人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
行商人 マーティンは、長老 ウォーレスを占った……。
長老 ウォーレスは人狼のようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、職人 オーウェン、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、行商人 マーティン、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の15名。
行商人 マーティン
Bingoですか〜!!
2005/05/07 23:02:31
長老の孫 マーガレット
あぁ、なんてことでしょう。
アーヴァインさん、どうか安らかに〜(棒読み)
(0)2005/05/07 23:02:36
職人 オーウェン
あぁっ…なんてことだ!!
アーヴァインが死んでいる!!!

ア●パ●マ●100人体制ではまだ足りないと言うのか!?
くそぅ…、次は何体作ればいい・・・・。
(1)2005/05/07 23:03:06
農夫 ロブ
アーヴィン殿が討ち死にですか・・・
(2)2005/05/07 23:03:07
道楽者 スコット
アーヴァイン……おごってもらう予定だったのに
残念だ…
(3)2005/05/07 23:04:07
実業家の子 テッド
アーヴァインさんが安らかに眠れますように・・・
(4)2005/05/07 23:04:31
行商人 マーティン
アーヴァインさんがやられてしまいましたか...
彼からはもっと詳しい事情を聞いておきたかったのですが残念です。
(5)2005/05/07 23:04:36
道楽者 スコットが「時間を進める」を選択しました
職人 オーウェン
何このRPしか真面目にやらない結社員。
マジでふざk(ry

あーははーん、こりゃマジで2戦目やらないとリハビリ完了しないZEEEEEE!!
2005/05/07 23:04:57
農夫 ロブは、少し席を外します。
2005/05/07 23:05:02
長老 ウォーレス
アーヴァイン、有能な若者じゃったのに。
(6)2005/05/07 23:05:36
長老 ウォーレスが「時間を進める」を選択しました
道楽者 スコットは、コミットアンカー以外の時間を進めるを推奨
2005/05/07 23:06:18
職人 オーウェンが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
長老 ウォーレスは、コミットアンカーは、占い先を決めるマーティンじゃな。
2005/05/07 23:07:07
道化 チェスター
長老に確認したいのですが、
今日マーティンさん委任で吊るとして、今回白判定だと吊れるのは3人だけですが、それを判っていっていますか?
(2005/05/07 23:07:21、道化 チェスターにより削除)
職人 オーウェンは、アーヴァインの死体にパンを積んでいる。
2005/05/07 23:07:15
新聞記者 アイリーン
自警団長が死んでしまったのね…。
今度会ったら話を聞こうと思っていたのに。
(7)2005/05/07 23:07:33
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を選択しました
医師の妻 ルイーズ
アーヴァイン曹操は赤壁で死んだのね。
歴史が変わってきたじゃない。

オーウェンさん、アリパリマリ100人体制ではダメだったようですね。
(8)2005/05/07 23:07:51
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
道化 チェスター
アーヴァインさん、狼はみんなで退治します。
安らかにお眠りください。
(9)2005/05/07 23:08:49
医師の妻 ルイーズは、アーヴァインの死体の上にルークを積んでいる光景を見た
2005/05/07 23:08:59
実業家の子 テッド
誰を襲撃しますか?
(*0)2005/05/07 23:09:49
道楽者 スコットは、アーヴァインの上で絡み合うルークにおびえた。
2005/05/07 23:09:55
道化 チェスターは、時間を進めました。ひとまず、吊りはマーガレットに委任。
2005/05/07 23:10:47
行商人 マーティン
さてさて、これから如何致しましょうか。
(10)2005/05/07 23:11:01
医師の妻 ルイーズが「時間を進める」を選択しました
こそ泥 ルーク
兄貴までこんな目に・・・・・マジ誰やねん!
(11)2005/05/07 23:11:53
長老 ウォーレス
昨日の話の続きから、オーウェンにしとこう。
オーウェンは占われた可能性があるしな。
(*1)2005/05/07 23:12:34
行商人 マーティン
占い結果を言うべきか言わないべきか...
妖魔を狙うか狼を狙うか...
(リスクを冒しても)結社を発表するかしないか...
(12)2005/05/07 23:13:04
道化 チェスター
長老に確認したいのですが、
今日マーティンさん委任で吊るとして、今回黒判定なら問題ないでしょう。
しかし、今回白判定だと吊れるのは3人だけになってしまいますが、それを判っていっていますか?
(13)2005/05/07 23:13:39
長老 ウォーレス
まずはマーガレットに相方の結社員COをお願いしたい。
少なくとも今日中にCOを望む。
人狼側の結社員騙りを防げるし、村の皆も考えやすくなるからのう。
(14)2005/05/07 23:13:57
医師の妻 ルイーズ
▼おーうぇん
何が動物虐待反対よ。なめてるのかしら(^-^)
2005/05/07 23:14:59
行商人 マーティン
で、昨日のウォーレス殿の案について
私めも考えることがあったのですが、どうしましょうかね。
(15)2005/05/07 23:15:39
こそ泥 ルークは、俺を兄貴の上に積んで・・・・そのまま焼く気ですか?
2005/05/07 23:15:52
長老 ウォーレス
>>13 3人というのは、昨日マーガレットが挙げた4人から占われた人間以外の人という事かな?
今日中には結社員COがあるだろうから、灰処刑をするにしても結社員を処刑する事は無いと思うぞい。
(16)2005/05/07 23:15:54
長老 ウォーレスは、行商人 マーティンに、言いたい事があればどんどん言ってくれい。
2005/05/07 23:16:26
実業家の子 テッド
了解です。
発言的にも怪しいですよね>守護
(*2)2005/05/07 23:17:16
医師の妻 ルイーズ
まあ、潜伏する意味は無くなってきましたわね。
(17)2005/05/07 23:18:08
こそ泥 ルーク
マーガレットには、早めの相方COを希望するぜ。
もし今日の占いや処刑の希望をみんながあげ始めた後だと考え直ししなくちゃならねー人もいるかもしれねぇしな。
(18)2005/05/07 23:18:26
職人 オーウェン
まずは昨日の終わりにみんなが話していた、この後をどうするかを決めるべきだろ?
その後に結社員に出てきてもらえば良い。

ってか、普通そうじゃね?
まだ更新明けたバッカなわけだしさ・・・。
言いたいことがある人は言えばいいさ。
(19)2005/05/07 23:18:59
行商人 マーティン
チェスター殿も私と同じ危惧を抱えているようですな。
(20)2005/05/07 23:19:06
道楽者 スコット
マーガレットがすでに寝てしまったかもしれないなんて、今は言えないTT
2005/05/07 23:19:09
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタ
あー!アーヴァインさん何てことに!(棒読み。

アソパソマソ100体じゃ駄目みたいね。
1000体作ってよ。
(21)2005/05/07 23:20:01
孤児 アニタは、反省してるので、リサ委任でコミット。
2005/05/07 23:20:15
医師の妻 ルイーズ
占い先と吊り先の考え直す時間を省くなら、今日相方もCOでもよろしそうですが、他にもメリットはありますか?
(22)2005/05/07 23:21:06
行商人 マーティン
他の方からこの意見が出て欲しかったのですが
昨日の4人だと結社の心配は無い
しかし、ある意味場の牽引役で吊るには惜しい気もする。
しかも霊能判定につかうにはこの4人から吊る事を固定しておかなければ騙りに気取られる。
ということが問題点かと。
(2005/05/07 23:21:51、行商人 マーティンにより削除)
職人 オーウェン
まぁ、チェスターマーティン辺りがよく見えてるかな。
他の喋らない連中も安全ローラー派が多いようだ。
まぁ、長老が言ってる奴もやったことあるから、メリットデメリットわかってるけど、なんか言うと混乱しそうだな今の状態の村だと。
2005/05/07 23:22:34
医師の妻 ルイーズ
念のため繰り返します。私は結社員じゃないわよ。
(23)2005/05/07 23:22:41
こそ泥 ルークは、孤児 アニタマーガレット結社なんだしとりあえずマー委任でよいんじゃ?
2005/05/07 23:23:04
宿の主人 ヘクター
うあ、自警団詰め所がアレでナニな事になっているなり。
倫理コードに引っかかりそうなり。
(24)2005/05/07 23:23:07
職人 オーウェン
まぁ、独り言で何をホザこうが、

今回は所詮

役立たずの結社員でしたけどねwwwwwwwww
2005/05/07 23:23:42
宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました
道化 チェスター
>>16
13は占われた可能性のない人間の吊りでは、霊能者の確認には使えないといいたかったのですが…
書いていて気づいたのですが、今日黒HITしていないのなら、霊能の確認はできないし、騙りが狼なら判定を間違えることはありませんね。
霊能の確認には、あまりお得な作戦ではないようですね。
(25)2005/05/07 23:24:32
実業家の子 テッドは、委任ってマーティンじゃないの?
2005/05/07 23:24:39
行商人 マーティン
>>25
私も昨日から同じ事を考えておりました。
この4人は議論の牽引役でもあるから吊るには惜しい存在なんですね。

しかし、結社でないことは確認できていますので、
灰吊りには問題ないのですが…
(26)2005/05/07 23:26:57
長老 ウォーレス
ああ、そういう事か。
もちろん、占われた人が人間なら霊能者の真偽の見極めには使えない。
それと、騙り霊能者が人狼なら、本物と同じ判定を出すからやはり使えない。
それは分かっとるよ。
わしが霊能者の真偽の見極めに使える可能性があると言ったのは、あくまでマーティン委任の利点の1つに過ぎんよ。
(27)2005/05/07 23:27:30
道楽者 スコット
自分の吊りの算段ってのは、なかなか参加しにくい門だな(苦笑)
肯定しても否定しても、なんだかんだと言われるからね。
(28)2005/05/07 23:27:56
農夫 ロブ
まぁ、トラップはないですから
結社には出てきてもらいましょう。

それと委任にしても全員希望は言うべきだと
思いますが如何でしょうか?
(29)2005/05/07 23:28:11
行商人 マーティン
この4人の中から吊ると決めておかないと
騙り霊能者へのプレッシャーにはつかえないんですね。
(30)2005/05/07 23:28:37
道化 チェスターは、あくまで仮です。決定が出たら直しますよ。
2005/05/07 23:28:52
長老 ウォーレスは、農夫 ロブに同意した。両希望は皆の衆が出すべきじゃろうな。
2005/05/07 23:29:21
農夫 ロブ
私は霊能真贋には興味なかったりましす。
何故なら今日のつり希望が
▼ルイーズ殿ですから。
(31)2005/05/07 23:29:50
医師の妻 ルイーズは、時間なので診療所に戻り
2005/05/07 23:30:23
行商人 マーティン
ちなみに長老案を徹底するならば、
昨日の4人から一人吊って
占いはマーガレットに候補を示してもらって
結社を一日隠匿することも可能ですぞ。
(32)2005/05/07 23:31:08
こそ泥 ルーク
>>29
希望を言ってそれも考慮した上で最終的に委任先(商人のおっさんだったか、すまん)が決めるって事かと思ってたのでそれは問題ないぜ<全員希望は言うべき
(33)2005/05/07 23:31:40
職人 オーウェン
マジで俺出るの?w
2005/05/07 23:31:48
行商人 マーティン
ふむ、霊能吊りからという手も有りましたか。
(34)2005/05/07 23:31:53
道化 チェスター
マーティンさんが結果を発表するなら、どうせ白がどんどん増えるので、COしても問題ないと思うのですが。
狼が守護狙いの灰喰いに走った時の壁がひとつ減るんですよね。
(35)2005/05/07 23:33:36
農夫 ロブ
>>34
といって、次ルーク殿を吊る気
はなかったりますがね。
占い希望はまた後ほど。
(36)2005/05/07 23:33:55
道楽者 スコット
まぁ、危惧でしかないし、他の灰からでも結果は同じなのだが……
昨日の4人に守護が居ないとも限らない

って事は一言だけいっとくな。
あぁ、気にしなくても良いし忘れてくれても良いんだが……
(37)2005/05/07 23:34:46
行商人 マーティン
>霊能
守護吊らなくて良いというのは魅力ですかな。
(38)2005/05/07 23:36:36
行商人 マーティン
うーむ、長老案のリスクはそこなんですよね。
守護がどこにいるかわからない...
リスクとリターンをどう取るか...
(39)2005/05/07 23:38:15
農夫 ロブ
>>38
そうです。そしてルイーズ殿は村側の人間でない
可能性が1番高いです。
(40)2005/05/07 23:38:29
実業家の子 テッド
占われた可能性はオーウェンないです。4名はロブ、スコット、へくター、ウォーレスです、
(*3)2005/05/07 23:39:00
行商人 マーティン
でも、それは霊能以外誰吊っても一緒ですからね
(41)2005/05/07 23:39:01
行商人 マーティン
ああ、>>41>>39に対してのコメントですな。
(42)2005/05/07 23:40:09
道楽者 スコット
最近、しゃべる守護に遭遇する率が多くてね
すまないね、よけいな話だったかもしれない
(43)2005/05/07 23:40:56
行商人 マーティン
狼さんも切羽詰っているでしょうから
うまくいくと守護成功なりそうな気もするんですよね。
(44)2005/05/07 23:42:18
実業家の子 テッド
僕は守護者って大切だから、霊能者から吊りたいと思うよ。マーティンさん確定してるしね。どちらから吊るかってあんまり問題でもないような気もするな
(45)2005/05/07 23:42:29
新聞記者 アイリーン
なんか知らないうちに話が進んでいるわね。
話について来れないわ。
昨日の議事録読んでこよ。
2005/05/07 23:43:08
行商人 マーティンは、んー、白確の私がここで言うべきか否か迷うんですが...
2005/05/07 23:43:32
道楽者 スコット
しゃべる守護ってか、纏めやってる守護に2度逢ったな……
自分守護の時は妖しすぎたがTT
2005/05/07 23:44:20
長老 ウォーレス
そうじゃった。
済まんのう。
スコットが嫌に守護者を気にしとるから、守護者かもしれんのう。
うーむ、占い先を襲いたい所ではあるから、スコットに変えてみようかと思うのじゃが、どうじゃろうか。
(*4)2005/05/07 23:44:38
実業家の子 テッド
占われたかも、って事で決めるなら、へクターでしょうか?マーティンの希望ですけど・・・
(*5)2005/05/07 23:46:05
道楽者 スコットは、行商人 マーティンこの際、言ってみたら?
2005/05/07 23:46:48
実業家の子 テッド
気にしてますよね・・・
ただ、気にしすぎかな?って感じでもありますよね
(*6)2005/05/07 23:47:23
行商人 マーティン
騙り霊能の正体って何者だと思います?
(46)2005/05/07 23:48:14
道化 チェスター
占い結果を伏せるなら、今日は霊能から吊りたいですね。
今のところ、ルイーズさんが偽者に見えるので、ルイーズさんが真霊なら、今後の方策やギドラに対する釈明などしっかりした主張をしてもらいたいですね。
(47)2005/05/07 23:48:29
職人 オーウェン
>>46
狂人。
狼は白2占い師を妖魔と狂人と見たと思ってる。
あくまでも個人的な考えだけど。
(48)2005/05/07 23:51:17
こそ泥 ルーク
これは俺視点では意味ない事なんだけど村視点で考えてみて・・・・
もし霊能が真狼だと思う奴が大半なのであれば、そう決め打って、片方吊り片方占いというのは意味無しかい?
翌日には残った方が襲われてなけりゃ吊った方の結果が聞けるし、同時に残った方の白黒もつく。

ちなみに俺視点で言えばルイーズは狂人だと思うからそういう意味でも上に書いた事は微妙なんだけどな。
狂人なら人数の足しにして残しておいてもいいと考える向きもありそうだし(占い師確定してるんだし攻めてってもいいと俺は思うけどね)
ギドラした後で信頼回復出来るほどの自信がある狼なら潜伏側に回るだろうし、狂人なら目立って議論を少し乱した上で吊られりゃある意味お役目終了だしな。
2005/05/07 23:51:43
行商人 マーティン
マーガレットさんはもうおやすみになられたのでしょうか...
私が議題を出したほうがいいのでしょうかな。
(49)2005/05/07 23:53:03
農夫 ロブ
>>46
素直に読めば狂人です。
潜伏狂人などは、善良な村人と大して変わりません。
騙らないで成功する例は極稀です。
さらに狼側が占い師に騙りを出してなかった
ところから、最初から3潜伏の策をとっていたように
も思えます。

裏をかけば、狂っぽい狼。狼なら狂っぽくみせるのは
常套手段です。狂でも、狼でも、どちらでも不思議
ではありませんね。でもやはり狼ならあの場合
ギドラ解除で占い師を素直に騙り、霊能者を確定させて2潜伏の策をとりそうなんですけどね。

妖魔だとしたら、何を考えてるのかよくわかりません
(50)2005/05/07 23:54:13
新聞記者 アイリーン
マーガレット:結社員
マーティン:占い師
ルーク:霊能者CO
ルイーズ:霊能者CO(多分狂人)

ロブ・スコット・ウォーレス・ヘクター:非結社員

オーウェン・チェスター・テッド・アニタ・テレサ・リサ:結社員の可能性
2005/05/07 23:54:58
農夫 ロブ
真霊能者だったらさらに何を考えてるのか
よくわかりません。
(51)2005/05/07 23:55:10
新聞記者 アイリーン
>>1:141から、
結社員の可能性がある人の中にいる
結社員は1COを希望していた事がわかるわね。

リサは村人COしているから結社員じゃないわ。
んー。誰かしらね。誰でもいいけど。

マーガレットのグループ分けは多弁、寡黙で分けたのね。
んで、多弁を占ってもらったってことは
妖魔狙いのラインが強い、ってことか。
2005/05/07 23:59:45
こそ泥 ルーク
俺視点ではあんま意味ないけど村視点で考えてみた
もし霊能が真狼だと思う奴が大半ならば、そう決め打って片方吊り片方占いというのは意味無しかい?
翌日には残った方が襲われてなけりゃ吊った方の結果が聞けるし、同時に残った方の白黒もつく。

ちなみに俺視点で言えばルイーズは狂人だと思うからそういう意味でも上に書いた事は微妙なんだけどな。
狂人なら人数の足しにして残しておいてもいいと考える向きもありそうだし(占い師確定してるんだし攻めてってもいいと俺は思うけどね)
ギドラした後で信頼回復出来るほどの自信がある狼なら潜伏側に回るだろうし、狂人なら目立って議論を少し乱した上で吊られりゃある意味お役目終了だしな。

ま、そんな占いしてる暇あったら霊能両方とも吊ってその分妖魔ヒット狙って
占いしてった方が建設的ってのが結論なんだろうけど。
(無駄な事言ってんじゃねぇって思った奴いたらすまねー。結果的に意味なくても思ったこと言ってもっと発言がんばってみるって意味もこめてしゃべってみる事にした。なもんで、結果的に両吊りの結論になっても村的には仕方ねぇってのは分かってるぜ。)
2005/05/07 23:59:53
道化 チェスター
>>46
この村の狼は3匹います。
普通は一匹は騙るだろうと思っています。
灰に3匹固まるのは、得策と思えませんからね。
ただ、ギドラ発生+結社の占い騙りとイレギュラーな状況なので、なんともいえないですね。
(52)2005/05/08 00:01:16
新聞記者 アイリーン
>>50
人狼3潜伏?ありえないわ。
何があっても占い師を確定させてはいけないはず。
人狼サイドから見て、占い師COの状況は白白と並んでいた。
結社員の可能性を考えなかった?
結社両潜伏よ?騙りは起こり得るわ。
どちらにしても騙らないって事は、ほぼ無いと思うわ。

…ってことは状況的に騙れなかったって事かしら?
2005/05/08 00:03:42
こそ泥 ルーク
俺視点ではあんま意味ないけど村視点で考えてみた
もし霊能が真狼だと思う奴が大半ならば、そう決め打って片方吊り片方占いというのは意味無しかい?
翌日には残った方が襲われてなけりゃ吊った方の結果が聞けるし、同時に残った方の白黒もつく。

ちなみに俺視点で言えばルイーズは狂人だと思うからそういう意味でも上に書いた事は微妙なんだけどな。
狂人なら人数の足しにして残しておいてもいいと考える向きもありそうだし(占い師確定してるんだし攻めてってもいいと俺は思うけどね)
ギドラした後で信頼回復出来るほどの自信がある狼なら潜伏側に回るだろうし、狂人なら目立って議論を少し乱した上で吊られりゃある意味お役目終了だしな。
それに狼ならとっとと占い師首に絞って少しでも生き延びるだろ。偽っぽくてもはっきり真偽判るまでは残されるし、妖魔いるうちは占い師襲われなくてもそう不思議じゃねぇしな。
(53)2005/05/08 00:04:25
こそ泥 ルーク
ま、そんな占いしてる暇あったら霊能両方とも吊ってその分妖魔ヒット狙って
占いしてった方が建設的ってのが結論なんだろうけど。
(無駄な事言ってんじゃねぇって思った奴いたらすまねー。結果的に意味なくても思ったこと言ってもっと発言がんばってみるって意味もこめてしゃべってみる事にした。なもんで、結果的に両吊りの結論になっても村的には仕方ねぇってのは分かってるぜ。)
(54)2005/05/08 00:05:10
行商人 マーティン
うーむ、私も眠くなってきましたね。
マーガレットさんもいないようですし変わりに議題を出しておきましょう。
■1,ロブ、スコット、ウォーレス、ヘクターの中で怪しい人一名
■2,吊り希望 霊能除く灰から(上の4人が対象となるなら第2希望も)
■3,占い希望 霊能除く灰から(吊りと同上)
■4,能力者内訳予想
■5,今回の方針をどうするか。
(55)2005/05/08 00:07:03
新聞記者 アイリーン
そう。ギドラがあったのよ。
ギドラCOから信用を得るのは不可能に近いわ。
だとしたら、なおさら、狼側から騙りを出さないといけないわ。
2005/05/08 00:07:13
こそ泥 ルーク
つーか今になってからの感じだと他のやつもルイーズ狂っぽいと見てる雰囲気なのかね・・・
それじゃ尚更占い使うの無駄だしわけわかんねー事書いてすまねー。
(56)2005/05/08 00:07:18
実業家の子 テッド
>>46
ルイーズおばさんって結社なのかと思ってたよ・・・。狂人だとしても、今ひとつわからないし。
本物だったら、もっとわかんない。
狼とか妖魔って事もないと思うし・・・ギドラは目立ちすぎだよね。 狂人なのかな?
(57)2005/05/08 00:07:47
こそ泥 ルークは、お詫びに  ) ゚●゚( 俺の顔をお食べ
2005/05/08 00:07:58
農夫 ロブ
>>55
わかりました。明日答えます。
今日はもう先に休みます。
(58)2005/05/08 00:11:43
職人 オーウェン
ルーク・・・代わりの顔をまだ作ってないよ・・・・・・。

とりあえず今日はもう寝るかな……。
(59)2005/05/08 00:13:50
実業家の子 テッド
議題よく考えるよ
回答には理由も必要だよね?
明日答えるね
(60)2005/05/08 00:13:54
職人 オーウェン
さーて、アクセル一気に踏むまでは馬鹿を演じてるか。
2005/05/08 00:14:35
行商人 マーティン
>>55
補足
■3,占い希望の場合は妖魔狙いか否かも

私がこのタイミングで言うべきか迷いましたが活性化を狙って言っちゃいます。

ルークさんには悪いのですが、まだ決め打ちするのは総計かとは考えています。
だから、霊能はよほどのことが無い限り
両吊りか両放置かの天秤になるかとも思いますがどんなもんでしょうね。
(61)2005/05/08 00:14:44
職人 オーウェンは、>>55 了解 おやすみなー。
2005/05/08 00:14:53
実業家の子 テッド
襲撃もよく考えますね。
3名の中で選んだらいいんですよね?
オーウェンも気になりますね・・・悩みます^^
(*7)2005/05/08 00:15:38
長老 ウォーレスは、>>55の議題は後で答えるぞい。発言数節約じゃ。
2005/05/08 00:16:33
行商人 マーティン
追加
■6,現状で吊りたくない人(灰から)
(62)2005/05/08 00:17:46
道化 チェスター
私もじっくり考えさせてもらいます。
みなさんおやすみなさい。
(63)2005/05/08 00:19:08
こそ泥 ルーク
>>55>>61 了解した
同じく俺も今夜は休むよ。替えの顔もまだだしな。
おやすみー
(64)2005/05/08 00:19:42
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/05/08 00:20:15
新聞記者 アイリーン
>>168 リサの占い師CO開始宣言
→★マーティン占CO
→チェスター→ 私→ ウォーレス→ ロブ 
→★ルイーズ、ギドラCO 
→オーウェン→ ヘクター→ スコット
>>196 リサの霊能者CO開始宣言
→私→ ロブ→ チェスター→ ヘクター→ ウォーレス
→スコット→ テッド(非占)→ テッド(非霊)
→★マーガレット占CO→ ★ルーク霊CO→ オーウェン
→テレサ(非占)→テレサ(非霊)→アニタ(非占霊)
2005/05/08 00:20:20
実業家の子 テッド
■6にハバネロさん上げましょうか?ラインは残さないと思われると思うんですよ。逆に有効かなって思うんですけど・・・危険ですか?
(*8)2005/05/08 00:20:51
行商人 マーティンは、宿に引き上げた。
2005/05/08 00:20:59
長老 ウォーレス
いや、別に構わんと思うぞい。
その場合、わしは昨日テッドを疑った訳じゃから、テッドから見てわしを信用する理由が必要じゃがな。
(*9)2005/05/08 00:25:13
新聞記者 アイリーン
アニタを除くとテレサまたはオーウェンね。
どっちかが狼って事かしら?

それでも合点が行かないのは、占い師COが一通り終わった段階で
人狼から見た占い師内訳は白白…。
先にも言ったとおり結社員の騙りを考えると、
状況的に人狼の方で占い師COをしなければいけないわ。

…って事は、どちらかが狂人、または妖魔だと確信したって事よね。
でないと3潜伏なんて危険な事をしようとは思わないわ。
2005/05/08 00:31:45
実業家の子 テッド
説明しながら話を進めてくれるので理解しやすいって感じではどうでしょうか?
(*10)2005/05/08 00:33:58
新聞記者 アイリーン
あー。ルイーズか。

人狼サイドは【ルイーズは結社員と予想】した?
さらに【結社員が二人騙りに出ることはないと予想】。
この二つの条件が重なれば人狼潜伏も起こりえるわ。

これが一番スマートね。
2005/05/08 00:34:37
実業家の子 テッド
昨日の疑われた事で自分の発言の穴発見って感じで書いてあるので、その辺も入れるといいかなと思ってます
(*11)2005/05/08 00:35:11
長老 ウォーレス
その理由で良いと思うぞい。
(*12)2005/05/08 00:38:06
実業家の子 テッド
今日はこれで失礼します^^
おやすみなさい
(*13)2005/05/08 00:40:03
長老 ウォーレス
わしも休むぞい。
日曜日はもうちょっと発言できると思うぞい。
今はもう日曜日なんじゃが。
(*14)2005/05/08 00:42:36
新聞記者 アイリーン
ルイーズを結社員だと予想したのは
アニタ>>1:526のみね。
オーウェン、テレサにはその辺の言及はないわね…。

>>48
たぶん私と同じ事を考えてるわね。
2005/05/08 00:49:38
教師の妹 リサ
ごめんなさいなの〜遅くなったの〜。

とりあえず、遅いけど祝真占い師確定なの〜。おめでとうさんなの〜。

マーガレットお姉さま、すごいの〜。疑ってしまっていてごめんなさいなの〜。
(65)2005/05/08 00:54:53
新聞記者 アイリーン
>>48
ルイーズを結社員と予想してたって事よね?
(66)2005/05/08 00:55:56
新聞記者 アイリーン
本人に直接訊いてみる。
2005/05/08 00:56:37
教師の妹 リサ
リサはリサの視点でいろいろ考えてみるね。

一応、昨日にリサ統一占いを挙げたのはウォーレス、テッド、オーウェン、アイリーン、スコット、ロブ、マーガレット、ルーク
なのよね。

狼3人潜伏ともなれば、占い先は統一でリサと言う風にしたいというのが狼の考えだと思うの。
妖魔にとっても下手に占い変更で自分に占いが来るのもやぶへびだと思うの。
だから、上の候補からマーガレット、ルークを除いたメンバーを調べるべきかなぁと思うの。
(67)2005/05/08 01:23:07
長老の孫 マーガレット
ちょっと休んでおりました。申し訳ありませんわ。
今日は結社員を隠しておいてもメリットはほとんどないですから(守護の盾にはなりえますが、灰が少ない方がメリットでしょう)相方を発表いたしますね。
【相方は、ジャムおじさんこと職人オーウェンさん】です。
(68)2005/05/08 01:33:01
教師の妹 リサ
問題はここからの絞込みなの〜。とりあえずリサの心証だとこうなるの〜。

ウォーレスさんは村に有利な提案を続けてるの〜。だから、まだ占いや吊りは待ってもいいと思うの〜。
アイリーンさんは発言がまだ読めないの〜自分の意見は持ってそうな気はするんだけど…。
スコットは…なんだか、アニタ非COからの流れの後から元気がないの〜。
ロブさんはスコットさんと逆でアニタ非COから元気になったように思うの〜白っぽいと思うの〜。

テッドたんは…意見が虹色的な部分があるの〜。
オーウェンさんは…RP分が多いの〜ちょっと怪しいかもなの。
(69)2005/05/08 01:34:26
教師の妹 リサ
って、オーウェンさん、結社員だったのね…。疑ってごめんなさいなの〜。

ということで、今、暫定のリサの候補はアイリーンさん、スコットさん、テッドたん辺りなの。

時間をかけてもうちょっと絞り込んでみたいの〜。
(70)2005/05/08 01:37:12
長老の孫 マーガレット
それから、本日の吊りなのですが、マーティンさんに委任して、占った結果が黒ならその人吊り、白なら霊能から一人吊り(ルイーズおばさまになるとは思うのですが)としてはいかがでしょうか。正直、霊能は真狂という気はしなくもないのですが。マーティンさんの考えで「霊能の真贋を量りたい」とお思いなら、白でも先の4人から吊って答えを聞く手もありますね。
(71)2005/05/08 01:44:18
教師の妹 リサは、とりあえず、机の下に隠れた。
2005/05/08 01:44:20
教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレット
それから、現状、白狙い、黒狙いという事に意味はほとんどないと思っておりますわ。狼も仲間を二人切っても白くあろうとする可能性が高いと考えますの。だから「積極的にライン切りをしている」と思っておりますわ。二人挙げてもらった理由はここですの。狐ももちろんできる限り白く振舞いますわよね。
(72)2005/05/08 01:47:25
職人 オーウェン
はっははーい。
マーガレット嬢よりご指名入りまーす。

っつーわけで、

【俺がもう片方の結社員だ。】

 ごめんなー、昨日今日とかなり怪しい挙動取ってて、推理の邪魔になったかね。いやぁ、ここまであからさまだと、さすがにバレてる人にはバレてるかもー、思ってはいたけどさ。
 こういう真占い師が確定してる状況で、ある程度「おいしそうな餌」を撒くことでさ。真占い師が確定してる状況だから必死な狼が、簡単に吊れそうな俺を混ぜてくれると思ってわざとふにゃふにゃしてたんだが……。さすがにあからさま過ぎたか? 昨日の占い師COの段階で真がほぼ確定したのを知れたのは俺くらいだったから、やってみたかったんだ、ごめんよー><

とまぁ、上のことから、今日の終わり辺りに言ってもらいたかったっつーのが本音だが、指名されちまったらしょうがない。それにバレバレだったかも知れないしな(*゚∀゚)=3

っつーわけで、これからマーガレット、マーティンのマーマーコンビと力合わせてやってくんでヨロシク!
(73)2005/05/08 02:07:27
職人 オーウェンは、眠いからもう寝ちゃうZEEE! おやすみな。
2005/05/08 02:07:52
職人 オーウェン
と、狼への軽いジャブを飛ばしてみようか。
ま、無駄だろうケドナ!

今日の終わり頃まで潜伏してたかった><

では寝よう オヤスミ( ´∀`)ノシ
2005/05/08 02:09:01
職人 オーウェン
あ、ルークの顔作り忘れた!!

作らないとルークがお仕事できなくなっちゃう……。 
けどいいや、寝てしまえ!(最低
2005/05/08 02:11:28
道楽者 スコット
悪ぃ、電話入ってた(汗)<リアル事情かYO
(74)2005/05/08 02:13:57
道楽者 スコット
庇うとか思われると俺の立場悪くなりそうだが
ルイーズの取った策って結果村に貢献した形になったんだし、結果オーライで良いとはおもうんがね
考え無しって言われればそれまでだが。

ルイーズが偽なら、かなり覚悟の上の手段だから
狂人って線が濃厚だろうな。
きっと、他の奴よりゃぁ、俺は甘いな
30:70くらいの割合だし<ルイーズ:ルーク
(75)2005/05/08 02:18:46
道楽者 スコット
どうしても解せないのが、狼の振る舞い
3潜伏って事になると
占結結霊狂がすでに表に出て
10人の中に狐と狼が3……
こんなに村側有利にしちゃって良いのか?みたいな
感じでは有るな……
(76)2005/05/08 02:26:23
長老の孫 マーガレット
ルイーズおばさまについては、狂だろうと思うのですが(霊能確定を怖れて占い師首を落とした)それだと狼が明らかにさぼっているんですよね。さりとて、霊能に狼がいるとしたら、今度は狂がさぼっている事になりますわね。

狼2騙り作戦と思った狂人がいるのか、狐が騙っていると思った狼がいるのか、私にはどちらもファンタジーに思えるのですけれど。
(77)2005/05/08 02:41:41
道楽者 スコット
■1,そうだなぁ、当事者なんでなかなか言いにくいが
ロブ、ウォーレスの決めつけ型は怪しいと言うよりも怖いな。特にロブのあの断定は申し訳ないがミスリードを誘導しやすい発言スタイルだ。

■2,現時点で俺以外はみんな怪しいってのは…だめだよな?っと同時に俺でも良いぞってのもやっぱりまずそうだ(苦笑)<白っぽく見せてるとか言われかねん
ので、ロブ・ウォーレスを上げておく。
人外ならかなり手強い、見方だとしても物を見る目に若干偏りが感じられる、村人の揺らぎが少ない。

■3,狼全潜伏と見た場合、いろんなポジションに居るわけだ、ので、初志貫徹 リサを占って欲しい。
初日の占いからうまいこと逃げると、二度と占われないって、ベストのポジションに居たりするんで。
■4,これは、霊能者のだよな?
>>75 で
■5,占い結果があまり長く出ないのは、それだけ「疑わなきゃいけない奴」が減らないって事で、推理の邪魔になるとは思ってる。
この状態で白は食われる、だからこの策も悪くは無いとは思うが、マーティンの生存も灰を食われたり吊ったりしてる内に危なくなってくるので、どっかで区切りは欲しい。
(78)2005/05/08 02:43:18
道楽者 スコット
あっ!これは半ばジョークで聞いてくれ
真霊能者が「どうしてもギドラがやりたかった」って理由でギドラってのも有るかも……しれな……ごめん、俺が悪かったorz
(79)2005/05/08 02:56:48
道楽者 スコット
って言うか、マジで「霊能者引いたら絶対にギドラやる」って言ってる人をしってるんだよぉ(涙
2005/05/08 03:06:25
新聞記者 アイリーン
オーウェンが結社員…。これはちょっとマズイわね。
>>66はそこそこ含みを持たせた感じの質問だったから
深読みされると無駄に疑われる原因になるわ。
かといって迂闊に釈明すれば前に出ないといけなくなるし。

仕方がないわ。前に出ましょうか。
2005/05/08 03:07:15
行商人 マーティン
マーガレット様>>1:569でお約束した通り
今、手持ちに有る商品の中から御婦人向けの物をピックアップして参りましたゆえ
今一つの品揃えでは有りますが、お気に召したものをおひとつお選び下さい。

以下が目録となっております。
(80)2005/05/08 03:09:52
行商人 マーティン
カエルとクマのおきものセット(ブルーリボン付き)
ボトルシップ組み立てキット
秘石8点セット(ブラーニィのいしetc.)
?ぎんのつえ
?そらいろのまよけ
?こはくのつえ
ほうせきのごふ
きんのゆびわ
エメラルドのふくろ
ガーネットのふくろ
あおしんじゅ
ルビーのスリッパ
きんのティアラ
チョウのナイフ
ぞうげのたんとう
こくたんのたんとう
こはくのたんとう
いのちのしょ
しのしょ
あくまのしょ
(81)2005/05/08 03:10:12
行商人 マーティン
おそらく日中は顔を出せないと思いますので、
お気に召した物を言ってくだされば
昨日と同じ時間くらいまでに御用命の品をお持ちいたします。
(82)2005/05/08 03:13:43
行商人 マーティンは、宿に引き返した。
2005/05/08 03:14:04
長老の孫 マーガレット
>>81
どれも魅惑的な品揃えですわね。
では「チョウのナイフ」を頂けたら嬉しいですわ。
そろそろ転職したいと思っておりましたの。
(83)2005/05/08 03:24:28
新聞記者 アイリーン
■1,ロブ、スコット、ウォーレス、ヘクターの中で怪しい人一名
ヘクター。

■2,吊り希望 霊能除く灰から(上の4人が対象となるなら第2希望も)
▼テレサ ▼アニタ
多分どちらか、または両方人狼。

■3,占い希望 霊能除く灰から(吊りと同上)
未定。印象で言うなら●チェスター

■4,能力者内訳予想
ルーク:真
ルイーゼ:狂人

■5,今回の方針をどうするか。
私からは特に言う事は無いわ。
(84)2005/05/08 03:36:37
長老の孫 マーガレット
それから、今日の吊りやけど、マーティンはんが怪しい思た人を一本吊りしてもかまへんよ。要は「吊りと占いが被らない」「襲撃先を決めにくくする」っちゅう話なんやろ。
昨日と今日の占い希望っちゅう情報で、狼のたくらみはまるっとお見通しになる予定やしね。
(85)2005/05/08 03:39:02
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/05/08 03:39:57
道楽者 スコットは、集会場のソファで足を机に上げて寝てしまった。
2005/05/08 04:03:03
道化 チェスターは、集会場にやってきた。
2005/05/08 07:41:33
道化 チェスター
アンケート考えてきました。
■1.疑い出せば、灰はみんな怪しいことになると思います。
スコットさんは、占い方法の希望から、狼3潜伏なら狼、狼が騙っていたら狂人かもしれないと思います。
長老は、策の傾向を考えると、人外だとしたら妖魔だと思います。
ロブさんはルーク決め打ちが気になりますね。
過去にギドラCOした占い師はいますから、霊能者がギドラしないとは言い切れないと思います。
へクターさんの意見は中庸、しいて怪しむなら村人偽装してる狼ですね。
自分にとっての怪しい順はスコット>ウォーレス>ロブ>へクターですね。

■2.3.今後のことを考えると、今日は情報が少ない人を吊り占いしたいと思います。
現時点での候補は、アイリーン、アニタ、テッド、テレサあたりですね。(順番はアイウエオ順で、疑いの順ではありません)
今後の発言を見て、絞り込むつもりです。

■4.ルーク真の可能性が高いと思いますが、確信はできません。
現在の印象は、ルーク:真>>狼>狂
          ルイーズ:狂>狼>妖魔>真です。
(86)2005/05/08 07:50:02
道化 チェスター
■5.前にも言いましたが、長老の言った占い結果伏せ作戦は、占い師が死んだ時のリスクが高すぎると思います。
確かに狼の灰襲撃を誘導でき、擬似占いOR擬似GJの効果を狙えますが、その間村人には情報が全然入りませんし、守護のGJも期待できないと思います。
また、妖魔対策を考えるなら、死んだ人が白か黒かの情報も不必要だとは思いません。
今日霊能を吊り始めるのは、早すぎると思います。
ルイーズ人外決めうちも危険だと思います。
占い結果発表、灰吊り灰占いを希望します。

■6.長老ですね。
村人か妖魔だと思うので、吊るよりは占いたいですね。
占うのも、狼を一匹発見してからにしたいと思います。
(87)2005/05/08 07:52:22
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/08 07:58:08
道楽者 スコット
ん〜ン、どうして序盤はいつもこう怪しいのかね(苦笑)
後半は逆に妙に信頼されるし……
プレイスタイルの見直しってのをもう一度勉強しなおし?
てか、スタイル無い?(自滅)
2005/05/08 09:35:05
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに委任で再コミット。
2005/05/08 10:12:42
孤児 アニタ
議題ですか…。
議事録の海で頭冷やしつつ考えてきます。
(88)2005/05/08 10:13:44
孤児 アニタ
■1,ロブ、スコット、ウォーレス、ヘクターの中で怪しい人一名
 ウォーレス。
■2,吊り希望 霊能除く灰から(上の4人が対象となるなら第2希望も)
 ▼アイリーン。
■3,占い希望 霊能除く灰から(吊りと同上)
 ●テッド。
■4,能力者内訳予想
 ルイーズ◆真≧狂
 ルーク◆狂≧真
■5,今回の方針をどうするか。
 真霊確定させる方法ってないのかな?
■6,現状で吊りたくない人(灰から)
 リサちゃん。
(89)2005/05/08 10:22:34
孤児 アニタは、またボケてたらごめん。
2005/05/08 10:22:43
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/05/08 10:23:48
実業家の子 テッド
おはよ〜
オーウェンさん、結社だったんだね。僕、怪しいってずーっと思ってたよ。僕の考えは浅いんだなぁって実感してるよ・・・。
(90)2005/05/08 11:05:36
教師の妹 リサ
メモ
長老はたぶん、人間。少なくとも後半で推理の切れが鈍くならない限りは灰色のままにしておくといいと思うの。
2005/05/08 11:20:10
実業家の子 テッド
■1,スコット、勘でしかないけど、意見を出しては引いてってしてる感じがするんだ。
■2,吊り希望 守護者のことを考えると霊能者からがいいと僕は思う。守護者とは思えないって事で
 ▼アニタ
■3,占い希望 吊るより占いたいから
 ●リサ
■4,能力者内訳予想 ルークが真でルイーズは狂人
■5,今回の方針をどうするか。
 占いが確定だから、守護者を残す方向で行きたい。
 霊能者から,吊りが希望です
■6.現状で吊りたくない人
 ウォーレス、会議のリード役という意味と、>>1:637で書いてるけど、僕の考えの穴とか、理解しやすいから今の状況ならあげる人かな。
(91)2005/05/08 11:23:03
実業家の子 テッド
■4アンカーつけるね>>57
(92)2005/05/08 11:23:51
教師の妹 リサ
メモ
ルイーズは偽なのはほぼ確定。

ロブは人間。村人は情報に餓えてる。
したがって、アニタ非COのような情報がはいってくると積極的に動き出すのが村人さんの特徴なの。したがってロブさんは村人さんだと思うの〜。
2005/05/08 11:25:08
こそ泥 ルーク
■1
今の所 スコット≧長老>ロブ≧ヘクター かな
ロブの霊能者の断定の仕方は(真と捉えてもらえるのは嬉しいが)ひっかかるんだけど、あからさまに目立ちすぎだし、怪しまれる材料になるかもって事も分かった上で言ってる気もする。方向を早めに固めたいだけの人かもと。
それと、この4人でいうと宿のおやじの印象が若干弱い。逆にいうとヘクタンで気にかかるのはその点くらいだ。(って所が逆に怪しい?と考えるときりがないが)
スコットはちょくちょくひっかかる。長老は微妙な位置。占いたい。
■2
1から考えるならスコットなんだが、もう少し理由を考えたいので保留。
■3
●長老(狼ってよりゃ妖魔か?って思って)第二希望は●アニタ
■4
3潜伏って事になっちまうんだが、真狂。
(93)2005/05/08 11:25:49
こそ泥 ルーク
■5
>>61のに対して。両吊りか両放置か・・・村的に一番手早いのは両吊り。
でも真狂なら村人カウント2減るし→霊能トラップも含めて占い結果伏せ作戦→でも村人に情報入らないし。それに霊能が真狼なら対霊能トラップにはならないし。
状況次第で変わるとはいえ、暫定的に両吊りか両放置か決めるって事は、霊能のパターンをある程度決め打つって事になっちまうんじゃねーか?安全策で両吊ってのもあるだろうけど。
守護者の可能性がある奴吊っちまうのまずい+占いも妖魔や狙いしていきたい って感じなら両吊りでもやむなしとは覚悟してる。
そこらへんは俺的には他の奴らが出した結論に従うしかねーしな。
(94)2005/05/08 11:27:37
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/05/08 11:29:04
こそ泥 ルーク
おっと■6を見落としてたぜ。
残しておきたい奴かぁ。今んとこチェスター辺りかね。
冷静に喋って考えてる気がするんで。

あんぱん親方が結社の相方かい。よろしく。・・・結社ってパン工場だったりしねーよな(笑
(95)2005/05/08 11:33:06
実業家の子 テッド
あ、そうか、霊能者が真狂だと、狼3潜伏って事になるんだよね・・・。
ありえないとも、思わないけどやっぱり可能性は少ないよね。ん〜ん〜単純に二人の事を考えるとやっぱり真狂だと思う。狼3潜伏になるってことが引っかかるね・・・。
(96)2005/05/08 11:34:29
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/05/08 11:37:07
こそ泥 ルーク
がんばって発言してみる。

灰10人
長老 ヘクたん ロブ ちぇすた スコット テッド
テレサ あいりん アニタ リサ
うち狼3妖1って・・・超確率高いんじゃないか?
2005/05/08 11:41:25
職人 オーウェン
>>81
笑った
2005/05/08 11:41:44
教師の妹 リサ
うーん、今起きたの〜。議題に答えてみるの〜。
■1,>>67の視点からその4人の中ならスコットさんになるのかなぁ…
■2,吊りはできるなら喋っている数が少ない人から選びたいの〜。そうすると…▼アイリーンなの〜。
■3,●スコットさんを挙げておくの。スコットさん理由は>>67なの。この状況なら情報に餓えている村人はウォーレスさんやロブさんみたいにガリガリ推理すると思うの。でもスコットさんは逆に情報が増えたのに推理量が減ってると思うの〜。それが理由なの。
■4,普通に考えるとルーク>>>>ルイーズなの〜。
■5,とりあえず、今日は占い先&吊り先をマーティンさん一任でいいと思うの〜。
(97)2005/05/08 11:42:03
教師の妹 リサ
■6,私はウォーレスさんなの〜。現状の鋭い推理&提案を続けている限りは吊りたくないの〜。
(98)2005/05/08 11:43:39
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/05/08 11:46:19
教師の妹 リサ
>>97
二人目の占い候補を挙げるのを忘れてたの…。
○テッドたんにしておくの〜。

理由は>>67で書いてあるように追従系が多いからなの。
(99)2005/05/08 11:49:30
こそ泥 ルーク
霊吊りでも仕方ねぇのは踏まえた上で。

灰10人の中に狼3妖1がいるんなら灰吊り灰占いのがよさそうだなー。約半数が人外だぜ?
あああでもやっぱり守護吊っちまう可能性も考えるとすっぱり「がんがんいこうぜ」にゃできねー気もしてきたぜ。

ってな所でとりあえずタイムアウトだ。
次は夕方頃にはもう1度覗けると思うが時間は進めておくぜ。
マーティンかマーガレットか結局どっちに委任なのかはっきりしてねぇんで、仮に結社のマーに委任で進めておく事にする。
(100)2005/05/08 11:53:28
教師の妹 リサ
メモ
一つ間違いなく言えることは狼さんは
守護者を探しているんだろうなぁ。

今日の吊り、襲撃で守護者を減らしたいと思うだろう。
さて、誰が襲撃されそうかな…。
私の考えでは発言数少な目のチェスターとかへクターあたりかなぁと思ってたりするけど。
2005/05/08 11:54:06
農夫 ロブ
断定が怖いですか。うーん。
私は自分でルイーズ殿に質問して
ほぼ確信したんですがね。他の人は何か
質問したんでしょうか?なんとなくでまだ
決めれないと言ってるようにしか聞こえません。

私はまったく揺らぎがないように見えますが
過程では揺らいでます。ですが可能性だけ追って
結論を出さないことは村の利益に繋がりません。
私はまとめ役ではないからこそ、自分の達した
結論を意見として言ってるに過ぎません。
私の意見を使う使わないは決定を下すものにゆだねてあります。
(101)2005/05/08 12:08:34
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
農夫 ロブ
占い師が確定している以上、狼側は何が何でも
占い師を襲いたいです。そして村側としては
何が何でも守りたいです。その重要な鍵を握ってるのが守護者です。霊能者よりはるかに重要です。

守護者をいきなり吊ってしまわないように
霊能者を吊る。そしてその霊能者でも真ではない
可能性が高いルイーズ殿を吊るのは、何か
おかしいですかね?霊能者は真・狂の可能性が高い
とはいえ、人狼の可能性だってないとはいいきれません。ほっとくわけにもいかないでしょう。

白が確定されてない人物を並べてみて
1番人外の可能性が高いのがルイーズ殿です。
だから1番最初の吊り候補です。
吊った後のルーク殿の判定も参考になりそうですしね
(102)2005/05/08 12:19:01
農夫 ロブ
■1,ロブ、スコット、ウォーレス、ヘクターの中で怪しい人一名

昨日は仕方ないので4人の中からとなりましたが
私の中では私を除いてこの3人は別に怪しくないです。
スコット殿は言ってることは、ちょっとおかしいですが
気負いなく喋ってる様子が印象として白っぽいですね。
占いで判断していけばいいでしょう。
(103)2005/05/08 12:32:47
長老の孫 マーガレット
霊能確定なぁ。細い道がないこともないんやけど、難しい気もするなぁ。確定すりゃ楽なんは確かなんやけど。
マーティンはんが、昨日の4人から吊る→霊能判定、で霊能が真狂の組合せで、かつ狂が先に発表すると、確定する可能性は一応あるんやよね。ちょい責任重くしてしもてすまんけど、マーティンはん、その辺も少しだけ考えといてや。明日からはウチがバーンと仕切ったるわ。
(104)2005/05/08 12:33:52
農夫 ロブ
■2,吊り希望 灰からなら
▼アニタ>テレサ>テッド>リサ>アイリーン
■3,占い希望
●ヘクター>チェスター>ウォーレス>スコット

私以外全員疑うとして
吊りたい順番、占いたい順番ですね。
吊りを使うのは発言から、何かわかりそうな気が
しない人、印象に残らない人、あまり喋らない人です。
占いを使うのは、白黒つけておいて利益になる人です。
(105)2005/05/08 12:45:44
農夫 ロブ
■4,能力者内訳予想
ルーク:真
ルイーゼ:狂人>狼

■5,今回の方針をどうするか。
占いで人外がヒットするまで霊能吊り、灰占い。
人外ヒットした場合、優先してそっちを吊る
(106)2005/05/08 12:50:48
農夫 ロブ
あと委任はマーティン殿ですよね?
ルーク殿はマーガレット殿にしていますが・・・
(107)2005/05/08 12:55:54
長老の孫 マーガレット
>>107
ウチもマーティンはんに委任しとるから大丈夫やよ。
これで、マーティンはんがウチに委任してはったら大変な騒ぎになるんやけど(笑)
(108)2005/05/08 12:59:40
農夫 ロブ
なるほど。私はマーティン殿に委任して
時間を進めておきます。
(109)2005/05/08 13:00:54
農夫 ロブが「時間を進める」を選択しました
教師の妹 リサ
メモ
相互占いについて
おそらく狼は妖魔&狂人がCOしていると予想していただろう。だから3潜伏の方法をとった。

だとするなら、狼としては相互占いを提案したいような気がする…けど、まだ初日にそれを提案するのはおかしいのかな…。真確定しちゃう可能性もあるし。

んー、でもギドラルイーズと言うことを考えるとルイーズ=妖魔と言う説も立てられたし狼としては相互の方がメリットがあったかもしれないね…。
2005/05/08 14:14:42
道化 チェスター
現在のところ、吊りはマーティンさんに委任する方針のようですね。
委任先をマーティンさんに変更しておきます。
(110)2005/05/08 14:16:49
教師の妹 リサ
>>102
ちょっと考えていて、思いついたことがあるの〜。

グレー吊りだけど守護者を吊りたくないというときは
村人の誰かに無能力者COしてもらってその人を吊るという方法もあるの〜。

私はもう既に村人COしてるから、この作戦で私を吊ってもらえれば守護者は死なないですむの〜。こういう作戦はどうかな〜なの〜?
(111)2005/05/08 14:23:29
教師の妹 リサ
>>111
なお、作戦の是非の議論はほしいけど
この作戦を採用するかどうかは
とりあえずいう必要ないの〜。

マーティンさん、一考にいれてほしいの〜。
(112)2005/05/08 14:28:36
教師の妹 リサ
メモ
この作戦提案はやっておかなければならないと思うの。
というのもリサはちょっとだけ守護者臭いの〜。
完全に守護者でないということを証明する必要があるの〜。
なぜなら、狼さんが襲撃する可能性があるから…、妖魔噛みはやっぱり破滅なの〜。
もっとも、守護者じゃないということで吊られる可能性も高くなったの〜。

でも、もともと最初から博打だったし、これぐらいの博打、もう一回打ってもいいと思うの〜。
2005/05/08 14:33:24
新聞記者 アイリーン
>>111
それをやると無能力者COしていない人が襲撃されるんじゃない?
(113)2005/05/08 14:34:08
教師の妹 リサ
>>105
ロブさんに質問なの〜。
吊り・占いの順番はたぶん、ロブさんのグレースケールだと思うの〜。

で、ロブさんはアイリーンさんを疑わしくないと思っているみたいなの〜。
リサは消去法でアイリーンさんを吊りにあげているぐらいに疑っているの〜。
ロブさんがなぜアイリーンさんをそこまで白だと思っているかできれば根拠を教えてほしいの〜。
(114)2005/05/08 14:40:09
教師の妹 リサ
>>113
だから、リサが立候補したの〜。

リサは昨日、すでに村人COしてるの〜。
ちなみに、これ以上は立候補者はいらないと思うの〜。
(115)2005/05/08 14:41:04
新聞記者 アイリーン
>>115
なるほどね。わかったわ。
(116)2005/05/08 14:44:24
新聞記者 アイリーン
>>61 >>62を見落としていたわ

■3,占い希望の場合は妖魔狙いか否かも
●チェスターは妖魔狙いよ。

■6,現状で吊りたくない人(灰から)
特にいないわ。
どうしても挙げろっていうなら白に一番近いリサかしら。
(117)2005/05/08 14:58:03
教師の妹 リサ
メモ
>>113
アイリーン守護者? とちょっと思ったけど、微妙な予感〜。どうなんだろう…。

…基本的に守護者当ては充てたことがないの〜。
2005/05/08 14:58:11
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/05/08 14:59:09
教師の妹 リサ
メモ
さて、問題は誰が妖魔なのかということなの〜。
それっぽい人だとロブ、ウォーレス、スコットあたりなの〜。
たぶん、マーガレットお姉さまはそれを見越してあの4人を選ばれたと言うことだと思うの〜。難しいの〜。
2005/05/08 15:01:49
教師の妹 リサ
メモ
村に余裕がないときに余裕を見せないこと。
逆に村に余裕があるときにテンパらないこと。
2005/05/08 15:31:24
新聞記者 アイリーン
吊り希望に人気で嬉しいわ。
襲撃は回避できそうって事だし。
2005/05/08 15:32:14
新聞記者 アイリーン
昨日の占い希望でも洗ってみようかな。
2005/05/08 15:32:46
新聞記者 アイリーン
ウォーレス ●テッド   ●スコット
ヘクター  ●スコット  ●アイリーン
ロブ    ●オーウェン ●テレサ
ルーク   ●ウォーレス ●オーウェン
チェスター ●テッド   ●オーウェン
スコット  ●ロブ    ●ウォーレス
テッド   ●オーウェン ●スコット
テレサ   ●リサ    ○アイリーン
アニタ   ●アイリーン ●ウォーレス
リサ    なし
2005/05/08 15:39:12
新聞記者 アイリーン
マーガレットの指名は
ロブ・スコット・ウォーレス・ヘクター…
ロブ    1票
スコット  3票
ウォーレス 3票
ヘクター  0票
ウォーレスかスコット占いかな?
2005/05/08 15:42:19
新聞記者 アイリーン
あ、しまったグレーのしか希望集めていないから参考にならないわ。
2005/05/08 15:43:00
新聞記者 アイリーン
探してくるのめんどくさいからいっか。
誰を占ったかなんて考えるのに関係ないし。
2005/05/08 15:44:21
医師の娘 テレサ
漸く戻って来れました…
とりあえずログを精読してきます。
(*15)2005/05/08 16:51:17
医師の娘 テレサ
とりあえず現状は把握しました。
ちょっとだけ表に顔を出しておきますね。
(*16)2005/05/08 17:43:05
医師の娘 テレサは、明らかに寝不足な表情で集会場に現れた。
2005/05/08 17:47:21
医師の娘 テレサ
ただいま〜…ええと、遅くなっちゃってごめんなさい…
とりあえず、議事録読んで来るね…
(118)2005/05/08 17:48:37
医師の娘 テレサ
今日占われたと思われる人を襲撃した場合の、人数推移を計算してみました。
おそらく明日には占い結果の発表があると思うので、明日以降は占われた人を襲撃するのを前提にします
まず、灰吊灰占の場合。

15(9/9)→13(7/8)→11(5/6)→9(3/4)→7(1/2)
(括弧内は灰の人数。前者は今日の襲撃対象が占われていなかった場合、後者は占われていた場合)

守護者狙いで灰を襲撃に行くのは、2回が限度。
3回ですと、最悪灰が全員狼になりますので、霊能者両吊りをグレーローラーより優先させられないとまずいかと。

灰襲撃3回から占い師を襲撃できた場合
9(3/4)→7(3/4)→5(3/4)→3(2/3)

出来なかった場合
9(3/4)→7(2/3)→5(1/2)→3(0/1)
(*17)2005/05/08 18:02:21
医師の娘 テレサ
あ、間違えてる…orz

出来なかった場合
10(3/4)→8(2/3)→6(1/2)→4(0/1)
(*18)2005/05/08 18:09:45
医師の娘 テレサ
灰襲撃2回から占い師を襲撃できた場合
11(5/6)→9(4/5)→7(3/4)→5(2/3)→3(1/2)

出来なかった場合
12(5/6)→10(3/4)→8(2/3)→6(1/2)→4(0/1)
(*19)2005/05/08 18:11:41
医師の娘 テレサ
次に、霊能者両吊りから入った場合。
15(9/9)→13(8/9)→11(6/7)→9(4/5)→7(2/3)

今日襲撃した人が占い済みだった場合は、3回まで灰襲撃に行けますね。
ここで占い師を襲撃できた場合
9(5)→7(4)→5(3)→3(2)

出来なかった場合
9(5)→7(3)→5(1)

何れにせよ、ある程度の時点(2回or3回)で見切り発車して占い師を襲撃しない事にはどうしようも無いですね…
(*20)2005/05/08 18:12:27
医師の娘 テレサ
…すみません、ちょっと仮眠とってきます。
遅くとも21時には戻ります。
(*21)2005/05/08 18:13:13
医師の娘 テレサ
とりあえず議事録は読んできたけど…眠気が限界…
ちょっと仮眠をとってから意見を言うね。

ええと、とりあえずマーティンさんに委任してコミットしておくね。
(119)2005/05/08 18:15:21
医師の娘 テレサ
襲撃対象は、とりあえずスコットさんにセットしておきますね。
では、ちょっとだけおやすみなさい…
(*22)2005/05/08 18:16:35
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
こそ泥 ルークは、壁の穴をきれいに抜けて集会所に現れた。
2005/05/08 18:32:13
長老 ウォーレス
皆の衆、こんばんは。
議題に応えよう。

■1.これはわしにとってはわし以外の3人でという事じゃな。
ロブ・ヘクターは今の所怪しい発言が特に無い。
スコットなんじゃが、統一占いの他に占い師CO者が5人出る事を考えとったのう。
占い師に多くCO者が出る事を期待しとったようにも見える。
占い師CO者が多く出れば妖魔が騙っとる可能性から相互占いになったかもしれん。
その場合、灰の情報は手に入りにくくなるじゃろう。
やはり灰の情報を手に入りにくくさせたい人狼側・妖魔側に見えるのう。
妖しい=スコット>ヘクター>ロブ
(120)2005/05/08 18:47:03
長老 ウォーレス
■2.▼処刑希望はアニタじゃな。
マーガレットの占い師COは比較的遅く、それまでの占い師CO者は2人じゃった。
ルイーズはギドラCOをしており、ギドラCOをする者の正体が結社員である可能性がある事から、人狼は占い師確定をおそれて占い師を騙りそうじゃと思う。
でも、人狼はそうせんかったのう。
これは、アニタが人狼で、仲間は2人のままでどうするか考えとって、騙るに騙れなかったのではないかと考えたのじゃ。
それとアニタは希望を出す時、特に理由を付けとらんのが気になるわい。
情報を出したくない人狼側・妖魔側に見えるからのう。

■3.●占い希望はテレサじゃな。
テレサは来られなかった時間があるのは分かっとるが、それ以外でもあまり意見を出さず、潜伏したい人狼側・妖魔側に見えたのじゃ。
寡黙な方じゃと判断しにくいので、占って確かめたいのう。

■4.ルーク=霊能者>狂人>人狼>妖魔
ルイーズ=狂人>人狼>霊能者>妖魔
占い師を確定させたい霊能者なら、ギドラCOせず占い師を騙った方がええと思うのじゃ。
ルイーズは状況を見て騙るものを変えたい狂人に見えるわい。
(121)2005/05/08 18:47:20
長老 ウォーレス
■5.わしが提案した方針は4つじゃな。

A:占い先非公開での自由占い
占い先が人間である場合、人狼に占い先を襲撃されるのを防ぐ方法じゃ。
人狼は確定人間を増やさず守護者かもしれん者を襲撃したくて占い先を襲撃したいじゃろうからのう。
占い先を明かさん事で、1日に灰占い・灰襲撃で灰2人を減らしていけるという利点もある。

B:占い判定非公開
Aと似とるが、占い先非公開でも占い判定公開なら、確定人間を人狼に襲撃されるおそれがある。
それを防ぐためじゃな。

C:処刑をマーティンに委任
誰が処刑されるか分からんから、灰処刑・灰襲撃の時、対象が重なって護衛成功と同じ効果を期待する事ができるのじゃ。
マーティンを処刑するおそれがあるなら、マーティンと結社員以外は全員結社員に委任し、結社員がマーティンに委任するという方法でその心配が無くなるぞい。

D:霊能者両処刑
守護者を処刑せんで済むからのう。
(122)2005/05/08 18:47:55
長老 ウォーレス
B・Cを組み合わせる事で、人狼判定が出てもそのまま処刑先非公開で処刑すれば、騙り霊能者が狂人で騙り霊能者の判定が先なら狂人に人間判定を出させる事で騙り霊能者を確定させる事ができる。
処刑先が人狼でも霊能判定が分かれず確定しても、占われて人狼判定を出されたから処刑されたのか、占ってない灰から処刑された人が人狼だったのかは人狼には分からず、後者の場合は占いで灰が減った上に処刑で人狼が減っているので、人狼をあせらす事ができるのじゃ。

A・C・Dは特に問題が無いじゃろう。
Bの問題点は守護者襲撃後にマーティン襲撃をされたら、占われた人の情報が手に入らない点じゃ。
少なくとも、今日は非公開でええじゃろう。
問題は明日からじゃな。
どれだけの灰が減れば身の危険を感じるかじゃ。

■6.処刑したくない人か。
ロブはこれからの方針を真剣に考える辺り、処刑したくないのう。
(123)2005/05/08 18:48:07
長老の孫 マーガレット
>>111
人柱作戦ね。私個人としてはあまりリサを吊りたいとは思わないのだけど、灰を狭くする作戦としてはアリなのよね。その場合、霊能者をどうするのがベストかしら? 最初の処刑だから言いがかり半分だとも思うし、今日はマーティンさんを守る(=守護者を守る)事が最優先とも思うのよね。
(124)2005/05/08 18:48:50
こそ泥 ルーク
おっと結局マーティンに委任でよかったのか、すまねー。
いちおうマーティン委任でセットし直すぜ。

リサの>>111の提案については、それもアリかもしれねーな。
でも村的にはそれよりは霊能者吊りの方がマシな気もする(当事者が言っちゃ、やや自虐的だが。)リサ吊りが灰吊りの一環で行われるなら別だけどさ。リサが本当に白なら、生きて「まずリサに守護はついてないだろう」って事で襲撃候補対象に残っておくのも手かもな、っていうか。
狼にとっちゃ、そりゃ灰から守護狙いしたいだろうがそう灰潰しばかりしてりゃ下手すりゃあっという間に全員バレちまう事だってありえるから、襲撃の選択肢として「襲撃成功しそうな白」を選ぶ可能性だってあるだろうしな。
それと、霊能を続けて吊ってりゃ、少なくとも2日は守護を吊りで失う事は無いっつー、単純な数の問題もあるかなー。
(125)2005/05/08 18:53:01
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/05/08 18:53:03
こそ泥 ルーク
守護を吊りで失う事もないし、狼を吊りで失う事もないし。
2005/05/08 18:55:53
長老 ウォーレス
>>123で補足じゃ。
B・Cを組み合わせる場合で霊能者について言っている事はDと組み合わせない場合じゃな。
Dと組み合わせた場合は霊能者判別ができないからのう。
B・Cを組み合わせる場合で後半の、人狼が処刑された場合に占われて処刑されたか占われずに処刑されたか分からず人狼があせるというのはDと組み合わせても起こりえるがのう。
(126)2005/05/08 18:56:41
新聞記者 アイリーンは、集会所に現れた。
2005/05/08 18:56:53
新聞記者 アイリーン
あー、ウォーレス人間っぽい。
2005/05/08 18:57:58
長老の孫 マーガレット
>>123
Bについては本当にかなりリスキーね。村人に情報が渡らないというのも大きな問題だと思うわ。今日のところは良いとして明日は情報開示した方が良いと思うのですけれど。灰が狭くなるというのは「守護の隠れる隙間も狭い」訳ですしね。
(127)2005/05/08 18:59:09
新聞記者 アイリーン
>>84で挙げた人物について、その理由を説明するわ。
ウォーレスの議題の回答を見ておきたかった都合、
特に説明もせずに希望に挙ていたから気を悪くしたら謝るわ。
(128)2005/05/08 19:01:51
新聞記者 アイリーン
さーて、攻めるよ。
2005/05/08 19:01:54
新聞記者 アイリーン
どうして人狼3潜伏になってしまったのか、これが最大の疑問ね。
人狼3潜伏は今回のように能力者が確定してしまう可能性が大きく危険よ。
なのに人狼は3潜伏をしているように見えるわ。
>>50でロブが言っているとおり、人狼は3潜伏を作戦としているかもしれないけれど、上の通りあまりメリットは感じないわ。
だから初めから3潜伏を狙っていたとは、どうしても思えないのよ。
では、なぜ3潜伏なのか、と考えると
3潜伏しなければならない状況にあった、または、
3潜伏でも平気だと人狼側が判断した、のどちらかだと思うわ。

前者については、特に今回そういう状況にあったようには思えなかったわ。
そこで、後者の考えを元に3潜伏になった原因を考えたわ。

3潜伏しても良いと判断した、と言う事は
占い師の騙りが狂人(または可能性が低いけれど妖魔)と見たって事ね。
そうでなければ人狼側から見て占い師は白白の状態。結社員騙りもあるし人狼から騙りを出しておきたい状況よね。
特に今回は結社両潜伏、結社が騙りとして出てくる可能性は低くは無いはずよね。
(129)2005/05/08 19:02:32
新聞記者 アイリーン
それでは、なんで占い師に狂人が出ていると人狼が思ったのか。
これを説明するためには二つの仮定が必要よ。
一つは>>66【人狼はルイーズを結社員と見た。】
そしてもう一つは【人狼は結社員が二人とも能力者騙りをしないと見ていた。】
この二つの仮定を満たせば占い師の内訳は真狂になるわ。

ここで二つの仮定について吟味するわね。

【人狼はルイーズを結社員と見た。】
これは内心で皆が考えていた事だと思うわ。
だってルイーズ妖しすぎるもの。
(130)2005/05/08 19:03:16
新聞記者 アイリーン
【人狼は結社員が二人とも能力者騙りをしないと見ていた。】
これは【狂人は騙りをしていない。】とも言い換えられるわ。
可能性としては低いでしょうね。

さて、ここまでの話が合っているならば、
人狼は占い師を騙るために最低一人、COせずに待っていた事になるわ。
つまり、マーガレットが占いCOした後に、非COをした人物に人狼がいることになるの。
議事録を読み返してもらえればわかるんだけど該当する人物は三名。
オーウェン、テレサ、アニタよ。
内、オーウェンは結社員だから除外できるわね。
そこで残った二人が人狼候補となるの。

多分、これが今の状況を一番スマートに説明できると思うわ。
(131)2005/05/08 19:03:32
新聞記者 アイリーン
次に4人の中で怪しいと感じる人物にヘクターが挙がった理由なのだけど
これは正確にはヘクターとウォーレスが怪しいって事よ。
>>1:147でウォーレスは色々な人に疑問を投げかけていたわ。
アニタの回答に疑問符がついている事についてまで言及してきたわ。
でも、ウォーレスは、なぜかこの段階で議題に最も怪しい回答をしていたヘクターに対しては何も言ってないの。
ヘクターの回答については1日目のメモの履歴を見てくれれば判るわ。
2005/05/05 01:00:53にあるのが最初のヘクターの回答ね。
これに対してウォーレスは何も言ってこなかったのが引っかかったわ。
ヘクターとウォーレスにラインがあるんじゃないか、
って考えるようになったのもここね。
(132)2005/05/08 19:04:53
新聞記者 アイリーン
ここであえて突っ込まないで眺めていたんだけど、
ヘクターとウォーレスは特に会話も無くここまで来ているわね。
>>120でヘクターの事について触れたのが初めてじゃないかしら?
ただ「ロブ・ヘクターは今の所怪しい発言が特に無い。」
って言っている以上、普通に見落としたのかも、って少し思っているわ。
ま、これについてはウォーレスの占い判定がどうだったか、でわかることなのよね。
(133)2005/05/08 19:05:14
新聞記者 アイリーン
ま、こんなところね。
ただ、>>120からのウォーレスの回答を見る限り、
人間っぽいって印象を持ったわ。
(134)2005/05/08 19:06:33
新聞記者 アイリーンは、久しぶりにたくさん喋ったから疲れたわ。
2005/05/08 19:07:32
長老の孫 マーガレット
>>131
ひとつお伺いしたいのですが、【人狼はルイーズを結社員と見た】のは同感なんですけれど、それでは今度は「霊能が確定」してしまいますわ。
いずれ吊られる霊能に騙りを出さないという手もあるとは思いますけれど。
(135)2005/05/08 19:10:18
新聞記者 アイリーン
>>135
霊能者を確定させる人狼はたまにいるわ。
(136)2005/05/08 19:12:06
道化 チェスター
一応テレサの発言をまっていたのですが、遅くなるようだし、別の見方で吊り占い先を決めたので、希望を出します。
■2.3.▼テレサ●アニタです。
この二人にしたのは、非COがルークより後のこの二人の白黒が判れば、霊能の正体がはっきりするのではないかと思ったからです。
吊りがテレサなのは、アニタより狼の可能性があると思ったからです。
(137)2005/05/08 19:13:56
職人 オーウェン
>>135
霊能者を確定させて守護を霊能者に向けた状態で、
占い師を喰いに行く時なんかはよくある手だな。 
その場合は占い師に人狼が出ていることになるんだが。
(138)2005/05/08 19:14:35
新聞記者 アイリーンは、ごめんなさい。少し席を外すわ。
2005/05/08 19:16:00
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/08 19:16:43
長老の孫 マーガレット
まず昨日挙げた4人についてお話しますわ。この4方は皆さん比較的よくお話になる方々ですし、3潜伏ならばこの辺に一匹はいそうだと思った事がひとつ、白であれば村にとって強力な論客となると思ったことがひとつ。
ま、要するにウチが楽したいっちゅう話やね。
(139)2005/05/08 19:16:56
長老 ウォーレス
>>67
リサ、わしは昨日初めにリサを占い先希望に出したが、占い方針は統一でなく交互を希望したぞい。

>>132
済まん、ヘクターのメモは見落としとった。
メモも重要な判断材料になるのに、済まんかった。
ヘクターも疑問符を付けとったのじゃな。
(140)2005/05/08 19:18:02
長老の孫 マーガレット
吊りと占いについての私の意見ですけれど、
▼テッド君
印象がとにかく薄いわ。先の4人の中に一匹、中庸から寡黙に1匹いると思いますの。残りはわかりませんけれど。
●先の4人から誰か
喋ってくれる人は貴重だと思うわ。3潜伏である以上、仲間2人を切ってでも白くある人が一人はいると思いますの。
(141)2005/05/08 19:24:42
実業家の子 テッド
こんばんは
表にはまだ出ませんがいます^^
マーガレット鋭いですね〜
一応、僕が吊られても判定が出なければいいわけですよね
ルークが狂人って事あるんでしょうか?ルイーズが真で捨て身って考えますか??
(*23)2005/05/08 19:31:34
新聞記者 アイリーン
戻ったわ。

>>138
その場合、狂人を喰べても効果的よ。
無理に真を喰う必要は無いわ。
(142)2005/05/08 19:31:46
道化 チェスター
>>122
A、Cは問題ありませんが、Bはやるとしても今日だけにして欲しいですね。
Dもまだ早いと思っています。
(143)2005/05/08 19:31:48
職人 オーウェン
>>142
わかっとるがなwwwwwww
占い師としか俺言ってないでしょ!!wwwwww
そこまでしてツッコミ入れて目立ちたいかね。
2005/05/08 19:35:21
実業家の子 テッド
占われてばれるより、吊られてしまったほうがラインでなくていいのかも知れませんね。
ルイかルクどちらを食べても判定に信憑性はないですね
(*24)2005/05/08 19:37:10
新聞記者 アイリーン
>>140
なるほど、メモを見てなかったのね。
私は逆にメモしか見ないときがあるから、
そういう風になるのは分からないでもないわ。(笑
(144)2005/05/08 19:38:33
道楽者 スコット
鳩:申し訳ないログも読めない。帰宅したら発言する。
(145)2005/05/08 19:51:19
職人 オーウェン
相棒
俺も具体的に占いたい奴や処刑したい奴の名前出しちゃって良いかい?
(146)2005/05/08 20:02:35
長老 ウォーレス
>>139>>141
多弁や論客を中心に占う方針はどうかと思うぞい。
その人達が人間で確定すれば襲撃されるからのう。
話を多く聞くには灰のままにするのがええと思うぞい。
もっとも、その4人の中に含まれとるわしがいっても怪しいだけじゃがな。
(147)2005/05/08 20:05:37
農夫 ロブ
質問きてるから答えますね。
>>105
吊りグループ>占いグループ
ですね。怪しさの度合いは。
だからアイリーンさんは別に白っぽいわけじゃないですよ
私の印象や、発言内容を見てみて、順番にならべてみると
アイリーンさんは吊りグループで自然と最後尾に来ました。
一人一人の根拠は薄いです。またこうやって並べてみると
自然と最後尾に来る人は怪しく見えたりと、自分でもキリが
ありませんが、また情報が出揃えば変わったりします。
(148)2005/05/08 20:07:35
長老の孫 マーガレット
>>146
一意見としては問題ないと思うわ。追従する人がいるかどうかも重要ですわね。

>>147
多弁の方は吊るより占い、と考えておりますけれど・・・
(149)2005/05/08 20:08:14
農夫 ロブ
ルイーズ殿を結社員と思ってたのは実は私もです。
オーウェンさんは結社員だと思わずに普通に、いや、かなり
疑ってました。狼が霊能を確定させるのはよくあります。
そして狼が3潜伏するのは稀ですが、ないわけではなく
また狼側が勝った村も見たことがあります。

今の状態、私は別に村が有利とは思っていません。
(150)2005/05/08 20:08:28
長老 ウォーレス
霊能者を襲撃すると霊能判定の信憑性を無くす事はできるが、守護者を襲撃できんからのう。
霊能者は襲撃したくない。
とりあえず、襲撃はスコットかのう。
ヘクターの潜伏具合は守護者っぽいかもしれんと思ったが、スコットの守護者関係の発言もあるからのう。
(*25)2005/05/08 20:08:33
職人 オーウェン
昨日も言ったが、俺は霊能者の騙りは「狂人」だと思っている。
占い師に2人の白が出ているのにも関わらず、狼が占い師、霊能者の両方に騙り狼を派遣しなかったのは 白2の構成は妖魔と狂人と決め打ちしたから 出さなかったんじゃないかな? また、1日目の占い師と霊能者のCO促しタイミングから、狂人が騙りに行かなかったとは少々考えにくい。さらに狼が騙らなかった場合は俺やアイリーンが言うように霊能者を確定させて守護を誘導する作戦を取ると思うんだ。
(151)2005/05/08 20:09:48
実業家の子 テッド
はい、スコットでセットします^^
霊能者は吊りたいですね
(*26)2005/05/08 20:10:50
長老 ウォーレス
>>149
多弁は情報を出してくれるのじゃ。
占いはそれ自体が情報になるからのう。
中庸・寡黙は発言から情報をあまり出さんから、占いの情報無しに人狼・妖魔を見つけにくいと思うのじゃ。
多弁は発言で怪しい所があればすぐに処刑で問題無いと思うぞい。
占われて人狼判定を出されて処刑では2日かかるからのう。
わしは結構疑われとるから、わしが怪しいならすぐに処刑でもええと思っとるしのう。
もちろん、これは自分処刑をいっているのではないぞい。
処刑は人狼のためにあるのじゃからな。
(152)2005/05/08 20:13:31
職人 オーウェン
このことから、マーガレットが占い師COを解除する前に占い師相互占いを提案していた
▼テッド
を吊りたいと個人的には感じている。
が、ちょっと相互占い発言が狼側に利用されていることも考えると微妙なのか?
その場合は、その発言を逆手に取ったウォーレスが狼となるが……。
確かに他人に突っ込みを入れる点などは狼が白を攻撃して黒く見せる常套手段となるが、爺さんは他にも色々と村に有利なことを提案している面が村人っぽさも伺わせる。こういう人間は後半になればなるほど疑えなくなるぞ。 よって
●ウォーレス
を占ってみたいとは思っている。
(153)2005/05/08 20:14:59
実業家の子 テッド
ん〜素直に吊られたほうがいいですかね?
オーウェンの吊りは、回答できます。ルイーズ結社って思ったって何度も答弁してますから^^;
どうせ吊られるなら、答弁して狼が僕に狼役押し付けたと思われたほうがいいですかね・・・
(*27)2005/05/08 20:20:17
長老 ウォーレス
できるだけ答弁した方がええと思うぞい。
怪しいと思われれば、何も答弁しなくてもそのまま処刑されると思うからのう。
少しでも答弁しておいた方がええと思うのじゃ。
(*28)2005/05/08 20:26:59
実業家の子 テッド
こんばんは
議事録読んでくるね〜
(154)2005/05/08 20:31:16
行商人 マーティン
困りました〜
ルイーズさんそんなに狂人ぽく見えないんですけど...
Coタイミングからするとルークのほうが怪しい気もするし...
2005/05/08 20:36:32
教師の妹 リサ
こんばんわなの〜。とりあえず議題に返信なの〜。

>>140
にゃー、これはごめんなさいなの〜。
たしかにウォーレスさんは交互占いを推奨してたの〜。
どこかで勘違いしていたみたいなの〜。
ごめんなさいなの〜。

>>148
あの吊り表だとアイリーンさんを吊りたくないように
見えたりしたのでそれが疑問だったの〜。
でもロブさんの回答納得なの〜。
(155)2005/05/08 20:36:44
農夫 ロブ
>>129以下のアイリーン殿の意見は理がありますね。
私もルイーズ殿を結社と見ていたので
既に狂人が占い師を騙ってくれたと勘違いして
3潜伏してみようかとなったのはありそうです。
これは占い師が真・狂なら、占い師襲って
残ったほうがローラーされても真もしくは狂ですから、狼側は駒を減らさずに済みますしね。霊能を確定させて守護者の注意をそちらに引きつけることができますしきまればいい策かもしれません。
(156)2005/05/08 20:38:32
職人 オーウェン
なんか明らかに >>151 変だな……

ルイーズが狼の場合、霊能者を確定させて守護を張り付かせた状態で占い師を喰いに行く作戦を取ったと思う。だからルイーズは狼の可能性はちと低いんじゃないかな? つまり、ルイーズが偽者ならルイーズは狂人じゃないかねぇ。
狼は、占い師の白2の構成は「妖・狂」と決め撃ちして騙りを出さなかった。

って言いたかったんだ_| ̄|●

で、>>153を読んでくれると、俺の拙い文章も意味はわかると思う……。
(157)2005/05/08 20:38:32
実業家の子 テッド
多弁グループっておじさん’Sで寡黙グループが女子供だね。
結社二人は寡黙から吊りを上げるって考えで僕が上がってるんだね。印象が薄いとかって言うのは、マーガレットおねぇちゃんの主観だから何もいえないけど、オーウェンさんの占い師相互を僕が言っているから、吊り。これには反論したいな。チェスターさんとウォーレスさんに指摘されて、僕はそのことについては説明してる。リサを占った次の日に相互。僕はルイーズおばさんが結社だと思っていたから、次の日には、占い師は2名になっていると思っていた。二人が妖魔には見えなかったけど、慎重に進めるって意味で相互を提案したんだよ。僕の考えは伝わっていないみたいだけどね
(158)2005/05/08 20:41:47
行商人 マーティン
うーん、狂人潜伏なんでしょうか...
すると占い方考えないといけませんね。
2005/05/08 20:44:42
農夫 ロブ
ルイーズ殿が何故霊能者を騙ったかは、
ルイーズ殿が狂人で同じく狼側が騙りを出してると
思い、霊能者が確定されて、まとめ役をやられ、かつ
結社員が2人、グレーに潜伏されていたら
騙り占い師2人はかなり動きづらいと判断して
霊能騙ったのかもしれません。

以上は狂人パターンです。
(159)2005/05/08 20:46:43
教師の妹 リサ
>>124,>>125
リサは現状、霊能者は2人とも人間だと思うの〜。

少なくとも騙らないと仕事にならない狂人は
あの流れだからといって騙らないとは思えないの〜。
(アニタ狂人とかなら霊能者に狼という可能性はなくはないけど…)

だから、両方人間だと思うので、とりあえず両方残して狼の数発見装置になってもらうとよいと思うの〜。そっちの方が後々、妖魔吊りとかのときの吊り余裕とかの計算に使えるの〜。
(160)2005/05/08 20:47:16
行商人 マーティン
やっぱりどちらでも対応できるように占うべきでしょうか...
とりあえず、一人白確欲しいですな。
2005/05/08 20:49:07
教師の妹 リサ
とりあえず>>150はすごく反論したいの〜。

真占い師が確定できてる状況のどこが村が有利じゃないと思うのか聞きたいの〜。
2005/05/08 20:50:18
行商人 マーティン
>>160
リサちゃん私と考え似ていますね。
彼女も微妙な存在ですな。
2005/05/08 20:50:46
農夫 ロブ
ルイーズ殿が狼である場合は>>159の逆パターン
ですかね。とりあえず、狂人と狼の連携は
とれてなかったというのが結論になりそうですけど。

ギドラはとにかく村側も人狼側も混乱しますから。
(161)2005/05/08 20:51:08
教師の妹 リサ
>>160
まぁ、守護者生存作戦第2弾として、リサ、ルイーズと吊ると言う手もあるの〜。
この場合、かなり長く占い伏せは可能かもしれないの〜。ただ、やっぱり襲撃リスクが大きいのと、推理情報が少ないことによる議論が深まらないデメリットがあるの〜。
(162)2005/05/08 20:53:31
道楽者 スコットは、戻りました、議事録読んできます。
2005/05/08 20:55:12
農夫 ロブ
私の望む吊り方は
1番目がルイーズ殿のみ吊り、次の日から
灰を吊る。襲撃先によっては占い先は公開せず。

2番目が今日から灰吊り。
この場合占いは公開してください。

3番目が霊能者両吊り。
1番やってほしくない吊り方ですね。
ルイーズ殿が狂人だとしたら、彼女の思う壺なのが
気に入りません。
(163)2005/05/08 20:55:26
行商人 マーティンは、集会場に到着
2005/05/08 20:57:06
教師の妹 リサ
あと思ったんだけど、明日の発表順ってどうするんだろう?

霊能が発表してから占いって形になるのかな?
まぁ、占い発表があるかどうかという点もあるけど…。
(164)2005/05/08 20:57:27
行商人 マーティン
>>82
おまたせいたしました。
マーガレット様
チョウのナイフでございます。
どうぞお納めください。

さて、議事録を読ませてもらいますぞ。
(165)2005/05/08 20:57:45
教師の妹 リサ
なーんか負けそうだなぁ…ほんと…。

霊能者残すと多分負ける…。

狼さん、霊能者襲撃してくれないかなぁ…。
2005/05/08 20:59:25
農夫 ロブ
あとルイーズ殿は真霊能者なら本気で
村のために、自分のとった行動を説明しなければ
いけない義務があると思いますよ。

説明してないから、判断できない。決め打ちは
危険…なのではなく、説明しないからこそ、決め打ち
するんです。本当に能力者なら、ここで傍観してる
場合じゃありません。
(166)2005/05/08 21:00:16
長老 ウォーレスは、農夫 ロブに相づちを打った。
2005/05/08 21:01:37
長老 ウォーレス
>>164
そうじゃな。
騙り占い師がおる状況だとわしは占い→霊能の順に判定発表を希望するのじゃが、今回は占い師が確定しとる。
騙り霊能者が狂人である可能性がある以上、占い判定から霊能判定を決めさせないためにも、霊能判定が先じゃろうな。
もし、霊能者を生かすのならば、判定発表順はルイーズ→ルークを希望するぞい。
ルイーズの方が狂人っぽいと思っとるからな。
(167)2005/05/08 21:06:10
宿の主人 ヘクター
遅くなったなり。
議事録を読んでくるなり。
(168)2005/05/08 21:06:42
行商人 マーティン
一応は、私がどういう方法を取るのであれ、リサさんのおっしゃる通り、霊能の発表方法を考えておかなければなりませんな。
どうしたもんでしょうか。
(169)2005/05/08 21:07:14
宿の主人 ヘクター
>>166を見る限り、ルイーズさんからはまだ説明がないなりか?
さすがにそういう状態では決め打ちしたくなるなりな…
(170)2005/05/08 21:07:26
農夫 ロブは、ルイーズ→ルークで同意します。
2005/05/08 21:09:11
宿の主人 ヘクターは、>>167の発表順に賛成。
2005/05/08 21:10:29
実業家の子 テッドは、発表順賛成します
2005/05/08 21:11:37
教師の妹 リサは、長老 ウォーレスを支持した。
2005/05/08 21:12:02
道楽者 スコットは、俺もルイーズ先で良いと思う。<未だ議事録の海の底
2005/05/08 21:12:45
新聞記者 アイリーンは、やっぱりルイーズ先一択よね。
2005/05/08 21:14:34
教師の妹 リサ
となるとルイーズ、ルークには更新後なるべく早く結果発表してほしいの〜。

というのも、今回は吊り先伏せなの〜。
つまり、偽者が事前に白か黒か決めておくことが難しいの〜。だから、早めに発表してもらえれば変な思惑とかに縛られずに発表を受け入れられそうなの〜。
(171)2005/05/08 21:15:18
宿の主人 ヘクター
襲撃をかぶせられるのは面白くないなりから、今日も占い先は伏せるべきだと思うなり。
さて、候補には誰を挙げたものなりか?
(172)2005/05/08 21:15:59
こそ泥 ルーク
ルイーズ遅いな。21時〜がメイン時間帯のようだからこれからかねえ。
説明を聞いてからの事も考えるとそろそろ時間が気になるが・・・・。
(173)2005/05/08 21:16:05
行商人 マーティン
占いどうしましょうか。
今日は残り3人が襲われる可能性高いですしね。
この3人から生存白もしくは黒が出ると非常にありがたいのですが...
ここは逃げの一手を打つしかありませんか。
というわけで、中庸寡黙系から一人...
守護っぽくない人だれでしょう。
リサは狙われると悔しいしです...
今日立候補しなければ占いの予定だったのですが。
2005/05/08 21:19:15
医師の娘 テレサ
ごめんなさい、遅くなりましたorz
まずはログ読んで来ます。
(*29)2005/05/08 21:20:01
新聞記者 アイリーン
ちょっと仕事が入っちゃって、
こっちに集中できなくなってしまったわ。

小まめに覗くつもりだけど、席を外しがちになると思うわ。
それと委任とコミットは済んでいるわ。
更新までには戻ってこれそうだけど。
(174)2005/05/08 21:21:16
実業家の子 テッド
僕吊られそうです^^;
(*30)2005/05/08 21:21:36
宿の主人 ヘクター
>>77を読んだなりが、実際、この状況はファンタジー以外の何かとは思いがたいなり。
いったい人狼視点でどういう能力者内訳だったのか小一週間問いつめてやりたいところなり。

…宿屋の時間単位は一週間なので「問いつめ長すぎ」というツッコミは勘弁して欲しいなり。
(175)2005/05/08 21:21:59
医師の娘 テレサ
>>*30
うあ、マジですか(汗
(*31)2005/05/08 21:23:39
宿の主人 ヘクター
>>83
実はマーガレット嬢は司教だったなりか…
(176)2005/05/08 21:24:21
道化 チェスター
発表は狂疑惑が強い方が先がいいでしょうね。
現在のところルイーズさんが先でしょう。
このまま、ルイーズさんから真霊能としての主張がないなら、今日ルイーズさん吊りもありだと思います。
(177)2005/05/08 21:25:22
行商人 マーティン
全ての手に対応できるようにして更新したい関係上
ルイーズさんの確認が取れてから
時間を進めたいところなんですが...

来てくれないと話が始まりませんな。
(178)2005/05/08 21:30:04
行商人 マーティン
>>176
彼女は呪術にも造詣が深いようでしたからな。
まぁ、他の線も考えられますが。
お客様の事情には深く立ち入らないようにしておりますので、これ以上の言及は避けさせていただきましょう。
(179)2005/05/08 21:35:50
医師の娘 テレサ
ざっと読んできました。

ちょっと考えたのですが、ざっと読んだ感じでは霊能者は真狂の組み合わせと見られてるみたいですね。
これを逆手にとって、敢えてこっちからは霊能者吊りを提唱しないでおいて、後で
「こうも霊能者吊りの話が少ないのはおかしい。霊能者に狼が混じっているのでは?」
とか何とか言って、霊能者吊りに持っていくのはどうでしょう?あわよくば両吊り狙いで。
(*32)2005/05/08 21:36:06
農夫 ロブ
基本は23:00更新でしょうか?
(180)2005/05/08 21:37:48
行商人 マーティン
狼にとってリサ襲うくらいなら結社襲うほうがましか。
リサ狂人の線は無いよな...

微妙に狂人潜伏を考えてしまっている私がいる(笑)
2005/05/08 21:38:27
宿の主人 ヘクター
アンケート>>55回答なり。面倒なので「なり」はやめにしとくなり。

■1,
占いたい、ならウォーレス。意見に破綻が無く、妖魔が潜むなら私以外の3人中でもっとも納得がいく。
妖魔疑惑としてはウォーレス>ロブ>>スコット
吊りたい、ならロブ。スコットは言いたいことを言っている印象あり、人狼だとすると確かに手強いが…。
人狼疑惑としてはロブ≧スコット≒ウォーレス
■2,吊り希望
考慮中
■3,占い希望
ウォーレス、第二希望チェスター
いずれも妖魔狙い。目立った意見が出ていないような?
■4,能力者内訳予想
釈明がなければルーク真決め打ちでいいと思うが、ルイーズの正体については判断に困る。
狂7:狼3といったあたりか。
■5,今回の方針をどうするか。
なるべく早めに妖魔を叩きたい。が、この状況でどこに妖魔が潜んでいるかと聞かれると返答に困る…
(181)2005/05/08 21:39:48
実業家の子 テッド
そうですね・・・
霊能者吊りもって行きたいですね
(*33)2005/05/08 21:41:21
行商人 マーティン
>>180
そのつもりではありますが、
このケースは都合のつかない人間がいた場合の延長のケースに当るのですかな。
私としては両霊能者の都合がいい時間に更新したいと思っていますがな。
この辺りは結社員様に裁定を下して欲しいと考えておりますぞ。
(182)2005/05/08 21:41:46
孤児 アニタは、議事録の海岸で溺死状態で発見された。
2005/05/08 21:42:22
医師の娘 テレサ
とりあえず、そろそろ表に出てアンケートをでっち上げておきますね。
(*34)2005/05/08 21:43:06
実業家の子 テッド
そうですね^^
がんばりましょう
(*35)2005/05/08 21:43:49
教師の妹 リサ
>>181
妖魔はここにいるナリよ。
2005/05/08 21:43:57
孤児 アニタ
っていうのは冗談だけど…。
やたらと濃いっていうかなんていうか…。

議論が活発なのは良いことだね。
(183)2005/05/08 21:44:50
孤児 アニタは、自分が寡黙なのをスルー。
2005/05/08 21:44:54
医師の娘 テレサ
またしても遅くなっちゃってごめんなさい…orz
ええと、まずは議事録読んで、アンケートへの回答を考えてくるね。
(184)2005/05/08 21:45:14
道楽者 スコット
議事録一通り目を通したが……
俺の考えはそのまま変えずに。
特に、誰の印象が変わったって言うのが無いからな…

俺に対してのつっこみ等も解るが
それに対しても、客観的に見たらそうかな?という点も多いので
もう少し、自分の態度を改めるとしよう という結論で
マーティンには委任してある。
(185)2005/05/08 21:45:46
孤児 アニタ
【マーティン委任でコミットしたよ】

自分で言うのもどうかと思うんだけど、リサちゃん吊るなら、あたしを吊って欲しいな。
あたしよりもリサちゃんの方が積極的に議論に参加してるし、村の為にも生きてて欲しいから。
(186)2005/05/08 21:48:12
宿の主人 ヘクター
霊能騙りが人狼という線はやはり薄い気がするなりな…

この線で行くと潜伏狂人の視点では狼結or狼狼or狼妖(見えそうな順に並べたなり。他の可能性はあまりないと思うなり)が騙っているということになるなりな?
真確定のリスクをずいぶん抱え込むことになる気がするなり。そういう状況は想定できるはずなのに騙らない狂人というのはなかなか想定できないなり。

まあなんにしてもルイーズさんの釈明を期待するや切なり…
(187)2005/05/08 21:48:28
行商人 マーティン
スコットはウォーレスに対して微妙に立ち位置が変わった気がしているのですが...
ただ、昨日の更新時間にはあまりしゃべれない状態だった関係上そのタイムラグのせいかもしれないし...
ムムム....
2005/05/08 21:50:33
長老の孫 マーガレット
こんばんは。ちょっと離席しておりました。
議事録を読んで参りますわね。
(188)2005/05/08 21:50:38
宿の主人 ヘクター
追加なり。
■6,
スコットさんなりかな。>>181でも言ったなりが、ああして議論のとっかかりを作ってくれる人は残っていて欲しいなり。
(189)2005/05/08 21:50:44
長老の孫 マーガレット
今日、灰吊りのリスクは「守護吊り+占い師襲撃」の場合だけですわよね。ピンポイントで守護を吊り上げる可能性よりも、人外を吊れる可能性を重視したい気はいたしますわね。
(190)2005/05/08 21:52:31
行商人 マーティン
>>186
お願いですから吊って発言だけは慎んでください。
私困ってしまいます....
(191)2005/05/08 21:52:40
教師の妹 リサ
>>186
にゃー、アニタちゃん。
それは仮に心の中で思っていても言っちゃいけないと思うの〜。

この作戦は守護者さん防衛が目的なの〜。2人目が自殺COするメリットがないの〜なの〜。
(192)2005/05/08 21:53:23
行商人 マーティン
>>190
ところで、確認いたしますが、私がどういう方法をとっても構わないということでいいのですな。
ひょっとしたら かなりファンタジーな方法を取る【かも】しれませぬが(笑)
(193)2005/05/08 21:55:53
孤児 アニタは、頭を抱えている…うぅ…。
2005/05/08 21:55:58
孤児 アニタは、自分で言っておきながら、やっぱり後悔。
2005/05/08 21:56:47
孤児 アニタ
混乱させてしまって申し訳ないです。
毎日、毎日…。
(194)2005/05/08 21:57:27
農夫 ロブ
天然は一言で白くなれる。
特殊技能だな。
2005/05/08 21:57:32
長老の孫 マーガレット
>>193
明日からはともあれ、今日はマーティンさんの自由で良いわ。でも、せめて灰か霊能から吊ってくださいね(笑)

チョウのナイフありがとう。明日には忍者になったわたくしをご覧に入れますわ。
(195)2005/05/08 21:58:19
行商人 マーティン
>マーガレット殿
もうひとつ、ルイーズさんがいらっしゃらなかった場合はどう致しましょうか。
(196)2005/05/08 21:58:31
長老の孫 マーガレット
ルイーズおばさまのお話は聞きたいところですわね。
ですが、信頼が薄いとも思いますし、マーティンさんのお考えのままにお願いしますわ。
(197)2005/05/08 22:01:13
行商人 マーティン
>>195
お気に召して頂けたようでこちらとしても嬉しい限りでございます。
本来ならば現物を前にして直に手を取って頂いて、選んでもらうのが筋ですが何分こちらも一杯一杯でしてな。
申し訳ございませんでした。
(198)2005/05/08 22:01:35
教師の妹 リサ
>>194はなんだか昨日の自分のようなの〜orz。
2005/05/08 22:02:19
長老 ウォーレス
ふむ。
わしが占われとって、わしを処刑する気なのかもしれん。
わしが処刑されても2人とも頑張ってくれい。
ヘクターは比較的寡黙よりな所から、目立ちたくない守護者に見えるのう。
スコットの次はヘクター襲撃でもええかもしれん。
(*36)2005/05/08 22:02:41
行商人 マーティン
私としましてはルイーズ・ルーク両名が揃った時点で時間更新させないと、吊り占い伏せの効力が薄れると考えているのですが。
時間延長はありえますか。
(199)2005/05/08 22:03:27
農夫 ロブ
守護者一本釣り!
守護者直撃!

でも直撃してもすぐ占い師襲われるとは
限らないんですよね。というか灰吊りなら
占いか、吊りかに、どっちか引っかかってくれてない
と困りますね。
2005/05/08 22:03:39
教師の妹 リサ
>>194
がんばるの〜、アニタちゃん。
議事録読んで発言して、
昨日の分も取り戻すの〜。
(200)2005/05/08 22:04:41
農夫 ロブ
>>199の発言からルイーズ吊りはないと見た。
そして今日私が吊られそうな予感がします。
できれば襲われたいですが、まぁ吊られても
勝てるでしょう。普通にやれば。
2005/05/08 22:05:13
実業家の子 テッド
わからないですね・・・
更新が怖いような^^;
(*37)2005/05/08 22:06:47
行商人 マーティンは、議事録読みながら唸っている・・・
2005/05/08 22:08:36
医師の妻 ルイーズは、まだオペ
2005/05/08 22:08:39
長老の孫 マーガレット
霊能発表は発言でき次第、でも良いと思いますの。
ルイーズおばさまに先に発表してもらう、という方針でよいと思いますわ。時間を優先いたしません?
(201)2005/05/08 22:08:54
医師の娘 テレサ
とりあえず、ざっと議事録読んでアンケートへの回答を考えてみたよ。
まとまった分から出していくね。

■4,ロブさんが>>166で言っているとおり、仮にお母さんが真なら「何故ギドラCOをしたのか」っていう事に対する説明が欲しいよね。単に私が読み飛ばしてるだけかも知れないけど…
そう考えると、現状だとお母さんが真とは考え辛いかな。
ただ、信用されずに即吊られる危険のある「ギドラCO」をしたっていう点から考えると、人狼・妖魔の線は薄いかな、って思うよ。
よって、現状では[ルーク真/ルイーズ狂>>>狼>妖]かな。
(202)2005/05/08 22:09:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
12
26
10
15
13
41
11
11
9
8
20
19
7
21