人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(446)寂れた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、12人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の13名。
学生 ラッセル
クインジーさんが!?
(0)2005/05/14 23:01:22
流れ者 ギルバート
クインジーだと…?
(1)2005/05/14 23:01:47
牧師 ルーサー
…クインジーさん!?
(2)2005/05/14 23:02:22
異国人 マンジロー
げげげ、占い師食いででござるか……。
ともかくクインジーおぬしの敵は拙者が!!
(3)2005/05/14 23:03:01
見習いメイド ネリー
えぇ!?
(4)2005/05/14 23:03:14
教師 イザベラ
…え…クインジーさん襲撃!?
(5)2005/05/14 23:04:07
村長の娘 シャーロット
クインジーさま……?!
(6)2005/05/14 23:04:14
流れ者 ギルバート
ノーマン、ルーサーの順に結果を報告してくれ。
(7)2005/05/14 23:05:00
墓守 ユージーン
今日は二人……埋葬するよね。
クインジー、ミッキー、やすらかに。
(8)2005/05/14 23:05:13
ちんぴら ノーマン
んあ。なんじゃそら。
あーもー。皆俺狼か狂人だと思ったろ。畜生。

発表順、クインジー居ないから、俺からでいい?
(9)2005/05/14 23:05:49
ちんぴら ノーマン
【ラッセル人間これはガチ】
(10)2005/05/14 23:06:54
吟遊詩人 コーネリアス
お二方、おつかれさまです。
クインジーさん襲撃ですか・・・。
(11)2005/05/14 23:07:07
牧師 ルーサー
【ラッセルは人間です】
(12)2005/05/14 23:08:09
文学少女 セシリア
クインジーさん・・・
彼は一体白だったのか黒だったのか・・分からず終いですね・・。
ミッキーさん、クインジーさん、どうか安らかに・・。
(13)2005/05/14 23:09:41
流れ者 ギルバート
わかった。

クインジーがやられた今となっては不完全なものだ…

霊能者がいればここからの発言で名乗りを上げてくれ。
(14)2005/05/14 23:09:44
見習いメイド ネリー
ミッキーさん、クインジーさん、安らかに眠ってくださいね…。
(紅茶と、残ったケーキを3人分用意しているようだ)
(15)2005/05/14 23:11:08
異国人 マンジロー
クッ狼め、許さんでござる。
クインジー殿の意思、拙者が受け継いで見せるでござる!!
とりあえず、この美少女人形は懐にと……。

ああ!
【拙者霊能者ではござらん】
(16)2005/05/14 23:11:15
吟遊詩人 コーネリアス
私は【霊能者ではありません】
(17)2005/05/14 23:11:20
墓守 ユージーン
一人欠けてしまったけれど、占い結果が出たんだね?
非COしとくんだね。【ボクは霊能者ではありません】
(18)2005/05/14 23:11:32
教師 イザベラ
COするわね。【あたしが霊能者よ】
【ミッキーさんは人間】だったわ…。
クインジーさんと共に冥福を祈るわね…。
(19)2005/05/14 23:11:47
学生 ラッセル
僕は霊能者です
【ミッキーは人間でした】
もっと頑張って欲しかった・・・
(20)2005/05/14 23:12:35
見習いメイド ネリー
【私は霊能者じゃないよっ】

クインジーさんが襲撃にあったって事は、少なくとも人狼じゃなかったって事だよねん。
(21)2005/05/14 23:13:01
村長の娘 シャーロット
クインジーさまが真占か狂占かの判断は、まだつきませんが……少なくとも狼占ではなかったと言うことですわね。

あ、【わたくしは霊ではありません】。
一応言っておきますわね。
(22)2005/05/14 23:13:38
ちんぴら ノーマン
当然だけど【霊能者ちゃうよ】
あああ。困ったな。狼は見つからないし、信用は地に落ちたし。
(23)2005/05/14 23:14:11
学生 ラッセル
うーん、霊能確定するかと思ってたけど・・・
白確定にもならなかったorz
(24)2005/05/14 23:15:33
牧師 ルーサー
【霊能者じゃないです】
えーと…どうしたものですかね…
(25)2005/05/14 23:16:26
流れ者 ギルバート
ラッセルへ

1日目22号で霊能者COを君だけ遅い4日目にしている。
いくつかの日から君の発言を読み、霊能者は1日か2日生き残ればいいという意味のものがのこっている。

君が今までの発言で生き残る自信があったのか、そしてなぜ4日目という「普通よりわずかに長い期間」を希望したのかを、早急に答えてくれ。
(26)2005/05/14 23:17:45
文学少女 セシリア
【私は霊能者ではありません】
霊能者COはお二人ですか・・。
なかなか思うように進みませんね〜・・。
(27)2005/05/14 23:18:45
教師 イザベラ
あら…ラッセルも霊能者なの?
しかし、どうしましょうか…。クインジーさんが襲撃されたということは人狼ではないことが分かったけれど、狂人の可能性が残っているのよね…。うーん…。
(28)2005/05/14 23:19:23
異国人 マンジロー
占い師の処遇をどうするかでござるな……。
もし、占い師に結社員騙りがいるのでござるならCOしてほしいでござる。さすれば狼を特定できるでござるよ。
(29)2005/05/14 23:19:34
牧師 ルーサー
流石に霊能3人は出てきませんよねぇ…
(30)2005/05/14 23:20:40
村長の娘 シャーロット
今後の方針を考えなくてはなりませんわね……
占い師が残り2人……霊能者も現状2人……まぁ、占い師3人だった以上、霊能者の3人目は出てこないでしょうけれども……
(31)2005/05/14 23:21:20
学生 ラッセル
>>26
もちろん生きて占い師の真偽を見極める為です
いきなり喰われて墓下生活はゴメンですからね
(32)2005/05/14 23:22:08
流れ者 ギルバート
>>32

了解だ。もう一つの質問にも回答を頼む。
(33)2005/05/14 23:25:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
追従になっちゃうけど賛成。
もし結社が占い騙りしてたら誰かを言って欲しいですね。
占い襲撃が成功してしまったので、もう騙りつづける意味はないと思います。
(34)2005/05/14 23:25:27
吟遊詩人 コーネリアス
なんでクインジーさん襲撃なんでしょうね。
(35)2005/05/14 23:27:03
流れ者 ギルバート
>>35
もし推理があれば遠慮なく聞かせてもらいたい。
コーネリアスの見解は自分にない方向があると感じている。
(36)2005/05/14 23:29:14
ちんぴら ノーマン
俺から見たら、ラッセル真確定。(クインジー狂人だから、もう狂人に余裕なし)
皆から見ても、ラッセルほぼ真でいいんでない?

残るは俺とルーサーとラッセルが狼サイドって事だけど、それなら3人吊ったらほぼ詰みでは?
(37)2005/05/14 23:31:12
異国人 マンジロー
>>35
拙者としてはCOタイミングでクインジー殿真と見ていたからクインジー殿食いには至極納得でござるが。
狂人の可能性もあったでござるよね。
う〜んでござる。
(38)2005/05/14 23:31:13
墓守 ユージーン
占いに狼二人なら真確定。狼一人でも、一人削ってしまえば以降の占いは完全なものになりえないんだね(結社員のことは考えてないよね)。単純に考えると、ラッセルあやしいてことになるけれど、あるいはそれを逆手に取っての襲撃の可能性もあるんだね。
(39)2005/05/14 23:31:41
文学少女 セシリア
正直私が一番に襲撃されると思っていました・・。
クインジーさんが居なくなってしまった今、あと占いをお願いできるのはお二人だけとなってしまった訳ですが、霊能者も二人もCOとなると・・。
あー頭がぐちゃぐちゃする。
少し休みますね。
それではすみませんが、一足先に寝かせてもらいます。
皆様お休みなさい。
(40)2005/05/14 23:32:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
さっきから考えてましたが、
ノーマンさんが、狼だからだと思う。

占い襲撃は、成功こそが第一条件だと思う。
1GJが許される狼でも、ここでGJされたらかなり食事制限がかかる。ノーマンさんが人間だったら、襲撃はノーマンで大安定でしょう。

機能が麻痺したので、どうせ占いはローラーされるだろうし。真っぽく見えるために賭けに出るのは、損得勘定が合わないと思う。
(41)2005/05/14 23:32:56
学生 ラッセル
>>33
潜伏期間が長ければそれだけ長生き出来る、
今までの経験から気を付ければ4日目辺りくらいまでは生き残れる自信はありました
3日目に占われたのは誤算でしたが・・・
(42)2005/05/14 23:33:37
吟遊詩人 コーネリアスは、>>41 失敬。敬称が一箇所抜けました。
2005/05/14 23:34:43
流れ者 ギルバート
おっと、一つだけ頼む。

皆の能力者COは、COすべき占い師と霊能者について出揃った。

【自分のメモの一番上にいずれかを書いてくれ】
・私は占い師です
・私は霊能者です
・私は占い師でも霊能者でもありません
(43)2005/05/14 23:35:24
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/14 23:37:06
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/14 23:37:08
村長の娘 シャーロット
セシリアさん、お疲れさまですわ。

…ええと、恒例、といってしまっていいものか、まとめ役もいらっしゃいますのに勝手ですが、また議題を投下させてもらいますわね。

■1.クインジーさまが襲撃された理由をどのように考えますか?
■2.残された占い師2人については、いかがお考えですか?
■3.霊能者2人については、いかがお考えですか?
■4.潜伏中の結社員については?
■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?

……わたくし自身、まだ全然考えがまとまっていないのですけれど…。
(44)2005/05/14 23:37:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:04
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:18
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさんが狼であれば、他のどっちを食うかを考えた場合、比較的に信用を得がちだったルーサーさんは避けたんじゃないかと。
それでクインジーさん襲撃と考えるとしっくりくると思います。

ただ、ルーサーさんもクインジーさんも食いにくいはずなので、なんで無難に白襲撃しなかったってことになるかな・・・。
(45)2005/05/14 23:38:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:31
流れ者 ギルバートは、煙草に火をつけた…
2005/05/14 23:38:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:54
ちんぴら ノーマン
メモ貼ったぜ。

>>41
それは3人のウチ、俺が一番信用が無かったから、どうせ狙うならGJの無い俺って事か!
(そんなに信用が無いとは思わんかった)
(46)2005/05/14 23:39:44
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/14 23:40:04
村長の娘 シャーロット
それでは、言い逃げのようで申し訳ありませんが、今晩はこれで失礼させていただきますわ。
わたくしも、じっくり考えてみます。
では、ごきげんよう。
(47)2005/05/14 23:40:15
吟遊詩人 コーネリアスは、私が狼ならそう考えるってだけですよ(汗 真だったらスマン。
2005/05/14 23:41:39
異国人 マンジロー
>>46
ぶっちゃけ、ノーマン殿の気の抜けたしゃべりで信用しろと言うのが無茶な話でござるよ……。
(48)2005/05/14 23:41:45
見習いメイド ネリー
 人狼側からは、クインジーさんが真か狂かの判別は出来ないよねん。でも、クインジーさんを襲撃する事で、残り2人に疑いをかけることができる。人狼は含まれているだろうけれど、場を混乱させる事が出来るし、仮に真が混じっていたとしても、村人からの信用を落とせるとふんだとか?

 それか、真だと予想のあったクインジーさんを消すことで、強敵を減らした?人狼と狂人を残し、どちらかを真と信用させる事が出来れば…って、これは人狼側からでも賭けになっちゃいそうだねん。

っと、色々推理している間にアンケート。
(49)2005/05/14 23:41:58
村長の娘 シャーロットは、「ギルバートさま、でしゃばりで申し訳ありません」と頭を下げた
2005/05/14 23:42:09
学生 ラッセルは、推理のしどころですね。お風呂に入ってゆっくり考えよう・・・
2005/05/14 23:42:13
村長の娘 シャーロットは、皆にも一度頭を下げて、集会場を出ていった。
2005/05/14 23:42:36
流れ者 ギルバート
>>45
そこだ。
「今日占い師襲撃したのは何故か」

ここは俺も少し整理して考える。

それとラッセル。大変失礼だがミッキーの寡黙がなければ昨日の吊りは君を予定していた。
君の発言は必要最低限で人との意見の交換を避けていたような感があったのは、俺の個人的な感覚だろうか。
(50)2005/05/14 23:42:41
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/14 23:43:52
見習いメイド ネリー
えっと、私もアンケートには明日答えるね〜!
おかしな事言ってたら、いつでも意見待ってるよんっ。
(アンケート用紙を持って立ち上がった)
(51)2005/05/14 23:46:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/14 23:46:53
教師 イザベラ
>>29>>34
あたしもこれに賛成ね。
もし結社員の相方さんが占い師を騙っていたのならば、誰が騙っていたのか教えて欲しいところだわ…。

シャーロットさんの出した議題、考えてくるわね。
(52)2005/05/14 23:47:21
見習いメイド ネリーは、少々お疲れ気味に集会所を後にした。
2005/05/14 23:48:05
異国人 マンジロー
拙者、狼がもっとも恐れるのは占い師だと思うでござる。なので、早い段階で占い師を消しにきたのは納得でござる。
幸い占い師は3COで高い確率で襲撃は成功出来ると踏んだんでござろう。
1人襲えば占いはもう機能しなくなるでござるからな。
クインジー殿を襲った理由はどうなんでござろう?

襲い安さならノーマン殿になると思うでござるが・・・・・・。
(53)2005/05/14 23:49:31
ちんぴら ノーマン


■1.クインジーさまが襲撃された理由をどのように考えますか?
 狼側からみたら、黒白白だったんだろう。で白で、真っぽかったクインジーって事か。生き残れたのはいいけど、真ぽさで負けるのは悔しいな。
■2.残された占い師2人については、いかがお考えですか?
 ルーサー狼でしょ?
■3.霊能者2人については、いかがお考えですか?
 ラッセル真。
■4.潜伏中の結社員については?
 地雷として潜伏しておくべき。(ただしギルバートの死を予感したらCO)
■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?
 ちょいまち。
(54)2005/05/14 23:51:50
牧師 ルーサー
COします。
コーネリアスさんが昨日言ったとおり
【私は結社員です】

カミーラさんとナサニエルさんが
霊能COする事はないでしょうし
COさせていただきます。

ギルバートさん、皆さん、重ね重ねすみません…
(55)2005/05/14 23:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
アンケ回答行きます。

■1.>>41 >>45 ノーマン=狼だから
■2.霊のあとにローラー
■3.ローラー

やっぱり騙りが出すぎだと思う。真には悪いけど、占霊はローラーしたい。
狼側を3人吊れて、吊り4回はけっこう得だと思う。占いの真が生きてて、誰かを決め打ちするのはリスキー。

■4.
能力者以外の襲撃が出た次点でCOできなくなる。
迷ってるけど、占い機能が麻痺したので、ステルス探しが難航すると思う。無難にいくならCOしたほうがいいかな・・・。

■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?
占いはグレーから。
まだ、ほんの少しでも占いの真贋がわかる可能性があるから軽視するつもりはない。
占い先希望はもうちょっと待ってください。

吊りは霊から。
(56)2005/05/14 23:52:39
流れ者 ギルバート
>>53
例えば3人の内訳を真・狂・狼として、狼を一人犠牲にすることで占い師の機能全体を早々に機能させなくできるという利点は考えられるな。
(57)2005/05/14 23:52:52
ちんぴら ノーマン
んー結社騙りって皆マジで言ってるの?
流石に結社1CO時に残りが騙るのはリスク高いと思うよ。
狼からみたら白白白だぜ?バレバレじゃん。
(58)2005/05/14 23:54:29
墓守 ユージーン
アンケート確認。二人を埋葬してくるよね。
そのまま寝床に戻ろうと思う。

狼がGJを畏れるのは理解できるよね。だからこそ、情報の少ない最初の襲撃で試みたという捉え方は……どうだろうね? どちらにしろ勝負にかけて来たことは確かなんだろうけれどね。
(59)2005/05/14 23:54:49
流れ者 ギルバート
ルーサーにはルーサーの考えがあったのだろう。
俺が結社員COした以上任せるつもりだった。

だが確かに今日が限界点だろう。
【ルーサーは俺の相棒の結社員だ】
これはナサニエルとカミーラの発言が出たら本日中に言うつもりだった。

これ以上推理の軸は曲げられない。
(60)2005/05/14 23:55:17
異国人 マンジロー
占い師の犠牲と引き換えに狼1人か。ちょっときついでござるな。
(61)2005/05/14 23:55:31
牧師 ルーサー
>>58
そうでしたね…
(62)2005/05/14 23:55:55
墓守 ユージーンは、むぅ、と唸った。
2005/05/14 23:56:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/14 23:56:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/14 23:57:32
流れ者 ギルバート
>>58
いや、それはノーマン真の時の話だ。
(63)2005/05/14 23:59:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/15 00:01:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/15 00:01:54
牧師 ルーサー
ですね…貴方が狼のときは
狂人から結社が混じっている事が明確になります。
(64)2005/05/15 00:01:57
異国人 マンジロー
何はともあれ、占い師ノーマンの狼確定でござるね。
さすがに占い師の内訳が、
結社騙り、真、狂人なんて事は無いはずでござるよ。

■5.本日の吊り占い
なので拙者、▼ノーマンにするでござるよ。

他はまだ待ってほしいでござる。
(65)2005/05/15 00:03:49
墓守 ユージーンは、とにかく、今日はこれで休むんだね。お先に失礼するんだね。
2005/05/15 00:04:08
吟遊詩人 コーネリアス
って結社COきてるーーー。
やっぱルーサーさんでしたか・・・。

なんでみんな言わないのかと焦ってました。
自分が空気読めてないのかと(^^;
昨日はズバズバ喋ってしまってすいませんでした。

うーん。アンケ考え直します。
(66)2005/05/15 00:05:04
ちんぴら ノーマン
orz
なるほど。
俺から見ると、2匹潜伏+イザベルなんだけどねぇ。
(67)2005/05/15 00:05:52
流れ者 ギルバート
そしてラックス。

ノーマンの疑惑が深くなりつづければ、
自動的に疑惑は君にも集まることになる。

もう一つの回答を待っている。
(68)2005/05/15 00:06:28
異国人 マンジローは、新キャラ ラックス キター
2005/05/15 00:07:45
流れ者 ギルバート
>>66

いや、かまわない。多少人狼側に情報が入るだろうが、それ以上にコーネリアスが最悪狂人ではないことが理解できた。

今後も推理を遠慮なくだしてほしい。
(69)2005/05/15 00:09:20
流れ者 ギルバート
あら、ラッセルだ。すまん…
(70)2005/05/15 00:09:50
ちんぴら ノーマン
■1.クインジーさまが襲撃された理由をどのように考えますか?
 狼から見たらよりどり緑だったのでは。
■2.残された占い師2人については、いかがお考えですか?
 おれ真なんだけど。まいったね。
■3.霊能者2人については、いかがお考えですか?
 ラッセル真。
■4.潜伏中の結社員については?
 もうでてきたしね
■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?
 ▼イザベル ●マンジロ
 イザベルは俺から見て黒確定。マンジロはやたら俺を吊りたがってるから。
 村人から見て俺真の可能性って普通にあると思うぞー。
(71)2005/05/15 00:10:11
ちんぴら ノーマンは、最悪狂人って、なんか筋肉マンに出てきそうだな。
2005/05/15 00:10:56
教師 イザベラ
ルーサーさんも結社員だったのね。

…ごめんなさい。今考えがまとまらないから、議題の回答は明日にさせてもらうわ。明日は朝方から出掛けなきゃいけないから、夕方頃に顔を出すつもりよ。
(72)2005/05/15 00:11:18
教師 イザベラは、集会場を後にした。おやすみなさい…。
2005/05/15 00:12:01
学生 ラッセル
>>68
もう1つの質問ってなんでしょう?

ルーサーさん結社員ですか?
またちょっと考え直し
(73)2005/05/15 00:12:13
学生 ラッセルは、イザベルさんも新キャラだ・・・
2005/05/15 00:13:09
ちんぴら ノーマン
まぁちょっち聞きねぇ。

一応俺、信頼無かったっぽいじゃん?(本人は有るつもりで居たけど)
だとすると、狩人GJ率って高かったと思うんだよね。ちゃう?
俺が信用を勝ち得ていたのなら、話は別だけど。
(言ってて悲しくなってきたぜ)
(74)2005/05/15 00:14:21
牧師 ルーサー
>>66
色々すっぱり喋ってくれるので良いと思ってますよ。
私はあれで貴方の事を狼側ではないと思いましたし。

私の意見は遅くに出した方がいいですね…
議事録読み返してきます。
(75)2005/05/15 00:14:22
流れ者 ギルバート
な…名前まちがいやすいぜすまん…orz
(76)2005/05/15 00:14:22
流れ者 ギルバート
【本日の設問の■4.の項目を削除します】
(77)2005/05/15 00:15:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/15 00:21:52
流れ者 ギルバート
>>73

真の霊能者であれば考える必要などないはずだ。
君が真なら幸運なことに真の占い師を判別したはずなのだが、考えるとは何を考えるのだろう?
(78)2005/05/15 00:22:11
異国人 マンジロー
>>74
占い襲撃時のGJ率は低いと思うでござるよ〜。
結社1人、占い師3人、確定白1人の場合誰を守護すると言ったら普通結社員でござるよ。結社員が倒れたら結社地雷や結社騙りも無効化されるでござる。
そんなリスクを犯してまで確定占い師でもない人間を守ろうとしないでござるよ。

そう考えると狼としては勝率の高い賭けだったと思うでござるよ。
(79)2005/05/15 00:23:10
流れ者 ギルバート
>>78

ああ、ノーマンの片思いという可能性もあるか…

いずれにせよ全員のメモ貼りを頼む。
その後設問から今日の方針を考えることにする。

それでは。
(80)2005/05/15 00:24:38
異国人 マンジロー
ノーマンは狼確定では無いでござるが、もうほぼ狼でござる。
さすがにそんな者を占い師として信じることは出来ないでござる。

スパッと拙者の魔刀の露となるでござるよ。
(81)2005/05/15 00:26:06
ちんぴら ノーマン
ナっちゃんこないね。カミーラっちはこのまま突然死しそうな勢いだ。
女の子減ると寂しいからカマーン!
(82)2005/05/15 00:26:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
それも考えてるわけですけどね。
なんで勇気リンリンでクインジーさんを食ったかと考えると・・・。

1)なんらかの非常事態
2)それに見合うメリットがある
3)何も考えてなかった

3は除外して1と2を考えてるわけですが。
1としてラッセルさんが狼だからという考えがまず思い浮かびます。ですが、これはあからさまですよね。素直にこの考えに食いついていいのか迷ってます。
(83)2005/05/15 00:28:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
んー。どうかな。占い師が何よりも大事と思ってる人は多いので、占い師守護もかなりあると思いますよ。

(これ以上言うと誘導になっちゃうから、守護先をどうこうって話はしません)
(84)2005/05/15 00:31:30
異国人 マンジロー
は!!今、気づいたでござるが拙者まともに議論してるでござる!!

そして圧倒的にこの部屋には萌が足りないでござる。
胸のカラータイマーが……

とりあえず皆この数式を暗記してほしいでござる。
萌え萌えキャラ/その他=大気中の萌え含有量。
(85)2005/05/15 00:36:04
異国人 マンジローは、萌えが足りずに苦しんでいる。
2005/05/15 00:36:39
吟遊詩人 コーネリアス
考え直しました。

■1.>>41 >>45 ノーマン=狼だから
■2.吊る。
■3.ノーマンさんの霊能判定を見てから決めたい。
■5.▼ノーマン。
狼である可能性が高いと思う。いずれにせよ、信じづらいので占い師としての活躍は期待できない。霊能判定も見たいところですね。
(86)2005/05/15 00:41:14
吟遊詩人 コーネリアスは、↑ノーマンさんの名前ばっかしorz あなたにくびったけです。
2005/05/15 00:41:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/15 00:42:56
牧師 ルーサー
占いがほぼ機能しなくなっている以上
■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか
という議題を追加したいのですが、良いでしょうか?
(87)2005/05/15 00:47:22
ちんぴら ノーマン
俺様大人気だな。orz
(88)2005/05/15 00:47:27
学生 ラッセル
■1.クインジーさまが襲撃された理由をどのように考えますか?
 占狂結と解っていたので最も信頼されていそうな人を襲った
■2.残された占い師2人については、いかがお考えですか?
 ノーマンさんは真と言いたいところですが狂の可能性もあるね
■3.霊能者2人については、いかがお考えですか?
 イザベラさん狼
■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?
 ▼イザベラ ●コーネリアス
能力者ローラーなら霊からが普通では?と考えた時、
マンジローさんのノーマンさん吊り発言を見て意見を変えたのかな?と
(89)2005/05/15 00:54:01
異国人 マンジロー
■1.クインジー殿の襲撃理由
占い師襲撃は常に危険が付きまとうでござるがそれを押してでも狼勢力にとって占い師は危険だったと思うでござる。
>>53>>79の通り。実はラッセル救出のための作戦と言うのも考えられるでござる。
霊能COしたあたりが特に怪しいでござるし。霊能なら黒に近い灰でもいきなり吊りにはならないでござるからな。
■2.ノーマンの印象
狼でござる!!あの状態で真の可能性はまず無いでござるよ。
仮に真でもう信用できないでござる。
■3.霊能者2人の印象
イザベラ殿:真 ラッセル殿;狼
でござるな。ラッセル狼は■1で言ったように占い師襲撃がラッセル救出作戦の可能性もあるからでござる。
そして消去法でイザベラ殿を真とさせてもらったでござる。
■5.本日の吊り先
▼ノーマンでござる。
(90)2005/05/15 00:55:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/15 00:58:45
牧師 ルーサー
>>89
貴方から見てノーマンさん狼の可能性もあると思うのですが。
ノーマンさん狼であるとは考えませんでしたか?
イザベラ先生を狼・ノーマンさんが真or狂とした理由は何でしょうか。

>>90
マンジローさん、
そうだとしたら狂人はどこにいると思いますか?
(91)2005/05/15 01:16:58
異国人 マンジロー
……あれ、そうなると狂人がどこにいるでござるか?
騙らない狂人なんてありえないでござるし……。
むむむむ、考え直しでござるか?
(92)2005/05/15 01:19:32
異国人 マンジローは、更新処理長過ぎでござるよ。
2005/05/15 01:19:50
牧師 ルーサーは、本当ですね、回復してよかった
2005/05/15 01:22:38
牧師 ルーサー
潜伏狂人は難しいでしょうが
ありえない事はないと思います。
霊能が真狼だった場合狂人がCOする前に
霊能が2人出てきていたので
潜伏を選んで霊能真狂だと思わせる、とか。
(93)2005/05/15 01:26:31
学生 ラッセル
>>91
占い師襲撃の理由が占狂結と思ったので・・・
確かにイザベラさん狂人の可能性もありますね
(94)2005/05/15 01:27:03
学生 ラッセルは、やっと更新が終わった・・・
2005/05/15 01:27:25
異国人 マンジロー
>>91
そうなんでござるよ。
狂人がどこにいるかなのでござるよ。
騙らない狂人なんてありえない(基本的に)でござるからどこかに狂人がいるはずでござる。となるとラッセル殿とイザベラ殿のどちらかが狂人だと思うのでござるが……。
となるとイザベラ殿が狂人でござるかねぇ〜?
拙者、ラッセル殿の位置はステルス狼か能力者かと昨日まで勘繰っておったでござるから……。
でも、ラッセル殿は狼臭いでござるし。
もう少し考えさせてもらうでござるよ。
(95)2005/05/15 01:29:07
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさん、ラッセル君が狼だと、狂人はどこいったってことになりますね。失念してました。失礼。

初日ではなんとなくミッキーさんが狂人っぽいと思ってました。
(96)2005/05/15 01:34:33
吟遊詩人 コーネリアス
お。書けた。追加アンケ投入。

■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか

占:真狼結で霊:真狂。
占:真狂結で霊:真狼。

このパターンのどちらかだとすると2潜伏しかない。例外として潜伏狂人てのもあるけど、灰に2潜伏のつもりでいれば大丈夫だと思う。

潜伏の2人が誰かってのは予想ついてません。
(97)2005/05/15 01:35:26
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん襲撃なので、ノーマンさん、ラッセル君がが狼とすると、カミーラさん、エサニナルさん、ミッキーさんのうちどなたかが霊か狂ってことになるのかな・・・。

カミーラさん、エサニナルさんの発言を待ちたいです。
(98)2005/05/15 01:38:39
異国人 マンジロー
すまないでござるが、拙者今宵はこれ位で失礼させてもらうでござる。

明日も早いのでござるよ。
【仮面ライダー響鬼とかふたりはプリキュアMax Heartとか】
(99)2005/05/15 01:41:04
異国人 マンジローは、アニメのためなら人狼だってぶっちぎる!!
2005/05/15 01:42:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
うーん。ちと心外だったので反論。
卍殿の発言を見て意見を変えた、と言われますが、占いの内わけが大きく変わったので、そのまんまの意見でいるほうが疑問です。

ノーマンさんが真なのは、占:真結狂でも1/2です。
機械的に考えてもかなり偽者率が高いと思います。
潜伏狼の数はけっこう重要なので、ノーマンさんを吊って反応を見たいと思ったわけです。

というか。たかだか灰一匹(失礼)の意見を見たところで影響はされませんよ。さすがに。
(100)2005/05/15 01:43:14
学生 ラッセルは、今日は繋がらなくなったり書けなくなったり大変だ・・・
2005/05/15 01:43:26
牧師 ルーサー
2人とも返答ありがとうございます。
>>94
そういう事ですか、すみません。
>>99
はい、おやすみなさい。
(101)2005/05/15 01:44:14
牧師 ルーサーは、私も今日はこれで失礼します。皆さんお休みなさい…
2005/05/15 01:47:19
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろ寝ます。みなさんおやすみなさいです。
2005/05/15 01:48:29
学生 ラッセル
僕もそろそろ寝ます。
みなさんおやすみなさい!
(102)2005/05/15 01:56:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 02:00:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 02:01:15
ちんぴら ノーマン
皆、寝たようなので寝るよ。
あでゅー!
(103)2005/05/15 02:03:20
冒険家 ナサニエル
すみません 必要事項だけ書きます
参加は明日の23時頃になりそうです

【私は霊能者ではありません】

あと私に疑問等あれば質問お願いします
上の時間で答えられると思います
(104)2005/05/15 02:38:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/15 02:39:27
村長の娘 シャーロットは、議事録を読んで、寝ぼけ眼が一気に覚醒。
2005/05/15 08:45:56
村長の娘 シャーロット
牧師さま結占ですか……わたくしとしては、昨日の段階で名乗り出て欲しかったですわ……


■1.クインジーさまが襲撃された理由をどのように考えますか?
……わたくし、こうなると、ノーマンさまとクインジーさまが、真+狂の組み合わせであるという可能性も捨てられずにはいられませんの。つまり、狼側から見たら全員人だった……だから、3人のうち誰でもよかった……ギルバートさま,セシリアさんも護衛対象になっていると考えると、賭けとする要素は低かったと思いますわ。
それから、順番は考慮にならないと以前の議事にありましたが、それでも既に2人出ている状態で敢えて占い師COする狂人というのは少ないと思いますの。狼側もそう考えて、3人なら最後に出てきたクインジーさまが真とみなして襲撃したのではないでしょうか。

■2.残された占い師2人については、いかがお考えですか?
わたくし、結占COがあるまでは、占い師ローラーを言い出すつもりでしたの。
まぁ、そうでなくとも、いずれかの時点でノーマンさまを吊ることには違いないでしょうね。
1人いなくなった以上、真偽不明とはいっても、信じるには危険すぎますから…。
(105)2005/05/15 08:48:40
村長の娘 シャーロット
■3.霊能者2人については、いかがお考えですか?
前述のように、占い師の中に狂狼の両方がいるという状態でもなくなりましたから、偽霊が狂霊か狼霊かはわからなくなりましたわね。
……いずれにせよ、ノーマンさま含めてローラーして、人狼と狂人を1ずつ始末することになる…のではないかと。
ただ、わたくしはラッセルさまが狼だから、それを守るために占い師襲撃を敢行したとは決められませんの。ノーマンさまが狼の場合でも、あるいは狂人の場合ならなおさら、狼側とて誰が真とはわからなかったはずですわ。なら、占い師を1人始末しても、パンダ判定になる可能性は十分でしたもの。
どちらかが真であるとは思いますが、まだ判断は保留いたしますわ。

■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?
▼ノーマンさま
ノーマンさまにはまだ真狂狼いずれの可能性もあるとは思いますが、狼側である可能性が非常に高く、またその状態では占い師として信頼するのも不可能、となると、本日はノーマンさまを吊って、明日の霊能を見たいと思いますわ。
また、ノーマンさま吊りを推挙する以上、本日以降、占いは無しですわね。
(106)2005/05/15 08:49:20
村長の娘 シャーロット
■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか
狼がだれ、とはまだ言えるほどの根拠はありませんが……潜伏数は2だと思います。
占い師が真結狼の場合、狂は霊能者COすると思いますし、
占い師が真結狂であれば、当然狼霊以外の2人が隠れていることになりますわ。

……ふぅ。それにしても、混沌としてきましたわね…。
(107)2005/05/15 08:50:11
村長の娘 シャーロットは、プリキュアよりもゾイド(何
2005/05/15 08:50:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/15 08:56:11
学生 ラッセル
おはようございます
さっそくアンケ回答投下!
■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか
潜伏は2匹
怪しいかな?と思うのはコーネリアスさん
理由はこの辺りの発言
>>2:117
ルーサーさんのどの発言があからさまに潜伏結社をしたい発言にみえました?
潜伏結社を見極めていた理由は?
>>2:143
結社員騙り(=偽)と思っていたのに真だと予測?

議事録をしっかり読んで考えている割には>>96のうっかり発言
矛盾してるような感じがします。

これで村人だったら疑って申し訳ないですが・・・
(108)2005/05/15 11:15:05
学生 ラッセルは、ちょっと外出〜
2005/05/15 11:15:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
怪しく見えてるみたいなので、はっきりさせます。

ルーサーさんのどれかの発言が結社っぽいとおもったのではなく、2潜伏希望で結社COしなかったからですよ。

他の2潜伏希望はクインジーさん。でもクインジーさんは結社COの制限時間を言い出した。ここでクインジーさん結社は消えます。あの時間帯にいない人2人が結社か、ルーサーさんしかいないわけです。そんなに難しい考え方じゃないと思いますが?

内わけで真と予測したのは、ギルさんの反応から結社騙りなしと思ったので真狂狼で考え直したからです。

>>96でポカをしているのは、恥ずかしいですが、私の頭が悪かったです。頭の中で占:真狂狼がこびりついていたので、ルーサーさんに■6を出されるまで忘れてました。
(109)2005/05/15 11:31:49
吟遊詩人 コーネリアスは、デフォで怪しい人なので、懐疑的ぜんぜんOKっすよー!
2005/05/15 11:33:47
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。ちょっと熱くなりすぎました。失礼。
昨日の更新直後は脳内垂れ流し状態だったのも反省。

私につっこみがある方も多いと思うので、質問あれば遠慮なくどうぞです。
(110)2005/05/15 11:45:23
学生 ラッセルは、日曜日なのに人少ない・・・
2005/05/15 13:20:37
学生 ラッセル
それじゃさっそく突っ込み!
>>109
それは消去法でルーサーさん結社と考えたと言うことですね
なのに「断固として潜伏結社したいように見えた」のでしょうか?
(この言い回しは発言からそう見えたと言っているように感じます)
(111)2005/05/15 13:29:52
学生 ラッセル
ぶっちゃけると
コーネリアスさん視点では占い師は結占狂が明白だった
狂人に黒判定をして貰いたかった為、結社COに誘導
実は僕が霊能者というのも読んでいて霊能白確定を避ける為に占い師を襲った?(これは考え過ぎかも)
などと疑ってるわけです
(112)2005/05/15 13:33:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 13:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
結社待ちの間、結社COについて特にコメントしてない。喋りづらかっただけかもしれないけど、潜伏の意志が固いと見ました。アンケの内容、まとめ役についてなどの話を見る限りアグレッシブな人かと納得したので、ギドラか騙りをしたいのかな、と。そして占COも3番目ではない。という具合に結社疑惑が晴れる要素がゼロでした。

最初になにかやったろーと思ってる人は、状況にかまわずやる傾向があると思います。一斉COになろうと、希望の役職に就けなかったとしても、踏みとどまるのはなかなか難しいと思ってます。
(113)2005/05/15 13:53:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
さすがに・・・なんというか・・・私が狼だったら・・・狼だから知ってる情報をベラベラ喋ることはしないですよぉ・・・。まぁ、裏をかいたと言われればそこまでですけどね。

むしろルーサーさん結社かも、という考えを持ってる人は多いと思ってましたし。占い希望にボロボロ挙がったときは混乱しましたよ。んで、ギルさんが議論の必要なしと言ったので自分が変だったと思い、喋りました。

って言えば言うほど怪しく見えちゃうかな。
(114)2005/05/15 14:27:23
文学少女 セシリア
こんにちわ。
どうも読書に没頭しすぎていたみたいで、気が付いたら議題が沢山でしたわ。
自分なりに答えていきますね。
(115)2005/05/15 14:31:55
村長の娘 シャーロット
すこし、わたくしも考えを整理してみますわね。
占霊をCOされた方の組み合わせは…

     ABCDEFG
占 お尋:真真真真真真狂
  珍平:狂狂狼狼狼狼真
霊 教師:真狼真狂真狼狼
  学生:狼真狂真狼真真
残り狂人:0000110
残り人狼:2222112

…ええと、可能性はこれで全てでしょうか…?
見落としありましたら付け加えてくださいませ。

で、このうち、EとFの、未だ狂人が騙らず隠れているというのは、まずないと思っています。
Gである可能性はゼロではないですが……これはもう判別もつきませんわね。
個人的には、ABCD…というかABいずれかではないかと考えているのですけれど…。

それから、敬称略どころか、妙な略称で申し訳ありませんでした。
(116)2005/05/15 14:40:15
文学少女 セシリア
■1.クインジーさんの襲撃についてですが、正直全く理由が分かりません。
狼にとってはただの賭けのようなもので襲われてしまったのかもしれない、と思っています・・。

■2.残された占い師2人について
これはもう解決しましたよね。

■3.霊能者2人については、いかがお考えですか?
すみません、この件に関しては考え中です。

■5.本日の吊りと占いはいかがなさいますか?
ノーマンさんと考えています。
理由は偽占い師だと思うからです。

■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか
これも考え中です。すみません。
(117)2005/05/15 14:41:19
村長の娘 シャーロットは、知恵熱出そうですわ…。しばし外出してきますね。
2005/05/15 14:41:32
ちんぴら ノーマン
おはよー。
質問あったら答えるけど、聞く耳持ってないだろ?
困ったなー。
突然死でも出ない限り今日吊られる香りだね。
占い師としては、有益な情報を残せず心苦しい。真霊ラッセルすら余計怪しくなってる。一応ルーサーも白出してるんだけどね。
がんばってイロイロ考えるさ。
(118)2005/05/15 15:20:34
文学少女 セシリア
■5.本日の吊り
に、ついてですが、もう一度考えてみたいと思います。
もうちょっとノーマンさんの発言や会話の流れを掴みなおしてみたいと思っています!
(119)2005/05/15 16:07:31
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/05/15 17:14:46
流れ者 ギルバート
状況は動いたし結社員も二人ということで、俺の意見も少しだけは書いていこうと思う。

あと、もしノーマンが居れば質問だ。
>>2:59
>真+共有者だと思って出てきた狂人か狼かな?

>>2:82 のコーネリアスより少し先に出たこの発言。つまりノーマンもルーサーを結社員と考えていたという事だろうか。
(120)2005/05/15 17:18:47
流れ者 ギルバート
■1.クインジーさんの襲撃について
これは簡単だ「占いの機能を停止させるため」
この村には妖魔の気配がない、つまり人狼側が占い師の機能を必要とする事はない。

少ない労力で占いの機能を無効化できればそれに越したことはない。

クインジーが真でなくても…たとえば狂人や結社員の騙りであったとしても襲う事は人狼にとって「少ない労力」だったと思われる。
(121)2005/05/15 17:23:08
流れ者 ギルバート
■2.■3.
>>116 を参照に、漏れは無い。現状どれと思っているかは伏せておく。
(122)2005/05/15 17:24:41
流れ者 ギルバート
>>118
>一応ルーサーも白出してるんだけどね。

ルーサーの出す判定にはまったく意味はない。
(123)2005/05/15 17:26:29
流れ者 ギルバート
ラッセルへ

意見が積極的に他者に向かうようになったのは良い事だが、コーネリアスとの論は水の掛け合いにしかならない。

その前の発言で一言で流してしまった件についての見解の方を掘り下げて聞きたい。

具体的にいうとノーマンとイザベラについてどう思うか。だ。
(124)2005/05/15 17:28:54
流れ者 ギルバート
>>2:82 >>2:85 >>2:91 >>2:95

コーネリアスについて今更言葉が多いからという理由で疑惑に変えるつもりは「俺個人としては」無い。

2日目の時点ででていたこの意見の経緯は、本来従っておくべき事だからだ。これに関してはギルバートの判断ミスと指摘されても仕方が無い。

だが同時にそれを考えても仕方がないので、現状から出来る事をしていこうと考えている。
(125)2005/05/15 17:34:55
流れ者 ギルバート
ついでだが、ラッセルについて幾つかの質問をしているが、イザベラを素直に真と決めている訳でもない。

イザベラも発言経緯は相当に中庸なので、意見と推理を示して欲しい。
(126)2005/05/15 17:37:54
教師 イザベラ
ただいま〜。今戻ってきたわよ。
出掛けている間に考えを整理してきたから、アンケートに答えるわね。

■1.クインジーさん襲撃
守護者は恐らく結社員であるギルバードさんか、確定白のセシリアを守っていただろうから、占い師には守護者が護衛していないと踏んで、占い師襲撃の賭けに出たんだと思うわ。そしてそれがクインジーさんだった。
牧師さんが結社員COをしたから、見事に真占い師を襲撃できたってことね。クインジーさん真と思う理由は■2.で。

■2.残された2人の占い師
牧師さんが結社員CO。そしてギルバードさんからも正式に牧師さんが相方さんとあったから、牧師さん結社確定ね。
で、ノーマンさんなんだけど、【ノーマンさん真占、クインジーさん狂】と仮定した場合、ラッセルは白確定よね。でも、あたし霊能者だからそれだとラッセル狂人。ところが狂人が2人になってしまうから矛盾が生じてしまうのよ。
このことから、あたしは【クインジーさん真占、ノーマンさん人狼】と決め打ち。
(127)2005/05/15 18:26:24
学生 ラッセル
>>124
どう思うか?と言うことは印象ですか?

イザベラさん
意見を全く言ってませんね。
なので発言に対して突っ込みどころがありません
吊り候補に挙げられた時の反論は>>2:177で狼と見られていることを意識してるという感じです
この辺り狼っぽいと感じていました

ルーサーさん
襲われたくなかったので占い師の印象をCO順で狂人と言いましたが印象としては真占い師だと思っていました
(ノーマンさんは狂人かと)
(128)2005/05/15 18:33:51
流れ者 ギルバート
>>128
ありがとう、参考にする。
霊能者候補が二人揃ったか…
(129)2005/05/15 18:37:35
教師 イザベラ
■3.当然あたしが霊能者よ。
COまで多弁・寡黙にはならず中庸を心掛けていたんだけど、いつもより慎重になっちゃったみたいね…。

それはさて置き、ラッセルはあたし視点では人狼側。
ただ、狂人か、人狼かと聞かれると判断に困っているわ。ラッセルは3日目に入ってからノーマンさんと妙に歩調があっているように感じるし、【囁きあっている狼】【クインジーさん襲撃により真占が分かった上で、ノーマンさんに狂人アピール】と、どちらにも取れてしまうところが…。

■5.占いが機能停止してしまったから、もう占い希望を出す必要は無いように思うんだけど…。
▼吊り:ノーマンさん
理由は>>127の通り。
(130)2005/05/15 18:37:39
学生 ラッセル
イザベラさんこんにちは。
>>127
ノーマン=狂人の可能性を考えないのは何故ですか?
(131)2005/05/15 18:39:56
流れ者 ギルバート
イザベラは文の推敲をかなりしている感がある、それゆえに矛盾したりひっかかったりするような点があまりない。

逆を言えばラッセルの言葉のように感じる事にもなるな。
(132)2005/05/15 18:40:28
教師 イザベラ
■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか
ラッセル人狼→潜伏1
ラッセル狂人→潜伏2

ただ潜伏中の人狼が誰なのかはまだ分からないわ。さらにラッセルが人狼だとすると狂人が潜伏していることになるのよね。
もし狂人潜伏なら…村人の立場になって発言し、終盤になってミスリードを誘うのか、あたしを人狼側と見て吊り希望に挙げるのか、このどちらかの行動を取ると思ってはいるんだけど…。う〜ん…。
(133)2005/05/15 18:44:06
流れ者 ギルバート
>>127

■2.自分が真であるとして矛盾しないのがこの組合せだから、のような文は、聞く側に伝わる印象は弱い事は了承しておいてくれ。
(134)2005/05/15 18:46:15
流れ者 ギルバート
イザベラへ

もし居るなら >>131 へ回答してもらいたい。
(135)2005/05/15 18:52:59
教師 イザベラ
>>134
ノーマンさん狂人を全く考えていなかった訳じゃないけど、【場を混乱させるのは囁きで相談できる人狼のほうがやりやすい】という考えと言うか、根本的なものがあたしにはあるのよね。
狂人の騙りも場を乱すことは出来るけど、一人で行動し、考えないといけないから相当な洞察力が必要だと思ってるわ。人狼に黒判定して逆に追い込んでしまうケースだってあるし、それなら霊のほうが狂人が騙りやすいでしょう。

…かなり偏った意見ね…(苦笑)

>>134
了解よ。最終的な決定はギルバードさんに委ねるわね。
(136)2005/05/15 18:54:23
教師 イザベラは、アンカーミス||orz上の>>134>>131の間違いです
2005/05/15 18:55:27
学生 ラッセル
>>136
イザベラさん回答ありがとうございます
何か引っ掛かりますがとりあえず思いつかないので・・・
(137)2005/05/15 19:02:17
教師 イザベラは、晩ご飯と風呂を済ませるためにひとまず抜けます。
2005/05/15 19:04:25
流れ者 ギルバート
俺も少し席をはずす。

書くまでも無いかもしれないが【今日は人によっては発言ポイントが足りない人もいるかもしれないので、促しを積極的に使用してほしい】

それではまた後ほど。
(138)2005/05/15 19:22:21
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/05/15 19:22:43
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/15 19:25:49
墓守 ユージーンは、壁から染み出してきた。
2005/05/15 19:34:15
文学少女 セシリアは、ユージーンに対して本気で怯えた。
2005/05/15 19:35:10
吟遊詩人 コーネリアスは、床から生えてきた。
2005/05/15 19:35:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、促しThx〜
2005/05/15 19:36:16
墓守 ユージーン
■1.クインジー襲撃の理由
占い師に狼が混じっていてもいなくても、「占い師行ってみるか? この段階なら行けそうやん。ダメならダメでさ」あっておかしくないんだね。筋道立てて考えると、単純にラッセルあやしいor占い師に狼は混じっていない、が出てくるんだろうけれど、なんとも言えないんだね。
■2.残された占い師
占い師に真+狂はありえるのだろうけれど、どちらかと言えば狂人は霊能騙りに出てきそうに思う(偏見)&三人目として出てきたクインジーが狂人とは思いづらいよね。ノーマンに対する判断はボクとしては、狼≧狂>真となるね。
(139)2005/05/15 19:38:06
墓守 ユージーン
■3.霊能者二人
発言から見た例によっての能力者抜き白黒印象ではラッセル≧イザベラの順であやしいんだね。どっちもどっちだけれどね。ラッセルの発言は、あまり村のみんなのことを考えていないように見えるんだね。能力者としては疑問が残るところではある。でも、対するイザベラ先生は発言を抑えているんだね。やはり、どっちがどうとは言い切れないんだね。
■5.吊り占い
機能不全をおこした占い師を吊るのが手なのかもしれないね。残り二つの潜伏狼を手探りで探さなければならないんだね。とても厳しいんだね。かと言って、ノーマンを残して誰を吊るかと言うと、これも問題なんだね。
▼ノーマンを提出するんだね。
(140)2005/05/15 19:38:49
墓守 ユージーン
■6.潜伏狼が何匹? 誰?
二匹、として見ているんだね。能力者COしている顔ぶれを見ると、前面に出ている者がいると見て良いのかなと思えるんだね。印象の強い者の中にね。
ボクはコーネリアスの名前を昨日挙げたのだけど、これはそう強い理由でもないんだね。占い師の真贋を考える際に結社の居所がひっかかっただけなんだろう、と思えるんだね。ボクは「結社かあ、まあいいや」で後回しにしただけなんだね。
あとは、自身で言っているように発言数が多く、議題を投入してくれているシャーロットと、質問を多く投げかけて積極的に狼を探しているナサニエルが目立つんだね。と、言っても、これらは白要素としても考えられることなんだね。無理やりにスケールを作ろうとしたら、グレーの人のほとんどが白い印象でますます困惑するんだね。
カミーラは発言が少なすぎで、どうにも判断できないんだね。
(141)2005/05/15 19:39:38
墓守 ユージーン
ざっと流しての回答なんだね。
これからまた議事録読んで修正していくんだね。
(142)2005/05/15 19:41:05
ちんぴら ノーマン
うーす。議事録読んできたけど、困ったな。
あたらしい情報になるようなものがないな。
>>120
うん。一瞬だけ考えた。でも騙りを解除しなかったので、すぐスルーしたよ。
流石に、死んじゃう率高いから、解除するのが普通だと思ってた。
(143)2005/05/15 19:47:26
ちんぴら ノーマン
うーむ。こっから先はカン勝負になっちゃうよな。
1〜2日ぐらい俺活かしといて、せめて霊能とのラインだけ見つけてみたらどうよ?
今日、明日にでも黒でたら、俺吊って、霊能見て、見つかった黒吊ればいいんだしさ。
ま、場合によっては手数損するから、絶対のオススメは出来かねるが、占い師としては村の役に立ってから死にたいからさ。
(144)2005/05/15 19:50:47
異国人 マンジローは、天井に張り付いていた!!
2005/05/15 19:56:19
文学少女 セシリアは、「皆さん登場の仕方が異常すぎ!」と、泣き出した。
2005/05/15 19:57:39
異国人 マンジロー
戻ったでござるよ〜。

とりあえず
議事録を読んでく、アンケ■6を答えさせてもらうでござるよ。

あと、>>90の自分アンケ回答でござるが、ノーマン殿に指摘された通り狂人を完璧に考慮に入れてなかったでござるから、ちょっと変更するでござるよ。
(145)2005/05/15 20:00:37
異国人 マンジローは、ふっ、めがねっ娘の涙もまた美しいでござるよ……。
2005/05/15 20:01:01
見習いメイド ネリーは、「う〜ん…」と唸りつつ、悩み顔で集会所へとやってきた。
2005/05/15 20:12:24
村長の娘 シャーロットは、普通に集会場の扉を開けて入ってきた。
2005/05/15 20:13:27
吟遊詩人 コーネリアス
■6.
>>97で言ってるように、潜伏は2だと思う。
印象の箇条書きをのっけておきます。正直、グレーの中で黒いなぁとまで思ってる人は見つかってません。

カミーラ:白?
シャロ:つええ。あやすぃ?
卍:わかんね
ネリー:白?(カミーラよりは弱め)
エサニナル:つええ。ノーマンとこの人が両方とも狼はなし?
ユージーン:つええ。最近印象が弱め。
(146)2005/05/15 20:13:54
吟遊詩人 コーネリアス
エサニナルさん&ノーマンさんが両方とも狼、のパターンがないなと感じたのは、>>1:282から始まる2人の質疑応答から。

非常に失礼な言い方になってしまって申し訳ないんですが、なんとなく、かみ合ってないような印象。狼同士であれば、一方が喋り勝つとかお互いに意見を主張しあう、みたいなキッチリした形になりやすいと思うわけです。

なので、この2人が赤で話してたとは考えにくいかな、と思いました。まぁ、お互いに時間が合わなくてこうなっただけかもしれませんけどね。

変な理由ですいません(^^;
(147)2005/05/15 20:19:19
ちんぴら ノーマン
つえぇ?
(148)2005/05/15 20:20:06
見習いメイド ネリー
みんな〜、やっほうだよ〜♪
今日は、ネリーお手製のシュークリーム持ってきたよんっ。
いつものごとく紅茶も用意するから、皆食べてねっ。
(お皿にお菓子を並べ紅茶をいれつつも、アンケートと議事録を交互ににらめっこしている)
(149)2005/05/15 20:21:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/15 20:23:17
ちんぴら ノーマン
末期のお茶請けにシュークリーム貰っとくよ。
シュー皮がサクサクしてるのがうめーんだよねー。
(150)2005/05/15 20:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>148 「強い」の意味ですの☆
(わかりづらくてスマン)

泥沼の灰潰しあいになったときに、黒と確信しても論破できるか不安と感じているです。
(151)2005/05/15 20:26:56
ちんぴら ノーマン
ちうかさー。
せめてほんとに、アト1回ぐらいは、吊り見おくらね?
霊能の判断に困るだろ?

流石にこの後何の指針も無しに、カンで吊り合うのはツライと思うんだよね。墓下で見てても切ないよ。
(152)2005/05/15 20:27:23
ちんぴら ノーマン
>>151
あ、そういう意味の強いか。
ボロがでにくいとか、白っぽいとかそーゆー意味に見といていいのね?
(153)2005/05/15 20:28:15
異国人 マンジロー
■6.潜伏狼の数と誰が狼か?
騙らない狂人はいない。
この事を大前提で考えると潜伏狼は2匹でござるね。
では誰かとなると非常に難しいでござる。
ユージーン殿ではござらんが今、灰の中にいる人達はみんな白よりに見えるでござる。
穿った味方をすれば、ギルバート殿を差し置いてアンケートを投下するシャーロット殿や霊能や結社員などで場をかき乱そうとするコーネリアス殿、質問を投げかけることにより白を揺さぶろうとするナサニエル殿。正論を上げて不用意に前面に出ようとしないユージン殿など疑いだすときりが無いでござるよ……。現状で誰だと聞かれても答えられないでござるよ。
ネリー☆殿とカミーラ姉さん殿でござるか?あの萌え1000万パワーズの二人が狼なわけないでござるよ。
(154)2005/05/15 20:29:22
異国人 マンジロー
■3.霊能者2人の印象の【変更。】
占い師が結狂真の可能性を考慮しないといけないの分かるでござるが、拙者、ノーマンを狼と予想するでござるから狂人が潜むのは霊能者だと思うでござる。となると
イザベラ殿:狂 ラッセル殿:真
だと思うでござる。
狂人は狼にその存在をアピールするためには発言する必要があるでござる。
逆に潜伏能力者は吊られない程度に寡黙で周りの印象に起こらないようにするのが基本だと思うでござる。
このパターンを考えるとイザベラ殿:狂 ラッセル殿:真に見えたでござる。
とりあえずはノーマンを今日吊って霊能の結果を見て正式に判断したいでござるよ。

あと、拙者が言ってたラッセル救出大作戦は忘れてほしいでござる。狂人潜伏が無い限りこの可能性は無いでござるよ。
(155)2005/05/15 20:29:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>153
ボロがでにくい、は思ってる。でも白いとはあまり確信はしてないかな。白要素はあるんだけど、裏読みのラビリンスに嵌ってるかんじ。
(156)2005/05/15 20:32:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/15 20:33:00
異国人 マンジロー
>>146
拙者もコーネリアス殿が強いと押している御仁と最後の戦いは繰り広げたくないでござるね……。
しかし、エサニエル殿って何かナサニエル殿に恨みでもあるでござるのか?
(157)2005/05/15 20:38:22
村長の娘 シャーロット
グレーは、わたくしを含めて7名ですわね。
うち2名が狼と思いますけれど、そこまで疑える方はまだいませんわ。

・わたくしシャーロット
 村人視点では、おそらく一番怪しいですわね(苦笑)
 議題投下は、他の話題から目を逸らすための手かと感じますし。
 とはいえ、シャーロット視点では白確定ですわ(苦笑)
・ネリーさん,カミーラさん
 白印象ですわ。別にわたくしが百合だからではなく(苦笑)、お二人とも占い師に関するうっかり発言がありましたから。
 狼がうっかり発言をしないとは言いませんが、占い師のことを勘違いする狼はいないだろうと……弱い根拠ですが。
・ユージーンさま,マンジローさま,コーネリアスさま,ナサニエルさま
 正直わかりませんわ。強いて言うならば、わたくしはわたくし自身が怪しく見えますから(苦笑)、逆説的にわたくしに疑いの目を向けたユージーンさま,マンジローさまには白印象を感じますけれど……正直まだどうにも…。

まだまだ曖昧ですし、現時点での考えということでご了承くださいませ。
(158)2005/05/15 20:39:16
教師 イザベラは、ヘッドスライディングで集会場に滑り込んできた!
2005/05/15 20:40:27
村長の娘 シャーロット
考えれば考えるほど泥沼にはまりそうですわ…。
…ふぅ。
とりあえず、ネリーさん、シュークリームいただきますわね。
甘いもので、頭をすっきりさせたい気分ですの。
(159)2005/05/15 20:41:28
教師 イザベラ
いった〜!!
走ってたらつまずいて転んじゃった…。あ〜顔がヒリヒリする…。
…っとメモ張り替えなきゃね。
(160)2005/05/15 20:42:36
村長の娘 シャーロット
あ、それとネリーさん。
お父様に、ネリーさんが欲しいという話はしてきましたわ(はぁと)(爆)
(161)2005/05/15 20:43:42
異国人 マンジロー
わ〜い、ネリー☆殿だ〜。
相変わらすネリー☆殿のお菓子はおいしいでござるな。
拙者、思わす【漫賀道雄と才野茂】のようなリアクションをしてしまうでござるよ。

ンマ〜イ。
(162)2005/05/15 20:44:10
墓守 ユージーン
迷っている困っている。そんな愚にもつかないことを言って、ボクはごはんを食べてくるんだね。最優先で考えなければいけない▼ノーマンの是非ですら、「これで良し」と判断できないんだね。現状霊能者には手をつけられないと思うし、ノーマンの主張通りに今日一日彼を生かして占いさせるとしても、誰を吊るのか、その効果はいかばかりか。やはりボクは▼ノーマンになってしまいそうなんだね。
(163)2005/05/15 20:44:21
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/15 20:44:52
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/15 20:47:08
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさんを吊ってから考えたい、と言いましたがいちおう■3.を書いておきます。

■3.霊能者2人の印象

ラッセル:
今日、若干白印象に動いたかな。「生き残れる自信はあった」発言や、能力者としての振る舞いは私には疑問だが、もともとこういうスタイルの人なのかなーとも思いました。
どっちかというとまだ偽印象。

イザベラ:
気になる発言が見つからないので困ってますね。また、若干ひっかかっても、この人ならそう考えるかも、と思えてしまいそう。消去法的になってしまうけど、若干真印象。
(164)2005/05/15 20:52:05
異国人 マンジローは、拙者もネリー☆殿がほしいでござるよ!!
2005/05/15 20:52:31
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/05/15 20:53:31
教師 イザベラ
>>155
人狼と狂人の連携が取れないだけに、狂人アピールをするために騙りをする…というかそうせざるを得ない、という気もしてきたわ…。人狼も狂人も、お互い誰が人狼か、狂人かが分からないから狂人が潜伏を続行していると人狼の襲撃に遭ってしまうこともあるのよね…。う〜ん…。
(165)2005/05/15 20:55:03
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/15 20:55:34
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー促しThx〜
2005/05/15 20:56:20
吟遊詩人 コーネリアスは、ネリー☆専用コーネリアスを差し置いてなにを言う!!
2005/05/15 20:57:00
吟遊詩人 コーネリアスは、>>157 彼には確定白になって餌になるという悲しい歴史が
2005/05/15 21:00:03
見習いメイド ネリー
■1.クインジー襲撃された理由
 まず、最後に出てきたクインジーさんはやっぱり狂人とは思いにくい。それは村人・人狼どちらの視点でも変わらないと思う。そこで私はクインジーさんは真か人狼ではないかって考えたんだけど、襲撃された今となっては真の可能性が強いかなぁ。人狼側としても、狂人の可能性は低いからほとんど迷いなく襲撃できたと思う。

 たとえば他の占い師COした人に人狼が入っていなかったとしたら、守護者が守っている可能性が一番高そうなクインジーさんを狙ったとは考えにくい。そうすると、私は占い師の方に人狼さんが混じっているんじゃないかなって思うんだ。…書いているうちに、なんか間違ってるような気がしてきた。

(この間から、どうにも自信喪失中なようだ)

■2.占い師の処遇
 現状残るノーマンさんを真と考えられなくはない。けど、霊能者のどちらかは真ということは確実。そういう意味では判断材料を増やす意味でも、いずれは吊らないといけないと思ってるよん。
(166)2005/05/15 21:03:20
村長の娘 シャーロット
ふふ。今日のシュークリームも美味しいわ、ネリーさん。(にこ)

さて、▼ノーマンさま吊りですけれど……
たしかに考え方としましては、>>116でも書いたとおり、ノーマンさま真の可能性もあります。それゆえ、吊りを少し見送って様子を見るという手もありえますわ。
ですが、いざ見送るにしても、本日はまだ霊能者には手をつけられない、となるとグレーの中の誰を吊るか、と言うことにもなりますし、
なによりわたくしは、今後生かしておいた場合に、ノーマンさま真で決めうちしたくなる気分にならないとも言い切れません。人には死んだ者よりも生きている者を信じたいという心理がありますから。
それならばいっそ、皆が占い師抜きでの戦いの覚悟を決めた本日のうちに吊る方がよいかとも思いますの。
(167)2005/05/15 21:06:29
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/15 21:06:32
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/05/15 21:08:37
異国人 マンジローは、冒険家エサニエルが夕日の向こうで微笑んでいる姿を見た。
2005/05/15 21:09:33
吟遊詩人 コーネリアス
んー。私も>>152を見て正直、ぐらついた人の1人なわけですが。

この人数の多い状況で、占候補の言葉って手に余る部類の情報だと思ってます。真贋がわかったり、もうその情報を考慮しないとダメって状態に追い込まれるまで影響をあまり受けたくないとは思う。

また、ここで心理的につけこまれた、なんてことになったらそれこそ思う壺なのがイヤ。ツライけど・・・泥沼るしかないと思います・・・orz
(168)2005/05/15 21:15:38
墓守 ユージーンは、夕陽の向こうのサナエルニに「ばかやろー!!」と叫んだ。
2005/05/15 21:17:54
墓守 ユージーン
お風呂の前に覗いてみたら、どうしてこういぢりたくなるようなネタが置かれているかなw。

占い師に狼がいない、を見たとしても、ノーマン狂人だった場合。残して占わせるというのは、狂人の仕事をフルにこなさせることになるよね。――と思ったので、それだけ書いてお風呂にいてきますね。
(169)2005/05/15 21:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
候補の言葉は聞かねぇよ、みたいなことを言いましたが、
できれば候補の方々にもしっかり意見を言っていただきたいです。

真の能力者は状況を把握しやすい立場にあるので、候補の方々の意見は非常に強力です。良い意味でも、悪い意味でも。決して読んでないわけではないので、貴重な意見を残していただきたいです。

吊りが近くて、つらい立場だとは思いますが、がんばってください。つか。灰はこの先、胃をやられます。今のうちにがんばってくださいよおお。
(170)2005/05/15 21:22:37
学生 ラッセル
うーん、真占い師の可能性があるのにほぼ全員ノーマンさんを吊りに挙げてるのは変じゃない?
人狼が占い師を吊りたくてその流れを作ったor身内切り?
(171)2005/05/15 21:25:41
見習いメイド ネリー
■3.霊能者2人について
 今の時点での印象としては、イザベラさんが真に見えるという感じかなぁ。でも、これも意見を見たときの印象だったりとかするので、この先にすぐ変わってしまう可能性も。

■5.本日の吊り先と占い先
 占いについては、正直もう結果を聞いた所で信用できるか難しいところ。だから私も占い先は出さなくていいと思ってるよん。吊り先についてだけど、判断材料を増やす意味でグレーからもありかな?とは思ったけど、現状は思いつかないので▼ノーマンさんを。
(172)2005/05/15 21:28:07
牧師 ルーサー
こんばんは、遅れてすいません。議事録を読み返してきます。
(173)2005/05/15 21:28:08
見習いメイド ネリー
■6.潜伏狼が何匹で、狼は誰だと思うか
 今の考えから、潜伏している狼は2人だと思ってるよん。で、誰かっていうことなんだけど…う〜ん、現状さっぱり想像がつかない。でも、印象だけでも書いておくねん?

カミーラ…発言数の少なさやリアル事情から、どうしても白に見えるけど決め付けてはないよん。

ナサニエル…状況をまとめたり他への質問・印象を書く事は多いけど、自分の意見がそれに比べて少なく見えるかな?とはいえ、私も参考になるような意見を言えてるとは思えないし、疑問に思った事をどんどん突っ込むのって情報を得たいっていう姿勢の表れだもんねん?ということで、現状はどちらにも見えちゃう。

シャーロット=コーネリアス=ユージーン…皆さん多弁で意見がとてもしっかりしている印象。正直、やっぱりどちらにも見えちゃうかなぁ。

マンジロー…色々と迷いのあるような感じがして、私からはそれが村人っぽく見えるかな?

(敬称略)
(174)2005/05/15 21:29:27
ちんぴら ノーマン
んーオレから見るとイザベル黒確定って解ってるんだよね。だから吊ってラッセルがそれを裏付ければ、もう村としてはオレ真で突っ走っていいと思うんだよ。
 でもそういうバクチには出れないだろ?この状況では。
(175)2005/05/15 21:36:35
見習いメイド ネリー
う〜、時間かかりすぎたよ〜。
(疲れたのか紅茶に手を伸ばしたまま、机につっぷしている)

あ、ノーマンさん分かりますよぉ。
私もあのサクサクかんに惚れ惚れ♪

>シャーロットさん
実は私がここに甘いもの持ってくるの、やっぱり疲れると欲しくなったりするからだったりするよん?
そういうときには、甘いもので休憩取るのが一番だよね〜♪
って、お父様にですか?…こんなにおっちょこちょいで、他に雇ってもらえるところなんてあるかしら…。
(本音がぽろり)

>マンジローさん
喜んでもらえてよかったです♪
随分食べ物がお国柄で違うみたいですけれど、お口に合わないものとかありませんか?

(と、ユージーンさんに手を振り返そうとして、出ていくのを見て慌てて手を振り見送った)
(176)2005/05/15 21:36:48
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに物凄い時差でもって、ハリセンを繰り出した!(爆)
2005/05/15 21:37:42
学生 ラッセルは、×イザベル ○イザベラですから。
2005/05/15 21:41:20
異国人 マンジロー
>>171
真・占い師の可能性はあると思うでござるがこの状況では仮に真でも信用は出来ないでござるよ。正直そんな占い師からもたらされた情報は村を混乱させるだけでござる。なら、いっその事吊ってしまい霊能から情報を得たいと言うのが皆の考えだと思うでござるよ。

しかし、仮にノーマンが狼だった場合は間違えなく身内切りが行なわれているでござるからノーマン吊りを上げているの者の中に狼は潜んでいるでござるね。
……ほとんどノーマン吊りでござるか〜。orz

と言うか拙者がノーマン吊りの急先鋒。orz
(177)2005/05/15 21:41:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
ラッセルさんが狂人で、イザベラさんの判定を黒という可能性がありますし。狂人でもここの黒出しはまずやってくるだろうなぁとも思えるので・・・。怖いです。
(178)2005/05/15 21:44:24
吟遊詩人 コーネリアスは、あーそろそろ子供も生まr
2005/05/15 21:45:41
村長の娘 シャーロット
>>171
確かに、ノーマンさま吊りを主張するわたくしたちは、占い師吊りを強行する狼にも見えるかもしれません。
ですが、わたくしは、疑われた状態の占い師は、たとえ真であっても、偽占と変わらないという考えですの。
>>167でも述べたとおり、生かしておいたのち、情が移って盲信してしまう流れだけは避けたいですわ。

もちろん、>>175でノーマンさまが仰るとおり、ノーマンさまが真ならば、ラッセルさんが真でイザベラ先生が黒確定ですわ。
ですがそのことは、ノーマンさまの真偽がいずれであっても、必ずそう言う結果である、とも、わたくしたちはわかりますので、その可能性に決めうちしてしまうのは、危険と考えますの。
妖魔のいないこの村では、ノーマンさまが今後確実に身の証を立てるすべはないのですから…。

ノーマンさまには確かに申し訳ありませんが、わたくしが▼ノーマンさま吊りを挙げる理由は、以上ですわ。
(179)2005/05/15 21:48:56
異国人 マンジロー
>ネリー☆殿
ネリー☆殿が作ってくれたものなら何でも喜んでいただくでござるよ。
石塚殿やパパイヤ鈴木殿よりおいしくリアクションして見せるでござるよ。
まいうー。
【異国人 マンジローは実は元祖でぶや】
(180)2005/05/15 21:50:25
教師 イザベラ
えーっと、能力者CO済みの人・確定白のセシリア除くと、現在の灰は
【シャーロットさん、ネリーさん、カミーラさん、ナサニエルさん、
コーネリアスさん、ユージーンさん、マンジローさん】
…になるのよね。そしてこの中に2人もしくは1人、人狼が紛れていると…。

あたしの印象は…
・シャーロットさん:議題提案、具体的な意見もあるから頼もしい印象があるのだけれど、議題提案をすることで村人であることをアピールしているような感もある。
・ネリーさん、マンジローさん:意見が揺れているので、悩んでいるように見える。揺れているのは様子はあたしは白要素だと思っているわ。ただ演技の可能性もあるから白とはハッキリと言えないわね…。
・カミーラさん:発言が少なすぎるから分からない部分が多いけど…、2日目のうっかりは人狼の囁き誤爆ではなく素でうっかりしたんじゃないかと思うのよね…。

…続くわよ。
(181)2005/05/15 21:50:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>171
クインジーさんが残ったとしても、信じきれないと思いますよ。

仮にノーマンさん=真だったとしても信用することはかなり難しい状況だと思うのです。▼ノーマンはかなり自然な発想だと思うのですが・・・。
(182)2005/05/15 21:50:52
見習いメイド ネリーは、「生まれな〜い!!」と、ハリセン殴りの雨を降らせる。
2005/05/15 21:50:56
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーちょ、ちが、これには深いワケがッ! 作戦! 作戦なの!
2005/05/15 21:52:00
吟遊詩人 コーネリアスは、理由1) 子供カワイイ。なごむ。蝶なごむ。
2005/05/15 21:52:37
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
仰られるとおり、疲れた頭には、甘いものが有り難いですわ。
そしてなにより、そうやってわたくしたちを気遣ってくださるネリーさんの心が、何よりも有り難いですわよ。(にこ)
だからこそ、わたくしも自信を持ってお父様に推挙いたしましたの。
このお菓子を見るだけでも、キッチンメイドとしての力量には申し分ありませんし、ね。(にこ)
ネリーさんさえよろしければ、明日からでも来ていただきたいですわ(はぁと)
(183)2005/05/15 21:52:55
吟遊詩人 コーネリアスは、理由2) 1人増えるので、1GJで吊り回数が増える!!
2005/05/15 21:53:10
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに、同意したが、父親は拙者。
2005/05/15 21:54:07
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー君、キミにもメリットがあるのだよ。フフフフフ。
2005/05/15 21:54:44
村長の娘 シャーロットは、ネリーさんは清き乙女ですわ、と2人を睨む。
2005/05/15 21:55:15
見習いメイド ネリー
>マンジローさん
それならよかったです♪
って、「まいうー?」
(不思議そうに首をかしげていたが、おおっと思い当たってポンッと手を打ち一人理解した)
(184)2005/05/15 21:55:28
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに子供はなつく。それはもうなつく。それは許す。
2005/05/15 21:55:35
牧師 ルーサー
>>158
シャーロットさんが自分が怪しく見えると何度か言っていますが、何故そう思っているんでしょうか?
貴女を疑っていたそぶりを見せたのは、私が貴女を占い先に上げた事位だと思うのですが…
(185)2005/05/15 21:55:51
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、するとだ。夜中に「おトイレ連れてって」とか。
2005/05/15 21:56:29
異国人 マンジローは、ぷりんせすめーかー4年内発売と言う事か!パパ嫁それは夢〜。
2005/05/15 21:56:47
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、「大きくなったら卍おじちゃんのお嫁さんになるの!」とか
2005/05/15 21:57:14
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、などなど。夢いっぱいなのだよ!
2005/05/15 21:57:54
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの甘言に乗せられ、喜び打ち震えている。
2005/05/15 21:57:58
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスと異国人 マンジローの会話は無視することに決めた(何)
2005/05/15 21:58:10
異国人 マンジローは、萌え袋容量MAX、味王並みのリアクションも今なら可能!!
2005/05/15 21:59:46
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローまぁ、手を出そうとした次点で私は修羅と化すけどね。
2005/05/15 21:59:49
村長の娘 シャーロット
>>185
ああ、いえいえ。牧師さまの占い希望とは関係ないのです。
ただ、他の村人視点でわたくしを見た場合、わたくしの考え方からすると、怪しく思える、という自覚だけですわ。
言い換えるならば、わたくしが、どういった方をどういった視点で怪しんでいるか、という考え方なのです。
ただ、あまりしつこすぎますわね。今後は控えますわ(苦笑)
(186)2005/05/15 22:00:10
村長の娘 シャーロットは、というか自分が一番怪しく思える自分の思考が嫌ですわorz
2005/05/15 22:00:54
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスとはやはり決着をつけねばならない関係だと再認識した。
2005/05/15 22:02:24
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに、誰でも自分に似てる人は怪しく見えるさw
2005/05/15 22:02:36
村長の娘 シャーロットは、ついでに、怪しい動きしかできない自分はもっと嫌ですわorz
2005/05/15 22:02:44
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
やっぱり、そうだよね〜♪
普段は甘いもの食べない人でも、疲れた時は食べたくなるって言うから不思議。
ううんっ、私も食べたかっただけだしねん?
でも、そういってもらえるのは、やっぱり嬉しいよん♪
えっと、でもお屋敷に入ってまだそんなに経ってないんだよねぇ…落ち着いた時、まだ空きがあったらよろしくお願いしますって事じゃ駄目ですか?
(真剣に将来を考え始めるネリー・死)
(187)2005/05/15 22:02:58
牧師 ルーサー
>>186
なるほど、返答ありがとうございます。
(188)2005/05/15 22:03:38
村長の娘 シャーロットは、2人からネリーさんを守らなくてはと、強く心に誓った。
2005/05/15 22:04:08
教師 イザベラ
・コーネリアスさん
最初は疑ってはいたんだけど、『もえー』なRPが目立ちすぎているし、人狼ならばここまで目立つ真似をするだろうかと思ったわ。意見や提案を積極的に出しているし、かなり白ポイント高いと思うわ。
ただ、RPステルスをしている可能性があるのが懸念材料。

・ユージーンさん、ナサニエルさん:
発言自体それほど多くないし、特にナサニエルさんは質問は多いけれど、自分の意見をあまり言っていない。
ユージーンさんは出没が不定期なのもあるのでしょうけど、様子を見ながら発言していると言う感が強い印象を持ったわ。

……うーん、印象が優先しちゃって参考にならないような気がする…。
無理やりグレスケを作るなら
◇ コーネリアス>ネリー=マンジロー>シャーロット≧カミーラ>ユージーン>ナサニエル ◆
…という感じかしら。敬称略でごめんなさいね。
(189)2005/05/15 22:04:44
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアスは挙動不信三傑衆!!
2005/05/15 22:05:34
教師 イザベラは、もう一度議事録読み返してきます。
2005/05/15 22:05:54
見習いメイド ネリーは、自分の身は自分で守るしかないとハリセンを抱きしめている。
2005/05/15 22:06:15
吟遊詩人 コーネリアスは、イヤーン! ぜんぜん挙動不審じゃないですの☆
2005/05/15 22:07:17
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
ふふ。わたくしはネリーさんの心遣いが嬉しいですし、ネリーさんはわたくしが喜ぶのを嬉しいと言ってくださる。
こういう関係、幸せですわ♪
ネリーさんのためなら、いつでも枠をひとつ空けておきますわ。なんでしたら、わたくしの専属の座も(はぁと)
いつでもいつまでも、お待ちしていますわよ♪
(190)2005/05/15 22:08:16
村長の娘 シャーロットは、同類にされる自分が嫌ですわorz
2005/05/15 22:08:53
ちんぴら ノーマン
情が移るって、俺はイヌかネコか!
ちんぴらだっつーの!(てへ)
(191)2005/05/15 22:09:14
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの挙動不信ッぷりに萌を見出している。
2005/05/15 22:11:21
村長の娘 シャーロットは、それは言葉の綾ですわ。犬猫に失礼ですもの(まて
2005/05/15 22:12:44
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
いや、えっと…確かにシャーロットさんに喜んでもらえるのは嬉しいんだけどねん?
(なんか違う気がする、と首を傾けているが後の言葉に笑顔で大きくうなずいた)

はいっ、それじゃその時はよろしくおねがいします♪
(多分専属とか、そういう事は聞こえていない・爆)
(192)2005/05/15 22:13:28
見習いメイド ネリーは、いっそ卍とコーネリアスがくっついてくれればいいと思った(死)
2005/05/15 22:14:51
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに同意。そして、ネリーさんとわたくしが…と思った。(ぽっ)
2005/05/15 22:16:00
吟遊詩人 コーネリアスは、「チェンジ」
2005/05/15 22:16:59
見習いメイド ネリーは、悪寒を感じて思わずシャーロットの側から一歩遠ざかる。
2005/05/15 22:17:35
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/15 22:21:06
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろ寝るです。明日は9時頃から来れると思う。おつ!
2005/05/15 22:21:51
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスさんお疲れ様です。
2005/05/15 22:23:05
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝して、お疲れさまと微笑んだ。
2005/05/15 22:23:38
墓守 ユージーンは、ほかほか湯上りでやって来た。
2005/05/15 22:23:46
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「お疲れ様だよ〜♪」と、最後は笑顔で送り出す。
2005/05/15 22:24:33
異国人 マンジローは、「チェンジ」
2005/05/15 22:24:46
見習いメイド ネリーは、「チェンジ?」と首をかしげている。
2005/05/15 22:26:49
墓守 ユージーン
私見印象論で、コーネリアス&マンジロー&シャーロット>ナサニエル&ユージーン>ネリー>カミーラという順序で目立っているように思えるんだね。これは突き詰めても仕方ないことかも分からないけれどね。
コーネリアスとマンジローとでは、マンジローの方が黒く見えるんだね。これは、占い師に狼がいない場合を考えた時に、非占い師COの遅かったことにも関連しているんだね。
シャーロットは上と次との中間くらいで見ているんだね。この箇所では、シャーロット≧ナサニエルの順で黒く見えるんだね。これはボク本人が入っているからなんだけれど、シャーロットふうに言うなら、シャーロットとボクはどっちもどっちに思えるんだね。
ネリーに関しては、個人的な事情から疑いを向けてはいないのだけれど、狼の場所としては恰好な位置とも思えるんだね。
カミーラは寡黙に過ぎるんだね。ボクはうっかりを気にしないから、それで白黒つけないのだけれど、彼女はあまりにも発言が少なすぎるんだね。狼がこう言う位置にいることは無い、と言うつもりはもう無いんだね。時間が合わない&不慣れな狼だったとしてもおかしいことは無いんだね。
(193)2005/05/15 22:28:30
村長の娘 シャーロットは、「チェンジ」…ゲッター?(違……あ、わたくし含めると3人(爆)
2005/05/15 22:28:54
異国人 マンジローは、ネリー☆殿とセシリア殿とカミーラ姉さん殿が良いでござる。
2005/05/15 22:29:13
墓守 ユージーン
議事録を確認しないでの印象論なんだね。
役に立つか立たないかは別として、言っておくんだね。
(194)2005/05/15 22:29:42
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスなんてルール無用の残虐ファイトで懲らしめてやりたいでござる。
2005/05/15 22:30:15
流れ者 ギルバートは、集会場へ戻ってきた。
2005/05/15 22:30:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/15 22:30:44
流れ者 ギルバート
ふむ、気になるところがあるので、ここは公表しておく

>>120 >>143

ここの文は短い文で一文、しかも鳩からと書いている。ノーマン、鳩からの一言に「一瞬思い浮かべただけのこと」を付け足すのは不自然に見える。
(195)2005/05/15 22:35:12
村長の娘 シャーロット
さて、明日は少々早いので、今宵はこれくらいで失礼いたしますわ。
それでは、ごきげんよう。(ぺこ)
(196)2005/05/15 22:35:26
村長の娘 シャーロットは、そして、ネリーさんには、夢の中でまた逢いましょうですわ♪
2005/05/15 22:35:46
墓守 ユージーン
>ラッセル
この状況で「ローラーなら霊能者が先」という意見が出てくるのは、ちょと腑に落ちないんだね。それと、他の人も言っているけれど、ノーマンに票が集まっているのが変ならば、では、誰が吊りにあがるのが変じゃないことになるのかな?
占い師を襲ってる時点で身内切りはあるし、占い師が真+狂だった場合身内切りにも当て嵌まらないところよね。そして、真+狂だった場合にノーマンとクインジーどちらが真ぽい狂人ぽいという話はみんなしているはずだよね? それは事実とは関係ないかもしれないけれど、現状でノーマン真と決め打ちしない限り、ノーマン吊りがあがってくるのは別段おかしいこととも思えないんだね。機能不全を起こした占い師の情報を得るために他の誰を吊るのか――変だと言うからには、その見当をつけているるんだろうね? つけていないならいないで「なんとなく言ってみました」で構わないんだね。
(197)2005/05/15 22:36:30
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/15 22:42:02
教師 イザベラ
困ったわね…。一通り議事録を読み返してきたのだけれど、『これだ!!』と言うものが無いから潜伏中の人狼が誰なのかサッパリ…。
(198)2005/05/15 22:44:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを笑顔で見送ったが、なんだか言葉が気になって固まる。
2005/05/15 22:46:01
墓守 ユージーン
。o(ネリーの子ども……)

    ――ユージーンは真剣な顔で何か考えている。
(199)2005/05/15 22:48:45
流れ者 ギルバート
ノーマンは居ないようだな。
(200)2005/05/15 22:51:19
教師 イザベラは、気持ちを落ち着かせる為に紅茶を取り出した。
2005/05/15 22:53:39
流れ者 ギルバート
こういう推理要素が好ましくないというのであれば別だが >>2:59 「なんか知らないうちに3人目出てきてるみたいだし、真+共有者だと思って出てきた狂人か狼かな?顔が怪しいしな。」の言葉からすると。少なくともノーマンは5/13の0:56までに前の日のログを確認している事がわかる。
(201)2005/05/15 22:57:19
牧師 ルーサーは、議事録を読み直しています。
2005/05/15 22:57:30
見習いメイド ネリーは、ふいに何かを感じキョロキョロと辺りを見渡した。
2005/05/15 22:57:49
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/05/15 22:58:40
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの視線に気づき「ん?」と首を傾げたが、すぐに微笑み返した。
2005/05/15 23:01:57
教師 イザベラは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た。何か見つけたのだろうか…。
2005/05/15 23:04:26
異国人 マンジロー
皆にはすまないでござるが今宵は拙者休ませて貰うでござるよ。

拙者、【まほらば】を見ると言う何にも変えがたい使命があるでござるよ!!

それでは御免。
(202)2005/05/15 23:05:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
27
31
0
26
25
8
39
0
15
38
20
33
0
34