか。
皆白判定ねぇ。
困ったわ。
(15)2005/05/13 23:09:12
村長の娘 シャーロットは、右手で左手首を押さえている
2005/05/13 23:09:21
逃亡者 カミーラ
あの発言に黒だしちゃ、偽丸出しだからな

朝発表了解した
(*7)2005/05/13 23:09:33
逃亡者 カミーラ
くかかかかか
こまれこまれ
(*8)2005/05/13 23:10:00
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットの手首を止血した。一応医者だしね。
2005/05/13 23:10:46
見習い看護婦 ニーナ
議題だよ!

■1.能力者の内訳予想
■2.今日の占い候補
■3.今日の吊り候補
■4.今後の希望方針
■5.その他

昨日のそのままじゃん!とか言わないでね!
(16)2005/05/13 23:10:51
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんが妖魔の可能性も十分に考えられるが…
狼がそれを察知して襲撃した事も十分考えられますわね。
(17)2005/05/13 23:11:12
学生 メイは、医師 ヴィンセント仕事してるお医者様を始めて見ました!
2005/05/13 23:11:36
村長の妻 エレノア
うーん、ロッテが呪殺可能性言わないのが、なんていうか切ないね。食われるの知ってたの?
(18)2005/05/13 23:11:37
医師 ヴィンセント
‥‥無駄に私が白っぽくなってしまったね。
完全ではないけれど。
かなりグレーが減ってきたようだが‥‥
(19)2005/05/13 23:12:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、私はお医者様のお仕事作ってるよ!
2005/05/13 23:12:22
村長の妻 エレノア
あ、ごめんなさい、被っちゃったわ>ロッテ
(20)2005/05/13 23:12:25
医師 ヴィンセントは、私も始めてみせたよ。 というかそもそもRPができてn
2005/05/13 23:12:32
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを小一時間問いつめた。
2005/05/13 23:12:57
双子 ウェンディは、>>16アンケート了解なの。
2005/05/13 23:13:05
村長の娘 シャーロット
しかし、なぜ私を襲わずにナサニエルさんを襲ったんでしょうか…
私にはそこが理解できない。
(21)2005/05/13 23:13:06
のんだくれ ケネス
>>16
アンケート了解。
明日にでも書かせてもらうよ。
悪いけど、今日はこれで失礼するよ。

じゃあな、みんな。
また明日。

(さっき電話があったトラブルのことで会社に行ってくるよ。)
(22)2005/05/13 23:13:19
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに感謝した。ありがとうございます・・・
2005/05/13 23:13:37
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/05/13 23:14:16
学生 ラッセル
>>16
アンケート投下、お疲れ様です。

今の所は全員が白判定ですか。
カミーラが戻るのは朝でしたね、確か。
(23)2005/05/13 23:14:23
村長の妻 エレノア
アンケ了解よ。皆お疲れ様。あたくしも、お風呂いってくるわ。
(24)2005/05/13 23:14:41
村長の娘 シャーロットは、>>16 アンケート了解。明日答えますわ
2005/05/13 23:14:50
逃亡者 カミーラ
この後どうするかな
村人視点でかんがえよ
それじゃ、そろそろ引けるね
(*9)2005/05/13 23:15:06
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずこれだけ。
■1.能力者の内訳予想
昨日までは
シャーロット、メイが真狼ペア?
ウェンディ狂>真
だったのがねぇ。
なんかしっくりこないのよねぇ。
本当に真狂狼なのかしら?

カミーラさんの更新直前の挙動不審ぶりがすごい気になってるんだけど・・。
あたいだけかな?
(25)2005/05/13 23:15:10
語り部 デボラ
感傷に浸ってる時間は私たちにはないのじゃ。
2人のかたきをうつのじゃ
>>16 に追加させておくれ
■1.能力者の内訳予想
■2.今日の占い候補
■3.今日の吊り候補
■4.今日のは呪殺?食い?
■5.●黒っぽい人
   ○白っぽい人
■6.今後の希望方針
■7.その他
(26)2005/05/13 23:15:28
双子 ウェンディ
これがもし呪殺だとしても、狼側からはわからないのかな…。
メイが狂人だったら黒判定してほしかったけど、この様子だと真っぽいかなぁ?
(*10)2005/05/13 23:15:39
双子 ウェンディ
おつかれさまなの〜
(*11)2005/05/13 23:16:04
双子 ウェンディは、>>26のアンケートの追加了解なの。
2005/05/13 23:17:05
双子 リック
ごめん、意識がとんだ…
眠いから家に戻るよ、ウェンディ…
(27)2005/05/13 23:17:53
双子 ウェンディ
こっちもアンケート

■1.占い師の内訳(どっちが真か)
■2.妖魔っぽい人は誰か
■3.今日の喰い先

…こんな感じ?
(*12)2005/05/13 23:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
でもネリーがそれ以上に怪しいから・・ねぇ・・。
わかんないや。忘れて頂戴。
カミーラ真>狼
ネリー狼>真
ってことにしておくわ。
(28)2005/05/13 23:19:22
双子 リックは、ふらふら歩き出して壁にぶつかりながら集会所を出ていった。
2005/05/13 23:19:28
学生 ラッセルは、語り部 デボラ>>26の追加アンケートも了解しました。
2005/05/13 23:19:42
双子 ウェンディ
>>27
うん、わかったの。
お外は危ないから気をつけてね。
ディはもう少し考えてから寝るの。
おやすみなの。
(29)2005/05/13 23:19:50
語り部 デボラ
脳内整理の時間じゃ
占い師:ウェンディ、メイ、ロッテ
霊能者:ネリー、カミーラ
確定白:ラッセル、ニーナ、デボラ
半白 :ヴィンセント
グレー:エレノア、ローズマリー、リック、ケネス
襲撃死?:ナサニエル
吊り :セシリア(半白)
(30)2005/05/13 23:22:47
見習い看護婦 ニーナは、眠くなったから寝るよ!おやすみ!!
2005/05/13 23:22:49
双子 リック
ちゅーわけで本当に寝るよ…おやすみ…

ちなみにAgnus Deiはラテン語で「神の子羊」。
贄にはもってこいだね。
ご冥福を。げふっ。
(*13)2005/05/13 23:22:54
語り部 デボラは、みんな、リアル大事にのう
2005/05/13 23:23:08
医師 ヴィンセント
済まない。‥‥‥先程から睡魔の波が来てる。
今日は積極的に話していくつもりだ‥‥
(31)2005/05/13 23:23:10
村長の妻 エレノア
>>25
占い師襲撃じゃなく占い先食いなのは、占内訳が真狼狼だからかもとかは多少思ったわね。
襲撃先として、妖魔可能性もあの時点ではそこそこ高かったと思えるナサ食いは狼側としてもわりとギャンブルかもってね……。
しかし……怖いなあ。ウエンディ真と思う狼がウエンディ食いにいってたら、ロッテ真だって今ばれてることになる。
正直、悩むわぁぁ。
2005/05/13 23:23:14
医師 ヴィンセントは、あくびをしながら診療所に戻っていった。
2005/05/13 23:23:28
村長の娘 シャーロット
>>21
そうか…私襲って無残な〜が2つあると他の2人の偽が全員から見て確定するんでしたわね。
ようやく納得。
(32)2005/05/13 23:23:37
双子 ウェンディ
>>*13
おやすみなの。また明日なの♪
(*14)2005/05/13 23:24:09
村長の娘 シャーロット
私もアンケートなどは明日回答しますわ。
皆様、良い夜を…おやすみなさい。
(33)2005/05/13 23:24:29
村長の娘 シャーロットは、自室のベッドに戻り眠りについた・・・
2005/05/13 23:24:50
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.今後の希望方針
このまま新しい占い候補を募って
時差式で交互占い希望よ。

占い先襲撃って事は少なくとも昨日の時点では
狼的に怖い組み合わせだったと思うの。
だからヴィンセント人狼じゃなければ
今日も狼視点での判断材料は変わっていないはず。(狼2匹で占い師騙ってるとかじゃない限り)
よってこのままのペアで交互続けたいわね。

吊り先はどっから吊るかはまだ考えまとまってないや。
霊轢くのもちょっと慎重にした方がいいかなとか
思ったりもしたり。
(34)2005/05/13 23:25:25
双子 ウェンディ
占い師ディ視点
占い師:ウェンディ
人外:メイ、ロッテ
霊能者:ネリー、カミーラ
確定白:ラッセル、ニーナ、デボラ、ヴィンセント、ナサニエル
グレー:エレノア、ローズマリー、リック、ケネス
吊り :セシリア(半白)
2005/05/13 23:26:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
狼から見てあなたが真か狂かわからないから。
シャーロット人間に見えてて
あたいが狼ならヴィンセント襲撃するわ。

もちろん皆がそう考えるのを狙った
と言われたらそれまでだけどね。
(35)2005/05/13 23:27:58
双子 ウェンディ
う〜ん…。
カミーラおねえちゃんの結果を聞かないと吊り候補とか決められないの…。今日は早めに寝て、明日答えるの。おやすみなさいなの。
(36)2005/05/13 23:33:47
語り部 デボラ
確定白や能力者ではなくナサニエル襲撃。
これは、霊能者に狼が騙っている事。
占い師が真狂狼である事を後押ししている様に見えるのう。
ヴィンセントが狼なら明日ロッテが襲撃される可能性が高いかの。
(37)2005/05/13 23:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.今日のは呪殺?食い?
呪殺かもしれないけど、そうだとしたら知らないうちに村有利になってるからその可能性は今の所考えてないわ。
現時点では襲撃だと思ってる。

■5.●黒っぽい人 リッ君
   ○白っぽい人 まだむエレノア
ケネスはよくわからん。

・・って灰4人なのね。
(38)2005/05/13 23:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
なんでナサ襲撃で霊能者に狼?
(39)2005/05/13 23:35:12
学生 ラッセル
>>35
そうなんですよね。
もしシャーロットさん真占・ナサニエルさん妖魔の可能性を恐れたなら、襲撃先はヴィンセント先生になると思うんです。
そこから先をどう読むかで、僕は今、ちょっと迷ってるんですが。
(40)2005/05/13 23:35:37
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、まとめていて気づいたが少ないよね
2005/05/13 23:36:00
村長の妻 エレノア
風呂行かずに悩む。
ウエンディ以外私を占いにも吊りにも上げないのが気になるな……。

あと、狼が騙りに二人も割いてること考えると、騙りにはそこそこ目立つ人を出し、ステルス性能がいい人を残している可能性は高い…か?
ウエンディとメイは元から結構目立ち気味だったから、狼側の出す人員としてわかるけど、ロッテ……最初目立ってなかったから微妙っていえば微妙…?
カミーラもネリーもなあ、そんなに序盤で目だった印象がない。
ああ、悩みっぱなしだわぁ。
2005/05/13 23:38:17
双子 ウェンディ
今頃ナサニエルおにいちゃん一人かなぁ。
ごめんね〜。
(*15)2005/05/13 23:38:32
語り部 デボラ
>>35
>>40
ヴィンセントが狼なら今日の占い結果で真贋がわかるかもしれない。ロッテが人間で真か狂かわからないからナサニエルを襲ったとは考えられない?
(41)2005/05/13 23:38:44
学生 メイ
ダメだ。いろいろグルグル回ってる・・・。

今日はダウン・・・。
いろいろ明日答えるよ、おやすみなさい!
(42)2005/05/13 23:39:09
双子 リック
無闇に白いのも考え物だなぁ…
10人村ならRPに紛れられるから楽なんだけど。

さて…
(*16)2005/05/13 23:40:10
学生 ラッセル
>>41
その可能性はあります。
それと逆に、メイ・ウェンディの何れかが真占で、ヴィンセント先生が妖魔の可能性を恐れたとも、考えられます。
(43)2005/05/13 23:41:36
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。お休み。また明日ねー。
2005/05/13 23:42:18
村長の娘 シャーロット
黒出し候補
ローズマリー(発言内容の食いつきっぷりから村人、これも黒出しで問題ないはず)
ヴィンセント(人間・守護者候補・黒出し)
ケネス(発言消費量が半端でない・妖魔候補・人狼だったら泣く)
白だし候補
リック(隙が少なすぎる、これが狼だったらどう動くか楽しみ。人狼候補)
エレノア(この中で一番不気味な存在、人狼候補)
2005/05/13 23:42:29
双子 ウェンディ
リックまだ起きてたのね。
結局どっちが偽なんだろ…。
(*17)2005/05/13 23:42:35
語り部 デボラ
襲わなかったんじゃなくて襲えなかったんでは?
わしの中でロッテ狼度は下がったんじゃが・・
ロッテ狼なら素直に白出しする気がするんじゃよ。
(44)2005/05/13 23:42:56
語り部 デボラは、学生 メイに、今日は肌寒い故、風邪ひかんようにな
2005/05/13 23:43:21
双子 ウェンディ
黒出しした方が良かったのかなぁ…。う〜ん。
今更だけど…。
(*18)2005/05/13 23:44:38
双子 リック
>>*17
いや、ふらふらしてる。
寝る前に一応開いてみたら黒宣告…
どうしたもんだろー
(*19)2005/05/13 23:44:58
語り部 デボラ
>>43
なるほど…
ロッテ偽を確定させたくなかったというわけじゃな。
(45)2005/05/13 23:45:01
語り部 デボラは、悩ましい展開じゃの
2005/05/13 23:45:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいの中では狼度上がったよぉ。
喰われるのは狼占い師の占い先ってのが常だもの。
もちろん真度も上がったけどさ。
(46)2005/05/13 23:46:14
双子 リック
ごめ、限界かも…
寝る!
(*20)2005/05/13 23:46:19
語り部 デボラ
そういえば、夕飯がまだじゃった。
ちょっと離籍するぞぇ
(47)2005/05/13 23:46:40
双子 ウェンディ
>>*19
まぁ、まだ1意見だし…。
村人視点で普通に意見言えばいいと思うの。
ライン切りもOKなの。
(*21)2005/05/13 23:46:55
双子 ウェンディ
おやすみ〜
(*22)2005/05/13 23:47:06
語り部 デボラ
>>46
そろそろ狼も占い師を食いたいじゃろうが
ロッテ襲撃で残り2人偽
メイかウェンディ襲撃でロッテ狼
と考えていいんじゃろうか?
(48)2005/05/13 23:48:43
語り部 デボラは、>>48はヴィンセント次第か…
2005/05/13 23:49:22
語り部 デボラは、♪今日のご飯はなんだろな〜
2005/05/13 23:49:51
学生 ラッセル
>>44>>46
うーん…正直、今は何とも…。
少し落ち着いて、今日の襲撃の意味とその効果について、考え直してみます。
(49)2005/05/13 23:50:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
それは安易過ぎるわね。
そんな事言ってしまったら当たり前のように
明日そのどっちか死んでるわよ。
(50)2005/05/13 23:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
って更新直後は皆居なくてイヤーンな感じね。
あたいはやっと調子出てきたってのに・・ブツブツ・・
少し横になってからまた再考してみるわね。
皆の意見も参考にしたいし。

じゃ おやすみ〜。
(51)2005/05/14 00:01:16
双子 ウェンディ
■1.判定が割れてないの。このことから
メイおねえちゃん狂≧狼
シャーロットおねえちゃん狼>狂 だと予測するの。

■2.ヴィンセント先生は人間なの。でもこれはディからしかわからないの。
占い残しをなくすなら、シャーロットおねえちゃんの結果を聞くの。
残りの占い候補は妖魔狙いで●エレノアおばちゃんなの。昨日の希望の繰上げなの。

■3.▼ケネスおじちゃん
やっぱりRPに意見が隠れちゃってる気がするの…。
おじちゃんのRPは嫌いじゃないんだけど、判断し辛いの。ステルス狼に思うの…。

■4.喰いなの。妖魔さんはまだグレーの中に残ってるの!
2005/05/14 00:01:45
双子 ウェンディ
■5.狼度っていうことなら
●黒っぽい人 ケネスおじちゃん
○白っぽい人 エレノアおばちゃん
おばちゃんは白く見えるから占われにくいと思うの。だから妖魔の可能性を見てるの。

■6.今後の希望方針
■7.その他
2005/05/14 00:01:53
学生 ラッセル
3日目にして、片白のヴィンセント先生を入れても残る灰は5人。
このまま灰ローラーも有効かも知れませんね…。
でも安易に提案して、何か見落としてると怖いので、アンケートは明日まで保留させて下さい。

今夜はこれで失礼します。
お休みなさい。
(52)2005/05/14 00:02:05
双子 ウェンディ
灰ローラーになったら占い喰いなのよ〜。
メイおねえちゃん喰いなのよ〜。
(*23)2005/05/14 00:03:05
双子 ウェンディ
ディも寝るの。おやすみなさいなの。
(*24)2005/05/14 00:04:07
語り部 デボラ
おなかいっぱいになったら眠くなってきたのじゃ。
人もいないようじゃし、おやすみなさい。
(53)2005/05/14 00:25:23
冒険家 ナサニエル
やぁ皆。
お疲れさん。

って、死んでるぅ〜。
2005/05/14 00:53:23
冒険家 ナサニエル
う〜ん。
ナニがどうしたんでしょう?

1.呪殺された
2.僕か医者の呪殺を恐れて襲撃を被せた
3.狼をズバ当てして恐れられ、襲われた
4.狼に惚れられて襲われた
2005/05/14 00:58:48
冒険家 ナサニエル
セシリアは来ないだろうなぁ〜。
まぁ、思うように参加できてなかったし、地底から生暖かく見守るとするか。
2005/05/14 01:00:03
冒険家 ナサニエル
ちなみに、>>2:131で「真結狼狼」とか言って狂人が入っていないのは素ボケだ。
気にしないように。
2005/05/14 01:02:47
冒険家 ナサニエル
(日に日に皆の撤退時間が早まっているのは気のせいだろうか?)
2005/05/14 01:06:36
のんだくれ ケネス
時間が出来たんで来たぜ。
ってこの時間じゃ誰もいないか。
とりあえず、アンケートに答えるぜ。
(明日時間取れるかどうかビミョーなんでな、ってもう、今日だな。ただ、時間が出来たら来るよ。状況しだいなんで、長い時間いられるかどうかは明日しだいだがな。)
(54)2005/05/14 02:35:47
のんだくれ ケネス
■1.能力者の内訳予想
シャーロット:狂>狼(今のところ真とは考えてない)
>>6呪殺の可能性を忘れてたってあるのか?
天然??????
ウェンディ:真=狼>狂
メイ:真=狼>狂
ウェンディとメイについては昨日とあんまり変わってない。あんまりというか、ほとんど変わってないな。
二人にはもっと積極的な発言を期待するよ。

カミーラ≧ネリー
正直なところ、どっちが真か迷ってるかな。
どっちにしろ、ローラー希望なんでどっちが真かは気にしないことにするよ。(悪いな二人とも)
■2.今日の占い候補
▼ネリー
最初はCOタイミングでカミーラを疑ってたんだが、発言見てるとよく分からなくなった。
ただ、俺的にはそんなに優劣はないんだよな。
俺としたら、霊能者ローラーで、その間に占い師の真偽を見る。だから、どっちを先に吊ってもいいかな。
(55)2005/05/14 02:48:37
のんだくれ ケネスは、上記のアンケート2、吊り候補と間違えた。
2005/05/14 03:04:16
のんだくれ ケネス
■2.今日の占い候補
●ローズマリー:理由は■5参照。
■3.今日の吊り候補
>>55の■2
書くとこ間違えました。
■4.今日のは呪殺?食い?
食いだな。
>>6から、狂人だと思うよ。
狼なら呪殺の可能性を言い忘れるわけないしな。
天然の真の可能性もなくはないが、だとすると別の意味で今後が怖いよ。ってことで狂人かな。
(56)2005/05/14 03:15:56
のんだくれ ケネス
■5.●黒っぽい人
   ○白っぽい人
●ローズマリー:黒っぽいというか灰の中では一番占ってもらいたい。
リックは白っぽいんだよな。ただ、鳩での参加という事情は事情として、戦力にならないようなら容赦しないがな。(今後に期待だ。)
エレノアも白っぽい感じだ。ただ、寡黙気味かもな。
まとめてドカッと喋ってるが、議論に参加してる訳じゃないからな。イマイチよく分からん。
リックと同じく今後に期待。
ローズマリーは白っぽくも黒っぽくもある。
単に俺との考え方の違いなのかもしれないが、早い段階で占っておきたいな。

○ヴィンセント:男の友情ってのは冗談としてもだ、昨日の発言見てると村人っぽいかなって思った。
ただ、白黒はっきりさせる為にも今日はシャーロットに占ってもらうべきだな。
(俺が偽者だと思ってるシャーロットの占い結果を待つってのは変な感じだが、そうしないと中途半端で気持ち悪いしな。)
■6.今後の希望方針
とりあえず、霊能者ローラーで占い師の真偽を考える。
その後は状況しだいとしか言いようがないね。
(57)2005/05/14 03:21:35
のんだくれ ケネス
■2.の補足
シャーロットがヴィンセントを占う。
ウェンディとメイが灰を占う。

俺の予想は、今日食われるのは確定白の3人の誰かだ。占い師食われる可能性もあるが、食われたら食われたでローラーの吊りが一手減ったと思えばいい。って感じで考えてる。
まあ、狼にも事情があるだろうから誰を食うかまでは分からんがな。

守護者は守護先がいっぱいあって大変だろうが、自分の思うようにやってくれ。少なくとも俺はGJはほとんど期待してないので、気楽にやってくれ。(守護者に失礼かな)
(58)2005/05/14 03:42:59
のんだくれ ケネスは、酒場へ向かった。(明日に備えて寝ておくよ)
2005/05/14 03:48:22
のんだくれ ケネス
この村RP少ないな。
俺が何とかするしかないかな・・・・・・・ただ、今の俺はリアルで色々あってかなりブルー入ってるから出来れば他の誰かに任せたいんだけどね。

明るく楽しい村にするためにも、俺もなんとか頑張ってみるかな。
2005/05/14 03:53:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
まずは早速暫定ですがアンケートの回答を提出させていただきますわね。
■1.能力者の内訳予想
シャーロット:真
メイ:狂>狼
ウェンディ:狼>狂
ネリー:狼>真
カミーラ:真>狼

正直、昨日と印象がまだ変わっていません。
もう少し情報が欲しいですわ。

■2.今日の占い候補
●エレノア
アンケートに対して意見をたくさん投下する事で生き延びようとしている人外の可能性が出てきました。
(議論が活発な時間に参加時間が合わないという事情があるならばごめんなさい…)
正直、グレーに残ってる人物のどれも怪しいのよ…ごめんなさい。
(59)2005/05/14 04:52:26
村長の娘 シャーロット
■3.今日の吊り候補
▼ケネス
初日から今日のアンケート提出までを見た感じでは吊って問題ないでしょう。
生かしておいてもこれ以上有益な情報が得られるとは思えないですし霊能判定にまわすほうがいいと思いました。
妖魔、人狼どちらの可能性も十分該当すると判断。どちらかというと妖魔寄りかな?
人狼の場合だと昨日も言ったが行動そのものが余りにも軽率すぎます。

▽ネリー
能力者ローラーの場合は昨日と同じくネリーさんを希望します。

■4.今日のは呪殺?食い?
呪殺…だと思いたい。ただし喰いの可能性も十分考えられます。
しかし、妖魔候補のヴィンセントさんが残っている以上断定するのは危険だと思っています。
>>56
きちんと議事録読め。私は>>17で呪殺の可能性を一応だが挙げた。
ただ…ヴィンセントさんを占うまでは分からない。そう思うだけです。
(60)2005/05/14 04:53:01
村長の娘 シャーロット
■5.
●黒っぽい人
エレノア
理由は■2で述べたとおり。

○白っぽい人
ローズマリー
初日からの能力者に対する質問など積極的に表に出てくる部分が白っぽいかなと判断。
正直、人狼にしては前に出すぎだと思ってしまうほどです…

■6.今後の希望方針
グレー吊るとしても今日まででしょうね。明日からはローラー希望

■7.その他
正直ケネスさんに天然扱いされたのはかなり頭にきました。それだけです。
(61)2005/05/14 04:53:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/14 04:55:38
村長の娘 シャーロット
今思っているのはこのくらいでしょうか。
では、また夜にお会いしましょう。
(62)2005/05/14 04:57:24
村長の娘 シャーロット
ケネス…昨日思ったとおりですわね。
ある意味ナサニエルより終盤残すのは危険。
早めに始末する必要ありと判断。
感もまあまあ鋭いみたいで、まあ実際>>6は狂人確定ものですがねw
2005/05/14 05:03:51
村長の娘 シャーロット
リックやローズが村人ならば終盤でも戦い抜く事は十分可能。正攻法が通じると思われる相手だろうと思うからね。
ヴィンセント、エレノアは占いの対象になりそうだからそこで再判断。
恐らく、ケネスには正攻法は通用しない…
早めに消す必要がある。発言の揺れも村人のそれではないと思ったからね。
2005/05/14 05:08:39
見習い看護婦 ニーナ
おはヨーグルトー!さっそくだけど

★ローズマリーにしつもんだよ!★

■A,>>2:271 のちょっとまったコールは何に対して行ったのかな?!
■B,なんで昨日の占い候補から外されたと思う?
■C,>>2:204>>1:187で挙げている”結社占いはほんのり反対”てのと
  少し矛盾した意見のように思えるの!その点についての意見をちょうだい!
(63)2005/05/14 05:15:17
村長の娘 シャーロット
能力者予想(今日の暫定)
人狼:(メイ)、(ネリー)、(リック)or(エレノア)
狂人:シャーロット
結社員:ニーナ、デボラ
占い師:(ウェンディ)
霊能者:(カミーラ)
妖魔:(ケネス)
守護者:(ヴィンセント)
2005/05/14 05:16:46
村長の娘 シャーロット
正直グレーゾーンが全然読めない…
この中で判断がつくのはローズマリーとケネスくらいです。
ヴィンセントが守護疑惑ありといったところ。特にリックとエレノアこの2人が全然読めない。
2005/05/14 05:21:10
村長の娘 シャーロット
【シャーロットの日記 〜2日目〜 】
最初の占い先はラッセル。
私の占い方法は自らの手首を短剣で斬り、
滴り落ちる血が作る形で判定をするという方法を選びましたわ。
血の操作など衰えたとはいえ我が一族の力を持ってすればたやすい事。
【犬】の形を作っても良かったが
メイがかわいそうだから【人間】の形を作ってあげたわ。
判定は確定白、ラッセルはただの人間みたいですわ。
とりあえずローズマリーを対象に軽く狼様へ私の存在を売るアピールをして眠りにつきました。

その後、デボラが結社員であることを宣言、自ら食肉用人間である事を宣言するとは愚かな…
夕方、セシリアの処刑とナサニエル、ヴィンセントに対する占いが村の方針として決定された。

シャーロットのメモ
ローズマリーは恐らく人間、ケネスは人間or妖魔、
ヴィンセントは守護者の可能性が濃厚。
もう少しじっくりと調べてみますわ。
2005/05/14 05:26:43
村長の娘 シャーロット
あとは、早いうちに吊るされる事ですわね。
黒出しをして狼と判断された状態で吊るされるのが理想。
出来れば妖魔を先に始末しておきたい。
ニーナ結社で主導権握るなら…ステルス狼の手腕にもよるが勝算はかなりあると思う。
2005/05/14 05:39:26
村長の娘 シャーロット
あのタイプの結社はMVP取るかA級戦犯になるかのどちらかの可能性が非常に大きい。
人心を強く掴むタイプではない。場合によっては…面白いものが見れそうね。
デボラは時間が厳しそうだし、ラッセルが主導権を握るのが一番怖いかな。
2005/05/14 05:42:50
双子 ウェンディ
クマゲラさん、霊能判定よろしくなのよ〜。
話が進まなーい。
(*25)2005/05/14 11:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
あたいは土曜休みなんだ。
ニーナから質問きてるわね。
(64)2005/05/14 11:38:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■A,から
バラバラ占いに対してよ。
あたいが占い嫌がったように見えたのかな?
ふふ。
■B,
なんでだろ?
ニーナの言葉を信じるなら単純にヴィンセントより白っぽいから?
それとも実はあたい妖魔決め打ちしてて
あたいを占いに挙げる子を狼と疑っていこう
・・とかいうエキセントリックな作戦とか?(笑
わかんないや。
(65)2005/05/14 11:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■C,
初日結社地雷に反対してるのは
交互占いの時に地雷はよくないよーって思ったんね。
多分。
んで、2日目の時は真がデボラさんを占う事なく地雷いけたかなーとか・・。
初日なら襲撃される事ないしね。
だからチャレンジする価値あったかなって思ったのよ。
(66)2005/05/14 11:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
で、カミーラさんが来てないのだけど・・。
(67)2005/05/14 11:55:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、また夕方来るわ。
2005/05/14 11:57:49
村長の妻 エレノア
おはよう。
>ロッテ
議論に参加してないって、リアルタイムでってこと?
アンケの書き方で見てもらえばわかると思うけど、あたくし議事録何度も読み返してじっくり考えるタイプなのよね。推敲型。だから、矢継ぎ早の会話は苦手めってのがあるわ。まあ時間ないのもあるんだけど。(申し訳ないけど)今日明日帰り22時になるしね。
それでもアンケ+αでどかっと書く感じにしたのは昨日だけね。(二日目なってすぐは機械不調だったので鳩からぽつぽつ意見とばしたし。)
初日は纏め役・能力者COのことでリアルタイム議論もしてるし、能力者に質問もしているのよね。(ローズの段で、初日から能力者質問しているってのを見て、あたくしも>>1:428,429でしてるわぁぁ!ってちょっと哀しくなったのは内緒よ☆)
(68)2005/05/14 12:02:15
村長の妻 エレノア
あとね、昨日答えて貰ったことなんだけど、あたくしの言い方がわかりにくかったかしらね。
ロッテの発言(>>1:476)
1.妖魔が占いにいるとは思えない
2.2:2交互は呪殺あっても真が二人しか絞れないから嫌だ。
3・相互は愚策
3の理由は答えて貰ってるんだけど、1と2の矛盾について答えてもらってないのよ。
4人に妖魔がないなら、真狼狼狂か真結狼狂か真結狼狼よね?
で、ロッテは狼二人がいるというより、結入りで考えてたことが見て取れるのよね。
何故なら内訳に狼二人入ってないから。>>2:38
で、そうなると、ロッテのアンケから真狼狂結という可能性を高く考えたと見えるのね。
そうすると、結と一緒のペアになれたときに、ソロで呪殺証明できるから、2ペア交互占いを嫌がった理由(2)が弱くなるのよ。
行動に矛盾を感じるというのは、そういうこと。
(69)2005/05/14 12:04:07
村長の妻 エレノア
纏めると、【ロッテが結入り・狼2はないと占い師内訳で考えてたなら、結と一緒になる機会を考えないはずがないわけで、交互で呪殺できても真が二人しか絞れないと断定することがおかしいの】
真で、ナサ襲撃を見て、すぐに呪殺可能性も言わず、加えて占いのことで↑のことまで考えてなかったというなら、悪いけどうっかりしているといわれても無理ないと思うわよ。
>>2:180で、相互と交互も多分間違えてるし。
厳しくてごめんなさいね、これも親の愛よ!!
愛の鞭なのよ!オーホホホホッ!
(70)2005/05/14 12:04:26
村長の妻 エレノア
>>65
ローズ、貴方を妖魔と考えてたらむしろ、狼は吊りたいわよ。なんで、呪殺で真証明機会わざわざ与えにゃならんのよー。
(71)2005/05/14 12:07:29
村長の妻 エレノア
>>70 自己レス 判りにくい文章になったかも。前半部分訂正。
【ロッテが占い師内訳で、結社入ってる+狼2はなし+妖魔はなしと考えてたなら、結と一緒に(実質上ソロ)占う機会を考えないはずがないわけで〜】
(72)2005/05/14 12:11:55
学生 ラッセル
こんにちは、エレノアさん。
カミーラはまだ戻ってないんですね。
(73)2005/05/14 12:15:37
学生 ラッセル
片白のヴィンセント先生を含めて、残る灰は5人。
灰ローラーに付いて、皆さんの意見を聞かせて貰えますか?
昨日からずっと考えてたんですが、やっぱり僕一人じゃ考えがまとまらなくて。

今日はヴィンセント先生と灰Aを交互占い、灰B吊り。
明日は灰Aと灰Cを交互占い、灰D吊り。
これで明後日の灰は、片判定の灰Cだけです。

途中でパンダが出たら、吊って占霊のライン特定。
占い先襲撃なら白判定と同義。占候補が襲撃されたら、生き残りの占候補を両吊り>霊両吊り。

灰ローラー完遂して呪殺発生しなければ、一応は妖魔占騙りも考慮して、やっぱり占ローラー開始。
そして最終日に、霊候補の何れかを真決め打ちで吊り。
(74)2005/05/14 12:19:02
双子 ウェンディ
霊の決め打ちにかけるか、途中パンダ判定出るのに期待orパンダ判定を出す、か。
(*26)2005/05/14 12:28:23
学生 ラッセル
能力者の内訳を占霊狂狼狼とするなら、1人黒判定を出しただけで、その能力者は黒出し切りです。
それを考えると、迂闊に黒判定は出せないでしょうが、かといって灰全員に白出しも出来ない。
誰がドコで黒判定を出すか?それは大きなヒントになると思います。

ただ、毎日パンダが出る可能性もある訳で、その辺は微妙に試算途中なんですが。
無難に行くなら、今日から霊両吊り>占ローラーで最終日決戦…が一番の安全策だと思います。
(75)2005/05/14 12:31:28
村長の妻 エレノア
■1.能力者の内訳予想
昨日と変わってない。若干ロッテが真可能性も増えたような増えてないような。
■2.今日の占い候補
●ローズ(妖魔疑惑は昨日説明したわー。)
■3.今日の吊り候補
▼ネリー 
今日から霊ローラーはじめないとそろそろまずいでしょう。
■4.今日のは呪殺?食い?
狼的に考えたんだけど……妖魔の可能性もあるナサを食いにくるより、確定白を着実に減らした方が狼的上策な気がするのよね。三人もいればGJ可能性は少ないしね。
グレーの隠れ場所を益々減らすことになるし。
そういう意味では、ロッテ呪殺可能性は結構考えたわ。
でも、単にロッテが狼で初手黒出しは厳しくて、次の二人も白だししそうと考えて、確定白がまた増えるから嫌+呪殺っぽく装う目的で単純に襲撃したのかも。
……とりあえず、襲撃だとするとあたくしとはかなり違ったタイプの思考の人だと思ったわ。
まあ、どちらかといえば襲撃>呪殺ね
(76)2005/05/14 12:33:57
村長の妻 エレノア
■5.
リック・ケネス・ローズね
●黒っぽい人
この三人だと、ケネスね。
○白っぽい人
リック やっぱり村人っぽい。
ローズは、悩ましいわね。騙りに二人でたこと考えると、ローズが狼なら頼もしいっちゃ頼もしいかもね。
でも妖魔疑惑>狼
■6.今後の希望方針
特に。
■7.その他
今日明日帰り22時になるわ。ごめん
(77)2005/05/14 12:34:24
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに、こんにちは♪ そして、あたくし出かけるわーまたね!
2005/05/14 12:34:52
村長の妻 エレノアは、カミーラ早く戻ってきて欲しいわねー。
2005/05/14 12:35:27
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに手を振った。行ってらっしゃい。お気をつけてー。
2005/05/14 12:38:25
村長の娘 シャーロット
昼休みなので少しだけ回答しますよ。
>>エレノア
リアルタイムで参加できそうな状況なのにもかかかわらずリアルタイムで参加してないように見える、がただし言い方でしたわね。
まあ、これは個人のスタイルもあるからそれが完全な黒要素かといえば正直弱いと思っている
(78)2005/05/14 12:38:33
学生 ラッセル
>>63
>■B,なんで昨日の占い候補から外されたと思う?
初日にシャーロット以外は誰も候補に挙げなかった俺を、本当に妖魔狙いで統一占い先に決めたのなら、今回もそれと一緒で勘なんじゃない?(笑
2005/05/14 12:40:24
村長の娘 シャーロット
占い師の内訳だが真狂狼結or妖で考えていました。
初日はどちらかというと結社より妖魔の方が可能性あると思ってました。
それでも、相互占いを言わなかったのは2日目からのローラーの雰囲気が強かったというのがあります。
(79)2005/05/14 12:40:57
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/05/14 12:41:06
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、会釈した。こんにちはー。
2005/05/14 12:42:26
村長の娘 シャーロット
最も黒い人に吊り候補を挙げても良いのであれば
ケネスとなるんですけどね。
グレーゾーンがケネス以外は横一線というのが怖い…
(80)2005/05/14 12:42:42
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/14 12:42:48
村長の娘 シャーロット
グレースケール出すなら
黒 ケネス>>エレノア≧ヴィンセント>リック≧ローズマリー 白
かな。暫定ですけど。
(81)2005/05/14 12:45:11
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振り返した。
2005/05/14 12:46:13
村長の娘 シャーロット
正直、グレーゾーンの差がケネス以外ほぼ横一線というのもあり占い候補も凄く迷っています…
エレノアを占い先候補に上げたのもほとんど言いがかりだと思っています。ごめんなさい。
(82)2005/05/14 12:48:02
村長の娘 シャーロット
昼休みはこれくらいにしておきますわ。
夜、発言足りなくなったらどう使用もありませんから…
では、また夜お会いしましょう。
(83)2005/05/14 12:49:13
村長の娘 シャーロットは、馬車に乗ってどこかへ出かけたようだ・・・
2005/05/14 12:49:30
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「行ってらっしゃい。また後で会おうねー。」
2005/05/14 12:50:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/14 12:53:11
語り部 デボラ
おはようなのじゃ。ケネス大人気じゃのう。わしはきのうの一件(気を悪くさせてすまんかったのぅ)と今日のアンケを見て白要素は上がったんじゃがの。おそらく灰に1匹の狼。それがケネスじゃったとしたらちょいと強気過ぎはしないかい?それが作戦と言われたらそれまでなのじゃが、最後の1匹はもっとうまく隠れているような気がするぞい
(84)2005/05/14 13:00:56
語り部 デボラ
わしも昼休み終了じゃ。
ちょこちょこ覗きに来るが夜参加と思っておくれ。
(85)2005/05/14 13:03:54
学生 ラッセル
うーん…カミーラが来るのを待ってようかと思ったけど、やっぱり無理。
僕もそろそろ出掛けます。

次は夕方に、アンケート回答を持って来ます。
それまでにカミーラが来てくれると助かるんですが…。
(というか、来てくれないと困る;;)
(86)2005/05/14 13:20:08
村長の妻 エレノア
ちょっと時間できたからいうわね
>>79 いやだから…! 相互占いのことじゃなくてロッテが交互占いを2人一緒だと呪殺できても二人しか絞れないから嫌だといった件について、真狼結狂で考えてたなら、結とペアで占えば、実質上ソロで呪殺証明もできるんだから、矛盾が生じるじゃないって言ったのよ。
あと、初日は妖魔の可能性が高いって思ってたってロッテ……>>1:476 貴方自身が、妖魔は占には入ってないと思ってるて言ってるじゃないの。??
(87)2005/05/14 13:20:18
村長の妻 エレノア
占い先食いの利点が今回に限ってはおもいつかなーい。
でもロッテが真って……うううううん、お母さん泣いちゃう。
判らなさ過ぎるわ。
2005/05/14 13:29:35
村長の娘 シャーロット
>>87だけに関して鳩から軽く返答するわね。
>>1:476
確かにそのときはそう言ってるわね。
ただ、発言量が足りなくて訂正することすら出来なかった…
発言して立場を明確に出来なかったのが誤解を招いた。だから妖魔の有無の件に関してはエレノアさんの言うとおりメチャクチャ矛盾してますよ。
自分でもおかしいと思ってますからね。

結社とペアになる確率は1/3だろう?
そんなものは当てにしてなかったです。

だから真としては軽率だと見られるのかもしれませんわね。
(88)2005/05/14 13:47:20
村長の娘 シャーロットは、どう考えてもPT足りないわね…余計な返答多すぎた
2005/05/14 13:48:44
村長の娘 シャーロット
ちなみに1日目の終了直前では妖魔か結社がいるとは思っていました。
狼2匹は考えにくかったという事です。
1日目はアンケートでPT使い果たして訂正すら出来ませんでしたよ…
当然指摘されるのは覚悟していました。
(89)2005/05/14 13:52:45
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/14 14:00:56
学生 ラッセルは、伝書鷹から覗き見。とりあえずシャーロットさんに促しとくねー。
2005/05/14 14:02:52
村長の妻 エレノア
要するに間違いをそのまま放置しちゃったってことね。……もしロッテが真でナサさんが妖魔で、死体が三つじゃないということは、一方で守護GJが起こっているということ。そうであれば、狼からは貴方が真であると筒抜けね。ふぅ…ホントはどうかわからないけど。
2005/05/14 14:35:15
学生 メイ
おはよー

カミーラさんの結果がまだなのね。
ちょっとつらつら書いてみようかな。
(90)2005/05/14 15:41:17
学生 メイ
ナサニエルさん襲撃
これ占殺偽装の襲撃だと思うんだよね。
たとえヴィンセントさんで占殺が発生しても誰が真か分からない占殺偽装。
こう考えると狼占い師はシャーロットだと思うんだけど、狼占い師にしては発言に穴がありすぎる。

ウェンディはウェンディで狂人ならヴィンセントさんは絶好の黒だし対象だったはずなのに白出しなのが謎。

因みに私が狼なら確定白が3人もいるのだから、占殺起こらない事にかけてそっち襲います。エレノアさん、マリーさんが狼でもそうしたんじゃないかと思う。占い師に狂人がいるなら黒だしも期待できるしね。
(91)2005/05/14 15:54:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/14 15:59:28
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(夜には来れると思う)
2005/05/14 16:00:39
学生 メイ
私から見るとグレーは
エレノアさん、マリーさん、ケネスさん、リック
この中に狼1と妖魔がたぶんいると思うんだけど・・・
■5.
●黒っぽい人
リック
此処までくるとちょっとほって置けなくなった。
判断にもちょっと困ってるし。

ケネスさん
狼or妖魔どっちでもありそう。
   
○白っぽい人
エレノアさん
エレノアさんは狼どころか妖魔ですらないと思う。

マリーさん
妖魔疑惑つきで狼ではなさそうかな。
(92)2005/05/14 16:13:43
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/05/14 16:13:50
逃亡者 カミーラ
激しく寝坊したーorz
(*27)2005/05/14 16:27:07
村長の娘 シャーロット
ここまで狂人扱いになるともはやどうしようもないなぁ。
やっぱり騙りなんて無理でしたよ…
2005/05/14 16:27:22
逃亡者 カミーラ
お、おはようございま…す?
すみません
今の今まで寝ておりましたorz

【セシリアは人間です】

議事録を見てきます
(93)2005/05/14 16:32:38
逃亡者 カミーラ
頭痛いダルイ風邪っぽい
(*28)2005/05/14 16:32:50
学生 メイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/05/14 16:35:53
医師 ヴィンセントは、集会所に顔を出した。
2005/05/14 16:38:51
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ、学生メイに両手を振りながら議事録に向かった。
2005/05/14 16:39:49
逃亡者 カミーラは、隅っこで小さくなりながら数日分の議事録をひっくり返している
2005/05/14 16:41:02
村長の娘 シャーロット
この際、吊るされればいいに目標を下げたほうがいいかもしれない…
決め撃ちされずに吊るしてもらえればベターだなぁ
2005/05/14 16:42:42
医師 ヴィンセント
よーしお医者さん喋っちゃうぞー

‥‥‥というより今夜 緊急の診療とオペ、
集会が入ってしまってね‥‥‥
出来得る限り発言していくよ。

恐らく0時以降になる。すまない。
(94)2005/05/14 16:43:33
学生 メイ
■1.能力者の内訳予想
昨日とあんまり変わらないんだけど・・・
メイ   真
ディ   狂=狼
シャロ  狼=狂

ネリー  狼=真
カミーラ 真=狼=狂

霊能者の真偽がさっぱり分からないです。
ネリーさん、真なら頑張って。偽ならそのままで!
(95)2005/05/14 16:43:47
学生 メイは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/14 16:43:50
逃亡者 カミーラ
■1.占い師の内訳(どっちが真か)
メイ>ロッテ
■2.妖魔っぽい人は誰か
ローズ>医者>エレノア
■3.今日の喰い先
確定白(ラッセル?)>医者
メイでもいいがGJでそう
(*29)2005/05/14 16:44:17
学生 メイは、医師 ヴィンセントに期待している!
2005/05/14 16:44:22
逃亡者 カミーラ
ナサニエルは襲撃できているから人間のはず
(*30)2005/05/14 16:46:46
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/14 16:47:06
医師 ヴィンセント
で、カミーラは白出しだね。自然な流れだ。

ナサニエル噛みに関してだが、
偽確定の回避にせよ、裏を返せば‥‥‥
の堂々巡りだと思う。
結局のところ印象論になってしまうのが
(多弁ながら強い発言やラインがみえない)
この村の状況だと思うよ。
コレを踏まえて提案していきたい。
ちょっと待ってくれ。
(96)2005/05/14 16:47:27
医師 ヴィンセントは、期待にたじろいだ!
2005/05/14 16:47:33
医師 ヴィンセント
これからとる方針は
・霊能ローラー
・グレーローラー
大きく分けて二つだね。

・霊能を二日で吊り、
(恐らくここで確定白も二人減っている)
占い結果を照らし合わせて、最終決戦へ。
いわばライン戦。

・グレーを二日でほぼ洗い、霊能を両釣りした後
占いを見極めるいわば信用戦。
(ラッセルが >>74 で考えてくれてるね。)
(97)2005/05/14 16:53:54
医師 ヴィンセントは、どちらでいく方が判断要素が出るか、が問題だと思う。
2005/05/14 16:55:37
双子 ウェンディ
>>*30
襲撃出来たのか、襲撃ミスだけど呪殺発動なのかわからないの。
(*31)2005/05/14 16:58:59
医師 ヴィンセント
それとアブノーマルな方法を一つ挙げておきたい。
今日私を吊ってみる、という方法だ。
(本当はグレーなら誰でもいいんだが、
 後で述べるよ)
せっかく3/2白なのに残念だが、
霊能結果に黒を出した場合、
シャーロットとその霊能者のラインが出来る。
まぁ、両方白を出してくると思うがね。
(↑勿論主観では無く。)

本当はここからが重要なんだが
明日から3人を【三日かけて】
(1:1:1が好ましいか)占い、
確定を明々後日に一斉に出す方法だ。
明後日の白確定は恐らく一人だろうから、
護衛はぶれない為、グレーを噛まざるを得ない。
(98)2005/05/14 16:59:38
医師 ヴィンセント
この間で明確なラインがみえると思うから、
霊能を吊った後でそれら材料にチーム戦、だね。

実を言うと私を吊る効果は微少な上、
最後に2/3白のグレーが噛まれた場合
一人半確が出るんだが、
提案した私が吊られる方がすっきりするかと
思ってね。礼儀でもある。
(↑これは主観)
(99)2005/05/14 17:00:43
医師 ヴィンセント
メリットとしては >>96 で挙げた
この村の状況から、少しでも
濃い情報を出していきたい事と、
確定白をに増やさないことで護衛率が上がること、
呪殺が起きた時、真が確定すること。
(しかも、恐らく確立が高い)

能力者が噛まれた場合も、白確定が減らず
ローラーの手数が減るだけで、
村人側に有利に進んでいくと思う。
(100)2005/05/14 17:02:11
医師 ヴィンセントは、幅を広げる、という意図で出した。考えやすい方法を採って欲しい
2005/05/14 17:03:57
逃亡者 カミーラ
銃殺ならまんまだが…はてさて
(*32)2005/05/14 17:06:23
医師 ヴィンセント
■1.能力者の内訳予想
メイ=ウェンディ≧シャーロット
カミーラ≧ネリー
占いは発言内容、霊能は消去法
■2.今日の占い候補
ローズ≧リック≧エレノア≧ケネス
■3.今日の吊り候補
グレーかネリー 或いは私。
■4.今日のは呪殺?食い?
食いだろうね。判断出来ないし、
材料にならないから、単純に、確率論。
(101)2005/05/14 17:07:59
医師 ヴィンセント
■5.●黒っぽい人○白っぽい人
心底わからない(本気)。
ただ、リックの発言が平た過ぎる気が。 
■6.今後の希望方針
グレーローラー。出来れば
確定は3日後以降にまわしていきたい。
■7.その他
私に関しては責められて当然だが、
出来るだけ時間的な事情は
察してあげてくれないか‥‥?
(102)2005/05/14 17:08:19
双子 ウェンディ
グレーローラーをするなら占い師喰いかな。メイ辺りとか。
霊ローラーをするなら確定白喰い。
(*33)2005/05/14 17:10:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/14 17:11:11
学生 メイ
>>98
面白そうではあるけど・・・。

グレー4人(ヴィンセントさん除く)だから1人あぶれるのかな?最後に統一で占う?
ちょっと考えてみるけど、ヴィンセントさん処刑したくないよ!
(103)2005/05/14 17:12:08
医師 ヴィンセント
>>103
人はいずれ死ぬ‥‥‥遅いか早いかだけだ
(某作品より引用)

うん、どんどん思うところを言ってみてくれ。
とりあえずここで休んでおくから。
(104)2005/05/14 17:16:18
医師 ヴィンセントは、集会所の机で書類をばら撒いて、眼鏡を光らせ始めた。
2005/05/14 17:17:02
逃亡者 カミーラ
あーうーかんがえまとまらなーい
(*34)2005/05/14 17:24:44
逃亡者 カミーラ
メイに鉄板ぽいけどなー
医者吊り志願…そういうこというのヤメトケよ、村人
(*35)2005/05/14 17:28:33
学生 メイ
3人を1人づつ占って3日後に完成。

○○○占占占霊霊灰灰灰灰灰
○○占占占霊霊灰灰灰灰 そっか、ここで灰の占ってない人処刑か。
○占占占霊霊灰灰灰 上手くいけばこの時点で全員完了と。

なかなか良さそうではあるけど、ヴィンセントさん処刑するメリットが少ないね。やるなら灰の1人処刑で残りの3人を占いにしてヴィンセントさんを残したいかな。
(105)2005/05/14 17:30:00
医師 ヴィンセント
>>105
そうなんだ。
というか私吊りは別問題でね。
‥‥‥しかし自分から言い出し辛くてね。
何せ、心底グレーが分からないものだから。
(106)2005/05/14 17:33:04
逃亡者 カミーラ
医者案はどうしよう
表に居る事になってるからなぁ
(*36)2005/05/14 17:34:41
学生 メイは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/05/14 17:35:21
双子 ウェンディ
普通の村人から見ると占い残しはどうだろう…ということにならないかな?
(*37)2005/05/14 17:38:59
学生 ラッセル
こんにちは。
少し時間が空いたので、様子を見に来ました。

カミーラも来てくれたんですね。安心しました。
セシリア白判定は予測が付いていましたが、やはりハッキリ聞いておきたかったので。
(107)2005/05/14 17:44:44
逃亡者 カミーラ
今13人で11の9の7の5人?
で、偽入れて占い師が3人か
で、霊能者はその途中で吊るのか
(*38)2005/05/14 17:47:38
逃亡者 カミーラ
あぁ、七人か?
一度吊り間違ったらアボーンじゃないのか?
(*39)2005/05/14 17:49:10
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振り、相づちを打った。
2005/05/14 17:49:44
学生 ラッセル
アンケート回答
■1.能力者の内訳予想
占候補:メイ≧ウェンディ≧シャーロットさん
霊候補:カミーラ≧ネリーさん
要するに>>2:185から変わってません。

■2.今日の占い候補
1)2:1で交互続行なら
シャーロットさん●ヴィンセント先生
メイ・ウェンディ○エレノアさん(>ケネスさん)

■3.今日の吊り候補:保留
灰:▼ケネスさん(>エレノアさん)
能力者:霊候補の何れか…強いて挙げれば ▽ネリーさん
(108)2005/05/14 17:50:50
学生 メイ
さくっと残り答えとこっと。

■2.今日の占い候補
●ケネスさん>●マリーさん

■3.今日の吊り候補
グレーから▼リック、霊能者から▼ネリーさん

■6.今後の希望方針
グレーローラー>霊能者ローラー
(109)2005/05/14 17:51:01
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/14 17:51:09
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントと学生 メイに手を振った。こんにちはー。
2005/05/14 17:51:21
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント案ですが
3名占うまでに7名まで全体数が減りますね
その間の吊りは灰から一名+霊能者ローラーですよね?
そうすると、黒側最大3残しての7名ですか?
一つ間違うと大変なことになりそうなのですが
(*40)2005/05/14 17:52:23
逃亡者 カミーラ
って感じ?
(*41)2005/05/14 17:52:33
学生 ラッセル
アンケート回答 続き
■4.今日のは呪殺?食い?
まぁ普通に考えれば襲撃でしょう。
ほぼ全員から妖魔予想されたナサニエルさんが、本当にそれっぽい妖魔だったって事も、有り得ないとは言いませんが。

1)シャーロットさんが狼で、ヴィンセント先生呪殺の可能性を恐れて、ナサニエルさん襲撃。
もし先生が呪殺がされなければ、ナサニエルさん呪殺の可能性を匂わせられます。

2)メイかウェンディが狼で、ヴィンセント先生も狼。ナサニエルさん呪殺を恐れ、隠蔽工作の為に襲撃。
例え呪殺でなかったとしても、少なくともシャーロットさんに疑惑を向ける事が出来ます。

3)ただ単に、占い先2人の内、白確定させたら手強そうな方を襲撃してみた。

理由として考えられるのは、この3つかな。
僕は 2)>1)>3)の順で有りそうだと思ってます。
(110)2005/05/14 17:54:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/14 17:55:50
逃亡者 カミーラ
草稿投下するね
(*42)2005/05/14 18:03:18
逃亡者 カミーラ
■1.能力者の内訳予想
ウェンディ:狂>真>狼
ローラー発言以外取り立てて目立つものもないです
強い誘導も感じませんし、狂人かな?
ただ、昔私も真占い師で早期ローラーを提案した事があるので一概には言えないかもしれません
その時は村人に疑われて吊られましたorz

シャーロット:狂>狼>真
呪殺なら真ですけど…
真っ先にそれが浮かばないのが怪しいといえば怪しいです
そのための交互ですし

メイ:真>狼>狂
ツッコミどころ探しているのですが見つかりません
そつがないとしか言い様がありませんね
最も真寄りです

ネリー:狼
カミーラ:真
(*43)2005/05/14 18:03:28
逃亡者 カミーラ
■2.今日の占い候補
メイ・ウェンディ->ヴィンセント
シャーロット->ローズマリー
単純に時差交互かな?と考えていました
ローズさんは少々ふらついてる印象がありますので
対応に迷う妖魔かなと考えました

■3.今日の吊り候補
▼ネリーさん
▽ケネスさん
(*44)2005/05/14 18:03:39
逃亡者 カミーラ
■4.今日のは呪殺?食い?
a喰いのみ・b呪殺に喰いを重ねた
上記の場合は恐らく真確定を恐れた為でしょう
お医者様に呪殺が発生すれば、妖魔の死を確認しながら表にはその真偽が不明となります
もしナサニエルさんに呪殺が発生すれば
c呪殺に別対象のGJが重なった
ありあえなくはありませんが、それほど高確率とも思えません
占い師襲撃時にはありえそうでしょうか…
(*45)2005/05/14 18:03:49
逃亡者 カミーラ
■5.
●黒っぽい人
ネリー…は置いといて、難しいです
現状では●ケネスさんでしょうか
RPを控えていらっしゃるのは好印象なのですが…
他の方は占いに回したいか(妖魔)、白印象なので…
ただ、票が集まりすぎているのが誘導に感じられますね
○白っぽい人
エレノア様の印象が個人的にダントツに白いです
スタイルが似ている上に、上を行く考察を出されていますから(笑
誘導だったら怖すぎますけど
(*46)2005/05/14 18:03:58
逃亡者 カミーラ
■6.今後の希望方針
灰ローラーを行う場合、2占い2吊りでしょうか
堅実なら霊能者ローラーでしょうか

■7.その他
ヴィンセント案ですが
3名占うまでに7名まで全体数が減りますね
その間の吊りは灰から一名+霊能者ローラーですよね?
そうすると、黒側最大3残しての7名ですか?
一つ間違うと大変なことになりそうなのですが
(*47)2005/05/14 18:04:15
逃亡者 カミーラ
こんな感じ
6.を迷い中
(*48)2005/05/14 18:04:35
逃亡者 カミーラ
頭痛いダルイ時間ねー
2005/05/14 18:05:34
学生 ラッセル
■4>>110訂正。
1)>2)>3)の順でした;;

■5.グレー各人の印象は>>2:186>>2:187
●黒っぽい人:ケネスさん・エレノアさん
黒いというか、正確には、占うか吊るかでとにかく判定を確かめたい人です。

○白っぽい人:ヴィンセント先生…だと昼間は思ってたんです。
でも僕にとって、現時点での自分吊り主張はかなりビミョーで、ちょっと考えちぅ…。
先生以外だと、早々に意見投下してくれるローズマリーさんかな。独特の視点を隠さずに話してくれる姿勢で、そう感じます。
リックも村人っぽいとは思うけど、少し様子見の感が見受けられるので。
単にそーゆー性格だとか、鳩使いの不自由さとか、その辺の事情はあると思いますが。
(111)2005/05/14 18:09:04
双子 ウェンディ
ちょっとまったー
(*49)2005/05/14 18:10:12
見習いメイド ネリー
今帰ってきたの。
頑張りたいけど、正直何を話せばいいのか分からないの。
とりあえず、アンケートには回答しておくの。
(112)2005/05/14 18:10:24
双子 ウェンディ
■2.今日の占い候補
メイ・ウェンディ->ヴィンセント
シャーロット->ローズマリー
単純に時差交互かな?と考えていました
ローズさんは少々ふらついてる印象がありますので
対応に迷う妖魔かなと考えました

これ、メイ・ウェンディ->ヴィンセントの占い、今日やったよ?
(*50)2005/05/14 18:10:49
逃亡者 カミーラ
あぶね
逆だねー

脳みそ膨張した感覚があって気持ちわりぃ
(*51)2005/05/14 18:11:53
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを応援した。頑張ってねー。
2005/05/14 18:12:59
双子 ウェンディ
お医者さんの案は賭け要素が強いの。
グレーローラーもどこかで決め打ちが必要になりそうなの。
何が正解っていうのは無いから迷うところ。
(*52)2005/05/14 18:14:24
学生 メイ
ネリーさん!

とりあえず、今思ってる事、誰が狼っぽいとかそういうのを全部吐き出してみて!
そういうのが判断材料になるから!

ごめん、ちょっと出かけてきます!
(113)2005/05/14 18:14:42
学生 メイは、見習いメイド ネリーを応援している!
2005/05/14 18:15:03
逃亡者 カミーラ
吊ってくれは怪しいよなぁ
微妙な人だな
白っぽくなったけど
(*53)2005/05/14 18:15:34
見習いメイド ネリー
アンケートの回答にはしばらく時間がかかりそうなの…。
(114)2005/05/14 18:16:03
双子 ウェンディ
グレー内訳が本当にわからないから推理じゃ役に立てないとか思ったのかなぁ…。
(*54)2005/05/14 18:21:05
逃亡者 カミーラ
セシリアに続いて白っぽい医者を吊るって選択は
ないと思うんだが…
占われるくらいなら吊られたい妖魔?
(*55)2005/05/14 18:23:02
双子 ウェンディ
>>*55
それもありえるかもしれないけど…。
どう思うかは他の人次第かなぁ。

ディから見れば白確定だからお医者さんの案は微妙。
白を吊る余裕はないわけで…。
(*56)2005/05/14 18:25:13
逃亡者 カミーラ
だねぇ
灰吊っても4/5で白吊り(医者含む
霊能者なら1/2になるから能力差し引いても霊能者だと思うんだが
(*57)2005/05/14 18:27:02
村長の娘 シャーロット
うわ!メイが真っぽく見えてきた…
本当にどちらが真だか分からなくなってきたよ。
2005/05/14 18:29:12
学生 ラッセル
■6.今後の希望方針
占いはヴィンセント先生と灰の誰かで、時差交互占いを希望。
ただどんな策を採るにせよ、今日はシャーロットさんにヴィンセント先生を占って欲しいと思います。

吊りに関しては、灰か霊かで迷っています。
堅実に進めるなら霊両吊りで灰占い。その後占ローラーに移り、最終日決戦。これが一番の安全策には違いありません。
攻めるなら灰吊りで、占霊のラインを見極め。でも読み違えると怖い結果になりますが…。

■7.その他
>>97
僕の案は、ヴィンセント先生の案と微妙に違うかも…;;
もし灰ローラーをするなら、呪殺で真占確定しない限り、灰の次は占>霊の順で吊りたいんです。
最終日に占候補2・白(or 灰)の3人が残って、内訳が狂狼村(or 妖狼村)だった時が怖いので。要するに
灰ローラー>占ローラー>霊候補見極め
と、こんな感じですね。
(115)2005/05/14 18:29:53
逃亡者 カミーラ
さぁて、さっきの(修正済)で投下して引くかな
(*58)2005/05/14 18:31:01
見習いメイド ネリー
悪いけど、少し離席するの。
(116)2005/05/14 18:34:11
学生 ラッセル
>>114
ネリーさんはネリーさんのペースで、ゆっくり考えて、貴女なりの意見を聞かせて下さい。
占候補の貴女には、特殊能力のない僕たちには見えない情報を、お持ちだと思うので。
思い付きでも、言い掛かりでも、何でも構いません。
霊両吊り前提で進む現状は、貴女もカミーラも辛いと思いますが、出来るだけ頑張ってみて下さいね。
(117)2005/05/14 18:34:14
逃亡者 カミーラは、机から頭を上げながら、さり気無く涎を拭った
2005/05/14 18:34:14
逃亡者 カミーラ
失礼、魂が飛んでいました
ログ長いですね、本当に
(118)2005/05/14 18:35:29
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに夕方まで寝てて、まだ寝足りないんですか?(苦笑
2005/05/14 18:35:30
逃亡者 カミーラ
■1.能力者の内訳予想
ウェンディ:狂>真>狼
ローラー発言以外取り立てて目立つものもないです
強い誘導も感じませんし、狂人かな?
ただ、昔私も真占い師で早期ローラーを提案した事があるので一概には言えないかもしれません
その時は村人に疑われて吊られましたorz

シャーロット:狂>狼>真
呪殺なら真ですけど…
真っ先にそれが浮かばないのが怪しいといえば怪しいです
そのための交互ですし

メイ:真>狼>狂
ツッコミどころ探しているのですが見つかりません
そつがないとしか言い様がありませんね
最も真寄りです

ネリー:狼
カミーラ:真
(119)2005/05/14 18:35:42
逃亡者 カミーラ
■2.今日の占い候補
メイ・ウェンディ->ローズマリー
シャーロット->ヴィンセント
単純に時差交互かな?と考えていました
ローズさんは少々ふらついてる印象がありますので
対応に迷う妖魔かなと考えました

■3.今日の吊り候補
▼ネリーさん
▽ケネスさん
(120)2005/05/14 18:35:54
逃亡者 カミーラ
■4.今日のは呪殺?食い?
a喰いのみ・b呪殺に喰いを重ねた
上記の場合は恐らく真確定を恐れた為でしょう
お医者様に呪殺が発生すれば、妖魔の死を確認しながら表にはその真偽が不明となります
もしナサニエルさんに呪殺が発生すれば
c呪殺に別対象のGJが重なった
ありあえなくはありませんが、それほど高確率とも思えません
占い師襲撃時にはありえそうでしょうか…
(121)2005/05/14 18:36:15
逃亡者 カミーラ
■5.
●黒っぽい人
ネリー…は置いといて、難しいです
現状では●ケネスさんでしょうか
RPを控えていらっしゃるのは好印象なのですが…
他の方は占いに回したいか(妖魔)、白印象なので…
ただ、票が集まりすぎているのが誘導に感じられますね
○白っぽい人
エレノア様の印象が個人的にダントツに白いです
スタイルが似ている上に、上を行く考察を出されていますから(笑
誘導だったら怖すぎますけど
(122)2005/05/14 18:36:36
村長の娘 シャーロット
方針によって私のとる方法は
グレーローラー:私の方針は妖魔潰し・全部黒出しで問題なかろう。
占い師の狼なかなかのやり手っぽいし妖魔潰せばいける。
霊能者ローラー:占い先が喰われなかったら1個だけ黒を出す。ケネス、ローズマリー、ヴィンセントあたりに出せればよいかな。
どっちにしても私の判定そのものの信憑性は低く見積もられている。グレーローラーなら偽確定させて吊ってもらう必要もある
2005/05/14 18:36:54
逃亡者 カミーラ
■6.今後の希望方針
灰ローラーを行う場合、2占い2吊りでしょうか
堅実なら霊能者ローラーでしょうか…
事の当事者としては悩ましいです

■7.その他
ヴィンセント案ですが
3名占うまでに7名まで順当に行くと全体数が減りますね
その間の吊りは灰から一名+霊能者ローラーですよね?
そうすると、黒側最大3残しての7名ですか?
一つ間違うと大変なことになりそうなのですが
(123)2005/05/14 18:36:58
逃亡者 カミーラは、これだけ寝過ごすと人狼以外にも差障りが発生しているので…
2005/05/14 18:37:34
逃亡者 カミーラ
今のところはこんな感じです
(124)2005/05/14 18:39:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/14 18:40:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/14 18:42:48
見習いメイド ネリー
戻ってきたの。
今私に分かっていることは、
セシリアが人間で、カミーラが偽者、ってことだけなの…。
(125)2005/05/14 18:44:47
逃亡者 カミーラ
返す返すもセシリア吊りが惜しいです
でも、仕方ないですよね…

しばらく席を外します
何か気になる事があれば宜しく御願いします
(126)2005/05/14 18:45:17
逃亡者 カミーラ
考える時間がないっす
まぁ、ゆるゆるやるっす
(*59)2005/05/14 18:46:08
学生 ラッセル
今の所はこんな感じですね。
また喋り過ぎちゃった様なので、後は大人してます(笑

次は晩になりますが、更新前には戻ります。
それじゃ、また後でねー。
(127)2005/05/14 18:47:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーと逃亡者 カミーラに手を振って、外へ駆け出して行った。
2005/05/14 18:49:56
逃亡者 カミーラ
ネリー…
もうちょっとやり様ないかい…?
なんか悪い事している気になってくるじゃないか
↑してます
(*60)2005/05/14 18:50:28
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
20時前くらいにはアンケート出すの。
昨日黒出しして、狂人っぽく振舞うのもありだったのかなぁと思いつつ…。
(*61)2005/05/14 18:51:11
双子 ウェンディ
まぁ…こればかりはどうしようもないの。
悪い気分になったらエピで謝るといいの。
(*62)2005/05/14 18:51:57
逃亡者 カミーラ
過ぎた事は仕方ないから気にしない♪

アンケート了解
自分はクリーニング取りに言ってくる
開いてればねorz

喰いはラッセルかな
(*63)2005/05/14 18:52:55
医師 ヴィンセント
そろそろ危ないな‥‥‥
印象だけ、挙げておこうか

ローズマリーはとにかく怖い。
ポンポン思うところが出てくる部分は
村人要素だけど、(>>2:35辺りも際どいし)
それが確定要素とならない‥‥
かといって吊っていきたい人じゃない
(まぁそんな人はいないんだけど)

リックは突然あんま喋らなくなったり
する辺り『リアル』なんだけど、
後回しにすると不安定材料になりそうでね。
(128)2005/05/14 18:54:18
医師 ヴィンセント
エレノアさんは意見がよく推敲されたもの
ばかりで、余計な動きがほとんど無い。
少しはあってもいいのに、無い。
>>2:177 あたり参照。)

ケネスは多少感情的な部分
(たくさんありすぎて挙げられない)が、
どうも演技にみえないし、残っていって
構わないと感じる言動‥‥かな。

上から順に決着を着けていきたい人だね。
でも本当に差がつけ辛いんだ。
(129)2005/05/14 18:55:42
見習いメイド ネリーは、お茶を飲みつつ考え中。頭が痛い。
2005/05/14 18:58:59
学生 ラッセル
そういや今回は殆ど独り言使ってないな。
リアルで微妙に、それ所じゃなかったりもする訳だが(苦笑

もう少しだけ熱が下がってくれれば、ちょっとは頭がクリアになるんだけどなー。
でもこれ以上薬飲んだら、違う世界に踏み込みそうだしなー。

ま、いっか。1人位アフォが居ても、何とかなるだろー。
……多分。
2005/05/14 18:59:26
見習いメイド ネリー
■1.能力者の内訳予想
占い師
メイ→真
最も白く見えるの。あまり引っ掛かりが無いの。
そこに騙されている可能性も無くは無いけど、今のところ信じるの。
シャーロット→狂
消去法なの。だけど、どこか孤独感を感じる気がするの。
ウェンディ→狼
勘なの。でも、とてもよく意見が練られた気がするの。
3人で相談しているような気がするの。
霊能者
ネリー→真
これは当たり前のことなの。
カミーラ→狼
プロローグに比べ、RPが明らかにおかしくなっているの。
恐らく、村人などを志願して狼を引き当ててしまったから。
なるべく怪しまれないようにしているのが1日目に見えるの。
(130)2005/05/14 19:00:12
医師 ヴィンセント
>>123
勿論、やったからには白黒つけて
決着しなきゃいけないんだが。
ただ、皆言うなれば「巧い」から、
順調に確定白を減らされていくと、
余りにも不安定なままで
判断しなくてはならなくなってしまうかと
思ったんだ。
(131)2005/05/14 19:01:23
医師 ヴィンセント
何にせよ、とりあえず今は
いい情報を出せるようにしていきたい。

ああ、誰か促してから行こう。
(132)2005/05/14 19:06:59
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/14 19:07:15
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの喉に色々な物を流し込んだ。
2005/05/14 19:09:15
医師 ヴィンセントは、爽やかな表情で去っていった。
2005/05/14 19:09:46
見習いメイド ネリー
うぐぁぅんぁあん!!
(133)2005/05/14 19:10:16
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
また離席なの…。
悲しいの。
(134)2005/05/14 19:15:21
村長の娘 シャーロット
ネリーのアンケを見る限りではネリー真の可能性が浮上…
しかし、カミーラ狼を理由付ける部分、
ちょっと反則気味だと思ってみたりw
2005/05/14 19:17:58
双子 ウェンディ
ただいまなの。
議事録読んでアンケートに答えるの。

…ご飯の後だからちょっと眠いの。
(135)2005/05/14 19:19:30
双子 リック
学生の休日は忙しいのさ…
どーしよー、明日もろくに来られなさそうだよぅー!!

>>128
リアル…ってどういう意味?

どうしたもんだろ…
(136)2005/05/14 19:24:17
双子 ウェンディ
■1.判定が割れてないの。このことから
メイおねえちゃん狼≧狂
シャーロットおねえちゃん狂≧狼 だと予測するの。
>>6の発言だけど、ナサニエルおにいちゃんが死んだことに対して、狼さんだったら呪殺だって言い切ると思うの。言い切りすぎても怪しいんだけど…。
そこを襲撃だと言った部分が呪殺の可能性を忘れ、喰われることを知らなかった狂人に見えてきたの。そう見せかけた狼とも取れるけど…。

メイおねえちゃんは穴の無い意見と判定を割らなかったことから相談している狼さんに見えてきたの。
でも判定を割らない狂人さんも居るご本を読んだことがあるから、わずかな差なの…。

■2.ヴィンセント先生は人間なの。でもこれはディからしかわからないの。
占い残しをなくすなら、シャーロットおねえちゃんの結果を聞くの。
残りの占い候補は妖魔狙いで●ローズおねえちゃんかなぁ…。昨日はエレノアおばちゃんが妖魔っぽいかもと思ってたけど、しっかりした意見が白く見えるの。
(*64)2005/05/14 19:34:07
見習いメイド ネリー
帰ったけど、相当迷ってるの。
しんどいの。
(137)2005/05/14 19:41:10
双子 リック
先生の言う「溜め占い」の占い先に僕を入れてもらうよう提案してみようかな?
パンダになれば吊られるけど、それまでは身の安全が確保されるし…
何より判断が分かれてるし、余計なとこで疑われてるからそれを気にしたくないからね。
(*65)2005/05/14 19:41:15
逃亡者 カミーラ
>>*65
残数的に吊られなければ入りますよ
>>*64
霊能者は?
(*66)2005/05/14 19:42:20
逃亡者 カミーラ
>>130
私が怪しまれないように振舞うのは当たり前です
私が村人を希望したという事を証明できますか?
メタ予想は止めましょうね
(*67)2005/05/14 19:42:35
双子 ウェンディ
>>*66
印象変わってないから忘れてた(ぁ
(*68)2005/05/14 19:44:26
逃亡者 カミーラ
ネリー…
仕事関係?
2005/05/14 19:44:43
逃亡者 カミーラ
わはは
(*69)2005/05/14 19:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
ちょっと今日は早く来れたわよ〜。
ネリーは何を迷ってるのかしら?
アンケート?
(138)2005/05/14 19:45:15
双子 ウェンディ
>>*67
>>130はそこまで反論するほどじゃないと思うの。
偽者の言うことだから、気にすること無いと思うの。
(*70)2005/05/14 19:45:20
逃亡者 カミーラ
だぁねぇ
ま、個人的な感想っつー事で
(*71)2005/05/14 19:46:25
見習いメイド ネリー
>>138
そうなの。
相当疑心暗鬼に陥ってるの。
困ったの。
(139)2005/05/14 19:48:18
双子 リック
>>*66
や、自分から切り出すことに意義が。
(*72)2005/05/14 19:48:31
双子 ウェンディ
■3.とっても悩むの。グレーが狭いから、グレーローラーもありだと思うの。占いの結果で真証明出来る可能性もあるの!
でも、間違えて村人さんを吊っちゃうと怖いの…。
セシリアおねえちゃんが妖魔さんじゃなければ、グレーの中に妖魔さんがまだいるの。吊り方と占い順を間違えると妖魔さんの勝ちになるの。

安定な方法なら、霊能者からの能力者ローラーなの。
この場合は呪殺以外に占い師の真証明は出来なくなっちゃうけど、ローラー中にグレーの幅も狭まるの。

どっちが正解なのかはわからないし、明確な答えなんてないと思うの。ディは疑われている立場だから、どっちにするかは確定白の人に任せるの。

■4.喰いなの。
呪殺に見せかけたのか、もう片方で呪殺が出るのを恐れたのかはわからないの。でも喰いなのは確かなの。
(*73)2005/05/14 19:50:33
逃亡者 カミーラ
>>*72
そういう人はあたしなら吊りにいれるけど
どんなものだろう
(*74)2005/05/14 19:51:09
双子 リック
ていうか本当に来られなくなりそうだ…
だから喋れない分の情報を出したいから…って駄目かな?
(*75)2005/05/14 19:51:11
双子 ウェンディ
>>*75
来られないなら喋っておいた方がいいの。
お医者の先生も来られなさそうだからって喋っていったの。
(*76)2005/05/14 19:52:03
逃亡者 カミーラ
>>*73
なぜに喰いと断定できる?
ときかれるかもね
(*77)2005/05/14 19:52:32
逃亡者 カミーラ
自分吊り、占いは叩き要素だと個人的に思うんだが
叩いて良い?(笑
(*78)2005/05/14 19:53:23
見習いメイド ネリー

■2.今日の占い候補
●エレノア…かしら。
気になるだけなの。
■3.今日の吊り候補
▼カミーラ
偽者だと思うし、自分自身が知りたいというのもあるの。
▽灰からは保留なの。
■4.今日の死亡者の印象
襲撃だと思うの。GJと呪殺が重なるのは相当確率が低いの。
■5.黒っぽい、白っぽい人
黒エレノア>ヴィンセント白
ローズマリーとケネスはどうともいえないの。
■6.今後の希望方針
なんともいえないの。
■7.その他
他には無いの。
(140)2005/05/14 19:54:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー('A`)
2005/05/14 19:55:00
双子 リック
>>*76
そりゃ今日は喋るけど、その中にさっきの提案を入れるかどうか。

メタ→修学旅行直前だから忙しかったり←メタ
(*79)2005/05/14 19:55:11
双子 ウェンディ
■5.●黒っぽい人 ケネスおじちゃんな気がするけど、票の集まり方から見ると自信が無いの…。
   ○白っぽい人 エレノアおばちゃん

■6.3番で話したとおり、確定白の人に任せるの。
どの方法でやるにもメリット、デメリットがあるの。
(*80)2005/05/14 19:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーにとってはカミーラさんは偽者確定よ・・
(141)2005/05/14 19:55:45
双子 ウェンディ
>>*77
だってディが真なんだもん。
偽占い師には呪殺は出来ないの。
(*81)2005/05/14 19:56:08
双子 ウェンディ
3番、ちゃんと名前出した方がいいかな〜。
(*82)2005/05/14 19:56:27
逃亡者 カミーラ
>>*79
おのれ学生めぇ(謎
行く前に子の村終わりそう?(汗
(*83)2005/05/14 19:56:50
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ん?明らかにおかしいところがあった?」
2005/05/14 19:56:56
双子 ウェンディ
やっぱりネリーおねえちゃん、自爆なところがあるの…。天然さん…。
(*84)2005/05/14 19:58:04
村長の娘 シャーロット
>>140
ネリー真ならグレーローラーの霊能者信用勝負に持ち込むのが一番良さそう…
狼がどう思ってるかは分からないが、私はネリーが真ならいい感じで最終勝負に持ち込めると思っている。

対抗相手を偽だと思うって言うのは禁句ですわよ。
偽と断定しなければいけないんです。
2005/05/14 19:58:04
逃亡者 カミーラ
ネリーって自爆っ娘
(*85)2005/05/14 19:58:09
のんだくれ ケネス
>>141
偽者だと思うって・・・・・・・ネリー偽COか。
2005/05/14 19:58:31
医師 ヴィンセントは、集会所に戻ってきた。
2005/05/14 19:58:37
双子 リック
>>*78
いや一応わかってるんだけどね?
「それを踏まえての発言」だから…
(*86)2005/05/14 19:58:41
逃亡者 カミーラ
出した方がいいだろうね
保留なら保留で明確に
(*87)2005/05/14 19:59:20
双子 ウェンディ
>>*79
占い先に入れてくれ、というのは吊らないでくれってことなの。怪しいといえば怪しいの。
でも占ってほしいなら占おうか、という人もいるの。
ここの村人さんがどう取りそうかがポイントなの。
(*88)2005/05/14 19:59:27
のんだくれ ケネス
やっと時間が出来たんで来たぜ。
(142)2005/05/14 19:59:30
医師 ヴィンセント
まだもう少しいられるようだ。
可能な限り喋り倒すよ。
(143)2005/05/14 20:00:49
逃亡者 カミーラ
>>*86
うん

あたしは基本的に否定的なことを言ってチェックしてるだけだから
それを飲んでの行動なら反対しないよん(はぁと
(*89)2005/05/14 20:00:52
双子 ウェンディ
グレーからは保留なの。もう一度発言見直すの…。
能力者からは▼ネリーおねえちゃんなの。
霊能者真贋の印象からなの。

これを3番に追加するの。
(*90)2005/05/14 20:01:06
のんだくれ ケネス
>>140
「偽者だと思うし、自分自身が知りたいというのもあるの。」
って・・・・・・それはネリー偽COなのか???
(144)2005/05/14 20:01:07
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを労った。
2005/05/14 20:01:13
双子 ウェンディは、アンケートを書いたら長くなっちゃったの…。
2005/05/14 20:01:44
逃亡者 カミーラ
あぁん、ケネスさんステキ(はぁと
(*91)2005/05/14 20:02:12
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/14 20:02:17
見習いメイド ネリー
>>114
何書いてたんだろ…。
ごめんなさい。
「狂人か人狼か知りたいというのもあるの。」
と書きたかったの。
(145)2005/05/14 20:02:36
逃亡者 カミーラ
あたしが村人ならネリーを庇うかもしれないなぁ
ちゃんと読めば分かるもん
2005/05/14 20:03:29
のんだくれ ケネス
この村すっかりRPし難くなっちゃって・・・・・・かなり残念な雰囲気だな・・・・・・・
2005/05/14 20:04:12
医師 ヴィンセント
>>136
村人と見せかけた言動をするでなく、
都合が悪くてそうなってる 感じがするって
ことかな。 判り辛かったね、すまない。
(146)2005/05/14 20:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
真じゃないよね?ね?ホント。
2005/05/14 20:04:44
双子 ウェンディ
■1.判定が割れてないの。このことから
メイおねえちゃん狼≧狂
シャーロットおねえちゃん狂≧狼 だと予測するの。
>>6の発言だけど、ナサニエルおにいちゃんが死んだことに対して、狼さんだったら呪殺だって言い切ると思うの。言い切りすぎても怪しいんだけど…。
そこを襲撃だと言った部分が呪殺の可能性を忘れ、喰われることを知らなかった狂人に見えてきたの。そう見せかけた狼とも取れるけど…。

メイおねえちゃんは穴の無い意見と判定を割らなかったことから相談している狼さんに見えてきたの。
でも判定を割らない狂人さんも居るご本を読んだことがあるから、わずかな差なの…。

霊能者は昨日と印象が変わってないの。
ネリーおねえちゃん 狼>真
カミーラおねえちゃん 真>狼

■2.ヴィンセント先生は人間なの。でもこれはディからしかわからないの。
占い残しをなくすなら、シャーロットおねえちゃんの結果を聞くの。
残りの占い候補は妖魔狙いで●ローズおねえちゃんかなぁ…。昨日はエレノアおばちゃんが妖魔っぽいかもと思ってたけど、しっかりした意見が白く見えるの。
(147)2005/05/14 20:05:17
逃亡者 カミーラ
タマはちょっとあたしとラインがあるなぁ
場合によっちゃもろともかもねー
ま、ミケと切ってるからいいか
(*92)2005/05/14 20:06:33
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーを小一時間 不信の目でみ倒したい。
2005/05/14 20:06:50
のんだくれ ケネス
とりあえず、シャーロットとネリーの偽は確定したな。

さて、ウェンディとメイはどっちが本物なのかな。
2005/05/14 20:06:58
双子 ウェンディ
■3.とっても悩むの。グレーが狭いから、グレーローラーもありだと思うの。占いの結果で真証明出来る可能性もあるの!
でも、間違えて村人さんを吊っちゃうと怖いの…。
セシリアおねえちゃんが妖魔さんじゃなければ、グレーの中に妖魔さんがまだいるの。吊り方と占い順を間違えると妖魔さんの勝ちになるの。

安定な方法なら、霊能者からの能力者ローラーなの。
この場合は呪殺以外に占い師の真証明は出来なくなっちゃうけど、ローラー中にグレーの幅も狭まるの。

どっちが正解なのかはわからないし、明確な答えなんてないと思うの。ディは疑われている立場だから、どっちにするかは確定白の人に任せるの。

希望を挙げるなら、能力者からは▼ネリーおねえちゃんなの。霊能者真贋の印象からなの。
グレーからは保留なの。もう一度発言を見直すの…。

■4.喰いなの。
呪殺に見せかけたのか、もう片方で呪殺が出るのを恐れたのかはわからないの。でも喰いなのは確かなの。
(148)2005/05/14 20:07:16
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの喉にスピリタスを一瓶流し込んだ。
2005/05/14 20:07:39
逃亡者 カミーラ
き、決め撃ちで生き残れるかも?
だったらサイコーでぃす
2005/05/14 20:08:03
双子 ウェンディ
>>*92
占い師皆クマゲラさんを真と見ているの。
だからラインかどうか何とも言えない気がするの。
(*93)2005/05/14 20:08:17
逃亡者 カミーラ
あ、そうか(天然ゲージアップ

き、決め撃ちで生き残れるかも?
だったらサイコーでぃす
(*94)2005/05/14 20:09:13
双子 リック
長期村(しかも狼!)は失敗だったと今更後悔。
(*95)2005/05/14 20:10:41
逃亡者 カミーラ
>>*95
吊られやすい騙りの方が良かったかもね(汗
中の人的にね
(*96)2005/05/14 20:11:53
双子 ウェンディ
■5.●黒っぽい人 他の人と比べるとケネスおじちゃんな気がするけど、票の集まり方から見ると自信が無いの…。
   ○白っぽい人 エレノアおばちゃんかな。
でも妖魔じゃないかと言われるとちょっぴり自信が無いの…。ローズおねえちゃんの代わりにエレノアおばちゃん占いでもOKなの。

■6.3番で話したとおり、確定白の人に任せるの。
どの方法でやるにもメリット、デメリットがあるの。
(149)2005/05/14 20:12:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ?
あなた真占い師でしょ?
だったらこの状況は妖魔に勝たれる事よりも
狼に勝たれる公算のが高くないかしら?
呪殺起こってもウェンディ真確定しないのよ?
さらに騙りであるメイが信用されている。
何故妖魔に勝たれる心配なんてするの?
(150)2005/05/14 20:13:05
双子 ウェンディ
>>*95
GW中は長期村で狼だったの。途中で1泊2日の旅行だったんだけど、旅行中ひたすら鳩で頑張ったの…。
(*97)2005/05/14 20:13:38
逃亡者 カミーラ
妖魔に勝たれるのが一番むかつくから(ヲイ
(*98)2005/05/14 20:14:14
見習い看護婦 ニーナ
たっだいまー!
議事録読んでくるよ!
(151)2005/05/14 20:15:02
見習い看護婦 ニーナ
独り言言っている暇がないわ。
結社員なんてキライダー。
2005/05/14 20:15:16
双子 ウェンディ
>>150
狼さんに勝たれても、妖魔さんに勝たれても、
どっちにしろ村の負けになっちゃうの。
7人で狼さんが3人、妖魔さんが1人、村人が3人の場合は妖魔さんが勝ちになるの。だからそのことを言ったの。
(152)2005/05/14 20:15:40
双子 ウェンディ
文字数多いから説明がちょっと省略になっちゃってたの。
ごめんなさいなの。
(153)2005/05/14 20:16:40
双子 リック
さっきのやつ発言してくるよ。
占い志願とリアル事情ね。

ログ読みで精一杯&多々エラーで10分近く発言不能のメタストレスでへろへろ。
(*99)2005/05/14 20:16:56
双子 ウェンディ
>>*99
どんまいなの…。
(*100)2005/05/14 20:17:26
医師 ヴィンセントは、ピンピンしている。『○○の力』らしい。
2005/05/14 20:17:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いや・・。
グレーは轢いてしまえば狼が真襲撃しない限りは
妖魔の勝ちはないよ。
それよりウェンディ真なら
大分狼有利な状況だとあたいは思ってるんだけどねぇ。
(154)2005/05/14 20:18:03
医師 ヴィンセント
>>115
ラッセル、希望方針についてなんだが。
恐らく皆からみて、私に狼、妖 の可能性が
残っていることの不安から
【何かが出ることを期待して】の希望だと思うが、
ここで白が出された場合、ただ確定白が
増えるだけで、良い情報が得られないと思う。
(155)2005/05/14 20:18:19
逃亡者 カミーラ
>>*99
強く生きてね!

あたしなんてはとで通常発言できないんだから(死
発言チェックボックスのせいみたい
(*101)2005/05/14 20:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ここにきて確定白が増える事は大きいよ。
(156)2005/05/14 20:20:31
双子 リックは、机の下から這いだした。
2005/05/14 20:20:38
医師 ヴィンセント
確定を急ぐより、二日後、三日後
にすることで白確定の噛まれる
抑制にもなるし、それは
グレーを減らすことにも繋がるだろう。

いずれ私も完成させられるのだから、
デメリットは無いと思うんだが。

能力者が噛まれたとしても、村人側は
優位に立っているしね。
(157)2005/05/14 20:20:49
逃亡者 カミーラ
ごーごー
2005/05/14 20:21:02
逃亡者 カミーラ
霊能残しになったら本当のこと言いまくった方が良いかな
(*102)2005/05/14 20:22:07
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、どんな部分でかな? 
2005/05/14 20:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット真でヴィンセント妖魔?
2005/05/14 20:22:23
見習い看護婦 ニーナ
>>65
あ、答えてくれたのね!ありがとう!
(158)2005/05/14 20:23:24
酒場の看板娘 ローズマリー
へ?
普通に確定白4は厳しいでしょ。
(159)2005/05/14 20:24:20
双子 ウェンディ
>>154
だから、轢く順番が問題なの。村人2回吊っちゃったら>>152の状況になっちゃうと思うの。

狼さんが有利だと考えてるのは、ディが偽だと思われてるから?
真贋印象は最終的には皆に任せるしかないの…。
ディは占い結果を皆に伝えるのと、ディが考えたことを言うことくらいしか出来ないの。
(160)2005/05/14 20:24:54
双子 ウェンディ
なんというか…ローズおねえちゃんは速攻型だから説明するのが大変なの…。
(*103)2005/05/14 20:25:43
双子 ウェンディは、あと呪殺が出れば万々歳なの。
2005/05/14 20:26:38
医師 ヴィンセント
>>159
というより、その 普通の状況 というのが
この村では危ないんだと思うよ。

私は順調に白がでては噛まれていく進み方は
歯がゆいんだが‥‥
(恐らく白3人だしね)
(161)2005/05/14 20:26:51
逃亡者 カミーラ
直感型っぽいしね
決め撃ってきたら怖い
狙われなくてもイキナリ代わりそうで怖い
(*104)2005/05/14 20:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
村人2回吊ったらその間にウェンディ視点で
灰は完全になくなるじゃん。
シャーロット真なら一人残るけどね。
だから普通妖魔云々より人狼を退治する事優先しない?
だって妖魔なんて勝手に呪殺されそうな感じじゃない。
(162)2005/05/14 20:28:13
逃亡者 カミーラ
白噛みより能力者噛みの方が怖いように思うんだけど、先生?
あたしが変なのかな?
(*105)2005/05/14 20:28:25
双子 ウェンディ
直感型の意見は周りをかき回す気がするの。
ミスリード大王にもなるから諸刃の剣みたいなものなの。
(*106)2005/05/14 20:28:47
学生 メイ
ケネスさんに疑いが集まってるのは私のせいかもしれません。私が最初にRPステルスとか言っちゃったからかもしれません。

ケネスさん、村人なら超ごめんなさい!
2005/05/14 20:29:10
双子 リック
突然で悪いんだけど、先生の言う「溜め占い」に賛成して、その占い先に志願したいんだ。
セシ姉ちゃんと同じくリア事情(裏ログ参照)で2〜3発言不能に陥るかもしれなくて…
出先でも鳩は使えるけど、一日分のログ読みは鳩だと時間が掛かるしキツいから…

吊らないでくれって言ってるみたいで嫌だけど、寡黙分の情報を出したいんだ。
今日は話せるけど、ログもロクに読んでないからまた後でね。
(163)2005/05/14 20:29:40
逃亡者 カミーラ
あー先生白噛みに誘導したいのかなぁ

博打系だからなぁ
結社じゃないだけありがたいかもね
(*107)2005/05/14 20:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
なるほどねぇ。
普通に進むのはヤダーと。
でも占うぐらいなら吊ってくれなんて言うと
あたいはヴィンセントが妖魔に見えてきちゃうんだよ。
あたいはあたいが妖魔じゃないって知ってるからね。
(164)2005/05/14 20:30:51
村長の娘 シャーロット
>>162
よく訓練された妖魔は呪殺する事なんて困難ですわ。
ただし、今日の場合は狼退治が正しい。
2005/05/14 20:31:10
逃亡者 カミーラ
>>163
裏ログって…
赤ログみたいよ(はぁと
ま、突っ込まれた言い方の問題と突っぱねるしかないね
(*108)2005/05/14 20:31:19
逃亡者 カミーラ
自分が妖魔じゃないって誰でも言うよ、妖魔でも
2005/05/14 20:32:36
双子 リック
>>*108
わざとだよ。
これが白さの元なのさ☆
(*109)2005/05/14 20:34:09
双子 ウェンディ
>>162
確かにディ視点では灰は居なくなるの。
でも、皆からはわからないの。
途中でメイおねえちゃんやシャーロットおねえちゃんが村人さんに黒判定を出したら吊らなきゃいけなくなるでしょ?
(165)2005/05/14 20:34:09
学生 メイ
ただいまー

ん、リックが占い先志願ね。どう捉えたものかしら・・・。
(166)2005/05/14 20:34:57
医師 ヴィンセント
「何か動きがあるだろう」では、
材料は出てこないんじゃないかな。
>>164
そんな余計なことは、想定しても仕方ないよ。
まあそういう意見は君の良い所なんだろうけど。
(167)2005/05/14 20:35:20
逃亡者 カミーラ
なるほど…奥が深いね
(*110)2005/05/14 20:35:44
酒場の看板娘 ローズマリー
だから・・。
それは狼に負けるかもしれない状況でしょ?
皆から妖魔の生死や灰の白黒はわからなくても
真のウェンディが灰全部占ってるなら妖魔は確実に死んでるじゃないの。
(168)2005/05/14 20:35:46
双子 ウェンディ
ディが白を出したから吊らないで置こう、なんて言わないでしょ?
もしディが村人さんで、パンダ判定が出たら占われた人を吊ろうってことになるもん…。
(2005/05/14 20:36:22、双子 ウェンディにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>168 はウェンディへのレスね。
2005/05/14 20:36:13
逃亡者 カミーラ
ローズ右に左に忙しいな
(*111)2005/05/14 20:37:21
医師 ヴィンセント
済まない、そろそろ行くよ。
もちろん、促しは不要だから。

ローズマリー、
最後のは非難してるわけじゃないから
気にしないでくれると助かるよ。
(169)2005/05/14 20:38:21
医師 ヴィンセントは、バタバタ出て行った
2005/05/14 20:38:32
逃亡者 カミーラ
ニーナじっと観察してるんだろうなぁ(汗
(*112)2005/05/14 20:39:49
学生 メイは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/05/14 20:42:29
逃亡者 カミーラ
ローズの言う事はもっともかね
さて如何しようかねぇ
(*113)2005/05/14 20:42:56
見習いメイド ネリーは、なぜか自暴自棄になりスピリタスを飲み始めた。
2005/05/14 20:45:02
逃亡者 カミーラ
おーい、ネリー、おーい
2005/05/14 20:46:37
双子 ウェンディ
>>168
あぁ、そっかぁ。
ディはね、今日吊る人が村人だったと仮定、
1:2の交互を続けて、村人さんにメイおねえちゃんが黒出しした場合、その人をすぐに吊りにすると、その次に占った人が狼さんだったら妖魔勝ちで終わりになっちゃう…って考えたの。

結果に関わらず占いに入ってない人を次に吊るならローズおねえちゃんの言う通りなの。
(170)2005/05/14 20:46:51
逃亡者 カミーラ
この間がどう取られるかだな
2005/05/14 20:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
無理あるんじゃ?
2005/05/14 20:48:47
逃亡者 カミーラ
仮決定時間って明示されてたっけ?
(*114)2005/05/14 20:49:57
双子 ウェンディ
ほんとのところは灰吊り→霊能吊りになったら…という頭だったんだけど…。
それを言うとクマゲラさんの意見と被るから頑張って考えてみたの。
(*115)2005/05/14 20:50:26
双子 ウェンディ
>>*114
その時々で変わってたような気もするの…。
21時が目安だったような覚えがあるの。
(*116)2005/05/14 20:50:58
逃亡者 カミーラ
ありがとー
身動きつかなくてごめんねー
21時回った辺りで顔出すかな
(*117)2005/05/14 20:51:53
双子 ウェンディ
灰吊りで白→真霊吊り
この時点で妖魔勝ちなの。
(*118)2005/05/14 20:52:41
双子 ウェンディ
セシリアおねえちゃんと、ナサニエルおにいちゃんが妖魔じゃない限りね。
(*119)2005/05/14 20:53:00
見習い看護婦 ニーナ
吊り占い希望をまだ出していない人は
リックとローズマリーかな?
(171)2005/05/14 20:53:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ あたいまだ出してなかったっけ?
(172)2005/05/14 20:53:54
見習い看護婦 ニーナ
>>172
およ。希望出した?見落としたかな?
(173)2005/05/14 20:54:53
逃亡者 カミーラ
ナサは一体何者なんだー
分かり安すぎる妖魔?
でも、ロッテ、狂人に見えるしな
セシリアが妖魔だったらパロスペシャルな
(*120)2005/05/14 20:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
●ケネス ▼リック 霊轢くならやっぱり▼ネリー
かな。
よくわからん奴を占いたい。
リッ君は都合が悪いのはしょうがないけど
占って放置できる程余裕ないよ。
(174)2005/05/14 20:55:57
逃亡者 カミーラ
ローズ、あたし以外は嫌いか?
愛か?
(*121)2005/05/14 20:56:44
双子 ウェンディ
もし白だったら吊って放置出来る余裕もないよ?
(*122)2005/05/14 20:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、多分出してない。(笑
(175)2005/05/14 20:56:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/14 20:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
多分エレノアさんは人間だと・・。
人間だったらな。
(176)2005/05/14 20:58:02
語り部 デボラ
ただいまじゃ!
議論が進んでるのう。
いい事じゃな。
(177)2005/05/14 20:58:35
双子 ウェンディ
妖魔は一番占われにくい位置に来ると思うけど…。
エレノアおばちゃん、すごくいい位置なの。
(*123)2005/05/14 20:58:45
逃亡者 カミーラ
>>176
えーと人間じゃないの?
(*124)2005/05/14 20:58:58
逃亡者 カミーラ
確かに堅い位置だよな
参るねぇ
(*125)2005/05/14 20:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あ 方針は霊轢くよりグレーローラーがいいと思うよ。
霊能者はネリーが激しく怪しいんだけど・・。

場合によってはネリーのみ吊りたいな。
(178)2005/05/14 20:59:55
見習いメイド ネリー
残念だけど離席するの。
(179)2005/05/14 20:59:58
語り部 デボラは、アンケを書き始めた
2005/05/14 21:00:02
双子 ウェンディ
>>178
じゃ、先に決め打ちでネリー吊る?
そのあと白吊れば終わりだけど。
(*126)2005/05/14 21:01:05
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ…
グレーローラー案、面白そうな案ですわね。
まあ、グレーローラーならば占い結果や霊能結果の判定を見ての能力者のチーム戦となるのでしょうが…
ただ・・・まだ私視点でヴィンセントさんが何者なのか判断がついていませんわ。
ヴィンセントさん占いを継続して欲しいというのもあるけど、グレーローラーしてよいなら吊って構わないとも思ってます。

今だから言います。私はヴィンセントさんの事を妖魔、もしくは守護者だと思っていました。
守護者疑惑があったからこそ2日目のアンケートでヴィンセントさんの名前を出さなかったのです。
正直、守護者疑惑なんて言葉をここで発言する事自体狼に対しての誘導と思われてしまいますが
ヴィンセントさんが自分吊り発言をしたことですから、言っても問題ないでしょう。
今回の自分吊り発言からヴィンセント守護者の可能性はほぼ消えたと見ていますわ。
自分吊り希望は村人だけでなく妖魔・人狼でも平気で言う。だからグレーローラーの場合は容赦しません。
(180)2005/05/14 21:01:20
村長の娘 シャーロット
グレーローラーなら今日の▼はヴィンセントさんになりますわ。
ヴィンセントさんを占いで判定を付けるべきというのであれば▽ケネスさんですわ。

アンケート内容変更
▼ヴィンセント ▽ケネス(グレーローラーの場合)
▼ネリー(霊能ローラーならば)
●ケネス ○ヴィンセント(ケネスを占うか吊るかして欲しい)
占い師内訳に変更無し、霊能内訳においてネリーの真度がかなり下がりました。
リック君のいきなりな自分占い要求などグレー全員怪しすぎ…
■6.グレーローラーもありだと思っています。どちらも一長一短あるから今日の判断は慎重に。
(181)2005/05/14 21:01:36
学生 メイ
ん、私もどっちかって言うとグレーローラー推奨。
たぶん、呪殺も起きる・・・と思う。
(セシリアが妖魔って言うのが一番楽観的だけど楽観的過ぎるよね)
(182)2005/05/14 21:03:19
のんだくれ ケネス
>>181
そうとう俺を吊りたいらしいな。
まあ、人外なら村人である俺を吊りたいかもな。
2005/05/14 21:03:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/14 21:03:57
見習いメイド ネリー
■6.方針
やっぱりグレーローラーを推したいの。

あと…。自分で言うのも怖いけど、
本当に自暴自棄になりそうなの…。
(183)2005/05/14 21:04:41
逃亡者 カミーラ
決め撃ってください
ネリー以外の死者について本当の事を言ってあげましょう
くくっくくはぁはっはぁ
(*127)2005/05/14 21:05:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/14 21:05:13
見習い看護婦 ニーナ
>>181
どうして変更しようと思ったのかな?!
(184)2005/05/14 21:05:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/14 21:05:46
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/14 21:06:40
双子 ウェンディ
>>170に追加。
もし今日の吊り先が村人で、
占い対象が狼でメイおねえちゃんが白出しの場合、残った灰から村人を吊り上げちゃうとやっぱり終わりなの。

…悪い方に考えてばかりなのも落ち込んじゃってダメだから、とりあえずここまでにしておくの。
(185)2005/05/14 21:06:45
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/14 21:06:57
語り部 デボラ
論議に参加したいので、理由は話しながら書いていくぞい。
■1.メイ:真>狼
ウェンディ:狼>真
ロッテ:狂>真
■2.ロッテ→ヴィンセント
   メイ・ウェンディ→エレノアorローズ
■3.灰:リック
   霊:ネリー
■4.襲撃
■5.●黒っぽい人
    リック
   ○白っぽい人
    ケネス
(186)2005/05/14 21:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
がんばれ。超がんばれ。
(2005/05/14 21:07:25、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
双子 リック
グレーローラー?
ならライン切りしてるし、チーム戦になったらクマゲラ有利にならない?
(*128)2005/05/14 21:07:12
村長の娘 シャーロット
基本的には大した変更をしてはいませんわ。
ただ、グレーローラー案に若干賛成という事でグレーローラーを見据えた回答に変更したまでです。
(187)2005/05/14 21:07:16
学生 メイは、かぶったよ!
2005/05/14 21:07:23
のんだくれ ケネス
>>185
ウェンディ真っぽいな。
とするとメイが偽者かな。
2005/05/14 21:07:47
村長の娘 シャーロットは、>>187>>184に対する回答です
2005/05/14 21:08:05
逃亡者 カミーラ
ネリー責められまくりだな
逆説真にならなきゃいいけど
(*129)2005/05/14 21:08:27
見習い看護婦 ニーナは、というわけでローズマリーは2倍喋るのよ!
2005/05/14 21:08:31
双子 ウェンディ
>>*128
なるなる。
それならそれでいいかもなの。
(*130)2005/05/14 21:08:46
のんだくれ ケネス
ナサニエル墓下一人じゃ寂しいだろうな・・・・・・
2005/05/14 21:09:48
双子 ウェンディ
霊能決め打ちで片方残しなら、いい感じなの。
他の人が許せば…だけど。
(*131)2005/05/14 21:11:10
逃亡者 カミーラ
ニーナ捻くれてるっぽいから霊能者ローラーになるかもねぇ
(*132)2005/05/14 21:11:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ええぇ!
そんなん言われても・・。


あ ちょっとネリーさんが気の毒に思えるのだけど・・
真じゃないわよね?
真がやっちゃったのならすごい勢いで挽回して欲しいって思ってるわ。
(188)2005/05/14 21:11:49
見習い看護婦 ニーナ
>>187
エレノアのおばちゃんが外れたから、アレ?って思ったの!
(189)2005/05/14 21:11:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
そこら辺がローラーを見据えた回答なんじゃないかしら?
(190)2005/05/14 21:12:57
逃亡者 カミーラ
多忙ステルスは楽だけど寂しい(苦笑
(*133)2005/05/14 21:13:43
村長の娘 シャーロット
>>189
ああ、なるほどね。
グレー全員怪しすぎるわ。リック君も一気に黒くなったし、エレノアさんは今でも不気味。
本音を言うと誰占ってもいい。
白いお方はいずこへ…
(191)2005/05/14 21:13:58
見習い看護婦 ニーナ
>>190
にゃるほど!
(2005/05/14 21:14:29、見習い看護婦 ニーナにより削除)
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー>>184すごい同意!
2005/05/14 21:14:39
語り部 デボラ
まず、ロッテにはヴィンセントを占ってもらう。
これはわしの中では確定事項じゃ。
ヴィンは>>155と言っているが、
確定白になっても、パンダになっても、襲撃されても、村にとっては有益になると思っておる。
それより、半白のまま残しておくのはノイズとなるし、わし視点で人間なものを吊りたくはない。
灰を吊るなら、完全なグレーからじゃ。
(192)2005/05/14 21:14:53
逃亡者 カミーラ
ある意味狼でよかった(笑
昨日の終盤の挙動不審は表で話せてるので
普通に浮かれてただけですよ
わはは
(*134)2005/05/14 21:14:54
双子 ウェンディ
白っぽい、黒っぽいというのは個人によって違うのよ〜。
だから大して当てにならない場合もあるわけで…。
(*135)2005/05/14 21:14:58
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー間違えた>>188
2005/05/14 21:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的にはカミーラさんの>>2:323この発言がすごい気になってるのだけど・・。
それとその上でなんとなくActで謝ってる所。
(193)2005/05/14 21:15:51
双子 ウェンディ
あらあら。メイがローズに賛同したの。
面倒なことにならなければいいの。
(*136)2005/05/14 21:16:18
学生 メイ
ちなみに霊能者はどっちも判断に迷ってるから
どっちかを決め打ちはあんまりしたくないかな。

処刑するならどっちも処刑したい。
(194)2005/05/14 21:17:13
のんだくれ ケネス
>194
メイ、ネリーが狼????
2005/05/14 21:18:03
語り部 デボラ
リックはリアル事情はしょうがないのじゃ、自分を占って発言で怪しさ急浮上じゃな。
自分を占ってという者を占う程、甘くはないぞ。
リアル事情2人目じゃが、灰から吊るならリックしかないと思っておる。
占いには妖魔疑惑のある、エレノア、ローズ辺りに使いたいぞぇ。
(195)2005/05/14 21:18:27
逃亡者 カミーラ
まーねー
ん?
>>193
そんなこといわれてもな
2:323はニーナが本当に何も考えてないんじゃないと思っただけだし
一プレイヤーとして行動に問題があるかなと思っただけだし
大体仲間からツッコミはいりそうだし
あ、アクションは無理か
(*137)2005/05/14 21:18:37
双子 ウェンディ
対抗して出てきたのに、真が更新時間に居られずごめんなさい?
(*138)2005/05/14 21:19:49
のんだくれ ケネス
RP封じられると俺寡黙になってしまうな・・・・・・
2005/05/14 21:20:34
双子 ウェンディ
>>2:323の発言の意味は言っても大丈夫だと思うけど、
説明聞きたいなら説明しますけど…聞きます?という感じ?
(*139)2005/05/14 21:20:54
見習い看護婦 ニーナ
私の意見を出すね!

ローズマリーは多分妖魔じゃないわ。人狼の可能性は残るけど。
エレノアは妖魔>人狼って印象。
ケネスはよくわかんない!
リックもよくわかんない!でも吊らないといけないかなって思ってる!
(196)2005/05/14 21:21:31
語り部 デボラ
>>178
霊ローラーするなら完遂したいと思っておる。
カミーラも、出現しないわりには意見がしっかりしすぎておるのじゃよ。
どちらか決めうちするのは危険じゃ。
(197)2005/05/14 21:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今度は人狼かーッ!
(198)2005/05/14 21:22:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、泣いた。
2005/05/14 21:22:21
村長の娘 シャーロット
>>192
私はヴィンセントさん占いでも構いませんわよ。
しかし、ある意味吊り先や占い先に困る村ですわね。
候補多すぎる…
(199)2005/05/14 21:22:32
見習いメイド ネリーは、自暴自棄になってナイフを持ち出した。
2005/05/14 21:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>>198
昨日の段階では妖魔と人狼の可能性両方あったんだよ!
大躍進だ!
(200)2005/05/14 21:23:23
語り部 デボラ
ローズ、エレノアは狼側ではなさそうじゃが、妖魔疑惑がはずせんのでのう。
占い師襲撃が流行っている昨今、皆をリードする妖魔は珍しくない。
早く占い師を襲って欲しいと思っているじゃろう。
(201)2005/05/14 21:23:24
逃亡者 カミーラ
ふむ
>>193
どの部分が気になりますでしょうか?
ニーナさんが本当に深く考えて決定していないのではないかと慄いた
という冗談ですよ?

ネリーさんにのみではなく皆さんに謝るべきでしたね
個人の事情で進行が遅れてしまいまして申し訳ありません
(*140)2005/05/14 21:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
ヤッター。
じゃあ明日は狼疑惑払拭するよママン!
(202)2005/05/14 21:24:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
32
24
28
27
41
5
19
17
31
19
0
0
25
41