人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(454)びんぼうとかぼちゃ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の18名。
のんだくれ ケネスは、かぼちゃおにぎりをほおばった。
2005/05/08 04:41:51
のんだくれ ケネス
これ、意外といけるな。外見はかなり不気味だが、それを直せば売れるんじゃね?
ま、年中飲んだくれている俺の意見じゃあまり参考にならん気もするがな…言うだけいってみたかったのさ。
(0)2005/05/08 04:45:52
のんだくれ ケネス
ふむ、人狼…?
そんな騒ぎあったのか。パンダがどうのこうの、ってのとはまた違うのかな。
…いつからこの村は動物園になったんだろう。

てか、旅人が殺された件とか言われてもわからないし。人狼って奴はよっぽど凶暴なのか?危ねぇなあ。
(1)2005/05/08 04:48:43
のんだくれ ケネス
…ん。アンケート?
これに答えたら酒でももらえるのか?

もらえないのか…まあいいや。今は頭がすっきりしてるかららくらく答えられるし、さくっと答えていくことにするぞ。
(2)2005/05/08 04:50:48
のんだくれ ケネスはメモをはがした。
2005/05/08 04:50:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 04:57:42
のんだくれ ケネス
間違って白紙のメモをはがしてしまったぞ。ちょっと損した気分。

っと、酒発見。これを飲んでまた寝ることにしようっと。
まだ皆寝てるようだから、すごく暇だし。
(3)2005/05/08 05:01:07
のんだくれ ケネスは、酒を飲み始めた!
2005/05/08 05:04:04
ごくつぶし ミッキー
うー、おはようだぜ。(目元をごしごしこすりながら)
あさっぱらからアーヴァインは元気だなぁ。ん? 旅人さんが殺されたって? こんなかぼちゃしかない村に旅人なんて来るわけないじゃないか、おおげさだなぁ。
(4)2005/05/08 05:56:09
ごくつぶし ミッキー
まあ、それでも念には念を、って言葉もあるしなぁ。ん、何だアーヴァイン、俺に手伝えっていってんのか?
しゃーねーなー。お前さんの頼みは断れねぇよ。アンケートだぜ。適当に回答したらメモにはっつけてくれな。(チョコレートもらったらいやだとはいえねぇぜ)
(5)2005/05/08 06:02:37
ごくつぶし ミッキー
■1.まとめ役をどうするか
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.結社員CO
■5.今日の占い先
■6.パンダをどうするか
(6)2005/05/08 06:06:40
ごくつぶし ミッキー
まぁ、何もでてねぇのに用心深い話だよなぁ。(チョコうめぇぜ・・・)
■1.結社1COでまとめ役が好みだ。占いは初日から黒狙いに使いたいからな。でもいつ爆発するかわからん2地雷にも惹かれるぜ(笑)

■2.黒発見時/吊決定時/3日目第一声CO希望。
正直18人もいるから3日目襲撃される事故もそうやすやすと起こらんだろ。人が多いから占い師は隠す方向で行きたいし、吊り決定時のみでいいんじゃないのか? 騙りが出たら対抗は3日目第一声のほうが人の中に隠れられて安全だと思うから、対抗は必要ないと思う。

■3.黒発見時/吊決定時/占い師の真贋がわかった時/4日目第一声CO希望。
まぁ、霊能者も占い師も、なるべく占われない方向でがんばってくれ。占われなかったらタダでさえ多い灰が縮まるからな。
(7)2005/05/08 06:14:02
ごくつぶし ミッキー
■4.■1でもいったが、今日1COしてまとめ役を引き受けてくれると嬉しい。でも考えがあるなら両潜伏でもいいだろ。結社にまかせるよ。きっと闇の組織だ、いろいろ考えているに違いない。

■5.ラッセルで。理由はいわなくてもいいな?まぁつまるところ、保留ということなんだが。

■6.パンダを近隣に輸出すれば貧乏は何とかなるんじゃないのか? 上野に売っとけよ。
(8)2005/05/08 06:16:08
ごくつぶし ミッキー
朝食うチョコレートと、朝飲むチョコレートはうまいぜ。しかしどきどきしながら早起きしたのに、俺しか起きていないのか? 寂しいぜ・・・。
(9)2005/05/08 06:17:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/08 06:19:50
ごくつぶし ミッキー
とと、■3.に追記。霊能者は贋が出たらすぐに対抗していいと思ってる。対抗出た時点で十分仕事になるからな。
(10)2005/05/08 06:21:27
ごくつぶし ミッキーは、朝のさんぽに出かけた。
2005/05/08 06:46:25
双子 ウェンディは、毛布の中からむくり…と起き上がってきた。
2005/05/08 07:24:40
双子 ウェンディ
おはようなの…。
気が付いたら朝になってたの…。
昨晩…何があったのか覚えてないの…うるうる…。

誰かが毛布をかけてくれたみたいなの…うれしいの…。
記憶が飛んで…誰か分からないけど…感謝なの…。

今日の目標はルーサーお兄ちゃんの帽子を借りる事なの…。
きっとあれはハトが出てくる帽子だと思うの…。
(11)2005/05/08 07:28:04
双子 ウェンディ
人狼? 初めて聞いた言葉なの…。
哺乳類なのかな…爬虫類なのかな…両生類なのかな…。
多分両生類だと思うの…。

アーバイン(ヴと発音無理なの…)さん…
よく分からない両生類はささっと池に返すことを提案するの…。
(12)2005/05/08 07:31:27
双子 ウェンディ
何かアンケートが出てるの…答えてみるの…。
ミッキーおにいちゃんありがとうなの…。

■1.時間を決めるor発言が一周するまで結社員さんを待って、現れなかったら纏め役立候補で立候補してもらうのが良いと思うの…。その際、狂人の騙り防止に非能力者宣言をする事をお勧めしたいの…。
■2.3日目第1声。又は黒発見時/騙り発見時/吊り対象時。占い対象になった時はCOしなくて良いと思うの…。だけど、占い師さんには極力3日目まで何事もなく頑張って欲しいと思うの…。頑張れば、COした時信頼を得られると思うよ…。
(13)2005/05/08 07:43:03
双子 ウェンディ
■3.黒発見/騙り発見/吊り対象/これが満たさなかったら占い師さんが出てきた次の日。あ…でも、吊り回避CO対策の為に今日COしてしまうのも面白いかもしれないと思うの…。先に占い師が2日目までに出たら潜伏で。守護者さんの守護先の負担はなるべく軽くしてあげたいね…。
■4.あたしは、結社員さん2ステルスが好きなの…。結社さんのトリックプレイは強力だとリックお兄ちゃんから教えてもらっているの…。でも、結局の所は結社員さんのやりたい事を優先してもらいたいな…。
(14)2005/05/08 07:49:15
双子 ウェンディ
■5.うーん、まだ分からないの…1周するまで待つの…。両生類のカボチャを占いたいとは思うけど…。
■6.パンダ? パンダなんているの…? 面白そうなの…あたしも触ってみたいの…モコモコそうで気持ち良さそうなの…。飼ったら危険…かな? でも村おこしで飼うのも手だと思うの…。
カボチャよりは、危険じゃないんじゃないかな…。
(15)2005/05/08 07:53:17
双子 ウェンディ
お腹すいたの…何か食べたいの…。
昨日結局何も食べていない気もするの…。

いっぱい食べ物発見なの…なになに?
な…何かお墓風味な感じのかぼちゃ料理に、チョコに、おにぎりに、カボチャなの…。カボチャばかりで…そろそろ目眩してきたの…うるる…。

そろそろカボチャ以外の物にありつきたいのが、あたしなの…。
(16)2005/05/08 08:00:54
双子 ウェンディは、いじけながら生カボチャをつんつんつついた。
2005/05/08 08:01:39
双子 ウェンディ
何かカボチャ以外の料理を求めて、リックお兄ちゃんの所に遊びに行ってくるの…。ぐるるぅ…。おなか…すいたの…。
(17)2005/05/08 08:03:16
双子 ウェンディは、空腹でふらふらしながらも集会所から去っていった。
2005/05/08 08:03:59
双子 ウェンディは、忘れ物をしたらしくふらふら戻ってきた。
2005/05/08 08:07:46
双子 ウェンディ
いけない、お手紙…と。カキカキ…。
(18)2005/05/08 08:08:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/08 08:09:28
双子 ウェンディは、安心して、再びふらふらしながら集会所を後にした。
2005/05/08 08:10:03
のんだくれ ケネス
(ケネスの懐から、メモらしきものがはらりと落ちた。)

■1.結社員1CO希望
■2.3日目第一声希望
■3.4日目第一声希望
■4.ご自由に
■5.未定
■6.見世物にするのがいいのではないか?
(19)2005/05/08 08:43:09
のんだくれ ケネス
(メモには続きがあるようだ)
理由。
■1.安定性が高い、結社は対抗が出にくい、初日から狼狙いで占える。これらの点から結社員1COを推す。もしCOが無かった場合は立候補制もやむをえないかな。
そのことも踏まえて、時間はある程度切っていくのがいいかも(遅くとも22:00までにCOしておく、とか)。
(20)2005/05/08 08:49:57
のんだくれ ケネス
■2.村人の人数が多いからな、よっぽど下手なステルスをしてなければ即死ってことはないと思うんだ。だからこの日に。
■3.これも2.とほぼ同じ理由だね。まぁ、頑張って潜伏してくれい。

それとうっかり書き忘れていたが、黒判定が出たとき・吊られかけたときは間違いなくCOしてほしいぞ。占われたときはCOしなくてもいいが、出来れば占われるな。
また、対抗についてはケースバイケースで対応してくれるとうれしい。あんまりきっちり決めても裏を書かれるだけだしね、柔軟に柔軟に。
(21)2005/05/08 08:53:15
のんだくれ ケネス
■4.結社に任せた。完全自由に動いてもらっていいと思う。ただ、相方が死んだ場合は即CO希望。騙られると面倒だからな。
■5.発言一巡してないし、まだ決められないぞ。
(22)2005/05/08 08:53:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 08:54:19
のんだくれ ケネスは、よく寝ているようだ。
2005/05/08 08:55:14
文学少女 セシリア
ふわーぁ、おはよ……ん?
なんで私、こんなところで寝てるんだっけ……っていうかこの白黒の塊、なに?

■1.本来は結社員一名に名乗り出てもらうのが好きなんだけど。でも立候補制の方がいいのかな。やる気のある人に任せたいし。
んで、思うんだけど。「結社員CO→時間切れでまとめ役立候補」よりも「まとめ役立候補→時間切れ(or発言一巡)で結社員CO」の順番の方が、混乱がないんじゃないかな? まとめ役したい人は、喉が嗄れてないうちに立候補できるし、もし誰も立候補しなくても、そのころには結社員の二人は互いの出方を伺ってどちらが出るべきか判断できているだろうし。
てわけで【立候補制を支持。でも誰も出なかったら結社員1CO】を希望。
勿論、立候補した人は初日占い&非占い師・霊能者CO&みなの信頼を得る態度、の3条件が必須だよね。
(23)2005/05/08 09:07:18
文学少女 セシリア
■2.占い師さんは、3日目第一声COかな。人数が多いんだから、しっかり潜伏しててほしいよ。
黒発見したときと吊られそうなときは、二日目でもCOかな。偽者が出てきたときは……悩むけど、まああぶり出しを避けて潜伏続行かな。
■3.霊能者さんも3日目第一声COがいいな。占い師さんと同時COにすることで、人狼と狂人の連携を絶てると思うんだ。
吊られそうなときは二日目でもCO。偽者出現時は、やっぱり潜伏続行。
(24)2005/05/08 09:07:29
文学少女 セシリア
■4.結社員さん。本当は1COが好きなんだけどさ……でも、この村のメンバーのこと考えると【地雷】は一つより二つの方がいいんじゃないかな? って思うよ。みんな【地雷】好きだよね、【地雷】。w
だから今回は両潜伏がいいかな。

■5.保留〜。

■6.パンダ? ……て、あ、この白黒の塊って昨日のパンダか。うーん……まあ、寝てる姿はかわいいし、子パンダだけなら私が面倒見てもいいよ。

んじゃ、また夜にね。
(25)2005/05/08 09:07:48
文学少女 セシリア
あ、メモ貼り忘れた。
今もう鳩からなんだよね……面倒だから、後で時間出来たら貼っとく。
(26)2005/05/08 09:35:06
村長の娘 シャーロット
皆様、おはようございます。

ステラ酷いわ、かぼちゃオニギリはかぼちゃむすとは別物よ!(酷

ケネス、ちゃんと商品化を見込んだ作品だから
見た目普通のおにぎりのはずなのに…
でも意見は参考させて頂きますね。
どこかの大手コン○ニチェーンでこのレシピ買い取ってくださらないかしら…
(27)2005/05/08 09:36:52
村長の娘 シャーロット
それにしても、物騒ね。
昨日のパンダ騒ぎだけじゃなくて、噂に聞いた人狼まで出たっていうから、ちょっと困り者ね。

後者は、村全体で対策を考えたほうがよさそうね。
皆様のご意見をお待ちしております。
(28)2005/05/08 09:43:02
新米記者 ソフィーは、頬を真っ赤にして、部屋から出てきた。
2005/05/08 10:23:03
新米記者 ソフィー
おはよ。昨日、らんらんに舐められた所が赤くなっちゃって…しかも凄い痒いのよ。どうしちゃったのかしら…。後でニーナに看てもらうしかないようね。

ユージーン、ロッテ、ケネスも無事到着したのね。よろしく♪早速、議題に答えておくわ。
(29)2005/05/08 10:25:31
村長の娘 シャーロット
村の皆様のために、配給を持ってきたわ。

[今日の配給]
カンパン・こんぺいとう・粉ジュース・水

.。oO(かぼちゃオニギリの売れ行きだけでは、この程度のものしか用意出来なかったわ…)
(30)2005/05/08 10:25:37
新米記者 ソフィー
灰が18人。通常より灰が3人多いわ。灰を狭める方法は大きく考えて2つ。

【初日全員CO】
メリット
1.能力者を占う事がなくなり、占いをステルス人狼探しに使う事ができる。
2.序盤に灰を少しは狭める事ができる。
3.人狼側の吊り回避ができなくなり、初回吊りから人狼を吊れる可能性が上がる。
デメリット
1.守護者の護衛候補が多く、負担になる。
2.1に関連して、占い師を早期に失う可能性が高い。
※灰は18人…占霊それぞれ騙りが1人ずつ出たと仮定すると、結社2/占2/霊2を除外して灰は12人ね。騙り用員が狂/狼とするなら、灰12人になる。ステルス人狼視点で灰は10人。この中に守護者がいるわけだけど、隠れ蓑は多いから、守護者ピンポイント襲撃はまずないと考えられる。表に能力者が出揃えば、そっちから狙ってくる可能性もあるしね。
(31)2005/05/08 10:26:29
新米記者 ソフィー
【能力者潜伏】
メリット
1.隠れ蓑が多いため、能力者を早期に失う可能性が低い。
2.1に関連して、占い機能を長く使う事ができる→結果灰を狭められる
デメリット
1.占いをステルス人狼探しだけに使う事はできない。
2.占/霊が出揃うまでは、人狼側は吊り回避で騙る事ができ、人狼を吊る事は序盤難しい。

早期CO/潜伏両者ともメリット/デメリットがあるし、私は能力者にお任せしてもいいと思うのよね。ただ、ある程度決まり事を作っておいたほうが動きやすいっていうのもあるから…

1.占い師は騙りが出ても即対抗禁止。対抗は次の日の第一声。
2.霊能者は騙りが出たら即対抗。
3.吊り先時は必ずCO。
4.結社は相方襲撃時CO

以上4点を条件とし、私は【能力者にお任せ】を希望するわ。この村の人たちは何も考えずに5日も6日も潜伏するとは思えないし、能力者は信用勝負だからしっかりとタイミングを考えてCOして貰いたいわ。
(32)2005/05/08 10:26:57
新米記者 ソフィー
で、纏め役ね。
1.結社
2.霊能者
3.立候補
4.他薦

の4種類かな?これもメリット/デメリットがあるけど、私の好みは2>3>4かな。結社が出るのは勿体無いと思ってる。結社本人に任せるけど、私は両ステルス希望よ。霊能者は初日だと確定する可能性もあるから、霊能者が纏め役をやってもいいというなら、出て貰って構わないわ。
私のモットーは【あまり強制はせず、のびのびとやる】なの。だから「纏め役をやりたい」という人がいるなら、お任せしたいわ。その場合、>>23後半の3条件は必要ね。
他薦っていうのは白狙いで多数決で占い先を決める事。立候補者を占うよりは人狼を引ける可能性があるわね。ただ、占い先になった人が「纏め役をやりたくない」って思ってたら、可哀相なのよね。だからちょっと消極的。
(33)2005/05/08 10:27:21
新米記者 ソフィー
はい、纏めるわ♪

■1.立候補制 何人かが言ってる「時間を決めて移行していく」のは賛成よ。
■2.3日目CO
■3.初日/3日目CO
■4.両ステルス
■5.保留よ。
■6.かわいいじゃない。大切に育てましょ♪
※■2〜4は個人的希望であって、基本は【お任せ】
(34)2005/05/08 10:27:55
新米記者 ソフィー
このおにぎりはロッテが作ったのかしら…。美味しそうね、2つ貰うわ。昨日の旅人さんに持っていくわね。
それから記事ね。怪我が治れば書けるんだけど…ちょっと治りそうにないから待ってね♪
今日は旅人さんを途中まで送りながら、村娘探しをして来るわ。

そうそう、大事な事…更新はリアル明日の6:00よ。最後に寝る人がコミットアンカーだからね。
(35)2005/05/08 10:34:59
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役は…委員長と呼んだほうがいいのかしら…誰か立候補してくださるといいんですけど。
ほんとは、結社員の方が一人出ていただいて、まとめていただくといいのですが、結社員の方の都合もありますし、ある程度時限を設けて、それを過ぎたら立候補者を募るのが良いと思います。
(36)2005/05/08 10:36:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 10:36:42
見習い看護婦 ニーナ
うーん、よく寝たわ。おはようございます。
今日も元気にソフィーさんの包帯を取り替えるべく頑張ります。
…旅人さんが殺された?!人狼なんてほんとにいるの?!
ただでさえ財政難なのにこれ以上の騒ぎはごめんだわ(泣
とりあえずさっくりアンケートに答えるわね。
(37)2005/05/08 10:39:01
見習い看護婦 ニーナ
■1.1COがやっぱり議論が混乱する心配がないから好きだわ。
両潜伏になりそうな場合は全員の発言が一巡した後に時間を決めてそのときまでにCOがなければまとめ役立候補ていうのがいいと思うの。

■2.3日目COでいいんじゃないかな。初日2日目COも最近ありだと思うけどこの村は人が多いし3日目COでも食べられてる心配はあまりないのではないかと。

■3.占い師の翌日ね。私の希望で言うと4日目かな。
あ、占い師霊能者とも黒発見、出稼ぎ候補にあがった場合は即COね。
騙りが出た場合はまとめ役の意見に任せたほうがいいと思うわ。
(38)2005/05/08 10:42:46
見習い看護婦 ニーナ
■4.1COが希望だけどお任せするわ。
両潜伏も1COもどちらもメリットデメリットはあるしね。

■5.とりあえずラッセルにしておくね。(=保留)

■6.パンダねぇ…村の振興に一役かってもらうのがいいと思うわ。
村興しはシャーロットさんにお任せしてあるからよろしくね。
誰か芸とか覚えさせれる人がいればいいのだけれど…。
(39)2005/05/08 10:43:29
村長の娘 シャーロット
■2.そうね…三日目COを希望します。後は黒発見時、吊り回避時でお願いします。
騙り発見時は、まとめ役の支持を待ったほうが懸命だと思うわ、のこのこ出て行って襲撃されるのは、避けたほうがいいと思ってるわ
■3.四日目COを希望します。黒発見時、吊り回避時、騙り出現時でお願いします。
(40)2005/05/08 10:48:09
新米記者 ソフィー
ニーナ、夜でいいから、右頬を看て貰いたいの。腫れちゃって、しかも痒いのよ。夜までに治療法、調べておいてね。

★ラッセルは占いも吊りもダメ!
って聞いたことがあるわ。言い伝えは守った方がいいと思うけど…何でダメなのか、知ってる人いたら教えてね。
(41)2005/05/08 10:49:35
新米記者 ソフィーは、足を引きずりながら、旅人の部屋に向かった。
2005/05/08 10:49:47
見習い看護婦 ニーナ
そういえば今日の就寝時間も言っておいたほうがいいのかしら?
とりあえず私は25時までには寝るわ!

あ、ソフィーさん、はい、どうぞ。
つ【痒み止め】

さ、それ塗ったら足出して。(にこにこ
(42)2005/05/08 10:51:13
見習い看護婦 ニーナは、一足遅かったかーとソフィーの後姿を見守った。
2005/05/08 10:52:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/08 10:55:36
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、私も勉強があるからそろそろ帰るわね。
とりあえずソフィーさんの右頬をどうにかしなければ…!せっかく綺麗な肌なのに!
てきとーな痒み止めじゃだめそうね。(ぉ
また夜にきます。

あ、配給いただいていくわ。ありがとうシャーロットさん。
…ほんとにこの村貧乏なのね。
(43)2005/05/08 11:00:52
見習い看護婦 ニーナは、こんぺいとうを食べながら宿を出て行った。
2005/05/08 11:02:00
村長の娘 シャーロット
■4.両潜伏を希望します。【地雷】に期待していますわ。
■5.そうね…、ラッセルさんでお願いします。(保留)
■6.そうですね、とりあえず飼育係を決めておくべきかと思います。
.。oO(パンダと触れ合える村として銘打つべきかしら、集客パンダになってもらうのも良いわね…)
(44)2005/05/08 11:02:33
お嬢様 ヘンリエッタは、目にクマをつくって集会所に現れた。
2005/05/08 11:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
一晩パイを焼きつづけたので、今日の朝御飯にどうぞ。
[ヘンリエッタは、大量のパンプキンパイをテーブルに置いた]
(45)2005/05/08 11:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に答えましょう。
■1.立候補≧霊能>結社

せっかくこのメンバーなのですから、地雷二つが楽しいかと。
立候補者と霊能者の差はあまりございませんわ。
まとめ役をやりたくない霊に強制させたくないだけですの。
霊がまとめ役をやりたいのであればCOして頂いて構いません。
まとめ役立候補する場合には、当然占霊非CO願います。
(46)2005/05/08 11:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.黒・偽出現/吊決定/襲撃対象となる可能性が高い場合/
3日目第一声結果とともに

黒出現時、吊り決定時は勿論ですわね。
確定白となった場合など、襲撃対象となる可能性が高いと
占い師が判断した場合にCOをするのは構わないと思っております。
(二日目占い先に指定された場合も襲撃対象にはなりやすいのですが、
 人狼の占い回避COは避けたいところですので、
 個人的にはここでCOはしていただきたくありませんわ)
また、偽出現時のCOですが、二日目以降の場合、
【23時過ぎは、偽が出ても翌日まで対抗COしないほうがいい】
と思っております。守護者が発言を洗って真の検討をつけるには、
時間が足りないと考えられるためです。
(47)2005/05/08 11:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.基本的に占い師と同じ/占い師の真贋判明時/
4日目第一声結果とともに

霊能者は、ミッキー兄様が言っていらっしゃる通り、
偽が出た場合はすぐにCOしてしまって構わないと思っております。
占い師に比べて、重要度のさほど高くない能力者ですから。
ですが、確定白時はCOして欲しいです。
COしないで退場、という危険だけ回避していただければ、
あまりこだわりはございません。
(48)2005/05/08 11:16:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 11:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.両潜伏
1で申し上げた通り、地雷を二つ埋めたいと思います。
相方が食われた場合は、
その日の最適COタイミングでCOして欲しいです。
また、両潜伏時に吊り対象に上がりCOしてしまった場合は、
まとめ役を交代願います。
相方も吊り対象になってCO、という事態は避けられますから。
(49)2005/05/08 11:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.ラッセル兄様
■6.緑色の旅人さんがかつて訪れた村では、パンダで村おこしを
計画したそうですわ。我々もあやかってみてはどうでしょう。
(50)2005/05/08 11:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、当然ながら■5.は保留ってことですわ〜。ふふ。
(51)2005/05/08 11:20:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/08 11:21:30
村長の娘 シャーロット
それでは、しばらく出かけてきますわ。
帰りは…23時過ぎると思いますが、皆さん後はよろしくお願いしたしますね。
(52)2005/05/08 11:22:14
村長の娘 シャーロットは、急ぎ足でその場を去っていった。
2005/05/08 11:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、徹夜ですけれど、今日も職探し!
がんばってまいりますわ!!
(53)2005/05/08 11:26:30
お嬢様 ヘンリエッタは、いさんで集会所を後にした。
2005/05/08 11:26:44
冒険家 ナサニエルは、大あくびをしながら集会所へとやって来た。
2005/05/08 11:38:14
冒険家 ナサニエル
ふぁーあ……ねむいな……寝てていいか?

…じゃなくて、皆集まってんな。ユージーン、ロッテ、ケネス、久しぶり。
ケネスは相変わらずのんだくれてんだな。
つか、誰がこの村の大量のかぼちゃ育ててんだ?小人さんか?

ロッテ、アーノルドが失踪したんだってな。
大変だろうが、村長代理、頑張れよ。
(54)2005/05/08 11:40:11
冒険家 ナサニエル
旅人が殺された!?
昨日の緑の奴か、アーヴァイン!

…え?違う?
あの旅人、ハーヴェイと張り合うくらい薄幸そうな面してたから、
煮魚ぶつけられてパスタぶつけられて
挙げ句人狼に殺られたのかと思っちまったぜ。
(55)2005/05/08 11:46:28
墓守 ユージーン
お、お、お、おはようなんだな。
皆、久しぶりなんだな。
早速議題が出てるみたいなんだな、オレも答えるんだな。
(56)2005/05/08 11:46:36
墓守 ユージーン
■1&4 オ、オ、オ、オレは結社員1COが好みなんだな。
 けど皆の意見を聞いてたら、両潜伏もオイシイと思ったんだな。
 なんでなんだな?【地雷】って言葉にものすごく惹かれたんだな(爆)。
■2.み、み、み、3日目COなんだな。
 これだけ隠れ蓑があって襲撃されにくいのに、わざわざ表に出て来ることはないんだな。
■3.よ、よ、よ、4日目COなんだな。
占い師も霊能者も、吊り先に決定した、騙り登場、黒判定出された時にはすぐさまCOして欲しいんだな。
(57)2005/05/08 11:51:42
お尋ね者 クインジー
うーっす。おはよ。
3人ともちゃんと到着したんだな。パンダに襲われなくて何よりだ。

とか思ったら今度は人狼の被害かよ…
(58)2005/05/08 11:52:37
墓守 ユージーン
■5.ま、ま、ま、まだなんとも言えないんだな。
■6.パンダの生贄煮込み・・・。

駆け足だったけど、オレのとりあえずの意見なんだな。
それじゃあ皆、また夜に、なんだな。
(59)2005/05/08 11:53:08
墓守 ユージーンは、ナサニエルとクインジーに軽く会釈をして帰っていった。
2005/05/08 11:54:07
お尋ね者 クインジー
ぼちぼちアンケートを考えるかね…

と、議題に【今日寝る時間】とか追加しておいた方が良くねーか?
最後のやつがコミットアンカーになるんだろ?
(60)2005/05/08 11:54:11
冒険家 ナサニエル
とりあえずさっさとミッキーの議題に答えるぜ。

■1. 立候補制支持。
■2. 三日目第一声CO。
■3. 四日目第一声CO。
2.3.共通で黒発見時、騙り登場時、吊り仮決定時もCO。
■4. 相方が喰われたらCO。それ以外はご自由に(希望は両潜伏)
■5. ラッセル以外。
■6. メイやセシリアが気に入ってるみてえだし、飼えばいいんじゃねえか。
売って村の予算の足しにするのが一番いいと思うが。
(61)2005/05/08 11:54:36
お尋ね者 クインジー
ユージーン、またな。


って、またなっちと二人きりか…
(62)2005/05/08 11:55:31
冒険家 ナサニエル
>>60
よお、クインジー。
そうだな、あと【仮・本決定の希望時間】も必要だな。

つ[追加議題]
■7. 仮・本決定の希望時間
■8. 本日の予定就寝時間
メモに貼り切れねえ場合、メモから議題6の回答を削ってくれ(笑)

>>62
…ヘンなフラグ立てるなよ、おい。
(63)2005/05/08 11:59:42
お尋ね者 クインジー
■1、立候補でいんでない?村人たくさん居るんだしさ。
どうしても出なかったら結社に頼むか。
■2、吊り候補、黒発見、無くても3日目第一声
■3、吊り候補、黒発見、騙り出現、占い師の真贋判定時、…無くても4、5日くらい。
■4、両潜伏希望かね。
■5、まだ保留
■6、ま、餌(カボチャ)ある限り、ほっといてもいーんでねーの?
(64)2005/05/08 12:01:31
学生 ラッセル
おはよう。配給・・・か。まぁ今日は忙しくてなかなか作る暇が無いからな。いだだいておこう。

>>27
シャーロット よく覚えておくよ。今度寝所に忍び込んで(いや、ネリーに依頼するか)枕の両脇にかぼちゃむすを置いておいてもらおう。
ネリー、単発依頼もOKか教えてくれ。
(65)2005/05/08 12:02:32
お尋ね者 クインジー
>>63
立ってない立ってない。フラグ。


…え、このフラグが三回立つとイベント突入?
(無いから)
(66)2005/05/08 12:02:45
学生 ラッセル
とりあえず議題から答えるか。
■1.当然立候補制の両潜伏希望だ。地雷を踏みたくてしょうがない人がいるはずだからなw
■2.これだけ人数がいるんだ3日目でも十分だろう。
■3.占い師の翌日がいいな。
■4.もちろん両潜伏で地雷を踏みやすくしてあげないとな。料理人として細やかな気配りも必要だ。
(67)2005/05/08 12:04:25
お尋ね者 クインジー
おはよーラッセル。

…って料理作らんのか今日は。
カンパン食うしかないのか今日は。


案外ウィスキーと合うんだよな。カンパン。
(68)2005/05/08 12:05:07
冒険家 ナサニエル
■7. 仮決定23:00〜30、本決定24:00〜30希望。
本決定時間は一番早く寝ちまう奴に合わせてくれていいぜ。
リアルは大事だからな。
■8. 本決定が出て喉が嗄れたら寝るぜ(笑)
喉が涸れんでも25時には寝るかな。
(69)2005/05/08 12:05:29
お尋ね者 クインジー
■7、仮23時半/本24時半
■8、25時位かね。

しっかし占い、ラッセル人気なのはなんでだ…?w
(70)2005/05/08 12:08:15
学生 ラッセル
■5.自分で言うのもなんだがこのキャラを選んだ・・・いやもとい自分がラッセルである以上宿命だろう。▼ラッセルだ。狼の前に炙り出さないといけない人がいるはずだ。だが、もちろん後で変更するぞ。
■6.飼いたい奴がいるみたいだし、メイの卒論対象みたいだしな。好きにするといいさ。
■7.仮23時、本24時過ぎくらいがいいんじゃないかな。
■8.26時くらいだな。今夜は仕込みをするからもう少し起きているかもしれない。
(71)2005/05/08 12:09:10
学生 ラッセル
おっと・・・クインジーとナサニエル兄の時間を邪魔してしまったか?

仕込みで消えた方がいいかな?
(72)2005/05/08 12:10:36
お尋ね者 クインジー
▼つーと吊られるみたいな(なんとなく)

いえ居てくださいラッセル。
(73)2005/05/08 12:14:01
新米記者 ソフィーは、その頃…旅人の部屋で、嫌な予感を感じていた。
2005/05/08 12:14:08
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの身を心配しながら… 「ダメよ、あの人だけは…」
2005/05/08 12:15:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/08 12:15:58
学生 ラッセル
あ、今日は初日だから占いだけか?
だったら今日は普通に選んで明日▼ラッセルの方がちゃんと炙り出せるんじゃないか?w
でも・・・そのまま本決定とかやめてくれよw
(74)2005/05/08 12:16:16
見習いメイド ネリーは、天井裏から元気にシュタッ
2005/05/08 12:17:41
学生 ラッセル
クインジー、3回フラグ立てたいなら応援するぞ。

2人用の料理とか作ってやるが。
(75)2005/05/08 12:17:55
お尋ね者 クインジー
ソレは…ある意味伝説になれるかもしんね。>そのまま2日目▼ラッセル

おはよーさん、ネリー
(76)2005/05/08 12:18:25
見習いメイド ネリー
おはようさんでござるー!
あ、なんか真面目な話をしているでござるな。
拙者も頑張るでござるよ。
聞かれた事には答えるでござる。
(77)2005/05/08 12:18:32
見習いメイド ネリー
■1.やる気のある人が立候補してまとめてくれれば良いでござる。狂人防止無能力者宣言+人狼まとめ役防止の為その際占にかかってほしいでござる。
■2.黒発見時・吊り対象時・騙り登場時・3日目第1声CO。
■3.黒発見時・吊り対象時・騙り登場時・4日目第1声CO。
■4.両潜伏希望でござる。地雷炸裂希望でござる。
■5.ラッセル殿で(仮)
■6.パンダは金になるでござるよ。
■7. 仮23時 本24時。
■8. 25時でござる。もうちょっと遅くても頑張るでござるよ。
(78)2005/05/08 12:19:42
見習いメイド ネリー
クインジー殿、フラグが3度目になれば本気でござるから頑張るでござるよ。


さて今日は故郷の母に会いに行ってくるでござるよ。
早ければ夕方には戻るでござるが。
(79)2005/05/08 12:20:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/08 12:22:45
お尋ね者 クインジー
立てなくていい立てなくていい>3回フラグ

…すでに2回。リーチ?
(80)2005/05/08 12:23:34
冒険家 ナサニエル
>>61の説明な。
■1. お約束で結社は両潜伏だろ。この村の結社の仕事は地雷だからな(笑)
まとめ役は霊初日COという手もあるが、この村は村人が多いのでまとめ役立候補のがベターだと思うぜ。当然、非占霊COは必須。
あと立候補者は、喉の管理に自信のある奴にお願いしたいぜ(笑)
■2.3. 灰多いし。
■4. 地雷に期待だ。
■5. ラッセルは初日出稼ぎだろ?
つか、●ラッセルだの「ラッセルは吊り占い反対!ヽ(`Д´)ノ 」だの、
この村の初日占い先を推理の参考にすることを俺はあきらめてる。
立候補者を占えばいいんじゃねえかな。
(81)2005/05/08 12:26:13
冒険家 ナサニエル
…なんだか不吉な話の流れになってるな…。

▼ラッセルだ。
(82)2005/05/08 12:27:17
学生 ラッセル
クインジーは、ある意味引きが強そうだからな。一発ツモも十分ありえそうだ。そうしたら普段そんなのは作らないんだが2人用のカクテルを作るよ。1つのグラスに先が2つ分かれてるストロー刺さってるやつな。
(83)2005/05/08 12:27:58
お尋ね者 クインジー
そんじゃ俺も▼ラッセルで。
(84)2005/05/08 12:28:42
見習いメイド ネリー
ソフィー殿、緑の旅人殿をよろしくでござる。
多分村の外に出てから襲われて、
もう話題にすら上げてもらえない気がするでござるが。

>>65
単発以来も引き受けるでござるよ。
金が払えないなら、ラッセル殿なら料理でもOKでござる。
料理の出来次第で拙者の働きも変わるでござる。


では拙者も出かけてくるでござる。
(85)2005/05/08 12:28:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/08 12:29:00
見習いメイド ネリーは、手作りの肩たたき券を握り締めてドロンでござる。
2005/05/08 12:29:12
新米記者 ソフィーは、旅人の部屋から…足を引きずりながら出てきた。
2005/05/08 12:30:08
学生 ラッセル
・・・よーく見ると既に炙り出されかけてる人がいるな(ぉ 
まぁ騙りかもしれんが、発言数とか見ると本物っぽいなw
(86)2005/05/08 12:31:31
お尋ね者 クインジー
気ぃつけてけよー、ネリー。

おはよ、ソフィー。
…ってまだ足、痛むんか?
(87)2005/05/08 12:32:04
学生 ラッセルは、プロで何杯水をあの人はもらったんだろう・・・と呟いた。
2005/05/08 12:32:38
新米記者 ソフィー
旅人さん、また寝ちゃったわ…

あら?結構いるのね…見てよ、この頬…昨日、ランランに舐められたら腫れちゃったのよ。
[ソフィーは腫れあがった右頬を見せた。]

処で…私は嫌よ、ラッセルを失うのは…。理由?
も、勿論…料理してくれる人がいなくなるからよ!
(88)2005/05/08 12:33:07
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「足より頬が気になる…火傷したみたいな感じ…」と呟いた。
2005/05/08 12:34:12
学生 ラッセル
ソフィー、ありがとう。その気持ちとても嬉しいよ。
頬・・・手当てしてあげたいんだが、

手持ちにはオリーブオイルと唐辛子しかない。
ちょっとステラから軟膏をもらってくるよ。
(89)2005/05/08 12:36:04
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの持ってるオリーブオイルと唐辛子に怯えた…
2005/05/08 12:37:21
お尋ね者 クインジー
>>88
腫れてるじゃねーか…。
顔に傷残ったら大変だし、…えーとニーナあたりにでも一応処置して貰……
…それも不安か…。
(90)2005/05/08 12:38:09
冒険家 ナサニエル
もう出なきゃならねえんで、また夜にな。
(91)2005/05/08 12:38:10
冒険家 ナサニエルは、すでに遅刻らしい。
2005/05/08 12:38:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/08 12:38:14
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。そしてナサに「いってらっしゃい」と手を振った。
2005/05/08 12:39:21
お尋ね者 クインジー
んじゃな、なっち、ラッセル。

…っと。
(ポケットごそごそ)
(懐ごそごそ)

火傷っぽいなら、一昨日の軟膏でも塗っとくか?
(92)2005/05/08 12:40:16
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「ありがと。いつも悪いわね…」と微笑んだ。
2005/05/08 12:42:29
学生 ラッセル
ふ・・・このラッセルとんだ間違いをしたぜ。
ステラは修道女じゃねえか。行ったらきょとんとされちまった。まぁ、軟膏はあったけどな。

ソフィー・・・頬を出してみな。
嫌じゃなかったらおれが塗るよ。
(93)2005/05/08 12:43:23
学生 ラッセルは、あ、もう軟膏あるのか。とバツが悪そうにそっぽを向いた。
2005/05/08 12:43:53
お尋ね者 クインジー
顔に傷残ったら、そりゃもう人相悪く…
…あれ、俺?

あとでちゃんと看てもらえよ?
えーと…ステラあたりに。
(ニーナは?)
(94)2005/05/08 12:44:46
お尋ね者 クインジー
おけーりラッセル。

っと、俺もちょっくらその辺ぶらぶらしてくるわ。
パンダに会わないといんだけどな。
……いや人狼にもだっけ。
(95)2005/05/08 12:46:30
新米記者 ソフィー
ラッセル、ありがと。2種類塗れば、治りも早いかもしれないわ。塗ってくれる…?
[ソフィーは少し頬を赤らめながら、ラッセルに呟いた。]

クー、そうね…。ステラに後で看て貰うわ…。
(96)2005/05/08 12:48:15
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「人相悪いだなんて…酷いわ」と頬を膨らませた。
2005/05/08 12:49:59
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、俺の話だっつーの。>顔に傷で人相悪い
2005/05/08 12:51:15
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「分かってるわ、冗談よ。」と笑みを浮かべた。
2005/05/08 12:52:00
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに少し笑いつつ肩を竦めてみせ、集会所を去った。
2005/05/08 12:54:00
学生 ラッセル
そうか・・・。

[ラッセルは、軟膏を手に取りおそるおそるソフィーの頬に塗った]
(97)2005/05/08 12:54:09
学生 ラッセルは、傷が・・・早く治るといいね。と呟いた。
2005/05/08 12:54:44
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「ありがと。」と微笑んだ――どこか懐かしい感じ…
2005/05/08 12:57:04
新米記者 ソフィー
[薬を塗って貰ったソフィーは出かけるクーに手を振った。]

ラッセルはこれから仕込み?私は旅人さんを起こして、出かけてくるわ。夜には戻れると思うから…。
夕食、楽しみにしてるわね♪
(98)2005/05/08 13:00:51
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルにそう呟いた後、旅人の部屋に向かった。
2005/05/08 13:01:06
学生 ラッセル
ふむ、何か夕飯作る羽目になってるな。

何を作るか、が問題だな。
食材でも探しつつおいおい考えるとするか。
(99)2005/05/08 13:06:02
学生 ラッセルは、いつも美味いのが食えると思うなよっ!と呟き立ち去った。
2005/05/08 13:07:46
書生 ハーヴェイ
(きょろきょろ)
パンダは…よし、いないよね。
皆、こんにちは…パンダどころか誰もいないよ。寂しいなぁ(泣
うーん、とりあえずアンケートに答えておくか。
(100)2005/05/08 15:05:03
書生 ハーヴェイ
■1.立候補制希望だね。結社には是非【地雷】になってもらいたいな。
霊能者初日COで確定すればまとめ役って言うのもいいけどね。
でもまとめ役ってやる気のある人がやるのが一番だよね。だから立候補制を希望するよ。
そうそう、皆言ってるけど【非占非霊COと初日の占い対象になる】【皆の信頼を得る態度】っていうのは必須条件だね。
(101)2005/05/08 15:07:31
書生 ハーヴェイ
■2.3日目第一声CO希望、後は吊り回避と黒発見時、騙り出現時かな。
占い対象になったときのCOはしなくていいんじゃないかな。極力なって欲しくないけどね。
これだけ人数がいれば余程のことがない限り初日に襲撃されるなんて事はないと思うから、別に急いでCOする必要はないと思うんだよね。
(102)2005/05/08 15:11:09
書生 ハーヴェイ

■3.占い師の翌日CO、吊り回避、黒発見時、騙り出現時にCOだね。
大体は■2で書いたとおり、やっぱり占い先にならないように頑張ってね。
■4.地雷、地雷に期待だね。
■5.とりあえず立候補者がいればその人だよね、いなければ…ラッセルで(保留)
■6.僕に近づけないんだったら、どうしてくれてもいいよ。パンダのほうも、メイやセシリアが気に入ったみたいだしね。
■7.仮決定23:00、本決定24:00ごろでいいんじゃないかな。
■8.うーん…26時までには寝たいかな。
(103)2005/05/08 15:14:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/08 15:19:18
書生 ハーヴェイ
一人って暇だなぁ。

パンダも見当たらないし、ちょっと散歩に行ってくるよ。
まさか出て行った瞬間に襲われるなんてないよね。
大丈夫だよね。
(104)2005/05/08 15:34:35
書生 ハーヴェイは、パンダにおびえながら立ち去った。
2005/05/08 15:35:08
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます。
ナサニエルさん、先程は部屋(礼拝堂)を追い出してしまいすみませんでしたね。

緑色の旅人さんが人狼に・・・なんということでしょうか・・・。
(105)2005/05/08 15:52:49
ごくつぶし ミッキー
チョコレートもおいしいが、こんぺいとうもけっこういけるな・・・。ロッテにゃ苦労をかけるぜ。
なっち、追加議題ありがとうよ。しかしミッキー兄様か・・・ヘンリエッタ嬢にそういわれると、照れて仕方がねぇや。普通にミッキーでいいぜ。パンプキンパイご馳走様だ。
(106)2005/05/08 15:54:57
牧師 ルーサー
・・・あ、緑色の旅人さんはまだご無事でしたか。
神よ感謝します。

議題が出ておりますね。さっそく回答しますよ。
(107)2005/05/08 15:57:05
ごくつぶし ミッキー
ルーサー、おはようだぜ。しかし緑色の旅人ってーのはなっちも微妙にあてはまるな・・・。考えすぎか。

■7.仮決定23時、本決定24時希望。ちぃと腹が悪くって、24時過ぎるとトイレから出られなくなる体なんだ。だからそれまでに本決定を確認してぇところだぜ。・・・もっとも、鳩飛ばせばいいんだが、餌代が・・・。
■8.25:00には寝るぜ。
(108)2005/05/08 15:57:50
ごくつぶし ミッキー
>>32 ソフィー、顔大丈夫か?

COタイミングを役職者にお任せしちまっていいのかな?
役職者にとってはCOってーのは大事な仕事だな。・・・うんでも、どのタイミングでCOするのがいいか、ってーのは結構1人1人の最善ってーのが違うものだろう? 役職者任せにしちまったら、役職者の考えている最善と、村の連中が考えている最善は何らかの形で食い違ってきちまうもんだと思うんだ。だから、後から役職者が言い掛かりをつけられて責任を背負いやすいCOをするよか、村のほうできっちりと時期を決めてCOするほうが役職者のストレスためんでいいと思うんだが、どうだろう?
(109)2005/05/08 15:59:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/08 16:00:17
牧師 ルーサー
ミッキーさんこんにちは。
昔はチョコレートもこんぺいとうも手軽に手に入ったのですが・・・
このような財政状況になってしまってからは貴重なものとなってしまいましたね。
カボチャだけは余り余っているようですがね・・・。
(110)2005/05/08 16:06:29
牧師 ルーサー
■1.
まとめ役は立候補によって選出するのが良いと思います。
なるべくなら共有者地雷を有効に使うため、村人の方にやっていただきたいですね。
立候補者には非占霊宣言をしていただき、初日の占い先になってもらえば良いと思います。

■2.■3.
占い師は3日目CO、霊能者は4日目COを希望します。
理由は早いうちにCOされますと狼の襲撃を非常に受けやすくなると思うからです。
ゆえに偽出現時の即対抗COも反対いたします。
但し身の危険を感じた時、狼を発見した時はCOをしてほしいですね。

■4.
共有者は両潜伏で狼側の偽能力者の黒出しを抑制していただきたいです。
もちろん共有者地雷の炸裂も期待したいところですね。
まとめ役として本日1人だけCOすると言うのも良いですね。
(111)2005/05/08 16:08:59
牧師 ルーサーは、共有者ではなくて結社員でした、と発言を訂正した。
2005/05/08 16:11:15
牧師 ルーサー
■5.
今日の占い先は・・・共有者以外のまとめ役の立候補がありましたら、
その方を占い先にお願いしたいですね。
どうやらラッセルさんが人気のようですが・・・

■6.
パンダはどうやら女性方にはなついておられるようですね。
このままおとなしくなってくれれば良いのですが・・・

■7.
決定時間はみなさんに合わせます。
希望は・・・そうですね、仮決定23時、本決定24時位でしょうか。

■8.
本日は日曜ミサがありましたので26時位までには部屋に戻ろうと思っています。
(112)2005/05/08 16:17:11
ごくつぶし ミッキー
確かに昔はよかった・・・。俺んちも大きかったしなぁ。今はすっかり落ちぶれているが。確かこの村の景気が悪くなったくらいに、このかぼちゃ畑が栄えたんだっけか?

・・・で、かぼちゃって夏野菜だよな? どうしてこの季節に実をつけるんだよ。何か呪いでもかかってんのか、牧師さんよぉ。

・・・チョコがほしいぜ・・・。
(113)2005/05/08 16:18:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/08 16:20:27
牧師 ルーサー
議題回答はメモにまとめておきました。

カボチャの呪い・・・恐ろしいことですね。
確かにこの村の人間はカボチャのことになると目の色が変わりますからねぇ。
聖水をまいておきましょう。
(114)2005/05/08 16:26:10
牧師 ルーサーは、聖水(カボチャ味)を集会所のまわりに振りまいた。
2005/05/08 16:26:34
牧師 ルーサー
それでは仕事がありますので失礼します。
また夜に戻りますね。

そうそう、ナサニエルさん、礼拝堂の懺悔室はシャワールームになっていますからご自由にお使いくださいね。
(115)2005/05/08 16:29:28
ごくつぶし ミッキー
。o0(どうして懺悔室がシャワールームに・・。2人きりの空間に必要なものなのか、それは。俺は考えすぎなのかな・・・)

さて、チョコ買いにいくか。ぶるんぶるん。
(116)2005/05/08 16:31:31
牧師 ルーサーは、残りの聖水を飲みながら集会所をあとにした。
2005/05/08 16:31:36
ごくつぶし ミッキーは、街にごくをつぶしにいった
2005/05/08 16:31:52
学生 メイ
おはよー。って、もう夜だね。別に今まで寝てたわけじゃないよ。学校の図書館に行ってたの。
アンケートに答えるね。
(117)2005/05/08 18:13:31
学生 メイ
■1.立候補でいいんじゃない?
時間を切って立候補を募る。1名出た時点で以後の立候補は禁止(万が一複数出ても、二人目以降の宣言は無視)
締め切り後に、改めて立候補者に非能力者宣言してもらって占い候補に。
それでも出ない場合はしょうがないので結社員にCOしてもらうしかないかな。
(118)2005/05/08 18:14:47
学生 メイ
■2.まとめ役が結社の場合:黒発見、吊り回避、3日目。騙りの時は出なくていいよ。
まとめ役が立候補の場合、2日目第一声。

確率でいけば低いけどさ、起こらないわけじゃないし、後から「初日に喰われた○○が占い師?」とか
言われるのいやだよね。それで引っかき回された村の話、学校の講義で聞いたよ。
占い師だけがCOしてれば守護がぶれる心配もないし。だから初日霊能者COも反対。
(119)2005/05/08 18:15:47
学生 メイ
■3.占い師の翌日/黒発見、吊り回避、対抗、4日目。
霊能者まとめ役も決まる時もあるけど、対抗が出れば水の泡だしそこからさらにまとめ役立候補を探したりなんだりでぐだぐだになるのが心配。あとは■2で答えた通り。
■4.できれば両潜伏で。何人か言ってる通り【地雷】に期待だね。
■5.当然ラッセルで(=保留)
(120)2005/05/08 18:16:36
学生 メイ
■6.餌付けしちゃったしね。しょうがないから面倒見るよ。うまくいけば研究サンプルにもなるし。パンダを使った村おこし…どこかで聞いたことがあるなあ。
あー、セシリアずるい!小さい方選んだな。って、選択権はあたし達じゃなくてパンダにあるのよね(嘆息)
■7.仮決定23時、本決定24時
■8.んー、明日は1限に授業があるしな。25時半。
(121)2005/05/08 18:17:21
学生 メイ
配給もらうねー。なんか戦時中みたい。この村の窮乏もけっこうきてるよね…
あたしは一応バイトしてるし奨学金もらってるけど、みんなはどうやって収入得てるの?出稼ぎ?
ヒューバートさんなんか、雇用促進しようってんだからお金もってないかな。今日は姿見てないけど。
さて、ちょっと勉強してくるね。
(122)2005/05/08 18:19:38
学生 メイは、「初級パンダ語講座」を手に部屋へと消えた。
2005/05/08 18:19:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/08 18:24:41
新米記者 ソフィーは、疲れきった様子で戻ってきた。
2005/05/08 18:35:25
新米記者 ソフィー
ただいま。かなり遠くの方まで行ってきたから疲れたわ。旅人さん、何とか元気になって村娘を探しに行ったわ。でも…また迷ってここに来るかもしれないわね。

ところで…メイは昨日ランランに舐められて何ともなかったのかしら…。
(123)2005/05/08 18:35:57
新米記者 ソフィー
■7. 纏め役に一任す。26時までなら何時でもOK。
■8. 26:30頃かな

>>109ミッキー
貴方自身が言ってる事が理由なの。能力者はCOした後、少なからず疑われる。COタイミングを決めないという事は全てが自分の責任。能力者には真剣に考えて貰いたいの。「何故この状況でCOしたか」をしっかり説明できれば問題ないと思うわ。「村が決めたからCOした」なんて甘い考えは嫌なのよね。
「この村の人たちなら、状況判断ができる」というのも「お任せCO」を希望する理由の一つではあるわ。

せっかくみんなと再会できたから、面白い事をしたいっていうのもあるわね♪
(124)2005/05/08 18:38:35
修道女 ステラ
遅くなりました。教会でお手伝いをしていて。
明日はなるべく早くにきますね。

では、アンケートに答えていきます。
(125)2005/05/08 18:39:32
新米記者 ソフィーは、お腹が空いたと思いながら、その場に突っ伏した。
2005/05/08 18:40:12
修道女 ステラ
■1.結社員さんに一人COして貰い、まとめ役をやっていただきたいです。
そうすれば、今日、まとめ役占いをしなくてよくなるので。それか霊能者さんにお願いしたいです。ただ、自称霊能者さんが2人出てきた場合は結社員さんに一人COして貰いたいのですが。ただ、自称結社員さんが多々出てきた場合は両吊りですね。でも、霊能者さんCOでまとめ役というのは、守護者の方が困ってしまうでしょうし、なるべくなら霊能者さんにはまだ潜伏をして頂きたいので、出来ることなら結社員さんにお願いしたいと思います。
(126)2005/05/08 18:42:18
修道女 ステラ
■2.占い師さんは3日目CO、第一声を希望します。
人狼に一人襲撃されていますが、村人が多いこの村では能力者を上手く襲撃される可能性が低いと思います。ただ、万が一のことを考えて、占い師さん2日目COも良いと思います。安全策は好きなので。3日目COの場合は、騙り・黒発見時・吊られそうになった時にもCO願います。
(127)2005/05/08 18:42:38
修道女 ステラ
■3.霊能者さんは占い師さんよりも1日後くらいでいいとおもいます。
後、騙り・黒発見時・吊られそうになった時に。占い師、霊能者共に早めの方が襲撃される可能性を少しでも減らせますので早めを希望しています。ただ、早めの場合は早期襲撃される可能性もあり、村側に占い師、霊能者の結果が残らない可能性もあるので、一長一短だと思っております。でも、真能力者が表に出てこられなかった、ということは避けたいと思います。
(128)2005/05/08 18:42:59
修道女 ステラ
■4.1でも言いましたが、1CO1潜伏でお願いしたいと思いますが、ご本人方が一番自分の行動を考えてらっしゃると思いますから、お任せいたします。両潜伏の場合はまとめ役を立候補者にやってもらい、その方を本日の占い先にしていただきたいです。
■5.また、保留させていただきますね。
■6.パンダさん、ですか・・・。
大きくて可愛らしいと思いますけど、少し凶暴なのですよね?
撫でてみたいですけど、駄目かしら?(首傾げ)
(129)2005/05/08 18:43:25
修道女 ステラ
あ、ソフィーさん、さっき、かぼちゃクッキーを作ったので、食べていただけますか?
ご飯は・・・ラッセルさんが作ると言っていたし。
(130)2005/05/08 18:44:42
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラの声で勢いよく起きた。
2005/05/08 18:45:53
新米記者 ソフィー
カボチャクッキー?有難う。
[ソフィーはクッキーを頬張った。]

美味しいわ。流石ね、ステラ…
ランランを撫でてみたいの?撫でる位なら平気だと思うわ。でも舐められない様に注意した方がいいよ。
[ソフィーはステラに右頬を見せ苦笑いした。]
(131)2005/05/08 18:48:08
修道女 ステラ
あ、まだ議題残ってましたね。

■7.仮決定23時、本決定24時を希望します。
■8.本決定が出たら、神に祈りを奉げさせていただきますね。
(132)2005/05/08 18:49:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/08 18:50:02
新米記者 ソフィー
そうそう、占3日目/霊4日目(1日ズラす)を希望してる人に質問…

何故、1日ズラした方がいいと思う?守護者の負担を考えてるのかもしれないけど、もし対抗が出れば霊を護衛する必要はないと思わない?霊確定するなら、守護者は大変になるけど、初日霊COでない限り私は対抗が出ると思うのよね。だったら、早めに占霊共に表に出した方が、人狼を吊れる可能性があると思うわ。人狼が吊り回避できなくなるからね。
(133)2005/05/08 18:51:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 18:51:43
新米記者 ソフィー
初日の纏め役についてグダグダするのは好きじゃないの。ここで一つ提案するわ。

★時間を決めてのCOよ。
22:00まで 結社CO
22:30まで 霊CO
23:00まで 立候補募集(先着1人)

※23:00までに上記3人が出ない場合、占い希望を1人挙げ多数決でTOPが纏め役(占先)になる。

これなら、各能力者の意向も分かるしいいと思うんだけどどうかな?時間間隔が短いから、能力者/非能力者に拘らず、COをどうするか、占い先はどうするかを考えておいて欲しいの。
(134)2005/05/08 19:02:43
新米記者 ソフィー
纏め役が決まらないと、能力者COをどうするかがなかなか決まらないわ。まずはスッキリさせちゃおうって事ね♪

纏め役をしてもいいと思う人は、その時間内にCOして貰えればOKよ。だいぶ話したわ。少し休ませてね♪
(135)2005/05/08 19:05:36
新米記者 ソフィーは、余りの疲労でテーブルの上に突っ伏した。(離席)
2005/05/08 19:05:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/08 19:09:48
新米記者 ソフィーは、「>>134霊COは確定しない場合次に以降」と寝言を言った。
2005/05/08 19:10:27
修道女 ステラ
あら、間違えてメモを2枚貼ってしまったみたい。

ソフィー、大丈夫?
ありがとう、気をつけて触ってみるわね。
(にこり笑って見せた)

ちょっと教会の方のために、カレーとマカロニサラダを作ってきますね。
また、後で来ます。
(136)2005/05/08 19:13:20
修道女 ステラは、慌てて教会に向かっていった。
2005/05/08 19:13:27
学生 ラッセル
ふー・・・山にはいろんな食材があるな。とりあえず夕飯を作ってみようか。

[ラッセルは背負った籠にいろんな植物やら山の幸を満載して帰ってきた。時折ガサゴサ動く音も聞こえるようだ。]
[ラッセルはそのまま厨房に消えた]
(137)2005/05/08 19:17:35
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
あら、議題が増えてるのね。
■7.仮決定23時、本決定24時が希望よ。
遅くとも24時30分までには本決定を出してもらいたいわ。
それ以降になるとお肌がというより目が瞑ってしまっている可能性が高くなってしまうから…。
■8.メモにも貼ったけれど25時前には布団に入らせていただくわ。
(138)2005/05/08 19:28:01
学生 ラッセル
ふー、出来たよ。

つ【びっくりかぼちゃコロッケ】だ。

ちなみに味は全部違うぞ。どうびっくりなのかは食べてからのお楽しみだな。これに賞味期限は無いから冷めたら温めなおして食べて欲しい。
。oO(ハズレも少しあるけどな。ふふふ、お腹の中で動くのもあるかもしれないぞ。
(139)2005/05/08 19:29:47
見習い看護婦 ニーナ
って、ソフィー…。

まぁ、いいわ。今のうちにちゃちゃっと包帯巻き変えましょ。
[ニーナはソフィーの包帯をくるくるはずした]

そろそろしみなくなるでしょ。
ちょんちょん。(消毒)
あとは包帯包帯♪
[ソフィーの足に包帯をくーるくーるくーるくーる…]
(140)2005/05/08 19:32:04
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/08 19:32:28
学生 ラッセル
ソフィー
>>133 おれもそう希望してるうちの1人だな。守護者の負担を考えてるのがやはりまず第一だな。狼の吊り回避に使われる可能性を言われれば全くもってその通りだとは今更ながら思ったが、流石に霊の護衛が必要無いとは思わないよ。GJの確率を少しでも高めてやるのも村人としての務めじゃないのかな。ただソフィーの言わんとしてることも分かるから霊COを早めてもいいかな?とは思うよ。そこら辺はまとめ役の判断に任せるよ。
(141)2005/05/08 19:33:20
学生 ラッセル
>>134
能力者のCO時期については、みんなもそれぞれ意見を言ってるしそれを勘案してまとめ役が決めればいいんじゃないかな。ソフィーのタイムテーブルは共有者のCO時限が一番先になるんだね。そして立候補者が誰も出ない場合、占い先候補の最多得票者が強制立候補となるみたいだがこの場合能力者(占霊ね)はCOして回避するのかい?
(142)2005/05/08 19:34:34
見習い看護婦 ニーナ
>>133
確かに1日ずらす理由として大きいのは守護者の負担ね。でもソフィーさんの言うように同時COの場合はほぼ霊能者は守らないでしょう。
んー、私の希望の通りでいく結社1COの場合ね。そうすると霊占結と3日目にでることになるから村人よりも能力者が襲われる可能性は高いと思うの。それよりも霊は灰にいてCOしている能力者を減らしていたほうが、能力者が襲われる確率は低くなるし、灰の霊が襲われる確率も低いと考えたわけ。
でも、結社両潜伏の場合は…そうね。ソフィーさんのいう同時COもありかもしれないわね。
(143)2005/05/08 19:51:23
学生 ラッセルは、何かに思い立ったように外へ出て行った。(離席)
2005/05/08 19:51:38
見習いメイド ネリーは、シュタッとただいまでござる
2005/05/08 19:55:12
見習いメイド ネリー
良い天気でござったな。
皆様方は母上に感謝の意を表されてきたでござるか?
お馬さんに貴重な金を使ってスカ紙を宙に舞ったりさせてはござらんか。


ちょっと待つでござる、ソフィー殿への意見を纏めてくるでござるよ。
(144)2005/05/08 19:55:49
見習い看護婦 ニーナ
>>134
時間はそれで賛成するわ。ただ、占い先回避COの有無は決めておいたほうがいいかも。
(145)2005/05/08 20:02:31
見習い看護婦 ニーナ
…びっくりかぼちゃコロッケ…いただくわ。(汗
見た目はおいしそうね…おいしそうなんだけどラッセルのコメントが不安を募らせる…!
いただきます。
ぱくり。
…?!なぜかぼちゃコロッケから梅の味が?!
(146)2005/05/08 20:04:43
見習い看護婦 ニーナは、驚きながらも全部食べた。
2005/05/08 20:05:21
見習いメイド ネリー
>>133
拙者にも聞かれているでござるな。まず占を3日目COしたのは、まあ早々に出て早々に食われる可能性を回避したいからでござる。潜伏したまま食われないように注意を払う必要はあるでござるが。でもって、3日目COなら、それまでに2人占えている事になるから、同時に黒発見COになる事もありえるでござる。そのまま4日目に霊が黒判定で出る可能性もあるでござるな。
日をずらせば、狂人と人狼の騙り様子伺いも見られるかなと思ったでござるよ。
(147)2005/05/08 20:09:49
見習い看護婦 ニーナ
>>145
23時までにまとめ役がでない場合ね。
私は占い師のみ回避COすればいいと思ってるわ。
占い師はほぼ確実に対抗が出てくると思うし、まとめ役にはなれないと思うから。
(148)2005/05/08 20:11:22
見習いメイド ネリー
思ったより結者殿1CO希望が多いのでござるな。
拙者、地雷は多い方が好きなので、時間を決めて
1纏め役立候補待ち
2霊CO待ち
3結者1CO待ち
の方が好みなのでござるが。でも無理にとは言わないでござる。
(149)2005/05/08 20:12:21
見習い看護婦 ニーナ
それではちょっと部屋で休んでくるわ。
今日は天気もよかったし歩き回ったら疲れてしまって…。

ラッセルさん、コロッケありがとう。確かに驚いたわ。(はずれに当たらなくてほんとよかった…)

それでは失礼します。ぺこり。
(150)2005/05/08 20:14:58
見習いメイド ネリー
>>145
占い先回避COは、しなくて良いと思ってるでござる。
占がCOするまでは、占先は2つあげておけば問題ないと思ってるでござるよ。
人狼の占回避を避ける為でござる。そんな事で真が対抗で出て、早々にいぶり出されるのも避けたいでござる。
(151)2005/05/08 20:16:14
見習いメイド ネリー
ラッセル殿、びっくりコロッケは拙者への単発依頼への報酬にもなってるでござるか?
拙者、今日は「おふくろの味」を堪能してきたでござるから、お腹は減っていないでござるが。
(152)2005/05/08 20:19:31
見習いメイド ネリーは、しかしここで食べないとノリが悪いと言われそうでござる
2005/05/08 20:20:58
見習いメイド ネリー
勇気を出して食べてみるでござる…何故コロッケを食べるのに勇気が必要でござるのか。



……
(153)2005/05/08 20:26:18
見習いメイド ネリーは、SHOOOOOOOOOOOOOGEKI!!
2005/05/08 20:26:30
見習いメイド ネリー
ま、まさか、コロッケの中に、懐かしい「ドンパッチ」が入っているとは思いも寄らない衝撃でござった…ヒリヒリするでござる…

これを報酬というのなら、仕事の結果を楽しみにしているでござるよラッセル殿。
(154)2005/05/08 20:27:21
見習いメイド ネリーは、口直しをしてくるでござる。
2005/05/08 20:27:58
書生 ハーヴェイ
ただいまー
散歩中にパンダにあうこともなく、いたって平和だったよ。よかったよかった。

あ、ラッセルびっくりコロッケ貰うね。あとソフィーさんの質問にも答えるね。
(155)2005/05/08 20:49:24
新米記者 ソフィーは、コロッケの匂いで目が覚めた。
2005/05/08 20:57:16
新米記者 ソフィー
包帯が綺麗になってる…ニーナかな?随分上手になったわね。消毒も沁みなかったし…大分良くなってるのかもしれない。ありがとね。(促し、回答もthx)

コロッケの匂い…私も貰おっと!
[ソフィーは一番大きなコロッケを口にした。噛んだ瞬間「バリッ」と音がした。]
…何でコロッケの中に素カボチャが入ってるの?歯が…かけちゃったよ。
(156)2005/05/08 20:57:46
新米記者 ソフィー
>>141ラッセル
うん、ここは考え方の違いだしラッセルの言い分も分かるわ。私は霊対抗でて襲われるのは寧ろ大歓迎なのよね。両吊りする手間が省けるから…。
>>142
能力者の占い回避はどうしようか。灰が広い分、潜伏人狼探しに占いを使ったほうが効果的とも思えるのよね。ただ早期COを望まない人が多いなら、これは真能力者炙り出しになる可能性も高いし微妙よね。
(157)2005/05/08 20:58:07
新米記者 ソフィー
ネリー回答thx
>>147
同時COは狼狂のお見合いも期待できるんだよね。騙り様子伺いをさせる利点って何かな?
>>149
ネリーは結社両潜伏が希望なのよね。だったら結社COを最初にした方がよくない?最後にすると、立候補/霊COがなければ、結社がCOしないといけない雰囲気になりそうでね。一番最初にしたのは選択範囲を広げる為よ。
(158)2005/05/08 20:59:27
書生 ハーヴェイ
>>133
要は霊能者翌日COを推す理由だよね。
守護者の負担を軽減するためっていうのがやっぱり大きいよ、対抗が出る出ないにかかわらずね。さすがに霊を護衛する必要がないとまでは思わないんだよね。あと占霊のラインを作りやすいっていうのもあるね。
占い師の判別を推理だけでするのって、場合によってはかなり難しくなると思うんだよ。
霊能者とのラインを作ってもらって、そこから推理を展開していく方が情報も多いと思うんだよ。
人狼が吊り回避に使うというのには納得だね。それを嫌うならいっそ初日にCOしてもらう方がいいかもね。
>>134
時間を決めてのCOには賛成、時間の方もそれでいいと思うよ。
(159)2005/05/08 21:00:01
学生 メイ
1日ずらしにはしてるから質問に答えるね。
>>133
「護衛する必要はない」とまで言い切っちゃってもいいのかなあ。喰われずに済めばそれに越したことはないよね。
それに、人狼側を吊れる可能性だけでいけば、灰から占うよりは吊り回避でもなんでもCOさせて表に引きずり出した方が高いと思うのだけど、
でも別にそれを勧める気はないよ。せっかく村人の数も多いんだし、あまり冒険したくないってのが本音だな。
(160)2005/05/08 21:03:03
美術商 ヒューバート
チャオ〜☆
『古いものを捨てなければあたらしいものは手に入らないんだなぁ…。』
私専用のおもちゃ箱が飽和してしまい、新しく買ってきたシャア専用ゲル○グの1:20モデルが入らなくて悩んでいる…ヒューです…。
(161)2005/05/08 21:04:48
美術商 ヒューバート
遅くなってしまいましたかね…?

なにやら事務所に荒らしが入ったようです。おでこに不思議な鉄製の刃物を埋め込まれて悶絶しているやからが転がっていました。それと隣りの事務所(お○まパブ)に小さな女の子が面接に来て断られたという話も聞きました。…物騒な世の中ですね…。私の事務所への求人には誰も集まらないというのに…。
(162)2005/05/08 21:06:02
美術商 ヒューバート
早速考えに考え抜いた究極のアンケ回答をしておきますね。
題して〜かぼちゃ村初日【ヒューの覚醒】〜
■1.思い切って推薦(=一番怪しい人を占い+纏め役認定)ですね。初日の占い希望=初日の纏め役…これで行きましょう。え?狼だったらどうするんだ?反応が見れて良いじゃないですか。(笑)
■2.3日目第1声で全員が【占い師CO・非占い師COが良い】ですね。皆さんも発声練習はお願いします。私はこの日のために考えた究極の踊りを披露させていただきますからね。
■3.1.気合の黒1発見まで潜伏(吊占騙時CO)か、明日第1声でCOですね。『前者は霊能者お前ならやれる!逃げろ!隠れろ!がんばれ!』後者は『さくっと真を見極めるために気合で真主張しろ!ガンバレ!』…っという所でしょうか。
■4.好きにしてください。二人とも能力者に騙りをかましてくれるとうまくいけば決め撃てるので良いと思います。爆弾…?たまに、踏む人も居るみたいなのでそれはそれで良いでしょう。ようは『暴れろ!』…っという所でしょうか。
(163)2005/05/08 21:07:58
美術商 ヒューバート
■5.ラッセルに清き一票を…っという広告が私の事務所に届きました…。これはもうちょっと考えさせていただきます。
■6.しっかり栄養を与え肥えさせ、芸をさせて筋肉を付け、最後に…こんな事をしてもらいましょう。
■7.決定時間は希望として仮23:00、本24:00でしょうか。
■8.今日はあんな事のせいで非常に眠たいので25:00には寝ます
(164)2005/05/08 21:08:12
新米記者 ソフィー
メイ、ハーヴもthx

>>160メイ
うん、潜伏より騙りを出した方が吊りやすいよね。だからさっさと表に出して吊り回避をさせないのはいいかなって思ったの。メイは吊り回避でCOした人をその日に吊る事ができる?私はちょっと抵抗があるのよね。能力者たる者、吊りに挙がる様な振る舞いはやめて貰いたいけど、そうとも言い切れないし。
だから、出すもの出して能力者真贋を考えながら、潜伏を見つけるのがいいかなぁって。メイの考えが聞けてよかったわ。
(165)2005/05/08 21:09:25
お嬢様 ヘンリエッタは、差し入れのハンバーガーを抱えてひょこりと顔を出した。
2005/05/08 21:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
残りの議題に答えますわね。
■7. 仮23:30本24:30
役職者がCOすれば仮決定は必要なくなりますので、
24時本決定のみでいいでしょう。
■8. 25時半頃
(166)2005/05/08 21:11:26
学生 メイ
ネリー、メモで数えたら今の所両潜伏希望の方が多いと思うんだけど。
>>134
時間はソフィーの通りで賛成だけど、
順番は立候補→結社員の方がいいと思うな。
能力者はできるだけ隠れていてほしいから、仮に今まとめ希望の結社員と村人がいたとしても、村人優先で出てきてほしいってこと。
(167)2005/05/08 21:12:20
学生 メイ
>>158
その場合、結社と霊が潜伏を選択してさらに誰も出なかったら、時間的にも色々ばたばたしそうだよ。
できれば避けたい事態ではあるけれど、誰もほんとに出てこなかったら、最終的には結社員にお願いするしかないんだから、それは最後の手段ってことで取っておくのはどうかなあ。
(168)2005/05/08 21:12:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/08 21:13:40
美術商 ヒューバートは、突然ヨガを始めた。
2005/05/08 21:14:22
書生 ハーヴェイ
>>145
占い先COは占い師のみCOを考えてみてもいいかなって思うよ。
僕のCO日の希望とは矛盾しそうだけど、占い先が割れると混乱の元になりうるからね。それを避ける意味合いで占い先回避COもありかなとは思うよ。

でも早期に炙り出しちゃうのも嫌だし、COしないならまとめ役が第二占い先を指定すればいいんじゃないかな。
(169)2005/05/08 21:14:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
霊能者については、基本的に占判定が揃っているうちは
守護の必要はないと思っているのですけれど、
判定が割れれば、襲撃候補にはなるでしょう。
ラインも真偽の判断材料ですからね。
ですから、ここで4日目にするメリットは、
3日目に占判定が割れた場合に霊襲撃を意識しないでいい
ことですわ。占い師の2択(or3択)ですみますもの。
COを二回に分けることにより、
様子見を判断材料にすることもできますが、
これは同時COでもできるといえばできますわね。

対して4日目COデメリットは、
長期ステルス失敗のため、真が3日目吊り回避COせざるを得なかった場合、偽印象がついてしまうことが一つ、
ソフィー姉様の言うように、吊り回避に使われることが一つ。
後者については、回避COしたところで、
時期を見て結局吊ってしまえばいいので(霊能者ですしね)
デメリットとしては前者のほうを重く見ます。
以上を見比べて…うーん、占霊同時COでもいいかもしれませんわね。
(170)2005/05/08 21:14:30
美術商 ヒューバート
それにしても…ここはひどい匂いですね…。
そして人の群れ群れ……。
記録テープが転がっていたので聞いてみたのですが…、
…なんとも…。
(171)2005/05/08 21:16:04
新米記者 ソフィー
>>167
時間の事を考えるなら、それでもいいと思うわ。色々意見言ったけど、固執してるわけじゃないからね。

暫く、皆の意見を聞いてるわ。あぁ…歯が痛い(涙)
(172)2005/05/08 21:16:46
学生 メイ
そういえばソフィー、パンダにかぶれたんだっけ?あたしもセシリアもなんともないよ。もしかしてソフィーは【パンダアレルギー】なのかもしれないよ。
あたしが学校で抗体を調べてもらってあげるから、ニーナに採血してもらいなよ。ニーナ、お願いね、こないだみたいに針でのの字書いたりしちゃだめだよ。
(173)2005/05/08 21:18:53
美術商 ヒューバート
む…なんでしょうか。ふざけた料理コメディーのテープかと勘違いしていました。真面目に議論が始まっているのでしょうかね…。
どれどれ…しっかりと聞いて見ましょうか。
ちなみに【今から20分程ヨガに集中します】ので
反応が出来ませんが…【ヨガが終わったら喋り倒します(大嘘)】のでよろしくお願いします。
でわ、後程。
(174)2005/05/08 21:20:33
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/08 21:21:08
美術商 ヒューバートは、徹底的にヨガに没頭し始めた。
2005/05/08 21:21:53
美術商 ヒューバート
。oO(メモに貼る際に自分の回答発言がどこにあるのかをアンカー(>>○○)しておくとメモから直接飛べて便利ですよ…。)
(175)2005/05/08 21:23:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/08 21:23:54
見習いメイド ネリー
>>158
狂人が狼の騙りを、狼が狂人の騙りを伺ってる様を、グレーの中から判別しやすいかもって話でござる。(拙者が頭の中で整理しやすいかもしれないという話でござるがなorz) あと拙者、同時COは初日が有効と漠然と思っていた程度で(←まだ作戦の決まってない内にCOさせる策でござるな)お見合いの利点はあまり考えてなかったでござるよ。お見合いというのは狂人も人狼も同じ方にCOしてくるという事でござるか?
>>149>>158
ああ、ソフィー殿の意見、分かったでござる。なるほどでござる。出たくなければ結者は黙ってれば良いという話でござるな。それでも構わないでござるよ。誰も纏め役で出てこなければ、最後に結社が出てくれば良いと思っていたでござるから、3番目にしていたでござる。ソフィー殿の言う、ラストは推薦でも良いでござるよ。
(176)2005/05/08 21:24:47
学生 メイ
さーて、夕食夕食。コロッケもーらい…
このコロッケ、顔がついてる…ちょっと不気味。
[がぶっ]
なによこれ!具がかぼちゃの種じゃない!っていうか種しかないし!ぺっぺっ。

ねえ、さっきからどこかで「うぎゃああああああ」ってくぐもった声がするんだけど、何?
(177)2005/05/08 21:25:06
文学少女 セシリア
こんばんはー。朝に貼りそこねたメモ、追加議題の分も付け足して、答えておいたよ。
以下、メモと同文。
■1.立候補制→誰も出ないなら結社1CO。>>23
■2.3日目第一声。黒発見・吊対象時はCO。騙出現は潜伏。>>24
■3.3日目第一声。吊対象時はCO。騙出現は潜伏。>>24
■4.両潜伏。>>25
■5.保留。ていうか立候補者。
■6.子パンダは任せろ。
■7.本は24〜25時希望。仮はまとめ役さん次第。
■8.25時かな。
(178)2005/05/08 21:26:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
占い回避COは、行う必要はないと思っております。
COまでは第二候補までを上げて参りましょう。
尚、個人的には、占い師が明日確定白となってしまった場合、
(つまり発言一巡後ですわね)
CO前襲撃をさけるためにCOしてほしいと思っております。
この場合占いはある意味一手無駄となってしまいますが、
情報が増えることは確かですし、
人狼の占い回避COを避けるメリットのほうが、
真占い師占いのデメリットよりも大きいと思います。
また、対抗COなどで占い師という村の目を早期に人狼に
晒してしまうのも、惜しいですしね。

確定白時のCOは不許可という村の総意になり、
立候補者が出てこず、かつ占い師を占ってしまった場合、
二日目はその方にまとめ役をお願いすることになりますが、
確定白ですので、特に問題はないかと思います。
(最悪でも狂人ですからね)
(179)2005/05/08 21:27:12
文学少女 セシリア
>>178■7追記。
まとめ役さん次第だと思うよ。仮決定後、能力者COの有無だけ確かめてそのまま本決定にするタイプか、仮決定は議論を活性化させるための叩き台であって、本決定は変更するタイプなのか、とか。方針によって、仮と本との間隔の長さは変わってくるよね、ってこと。
(180)2005/05/08 21:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
結社COを最後にする場合、時間制限はもう少し早めないと、
占い先決定がしにくいかと思いますわ。
個人的には>>134 を支持いたします。
もし>>149 を採用する場合は、結社COは遅くとも22:30には
始めたいところですわね。
(181)2005/05/08 21:27:39
書生 ハーヴェイ
うーん…それじゃあ僕は結社両潜伏を希望してるから、立候補するよ【結社、霊能者が時間までにCOしなかったらまたは霊能者COしても確定しなかったら僕がまとめ役をやるよ】
なので【非占い師非霊能者宣言します】特に反対意見がなければ今日の占い先は●ハーヴェイということでお願いします。

占い師、霊能者のCO時期については皆の意見を聞いてから判断しようと思うよ。
それで仮決定と本決定の時間だけど【仮決定23:00本決定24:00】を目安にしたいと思います。
日によって若干前後することもあるけど、それはできる限り前もって知らせておくね。
(182)2005/05/08 21:27:56
書生 ハーヴェイは、独断で立候補しちゃったね、ゴメン…
2005/05/08 21:30:20
お尋ね者 クインジー
うーす。今晩のご飯はカボチャコロッケか。
そんで、ハーヴェイがまとめ役立候補?
(183)2005/05/08 21:30:55
見習いメイド ネリー
>>167
いやもっと両潜伏希望が多いかなと思っていたでござる。
でも人数まで数えてはいなかったので、ありがとうでござるメイ殿。

でもって、そろそろ22時くらい〆切で、第1次纏め役どうにかした方が良さそうでござるな。
気が付けばもう21時半でござる。
…と思ったらハーヴェイ殿が出てきてくださったでござる。
異論はないでござるよ。
(184)2005/05/08 21:31:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
両潜伏立候補者制を希望しておりましたし、
異議ございません。よろしくお願い致しますわ。
(185)2005/05/08 21:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、わたくし自身すっかり忘れておりましたが、
皆様メモにはアンカーを張っていただけると
助かりますわ〜。
(186)2005/05/08 21:33:25
文学少女 セシリア
ん? ハーヴェイさんが立候補したね。
私はもともと立候補制を支持してるから,
今日はこのままハーヴェイさんにまとめ役になってもらって、占いもハーヴェイさんでいいよ。意義なし。

もう全員発言は済んでるんだし、立候補制支持者はそこそこいたから、独断ってことないよ。
村のこと、よろしく頼むね。
(187)2005/05/08 21:34:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/08 21:35:06
お尋ね者 クインジー
占霊一日ずらしCO、てーか霊COが後の理由は、
一番は…守護者負担の軽減か。まぁ散々言われてるが。

占霊同時だとやはり霊が襲撃されやすいような気が。
霊に対抗なかったらなかったで
そっちに守護が行って占が襲撃されやすい気もするし。
霊対抗が出たらやっぱり霊が襲撃されやすい気もするし。

判定が割れてないよーな時点で、
能力者が早期襲撃されるのも怖いかなと。
村人が多い=灰が多い事になるしな。
(188)2005/05/08 21:36:27
お尋ね者 クインジー
せめて4日目で判定が割れてれば
占霊ラインも見えやすくなるだろうし。

んでも、同日(3日目)に同時COで狼狂の連携を乱す
&COタイミングで判断ってのもアリかなとは思う。
(189)2005/05/08 21:36:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/08 21:37:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/08 21:38:23
文学少女 セシリア
。o0(メモにアンカー貼ってたんだけど、文字数制限に引っかかったから削っちゃったんだよね。ごめ。それ削るくらいなら■6の返答を削れよ自分)
(190)2005/05/08 21:39:07
新米記者 ソフィー
>>176
ネリー、ありがと。納得したわ。

ハーヴが立候補ね。よろしくお願いするわ。独断とは思わないし大丈夫よ♪

メイ、パンダアレルギー…?そんなのがあるんだ。調べて貰った方がいいかもね。でも…ニーナに採血は…しかも針で「の」の字って…(涙)ニーナ、恐ろしい子ッ!
(191)2005/05/08 21:39:09
お尋ね者 クインジー
俺も結社両潜伏地雷希望だし
ハーヴェイがまとめ役をやってくれるなら異存はない。

その場合は●希望ハーヴェイかね。
まぁ、…狼が出てくるとも思えないが。
(192)2005/05/08 21:39:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/08 21:39:41
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/05/08 21:40:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/08 21:40:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/08 21:40:35
文学少女 セシリア
さてと。一旦席外すよ。
ラッセルのコロッケ、私の分はいらないから誰か食べちゃって。
んじゃ後でね。
(193)2005/05/08 21:41:13
書生 ハーヴェイ
>>190
。oO(同じく…でもアンカー貼って、それでも■6を削らない僕…)
(194)2005/05/08 21:41:39
双子 ウェンディ
ただいまなの…。遅くなっちゃったの…お兄ちゃんの所に行って色々食べてきたの。おいしかったの…。
急いで議事確認してくるの…。
(195)2005/05/08 21:42:20
書生 ハーヴェイ
さてと立候補も済ませたしコロッケを食べようっと…………

!!!!!!!!!!!!!!!!!
(こ、これほとんどからしじゃないか!!どこがかぼちゃコロッケなんだよ、水!水!!)
(196)2005/05/08 21:42:48
のんだくれ ケネスは、ひょっこり現れた。
2005/05/08 21:42:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
そうですか…?
でも年長者は敬えと教え込まれておりますもので、
これからもミッキー兄様と呼ばせてくださいませ(にこ)。

さてラッセル兄様のコロッケを頂きましょう。
……ほくほくおいしいですわ。
口の中でまったりともったり……
…………!!!!!!
[ヘンリエッタは顔色を変えて洗面所へ向かった]
(197)2005/05/08 21:43:28
お尋ね者 クインジー
ホントにアタリはあるのか?このコロッケ。

……さて。
(198)2005/05/08 21:44:21
お尋ね者 クインジーは、一つコロッケを食べてみた。
2005/05/08 21:44:38
学生 メイ
せっかく出てくれたんだから、まとめ役&●ハーヴェイでいいんじゃないかな。両潜伏希望も多いし。ハーヴェイ、よろしくお願いね。

セシリア、コロッケいらないなら小パンダにあげたら?
あたしも大パンダに餌あげてくるね。素かぼちゃで大丈夫だよね。
(199)2005/05/08 21:45:30
お尋ね者 クインジー
(もぐもぐ)
……。
(ごくん)

(神妙な顔)
…ああこりゃ、…ミッキー用だ…な。

[コロッケにはチョコレートが入っていた]
(200)2005/05/08 21:46:11
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタのコロッケには果たして何が入っていたのやら。
2005/05/08 21:51:19
のんだくれ ケネス
ふあぁ…起きた後、人狼のことについて調べていたらいつの間にか寝ちまってて遅くなった。すまない。
てか、「吊」ってそういうプレイで吐かせることじゃなかったんだな…処刑することだったのか。ケネスちゃん一つ賢くなった気分。

これから議事録を確認してくるからちょっとまってな。
(201)2005/05/08 21:52:23
お尋ね者 クインジー
oO(やはりそこは「出稼ぎ」ってことにしたい気がー>「吊」)
(202)2005/05/08 21:53:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
22
25
24
31
24
28
81
39
42
47
38
47
29
24
14
18
25