人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(446)寂れた村 : エピローグ
見習いメイド ネリー
本当ですか!?って、あぁぁ駄目ですっ。
シャーロットさんが出てきちゃうとまずいのですよぉ
(言ってから、ハッとしたように自分の口を抑えた)

あ、うんっ♪(こちらもコロっと・爆)
私には笑顔だよね〜、笑顔っ。
(498)2005/05/22 21:40:55
村長の娘 シャーロット
……わたくしが出ていくと拙い?

どういう意味なのでしょう……?

はっ、まさか?
…ふふ。大丈夫ですわよ、ネリーさん。
わたくしがその方に浮気する心配なんて必要ないですわ。わたくしにはネリーさんがいますから(はぁと) (←ぉぃ)
(499)2005/05/22 21:43:55
教師 イザベラは、見習いメイド ネリーのデザートにご満悦
2005/05/22 21:44:04
見習いメイド ネリー
>イザベラさん
私も最初は深く考えずお菓子を始めたです。
自分じゃ甘いものとか食べないから、途中から大慌てでしたぁ(笑)

子供の頃食べたもの〜、友達に好きなお菓子アンケートとか取っちゃったですよ(ぇ)
(500)2005/05/22 21:44:31
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーのお菓子をマッタリ食べている。相変わらず美味しい。
2005/05/22 21:45:17
牧師 ルーサーは、同じくまったり。
2005/05/22 21:45:57
村長の娘 シャーロットは、ようやく、ネリーの用意したゼリーに口をつけた。
2005/05/22 21:46:20
教師 イザベラ
お菓子は大好きですね〜。
特にチョコ系がもんのすごく好きなのでたまにコンビニデザート買ったりしますよ〜
(501)2005/05/22 21:47:00
見習いメイド ネリー
うっ、いや忘れてください…ねっ♪
(そこで一発満面の笑みを向ける・爆)

って、絶対・全く・全然っ・そういう心配じゃないですっ。
というか、浮気ってなんですか!?
(否定したいのだが、なんだか言い回しがおかしくなている・死)
(502)2005/05/22 21:47:25
見習いメイド ネリーは、おいしそうに食べてもらえる様子に嬉しそうだ。
2005/05/22 21:48:10
異国人 マンジロー
私はネタを出されたからそれに答えねばならんと、比較的浸透していると思われるリアクションを考えるので仕事中悶々としていました。w
(503)2005/05/22 21:49:08
見習いメイド ネリー
あ、私もチョコレートは好きです〜♪
アイスとか、パフェもチョコ味なら食べれるのもありますよん?
ん〜、あとは抹茶系のお菓子かなぁ。
甘すぎなくていいんだろうか(笑)
(504)2005/05/22 21:49:47
異国人 マンジローは、ネタにはネタで返す。これ楽しむ奥義ナリ。
2005/05/22 21:49:48
村長の娘 シャーロット
(ネリーの満面の笑顔に胸キュン(爆))

あら。ふふ、嬉しいわ、ネリーさん。
わたくしが浮気なんかしないってわかってくださっているのね(にこ)

ええ、ネリーさんがそこまで仰るのなら、忘れてもいいですわよ。
その代わり、一つお願いがあるのですけど、いいかしら?(^^)
(505)2005/05/22 21:50:41
村長の娘 シャーロットは、ネタはやはり他人と関わってこそですものね(^^)
2005/05/22 21:51:13
見習いメイド ネリー
おおっ、マンジローさんも悩んでいたとですかっ(笑)
すらすら出てきているものかと思って、いつも感動してたですよっ(おばか)
(506)2005/05/22 21:51:22
教師 イザベラ
俺も振られたネタにはついつい反応してしまいます。
絡み絡まれてネタが盛り上がると思ってますから(笑)
(507)2005/05/22 21:52:06
村長の娘 シャーロットは、ゼリーに満足。(美味しいですわ)とネリーにアイコンタクト。
2005/05/22 21:52:14
村長の娘 シャーロット
他人にネタを振って、反応がよければどんどん巻き込んで…(爆)
ネタとレスのキャッチボールが、やはり一番楽しいですからね(^^)
(508)2005/05/22 21:53:28
見習いメイド ネリー
あぁぁ、いえっそういうことではなく!!
(力いっぱい否定するのに首を振ったが、次の言葉に思わずキョトン顔)

お願い、ですか?
お勤めはもうちょっと後にしてもらえると――。
(と相手の答えを待ちつつ言ってみた)
(509)2005/05/22 21:54:03
見習いメイド ネリー
おおうっ、私ももうちょっと笑いについて勉強すべきです…(悩・何)
(510)2005/05/22 21:54:51
牧師 ルーサー
>>508
お互い巻き込みあうのが1番楽しいですよね。

人が出してくれたネタにはできるだけ絡みたいものですね。
私の場合、自分からネタ出せないし(笑)
(511)2005/05/22 21:54:57
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「え、えへへ?」と返すが、最近ちょっと怖がり(ぇ
2005/05/22 21:55:50
村長の娘 シャーロット
>>509
こういうことをお願いするのははしたないと思うのですけれど…
ネリーさん、この集会場が閉まる前に、一度でいいですから、わたくしのことを……“お姉さま”と、呼んでいただけないかしら?(爆)
それが、この村に対する最後の心残りなんですの…(爆)
(512)2005/05/22 21:57:25
教師 イザベラは、なんとなく『お姉さま』と呼んでみた
2005/05/22 21:58:57
牧師 ルーサーは、「お姉さま…ねぇ。」と呟いた。
2005/05/22 21:59:59
見習いメイド ネリー
ほえ?あっ、な〜んだそういうことですかぁ♪
でも、私みたいなメイドがシャーロットさんの事を、そんな風に呼んでもいいんです?
(言ってる事と言葉遣いが矛盾している。が、本人やっぱり気づいてない・駄目)
(513)2005/05/22 22:00:00
異国人 マンジロー
>>512
では、そのお願い拙者マンジローがかなえてしんぜよ。
いつもいつもシャーロット殿に萌えないといってきたせめてもの罪滅ぼしでござる!!
(514)2005/05/22 22:00:23
牧師 ルーサー
じゃあ皆でシャーロットさんの事を「お姉さま」と…
(515)2005/05/22 22:01:32
異国人 マンジロー
(三国志の英傑のような声で!!!)
【姉じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!】
(516)2005/05/22 22:01:48
見習いメイド ネリーは、「おおっ、皆の心が一つにっ」と大喜び(何)
2005/05/22 22:02:17
村長の娘 シャーロット
>>513
ネリーさんにだからこそ、そう呼ばれたいのですわよ(はぁと)


……それと、わたくしより年上の方にそう呼ばれると、なんだか違う、という気分になるのですけれど…(爆)
(517)2005/05/22 22:02:48
牧師 ルーサー
おねーさまーーー(棒読み)
(518)2005/05/22 22:03:00
牧師 ルーサー
>>517
すいません、もう呼んでしまいました(笑)
(519)2005/05/22 22:03:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。「無双奥義で吹き飛びなさいっ!」
2005/05/22 22:03:52
見習いメイド ネリー
おね〜さま〜〜〜っ♪

(なにやら楽しそうだ。多分希望とは全く違うノリ・ぇ)
(520)2005/05/22 22:04:09
村長の娘 シャーロットは、牧師さまはさすがにハリセンでひっぱたけない(笑)
2005/05/22 22:04:22
教師 イザベラ
姉者…後はお任せあれ!

…と言ってみたい(?!
(521)2005/05/22 22:04:30
見習いメイド ネリーは、「言ってみたい?」となにやら首をかしげている(笑)
2005/05/22 22:06:00
異国人 マンジローは、おねに〜さま〜、も新感覚。そして討ち死に。
2005/05/22 22:06:46
村長の娘 シャーロット
>>520
ああっ、嬉しい…はずですのに、なんでしょうこの涙は…(泣笑)(爆)

あの、ですね、ネリーさん…
…なんと言ったらいいのか…その……(言葉に困る(爆))
(522)2005/05/22 22:07:07
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット言ってみたくなっただけ(?)なので気になさらず…
2005/05/22 22:07:29
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/05/22 22:07:30
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに『お見事な腕前で御座いますな!!』と言いたげだ
2005/05/22 22:07:36
見習いメイド ネリー
>>552
シャーロットさん、感動しすぎですよぉ?
本当に皆さん仲良しで、いい村でしたよねん♪
(なにやら彼女の中では美しく楽しい思い出に、シャーロットが感動したという風に取ったようだ・死)
(523)2005/05/22 22:10:14
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローおねにーさま、って、どっちですか(笑)
2005/05/22 22:10:17
異国人 マンジロー
まあ、アレですね。
天然の驚きの純粋さネリーさんの前には全ての業を背負ったシャーロットさんもかなわないのでしょう。

(524)2005/05/22 22:10:53
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、ハリセンチャージラッシュ□□△連打でトドメ。
2005/05/22 22:11:43
異国人 マンジローは、昔々、MAZE☆爆裂時空と言うもの(以下略
2005/05/22 22:12:02
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローが何故泣いているのか分からずに首を傾げた(笑)
2005/05/22 22:12:16
異国人 マンジローは、KO!!
2005/05/22 22:12:21
村長の娘 シャーロット
ふふ、ふふふふ(笑いすぎて涙)

本当に、ネリーさんには敵いませんわね。
きっと一生、わたくし、ネリーさんには勝てない気がしてきましたわ(^ -)−☆
(525)2005/05/22 22:13:23
見習いメイド ネリーは、「MAZE?」とやっぱり首をかしげている(またかい)
2005/05/22 22:13:54
村長の娘 シャーロットは、まったく。誰が昼夜で性別入れ替わりますか(謎憤慨)
2005/05/22 22:14:14
教師 イザベラ
おねにーさま→尾根新居様

つまり尾根さんのこと(爆)
(526)2005/05/22 22:14:42
牧師 ルーサーは、>>525↑、マンジロー→シャーロットです(笑)
2005/05/22 22:15:51
牧師 ルーサー
>>526
な、なんだtt(略
(527)2005/05/22 22:16:14
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに勝利した。「敵将、討ち取りました」
2005/05/22 22:16:23
見習いメイド ネリー
天然と言われつつも、敵わないといわれる私って…。
(「一体何者なのだろう」と、ぶつぶつ呟いている)
(528)2005/05/22 22:17:07
異国人 マンジローは、ネタをネタで返す。やはりいい村だ。
2005/05/22 22:18:07
見習いメイド ネリー
>>526
そ、そうだtt(略)
(529)2005/05/22 22:18:33
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。貴女は貴女ですよ。
2005/05/22 22:18:49
村長の娘 シャーロット
>>528
ふふ。ネリーさんは、ネリーさんですわよ。

そんなネリーさんだからこそ、皆に好かれ、わたくしに愛されているのですわ(にこ)
(530)2005/05/22 22:19:44
見習いメイド ネリーは、「さすがシャーロット殿っ」と男声で乗ってみる。
2005/05/22 22:19:44
見習いメイド ネリーは、「いい村ですよねぇ…」と、しみじみしている。
2005/05/22 22:20:36
教師 イザベラ
お姉さま、お見事で御座います!!
(531)2005/05/22 22:21:07
異国人 マンジローは、コインを入れてコンテニュー。連コインはマナー違反。
2005/05/22 22:22:57
見習いメイド ネリー
>>530
そっか。うん、私は私ですっ♪

って、絶対買いかぶり?すぎですよぉ〜。
でも、ありがとう。
シャーロットさんも、皆に好かれてるですねん♪
おんなじ、です。
(にへらっと気の抜けた笑顔・笑)
(532)2005/05/22 22:23:13
見習いメイド ネリーは、「あの巨大けんだまが欲しい」とピコハンぶんぶん
2005/05/22 22:26:02
異国人 マンジロー
シャーロットさんがみんなに好かれていたかどうか別にして、ネリーさんはみんなに好かれていましたよね。

グレスケでもネリーさんをあからさまに疑っていた人はいませんでしたから。
ひとえにそのキャラクターが大きかったと思いますよ。
(533)2005/05/22 22:26:08
牧師 ルーサー
>>533
みんなのグレースケールを見て
本当に人狼だったら負けるんだろうなと思いました(笑)
キャラ差し引いても白めでしたけどね。
(534)2005/05/22 22:28:57
教師 イザベラ
>>534
もし人狼側で勝利だったら、MVPはネリーになっていたと思います(;´▽`A``
(535)2005/05/22 22:31:30
見習いメイド ネリー
キャラクターです?ふむふむ…。
私の場合は最初の「うっかりミス」が影響した結果だと思ってたよん(笑)
でも、多分それもあるんだよねぇ。

あとは、RPしすぎなのが逆に「相談できない人狼さん」って判断になってる事もあったよねん…駄目だぁ私(笑)
(536)2005/05/22 22:33:25
村長の娘 シャーロット
紗阿楼都(?〜?)

後漢代魏国の人。
手にしたハリセンで戦ったという青髪碧眼の女武将。
そのハリセンの威力はすさまじく、それを用いて東夷の民と戦ったという。
生年没年共に不明だが、生まれ故郷の寂れた村に東夷の首魁、満人狼が襲来した際に頭角を現し、その後も村を率いていったという伝記が残されている。

なお、この逸話が西洋に伝わり、人狼伝説の原型となったというのは、あまりにも有名な話である。
むろん、人狼の語源が、東夷の長である満人狼に由来することは言うまでもない。

民明書房刊「三国志有象無双」より
(537)2005/05/22 22:33:44
見習いメイド ネリー
今度は人狼やってみようかなぁ…あえて、相談せず自分だけで意見考えて―ーって、違う意味で「うっかり」しそうだ(駄目・笑)
(538)2005/05/22 22:34:39
異国人 マンジロー
それは間違えないですね。
マンジローがラストウルフでなくネリーさんがラストウルフだったら人狼勢力勝利してましたね。w
(539)2005/05/22 22:34:45
村長の娘 シャーロット
>>532
わたくしなど、好かれていたと言うよりは、退かれていたというような気がしますけど(爆)

本当に、ネリーさんが人狼だったら、勝てなかった気がしますわ(笑)
(540)2005/05/22 22:35:20
異国人 マンジローは、民明書房キターー!!
2005/05/22 22:36:09
見習いメイド ネリーは、人狼の語源!?あったんですねぇ…(驚)
2005/05/22 22:38:21
牧師 ルーサー
…っと、もうそろそろ集会場が閉まりますね。
(541)2005/05/22 22:40:17
異国人 マンジロー
シャーロットさんはマンジロー以外にもコーネリアスさんとかも倒してたじゃないですか〜。

コーネリアスさんは村人でしたけど。

しかし、魏の武将なのか……。
(542)2005/05/22 22:40:20
教師 イザベラは、情報量がケタ違いだ(笑)
2005/05/22 22:40:37
見習いメイド ネリー
>>540
本当に退かれていたら、誰も絡んだりしないですよぉ(笑)

めざせっ、素敵に自然体で人狼勝利♪(謎)
(543)2005/05/22 22:41:21
見習いメイド ネリー
ああっ、本当です。
もうそろそろ終わっちゃうですねぇ…。
(544)2005/05/22 22:41:56
村長の娘 シャーロット
最後に無駄な蘊蓄を披露した辺りでちょうどいい時間だったかもしれませんね。

みなさまと一緒に過ごせたこの村が、わたくしにとっての初体験だったというのは、とても幸運だったと思いますわ。
中の人共々、お礼を言わせていただきます。
みなさま、本当にありがとうございました。
(545)2005/05/22 22:42:19
村長の娘 シャーロット
>>542
満人狼が東夷の民ですから、魏でなくてはいけないのですわ(笑)
といいつつ、わたくしの中の人は、魏ファンですけれど(爆)

>>543
ありがとうございます、ネリーさん。
今度は、ネリーさんと人狼姉妹で参加してみたいですわ(笑)
もちろん、ネリーさんが潜伏役で、わたくしが疑われる役(爆)
(546)2005/05/22 22:44:43
異国人 マンジロー
いえ、私も楽しい人狼ライフを送らせてもらいました。
この時間を皆様と共有できた事は幸運でした。
また、他の村で会う事があった是非、ネタに推理にと共に楽しみましょう。

本当にありがとうございました。
(547)2005/05/22 22:45:54
異国人 マンジロー
>>546
シャーロット殿が狼でござったら、即日吊り対象でござるな〜。
その驚きの黒さに村人全ての注目が集まる事請け合いでござるよ。
(548)2005/05/22 22:47:18
牧師 ルーサー
この村が始まって大体2週間、とても楽しかったです。

結構情けない結社員片割れでしたが私を自由に動かしていただいたギルバートさんには特に感謝しています。

全体的に皆さんのRPがまったりとした村で、
楽しくやれました。
またいつか、どこかの村で会える事を楽しみにしています。
(549)2005/05/22 22:48:31
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「これがハリセン殴りおさめですわーっ」(スパーン)
2005/05/22 22:48:40
見習いメイド ネリー
きちんとした推理も意見も出せず、RP中心になってしまった事が反省点です。
がっ、今回の皆さんの意見を読ませていただき、本当に勉強になりました。
頑張って成長していきたいと思っています。
また、どこかの村で皆さんに会えること、楽しみにしています♪
(550)2005/05/22 22:50:15
異国人 マンジロー
何度も何度もシャーロット殿のハリセンを受けるほどローニンファイターマンジロー、甘くはないでござ……。

【うわ〜、やられたでござる〜。】(弱
(551)2005/05/22 22:50:58
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの攻撃をモロにくらって再びKO!!
2005/05/22 22:52:02
見習いメイド ネリー
>>546
おおっ、それも楽しそうですっ。
いつか人狼3姉妹っ、とかやってみたいものです〜♪
役割分担はバッチリですねん?(笑)
(552)2005/05/22 22:52:12
教師 イザベラ
今回は初の48時間村とあって、スローな雰囲気で楽しめました。24時間とは違って、あまり都合に左右されること無く出来るところが良いですね。

能力者は信頼されるのが大事だなぁ、と感じた1戦ですね。もっとスキルアップして貢献できるように努めたいです。
(553)2005/05/22 22:52:26
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに勝利した。「敵将、討ち取りました」
2005/05/22 22:53:02
異国人 マンジローは、マナーを守るため連コインはしない。このまま終了を待つ
2005/05/22 22:53:37
吟遊詩人 コーネリアスは、間に合え俺!
2005/05/22 22:54:01
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんこんばんわ〜。
遅くなりました・・・
(554)2005/05/22 22:54:39
見習いメイド ネリー
あ〜、ギリギリセーフですよっ。
コーネリアスさん、こんばんわっ♪
(555)2005/05/22 22:54:48
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに、こんばんわ。
2005/05/22 22:55:17
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスにこんばんは
2005/05/22 22:56:24
村長の娘 シャーロット
わたくしも、もっと修行を積んで、せめて素で妖しくない人になれるように頑張りたいですわ。

本当に今回はとても楽しませてもらいました&勉強させていただきました。
またいつか、別の村に転生したときに、皆さんと再会できれば嬉しいです。
そのときには、人狼三姉妹もやってみたいですわ♪

それでは、みなさま、ごきげんよう。
とても楽しかったですわ(にこ)

それから、ネリーさん。愛してますわよ(はぁと)
(556)2005/05/22 22:56:30
教師 イザベラは、吟遊詩人 コーネリアスこんばんわです
2005/05/22 22:56:48
村長の娘 シャーロットは、コーネリアスさま、ごきげんよう(^^)
2005/05/22 22:57:12
お尋ね者 クインジー
あぶない。ぎりぎり。
エピになるとこれなくなる悪夢がー
(557)2005/05/22 22:57:28
吟遊詩人 コーネリアス
最後になりますが、今回も有意義な戦いでした。
みなさんに感謝。

この村は参加したときから、全てがマツケンサンバのようでした。
楽しみながら真剣に悩めるような、めずらしく充実した経験になりました。

またみなさんとどこかで会えることを祈りつつ。
(558)2005/05/22 22:57:32
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーさんもこんばんは、滑り込み多いなぁ(笑)
2005/05/22 22:58:09
お尋ね者 クインジーは、@2分だよ(;´Д`)
2005/05/22 22:58:11
村長の娘 シャーロットは、クインジーさま、ごきげんよう(^^)
2005/05/22 22:58:17
教師 イザベラは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/22 22:58:40
見習いメイド ネリー
クインジーさーーーんっ、ギリギリっ。
こんばんわ〜♪
(559)2005/05/22 22:58:40
お尋ね者 クインジー
皆お疲れ様でしたーー
また別の村で会うことがあったらよろしく〜^^
(560)2005/05/22 22:58:48
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーにこんばんわ〜、そしてさらば〜
2005/05/22 22:58:51
吟遊詩人 コーネリアスは、あー。マツケンサンバは別に悩んでないな
2005/05/22 22:59:01
教師 イザベラ
アクションミスった〜。
クインジーさんこんばんわです
(561)2005/05/22 22:59:10
お尋ね者 クインジーは、教師 イザベラに微笑んだ。
2005/05/22 22:59:28
吟遊詩人 コーネリアスは、↑が最後はイヤ! みなさんあでぃおす!
2005/05/22 22:59:34
村長の娘 シャーロット
それではみなさま、失礼いたします。
ごきげんよう。また何処かで(^^)
(562)2005/05/22 22:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary