人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(454)びんぼうとかぼちゃ村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
見習いメイド ネリー は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
双子 ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
新米記者 ソフィー は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した
文学少女 セシリア は、修道女 ステラに投票した
お尋ね者 クインジー は、修道女 ステラに投票した
冒険家 ナサニエル は、修道女 ステラに投票した
墓守 ユージーン は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へやって来た。
2005/05/11 07:46:38
冒険家 ナサニエル
GJ!すごいな守護!

おはよう。俺は霊能者じゃないぜ。
じゃあ行って来る、また夜にな!
(0)2005/05/11 07:47:59
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所を出て行った。
2005/05/11 07:48:18
見習いメイド ネリーは、顔だけ参上。
2005/05/11 07:49:45
見習いメイド ネリー
おはようでござる。昨日みたく迷惑はかけないのでござる。

【拙者、霊能者ではないでござる】

守護者殿GJでござるな!!
ではなっち殿の後をつけてくるでござる。
(1)2005/05/11 07:50:25
見習いメイド ネリーは、首を引っ込めた。
2005/05/11 07:50:27
のんだくれ ケネス
うおぅ、守護者GJ!誰だかわからないけどお前最高!

っと、俺は霊能者なんかじゃないぜぇ。というわけでまたあとでっ。
(2)2005/05/11 07:52:23
のんだくれ ケネスは、再び飲んだくれ始めた。
2005/05/11 07:52:35
学生 メイ
おはよう。GJ?守護者ナイス!
ってわけで
【あたしは霊能者じゃありませーん】

じゃ、いってきまーす。
(3)2005/05/11 07:55:01
学生 メイは、今日も学校までダッシュ!
2005/05/11 07:55:13
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
朝起きたら、足をいつの間にか曲げてたみたいで伸ばそうと思ったら、ちょっと動かすだけでもすごい痛みが伴いました。一体何時間曲げたままの状態で寝てたのでしょうか…。おかげで起きるだけで15分要しました。あぁ、ばかな私…。

守護者かなりGJです。かっこいいです。

【私は霊能者です】
ヒューバードさんは人間でした。
ステラさんは人間でした。
(4)2005/05/11 07:56:12
見習い看護婦 ニーナ
私からみて、少なくともミッキーさんは占い師じゃないことが分かりました。
狼の可能性が高いということですね。

とりあえずやっぱり朝は時間がないので夜にまた会いましょう。
[ニーナはマイ医療グッズを準備した]
(5)2005/05/11 08:00:32
見習い看護婦 ニーナは、クネクネしたあとに…ドロン(ぁ
2005/05/11 08:01:26
文学少女 セシリア
おはよー。
守護者さん、GJよ! ありがとう! 惚れそうよ! これで日数が一日延びたわね。それに……私かハーヴェイさんを守ってくれたんだと思うから。正しい選択をしてくれて、ありがとう。

んで、ハーヴェイさん! GJ! GJ! もー、惚れたわ。ずっとあなたについて行く!
【ユージーンさんは人狼です】!
二匹目発見〜〜〜!!
(6)2005/05/11 08:18:11
双子 ウェンディ
おはようなの…。守護者さんGJなの…。この局面でGJはうれしいの…。
【あたしは霊能者じゃないの…】

次の発言は夜になるの…。ではまたなの…。クネクネ…。
(7)2005/05/11 08:21:18
文学少女 セシリア
ニーナが霊能者CO。
私とのラインが確立したわけではないけれど……少なくとも、ミッキーが偽者だってことはわかってくれたのね。
私視点でも、ニーナが真霊能者かどうかはまだわからないけれど……ほかに何人出てくるか不明だし……でも、真の可能性が高いかな。
ふふ、ステラさんといいニーナといい、美人さんたちと理解し会えるのは嬉しいな(ごますり)。
ニーナ。ステラさんたちを一日も早く村に呼び戻せるように、がんばろうね。
(8)2005/05/11 08:22:52
文学少女 セシリア
んでユージーンさん人狼だったことについて……。
もーね。ハーヴェイさん、お見事。
私は正直言ってユージーンさんの「ミッキーの黒出しは狂人のサイン?」発言で、あ、ただのうっかりさんだ、と思い込んでたから、まったくノーマークだったのよね、彼のこと。それがまさか人狼だったとは……あー、占うことになってよかった。心底思うわ。
ユージーンさん、あなたとのお喋りは楽しかったけど……今日は、あなたを出稼ぎに出したい。ごめんね。
(9)2005/05/11 08:26:31
文学少女 セシリア
あ。ちなみに今のうちに釘刺しておくわよ。
今日の守護者COは大反対。
まだ生きていることがわかった以上、そのまま潜伏を続けて欲しい。
詳しい考察は省くけど、まあ、私視点では今日のCOには意味がない。ミッキーさん視点なら有効な場合はあるから、ミッキーさんかユージーンさんがが主張するかもしれないけど……ま、わざわざ仲間に守護者を騙らせたりはしないでしょ。

んじゃ、子パンダ連れて出かけてくるね。また夜に。
(10)2005/05/11 08:36:12
お尋ね者 クインジー
おはよーさん。守護者GJだ。

【俺は霊能者じゃないぜ】
…で、ニーナが霊CO、セシリアがユージーンに黒か。
ま、諸取り合えず全員の発言を待つか。
(11)2005/05/11 09:17:38
お尋ね者 クインジー
守護者COについては俺も反対。

ま、素直に見ると、
ユージーンに黒出されるのを恐れた狼が
イチかバチかの真占(セシリア)襲撃、そして失敗。
…て風に見えるけどな。
(12)2005/05/11 09:23:31
お尋ね者 クインジー
>>11
×諸取り合えず ってなんだ
○諸々は取り合えず
(13)2005/05/11 09:24:43
お尋ね者 クインジーは、俺も出かけてくる。
2005/05/11 09:51:37
村長の娘 シャーロット
皆様おはようございます。守護者の方GJですわ。
出かけ際に一言。【私は霊能者ではありません。】

GJが起こって、セシリアが連続黒判定とちょっとうまく行き過ぎている感があるわね…。
あと今日の守護者COについては、反対しますわ。
(14)2005/05/11 10:15:17
村長の娘 シャーロット
村の皆様のために、配給を持ってきたわ。

[今日の配給]
某パン屋のパン マトンシチュー 某農夫生産の野菜サラダ キウイババロア

.。oO(かぼちゃソバ契約金で少し豪勢な配給よ。)
(15)2005/05/11 10:16:43
村長の娘 シャーロットは、「それでは出かけてきます」と言って、集会所をあとにした。
2005/05/11 10:17:37
新米記者 ソフィーは、目が覚め自室から出てきた。
2005/05/11 11:12:46
新米記者 ソフィー
おはよう。守護者GJ!

【私は霊能者じゃないわ。】
(16)2005/05/11 11:14:39
新米記者 ソフィー
セシルはまた黒判定…?とりあえずミッキーの判定を待つとするわ。それからユージーンが霊能者COするかどうかもね。今のところニーナが霊能者COかぁ…。

ステラ、出稼ぎ先でゆっくりしてね。
(17)2005/05/11 11:16:36
新米記者 ソフィーは、その場に突っ伏した。
2005/05/11 11:26:07
学生 ラッセル
おお、GJ出てる!やるな守護者。かなり価値あるGJだ。惚れちまいそうだぜ。(いや、余計な事を言うのはよそう。昨晩ので懲りているはずだ)
ミッキーの占い判定はまだか?それとおれは【霊能者じゃない】ぜ。セシリアがユージーンに黒判定ねぇ。これはユージーン出稼ぎでいいんじゃないか?セシリア真でもミッキー真でも1人狼を出稼ぎに出せたことになるんだからな。黒出しされたユージーンが何かCOするかどうかは
(18)2005/05/11 12:24:48
学生 ラッセル
見物だがな。

GJの考察についてだが、これは誰なんだろうな。灰を護衛してGJなんてのは考え難い以上、ハーヴェイか自称占い師のどっちかを護衛したと見ていいだろう。真だと見てたセシリアがユージーンに黒判定出した以上、なんとなく想像できてしまうがとりあえずミッキーの占い師判定と残りの霊・非霊宣言を待つことにするかな。
(19)2005/05/11 12:25:05
ごくつぶし ミッキー
おはようだぜ。守護者GJ!
これで残り最大出稼ぎ回数が・・・7回か。村の未来は明るいなぁ。

ステラは出稼ぎ先で仲良くやってくれ。
で、判定だが【ユージーンは人間】だったぜ。
全く、セシリアは結社を恐れていないのか・・? 
(20)2005/05/11 12:51:58
ごくつぶし ミッキーは、お昼のチョコレートを食べに出かけた。
2005/05/11 12:52:16
牧師 ルーサーは、眠い目をこすりながら集会所にやってきた。
2005/05/11 14:49:23
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます。
ブラボー・・・おお・・・ブラボー!
守護者さん、グッジョブですね。
ステラさん、出稼ぎ先でもどうかお元気で。

【私は霊能者ではありません。】
(21)2005/05/11 14:53:06
牧師 ルーサー
セシリアさん→ユージーンさんに黒判定
ミッキーさん→ユージーンさんに白判定

そして、ニーナさんが霊能者COでステラさんに白判定ですか・・・。
ちょっと立てこんでいるので、また夕方または夜に戻ってきますね。
(22)2005/05/11 14:57:55
牧師 ルーサーは、ロザリオをくるくる回しながら去っていった。
2005/05/11 15:00:29
牧師 ルーサー
ああ、言い忘れましたが、守護者COはCOすることによって占い師の真贋が判明する場合(すなわちミッキーさんを護衛してのGJの場合)はCOしても良いような気もしますね。

占い師等の真贋予想は夜までに考えておきます。
では。
(23)2005/05/11 15:04:07
墓守 ユージーン
「出先の喫茶店から手紙を書いてるんだな。
 遅くなって申し訳ないんだな。
 まずは守護者GJなんだな。
 でも占い結果はあまり芳しくないんだな。
 セシリアがオレに黒判定、
 ミッキーがオレにしろ判定なんだな。
 そしてオレは、【霊能者じゃない】んだな。
(24)2005/05/11 16:10:12
墓守 ユージーン
 ・・・って事は、残念ながら今日は
 オレ出稼ぎ・・・なんだな?

 しかし意外なんだな。これでオレ視点で
 セシリアの偽は確定したんだな。
 セシリアは二日連続で黒出してくるような
 アグレッシブな娘とは思えなかったんだな。
 狂人のサインにしてはしつこいし、
 地雷を踏むかもしれないリスクもあるんだな。
 ・・・あんまり考えたくはないけども、
 ヘンリエッタが何らかの能力者だった可能性が
 赤マル急上昇なんだな。
(25)2005/05/11 16:14:54
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンの声で起きてきた。
2005/05/11 16:21:01
新米記者 ソフィー
これで…全員揃ったのかしら。ハーヴは立候補時に非宣言してるから、霊能者の可能性はないわね。

ユージーンに聞くわ。貴方は結社ではないのかしら?
(26)2005/05/11 16:22:05
墓守 ユージーン
 ソフィーおはようなんだな。
 オレは【結社員ではない】んだな。
(27)2005/05/11 16:23:38
新米記者 ソフィー
【確定白】ハーヴ
【占い師】ミッキ/セシル
【霊能者】ニーナ
【パンダ】ユージ
【グレー】ロッテ/ネリー/ルーサ/ウェン/ラッセル/クー/ナサ/ケネス/ソフィ

セシル真:ミッキ/ユージ/???
ミッキ真:ステラ/ニーナ(狼/狂)/???(/???)
(28)2005/05/11 16:25:19
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに「オッケー」と頷いた。
2005/05/11 16:26:40
新米記者 ソフィー
【確定白】ハーヴ
【占い師】ミッキ/セシル
【霊能者】ニーナ
【パンダ】ユージ
【グレー】ロッテ/ネリー/ルーサ/ウェン/ラッセル/クー/ナサ/ケネス/ソフィ

セシル真:ミッキ/ユージ/???
ミッキ真:ステラ/ニーナ(狼/狂)/セシル(狼/狂)(/???)

訂正版…
(29)2005/05/11 16:28:19
墓守 ユージーン
 そろそろ時間なんだな。次にここに来られるのは、
 日付が変わるころなんだな。
 それじゃあまた席を外すんだな」
(30)2005/05/11 16:30:56
墓守 ユージーンは、・・・という手紙が届いていたと思いねぇ。
2005/05/11 16:31:00
学生 ラッセル
ルーサー>守護者もその状況でのCOもなら悪くは無いが、まだ灰の数はごまんといるんだ。守護者→真占い師って食われたら確かに真占い師は確定するかもしれないが占いは1回しかできないぞ?その後食い放題になってしまうしな。GJを出す事ではなくいるかもしれない(今日の時点でいる事は確定しているが)と思わせることがおれは守護者の最大の役目であると思っているからおれは賛成できない。
(31)2005/05/11 16:33:59
新米記者 ソフィー
出稼ぎは後7回。ミッキ護衛でのGJなら、今COして喰われても、人狼側3人が表に出てるから然程イタくはないのかしら。ミッキがどこかで喰われたら、ステルスがいる場合(この可能性は濃厚)、ちょっと厳しいかもしれないけど、灰9人から守護者が出て、更に結社2人が出ると…灰は6人。灰ローラーまで手数はないけど、かなり灰は狭められるわね。
(32)2005/05/11 16:36:50
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、あのさあ、あたしの名前ないんだけどと詰問してみた。
2005/05/11 16:38:17
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「うわぁ、ごめんね。」と謝った。
2005/05/11 16:39:53
学生 ラッセル
とりあえずこれで能力者が出揃ったのかな?霊能者1COってのがよく意味が分からないが、とりあえずニーナを真霊だと考えるよ。それと今日の出稼ぎは▼ユージーンだろう。ユージーンが狼なのか村人なのかは分からないがこれで真がセシリアでもミッキーでも潜伏狼を1匹出稼ぎに出せた事になる。出稼ぎ回数も大量に残ってるしいい感じだな。
(33)2005/05/11 16:40:05
新米記者 ソフィー
【確定白】ハーヴ
【占い師】ミッキ/セシル
【霊能者】ニーナ
【パンダ】ユージ
【グレー】ロッテ/ネリー/ルーサ/ウェン/ラッセル/クー/ナサ/ケネス/ソフィ/メイ

セシル真:ミッキ/ユージ/???
ミッキ真:ステラ/ニーナ(狼/狂)/セシル(狼/狂)(/???)

超訂正版…
(34)2005/05/11 16:40:50
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイはまだ来てないが
初日に非占霊宣言したんで
結局霊COは1人かね。

ミッキー真なら霊候補は連行されたヘンリエッタで、
セシリア真でニーナ真なら、
狂人は何処行った?て感じか。
(35)2005/05/11 16:42:51
新米記者 ソフィー
>>33
ラッセルの言う通り、ユージーンを出稼ぎに出せば、客観的にみて、確実に人狼1人を排除した事になるわね。今日はユージーンを出稼ぎに出すのが、村の為なのかしら。
霊能者が1人しかCOしてないのが、納得できないんだけど…。
(36)2005/05/11 16:43:42
学生 メイは、新米記者 ソフィーの寝室にパンダ(大)を仕掛けようと思いつつ実験に戻った。
2005/05/11 16:43:52
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「それだけは…(涙)」と訴えた。
2005/05/11 16:44:31
新米記者 ソフィー
>>35
セシリア真の場合は、狂人エッタの可能性もあるわね。
(37)2005/05/11 16:45:49
お尋ね者 クインジー
狂人>
ヘンリエッタが狂(or霊)だったのか
それともヘンリエッタ能力者説を出すために
潜伏してるかもしんないな。
(38)2005/05/11 16:50:26
新米記者 ソフィー
セシル真で、エッタ狂、又はステルスか…この場合、霊はニーナ。

ミッキ真で、セシル/ニーナ狂か…この場合、霊はエッタね。
(39)2005/05/11 16:52:12
学生 ラッセル
さてこの後、時間取れるか分からないからちょっと連投するな。

占い先になり黒付きで飛び出てきたミッキーとミッキーユージーンと2連続で黒出ししたセシリア。2潜伏の状態で2連続黒出し(初日は2人とも黒出ししてるんだが)は、偽だとしたら非常に冒険だと思う。過去の経験からいけば両潜伏で2連続で黒出ししてきた騙り占い師なんて知らないからな。
(40)2005/05/11 16:52:30
学生 ラッセル
おれは決め打ちする気はさらさらないが、守護者のGJ発生を考慮すると、ユージーン占いにいちかバチか占い師を食いに行ったと見るのが妥当だろう。セシリア偽の場合はハーヴェイorミッキー守護してGJ出てそれに便乗してユージーンに黒出しって考え方もなくはないが。
(41)2005/05/11 16:52:52
お尋ね者 クインジー
GJが出るような襲撃をしたってことは
狼側はかなり追い詰められてるんでないかね。
なもんで現時点追い詰められてるっぽい
ミッキー=ユージーンライン黒印象。

追い詰められてる印象を出すための
演出GJって可能性もあるが、
ややリスキーかな。
(42)2005/05/11 16:53:31
学生 ラッセル
ただミッキーの昨晩の長文連投は何だったんだろうな。おれは占い師の組み合わせは真狼だと思ってる。あんなに長い文章(内容自体は特に取るに足らない文章だが)作る理由ってのは、普通は自分が真であるというアピールだろう。(真セシリアの観点で)なのに即もう一方を襲って自称占い師は1人になりました。では本末転倒過ぎるという気もするな。
(43)2005/05/11 16:54:12
学生 ラッセル
まぁそれでも真セシリア7:3ミッキー偽だな。

ニーナ真霊能者の可能性だが、これは真占い師がヘンリエッタと考える以上にお粗末だろう。ヘンリエッタが占い師の事をいろいろ気にしてたのは周知の事実だ。役割の重要さ的には占い師>霊能者だろうが、流石に霊能者が占い師の盾になる必要は無いはずだ。
(44)2005/05/11 16:54:58
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル、連投中割り込みスマン。
2005/05/11 16:55:08
学生 ラッセル
だからおれはニーナ真霊と考える。・・・っとここまで考えるとするとやっぱりミッキー偽確定か?そうするとヘンリエッタがやはり狂人かなと思うぞ。
(45)2005/05/11 16:56:36
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、「気にするな」と言った。
2005/05/11 16:56:58
学生 ラッセル
まぁ、潜伏してる可能性が無くもないが、やっぱり狂人は騙ってナンボだと思うからな。
(46)2005/05/11 16:57:56
お尋ね者 クインジー
>>43
長文を考えてる時間つーのは表向きで
実は遅くまで裏で赤会議ーな印象なんだが…
>ミッキーの長文連投

まぁ、メタな判断要素と思うならスルーして。
(47)2005/05/11 16:58:20
新米記者 ソフィー
狂人ステルスってどうなんだろう。なくはないけど、騙ってくるんじゃないかなって思うのよね。だから霊能者が1人ということは、既に狂人は騙ってるか、それともいないか…どちらかだと私は思うんだけど。
(48)2005/05/11 16:59:03
お尋ね者 クインジー
狂人潜伏で
村人側狼側共に大いに苦しんだ

…てのは無くは無いぞ。

(…だけど騙るよなぁ…)
(49)2005/05/11 17:05:11
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー>>49そうよねぇ…
2005/05/11 17:05:45
お尋ね者 クインジー
で、ミッキー狼(ステラ白)と考えると、
ちょっと気になるのが昨日のステラ黒出し。

能力者騙りで出稼ぎ回避しなかったステラは白く見える。
=黒出しした占い師(ミッキー)が怪しく見える…のは自明だよな。
ステラには白出ししといた方が無難な気がする。

んでも、ステラに白を出したら、少なくとも
ステラは昨日の出稼ぎ対象にはならなかった。
…となると、他の灰から出稼ぎが選ばれたかもしんない。

で、3日目迄の出稼ぎ票を集めてたのは
ユージーン/シャーロット/ルーサー
この辺からの出稼ぎを回避したくてステラに黒出ししたんでは?
…とかちょっと穿ってみた。
(50)2005/05/11 17:07:16
新米記者 ソフィー
ハーヴェイには守護者COをについての見解を出して欲しいわ。
とりあえず、今のところは▼ユージーンで考えてはいる。占いは…これから考えるわ。
(51)2005/05/11 17:10:31
お尋ね者 クインジー
…まぁ、まだ決め打ちも危険だし
色々考えてみるわ。

んじゃまた夜に。
(52)2005/05/11 17:12:33
冒険家 ナサニエル
鳩だ。

霊がニーナひとり、ユージーンがパンダか。
ミッキー真なら、
 ステラ・セシリア or ニーナ or ???
セシリア真なら、
 ミッキー・ユージーン・???
これでどっちの占い師も人狼をふたり発見したことになるな。
(53)2005/05/11 17:13:43
冒険家 ナサニエル
15→13→11→9→7→5→3

出稼ぎ手が7だから、パンダのユージーンを出稼ぎにして、能力者ローラーしても三手余裕がある。
8日目にミッキー、9日目にセシリアを出稼ぎに出すとしたら、ミッキー4回、セシリア5回占い可能。灰は7人だから…もう結社地雷要らないんじゃないか。占いは純粋な灰に使った方がいいと思うぜ。
(54)2005/05/11 17:24:27
冒険家 ナサニエル
ここから俺のお願いだ。
誰か2日目の出稼ぎ・占い希望、3日目の占い希望をまとめて教えてくれないか。
礼は、何か俺に出来ることをしよう。出来んことは促しで代用させてくれ。
よろしく頼む。
(55)2005/05/11 17:32:33
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、俺がやるべきかそれは。(ネタで)
2005/05/11 17:37:04
冒険家 ナサニエル
でも何で霊ひとりなんだろうな?

1.潜伏狂人が人狼ユージーンがCOするかもしれないと遠慮した
(セシリアの判定以降の誰か?)
2.ハーヴェイに狂人疑惑を吹っかけたい
3.ヘンリエッタが真霊だった(ニーナ偽)
(56)2005/05/11 17:39:01
冒険家 ナサニエル
4.ヒューバートかヘンリエッタが狂人だった
(ステラが狂人なら霊騙りでセシリアの信用を落とす筈)
5.ヘンリエッタ真占、ニーナ真霊、ミッキー狼、セシリア狂

真占ミッキー視点では3しかありえないのか。
5だけは勘弁して欲しいな。
(57)2005/05/11 17:39:39
冒険家 ナサニエル
クインジー、お願い出来るなら頼む。


無償で。
(58)2005/05/11 17:42:01
お尋ね者 クインジー
ほらよ。何かの暗号みたいだ…

//シハニネルスウソラメセヘクナヒユケミ
2●ヘミミスケセスウメケソミユスネソルニ
2▼ラヒルニナユシルケユシクシルラヒユヒ
3●ソユユクナユケニウソソ_ソユ_メラル
 ※ユージーンは白狙いソフィー/黒メイ
(59)2005/05/11 17:49:17
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、別に無償でも良いが。無償のが怖くね?
2005/05/11 17:49:50
学生 メイは、戻ってきたけどフラグ3度目だし邪魔しちゃ悪いよね(そーっ)
2005/05/11 17:50:40
お尋ね者 クインジー
名前の頭でなくて役職のがわかりやすかったか…
(でも学生二人いるし

そして鳩では大変な事になってそうな。
…整形しなおすか?
(60)2005/05/11 17:51:57
お尋ね者 クインジー
なっち用。
2占/2吊/3占の順で。

村娘/エッタ/ラッセ/ソフィ
書生/ミッキ/ヒュー/ユージ
看護/ミッキ/ルーサ/ユージ
忍者/ステラ/ニーナ/クイン
牧師/ケネス/なっち/なっち
修道/セシル/ユージ/ユージ
双子/ステラ/ロッテ/ケネス
記者/ウェン/ルーサ/ニーナ
学男/メイ /ケネス/ユージ
(61)2005/05/11 18:09:21
お尋ね者 クインジー
学女/ケネス/ユージ/ソフィ
文学/ソフィ/ロッテ/ソフィ
お嬢/ミッキ/クイン/___
尋者/ユージ/ロッテ/ソフィ
冒険/ステラ/ルーサ/ユージ
美術/ネリー/ラッセ/___
墓守/ソフィ/ヒュー/メイorソフィ
酒飲/ルーサ/ユージ/ラッセ
穀潰/ニーナ/ヒュー/ルーサ
(62)2005/05/11 18:09:34
お尋ね者 クインジーは、息切れしつつメイに気付いた。(遅ッ
2005/05/11 18:10:47
お尋ね者 クインジーは、メモからのコピーなんで間違いあったらスマン。
2005/05/11 18:12:26
見習いメイド ネリーは、忍んでフラグを見守っている。
2005/05/11 18:15:23
学生 メイは、議事録を読みつつ固唾を飲んでフラグを見守っている。
2005/05/11 18:22:37
冒険家 ナサニエル
サンキュー、クインジー!
本気で助かる。
(63)2005/05/11 18:28:10
お尋ね者 クインジー
まぁ礼には及ばん。


貸しにしといてやるさー。
(64)2005/05/11 18:30:04
お尋ね者 クインジーは、、ここは何かの期待に応えるべきなのかと悩んだ。
2005/05/11 18:30:22
お尋ね者 クインジーは、てゆうかメイもネリーも遠慮(?)しないで出てきてくれ…
2005/05/11 18:42:47
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/11 18:45:08
見習いメイド ネリー
とりあえず、戻ってきてるでござる。
ニーナ殿が霊COでござったか。真なら、疑い続けて申し分けなかったでござる。

…お一人しか出てないでござるか。不安でござる。
ニーナ殿を素直に信じたいところでござるが、
拙者の中では、セシリア殿への信頼度ほどには信頼度高くないでござるよ。
占の真贋は9:1でセシリア殿真と思ってるでござる。

今日の出稼ぎ先には▼ユージーン殿を挙げるでござる。
守護者COは、やっぱりまだ待ちたいでござるな…。

とりあえずまた後程でござる。
(65)2005/05/11 18:46:49
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、でも拙者、主の邪魔かもしれない事はできない立場でござる故
2005/05/11 18:47:23
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリー、多分なっちは泣くと思う。>邪魔しない
2005/05/11 18:49:49
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、泣かせてみたいんでしょ?と危険な突っ込みを入れた。
2005/05/11 18:51:54
見習いメイド ネリーは、皆に愛されてる主を持てて拙者は幸せでござる
2005/05/11 18:53:08
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、イエイエ、そんな事はナイデスヨー(棒読み)
2005/05/11 18:54:54
見習いメイド ネリーは、でもちょっとクインジー殿に嫉妬でござる。切ない立場でござる
2005/05/11 19:03:24
見習いメイド ネリーは、いざとなったら屠るでござる(ボソ)
2005/05/11 19:05:15
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリー、多分その攻撃でなっちは落ちるなw>ちょっとジェラシー
2005/05/11 19:05:37
学生 メイは、三角関係かよ!と再度突っ込み(ちょっと寂しい)
2005/05/11 19:07:45
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、大変イヤがりそうです、そのさんかく。
2005/05/11 19:11:53
双子 ウェンディは、ただいまなの…でもいい所なの…こっそり議事録読みなの…。
2005/05/11 19:12:40
書生 ハーヴェイ
守護者GJだよ!ありがとう、これで一日延びたね!

で、ゴメン!遅くなっちゃったよ。鳩がハンストしちゃってね…飛ばせなかったんだ。
これから急いで議題を挙げるね。
(66)2005/05/11 19:13:36
書生 ハーヴェイは、あれ…もう少し待ったほうがよかったかな…?
2005/05/11 19:14:00
書生 ハーヴェイは、こっそり見守ってるね…議題考えてくるからー
2005/05/11 19:14:46
お尋ね者 クインジーは、いや出てこようよ皆。ログ止まったら申し訳ないっつの。
2005/05/11 19:15:47
お尋ね者 クインジーは、てーか、こんなに見守られてる中で何が出来るんだー(何もするな)
2005/05/11 19:24:57
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに空気読め!と突っ込んだ
2005/05/11 19:25:45
お尋ね者 クインジーは、Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
2005/05/11 19:28:52
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、すまなかったでござる、仮議題出しておけば良かったでござるな
2005/05/11 19:31:36
双子 ウェンディは、クインジーお兄ちゃんがんばれ〜、応援してるの…。
2005/05/11 19:32:05
見習いメイド ネリーは、ラッセル殿はいつから忍んでいたでござるか
2005/05/11 19:33:40
お尋ね者 クインジーは、スマンが一寸離席だ。次の機会までには何か練っておく!(要らん
2005/05/11 19:35:29
見習い看護婦 ニーナは、帰ってきたけど議事録読みながら観覧。どきどき。
2005/05/11 19:41:04
見習いメイド ネリーは、▼関係ではないでござるよ。拙者は従者に過ぎないでござる
2005/05/11 19:46:22
学生 メイは、くんちゃんいなくなったし、出ていっていいよね(ごそごそ)
2005/05/11 19:47:44
見習いメイド ネリーは、なっち殿がクインジー殿と立てられたフラグには敵わないでござる
2005/05/11 19:47:44
書生 ハーヴェイは、ネリーさん気にしないでー、ところでもう議題出していいのかな?
2005/05/11 19:47:48
見習いメイド ネリーは、「さんかくかんけい」で変換して「▼関係」ってのも乙でござるな
2005/05/11 19:48:59
村長の娘 シャーロットは、議事録を見つつ見守っている。
2005/05/11 19:49:08
学生 メイ
GJについて。
普通はハーヴェイか占い師を守ると思うんだけど、ミッキーは黒判定出されてる以上喰われないはずだから、セシリア偽ならハーヴェイが一番危ないと普通思うよね。それは人狼もわかってるはず。なのにGJが出たってことがちょっと不可解かな。
セシリア真で人狼が一か八か(この場合はハーヴェイとの2択で)食べに来て失敗した、ってのは何人かが言ってる通り割と無理がない。
(67)2005/05/11 19:49:33
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、お願いするでござる。すまんでござる
2005/05/11 19:49:35
学生 メイ
ただねー。優先度からいくとやっぱりセシリア>ハーヴェイだと思うのに何故わざわざ、とは思う。
追い詰められてた?それにしても、ゆっちゃんがみんなに目をつけられてるのは確かなわけで、仮にセシリアを消せてもその容疑は晴れなかったと思うんだよね。むしろミッキー込みで真っ黒になりそう。
(68)2005/05/11 19:50:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイあ、議題出すなら連投やめるね。
2005/05/11 19:50:04
双子 ウェンディは、ハーベイお兄ちゃん、よろしくなの…クネクネ…。
2005/05/11 19:50:31
書生 ハーヴェイ
議題だよ。といっても、出すのが遅かったから大体同じようなことを皆もう言っちゃってるけどね。

■1.今日の占い先(一人)
■2.今日の出稼ぎ(一人)
■3.どちらの占い師が真でも狼が2人分かっている状態なので、ラストウルフは誰か予想。
■4.霊能者に対抗がなかったことをどう見るか。
■5.今日の襲撃ミスをどう見るか。
■6.ナサニエルさんおよびクインジーさんのフラグについて思うことを何でも(ぇー
当然、6は任意回答です。余裕があれば是非答えてください。
(69)2005/05/11 19:53:41
学生 メイ
ごめん、つづき投下させてね。さっきのが■5になるかな。
守護者COはやっぱり反対だな。出てきたら守護者→占い師で消される可能性は高いし、手数ちゃんと数えてないけど(ごめん)例えそれで間に合うとしても、占いよりローラーを優先させるって考え方はちょっとあたし的にはなじめない。まだ見えない事が多すぎるんだよね。貴重な情報源(って言い方があんまりだったらごめん)を粗末にしたくないなあ。

余談だけど、だからあたし能力者は前倒しCOが好きなんだよね。CO前に消えてる人が多ければ多いほど、ちょっとイレギュラーな事態が起こった時に場合分けが複雑になって状況がつかめなくなるかいくつかの事象を切り捨てざるを得なくなる。まあ今更言ってもしょうがないしそれこそ個人の考え方かもしれないんだけど、ね。
(70)2005/05/11 19:55:55
学生 メイ
残りは考えて解答するね。ご飯も食べるからちょっと遅くなるかな。
ねえハーヴェイ、なっちゃんがちらっと結社COについてらしき事(>>54)言ってたりするけど、結社や守護のCOについては議題にする?それとも、話題にするかどうかもリアクションと見て個々人に委ねる?ハーヴェイに任せるよ。
(71)2005/05/11 19:58:23
村長の娘 シャーロット
いったん顔見せに戻ったわ。ミッキーがユージーンに白判定ね。
そして霊COはニーナだけなのね。
真霊なら、ミッキーは偽ってことになって、
そして真占セシリア=ミッキー狼、この場合狂人はどこに行ったのかしらね。
潜伏する狂人もいるんだけど、ちょっと考えにくいわね。

それじゃあ、夕食をとりつつ、議題を考えてくるわ。
(72)2005/05/11 19:59:44
村長の娘 シャーロットは、どうなるんだろう▼関係と思いつつ、いったん自室に戻った。
2005/05/11 20:01:04
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ殿、議題に、なっち殿が>>54で言ってた結社COについて加えては如何ござろうか?
(73)2005/05/11 20:02:26
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、すまぬでござる、議題がかぶったでござる
2005/05/11 20:02:52
双子 ウェンディ
ちょうどあたしが来た時にセシリアお姉ちゃんが黒出しで話が動いたね…。これでセシリアお姉ちゃんは2匹見つけたことになるね…。

ミッキーお兄ちゃんは「結社を怖がってないのか…」と言ってるけど、結社2人潜伏してる中で黒2つ付けるのはなかなか出来ないと思うの。下手して踏んだら某少女の二の舞だし、偽だったら真確定したくないはずなの…。本当に黒だったから…と読めるよね…。セシリアお姉ちゃんの真度が上がったかな…。
(74)2005/05/11 20:04:18
双子 ウェンディ
守護者COについては、当分いらない。ラッセルお兄ちゃんも言ってるけど、守護者さんが出てきたら今日喰われて次の日に真占い師さんが食われちゃうね…。そうしたら灰が狭まらなくて狼の思う壺だと思うの…。

議題考えてくるの…アニメの時間も終わったし熟読する為に議事録の海にダイブしてくるの…。みんな突っ込んでるけど結社関連の議題は追加した方が良いのじゃないかな…。
(75)2005/05/11 20:05:37
書生 ハーヴェイ
うん、じゃあ加えようか。
■7.結社のCOについて
僕の考えは、皆の意見を見てからいうことにするよ。
(76)2005/05/11 20:08:07
見習い看護婦 ニーナ
てことで議事録読んできました。
ただいまです。なっちとクインジー最後はどうなる?!どきどき
とりあえずまとめてみたところからいきますね。

■4.えーっと、霊COは私一人…。私は、狂人がいたらやっぱり騙ってくると思うの。村人が普段よりわらわらいて、それで潜伏狂人はちょっと考えにくい。
で、デザートをくれるお嬢様…えーとヘンリエッタが真占い師というのはとりあえず考えないでセシリア真として見ると、ミッキーは狼。占い師に狼がでてるなら霊で狂人は騙ってくると思う!
それで騙ってこないのは、

1.ユージーン黒判定を受けてユージーンが騙ると考えたから。
この場合は潜伏狂人になりますね。で、セシリアの前に発言しているバタバタなっちと顔のみネリー、酒飲みケネス、ダッシュ人メイ以外の人が狂人の可能性がある。

2.狂人はもう出稼ぎ連行されてしまっている。ていうか狂人なら出稼ぎなる前に騙るはずよね…。だからこの場合はヘンリエッタが狂人の可能性が高くなる。
(77)2005/05/11 20:11:35
見習い看護婦 ニーナ
■2.▼ユージーン セシリアから黒判定がでてるから。ユージーンを出稼ぎに出したらセシリアが本物か偽者か私には今日より判断ができる。まぁ、偽の可能性はほとんどないと考えていますけど。

■5.今日のGJは普通に考えて灰じゃなく白確定のハーヴェイさんか占い師のセシリアかミッキーを守ったものだと思う。
で、黒判定がでてるミッキーは守らないんじゃないかな。だからハーヴェイさんかセシリアを守りきったんじゃないのかしら。誰かが言ってたけど、ここで能力者または白確襲撃は狼が追い込まれていることだと私も思います。…ていうか狼が2匹黒判定で表に出たらそら追い込まれてるよね。ということでやっぱりセシリアは私の中では真ほぼ確定してます。
(78)2005/05/11 20:14:23
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、仕事中に隙をついてたまに見てるだけだ。と言った
2005/05/11 20:14:25
ごくつぶし ミッキー
ちっと今日も戻ってくるのは遅れるぜ。多分22時過ぎになんじゃねぇのかな。愛機の点検に出かけるんでな。まぁ昨日ほどぎりぎりの時間になるこたぁないだろ。

で、あれか、霊はニーナだけかよ・・・ orz
18人村だから大丈夫だと思っていたが、どうやらどっかのだれかさんのジンクスが炸裂しているようだな・・・。まるでぬるいヨーグルト味のキットカット食ってる気分だぜ
(79)2005/05/11 20:17:45
見習いメイド ネリー
とりあえず議題に答えるでござる。

■1.クインジー殿
■2.ユージーン殿
■3.クインジー殿?中庸タイプかもでござる
■4.狂霊死亡説より狂潜伏説を期待したい気分でござる…
■5.占師襲撃失敗でござるかな。
■6.主の趣味に口だしはしない故

理由は今書いてる途中でござる。上手くまとまらないのでござる。
もう少し待つでござる。
(80)2005/05/11 20:23:18
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ルーサー牧師 ラッセルも判断しにくいのだけれどルーサー牧師のほうがやっぱり判断つきにくいです。初日のユージーン希望など。初日でもうハーヴェイ占いがほぼ確定していたから希望に出しても占われる確率は低いから狼が仲間を上げたとも見える。

■6.私は最後まで生暖かく見守ります!どきどき

■7.結社COは明日がいいです。超私視点ね。
今日はまだセシリア偽の可能性もあると思うし、なんだかんだいって狼を1匹も出稼ぎに出していないの。だからまだ地雷は有効だと考えてるし、せめて1匹でも出稼ぎに出してからのCOがいいと思っています。
(81)2005/05/11 20:28:27
双子 ウェンディ
少し答えがかけたから投下するの…。

■2.▼ユージーンお兄ちゃん
お兄ちゃんは優しくて好きなんだけど、これでどちらサイドでも確実に狼1匹が消えるの…。ニーナお姉ちゃんの判定も聞きたいし、霊能者でも結社員でもないなら出稼ぎしかないと思うの…。

■4.霊能者はニーナお姉ちゃんただ一人が霊能者CO。ヘンリエッタお姉ちゃんが真の可能性もあるからこれからの判断次第だね…。しかしセシリアお姉ちゃんが真だったらユージーンお兄ちゃんが騙ると言う手もあったと思うけど、それだと偽度がさらに増してしまう…。だからお兄ちゃんは騙らずにセシリアお姉ちゃんの信用を落とそうとしつつ、狂人に騙りを頼ったように見えるね。

しかし…狂人がどこに行ったのか…疑問が残るね…。狂人が騙って来るとは限らないけど、潜伏狂人よりは騙った方が良いように見えるの…。ヘンリエッタお姉ちゃん…なのかな…。
(82)2005/05/11 20:30:09
双子 ウェンディ
■5.セシリアお姉ちゃんが真の場合はユージーンお兄ちゃんの狼判定を見せたくないと思うの。いちかばちかで襲撃狙ったと思うの。ミッキーおじちゃんが真ならミッキーお兄ちゃんorハーベイお兄ちゃん…。ただ、昨日はミッキーおじちゃんよりセシリアお姉ちゃん真派の方が多かった。正直、それを考えるとお姉ちゃんを守ってたのではないかと思えてきたの…。

■7.出稼ぎ対象にならない限りは引き続き潜伏希望なの…。狩人が生きているのが分かっている今、黒出し抑制効果と狩人保護効果があると思うの。明日相方が襲撃されたり、その他これは結社が出たほうが良いな…と思うタイミングになったらCOして欲しいと思うの。出来れば、占霊発表後かな…。

1と3と6については今から深くダイブして考えてくるの…。
(83)2005/05/11 20:31:23
見習い看護婦 ニーナ
■3.ルーサー牧師…?
でも全然自信ないです。無理やり理由つけた感じです。他に特に特出して怪しいという人が見つからないです。

それで、今日は今から出かけなければいけないの。仮決定は間に合わないかもしれないけれど23時から24時の間には戻ってきます。ごめんなさい。こんな大事なときに…。

ときに…今日はソフィーはお加減どうなのかしら?まだ腰痛むのかなぁ。
(84)2005/05/11 20:33:02
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを気にしながらクネクネ出て行った。さらば。(ドロン
2005/05/11 20:34:53
新米記者 ソフィーは、気づいたら寝ていたようだ。
2005/05/11 20:37:19
新米記者 ソフィー
ちょっと混乱してるのよね…うーん、どうしようかしら。

ニーナ、腰は随分よくなったわ。心配してくれてありがとう。今日はまだ怪我してないからね。
(85)2005/05/11 20:39:38
学生 ラッセル
■2.■4.■5.はもう答えてると思うので省略
■1.●メイ
■3.メイ
■6.3回という困難な条件を乗り越えてフラグを成立させた2人に拍手。ネリーには可哀想だが見守ってあげたい。
(86)2005/05/11 20:47:40
学生 ラッセル
■7.出て来る場合と出てこない場合両方にメリットデメリットがある。出てくればその分灰が狭まっていいとは思う。が、出てくれば有力な被襲撃対象が増える。議論をするのは問題無いと思うが、出て来るこないの最終的な判断は結社員本人達に任せたい。
(87)2005/05/11 20:48:51
学生 ラッセル
■1と3の理由
ミッキー&ユージーンを狼と仮定してラインからラストウルフを考える。今日のクインジーの表を参考にすると、面白いのはミッキーとユージーンの2日目吊り先がヒューで同じこと。逆に、ラストウルフをどこかで希望に挙げてラインきりをしてそうだと考える。そうするとソフィー・メイ・ニーナ・ルーサがこの2人の希望に挙がっている。
(88)2005/05/11 20:49:39
学生 ラッセル
現時点でおれが怪しいと思っているのがこの3人とクインジー(ヘンリエッタの吊り希望から)だ(ニーナはもちろん除く)。そして潜伏する以上ラストウルフ側からはもちろん仲間切りを積極的にするだろう。メイがユージーンを吊りに挙げている。そしてクインジーは、ユージーンを占い先に挙げている。現時点でこの2人をおれは怪しいと見ている。
(89)2005/05/11 20:53:44
見習いメイド ネリーは、連投させていただくでござるよ
2005/05/11 20:54:40
見習いメイド ネリー
■1〜3
ユージーン殿を出稼ぎに挙げたのは、やはり黒が出た以上…と、拙者がセシリア殿真の方向でかなり意見を固めているからでござる。信じたいでござる。それと、黒の出たユージーン殿を差し置いてまで出稼ぎに出てもらいたい人物がいないでござる。黒が出たのはミッキー殿も同じでござるが。
…で、拙者セシリア殿を真と見ているでござるが、だからと言ってミッキー殿と他の方のラインが見えぬでござるよ。ミッキー殿人狼として、多弁論客派タイプで頭の回転の早い方とお見受けするので、ラインなど簡単に出ぬとは思うでござるが。
そんなわけでラストウルフに迷うでござる。昨日よりのクインジー殿を挙げせていただく。確信があっての事ではないでござる。
(90)2005/05/11 20:55:25
見習いメイド ネリー
セシリア殿が真だった場合、人狼はミッキー殿が多弁派、ユージーン殿は寡黙<中庸タイプと思えるので、ラストウルフは中庸<RP多弁タイプと思えるでござる。特に根拠はないでござるが。占騙りになってしまったミッキー殿が前に出て、後のお一人は目立つよりも抑え気味に、ミッキー殿からは少し離れたところで、RPなどで和んでいるのではないでござろうか。この場合、ユージーン殿が何故偽霊COしなかったでござるが、申し訳ないでござるがこの状況で霊COしてもどれだけ信じてもらえるか謎と思うでござるね。
ミッキー殿が真だった場合は…まだ分からないでござる。多弁系で、議論の中に入ってる人物の中にいるような気がするでござる。
(91)2005/05/11 20:55:50
学生 ラッセル
そして、ユージーンとの間に相互に●▼が出ているのを見て、メイ>クインジーとした。
(92)2005/05/11 20:56:08
見習いメイド ネリー
■4
霊対抗が出ないのは不安でござる。狂人が、混乱を呼ぼうとして潜伏を選んだのならどんなにラクでござるかな…。いや混乱は困るのでござるが。ヘンリエッタ殿が狂人だったのか真霊だったのか、可能性は存在するでござる。狂の可能性も霊の可能性も同じくらいあるように思えるでござる。なのでニーナ殿を心より信頼する事ができないでござる。
騙らず戦法ならば、こうしてニーナ殿の信頼を貶める事には成功でござるな…。
(93)2005/05/11 20:56:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、割ってたでござる、すまぬでござる……
2005/05/11 20:57:23
見習いメイド ネリー
■5
襲撃ミスについては、まあ少なくともこの状況で守護者狙いの灰色攻撃で守護者がそれをGJという神技はないでござるね。ミッキー殿が真の場合の占い先襲撃GJも、今の段階で人狼がユージーン殿を襲撃してそんなに得するとは思えないでござる。なれば確定白で纏め役のハーヴェイ殿、もしくは占師襲撃でござるね。
セシリア殿が偽だった場合、ミッキー殿襲撃はありえないと思うでござる。今のところ、かなりセシリア殿が信頼を集めている感じでござるから。なればハーヴェイ殿襲撃でござるね。確定白を削るでござる。ユージーン殿に黒を出せば、確定白がいなくなって、結社が嫌でも出てこなければならなくなるでござる。なれば地雷解除でござる。
セシリア殿が真の場合はミッキー殿もユージーン殿も人狼でござるから、多少賭けでもセシリア殿を襲撃しただろうと思うでござるよ。そもそも昨夜、出稼ぎのステラ殿が「私の守護者だった場合のCOについてはどうしましょう」と発言していたでござる。この発言で、ステラ殿守護者のCOに賭けた人狼がセシリア殿を襲撃し、GJされた…という事でござるかね。
(94)2005/05/11 21:00:01
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、「気にするな」と言った。ナサのこともな。
2005/05/11 21:00:14
見習いメイド ネリー
■7
せっかくの地雷を不発のままで終らせるのは勿体無い気持ちがあるでござるが…らざ伝説をもう一度この目で見たいでござるが…。灰を狭めたい気持ちも確かにあるでござる。灰が多いのでござる。もし能力者出稼ぎ前提で結社地雷を解除するというのなら、結社は出稼ぎ候補時に加え、占候補になった時にCOするという手はいかがでござるか。対抗が出ないのなら相方指名もする必要はないと思うでござる。
(95)2005/05/11 21:00:56
見習いメイド ネリー
■6
拙者は主のお側にお仕えしているだけで幸せでござる故。
なっち殿の笑顔を見守るのでござる。
(96)2005/05/11 21:01:27
見習いメイド ネリーは、連投終りでござる。すまぬでござる。
2005/05/11 21:01:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/11 21:02:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/11 21:04:48
見習いメイド ネリー
1つ忘れていたでござる。
今頃この話題で申し訳ないでござるが今日考えていたのでせっかくだから投下でござる。

>ミッキー殿
今日になって昨日の話題を持ち出すのは申し訳ないでござるが、>>211、白判定なら夜まで出てこなかったかもしれないのでござるね。ミッキー殿真でステラ殿が白だった場合、ミッキー殿が出てこぬ間に偽がステラ殿に黒判定を出していたやもでござる。勿論皆全員の占COを待つでござろうが、ステラ殿黒の先入観はその間に高まった可能性もあるでござるよ。議論の停滞にもなるでござる(これは夕方まで非占COしなかった拙者の言う事ではないでござるが…その節は本当に申し訳なくorz)。ともかく、その行動はいささか、真としては無責任となったのではないでござるか。
というわけで拙者、人狼が黒判定を予め用意して朝に黒発見COいたした気がむんむんでござる。
でも間違っていたら本当にすまないでござる。
(97)2005/05/11 21:05:51
見習いメイド ネリーは、アンカー、>>3:211の間違いでござった…
2005/05/11 21:06:43
見習いメイド ネリーは、暫く席を外すのでござる。長々失礼したでござる
2005/05/11 21:07:24
お尋ね者 クインジー
んでは取り急ぎ議題に。

■1.●シャーロット
■2.▼ユージーン
■3.シャーロット

ステラ黒判定から、出稼ぎ候補を庇ったんではないかと
ちょっと思った。(>>50)
(ユージーンも候補だけど)
そんでルーサーとシャーロットを疑ってるわけだが、
2日目からの疑いもあるのでシャーロットの方を。
何気に初日に寝るの遅いのも気になる。
ミッキーが▼に挙げているが、昨日はほぼステラ▼決まっていたので
ライン消しではないかと思う。
(98)2005/05/11 21:11:31
お尋ね者 クインジー
■4.
1.狂人はユージーン黒が出たので様子見
2.ヘンリエッタが狂だった
3.狂人は余りに村全体的にミッキー狼寄りなので
 セットで怪しまれるよりは潜伏を選んだ?
4.セリシア真/ニーナ真を固めて守護分散、真能力者襲撃狙い。
(99)2005/05/11 21:12:23
お尋ね者 クインジー
■5.セシリア襲撃失敗。
ここでセシリアが襲撃されたらユージーンに
出される占い結果はミッキー>白のみ。
幾らラインで怪しく見えても、即出稼ぎは回避できそうではある。

逆にセシリアが偽の場合、信頼を集めてる今、
占い師を襲撃するメリットは
GJのリスクに比べるとあんま無い感じ。

ハーヴェイ襲撃もあるが、
非能力宣言した確定白(守護されてる可能性も高い)を狙うよりは
潜伏結社、霊能者、守護を狙って灰襲撃のが良さそうなー
(100)2005/05/11 21:14:46
お尋ね者 クインジー
■6.
案外照れ屋なのでそっとしておいてやってください。
(101)2005/05/11 21:15:03
お尋ね者 クインジー
■7.
どっちが真でもラスト狼は1。
偽占い師もそうそう黒は出せないだろうし、
そろそろ出ても良い気もするが
本人達の判断に任せる。
(102)2005/05/11 21:15:31
お尋ね者 クインジー
>>97
ステラ占はミッキーが占い師だった時のみなので
>ミッキー殿が出てこぬ間に偽がステラ殿に黒判定を出していた
はないんでないのかな。
(103)2005/05/11 21:22:11
牧師 ルーサー
みなさん、おはようござ・・・いえ、こんばんは。
議事録に目を通してきますね。
(104)2005/05/11 21:30:13
双子 ウェンディ
■3.正直グレーが多すぎてわかりません…(笑)

以下、セシリアお姉ちゃんが真の場合。
昨日ユージーンお兄ちゃんとソフィーお姉ちゃんが人気を分け合ってたけど、狼としてはユージーンお兄ちゃんを占いにしたくないと思うの。昨日占い希望にした該当者はシャーロット/メイ/セシリア/クインジー/ユージーン。その中で、本決定後に強く希望してたのはユージーンお兄ちゃん。…あ…いきなり消えてる…うーん…。流れで言えなかったんじゃないかな…。この5人の中のセシリアお姉ちゃんとユージーンお兄ちゃんは除外。ソフィーお姉ちゃん占い5票の内、最後の方に乗せてきた人が怪しいと思うの。そうするとシャーロットお姉ちゃんなのかな…。メイお姉ちゃんは1番に言ったから消しだね…。
(105)2005/05/11 21:31:31
冒険家 ナサニエル
すまん、鳩が死にそうだ。
占い希望メイ。取り急ぎそれだけ。
理由は戻ってから言う。
(106)2005/05/11 21:35:52
双子 ウェンディ
ミッキーおじちゃんが真の場合。多すぎて判断が…(汗)ステラ/セシリアorニーナを占い出稼ぎ希望にしていない人かな…。あたしはこのケースの時、狂人セシリア<ニーナ狼(>>3:58より)と予想してるので、ニーナお姉ちゃんとステラお姉ちゃんを占い出稼ぎにしてるorされてる人は除外。残るのはケネス/シャーロット/ラッセル/メイ/ソフィー/クインジー。多すぎるの…。
結論:どちらの場合でもシャーロットお姉ちゃんが残るので現状は彼女かな…。クインジーお兄ちゃんも残るけど、セシリア真の方が強いと思うし、クインジーお兄ちゃんはハーベイお兄ちゃんの本決定後の迷いの答えで一番に答えてるから除外するの…。

■1.と言う事で、●シャーロットお姉ちゃん。ライン切りしまくる人狼も知ってるから外れてそうだけど…。
(107)2005/05/11 21:36:59
双子 ウェンディ
例によって混乱してる頭で考えたのでミスがあると思うの…間違っていたらごめんなの…。

■6.恋というのは素敵なものだと思うの…。
2人きりでいると確かにフラグは上がるけど、2人きりの楽しみだとつまらないよね…。

だから…あたしは2人きりの所をこっそり覗いて○○とか○○○の所とか日記に書いているの…。
出来上がったらみんなに見せるね…。

はっ…背筋が凍ったの…何の事か分からないの…クネクネ…。
(108)2005/05/11 21:41:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/11 21:45:23
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/11 21:45:40
双子 ウェンディは、またメモにミスが…がくり…。一旦風呂行ってくるの…。
2005/05/11 21:46:14
のんだくれ ケネスは、今戻った。これから議事録読むのでちょっとまってて。
2005/05/11 21:46:44
新米記者 ソフィーは、久しぶりに煙草に火をつけ、気持ちを落ち着けた。
2005/05/11 21:50:40
新米記者 ソフィー
灰は10人。守護者と結社2人がでて7人。ミッキーが今日占えば、灰は6人になるわ。白っぽいナサを除外すれば、灰は5人。そしてニーナ/セシルを出稼ぎにだすのは、残り7回の出稼ぎで間に合うわね。COするわ。
(109)2005/05/11 21:51:42
新米記者 ソフィー
★私が守護者よ。
2日目、3日目共にミッキー護衛よ。昨日はミッキー護衛でGJだった。

2日前は占い先だったから、占い先襲撃を考えての護衛。ハーヴェイは唯一の確定白だったし、襲われないと考えたわ。
昨日は…迷った。私以外の人はセシリア真と考えてる。でも、私はどうしてもミッキー真の可能性を捨て切れなかった。ミッキー、セシリア共に黒判定でのCO。どちらが結社トラップを恐れないでCOしたかと言われればミッキーなのよね。ミッキーは更新後一発目で黒判定CO、そしてセシリアはそのミッキーに黒判定CO。ミッキーが結社だとはどうしても考え難い。だから黒判定が出せたんじゃないかなって思う。セシリア真ならミッキーは人狼。人狼がトラップを恐れずに黒判定が出せるかなって思った。これがミッキー真と考える理由。
後は、セシリアが占い師だとは思えなかった。潜伏中に>>2:162の私が非能力者っぽいって下りを能力者が言うとは思えなかった。>>2:199も同様ね。
(110)2005/05/11 21:52:14
新米記者 ソフィー
私はセシリア狂/ニーナ人狼と考えてるわ。これならセシリアが黒判定を出しまくってる理由も頷ける。連続黒判定は用済みで出稼ぎに出されても問題ないから。ニーナは昨日までちょこちょこ占いや出稼ぎ希望に名前が挙がってたし、危機回避の騙りってところかしら。つまり、エッタが霊能者よ。

ちょっと今時間ないの…。質問があるなら答えるわ。今日は私が襲われるけど、今のミッキー偽決め打ち雰囲気の流れは拙いわ。じゃぁ、後でね。アデュー♪ラストウルフ予想も夜遅くにするわね。
(111)2005/05/11 21:52:28
新米記者 ソフィーは、煙草を咥えたまま、慌しく宿を去った。(夜中まで戻れなさそう)
2005/05/11 21:52:45
お尋ね者 クインジー
ウィンディの>>105で思い出したが、
3日目の仮決定(>>3:218)の後、その場にいた連中が
ユージーンでもいいんでない?or独断しても良いよ
って答えてる中、ネリーだけがソフィー占いを推してるな。
その後撤回してるが(>>3:226)(>>3:245)
ちょっとだけ気になった。


ってここで守護COかよ…!
(112)2005/05/11 21:53:32
学生 メイ
■1.●ラッセル
■2.▼ユージーン。理由はみんなが言ってる通り+もともとあたしは怪しいと思ってる。
■3.ラッセル
面白いことに、ラッセルとはまったく逆の理由。ラインを苦労して消す/捏造するより、そもそも皆が選ばない人間を●▼に挙げた方があらぬ疑いもかけられないし好都合なのでは?と思った。実は昨日ゆっちゃんを疑った理由の半分はこれ。
■4.場に混乱を呼ぶため(断言)
■5.さっき書いた通り。断定はちょっとできない。
■6.くんちゃん、麻酔薬貸そうか?動物用だけど。
■7.とにかく本人に任せる。

で、ソフィーの >>32 が気になってたんだけど(何気にミッキー真の場合に限定して話をしてる所)
そう来たか…
とりあえず今の時点での考えは書いておくけど、メモはもうちょっと考える。
(113)2005/05/11 21:58:07
新米記者 ソフィーは、「ユージーンを出稼ぎに出すのは断固反対するわ」 by鳩
2005/05/11 21:58:36
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけソフィー狂に見えるなぁ…
昨日、霊COしたら信じないって言われてたので
騙り霊COしないで守護者いぶりだし目的騙りCO。みたいな。
セシリア真寄りだから余計にそう思うのかも知れんが

いやしかしもしそうでも(そうでなくても)
★ハーヴェイの指示があるまで
 守護者対抗CO(非CO)は止めた方が良いと思う。
(114)2005/05/11 21:59:37
牧師 ルーサー
議事録を縦読みしてまいりましたが、世論はセシリアさん真で動いているようですね・・・うーむ。

現状整理です。

ミッキーさん真→ステラさん狼、セシリアさん狼or狂人、ニーナさん狼or狂人、残り狼側1
セシリアさん真→ミッキーさん狼、ユージーンさん狼、残り狼側2(狼1、狂人1)

占占霊結結白斑灰灰灰灰灰灰灰灰
(115)2005/05/11 22:00:37
学生 メイ
ハーヴェイ、見てたらよろしくね。とりあえず【対抗COはハーヴェイの指示があるまで絶対なし】よ!
(116)2005/05/11 22:01:09
学生 メイは、げ、くんちゃんとかぶった…ごめん。
2005/05/11 22:01:20
牧師 ルーサー
・・・と思ったらソフィーさんがミッキーさん護衛で守護者CO・・・!?
実はちょうどその場合の展開を計算していたのですが・・・。

結結白占占霊狩斑灰灰灰灰灰灰灰
結結白白白占偽偽灰灰灰灰灰
結結白白白偽偽灰灰灰灰
結結白白偽偽灰灰灰
結結白偽灰灰灰
結結灰灰灰
結灰灰

・・・詰みにはなりませんね。
(117)2005/05/11 22:04:41
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、寝かしてしまったら反応が楽しめないじゃないか。>>113
2005/05/11 22:05:19
書生 ハーヴェイ
分かりました【今日今すぐの守護者対抗COは禁止します】
これでお願いします。
(118)2005/05/11 22:07:03
村長の娘 シャーロット
とりあえず、議題に答えられるものから、答えていきますわ。
■2.▼ユージーン
これでミッキー真でもセシリア真でも一人は狼を出稼ぎに出したことになるので。
ニーナの霊能判定も見てみたいわ。

■4.真霊能者を確定させて、真占を連行しやすくしたいのかしら?
それかヘンリエッタが真霊または狂の可能性ね。
狼は霊騙りを狂人に任せたが、実はヘンリエッタが狂で霊対抗したくても出来なかったか、ヘンリエッタ真霊・ニーナ狂だったか。

このこともあってやはりユージーンの霊能結果を見てみたいと思うわ。
(119)2005/05/11 22:07:06
村長の娘 シャーロット
■5.占い師を連行しようとして失敗したと思うわ。
一番納得しやすいのが、セシリア真占でユージーンの黒出しを防ぐために
一か八かで連行しようと試みた結果失敗したと見るのがよさそうね。
ただセシリア真占の場合は、狂人の居場所が気になるのよね。
ミッキー真占の場合は、昨日の流れでセシリア真のほうが多かったから、狼側がミッキー連行できると思って失敗したっていうことかしら。
(120)2005/05/11 22:07:42
村長の娘 シャーロット
■7.最終的には、結社員の方たちにお任せしますが、潜伏を希望しますわ。
今COをすれば、灰を狭めることが出来て、その分潜伏している狼を探しやすくなりますが、その分連行成功率が上がると思いまして、まだ潜伏してほしいです。
(121)2005/05/11 22:08:13
村長の娘 シャーロットは、ソフィーの守護者COに戸惑っている…。
2005/05/11 22:11:46
学生 メイは、拘束してから醒ましゃいいのよ。なんなら局所麻酔にする?
2005/05/11 22:11:49
牧師 ルーサー
もしミッキーさんを支持する霊能者がいればCOによって詰んでいたのですがね・・・。
対抗守護者COについても考えるべきだと思います。
即COはないにしろ、もし対抗するなら今日するべきではないでしょうか。
(122)2005/05/11 22:11:55
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに斑ってパンダってことかし
2005/05/11 22:13:21
村長の娘 シャーロットは、「ら?」が途切れましたorz と嘆いた。
2005/05/11 22:14:35
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにその通りで
2005/05/11 22:15:56
のんだくれ ケネス
ふーむ、ニーナ"だけ"が霊能COか。ヘンリが霊能じゃなければ確定でいいんだろうかな。(ヘンリはそれほど霊能っぽくは見えないから、確定にしちゃいたい気分だが)

んでもって、ソフィーが守護者COね。…ごめん、今のところ俺の目には状況的に守護者あぶり出し狙いの狂人っぽく映ってるわ。もしも本物だったらば信じてやれなくてすまんな。
それと>>118に関しては了解したぜ。
(123)2005/05/11 22:15:58
見習いメイド ネリー
湯浴みから戻ったでござる。

>>103
なんてこったでござる!拙者、天然でござる!
ありがとうでござる、クインジー殿!
申し訳ないでござるミッキー殿!!



…え、ソフィー殿が守護者COでござるか…?
なんたる…。
(124)2005/05/11 22:19:11
お尋ね者 クインジーは、学生 メイにうろたえた。
2005/05/11 22:19:25
学生 メイ
大体ソフィー、
>>109 白っぽいナサを除外すれば、灰は5人。
ってものすごく無茶な限定ね。

でもね、ソフィーが狂人ならこれはたぶんすべて計算のうち。自分に信用がないことなんてわかりきってるはず。それでも出てくるからには、これが最良の手段と彼女が踏んだんだと思う。手のひらで踊らさないよう考えないとね。

え?ソフィー本物だったら?CO含めて素行悪すぎ。
(125)2005/05/11 22:22:02
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、え?どうしたの?と微笑む。手には注射器。
2005/05/11 22:23:29
ごくつぶし ミッキーは、今帰ってきた。急いで議事録読んでくるぜ
2005/05/11 22:25:00
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、流石にそれは、くのいちに背後からバッサリやられると思う。
2005/05/11 22:25:36
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「説明ありがとうございます。」とお礼を言った。
2005/05/11 22:27:07
村長の娘 シャーロットは、実はルーサーが「文末切れました」と言うのを期待していた。
2005/05/11 22:28:43
村長の娘 シャーロットは、「〜にその通りで」←”す”があるかと思いましたわ。
2005/05/11 22:29:38
牧師 ルーサー
とりあえず私には今のところほぼ全員がセシリアさんを支持している現状が非常に気になります。私自身昨日まではセシリアさん真で傾いていましたが、ミッキーさん真、セシリアさん狂人もありえなくはない気がしてきました。
昨日(>>3:55)は否定しましたが、ステラさんが非COしたのは狂人セシリアさんがミッキーさんに黒判定でCOしてくれたから。狂人セシリアさんが様子を見なかったのはミッキーさんを真だと思った(もしくはそれに賭けた)からと考えることも出来ますね。

疑われるのを承知で提言しますが、
ユージーンさん出稼ぎについても私は再考すべきだと思います。
(126)2005/05/11 22:29:49
双子 ウェンディ
ただいまなの…。風呂はぽかぽかだったの…。

というか何これなの…。
正直あたしもソフィーお姉ちゃんは信用できないの…。
確かに多弁狩人と言うは聞いた事あるけど、狩人にしては目立ちすぎだと思うの…。それに、ハーベイお兄ちゃんの指示がないうちに独断でCOしてるのも怪しいの。確かに促してはいるけど、述べてなかったから見解が欲しいと再度聞く事だってできたと思うの…。
(127)2005/05/11 22:30:23
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、もちろんわざと文末を切っておきました(笑
2005/05/11 22:31:08
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/05/11 22:34:38
見習いメイド ネリー
>>112
拙者、ソフィー殿もユージーン殿もあの段階でさほど疑っていなかったのでござる。なのでどちらでも構わなかったのでござるが、ユージーン殿に皆が疑惑を抱いているのは、初日の寡黙印象を引きずっているような気がしたのでござるよ。ならばぶっちゃけソフィー殿を占ってユージーン殿は出稼ぎでも良…いやそのれは冗談として。ともあれ論争を呼ぶのはソフィー殿だったので、そうしたら良いのではないかと思ったでござる。
その後別にユージーン殿占に撤回したわけではござらんよ。皆が良いと仰ってるのでハーヴェイ殿の希望通りにしたら良いのではないかと思ったのでござる。
…全然拘ってなかったのでござるが、今こんな結果になるとは思いもよらなかったでござる。

えー…
(128)2005/05/11 22:34:47
見習いメイド ネリーは、くのいちは混乱してるので主の顔が見たいでござる。
2005/05/11 22:36:52
牧師 ルーサー
私は、昨日ミッキーさんが夜遅くまで頑張っていたことはミッキーさんの白要素、昨日ステラさんがミッキーさんを攻撃しまくっていたのは、今日なんとかしてミッキーさんを護衛対象から外そうという意図を感じました。

私はミッキーさん真はかなりあるように思えてきたのですが・・・
・・・どうやら私だけ流れに反しているようですね。orz
(129)2005/05/11 22:37:12
学生 ラッセルは、一仕事終えて、集会場に入ってきた。「議事録読んでくる」
2005/05/11 22:41:49
お尋ね者 クインジー
ネリ―>>>128了解だ。まぁ細かいツッコミだよな。


つーか全然信頼得てなかった
占い師を襲撃するメリットあるんかなぁ
…狂人切り捨てで泥沼灰合戦?

ちょい悩むが▼はユージーンのままで
取り合えず狼1退治は確実なんで。

ちっと頭冷やしてくるわ。
(130)2005/05/11 22:42:33
牧師 ルーサー
・・・そう言えば全然議題に答えていませんね。

■2.
ナサニエルさんでお願いいたします。
昨日の狩人への護衛指示のようなものが気になります。
ミッキーさん偽は確定していないのにミッキーさん護衛を視野に入れないような発言は非常に黒く感じました。

ユージーンさんに対しては、今後ソフィーさん→ミッキーさんの順で連行される可能性がある以上出稼ぎは保留すべきではないかと思います。
(131)2005/05/11 22:43:01
双子 ウェンディ
>ルーサーおじちゃん
みんなが盲信してる中で、そういう意見は貴重だと思うの…。
言われてみれば、>>129のような事は十分考えられるね…。
どちらにも捕らえられるように感じてきたの…。

でも、ユージーンお兄ちゃんは出稼ぎに出した方が良いと思うの。理由はあたしの出稼ぎ希望にもあるけど、「確実に狼が1匹消えるから」。最終日につなげる事こそ村側の勝利への一歩だと思うの…。
(132)2005/05/11 22:43:21
村長の娘 シャーロット
■1.●ネリー
中庸に位置している人から挙げさせていただきました。
気になったのは、昨日の本決定後のソフィー占いを押しているところですわ。
邪推してしまうと、仲間のユージーンをなんとか占いから外そうと試みているように見えてしましましたわ。
■3.ネリー
占い師の審議に関わらず、疑われにくい位置に一人潜伏しているからと思った次第です。
(133)2005/05/11 22:43:33
のんだくれ ケネス
時間がないのでもう決めているところだけ挙げておくな。

■2.▼ユージーンかね。どちらが占師であったとしても彼を出稼ぎに出すことで確実に人狼を1退治できるし。
また、最初から怪しんでて(うまく説得は出来なかったが)吊りたくてたまらなかったってのもあるな。

■4.(ミッキーが騙りの場合)騙り占師が頼りないので敢えて潜伏して、最後の最後に狂人COをして人狼サイドの勝ちを確定させようと狙っている。
もしくは、うっかりして非霊能COしてしまいCOできなくなった。
(134)2005/05/11 22:44:27
のんだくれ ケネスは、あぁ、また間違えた…
2005/05/11 22:44:51
牧師 ルーサー
■5.
私はミッキーさん連行&ソフィーさんGJも充分ありえると思います。ミッキーさん真なら、セシリアさんを犠牲にして真占い師を「ほぼ護衛されていない」ミッキーさんを連行する価値は狼にとって充分あると思います。連行が成功すれば、霊能者さえ騙る必要はないのですから。

もちろんユージーンさんが占い対象になったためセシリアさん連行に賭けた可能性もありますが、私は前者のほうがありえるかな、と思っています。
(135)2005/05/11 22:47:43
見習いメイド ネリー
とりあえず今日の拙者の占希望と出稼ぎ希望は変更なしでござる。
ミッキー殿、セシリア殿、どちらにも真の可能性を見る事は大事でござるが、ソフィー殿の守護者COを考慮しても、拙者まだセシリア殿真寄りなのでござるよ。

あと、どちらの可能性も考慮するなら、やはり今日の出稼ぎ先はユージーン殿で良いと思うでござる。
ミッキー殿真なら昨日ステラ殿を出稼ぎに出してるでござるが、セシリア殿真なら、まだ出稼ぎはゼロでござるよ。
(136)2005/05/11 22:47:47
のんだくれ ケネス
■5.信頼を得ていた占師であるセシリアを連行しようとして失敗したのでは?ミッキー真として、ミッキー連行のメリットがわからんし(真だとしても、信頼が無くて出稼ぎに出せそうな状況だったからな)。

■6.オシアワセニ(棒読み)

■7.こっちから指示をするのは良くないと思う。潜伏の上手い結社ならば、ぎりぎりまで潜伏できるし。だから、本人がいいと思った時点でCOするのがいいだろう。
(137)2005/05/11 22:49:04
文学少女 セシリア
こんばんはー。

結局ニーナ一人が霊能者CO。ミッキーさんは白出しで、ユージーンさんは非霊能者CO。……で、ソフィーさんが守護者CO……。
もー、ソフィーさん、大好き。なんて素敵なCOしてくれるんだろう。
これで「霊能者が一人?」って疑問、あっさり解決よね。人狼は、ミッキーさんもユージーンさんも表に出てきているので、残り一人に霊能者を騙らせるわけにはいかない。だけどユージーンさんが霊能者COしても怪しすぎる。だから狂人に託した。
ソフィーさんは、霊能者を騙るわけにはいかなかった。だって昨日ナサ兄ちゃんから「霊能者COしても絶対に信じない」とまで言われて、のこのことCOできる? できないよね。
だから霊能者は一人になった。

だったらせめてソフィーさん、ずっと潜伏を続けていればいいのにさ。そしたら「狂人どこ?」って疑問、後々まで尾を引いただろうに。ソフィーさんがCOしたから、狂人の居場所、あっさり判明しちゃったね。

……という発想になるだろうと思ってCOした人狼の可能性も、まあ、あるのかな。でも私視点ではソフィーさんはほぼ狂人で固まったわ。
(138)2005/05/11 22:49:44
学生 メイ
あたしも含めて、別に皆セシリアを盲信してるわけじゃないと思うよ。ウェンディの言う通り、人狼を1匹確実に消せる事が大事なんだからさ。これはソフィーの正体とは関係のない話だよね。
ところで牧師様、ソフィーが本物だとすれば、確かにソフィー→ミッキーと連行されるかもしれないけど、それは今日ゆっちゃんを出稼ぎに出そうが出すまいが起こり得るんじゃない?ここで灰出稼ぎで結社員さらにあぶり出し、とかよりはよほどましだと思うのだけど、なぜゆっちゃんを保留にしたいの?
(139)2005/05/11 22:50:06
牧師 ルーサー
>ウェンディさん(>>132)
確かにセシリアさん真の可能性もある以上パンダ判定を出稼ぎするのはいた仕方ないのかもしれませんね・・・。
少し冷静になりました。

■2.はユージーンさんに変更、占い希望を■1.ナサニエルさんにシフトさせていただきます。
(140)2005/05/11 22:51:18
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに、昨日まで「お兄ちゃん」だったのに。プチショック(笑
2005/05/11 22:55:13
ごくつぶし ミッキー
■1.●ケネス
特に疑っているわけじゃねぇが、会話の輪の中に入っていけてねぇ印象があってな。それで印象にのこらねぇ点が多い。占い結果からでも正直1時間でラインを整理してみるのはつれぇので、一番俺的に印象が薄いやつを挙げさせてもらった。個人的には気は合うので人間判定が出てくれ、と願っている。
(141)2005/05/11 22:56:01
ごくつぶし ミッキー
■2.▼クインジーだな。単純に役職者っぽい人+目だって自分を疑っている人を初日連行にしたのではないかと考えてのことだな。ついでに昨日ステラが自分以外の出稼ぎにクインジーを指名しているな。出稼ぎに行くことを考えると、ここで仲間を挙げるのも別に不思議じゃねぇ。>>98のライン消しかと思う、の言葉をそのままお前さんにやるよ。
(142)2005/05/11 22:56:22
ごくつぶし ミッキー
■3.クインジーだな。■2参照

■4.食われたんだよ・・・ヘンリエッタだ。ジンクス炸裂だなorz

■5.俺守護だったらステキだな、って思っている。でもソフィー、COしないでほしかったぜ。明日お前さんがいなくなったら村が静かになりそうだからな。
(143)2005/05/11 22:56:43
村長の娘 シャーロット
■6.これは答えるべきか迷ってるんですけど…
どちらかというとナサニエルがクインジーを弄んでいる様に思いましたわ。
個人的にはネリーに頑張ってほしいと思いましたわ。

で、こっちが本題ですが、出稼ぎ希望はこのままユージーンとさせて頂くわ。
どちらが占い師だったとしても、これで確実に狼を一人出稼ぎしたことになりますので。
(144)2005/05/11 22:56:57
双子 ウェンディは、ルーサーお兄ちゃん、なんかね…混ざってきてるの…orz
2005/05/11 22:57:52
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へ駆け込んで来た。
2005/05/11 22:58:14
学生 ラッセル
なんかすごい事になってるな。ソフィーが守護者COか。ルーサーの意見は分かるし、おれも決め打ちを推奨する気は無い。ソフィーの守護者COの真贋をどう捉えるかは置いておいて、ミッキー真の可能性も考えては良いとは思うが、ユージーン出稼ぎは仕方ないと思う。ステラとユージーン両方を出稼ぎに出せばどちらが真にしろ1匹狼を出稼ぎに出せた事になるからな。
(145)2005/05/11 22:58:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/11 22:59:33
牧師 ルーサー
>メイさん
その通りですね。ちょっと短絡的過ぎました。
ただ、ユージーンさんと両占い師のラインがわかっており、霊能判定も既に予想できる以上、いつ連行しても同じではないかという気もします。
「吊って霊能判定を見る」という目的がない以上、まだ占っていない情報を持たない方を出稼ぎにしたほうが勿体無くない気がします。
(146)2005/05/11 23:03:28
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、皆人数過多で混乱しがちだからドンマイよ。
2005/05/11 23:03:36
見習い看護婦 ニーナは、ただいまです!ちょち議事録読んできますね。
2005/05/11 23:03:56
冒険家 ナサニエル
ただいま、議事録ざっと読んだぜ。

ソフィーが守護者COか。
うん、まあ、後で考察するが、
パターンがひとつ潰せた。

忘れてたが、出稼ぎ希望は▼ユージーン。
あと占い希望変更。●ルーサー。
理由はこれから書く。
(147)2005/05/11 23:04:04
のんだくれ ケネス
■1.●ルーサーで。ルーサーのミッキー真もありうるというのはよくわかる。超よくわかる。でも、ユージーンをやたら庇った理由が判らない。昨日片方黒判定が出た(つまり、パンダになる可能性が大きい)ステラはそんなに庇ってなかったのに。
パンダを機械的に出稼ぎに出さないスタンスなら彼女も庇うだろ。昨日はセシリア真だと思っていたんだったらさ、なおさらにね。

>>138
セシリアが真でソフィーが人狼側ならば人狼ってことも充分ありうるな。
居るんだよね、ぱっと見て狂人にしか見えない能力者騙りをしてくる人狼…。
(148)2005/05/11 23:04:11
牧師 ルーサーは、連行ではなく出稼ぎでした、と発言を訂正した。
2005/05/11 23:04:15
牧師 ルーサー
・・・発言していてやはりユージーンさんはまだ連行に出すべきではないと思ってきました・・・。

やはり、ここは情報のないグレーを連行して、少しでも灰を減らすべきではないでしょうか??
(149)2005/05/11 23:04:24
ごくつぶし ミッキー
何でユージーンに黒判定を出されたってことについて考えてみた。まぁ、つまり結社じゃねぇってことについて見切られたんだろうな。印象論になっちまうが、>>3:239はちと結社っぽくねぇな。この村だったら恐らく結社は「来た来た来た来たぁ!」って感じだろうから、まぁ後ろの余計な一言はいわねぇだろ。ユージーンが結社だったら喜んで地雷になってると思うしな。(>>1:57より)
(150)2005/05/11 23:04:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/11 23:04:39
牧師 ルーサーは、アクションと発言が前後した、と嘆いた。
2005/05/11 23:05:10
ごくつぶし ミッキーは、ふぁぁ、眠いな……。寝てていい?
2005/05/11 23:05:18
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/05/11 23:05:30
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/11 23:06:09
お尋ね者 クインジー
ここへ来て●ルーサーに変えたい気もあるが
…まぁ希望はそのままにしとく。
(151)2005/05/11 23:06:30
双子 ウェンディは、>>107の3行目 ×>>3:58 ○>>3:53 
2005/05/11 23:07:04
冒険家 ナサニエル
つか俺の結社CO希望の真の目的は、
ミッキー人狼のパターンの潜伏狂人の結社騙り潰しだったんだが。
(ミッキー真の場合はセシリア狂だろう)
ミッキー人狼の場合、ソフィー狂だから、
結社は引き続き潜伏でいいかもな。
(152)2005/05/11 23:08:30
ごくつぶし ミッキー
ここに来てルーサーが白っぽく見える・・・。残り1匹の狼が疑われるのを承知で出てくる必要はねぇからな。
(153)2005/05/11 23:08:47
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、皆疲れてるのよ、気にしないで頑張りましょう。と慰めた。
2005/05/11 23:09:16
双子 ウェンディは、シャロお姉ちゃん、ルーサーお兄ちゃん、間違えないよう頑張る…
2005/05/11 23:09:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/11 23:10:05
牧師 ルーサー
■2.
やはり▼ナサニエルさん。理由は>>131
ユージーンさんが何者かという情報は得られました。
確実に人狼を減らすのはいつでも可能です
(少なくとも2,3日ぐらいは明らかに猶予があります)。
【ここは少しでもグレーを減らすべきです。】

■1.
●ケネスさんでお願いいたします。
2,3日前から気になっているので占っていただきたいと思います。
やはり無難な意見がおおいと思います。
(154)2005/05/11 23:11:36
書生 ハーヴェイ
【仮決定です】
今日の占い先●クインジーさん
今日の出稼ぎ▼ユージーンさん
これでいこうと思います。

【占いの理由】
一番大きいのはミッキーさんが疑っているからですね。
と現時点ではたいした理由はありません。すみません、占いの方はまだ決めかねているんです。
【出稼ぎの理由】
これでどちらの占い師が真だとしても1人の狼を出稼ぎに出せるからです。これについては、村の皆さんの了解を得られるのではないかと思っています。
【結社COの時期は結社の方にお任せします】
出てくるべきだと思った所で出てきてください。
【提案】
ソフィーさん自身が言っていた(あってますよね…?)【守護先を指定する】を実行したいと思うのですが…皆さんの意見を聞かせてください。

■8.占いを白狙いで行くか、このまま判断の難しいところを潰していく、どちらの方がいいかの意見もお願いします。
(155)2005/05/11 23:11:54
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/11 23:12:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/11 23:14:48
ごくつぶし ミッキー
>>155 占い先は了解だが、正直その出稼ぎ先は勘弁してくれよっ! ユージーンは・・・・・・まぁ、根暗で怪しくてこの騒ぎなのになかなか姿をみせねぇ奴なんだが、人間なんだっっ!
しかし、皆視点で狼が1人いなくなったことが確実になるんだんな・・・村の安定の為、っていわれたら俺ぁ無力だorz
(156)2005/05/11 23:15:49
お尋ね者 クインジー
>>155
仮決定了解。
流石に今の時点で騙りが黒を出しにくいだろうし
特に異存はないぞ。

守護先指定…も良いんでない?

■8.判断の難しい所狙いかな。
(157)2005/05/11 23:16:00
学生 メイ
仮決定了解。
■8.微妙狙い。占いは狼を見つけるためにある!(きっぱり)どっちの占い師もリーチかかってるんだから、黒が出た方が得られるものは多いんじゃない?

【守護先指定】:ソフィーが本物でもあたしCOに納得してないから、「見なかったこと」にしたいくらいなんだけど。まずは当人の意見が聞きたいな。
(158)2005/05/11 23:19:27
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しましたわ。】

守護先を指定することに関しては反対しますわ。
理由は占2CO、霊1COなので、指定することによりどちらかが確実に連行されると思ったからですわ。
(159)2005/05/11 23:20:32
学生 ラッセル
【仮決定了解】だな。ハーヴェイご苦労様。

ソフィーの守護先指定は問題無い。だが誰を守らせるのかが問題だな。■9.とかの議題にしてもいいんじゃないのかな。
■8.判断の難しいってのがよく分からないな。黒狙いってことでいいのか?とりあえず白狙いをするよりラストウルフを探すべきだと思う。
(160)2005/05/11 23:20:44
冒険家 ナサニエル
議題に回答だ。

■1. ●ルーサー
■2. ▼ユージーン
■3. でもルーサーだと露骨すぎるよな。
■4. ソフィー狂人orヘンリエッタ真霊だから。
■5. セシリアを狙ってGJだろう。悪いなソフィー。
■6. 勘弁してくれ…!!
■7. 後述する。
(161)2005/05/11 23:21:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/11 23:21:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 23:21:25
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルそう思ってくれていいよー
2005/05/11 23:21:31
双子 ウェンディ
【仮決定了解】なの…。ハーベイお兄ちゃんお疲れ様なの…。占いの方はまだ意見も出てるし、じっくり考えてもよいと思うの…。
守護先は指定した方が良いと思うの…。やっぱり、何を守っているか分からないよりは分かった方が良いと思うの。

■8.場合によってはありだと思う。でも、早く狼を見つけたいあたしとしては判断の付かない人を占っていきたいと思う…。
(162)2005/05/11 23:21:39
のんだくれ ケネス
>>155
仮決定了解。
俺はこれからもこのまま正直ルーサー疑い続けて、間違ってた場合ミスリード超特急になっちゃいそうなので彼を占ってほしかったところだが、しょうがないかな。
守護先指定については、最後のところは守護に任せる、という方向なら賛成。

■8.よくわからない奴を狙っていくのがいいと思うぞ。本来、占いってのは狼っぽい奴を占うためにあるのだからな。
(163)2005/05/11 23:21:45
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん、とりあえず【仮決定了解】です。
いろいろ主張しましたが少なくとも1人を出稼ぎに出したいというのが村の総意のようなので反対はしません。
議題回答が残っていますが本決定までに頑張って答えます。

守護先護衛は・・・まだ両占い師が連行されては困る状況な以上、ソフィーさんはミッキーさんを護衛しておくべきだと思います。
(164)2005/05/11 23:22:13
見習いメイド ネリー
仮決定了解でござる。
守護先指定も別に良いと思うでござるよ。真偽不明のソフィー殿自身からの提案というのが気にかかるでござるが。というか拙者、まだこれがどう転ぶか判断できていないのでござる。

■8.判断の難しいところで良いと思うのでござるが。あえて白狙いしなくても、占って白が出てくる可能性は人数的に高いでござるからな。
(165)2005/05/11 23:22:50
見習い看護婦 ニーナ
議事録…読むたびにどんどん分厚くなっていってしまう(汗

てことでいいたこことだけ!
はい、ソフィーさん!

つ【薬用リステリン】

煙草吸う方には必須アイテムですよ!
じゃーなくて…orz

守護COか…私にはソフィーさんが狂人に見えます。
そしてミッキーさんが人狼。
明日、ソフィーさんが連行されてもその後にはミッキーさんは連行されません。それこそヘンリエッタが真占い師でもない限り。
(166)2005/05/11 23:23:03
文学少女 セシリア
■1.ルーサーさん。
追い詰められて焦ってる人狼と言うよりは、慎重な村人に見えなくもないんだけど……。
■2.もちろんユージーンさん。
■3.うーん……悩む。
■4.さっき書いたとおり。ソフィーさんが霊能者CO出来なかったから。
■5.私襲撃7割、ハーヴェイさん襲撃3割かと思う。自意識過剰かな、ごめん。
■6.ナサ兄ちゃん、がんばってー。
■7.ミッキーさんはもう黒は出さないと思うから、地雷は必要ない。だけど、守護者の隠れ蓑はまだ必要。でも人狼の隠れ蓑にもなってしまう。微妙だな……まあ、今日のところはソフィーさん襲撃だろうから、まだ潜伏で。
(167)2005/05/11 23:23:05
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/11 23:24:08
ごくつぶし ミッキー
>>155 提案についてだが、反対。守護者と狼の戦いに、村の意見入れるのは無粋だぜ。
てか、メリットがわからん。眠たいからか?

■8.判断のつかねぇところでいいだろ。白狙いしたら本当に白だった場合に結社もCOしてねぇから狼に連行されちまうだろうしな。
(168)2005/05/11 23:24:13
のんだくれ ケネスは、文章めちゃくちゃorz
2005/05/11 23:24:36
見習い看護婦 ニーナ
あああ、また増えてる。いそいそ
【仮決定了解しました】

■8.白狙い?占いは狼を見つけるものよ。それこそ中庸あたりをばんばん占ってもらいたいわ。
(169)2005/05/11 23:25:53
学生 メイ
なっちゃん、よければ最初にあたし占いだった理由と、撤回した理由、教えて欲しいな。差し障りがあるならいいけど。
(170)2005/05/11 23:26:55
のんだくれ ケネス
>>163自分で読んでもわけわからない。
特に■8.、よくわからなくて狼っぽいってなんだよそれ…。暴走しすぎ、俺。
多分占いで人狼を見つけたほうがいいだろうから、よくわからないやつを占おうって言いたかったんだな。
(171)2005/05/11 23:27:04
冒険家 ナサニエル
まだ途中だが、ルーサーに一言言わせてくれ。

半占いで黒出されたステラに出稼ぎ希望出して、
両占いでパンダのユージーンは出稼ぎに出したくないって、
お前、村人ならどうかしてるぞ。
(172)2005/05/11 23:28:26
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに頷いた。俺も全く同じことを思ってしまった。(>>172)
2005/05/11 23:30:07
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、>>170了解、後でな。
2005/05/11 23:30:26
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに鋭い突っ込み。まったくだ。と、相づちを打った。
2005/05/11 23:32:08
牧師 ルーサー
>ナサニエルさん
さっきも言いましたが、昨日の時点では「出稼ぎして霊能判定を見る」という重要な目的がありました。今日の時点では霊能判定はほぼ予想がつきませんか?
(173)2005/05/11 23:32:38
お尋ね者 クインジーは、ちょい一時間ばかり離席。申し訳ない。(鳩からはたまに見る)
2005/05/11 23:33:07
村長の娘 シャーロット
■8.判断のつかないものを占っていく方向を希望。
やはり占いは狼探しに使っていきたいですわ。

>>172
ミッキー真よりと思っているのなら、理にかなってると思うわ。
ルーサーのは真よりと言うより、盲信っぽく見えるけど。
(174)2005/05/11 23:33:48
見習い看護婦 ニーナは、気付いた。あぁ!メモ張り忘れてる…!いそいそ
2005/05/11 23:34:17
牧師 ルーサー
■3.
ミッキーさん真ならナサニエルさんかな、と思います。理由は>>131です。
セシリアさん真なら・・・誰でしょうかね・・・。

■4.
ミッキーさん真なら既に死亡。セシリアさん真ならソフィーさんが守護者騙りのほうが良いと判断したためでしょう。
(175)2005/05/11 23:35:16
文学少女 セシリア
■8.黒狙いがいいよ。とはいえ私もミッキーさんも、出せる黒は後一回ずつ。
占って黒が出たら万歳。
占って白が出たら、人狼の連行対象が増える=私とニーナが長生きできそう。それはそれで、白確定した人には申し訳ないけど、とてもありがたい。……って考え方は、占い師のエゴかな。
(176)2005/05/11 23:36:40
牧師 ルーサー
>シャーロットさん
ミッキーさん真と盲信しているわけではありません。
ミッキーさん真の可能性があり、ソフィーさん→ミッキーさんと連行される可能性がある以上、2,3日様子を見るという選択肢のほうが良い手なのではないか、と思っているのですよ。
(177)2005/05/11 23:37:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/11 23:38:25
のんだくれ ケネス
>>173
横からつっこんで悪いが。
今回のは"人狼を確実に1退治するための出稼ぎ"だと思うんだが。それはルーサーにとっては重要じゃないわけか?
(178)2005/05/11 23:38:27
のんだくれ ケネスは、俺は一度疑いだすと止まらないんだ!
2005/05/11 23:38:40
冒険家 ナサニエル
>>173
セシリアはステラを占ってない。
霊能者が白黒ふたり出て来ても厳密にはラインは生まれない。
それでもセシリアがステラを占ったとして、
パンダになったら結局出稼ぎに出す。
だから昨日出稼ぎに出したんだ。そうじゃないのか?

ユージーンを出稼ぎに出せば、
どっちが真でも人狼がひとり減る。
なのに、パンダを残して白かもしれない灰を
今日出稼ぎに出す必要は無い。ゼロだ。
(179)2005/05/11 23:39:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/11 23:39:37
冒険家 ナサニエル
>>178
その通り。
(180)2005/05/11 23:41:14
牧師 ルーサー
>ケネスさん
少なくともまだあと2,3日は余裕はあると(私は)考えています。
ソフィーさん→ミッキーさんと連行されなかったと確認してからでも遅くはないのではないでしょうか。
(181)2005/05/11 23:41:16
文学少女 セシリア
【仮決定了解】です。
クインジーさんか、うん、ハーヴェイさんがそういうなら私は素直に従うよ。
と思考停止するのはつまらないので、クインジーさんの過去の発言でも洗ってこようかな。
(182)2005/05/11 23:41:30
学生 メイ
>>181
ソフィーはともかく、セシリア偽でミッキー連行したらセシリア偽者宣言だと思うのだけど。しかも今割とセシリア真ムードなのに。そんなにとっととミッキーを消してくるかなあ。あたしの考え方、なんか変?
(183)2005/05/11 23:44:12
牧師 ルーサー
セシリアさん(>>167)>
セシリアさん視点で狼がソフィーさんを襲撃するメリットは何なのでしょうか?
(184)2005/05/11 23:47:11
文学少女 セシリア
>ルーサーさん
私はステラを占ってなかった。だから、ステラを出稼ぎに出しても、占・霊の正確なラインは生まれない。そのことを承知で、昨日は▼ステラだったはず。
今、私とニーナのラインは完璧ではない。ニーナは、ミッキー偽とわかっただけで、私が真か偽かは判断が付いていない。私からも、ニーナの真偽は不明。私とニーナのラインを少しでもはっきりしたものにするために、今日は▼ユージーン。
今日の▼ユージーンは「ソフィー・ミッキーの真偽判明」とは関係ない。「占・霊ライン作り」の続き、昨日の▼ステラの補完です。
……これで納得してくれない?
(185)2005/05/11 23:48:29
学生 ラッセル
ルーサー>どうせ今出稼ぎに出さなくても、どうせ後で出すのだからという言い分、気持ちは分からなくはないが、人狼は相談できるんだ。(セシリア真なら)相談相手を1人奪うという意味もある。そしてやはり確実に1匹は出稼ぎに出しておきたいと思うよ。
(186)2005/05/11 23:48:46
見習いメイド ネリーは、拙者はメイ殿と同意見でござる。変じゃないと思うでござる
2005/05/11 23:49:30
冒険家 ナサニエル
■1. とにかくルーサーは短絡的で、不審すぎる。
不審すぎて人狼じゃない気もするが、
このままだと後半スケープゴートにされそうなので占っておきたい。
…まあ、世の中にはストレートに不審な人狼もいるしな。

最初にメイをあげたのは、
クインジーにあげてもらったここ2日の出稼ぎ・占い希望を
検討して、昨日ソフィー占い希望の中から選んだ。
2日目の出稼ぎは「寡黙出稼ぎはしない」って前提だから、
ユージーン希望はブラフと考えてだ。
俺はセシリア真派だからな。
(187)2005/05/11 23:52:14
のんだくれ ケネスは、学生 メイに同意した。信用されてる騙りを偽確定させる意味はないよね。
2005/05/11 23:53:09
牧師 ルーサー
まあ確かにソフィーさん→ミッキーさんと連行される可能性は少なそうではありますね・・・。別にユージーンさん出稼ぎに強硬に反対するわけではありません。

私自身ユージーンさん、ソフィーさんの発言があまりないのも気になってきましたし・・・。
(188)2005/05/11 23:55:27
冒険家 ナサニエル
■2. ステラを出した以上、他に選択肢はない。
確実に人狼をひとり減らせるんだから。
■3. ルーサーが怪しさ爆発で、ちょっと今バイアス掛かってる。
もうちょっと考えさせてくれ。
(189)2005/05/11 23:56:49
のんだくれ ケネス
>>181
ユージーンが人狼だった場合、残しておくとその間に説得されて結局出稼ぎに出さないことになってしまうということも充分ありうる。人の心は簡単に変わるものだからな。

後、何でミッキーが連行されると感じるの。彼真なら騙りのセシリアの方が信頼を得ているから彼のほうは出稼ぎに出すことを目指すのが普通だと思うんだが。
(190)2005/05/11 23:57:56
見習い看護婦 ニーナ
>>188
いや、二人とも次にくるのは夜中って言ってたし…

…てか、渦中の人物が両方ともいないとわ…!
これまたびっくり。
(191)2005/05/11 23:58:56
ごくつぶし ミッキーは、正直眠くて話についていけてない orz
2005/05/11 23:59:09
牧師 ルーサー
確かにユージーンさん出稼ぎで狼を確実に出稼ぎさせておくのが磐石な手かもしれませんね・・・。

ただ村全体がセシリアさん真で動いているこの状況に一石を投じたかったという気持ちもあったのです。
(192)2005/05/11 23:59:36
文学少女 セシリア
>>184
>ルーサーさん
私視点で、今日のソフィーさん連行のメリット。
うーん。ソフィーさんをこのまま地上に放置しておくのは忍びないから?

……と誤魔化したら、私の印象悪くなるかな。
嫌なところついてくるね、ルーサーさん。あんまり言いたくないんだけど、「今日ソフィー連行」発言は私の願望よ。ソフィーさんが連行されると、私はとてもありがたいから。
人狼にとっても、まあまあ有効な選択肢だと思うよ。ソフィーさん即連行すれば、「ソフィー真かも?」ってみんな思うだろうし。「ソフィー→ミッキー」の順にならないことについては「ソフィーは守護者だから連行した。ミッキーは黒判定したかあ連行できない」っていう、簡単な言い訳で充分じゃない。
(193)2005/05/11 23:59:56
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキー殿、頑張るでござる、拙者も頑張ってるでござる…
2005/05/12 00:01:08
双子 ウェンディは、ミッキーお兄ちゃん…お互い頑張ろう…すやすや…いけないっ…
2005/05/12 00:02:19
牧師 ルーサーは、みんなから集中攻撃をうけてちょっぴりへこんでいる。
2005/05/12 00:03:05
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、はいお茶つ■ お菓子もあるよ。フランでいい?
2005/05/12 00:04:45
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに「チョコ力で頑張って」と言って、チョコを差し出した。
2005/05/12 00:04:51
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー殿、つ【かぼちゃ味濡れおかき】元気出すでござる
2005/05/12 00:05:00
ごくつぶし ミッキーは、みんな、ありがとう。寝おちしないようにがんばる・・・
2005/05/12 00:05:15
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。凹ませてすまんな。
2005/05/12 00:05:42
冒険家 ナサニエル
>>192
別にセシリア真を妄信してる訳じゃないさ。
ただ、セシリアがユージーンに黒を出したこと、
ニーナがステラに白を出したことで、
どっちの占い師が真でも黒をふたつ見つけたことになる。
昼に言ったが、黒判定のミッキーを先に出稼ぎに出すとしても、
ミッキーは4人を占える。
誰もミッキーを今日明日出稼ぎに出すなんて言ってない。
例えば明日ミッキーが黒を出せば、俺はそいつに出稼ぎ希望出すよ。
(194)2005/05/12 00:05:44
学生 メイは、牧師 ルーサーに、そんなあなたに癒し系パンダ(大)「きゅるん」
2005/05/12 00:06:53
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、6秒差で負けたわ…orz
2005/05/12 00:07:25
牧師 ルーサー
どちらにしろ、現状は

ミッキーさん真
→ステラさん狼、セシリアさん狼or狂人、ニーナさん狼or狂人、残り狼側1
セシリアさん真
→ミッキーさん狼、ユージーンさん狼、ソフィーさん狼or狂人、残り狼側1

こうなっているので、潜伏狼をあと1人見つければいいわけですからね。
少なくとも狩人が生きている以上明日はかなり高い確率で両占い師は生き残るはずです。
結構村有利の展開だと思うので頑張りましょう。
(195)2005/05/12 00:07:48
文学少女 セシリア
ところで、ソフィー提案の「守護先指定」作戦について。
うん。今の状況なら有効だと思う。
賛成。
ただね。誰を守るように言えばいいのか……ハーヴェイさんかな。ソフィーさんにはハーヴェイさんを守ってもらう振りして、真守護者は私・ニーナ・その他を自分の意思で守ってもらう。
そうすればハーヴェイさんの身は守られつつ、GJも期待できる。

ソフィーさんに私守護を指定しても、私が連行されたところで「だってセシリア偽だから」って言われそうだし。ミッキーさん守護は、ミッキーさん人狼だからまったく意味がないし。
うーん。やっぱりハーヴェイさんかな。
(196)2005/05/12 00:08:36
書生 ハーヴェイ
まだ今日の決定に対して言い残していることがある人はいますか?
そろそろ本決定を出そうと思っています、まだいいたいことがある方はお早めにどうぞ。
とりあえず【24:30】には出そうと思います。
(197)2005/05/12 00:08:55
双子 ウェンディは、なんとなくクネクネしている。寝ないように…
2005/05/12 00:09:10
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、…お前…さっきまでのは一体なんだったんだ。
2005/05/12 00:09:15
文学少女 セシリア
↑補足。
私が連行されても、「だってセシリア偽だから守らなかった。あら、狂人だったのね」ととぼけられたら、守護者の真偽が不明のままでしょ。ってこと。
まー、今以上にこの上ないほど限界まで、思いっきり怪しくはなるだろうけど。
(198)2005/05/12 00:10:25
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの意見に大混乱。
2005/05/12 00:10:36
双子 ウェンディは、本決定予定時刻了解なの…。頑張って起きてるの…。
2005/05/12 00:10:56
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーさん……実はあなたが狂人ってことないわよね? orz
2005/05/12 00:12:06
見習いメイド ネリーは、了解でござる、よろしくでござるよハーヴェイ殿。
2005/05/12 00:12:09
学生 メイは、了解。ハーヴェイ頑張ってね。
2005/05/12 00:12:20
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーが人狼でルーサーさんが狂人だったら……シテヤラレタって気が。
2005/05/12 00:12:33
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、本決定時間了解 と伝えた。
2005/05/12 00:14:44
学生 メイ
で、あたしも怪しいけどそれ以上に牧師様が怪しいから希望をとっかえた、ってこと?>なっちゃん
(199)2005/05/12 00:14:54
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、了解しましたわ、頑張ってくださいね。
2005/05/12 00:15:23
牧師 ルーサー
ナサニエルさん>
ちょっと熱くなっていたのかもしれません・・・。
あとやはり自分がミッキーさん真寄りだったための主張でもあります。

まあとりあえず混乱をさせていたのならごめんなさい・・・。orz
(200)2005/05/12 00:15:49
のんだくれ ケネスは、本決定時刻了解。
2005/05/12 00:15:54
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ>>199に、端的に言うとそうだ。
2005/05/12 00:17:08
学生 メイは、むーっ、とふくれてみた。
2005/05/12 00:18:28
のんだくれ ケネス
まー…ルーサーについては正直怪しまれすぎ感はあるんだよな。だからラストウルフにしちゃあちょっと迂闊すぎ、といった感じはあるね。
ラストウルフならばもうちょっと仲間切り捨てそうだし。

そうかんがえられて残ること狙いの人狼とか、自分を人狼に見せ掛けたい潜伏狂人とか、はたまた実は人間側とか色々考えられるわけだけど。
(201)2005/05/12 00:19:19
ごくつぶし ミッキーは、接続障害で鳩から。時間了解
2005/05/12 00:20:18
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーにお大事に…。
2005/05/12 00:20:48
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ本決時間了解。
2005/05/12 00:21:03
牧師 ルーサー
セシリアさん(>>184)
ふーむ、なるほど・・・もちろんその可能性はあることはわかります。
ただ、セシリアさんはその可能性が一番高いと予想しているということなのでしょうか?
素直にソフィーさん以外が連行される可能性のほうが高いと私なら考えると思うのですが・・・。
(202)2005/05/12 00:22:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
8
16
19
42
0
16
23
20
20
30
0
34
31
0
12
14
10