人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 2日目 (2)
行商人 マーティン
>>195
お気に召して頂けたようでこちらとしても嬉しい限りでございます。
本来ならば現物を前にして直に手を取って頂いて、選んでもらうのが筋ですが何分こちらも一杯一杯でしてな。
申し訳ございませんでした。
(198)2005/05/08 22:01:35
教師の妹 リサ
>>194はなんだか昨日の自分のようなの〜orz。
2005/05/08 22:02:19
長老 ウォーレス
ふむ。
わしが占われとって、わしを処刑する気なのかもしれん。
わしが処刑されても2人とも頑張ってくれい。
ヘクターは比較的寡黙よりな所から、目立ちたくない守護者に見えるのう。
スコットの次はヘクター襲撃でもええかもしれん。
(*36)2005/05/08 22:02:41
行商人 マーティン
私としましてはルイーズ・ルーク両名が揃った時点で時間更新させないと、吊り占い伏せの効力が薄れると考えているのですが。
時間延長はありえますか。
(199)2005/05/08 22:03:27
農夫 ロブ
守護者一本釣り!
守護者直撃!

でも直撃してもすぐ占い師襲われるとは
限らないんですよね。というか灰吊りなら
占いか、吊りかに、どっちか引っかかってくれてない
と困りますね。
2005/05/08 22:03:39
教師の妹 リサ
>>194
がんばるの〜、アニタちゃん。
議事録読んで発言して、
昨日の分も取り戻すの〜。
(200)2005/05/08 22:04:41
農夫 ロブ
>>199の発言からルイーズ吊りはないと見た。
そして今日私が吊られそうな予感がします。
できれば襲われたいですが、まぁ吊られても
勝てるでしょう。普通にやれば。
2005/05/08 22:05:13
実業家の子 テッド
わからないですね・・・
更新が怖いような^^;
(*37)2005/05/08 22:06:47
行商人 マーティンは、議事録読みながら唸っている・・・
2005/05/08 22:08:36
医師の妻 ルイーズは、まだオペ
2005/05/08 22:08:39
長老の孫 マーガレット
霊能発表は発言でき次第、でも良いと思いますの。
ルイーズおばさまに先に発表してもらう、という方針でよいと思いますわ。時間を優先いたしません?
(201)2005/05/08 22:08:54
医師の娘 テレサ
とりあえず、ざっと議事録読んでアンケートへの回答を考えてみたよ。
まとまった分から出していくね。

■4,ロブさんが>>166で言っているとおり、仮にお母さんが真なら「何故ギドラCOをしたのか」っていう事に対する説明が欲しいよね。単に私が読み飛ばしてるだけかも知れないけど…
そう考えると、現状だとお母さんが真とは考え辛いかな。
ただ、信用されずに即吊られる危険のある「ギドラCO」をしたっていう点から考えると、人狼・妖魔の線は薄いかな、って思うよ。
よって、現状では[ルーク真/ルイーズ狂>>>狼>妖]かな。
(202)2005/05/08 22:09:46
教師の妹 リサ
>>199
にゃー、状況に応じた時間延長がどこまでいいのか…って問題なの〜。

最善手はルイーズを待ってから更新なの〜。
ただ、実際の24時間村ならそんなことできないの〜。

この点の問題なの〜。私は最善手しじするけどけど、モラル的にはちょっとと言う人はいるかもしれないの〜。

でもこれで最善手をしじしなかったことで疑われるようなことになるのも興ざめなの〜。
難しいところなの〜。
(203)2005/05/08 22:09:54
医師の娘 テレサ
とりあえず、こっちで解らない情報を向こうに握られている以上、出たとこ勝負しかないっぽいですねX-(
(*38)2005/05/08 22:10:35
こそ泥 ルーク
まだルイーズ来てないんだな・・・。
>>199
更新時間に関しては「必ず居る事が出来る」と確約できるのはやはりこの更新時間前後だよ。
今日は日曜だったから日中も覗けたけど、明日は平日だしね。
なもんで、もし延長するなら1日単位でお願いしたい。
(204)2005/05/08 22:11:43
こそ泥 ルークは、あ、ルイーズみっけ(とピコピコハンマーを隠し持った)
2005/05/08 22:12:30
職人 オーウェン
まー 船頭多ければなんとやらだ。
マー2人に任せておいて良いだろ。 っつーか、俺が口出ししたりすると混乱させちゃいそうだしなー。

で、狼は俺喰いで安定だから守護者は俺護ると。

ダメ結社は健在ー。
っつーか、ごめん 結構グダグダ。
2005/05/08 22:13:58
行商人 マーティン
うーん、騙り狂人さんがどう考えているのか疑問なところですね。
○わざと判定割れ起こして自ら吊られに持っていく。
○ひたすら判定を合わせる努力をして吊り残しを狙う狼に見せかける。

どっちも有りうるから下手なブラフは危険でしょうしね...
2005/05/08 22:14:48
実業家の子 テッド
情報握られてますよね・・・^^;
でも、向こうも確定はしてませんし
前向きにがんばります
(*39)2005/05/08 22:14:59
教師の妹 リサ
ルイーズさんが今、一瞬見ているのであれば、
簡単に何時なら参加できそうなのか聞きたいの〜。

それさえ聞ければ、更新時間の問題は解決なの〜。
(205)2005/05/08 22:15:18
医師の娘 テレサ
■1,あんまり議事録をちゃんと読めてないから、印象論でごめんなさいorz

ロブさんは意見に筋が通ってるし、特に村側に不利な意見は無いように見えるから、結構白いと思う。
でも、少し決め付けとかが強い感じで、自分の思う方向に状況を動かしたいのかな、って気もするかな。

スコットさんは、昨日の占い方針で統一占いを希望したり、占い師相互占いを希望したりと、ちょっと私とは考え方が合わないのかな、って思う。
でも、そのあたりを除けば、議論を活発にするのに一役どころか二役も三役もかってると思う。この4人の中では一番白く感じるよ。
(206)2005/05/08 22:15:20
医師の娘 テレサ
ウォーレスさんは村のために色々と策を考えてくれていて、さすがに白なんじゃないかな、って思うよ。仮に人外だとしたら、自分の首を絞めているような気がするし。
もし人外だとしたら一番怖いんだけど…でも、流石にそれは無いかな、って思うよ。

ヘクターさんは、議論に対して一歩引いてるような感じを受けるかな。言葉を一つ一つ慎重に選んで発言しているような、そんな感じ。
ただ、気になりはするけど、不思議と黒い印象が無いんだよね。

この4人はとりあえず置いておいて、他の灰から人外を探した方がいいんじゃないかな、って思う。
(207)2005/05/08 22:15:32
行商人 マーティン
>ルイーズさん
【参加可能な時間をお願いします。】
(208)2005/05/08 22:17:18
行商人 マーティン
>>201
場合によって私が占い発表する場合、
時間がかなり遅れることになりかねませんが...
(209)2005/05/08 22:19:35
医師の妻 ルイーズ
戻り。こんなん今日だけよ。
理由はいつものごとく言わないわよ。
(210)2005/05/08 22:19:48
教師の妹 リサは、医師の妻 ルイーズさんが戻って、とりあえず、ほっとした。
2005/05/08 22:21:24
医師の妻 ルイーズ
私も議題答える必要があるのかしら。
何かの参考になるならば、お答えしますわ。

霊能結果先手は了解します。
(211)2005/05/08 22:21:29
行商人 マーティン
とくにルークさん後となると...
更新時刻から丸一日経つことになりかねないのを危惧しております。
(212)2005/05/08 22:21:35
医師の妻 ルイーズ
↑時間的にって事。
(213)2005/05/08 22:21:43
行商人 マーティン
>>211
議題回答お願いします。
(214)2005/05/08 22:22:33
医師の娘 テレサ
■5,今日の襲撃先にもよるけど、ある程度状況をクリアにするために、明日には占い結果を発表して欲しいかな、って思うよ。
確かに狼にとって襲える範囲が狭いのは困るだろうけど、こっちとしても疑う対象の母集団が大きいままってのは困るし。

■6,あくまで印象論だけど、リサとアニタちゃんは人外に見えないんだよね。できれば吊りたくないかな。
(215)2005/05/08 22:23:29
長老の孫 マーガレットは、ちょっとばたばた。まじごめん。
2005/05/08 22:23:38
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに抱きついた。「おかえり、お母さん!」
2005/05/08 22:23:45
新聞記者 アイリーン
戻ったわ。
更新に間に合ってよかったわ。
(216)2005/05/08 22:24:42
実業家の子 テッドは、医師の妻 ルイーズに手を振った。
2005/05/08 22:24:53
医師の妻 ルイーズ
さあ、逆説的攻撃始めるわよ。
ギドラで3日目第一声で解除が出来ないなら、
この路線で私のやりたい事は全て終わるわね。

元々信用と命を捨てて新しい方向から
村の勝利に貢献しようとかたくらんだけど、
まだルークさんが何者かがわからない、か。狂人でしょうけどね。
2005/05/08 22:24:59
行商人 マーティン
>>213
>>212については、ルイーズさんが更新時不在の場合の話でして、撤回が間に合いませんでした。
申し訳ありません。
(217)2005/05/08 22:25:38
こそ泥 ルーク
>マーティン
とりあえず0時までは確実にいられると思うぜ。
2時3時になるのはちょっと勘弁だけどそこまで行かないだろう。
(218)2005/05/08 22:25:49
こそ泥 ルークは、医師の妻 ルイーズを、ピコピコハンマーで一度だけこづいた。ぴこ。
2005/05/08 22:26:34
教師の妹 リサ
メモ
アニタが白っぽいのは同意なんだけど…。

少なくとも同じ状況の狼なら今のアニタみたいな動きはするかもしれないかも…というか大遅刻して皆に迷惑掛け捲って申し訳ない村人説が一番高いけど、自殺COに関しては信頼度を上げようとする狼や妖魔の可能性は否定できないの〜。
2005/05/08 22:27:09
行商人 マーティン
>ルイーズさん
で、一応確認いたしますが、更新時間帯にはいられるのですかな。その場合、できるだけ速やかに第一声でお願いいたしますぞ。
(219)2005/05/08 22:28:19
農夫 ロブ
しかし、守護者が誰かまったくわかりません。
2005/05/08 22:29:50
教師の妹 リサ
うーマーティンさんは霊能者を吊らない気満々なの〜。

ひょっとすると今日の占い、黒判定出てたりするのかもしれないな〜。
2005/05/08 22:30:11
行商人 マーティン
むぅ、ルイーズさん偽なのでしょうか...
わざと吊られたがっている狂人っぽく振舞ってはいますが...
2005/05/08 22:30:31
新聞記者 アイリーン
ルイーズが来たみたいだから良いんだけど
23時更新って最初に書いてあった以上
何らかの事情で誰かがコミットしていない等の
理由がない限り23時更新は守るべきだと思うわ。
(220)2005/05/08 22:31:31
農夫 ロブ
アイリーン殿、ヘクター殿、チェスター殿
この3人から守護者オーラを感じます。
同時に人外オーラも。しかし村人が
守護者の潜伏してるグレーを狭めてますからね
ずばり!守護者はスコット殿です(笑
2005/05/08 22:32:06
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/05/08 22:32:10
長老 ウォーレス
もう時間を進める時間なんじゃな(言葉だけで見ると変な文じゃな)。
マーティン、わしも時間を進めてええと思うぞい。
(221)2005/05/08 22:32:52
行商人 マーティン
残り30分をきりましたな。
時間を進めましょうか。
(222)2005/05/08 22:33:21
行商人 マーティンが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティンは、時間を進めるにチェック完了
2005/05/08 22:34:31
宿の主人 ヘクター
今日ルイーズさんを吊らないなら大きな問題ではないと思うなりが、ルイーズさんのギドラ化に関する説明を聞いてから霊能者に関して検討しようとすると、23時更新では間に合わないなりな。
(223)2005/05/08 22:34:55
宿の主人 ヘクターは、風呂離席。
2005/05/08 22:35:21
医師の娘 テレサ
あとは吊りと占い希望…でっち上げるの面倒だからスルーしようかな(待て
2005/05/08 22:36:18
行商人 マーティン
>>223
悩みどころですが、約束事ですので仕方ありませんな。
(224)2005/05/08 22:37:07
行商人 マーティンは、議事録精読ラストスパート開始
2005/05/08 22:38:21
医師の妻 ルイーズ
■1.ロブさん。なんとかして貴方のペースに導こうとしておりますわね。白くても、結局灰は灰なのよ。襲撃されない限り、貴方の白は証明されないの。ぱっと見の読み直しですが、ごめんなさいね。

■2,吊り希望 霊能除くならテッド君。初日の寡黙傾向からの今日までの動き方がステルス人狼に見えただけ。

■3,占い希望 霊能除くならアニタちゃん。唯一、私を若干でも真寄りと見ているのは、よく考えているが議論に就いていけないだけの村人かな、でも確信は出来ないので占ってはどうですか。

■4,能力者内訳予想
私視点では、何をどうしろと(笑)
■5,今回の方針をどうするか。
時間無いので今日はお任せ
(225)2005/05/08 22:38:42
行商人 マーティン
>>225
ありがとうございます。
(226)2005/05/08 22:39:50
医師の妻 ルイーズは、常に1日の始めにコミットをしている。習慣。
2005/05/08 22:40:24
医師の妻 ルイーズは、念のため、ね。
2005/05/08 22:40:33
教師の妹 リサ
ってまだ決めてなかったのかと小一時間(ry
2005/05/08 22:40:39
長老 ウォーレスは、医師の妻 ルイーズに、■4.はルークの予想ができるじゃろ。
2005/05/08 22:40:49
実業家の子 テッド
更新後がどうなってるかですね・・・
(*40)2005/05/08 22:42:00
行商人 マーティン
むむむ…時間が無い。
リサ食いに来るか、他食いに来るか…
アニタにしようかな...
2005/05/08 22:42:34
医師の娘 テレサ
ねえ、お母さん。
何度も訊かれてたみたいだけど、なんでギドラCOしたのか教えてくれないかなぁ?
もう言ってたらごめんなさいorz
(227)2005/05/08 22:42:36
医師の妻 ルイーズは、後ろにハリセンを隠し持っている。
2005/05/08 22:42:38
行商人 マーティン
しかし、何で占い師の私が守護者の真似事みたいなことをしなければならんのだ(泣)
2005/05/08 22:43:17
教師の妹 リサ
ルークの内訳予想

80% 餡子
10% パン生地
10% その他
2005/05/08 22:43:43
農夫 ロブ
もうすぐ更新ですね。

>>225
襲撃じゃなくても吊り殺されて白:白で白
占いで白が出れば証明はされますけどね。
まぁ私のペースに持っていこうとしてるのは
否定しませんよ。軍師というのはそういうものです。
(228)2005/05/08 22:46:01
医師の妻 ルイーズ
ええいもういいわ!
なぜギドラをしたのか?
とてもおもしろs(ry
(229)2005/05/08 22:46:05
教師の妹 リサ
私が偽霊能者で今日先に発表なら
黒判定だなぁ…たぶん。
2005/05/08 22:46:11
農夫 ロブは、白羽扇を取り出した
2005/05/08 22:46:21
医師の妻 ルイーズ
ケタケタケタケタ
2005/05/08 22:46:31
農夫 ロブは、吹かせて見せましょう、東南の風
2005/05/08 22:46:51
教師の妹 リサ
>>229
それを言ったらおしまいなの〜w。
2005/05/08 22:47:11
医師の妻 ルイーズは、黒羽扇を取り出した
2005/05/08 22:47:14
長老 ウォーレス
マーティンはええのう。
占い先・処刑先を自分の好きにできて、皆の衆の意見を高い立場から見る事ができるからのう。
確定占い師になると守護者に守ってもらえて長く生きていられるし、さぞかし気分がええじゃろうな。
わしもそうなってみたいわい。
一種のあこがれじゃな。
2005/05/08 22:47:17
新聞記者 アイリーンは、赤羽扇を取り出した
2005/05/08 22:47:39
教師の妹 リサ
偽軍師COがたくさんなの〜。
2005/05/08 22:48:17
新聞記者 アイリーン
明日は妖魔探しをしようかな。
2005/05/08 22:48:27
長老 ウォーレスは、農夫 ロブに、ほう、お主ある歴史書のファンじゃな。
2005/05/08 22:48:35
行商人 マーティンは、覚悟を決めた!!
2005/05/08 22:50:39
医師の妻 ルイーズは、農夫 ロブよろしい。3日待って吹かない時は貴殿を殺すがよろしいか
2005/05/08 22:50:52
医師の妻 ルイーズは、これで奴めは今度こそ助からん。奴が鬼神でもない限りな!
2005/05/08 22:52:07
教師の妹 リサ
ロブさん、軍師COなの〜。

軍師さんって、風を吹かせたり、火計したり、埋伏毒の計したりするんだよね〜。
(230)2005/05/08 22:53:08
職人 オーウェン
>>229
まー、せめて「狼に喰われないようにするため」とかって言った方が良かったと思うよ^^;
2005/05/08 22:53:16
農夫 ロブは、必ず吹かせて見せます。将軍も策を違わぬように。
2005/05/08 22:53:17
実業家の子 テッド
結局、ギドラって何だったんだろう・・・・
(231)2005/05/08 22:53:23
宿の主人 ヘクターは、農夫 ロブに十万本の矢を発注しておいた。
2005/05/08 22:53:30
道化 チェスター
>>229
これが事実で真霊だったら泣くしかないですね。
ルーク決め打ちしますか。
2005/05/08 22:53:36
長老の孫 マーガレットは、この村には良い将が揃ってるわね、と苦笑した。
2005/05/08 22:54:13
医師の妻 ルイーズは、1日目が過ぎた。まだ東南の風は吹かぬ。それでよい。
2005/05/08 22:54:16
教師の妹 リサ
実は思い出の村は赤壁だったんだよっ!

(´Д`)(゜Д゜)(´゜Д゜`)な なんだってー
2005/05/08 22:54:31
宿の主人 ヘクター
この場面で最強の計略は空城の計なりが、審問自体を破壊しかねない両刃の剣、素人さんでなくてもお勧めできないなり。
(232)2005/05/08 22:55:09
農夫 ロブ
>>230
君主に策を進言し、天下を取らせるのが仕事です。
(233)2005/05/08 22:55:12
長老 ウォーレスは、発言数を温存するようにしたら発言数が余ってしまったわい。
2005/05/08 22:55:24
新聞記者 アイリーンは、全員念のため”委任”をもう一度確認してね。
2005/05/08 22:55:46
農夫 ロブは、よろしい。3日といわず、1日で用意してみせましょう<10万本の矢
2005/05/08 22:55:55
医師の娘 テレサ
…三国志ネタかな…?よく解りませんorz
2005/05/08 22:56:08
道楽者 スコットは、俺なんて、今日は発言してる暇すら無かったTT
2005/05/08 22:56:16
医師の妻 ルイーズは、2日目が過ぎた!こちらはいつでも出陣できる体制じゃ!
2005/05/08 22:56:20
長老 ウォーレスは、マーティン委任で時間を進めておるぞい。
2005/05/08 22:57:27
孤児 アニタは、金羽扇を…?
2005/05/08 22:57:43
農夫 ロブ
まずは人狼、妖魔、村人
天下三分の計は成りました。
あとは我が蜀(村)に天下を。
(234)2005/05/08 22:57:48
道楽者 スコットは、と、言うか今もほとんど時間が無いTT
2005/05/08 22:57:59
医師の妻 ルイーズは、2日目の日も落ちてゆく。どうやら風は吹かぬようだな。
2005/05/08 22:58:02
孤児 アニタは、医師の妻 ルイーズに話の続きを促した。
2005/05/08 22:58:47
長老 ウォーレス
むむ、誰が占われるか、誰が処刑されるか、誰が襲撃されるか、毎日どきどきものじゃのう。
こ、これは、好奇心と不安が入り混じったなんとも不思議な気分じゃわい。
(235)2005/05/08 22:59:10
孤児 アニタは、医師の妻 ルイーズに微笑んだ。
2005/05/08 22:59:16
宿の主人 ヘクター
>>234
魏延と馬謖には注意するなり。
(236)2005/05/08 22:59:22
孤児 アニタは、医師の妻 ルイーズに照れた。
2005/05/08 22:59:28
教師の妹 リサ
私は呉?

てか、弱小っぷりを考えると妖魔が蜀っっぽいきがしなくもない。
実際、奇策弄してるし。
2005/05/08 22:59:58
孤児 アニタ
夜明けですよー。
(237)2005/05/08 23:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
12
26
10
15
13
41
11
11
9
8
20
19
7
21