人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
なんだか妙な噂が流れてやがるな。
(0)2005/05/07 18:05:57
流れ者 ギルバートは、ちょっくらぶらついてくるぜ
2005/05/07 18:24:26
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
・・・・
(1)2005/05/07 20:40:01
のんだくれ ケネス
け、アーヴァインの奴、俺をここまでひっぱってきておいてさっさと遊びにいっちまいやがったぜ。ふんっ。
(2)2005/05/07 20:42:15
のんだくれ ケネス
まぁよ。1人でウイスキー瓶片手によ。こうして…飲むのもいいもんだ。
(3)2005/05/07 20:54:46
のんだくれ ケネスは、ポケットから昼間拾ったメダルをながめている。なんだろう…?
2005/05/07 20:59:50
のんだくれ ケネス
け、なんだよこのコインは……
だいだい綴りが読めねぇぞ、気取りやがって。表は
'OPPORTUNUS ADEST'
???
裏は
'HAEC PER TE AUCTA COLAM'
???
眼がかすんできやがった…
(4)2005/05/07 21:09:08
のんだくれ ケネス
AとEがくっついてやがる…
(5)2005/05/07 21:09:46
のんだくれ ケネスは、ポケットにコインをしまった。
2005/05/07 21:10:09
のんだくれ ケネスは、ww1.prweb.com/prfiles/2005/01/27/202359/UFO_coin_front.JPG
2005/05/07 21:11:53
のんだくれ ケネスは、ww1.prweb.com/prfiles/2005/01/27/202359/UFO_coin_back.JPG
2005/05/07 21:12:29
のんだくれ ケネス
ちょっと寒くなってきたな…ちょっくらあったかいもんでも調達してくるか…
(6)2005/05/07 21:26:24
のんだくれ ケネスは、どっこいしょと腰を上げウイスキー瓶を片手に出て行った。
2005/05/07 21:27:18
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
よう。街から帰ってきたら、物騒な噂が流れてるもんだな。 …人狼だって?ハハハ
まずは、一杯やらせてもらうよ。
(7)2005/05/07 21:51:43
美術商 ヒューバートは、強い酒を一杯あおった
2005/05/07 21:53:22
美術商 ヒューバート
…ふう。やっと人心地ついたよ。もう一杯、と。
人狼、か。…ガキの頃、お祖母ちゃんから聞いた話を思い出すぜ。
ああ、白い顔して頭の中身を置き忘れたような「芸術家」から聞いたこともあったかな。フフフ
(8)2005/05/07 22:03:29
美術商 ヒューバート
月も綺麗だ。ちょっとそのあたりをブラついてくるよ。
(9)2005/05/07 22:05:53
美術商 ヒューバートは、酒瓶を抱え、調子外れの鼻歌を歌いながら外へ出た
2005/05/07 22:06:57
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
みなさん、こんばんは。
集会場に集まるよう聞いたのですが、本に夢中になっていて遅れてしまいました。
(10)2005/05/07 22:27:27
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
遅くなりました。
どなたか気分の悪くなられた方がいらっしゃいましたら
先生の居る診療所までいらして下さいね。
(11)2005/05/07 22:44:49
のんだくれ ケネスは、ほろ酔いかげんで集会所に現われた
2005/05/07 23:18:01
のんだくれ ケネス
…っくくくくく。大儲けだぜ。みんな聞いてくれ。俺様は大金持ちだぜ。
(12)2005/05/07 23:19:16
のんだくれ ケネス
医者にたまってたツケもそのほかもろもろ不義理をした分、なにもかも全部払ってやるっ!
このメダルはよぉ…
(13)2005/05/07 23:21:30
のんだくれ ケネスは、ポケットから昼間拾ったコインを取り出した。
2005/05/07 23:22:13
のんだくれ ケネス
コインだったんだ。古銭って奴よ。浮浪者仲間の学者センセイが知ってたぜ。
'OPPORTUNUS ADEST'だとよぉぉっ!!!
くふふふふ…
はぁっはっはっはっはっはぁぁぁ!!
(14)2005/05/07 23:24:43
美術商 ヒューバート
よう、お嬢さん方、いい夜だな。
ケネスもご機嫌だな。

…ん?どれ、そのコイン見せてくれないか?
(15)2005/05/07 23:25:35
のんだくれ ケネス
おっといけねぇ。あさって換金するまで盗まれちゃいけねぇからな。
(16)2005/05/07 23:25:45
のんだくれ ケネスは、大事そうにコインをポケットにしまった。
2005/05/07 23:25:48
のんだくれ ケネス
美術商ってのはウソつきがおおいからな!?
(17)2005/05/07 23:26:43
美術商 ヒューバート
(苦笑)おいおい、ケネス。俺はこう見えても真っ当な商人だぜ?盗みゃしないよ。
(18)2005/05/07 23:29:44
美術商 ヒューバートは、自分のコインでコイントスをしている。
2005/05/07 23:30:28
のんだくれ ケネス
むぅ・・・ひっく。
じゃぁよ、みせてyらんんでもねぇぜ

ほらよ。
ww1.prweb.com/prfiles/2005/01/27/202359/UFO_coin_front.JPG
(19)2005/05/07 23:34:35
のんだくれ ケネス
http://ww1.prweb.com/prfiles/2005/01/27/202359/UFO_coin_front.JPG
よく見てみろよ、
'OPPORTUNUS ADEST'ってのはラテン語だとよぉ、学者じじいが言ってたぜぇ。どういう意味かって言うとだなぁ…
(20)2005/05/07 23:36:24
美術商 ヒューバート
ふむん。(まじまじとコインを見て)

………ま、大事にしまっておけ。フフ。
(21)2005/05/07 23:37:22
のんだくれ ケネス
'It is here at an opportune time.'
へっ好機到来だとよ!
くへへへへへ、まさしく俺のことだってよぉぉ!!
ふはははははははぁああっっ
(22)2005/05/07 23:37:24
美術商 ヒューバート
自分の大事にしている物にゃあ、値段なんざ付けられないさ。大切にしておきな、ケネス。
とりあえず、俺に売りつけるなよ?フフフ

まあ、一杯やりな。
(23)2005/05/07 23:40:38
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに盃をすべらせた
2005/05/07 23:41:05
のんだくれ ケネス
ふひひひひひ…じゃぁな!
俺はこれから、、ヒック。ひみちゅきちに帰るからよぉ。ひみちゅだよひみちゅっ。まだまだこんな古銭がいっぱいあるんだぜぃ。
あぁばぁよっ!
アーヴァインの野郎によろしくな!人をひっぱっておいてなんのご挨拶もねんだからなぁ。あさってには村を出るぜ!俺様は街に出て豪邸を建てるんだ!
(24)2005/05/07 23:41:25
のんだくれ ケネス
酒ならたんまり飲めるんだ。ひみちゅきちでな。でもまぁ、びじゅちゅしょう、おまいいいや・・つ・・だなぁ、ヒック。あばよ。
(25)2005/05/07 23:42:31
のんだくれ ケネスは、ポケットの一夜の夢のコインを握り締めてフラフラ歩き出した。
2005/05/07 23:43:31
のんだくれ ケネスは、しりもちをついた。また歩き始めた。
2005/05/07 23:48:01
のんだくれ ケネス
よぉーほぉーよおおほぉーおお♪
よぉーほぉーよおおほぉーおお♪
よぉーほぉーよおおほぉーおお♪
いちじくのみにもなってみろぉぉぉ♪
よぉーほぉーよおおほぉーおお♪
(26)2005/05/07 23:49:30
のんだくれ ケネスは、月明かりの中消えていった…
2005/05/07 23:49:51
美術商 ヒューバート
(小さな声で)
金があるのが幸せって訳じゃないんだよ、ケネス。
……今のところは幸せなケネスに乾杯、だ。
(27)2005/05/07 23:53:54
美術商 ヒューバートは、盃を一気にあけた。
2005/05/07 23:54:53
流れ者 ギルバート
!。なんか酒くせえぞ。
って、誰もいないのか。
誰か酒飲んでたみてぇだな。
(28)2005/05/07 23:59:48
流れ者 ギルバートは、隅の机で酒を飲んでる男に気付いた。
2005/05/08 00:01:44
流れ者 ギルバート
おっさん一人か。
自衛団だかに集まれって言われたから来たんだが、
何始める気だろうな。
俺にも一杯くれるか。
(29)2005/05/08 00:13:12
美術商 ヒューバート
うん? ギルバートか、久しぶりだな。
俺も街と村を行ったり来たりしてるから、なかなか皆に会えんですまんな。
再会を祝して乾杯だ。
(30)2005/05/08 00:16:51
美術商 ヒューバートは、相当飲んでいるがちっとも酔っていないようだ。
2005/05/08 00:17:25
流れ者 ギルバートは、一杯飲み干した
2005/05/08 00:17:40
美術商 ヒューバート
…ギルバート。俺は信心深い方じゃない。だが、人狼ってのは…、どうなんだろうな?
さっき、コイントスをした。俺の幸運のコインだ。……珍しく裏目が出やがった。俺の産毛も逆立ってやがる。
俺の気弱の産物ならいいんだが、いやぁな予感がしやがるぜ。
(31)2005/05/08 00:23:41
流れ者 ギルバート
ふぅ、うめぇな。
ヒューバートにしちゃ随分気にしてるな。

どうなんだろうな。俺はただの噂だと思ってるがな。
あまり気にしすぎない方がいいと思うぜ。
現に見たっていうやつ誰もいねぇしな。
(32)2005/05/08 00:28:16
流れ者 ギルバート
人を襲う人の形をした狼、か。
(33)2005/05/08 00:37:55
流れ者 ギルバートは、もう一杯飲み干した
2005/05/08 00:38:17
美術商 ヒューバート
ははは、違いない。俺も少し深酒が過ぎたかな。

月夜の晩に聞くおとぎ話を思い出したせいかもな。……笑うなって。
(34)2005/05/08 00:40:33
美術商 ヒューバートは、クスクスと笑った。
2005/05/08 00:40:47
流れ者 ギルバート
面倒なことには巻き込まれたくねぇな。
自衛団とやらが動いてるみたいだし、
なんとかしてくれるだろうさ。
(35)2005/05/08 00:41:08
流れ者 ギルバート
わりぃわりぃ、ヒューバートが柄にも無く悲壮感漂わせてるからつい。
(36)2005/05/08 00:44:06
美術商 ヒューバート
ヒュウ! 自警団がうろついているとつい首がすくんじまうから、勘弁してくれ!(おっとと、別にお天道様の下を歩けなくなるようなことはしていないけど、な)

…おいおい、俺が悲壮か。 街でご婦人にふられたからかな?フフフ

ちょっと席を外すから、一人でやっていてくれ。ギルバート。
(37)2005/05/08 00:47:46
美術商 ヒューバートは、ギルバートに酒壷を押しやった。
2005/05/08 00:47:58
流れ者 ギルバート
村人全員集めるってぇ話だったが集まりそうに無いな。
ちょっくらぶらついてくるぜ。

人狼とやらにばったり出会ったりしてな。
ま、そんときはそんときだ。
(38)2005/05/08 00:49:54
流れ者 ギルバートは、酒壷を担いで外に出た。
2005/05/08 00:50:42
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
遅くなりました、皆様に主の安息があらんことを。
(39)2005/05/08 01:20:15
牧師 ルーサー
しかし、人狼とは……そのような主の御心を損なう存在を許すわけにはいきませんね。
自警団の皆様に、主のご加護がありますように……
(40)2005/05/08 01:22:41
牧師 ルーサー
さて、私も飲ませて頂きましょうか。
なに、主は「これは私の血である」とおっしゃっておられましたからね。実に真っ当な聖体拝領ですよ。
正しいことをする者は、主のお導きがあるのですから……慌てても仕方ないでしょう?
(41)2005/05/08 01:27:25
牧師 ルーサーは、赤ワインをグラスに注ぎ、口をつけた。
2005/05/08 01:31:59
牧師 ルーサーは、教会へと戻った。
2005/05/08 01:32:51
流れ者 ギルバート
誰もいねぇな。
アーヴァインのやつ呼び出すだけ呼び出しといてどこほっつき歩いてやがる。

しょうがねぇ、今日のところは帰るか。
(42)2005/05/08 02:59:39
流れ者 ギルバートは、酒壷を置いて集会場を後にした
2005/05/08 02:59:48
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
今日も徹夜してしまった
体に悪いナァ
(43)2005/05/08 04:03:55
医師 ヴィンセント
さて、寝るとしますか
可愛い娘も居ないようだし
(44)2005/05/08 04:06:35
医師 ヴィンセントは、そそくさと集会場を後にした
2005/05/08 04:07:05
美術商 ヒューバート
…ふう!もうこんな時間か。「ちょっと席を外す」どころじゃない、ギルバートにゃ悪いことしたな…。

寝るか。
(45)2005/05/08 04:26:21
美術商 ヒューバートは、相変わらず調子外れの鼻歌を歌いながら集会場を後にした。
2005/05/08 04:28:09
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ふう…漸く人の住んでいるところに着いたか。

しかし、流石にこの時間では宿の扉も閉まっておるな。
まあ間もなく夜明けであるから大丈夫だろう。

何か現れたとしても…この刀の錆にするだけであるが。
(46)2005/05/08 04:37:42
異国人 マンジロー
とりあえず少し休むとしよう…。
(47)2005/05/08 04:43:14
異国人 マンジローは、集会場の屋根の上で横になった。
2005/05/08 04:43:21
のんだくれ ケネスは、はフラフラと集会所にやってきて隅っこに腰を下ろした
2005/05/08 11:43:30
のんだくれ ケネス
……ひっく
(48)2005/05/08 11:44:16
のんだくれ ケネス
……zzzZZZzzz………
……zzzZZZzzz………
(49)2005/05/08 11:44:51
のんだくれ ケネスは、寝てしまったようだ。酒くさい。
2005/05/08 11:44:55
流れ者 ギルバート
誰がいるかと思えばケネスか。
あいかわらず酒くせぇなぁ。
人狼騒ぎん中、幸せなこったぜ。
(50)2005/05/08 14:08:00
流れ者 ギルバートは、集会場の外に出た
2005/05/08 14:09:26
見習い看護婦 ニーナは、あわただしく集会所にやってきた。
2005/05/08 16:38:05
見習い看護婦 ニーナ
えっと・・・
昨日先生がこちらに来ていたと聞いたんですが・・・。
今日診療所に居ないんですよ。どこに行っちゃったんでしょう?
患者さんが困ってるので早めに診療所に来てください、先生〜。
・・・って集会所に誰もいないよ〜?
(51)2005/05/08 16:39:41
見習い看護婦 ニーナは、集会所のテーブルにノートがあるのを見つけた。
2005/05/08 16:40:23
見習い看護婦 ニーナ
患者さんが待っているのに先生は本当にどこに行っちゃったんでしょう?
このノートを見てくれるかもしれないし・・・だれか知っている人が返事をしてくれることを期待するしかないのかな・・・?
(52)2005/05/08 16:41:41
見習い看護婦 ニーナ
【ノートに「ヴィンセント先生がどこにいるかどなたか知りませんか?患者さんが2名待っていますので至急診療所に戻るように伝えてください。」と書き込んだ。】
(53)2005/05/08 16:43:02
見習い看護婦 ニーナ
・・・他の場所も探さないと。
(54)2005/05/08 16:45:21
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを探しに集会所をあわただしく出て行った。
2005/05/08 16:45:36
医師 ヴィンセントは、ひょっこり集会所にやってきた
2005/05/08 17:22:12
医師 ヴィンセント
ううむ。隣の爺さんに酒を付き合わされてしまった
そろそろ年だから控えろとあれほど言ってあったんだがな
まぁ、どうせその内天に召されるだろう
その割には健康体なのが不思議だ。今度、解剖してもいいか聞いてみよう

…と、ニーナと入れ違いになってしまったようだね。残念無念。私は診療所の方に戻るとするか
(55)2005/05/08 17:27:25
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに愛を込めたメモを残して集会所を後にした
2005/05/08 17:28:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/08 17:35:32
のんだくれ ケネス
……zzzZZZzzz……
……zzzZZZzzz……うひ
(56)2005/05/08 21:01:56
双子 リックが参加しました。
双子 リック
こんにちはっ!みんな、よろしくね!
(57)2005/05/08 21:03:08
双子 リックは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/05/08 21:11:37
双子 リック
ねえ、おじさんっ、だいじょうぶ?

おじさん、お酒くさーい。
(58)2005/05/08 21:14:34
のんだくれ ケネス
んあ?ん?んあ…
(59)2005/05/08 21:17:59
のんだくれ ケネス
……zzzZZZzzz……くすぴぃ〜
……zzzZZZzzz……
(60)2005/05/08 21:18:44
双子 リックは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2005/05/08 21:21:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 21:23:03
のんだくれ ケネス
おきた。眼が覚めた。なんだ?
(61)2005/05/08 21:24:37
のんだくれ ケネスは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2005/05/08 21:26:15
のんだくれ ケネス
みかけねぇツラだな。
(62)2005/05/08 21:26:44
のんだくれ ケネス
お、もうこんな時間か…そろそろ食事に出かけないとだなぁ。まだ腹は減っていないが。
(63)2005/05/08 21:27:15
美術商 ヒューバート
よう。アーヴィはまだ辺りを見回ってるようだが…
うわ! 
…ケネスが落ちてた。ほら、せめて長椅子で寝てろ。
(64)2005/05/08 21:27:32
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
今晩は。
ここに集まるように言われて来たんだけど、何だろ。
(65)2005/05/08 21:27:37
のんだくれ ケネス
おあ、サンキューな>びじゅつしょう、体に力がはいらねぇ…
(66)2005/05/08 21:29:06
双子 リック
ケネスのおじさんっ、ばんごはん一緒に食べよっ。
もちろんおじさんのおごりでねっ!!
(67)2005/05/08 21:29:13
のんだくれ ケネス
(68)2005/05/08 21:29:53
のんだくれ ケネスは、双子 リックに手を振った。
2005/05/08 21:30:21
双子 リック
画商のおじさん、こんばんは。ボク、リックといいます。よろしくね。

トビー、元気してた?
(69)2005/05/08 21:31:01
のんだくれ ケネス
俺は明日までスカンピンだ。明日のばんごはんを今からねだろうってのか?小僧。
(70)2005/05/08 21:31:34
双子 リックは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/08 21:32:00
美術商 ヒューバート
ハッハ、リック。未来の大金持ちで今はオケラな奴におねだりするんじゃない。晩飯なら、俺が奢るよ。 
……って、ケネス。お前、大丈夫か?
(71)2005/05/08 21:32:38
双子 リック
おじさんのいぢわる・・・

いいもんっ、トビー、どっかあそびにいこっ!!
(72)2005/05/08 21:33:00
のんだくれ ケネス
なんだよ最近のガキはすぐに弱いものいじめをしたがる…まぁいい。
(73)2005/05/08 21:33:07
双子 リック
画商のおじさん、ありがとう。

ごめん、トビー。ボク急用を思い出したんだ。また今度あそぼうね。

さあさ、画商のおじさん、はやくいこっ。
(74)2005/05/08 21:34:46
牧童 トビー
あ、リック。今晩は。
僕、まだ牛の世話しないといけないんだよな・・・。
まだ皆集まってないなら一旦宿舎へ戻るよ。

なんだか酒臭いしさあ。
(75)2005/05/08 21:35:02
双子 リックは、美術商 ヒューバートを信頼の目で見た。
2005/05/08 21:35:17
牧童 トビーは、双子 リックに手を振ると、自分も集会場を出た。
2005/05/08 21:35:26
のんだくれ ケネスは、胸ポケットから書物を取り出した。
2005/05/08 21:35:28
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんばんは
すっかり遅い時間になってしまいました
(76)2005/05/08 21:35:39
美術商 ヒューバート
(うーん、今開いているのは酒場しか無いからなぁ…。リックに酒のツマミ食わせる訳にもいかないし…)
うん?トビーも仕事に一区切り付いたら一緒に食おうぜ。うーん、おじさんがサンドイッチつくってやろう。
もちろん、酒はナシ、だ。
(77)2005/05/08 21:38:03
のんだくれ ケネス
ポケットを叩くとコインがひとつぅ♪
もひとつ叩くとコインがふたつぅ♪
そぉんな不思議なポケットがほしい♪
そぉんな不思議なポケットがほしい♪

ふふふん、この胸ポケットから出てきた小説には
面白いことが書いてあるらしい。昨日学者じいさんに
もらったんだ。

なになに?…ちくしょう…眼がかすみやがる…
(78)2005/05/08 21:38:37
のんだくれ ケネス
かすんでよくみえねぇぜ…

なになに?
「我輩は( )である。( )はまだ無い。」

なんだこりゃぁ?
(79)2005/05/08 21:39:59
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに酒壷を放り投げた。
2005/05/08 21:40:17
美術商 ヒューバート
奢りだ、ケネス。
(80)2005/05/08 21:41:04
双子 リック
ネリーおねえちゃんこんばんは。おじさんがサンドイッチ作ってくれたから一緒にたべようよ?

ケネスのおじさんはちょっと飲み過ぎだよー。
(81)2005/05/08 21:41:49
双子 リックは、のんだくれ ケネスの為にグラスに冷たい水を注いできた。
2005/05/08 21:42:12
見習いメイド ネリーは、双子 リックの言葉に微笑んだ。
2005/05/08 21:42:40
のんだくれ ケネス
お、サンクス>美術商どの。
んお?いい酒じゃないか。ちょっと甘めだが良い香りだ。
(82)2005/05/08 21:43:16
のんだくれ ケネス
水割りだな?水割りにしろっていうんだな?よしよしイイコだ。
(83)2005/05/08 21:44:03
美術商 ヒューバート
フフ。リック、飲んでる男に野暮なことするなよ。……ま、ケネスはちぃとばかり、酔いを醒ました方がいいかもしれないがな。ハハハ
(84)2005/05/08 21:44:49
見習いメイド ネリー
ケネスさん、ヒューバートさん、こんばんは
リック、ありがとう、私もサンドイッチ頂くわね
温かい紅茶を淹れたから一緒に飲みましょう?

お酒呑みの方々には、サラミとチーズをお出ししましょうね。
(85)2005/05/08 21:45:12
のんだくれ ケネス
ふふん…そうかそういうことか。

我輩はデーモン小暮であるぅっ!
人気はまだ無いのであるぅっ!

こういう読み方するんだな?
(86)2005/05/08 21:45:47
見習いメイド ネリーは、双子 リックのために温かい紅茶を淹れ、カップを渡した。
2005/05/08 21:45:51
見習いメイド ネリーは、サラミとチーズを手際よくスライスし皿に盛ってだした。
2005/05/08 21:46:38
双子 リック
ネリーおねえちゃん、ありがとう。

あちっ。ふーっ、ふーっ。
(87)2005/05/08 21:47:04
双子 リックは、控えめな音を立てておいしそうに紅茶を飲んでいる。
2005/05/08 21:47:52
見習いメイド ネリー
ケネスさんって面白い方ですね、ふふっ
(88)2005/05/08 21:48:04
のんだくれ ケネス
うまいぞ、美術商っ、素晴らしい酒だ。だが、今夜はすこしばかり酒を控えなくちゃぁならねぇ。明日商談だしな。。。ロンドンから客がくる。
(89)2005/05/08 21:48:27
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/05/08 21:49:18
美術商 ヒューバート
やあ、ネリー。こんばんは。ありがとう、チーズいただくよ。
…ん?ネリー、ちょっと見ない間に綺麗になったんじゃないか?ハハハ
(90)2005/05/08 21:49:44
美術商 ヒューバート
ん?美味いかケネス。 俺の作った密造酒だ。明日、火を噴いたらあやまるよ。
(91)2005/05/08 21:51:36
美術商 ヒューバートは、いたずらっ子のようにニヤニヤしている。
2005/05/08 21:51:55
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの言葉を聞いて、恥ずかしそうに顔を赤らめた。
2005/05/08 21:51:57
のんだくれ ケネスは、胸ポケットに小説「我輩はヌコである」をしまった。
2005/05/08 21:52:31
見習いメイド ネリー
もう… ヒューバートさんは、いつも冗談ばっかりなんですね
そんなことばっかり言っていると、いつか大切な方を悲しませてしまいますよ?
(92)2005/05/08 21:53:29
のんだくれ ケネス
密造か・・・まぁ慣れっこだけどなぁ。。少しばかり控えたほうが良さそうだな。顔がもう火照っているしな。(さっきネリーに誉められて照れていることに気がつかない。)
(93)2005/05/08 21:54:16
双子 リックは、紅茶を静かに飲みほした。
2005/05/08 21:55:47
見習いメイド ネリーは、にこにこしながらサンドイッチを食べている
2005/05/08 21:56:37
双子 リック
ふー、おいしかったよ。ありがとう。ネリーおねえちゃん。

だけど、ボクも、お酒のんでみたいな〜。
(94)2005/05/08 21:56:38
のんだくれ ケネス
そろそろ腹がへってきたんでちくと調達してくるぜ。豪華レストランの裏手あたりでよ。早い者勝ちなんでちょっくら行ってくらぁ。
(95)2005/05/08 21:57:49
のんだくれ ケネスは、美術商にもらった酒瓶を置き忘れて出て行った。
2005/05/08 21:58:15
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを見送り手を振った…あと酒瓶を隠した
2005/05/08 21:59:21
のんだくれ ケネスは、しりもちをついた。また歩き始めた。
2005/05/08 21:59:27
美術商 ヒューバートは、酒壷を拾った。
2005/05/08 21:59:31
美術商 ヒューバート
(ケネスが明日も大丈夫だったら、誰かに売りつけるか…)
(96)2005/05/08 22:01:00
見習いメイド ネリー
o○(好奇心旺盛なリックに見つかったら大変だわ…これは隠しておかないと!)

リックには、お酒はまだ早いと思うわ
よかったら食後のデザートにフルーツケーキはいかが?
少しだけブランデーが入っているわよ♪
(97)2005/05/08 22:01:35
双子 リックは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/05/08 22:03:15
双子 リック
おねえちゃんのケーキ、ぼく大好き!

ボク、お酒よりケーキのほうがいいなっ。
(98)2005/05/08 22:04:00
美術商 ヒューバート
うん?ネリー、冗談は言ってないぜ? 俺は美しい物に敏感なんだ。
(99)2005/05/08 22:05:37
見習いメイド ネリーは、双子 リックに笑顔で頷き、新しい紅茶とケーキを渡した。
2005/05/08 22:05:39
美術商 ヒューバート
ハハハ。リック、もう少し大きくなったら、おじさんと一杯やろうな。
 (小さな声で)もちろん、いい酒で、だ。
ちょっとそこらを歩いてくるよ。
(100)2005/05/08 22:07:26
美術商 ヒューバートは、調子外れの口笛を吹きながら出ていった。
2005/05/08 22:07:43
のんだくれ ケネス
んあぁぁ戻ってきたぜ、ぜいぜい。おい、ここに置いてあった酒瓶はどうした?
(101)2005/05/08 22:08:06
のんだくれ ケネスは、走り去った。
2005/05/08 22:09:11
のんだくれ ケネス
ない!!ない!!!!!

どこかに落としてきたかなぁ????

しゃぁねぇ、夜道を探索だ。
(102)2005/05/08 22:09:13
のんだくれ ケネスは、走り去った。
2005/05/08 22:09:34
双子 リックは、ケーキに夢中のようだ。
2005/05/08 22:09:36
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんっ…
いうだけいっていなくなっちゃうなんて…
うぅぅ…からかわれてるってわかっても恥ずかしいんですよ…
(103)2005/05/08 22:12:20
双子 リック
。o○(画商のおじさん、大きくなったら、きっとだよ!!)
(104)2005/05/08 22:13:22
見習いメイド ネリー
o○(今、ケネスさんがいたような…?)
(105)2005/05/08 22:14:43
双子 リックは、ケーキを食べ終えて、満足そうに紅茶をすすっている。
2005/05/08 22:17:12
見習いメイド ネリー
リック、ケーキを気に入って貰ったみたいで嬉しいわ
この後お腹をすかせてくる人の分も用意しておこうかな

…と、ちょっと明日の料理の準備をしてきますね
(106)2005/05/08 22:21:58
文学少女 セシリアは、毛布の中からモコモコと這い出してきた。
2005/05/08 22:23:27
見習いメイド ネリーは、ケーキと紅茶のポットの用意をして、キッチンに戻った。
2005/05/08 22:23:32
文学少女 セシリア
ふぁ〜ぁ……
あれれ? まだ夜が明けてないのね。
(107)2005/05/08 22:24:11
文学少女 セシリア
アーヴァインさんも戻ってないようだし、もうしばらく寝てるわね。
(108)2005/05/08 22:25:05
文学少女 セシリアは、毛布にもぐりこんだ。
2005/05/08 22:25:32
双子 リック
ボクもお腹いっぱいになったから、もう寝るね。
ネリーおねえちゃん、ありがとう。

じゃあ、おやすみっ。
(109)2005/05/08 22:28:08
双子 リックは、セシリアの毛布にもぐりこんだ。
2005/05/08 22:28:48
文学少女 セシリアは、リックを抱き枕にしている。
2005/05/08 22:42:04
牧師 ルーサー
こんばんは、皆様。
どうもここ最近は教区の方が慌しくて……。
教皇が新しくなるなんてなかなか経験しないことですからねえ…。
(110)2005/05/08 22:44:24
牧師 ルーサー
父と子と聖霊のみ名によって。
アーメン。
天にましますわれらの父よ、
願わくは御名の尊まれんことを、
御国の来らんことを、
御旨の天に行なわるる如く地にも行われんことを。
われらの日用の糧を、今日われらに与え給え。
われらが人を赦す如く、
われらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、
われらを悪より救い給え。
アーメン。

……では、いただきます。
(111)2005/05/08 22:52:20
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーの用意した紅茶とケーキを食べた。
2005/05/08 22:52:44
牧師 ルーサー
……おいしく頂きました。
私は甘党ですので、ありがたい限りです。
それにしても、もう皆さんお眠りになられたのでしょうか……。
まあ、人狼などという物騒な話を聞いた後に、外をうろつくのはあまりよろしくはないでしょうね。

では、一旦教会に戻りましょうか。
(112)2005/05/08 23:02:39
牧師 ルーサーは、教会へと戻った。
2005/05/08 23:02:43
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんわー
ここに集まるようにって云われてきたんだけど・・・
(113)2005/05/08 23:16:31
学生 メイ
みんなもう、寝ちゃったのかな?
(114)2005/05/08 23:20:12
見習い看護婦 ニーナは、疲れた様子で集会所に現れた。
2005/05/08 23:27:55
見習い看護婦 ニーナ
ふう・・・。診療所に戻ったらなぜかもう先生は戻って診察を始めていたのはいいんですが・・・。
なんだってあんなに患者さんが増えるんですか(汗
(115)2005/05/08 23:32:32
見習い看護婦 ニーナは、集会所のノートをめくって読んでいる。
2005/05/08 23:34:23
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
あら、もうこんなに人が集まっているのですね。
変な噂が流れていて、不安な気持ちになってしまいますわ。
(116)2005/05/08 23:49:39
牧師 ルーサー
メイさん、ニーナさん、シャーロットさん、こんばんわ。ちょっと教会に本を取りに行っていたもので、席を空けてしまいました。
(117)2005/05/08 23:57:15
牧師 ルーサーは、過去の人狼騒ぎについての文献を読んでいる
2005/05/08 23:57:54
美術商 ヒューバートは、相変わらず調子外れの口笛を吹きながら入ってきた。
2005/05/08 23:59:55
牧師 ルーサーは、ワインを飲みながら相変わらず本を読みふけっている。
2005/05/09 00:01:45
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
うわ、遅くなっちゃった。
皆こんばんわー。
(118)2005/05/09 00:02:43
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、メイさん、ルーサーさん。シャーロットさんもいらしてたんですね。
人狼・・・ですか?
最近診療所の患者さんも噂していますが本当にそんなものが居るんでしょうか?
(119)2005/05/09 00:03:11
美術商 ヒューバート
よう。 牧師様、シャーロットお嬢様、こんばんは。
ニーナ嬢も遅くまでお疲れさま。
昨晩は賭場でおイタをした奴らを叩きのめしたから、ちょっとばかり患者が増えたのかもな。ハハハ
(120)2005/05/09 00:03:32
新米記者 ソフィー
でも、集会に入れたからには、明日の一面は決まりっ。
「怪奇!『人狼』の真実!?』
…うん、頑張らなきゃ。
(121)2005/05/09 00:04:47
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんもこんばんは。
何か記事になりそうな出来事でも見つかりました?
(122)2005/05/09 00:05:27
牧師 ルーサー
ああ、ヒューバートさんにソフィーさんもいらしてましたか……これは失礼しました(本を閉じる)。

今、他の教会の方々にお願いして過去の文献をいくつか取り寄せたのですが、明らかにそのような類の怪物が引き起こした事件が多数あるようですね……。
まったく、そのような神の御心を損なう存在を許すわけにはいきませんね。
(123)2005/05/09 00:07:58
牧師 ルーサー
そうですね、ソフィーさん。このような事件があることを皆に知っていただければ、対処を考えたり被害を防いだり出来ますし、人狼とやらもうかつに人に手出しは出来なくなるでしょうから……。もっとも、記事になるような悲惨な出来事が起こらずに済むのが一番なんですがね……。
(124)2005/05/09 00:10:16
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん、こんばんは。
・・・相変わらずですね(苦笑
でも、余り無茶をしてはいけませんよ?
あなたも怪我をするかも知れないですから。
(125)2005/05/09 00:10:21
新米記者 ソフィー
。o(かっこ間違えちゃったわ…こんなだから私、新米から抜け出せないのね…)

あ、ニーナ久しぶりっ。この間怪我しちゃった時はありがとね、とても助かったわ。
えぇ、この噂この頃とても広まってるのよ。これはもう記事にするしかないって、私も集会にお邪魔させてもらったの。
(126)2005/05/09 00:10:22
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
申し訳ありませんわ。
ただ今到着致しました。よろしく御願い致しますわ。
(127)2005/05/09 00:13:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
3
9
8
9
1
12
3
2
3
2
10
24
39
2