人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(454)びんぼうとかぼちゃ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、墓守 ユージーンに投票した
書生 ハーヴェイ は、墓守 ユージーンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、墓守 ユージーンに投票した
見習いメイド ネリー は、墓守 ユージーンに投票した
牧師 ルーサー は、墓守 ユージーンに投票した
双子 ウェンディ は、墓守 ユージーンに投票した
新米記者 ソフィー は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、墓守 ユージーンに投票した
学生 メイ は、墓守 ユージーンに投票した
文学少女 セシリア は、墓守 ユージーンに投票した
お尋ね者 クインジー は、墓守 ユージーンに投票した
冒険家 ナサニエル は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、墓守 ユージーンに投票した
ごくつぶし ミッキー は、墓守 ユージーンに投票した

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の13名。
新米記者 ソフィー
>>193セシリア
これねぇ…客観的にみてもどうかと思うわ。守護者の立場ではなく言うけど、自称占い師が守護者COしてる人を「連行して欲しい」なんていうものじゃないわ。あなたが一言多いのは、私も同じだし仕方ないのかもしれないけどね。
(0)2005/05/12 03:00:48
新米記者 ソフィーは、「…え?更新されたの…?なんで?」
2005/05/12 03:01:13
新米記者 ソフィーは、「とりあえず6時までは黙るわ。ルールだから」
2005/05/12 03:01:43
のんだくれ ケネス
んー、ネリー連行、か…。ふぅ…。

普通に考えればこれは守護者>>結社員狙いなのかな。
(1)2005/05/12 07:42:59
のんだくれ ケネスは、発言勝手に消えたorz
2005/05/12 07:54:08
のんだくれ ケネスは、うわ、あせって勘違いしてた…吊ってきたい。
2005/05/12 07:54:44
のんだくれ ケネス
昨日ソフィーに言おうと思っていたことでも。

んー…超多弁守護者の存在はありだと思ってるし、勝手にCOするのもありだと思ってる。そこらへんは守護者の自由だろ。それだけで疑おうとは思わない。
でもさ、その行動に説得力がないんだよな。CO理由と思われる>>4:109とか、そもそもソフィー視点からですら詰んでなかったし。
えっとさ、ソフィーが白っぽいと思ったら絶対人間なわけ?ソフィーが本当に守護者ならわからないわけじゃん、実は上手いステルス人狼かもしれないじゃん。そういうことは考えなかったわけ?
ま、実は占師で占ったからわかる、とか人狼だから判るとかならまた別だが。
(2)2005/05/12 07:56:04
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
【ユージーンさんは人狼でした】
セシリアさんを真とみて間違いなさそうです。
あと狼を1匹見つければ村は平和になりますね。
頑張りましょう。

えーと、>>2 のケネスさんの言ってることはソフィーから見たなっちの印象についてってことだよね?
ちょっと分かりにくかったから聞いてみましたー。
(3)2005/05/12 08:07:13
見習い看護婦 ニーナ
ところで…ネリーさんが今日は顔を覗かせませんねー
…え?!連行された?!自称守護者を襲撃せずに灰襲撃ね。なるほど。

とりあえず時間ないのでまた帰ってから考えます。
今日は午後には発言できそうだわ♪

いってきます。
(4)2005/05/12 08:08:40
見習い看護婦 ニーナは、怪しい医療グッズを持って研修に出かけた。ドロン
2005/05/12 08:09:38
のんだくれ ケネス
あと>>4:301なんだけどさ、ルーサー視点からはソフィー視点のそれと違ってセシリアが偽確定してるわけじゃないんだよ。
だから別に白くもなんともないと思うんだけど?

>>2
うん。思いっきり言葉が足りなかったみたいだ、すまぬ。
(5)2005/05/12 08:19:19
のんだくれ ケネス
>>3
まぁ、どっち側であろうとその判定を出すよなぁ。でもありがとう。

っと、これで能力者のラインが確定したわけか。(昨日からほぼ確定してたけど)
(6)2005/05/12 08:31:02
のんだくれ ケネスは、>>2じゃなくて>>3
2005/05/12 08:31:47
のんだくれ ケネス
つまり、ミッキー真を主張するものはヘンリ真、セシリア真を主張するものはニーナ真をも主張していると考えてもいいわけだ。
(真占師セシリアと仮定した場合、人狼であるニーナが生き残りのために判定を合わせてきている、と考えることも出来るがな、一応。)

んー、もしかするとニーナについても考察した方がいいかもしれんね。特に彼女を偽だと思ってる人には是非してほしい。まぁ、グレーの一意見だから聞き流してもらっても結構だが。
(7)2005/05/12 08:45:18
文学少女 セシリア
おはよー。
ぅわあ、ネリーが連行されたのか……ナサ兄ちゃん、気を落とさないでね。
ユージーンさん、ネリー、出稼ぎ先からそれぞれに応援よろしくー。

【クインジーさんは人間です】
3連続は無理だったか。ちょっと残念。

で、ニーナはユージーンさん黒判定。やっぱりニーナ真……だよね? ヘンリエッタ真を考えるよりは……うん、ニーナを信じよう。
ニーナ、改めて、よろしく! 一緒に村を救おう!

んじゃ夜にー。またねー。
(8)2005/05/12 08:52:20
学生 メイ
おはよう。ネリーが連行なの。▼関係、崩れちゃったね。ネリーは優秀なメイドさんだったからきっとばりばり稼いでるだろうな。ゆっちゃんも頑張ってねー。

ケネスも言ってる詰んでない状況の件、まとめ役も村の総意も無視したCO、挙句の果てには出稼ぎ投票まで独断ねえ。ここまでやるならもう確信犯だよね。
やっぱりソフィーを占っておくべきだった気がしてきた。
黒なら人狼、白なら狂人。
(9)2005/05/12 08:56:05
学生 メイ
>>4:298
あたしは「人狼でも狂人でも村人でも」って言ったのよ。
職業って書いたから誤解された気がするけど、
能力者ならいくらソフィーでももう少しまともに振舞うと思ってたんだけどな。
なんか自分の意見が不当に利用されてる気がして反論してみた。
(10)2005/05/12 08:56:49
学生 メイ
セシリア真ニーナ狼説は、ニーナのCOの早さから言ってどうかな。狙って霊能者が喰えるかどうかは微妙だし、対抗が出たら両出稼ぎにされかねないし。

朝なのでこんなもんで。今日はちょっと昼も忙しいな。夜までには1度顔を出したいけど。

ん?セシリアがくんちゃん人間判定?あとはミッキーの占い結果待ちだね。
そういえば、昨日も発表はセシリアからだったね。今日もセシリアが先なのは、ミッキーが早く来れないから?昨日の本決定時点では全然気付かなかった。
(11)2005/05/12 09:00:29
お尋ね者 クインジー
おはよーす。眠い。
…ネリー連行か…残念だ。

んで、
ニーナがユージーンに黒
セシリアが俺に白、か。
この辺は予想通りだな。

あとはミッキー待ちかね。
(12)2005/05/12 09:01:17
学生 メイは、行ってきまーす。寝不足なのでダッシュがちょっとよろよろ。
2005/05/12 09:01:26
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、転ぶなよー。(またすれ違った)
2005/05/12 09:01:59
のんだくれ ケネス
>>8クインジーは人間判定か。ふむふむ。
(ミッキーに関しては、もしも判定出すのが遅かったら白判定を出すと見ていいんじゃないかな。根拠は>>3:1だけど、これはいくらなんでも勘ぐりすぎかね)。

それじゃ、あんまり人もいないだろうしまた呑んでいることにするぞ。また夜にな。
(13)2005/05/12 09:08:44
ごくつぶし ミッキー
ん、残念。
【クインジーは人間】だぜ。考察考えなおさなきゃなぁ。

連行はネリーか? 狙いがよくわからねぇなぁ。
(14)2005/05/12 09:43:18
お尋ね者 クインジー
俺もでかけてくるわ。

…と思ったらミッキー判定が来たか。
パンダんなったら(俺の)判断材料が増えるかなーとか
少しだけ期待したが。(今だから言える)
…てーか残念なんかよ。


まぁ、発言数の割には以下略と言われる俺が
白確なっても残念か。
精々、ハーヴェイの盾んでもなっとくわ。
(15)2005/05/12 09:47:49
お尋ね者 クインジー
ソフィーのセシリア投票がちと気になるんだけどな。
設定忘れのランダムって訳でもなさそうだし。
昨日の護衛指定はハーヴェイだったから
護衛先と間違えた?てのも無いような。

>>3:41 >>3:82
は自分が潜伏守護だから出した…と
見えなくも無いような…気はしないでも。
(16)2005/05/12 09:49:01
お尋ね者 クインジーは、そんじゃ出かけてくる。
2005/05/12 09:50:30
村長の娘 シャーロット
皆様おはようございます。
ネリーはいつものように忍んでいると思ったら・・・連行されちゃったのね。
ユージーンも出稼ぎ頑張ってね。

ニーナはユージーンに黒判定、クインジーは白白判定ね。
これで一応セシリア−ニーナラインが出来たわけね。
(17)2005/05/12 10:56:57
村長の娘 シャーロット
今日も村の皆様のために、配給を持ってきたわ。

[今日の配給]
こびとのパン ポーションorバッカスのさけ イエローチェリー

今日はちょっとどこかで見たことのあるようなものを用意させてもらったわ。
(18)2005/05/12 10:57:29
村長の娘 シャーロット
そして新商品開発よ。
やはり、村の発展のためには、独自のお酒を作らなくちゃと思って作ったのね。

         [かぼちゃ酒]

今回開発したかぼちゃ酒は、その加熱乾燥したか粒状のかぼちゃパウダーだけを原料とし

、糖化液と酵母を加え4週間ほどはっ酵させ製造しましたわ。
.。oO(是非ケネスに味見してもらいたいわ)
(19)2005/05/12 10:57:45
村長の娘 シャーロット
まだこのお酒の名前は考えてなかったりするわ。
パッケージにパンダ二匹を書いてかぼちゃを持っている絵を描いて売り出そうと思ってい

るんだけど…。
お酒の名前は募集中よ。ただし「サ□マの琥珀」は駄目よ。既にあるから。

さて、それでは出かけてくるわ。また後でね。
(20)2005/05/12 10:58:09
村長の娘 シャーロットは、出かけていった。
2005/05/12 10:59:04
冒険家 ナサニエルは、眠そうに集会所へと現れた。
2005/05/12 11:08:13
冒険家 ナサニエル
寝坊した…今日は大残業デーになることが予想される…orz
鳩の餌を持って行っとくぜ。


っておい、何でネリーが…!人狼、許さねえ…!
(21)2005/05/12 11:09:17
冒険家 ナサニエル
ニーナがユージーンに黒判定、
占い師ふたりがクインジーに白白判定か。

…まあ、予想通りだな。
予想外なのは占い先のクインジーじゃなくて、
灰のネリーが連行されちまったことだな…。
つーかこれで灰は、
 俺・ラッセル・メイ・ウェンディ・シャーロット・ケネス・ルーサー
の7人。
(ソフィーは占うだけ無駄。ハーヴェイ守護でギリギリまで放置安定)
結社2人を抜いたら5人だ。
ここで確定白を作って灰を潰すとは…。
人狼はネリーが結社か守護だと確信出来たのか?どこで?
(22)2005/05/12 11:21:29
冒険家 ナサニエル
ネリーが連行されてクインジーが残されたから、
ラストウルフは俺とクインジーのフラグ立てを
推してる奴だと予想するぜ。

…メイかラッセルだな…。
(23)2005/05/12 11:23:06
冒険家 ナサニエルは、ネタだ。
2005/05/12 11:23:15
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、それは俺も思ったが言わないでいたのに。
2005/05/12 11:24:51
冒険家 ナサニエル
>>0
>自称占い師が守護者COしてる人を
>「連行して欲しい」なんていうものじゃない
セシリア視点で、人狼ミッキーでGJ出したと言うソフィーは、
300%偽者だろ。
出稼ぎ使わずにすむから、連行して欲しいだろ。
連行されれば狂人確定だしな。

セシリアの信用を落とそうとしているようにしか見えないぞ、その発言。
(24)2005/05/12 11:27:54
お尋ね者 クインジー
GJ恐れて守護されてる可能性のある
能力者、確定白、占い先を避けたってトコかなー

んでネリーの●▼希望を洗ってみたのだが
●ステラ▼ニーナ/●クインジー/●クインジー

今日ネリー連行するなら
(ネリーから疑われてた)俺をパンダにした方が
信頼上がったかもしんねーのになぁ
とちょっと思った。
(25)2005/05/12 11:30:54
お尋ね者 クインジーは、ふたりっきりだな…と言おうと思ったがネリーを偲んでやめとく。
2005/05/12 11:31:35
お尋ね者 クインジー
あと気になるのが、ユージーンが意見らしい意見を出さずに
出稼ぎに行ったってことか。
忙しかったっぽいから仕方ないかもしんないけど、
割と粘ったステラのが村人らしく見える。
ま、真占の信頼を落としたい狼も粘るかもしんないがな。

ラストウルフ予想のメイとラッセルも
「誰からも疑われてない」「急に多弁」って理由で
必死に狼を探しましたーって印象を受けないかなと。
(あと何気にステラを忘れてたあたりもちょい黒ぽい?)
(26)2005/05/12 11:42:00
冒険家 ナサニエル
>>25
いやお前をパンダにしたら、
セシリアが偽の場合、
 クインジー→ニーナ→セシリア→灰→ミッキー
ミッキー偽の場合、
 クインジー→ミッキー→ニーナ→ソフィー→セシリア

ギリギリまで残り占い師に占わせるから4回。灰は5人。
占い師連行がなけりゃ、100%ステルスを見つけられるな。
今日の出稼ぎにステルス人狼が回される危機は回避出来るが、
それだけだよな。
お前が結社だったらジ・エンドだしな。
(27)2005/05/12 11:43:38
お尋ね者 クインジー
俺がセシリア真寄りなので余計にそう感じるんかもしんないけどな。>>26

>>27
まぁそーなんだけど。
割と説得力はあったかもしんないなーと。>俺に黒。

ところで俺が結社か結社でないかCOはするべきかね?
ハーヴェイの判断に任せるが。
(28)2005/05/12 11:46:04
冒険家 ナサニエル
>>28
ネリー相棒で結社員COしてくる灰がいるかを
見てからの方がいいと思うぜ。

じゃあ、出掛けて来る。
(29)2005/05/12 11:54:10
お尋ね者 クインジー
それもそっか。

いってらっさい。残業ガンバれ。
鳩もな。
(30)2005/05/12 11:55:17
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに、じゃあな、と言って集会所を出て行った。
2005/05/12 11:56:02
お尋ね者 クインジーは、俺はもうちょい議事録見てくるわ。(※仕事しろ)
2005/05/12 12:01:54
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます。
ああ、ネリーさんが連行されてしまうとは・・・アーメン。

セシリアさん→クインジーさんに白判定
ミッキーさん→クインジーさんに白判定
ニーナさん→ユージーンさんに黒判定

今日の判定結果はこんな感じですね。
これでクインジーさんは白確定ですね・・・これからはハーヴェイさんと一緒に村の牽引役として期待しています。
(31)2005/05/12 13:24:19
新米記者 ソフィーは、自室から出て来た。
2005/05/12 13:27:24
新米記者 ソフィー
おはよう。今日はわりと時間がとれそうよ。

残ってる質問に答えていくわ。
(32)2005/05/12 13:28:48
新米記者 ソフィー
>>4:205ニーナ
3日目はユージーンが占い希望に多数挙げられていて、次点がニーナだったわ。ニーナを挙げてたのは3人だけどね。(私>>3:37ネリー>>3:109ミッキー>>3:151)危機回避って大げさな表現を使ったけど、ステルスしきれず、そろそろ占われると思って騙りをしてきたと考えられる範囲じゃないかしら。
(33)2005/05/12 13:31:18
牧師 ルーサー
どちらが真占い師にしろ、ラストウルフが誰かというのが一番の問題ですね。今日は議題にグレーの印象・グレースケールについての項目を入れることを提案します。

シャーロットさん、今日も配給をどうもありがとうございます。
こびとのパンは緑色の旅人さんに食べさせてあげるといいかもしれません。
村への帰り道がわかるかもしれませんからね。
(34)2005/05/12 13:32:10
牧師 ルーサー
そう言えばこのところ緑色の旅人さんの姿が見えませんが・・・

ソフィーさん、こんにちは。
私は午後の礼拝があるのでこれで失礼しますね。
また夕方か夜か深夜に戻ってこれると思います。
(35)2005/05/12 13:36:03
牧師 ルーサーは、ポーションを飲みながら集会所を立ち去った。
2005/05/12 13:39:22
新米記者 ソフィー
ルーサー、おはよう。

緑の旅人さんね…村娘と再会できたから、ここに来ないんじゃないかしら…。2人来てくれたらいいのにね。
(36)2005/05/12 13:42:50
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/05/12 13:42:52
新米記者 ソフィー
>>4:261ナサ
>>1:279で能力者COする可能性を匂わせてたって言ってるけど、私の考えは>>2:193にある通りよ。能力者が潜伏してる間に「能力者じゃなさそう」とか「能力者っぽい」とか、「能力者予想」するのが嫌いなの。だから言っただけよ。
逆に聞くけど、何で今私が守護者COする意味がないのかしら?
(37)2005/05/12 13:43:24
学生 ラッセル
やぁ、みんなおはよう。クインジー白白で、ニーナ連行か。灰連行ってのは何なんだろうな。守護者か結社かを狙ったものと考えるのが普通だが、結社狙いであれば白白にしている以上占い先を狙っても良い訳だろう。
(38)2005/05/12 14:04:42
学生 ラッセル
昔文献で「灰の残り数は、ステルス狼にとってライフゲージのようなものだ。ライフゲージが0になったら終わる。」というのを読んで非常に上手い言いまわしだと思った。確かに灰を狭めることはステルス狼にとって不利だ。これは非常に違和感を感じる。とはいえ、ニーナ守護者の可能性を論じても仕方がない。他にありうる可能性といえば、出ている能力者に狼を隠しているかナサ&クイにフラグを立てたいかのどちらかだろう。
(39)2005/05/12 14:05:34
新米記者 ソフィー
>>4:302セシリア
私が3日目同時COを希望していたのは、能力者が出揃うまで人狼が吊れないからよ。前に言ったように思うけど?人狼が吊りに挙げられたら能力者騙りをするケースが多いわ。だから早めにそれを阻止した方が人狼を吊りやすくできる。私は同時に占/霊が出揃うのを、守護者の負担とは思ってないわ。何ども言ってるけど、霊対抗出たら私は非護衛のつもりだったし、それは既に言ってるわ。霊確定すれば…かなり護衛先は迷ったと思うけどね。
主張する意味がないっていうのは、私の考えを完全否定なのかしら。私は主張する意味があると思ったから主張したまでよ。

私は能力者の中で守護者と霊/占は別物で考えてるわ。守護者は必ずCOする必要のある役職ではないから。だから潜伏中に非守護者らしい事をしても構わないと思ってる。初日に纏め役に立候補したりするのもありだと思ってるわ。私が立候補しなかったのはptコントロールができないからなんだけどね。
(40)2005/05/12 14:06:21
学生 ラッセル
その辺を見るとどうなんだろな。おれからは非常に言い難いんだが、(おれは)狂人だと思っているソフィーにも狼の可能性がある以上、連行されないのであれば今後出稼ぎに出す(ミッキーの前日あたりか?)事も考えて良いのかもしれない。ただもう少し見守ってもいいとは思う。
(41)2005/05/12 14:06:46
学生 ラッセル
ソフィー及び能力者に対する見解を述べておくか。ヘンリエッタ占い師の可能性は少しはあっても、ヘンリエッタ霊能者はありえないと考えている。理由は昨日も述べたが、ヘンリエッタが占い師の事を気に掛けていた事だな。重要度的に占い師>霊能者だからといって霊能者が占い師の盾になる必要は無いってことだ。そこでまぁ真霊能者ネリーとほぼ考え、黒判定が2回被ったセシリアもかなり真よりと考える。
(42)2005/05/12 14:07:16
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル、ニーナでなくてネリー守護者の可能性なんじゃ。>>39
2005/05/12 14:07:46
学生 ラッセル
とはいえ、これで即そのままミッキーを偽として追い出すのは早計だな。万が一ミッキー真であった場合の事を考えて占いはさせておくべきだろう。偽の場合、ノイズとも言えるが今日のクインジーのように白確もできるし、ノイズから得られる情報というのもまたあるはずだ。そこで霊1で昨日も言われていたが、狂人がどこ行ったという話になるのだが、ソフィーと考えるのが妥当なところだろう。
(43)2005/05/12 14:08:01
新米記者 ソフィー
ラッセルおはよう。昨日はゆっくり話せなくてごめんね。

それと…連行されたのはニーナじゃなくてネリーよ。
(44)2005/05/12 14:08:13
学生 ラッセル
そこで今日の●▼だが●ルーサー▼メイ
まずルーサーだが昨晩の事由が一番の理由だな。あんなにあからさまだと狼だとは思えないとも確かに思う。それに常に全ての可能性を論じる事は悪くはないし、占い師の真贋が一方に偏る場合にアンチテーゼを提唱するのも必要だが、何か度が過ぎていたように思える。占っておくべき人物であると思う。
(45)2005/05/12 14:08:34
学生 ラッセル
それとメイに関して言えば昨日のライン取りの推理結果からの継続だな(>>4:88)。メイ自身に特に疑わしい点は無いんだが、逆にあからさまに怪しい灰もルーサー以外にいないからな。ラインで考えるとメイとなる。
(46)2005/05/12 14:08:57
学生 ラッセル
2人に突っ込まれてるな・・・。すまん・・・どうしても憶えられないorz
(47)2005/05/12 14:10:00
新米記者 ソフィー
セシリア
>>0に関しては、昨日ルーサーとやり取りしてるのを確認する前に投下したから、スルーして貰っていいわ。
(48)2005/05/12 14:10:08
学生 ラッセルは、軽く凹んだ。orz
2005/05/12 14:10:11
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル、>>42 も間違いだ…>真霊ネリー
2005/05/12 14:11:57
新米記者 ソフィー
>>2ケネス
しっかり説明できなくて悪かったわね。ナサを人狼と思わない理由は「私が霊能者COしても絶対信じない」って発言ね。人狼なら怖くて言えないんじゃないのかしら。疑われる事を恐れてない発言だと思ったわ。100%人狼じゃないとは言い切れないけど、確率的には近いと考えてるわ。それから、私がCOした一番大きな理由は「詰み」を考えるより、このセシリア真のミスリードが拙いと思ったから。セシリア真派からすれば、私が人狼側でセシリアの信用を落としたい為だって言うとは思うけどね。

私が狂人なら、占い師なり霊能者なり騙れる準備はするわよ。ナサに「絶対信じねぇ」なんて言われる振る舞いはとらないわね。
(49)2005/05/12 14:16:19
学生 ラッセル
やぁ、ソフィー・・・とクインジーおはよう。おれはソフィーを信じたいが、村人の義務として君を疑わずにはいられない。おれが出来る事は君を出稼ぎに出さぬように逸早くラストウルフを見つけるだけだ。(ミッキーが出さない限り終わらないようにも思えるが)

[ラッセルは、ソフィーを抱き締めようとしたが、まだ昼であることに気付き断念した。]
(50)2005/05/12 14:16:20
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/05/12 14:16:26
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにうろたえた。
2005/05/12 14:16:47
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル、俺は昼飯に行くんで、お気になさらず二人でいてくれ(・・)ノ
2005/05/12 14:17:58
新米記者 ソフィー
ラッセル、私が疑われるのは仕方ないわ。私が村人でも疑うだろうし…。疑って疑いきれなくなった時に信じてくれればいいわ。

。oO(昼間だからって…私を人外だと思ってるから、抱きしめられないのね。)
(51)2005/05/12 14:19:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにネリーと私は似てません!と自分を棚に上げて訴えてみた。
2005/05/12 14:19:57
書生 ハーヴェイは、議題を挙げるのはもう少し待とうかな…うん…
2005/05/12 14:21:24
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに「お気になさらずに…」と微笑んだ。
2005/05/12 14:22:07
見習い看護婦 ニーナは、何かに気付いた。「あ、後できます。ごゆっくり〜」(マジ離席)
2005/05/12 14:22:15
新米記者 ソフィー
>クインジー
私のセシリア投票…?私視点で明らかに偽のセシリアに投票しただけよ。投票ミスではないわ。
(52)2005/05/12 14:23:21
新米記者 ソフィー
一通り質問には答えたつもりだけど、抜けがあったら言ってね。
で、やっと今日の話だけど…何でネリーを連行したんだろうね。潜伏結社狙いかしら。ネリーが結社なら相方には出てきて欲しいね。ネリーが結社でなくても、そろそろ推理をしやすくする為に出てきてくれてもいいと思うわ。占いを有効に使うのもいいと思うしね。
(53)2005/05/12 14:29:46
学生 ラッセル
と、まぁここまで書いてまた考えていたんだが、やっぱり灰連行って謎だよな。そこまでして灰連行を行ったってことはだ、よっぽど守護者を連行したかった→やはり昨日のGJはハーヴェイ守護ではなく占い師守護か?って思えてくるな。まぁでもクインジーにだって守護者の可能性はあるはずなんだけどなぁ。
(54)2005/05/12 14:30:32
学生 ラッセル
ソフィー、そんな事は無い。おれはいつだってソフィーの事を感じていたい。それと自分の事を人外だなんて言うのはよせ!

[ソフィーを抱き寄せ、軽くキスをした]
(55)2005/05/12 14:30:55
新米記者 ソフィー
ラッセル…一昨日までは、躊躇せず私を抱きしめてくれたわ。私はやっと、幸せをつかめたって思ってたのに…。だから、今初めてあなたに躊躇されて、ショックだった。

疑われるのは仕方ないわ。でも、私を人外だと思って抱きしめられないのなら…私とあなたはその程度なのかもしれないわ。

[ソフィーは頬を伝う涙を拭おうとはせず、真っ直ぐラッセルの瞳をみつめた。]
(56)2005/05/12 14:36:02
学生 メイ
ちょーっとまったあ!
(57)2005/05/12 14:39:38
学生 メイ
ねえソフィー、あんた「本決定了解」したんじゃなかったの?(セシリアがあとで激怒するのが目に浮かぶようだなあ)ミッキーからしたらユージーンは確実に「無辜の村人」(少なくとも人狼ではない)けど、ちゃんと投票してるよね?
(58)2005/05/12 14:40:42
新米記者 ソフィーは、学生 メイに驚いた。
2005/05/12 14:40:47
学生 ラッセルは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2005/05/12 14:41:08
学生 メイ
能力者は自分の知ってる真実に乗っ取って村の総意は無視していいの?ちょっと覗きに来ただけなんだけど、どうしても気になって。
ちょっとラッセル、あんたもいい大人なら、自分の彼女の暴走ぐらい諌めなさいよ、このハナタレ男!
(59)2005/05/12 14:42:18
学生 メイは、言うだけ言ってまたダッシュで走り去った。(マジ離席)
2005/05/12 14:42:38
新米記者 ソフィー
>メイ
私一人がセシリアに投票したところで、セシリアが出稼ぎに出るとは思ってないわ。だから投票しただけだけど?
(60)2005/05/12 14:42:49
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル…ねぇ、議題出してもいいかな?
2005/05/12 14:42:52
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、気を使ってくれてすまない。告げOKサインを出した。
2005/05/12 14:43:55
書生 ハーヴェイ
OKサインが出たから、出てくるね。
ニーナさんがユージーンさんに黒判定、セシリアとミッキーがクインジーさんに白判定でクインジーさんが白確定だね。
クインジーさん、これからよろしくね。
とりあえず、発言が一巡するまで待ってるよ。
それと今日の議題だよ。

■1.今日の占い先(灰から一人)
■2.今日の出稼ぎ(灰から一人)
■3.グレースケールとその理由
■4.今日の連行をどう見るか

とりあえずこれだけ出しておくよ。皆よろしく。
それと、今日は少し帰るのが遅くなりそうなんだ。【仮決定は23:30ごろ】にしたいと思います。
それにあわせて【本決定は24:30ごろ】にしたいと思っていますが、クインジーさんに仮決定を出してもらおうかとも思ってます。
(61)2005/05/12 14:46:18
新米記者 ソフィー
私は村の総意は絶対とは思ってないわ。占い師が決定通りに占わなくても、それを説明できるのならいいとさえ思ってる。
護衛だけはハーヴェイ連行されたら、さすがに拙いし決定には従ったけどね。私は残ってる限り、ミッキーが黒を出した人か、セシリア/ニーナに投票するわよ。
(62)2005/05/12 14:46:20
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに「気を使わせちゃってごめんね」と微笑んだ。
2005/05/12 14:47:25
学生 ラッセルは、学生 メイに、花粉症の時期は終わったからもうハナは垂れていないと抗議。
2005/05/12 14:48:57
学生 ラッセルは、でもそんなことよりソフィーを彼女と言われた事が嬉しいらしい。
2005/05/12 14:50:09
新米記者 ソフィー
議題については、後でゆっくり考えるわ。ナサとルーサーは白寄りで考えてる。
ロッテ/ウェン/ラッセル/ケネスの4人の中から、占いと出稼ぎを選びたいと思ってるわ。

じゃぁ、また後でね。
(63)2005/05/12 14:51:53
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「私はあなたの彼女なの…?」と意地悪そうに聞いた。
2005/05/12 14:52:10
新米記者 ソフィー
ラッセル、そろそろ出かけないと行けないの。夜はまた遅くなりそう。途中で伝書から投下するわね。

[ソフィーはラッセルの頬に優しくキスをし、別れを告げた。]
(64)2005/05/12 14:53:19
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。…もう出て大丈夫よね?!

>>8
セシリアさん、よろしくお願いします。ぺこり
頑張ろうね!

>>57
…メイ、面白い。私にはやってみたくとも躊躇してしまうことを…笑ってしまったではないですか。
(65)2005/05/12 15:01:02
学生 ラッセル
メイ、2人の関係に変な横槍を入れないでもらおうか。あまつさえ彼氏だから彼女だから、なんて理由でメイから文句を言われる筋合いは全くない!
(66)2005/05/12 15:12:59
学生 ラッセル
ソフィー>だがな、おれは毛頭信じちゃいないがヘンリエッタ真・セシリア狼・ミッキー狂という可能性もある。まとめ役を作った以上(特に白確の意見だしな)従うのもまた義務だろう。この人数ならば多少分散させたところで問題は無いだろうが、狼側にソフィーの票を悪用される可能性が無い訳ではない。今日はもう表明しているが、まとめ役の意見と違うところに投票するのならば先に表明しておくのもまた礼儀かもしれないな。
(67)2005/05/12 15:13:13
学生 ラッセルは、って、もうソフィーいないな。orz
2005/05/12 15:13:29
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「そうね、最初に明言しておくべきだったわ、ごめん」と。
2005/05/12 15:18:09
お尋ね者 クインジー
満腹ーと。

>>61
時間了解。
…仮決定、俺が出すんは良いが
白確貰いつつ襲撃されなかったつーのは
超☆ミスリードしてる予感がぎゅんぎゅんするので
お勧めできないようなー。
(68)2005/05/12 15:19:23
お尋ね者 クインジー
まぁ、言いたいことはだいたいメイが言ってくれたが
ソフィーの真偽→ミッキーの信頼度に関わってくる所で
自ら信頼揺らがす事せんでもなぁ、って少し。
(69)2005/05/12 15:21:18
見習い看護婦 ニーナ
で、私の思うこと。
ソフィーが真守護者なら今日はソフィーが連行されてたと思う。
それをしないで灰ネリ連行。占い先クインジーでもなく灰ネリ連行。今、この段階で灰を連行するということは真守護者を連行するという理由しか思いつきません。
それ以外に灰を連行する理由ってある?
それに狼には4日目に自分達は誰を連行しようとしたか分かってるよね。ていうか自分達の行動が分からないはずがないか。
ミッキーを連行しようとして失敗したならそのミッキーを守ったていうソフィーをほっとくのはおかしいよ。

という理由が今日の■4.私からの連行考察でした。
(70)2005/05/12 15:24:38
見習い看護婦 ニーナ
えーと、つまり言いたいことは
ソフィーが連行されてないことがソフィーを偽って言ってるようなもんだよーと。
それにソフィー自らも連行について触れてもないし。
守護者COしたからには自分が襲われる不安があってもいいと思うの。それが感じられないし、でも狼ならステルスいなくなるし、ここは利用されようとした狂人だとやっぱり考えてます。  
狂>>>狼  くらいなところ。
(71)2005/05/12 15:30:51
見習い看護婦 ニーナは、「あとの議題はぼちぼち考えまーす」と言って休憩中。ふぃー。
2005/05/12 15:38:45
お尋ね者 クインジー
■4.
取り合えずネリー連行/俺白ってことは
なっちは狼じゃないな。
…と逆にそう思わせようとした
なっち狼の仕業かもしれん。
(72)2005/05/12 15:41:59
お尋ね者 クインジー
ネタだが。



一応白確なんで■1〜3はちょい後に出す。
(73)2005/05/12 15:42:13
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに>>72 すごく納得と相づちを打った。(笑
2005/05/12 15:47:13
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ、納得すんなよ!w
2005/05/12 15:50:14
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーにそれだとなっちはネリーよりクインジーを選んだということ…。
2005/05/12 15:54:42
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ、ネタだから!!w
2005/05/12 15:55:52
見習い看護婦 ニーナは、どきどきしながらこれからの何かを期待している。わくわく
2005/05/12 15:59:03
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずクインジーの気持ちは伝わってきたから今後のなっちの行動に期待よね!!!

ああああ、つい発言してしまったぁー!
こっそりしとこ…コソコソ
(74)2005/05/12 16:02:04
お尋ね者 クインジーは、oO(っても俺もそろそろ連行されそうだしなー)
2005/05/12 16:02:24
新米記者 ソフィーは、鳩から投下。
2005/05/12 17:55:24
新米記者 ソフィー
結社を表に出して自由投票なんてどうかしら?誰の目にも人狼1人は出稼ぎに出せてるわけよね。村人と人狼側の人数に差はかなりあるわ。組織票使われても怖くないし、芋づるになる事考えたら、組織票なんて使えないと思うの。

これなら、一人一人の票に重みが出るしいいと思うんだけど…どうかしら。
(75)2005/05/12 17:57:36
新米記者 ソフィー
やるなら、非公開自由投票。公開したら意味がないわ。

これの返事が貰えるまで議題回答は保留にしておくわね。
(76)2005/05/12 17:58:50
新米記者 ソフィー
■3.口ナサ>>ルーサー>>ケネス=メイ>ロッテ>ラッセル=ウェン■

心象によるものが大きいわ。ケネス以下5人の差は殆どない。無難路線って感じね。夜にでもゆっくり考察するわ。ナサは疑われる事を恐れない大胆発言が強い白要素。ルーサーは私視点での話だけど、ユージーン擁護が白要素ね。

■4.潜伏結社狙い 私はほとんど信用ないし、連行する価値もなしってところかしら?
(77)2005/05/12 18:17:24
新米記者 ソフィー
ところで…ナサはネリーとラブラブじゃなかったの?結局クーとくっ付いたの?(笑)
ネタにもついていけてないわ…(遠い目)

じゃ、また夜に。 アデュー♪
(78)2005/05/12 18:20:12
村長の娘 シャーロット
ちょっと顔見せに、そして一言。
>>58
些細なことだけど、ソフィーは本決定を「確認した」と言ってるわ。
だからと言って今回のソフィーの行動は軽率だったと思うわ。

>>63
なぜメイが抜けているのかしら?
>>76
「議題回答は保留」と言っておきながら何故議題3を回答しているの?
グレースケールのどこから占い希望と出稼ぎ希望を出すのは自由だけど、
本当に自由投票を考えている行動とは、思いがたいわ。
(79)2005/05/12 18:41:55
村長の娘 シャーロットは、>>72 私も納得したわ。何故か説得力が(笑
2005/05/12 18:47:31
村長の娘 シャーロットは、それでは、また後でね。と集会所から出て行った。
2005/05/12 18:48:40
見習い看護婦 ニーナ
>>75
うーん、確かに票に重みはでるかもしれないけれど、私はどっちかといえば反対かも。
出稼ぎにあげるなら理由を聞きたいし、議論の停滞になるような気がする。
…それをするなら■3.もあげないほうがよかったんじゃ?

えーと、提案が出た以上、残りの議題に答えるのはもう少し待つね。私が反対だからっていっても提案が通ったら従うしね。
(80)2005/05/12 19:04:49
見習い看護婦 ニーナは、最近病人がいなくて看護士の腕をもてあましている。
2005/05/12 19:05:55
新米記者 ソフィー
>ロッテ
またメイが抜けてた。ごめん;;

私のスケールからは、もし自由投票になるとしても誰を出稼ぎに出すかわからないと思うけど。目星はつくかもしれないけどね。
(81)2005/05/12 19:07:23
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに説得力あるよねー♪と何故か嬉しそうに相づちを打った。
2005/05/12 19:07:42
見習い看護婦 ニーナは、やることを見つけて台所に行った。お水お水♪いそいそ
2005/05/12 19:10:17
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/12 19:10:44
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/12 19:11:07
見習い看護婦 ニーナは、満足気に離席(ぉ
2005/05/12 19:11:12
新米記者 ソフィー
>>79
本当に自由投票考えてるかって考えてるよ。ただ、ニーナが少し触れてるけど、ある程度はスケールなり出していかないと、何故吊られるのかもわからないと思うし、誰がどういう理由で疑ってるとか、そういうのは予め知ってていいと思うんだよね。じゃないと議論する事なくなっちゃうし。
(82)2005/05/12 19:13:06
新米記者 ソフィー
ニーナ、病人がいなくなって暇そうね。いつ病人がきてもいいように、しっかり腕磨いてね♪
(83)2005/05/12 19:17:02
お尋ね者 クインジー
自由投票は…どうだろうな。
メリットはラインが見えるかもしんない。
デメリットは…議題の■1〜3が挙げにくくなるんで
議論が停滞するかもしんない。

んで、結局多数決で出稼ぎって感じになるし
出稼ぎ相手も連行みたく、唐突に出稼ぎに出されるので
なんでその相手に投票したか?の情報が得られない。

んー。
(84)2005/05/12 19:22:34
新米記者 ソフィー
>>84
だったら、限定自由投票なんてどう?纏め役が2人若しくは3人くらいに絞るの。それなら、スケールも出稼ぎ希望も出せるでしょ。纏め役が絞った中から一人選んで投票する。
(85)2005/05/12 19:36:10
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
頼むから皆、>>72に納得しないでくれ!
違うからな、ネリー!
クインジーを選んでないから!
つーか、俺人狼じゃないから!!
(86)2005/05/12 19:48:26
新米記者 ソフィーは、鳩の元気がなくなってきたわ。暫く覗けない(涙)
2005/05/12 19:50:28
のんだくれ ケネスは、これから議事録を読んでくるな。
2005/05/12 19:53:51
冒険家 ナサニエル
自由投票か…何でそうしたいと思ったんだ?
票に重みが出る、って意見をまとめての投票だって重いだろ。
初日から言ってるが、メリットデメリットを含めてどうしてその作戦を採って欲しいのかを説明出来ないなら、俺は反対だ。
(87)2005/05/12 20:00:12
学生 ラッセル
>>86
ナサニエル>そんなこといって
「オイシイネタキタ━━(゜∀゜)━━!!」
とか思ってるんじゃ?(笑)

それにみんなナサとか呼んでるのにクインジーだけ「なっち」だもんな。クインジーの準備は万端みたいだぜ?
(88)2005/05/12 20:03:22
学生 ラッセル
まぁ、2人はゆっくり見守るとして
白:ウェンディ>ケネス>=ナサニエル>シャル>ルーサー>メイ:黒
メイ・ルーサーを怪しいと見てるのは既に述べたとおり。シャルはなぁいかんせん発言が少ないんだよな。ウェンディ・ケネス・ナサニエルはそれらに比べると比較的白いと思ってる。
(89)2005/05/12 20:04:09
双子 ウェンディ
ただいまなの…。遅くなってごめんなさいなの…。
とりあえず第1声しておくの…。

では急いで議事録確認してくるの…。
(90)2005/05/12 20:04:58
冒険家 ナサニエル
>>88
俺をなっちと呼ぶ野郎はもうひとりいるぜ…ミッキーが。
(91)2005/05/12 20:08:00
お尋ね者 クインジー
凄い2択だ。>俺とミッキー
(92)2005/05/12 20:10:56
ごくつぶし ミッキー
みんな、ウイルスには気をつけろよ?
家もごくつぶし協会もウイルスにやられちまって俺も、、、げっほげっほ
まぁそれじゃ申し訳ないので癒し系カフェに旅立つ。だが愛機の修理費とかで貧乏なので遅くなるのは勘弁してほしい
(93)2005/05/12 20:16:56
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー、頑張れ、だが無理すんなよー。
2005/05/12 20:18:55
双子 ウェンディは、ミッキーお兄ちゃん、気持ち分かるの…お互い気をつけるなの…。
2005/05/12 20:23:23
のんだくれ ケネスは、体調の悪い皆、お大事に。
2005/05/12 20:26:22
お尋ね者 クインジーは、そういやネリー相手に結社COは無かったな。
2005/05/12 20:30:50
新米記者 ソフィー
>>87
投票先が推理材料になるわ。統一するよりも自分の1票で出稼ぎ対象が変わる可能性もあるから、重くなると思うわよ。纏め役が統一する場合は、多数決ではないからね。加えて、ステルス人狼は一人、ステルスを吊るのに、仲間はかなり抵抗があるんじゃないのかしら。ブラフで希望をいうのとはわけが違うわ。
(94)2005/05/12 20:34:05
新米記者 ソフィー
>>87
デメリットは議題回答が難しくなり、議論が停滞気味になる事かしら。でも、ある程度のスケールを出すのは問題ないと思うわ。スケール通りに吊るとも限らないし、最黒が一人とも限らないからね。
(95)2005/05/12 20:35:19
新米記者 ソフィー
それから、誰が吊られるかドキドキしていいじゃないってのも個人的にはあるわね。
(96)2005/05/12 20:36:23
のんだくれ ケネス
>>49
ひとまず回答ありがとう。
俺はそれだけで"絶対人間!"とまでは言い切れないだろうが、ソフィーがナサニエルを何故白と感じたかについては納得した。
確かにそこは白要素だな。

というか前の方でも説明してたのな…無駄に疲れさせてしまってすまないね。
(97)2005/05/12 20:40:07
お尋ね者 クインジー
■5.自由投票(投票先を2人位決めて選ぶ)に賛成か反対か
…も一応聞いておこうか。

ま、実際どうするかの決定はハーヴェイに任せよう。
あと賛成でも■1〜3は出しておいた方が良いかなと。
(98)2005/05/12 20:51:36
のんだくれ ケネス
自由投票か…個人的には好きな戦術ではあるね。>>96にも大いに同意。
でも、今の状況で使うのには賛成できない。

最初からまとめ役無しの個人戦としての自由投票でいくのならばそれはそれでいいのだけれど、まとめ役が居る今の時点からやっても中途半端になってデメリットが目立つようになるだけ。最初から覚悟してないと議論もやりにくいだろうし。
それに、潜伏結社を出稼ぎに出してしまったら非常に痛い。まだ二人とも潜伏していることを忘れてないよね(相方連行時COだから間違ってないよな)?
(99)2005/05/12 20:53:27
見習い看護婦 ニーナは、ただいま帰りました。と、扉を開けた。がちゃこん(開
2005/05/12 20:54:27
見習い看護婦 ニーナ
相方連行時COだったか。忘れてたよ。
ていうか私が忘れてても他の人には迷惑かけてないけど。

>>98了解しました。
じゃあ、議題には答えていくことにします。

…ところでミッキーさん病気?
(100)2005/05/12 20:58:10
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに>>99を■5.ってことにしちゃっていいかな。
2005/05/12 20:58:19
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの議事録を見て、見習い(小声)【看護士】(強調)の腕をならせた。
2005/05/12 20:59:45
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス、いんでない?pt大切に。(俺が言うな)
2005/05/12 21:05:18
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに鳩から。さっさーだ。何でもパンダになるらしい
2005/05/12 21:08:23
学生 メイ
ただいまー。議事録読んでくるね。
(101)2005/05/12 21:08:49
新米記者 ソフィーは、>>99 結社出すことが前提の提案よ。言ったと思うけど?
2005/05/12 21:10:00
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーにありがとさん。突然聞いてすまぬ。
2005/05/12 21:10:24
新米記者 ソフィーは、もうマジで覗けないわ。またあとで。 by鳩
2005/05/12 21:10:32
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに「さっさーて何?!」と、注射の準備をしながら混乱中。
2005/05/12 21:12:06
双子 ウェンディ
議題に答えるの。
■1.●占い:ナサニエルお兄ちゃん
想い人の片割れが想い人を食べると言う伝説が過去の文献にあるの…ってネタなのごめんなさいなの…。(仕切りなおし)■3のグレースケールが大きな理由。昨日あのごたごたでメイお姉ちゃんからルーサーお兄ちゃんにロックしたのも気になるから。
■2.▼出稼ぎ:シャーロットお姉ちゃん
昨日の続きだね。ただ、お姉ちゃんの昨日のネリーお姉ちゃんを占いにあげてるのが気になる。狼がお姉ちゃんをあえて黒く見せるためとも見えるんだよね…まだ変えるかも。
(102)2005/05/12 21:13:03
見習い看護婦 ニーナ
■3.白 村娘≦学女≦冒険=双子=学男=酒飲≦牧師 黒
シャーロットは>>3:207 でミッキーが結構納得できる理由で第2の出稼ぎ希望にあげてるんだよね。
ここでシャーロットが狼でライン消しだったらあんまり印象に残らないような理由であげると思う。
毎日配給くれるしね。(ネタ
メイは考察、発言がしっかりしてて思ったことを素直に言ってる感じ。
>>3:63からの連投とかを見ても人狼とは思えないの。
ちょっと待ったコールとか面白いし。ていうか最後まで残って笑わせて欲しいわ。(ネタ
(103)2005/05/12 21:13:49
双子 ウェンディ
■3.(グレースケール)
○メイ≧ルーサー≧ラッセル>ケネス>ナサニエル>シャーロット●
現時点、狼は2匹確実に表に出てることになるね…。だからできるだけ目立つ行為を避けると思うの…。だから、あえて目立ってでも布石をしたルーサーお兄ちゃんは白く見える…。あたしはそのルーサーお兄ちゃんをつついて狼に仕立て上げようと動いてた人の方が怪しいと思うの。狼はルーサーお兄ちゃんで占い又は吊りを1手稼ごうと思うんじゃないかな…。それと今までの考えを絡ませると、現状こんな感じかな…。
ただ、あからさまな行動をする狼もいるから、まだ油断できないけどね…。
■4.能力者狙いだと思う…でもそれなら白いし占い先狙いでクインジーお兄ちゃんと言う選択もあったよね…。もしかしたら、狼にとってまずい発言があったのかもしれないね…。後で確認してこようなの…。
(104)2005/05/12 21:14:33
のんだくれ ケネス
>ソフィー
あー、>>75ね。
普通に考えればそうするよね、頭ちょっと働いてないみたいだなぁ。
でも、そうした場合であっても灰5人までしか絞れないし時期尚早だと思うぞ。たとえ後で出稼ぎ候補を絞るにしても最初は全員について考えなければいけないわけだしな。

それと取材お疲れ様だ。無理しすぎないようにな。
(105)2005/05/12 21:15:58
見習い看護婦 ニーナ
なっち以降は判断し難い。
ルーサーがとっても怪しく見えるけれども3日目にミッキーが占いにあげてるのも気になる。でもほとんど誰もあげてないということから、ライン切りもありえるしやっぱり怪しいというか意見が合わなくて怪しく見えてしまうのです。
聖水飲んだり被ったりしちゃうし。(関係ないw
あとの4人はほぼ同ラインです。ルーサー牧師が狼じゃなければこの4人のうちの誰かだと思ってます。
なっちがホントに狼でクインジーさんの信頼を得るためにネリー連行したというのが一番面白いかもしれない…。(嘘です。ごめんなさい。

ていうか今日の議事録見て思ったんだけど「なっち」て呼ぶのはクインジーかミッキーしかだめなんだよね。ごめんね、ブラフに気付かなくて。
ナサニエルさん、その調子でどんどん突き進んで。生暖かく見守るという意思に変わりはないから!
(106)2005/05/12 21:17:58
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ケネス グレースケールの間の4人の中で一番話した印象が少ないから。(私とね。全体じゃないよ)
また変える可能性は大です。
■2.▼ルーサー 理由はもう延々と言ってるんだけど、最初の寡黙占いから昨日まで怪しさ満載です。

で、ソフィーはしばらくそのままでいいと思うの。
まず守護者ということはありえないけど狂人という可能性が強いことから出稼ぎには行かなくていいと思うわ。
それに…よく怪我するしね。
出稼ぎに行ったら練しゅ…もとい、手当てができなくなるわ。
(私視点だけど一応言ってみた)
(107)2005/05/12 21:22:58
のんだくれ ケネス
議題に答えるな。とりあえず答えられるところだけでも。
■1.●ルーサー。怪しすぎて生き残るタイプのステルスを疑ったため。それに、このままだと俺がルーサーをものすごい勢いで疑い続けてしまってどうにもならなそうだってのもあるな。
■4.>>1、つまり守護者>>結社員狙いだと思ってる。
一番連行したいのは占師を守ることが出来る守護者で、その次はグレーを占い無しで狭めることが出来る結社員だろうからこう感じた。
■5.今やるのは反対。(>>99)
(108)2005/05/12 21:33:55
見習い看護婦 ニーナ
■5. 灰7人、結社COしたら灰5人か…。
うーん、もう地雷の可能性は低いからCOしてもいい気がする。
狼は2匹表に出てるからミッキーはぎりぎりまで黒出しはもう出来ないと思うし、こういっちゃあれだけどCOしたほうがセシリア…みんなから見たら占い師がと言ったほうがいいのか?…が連行される確率がさらに減ると思うの。
極端に言うと、地雷より壁 …うわー、なんか自分で言っててひどいとか思ってきた。

しかも答えになってないし!(汗
(109)2005/05/12 21:36:36
見習い看護婦 ニーナ
えーと限定自由投票か…完全自由投票よりはいいと思うけど…その絞った中に人狼がいなかったら狼にとっては万々歳だね。
やっぱり最後まで議論して一人に絞ったほうがいいと思うんですけど…。

てことでどちらかというと反対です。
(110)2005/05/12 21:39:15
新米記者 ソフィー
怪我も治ったし…久々に記事よ。

<<The pumpkin news>>
守護者ソフィー!完全に信用0!

[本人からのコメント]
マゾヒスト度・100%!まだまだこれからよ♪
(111)2005/05/12 21:40:55
新米記者 ソフィーは、「こんばんわ」と元気いっぱい宿に到着。
2005/05/12 21:41:06
新米記者 ソフィー
ナサが案外黒く見られてて意外!私からみたら、スケールから外してもいいくらい白く見えるけど…。

さぁーて、灰考察でもしようかしら。
(112)2005/05/12 21:42:20
見習い看護婦 ニーナ
さて、ミッキーのための注射の準備もできたことだし、しばらく黙るね。

>>83
ソフィー、大丈夫よ。診て欲しいときはいつでもいらしてね。(にっこり
(113)2005/05/12 21:43:45
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
ソフィー回答ありがとう。
自由投票なら、初心を思い出してラッセルに投票しよう(ネタ)
あとミッキーはお大事に。
リアルは大切だぜ。
(114)2005/05/12 21:44:51
のんだくれ ケネス
結社のCOについては結社に任せた。
もしもものすごく疑われていたりする場合は即COして欲しいかな。その方が推理しやすくなるし。
(115)2005/05/12 21:45:03
双子 ウェンディ
>ソフィーお姉ちゃん
質問したつもりはないんだけど、返事もらえてるの…。それだけでも嬉しいの…。

多弁狩人の存在はあたしは否定してない。実際に知っている。その狩人は率先して議論をしてた。けど…やっぱり短命だったの。狩人はGJを出す事が最大の貢献となるの。それをせずに死んでしまうのはやっぱり狩人として悔しいと思うの。
あたしが狩人についてそう思ってるからかな。だから初日からガンガン行ってたお姉ちゃんは早期に命を落としかねない位置だと思ってたの…。それでぽっくないと言ったのよね。

でも…それがスタンスだったというのは否定しないの…。十人十色と言う言葉があるぐらいだし、考え方の違いが起きてただけだと思うの…。それの事で怒ったのなら素直に謝るの…。
(116)2005/05/12 21:47:41
新米記者 ソフィー
>>114
自由投票でラッセル?いいじゃない!私はふっきれたわよ。ラッセル出稼ぎに出す?
その代わり、ナサかクインジー、私の事貰ってよね?(半分ネタ・笑)
(117)2005/05/12 21:47:44
冒険家 ナサニエル
■1.●ウェンディ
■2.▼ルーサー
■3.□シャロ>ケネス>メイ=ラッセル>ウェン>ルーサー■
■4.守護狙い
(118)2005/05/12 21:49:46
新米記者 ソフィー
>>116
怒った?私はいつでも笑顔よ♪安心してね。
ちょっと場の雰囲気が悪いなぁとは感じてたのよね。正直、いづらい感じもしたわ。だから私もかなりひねくれてたわ、正直ね。

でも、大丈夫よ。ここから挽回するわ♪
(119)2005/05/12 21:49:55
双子 ウェンディ
ただ、やはり独断でびっくりしたというのが一番かな。信頼にも関わるし、狩人はできる事ならまだ潜伏して欲しい存在と思ってた。まだ前半だし、占い師からの情報はまだもらえるしね…。COしたことで最短で1度しか占いが出来なくなる。それで戸惑って発言したの。
真狩人だったら無茶苦茶な事言い出してるよね、あたし…。

後、タバコは体に良くないの…するのは否定しないけど、控えめに…ね。
(120)2005/05/12 21:50:06
新米記者 ソフィー
で、やっぱりナサとルーサーは白いわ。ルーサーはナサを怪しんでたわよね、昨日あたりまで。ナサはほとんど疑われてなかったわ。どう考えても、ナサを昨日までの時点で占いや出稼ぎに出せるわけないと思うの。意見もしっかり言ってるしね。
人狼って疑われてる人を便乗して疑うか、吊れそうな人、占えそうな人をパチ論つけて挙げると思うのよね。それをルーサーからは感じない。ルーサーが人狼なら、もっと簡単に占いや吊れる人を疑うと思うわ。だからルーサーもスケールから外す。
(121)2005/05/12 21:52:25
冒険家 ナサニエル
■1.2.
ルーサーが出稼ぎなのは、怪しすぎるのと、
 ミッキー派=ソフィー信用=ルーサー非守護
ってことで守護を出稼ぎに出さないため。悪いな、ルーサー。

つーかミッキー真占の可能性は一応考えていたが、ソフィー真守護の可能性は考えてない。
だから本音を言えば、今日にでもソフィーを出稼ぎに出したいんだが、ソフィーがいることでハーヴェイ残留が保証されるなら残すべきなのかね。
(122)2005/05/12 21:54:07
冒険家 ナサニエル
■3.
シャロが白いのは、寡黙ユージーンがほぼ人狼だから。ミッキー・ユージーン・シャーロットじゃ、ミッキーが大変すぎるだろ。
ケネスはな…人狼だったらもっとイキイキしてる気がするんだよな…というのはネタだが、昨日のルーサーへの突っ込みが白印象だな。
で、ユージーンは仲間売りの出来ないいい奴っぽかったんで、メイとラッセルの白度をあげてみた。
相対的にウェンディの白度が下がった。そんな感じだ。
(123)2005/05/12 21:59:22
新米記者 ソフィー
残り5人は横並びなのよねぇ。目立ってるかで言えば、メイが一歩飛び出る感じかしら?ケネスからも人狼らしい発言は見られない。誘導も感じないし、発言が素直だと思うわ。

で、ロッテ/ラッセル/ウェン。この中にラストウルフがいると思うわ。
(124)2005/05/12 22:00:19
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは。
議事録を読んできますね。
(125)2005/05/12 22:02:35
冒険家 ナサニエル
■4.
守護狙い。
それ以外に灰のネリーを狙う理由がない。
(126)2005/05/12 22:03:31
新米記者 ソフィー
ロッテはねぇ…議事録の読み込みはよくしてると思うわ。でも、その分の発言がなされてない、一歩引いてる感じがある。ラッセル/ウェンに関しても一歩引いてるのよね。

この膨大な議事録を読みこなし、更に人狼なら赤ログの相談もある。この視点からロッテは若干白寄りに。ウェンとラッセルは本当に横並び…。少し気になってるのは、ラッセルが昨日あたりから積極的になった事。でも、前日に私がもっと考えを聞きたいって促したのもあるから…って考えると…

■3.口メイ=ケネス>ロッテ>ラッセル>ウェン■

かしら…。以上から

■1.●ラッセル
■2.▼ウェン 
(127)2005/05/12 22:05:17
双子 ウェンディ
■5.んー…正直疑心暗鬼にまみれてるからできれば中立なハーベイお兄ちゃんの指示に従った方が良いと思うの。そうそう角を出すとは思えないし…。現状では反対かな…。確かにラインが見えるかもしれない点は面白いけどね…。


ごめん、果てしなく疲れ果ててるので一度風呂はいってくるの…。30分ぐらいしたら戻ってくるの…。
(128)2005/05/12 22:05:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/12 22:05:45
冒険家 ナサニエル
結社COは任せる。もうした方がいいと思うがな。
灰は連行されないだろうし。
(129)2005/05/12 22:07:28
新米記者 ソフィー
さて…少し散歩でもしてくるわ。

本決定までには戻る予定よ。アデュー♪
(130)2005/05/12 22:08:38
のんだくれ ケネス
>>122
あー、そうなるのか!お前頭いい!ルーサー守護の可能性を考えて延々ループしてたけどそれなら問題ないわけだね。というわけで■2.は素直に一番怪しんでいる▼ルーサーに変更。あー、すっきり。

他の議題にも答えるな。
■1.●ウェンディ。議論に関する印象薄め組みの中でもひときわよくわからないからだ。とんでもない理由ですまぬ。
■3.白:メイ>ナサニエル>ラッセル=ウェンディ=シャーロット>>>ルーサー:黒
真ん中あたりは、俺視点からみて印象あんまり残ってなくてどうにも甲乙つけられなかった。特にウェンディがね…。
(131)2005/05/12 22:08:59
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー吊りは反対ね。と叫んだ。
2005/05/12 22:15:39
のんだくれ ケネス
メイに関しては発言の仕方が人狼っぽくないんだよな。その場の勢いで連投してるような感じが、ね。
ナサに関しては、もう白であってほしいな、という感じ。昨日の流れを見てたら人狼っぽく見えなかったし。

ルーサーに関してはもう怪しさが突き抜けてる。
ある意味白っぽいような気もするけど、そういうステルスのような気もするのでこの位置。

ほぼ印象だけでつけちゃってすまんな。
(132)2005/05/12 22:18:55
牧師 ルーサー
■5.
自由投票には反対しておきますね。
私は投票結果から狼のラインは見つからないような気がします。
結社員も今の段階ではCOして狼への情報を与える必要はないのではないかと考えます。

結社員は占い対象になるか出稼ぎ対象になった時にCOすれば良いのではないでしょうか。
(133)2005/05/12 22:19:50
のんだくれ ケネスは、【俺はグレースケールを書くのが苦手だ】とCO。
2005/05/12 22:25:33
新米記者 ソフィーは、私はグレースケール大好きよ、とCO
2005/05/12 22:26:53
牧師 ルーサーは、自分で提案しておきながら私も苦手です・・・CO
2005/05/12 22:30:13
お尋ね者 クインジーは、俺もあんまり得意じゃない。
2005/05/12 22:30:49
のんだくれ ケネスは、苦手な人も多いんだね、ちょっと安心した。
2005/05/12 22:32:01
双子 ウェンディは、ただいまクネクネ…あたしも灰スケ苦手クネクネ…。orz
2005/05/12 22:33:25
のんだくれ ケネス
>>129
今のグレーが7(だよね?)だから、狼の考え方によってはもう1度くらいグレー連行されることがありうるかもしれない。さすがに2回も3回もってことは無いと思うが。
(134)2005/05/12 22:33:38
冒険家 ナサニエル
グレスケは出すのは構わんが、推理への活かし方がいまいち見い出せねえな。人狼になりきってCOとかも。
(135)2005/05/12 22:37:17
お尋ね者 クインジー
>>135
あれは主に潜伏人狼に対しての
嫌がらせと認識している。


で、結局
仮決はどっちが出すんだハーヴェイー…
(136)2005/05/12 22:40:37
新米記者 ソフィーは、人狼COも大好きよ。やりたいわぁ♪と、CO
2005/05/12 22:41:02
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。ミッキーは大変そうね、お大事にね。
それでは、議題に答えていきますね。
■1.●ウェンディ
グレースケールで判断つかないメイ、ナサニエル、ウェンディの中で
判断つかないウェンディを挙げさせてもらったわ。
正直、あまり印象が無いのよね。一歩引いたイメージと言えばいいのかしら?
(137)2005/05/12 22:42:16
村長の娘 シャーロット
■2.ルーサー
昨日今日の態度から、ほぼ狂人とソフィーを見ているんだけど
それならソフィーはもう暫く放置しておいてもいいと思ったわ。
それでルーサーを挙げたのは、昨日の発言で灰の中では怪しさが飛びぬけていたからと、
ミッキー真よりの発言から、守護者の可能性は低いと思ったからよ。


>>136
ハーヴェイが遅くなるようだから、貴方が出してもかまわないと思うわ。
(138)2005/05/12 22:45:36
村長の娘 シャーロットは、グレスケは好きなほうなんだけど、得意ではないのよね。(ぇ
2005/05/12 22:47:59
牧師 ルーサー
やはり私が結構疑われているようですね・・・。
正直一晩考えましたがユージーンさんを出稼ぎに出さない宣言は自分で後から読んでも怪しさ満点でしたね。
(139)2005/05/12 22:49:27
牧師 ルーサー
私がミッキーさん真寄りなのは、ソフィーさんの考えと自分の考えがシンクロしていたためです。3日目の時点でミッキーさんはかなり疑われていました。(私も普通に疑っていました。) もしミッキーさん真であるならば狼はこの流れを利用しミッキーさんを連行すれば占いの機能は失われ、霊能者を騙る必要もなくなり狼にとってはかなり有利な展開になると考えるでしょう。もうほぼCOしているも同然なのでしてしまいますが、私は守護者ではありませんがもし自分が守護者ならやはりミッキーさんを護衛しようと思っていました。そう考えていたところに守護者GJ、ソフィーさんの守護者COが来たためこれはソフィーさんが真狩人の可能性は充分あると考えてしまったわけです。
(140)2005/05/12 22:50:06
ごくつぶし ミッキーは、雨の中を疾走しつつグレスケやるよか濃いキャラスケやりてぇ
2005/05/12 22:50:35
のんだくれ ケネス
>>136
俺としてはクインジーが仮決定を出しても問題ないと思うぞ。白確定だし。

それに、ハーヴェイがまだ帰ってきてないようだしねぇ…彼を待ってたら仮決定時間がえらくずれ込む可能性もありそうだ。
(141)2005/05/12 22:52:13
のんだくれ ケネスは、知恵熱が出たらしくて頭が痛いんだよね
2005/05/12 22:52:27
村長の娘 シャーロット
■3.グレースケール
○ケネス>メイ=ナサニエル=ウェンディ>ラッセル>ルーサー●
ルーサーは昨日の発言で黒度アップ。
ラッセルは飛びぬけて白いところも黒いところも見受けないから、この位置ですわ。
メイ=ナサニエル=ウェンディは判断つかないけど、やや白いと思う発言があったので横並びよ。
(メイ、ナサニエルはソフィーへの発言から、ウェンディは昨日のルーサーへの発言からね
ケネスが白いのは、ソフィーとルーサーとのやり取りからよ。
(142)2005/05/12 22:53:10
村長の娘 シャーロット
■4.潜伏守護者狙いよね。
ソフィーを連行しないことで出稼ぎさせようという魂胆…もあるかもしれないわね。

それか私に疑惑をかけたいのかしら?
私が占い希望を出したヘンリエッタに続いてネリーまで連行されるとは思って無かったわ。
偶然でしょうけど。そう信じたいわ。
(143)2005/05/12 22:53:48
学生 メイ
うー、あたしもグレスケ苦手…議題に答えるね。
■1.●ラッセル
■2.▼ルーサー
理由は■3の通り。
(144)2005/05/12 22:54:07
牧師 ルーサー
もちろんソフィーさんが狂人で霊能者ではなく狩人を騙ったという可能性も否定できません。狩人を騙ることで狼ミッキーさんとのラインを作ることが出来るのはなかなか斬新で霊能者を騙るよりもいい手でもありますから。また詰みになることもないのにこの段階でCOしてきた怪しさはぬぐいきれません。

冷静に考えれば正直5分5分ぐらいかとも思っていますが、今の村の総意はセシリアさん真という流れを感じてしまいます。セシリアさんが真なら狼のミッキーさん真への誘導があるかとも思いましたが、そういう意図も感じられない以上、怪しさを見せてでもセシリアさん真の流れを止めたいと言う気持ちがあったのです。出稼ぎにはまだある程度余裕はあると思いましたから。
(145)2005/05/12 22:54:13
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス、仮決時間は一応23時半頃。>>61
2005/05/12 22:54:26
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーのキャラスケに興味津々だ。
2005/05/12 22:54:45
学生 メイ
■3.白:シャーロット>ケネス>ナサニエル>ウェンディ>ラッセル>ルーサー:黒
と言っても微妙なんだけど。寡黙すれすれを泳いでる気のする2人を白寄り、なっちゃんの意見は結構参考になるので次点。
怪しさを使った逆ステルスの可能性を考慮してルーサー黒寄り。
ラッセルは出稼ぎの意見が(自分ってことを差っ引いても)突拍子過ぎなのでちょっと疑ってみてる。
確かに、ウェンディってどう評価していいか困るね、無難過ぎて。
(146)2005/05/12 22:54:52
学生 メイ
■4.守護狙いの可能性が一番高いと思ってる
大体は>>70でニーナが言ってる事と同じなんだけど。
守護者って、占霊ほど信用どうこうの職業じゃないんだよね、ふつー。周りからなんと言われたって毎日守護は発動するわけでさ。
だから、ソフィー真だとすると、人狼はソフィーの信用をわざわざ落とすなんて事はしないんじゃないかな。
逆に真守護であるなら、どんなに信用されてなかろうが文句無しで連行しに来てもおかしくないと思う。
ラストウルフにとって一番イヤなのは占いがヒットしちゃうことだと思うから。
(いや、一番は出稼ぎなんだろうけどそれは全力で回避してると見て)
(147)2005/05/12 22:55:49
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/12 22:56:34
学生 メイ
■5.情報が古くなるから反対。皆の思惑がわかるのが次の日でしょ?その時点で出稼ぎや連行でいない人の
意見は投票結果しかわからないんだもの。
(148)2005/05/12 22:56:54
牧師 ルーサー
・・・でまた例によって議題に答えていませんね。orz
急いでまとめてきます。
(149)2005/05/12 22:57:49
文学少女 セシリア
こんばんはー。遅くなってゴメン。

むーん、灰色ネリーが連行されたことで、灰色が思ったよりも狭まっている……確定白は順調に増えたし。
結社員、COしちゃってもいいかも? というか、COはかなり有効かも? 灰色の人数減らして、一人ひとりへの考察を深めるほうが、多くの人数に対して浅い考察をするよりも、正解率は上がるだろからね。
地雷なくなっちゃうのは寂しいんだけどねー。なにしろ伝説の残る村だから。けど、ま、そろそろ頃合だと私は思うよ。

自由投票はー……んー……。仮決定まではいつもどおりにみんなで議論をする。仮決定で、誰か一人に決めるんじゃなくて、二人を出稼ぎ候補と決める。で、二人のうちどちらか一人を必ず希望として挙げてもらう、それをふまえて本決定。という略式の自由投票もあるよ、と提案。
自由投票が今の村の状況にとって有効かどうかは、ちょっと思考が追いつかない。んー、まあ、有りといえばありだけど、私はハーヴェイの決定力のすごさを知っているから、やっぱりハーヴェイにびしっと決めてもらいたいかな。
(150)2005/05/12 22:58:33
学生 ラッセルは、「ただいまー、議事録見てくる」
2005/05/12 22:58:44
学生 メイ
みんなグレスケに苦労してるしね。
■6.結社COについてって付け足す?
>まとめ役代理(多分)のくんちゃん。
(151)2005/05/12 23:02:46
ごくつぶし ミッキーは、ようやく落ち着いた。チョコくいてー。
2005/05/12 23:02:51
村長の娘 シャーロット
■5.自由投票については反対するわ。
ソフィーが言い出したから…ってのは冗談だけど。今ここで結社員をCOさせてまでやる意味があるのかな?って思ったことが一つ。
それに次の日に連行された(出稼ぎに出した)人の意見が聞けなくなるのが、よくないと思うわ。
(152)2005/05/12 23:03:35
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーにおつかれつ■
2005/05/12 23:04:09
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー、これでも飲んで っ[ホットチョコレート]
2005/05/12 23:04:22
ごくつぶし ミッキーは、2人ともありがとうよ。愛しているぜ。(もぐもぐごくん)
2005/05/12 23:05:10
村長の娘 シャーロットは、メイにまた負けたわorz
2005/05/12 23:05:50
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、ところで、あたし「なっちゃん」って言ってるんだけどだめ?
2005/05/12 23:06:13
見習い看護婦 ニーナ
うーん、結社COは大体みんな意見言ってるから最終的には本人たちにおまかせでいいんじゃないかな。
私はCOしたほうがいいと思うけど、やっぱりメリットとともにデメリットもついてくるしね。
…もしかしてデメリットって地雷の解除ってだけ?
あぁ、でも伝説の村だしね…。
(153)2005/05/12 23:06:59
お尋ね者 クインジー
そんじゃ、余裕のあるやつは
■6.結社COについて
■7.濃いキャラスケ
(※PTとかメモ容量か余裕のあるやつだけで良いぞ!)
(154)2005/05/12 23:07:19
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーにとりあえず注射。(ちゅー)  お大事ね。
2005/05/12 23:07:43
学生 メイ
■6.任せる。出ても問題ないとは思う。
■7.(考え中)
(155)2005/05/12 23:08:58
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、俺も呼ぶか。なっちゃん。(呼ぶな)
2005/05/12 23:09:24
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、しょうがない、譲るよ つ命名権
2005/05/12 23:10:26
文学少女 セシリア
>>133
>ルーサーさん
結社員CO反対は、わかる。
結社員出稼ぎ決定時にCOは、勿論してほしい。
でも、結社員が占い対象になったときにCOするって、なんで? それって地雷の意味がないじゃん。占い対象になってCOするくらいなら、怪しまれる前に名乗り出ろってのよ。
(156)2005/05/12 23:10:36
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、いやいやいやいや。つ命名権(戻す)
2005/05/12 23:13:20
牧師 ルーサー
>>153
結社員COのデメリットはそれだけではありません。
狼の白襲撃の選択肢が増え、守護者の護衛選択肢も増えます。
セシリアさん真ならばなおさらCOしないほうが良いと思いますが・・・。
(157)2005/05/12 23:13:25
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナにぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2005/05/12 23:13:32
牧師 ルーサー
セシリアさん(>>156)への回答も>>157参照です。
(158)2005/05/12 23:15:19
村長の娘 シャーロット
■6.結社員にお任せ>潜伏続行かしら。
もう一度灰連行がある可能性があるから、潜伏守護者の盾になるという意味では、潜伏し続けてほしいわ。

地雷炸裂は…、内心見てみたいわね。
(159)2005/05/12 23:15:32
ごくつぶし ミッキー
とりあえずさっさと答えられるのだけ
■5.結社COとあわせてなら賛成。
■6.してくれ。占回避や出稼ぎ回避するくらいなら
(160)2005/05/12 23:15:39
見習い看護婦 ニーナ
>>157
いやいやいやいや(ちょっと真似w
どちらにしろ灰連行より白連行の可能性のほうが高い今だったらCOしてもらってそれこそ占い師の壁になったほうが…あぁ、ひどいと感じながらも2回も言ってしまった…。
ていうか結社COしても護衛選択肢にはいるとはあまり思わないというかそんなこと言ったらいけないか…。
(161)2005/05/12 23:17:20
お尋ね者 クインジーは、結社は護られんだろ。
2005/05/12 23:18:31
のんだくれ ケネス
■6.先ほどにも言ったとおり、お任せの方向で。
■7.皆>>>>俺(超略式。後でもう一度書く)

>>156
両占師とも狼2見つけてるので(ミッキーの方はライン的に1+占いで1)、どっちが偽としても早々黒は出さないだろうから既に地雷としての意味は薄いんじゃないかな。と思うんだが。
まぁ、確かに占い対象になる前にCOしてくれたほうが考えに入れなくて良くなって少し楽になっていいんだけど。
(162)2005/05/12 23:18:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/12 23:19:02
お尋ね者 クインジー
■4.(ネタじゃなければ)守護狙いじゃないかね。
逆にそう思わせてソフィーの
信頼を落とそうってハラかもしれんが。

■5.どっちかっちゅうと今日の時点では反対。

■6.出稼ぎん時はもちろん回避して。あとはお任せ。

■7.良くない予感がします。
(163)2005/05/12 23:20:04
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、ミッキー。
注射が痛いのは今だけよ。筋肉注射は痛いものなのよ…。ていうか針が刺さるんだからそれは痛いわ。
決して…決して私の刺し方が悪いわけじゃ…ない…よ?
ていうか良薬は口に苦し!
いい薬を体内に入れるときは多少の苦しみも…!(ぉ
(164)2005/05/12 23:20:53
のんだくれ ケネスは、書き忘れたが、出稼ぎのとき回避&相方連行のときCOは確実にね。
2005/05/12 23:21:20
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナの言葉に影でこっそり泣いている
2005/05/12 23:21:56
双子 ウェンディ
むー…議題増えてるの…。

■6.グレー7人の中に結社が2人なんだよね…?
あと1日粘って欲しい気持ちもあるけど、疑われすぎなら出てきて欲しいと思うの…。出稼ぎに出たりするのは問題外だし…。基本的には結社さんの意思を尊重したいの…。

>ニーナお姉ちゃん
デメリットは狩人の潜伏場所を縮めるのもあるんじゃないかな…。もし真狩人が中に潜んでいたら。
(165)2005/05/12 23:22:33
見習い看護婦 ニーナ
>>163
クインジー、ネタでネリーを狙ったのなら…
間違いなくなっち…いえ、ナサニエルさんが狼よ!(ネタです。はい。

ソフィーが真守護者だったら信頼落とすより連行しちゃったほうがいいでしょ。
(166)2005/05/12 23:23:29
書生 ハーヴェイ
ゴメン!今帰ったよ…
鳩がね、「こんな重いもん持てるかーーーーー!!」とかいって議事録を持ってこなかったから、まだ全然流れを追えてないんだよ。
これから読んでくるね。
仮決定はやっぱりクインジーさんが出しといてくれるかな?
(167)2005/05/12 23:23:31
ごくつぶし ミッキー
あかん。時間がねぇ・・・。まぁ暫定だが。

■1.●ケネス。理由は昨日と似たようなもんだがキャラ薄い。次点はウェンディだ。小さくて存在感があまりない。俺がでかいからか?(つまり保留だ。時間をくれ。1時間くらい)
■2.▼ニーナ。まぁ俺視点で偽が確定しているのと、セシ狼よりもニーナ狼のほうがしっくりくるもんがあるからだな。村視点から考えても、ニーナは狼側2人引きずりだしている。仕事は半分以上終わってるだろ。灰からも考えてぇが正直時間がねぇ。もうこういうときは▼ラッセルだな。(ネタだ。気ぃ悪くしたらすまねぇ)
(168)2005/05/12 23:25:30
学生 ラッセル
>>117

>>146 メイ 狼探しの方法が違うだけだろう。おれはラインを見ているだけだ。あからさまに怪しいやつなんてなかなかいないからな。まぁ▼に挙げられて嬉しい奴もいないだろうしルーサーが非守護者COしちまったから、●と▼入れ変えてやってもいいけどな(笑)
(169)2005/05/12 23:25:40
双子 ウェンディ
■7.
んー…あたしはキャラ濃くないと思うの…。
出稼ぎ連行組みを含めるとダントツヒューバートおじちゃん。
ヒューおじちゃん>みんな>>>>>>>>>>>>あたしなの…。

というかみんな濃すぎなの…うんうん。
(170)2005/05/12 23:25:47
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーにチョコをあげて慰めてみた。
2005/05/12 23:25:49
お尋ね者 クインジー
了解ー>>167

奇遇だな、俺の鳩もたまにストライキを起こすぞ
>1ページの容量が多すぎなんじゃー
(171)2005/05/12 23:26:22
学生 ラッセル
■6.結社COはどうなんだろうな(出稼ぎ回避はもちろんだ)。おれはしなくてもいいと思うぜ。守護者の盾が減るのと白確が出難くなるからな。まぁ両占い師とも普通に黒出して地雷とかあんまり考えて無さそうだけどな。どっちとは言わないが偽占い師に3つ目の黒を出させて早々に退場願いたいなら、それもまたありかもしれないが。(出してくれるかどうかは分からんがね)
(172)2005/05/12 23:26:41
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/12 23:26:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/12 23:27:03
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに「小さくてもクネクネで大きくするのっ!」と言ってみる(笑)
2005/05/12 23:27:23
牧師 ルーサー
■3.

白:ラッセル>ウェンディ>ケネス=メイ>シャーロット>ナサニエル:黒(敬称略)

やはり私は3日目のナサニエルさんの守護者へのセシリアさん護衛指示(のようなもの)が黒要素です。ただストレート過ぎる気もしますが・・・。

次に昨日の議論であまり自分の意見を感じ取れなかったシャーロットさんが黒印象です。セシリアさん真なら私の主張を影で応援しつつ議論に流されているような印象を後から読んで受けました。

ケネスさんとメイさんは・・・やはり議論に流されている印象は受けましたが、目立ちたくないという意志はみられなかったためこの位置です。

ラッセルさんは・・・これは2日目あたりから感じていましたが、本決定終了後のおそらく狼が襲撃などを話し合っている時間帯に異様に多弁なのでかなり白かな、と感じています。

ウェンディさんは・・・消去法でこの位置です。発言にも納得出来るものは多いですね。
(173)2005/05/12 23:27:30
学生 メイ
>>165
守護者は「いるかもしれない」って思わせるだけでいいんじゃない?
さっきも書いたけど、みんなグレスケに=が多くて、最白と最黒は出せても中間はどっちつかずっぽい(あたしもだ)から、生きてる人が多いうちに皆が意見を出してもう少し整理できるならそれも一案かなって。
(174)2005/05/12 23:27:36
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディはきっと大きくなったら尻のでかい子になるに違いないと思う
2005/05/12 23:30:06
牧師 ルーサー
■1.●シャーロットさんでお願いいたします。
■2.▼ナサニエルさんでお願いいたします。

ちょっぴり>>140への意見がないのが淋しいですね・・・。まあ、真守護者がいるのならばあまりこの辺の話には回答するべきではないのかもしれませんが。
(175)2005/05/12 23:30:06
学生 メイは、学生 ラッセルに、なによ「やっても」って(ぷんすか)
2005/05/12 23:30:31
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナにチョコレートありがとよ。お前さんの注射なんて痛くなかったぜ
2005/05/12 23:31:26
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/12 23:31:29
お尋ね者 クインジー
■3.
●:ルーサー>ケネス=ウィンディ>シャーロット>メイ=なっち=ラッセル:○

シャーロットを延々と疑っていたが、
狼がそんな俺を連行もしないで
白確定にして生かすかなぁ
…て気がするのでやや白にシフト。
メイ以降はどっこいどっこい白っぽい。

ルーサーは怪しすぎて白いような
そう思うのは危険なような
他に取り立てて怪しいのが居ないので
気付けばこの位置。
(176)2005/05/12 23:31:32
新米記者 ソフィーは、議題7が何なのかわからない…どこにある?(涙)
2005/05/12 23:31:57
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、>>154
2005/05/12 23:32:52
文学少女 セシリア
>>40
>ソフィー
うーん……私が書いた文章が悪文だったかな。そのせいで意味が伝わりにくかったみたいでゴメン。
私が言いたかったのはね。

(1)守護者が「占・霊3日目CO」を言うのも「守護者らしくない振る舞い」をするのも、有りだと思う。

(2)村人が、占い師真偽判断に「共有者1COor両潜伏、どちら希望か」を材料にするのも、「占い師らしい振る舞い」を取っていたかどうかを材料にするのも、有りだと思う。

でも(1)と(2)の両立はちょっと矛盾しない?
ソフィーは「守護者だけど、守護者だからって意見は変えない。ちゃんとした理由があって3日目COを推した」んでしょ。
それなのにソフィーの発言は「占い師だって、占い師だからって意見は変えないかもしれない」「結社員だって、結社員らしくない振る舞いをするかもしれない」って配慮がないと思ったの。
(177)2005/05/12 23:33:24
お尋ね者 クインジーは、>>176 ウェンディだった。ずっと間違えてた…orz
2005/05/12 23:33:35
学生 ラッセルは、学生 メイに、ヽ(´ー`)ノ
2005/05/12 23:34:05
牧師 ルーサー
■4.
セシリアさん真なら、守護者狙いでしょうね。ミッキーさん真ならばそれを偽装しようとする連行でしょうか。
■6.
潜伏を希望します。
ただし皆の意見がCOを望んでいるようなので強い反対はしません。
むしろここでCOしなければ潜伏希望の方が結社員だとほぼ割れてしまいそうではありますが・・・。
(178)2005/05/12 23:34:07
文学少女 セシリア
いい? 私は、ソフィーの主張が「守護者らしくない」と責めているんじゃないよ。ソフィーの主張が、日によって矛盾していて、「ソフィーという一人の人間の発言として、おかしい」と言っている。
ま、ほかの人が相手だったら、わざわざ今日になってまで再度言うほどの大きなネタじゃないんだけどさ。
ソフィーは常々「どういう性格の人がどういう発言をするか、そこに矛盾がないか」を見ていくんだって主張してたでしょ。だから、私が、そのソフィーの主張にのっとってソフィーの発言を見てみたら、こんな矛盾があったけど、どう? という話。
繰り返すけど、翌日になってまで引っ張るほどのネタじゃないから、ソフィーが「セシリア、ひねくれ過ぎ」って思うならスルーでいいよ。
(179)2005/05/12 23:34:18
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに「尻より胸を…」とぼそり。
2005/05/12 23:34:22
お尋ね者 クインジー
★そんじゃ時間なので代理で
【仮決定】
占い先●ウェンディ
出稼ぎ▼ルーサー
(180)2005/05/12 23:34:45
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/05/12 23:35:15
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、出稼ぎ&連行されたのも■7考えるのか?
2005/05/12 23:35:38
学生 メイ
■7.濃い:ヒューおじさん>>なっちゃん&くんちゃん>その他>>>>>>あたし:薄い
(181)2005/05/12 23:35:40
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは>>174 メイに同意
グレスケ出すには灰が多すぎると思います。
それに潜伏守護者を考えるよりも灰の狼を探し出すほうに頭を絞ったほうがいいと思ったの。
(182)2005/05/12 23:35:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/12 23:36:58
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの言葉に看護士としての自信を更に深めた。
2005/05/12 23:37:14
お尋ね者 クインジー
■1.2は>>180

決定は無論ハーヴェイの判断に任せたい。
ルーサーは…判断に困る&後々黒を出され易い気がするので
早めに占うか連行かしときたい。
あと守護じゃなさそうだから。ごめん。
ケネスはルーサーの判定である程度分かるかもって印象。
(183)2005/05/12 23:37:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/12 23:37:57
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル(と皆)、■7は無理に出さんでいいからー
2005/05/12 23:38:01
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「サンキュ」と微笑んだ。
2005/05/12 23:38:03
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット促しありがとね♪
2005/05/12 23:38:15
ごくつぶし ミッキー
えー、ルーサー激しく白っぺーなー。
(184)2005/05/12 23:39:48
ごくつぶし ミッキー
って思ってた矢先に出稼ぎかよっ(発言きれちまったい)
(185)2005/05/12 23:40:14
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】

んで>>169
ラッセル、ごめんなさい。どこでルーサー牧師が非守護者COしたのか見つけきれないの…。どこ?
(186)2005/05/12 23:41:04
双子 ウェンディ
はっ、つんつんつついてる場合じゃないの…。

クインジーお兄ちゃん、【仮決定了解なの…】
決定お疲れ様なの…。
ルーサーお兄ちゃんは羊さんの感じもするけど、みんなが怪しんでるから残すよりはなにか行動した方が良いのかもね…でも辛いの…。

>メイお姉ちゃん・ニーナお姉ちゃん
そうだね…潜伏狼をみんなが生きてる早い内に探した方が良いね…。余計な疑いあいをしてる人もいるだろうし…一長一短だね…。
(187)2005/05/12 23:42:12
のんだくれ ケネス
>>180
仮決定了解で。

>>183
自分で非守護COしてたみたいだぞ。>>140参照ね。
(188)2005/05/12 23:42:25
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しましたわ。】
クインジー代理お疲れ様。

■7.はとりあえずネタで挙げるならこうかしら(笑
[カッコイイ]ケネス>>>クインジー
(189)2005/05/12 23:42:27
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ、>>140だよー
2005/05/12 23:42:42
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに、喉、お大事にね。(後別の期待もしてるわ。
2005/05/12 23:43:08
学生 メイ
【仮決定了解】だよ。
結社についてはどうするの?お任せ?本決定まで保留?
(190)2005/05/12 23:44:07
見習い看護婦 ニーナ
■7.ヒュー>>ネリー>>>なっち&くいんじー>>>その他>>>>>>>>>>>>>私

こんな感じかしら。
(191)2005/05/12 23:44:10
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「別の期待…?(笑)」と…
2005/05/12 23:44:23
学生 ラッセル
【仮決定了解】だ。
クインジーお疲れ様

濃い:ヒューバート>メイ>セシリア>以下同じ:薄い
(192)2005/05/12 23:44:54
お尋ね者 クインジー
■7はネタ以外にないだろって。

>>189
[カッコイイ]ケネス>>>クインジー>>>>皆?
(ちげー
(193)2005/05/12 23:45:15
牧師 ルーサー
クインジーさん、【仮決定了解】しました。
まあ、とりあえず怪しくしすぎたので仕方はないと思っています。私も皆の立場なら怪しみますからね。不安材料は消しておくべきでしょう。

あと宣言しておきます。【私は結社員ではありません。】

■7について考えてきますね(笑
(194)2005/05/12 23:45:31
文学少女 セシリア
■1.ウェンディ……かなぁ。理由らしい理由は挙げられないけど。一番「ステルス」という言葉に当てはまる位置にいると思うから。
■2.ルーサーさん。黒なら万歳。白なら、最後の二択とかって状況ににルーサーさんを残すのは危険だから。さっさと白黒つけちゃえ。それに、自分でもう言っちゃってるでしょ、「自分は守護者じゃない」って。だから、だね。
■3.保留
■4.守護者狙い>結社員狙い。てゆーか、ほんと、謎すぎる。
■5.どちらかといえば反対。
■6.わりと賛成。
■7.保留
(195)2005/05/12 23:45:34
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/12 23:45:49
のんだくれ ケネス
…んー、正直ここまでやられると、何か俺の推理(っぽい何か)激しく間違ってる気がしてくる。わざわざラスト人狼が自爆死しに行くものなんだろうか?でも疑われたまま残ってもスケープゴートにされそうだから仕方ないのか。

ルーサー、何か(結社だけか)COするなら本決定の前にしてね。
(196)2005/05/12 23:45:57
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットから何か匂いを感じた(笑)
2005/05/12 23:46:11
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーにごめん、遅かった!
2005/05/12 23:46:14
ごくつぶし ミッキーは、とりあえず【仮決定確認】したぜ
2005/05/12 23:46:28
見習い看護婦 ニーナ
おおお、ほんとだ。>非守護者CO
教えてくれたみんな、ありがとうございます。ぺこり。
(197)2005/05/12 23:46:34
文学少女 セシリア
って言ってる間に仮決定が。
あ、でも私の希望とかぶってるから問題なしなし。
【仮決定了解】です。
クインジーさん、お疲れ様。ハーヴェイさんのアシストがんばってね!
(198)2005/05/12 23:46:53
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー、もちろん記事よ、自分の職業生かして村を救ってほしいわ。
2005/05/12 23:47:10
学生 ラッセルは、学生 メイに「え、なんでハリセンで叩かれてんの?マジわかんねぇ」
2005/05/12 23:48:06
新米記者 ソフィー
ちょっと待って。ルーサー吊り?
反対!絶対反対!>>183の理由なら占いにすればいいじゃない。どうせ占い師はもう1回しか黒は出せない。簡単にはでない筈よ。
(199)2005/05/12 23:48:17
お尋ね者 クインジー
>>190
一応、今日の内はなしで。
(200)2005/05/12 23:48:19
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「記事ね…忘れてたわ。今は仕事より、愛に…」と。
2005/05/12 23:48:38
学生 メイ
江戸の敵は長崎で討つか?

[メイはパンダ(大)を連れてソフィーを出迎えに行こうか考えている]
(201)2005/05/12 23:48:52
牧師 ルーサーは、カッコイイスケールなら私がトップでしょうかね…と呟いた。
2005/05/12 23:49:05
学生 メイは、なあんであたしがクネクネの次に濃いのよっ
2005/05/12 23:49:22
新米記者 ソフィーは、学生 メイに怯えた。
2005/05/12 23:51:33
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、「私も、三番目になるほど濃ゆくはない!」と反論。
2005/05/12 23:51:44
新米記者 ソフィーは、「パンダ、しかも(大)はかなり強烈よ…・涙」と。
2005/05/12 23:52:07
双子 ウェンディは、やっぱり濃いヒューおじちゃんは偉大だね…とぼそり。
2005/05/12 23:52:46
お尋ね者 クインジーは、ちゅうわけで一旦離席、すまんね。
2005/05/12 23:53:35
学生 ラッセルは、学生 メイに「え?不満だった?ヒューよりは濃くないと思うんだけどなぁ」
2005/05/12 23:55:33
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/12 23:56:01
新米記者 ソフィー
ラッセル、何だか貴方を吊りたくて仕方がないわ。
何だろう、この気持ちは…

ハリセンは、私からの最後の愛よ。

[ソフィーはラッセルの頬を平手打ちした。]
(202)2005/05/12 23:57:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
10
31
0
35
0
16
65
34
31
19
0
26
23
0
0
22
18