人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(471)バトロワ村 : 2日目 (3)
牧童 トビー
……ハーヴェイさんっ……!!
(398)2005/05/12 01:57:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイが最後に「カミーラだ」と呟いたのを聞いた。
2005/05/12 01:57:21
逃亡者 カミーラ
…ハーヴェイ、今更あんたが死んだところで、あんたに殺されたヤツらが浮かばれる訳じゃない… それでも…
(399)2005/05/12 01:57:40
学生 メイ
・・・・・!
(400)2005/05/12 01:57:42
学生 ラッセル
これが・・・・これが現実なのか?!
2005/05/12 01:57:56
流れ者 ギルバート
うっ、何て事だ…
(401)2005/05/12 01:58:04
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートが天に召されるようにと祈りを捧げた
2005/05/12 01:58:17
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイが天に召されるようにと祈りを捧げた
2005/05/12 01:58:41
お嬢様 ヘンリエッタ
とうとう処刑してしまったか。
惨い話だな。

……ふ、ははは。
(*41)2005/05/12 01:59:38
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの死体を一瞥して静かに目を閉じた。
2005/05/12 02:00:14
学生 メイ
カミーラは・・・処刑されてしまいそうだね。
・・・どうしよう。
(*42)2005/05/12 02:00:33
学生 ラッセル
[ゆっくりとハーヴェイの死体に近づき、一気に抱き上げる]

・・・・せめて、星の見えるところに埋葬してくる・・・

[といって、ホールを出て行った]
(402)2005/05/12 02:00:55
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイが死ぬ瞬間を見て、「僕のせいじゃない・・・」と呟いた。
2005/05/12 02:01:01
双子 ウェンディ
[ウェンディはハーヴェイが倒れるのを見つめながら呟いた]

……仕方、なかったんだよね。
こうしないと、私たちが死んじゃうんだから……。
(403)2005/05/12 02:01:30
文学少女 セシリア
…トビーさん…
どうして投票をしなかったのですか?

処刑の瞬間まで黙っていたのは何故?
(404)2005/05/12 02:01:48
修道女 ステラ
[ステラは丘まで登ると、さっきまで握り締めていた左手を右手でささえるように頬に押し当てた。]

ハーヴェイさん……っ。

[ステラは只、丘に一人座り、声を押し殺して泣いた。]
(405)2005/05/12 02:03:10
学生 ラッセル
僕達は・・・間違えてしまったんじゃないか?!
本当にこれでよかったのか?!

ダメだ・・・頭が・・・。
2005/05/12 02:03:25
文学少女 セシリアは、ホールの血溜まりに目をやり、また逸らした。
2005/05/12 02:04:00
逃亡者 カミーラは、喉が酷く乾いていることに気付いた。
2005/05/12 02:04:49
村長の娘 シャーロット
…………。

[シャーロットは、ラッセルがハーヴェイの死体を抱えて去った後に、残された床の血溜まりを無言で見つめた。]
(406)2005/05/12 02:04:50
学生 ラッセル
[丘の上に座るステラの姿を見つけて、慌てて引き返す]

どうしたらいいんだ・・・・。
(407)2005/05/12 02:05:26
異国人 マンジロー
[マンジローは床に残った血溜りをじっと見つめていたが、やがて懐から手ぬぐいを取り出すと、血に染まった刃を丹念に拭い、鞘に戻した。]

…皆、よく覚えておいてくれ…
彼を殺したのは俺だ。

投票した者を恨むな…恨むならば俺を恨め…。
(408)2005/05/12 02:06:00
双子 ウェンディ
カーミラさん……大丈夫ですか?
(409)2005/05/12 02:06:31
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/12 02:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ……。
お前はただの悪党だったのだろうな。

神よ。彼の魂に慈悲を与えたまえ。
アーメン。
(410)2005/05/12 02:06:51
異国人 マンジローは、そっと集会場を後にした…
2005/05/12 02:06:54
牧師 ルーサー
…片付けましょう。
まさか血溜まりをこのままにしておくわけにはいきませんから。
(411)2005/05/12 02:07:17
双子 リック
もう…引き返せない…。
(412)2005/05/12 02:07:24
ごくつぶし ミッキーは、気持ちが悪くなり、厨房に向かった。
2005/05/12 02:07:37
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイを抱いて戻ってくるラッセルと行き会った。
2005/05/12 02:08:01
異国人 マンジロー
…俺も手伝おう。
どこに埋める?
(413)2005/05/12 02:09:01
文学少女 セシリア
人間か人狼か定かでない人を、殺してしまった…。
皆の意思とはいえ、これでは中世の魔女狩りと変わらない。

恐怖をもたらすのは人狼だけじゃない。
人の心の中にある闇に…
私は戦慄する。

そしてこの状況を作った連中の存在にも。
人狼なんかより、醜い狂気を感じる。
2005/05/12 02:09:32
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、顔色が悪く真っ青だ。]

気分が悪くなってきた。セシリア、部屋に戻ろう。

すまない、今日はこんな決め方を選んでしまって。明日はもっとましな方法にしたいんだが…
いや、人殺しにましな方法なんてものはないか…

ああそうだ、ヘンリエッタ。メモ用紙は残しておくから、投票結果は好きに見てくれ。
(414)2005/05/12 02:09:51
牧師 ルーサーは、キッチンから布を集めてくると床を綺麗にした
2005/05/12 02:10:17
牧童 トビー
……セシリアさん。

僕は……僕は……。
(415)2005/05/12 02:10:42
逃亡者 カミーラ
ウェンディ、ありがと…

埋葬、手伝うよ。あたしも… 彼を殺したんだから。

[カミーラは、そう言って目を伏せた。]
(416)2005/05/12 02:10:49
学生 ラッセル
マンジローさん・・・丘の上には・・・ステラさんが・・・。

[目を合わせずに答えた]
(417)2005/05/12 02:11:05
村長の娘 シャーロット
……新鮮な血の匂い。
甘くて、美味しそうな………。

目眩がするわ。
2005/05/12 02:11:29
村長の娘 シャーロットは、無言のまま、床掃除を手伝った。
2005/05/12 02:12:07
牧童 トビーは、呆然と立ち尽くしている。
2005/05/12 02:12:26
お尋ね者 クインジー
これで、俺達は全員殺人犯になったな。
マンジローだけじゃねえさ。

とにかくこれで俺達は、人狼プロジェクトってのに参加することを決めたわけだ。もはや逃げられねえな。
(418)2005/05/12 02:12:31
修道女 ステラ
[ステラの肩が上下して、静寂を打ち破るように微かに嗚咽が響く。]

……神さま……。
(419)2005/05/12 02:13:09
異国人 マンジロー
…そうか。

[マンジローは無言で丘の上を見つめた…]
(420)2005/05/12 02:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ともかく、これで今日の義務は果たしたな。
私は、今晩も外で寝る。
こんな血臭漂う部屋の中では寝られん。
人狼と同じ屋根の下で寝るのもまっぴらだ。
(421)2005/05/12 02:14:53
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに「ここで待っててくれ」と言い残すと、ステラの元へ向かった。
2005/05/12 02:15:10
文学少女 セシリア
ギルバートさん、本当に大丈夫ですか?
お水とか…欲しいですか?
部屋まで歩けますか…?

[ギルバートを支えるように寄り添う]
(422)2005/05/12 02:15:34
逃亡者 カミーラ
村の方に行こう… 自警団長の死体もそこに埋めたんだ。
(423)2005/05/12 02:15:48
お嬢様 ヘンリエッタは、投票結果を記したメモ用紙を記憶すると、一人外へ出ていった。
2005/05/12 02:15:53
お尋ね者 クインジー
ああ、俺も手伝うぜ。
ハーヴェイには世話になったしな。
(424)2005/05/12 02:16:01
学生 ラッセル
[建物を見下ろせる丘の中腹あたりで立ち止まった]

・・・ここで大丈夫でしょうか・・・
(425)2005/05/12 02:16:08
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/05/12 02:16:10
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアと共に部屋に戻った。
2005/05/12 02:17:13
修道女 ステラは、放心したようにぼんやりと空を見上げた。
2005/05/12 02:17:26
異国人 マンジロー
[マンジローは、泣き咽ぶステラの側に立つと、静かに告げた…]

…ハーヴェイの遺体を、ここに埋めてやりたい。
見るのが嫌ならば、集会場に戻っているんだ…
(426)2005/05/12 02:17:53
双子 ウェンディ
[ウェンディはその場に立ち尽くしている]

……シャーロットさんは人狼は夜になると人を襲うって言ってた。
それなら、夜に起きてて、昼間寝たほうが安全って言う事だよね……。
(427)2005/05/12 02:18:05
修道女 ステラ

そう……ですか……。

[マンジローを焦点があっていない目で見つめると、ステラは集会所とは逆の、北の方へ歩き出した。]
(428)2005/05/12 02:20:14
異国人 マンジローは、歩き去るステラの後姿をじっと見つめた…
2005/05/12 02:21:12
学生 ラッセル
あぁ・・・ハーヴェイって・・・こんなに軽いのか・・・。
頭が・・・麻痺しているのが・・・わかる・・・。
2005/05/12 02:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ、今夜は誰を喰う?
(*43)2005/05/12 02:21:40
流れ者 ギルバート
セシリア…、俺はハーヴェイを殺す決断をしてしまった。やつの声が忘れられない…。
人狼が自分を殺せなんて言うのだろうか?ただの人間を殺してしまったように思う。

俺は…俺は…

[ギルバートは、セシリアの膝に頭を落とした。]
(429)2005/05/12 02:21:45
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、集会所の裏のゴミ置き場に、血で染まったボロ布を運んで捨てた。]

シャワーのように惜しみなく空へと飛び散る血しぶき。
ごろりと転がる、一瞬前までは生きていたもの……人間。
それを仕方がないことだと思ってしまう、私たちの意識。

彼が嫌悪すべき『ゲーム志願者』だったとしても。人狼だったとしても。

………無力すぎる。
(430)2005/05/12 02:21:53
修道女 ステラ
くす……。
もう、みんな死んでしまえばいいんですわ……。
くすくす…………。
(*44)2005/05/12 02:22:25
文学少女 セシリア
昨日、ギルバートさんと互いを護るって約束した…。
さっきの話合いの雰囲気だと、今夜人狼が彼を殺しにくる可能性がある…。

私が彼を護らないと…私にできること…私に…。
2005/05/12 02:22:37
流れ者 ギルバート
問題はハーヴェイではなくて、今日自分の身をどうやって守るかだ。
やはりミッキーの部屋に忍び込んで隠れるのがベストか。人狼の正体も掴めて一石二鳥。

その前にもう一度、この女を抱いておくか。
2005/05/12 02:22:50
村長の娘 シャーロットは、しゃがみこむと、満天の星空に不釣り合いな赤い月を見上げた。
2005/05/12 02:23:07
村長の娘 シャーロットは、今度は涙はこぼさなかった。
2005/05/12 02:23:39
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、手を挙げて合図した。
2005/05/12 02:23:53
村長の娘 シャーロット
人狼プロジェクトなんて……。
(431)2005/05/12 02:25:06
修道女 ステラ
カミーラさんはいただきたくないですわね。
生き地獄を味わって、もっと苦しんで欲しいですわ……。人間なのに人狼として吊るされて貰わないと……くす。

……ギルバードさんはセシリアさんがついてそうだからやめた方がいいのかしら? くす……。
(*45)2005/05/12 02:25:26
ごくつぶし ミッキー
クソ、クソッ、クソ・・・ッ。

何で、こんな、事に、なったんだ・・。
クソ・・・僕のせいじゃない、僕のせいじゃない、僕のせいじゃ、ない・・・。
僕はただ、巻き込まれた、だけなんだ・・。

ただ、イカれたヤツが、イカれたヤツに、殺された、それだけ、じゃないか・・ッ。

クソ、クソ、クソ・・。

[厨房の奥でひっそりと、何度も何度もナイフを腐り始めた魚に振り下ろした。]

死にたくない・・。死にたくない・・。僕は、死にたくない・・。死にたく、ない・・。
(432)2005/05/12 02:25:43
学生 メイ
こうやって人を殺して行くんだね、メイたちは・・・。
疑ってはいたけど、やりきれないよ・・・。
みんなが共犯・・・だね。
(433)2005/05/12 02:25:50
村長の娘 シャーロット
……それにしても、私はいつの間に、こんなにも血に酔うように?
2005/05/12 02:25:55
お嬢様 ヘンリエッタは、北の森を抜けて灯台に向かった。
2005/05/12 02:26:12
文学少女 セシリア
ギルバートさん…
[そっと彼の髪を撫でる]

私…昨日、船を降りたところで、ハーヴェイさんに声をかけられて…その時とか、その後にクインジーさん…?…彼やカミーラさんが揉めたりしていて…

彼には狂気が宿ってると思い込んでいました。
(434)2005/05/12 02:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
頭のおかしくなってしまったミッキーを一思いにラクにしてやるかな……?
(*46)2005/05/12 02:27:28
牧師 ルーサー
…こんなところでしょうか。
[シャーロットの横で同じくボロ布を捨てた。
そしてシャーロットだけに聞こえるようにささやく]
シャーロット、一人で全てを終わらせることができると考えるのは間違いだよ…
今の君は切れる寸前の細い糸にしか見えない。
自分でもわかってる、とは思いますがね。
せめて夢だけでも悪夢ではない事を祈っています。
[そういうと寝室に引き上げて行った]
(435)2005/05/12 02:28:17
村長の娘 シャーロット
もしかして、私はなにか……。
大事なことを忘れてしまっている?
2005/05/12 02:29:09
学生 ラッセル
[トボトボと丘を登り、マンジローの元に着いからハーヴェィの死体をそっと降ろす]

・・・・ここで・・・いいですよね・・・

[黙々と土を掘り返し始める]
(436)2005/05/12 02:29:47
修道女 ステラは、北の崖を目指して、ひたすらに歩いていた、表情を失ったまま。
2005/05/12 02:30:01
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの言葉に、ハっとして細く肩を震わせた……。
2005/05/12 02:30:30
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、ラッセルと共に、昼間アーヴァインを埋める時に使ったスコップでゆっくりと穴を掘りはじめた。]
(437)2005/05/12 02:30:40
修道女 ステラ
くす。
ヘンリエッタさんの、思いのままに。
(*47)2005/05/12 02:30:44
異国人 マンジローは、刀を抜き払って傍らに置くと、鞘で土を掘り始めた…
2005/05/12 02:31:16
村長の娘 シャーロット
血の匂いが……まとわりついて離れない。
2005/05/12 02:31:39
文学少女 セシリア
それでハーヴェイさんに投票したのですが…彼の死ぬ間際の言葉を聞いていると…
私も彼が人狼とは思えなくなってきて…。

でも処刑が決まってから、彼が処刑されてしまうまでが早くて、ろくに口も挟めませんでした。

人狼達が貴方の気が変わる前に一気に事を進めたかったのではないかと…思ったりしました。
(438)2005/05/12 02:32:08
文学少女 セシリアは、身を屈めてギルバートの頭に自分の頭を乗せた。
2005/05/12 02:33:00
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、しばらくしてなんとか立ち上がると、そっと寝室に引き上げた。]
(439)2005/05/12 02:33:20
学生 メイ
メイは、ミッキーかシャーロットがいい気がしてるよ。
でも、ミッキーって美味しいのかな?
(*48)2005/05/12 02:33:49
お尋ね者 クインジー
[クインジーは埋葬を終え集会所に戻り、ハーヴェイの残したリュックを目立たぬよう寝室へと持っていった。そして、その中からノコギリを取り出し自分のリュックに入れる]

使えるかどうか微妙だが、まあ、持っていて損はねぇだろう。
ありがとよ、ハーヴェイ。お前が人間であっても死は無駄にしないさ……。
(440)2005/05/12 02:34:27
流れ者 ギルバート
ハーヴェイは人狼だったと、信じたい…

人狼は死んだら正体を現すのだろうか?見たところ、ハーヴェイは人間のままだったようだが。

くそっ、あと何匹人狼が残っているかも分からないのか。せめてどれだけ残っているかが分かれば…

[そう呟くと、セシリアに抱きつき乱暴に服を脱がす。]
(441)2005/05/12 02:34:28
お嬢様 ヘンリエッタは、北端の崖でステラの姿を見かけた。
2005/05/12 02:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あの女、何をやっている?
自殺する気か?
(442)2005/05/12 02:36:07
異国人 マンジロー
[マンジローはハーヴェイを埋葬した場所を見つめながら、誰にともなく呟いた…]

俺が…人を殺めたのは…これが初めてじゃない…
俺は彼を人では無いと言ったが…俺も同じだ…同罪だ…
(443)2005/05/12 02:36:35
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに声をかけた。
2005/05/12 02:37:23
逃亡者 カミーラ
終わったね…

[カミーラは、ハーヴェイの眠る土を見ながら呟いた。]

ハーヴェイ… あたしは、あんたが憎かったよ。殺してやりたいくらい憎かった。でも… 殺したかったわけじゃないんだ… 殺したくなんて…

あたしも… あんたと同じになっちまったんだね。あんたと同じ人殺しに。

[座り込んで顔を伏せたカミーラの頬に、一筋の涙が伝って落ちた。]
(444)2005/05/12 02:38:05
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに困惑した。「ギ…ギルバートさんっ…?!」
2005/05/12 02:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
味はともかく、アーヴァインよりはラクに殺せるだろうな……。
(*49)2005/05/12 02:38:29
お尋ね者 クインジー
今夜はさすがにここじゃ寝られねぇな。
なるべく自分の姿は周りに見せておくべきだ。ヘンリエッタみたいに疑われかねん。
無難に集会所にいるとしようか。

[クインジーは集会所に戻り、そのまま床に転がった]
(445)2005/05/12 02:39:41
修道女 ステラ
[崖を覗き込むと、波が綺麗に打ちあがっていた。
ヘンリエッタに声をかけられてから、はっとなりヘンリエッタに向き直る。]

こん……ばんは……というのも、なんだかおかしいですね。
(446)2005/05/12 02:39:59
双子 ウェンディ
[ウェンディは、リックに声をかけた]

お兄ちゃん……今夜も一緒に居よう。そのほうが安全だよ。

[そう言うと、リックを自分の寝室に引っ張っていった]
(447)2005/05/12 02:40:01
修道女 ステラは、苦笑した。
2005/05/12 02:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
何をやっている?
死ぬ気か?
(448)2005/05/12 02:40:48
学生 ラッセル
ハーヴェイさん・・・。
(449)2005/05/12 02:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
本気で死ぬつもりではなかろうな。

……まさか、な。
(*50)2005/05/12 02:41:24
修道女 ステラ
死ぬ……。それも、いいかもしれませんね。
ですけど、……洗礼を受けた身、死ぬことはできませんの。

……心配してくれてありがとうございますわ。
(450)2005/05/12 02:42:37
流れ者 ギルバート
…すまないセシリア。今日は心が乱れているようだ。
乱暴にして悪かった。

[そう言って灯りを消すと、セシリアを優しくベッドにエスコートする。]

俺は明日も生きてるのかな…?

[聞こえるか聞こえないかの声で、呟いた。]
(451)2005/05/12 02:42:59
修道女 ステラ
……。
(*51)2005/05/12 02:43:12
文学少女 セシリア
…何があっても、今夜は私が貴方を護ります。
私の命にかえても。
2005/05/12 02:44:26
双子 ウェンディ
私が起きて見張ってるから、お兄ちゃんはゆっくり休んでね。

[ウェンディは、両手で銃を握ると、部屋の隅に座り込んだ]
(452)2005/05/12 02:44:35
流れ者 ギルバート
早いとここの女を寝かしつけないとな。俺が隠れられない。

全く、人狼に殺されたらお前のせいだぜ。
2005/05/12 02:45:27
学生 ラッセル
集会場に戻りましょう・・・もう、夜も遅いですから・・・。
[トボトボと丘を降りて、ホールまで戻った。床の一部が薄っすらと濡れているのを見つけて、呟く]

これでよかったのか?
(453)2005/05/12 02:46:14
異国人 マンジロー
[マンジローは刀を鞘に戻し、カミーラの肩に手を置いた。]

さぁ…戻ろう…。
(454)2005/05/12 02:46:47
学生 メイは、学生 ラッセルに気付くと弱弱しく微笑んだ。「怖いよ・・・。」
2005/05/12 02:47:13
お嬢様 ヘンリエッタ
心配しているわけではない。
お前が味方なら、死なれては困るだけだ。
(455)2005/05/12 02:47:24
お尋ね者 クインジー
俺は人狼じゃねぇ。人狼じゃねぇ奴は生き延びなければならん。
なんとしてでも生きて帰るぜ、俺は。
2005/05/12 02:48:06
文学少女 セシリア
………ちょっと驚きました。
ギルバートさん、人狼は深夜に1人で居る人を襲うのですよね?
だったら私達、一緒に居れば…大丈夫ですよ。

昨日、2人で護りあうって約束したじゃないですか。
(456)2005/05/12 02:48:37
修道女 ステラ
……、それでも、ありがとうございます……。
[ステラはうっすらとほほえんだ。]
ところで……ヘンリエッタさんは何故こんなところへ?
(457)2005/05/12 02:48:48
学生 ラッセルは、学生 メイをそっと抱き寄せた。震えているのはどちらなのだろうか…
2005/05/12 02:48:56
逃亡者 カミーラ
[カミーラは頷くと、マンジローと共に歩きはじめた。]
(458)2005/05/12 02:48:59
双子 リック
[リックは首を振り、ウェンディの手を掴んだ。]

…ウェンディ、ちゃんと寝るんだ。
何か起きたら、大声で、みんなを起こすこと。

明日も…そしてこれが、いつまで続くのか分からないんだ。徹夜なんて体がもたないだろ…?
(459)2005/05/12 02:50:49
流れ者 ギルバートは、少し笑顔になり、セシリアを抱きしめた。
2005/05/12 02:51:19
流れ者 ギルバート
セシリア…、ありがとう。
(460)2005/05/12 02:52:11
お嬢様 ヘンリエッタ
集会所で眠る気にならなかったのでな。
そこの、灯台を借りようと思ったところだ。

そこらの民家より、マシなベッドがある。
(461)2005/05/12 02:52:33
異国人 マンジロー
[マンジローはカミーラと並んで歩きながら、諭すように呟いた…]

今日の事を忘れろとは言わん…
だが…今夜だけでも、その事は考えるな。

これがいつまで続くのか分からないが…今は自分が生きる事だけを考えろ。
(462)2005/05/12 02:53:30
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんらしい理由ですわね。
一人で過ごす夜は、怖くありませんの?
こんな騒ぎですのに……。
(463)2005/05/12 02:55:24
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、マンジローの言葉にコクリと頷いた。]
(464)2005/05/12 02:57:00
双子 リック
[ウェンディが両手で銃を握り締めている姿が、酷く痛々しく見えて、リックはたまらず泣きそうになった。]
(465)2005/05/12 02:57:27
学生 ラッセル
メイ…。大丈夫、大丈夫さ…。
でも、今夜も、くっついて寝てもいいかな…。

[壁に寄りかかっていたが、崩れ落ちるように眠りに付いた]
(466)2005/05/12 02:57:46
学生 メイは、激しく咳き込んだ。
2005/05/12 02:58:06
異国人 マンジロー
[集会所に着くと、カミーラを寝室の方へと軽く押しやった。]

とにかく…ゆっくりと体を休めるんだ。
何かあれば、大声を出せば皆にも聞こえる…。
(467)2005/05/12 02:58:55
お嬢様 ヘンリエッタ
怖いのは誇りを失うことだけだ。
それ以外、私は何も恐れない。
(468)2005/05/12 03:00:16
学生 ラッセル
ハーヴェイの最後の言葉が、眠りに落ちる瞬間に頭をよぎった。

カミーラ。
2005/05/12 03:01:17
逃亡者 カミーラ
ねえ、マンジロー… 今夜だけでも一緒にいてくれないか…? どうやっても眠れそうにないんだ… だから…
(469)2005/05/12 03:01:23
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラの言葉にたじろぎ、「ブシドーでは…」と言いかけて止めた。
2005/05/12 03:02:36
異国人 マンジロー
…分かった。
ずっと手を握っておいてやる。

…それでいいか?
(470)2005/05/12 03:03:50
修道女 ステラ
……強いの、ですね。
普段の振る舞いからわかりますから、今更という感じですけど。羨ましい……。わたくしもヘンリエッタさんぐらい強ければ……。
(471)2005/05/12 03:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ふん……。
私は灯台で寝るが、お前もそうするか? ステラ。
(472)2005/05/12 03:04:44
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/12 03:04:45
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに付き添って、寝室へと向かった。
2005/05/12 03:05:07
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼二人が共に行動すれば、狩りもしやすかろう……。

……ふふ。
(*52)2005/05/12 03:05:58
修道女 ステラ
よろしいのですか?
わたくしなんかが一緒でも。
[ステラはどことなく安心したように言った。]
(473)2005/05/12 03:06:15
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/12 03:06:17
学生 メイ
おやすみ。ラッセル。
・・・トビーはどうしたんだろう?
[メイはラッセルにもたれかかるように眠りに落ちた。]
(474)2005/05/12 03:07:15
異国人 マンジロー
…こんな血まみれの手で悪いが…朝まで側にいよう。
だから…安心して休め…

[マンジローはカミーラの髪を撫でると「お休み…」と告げた…]
(475)2005/05/12 03:08:38
学生 メイ
今日は・・・どうするの?
(*53)2005/05/12 03:08:48
修道女 ステラ
……くす。
ヘンリエッタさん、有難うございますわ。
本当に少し、弱気になっていましたの。

……狩りの準備をしなければなりませんね。くす。
(*54)2005/05/12 03:09:01
流れ者 ギルバートは、セシリアが眠ったのを確認すると、こっそり部屋を出た。
2005/05/12 03:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
構わん。
では、ついてこい。
(476)2005/05/12 03:11:25
流れ者 ギルバート
デブはもう寝てるかな?
そろそろやつの部屋に向かうか。
2005/05/12 03:13:04
流れ者 ギルバートは、誰にも見つからないように隠れながら、廊下を歩いている。
2005/05/12 03:13:53
修道女 ステラ
……ありがとうございます。
[ステラは深く頭を下げて、弱弱しく微笑んだ。]
(477)2005/05/12 03:14:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーをラクにしてやろう。
こっちの腹はきつくなりそうだがな。

ふ、ふふ……。
(*55)2005/05/12 03:14:25
流れ者 ギルバート
ふう、ここの廊下はあまり隠れる場所がないな。
まあ誰かに見つかっても、トイレに行くフリをすればいいか。
2005/05/12 03:14:47
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラを連れて灯台へと入っていった。
2005/05/12 03:15:39
文学少女 セシリア
……。

ギルバートさんが起き出したのに気がついて、寝たフリをしたけれど…どこに行くつもりかしら。
今夜は危険なのに…。
2005/05/12 03:15:41
流れ者 ギルバート
えっと、ミッキーの部屋は確か…
そうそう、あそこだったな。間違える訳にはいかないぜ。
2005/05/12 03:16:13
流れ者 ギルバートは、ミッキーの部屋の前に辿り着いた。中の様子を伺う…
2005/05/12 03:17:11
文学少女 セシリア
気が付かれない様に後をつけて行かないと…。
彼を護る事が、今夜の私の使命…。

[セシリアもそっと起き出して、ギルバートの後を追った。]
2005/05/12 03:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
住み込みの燈台守だったのだろうな。かなり立派な寝室がある。ベッドは二つあるから、好きなように使え。
残念ながら食料はないようだがな。
(478)2005/05/12 03:17:54
流れ者 ギルバート
物音はしないようだな。そうっと、そうっと…
2005/05/12 03:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、食料は集会所に大量にあるわけだ。
(*56)2005/05/12 03:19:59
流れ者 ギルバートは、部屋の扉を静かに開け、中に滑り込んだ。
2005/05/12 03:20:28
修道女 ステラ
灯台の中ってこんな風になっているんですね……。
……ヘンリエッタさん、もうお休みになられますか?
(479)2005/05/12 03:21:17
流れ者 ギルバート
くう、真っ暗で何も見えん。。とりあえずベッドの下に隠れるか。どの辺だろう?
うーん、デブがいるかどうかも分からん。
2005/05/12 03:21:25
流れ者 ギルバートは、部屋の中の暗闇を手探りで進み、ベッドの下に身を潜めた。
2005/05/12 03:22:23
文学少女 セシリア
[父のメモを反芻するように思い浮かべた。]

「最後までお前が正しいと思うことをしてくれ」

…自分の命を懸けて人狼から大切な人を護る。
私は…今、自分がしている事が正しいと…思う…お父さん。
2005/05/12 03:23:20
修道女 ステラ
くす。
とっても、大量に、ね。
(*57)2005/05/12 03:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだな……。
今日は疲れた。
(480)2005/05/12 03:24:02
流れ者 ギルバート
…よし、これでここに人狼が現われたら、正体を掴めるだろう…
(481)2005/05/12 03:24:26
流れ者 ギルバートは、眠ってしまわないように羊を数え始めた。
2005/05/12 03:25:52
修道女 ステラ
……そう、ですよね。
今日は色々ありましたし……。
(482)2005/05/12 03:27:28
流れ者 ギルバートは、羊を数えたら寝てしまうと気がついて、ミッキーを数え始めた。
2005/05/12 03:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでステラ。
武器は何をもらった?
(483)2005/05/12 03:27:36
学生 メイ
了解だよっ。
ミッキーか・・・量は多いけど食べられる場所がすくなさそう。
(*58)2005/05/12 03:28:58
流れ者 ギルバート
ふう、危うく眠ってしまうところだったぜ。我ながら見事な罠だった。でももう大丈夫。
2005/05/12 03:29:02
修道女 ステラ
え? ……武器、ですか?
……あ。わたくし、まだ箱開けていませんでしたわ……。
(484)2005/05/12 03:29:20
流れ者 ギルバート
デブは食われてもいいんだが、人狼の正体を少しでも掴めればいいんだがな…
2005/05/12 03:30:15
異国人 マンジロー
[昼間の疲れもあったのだろう…やがてカミーラは静かに寝息をたてはじめた。マンジローは右手に抜き身の刀を握り締めたままで、じっとドアを睨みつけている…]

…来るなら来てみろ…一匹たりとも逃がさん…!
(485)2005/05/12 03:35:54
文学少女 セシリア
今夜は…武器らしい武器といえば…
このサバイバル・ナイフと、昼間森で採ってきた毒草の根だけ。
とりあえず、ナイフの刃にこの毒の根の汁を塗り込んで…。

あれ…ギルバートさんは…ミッキーさんの部屋に入ったみたい?
ぅ〜ん…どうしよう…。
2005/05/12 03:35:57
お嬢様 ヘンリエッタ
……よほど抜けているのか?
銃でも入っていれば少しは役に立つものを。
(486)2005/05/12 03:36:38
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁいい。
ステラ、お前はもう寝ろ。
私はもう少し起きている。
(487)2005/05/12 03:38:27
文学少女 セシリア
明日は飛び道具の方がよさそうね。
森で矢と弓でも作ってこよう。…でも目立ってしまわないように、こっそりと持ち込まないといけない。

今夜はこの部屋に人狼が来ないように、寝ずの番…。
ギルバートさんが出てくる気配があったら、先回りして部屋に戻って寝たフリしないと…。

[刃に根の切り口を擦り付けながら、欠伸を噛殺す。]

…寝ちゃダメ。セシリア。
2005/05/12 03:40:27
修道女 ステラ
なんだか、アーヴァインさんのこととかに吃驚してしまっていて……。
ごめんなさい。
[ステラは少し苦笑した。]

……あの、こんなことをお願いするのは、自分でもどうかしてると思うんですが……、どこにも、行かないで下さい。
少し、心細いんです……。
(488)2005/05/12 03:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ。わかったよ。
(489)2005/05/12 03:44:42
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの髪を撫でた。
2005/05/12 03:45:00
修道女 ステラは、少しだけ幸せそうにベッドにもぐりこみ目を閉じた。
2005/05/12 03:48:11
学生 メイ
ふふふふ。
ステラさんとヘンリエッタさん、どちらが年下か分からないね。
(*59)2005/05/12 03:48:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ……。

では、そろそろ動くとしようか。
(*60)2005/05/12 03:50:46
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの寝顔を見つめながら、時が過ぎるのを待っている。
2005/05/12 03:52:58
学生 メイ
ギルバートが・・・ミッキーの部屋に居るらしいよ。
どうやって・・・・分断しようか?
(*61)2005/05/12 03:55:08
学生 メイ
[メイは集会所から物音だけでギルバートの動きを察している。耳も良く聞こえているようだ。]
(*62)2005/05/12 03:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは、静かに灯台を抜け出した。足元を確かめるように二、三歩スキップを踏むと、そのまま猛然と走りだした。】
(*63)2005/05/12 03:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートがいる?
それがどうした。
問題にならないな。
(*64)2005/05/12 04:00:48
学生 メイ
二人ともの口を塞ぐのは面倒だよ。
ギルバートを引き離したいな。
(*65)2005/05/12 04:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうか。二人同時に殺すのは「ルール違反」だったな。
では、先にセシリアの部屋の窓を破ってみせるか。
ギルバートの気を引くには十分だろう?
(*66)2005/05/12 04:04:11
お嬢様 ヘンリエッタ
何なら、セシリアを殺してしまってもいいがな。
あの男の泣き叫ぶ姿が目に浮かぶようじゃないか。
ふ、ふふ。
(*67)2005/05/12 04:05:27
学生 メイ
そうだね。
「ゲーム」につきあわされるメイたちって・・・やっぱり何かの実験なんだろうかな、これ・・・・。
まあいいや。メイには難しいことわかんないし。
(*68)2005/05/12 04:06:23
学生 メイ
セシリアを・・・くすっ。それもいいね。
カップルキラーにでも・・・なってみる?
ラッセルだけは・・・メイは無理だけど。
(*69)2005/05/12 04:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
思いつきで言っただけだが、セシリアを殺すのは悪くないな。どうせ、ギルバートはあの女には投票しない。処刑できないなら殺しても同じことだ。
(*70)2005/05/12 04:09:44
学生 メイ
今日なら・・・隙だらけだね。
くすくすっ。
狙いを変えておくよ。
目撃者が居るかもしれないので・・・・慎重にいくよ・・・。
(*71)2005/05/12 04:11:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ……。

予定変更か。
それも一興だな。
(*72)2005/05/12 04:15:35
学生 メイ
むさくるしい男を襲うのは・・・メイは嫌だな。
くすくすくすっ・・・。
昨日は引き締まったお肉を食べたので、柔らかいお肉を食べたいよ・・・。ふふふっ。
(*73)2005/05/12 04:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日と違って銃を持っている連中がいるから注意だな。
(*74)2005/05/12 04:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは、気配を殺しながら集会所の周りをうろついている。】
(*75)2005/05/12 04:36:12
学生 メイ
銃、ね。今のメイはあんまり怖いって感じないけど・・・でも痛そうだし。用心しないとね。
[メイはラッセルの毛布からするりと抜け出すと集会所の裏手、宿泊室のある方へ移動した。]
(*76)2005/05/12 04:37:00
牧童 トビー
[トビーは一人、混乱する集会所を抜け出し、海岸に座って海を見つめている]

……ハーヴェイさん……。
(490)2005/05/12 04:50:00
牧童 トビー
人狼。本当にそんなものが居るんだろうか。

……でも、マンジローさんは、ハーヴェイさんを殺した。
2005/05/12 04:57:50
牧童 トビー
僕は何を信じれば良いんだろう。誰かが信じられるんだろうか。

ハーヴェイさん。僕は、ハーヴェイさんが人狼だったとは思えない。
ハーヴェイさんは、僕に「生き残りたければ一緒に行動しろ」と言ってくれた。
2005/05/12 04:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
月が傾いたな。
もうじき、夜が明ける。

だが、セシリア。
お前の夜は永遠に明けない。
(*77)2005/05/12 04:59:02
牧童 トビー
……だとしたら僕は、ハーヴェイさんを信じる。

カミーラさんの部屋に忍び込んで、カミーラさんを調べる。
2005/05/12 04:59:13
学生 メイ
くすっ。
くすくす。
苦しんでね・・・。セシリア。
(*78)2005/05/12 04:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
それとも、やはりミッキーにしておくか?

……ふ、ふ。
(*79)2005/05/12 04:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
26
18
22
26
17
21
48
45
32
25
11
43
44
26
17
46