人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : 1日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
え・・・?
この集会所に居る人以外・・・誰も居ないってことですか?
人の気配がないって・・・。私たち、孤立させられた?
・・・怖いです。
(398)2005/05/10 00:21:03
村長の娘 シャーロット
少なくとも、私が人狼の話を信じてしまうのは、おばあさまが過去に人狼騒ぎがあったというお話をしてくださったこと、先生の検死により行商人の方は、得体の知れない獣らしきものに殺害されたらしいということ、また、人狼の話について合致する点が多く見られることね……。
(399)2005/05/10 00:21:25
見習いメイド ネリー
リック… 落ち着いて…
みんなで怖い話をしてごめんなさいね
(400)2005/05/10 00:21:31
のんだくれ ケネスは、毛布をかぶって震えている
2005/05/10 00:22:29
見習いメイド ネリーは、双子 リックをしっかりとだきしめた。
2005/05/10 00:23:00
医師 ヴィンセント
やれやれ、どうもおかしな事になっているようだな
自警団の連中はどうしているのだ?
まったく、こんな時にこそ役に立ってもらいたい物だが
(401)2005/05/10 00:23:29
医師 ヴィンセントは、頭を抱えた
2005/05/10 00:23:37
のんだくれ ケネス
・・・この中に光の者がいるならどうか助けてくれ・・・
・・・狼とやらがいるならどこかへ行ってくれぇぇぇ!
(402)2005/05/10 00:24:32
のんだくれ ケネスは、ガタガタ震えている
2005/05/10 00:24:45
流れ者 ギルバート
ケネス、そんなにびくびくしないでくれ。
くそっ、なんか俺まで不安になってくるぜ。
この中に狼がいるってか?。
(403)2005/05/10 00:24:47
学生 メイ
どういうことなのさ。
ボク達を置き去りにして、みんな逃げちゃってこと?

みんなが逃げるために、ボク達を一箇所に集めたの・・?
嘘だ・・・
(404)2005/05/10 00:26:04
双子 リック
トビー・・、ネリーおねえちゃん・・、ありがとう。

ねえ、トビーもおねえちゃんも、本当にこの村に人狼がいるって信じてるの・・?
(405)2005/05/10 00:26:06
双子 リックは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/05/10 00:26:54
双子 リックは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/05/10 00:27:05
美術商 ヒューバート
ほら、ケネス、しっかりしろ。みんなにガタガタ病が伝染しちまうぜ。 ほらほら、ギルも足がふるえてるぜ。フフ
(小声で)ばかやろう!子供達を怯えさせてどうする!
(406)2005/05/10 00:28:11
牧童 トビー
人狼なんて信じてないよ。

だけど、大人達がこれだけ騒いでるんだ。
僕だって・・・厭な雰囲気は分かるよ。
(407)2005/05/10 00:28:12
新米記者 ソフィー
ケネスさんの見たと言う書置きは…皆が調べた事とも一致する…。

けど、でも…。
いえ、こんなときだから…落ち着かなきゃ…。
(408)2005/05/10 00:30:13
見習いメイド ネリー
リック、私も人狼がいるなんて信じたくないよ
何かの間違いだといいなって思ってる
でもヴィンセント先生の話やみんなが調べてきたことが奇妙に一致していること…
何もわからないままでいるよりは、調べてはっきりしたいなって思っているの
(409)2005/05/10 00:30:27
のんだくれ ケネスは、ボンヤリとラテン語の刻印のついたコインを見ている
2005/05/10 00:30:48
美術商 ヒューバート
トビー、お前はしっかり者だな。 ちょっと女たらしの気配は感じるが。ハッハッハ
(410)2005/05/10 00:31:30
のんだくれ ケネスは、「何が好機到来だ」とつぶやいている
2005/05/10 00:32:58
医師 ヴィンセント
どうしょうもないのんだくれですな
酒の禁断症状で精神不安定にでもなったのかね
ほれ、しゃきっとしなさい
コインだかメダルだか手に入れて浮かれてたろうに
そんな事ではツキを逃してしまうよ
(411)2005/05/10 00:33:34
牧童 トビー
た・・・たらしって何ですか!

ヒューバートさん、自警団の人達は明日、ケネスさんの所へ来るって言ったんですよね。
他の人影がないだなんてやっぱり変です。

ケネスさんの言った事は・・・失礼だけど、幻覚・・・とか、じゃないのかなあ。
(412)2005/05/10 00:34:16
修道女 ステラは、修道院の方から集会場に近づいてきた。
2005/05/10 00:34:29
流れ者 ギルバート
ああああぁわりいヒューバート。
ケネス見てるとな。

人狼なんて信じちゃいねぇ。いねぇが…。
判別能力持ってる奴がいるなら今日からでもじゃんじゃん狼探してみて欲しいぜ。俺たちの潔白を証明するためにもよ。
(413)2005/05/10 00:34:56
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーは"たらし"の意味を知っている、とメモメモ
2005/05/10 00:35:08
のんだくれ ケネス
・・・・
(414)2005/05/10 00:35:13
修道女 ステラ
こんばんわ。遅くなっちゃいましたわね。
(415)2005/05/10 00:36:21
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのメモを見て真っ赤になった。
2005/05/10 00:36:53
双子 リック
ねーねぇ、『たらし』ってなに?

トビー、教えて〜。
(416)2005/05/10 00:37:04
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん、明りがついていないのが本当なら・・・大変なことです。
私たちは孤立したのかも知れません。
・・・・少し、私も確認してきたいんですが。
先生?ギルバートさんも・・・一緒に確認しに行ってはもらえませんか?私も一人で夜歩くのは怖くて・・・。
(417)2005/05/10 00:37:49
牧童 トビー
ステラさん今晩は。
夜道、静かでしたか?
誰かとすれ違ったりしませんでしたか!?
(418)2005/05/10 00:37:53
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントのメモを覗き込んで、ちょっと動揺している
2005/05/10 00:38:07
牧童 トビー
リック、たらしっていうのは。

水とかが上から下に落ちる事だよ。
(419)2005/05/10 00:38:40
新米記者 ソフィー
とりあえず、ココアでも飲んで休まって下さい。
って、私がいれたんではないのだけど…。

今日はもう夜も深まってるし…明日、村を回ってみるのがよさそうね…。
(420)2005/05/10 00:38:43
牧童 トビー
ちょっ、違っ・・・ネリーさん、誤解です!
(421)2005/05/10 00:39:32
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/10 00:39:39
学生 メイ
幻覚・・・?
でもケネスさん、お酒飲んでないって云ってたよ・・・
お酒飲んでなくても幻覚って見るものなのかな・・・

ボク、怖くなってきたよ・・・
トビーは本当にしっかりしてるね。ボクよりずっと年下なのに。
なんだか自分が情けなくなるな。
(422)2005/05/10 00:39:51
美術商 ヒューバート
(リックの頭をポンポンと叩いて)
んー、トビーが世界中のいい女を独り占めにするってこった。ハッハッハッ

とにかく、みんな落ち着いてくれ。俺がそこらを見てくるよ。
(423)2005/05/10 00:39:55
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/10 00:39:57
流れ者 ギルバート
おう、ニーナいいぜ。俺も行こう。
気になってるんで俺も見てきたいしな。
(424)2005/05/10 00:40:00
美術商 ヒューバートは、ヒゲを噛みながらブラリと外へ出ていった。
2005/05/10 00:40:08
新米記者 ソフィー
あら、ステラお帰りなさい。
さっきは心配してくれてありがとう…でも、こんな遅くあなたが一人で歩くのも心配だわ。気をつけてね…。
(425)2005/05/10 00:40:10
のんだくれ ケネス
・・・悪いが俺はひとりきりでいたいんでヤサに戻るぜ。
そこに転がっているマンジとかいう生きているんだか死んでいるんだかわからねぇ黄色い皮膚をした奴が一番怪しい。こんな奴と一緒にいたくないからな。

あばよ。
(426)2005/05/10 00:40:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/10 00:40:36
のんだくれ ケネスは、足をひきずりながら去っていく
2005/05/10 00:40:37
双子 リックは、牧童 トビーを怪訝そうに見た。
2005/05/10 00:40:43
見習いメイド ネリー
外にでるみなさん気をつけてくださいね
勇気ある行動に感謝します

それにしても私達と自警団のほかに人がいないなんてそんなこと本当にあるのでしょうか
(427)2005/05/10 00:42:01
修道女 ステラ
ありがとうございます。ココア頂きますわ。

そうですね。修道院から此処まで、どなたともすれ違いませんでしたわ。そう言えば、明かりも見えませんでしたわね。どうしたと言うのでしょうか..
(428)2005/05/10 00:42:44
医師 ヴィンセント
ふむ、では見回りに…と行きたいところだが
お嬢さん方を残して男性陣がもぬけの殻というのも問題だ
私はここに残る事にしよう
(429)2005/05/10 00:43:22
見習いメイド ネリー
そ、そうよね…トビー…
誤解よね… よかった
(430)2005/05/10 00:43:23
流れ者 ギルバートは、とりあえず外に出た
2005/05/10 00:43:28
修道女 ステラは、椅子に腰を下ろすと、ノートを見始めた。
2005/05/10 00:44:11
学生 メイ
ニーナちゃん、
ボクも、一緒に行く。
家の様子を自分の目で確かめたいから・・・
(431)2005/05/10 00:44:58
双子 リックは、目をこすっている。
2005/05/10 00:46:32
新米記者 ソフィー
そんな…ケネスさん。
今、一番危惧しなきゃいけない状況は、それじゃないのかしら…。
確かに、まだわからないけれど…もしこれ以上何かあってからでは遅いと思う…。

皆の疑心暗鬼。…それは私達の分かれ目じゃないかな…。確かに、皆を信じるなんて無理だけど、それでもそこにおとぎ話の村の生死がわかれたような気がするの…。
(432)2005/05/10 00:46:59
牧童 トビー
み、皆、いたいけな牧童をからかってるんですよ!
僕はたらしなんかじゃ・・・いやあの。意味なんて。よく知りません。
大丈夫です、僕は大丈夫ですっ、ネリーさんっ。

(ぜいぜい)

・・・外の様子、どうなんだろう・・・。
(433)2005/05/10 00:47:27
双子 リック
ボクもう・・、眠いよ・・。

ネリーおねえちゃん、いっしょに寝ようよ。
(434)2005/05/10 00:47:36
新米記者 ソフィーは、少し心細そうに皆を見回した。
2005/05/10 00:48:10
見習いメイド ネリーは、不安そうに窓の外をみている
2005/05/10 00:48:33
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。さっきからネリーさんにひっつくな!
2005/05/10 00:49:55
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートと学生 メイとで村の様子を見に出かけた。
2005/05/10 00:50:02
見習いメイド ネリー
リック、そうよね、もうこんな時間だものね
いいよ、リックが眠ってしまうまで横で手を握ってるね
(435)2005/05/10 00:50:05
学生 メイは、外に出て行った。
2005/05/10 00:50:15
牧童 トビー
リック、無理するなよ。
一人で寝ろ。さっさと寝ろ。
はい毛布。
(436)2005/05/10 00:51:01
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーさんは優しいなあ・・・。と指をくわえて見ている。
2005/05/10 00:51:27
新米記者 ソフィー
皆、行くのね。
…そうね、待ってるだけは私の柄ではないわね。私も一緒にいってくるわね。
(437)2005/05/10 00:51:43
新米記者 ソフィーは、足早にニーナたちを追いかけた。
2005/05/10 00:51:54
双子 リック
ありがとう・・、ネリーおねえちゃん。

今日は、怖い話でもちきりだったから、
寝ているときだけはせめていい夢を見たいよ・・。

おやすみ・・。
(438)2005/05/10 00:52:39
双子 リックは、牧童 トビーを不信の目で見た。
2005/05/10 00:53:08
医師 ヴィンセント
(この糞ガキは・・・)

まぁ、子供はもう寝る時間だな
難しい事は大人に任せてさっさと休みなさい
母親が恋しいなんて年頃でもないだろう?
男ならしっかりしなさい
(439)2005/05/10 00:53:29
双子 リックは、見習いメイド ネリーの手を握ったまま、ベッドにもぐり込んだ。
2005/05/10 00:53:39
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーも眠いのかな?と微笑みかけた。
2005/05/10 00:54:02
修道女 ステラ
あらあら、皆さん行かれちゃったのですか。
仕方有りませんわねぇ。私はここでお留守番をしていましょう。
リックさん、ワタシが居ますから、安心しておやすみなさい。
(440)2005/05/10 00:54:52
牧童 トビー
ソフィーさんも・・・いってらっしゃい。
(441)2005/05/10 00:54:52
見習いメイド ネリー
うん、リックおやすみなさい
起きたら全部夢だといいね…

リックの横にいますがみなさんのお話は聞いていますね
(442)2005/05/10 00:55:00
牧童 トビー
ぼ、僕はまだ。
起きてます。
(443)2005/05/10 00:55:19
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーの言葉にドキドキしている。
2005/05/10 00:55:34
双子 リックは、見習いメイド ネリーの手を握ったまま、安らかな寝息を立てて眠った。
2005/05/10 00:55:46
見習いメイド ネリーは、双子 リックに毛布をかけ、手を握りなおした。
2005/05/10 00:55:51
医師 ヴィンセント
おやおや、結局総出で見回りかい?
こんな事なら私もついていくべきだったかな
まぁ、お嬢さんやお子様を残していけるわけもなし
そこな寝てる外人だけでは少々心もとないですからね
我々は我々で皆の帰りを待つとしましょう
(444)2005/05/10 00:56:24
見習いメイド ネリー
ソフィーさんもメイさんもお気をつけてくださいね
先生とステラさんが残ってくれて心強いです
(445)2005/05/10 00:57:22
医師 ヴィンセントは、双子 リックにこのガキは・・・と微妙な視線を送った
2005/05/10 00:57:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに眠くなったら無理しないでね?と声をかけた
2005/05/10 01:01:45
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに頷いた。だんだん、うとうとしてきた。
2005/05/10 01:04:04
修道女 ステラは、牧童 トビーに、ネリーさんの言う通りですよと声を掛けた。
2005/05/10 01:04:13
美術商 ヒューバート
よう、見てきたぜ。 ん?ニーナとメイはギルと一緒か。奴は腕っ節強いから大丈夫……かね?

ああ、やはり村の連中は居ないようだ。自警団がゾロゾロと何処かに連れて行ったらしい。 今、自警団の連中は、村の外を見回っている。松明がチラチラしてるから、ま、大丈夫だろ。

(小声で)……あいつら、俺達を旅人殺しの容疑者と見て、他の連中を避難させたかな。逃げた奴もいるようだし…。 ちょっくら酷くないか。
(446)2005/05/10 01:04:46
牧童 トビーは、修道女 ステラに微笑んだ。ありがとうございます。
2005/05/10 01:05:08
牧童 トビー
ヒューバートさんお帰りなさい。
外の様子は・・・そうですか・・・やっぱり異常な事態なんですね。

気が重いや。なんでこんな事になったんだろう。
(447)2005/05/10 01:07:31
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを集会所に残したことをかなり不安に思った。
2005/05/10 01:07:57
医師 ヴィンセント
おや、ヒューバート早かったね

(コレから口説こうかと言うところで・・・間の悪いやつだ)
(448)2005/05/10 01:08:16
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、お帰りなさい。お怪我はないですか?

私達、本当に隔離されてしまったんですね…
(449)2005/05/10 01:09:21
牧童 トビー
例えば僕やリックなんかが人狼だとする。
子供の人狼でも、大人を殺せるんだろうか。

あり得ないけど、ニーナさんやメイお姉ちゃんやソフィーさんや・・・・・ネリーさんが・・・人狼なら。
男の人を簡単に殺せるんだろうか。

だとしたら、本当にこの中に・・・

いや。嘘だ。
だって僕は人狼じゃないし、みんなが人狼だなんて思えないもの。
嘘だよ。やっぱり。
(450)2005/05/10 01:10:52
修道女 ステラ
ヒューバートさん、お帰りなさい。
お怪我とかはなさいませんでしたか?
(451)2005/05/10 01:10:57
医師 ヴィンセント
ふむ。自警団の連中はいよいよ我々を怪しんでるって事かな
まったく困った物だね
何で我々の中に人狼が居るなんぞと思い込んでいるのか訳を聴きたいものだよ
(452)2005/05/10 01:11:35
村長の娘 シャーロット
私も、ここに来る前にお父様がおっしゃってました……村から人が出ることになるかもしれないと……ヒューさんが見てきたというのならそのようになったのでしょうね。
お父様は村長の責務として最後まで残るとおっしゃってましたが……。
(453)2005/05/10 01:13:34
流れ者 ギルバートは、ヴィンセントを残したのは危険だったか
2005/05/10 01:13:54
美術商 ヒューバート
ああ、ネリー、ステラさん。ありがとう、大丈夫だ。ピンピンしてるよ。
…先生、俺もそう思う。この中に、旅人を殺した「あれ」が居るって?まったく馬鹿げた話だ。
(454)2005/05/10 01:15:50
修道女 ステラ
信じたくありませんでしたが、やはりそう言う状態なのですか。ニーナさんやソフィーさん達も無事だと良いのですが。
こうなると、居るかどうか分からない人狼より、疑心暗鬼になっている人たちの方が恐ろしいですわね。

冷静さを取り戻して欲しいですわ。
(455)2005/05/10 01:15:51
医師 ヴィンセント
さて、ヒューバートの話が本当だとするならば
我々は取り残されてしまったと言う事かな?
もし、この中に人狼が居るとするならばいよいよ行動を起こすかもしれない
追い詰められたわけだからね。まったく、隔離なんて愚かな事をするモンだよ
自警団の連中は邪魔になるだろうから、真っ先に襲われるような気がするね
自業自得と言えばそれまでだが
(456)2005/05/10 01:16:55
医師 ヴィンセント
おっと、口が悪くなっていけない
お嬢さん方を怖がらせてしまうかな?
大丈夫。私は人狼などではないし、メス捌きには自信があるのだ
安心しなさい。守ってあげよう
(457)2005/05/10 01:18:36
美術商 ヒューバート
トビー……、そうだな。人狼なんて馬鹿げた話、明日になれば消えちまうといいのにな。 この中にあの恐ろしいことをした奴がいるなんざ、信じられない。

俺は…、皆を信じたい。
少し席を外すよ。
(458)2005/05/10 01:18:48
見習いメイド ネリー
私達の中に人狼がいるなんて、信じられないですね
だって殆ど毎日顔をあわせている人たちですよ?
(異国の方はまだちょっとよくわかりませんけど…)
いつから人狼なんかにすり替わったっていうんでしょう
(459)2005/05/10 01:19:17
流れ者 ギルバート
見回ってきたぜ。どうもこうも本当に明かりついてねぇな。嘘のようなほんとの話。適当に家のベルを鳴らしてみたが誰も出やしねぇ。
(460)2005/05/10 01:20:19
医師 ヴィンセントは、メスを取り出し、うっとりと眺めた
2005/05/10 01:20:40
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに「てめえ、とっとと帰ってこい」と独り言を言った。
2005/05/10 01:20:50
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
先生,妙なことはしていませんよね?
ギルバートさん,メイさん、ソフィーさんと見回ってきましたが本当に人の気配がありませんでした。
ケネスさんの言ったとおりです。
・・・疑ってごめんなさい。
(461)2005/05/10 01:21:53
流れ者 ギルバートは、とりあえずヴィンセントがヤバすぎる
2005/05/10 01:24:15
医師 ヴィンセント
やぁ、ニーナ。お帰り
妙な事など何も起こらなかったよ
起こるわけがないじゃないか。大げさだなぁ
(462)2005/05/10 01:24:28
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/05/10 01:24:39
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、ニーナさん、お帰りなさい
遅い時間にお疲れさまでした
(463)2005/05/10 01:25:06
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、ヴィンセントに代わって謝罪した。
2005/05/10 01:25:14
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2005/05/10 01:25:47
修道女 ステラ
ニーナさん、ギルバートさんおかえりなさい。
そうですか、ケネスさんのおっしゃってた通り・・・。

ニーナさん、大丈夫でしたわよ。ちょっとメスを眺めてニヤニヤされてたのが怖かったですけど。くすっ
(464)2005/05/10 01:27:26
流れ者 ギルバート
……ヴィンセントは夜な夜なメスを眺めて何したいんだ??。危ないおっさんだぜ。

人狼かどうか判断できる奴が本当にいるならヴィンセントを確認して欲しいな。
(465)2005/05/10 01:28:40
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに怯えられちょっとショック。部屋の隅っこでのの字を書き始める
2005/05/10 01:28:47
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートんなに早く見回れるかよ!
2005/05/10 01:29:26
新米記者 ソフィー
皆、ただいま。
本当に静かだったわ…。この時間だから明かりがついてないのはわかるけど…これほどだとね。

。o(それにしても避難だとして…そこまでするなんて。自警団は何かつかんでいるのかしら…)
(466)2005/05/10 01:29:43
新米記者 ソフィーは、医師をじっと見て…、「ギルに賛成するわ」と笑った。
2005/05/10 01:30:37
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントのほうをみて…確かに・・・とソフィーに相づちをうった。
2005/05/10 01:31:48
修道女 ステラ
ソフィーさんも、無事で良かったですわ。
(467)2005/05/10 01:32:56
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントだよね、やっぱり・・・ひそひそ。
2005/05/10 01:32:58
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを見て慌てて謝罪した。「ごめんなさい先生!」
2005/05/10 01:34:50
見習い看護婦 ニーナ
先生は危ない人だけど,あぶなっかしすぎてそんな人外には見えにくいような・・・?
急にどうしてそんなことを?ギルバートさん・・・。
(468)2005/05/10 01:36:14
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートの発言が逆に腑に落ちない。
2005/05/10 01:36:29
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに「ありがとう」と微笑んだ。
2005/05/10 01:37:10
医師 ヴィンセント
ああ、いいんだ。いいんだよニーナ
どうせ私はしがない医師さ。商売道具を整理していただけで怪しまれるのも仕方のないことなのだよ
人狼の話が本当であるなら疑心暗鬼こそ最大の敵だよ
皆が互いを信じあう事が大切なのさ
勿論、君は私を信じてくれるだろうね?
(469)2005/05/10 01:39:08
修道女 ステラは、要はお子様なのかしらねぇ・・・と苦笑した。
2005/05/10 01:41:51
流れ者 ギルバート
能力を持つ者がいるなら力は借りたいもんだ。
そして目の前に鬼のように怪しいおっさん1名。
看護婦してるニーナが庇う気持ちも分かるけどな、
確認してみて欲しいって思うのは別に不思議ではあるまい。

逆に聞くぜ、確認してみたい奴誰かいるか?。
(470)2005/05/10 01:42:19
牧童 トビー
こんな時だから、信じあう事は大切だよね。

だからこそ、信じられるような行動をして欲しいな。
特にそこの医師には・・・メス、メス。危ないよ?
(471)2005/05/10 01:42:43
新米記者 ソフィー
まぁニーナが思うように医師と断定したのは唐突ではあるけど…、ギルの言う事自体には一理あると思うわね。

よくよく考えれば、この中に本当に能力者がいて目覚めているなら、人狼が本当にいる事も自分にはわかっているのよね。だったら、生者を判定できる者は、きっとその能力を使うでしょう。
(472)2005/05/10 01:44:36
流れ者 ギルバート
疑心暗鬼か。そりゃそうだ。こんなんで怪しんでたら先が思いやられるな。すまねぇ。
ってか医師のおっさん、メス持って微笑むとかいう衝撃的な怪しさをかもしださないでくれ。マジ怖いって。
(473)2005/05/10 01:45:39
新米記者 ソフィー
だったら、私達が、その時に判別してもらいたい人の名前を言ってみるのもいいんじゃないかしら?。杞憂ならば越した事もないし、本当にその場合…役に立つことだと思うのだけど…。
(474)2005/05/10 01:46:28
医師 ヴィンセント
まぁ、この身の潔白がわかっているのは私自身だけだからな
占いやら何やらで正体が探れるものなら是非とも調べてもらいたいものだ
この空気が既に作られた物でない事を願うよ
隔離されたからと言って、本当に我々の中にそういったものが居るかどうかすらまだわからないんだから
(475)2005/05/10 01:49:43
見習い看護婦 ニーナ
・・・ギルバートさん、ごめんなさい。
先生、突拍子もない自然体のままなのであんまり私は疑ってなかったんです。
私が疑問に思ったのは・・・リック君かな?人狼が本当に居ないにしても、何か危険な獣がいるはずなのに、ずいぶんと余裕を感じてしまって・・・。
思い過ごしならいいんですが、なんとなく、で気になっています。
もちろん、私がおかしい、と感じたら調べてもらっても構わないのですが。
(476)2005/05/10 01:50:23
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、「先生の趣味はともかく、化け物ではないと思ってます」
2005/05/10 01:51:39
新米記者 ソフィーは、私は焦りすぎなのかしらね…と苦笑した。
2005/05/10 01:53:20
流れ者 ギルバート
ソフィーの言う通りだな。みんなで名前を挙げるってのは狼を探すのに有効かもしれない。狼は複数いるみたいだし、仲間を擁護したりするかもしれない。自分が疑われないように目立たないようにするかもしれない。自分への疑いを他人にそらそうとするかもしれない。
俺たちはそんな狼の嘘や詭弁を見抜けばいいわけだ。
ま、人狼がいたらの話だけどな。
(477)2005/05/10 01:55:29
流れ者 ギルバートは、ヴィンセントの趣味って何だ??
2005/05/10 01:55:56
流れ者 ギルバート
それじゃ、俺はそろそろ眠りにつかせて貰うぜ。
明日は自警団のアーヴァイン辺りに現状の説明でも伺いたいもんだな。
人狼容疑のかかってる俺たちに説明してくれるかどうか分からんが。
まぁとにかくこんなんじゃ気になって気になって夜しか眠れないぜ。

んじゃ、また明日な。おやすみ。
(478)2005/05/10 01:58:57
修道女 ステラは、うとうとっとしていた
2005/05/10 01:58:59
流れ者 ギルバートは、布団にもぐりこんだ
2005/05/10 02:00:05
流れ者 ギルバート
結局マンジのやつ一日中寝てやがったな。
意味深な伝承残すだけ残してよ。
(479)2005/05/10 02:00:10
流れ者 ギルバートは、ZZZZZZ・・・
2005/05/10 02:00:45
修道女 ステラ
申し訳ありませんわ、ついうとうとっとしていました。

この状況では修道院に戻るのは見合わせ他方が良さそうですわね。男性の方がいらっしゃるのに、一つ屋根の下で寝るなんで考えられませんでしたが、今日は仕方がないのかも知れません。主よ、お許し下さい。
(480)2005/05/10 02:02:37
修道女 ステラ
ワタシも、今晩は此処で休ませて頂きますわ。
それでは皆さん、おやすみなさい。
(481)2005/05/10 02:04:20
修道女 ステラは、主の御加護がありますようにと十字を切った。
2005/05/10 02:04:46
新米記者 ソフィー
ええ。もちろん希望は希望よ、強制ではない。
けど、皆の意見を聞いて『判定者』が誰を占ったかも、私達の情報になると思うの。偽者がでるらしいのならなおさらね。

といっても…、皆を疑うなんて…今するべきかわからないのだけど…。人として怪しいという理由では占ってほしいのだけどねっ。
(482)2005/05/10 02:04:55
医師 ヴィンセント
おや、気が付いたらもうこんな時間でしたか
何やら大変な状況になって時間が立つのも忘れていたようです
明日が早いので私も休ませてもらいますね
一人にするのが不安であればそこのソファーを借りましょうか
何事もなければいいのですがね、ホント
それでは、お先に失礼
(483)2005/05/10 02:06:54
牧童 トビー
ギルバートさんの言う事にも一理あるかな。
希望を挙げるなら僕もヴィンセント医師だけど。
深い理由なんてなくて、単に「見るからに怪しい」からだけど。
ニーナさんから見て医師はどんな所が「化け物ではない」のかなあ。
言い切れるほど、きっと信じているって事なんだね。ニーナさんにとっては大切な先生だもんね・・・。

・・・まあ、能力者とやらが本当にいたなら、自分で推理して怪しい人を選べばいいと思うけどさあ。

僕もそろそろ眠るよ・・・。
(484)2005/05/10 02:07:15
医師 ヴィンセントは、ソファーに横になった
2005/05/10 02:08:09
牧童 トビーは、部屋の隅のソファに横たわった。
2005/05/10 02:08:14
新米記者 ソフィー

ギル、ステラお休みなさい。

私も寝ようかしら…明日はまた書庫に行って、あ、その前に…この状態では難しいかもしれないけれど、自警団にも情報を取りにいかないと…。また忙しくなりそうだわ。
(485)2005/05/10 02:09:06
医師 ヴィンセント
そうそう、襲われるのでも女性なら大歓迎ですね
私は何時でも準備オッケーですよ
それでは、おやすみなさい
(486)2005/05/10 02:09:18
牧童 トビー
うわっ、医師踏みそうになった。

ごめん、別のソファに移るよ。

皆さん、おやすみなさい。
明日はアーヴァインさんから説明聞けるといいね。
(487)2005/05/10 02:09:46
新米記者 ソフィー
あら、皆寝るのね。
明日は良い一日になりますように…良い夢を。

おやすみなさい。
(488)2005/05/10 02:10:15
牧童 トビーは、別のソファに寝転んで毛布をかぶった。「おやすみなさい」
2005/05/10 02:10:16
修道女 ステラ
ソフィーさん、おっしゃる通りだと思います。
ただ、ワタシは個人的には村全体が疑心暗鬼に陥らない為にも、この方は信用できる、この方を中心にして信頼の輪を広げていける方が主の御心にそって居るとも思いますわ。

それでは、失礼いたします。
(489)2005/05/10 02:10:20
修道女 ステラは、二階の寝室に歩いていった。
2005/05/10 02:10:48
新米記者 ソフィーは、皆に挨拶をしてベッドに向かった。
2005/05/10 02:10:59
見習い看護婦 ニーナ
私、先生に一番話し掛けているんですよね。
当然ですけれど。
でも、変態な素の部分を含めて、何かを隠そうという意図は感じられなかったんです。
もし人狼が実際に居て、先生なら・・・こんなに自然体なのはむしろ不自然じゃないかな?と考えるんです。絶対ではないですけれど、先生は隠すものがない人かな?と思う根拠です。
私は人狼がこの中に本当に居るのなら、誰かわからないで不安です。でも、人狼ではなさそうだ、と思う人を見つけて調べる手数を減らしたいと思っています。
そう言う意味ではマンジローさんとセシリアさんがどういう人なのかもよくわからないです・・・。
明日はちゃんとお話できるといいのですが。
(490)2005/05/10 02:21:53
村長の娘 シャーロット
人を信頼する。
常時であれば、当たり前にできるようなことが、非常時では本当に難しくなってしまう……。
(491)2005/05/10 02:22:40
村長の娘 シャーロットは、小さくため息をつきながら、星空を見上げた。
2005/05/10 02:22:55
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん。私は他の人よりも多く先生とお話しています。直接話をしてみて、怪しいかどうかを判断しているんです・・・。もちろん、間違った判断もあるでしょうけれど、自分の判断と逆に疑われているのを見ると少し私も悲しいです。
信じる前に疑惑が無いか確認をしないといけない。・・・嫌なことですけれどね。
(492)2005/05/10 02:32:37
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろ休ませて頂きます。
私の懸念が気のせいですように。
皆さん、おやすみなさい。
(493)2005/05/10 02:33:53
村長の娘 シャーロット
こんなにきれいな星の元 貴方を想う私がいる
遠い夜空の星の元 貴方は何を想うでしょう

小さく輝く星を見て 私は一人願い抱き
夜空の見える部屋の中 私は一人星を詠む
(494)2005/05/10 03:12:23
村長の娘 シャーロットは、星夜を見上げながら、小さく唄を口ずさんだ。
2005/05/10 03:12:55
村長の娘 シャーロット
それでは、私もお休みさせていただきますね。
(495)2005/05/10 03:16:18
村長の娘 シャーロットは、静かな部屋をそっと出た。
2005/05/10 03:16:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
45
35
40
24
42
23
52
22
9
46
40
49
40
4