人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(446)寂れた村 : エピローグ
村長の娘 シャーロット
うぅ…あまりマゾ的楽しみには浸りたくないのですけれど(^^;

結社といえば、わたくし、BBS版ではない、チャット形式の人狼は、多少経験あるのですけど、そちらでは結社(というか共有者)は、初日2人COが基本みたいなモノだったので、潜伏結社は知識として知っていても、いざ見るとやはり戸惑ってしまいました(笑)
潜伏結社というのが、作戦として認識できていないんですわ、わたくし(^^;
(198)2005/05/20 21:16:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>198
およ。チャットではそんなんですか。
混乱要素が大きいので、とりあえず確定させておくのが無難ってことでしょうか。
(199)2005/05/20 21:18:59
村長の娘 シャーロットは、>>197にグサッときた。orz
2005/05/20 21:19:23
文学少女 セシリアは、シャーロットさんは全然太ってませんてば!(汗)
2005/05/20 21:20:30
教師 イザベラ
チャットなどの短期戦ではまとめ役の方針に従うのではなく、完全に個人戦(各々怪しいと思う人に投票)だと聞いたことがありますね。
(200)2005/05/20 21:21:01
見習いメイド ネリー
がーん、一度書いたアンケートが消えちゃった…(がっくし・笑)
(201)2005/05/20 21:22:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>200
疑心暗鬼に吊り始めて、そのまま疑心暗鬼に吊り続ける・・・ま、マゾい!(恍惚)
(202)2005/05/20 21:22:47
教師 イザベラ
>>195
恐らく自分が人狼なら騙りよりも潜伏して、容赦なく仲間を切り捨てていただろうと思います(苦笑)
(203)2005/05/20 21:23:10
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/05/20 21:23:13
文学少女 セシリア
じゃ、なくて(*^▽^;A アセアセ・・
が、頑張れネリー!!(汗)
(204)2005/05/20 21:23:40
村長の娘 シャーロット
>>199
わたくしがやったことあるのが、昼15分・夜5分というリアルタイムの速攻村だけだった所為もあるかもしれませんけれど、まずは2人確定させて、占いや吊りの無駄をなくそうという考えでしたわ。
それに、序盤からまとめ役がでたり、占い先を指定したりというのもまずなかったですわね。
(205)2005/05/20 21:23:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>203
私的には、イザベラさんがどう考えて、どう出てくるかまったく読めないので何を言われても「この人はそう考えたのか。納得」となりそうorz

かきまわさないでぇ〜
(206)2005/05/20 21:25:06
異国人 マンジロー
>>200
初日から胃が痛くなりそうな展開ですね……。
でも3〜4時間で終わるからそこまで辛くもないんですかね?

今回、ラストウルフになったときは辛くて辛くて会社でも仕事をせずにギルバートさんが灰ローラーを決断するのではないかとビクビクしてました。
(207)2005/05/20 21:25:43
牧師 ルーサー
■MVP賞 ギルバート
もう貴方しか考えられない。
まとめ役押し付けてすみませんでした。
■敢闘賞 ノーマン
信用の無さに大変だっただろうに最後まで頑張っていたので
■技能賞 コーネリアス
私の中では初めの方から占わずして確定白でした。
■殊勲賞 ユージーン
RPが何かとツボでした。長くてもさくさく読める文章も尊敬です。
■RP賞 ネリー
彼女がこの村のRPの中心でしたから
(208)2005/05/20 21:25:48
村長の娘 シャーロット
>>200
ええ。ですから占い師が黒判定で名乗り出たりしなければ、初日は、COした役職者以外の誰かに投票、という感じで、3票とかで吊られたりも結構ありますのよ(笑)
(209)2005/05/20 21:26:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/20 21:27:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>205
ひえええ。ぜんぜん違うゲームじゃないですか。
結社なんてみんなエサニナルしかないですね。

ここの短期村も一度だけ参加したことがありますが、
独特の考え方があるみたいですね。長考タイプには向いてないなぁ・・・。
(210)2005/05/20 21:28:28
村長の娘 シャーロット
>>207
胃が痛くなるか、という話では、間違いなく、その状態で1日2日と継続するBBS版の方が上かと(笑)
チャットでの短期村だと、考える時間も限られていますし、胃が痛くなる以前にどんどん展開していきますから(笑)
(211)2005/05/20 21:28:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/20 21:30:15
牧師 ルーサー
>>210
短期って勘とノリで進んでいるような印象が…
(212)2005/05/20 21:30:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/20 21:31:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/20 21:31:51
教師 イザベラ
推理しているうちに、『この可能性もあるんじゃないか』とふっと浮かぶときがありますなぁ…。
推理するときはこれまでの経験やセオリーを元にして考えているつもりッス。が、自分の参加した村のほとんどはセオリーが通用しない村でした(爆)
(213)2005/05/20 21:33:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>212
ライン切りという概念がなさげ、
終盤でめちゃくちゃ混乱する、
中の人を予測するw

みたいなのがあるように思えました。ノリもすごいですよね、あそこの人たち。
(214)2005/05/20 21:33:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/20 21:33:33
異国人 マンジロー
時間がないですからほとんど直感なんでしょうね〜。
正直参加してる人すごいですよ。
(215)2005/05/20 21:34:48
お尋ね者 クインジー
5分とか発言書いている間に過ぎる・・・
(216)2005/05/20 21:35:42
村長の娘 シャーロット
>>210
ん〜〜、両方やってみた身としては、違うゲーム、と言うよりは、作戦の傾向が違うと言うだけだと思うのですわ。
長期型は、考える時間が長く、皆がゆっくりと他の人の発言を見れることが前提だから、まとめるという行動がとれる、というだけかと。
短期型は、誰かの発言を待っていたら、あっというまに時間切れですもの(笑)
(217)2005/05/20 21:35:50
牧師 ルーサー
>>207
ラストウルフは大変そうですね…

>>214
読んだ事だけはあるんですが、確かにすごいですね。
短期向きと長期向きって分かれそうです。
(218)2005/05/20 21:36:01
異国人 マンジロー
>>216
きっとみなさん、攻殻機動隊に出てきたサイボーグみたいに指の先が割れてすごい勢いでキーボードを叩くんですよ。
(219)2005/05/20 21:37:13
村長の娘 シャーロット
とにかく、即断即決で動きながら考えましょう、という感じですけど(笑)
(220)2005/05/20 21:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>213
全部の可能性を考慮して、推理と確立でゴリ押しってのも楽しいですが、あれも当たり外れが激しいですね。メンタル弱いとすぐ破綻しちゃうし。

論理で押していくスタイルだと、全ての行動に正当な理由がある、と考えてしまうのが欠点ですね。論理で考えていくと、「ここはてきとうだったんじゃないの」はなかなか思いつかないw
(221)2005/05/20 21:37:28
教師 イザベラ
短期だと考える暇も無さそうだし、ほとんど直感で吊りを決めているんじゃなかろうかと…
(222)2005/05/20 21:37:53
見習いメイド ネリー
■MVP賞 ギルバートさん
 最後が1番痺れたっ。いつか私もあんな風に結社員をやってみたい!心から拍手を送りたいです♪GJでした!まとめ役も、おつかれさまです(ぺこり)その冷静さと洞察力?を分けてほしいです。いや、本当に(笑)

■敢闘賞 ノーマンさん
 最後の方で、本当に信じてしまいそうになりました(笑)状況が違ったとしたら、私はころっと騙されていたやもしれません。最後の瞬間まで、すごく頑張っていたと思います。疑われても戦う姿に敵ながら拍手です♪

■技能賞 コーネリアスさん
 凄い、本当に凄い!一度読んだだけでは「??」となってしまうほど、私には考えつかない意見が出てきて勉強になりました。自分吊りの提案には本気で「駄目だっ」とストップをかけたいくらい(笑)
(223)2005/05/20 21:38:03
見習いメイド ネリー
■殊勲賞 マンジローさん
 推理だけでなくRPも仲間との相談も、と忙しいのにも関わらず全くそれを感じさせない所が驚き。私だったら、あたふたしてしまってどれかがおろそかになってしまうのに、凄いな〜っと心から思いましたっ。

■RP賞 シャーロットさん・ユージーンさん
 シャーロットさんは、自虐ネタとも思えるRPで場を楽しませてくれました(笑)実は最初ちょっと戸惑ったりもしましたが、とても話しやすかったので全然気にならなくなっちゃったり。初参加というのが驚きですっ。

 ユージーンさんは、後半の笑顔でとても心を和ませてもらいました♪前半の「埋葬する?」は、じわじわと来て2回目には吹き出しました(笑)その後、アーヴァインさん埋葬の時は、何故かほろりと来てしまったり。

 でも、RP賞は皆さんにおくりたいです♪このメンバーでないと成立しなかった村、たった一つの村ですしねん?みなさんの素敵で楽しいRPに心癒されましたっ。本当にお疲れ様でした!(ぺこり)
(224)2005/05/20 21:38:16
見習いメイド ネリーは、「私長すぎっ!」と自分でもさすがに驚いた(笑)
2005/05/20 21:38:51
墓守 ユージーン
短期は勘で進めて迷いが無いんだね。BBS型だと勘で思ったことに自分で何度も疑いを向けることになって、最終的に胃に来るんだね。
(225)2005/05/20 21:39:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>219
電脳化についていけない人ですか(攻殻機動隊好き)
(226)2005/05/20 21:39:19
牧師 ルーサー
>>221
それぞれのスタイルの人たちが集まって
色んな勝負が起こるんでしょうね。
…まさかナサニエルさん襲撃がネタだったなんて
思いつかなかった(笑)
(227)2005/05/20 21:40:04
教師 イザベラ
純粋に推理を楽しむなら村人が一番でしょうね。

ちなみに個人的に一番やりやすいのは霊能者だと思ってます(爆)
(228)2005/05/20 21:40:18
お尋ね者 クインジー
>>219
(((( ;゚Д゚)))
(229)2005/05/20 21:41:52
村長の娘 シャーロット
一応短期型でも、論理思考で能力者の組み合わせを考えたりはするのですけど、薄い可能性の切り捨てとか、能力者の決めうちとかは、やりやすいですわね(笑)
……というか、考える時間が長いと、すぐに自分の考えを疑いだしてしまって…(苦笑)
わたくし、修行が足りませんわ(爆)
(230)2005/05/20 21:42:43
村長の娘 シャーロット
>>224
短期型だと、RPやっている余裕がないので、ここに来て時間がゆっくり使えると思いましたら、無駄にはっちゃけ過ぎましたわ(苦笑)
初めてなので、加減がわからなかったんですの(爆)
(231)2005/05/20 21:44:43
見習いメイド ネリー
>>178
どういたしましてだよ〜♪

私は逆に、中の人は多分ネリーと変わらない歳の同じ性別なのに、実は甘いものが苦手だったりするよん(笑)でも、やっぱり不思議と人狼やっている間は甘いものが恋しくなって…。わりと自分が食べているものも、そのまま出てきたりしてたんだよぉ(笑)
(232)2005/05/20 21:45:44
牧師 ルーサー
>>228
15人村では結社員しかやった事無いですね。
前回共にCO前に結社だってバレ、占い先によく上がる潜伏結社。

何故か毎回占い先によく上がるので人狼は向かない気もする…
(233)2005/05/20 21:45:47
異国人 マンジロー
>>227
ギルバートさんは霊能ローラーしなさそうだから本当はあのタイミングでギルバートさん襲撃に行きたかったんですが守護者が怖かったこと+で自由惑星同盟にふれられると消される発言。
あれが、私の琴線に触れてしまったんですよ。
(234)2005/05/20 21:45:48
村長の娘 シャーロット
>>222
短期の初日の傾向は……名前の怪しい人が吊られます(爆)
(235)2005/05/20 21:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>234
そ、その思考が読まれて疑われるとは考えなかったn
(236)2005/05/20 21:47:21
見習いメイド ネリー
>>181
おおっ、昨今の殿方には甘いものが流行っているんですかねん?(笑)
なんだか甘いものを禁止している人がいたら、地獄のようなRPだったんじゃないかなって思ってきたよ〜(笑)
(237)2005/05/20 21:47:41
牧師 ルーサー
>>235
キャラクターが無いんでしたっけ。
それすごいですね(笑)
(238)2005/05/20 21:47:59
村長の娘 シャーロット
>>228
村人は、楽しいのですけど……ちょっと胃に来ますわ(笑)

……そういえばわたくし、村人と結社(共有者ですけど)しかやったことないような。
(239)2005/05/20 21:48:23
教師 イザベラ
終盤のまとめ役は確かに胃が痛くなります…||orz
2人のグレーを占うか吊るか、しかも片方が人狼…という状況で悩んだ挙句体調を崩しかけたことが…。そのときは人狼吊って何とか勝ちにこぎつけましたが(;´▽`A``
(240)2005/05/20 21:48:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>238
中の人によって即吊りとかありそうw
ここでの、「困ったときのベンジャミン」に似たものがありますね。
(241)2005/05/20 21:49:27
牧師 ルーサー
>>234
メガネっ子だから襲われたんじゃなかったの!?とか。
それじゃ貴方が人狼じゃないのか?
と思った人が何人いたんでしょうか(笑)
(242)2005/05/20 21:49:28
異国人 マンジロー
>>236
狼勢力の人たちには本当に申し訳ないことをしたと思ってます。
でも、【安西先生、ネタに走りたいです。】
と言う思考が中の人の動力源ですから。
(243)2005/05/20 21:49:37
見習いメイド ネリー
>>184
皆さん、甘い物好き多し…っていうか私だけ話の流れに乗れてないよん!?(笑)

いそいで追いつかねばぁ(おろおろ・笑)
(244)2005/05/20 21:49:42
教師 イザベラ
>>235
名前だけで吊られると言うことは、第1印象で疑われる…Σ(゚∀゚;
(245)2005/05/20 21:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>243
いや、蝶ニュータイプですから。
その説を意見で出した時点で、チェックボックスをオフにされちゃうし。こええええ。
(246)2005/05/20 21:51:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 21:51:46
牧師 ルーサー
>>239
短期の結社(共有)は痛くならないんですか?

>>240
う、まとめ役結社した事あるから凄い分かります。
体調崩すまでには至りませんでしたが…
(247)2005/05/20 21:52:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 21:52:26
村長の娘 シャーロット
>>232>>237
ネリーさんのお菓子が出てくると、ああ、食べたいですわ……ちょっとコンビニに行って買ってきましょうか…?とか考えていた後ろの人ですわ(笑)
でも、中の人は太る体質なので、わたくしが羨ましかったようですわよ(爆)
(248)2005/05/20 21:53:08
墓守 ユージーン
■MVP賞 ギルバート
恰好よすぎるんだね。なんでこうハードボイルドなのかと。それで的確な判断――撃墜されたんだね。惚れた。
■敢闘賞 マンジロー
とても狼とは思えない表での目立ちっぷりなんだね。ボクは普段寡黙がちだから、狼であんな真似はとてもできないんだね。
■技能賞 シャーロット
まとめ表役にたったんだね。ボクは細かいこと考えない(論理的思考をしない)から、状況をまとめてもらうととっても助かるんだね。でも、マンジロとどっちが狼ぽい? て判断を迫られたら、▼シャルを挙げてしまいそうだったんだね。すまない。広い視野から慎重な見方――というのはボクの目指すところなんだろうけれど、シャーロットは数段上にいたんだね。
■殊勲賞 ネリー
ネリーなんだね。彼女がいなければ、ボクはただの陰気なホラー男だったんだね。とても和ませてもらったんだね。ぶっちゃけ好きなんだね。
■RP賞 マンジロー&コーネリアス&シャーロット
みんな良い味を出していたんだね。強いて挙げるなら、説明不要の三傑衆なんだね。
(249)2005/05/20 21:55:20
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの優しさに心から感謝した!(笑)
2005/05/20 21:55:47
村長の娘 シャーロット
>>241
内輪でやっている場合、中の人が理由で初日に占われる人とかもいますし(笑)

>>247
短期の結社は、特にまとめ役というふうにもならないことが多いですし、なにより中盤には喰われてしまいますので(爆)
というかむしろ、結社が喰われ始めたら、そろそろ狼側が勝ちへの道筋を見つけてきたぞ、という感じなのですわ(笑)
(250)2005/05/20 21:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>244
甘いもの好き漢だけど、参加中は胃がヤバイのでのどを通らないという(メンタル激弱い)

変な話ですが、実はネリーさんの印象で、そのお茶とお菓子を配ることを重視してましたね。4日目に、ネリーさんが来ていきなりお菓子出したときに「ぜってぇ白だ!」と確信したのはナイショ。
(251)2005/05/20 21:58:10
教師 イザベラ
>>2:139が実は的中していたことが1番の驚きだったりする(笑)
(252)2005/05/20 21:58:46
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/20 21:58:58
村長の娘 シャーロット
>>249
そんな、お褒めのお言葉なんて、勿体ないですわ。
わたくしはむしろ、単にそれしかできないという部類でしたし…(^^;
でも、そう言っていただけるのは嬉しいです。ありがとうございます、ユージーンさま。
(253)2005/05/20 22:00:53
墓守 ユージーン
>>252
>>2:140↓の独り言がまたw
>ギク!!
>いいとこつくでござるな、名も知らぬ人よ。

名も知らぬ人て卍あんた
(254)2005/05/20 22:01:20
見習いメイド ネリー
>>248
甘い物好きな人にも、ある意味で地獄のRPだったって事だねん(笑)

>>251
あ〜、胃がやられてる場合は、確かに辛いやもです〜。水分ばっかり取ってた私ですよん(笑)

って、判断基準はそこなんですか!?
お、驚きです…お茶とお菓子には、そんなところにまで影響を…(ぶるぶる・何)
(255)2005/05/20 22:02:30
牧師 ルーサー
>>252
萌えに燃える人最先端でしたね(笑)

私の一番の驚きはどっちかが守護者だろうと思っていた二人が
揃って霊能者COしてきた事だったりする(笑)
その時点でミッキー守護者かと…
(256)2005/05/20 22:02:47
墓守 ユージーン
>>253
シャーロットにこんな風に言われるとそこはかとなく身の危険を感じるのは、たぶん偏見なんだろうね。
(257)2005/05/20 22:03:02
教師 イザベラ
>>254
このやり取りはまとめページの名言集に是非とも加えたい(☆∀☆)
(258)2005/05/20 22:03:50
異国人 マンジロー
>>252
的中お見事ですね。w
あの時点でセシリアを襲った理由は守護者疑惑が私の中にあったからなんですが……。

ちなみにネリーさんは最後まで襲わず、コーネリアスさんかシャーロットさんかユージーンさんを残し最終戦で彼女に人狼を選んでもらおうとか考えてました。

その考えもギルバートさんの英断によって阻まれてしまいましたが。
(259)2005/05/20 22:04:36
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアがぼ〜っとしているのを見て試着室へ連行(ぇ
2005/05/20 22:05:51
お尋ね者 クインジー
>>244
私もついてけないので問題無
(260)2005/05/20 22:06:10
文学少女 セシリア
私に守護者疑惑があったんですか!?
ナサニエルさんには狂人かと思っていたと言われたのでそれにはびっくり。
何気に影の薄い私でも能力者かもって疑われてたんですね〜☆
(261)2005/05/20 22:06:41
墓守 ユージーン
あ、これはちゃんと言っておかないとね。
ノーマン、キミの飄々としたキャラクター好きだよね。でも「この人ニセ者だから絡まないようにしよ」なんて潜伏狼みたいなことちょと思って華麗にスルーしてしまったんだね。初日第一声からキミの性向は表れていたのに、惜しいことをしたんだね。超鳩で律儀に顔を出すところも、ちんぴらとは思えない義理堅さなんだね。
(262)2005/05/20 22:06:52
村長の娘 シャーロット
>>259
ある意味見てみたかったですわね。
わたくし(あるいはコーネリアスさま,ユージーンさまでも)とマンジローさまとネリーさんでの最終決戦。
ネリーさんはどちらと幸せな未来を築きますか?といった感じで(爆)
(263)2005/05/20 22:07:17
文学少女 セシリアは、「試着室!?ネリーどうしたの?!」
2005/05/20 22:07:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>259
なんてドラマチックな展開w
「この展開は卍狼しかありえない」発言も夢ではないw
(264)2005/05/20 22:09:05
村長の娘 シャーロットは、2人を追って試着室へ。同性の特権(何?
2005/05/20 22:09:15
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/20 22:09:32
見習いメイド ネリーは、「騒がない♪」と楽しげにお揃いの服を着せた(ぇ
2005/05/20 22:10:02
墓守 ユージーン
>>251 コーネリアス
わかるよね。胃に来るよね、このゲーム。「それがまたイイ!」なんだけど、一回人狼やっててマジ泣きしたことあるよね。
(265)2005/05/20 22:10:07
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「騒がない♪」と楽しげにお揃いの服を着せた(ぇ
2005/05/20 22:10:11
文学少女 セシリアは、「こ、こんな服似合わないよーネリー!!(泣)」
2005/05/20 22:10:56
村長の娘 シャーロットは、セシリアさん、ネリーさんとお揃いなんてズルイですわ
2005/05/20 22:11:10
吟遊詩人 コーネリアスは、全員裸でみんなおそろいになr
2005/05/20 22:11:57
見習いメイド ネリー
>>259
って、それは勘弁です〜!
私は長引けばいつか襲撃されるものだと思ってたのに、そんなこと考えていたなんて…人狼って恐ろしいっ(何)
(266)2005/05/20 22:11:58
文学少女 セシリアは、「そうだ!シャーロットさんに着てもらおう!!」
2005/05/20 22:12:01
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/05/20 22:12:36
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/05/20 22:13:33
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをピコハンで心ゆくまで殴っ――(以下略)
2005/05/20 22:13:34
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに「でも貴方のそんなノリが大好きだ!!」(笑)
2005/05/20 22:14:10
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、少し同情した・・。
2005/05/20 22:14:17
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアさん、ここは3人でお揃いですわ♪
2005/05/20 22:14:28
文学少女 セシリアは、「3人ですか!?いや、お二人でどうぞ・・」
2005/05/20 22:15:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>265
以前、真占の女性が涙ながらの弁論したら「感情的になるのは狼の証拠!」とか言われて吊られてたのを見たことがあります。

自分のことじゃないのに、もう胃に穴が開くかと。
墓で再会したときも涙・・・。

でもそんなマゾい楽しさが最高でございます!
(267)2005/05/20 22:16:46
見習いメイド ネリー
仲良きことは素晴らしいことです〜♪
(問題の発端は、紅茶を飲みつつ椅子でくつろいでいる・爆)
(268)2005/05/20 22:17:24
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、「なんでしたら、わたくしが着せてさし上げますわ」
2005/05/20 22:17:26
教師 イザベラは、ハリセンの3プラトンを呆然と見ていた
2005/05/20 22:18:16
村長の娘 シャーロット
ほらほら、ネリーさん。
セシリアさんの着せ替え、手伝ってくださいな♪
うふ、うふ、うふふふふ♪
(269)2005/05/20 22:18:46
学生 ラッセル
こんばんは。今日もサクッとアンケートに答えてみたり。

■MVP ギルバードさん
あの場面で安易に霊能吊りに走らない決断力、凄いです
■敢闘賞 ノーマンさん
辛いだろうなぁと思ってました。そのポジションには立ちたくないw
ネタを絡ませる散り際が見事でした。
■技能賞 マンジローさん
人狼であそこまで脳天気なRPできるのは強い
ホントに毎日あんなにアニメ見てるのは凄いな・・と騙された(ぇ
■殊勲賞 ルーサーさん
ギルバートさんを推理面で上手くサポートしてました
最終日の霊能吊り回避もルーサーさんが居たからこそと思います
■RP賞 シャーロットさん
一番RPしてたと思います。それが怪しかった
(270)2005/05/20 22:18:56
文学少女 セシリア
あ、あのシャーロットさん?
なんでそんなに乗り気なんですか?(汗)
私・・この服で充分ですから!!(逃)
(271)2005/05/20 22:19:53
村長の娘 シャーロットは、>>270むしろ怪しいよりも妖しいと言われたい(ぇ?
2005/05/20 22:20:07
学生 ラッセル
■コーネリアスさん
真っ白に見えてたので攻めてるのが効いてるとは思いませんでした・・
ホント申し訳なかった
■ナサニエルさん
忙しいのに毎日みんなに質問を考えてくるのは凄いな〜とか思ってました
■ユージーンさん
僕の視点では真っ白でした。怪しいのは見た目だけだった
■ネリーさん
明るいRPに癒されました。食べ物ネタはいいですね〜
(272)2005/05/20 22:20:07
学生 ラッセル
■セシリアさん
まったく守護者には見えませんでした
凄い潜伏でしたけど裏目にでちゃいましたね・・
次はたぶん長生きできます。(などと無責任に言ってみる)
■クインジーさん
自信のある感じで結社員さんだと思いました
間違っても狼側には見えない。襲われなかったらもっと簡単に負けてた?
■カミーラさん
白く見られていたのに惜しかった。
出来ればエピに顔を出してもらえるとみんな安心するかと・・
■ミッキーさん
キャラが合わないとか時間が無いと寡黙になるのは仕方ないと思ってます
と、いうか人ごととは思えなかった
(273)2005/05/20 22:20:26
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルこんばんは〜
2005/05/20 22:20:37
墓守 ユージーン
>>267
人でなしのゲームよねw
だが、それがいい!
「なんで分かってくれないんよ!」とか「みんなが私を疑ってる……」とか、こうぐにゅぐにゅした物が胸の中で渦巻いちゃって、ボクは寡黙がちになっちゃうんだね。さもなければ、RPで発散という形をとるんだね。今回は抑えた。よくやった。感動した!
(274)2005/05/20 22:21:07
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、笑いが怖いですよん!?
あわわ…どうしようっ…。
(取り返しのつかないことをしたかもしれない、と今更公開した・何)
(275)2005/05/20 22:21:39
村長の娘 シャーロット
うふふ。だめですわよぉ〜、セシリアさん♪
可愛い娘にはコスプレさせろと言うじゃありませんか(←言わないから(爆))
(276)2005/05/20 22:22:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>272
いやいや。むしろ打たれ弱くてスマンです(^^;
(277)2005/05/20 22:22:18
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「こんばんわだよ〜♪」と挨拶した。
2005/05/20 22:23:31
村長の娘 シャーロット
>>274
>みんなが私を疑ってる……
そのとき自虐ネタに走ってしまうのが、わたくしのダメダメなところでしたわね(爆)

でも、ある意味それはそれで楽しかったですけど(笑)
(278)2005/05/20 22:23:45
文学少女 セシリア
コスプレが出来るほど度胸も魅力もないですってば!(逃亡)
(279)2005/05/20 22:24:18
見習いメイド ネリーは、「公開じゃない、後悔…」とうなだれた(またかい)
2005/05/20 22:24:39
牧師 ルーサー
>>274
ユージーンさん今回寡黙がちではなかったような。
私はどう自分の考えている事を文章にすればいいのかとそこから悩んでますからねえ…修行どころです(笑)
(280)2005/05/20 22:24:46
村長の娘 シャーロット
そんなことありませんわ。
セシリアさんはとっても魅力的ですわよ♪
だから、逃げてはいけませんわ〜♪♪
(281)2005/05/20 22:27:48
文学少女 セシリア
と、着替え中ですが、今日はこの辺で!
また時お間がある限り、皆さんでお話しましょうね☆
おやすみなさい☆
(282)2005/05/20 22:28:03
墓守 ユージーン
そうそう。エピはみんなでバカ騒ぎする場よね。カミーラもミッキーも時間とれたら顔を出してほしいよね。RP三昧でもなんでもみんなでパーっとやるのよね。
。o(ボク、カミーラを責めるようなこと言ってるけど、キニシナイ……じゃダメだ、一度目を通せば充分なことなんだね)
(283)2005/05/20 22:28:05
墓守 ユージーン

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル! ラッセル!
 ⊂彡
(284)2005/05/20 22:29:14
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「着替え中!?」と驚きつつも見送った(笑)
2005/05/20 22:29:21
墓守 ユージーン
これはやっとかないとね
(285)2005/05/20 22:29:29
教師 イザベラ
セシリアお疲れ様です。
そしてラッセルこんばんわ〜。

.oO(少し目を離していた間にログがたくさん^^;)
(286)2005/05/20 22:29:42
村長の娘 シャーロット
あン。逃げられてしまいましたわ。残念…。

セシリアさん、ごきげんよう(にこ)
(287)2005/05/20 22:30:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>274
RPで発散・・・できないいいいい。
むしろ激マジになって今までのRPを吹き飛ばしてしまう!
(288)2005/05/20 22:30:11
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアおやすみ〜
2005/05/20 22:30:43
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに手を振った。おやすみなさい。
2005/05/20 22:30:47
墓守 ユージーン
>>280 ルーサー
長文でたくさん喋っているように見えるだけ、というのもあるかもしれない。でも、今回は私にしてはたくさん喋ったと自画自賛。でもでも、他の多弁が喋りすぎw
(289)2005/05/20 22:31:27
見習いメイド ネリー
うんうん、皆で楽しくお話したいよねん♪
RPが辛かったら中の人の素での発言でもいいんだもん。
エピなんだし皆で気楽に雑談したいなぁ(うんうん)
(290)2005/05/20 22:31:53
教師 イザベラ
今回はネタがあまり出来なかっただけに、この想い、ここで晴らす(☆∀☆)
(291)2005/05/20 22:32:39
牧師 ルーサー
>>274
自分からRPがあまりできないけど
胃が痛い中で周りがRPしてるのを見ると和みますね。
だから和ませるようなRPができるようになりたかったりします。
(292)2005/05/20 22:32:46
吟遊詩人 コーネリアス
48hだと、ptを考えてまとめる、とか必要ないのがいいですね。(読みづらいからまとめろよ私)

この感覚で24hに行くとRP序盤で喉が枯れそう。
(293)2005/05/20 22:34:39
墓守 ユージーン
>コーネリアス
特に真能力者て信用が無かったりすると、爆発したくなるよね。
そういう意味では、今回ボクのラッセルへの言及は反省点かも。もしラッセル真だったらひどいこと言ってるなあ、と自分で思いつつ投下した。――本当は反省してない。
(294)2005/05/20 22:34:51
異国人 マンジロー
自分でお笑いRPして自分を笑わないと後半は立ってさえいられなくなってしまう自分の精神的弱さを何とかしたいですね。

もっと図太い人間になりたいです。
(295)2005/05/20 22:36:10
村長の娘 シャーロット
わたくしのこの口調、無駄に文字数がかかって、途中どうしよう、このままで続けられるのかとか、結構怖かったりしてましたわ(苦笑)
促しの効果も、実は最初、いったい何なのかわからなかったですし(^^;;;;
(296)2005/05/20 22:36:50
教師 イザベラ
48時間村は初めてです。
たまにはのんびりペースでやって見ようかと思って参加したわけですが、展開が気になってのんびり出来ませんでした(爆)
でも、時間に余裕があったので落ち着いて考えることが出来ましたね〜。
(297)2005/05/20 22:37:12
墓守 ユージーン
>>290 ネリー
そうそう。質問とかね。
Σッ! ここでもナサニエル大活躍?
ナサニエルの質問攻勢はたいへん為になりました。集会所に放置して悪かったんだね。
はじめは「手馴れた狼か」とか思わないでもなかったけれど、それはヒミツにしておくんだね。
(298)2005/05/20 22:37:30
見習いメイド ネリー
私はツッコミがまだまだ…じゃなくて、RPを押さえて、もっと中身のある推理をするのが課題ですねん。
24hって…私が行ったら悲惨なのかなぁ(笑)
(299)2005/05/20 22:37:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>294
そうそうそう。私もラッセル=真だったらヒドイこと言ってしまいそうってすごくナーバスになった。

コー責めは作戦☆と聞いて、その危険が回避できた(コー責めが正気ではなかった)のと、精神的にリミッターが外れたのでぶちまけてしまいましたけどね(^^;
(300)2005/05/20 22:38:18
墓守 ユージーン
>コーネリアス
独り言で随分イライラしてたんだねw
(301)2005/05/20 22:39:18
異国人 マンジロー
>301
たしかにイライラ言ってましたね。w
(302)2005/05/20 22:40:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary