人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(478)女たちの隠れ里 : 4日目 (1)
村長の妻 エレノアは語り部 デボラに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
双子 リックは語り部 デボラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の妻 エレノアは双子 リックに投票しました
村長の娘 シャーロットは双子 リックに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 リックに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
双子 ウェンディは双子 リックに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 リックに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
語り部 デボラは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
双子 リック に、11人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
学生 メイは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに襲いかかった!
村長の妻 エレノアは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の11名。
語り部 デボラ
わしか…
2005/05/14 23:02:04
村長の娘 シャーロット
シャーロットは自分の指先に銀色の短剣を当て軽く引いた。
滴り落ちる血が何かをかたどっていく…犬の形だ!
【ヴィンセントさんは人狼でしたわ】
一匹目ね。ようやく仕事が出来たわ…
(0)2005/05/14 23:02:42
見習いメイド ネリー
リック君…。デボラ…。

で、私の発表は最後なのよね?
(1)2005/05/14 23:02:48
見習い看護婦 ニーナ
発表順は
【ロッテ→ウェンディ→メイ→カミーラ→ネリー】
だよ!
(2)2005/05/14 23:02:52
双子 ウェンディ
ロッテ素敵…。
(*0)2005/05/14 23:03:19
語り部 デボラ
さてさて、見守るとするかの。
2005/05/14 23:03:20
のんだくれ ケネス
リック、デボラ・・・・・・安らかに眠ってくれ。
(3)2005/05/14 23:03:29
学生 メイ
デボラさん!

リックも安らかに・・・。
(4)2005/05/14 23:03:35
村長の妻 エレノア
デボラさんっっ!!
リック…ご冥福をお祈り致します…。
(5)2005/05/14 23:03:47
語り部 デボラ
死ぬ間際にのほほんとできてよかったのじゃ。
2005/05/14 23:04:23
双子 ウェンディ
ディの番なのっ!

*虹色ロビー玉を通してケネスおじちゃんを見た*

今日もきらきら光ってるのっ!
この輝きは…【ケネスおじちゃんは人間】なの♪

そろそろ狼さんと妖魔さんを見つけたいの…。
(6)2005/05/14 23:04:27
村長の娘 シャーロット
リック君・・・そして、デボラさんお疲れ様でした。
(7)2005/05/14 23:04:28
学生 ラッセル
デボラさんっ?!

デボラさんも、リックも、安らかに。墓下で僕達を見守っていて下さい…。。
(8)2005/05/14 23:04:35
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラさんのご冥福を祈ります・・。
占い先襲撃しなかったわね。
(9)2005/05/14 23:05:09
語り部 デボラ
>リック
すまんのう。
おばばもこの身じゃ、
祈る事しかできんわい
2005/05/14 23:05:20
学生 メイ
私ね。

【ケネスさんは人間です】

超疑ってごめんなさい!
(10)2005/05/14 23:05:33
双子 ウェンディ
デボラおばあちゃん…なむなむなの…。

リック…ディ、リックの分まで頑張るの…。
だから泣かないの…。
(11)2005/05/14 23:05:36
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんが狼でしたか…
あの吊ってくれ発言は人外の吊り回避としてみるべきでしたか。
(12)2005/05/14 23:06:12
村長の妻 エレノア
ヴィンセント人狼か……うーん、予測通りにいかないなぁ。ヴィン黒だしか。
微妙だ。狼にしても狂人にしても普通のタイミングの黒出しだ。
あーやっぱりわからん
(13)2005/05/14 23:06:20
村長の娘 シャーロット
ケネスも村人ですね。
続けて黒出そうかなぁ?迷う。
2005/05/14 23:06:47
見習いメイド ネリーは、発表したくてしょうがないの。
2005/05/14 23:06:52
学生 ラッセル
シャーロットさんがヴィンセント先生に黒判定。
メイ・ウェンディはケネスさんに白判定。

後はリックの霊能判定ですね。
(14)2005/05/14 23:08:15
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい更新の波に飲まれました
【リック君は人間でした】
(15)2005/05/14 23:08:17
逃亡者 カミーラ
申し送れました
リック君デボラ様お疲れ様でした
(16)2005/05/14 23:09:40
見習いメイド ネリー
私の番なの。
【リック君には怪しい影があったの。人狼だったの。】
これで後2匹なの。
(17)2005/05/14 23:09:42
逃亡者 カミーラ
ネタばれぬきでー
って手遅れかい、ミケ?
(*1)2005/05/14 23:09:59
村長の妻 エレノア
はーい、ネリーとロッテ対立ー。
(18)2005/05/14 23:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、なんかライン出来た?
(19)2005/05/14 23:10:58
逃亡者 カミーラ
判定、割ってきましたか…
(20)2005/05/14 23:10:59
のんだくれ ケネス
割れたな・・・・・
(21)2005/05/14 23:11:06
村長の娘 シャーロット
おいおい…リック本気で人狼?
ネリー真だったらいろんな意味で吊りたくなる…
2005/05/14 23:11:32
見習い看護婦 ニーナ
占い、霊能判定ともに割れたーッ!
(22)2005/05/14 23:11:33
学生 ラッセル
霊能者も白黒判定ですか…。
これはちょっと意外な展開になって来ましたね。
(23)2005/05/14 23:11:48
酒場の看板娘 ローズマリー
確定ラインではないわね。
エレノアさんの言うように
ネリーさんとシャーロットが対立ね。
(24)2005/05/14 23:12:06
見習い看護婦 ニーナ
あああッ!キュアホワイトが無残な姿に!
(25)2005/05/14 23:12:35
のんだくれ ケネス
これで面白くなってきたよ。
(26)2005/05/14 23:12:36
双子 リック
畜生…悔しいぃぃぃぃ
喰い殺されるより吊られる方が長く苦しいんだぞ!

…呻きpt全部使って死への恐怖と苦しみと痛みを精一杯グロく表現してやるぅぅぅぅ
2005/05/14 23:12:44
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆかケネス妖魔の可能性は残るけど確定非人狼じゃない?
(27)2005/05/14 23:12:46
双子 ウェンディ
ふに…リックがパンダになったの…。

判断材料が増えたのは嬉しいけど…リック…くすん…。
(28)2005/05/14 23:13:24
逃亡者 カミーラ
さて…
(*2)2005/05/14 23:13:48
村長の娘 シャーロット
そして、ナサニエルさんの妖魔の可能性が若干だが増えた模様。
私の考えていた妖魔候補が狼とはね…さすがに驚きましたわ。
(29)2005/05/14 23:14:13
村長の妻 エレノア
あ……しかしグレー占っていく路線でいくと、白だししつづけたほうがラインが出なくて狼的にいいのか?
(30)2005/05/14 23:14:21
学生 メイ
シャーロットとがヴィンセント狼判定ね。

で、リックも判定か・・・。
なんか昨日のリックの発言見てるとネリーさん信じたくなってきた・・・。
(2005/05/14 23:14:47、学生 メイにより削除)
学生 ラッセル
>>27
妖魔潜伏前提でなら、そうなります。
妖魔が占騙りに出ていれば、その限りでは無いですが。
(31)2005/05/14 23:15:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
狼ならここで黒出すメリットは薄いわ。
狂か真?
真かなー?
(32)2005/05/14 23:15:47
村長の妻 エレノア
あーもうなんだかなあ……まあとりあえず、パンダでよかった。
(33)2005/05/14 23:15:50
双子 ウェンディ
さてさて…
やっぱりロッテおねえちゃんは狂人だったの。
これを真と見るか否かなの。
(*3)2005/05/14 23:16:08
語り部 デボラ
それは人間宣言と受け取っていいのかぇ?
ネリー狼か…
そのまんまだな。
2005/05/14 23:16:11
双子 ウェンディは、リックのお墓にお花を供えた。
2005/05/14 23:16:46
学生 メイ
シャーロットとがヴィンセント狼判定ね。

で、リックも判定割れか・・・。
なんか昨日のリックの発言見てるとネリーさん信じたくなってきた・・・。
(34)2005/05/14 23:17:09
村長の妻 エレノア
く、口調が素になってるわ。オホホホ、失礼。
(35)2005/05/14 23:17:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
妖魔が騙り?
あり得ないわよ。
じゃあ昨日のナサニエル襲撃は
狼が妖魔が騙ってる事をわざわざ隠してくれたの?
狼から見ればはっきりと妖魔が居るってわかってるのに。
(36)2005/05/14 23:17:38
見習い看護婦 ニーナ
議題だーッ!ラッセルで追加したいのがあったら追加してね!

■1,吊り希望!
■2,占い希望!
■3,現在の状況の考察!
■4,これからどうしよう!
(37)2005/05/14 23:17:39
のんだくれ ケネス
面白くなってきたんだけど、困ったね・・・・・・
俺には何が何だか・・・・・

ケネスはナサニエル、セシリア、リック、デボラの墓に酒を供えた。
(38)2005/05/14 23:18:29
逃亡者 カミーラ
だぁねぇ
さてさて…
ってかマジ落ちるねorz
(*4)2005/05/14 23:18:58
双子 ウェンディ
あーぃ。お疲れ様なの。
(*5)2005/05/14 23:19:31
学生 ラッセル
とりあえずアンケート草案を投下しておきます。

■1.能力者の内訳予想
■2.今日の占い候補
■3.今日の吊り候補
灰と能力者から1名ずつ
■4.今日の占い判定と霊能判定を、どう考えるか。
■5.●黒っぽい人
   ○白っぽい人
■6.今後の希望方針
(能力者に手を出すか、このまま灰を潰すか、その点に付いても聞かせて下さい。)
■7.その他
(39)2005/05/14 23:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そして今日一番の疑問点。
何故デボラさん襲撃?
(40)2005/05/14 23:19:50
逃亡者 カミーラ
議題確認しましたので申し訳ありませんが、
休ませていただきます

本当にすみません
(41)2005/05/14 23:20:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにごめんなさい!思いっ切り被ってしまいました;;
2005/05/14 23:20:15
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにお疲れ様、また明日ね。と言った
2005/05/14 23:20:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに石をなげた!
2005/05/14 23:20:56
見習い看護婦 ニーナ
>>39のラッセルアンケートに私の訊きたい事が含まれているから
>>39に答えてくれれば良いわ!
(42)2005/05/14 23:22:06
見習い看護婦 ニーナは、カミーラおつかれー!
2005/05/14 23:22:44
語り部 デボラ
序盤で墓に来たのは初めてなんじゃが、
なかなか淋しいもんじゃのう。
2005/05/14 23:22:56
村長の妻 エレノア
カミーラおつかれさま〜。
ニーナ・ラッセルアンケ有難う。
(43)2005/05/14 23:24:02
学生 ラッセル
>>36
僕もその可能性は限りなく低いと思ってます。
ただ僕は、落ち着いてじっくり考えないと、自分の見解に自信が持てないので。
今咄嗟にケネスさん白(非人狼)を決め打つのは、性格的にできないんです。ごめんなさい。
(44)2005/05/14 23:24:06
双子 リック
ネタばれはナシでいきたいな。僕は割れちゃったしね。
2005/05/14 23:24:23
双子 ウェンディは、アンケート了解なの。
2005/05/14 23:24:53
語り部 デボラ
了解した。
わしもその方が楽しめるぞい
2005/05/14 23:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
ラッセルにはラッセルの考え方があるものね。
あたいも自分の考え押し付けるみたいな言い方だったね。
(45)2005/05/14 23:27:11
のんだくれ ケネス
>>39
アンケート了解した。
今日はこれで失礼するよ。

じゃ、また明日。
(46)2005/05/14 23:28:01
学生 メイ
ここで黒だしは狂人かな、シャーロット。

んと昨日の最後のエレノアさんの発言に。
ウェンディが狼ならあの昨日の襲撃はありだと思う。
私、真だと思ってヴィンセントさんで占殺を恐れた。
ただ、ヴィンセントさんで占殺が出ても2人にしか絞れないわけで別の人襲撃しといた方が良かったよね。
(47)2005/05/14 23:31:17
学生 ラッセル
能力者を占霊狂狼狼と考えるなら、灰の潜伏狼は1人だけの筈。
今日の霊能判定で、占霊のラインが出来た事になります。

ネリーさん真霊の場合
メイ・ウェンディの何れかが真占
リック・カミーラ・メイかウェンディが人狼

カミーラ真霊の場合
シャーロットさん真占
ヴィンセント先生・ネリー・メイかウェンディが人狼
(48)2005/05/14 23:31:31
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
いえいえ、お気になさらず。
多分、僕も貴女の仰ってる事が正しいとは思ってますから。
ただ素直にハイと言えないだけです(笑
(49)2005/05/14 23:33:08
見習い看護婦 ニーナは、そろそろねるよ!おやすみ!
2005/05/14 23:33:14
双子 リック
むー…
Agnus Dei,qui tollis peccata mundi dona eis requiem.
Lux aeterna luceat eis,Domine Bum sanctis tuis in aeternum,quia pius es.
Requiem aeternam dona eis Domine,et lux perpetua luceat eis…
2005/05/14 23:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと違うわよ。
カミーラさん真でも
メイやウェンディ真であたいかエレノアさんが狼って可能性もあるわ。
(50)2005/05/14 23:33:40
村長の娘 シャーロット
アンケートには明日答えますわ。
ただ、一言いえるとしたら…
妖魔さえ特定できれば村勝利の可能性はかなり大きくなったというところですわ。
とりあえず吊り候補だけ
非能力者▼ヴィンセント
狼を吊るのに理由など要らないと思っていますわ。
霊能者▽ネリー
ほぼ偽確定してしまいましたわ、ローラーならネリーから。
ネリー真の場合は狼2匹ステルスの場合のみ。
可能性はかなり低いと見ています。
(51)2005/05/14 23:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいも勘違いしてた。
でもエレノアさんはあの結果を見て
【ロッテとネリーが対立関係】って言ったのよね。
だからエレノアさん狼じゃ・・ない・・といいな・・。
多分人間。
(52)2005/05/14 23:35:49
村長の娘 シャーロット
では、皆様良い夜を。
明日は仮決定時間には顔を出せないと思いますわ。
ごめんなさい…
(53)2005/05/14 23:36:05
学生 ラッセル
>>48 訂正
ネリーさん真霊の場合
メイ・ウェンディの何れかが真占
リック・カミーラが人狼

この場合、とりあえずシャーロットさんの偽確定。
但し占候補中の人狼は、メイ・ウェンディ・シャーロットさんの何れでも、有り得ますね;;
(54)2005/05/14 23:36:37
村長の娘 シャーロットは、自宅のベッドに戻り眠りについた…
2005/05/14 23:36:59
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/14 23:38:03
村長の妻 エレノア
>>47 ナサニエル妖魔疑惑大きかったのに狼がわざわざ噛みにいくのが納得いかない。

>>52
え、ロッテとネリーが対立関係じゃないの?
普通に考えて、妖魔ステルス(生死わからず)、だと、狼二人騙ってるしょ?
で、グレーのなかに1人いるとして。
ロッテとネリーは対立陣営じゃないの?違う?
(55)2005/05/14 23:40:12
双子 ウェンディは、ディも寝るの。おやすみなの。
2005/05/14 23:40:21
語り部 デボラ
ネットとは偉大じゃのう
「神の小羊、世の罪を除きたもう主よ、
永遠を彼らに与えたまえ主よ、
絶えざる光が彼らを照らしますように。」
2005/05/14 23:41:09
学生 ラッセル
>>50
うーんと…えーと…そうかも。
やっぱり思い付きで喋るとロクな事言わないので、ちょっと落ち着いて考えてみます。

>>55
それが正解です。
(56)2005/05/14 23:42:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
意味が違うわよ!
そう言ったからエレノアさんが白っぽいって思ったのよ!(笑
(57)2005/05/14 23:43:20
双子 リック
>>51
すごい発言だ…
そりゃ狼を吊るのには理由はいらないけど特定するには理由と証拠がいるでしょ…
やっぱシャロ姉ちゃんとローズさんは決め打ちのミスリード要員候補だね…おぉ怖い。
2005/05/14 23:44:58
医師 ヴィンセントは、かなりの勢いで仕事を終え、帰って来た。
2005/05/14 23:45:17
学生 メイ
>>55
ごめん、私にはナサニエルさん妖魔に見えなかったんだけど・・・。
皆そんなにナサニエルさん妖魔に見えてた?
(58)2005/05/14 23:45:39
語り部 デボラ
あまり深く考えてないんじゃが、
今日、ヴィンセント吊りで、カミーラが白出ししたら、ロッテ狂人確定。
霊ローラー→ロッテ以外の占い師吊り
で村の勝ちな気がするんじゃが。
2005/05/14 23:46:21
村長の妻 エレノア
あ、矢継ぎ早で発言続くと、どうもあたくしも理解が鈍くて。
ごめんなさいねー(笑>ローズ
(59)2005/05/14 23:46:23
医師 ヴィンセント
とりあえず、

バンザーイ! 割れた!

と言っておこうかな。もうちょっと読んでくるよ。
(60)2005/05/14 23:47:13
双子 リック
あ、今調べたな!?
2005/05/14 23:47:17
語り部 デボラ
ロッテが狼じゃとしたら、負けなのじゃが、
狼には見えんのじゃ。
真か狂だと思うんじゃ。
2005/05/14 23:48:45
村長の妻 エレノア
>>58
えーと、とりあえずデボラさん結社COまでに相互押していた一派だから、それなりに妖魔疑惑あったんじゃないのかしら?
要するに、確定白とか能力者襲撃に比べて明らかに旨みがないのよね。呪殺偽装って…あんまり意味ない気がするのよ。踊らされているかもしれないけど。
>ナサ襲撃
(61)2005/05/14 23:49:35
双子 リック
うーん、どうだろ?
…鳩で30Pもあるログを読み返すのは嫌だなぁ…
2005/05/14 23:50:28
村長の妻 エレノア
あ、違う。訂正>>61
カミーラCOまでに相互占い推してた一派だ。
(62)2005/05/14 23:51:02
学生 ラッセル
>>58
ナサニエルさんは、初日に相互占い完遂を希望してたから。
潜伏中の妖魔にしたら、相互完遂で3日間も占い機能が(灰に取っては)麻痺してたら、正に思う壺だろうなとは思う。
(63)2005/05/14 23:53:18
村長の妻 エレノア
あら、お医者様、パンダでございますね。
村人なら頑張ってくださいませ〜。
では、あたくしもそろそろ寝るわ。おやすみなさい。
皆おつかれさま。
(64)2005/05/14 23:53:41
語り部 デボラ
それは確かに嫌じゃな。
エサ代は考えなきゃいけない方かい?
2005/05/14 23:54:12
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに手を振った。お休みなさい、また明日お会いしましょう。
2005/05/14 23:54:23
語り部 デボラ
そういえば、ウェンディは一斉COに一番に賛成してたんじゃ。
メイ:狼
ウェンディ:真
ロッテ:狂
が一番しっくりくるんじゃがのう。
ヴィン先生が黒く見えてもいるのじゃ。
そうするとロッテ真…
どちらにしても放置でいい気がするのう
2005/05/14 23:56:10
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに手を振った。なるべく頑張って吊られましょう。
2005/05/14 23:57:20
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに手を振った。また明日〜。
2005/05/14 23:57:36
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセント吊られましょうってwその潔さステキよ。流石ね。
2005/05/14 23:59:43
学生 メイ
>>ヴィンセントさん
まって!
吊られないで!村人なんだから!
(65)2005/05/15 00:00:14
学生 メイは、村長の妻 エレノアに別れを告げた。
2005/05/15 00:01:19
双子 リック
それは大丈夫。
じゃなきゃアニュスなんて投下しないし、何より鳩で人狼やらないでしょ(笑)

「神の子羊、世の罪を除きたもう主よ、彼らに安息を与えたまえ
永遠の光が彼らを照らしますように、主よ、あなたの聖人たちと共に永遠にあれ
あなたは慈悲深い方ですから、永遠の安息を彼らに与えたまえ、主よ
絶えざる光が彼らを照らしますように…」

神様は信じてないけど、この歌は好き。
2005/05/15 00:02:37
医師 ヴィンセント
>>65
いや、私を吊るのが一番判り易いやり方
なのは確かだからね。
でも、ちょっとイレギュラーな方法を
また考えてみてる。待っててくれ。

あ、その前に昨日の分の抗弁をしとくよ。
(66)2005/05/15 00:07:58
見習いメイド ネリー
はっ。気づいたらヴィンセントは私から見たら村人なの。
(67)2005/05/15 00:09:34
学生 ラッセル
うーん…ヴィンセント先生の独演会をリアルタイムで拝見しようと思ったけど、やっぱり無理。
ものすごく眠いので、今夜はこれで失礼します。
お休みなさい。
(68)2005/05/15 00:14:43
医師 ヴィンセント
ひとまず、本題に遠いトコ
昨日、ラッセルは >>2:213 で
>>2:157 で確定白が2名にとどまる事での
メリットを挙げているんだが、
これについてはどう思っていたんだい?

今日黒判定が出なかったら、
白の護衛率が低くなる上、また印象論の
繰り返しになっていたと思うんだが‥‥‥
(69)2005/05/15 00:15:24
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル、そうしてくれ。カラダは資本だよ。
2005/05/15 00:16:02
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの話を聞いている。
2005/05/15 00:18:16
学生 メイ
あ、そうだ。

エレノアさんに質問追加。
私かウェンディが狼ならあの襲撃はやりそうに無いと言ってたよね。裏をかえせばシャーロットならやりそうって事かな?あくまで占殺だと思う?
(70)2005/05/15 00:20:19
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、ごめんなさい。ご質問には明日まとめて答えます。
2005/05/15 00:20:21
学生 ラッセルは、皆に手を振って、集会所を後にした。お休みなさーい。
2005/05/15 00:21:51
学生 メイは、>>70忘れてください・・・。撤回間に合わず・・・
2005/05/15 00:21:55
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/15 00:22:12
医師 ヴィンセント
>>50 でローズマリーが言ってるように、
シャーロット、ネリーは
確実に対立してるわけじゃないね。

むしろ、シャーロット狂or狼、ネリー狼で
ローズかエレノアが狼なんじゃないか
と思ってる。
占い先を噛まなかったのも、
ラインを切る意図から来たんじゃないかな。
(71)2005/05/15 00:24:12
学生 ラッセル
>>69
あのー、今ちょっと確認してみたんですが…アンカー間違ってませんか…?
>>2:157はケネスさん、>>2:213はヴィンセント先生の発言です。
>>3:157>>3:213かなーとも思ったけど、>>3:213は確かに僕の発言ですが、>>3:157はやっぱりヴィンセント先生の発言です。
それとも>>3:157の先生の発言を、僕がどう思うかってご質問ですか?
(72)2005/05/15 00:31:23
学生 ラッセル
>>71
それとローズさん>>50は、ネリーさんとシャーロットさんの事には触れてません。
カミーラとメイ・ウェンディが対立してないって言ってるんですよ。
シャーロットさんとネリーさんは、対立関係。(妖魔が占騙りに出ていれば別ですが、その可能性は限りなく低いと思われます。)
これはエレノアさん、ローズマリーさんと僕の共通意見です。
(73)2005/05/15 00:36:06
医師 ヴィンセント
>>72
済まない、>>3:157の私の発言をどう思うかの
質問だ。間違えてしまったよ;
(74)2005/05/15 00:38:31
医師 ヴィンセント
>>73
「対立」というのはどちらかが真でどちらかが狼、
という意味で言っているのかい?
(75)2005/05/15 00:42:14
学生 ラッセル
>>74
了解です。

>>75
灰の潜伏狼が1人だけなら、ネリーさん真霊・シャーロットさん真占の目は有り得ないって事です。
真狂か真狼か、それは僕にはまだ分かりません。
(76)2005/05/15 00:45:05
医師 ヴィンセント
>>71
はローズがライン切りの示唆をしているのかと
思ってね。脳内完結してしまった。
そこは申し訳ない。
(77)2005/05/15 00:45:11
医師 ヴィンセントは、皆、帰ったのかな?
2005/05/15 00:46:44
見習いメイド ネリーは、一人夜空を眺めている。
2005/05/15 00:48:17
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに頷いた。多分。僕も半ば魂抜けかけてますが(笑
2005/05/15 00:48:24
学生 メイは、見てる(こそつ
2005/05/15 00:48:45
医師 ヴィンセント
>>76
加えて、両方狼側、という見方が無かったのが
少し気になったんだ。
それは全く考えられないかい?
(78)2005/05/15 00:49:07
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。あ、居たんですねー。
2005/05/15 00:49:08
医師 ヴィンセントは、とりあえず掘り下げは後にして、寝たほうがいいかな;
2005/05/15 00:49:57
学生 ラッセル
>>78
うーん…今は頭が回らないので、明日落ち着いて考えてみます。
(というか、これ以上この場で掘り下げて考えてたら、アンケートに答えられなくなりそーなんで。)
やっぱり寝ます。お休みなさい。
(79)2005/05/15 00:53:47
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。お休み、また明日ねー。
2005/05/15 00:54:15
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。 ‥‥‥イイ男だなぁ。
2005/05/15 00:56:11
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/15 00:56:45
医師 ヴィンセントは、学生 メイにお休み。いい夜を。
2005/05/15 00:57:45
学生 メイ
よし、ちょっと切り替えて。

霊能者の真偽はリックが村人かどうかで考えた方がいい気がするよ。
(2005/05/15 00:58:13、学生 メイにより削除)
医師 ヴィンセントは、唸りながら診療所に戻っていった。
2005/05/15 00:58:18
学生 メイは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/05/15 00:58:32
医師 ヴィンセント
アー

イレギュラーを考えてみてたんだが、
どうも決定打に欠ける‥‥
それに私視点でよくても
他の人が判らないんじゃ意味が無いし。

明日また考えてみるよ。
(80)2005/05/15 01:16:53
見習いメイド ネリーは、天体観測を始めた。
2005/05/15 01:16:53
学生 メイ
そして誰もいなくなった!

よし、ちょっと切り替えて考えよ。
霊能者の真偽はリックが村人かどうかで考えた方がいい気がするね。
(81)2005/05/15 01:17:34
学生 メイ
■4.今日の占い判定と霊能判定を、どう考えるか。
今日のヴィンセントさんの黒判定で狂人の線が強くなったかな。
リックは昨日の自分を占い対象に上げて、しかもヴィンセントさんの案に賛成してるし、狼の時間稼ぎに見えるね。

■1.能力者の内訳予想
メイ  真
ディ  狼
シャロ 狂

ネリー  真≒狼
カミーラ 狼≒真
 
リックが怪しかったからネリーさんの真度ちょっと上昇。
(82)2005/05/15 01:38:11
見習いメイド ネリー
綺麗なほうき星がわずかに見えたの。
今日はもう寝るの…。
(83)2005/05/15 01:44:38
村長の娘 シャーロットは、ヴィンセントのベッドの前に立って銀色の剣を抜いた…
2005/05/15 01:46:19
村長の娘 シャーロット
ここでヴィンセント討てば災いを取り除く事が出来る…。
ただ、まだ狼が他にもいるわね。
ここで血の匂いを出した日には私が…
(84)2005/05/15 01:48:40
村長の娘 シャーロットは、銀色の剣をしまい、自宅へと帰っていった・・・
2005/05/15 01:48:55
村長の娘 シャーロットは、今度こそそのまま深い眠りについたようだ…
2005/05/15 01:50:20
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/15 01:52:01
見習いメイド ネリーは、自暴自棄になったときのナイフを持ってきた。
2005/05/15 01:56:23
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにナイフを突きつけようとしている…。
2005/05/15 01:57:22
村長の娘 シャーロット
(あれは…メイ。まさか見られたか?)
シャーロットの意識は夢の中へと堕ちていく…
(85)2005/05/15 01:57:33
村長の娘 シャーロットは、本当に寝ます、メイ、ネリーお疲れ様。
2005/05/15 01:58:14
村長の娘 シャーロットは、人影に抱きつこうとしたが…ベッドから落ちた
2005/05/15 01:59:23
村長の娘 シャーロットは、Zzz…
2005/05/15 01:59:42
村長の娘 シャーロットは、(もちろん、ただの演出です・・・RP減ってきてたから)
2005/05/15 02:04:23
学生 メイ
■5.私からはグレー2人なわけで・・
●黒っぽい人
マリーさん
エレノアさんとの比較だけど、ちょっと黒いかな?
 
○白っぽい人
エレノアさん

■6.今後の希望方針
んー、迷う。明日まで考える!おやすみなさい!
(86)2005/05/15 02:08:40
学生 メイは、村長の娘 シャーロット怖いよ!おやすみ!
2005/05/15 02:09:30
村長の娘 シャーロット
【中の人の独り言】
今回はRPそのものが狂人路線あんど微妙に百合狙っています。
不快に思ったらごめんなさい。
人間側だったら、おしとやかなお嬢様RP決定でしたのに…
2005/05/15 02:42:31
のんだくれ ケネス
とりあえず、アンケートに答えておこうかな。

■1.能力者の内訳予想
シャーロット:狂>狼かな。
メイ:狼>真
ウェンディ:真>狼
スマンな、勘だ。
俺の判定が割れたら別の答えを出せたんだが、全く分からん。で、昨日と同じような回答になってしまった。
霊能者の2人に関しては全く分からん。
俺の考えは変わらず灰占い霊能者ローラーだ。で、占い師の真偽を見る。

■2.今日の占い候補
シャーロット:俺(ケネス)
メイ、ウェンディ:●ローズマリー
白黒付けたいな。
ローズマリーは白くも黒くもある。そういうのが一番怖いんだ。
(87)2005/05/15 02:59:37
のんだくれ ケネス
■3.今日の吊り候補
灰と能力者から1名ずつ
▼ネリー:ローラー希望なんでどっちからでもいいがな。
灰吊りするなら、占わない方だな。
ヴィンセントに関しては微妙なんだよな。
俺は白いと思ってるんだが、正直分からん。

■4.今日の占い判定と霊能判定を、どう考えるか。
俺を混乱させて喜んでるとしか思えん。
どうせなら俺の判定をパンダにしろってんだ。
とりあえず、灰占い霊能者ローラーで様子を見ないと俺の頭では分からん。

■5.●黒っぽい人
   ○白っぽい人
●ローズマリー:昨日と同じで白黒はっきりさせたいね。
○いない。:エレノアもビミョーなんだよな。
(88)2005/05/15 03:02:19
のんだくれ ケネス
■6.今後の希望方針
(能力者に手を出すか、このまま灰を潰すか、その点に付いても聞かせて下さい。)
灰占い、霊能者ローラー希望。
灰の二人に妖魔がいるなら、真占い師確定するかもしれないしな。
それに、もしもリックが狼なら灰を吊る意味はないぜ。
それよりも、占い師と霊能者には狼が1匹ずついると思うから、とりあえず一匹吊っておきたいね。
(89)2005/05/15 03:03:06
村長の娘 シャーロット
【シャーロットの日記 〜3日目〜 1/2】
そして、ナサニエルは餌になる…
血が足りなくなるのは嫌だから、今日からは指先の皮を少しだけ切る事にしました。
しかし、今日は【人間】の形を作るしかなかった。

今日も、ネリーの対抗相手に対する偽かもしれない?という発言や
リックの自分占い容認発言、ヴィンセントの自分吊り容認発言など驚きの展開を見せました。
今日の最終決定はリック吊り、ヴィンセント占い。
明日、ヴィンセントさんには【犬】の形を出す。それだけは決まっている。

決定が出たあと、私はステラに逢うために教会へと向かった。
どうせ私に与えられた命はあとわずか…
彼女には恩があるから、せめて私が生きている間は彼女の為に生きたい。
教会の牧師、ルーサーと挨拶を交わし彼女の部屋へと入る。
2005/05/15 03:12:23
村長の娘 シャーロット
【シャーロットの日記 〜3日目〜 2/2】
ステラは私の幼少の頃からの親友であり…今は愛人でもある。
今まで使い捨てて来た女と比べても別格ですわ。
いつものように世間話をして帰るときに以前借りた聖書を返した。

あの聖書には…この隠れ里から人の住む市街地への道が書かれている
この里では上層階級しか知らないこの地方の地図を入れてある。
市街地への道を知ってるのはこの村では私、アーノルド、エレノア、ジェーン夫人、そして…その養子であるヘンリエッタ。
たった5人しか知らない秘密。だからこそアーノルド家は衰退することなくこの隠れ里で7代にわたり上層階級だった。
その最大の秘密をステラに託したいと思った。
他の人は全員死んでも構わないけど…せめて、彼女だけでも平和な地で生きて欲しいと思うから。

ステラと抱擁を交わし、私は明日を見届ける事を決意した…
明日が間違いなく人にとっても狼にとっても運命の日になる。
2005/05/15 03:12:46
村長の娘 シャーロット
シャーロットのメモ
リックは人間でしょ?狼だったら泣きます。
ヴィンセントは守護者ではないと思われる。
ネリーがどちらの陣営なのかを見極める事が非常に重要だと判断。
2005/05/15 03:13:24
のんだくれ ケネス
■7.その他
灰ローラー中に呪殺がなかったら、占い師ローラーかな。
まあ、占い師の判定にもよるけどな。
占い師の3人には呪殺出来るように、占い先はよく考えて発言してほしいかな。
(妖魔がもうすでに死んでたり、占い師の中にいたら別だけどな。)
(90)2005/05/15 03:16:33
のんだくれ ケネス
まあ、シャーロットには俺を占ってもらわないと困るんだけどな。
(91)2005/05/15 03:22:40
村長の娘 シャーロット
ローズマリーとエレノア…
どちらが妖魔でどちらが人狼でしょう?
セシリア、リック…この2人が狼であるとは到底思えない。だとしたら済まないが狂人の管轄外ですわ。

どちらにしても人狼は今日勝負に出るはず。
真占い師を殺すためにね。
2005/05/15 03:23:11
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。
2005/05/15 03:23:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/15 03:27:06
村長の娘 シャーロット
ケネス、ヴィンセント、ナサニエルは人間
セシリアが人間or妖魔
リックが人間or人狼(妖魔とは思えない)
エレノア、ローズマリーが人狼or妖魔

2人の発言を徹底して洗えか…
大変だな、こりゃあ。
2005/05/15 03:28:09
村長の娘 シャーロット
多分、守護者はナサニエルorケネス
ヴィンセントの可能性もあるが自分吊り発言をする守護者はいないだろうと判断。
2005/05/15 03:29:57
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
もう一度言っておきますが1:40分〜2:10辺りにかけての一連の発言はただの演出(RP)ですわ。
あれを本気に取らないようにお願いします。

■1.能力者の内訳予想
シャーロット:真
メイ:狂≧狼
ウェンディ:狼≧狂

ネリー:狼>>真
カミーラ:真>狼

相変わらずメイとウェンディが読めない。
ただ、霊能に関しては今日の判定でほぼ真贋決め打ちできそうな段階まで絞る事が出来ました。
(92)2005/05/15 04:34:13
村長の娘 シャーロット
■2.今日の占い候補
●エレノア
多分、明日私はケネス占いなのよね?
ケネスは占えると思って別の方を挙げるね。
次に占いたいのはエレノアさんかな?
正直、ローズマリーさんも捨てがたいけどね。

■3.今日の吊り候補
▼ヴィンセント
狼を吊るのに理由など必要ないでしょう。
▽ネリー
私視点でほぼ偽確定です。吊ってしまっても良いでしょう。

■4.今日の占い判定と霊能判定を、どう考えるか。
ネリーがほぼ偽であることが確定。
狼を占えた事で村勝利が一気に近づいたと思いますわ。
(93)2005/05/15 04:34:56
村長の娘 シャーロット
■5.
●黒っぽい人
ヴィンセント
人狼ですから、黒いに決まってますわ。
○白っぽい人
ローズマリー
エレノア、ケネスとの差はほとんどない。
前に出ている分若干白いというところでしょうか。

■6.今後の希望方針
(能力者に手を出すか、このまま灰を潰すか、その点に付いても聞かせて下さい。)
ヴィンセント吊り→霊能ローラー→占いローラーでほぼ勝利かと思う。
私を真と決め打ちしてくれるならば
ヴィンセント吊り→占い吊り→霊能ローラーでほぼ確実に勝利。
(ただし、私が呪殺まで生きる事が出来れば、もしくは呪殺完了済みなら)
(94)2005/05/15 04:35:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/15 04:37:44
村長の娘 シャーロット
今日はお出かけから当分戻って来れないと思います。
下手したら本決定直前に戻ってくるかもしれません。
重要な一日なのに申し訳ありませんわ…
(95)2005/05/15 04:39:18
村長の娘 シャーロットは、馬車に乗ってどこかへ向かったようだ…
2005/05/15 04:39:58
村長の妻 エレノア
>>70
ロッテがあの襲撃をやりそうか?なんともねー。
ロッテは本気でわからないわー我が娘ながら。
ただね、ロッテが狼であの襲撃をやると決めたなら、普通は結果のあとすぐに呪殺可能性言うと思うのよ。
だって、占い先食いって結局それが大きな狙いでしょ?
なのに、しばらくしてから、言いはじめたのが、引っ掛かってるのよ。
それが、あ、言うのちょっと遅くなっちゃった☆
っていう狼だったら、アレだけどね。踊らされてるわ。
(96)2005/05/15 09:55:44
村長の妻 エレノア
いやー
「呪殺っぽくしようとなんて考えてませんでした。
ただ、確定白になる予定の人襲えればよかったんです。
ナサ妖魔で、噛み無駄になっても確定白三人より襲撃してみたかったんです」という考えの狼だったら、あたくしはミスリードまっしぐらだわ!
(97)2005/05/15 09:59:06
村長の妻 エレノア
■1.能力者の内訳予想
ウエンディ狂>狼>真
メイ狼>真>狂
ロッテ真>狂>狼
昨日の占い師に対しての考察・今日の結果を踏まえて。
ほんとにもー悩ましいわ。
■2.今日の占い候補
ロッテ→ケネス
メイ→あたくしでもローズでもどっちでもいいわ。ローズに関しての妖魔疑惑も、昨日のニーナの言っていることで、少し薄れてきた。まあ、とりあえずあたくしが妖魔でも狼でもないことはわかってるから、ローズ占った方がいいんじゃない?って言っておくわ。
ウエンディ→上に同じ
■3.今日の吊り候補
灰:ヴィンセント
能力者:ネリー
リックの行動がやっぱり村人に見えて仕方ないのと、カミーラとネリーではどっちを信じられるかというとカミーラだから。
でも、今日はお医者様吊りを推しますよ。
パンダが出た以上、両霊能の判定を待ってラインを見たいので。村人だったら非常に申し訳ないけれど、村のためにご了承頂きたいわ。
■5.
ケネスは非人狼。ローズはわからんのね。選択肢が一つじゃ設問の意味がない。とりあえず、二人とも白く見えてたよ。
(98)2005/05/15 11:09:43
逃亡者 カミーラ
難しいっちゅーんじゃ
しかも、お前ら霊能者どうでもいいだろう?
(*6)2005/05/15 11:18:10
逃亡者 カミーラ
さて…
基本的には医者吊り路線か?
しかし、医者白いぞ?
吊ったものかどうか…
ケネスに狼の可能性はない
エレノア白過ぎ
ローズ挙動不審すぎ

メイ・ウェンディ組みに乗っかってる方が良いかな>呪殺想定
(*7)2005/05/15 11:25:36
逃亡者 カミーラ
でも、ロッテ直撃で死ぬな
ロッテ喰いかケネス喰い?
難しい…
(*8)2005/05/15 11:26:29
逃亡者 カミーラ
ロッテ-クマゲララインと
タマ-真霊能者ラインで
敵対してやりまくりも有りだが
真がなぁ…どうすっぺかね
(*9)2005/05/15 11:29:51
村長の妻 エレノア
■4.今日の判定 ロッテ真説急浮上。怪しまれていたネリーがリック黒判定。
●黒出された人
正直、狼度で言えば、お医者様>リックなのよね。
基本的に自分占えならまだしも、まだ黒出てないのに自分吊りを提唱するのは人外が多いので、黒く見えた。
●ロッテ真仮定
昨日の理論により、占い師襲撃GJ発生があった可能性が高く、すると占い師内訳は真狂狼。その場合、メイ狼、ウエンディ狂という予想。
メイがヴィンセントを初日に妖魔疑惑で一応出しておきながら、第一占い希望ケネス(狼予想)した理由も頷けるし。ウエンディが自殺願望あるのも辻褄があうから。
つまり、ヴィンライン切り・ケネススケープゴート計画ね。まあ、グレー占い続けるなら最初の方で、黒出す旨みがないので結果的に、ケネス白判定にしたってところだと思う。
昨日も書いたけど、占い師的に初日に妖魔疑惑と狼疑惑でどっち占いたいかって言ったら、断然妖魔の方なので、メイに関してはその辺が非常に疑問だったわ。(前世の占い師経験から)
ロッテとウエンディだと、ロッテが余りに黒かったのでウエンディを真と間違え襲撃GJ→ロッテ呪殺 かなと思ってるわ。
(99)2005/05/15 11:31:11
村長の妻 エレノア
(続き)するとネリーが偽で、正体は狼になる。狼的に言えば、占いで白出し続けていた方がライン割れしなくていいので、ロッテの黒出しに霊で対抗したように見える。
●ネリー真仮定
まあこの場合、真っ当に考えると、ロッテが狂人になって、真占い師はメイかウエンディかわからない。
はっきり言って全員占い師にしては引っ掛かるところ大杉やねん!!
で、この場合ロッテ偽ならナサニエル襲撃だったことになり、ロッテ狂人で、妖魔疑惑のある占い先食い?? 狼の意図が激しくわからないので、あたくしの思考回路ショート寸前☆になるわ。
(100)2005/05/15 11:48:54
学生 ラッセル
エレノアさん、こんにちは。
えーと…実は僕のアンケートって、デボラさんのパクリなんですよね(笑
確かに■5はちょっと無駄かも。
もっとちゃんと考えておけば良かったですね。ごめんなさい。

■■■ちょっとアンケート変更。■■■
■5.人狼3人と妖魔予想
(101)2005/05/15 11:54:02
学生 ラッセル
>>69>>74
ごめんなさい。正直言って、良く分かりませんでした。
>>2:98で「明後日の白確定は恐らく一人だろう」と仰ってるのは、交互占い完遂間に、結社員のお2人か僕が襲撃される事を想定されてますね。
でも同じ日の>>2:157で「白確定の噛まれる抑制にもなる」と仰ってるんで、ソコで微妙に頭が混乱してます。
(102)2005/05/15 11:57:09
見習いメイド ネリー
ものすごく憂鬱なの…。
(103)2005/05/15 11:58:11
学生 ラッセル
ヴィンセント先生は、「今日黒判定が出なかったら、白の護衛率が低くなる(>>69)」と仰いますが、昨日の白確定3人が生きてるのと、1人が占い先の白確と入れ替わるのと、別に大した差は無いと思います。

僕は不確定要素は苦手です。だから交互占いなら完遂して欲しいし、判定は早めに手に入れたい。
昨日、リック吊・灰3人交互・先生放置だった場合、占候補が喰われれば片判定が4人。
残り5手で、占霊候補4人と片判定4人から、占い機能抜きで妖狼4人をピックアップするなんて、考えたくもありません。
(104)2005/05/15 12:01:00
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/05/15 12:01:10
見習いメイド ネリーは、自暴自棄になり、スピリタスを飲み始めた。
2005/05/15 12:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちわ。
ラッセルから面白い議題出てるわね。
(105)2005/05/15 12:05:07
村長の妻 エレノア
■6.今後の希望方針
お医者様吊り→霊能両吊りの間に、ロッテ→ケネス占+二日間でローズとあたくしの交互占い完成で妖魔可能性消しの方向性でいいんじゃないのかな?
(106)2005/05/15 12:05:54
村長の妻 エレノア
あら、皆おはよう。ラッセルアンケート有難う。
ネリーはスピリタスほんとに何本持ってるのよ(笑)
あと、ロッテは何故あたくしにエレノアさんなのかしら。
もしかして、あたくし義母なのかしら…(((( ;゚Д゚)))
(107)2005/05/15 12:08:33
学生 ラッセル
>>78
確かに、その可能性は理論上はあります。
でも能力者候補が占霊狂狼狼なら、1度でも黒判定を出した能力者は黒出し切りです。
その状態で人狼側2人が揃って黒出しする意義と、ヴィンセント先生が考えた根拠を、教えて頂けますか?
(108)2005/05/15 12:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.人狼3人と妖魔予想
A:メイ(ウェンディ)−ヴィンセント−ネリー 妖ナサニエル
B:ウェンディ(シャーロット)−リック(?)−カミーラ(?) 妖エレノア
C:シャーロット−エレノア−ネリー 妖リック?セシリア?

あたいの中じゃあこんな感じだよ。
A>B>>>Cって思ってる。
(109)2005/05/15 12:11:30
見習いメイド ネリー
■1.能力者の内訳予想
メイ→真
いまだに揺ぎ無いの。騙されてる感も少なくなってきたの。
ウェンディ→狂
シャーロット狼の消去法なの。
シャーロット→狼
今日の判定にどこと無く怪しさを感じるの。
ネリー→真
当たり前なの。
カミーラ→狼
明らかに狼なの。私真からの結論なの。
■2.今日の占い候補
困るといえば困るの。
保留にするの。
(110)2005/05/15 12:12:04
見習いメイド ネリー
■3.今日の吊り候補
▼カミーラ
偽者なの。一刻も早く吊りたいの。次点はシャーロットなの。
▽灰からはもう出す必要は無いと考えてるの。
強いて出さなければならないなら、ヴィンセントなの。
■4.今日の占い判定と霊能判定を、どう考えるか。
シャーロットが自ら偽だと言っているようなものなの。
リック君の不参加COは残念だったけど、本当に後2匹なの。
■5.人狼3人と妖魔予想
人狼は…。『リック・シャーロット・カミーラ』の3人だと思うの。
妖魔はまだ見当がつかないの。
■6.今後の希望方針
私から見ればグレーに狼は居ないの。占い師ローラーからの霊能者ローラーなの。
■7.その他
どう発言していけばいいのか正直分からないの…。
(111)2005/05/15 12:12:24
学生 ラッセルは、誰か促して頂いてもよいですか?また暴走しちゃった。てへ。
2005/05/15 12:13:04
見習いメイド ネリーは、ナイフを突然投げ出した。
2005/05/15 12:13:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいとエレノアさんからだと
自分白がわかっている分だけラッセルとニーナよりも情報が多いんだよ。
あたいから見てエレノアさんが信用出来るから
自ずとシャーロット真になってしまうのよね。
メイやウェンディ真だと妖魔が行方不明になってしまうのよね。
(112)2005/05/15 12:13:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/15 12:14:05
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。美人のお姉さん、どうもありがとう。
2005/05/15 12:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと待ちなさいよ。ネリー。
吊りを灰から強いてあげるならヴィンセント?
あり得ないわ。
ネリーから見るとあたいとエレノアさんは白だけど妖魔疑惑が残る。
でもヴィンセントは確定白よ?
もう!しっかりしてよ!
(113)2005/05/15 12:26:27
双子 ウェンディ
おはようなの。多分エレノアおばちゃんが妖魔なの。
(*10)2005/05/15 12:31:07
村長の妻 エレノア
■5.人狼3人と妖魔予想
まあ、あたくしの考察見れば判ると思うけど
人狼 メイ・ネリー・ヴィンセント
妖魔:ナサニエル
が一番有力
(114)2005/05/15 12:34:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいがネリーの立場ならこう言うね。
─────────────────────────
狼は既に一匹吊れているの。
今日はあたしかカミーラさんを吊って
ケネス半放置で
ウェンディとメイがローズ、エレノアを2日掛けて
それぞれ交互占い希望なの。
シャーロットは偽者だから好きに占わせておけばいいと思うの。
(115)2005/05/15 12:36:17
村長の妻 エレノアは、あらら……ネリースピリタス飲みすぎね(笑)
2005/05/15 12:36:45
見習いメイド ネリー
うわ…。
ごめんなさい…。
>>115には賛成します。
灰からは…。一切挙げないことにします。
(116)2005/05/15 12:38:13
見習いメイド ネリーは、スピリタスを飲んだまま、気絶している。
2005/05/15 12:38:26
村長の妻 エレノア
というかネリー真なら、もう……orz
(117)2005/05/15 12:39:07
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに、毛布をかけた。
2005/05/15 12:39:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/05/15 12:41:28
村長の妻 エレノア
あたくし、今日も昨日と同じくらいの帰りになるわー。ごめんなさい。また夜に!
(118)2005/05/15 12:41:43
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーがスピリタスを飲み過ぎだと思っている。体に悪いですよー。
2005/05/15 12:42:13
見習いメイド ネリー
んにゃ…。
今度からは『B&B』で我慢するの……。
(119)2005/05/15 12:44:46
逃亡者 カミーラ
はよー、でも今日は外に出るんだorz

エレノアだねぇ
(*11)2005/05/15 12:47:05
双子 ウェンディ
■1.シャーロットおねえちゃん 狂≧狼
メイおねえちゃん 狼≧狂
昨日と同じなの。

霊能者の真贋はわからないの。
リックを占ってからだったら色々言えたけど…。

■2.●エレノアおばちゃん
残ってるのはローズおねえちゃんかエレノアおばちゃんなの。二人とも自分は妖魔じゃない、とか狼じゃない、とか言ってるけど、言うだけなら誰にでも出来るの。

■3.灰から…う〜ん…残ってるのはローズおねえちゃんしかいないの…。▼ローズおねえちゃん
能力者からは霊能者のどっちかなの。
エレノアおばちゃんかローズおねえちゃんが妖魔の場合で考えるの。
リックが狼だった場合は次に村人を吊ったとしても続いてるの。リックが村人だった場合はネリーおねえちゃんが狼だろうからネリーおねえちゃんを吊れば大丈夫なの。
そう考えると▼ネリーおねえちゃんなの。

リックが妖魔の場合でも次に吊った人が村人だったとしても続いてるの。でも妖魔が自分を占えって言うかなぁ…って思ったの。村側に貢献しようとした妖魔ならありえる?
(*12)2005/05/15 12:49:18
双子 ウェンディ
お外は雨なの。ザーザーなの。
濡れるからおうちに居るの。
(*13)2005/05/15 12:50:37
学生 ラッセル
>>119
それもビミョー(笑

エレノアさん、お疲れ様。
さて、僕も一旦離席します。
もう少し考えをまとめて、夕方には回答を持って来ます。
ローズマリーさん、ネリーさん、またねー。
(120)2005/05/15 12:50:38
逃亡者 カミーラ
回線終わってるorz
夕方頃また来る@鳩
(*14)2005/05/15 12:51:48
双子 ウェンディ
あーぃ。また後で〜。
(*15)2005/05/15 12:52:41
医師 ヴィンセントは、いつの間にやら議事録を繰っている。
2005/05/15 12:53:50
学生 ラッセル
同年代と思われるメイ・セシリアと、年下のウェンディ・リックは呼び捨て。
他の人はシャーロットも含めて、皆が年上なので敬称付き。
因みにカミーラを呼び捨てなのは、本人がそう呼べと言ったから。
ラッセル君は『無駄に素直』な性格設定なので(笑
2005/05/15 12:55:48
語り部 デボラ
おはようなのじゃ。
今日はヴィン吊りを希望するのじゃ。
電波でも送っておくかのう。
2005/05/15 12:56:34
語り部 デボラ
ヴィンセント〜(ノ゚Д゚)ノ吊れ〜〜〜〜〜
ヴィンセント〜(ノ゚Д゚)ノ吊れ〜〜〜〜〜
ヴィンセント〜(ノ゚Д゚)ノ吊れ〜〜〜〜〜
2005/05/15 12:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
占い吊りの希望出しておくわね。
■2.シャーロット→●ケネス
メイ、ウェンディ→●エレノアさん
一応ね。
■3.
灰からならば▼ヴィンセントね。
ライン確定させておきたいわ。
カミーラさんが白出ししたらシャーロット偽が確定するしね。

能力者からなら▼ネリーよ。
あたいの中で決め打ち気味ってのもあるんだけど
ネリー視点で灰から狼が吊れているうえ、
占い師の偽も一人発見出来ている。
この先メイとウェンディの判定が割れても
ネリーとのラインは出来るわけだし
吊っていいんじゃないかしら?
(121)2005/05/15 13:01:06
医師 ヴィンセント
とりあえずラッセルに回答を
>>102
ソコで引っ掛かっていたのかい?
護衛率上昇という点で統一された狙い
だったと思うんだが。
>>104
1:1:1の利点だが、真確定のチャンス+
フットワークが利くこともあったしね。
占いは誰が噛まれても、翌日グレーの誰かを
完成できたんだよ。
また占いが噛まれた所で、9人時点で
確定白3人+4/9半確3人+黒確+2という、
材料十分の位置に立てたし。

不確定要素が苦手だといっているが、
そもそも今日白が出たなら、不確定だらけの
ままだったと思うんだが‥‥‥
(122)2005/05/15 13:01:52
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、これは本題と遠くて済まない。
2005/05/15 13:02:22
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちらかと言うとヴィンセントよりもネリーさん先に吊りたいわね。
そうしたら明日下手にパンダ判定出すと
確定で偽者が一人出るわよ。
(123)2005/05/15 13:02:43
医師 ヴィンセント
>>108
「対立」と言い切っているのが気になった
だけで、そう強く予想したわけじゃないよ?
まぁ、ネリー、シャーロットの言動の不穏さから、
バラけた可能性は十分にあると思うがね。
(124)2005/05/15 13:03:05
医師 ヴィンセントは、今日は重要な日だから存分に喋るよ。誰か、良かったら促して
2005/05/15 13:04:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん。あたいはもうラッセルに促しちゃった。
2005/05/15 13:06:06
医師 ヴィンセント
『☆カミーラ占い運試し☆』 とか
『★守護者出て来い大作戦★』 とか
アブノーマルなのを考えてみてたんだが、

あえなく没。

判りやすい方法は私を吊ってカミーラをみる
やり方だが、コレをやった場合、明日確実に
黒を吊らなければならないね。
(125)2005/05/15 13:09:47
学生 ラッセル
>>99
「自分吊りを提唱するのは人外が多い」
その点には、俺も全く同感だね。
この状況で本当に自分を吊らせる余裕があるのは、狼狂だけの筈。
真占に占われて無事だから、妖魔の目は消えた。でも狼狂の可能性は高いと思う…というか、違うんなら自分吊りなんか言わないで欲しいなぁ。

最初はアカラサマ過ぎて違うと思ったけどなー。
>>2:344って、自分吊り回避の意味だと思ったけど、違うのか。
今日も「頑張って吊られる」とか言ってるしなぁ。
俺なら吊り回避した上、自分に黒出しした占候補を追い落として、逆に吊ってやろうと考える所だが。
性格の違いって奴かなー。
2005/05/15 13:10:03
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、全然OKだよ
2005/05/15 13:10:20
医師 ヴィンセント
カタい、と思った方法は、霊能を二日で吊る間、
ローズ、エレノアを洗ってしまうこと。
恐らく2:1がベストだろうね。

色々言いたいことはあるが、先にアンケートに
答えとくよ。
(126)2005/05/15 13:13:57
学生 ラッセル
>>122
いや、俺は「あんたの質問の意味が分からん」と言っている。
俺があんたを占いたかったのは、本気で>>3:213の可能性を疑っていたからだ。

守護者の護衛先なんか俺の知ったこっちゃないし、GJも期待してない。
守護者は一番必要だと思う相手を、自分の判断で護ればそれで良いさ。

というか、だな。
「私の結果が割れた場合は徹底抗戦(>>2:344)」って、闘う相手はこの俺なのかよー(笑
2005/05/15 13:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
エー。
今日から普通に霊能者轢くのは勿体無いわよ〜。
ネリーさんから見ると
黒出した占い師=偽
だけどカミーラさん視点だと占い師の偽が確定出来てないもの。
だから轢くとしたら
今日ネリー
  ↓
明日ヴィンセントorその日のパンダちゃん
  ↓
明後日偽占い師(が確定で一人出るはず)
って感じで吊るのがいいと思うけどなぁ。
これって負けちゃうパターンあるかな?
ちゃんと日数計算してないんだけど。
(127)2005/05/15 13:20:15
学生 ラッセル
とりあえず、眠いので二度寝。
薬が効きすぎて、全く頭が回らない。その癖、熱は下がらない…って、それだと効いてないのか?
おろ?

……ま、いっかー。今は寝よう。うんうん。
2005/05/15 13:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あ ネリー真、エレノア妖魔で呪殺があるとランダムになるのかしら?
あたい計算苦手なんだよ〜。
(128)2005/05/15 13:25:08
医師 ヴィンセント
■1.メイ真ウェンディ狼ロッテ狂。
   カミーラ真ネリー狼。
ただし、メイとウェンディは微妙。
■2.エレノア>ローズ
■3.灰なら私。能力者ならネリー。
■4.意図的なものとも限らないか。
■5.正直ラインが掴めないが、一例として
狼エレノア・ウェンディ(メイ)・ネリー
妖ローズ
■6.吊り回数に余裕が無い為
能力者に手を出すのが良いかと思う。
■7.今日の決定は重要だから、
ニーナとラッセルでよく練ってくれ。
(129)2005/05/15 13:27:20
医師 ヴィンセント
>>127
カミーラが狼で、パンダが出ず、私が白なら
二日目に負けちゃうんじゃないかな。
ちょっと待って、
相変わらずローズは面白いね。
(130)2005/05/15 13:29:41
双子 ウェンディ
■4.お医者さんは村人さんなの!
ここで黒を出したシャーロットおねえちゃんは狂人さんっぽいの。でももしかしたらそれを狙った狼さんかもしれないの…。○○っぽいって、その人の受け取り方によって変わってくるの。人間だから、一概には言えないの。だから、例え真でも狂人っぽいとか、狼っぽいって言われるの…。

リックに対するパンダ判定だけど、ディはまだ狼さんを見つけてないから何とも言えないの。狼さんを見つけられていればネリーおねえちゃんが偽者だって言えるけど、まだだから両方に真の可能性があるの。困ったの…。

■5.リックが狼ならリック−カミーラ−メイorシャーロットで妖魔はエレノアorローズマリー(orセシリア)
リックが村人ならエレノアorローズマリー−ネリー−メイorシャーロットで妖魔はエレノアorローズマリー(orセシリア)

ネリーおねえちゃんとシャーロットおねえちゃんが対立って言ってるけど、ライン切りで二人とも狼さんっていう場合も考えられるの。セシリアおねえちゃんが妖魔じゃない限り、リック、エレノアおばちゃん、ローズおねえちゃんの中に狼さんと妖魔さんが1匹ずつ居るの。
(*16)2005/05/15 13:31:21
医師 ヴィンセントは、ブツブツ言っている。何かいい方法があるはずだ‥‥
2005/05/15 13:31:28
双子 ウェンディ
■6.今日はエレノアおばちゃんかローズおねえちゃんのどっちかを占うの。吊りは占われなかった方orネリーおねえちゃんかな。もし今日占われなかった方の人を吊ったなら、妖魔は確殺なの。あとは4回の吊りの中で偽者さんを吊っちゃえば村の勝ちなの。
(*17)2005/05/15 13:31:36
酒場の看板娘 ローズマリー
その場合ネリー真でリック狼でしょ?
だから7人で狼2狂1だから負けないと思うわ。
(131)2005/05/15 13:32:49
見習いメイド ネリーは、集会所の隅で泣いている。
2005/05/15 13:33:25
医師 ヴィンセントは、>>130 パンダじゃなくて黒判定だね。ごめん。
2005/05/15 13:34:23
医師 ヴィンセント
>>131
そうだね。
三日後、グレーに妖魔が生き残ってなかったらOKかな
(132)2005/05/15 13:36:50
医師 ヴィンセントは、占い配分が鍵だね。
2005/05/15 13:38:55
酒場の看板娘 ローズマリー
うん?
ヴィンセント視点なら3日後に妖魔が生きてる可能性は0よ。
ヴィンセントから見て真はウェンディかメイしかないでしょ。
だったら妖魔疑惑はあたいかエレノアさんだけ。
2日で占いきる事が出来るわよ。
(133)2005/05/15 13:41:53
見習いメイド ネリー
もしも私を吊るのなら…。
必ずカミーラも吊ってほしいの。
自分だけ逝くのは納得いかないの。
(134)2005/05/15 13:42:07
双子 ウェンディ
>>*17はまずいか。

■6.今日はエレノアおばちゃんかローズおねえちゃんのどっちかを占うの。吊りは占われなかった方orネリーおねえちゃんかな。もし今日占われなかった方の人を吊ったなら、妖魔は確殺なの。あとは今日の占いで黒が出たらその人を、残りで能力者の中の偽者を吊れば終わりなの。
(*18)2005/05/15 13:42:48
双子 ウェンディ
これもまずいかなぁ…。う〜ん…。
残った灰はどっちも占いがいいのか。
そうすれば村人を吊ることはなくなるのか。
(*19)2005/05/15 13:43:32
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>133
なるほど。
皆の視点で納得できればいいわけだね。
>>134
ネリー、ならば代替案をだしてくれないか?
ワタシモココロヲイタメテルンダヨ(カタカタ
(135)2005/05/15 13:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてその間に呪殺がなければ
妖魔はナサニエルかセシリア、リック(?)
の3人まで絞られるよね。
もちろん狼も指銜えて見てるわけないから
占い先襲撃に精を出すだろうけどさ。
それならそれで確定白が減らないからどちらにしても狼は首が絞まっていくのよね。
メイとウェンディのうち狂人襲撃するのがいい手かしら?
(136)2005/05/15 13:47:18
双子 ウェンディ
エレノア=妖魔で決め打ちするなら、今日エレノア占いだった場合、喰い先を合わせて呪殺か襲撃かわからなくする方法もありかな。
(*20)2005/05/15 13:50:41
双子 ウェンディ
でもその場合真っ先に吊られそうな気もするわ〜(´ω`)
(*21)2005/05/15 13:51:02
見習いメイド ネリーは、頭の中が破裂しそうだ。
2005/05/15 13:51:10
医師 ヴィンセント
>>136
たいした抑制にならないかもしれないが、
守護者に呼びかけてみるかい?

ざっと数えると5人はこの案に同意できると思う。
(137)2005/05/15 13:52:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ ごめんね。>>136
シャーロット真で考えてたから。
ああいう言い方になったんだ。

メイ真だとするとやっぱり狼はシャーロットになるのよねぇ。
狂がウェンディ?
ウェンディ真ならメイ狼、シャーロット狂かな。多分。
(138)2005/05/15 13:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者は関係ないわ。
別に占い先は襲撃されてもおっけーだもの。
守護者は守護者の思うようにすればいいんじゃない?
(139)2005/05/15 13:55:11
医師 ヴィンセント
>>139
おっけー?
あれ‥‥一番キツイのは占いの途中止め
じゃないのかい??
(140)2005/05/15 13:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先はおっけーじゃない?
占い師が襲撃されると若干困るかな。
でもローラーの手数が省けたと思えばね♪
(141)2005/05/15 14:02:24
見習いメイド ネリー
占い先の襲撃かぁ…。妖魔が占い対象なら…。
占い先に襲撃して、真占いで占う。
これじゃあ呪殺かどうかの判断はつきにくい。
(142)2005/05/15 14:04:21
医師 ヴィンセント
ああ、占い師ととってた。
それなら了解だ。

とりあえず皆にも考えてほしいね。
(143)2005/05/15 14:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにネリーさんは妖魔は誰だと思っているの?
(144)2005/05/15 14:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あ ごめん。
見当付かないって言ってるわね。
(145)2005/05/15 14:06:45
村長の娘 シャーロット
お昼ね…ラッセル君の追加してくれた■5.だけに答えるわね。
■5. 人狼3人と妖魔予想
狼 ウェンディ、ネリー、ヴィンセント 妖魔 ナサニエルorエレノア
狼 ウェンディ、リック、ヴィンセント 妖魔 メイ 狂人 カミーラ 

■7. 一応付け足しておく必要があること
私視点からネリー偽が確定したわけではありません。
狼が2ステルスしている場合、この場合はネリー真の可能性が浮上します。
まあ、リック君人間にしか見えなかったから90%偽でしょうけどね。
(146)2005/05/15 14:07:23
見習いメイド ネリー
既に死んでいる…と考えたい…。
もし生きているなら…。エレノアかな…?
(147)2005/05/15 14:08:04
見習いメイド ネリーは、>>146の10%なの。
2005/05/15 14:08:44
村長の娘 シャーロット
鳩飛ばしてみたけど今日の本格的な議論参加は困難です、すみませんがこれで失礼します…orz
(148)2005/05/15 14:08:53
村長の娘 シャーロットは、荷物を置いて再び出かけたようだ・・・
2005/05/15 14:10:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ノー。
シャーロット!
あたいもカミーラ狂は在りそうとは思っていたけどねぇ。
メイ妖魔ってのはありえるの?

それだと狼視点で
占 人人狼
霊 人人
こう見えてて妖魔騙ってる事わかっているのに
敢えてナサ噛んで灰の妖魔が怖いよーって印象付けて
能力者騙っている妖魔を狼が保護してくれたの?
(149)2005/05/15 14:12:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/15 14:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
だー!
ネリーはシャーロット偽って思ってるんでしょ!
なんでActで説得しにかかってるのよ!(笑
(150)2005/05/15 14:13:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/05/15 14:14:50
村長の娘 シャーロット
>>149
占い師妖魔説は…一応まずはないと思ってくれて良いと思います。
もし、妖魔ありだと知って狼が占い師保護しているなら正直疑ってしまいますわ。

ネリー真の可能性は占い師に妖魔が潜んでいる事を立証しなければならないほど低いのです
(151)2005/05/15 14:14:59
見習いメイド ネリーは、やけになってスピリタスを飲み始め、気絶した。
2005/05/15 14:15:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、はしゃぎ過ぎました(´・ω・`)@酸欠
2005/05/15 14:17:07
見習いメイド ネリー
やっぱり占い霊能系は苦手なの…。
結社とかがいいの…。
2005/05/15 14:17:20
村長の娘 シャーロット
昼のお休みくらいね…正直まともに鳩が見れるのは。
あー、占い師に妖魔いるとしたらメイもウェンディも可能性はあると思っています。

可能性としては
狼1ステルス95%くらい?
狼2ステルス5%以下くらい
というところでしょう…
(152)2005/05/15 14:17:28
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/15 14:17:32
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/15 14:17:49
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/15 14:17:50
医師 ヴィンセントは、ちょっと出るよ。今日はもちろん戻るね
2005/05/15 14:19:37
村長の娘 シャーロット
>>146 >>151 >>152
これがネリー真の可能性はあってもほぼネリー偽で決め打ちできるという理由です。
私視点でのネリー真を証明するなら占い師に妖魔が潜んでいる事を証明しなくてはならないのです。
(153)2005/05/15 14:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
(n‘∀‘)ηワーイ

酸素沢山キター。
実は喋り倒して皆の促しを貰いまくって
村人どもを酸欠にする人狼ローズマリーの作戦だったんだよーッ!

な、なんだってーッ!
(154)2005/05/15 14:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・。
(155)2005/05/15 14:21:58
村長の娘 シャーロットは、今度こそ出かけるね。
2005/05/15 14:22:05
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/05/15 14:22:23
見習いメイド ネリー
>>154
私が考えるに村人だから、大丈夫なの。
(156)2005/05/15 14:22:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/15 14:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そういやネリーから見ても
シャーロットから見てもあたいは人間になるのかい?
妖魔疑惑付きだけど。
(157)2005/05/15 14:23:34
酒場の看板娘 ローズマリー
でもあたいから見るとネリー人狼なんだ。ごめんね。
(158)2005/05/15 14:24:23
見習いメイド ネリー
>>157
少なくとも私はそうなの。
(159)2005/05/15 14:24:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーにスピリタスを渡した。
2005/05/15 14:25:23
見習いメイド ネリーは、それを飲んで倒れこんだ。意識が無い。
2005/05/15 14:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと人が集まってくる時間に向けて
少しpt節約しておくよ。
あとあたいにこれ以上促しはいらないから。
3つも貰ったんだから計画的に使ってくことにするよ。
(160)2005/05/15 14:27:54
学生 メイ
おはよー

ナサニエルさん妖魔説がはやってるけどちょっと否定してみる。
ナサニエルさん襲撃がありえないって事は、襲撃と占殺が重なってないと考えてると思って良いよね?
で、あの日守護が発生してたとすると今日COしない守護者はいないのでは?
ナサ妖魔=シャロ真=ヴィン狼&メイ、ディ、ネリ偽も確定で村の勝利も確定だから。

守護者COするような人もいない=守護は無かったとは考えられないかな?(セシリア、リックが守護者なら別)
(161)2005/05/15 14:39:38
酒場の看板娘 ローズマリー
うん?
メイはリッ君人狼って考えてなかった?
で、ナサ妖魔はないって言ってるのに
何故ナサ守護者がないのよ。
(162)2005/05/15 14:43:41
学生 メイ
ん?
だってマリーさんはナサニエルさん妖魔って考えてるんでしょ?
だったら守護者は無いよね?

私はリック狼はあると思ってるからナサニエルさん守護者もあると思ってるよ。その場合はナサニエルさんは妖魔じゃないよね?
(163)2005/05/15 14:47:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサ妖魔は十分考えられると思ってるけど
あたいは考えは>>109の通りだよ。
ナサ6割 エレノアさん2割 他既に死んでる2割
メイは誰が妖魔だと思うの?
(164)2005/05/15 14:51:51
双子 ウェンディ
こんにちはなの。議事録読んでくるの〜。
(165)2005/05/15 14:55:33
学生 メイ
私の占って無いのはマリーさんとエレノアさん。

生きてるならこの2人の内のどっちか。
だけど、なんかどっちも妖魔には思えないけど
2人の内どっちかならエレノアさん。

死んでるならセシリアさんかなと思ってる。
(166)2005/05/15 14:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あ ウェンディにも聞きたいわね。
メイ、ウェンディが微妙に信用できないのは
妖魔が行方不明だからよ。
ウェンディは妖魔誰だと思う?
(167)2005/05/15 14:57:21
双子 ウェンディ
>>167
エレノアおばちゃん>ローズおねえちゃんなの。
エレノアおばちゃんの方が妖魔っぽいなって思ってるの。
妖魔さんは自分が妖魔であること以外は村人さんと同じ条件なの。白く見えるのは当たり前なのよ〜。
(168)2005/05/15 15:00:32
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなのよね。
セシリア妖魔としないと辻褄合わないのよ。
メイは賢いわね。
(169)2005/05/15 15:00:39
見習いメイド ネリー
今のでさらにメイが真っぽく見えてくるの。
(170)2005/05/15 15:01:50
双子 ウェンディ
エレノアおばちゃんはグレーローラーにならなかったら、吊られない、占われないといういい位置なの。
リックが妖魔の可能性もあるけど、自分を占って発言が気になるの。
あとはセシリアおねえちゃんだけど、それで考えるととっても楽観的になると思うの。
(171)2005/05/15 15:02:05
双子 ウェンディ
反応が無いの…(´-`)
(*22)2005/05/15 15:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
☆ローズの役職予想☆

メイ狂人
ウェン人狼
ロッテ真占い師
ナサ妖魔
ネリー人狼
カミーラ真霊能者
ヴィン人狼
エレ守護者

かしら?
全部当たってたらなんか頂戴♪
2005/05/15 15:23:21
双子 ウェンディ
何も言われないの。何か間違ってたのかな…ぐすん…。
ディ、おっちょこちょいだからすぐ勘違いしたりするの。ダメダメなの。

とりあえずアンケートに答えるの。
(172)2005/05/15 15:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言も女言葉になった('A`)
2005/05/15 15:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あ ごめんごめん。
独り言で役職予想してたのよ。
あたいも反応しにくいような発言だったし困るよね。
(173)2005/05/15 15:25:28
双子 ウェンディ
■1.シャーロットおねえちゃん 狂≧狼
メイおねえちゃん 狼≧狂
昨日と同じなの。

霊能者の真贋はわからないの。
リックを占ってからだったら色々言えたけど…。
リックが狼っぽいかどうかだけど、今残ってる2人と比べると若干黒っぽいのかなぁ…と思うの。でも印象はあてにならないから決め打てないの…。

■2.●エレノアおばちゃん
残ってるのはローズおねえちゃんかエレノアおばちゃんなの。二人とも自分は妖魔じゃない、とか狼じゃない、とか言ってるけど、言うだけなら誰にでも出来るの。どっちも占っておきたいの。
(174)2005/05/15 15:26:21
双子 ウェンディ
>>173
そうだったの。そういうことなら気にしないの。

ローズおねえちゃんは最初占い師全員疑ってるって言ってたの。今度はディが同じような状況なの…。違ってたらごめんなさい。それだけなの。
(175)2005/05/15 15:28:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいとエレノアさんの両方を疑っているってことかな?
よくわからんけど灰を疑うのは普通の事じゃないの?
(176)2005/05/15 15:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あ 霊能者の話かしら?
(177)2005/05/15 15:36:27
学生 メイ
■5.人狼3人と妖魔予想
ちょっと自信ないけど今の予想(敬称略

狼   ウェンディ シャーロット リック
霊能者 ネリー
狂人  カミーラ
妖魔  セシリア(orエレノア)

>>1:363
シャーロットのこの発言が何か占い師に狼2人いることを示唆してるように感じるのは私だけかな?

私の中ではこれが今一番納得できそう。
カミーラさんは何か単独の印象もあるし。
(178)2005/05/15 15:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
普通にウェン狂なんかねぇ。
2005/05/15 15:37:44
双子 ウェンディ
>>176
反応しにくいような発言って言ってたからなの。
疑うのは当然なんだろうけど、もし違ってたらあんまりいい気分じゃないと思うの。だからごめんなさいって言ったの。
(179)2005/05/15 15:38:41
双子 ウェンディ
■3.灰から…残ってるのはローズおねえちゃんしかいないの…。でも出来れば両方占っておきたいの。

能力者からは霊能者のどっちかなの。
黒さで見るとリック黒っぽいのかなぁ…う〜ん…。
占って発言以外はこれといって印象に残らない答えとかだとは思うの。占って発言をどう取るか…なの…。
一応▼カミーラおねえちゃんにしておくの。
リックが狼さんだったら悲しいけど、残ってる二人と比べちゃうと見劣るの…。
(180)2005/05/15 15:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかあんまり噛み合ってない気がするけど・・まぁいいや。
とりあえずウェンディ真と信じてないあたいをウェンディが疑うのは自然だし、疑ったり信じたりするゲームなんだからそれに対して謝るのは違うと思う。

今あたいが真に近いと思ってる占い師なんて
初日に吊りに挙げてるわよ。(笑
(181)2005/05/15 15:47:13
双子 ウェンディ
■4.お医者さんは村人さんなの!
ここで黒を出したシャーロットおねえちゃんは狂人さんっぽいの。でももしかしたらそれを狙った狼さんかもしれないの…。○○っぽいって、その人の受け取り方によって変わってくるの。人間だから、一概には言えないの。だから、例え真でも狂人っぽいとか、狼っぽいって言われるの…。

リックに対するパンダ判定だけど、ディはまだ狼さんを見つけてないから何とも言えないの。リックと残った二人を比べるとリックの方が黒く映るけど…。上手な狼さんの場合は白さだって作れちゃうの…。
だから残っている二人を占いたいの。そうすれば確実にわかるの。
(182)2005/05/15 15:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
とか言ってみるけどあたいもネリーにごめん連発してるわね。カコ悪い。
(183)2005/05/15 15:48:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、pt厳しいから夜また来るわ。
2005/05/15 15:52:23
双子 ウェンディ
■5.リックが狼ならリック−カミーラ−メイorシャーロットで妖魔はエレノアorローズマリー(orセシリア)
リックが村人ならエレノアorローズマリー−ネリー−メイ(orシャーロット)で妖魔はエレノアorローズマリー(orセシリア)

ネリーおねえちゃんとシャーロットおねえちゃんが対立って言ってるけど、ライン切りで二人とも狼さんっていう場合も考えられるの。セシリアおねえちゃんが妖魔じゃない限り、リック、エレノアおばちゃん、ローズおねえちゃんの中に狼さんと妖魔さんが1匹ずつ居るの。
(184)2005/05/15 15:53:39
学生 メイ
■2.今日の占い候補
●エレノアさん
マリーさんと比べるとちょっと妖魔っぽく見えてきたかな。
■3.今日の吊り候補
灰からなら▼マリーさんになるかな。
能力者からなら正直▼シャーロットを処刑して霊能者判定を見てみたい。

■6.今後の希望方針
安全を考えるなら霊能者からローラーだね。
その間にマリーさんとエレノアさんを占う。
(185)2005/05/15 15:57:49
双子 ウェンディ
■6.今日はエレノアおばちゃんかローズおねえちゃんのどっちかを占うの。吊りは霊ローラーがいいと思うの。霊能者にはほぼ確実に狼さんが居ると思うけど、グレーは確実かどうかわからないの。
霊ローラーが終わる頃には占い結果が出るの。妖魔さんが居れば呪殺が出来てるの♪
その後は途中で狼さんが見つかればその人吊り。あとは占い師の偽者を吊れば村の勝ちなのっ!
(186)2005/05/15 15:58:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/15 16:04:16
医師 ヴィンセント
話が進んでるようで、非常にいいね。
私は霊能ローラーか、>>127 のローズ案に
過半数が納得できるならそちらがいいと思う。
また夜に来るよ。
(187)2005/05/15 16:08:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/15 16:09:44
村長の娘 シャーロット
>>185
占い師狼2匹なら何が何でも占い師ローラー推さなければならないんじゃないですか?
2005/05/15 16:10:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/15 16:11:41
冒険家 ナサニエル
おはー。
2005/05/15 16:16:53
冒険家 ナサニエル
4日目にして、グレー3人しか居ないのか。
なんだか展開が早いな・・・。
2005/05/15 16:18:42
学生 メイ
ん。

>>127案いいと思うよ
ネリーさん真よりに見てるけど確定できるだけの情報はちょっとないしね。
(188)2005/05/15 16:18:53
学生 メイは、ちょっと離籍ー
2005/05/15 16:22:29
学生 ラッセル
こんにちは。
遅くなりましたが、アンケート回答を。

■1.能力者の内訳:やはり占霊狂狼狼
1)真霊ネリーさん、真占メイ>ウェンディ
2)真霊カミーラ、真占シャーロットさん>≧メイ=ウェンディ

もしシャーロットさんの黒判定が偽装なら、ネリーさんまで黒偽装は、メリットよりリスクが大きいのでは…。
灰1人に黒判定で黒出し切りの現状、霊能者が黒判定を出せば霊吊りの可能性もあります。現に今、霊吊り希望に傾いてますよね。
だから僕は、シャーロットさんとネリーさんが同時に人狼は、違うんじゃないかと感じてます。

占い師の発言から真贋を予想すると、1)よりになるんです。
でもヴィンセント先生を見てると、どうしても2)の感が拭えません。
強いて順位を付けるなら、2)≧1)でしょうか…。
(189)2005/05/15 16:35:27
学生 ラッセル
■2.今日の占い候補
シャーロットさん●ケネスさん
メイ・ウェンディ○エレノアさん

■3.今日の吊り候補
灰:▼ヴィンセント先生
能力者:▽ネリーさん
灰ならヴィンセント先生を吊り、霊判定が白黒なら占霊のライン確定。全白ならシャーロットさんの偽確定。
能力者なら、黒出し切りのネリーさん。占で黒出し切りのシャーロットさんは、呪殺の期待も込めて延命で。
(190)2005/05/15 16:39:26
学生 ラッセル
■4.今日の占い判定と霊能判定を、どう考えるか。
ヴィンセント先生黒、リック白>ヴィンセント先生白、リック黒

●ヴィンセント先生に付いて
今日から3日で霊候補とヴィンセント先生を吊って、翌日は占候補1人を吊ると、最終日に占2人+人間1人になります。
この時に生き残りの占候補が、真狼なら2人の信用勝負。もし狂狼ならわおーん発生で村滅亡確定。
この状況で、ヴィンセント先生の吊り希望は、自分かネリーさん。
もし本当に先生が村人なら、自分吊り主張は吊り浪費以外の何物でもありません。
更に、ご自分の視点で偽確定のシャーロットさんより、真霊の可能性もあるネリーさんを、優先的に吊りたいのは何故ですか?

●リックに付いて
発言内容には、特に不審な点は無かった様に思います。
初日に相互占い完遂を提案したのと、昨日の占い志願をどう取るか?という所ですね。
彼に付いては、ヴィンセント先生が白なら黒、先生が黒なら白(妖魔含む)と、その程度の予想しか出来ません。
(191)2005/05/15 16:42:41
学生 ラッセルは、頭を抱えた。うぇー、ヤバイかもー;;
2005/05/15 16:43:19
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの喉にスピリタスを20リットル流し込んだ。
2005/05/15 16:43:53
学生 ラッセルは、スピリタスにむせつつ、残りの文章を切り詰めちぅ。
2005/05/15 16:46:39
学生 ラッセル
■5.人狼3人と妖魔予想
1)カミーラさん真霊
人狼:ヴィンセント先生・ネリー・メイ(>ウェンディ)
妖魔:リック

2)ネリーさん真霊
人狼:リック・カミーラ・ウェンディ(>シャーロットさん)
妖魔:セシリア

今は微妙に1)>2)の順で有りそうだと考えています。

■6.今後の希望方針
占いは、このまま灰を2:1の交互で。
とりあえずヴィンセント先生を吊って、占霊ラインかシャーロットさん偽を確定させたい気がします。
順番に可能性を潰して行かないと、前へ進めない性質なので。
(192)2005/05/15 16:58:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 17:02:02
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/15 17:03:01
見習い看護婦 ニーナは、誤爆したー。あははは!
2005/05/15 17:03:23
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナと見習いメイド ネリーに手を振った。次は晩に戻りますー。
2005/05/15 17:06:24
学生 ラッセル
うーむ…かなりヤヴァイ。というか、俺って素でアフォかも。
ローズに1度促して貰ってるのに、pt使い切っちまったぜ。
どうしても長文連投が止まらない。
前村の中庸ステルスが祟ったかも知れん;;

ま、いっか。ptあってもロクに頭回ってないし。
無駄口叩くだけなら、大人しくしてるのも良かろう。
2005/05/15 17:12:40
学生 ラッセル
俺が白確ですまんな、ニーナ。
でも今のカミーラへの促しに、ちょっとウケた(笑
2005/05/15 17:19:51
見習い看護婦 ニーナ
★1日目

【占い師】
村長の娘 シャーロット  ●ラッセル  ○セシリア
双子 ウェンディ     ●ナサニエル ○セシリア
学生 メイ        ●ケネス   ○ヴィンセント

【霊能者】
見習いメイド ネリー
逃亡者 カミーラ     ●ケネス   ○ナサニエル

【グレー】
村長の妻 エレノア    ●ヴィンセント
医師 ヴィンセント
酒場の看板娘 ローズマリー●ケネス
双子 リック
のんだくれ ケネス    ●ナサニエル
2005/05/15 17:35:20
見習い看護婦 ニーナ
★2日目

【占い師】
村長の娘 シャーロット ●ケネス     ○ナサニエル
双子 ウェンディ    ●セシリア    ○ヴィンセント
学生 メイ       ●リック     ●ヴィンセント

【霊能者】
見習いメイド ネリー  ●ケネス
逃亡者 カミーラ    ●ケネス     ○ナサニエル

【グレー】
村長の妻 エレノア    ●ローズマリー ●ナサニエル
医師 ヴィンセント    ●ローズマリー ○ナサニエル
酒場の看板娘 ローズマリー●ケネス    ●ナサニエル
双子 リック       ●ケネス    ○ヴィンセント
のんだくれ ケネス    ●ナサニエル  ●ヴィンセント
2005/05/15 17:35:53
見習い看護婦 ニーナ
【占い師】
村長の娘 シャーロット  ▼セシリア  ▽ネリー
双子 ウェンディ     ▼ネリー   ▽カミーラ
学生 メイ        ▼ケネス   ▽ネリー

【霊能者】
見習いメイド ネリー   ▼カミーラ
逃亡者 カミーラ     ▼ネリー

【グレー】
村長の妻 エレノア    ▼セシリア
医師 ヴィンセント    ▼ネリー   ▽カミーラ
酒場の看板娘 ローズマリー▼ネリー   ▼リック
双子 リック       ▼カミーラ  ▼セシリア
のんだくれ ケネス    ▼カミーラ
2005/05/15 17:36:55
見習い看護婦 ニーナ
★3日目

【占い師】
村長の娘 シャーロット    ●エレノア
双子 ウェンディ       ●ローズマリー
学生 メイ          ●ケネス    ●マリー

【霊能者】
見習いメイド ネリー     ●エレノア
逃亡者 カミーラ メイ・ウェンディ●ローズマリー ロッテ●ヴィンセント

【グレー】
村長の妻 エレノア      ●ローズマリー
酒場の看板娘 ローズマリー  ●ケネス
双子リック
のんだくれ ケネス      ●ローズマリー
2005/05/15 17:37:53
見習い看護婦 ニーナ
【占い師】
村長の娘 シャーロット   ▼ケネス  ▽ネリー
双子 ウェンディ      ▼ネリー
学生 メイ         グレーから▼リック 霊能から▼ネリー

【霊能者】
見習いメイド ネリー
逃亡者 カミーラ      ▼ネリー ▽ケネス

【グレー】
村長の妻 エレノア     ▼ネリー 
酒場の看板娘 ローズマリー ▼リック 霊能▼ネリー
双子リック
のんだくれ ケネス     ▼ネリー
2005/05/15 17:38:16
見習い看護婦 ニーナ
★シャーロット真 ヴィンセント:黒 能力者中に黒2

4日目 ●●●◎○○○○○○○
5日目 ●●●◎○○○○○
6日目 ●●●◎○○○
7日目 ●●●◎○


★ネリー真    リック:黒 能力者中に黒2

4日目 ●●◎○○○○○○○○
5日目 ●●◎○○○○○○
6日目 ●●◎○○○○
7日目 ●●◎○○
2005/05/15 17:43:41
見習い看護婦 ニーナ
★ローズマリー>>127を考える★

★シャーロット真 ヴィンセント:黒 能力者中に黒2
4日目 ●●●◎○○○○○○○
5日目 ●●◎○○○○○○   ネリー吊り
6日目 ●◎○○○○○     ヴィンセント吊り
7日目 ●◎○○○       偽占い吊り(最悪狂人)

★ネリー真    リック:黒 能力者中に黒2
4日目 ●●◎○○○○○○○○ 
5日目 ●●◎○○○○○○   ネリー吊り
6日目 ●●◎○○○○     ヴィンセント吊り
7日目 ●●◎○○       偽占い吊り(最悪狂人)

★ネリー真妖魔呪殺ケース
4日目 ●●◎○○○○○○○○ 
5日目 ●●○○○○○○    ネリー吊り 呪殺
6日目 ●●○○○○      ヴィンセント吊り
7日目 ●●○○        偽占い吊り(最悪狂人)
2005/05/15 17:55:40
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/15 18:35:09
逃亡者 カミーラは、出先です。遅くなりそうです
2005/05/15 18:36:06
見習い看護婦 ニーナ
ネリー人狼 シャーロット狂人 ヴィンセント村人 これが最悪のケースね。
ヴィンセントを吊って白白判定。
シャーロット偽確定でシャーロット吊り。
この間に呪殺があれば狼勝利。なければ妖魔勝利。(妖魔生存時)

これを回避するためにはネリー吊りを先にやっておかないといけないのね。
2005/05/15 18:37:11
見習い看護婦 ニーナ
んー。
でもヴィンセントを吊ってからネリー吊っても同じ事だわ。

まあ、どっちでも良いってのが結論かしら。
私のキャラだと単純にヴィンセント吊りで行きそうな気がするから、
今日はヴィンセントを吊ろう!

次は占いかー。ローズマリーとエレノアね。
どっちを占おうかな?
2005/05/15 18:40:33
見習い看護婦 ニーナ
多分、ローズマリーは狼なのよね。揺れそうだけど。
占って欲しそうだから占わないでいようかしら。

今のところエレノアかな。
そして独り言pt終了。昨日は殆ど喋れなかったのにぃ。
2005/05/15 18:42:12
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわぁあ!
議事録読んでくるよ!
(193)2005/05/15 20:07:03
見習いメイド ネリー
晩御飯を食べてきたの。
(194)2005/05/15 20:11:12
双子 リック
こんばんわたりがに!
…墓下は寂しいねぇ

更新まで見てられるかな?
2005/05/15 20:12:28
文学少女 セシリア
はろー。何とか式終わって霊界に帰って来れました。
2005/05/15 20:15:07
見習い看護婦 ニーナ
>>194
こんばんわ!
なんかみんなから吊り希望に挙げられてるね!
がんばって!
(195)2005/05/15 20:25:57
文学少女 セシリア
あれー、リッキーちゃんいないの?
2005/05/15 20:26:09
見習いメイド ネリー
>>195
何をしゃべっていけばいいのかあまり分からないの…。
(196)2005/05/15 20:27:09
見習い看護婦 ニーナ
>>196
ネリーからみるとリックが狼さんなんだよね!
じゃあリックの発言から狼っぽいところを探してきて
みんなに説明してみたりするとか!
(197)2005/05/15 20:29:37
見習いメイド ネリー
>>197
じゃあ、早速漁ってみるの。
がんばってみるの。
(198)2005/05/15 20:30:37
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを応援した!
2005/05/15 20:33:18
見習いメイド ネリー
霧がかかって3日目のリック君の発言が読めないの…。
(199)2005/05/15 20:39:21
双子 リック
>>199
ふふふ…
2005/05/15 20:44:20
見習いメイド ネリーは、集会所の隅で泣いている。
2005/05/15 20:48:27
医師 ヴィンセント
こんばんワンダーランド!
(200)2005/05/15 20:49:14
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ以上に空気が読めていない!
2005/05/15 20:49:54
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊り候補がきたーッ!
(201)2005/05/15 20:50:17
医師 ヴィンセント
>>ネリー、例えば二日目のリックが他の人の意見をなぞるモノばかりとか‥‥多分色々あるよ!頑張れ!
(202)2005/05/15 20:53:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
19
29
26
24
60
0
20
5
32
20
0
0
16
0