人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : 5日目 (2)
新米記者 ソフィーは、「あ、↑は>>195ね。」
2005/05/14 02:46:57
美術商 ヒューバート
>>196
…ふむ、狼・ステラさんがマンジローを占った理由か。
ステラさんは「真占い師になりきろうとしていた」のではないか、と思っている。
故に、皆から怪しまれそうな者を避けて白判定を出す。出された者からは疑いも薄くなる。
自分(ステラさん)が狼判定されたら、占われた者に疑惑が出てくるがそれはそれで生かそうとしたんじゃないかな。
そんな所じゃないかと、アタリを付けているんだが。
(198)2005/05/14 02:54:08
美術商 ヒューバート
じゃ、俺はそろそろ寝るよ。
みんな、おやすみ。
(199)2005/05/14 02:55:16
流れ者 ギルバート
<ケネス>
迷いすぎて朽ち果ててしまうんじゃねぇかって心配してしまうくらい悩める奴だな。
率直な感想を言うとこんな狼いねぇよ。
村人になりすまそうとする狼の習性が微塵も感じられん。

一貫性はねぇなぁ。思考タイプが読めん。
唐突に誰かに共感したかと思えば誰かを狼だと言い放ったりする。
>>2:195ヴィンセント、ヒューバートに共感。
>>4:10ヒューバート狼断定、などなど探すといっぱい。
その理由付けは割と謎なんだなぁ。理由なしのこともしばしば。
シャーロットに対する考察はすごかったが他の人物考察は理由が見えねぇな。
印象に頼ってるようにも思える。
>>4:13,>>4:14,>>4:15,>>4:16の考え方は共感できる。
ただ、この思考で動いてる結果出てきてる発言なのかちとよく分からんかった。

二日目はあんだけしゃべり倒しておいて自殺志願したのは
素直に白と捉えていいかどうか正直悩む。
(200)2005/05/14 02:57:56
美術商 ヒューバート
…ギル、心配したぞ。おかえり。
そして、俺は寝る。 おやすみ。
(201)2005/05/14 02:59:55
新米記者 ソフィー
遅くなっちゃったけど、みんなお休みなさい。

あ、ヒュー>>3:131は穿ちすぎよ。っていってもギルの疑問もあったし、私の書き方が変なのかしらね。
(202)2005/05/14 03:00:39
新米記者 ソフィー
>>198
うん、後者は考えたのよ。…でも、なんで今日ニーナ?…とも思ってね。それに前者なら発言数とかからなら、白だすより誘導して処刑にもっていったほうが良かったような、って少し思ってね、疑問だったのよ。

ただ、考えすぎな気はかなりあるんだけど。まぁ、気づいた事を書き出してるだけだし、マンジローさんも気、悪くしないでね。
(203)2005/05/14 03:04:49
流れ者 ギルバート
明日まだ続いてるようなら
ケネスには残った者をどう見てるか教えて欲しいぜ。

ま、その前に体調早く回復させな。
まだまだおまえの意見が聞きてぇ。
(204)2005/05/14 03:07:05
流れ者 ギルバート
あぁ危うくそのまま引き込まれるところだった。
ヒューバートお休み。

ヒューバートは真だろう。
ヒューバート偽なら狼3人生存だ。
狼3人残ってる状況で俺が狼ってとこまで考察始める狼なんていねぇよな。
(205)2005/05/14 03:09:51
新米記者 ソフィー
あはは、ギルお帰りなさい。

確かにケネスさん読めば読むほどわからないのよね。あれだけ考察できるのにあの提案は確かになんなんだか…。
でも、そのゆれが人間に見えるなぁ、人狼だったらなんかびっくり。まぁ、感覚的な印象なんだけど。
(206)2005/05/14 03:09:55
新米記者 ソフィー
さて、私も寝るわね。
思ったまま書いてみたわ良いけど…結局これってのはないのね…うーん。ごめんなさい。

それじゃ、おやすみなさい。
(207)2005/05/14 03:12:23
流れ者 ギルバート
ソフィーお休み。

今日はソフィー処刑になっちまいそうだ。
村人だったらすまん。
(208)2005/05/14 03:18:04
流れ者 ギルバート
俺はソフィーに入れる気にはならねぇな。
ソフィーの発言に黒と言える部分があったわけじゃねぇ。
それに、ステラやヴィンセントを怪しんだのが切り捨てだとは思い辛い。
ヴィンセントに至っては処刑票を集めるきっかけを作ってる。
いくらなんでもやりすぎだぜ。

ソフィーは疑いをかけられても余り反論しようとしない。
ラストウルフと考えたときの最後のがんばりが見えねぇ。
(209)2005/05/14 03:21:19
流れ者 ギルバート
メイは発言がとにかく分かり易い。
昨日今日開花した人物考察も納得できる。
ストレートに状況を捉える。
ストレートに相手を疑う。
人間なんじゃねぇのかなぁ。
仲間売り上等なタイプに思えるし、
能力者内訳や人物に対する意見が的確なだけに
仲間売りまくってる狼と思えなくも無いか。

ネリーは万遍なく考察するし悩む。村人に見える。
ソフィーと同じような感じだ。
狼が目指したい村人ってネリーやソフィーみたいな感じだと思うんだな。
村人に見えるが狼だと言われても驚かない。

マンジローはなぜか安全圏だな。なんでだろうな。
意見少なめ理由も簡素、
ただ、作為があるように感じないんだな。
理由が曖昧なことを素直に認めたりする辺り素直な村人に見える。
(210)2005/05/14 03:47:38
流れ者 ギルバート
ネリーかメイだな。

ネリーの多角的な考察をずっと続けるのは狼がやるには結構きつい。ずっと変わらないのは白要素だ。
消去法になっちまうが、メイの方が狼として有り得そうだ。真実を言い続けて仲間を切っている狼と予想する。
▼処刑投票:メイ

と言っても今日はソフィーだろうな。
(211)2005/05/14 03:55:26
流れ者 ギルバート
明日続いてるようなら再度リセットして考え直そう。
こんな騒動早く終わってくれ。
(212)2005/05/14 03:57:26
流れ者 ギルバートは、静かに布団にもぐりこんだ
2005/05/14 03:59:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
24
19
0
11
32
17
0
0
35
36
25
14