人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(446)寂れた村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、8人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
ruri
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習いメイド ネリー
村人
生存
mai
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
結社員
生存
hato
2/4
0/1
0/0
40%
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
toront
2/3
0/2
0/0
40%
教師 イザベラ
霊能者
生存
habakey
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
狂人
生存
nyamu
1/3
1/4
0/0
28%
文学少女 セシリア
守護者
死亡
nagisa
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
結社員
生存
Jezza
1/1
0/0
0/0
100%
---
お尋ね者 クインジー
占い師
死亡
riese
4/4
1/1
0/0
100%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
beaver
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
村人
生存
Tsai
3/4
0/0
0/0
75%
墓守 ユージーン
村人
生存
IO
2/2
1/1
0/0
100%
ちんぴら ノーマン
人狼
死亡
wave
2/4
0/1
0/0
40%
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
murasc
1/1
0/0
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
人狼
死亡
msatou04
1/2
0/1
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
異国人 マンジロー
と言うわけで皆さん本当にごめんなさい。
(0)2005/05/19 23:31:07
学生 ラッセル
残念。お疲れ様でした〜
(1)2005/05/19 23:31:07
墓守 ユージーン
Σッ! おわっとるー??
(2)2005/05/19 23:31:08
流れ者 ギルバート
終わった…
(3)2005/05/19 23:31:12
吟遊詩人 コーネリアス
うっお。卍狼か!
みなさんおつ!
(4)2005/05/19 23:31:13
教師 イザベラ
うぉ!?終わってる!
(5)2005/05/19 23:31:23
墓守 ユージーン
おつかれさまでしたノ 楽しかたよー
(6)2005/05/19 23:31:43
村長の娘 シャーロット
えぇ? マンジローさま………女性にとっての狼だっただけではなかったのですか?!
(7)2005/05/19 23:31:45
見習いメイド ネリー
ほえ!?
(8)2005/05/19 23:31:48
牧師 ルーサー
お、終わった…
(9)2005/05/19 23:31:52
村長の娘 シャーロット
ともあれみなさま、お疲れさまでした。
(10)2005/05/19 23:32:11
教師 イザベラ
マンジロー人狼だったのか…。

…っと、皆さんお疲れ様です。
(11)2005/05/19 23:32:32
見習いメイド ネリー
あぁぁ、良かった〜〜〜!!!(涙)
(12)2005/05/19 23:32:46
異国人 マンジロー
ネタ村でもないのにネタに走りすぎて不快感を与えたことを今この場を借りて謝らせていただきます。

また、狼勢力の皆様には非常に潜伏下手なラストウルフで誠に申し訳なかったです。
(13)2005/05/19 23:32:51
冒険家 ナサニエル
おつかれで〜す。
ギルバートさん。すげぇ!
(14)2005/05/19 23:32:53
吟遊詩人 コーネリアス
いやー。最後の日の私吊りはゴメン!
私が他の灰なら絶対吊ると確信してたorz
(15)2005/05/19 23:32:55
牧師 ルーサー
凄い、ギルバートさん!お疲れ様です!
役に立てない相方ですいませんでした!!
(16)2005/05/19 23:32:59
学生 ラッセル
ログ読んでこよっと
(17)2005/05/19 23:33:05
墓守 ユージーン
ギルバートGJ! よい決断!
(18)2005/05/19 23:33:06
見習いメイド ネリー
ととと、皆さんお疲れ様でした♪
(19)2005/05/19 23:33:07
村長の娘 シャーロット
それにしても…わたくしもですけど、初参戦の方が結構いらっしゃったのですね。
特に、ギルバートさま、本当にお疲れさまでした。
(20)2005/05/19 23:33:59
見習いメイド ネリー
それを言うなら私が謝らないとです〜!!
本当にごめんなさいっ、自分が緊迫した中にいるのが辛くて、遊びすぎちゃいましたっ(土下座)
(21)2005/05/19 23:34:07
教師 イザベラ
ギルバードGJです!!お疲れ様でした。
そしてセシリアが守護者だったのか…。
ひとまずログ読みに行ってきます。
(22)2005/05/19 23:34:23
吟遊詩人 コーネリアス
プロローグの最初ではRPし過ぎないことを目標にしてましたが、卍登場あたりからかなりおかしくなってしまいました。

不快にさせてしまったらごめんなさい。
(23)2005/05/19 23:34:25
墓守 ユージーンは、ログ読んできまーすノ
2005/05/19 23:34:44
吟遊詩人 コーネリアスは、ログ読んできますー
2005/05/19 23:34:58
異国人 マンジロー
とにかくギルバートさん、狼側の人間がこんなこと言うのもなんですがありがとうございます。

辛かったです狼は。
(24)2005/05/19 23:35:05
村長の娘 シャーロット
>>13
それをいうのなら、わたくしもですわね。
散々暴走してしまい、申し訳ありませんでした。(ぺこり)
(25)2005/05/19 23:35:14
ちんぴら ノーマン
おつかれー。

卍ごくろーさん。
(26)2005/05/19 23:35:26
流れ者 ギルバート
まずは口調が気に障った方々、この場にてお詫びいたします。

久々復帰で村人希望が、何の因果か結社員に…

ネリーを交えた皆さんの楽しい雰囲気を頼りに何とかこなせたようです。皆様お疲れ様でした。
(27)2005/05/19 23:35:34
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ、俺と卍ほど疲れた奴は居ないと思うぞ。
(28)2005/05/19 23:36:19
異国人 マンジロー
あとナサニエル殿襲撃はネタ+守護者だったらラッキーでした。

ごめんなさい。
(29)2005/05/19 23:36:25
教師 イザベラ
このIDでは初めてですが今回で人狼通産8回目。
人狼BBS5回、審問3回です。
(30)2005/05/19 23:36:36
牧師 ルーサー
というかギルバートさん初参加だったんですね…
まとめ役押し付けた形になって本当にすいません。
(31)2005/05/19 23:37:22
冒険家 ナサニエル
>マンジローさん
僕は昨日死ねてよかったです。
(32)2005/05/19 23:38:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
そこでネタに走れるあなたが大好き☆
(33)2005/05/19 23:38:46
異国人 マンジロー
ギルバート殿は多分霊能ローラーしないな〜。
と思っていたのですが、守護者が怖かったので襲えませんでした。

狼勢力の皆さんホントにへたれでごめんなさい。
(34)2005/05/19 23:38:53
村長の娘 シャーロット
う……わたくし、BBS型の人狼は、今回が全くの初めてですわ(^^;
一応、チャット方式のモノならば経験はありますけど(それも短期村のみで)
(35)2005/05/19 23:39:07
見習いメイド ネリー
目がさめちゃった…(笑)
(36)2005/05/19 23:39:22
流れ者 ギルバート
β1になってからは初です。

48H村があるので久々気楽に…のつもりが。
ログ読み返しつつ、ネリーの紅茶を飲みます。
(37)2005/05/19 23:39:39
ちんぴら ノーマン
もー何言っても聞いてくれないし、ボケても突っ込んでくれないし(ここ重要)ツライっちゅーねん。
(38)2005/05/19 23:40:33
牧師 ルーサー
守護者セシリアかミッキーだと思ってた…
他に守護者っぽい人全然いなかったし。
当たってたんですね…

>>28
今回狼陣営は大変でしたね。

人狼はここだけで5回目。
でも15人村は2回目でなぜか両方結社員です。
(39)2005/05/19 23:40:40
異国人 マンジロー
>>33
自由惑星同盟に触れると消されると本人が言ったからには消してあげるのが正しい選択かな〜と。

ノーマンさん本当にごめんなさい。
(40)2005/05/19 23:41:04
流れ者 ギルバート
一応ノーマンへの突っ込みは、独り言でいれておいてる部分もあるよ…

正直結社員はある意味その場の雰囲気から自己隔離するので、ちとさびしいシーンの多かったギルバートでした。
(41)2005/05/19 23:42:25
異国人 マンジロー
拙者、ノーマンさんのヤスネタ皆がスルーしたのは可哀想だな〜と思っていたり……。

ノーマンさん、遅くなりましたがお疲れ様でした。
(42)2005/05/19 23:43:19
流れ者 ギルバート
いやー、独り言で

とる>ふく

いれようか迷ったよ!
(43)2005/05/19 23:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>42
いちおう独り言で相づちだけは入れてたよん。
(44)2005/05/19 23:44:16
ちんぴら ノーマン
いやいや。
卍はほんとにご苦労さん。
ギルバートもまとめ役ごくろーさん。

カミーラは大丈夫かな。
(45)2005/05/19 23:44:52
村長の娘 シャーロット
反応しようと思ったのに、コマンドの正確な内容を覚えていなくて断念したわたくしがここにいますわ…<ヤス
(46)2005/05/19 23:45:06
流れ者 ギルバート
とる>ふく を三回だよ。確か
(47)2005/05/19 23:46:10
異国人 マンジロー
カミーラさんは本当にお忙しかった見たいですから。
(48)2005/05/19 23:46:24
牧師 ルーサー
…前回結社だったときはミスリーダーで村滅ぼしかけたけど
今回もかなり推理外しまくりです…
(49)2005/05/19 23:46:57
村長の娘 シャーロット
なんだか、寝ぼけたような声で
「そうですぼくだったんです」
とか喋っていたのは覚えているのですけれど……

(by PC-6001Mk2でやったことのある人(爆))
(50)2005/05/19 23:48:13
ちんぴら ノーマン
いきなり真占襲撃じゃあとは泥仕合だから。仕方あるめぇな。
狼側でもここまで急ぐ必要はないんだけど、今回は緊急事態が多かったから。
(51)2005/05/19 23:48:38
教師 イザベラ
現在1日目途中…。
途中から推理がグダグダ、さらにうっかりも出て、結局自分のプレイ傾向が強く出てしまった…(汗)
(52)2005/05/19 23:49:03
ちんぴら ノーマン
>シャーロット
P6mk2かよ!年寄り仲間だ!
(53)2005/05/19 23:49:07
牧師 ルーサー
>>42
スルーというか分かりませんでした。
と、いうか。全体的にネタが分からなかったです…
(54)2005/05/19 23:49:09
流れ者 ギルバート
この独り言とか含めて読むのは、最後の楽しみだよねぇ。

もう少し余裕あれば多数仕込んでおきたかったけど…
(55)2005/05/19 23:50:48
ちんぴら ノーマン
>ルーサー
気になさらず。
殆どの喋りに結構無駄なボケ入れたかったんだけど、今回は少なめ。色々大変だったんよ。
これは狼でも人間でもそーゆー喋りが好きだからいっつもこんな感じなんだけど。
(56)2005/05/19 23:50:57
流れ者 ギルバート
>ルーサー
ポートピア連続殺人事件が元ネタです。
(57)2005/05/19 23:51:28
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさま
ああっ、乙女に向かって、年寄りは酷いですわっ(笑)


……中の人に対しては、いくらでも言ってやってくださいまし(爆)
(58)2005/05/19 23:51:30
村長の娘 シャーロット
>牧師さま
申し訳ありません。
どうも、オタクという人種は、訳の分からないネタを繰り返す傾向があるモノでして…(苦笑)
(59)2005/05/19 23:52:22
牧師 ルーサー
>>56
お疲れ様でした。
とりあえず、かなり低い可能性で起こる事について深く考えすぎる癖と、諦め気味の真なのかな?とちょっとでも思うのはこれから絶対に止めにしておきます(笑)

>>59
いえいえ、濃いと言う事だけは分かってましたが。
よく分からないけど楽しかったですよ。
(60)2005/05/19 23:54:44
流れ者 ギルバート
ちなみに最後に悩んだ二択は、ネリーとマンジローだったりする。

反応の具合が正反対という感じの二人だったので。
(61)2005/05/19 23:55:25
流れ者 ギルバート
あの状況では、真でも奇跡でないかぎりローラー免れるのは無理だしね…
(62)2005/05/19 23:56:14
冒険家 ナサニエル
>ヤス
次の日、かまおうと思ったら死んでた。
(63)2005/05/19 23:57:28
牧師 ルーサー
10人村なら片割れ襲われた占い師が生き延びた例も知ってますけど、やっぱり難しいですね…
(64)2005/05/19 23:58:23
村長の娘 シャーロット
>>60
楽しかった、と、そう仰っていただけるのなら幸いですわ。
まぁ、今更濃いのを隠そうとはしませんし(爆)
(65)2005/05/19 23:59:05
異国人 マンジロー
>>50
異国人 マンジローはシャーロットの中の人の兵ぶりに驚いている。

>>54
変なネタですみません。
以後このRPは自粛します。と言うか封印。
(66)2005/05/20 00:00:18
流れ者 ギルバート
…まてよ

この結果だと、ネリー争奪戦は…

し、シャーロットに軍配が!?
(67)2005/05/20 00:02:12
異国人 マンジロー
【今回のRP鉄の掟】
18歳以上はダメなゲームのネタは吊られて時の【エロゲーマー】ネタ以外禁止。
昔の作品のネタは出来るだけ持ち出さない。
ネリーに萌え続けること。
でした。
(68)2005/05/20 00:03:47
村長の娘 シャーロット
マンジローさまにそういわれると、わたくしも立つ瀬がないのですけれど…(苦笑)

おかしいですわ。最初はわたくし、清く正しい百合娘を目指していたはずなのに…
(清くもなければ正しくもないから(爆))
(69)2005/05/20 00:03:58
村長の娘 シャーロット
当然ですわ♪<ネリーさん争奪戦

人狼騒ぎも解決したことですし、ネリーさんはこの後、わたくしの家で、わたくし専属のメイドさんになる運命ですのよ♪(←ぉぃ)
(70)2005/05/20 00:05:04
異国人 マンジロー
ギルバート殿何を言ってる出ござるか!!
拙者はネリー☆殿の心の中で永遠に生き続けるでござるよ。
(71)2005/05/20 00:05:11
村長の娘 シャーロット
そしていつか、御主人様とメイドさんの関係を越えて、お姉様と妹の関係に…っ (ぽぽぽっ)
(72)2005/05/20 00:07:49
牧師 ルーサー
>>66
いやネタが分からなくっても個人的には面白かったです。
(73)2005/05/20 00:08:29
冒険家 ナサニエル
でもネタわかった人結構いたのね。
>P6mk2ですか
僕MSXユーザーでした。
(74)2005/05/20 00:10:21
異国人 マンジロー
>>72
スールの近いなんて許さないでござる!!
拙者女装してでも女子高に潜入を試みるでござる!!
(75)2005/05/20 00:11:19
流れ者 ギルバート
!!
ログ読み中ですが…

この村には「RPですよー」と偽COして潜伏しようとしている方が何名かいるようでした。
(76)2005/05/20 00:19:19
教師 イザベラ
…マンジロー人狼ならあの時テイクダウンと称して、吊り候補に挙げても良かったかもしれない(オイ
(77)2005/05/20 00:20:10
村長の娘 シャーロット
ああ、そうそう。
ABCDの時のとてつもなくわかりづらいボケ(>>2:303)ですけれど、あれは…、
プリキュアの前のナージャのさらに前の番組の挿入歌
…という、誰がわかるんだそんなモノ、というネタでしたわ。

……こういう受け答えばかりしているからわたくしは…orz
(78)2005/05/20 00:24:16
ちんぴら ノーマン
ああ、新しすぎて解らない。

俺が現役だったのって20年ぐらい前か。
(79)2005/05/20 00:25:43
流れ者 ギルバート
民明書房で100ptが最高でした。
(80)2005/05/20 00:25:45
流れ者 ギルバート
テストネタは皆さんのセンスに楽しませていただきました。
(81)2005/05/20 00:26:45
牧師 ルーサー
つかちょっとは濃いRPができるようになりたいものです。
その前にもっと推理をしないといけないですが。いい加減「目立たないから」と言われて占い先に上がりまくりなのをどうにか…。

それとシャーロットさん、イザベラさん。
女でも萌えキャラが演じられるとは限りません(笑)
(82)2005/05/20 00:29:05
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます、ギルバートさま。
本当は、ABCDも、民明書房ネタでいきたかったのですけど、とっさに思いつきませんで(苦笑)

本当はわたくし、萌えよりも燃えの方が好きなのですわよ。だから男塾ネタは大好きなのですが……
……といって、今更誰が信じるというのでしょう…orz
(83)2005/05/20 00:29:10
教師 イザベラ
『ABCD包囲網』はクイズマジックアカデミー2プレイ中に出題されたのをきっかけに、google検索で調べた上で出しました。

…まさかバーンアウト3のネタが通用するとは思いもしなかったのでリアクションがあったときは正直嬉しかったです(笑)
(84)2005/05/20 00:30:14
異国人 マンジロー
自分のネタにリアクションがあるとついついうれしくて調子に乗ってしまう。
悪い癖です。

ですが、皆さんのネタには出来るだけ乗りたいと一生懸命がんばらせてもらいました。

推理も楽しみたいですがRPも楽しみたいですしね。
(85)2005/05/20 00:33:39
村長の娘 シャーロット
バーンアウトは、プレイしたことはないのですけど、本で見て面白そうと思って覚えていたのですわ。

……そういえば、2になってからQMAはやったことないですわね。というか、田舎暮らし故に近くにないのですけれど(苦笑)
(86)2005/05/20 00:33:58
異国人 マンジロー
で、言っておきますが
マンジローの発言と中の人を混同しないでほしいです。
独り言でも言ってますが、アニメとかそんな見ないですよ。
……ホントダヨ。
(87)2005/05/20 00:34:38
村長の娘 シャーロット
わたくし自身、悪ノリの塊のようなキャラでしたから、せめてみなさまに対するリアクションも怠らないように、ということだけは気をつけていましたわ。

……自分の行動に気をつけろ、とは思わないでもなかったですが(苦笑)
(88)2005/05/20 00:35:10
牧師 ルーサー
>>87
そうなんですか。
じゃああのアニメの名前とかはGo●gleとかで調べたんですか?
(89)2005/05/20 00:36:40
村長の娘 シャーロット
ちなみにわたくしも、最近のアニメはあまり見てはいないですわよ。これ本当ですの。
……その代わり、昔のアニメのDVD箱買ってたりしますけれども(爆)
(90)2005/05/20 00:44:11
見習いメイド ネリー
大体読み終えた〜!
私って独り言少ないなぁ…。

そして色々なネタが、やっぱり分からなかった私(笑)
(91)2005/05/20 00:44:20
学生 ラッセル
読み終わった。役に立たなくてホントゴメン!
狂人って難しい!
(92)2005/05/20 00:47:00
墓守 ユージーン
読んできたんだね。
狼勢たいへんだったんだね。おつかれさまなんだね。
カミーラには二つばかり言いたいことがあるんだね。
「めっ! 次は気をつけてね」
「でも、リアル大事にね」

とかエラそうにダメだししつつ、後半ボクもいたりいなかったりだったんだけどね。この「いたりいなかったり」と言うのは、「モニター前にいるかもわかんないけれど、議事録確認したり発言したりする隙が無い」くらいの意味あいなんだね。
(93)2005/05/20 00:47:08
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーの質問が聞こえない振りをしている。
2005/05/20 00:47:41
墓守 ユージーン
やはり、マンジローとシャーロットは魂の絆があったんだね……
(94)2005/05/20 00:47:47
見習いメイド ネリー
>>61
っと〜、私が吊り先になってたのかもしれないのねん!?
危なかった…襲撃も吊りも心配しなくちゃなんなかったのかぁ(笑)
(95)2005/05/20 00:48:34
村長の娘 シャーロット
ネリーさんには、本当にお疲れさまでしたといいたいですわ。
ネリーさんの反応がよかったので、ついついわたくしも悪ノリしすぎてしまいまして……申し訳ありませんでした。
(96)2005/05/20 00:48:47
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、とんでもないですよっ♪
すごい楽しかったんです〜♪
でも、途中から反省して(あれでも)発言を控えてみたので、ノリを悪くしちゃったかなん?とか。
いあいあ、自粛しなくちゃって思ったんだからいい…んだけど、でもー!みたいな、推理とは別の所で悩んでました(笑)
(97)2005/05/20 00:51:18
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーを見つけて嬉しそうだ。
2005/05/20 00:51:22
学生 ラッセル
ネタに絡めなかったのは痛かったかなぁ
途中でどうして良いのか解らなくなってた・・・
(98)2005/05/20 00:51:53
墓守 ユージーン
ネリーいぢり過ぎでどうなるかと思ったんだね。その筆頭卍が狼なのだから、世の中あなどれないよね。
(99)2005/05/20 00:52:20
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに微笑みかけた。
2005/05/20 00:52:25
村長の娘 シャーロット
よかったですわ。
ネリーさんに楽しかったと言っていただけるなんて……このまま拉致ってマリア像の前でロザリオを首にかけて姉妹の契をしたいくらい舞い上がってしまいますわ〜♪(←だから、やめれて)
(100)2005/05/20 00:53:26
牧師 ルーサー
ユージーンさん。
>>5:54↑独り言噴きました(笑)
(101)2005/05/20 00:53:28
教師 イザベラ
一通りログ読み終了。
しっかし、俺、よく分からない人だと思われていたのね…。吊られる気満々だったり『何考えてんだ』と自分でも思いましたが。
むしろ吊れ!!みたいな気持ちでプレイしていたので気持ちは割と余裕を持てたんだけどなぁ…。
(102)2005/05/20 00:56:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary