人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 3日目 (1)
職人 オーウェンは行商人 マーティンに投票を委任しています。
長老の孫 マーガレットは行商人 マーティンに投票を委任しています。
宿の主人 ヘクターは行商人 マーティンに投票を委任しています。
道楽者 スコットは行商人 マーティンに投票を委任しています。
孤児 アニタは行商人 マーティンに投票を委任しています。
教師の妹 リサは医師の妻 ルイーズに投票を委任しています。
長老 ウォーレスは行商人 マーティンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
こそ泥 ルークは行商人 マーティンに投票を委任しています。
道化 チェスターは行商人 マーティンに投票を委任しています。
新聞記者 アイリーンは行商人 マーティンに投票を委任しています。
実業家の子 テッドは行商人 マーティンに投票を委任しています。
医師の妻 ルイーズは長老の孫 マーガレットに投票を委任しています。
農夫 ロブは行商人 マーティンに投票を委任しています。
長老 ウォーレスはランダム投票で農夫 ロブに投票しました
宿の主人 ヘクターは長老 ウォーレスに投票しました
農夫 ロブは長老 ウォーレスに投票しました
職人 オーウェンは長老 ウォーレスに投票しました
こそ泥 ルークは長老 ウォーレスに投票しました
道化 チェスターは長老 ウォーレスに投票しました
行商人 マーティンは長老 ウォーレスに投票しました
道楽者 スコットは長老 ウォーレスに投票しました
実業家の子 テッドは長老 ウォーレスに投票しました
医師の妻 ルイーズは長老 ウォーレスに投票しました
医師の娘 テレサは行商人 マーティンに投票しました
長老の孫 マーガレットは長老 ウォーレスに投票しました
新聞記者 アイリーンは長老 ウォーレスに投票しました
孤児 アニタは長老 ウォーレスに投票しました
教師の妹 リサは長老 ウォーレスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス に、13人が投票した。
農夫 ロブ に、1人が投票した。
行商人 マーティン に、1人が投票した。

長老 ウォーレス は、村人の手により処刑された……
長老 ウォーレスは人狼だったようだ。
行商人 マーティンは、教師の妹 リサを占った……。
教師の妹 リサは人間のようだ。
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに襲いかかった!
新聞記者 アイリーンは行商人 マーティンを護衛している……
次の日の朝、道楽者 スコットが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、教師の妹 リサが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、職人 オーウェン、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、行商人 マーティン、実業家の子 テッド、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の12名。
新聞記者 アイリーン
妖魔が逝ったわね。
(0)2005/05/08 23:02:03
医師の娘 テレサ
な、なんだってー!X-D<リサ妖魔
(*0)2005/05/08 23:02:05
宿の主人 ヘクター
えーと。
どっちがどっちなりか?
(1)2005/05/08 23:02:11
長老 ウォーレス
なるほど、そういう事か。
全部分かったぞい。
2005/05/08 23:02:20
道楽者 スコット
おや?初めてだぁ、こんなに早い討ち死にw
2005/05/08 23:02:29
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を選択しました
医師の妻 ルイーズ
妖魔HITおめでとう。
【村長は人狼だったわよ。】
(2)2005/05/08 23:02:46
道楽者 スコット
リサ、妖魔かw
2005/05/08 23:02:48
行商人 マーティン
フハハハ、妖魔ですか...
これでわが目的の半分は達せられた・・・
(3)2005/05/08 23:02:56
道化 チェスター
ってウォーレス狼?
2005/05/08 23:03:04
新聞記者 アイリーン
>>2
賢明ね。
2005/05/08 23:03:06
教師の妹 リサ
わぉー。残念、無念。
2005/05/08 23:03:11
農夫 ロブ
なるほど。霊能判定を聞きますか。
東南の風が吹き、妖魔が逝ったようです。
(4)2005/05/08 23:03:15
医師の娘 テレサ
そしてハバネロさん…お疲れ様でした。仇は討ちます。
(*1)2005/05/08 23:03:17
長老の孫 マーガレット
あら、ずいぶんと灰がコンパクトになったわね。
霊能の結果をまずお伺いしたいわ。
それから、今までの占い結果も聞かせて頂きたいと思いますの。
(5)2005/05/08 23:03:27
宿の主人 ヘクター
>>2
村長じゃなくて長老だと思うなり…
(6)2005/05/08 23:03:53
職人 オーウェン
何もかもが予想通り過ぎてビビりまくりんぐwwwwwwww

勘は衰えてないな。
2005/05/08 23:04:14
行商人 マーティン
ルークさんの結果次第ですな。
(7)2005/05/08 23:04:24
教師の妹 リサ
てか、表で喋ってた人ばっかり、死んじゃったね〜。
2005/05/08 23:04:25
医師の娘 テレサ
やった、妖魔ヒット!マーティンさんすごい!
(8)2005/05/08 23:04:41
道楽者 スコット
無茶だよ、妖魔があんなに目立ったら(^^;
2005/05/08 23:04:42
実業家の子 テッド
がんばります!
(*2)2005/05/08 23:04:48
医師の妻 ルイーズ
そしてリサちゃんに黙祷。
3人共々、
墓下から呉と蜀のどちらの勢力が天下を制するか
見守っていてください。
(9)2005/05/08 23:05:22
孤児 アニタ
ビビった…凄い…何か…感激。

三人の冥福を祈ります。

…長老狼だったら、地獄へどうぞ。
(10)2005/05/08 23:05:36
医師の妻 ルイーズは、素で間違えた 村長=長老
2005/05/08 23:05:41
行商人 マーティン
俺は白確定が欲しかったんだよーーー!!
2005/05/08 23:06:00
長老 ウォーレス
初日にリサ交互占いになっていたら、どちらにしろ占い師確定になった可能性が大きいのじゃな。
これは、なんと、最初から村人側有利な展開か。
2005/05/08 23:06:06
医師の娘 テレサ
んー…こうしてみると、妖魔ヒットはラッキーだったかも。
灰は狭まるけど、一日縮まったわけですし。
(*3)2005/05/08 23:06:08
孤児 アニタ
まぁ、長老も村長も大差な(ry
(11)2005/05/08 23:06:16
実業家の子 テッド
え?妖魔に当たったの?すごい!!
(12)2005/05/08 23:06:25
道楽者 スコット
んで、長老どっちよ?
2005/05/08 23:06:45
こそ泥 ルーク
ルイーズはもう言ったようなので。
【長老は人狼だったぜ。】

マーティン、妖魔ヒットおめ!
どっちがどっちかしらねーが、冥福を祈るぜ。
(13)2005/05/08 23:07:09
教師の妹 リサ
まぁ、一日目で命を拾ったようなものなの〜。
なのでそのまま攻め続けることにしたの〜。
2005/05/08 23:07:16
職人 オーウェン
ウォーレスは狼だろうな。
占いを避けたがってた辺りが臭すぎた。
最後の最後あたりで確信に変わって占いと吊り変えようかと思ったくらいだ。

となると、テッドは村人かな?
2005/05/08 23:07:25
新聞記者 アイリーン
ウォーレス確定黒ね。
(14)2005/05/08 23:07:56
実業家の子 テッド
そうですねあとは、占われないように、もう一日がんばりましょう
(*4)2005/05/08 23:08:14
長老 ウォーレス
わしは人狼じゃ。
一応言っておくが、表での発言はすべて村のために発言した。
あの策も、わしが前から占い師が確定したら、やってみたかった策なんじゃ。
人狼・妖魔を追いつめる、委任がある人狼審問ならではの策じゃからのう。
2005/05/08 23:08:21
教師の妹 リサ
んー、やっぱり長老が人狼っぽかったかぁ。

てか、マーティン、初日に絶対長老を占ってたわね〜。間違いない。
2005/05/08 23:08:25
行商人 マーティン
はーい、狼1確定ですねぇ。
(2005/05/08 23:08:47、行商人 マーティンにより削除)
医師の娘 テレサ
あれ、霊能判定割れてない…狂人GJ!
これで両吊りに持ち込みやすくなったかも。
(*5)2005/05/08 23:08:52
道楽者 スコット
狼かい(^^;
なんで、俺襲撃?
2005/05/08 23:08:57
こそ泥 ルーク
現在の灰
ヘクター ロブ チェスター テッド
テレサ アイリーン アニタ この中に狼2
ってか長老マジ狼かYO
2005/05/08 23:09:05
農夫 ロブ
ということは、初日の占いでHITしてたかも
しれませんね。しかも次の日で妖魔HITですか。
マーティン殿は天下の名将です。
(15)2005/05/08 23:09:08
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティン
確黒一丁あがりですな。
(16)2005/05/08 23:09:25
道化 チェスター
マーティンさん、妖魔はスコットの方ですよね?
なんにしてもいい読みをしていますね。
(17)2005/05/08 23:09:37
実業家の子 テッド
スコットにぃさんとリサどっちが妖魔なの?
(18)2005/05/08 23:09:48
教師の妹 リサ
なんか、これは表の状況を見るとスコット妖魔に見えなくもないの〜。
2005/05/08 23:10:01
医師の娘 テレサ
え?えーと…ウォーレスさん確定黒?
という事はまんまと騙されたって事かな…orz
(19)2005/05/08 23:10:17
孤児 アニタは、行商人 マーティンに委任でコミット済。
2005/05/08 23:10:20
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティン
ということで、占い結果公表したほうがいいのでしょうか?
(20)2005/05/08 23:10:36
長老 ウォーレス
今日の処刑では守護者を処刑しとらんのじゃから、占い判定発表はもう1日延ばしたい、と言いたい所じゃが、妖魔退治ができたのじゃから、今日の占い判定はいってもええのう。
誰が妖魔か分かるからのう。
2005/05/08 23:10:53
宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました
医師の妻 ルイーズ
>>4
確かに3日目の夜明け頃に東南の風が吹き荒れおったわ…
呉の後々の災いを消すためにあれだけ兵士を送ったと言うのに…許せん!ゆるせ……う、ああっ!!
(21)2005/05/08 23:11:11
医師の妻 ルイーズは、卒倒した
2005/05/08 23:11:18
長老の孫 マーガレットは、行商人 マーティンに頷いた。
2005/05/08 23:11:19
職人 オーウェン
狼は村人から真っ白に見られてるリサ喰い。
スコットは発言で「怪しいより妖しいの方が――」っつー発言から妖魔。
村長は狼確定。

何にせよ、残りは狼2匹だろう?
グレーローラーでほぼ終わりだなぁ。
(22)2005/05/08 23:11:34
長老 ウォーレス
じゃが、昨日の占い結果は言わんでよい。
わしを占ったかどうか人狼に伝えん方が、人狼は他の灰を占った可能性を考えてあせるからのう。
2005/05/08 23:11:52
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティン
妖魔のほうは言っても問題ないでしょうね。
【リサ占いでした.】
(23)2005/05/08 23:12:15
医師の娘 テレサ
>>20
う〜ん…少なくとも今日の占い対象を伏せる意味は無いと思うし、言っちゃって良いと思うよ。
(24)2005/05/08 23:12:27
教師の妹 リサ
しかし、マーティンのファンタジー占いにはやられたわね〜。
それともリサ=妖魔ってかなり確率が高かったのかな…。
2005/05/08 23:12:31
孤児 アニタ
ウォーレスの発言を読み返したいけど、脳味噌寝てて無理…。
かといって、明日の夜じゃ遅くなりそうだし…。
困った、困った。
どうしよー…。
(25)2005/05/08 23:12:32
農夫 ロブ
>>20
占ってない灰襲撃があれば
公開したほうがいいでしょう。
長老の策に乗って勝つのも一興ですがね。
(26)2005/05/08 23:12:44
行商人 マーティン
つまりスコットさんは人間ですな。
(27)2005/05/08 23:13:08
職人 オーウェン
>>19
真っ白アピールする狼は一杯いるぜぃ?
そういう人間から占いにかけて、怪しいのは吊るのがベスト。
マーティンは上手くそれが出来てる良P。
良い指揮官に恵まれて幸せだなぁ、この村。

そして俺は1日目からの行動全てが無駄になった(苦笑
もう消化試合モードだな。
2005/05/08 23:13:30
医師の妻 ルイーズは、我に返った!荊州を占領するのが先決じゃ!ゆけい者ども!
2005/05/08 23:13:34
新聞記者 アイリーン
>>23
あら意外。ギャンブラーな妖魔もいたものね。
(28)2005/05/08 23:13:40
孤児 アニタ
…リサちゃん…?
信じてたのにぃ〜!
(29)2005/05/08 23:13:57
医師の娘 テレサは、>>23という事は…リサ妖魔!?( Д)  ゚ ゚ ポーン!
2005/05/08 23:13:58
長老 ウォーレス
スコット襲撃の理由はもちろん、守護者狙いじゃ。
マーティンが占った可能性があるしのう。
守護者を気にする発言もあったからのう。
2005/05/08 23:14:00
孤児 アニタは、エピでリサを吊ろうと心に誓った。
2005/05/08 23:14:24
道楽者 スコット
ねぇねぇ、何でおれをしゅうげきしたのぉ?>じーちゃん
2005/05/08 23:14:46
農夫 ロブ
いや、占ってる占ってないは関係ないですね
>>26はなかったことにしてください。
(30)2005/05/08 23:14:57
職人 オーウェン
リサが妖魔か!?(苦笑

これは失礼した……。
しかし、自分から占わたがれて実際に占われる妖魔っつーのも……。珍しい物が見れたよ、マーティンありがとう。
(31)2005/05/08 23:15:09
孤児 アニタは、医師の娘 テレサの飛び出した目を元に戻した(゚Д゚)
2005/05/08 23:15:09
新聞記者 アイリーン
>>20
スコット守護の可能性は少なからずあるから
公表した方が良さそうかも。
(32)2005/05/08 23:15:19
農夫 ロブ
狼側もスコット殿を守護者と見ましたか。
2005/05/08 23:15:19
行商人 マーティン
何日も針の筵に座るくらいなら初日で賭けに出たほうが良いと踏んだのでしょう。
(33)2005/05/08 23:15:23
実業家の子 テッド
リサ妖魔かぁ・・・白いけど慎重に占いたいって考えあっててよかった
(34)2005/05/08 23:15:28
道楽者 スコット
お、目論見成功か
守護者の盾、ただの村人の時は必ずそうしてる気がするw
2005/05/08 23:15:30
孤児 アニタは、医師の娘 テレサを抱きしめた。
2005/05/08 23:15:44
医師の妻 ルイーズ
リサさん妖魔なのね。へあ。orz

(ルイーズは荊州争奪戦の途中で腹に毒矢を受けた)
(35)2005/05/08 23:15:52
新聞記者 アイリーン
>>33
妖魔の愉しさはその針の筵なのにぃ〜。
2005/05/08 23:16:15
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに感謝して、頭をなでなでした。
2005/05/08 23:16:38
孤児 アニタ
テレサちゃん、一緒の気持ちだよ。
これでテレサちゃんまで狼だったら、あたしは泣くよ。
むしろ自分で自分を吊っちゃうよ。
(36)2005/05/08 23:16:52
道化 チェスター
リサ妖魔ですか!
チャレンジャーですね。
まとめ役立候補、無能力宣言、吊ってくれ発言
どういう心境だったのか、独り言を見るのが楽しみです。
(37)2005/05/08 23:17:06
職人 オーウェンは、吊り回数など計算中ー
2005/05/08 23:17:21
宿の主人 ヘクター
うまくスルーできればかなり終盤まで真っ白になれるなり。手としてはあり、完全にはまっていたなり>リサ妖魔
(38)2005/05/08 23:17:35
農夫 ロブ
しかし、霊能者がどちらも黒から
狂・真より狼・真の可能性も考えたほうが
いいですね。
(39)2005/05/08 23:17:39
孤児 アニタは、医師の娘 テレサを占い先に挙げようか迷っている。
2005/05/08 23:17:52
教師の妹 リサ
思うに、リサ妖魔のリアクションで狼をある程度特定できるわね。

少なくとも狼にはリサが妖魔ってわかるわけだから。

…偽装の可能性もあるけどね。
2005/05/08 23:18:13
こそ泥 ルーク
リサが妖魔なのか・・・・たまげてあんが少し飛びでちまった。
(40)2005/05/08 23:18:52
新聞記者 アイリーン
>>37
リサまとめ役決定時と、マーガレット結社員CO時が熱そうだわ。
(41)2005/05/08 23:18:58
孤児 アニタ
>>39
そうかな?
後に発表したルークさんが狂で真に合わせたってことも有り得るよね?
(42)2005/05/08 23:19:18
道楽者 スコット
てか、この場合俺が妖魔だって思わせておく必要は無いから、間違いなくマーティは言う
で、既に言ってるよ>リサ
2005/05/08 23:19:41
農夫 ロブ
そうですね、妖魔として思い切った行動をとってます
狼側も占い師に騙りを出してないので思い切ってます
どうも敵は奇策を好むようですね。
(43)2005/05/08 23:19:47
孤児 アニタは、こそ泥 ルークから飛び出た餡を庭にいた野良猫にあげた。
2005/05/08 23:19:54
孤児 アニタは、少し目が覚めたから、議事録の海に飛び込むかも。
2005/05/08 23:20:44
道化 チェスター
>>39
占われた可能性があり、吊るのを惜しいといわれた長老吊りですからね。
狂でも黒ぐらい出しそうです。
(44)2005/05/08 23:20:59
実業家の子 テッド
なんだか、混乱してるよ・・・
(45)2005/05/08 23:21:20
医師の娘 テレサ
>>36
--不意にアニタを抱きしめて--
…大丈夫、大丈夫だよ。アニタちゃんを泣かすような事は絶対に無いから…
(46)2005/05/08 23:21:24
新聞記者 アイリーン
この状況でウォーレス吊りなら普通黒判定じゃない?
(47)2005/05/08 23:21:28
行商人 マーティン
実は白確狙いでした〜
妖魔びっくりです。
初日は妖魔ならおいしいかなとは考えていたのですがね。
あそこで吊り立候補で妖魔無いと思っていたのに...
殺される〜!!
2005/05/08 23:21:30
教師の妹 リサ
いや、マーティンが言う前にリアクションしている人がいるでしょ。

そこら辺から狼がわかりそうかもって感じ。
2005/05/08 23:22:01
医師の妻 ルイーズ
>>37
同感。でもエンディングにはいられないの。

敗残の蜀の軍勢に利を取られるなどとは、あってはならず!かくなる上は、益州の豪族どもに働きかけを行って、益州への路を閉ざし、荊州のど真ん中でちゅうぶらりんにしてくれる!
2005/05/08 23:22:48
新聞記者 アイリーンは、>>47は「狂人でも」って意味ね。
2005/05/08 23:22:55
行商人 マーティン
>>47
そう思いますか?
(48)2005/05/08 23:22:58
職人 オーウェン
さーて、まずは改めて聞いておいたほうが良いかな。
船頭多いとあれなので、最終的にマー(女 の方から決定してもらいたい。
今日、俺から全員に聞きたいことは

1:今日からのグレーローラーに賛成か
2:今日の発表順と発表時間差等を考慮に入れつつ
  真霊能者はどちらか。
3:霊能者の構成はどうなのか

の3つなんだが。
(49)2005/05/08 23:23:02
医師の妻 ルイーズが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレット
灰吊りトラップの可能性を考えておりましたが(長老は今日でも吊れますから)どうやらそうではなかった様ですね。もっとも、どうあれそれ自体がトラップにはなるのですけれど。
(50)2005/05/08 23:23:10
農夫 ロブ
>>42
ありえますが、それならルイーズ殿には
ちゃんとした説明をして欲しいですが。

ですが、今はそっちも有力かもしれません。
ちょっとわからなくなってきました・・・
(51)2005/05/08 23:23:11
宿の主人 ヘクター
「詭計の成功」を「奇襲」で迎撃したような状況なりな…
(52)2005/05/08 23:24:22
医師の娘 テレサ
まず状況整理。
ハバネロさん吊りという事は、ハバネロさんが昨日占われていたという事=昨日は占って白が出ていないという事が濃厚。
それで今日の妖魔呪殺。灰は全員灰のはず。
で、現在12名、そのうち灰は7名。灰吊り占い先襲撃とすると
12(7)→10(5)→8(3)→6(1)
なので、霊能者両吊りに持って行けない限りは守護者狙いはあと1回が限度ですね。
(*6)2005/05/08 23:24:25
行商人 マーティン
>>50
長老ともう一人どっち吊ろうか迷いましたよ。
(53)2005/05/08 23:25:11
こそ泥 ルーク
それにしても狼は何故スコット襲撃したんだろうか。
(俺も含めて)怪しんでる奴も居たから残しておきゃ後々吊る事になったかもしれねぇのに。
2005/05/08 23:25:23
新聞記者 アイリーン
>>48
議論のリーダー格を切ったわけだから
トラップにしては大胆すぎるもの。
(54)2005/05/08 23:25:24
教師の妹 リサ
しかし3日目に3陣営が一同に会したわけなの〜。

とりあえず、皆様お疲れ様なの〜。
2005/05/08 23:26:03
農夫 ロブ
まぁ真・狼の可能性も考えておいて
損はありません。確実にどちらかは村側の
人間ではありませんからね。
(55)2005/05/08 23:26:56
新聞記者 アイリーン
ちょっと失言だったかしら?
2005/05/08 23:26:57
孤児 アニタ
>>51
わからないけど…何となくあたしは予想出来た。
ルイーズさんがOK出したら、あたしの予想話すけど…。
話したらルイーズさんの戦略潰しちゃうかも知れないし。
てか、みんな気付いてるんじゃないかな、何となく。
(56)2005/05/08 23:27:25
宿の主人 ヘクター
>>53
占わずに即斬りですか!?
2005/05/08 23:27:42
行商人 マーティン
初日占いの対象、言っちゃった方が良いんでしょうか。
(57)2005/05/08 23:27:47
道楽者 スコット
しかし、もう一つ参加してる村が今日から動いてて
いいタイミングで死んだと言うべきかなんと言うべきか(汗
2005/05/08 23:27:47
教師の妹 リサ
あと、アイリーンさんには残念なことに、
まとめ役決定とマーガレット結社CO周辺は独り言かいてないの〜。

前者は精神的な余裕がなかったし、後者は現場にいなかったの〜。
2005/05/08 23:28:35
実業家の子 テッド
そうですね,今日の襲撃を考えましょう
(*7)2005/05/08 23:28:40
長老 ウォーレス
ほほう、マーティンは>>53で面白い事を言っとるのう。
その言い方だと、わしを占っていないみたいじゃからのう。
本当に占っていないのか、実際には占っているが人狼をあせらすためにブラフをかけたのか、マーティンは策士じゃのう。
確定占い師ならば、ブラフをかけ放題じゃからのう。
2005/05/08 23:28:41
こそ泥 ルーク
もう一人って・・・・・昨日の占いでは黒を引いたのか?
2005/05/08 23:28:51
農夫 ロブ
>>57
結社員に判断してもらったらどうでしょうか?
(58)2005/05/08 23:29:18
長老の孫 マーガレットは、行商人 マーティンに頷いた。
2005/05/08 23:29:34
職人 オーウェン
誰も気付いてませんか?
狼がマーティンを2日以内に処理しないと詰むってことに。
2005/05/08 23:29:46
医師の娘 テレサ
>>51
うん、そうだね。
お母さんも今日にはギドラを解除するつもりだったみたいだし(>>1:540)、そろそろ説明をして欲しいと思うんだけど…
(59)2005/05/08 23:29:50
新聞記者 アイリーン
>>57
私は言ったほうが良いと思うわ。
でも結社員に決めてもらった方が良さそうね。
(60)2005/05/08 23:30:00
職人 オーウェンは、行商人 マーティンに、「俺は異議なし。 現リーダー次第ってことで。」
2005/05/08 23:30:28
長老の孫 マーガレット
事態ははっきりさせた方が良い気がするわ。
ひょっとしたら、霊の方にもう一度顔を出してもらうことになるのかしら。
(61)2005/05/08 23:30:37
宿の主人 ヘクター
ギドラメリットについては昨日の段階である程度推定しているなりが…
説明を聞けない間はどうしてもルーク真に傾くなりな。
(62)2005/05/08 23:31:06
孤児 アニタ
参考までに履歴から。

ウォーレス占い先希望。
一日目 ロブ、スコット。
二日目 テレサ。
(63)2005/05/08 23:31:08
行商人 マーティン
初日占いの対象は長老です。
気を持たせてしまって済みませんでした。
(64)2005/05/08 23:31:55
医師の娘 テレサ
今日の襲撃の候補としては、昨日ハバネロさんが言ってたヘクターさんが今の所第一候補かな。
ヘクターさんと近い立ち位置に居るように見えるチェスターさんも捨てがたいかな、って思います。

とりあえず、後で表から落ちてから検討しましょう。
(*8)2005/05/08 23:32:40
長老の孫 マーガレット
奇策に奇策で乗ったのかと一瞬思いましたが、そこまで無茶はなかったのですね(笑)
(65)2005/05/08 23:33:14
教師の妹 リサ
んー、なんか初日占い先がいいにくそうなのはスコットを占ったのかな…。しかし、その場合で長老を吊るのはリスキーすぎるような…。
2005/05/08 23:33:23
行商人 マーティンは、かなりのチキン野郎らしい...
2005/05/08 23:33:46
孤児 アニタ
更に履歴から。

ウォーレス吊り先希望。
二日目 アニタ。

怪しさスケール(ウォーレス除く。
スコット>ヘクター>ロブ
(66)2005/05/08 23:33:57
長老 ウォーレス
>>63 わしの初日の占い希望はテッド・スコットじゃぞい。
2005/05/08 23:34:03
職人 オーウェン
>>62
まー、どっちが真とかじゃなくて、もう狼探しだと思うんだよな。
その2人の中でどっちかに狼が潜んでいそうなら真確定はしたいだろうけど、狂人の可能性が高いならそれも無駄だぜ?
まずはもう一度構成考えて、それで狼がいそうならどっちが偽か考えれば良いだろう?
見つけなきゃいけないのは狂人じゃない、狼だぜぃ? わかってるとは思うけどさ(笑
(67)2005/05/08 23:34:40
孤児 アニタは、行商人 マーティンに拍手した。
2005/05/08 23:34:47
教師の妹 リサ
て、やっぱり長老なのね…。

まぁ、占わないと長老は吊れないよね。
2005/05/08 23:34:54
新聞記者 アイリーン
あと一人見つけるまでは、なんとかして隠れていないと。
2005/05/08 23:34:56
道化 チェスター
>>64
占い先をまだ隠し持っていると見せる策ですか。
少し人が悪いですね。
(68)2005/05/08 23:35:18
道楽者 スコット
しっかし、長老と言いロブと言い……
普通に見て怪しく見える俺が変なのか?TT
2005/05/08 23:35:39
実業家の子 テッド
議題考えてるけど、よく考えたいから明日答えるね。
(69)2005/05/08 23:35:45
行商人 マーティン
実際、別の人間吊るかどうか検討してはいましたが
今ひとつ踏み込めませんでした。
(70)2005/05/08 23:35:57
孤児 アニタ
>>63 >>66
ウォーレス履歴。
自分用参考だけど、一応他の人の手間も省けたら良いなぁーとか、思ってみたり。

余計混乱させたらごめん。
2005/05/08 23:36:06
こそ泥 ルーク
長老だったのか・・・
黒が出たのによく1日言わずに我慢してられるもんだな。
マーティンすげーぜ。
(71)2005/05/08 23:36:09
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレット(>>65)にちょっと同感w
2005/05/08 23:36:26
新聞記者 アイリーン
ウォーレス黒って事はヘクターが怪しくなってきたわね…。
(72)2005/05/08 23:36:46
長老の孫 マーガレット
さて、昨日は多弁を中心に考えましたが、本日は中庸から寡黙といった付近を中心に考えていきたいと思います。昨日の4人、といってももう2人しかおりませんわね。以外から吊りと占いの希望を挙げて頂きたいと思いますわ。それから、余裕があったら今日の発表を踏まえて霊能者の内訳についての考察もお願いしますわ。
(73)2005/05/08 23:38:08
実業家の子 テッド
さてどちらが守護なんでしょうね・・・
へクターさんが有力な気がしますよね
(*9)2005/05/08 23:38:15
教師の妹 リサ
んー、とりあえず、私は生き残っていたら長老妖魔説を立てる気満々だったかも…。

ロブは普通に白っぽいと思うなぁ…。
2005/05/08 23:38:15
農夫 ロブ
なるほど。現状を整理しましょう

結社員 マーガレット オーウェン
占い師 マーティン
霊能者 ルイーズ ルーク
灰 ロブ ルーク チェスター テッド テレサ
  アイリーン

灰は6人ですね。グレーローラが一番よさそうです。
スコット殿を襲ったのは守護者狙いですね。
(74)2005/05/08 23:38:35
孤児 アニタ
んで、気になるのはウォーレスの占い先・吊り希望。
何かズレてる。

スコット襲撃ってことは、ライン切りもどきでロブも候補に挙げてたとしたら、ロブ黒?
でも、スコットが怪しいと見てるのに、何故あたし吊りのテレサ占い?

…これで考えズレまくってたら、恥ずかしいぞ、自分…orz
2005/05/08 23:38:53
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタは、農夫 ロブをハリセンで殴った。
2005/05/08 23:39:21
新聞記者 アイリーンは、>>74 ヘクターがいないなり。
2005/05/08 23:39:59
孤児 アニタ
>>74
あたしは幽霊か何かですか?
(75)2005/05/08 23:40:04
宿の主人 ヘクター
ふーむ…目立っていた人が居なくなって、難癖(ぇ)つけるネタ探しが必要になってきたなりな。
困ったなり。
(76)2005/05/08 23:40:50
教師の妹 リサ
アニタがいない…。
2005/05/08 23:40:55
医師の娘 テレサ
>>1:69>>1:392あたり結構守護者っぽいですよね<ヘクターさん
とりあえず、現状ではヘクターさんにセットしておきましょうか。
(*10)2005/05/08 23:41:32
宿の主人 ヘクターは、農夫 ロブを小一週間問いつめた。
2005/05/08 23:41:34
農夫 ロブ
結社員 マーガレット オーウェン
占い師 マーティン
霊能者 ルイーズ ルーク
灰 ロブ アニタ チェスター テッド テレサ
  アイリーン

すいませんルーク殿がかぶってました。
アニタ殿と入れ替えておきます。
(77)2005/05/08 23:41:59
教師の妹 リサ
てかルーク*2.まぁアンパンマンだからなぁ。
2005/05/08 23:42:02
道化 チェスター
スコット守護の可能性を考えると、長老の策のBは封印ですね。
今後はA、Cでいきますか。
妖魔がいなくなったのでDという手もありますが、
グレイローラーで灰を減らしていっていいと思います。
(78)2005/05/08 23:42:02
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
職人 オーウェン
[結社員]
オーウェン・マーガレット

[占い師]
マーティン(真確定)

[霊能者]
ルーク・ルイーズ

[確定白村人]
[グレー]
ヘクター・ロブ・チェスター・テッド・テレサ・アイリーン・アニタ

[死亡]
ウォーレス(吊/狼)・スコット(喰/人)・リサ(呪/妖)

現在 確定白3人 狼残り2匹 妖魔死亡

マー様へ
アンケート取るなら>>49を入れて欲しい。
(79)2005/05/08 23:42:30
孤児 アニタ
ロブを恨むわけじゃないけど、独り言で考えてたこと言っちゃうね。

んで、気になるのはウォーレスの占い先・吊り希望。
何かズレてる。

スコット襲撃ってことは、ライン切りもどきでロブも候補に挙げてたとしたら、ロブ黒?
でも、スコットが怪しいと見てるのに、何故あたし吊りのテレサ占い?

みんなはどう思う?
ラインが有るとしたら、ここか、発言タイミングだと思うんだけど…。
(80)2005/05/08 23:42:43
医師の娘 テレサは、>>74ルークさんが二人居ますよ^^;
2005/05/08 23:42:47
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターを慰めた。
2005/05/08 23:43:01
実業家の子 テッド
そうですね、一応セットしておくとトラブルあったとき安心ですね^^
(*11)2005/05/08 23:43:05
宿の主人 ヘクター
みんな聞いてくれ、俺たちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない。
>>74から導かれる推理でもっとも説得力があるのはロブ=アニタ=ヘクター人狼ラインだ。
つまりこの村には実は人狼が4人居たんだよ!!
2005/05/08 23:43:33
農夫 ロブ
ああ、そうでした。2回も間違えてしましました

結社員 マーガレット オーウェン
占い師 マーティン
霊能者 ルイーズ ルーク
灰 ロブ アニタ チェスター テッド テレサ
  アイリーン ヘクター
(81)2005/05/08 23:43:45
孤児 アニタ
>>80は最初一行と終わり二行以外が独り言ね。
(82)2005/05/08 23:44:45
宿の主人 ヘクターは、>>77で再度スルーされた….orz
2005/05/08 23:44:48
長老 ウォーレス
>>80 それは単純にスコットよりアニタの方が怪しいからじゃ。
わしの回答は村人視点じゃぞい。
信じてもらえんかもしれんが。
2005/05/08 23:45:11
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターに、ある意味オイシイわ。
2005/05/08 23:45:39
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタは、宿の主人 ヘクターを慰めた。
2005/05/08 23:45:50
宿の主人 ヘクター
守護者キープという意味でなら、今日の吊りはアニタという手もアリかと思うなりな。
スコット守護者の可能性をどれだけと見るかにもよるなりが…
(83)2005/05/08 23:47:26
孤児 アニタは、自分の発言がミスリードになったらどうしようかと頭を抱えた。
2005/05/08 23:47:26
道楽者 スコット
俺は、考えが薄いたんなる一村人です( ̄^ ̄)
2005/05/08 23:47:46
孤児 アニタ
リサの奇策を見抜いたマーティンが誰より奇策スキー。
2005/05/08 23:48:36
新聞記者 アイリーン
占い希望:●アニタ(>>73に従うなら)●ヘクター(本音)
吊り希望:▼テレサ

理由は>>2:129の通り。
(84)2005/05/08 23:48:55
宿の主人 ヘクター
慰められた直後に吊りに挙げているあたり、何というか血も涙もない宿屋主人なり….orz

そういえばロイヤルスイートの予約が全部吹き飛んだなり。経営大打撃なり(やめれ
(85)2005/05/08 23:49:20
長老 ウォーレス
03:占霊霊結結灰灰灰灰灰灰灰→灰処刑・灰占い・灰襲撃・占守護
04:占霊霊結結白灰灰灰灰→灰処刑・灰占い・白襲撃・占守護
05:占霊霊結結白灰灰
霊2人・灰2人の中に人狼2人、灰全員処刑後の自称霊能者処刑で良さそうじゃな。
2005/05/08 23:49:22
こそ泥 ルーク
守護狙いにしても、彼は複数の人間に多少なりとも怪しまれていたから、残しておけば後にグレーローラーで吊られる確率もあっただろうになぁ。<スコット襲撃
多弁だから吊りでなく占いに持って行かれそうだと思ったってところか?
(86)2005/05/08 23:49:38
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/05/08 23:49:48
孤児 アニタ
狂は…じゃない、今日は一眠りして、一度頭冷やします。
「きょう」って打つと最初に「狂」が出てきて困るです。
物凄く怪しまれそうなのです。

皆さん、おやすみなさい。
(87)2005/05/08 23:50:47
孤児 アニタは、書き置きを残した。
2005/05/08 23:51:20
医師の娘 テレサ
ええと、ちょっと早い気もするけど、眠気で頭が回らないから、そろそろ寝させてもらうね。
…さっき仮眠とったのにまだ寝るのか!ってツッコミは勘弁してねorz

それじゃ皆、おやすみ〜。
(88)2005/05/08 23:51:54
道化 チェスター
>>80
あれは4人の中で誰が怪しいかという意味ですから、
吊り占いを別に上げるのは変ではありません。
というより、昨日はほとんどの人がそうしています。
ライン切りに関してはなんともいえませんね。
すでに占われている可能性があるので、思いっきり切って来ているかもしれませんけどね。
(89)2005/05/08 23:52:26
医師の娘 テレサは、集会場に居る皆に手を振った。
2005/05/08 23:52:26
長老 ウォーレス
03:占霊霊結結灰灰灰灰灰灰灰→灰処刑・灰占い・灰襲撃・占守護
04:占霊霊結結白灰灰灰灰→灰処刑・灰占い・白襲撃・占守護
05:占霊霊結結黒灰灰→黒処刑・灰占い・占襲撃
06:霊霊結結灰灰
霊2人・灰2人の中に人狼1人じゃな。
こうなると実はかなり苦しい。
処刑を間違えると無作為勝負になる可能性があるからのう。
明日の占い判定が人間判定なら、占い希望は人間狙いで出す方が良い。
2005/05/08 23:52:27
孤児 アニタ
>ルイーズさん。
ルイーズさんが何故ギドラCOしたか…あたしの予想を言っても大丈夫かな?
黙っておいた方が良いかな?

これに関しては、みんなにも意見を聞いてみたいな。
(90)2005/05/08 23:52:51
教師の妹 リサ
んー、狼としては灰色食いは、今日やって、後はマーティン食いに賭けるか…
あるいは灰色をずっと食わないで白を食べていくか…いずれにせよ大変な状況なの…。
2005/05/08 23:53:13
長老の孫 マーガレットは、アニタとテレサに手を振った。
2005/05/08 23:53:15
職人 オーウェン
>>86
村人っぽいのに白確定かつ守護者の可能性も考えて

占わせて白貰わせて喰い

な流れにしたかったんじゃないかな。
どちらにせよ、切羽詰ってるから今日辺りに占い師喰いに来るだろうね。
(91)2005/05/08 23:53:26
医師の娘 テレサ
というわけで、ちょっとログ読んで守護者予想してみます。
ホントに眠気で頭がアレなので、変な事言ったらツッコミ願いますorz
(*12)2005/05/08 23:54:09
農夫 ロブ
私もゆっくり考えてみますね。
敵は奇策を好みますから
あまり常識で考えると痛い目みそうです。

長老の策に乗ろうとしてた私が言っても
あまり説得力ありませんが(笑
(92)2005/05/08 23:54:30
こそ泥 ルーク
黒判定出した直後は、白判定出して食い違わせようかと一瞬思ったけど、しなくてよかった。
それにしても3日目にして妖魔ナシ狼2・・真占い確定って・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ご主人様方、潜伏、なんとかがんがって・・(TT
2005/05/08 23:54:33
職人 オーウェン
もうアクセルガンガンに踏んでくよ。
ルークの頭部とか作ってる場合じゃない(最低
(93)2005/05/08 23:54:34
孤児 アニタは、道化 チェスターの話に乗ってから、寝ることにした。
2005/05/08 23:54:42
教師の妹 リサ
今日か明日、マーティンを食えないとほぼ詰みの気がしてきた…。
今日は、灰襲撃するしかないわね…。
2005/05/08 23:56:33
道楽者 スコット
ルイーズは、マジで好奇心でギドラCOしたんだと思うんだけどなぁ……
真でも騙りでも
って言うか、俺、真霊能者引いたらギドラしたいって言ってた奴知ってるぞ?
2005/05/08 23:56:37
長老の孫 マーガレット
>>90
ルイーズおばさまの話をちゃんと聞いてからの方が良いとは思うわよ。私がどこか読み飛ばししてしまったのでなければ、理由ははっきりお伺いしておりませんわよね。
(94)2005/05/08 23:57:32
道化 チェスター
スコットはすでに占われている可能性もありましたし、守護を早めに喰いたかったのではないのでしょうか。
狼はあせっているのかもしれませんね。
(95)2005/05/08 23:57:48
こそ泥 ルークは、職人 オーウェン、頭部は予備に冷凍してあるから無問題。ミニあんぱんだが。
2005/05/08 23:57:54
医師の娘 テレサ
チェスターさんは>>1:650が気になる。
守護者生存が条件の策に難色を示したのは、守護者じゃないからか、守護者っぽさを無くすためか…どっちかと言えば前者?
(*13)2005/05/08 23:58:01
新聞記者 アイリーン
霊能者は真贋は
ルーク:真
ルイーズ:狂
で揺るがないわ。
(96)2005/05/08 23:58:22
孤児 アニタ
>>89
気になるのはね、スコットとロブを占い先に挙げてるのを二日目に思いっきり却下してることなんだ。
まぁ、一日目にあたしが寡黙だった上に皆に迷惑かけたから吊りたかったのかも知れないけど。
実際、他にも何人かあたしを吊り希望に挙げてる人居たしね。

でも一日目にスコット、ロブを占い先に挙げてることも考えると…何だかしっくり来ないんだよね。
(97)2005/05/08 23:58:26
宿の主人 ヘクター
>>90
わたしとしては、第三者が言うのはまずい気がするなり。
もっとも、ルイーズ偽としてもすでに理論武装はしていそうに思うなりが…
(98)2005/05/08 23:58:44
実業家の子 テッド
読んでも悩みますね・・・
確かに切羽詰ってますよねw
(*14)2005/05/08 23:59:25
教師の妹 リサ
それは私も知ってるよ>スコット。

まぁ、でもいいじゃない〜とりあえず真なら、村の役に立ったわけだし〜。
2005/05/08 23:59:36
孤児 アニタ
今度こそ寝ます。

おやすみなさい。



―――孤児 アニタは、くまのぬいぐるみと一緒に布団に潜り込んだ―――
(99)2005/05/08 23:59:48
農夫 ロブ
アニタ、いきなり良く喋るな。
疑いたくなってきた。
2005/05/09 00:00:02
医師の娘 テレサ
まあ、全潜伏案をとった時点でその覚悟はしてますからw<切羽詰ってる
(*15)2005/05/09 00:01:33
宿の主人 ヘクター
>>87
人狼病なり。オズワルド先生が居ないしルイーズさんは当てにならないし、で治療不可能だと思うなり。
(100)2005/05/09 00:02:20
道化 チェスター
>>92
長老は自分の策に自分ではまった気がします。
まさにハイリスクハイリターンな策でした。
(101)2005/05/09 00:02:23
職人 オーウェン
>>96
狂人が騙っていない可能性はこの際、完全に捨てちゃうかな?
まぁ捨てるなら捨てるで全然良いんだけどさ。
良ければ後で理由も聞かせて欲しいかな。
もし狂人がサボっていて、狼が霊能を騙っているとしてもルイーズ偽で良いかな?
(102)2005/05/09 00:03:46
職人 オーウェン
この>>102のは、アイリーンへのツッコミというよりは、ptに余りがあるだろうから全員の考察を今一度見てみたいってことで言っているんだ。

だからできれば、内容が被ってもいいから全員に言ってもらいたい。

俺も最後に言うさ。ヨロシク協力して欲しい。
(103)2005/05/09 00:04:45
新聞記者 アイリーン
ウォーレスの>>2:121が昨日の吊り占い希望に該当するわね。
ヘクターの件で気を取られていて見落としていたけれど
テレサを微妙に庇っているようにも見えるわ。
(104)2005/05/09 00:06:50
行商人 マーティン
>>103
私は発言後のほうが良いですよね。
(105)2005/05/09 00:08:02
実業家の子 テッド
ん〜チェスターさんもいいポジションですね
今日は占い師襲えませんけど、明日は賭ける価値ありますね
ハバネロさんは墓下で、のんびりしてますか?
(*16)2005/05/09 00:08:42
宿の主人 ヘクター
>>102
狂人が騙らないとすると立ち位置はリサのそれだろうと思っていたなりからなぁ…
リサ妖魔と決した以上は、潜伏狂人説を唱えたくはないなりな。
(106)2005/05/09 00:09:37
医師の娘 テレサ
ロブさんも>>*13で言ったチェスターさんと同様、やや難色を示している(>>1:624>>1:641あたり)。
(*17)2005/05/09 00:10:04
職人 オーウェン
>>105
マーティンの霊能者に対する考えを公表するタイミングかぃ?

 どうだろうなぁ。いっそのことマーティンはずっと伏せていても良いかもしれない。何を考えて吊っているのか、占っているのかを狼に悟られないようにするだけで、相当狼は動きにくいとは思うなぁ。
 だけどマーティンの考察が人狼発見のヒントになる可能性も十分にあるから、その辺りは結局周りと要相談になるのかな。
(107)2005/05/09 00:12:29
新聞記者 アイリーン
>>102
私はその可能性は排除するわ。
あれこれ可能性を考えると泥沼にはまりやすい体質だし。

ちなみに狂人が騙らなかった場合、
筆頭狂人はリサだったんだけど、カンが外れたわ。

どの道ptが余りそうってのには同感ね。
ちょっと考えてみようかしら。
(108)2005/05/09 00:13:05
宿の主人 ヘクター
真贋については今のところ保留しておくなり。
というより、潜伏狂人説を否定した以上、今のところ人狼にも真贋はついていないと思うのでこの議論は先送りしていいんじゃないかと思っているなり。

…まあ、他に議論の種といって無いかもしれないなりが…
(109)2005/05/09 00:13:53
宿の主人 ヘクター
…こういうことを言っていると議論停滞をねらった人狼疑惑とか吹っ掛けられそうなりな。
どうにも困ったことなり。
(110)2005/05/09 00:14:56
宿の主人 ヘクターは、就寝〜
2005/05/09 00:15:07
新聞記者 アイリーン
霊能者の考察ね。
ぶっちゃけあんまり興味がn
2005/05/09 00:16:27
行商人 マーティン
>>107
昨日はどこまでいったものか苦労しましたからな。
伏せたほうが良いなら今のところ伏せておきましょう。
(111)2005/05/09 00:16:31
職人 オーウェン
>>106
それならそれで構わないさ。
ただし、狂人と狼との意思疎通が偶然にも取れちゃったりすると、狂人が騙らなかったことによるメリットはあるんだぜ? 
特に今みたいな状況は……。

>>108
他人の行動を強制する気は無いから、あくまで結社員としての頼みごと みたいに捉えてくれると助かる。気が向いたら…な?
俺も1日目は本当にダルダルしてたからねぇ(苦笑
まぁそれなりに策は施してあったんだが(笑
(112)2005/05/09 00:17:35
新聞記者 アイリーン
えーっと。霊能者の内訳から考えないとね。
真・狼 
真・狂
うん。シンプルね。
2005/05/09 00:17:57
教師の妹 リサ
まぁ、とりあえず、これで私は敗北確定だし、今日から、気長にログでも見てることにするの〜それじゃあ、皆さんお休みなの〜。
2005/05/09 00:18:55
医師の娘 テレサ
アイリーンさんの>>32。スコットさん守護者の可能性を気にしているあたりがちょっと微妙。
(*18)2005/05/09 00:19:03
行商人 マーティン
では私も休みますぞ。
(113)2005/05/09 00:22:08
実業家の子 テッド
守護者って信用を得ないとだめですよね
吊られちゃだめでしょ?村によっては多弁を能力者って見ない事もありますよね。
この村は寡黙吊りって路線がきまりましたよね?途中からですけど、そこまで寡黙気味でそこから多弁って誰でしょうか?
読んでるんですけど^^;
(*19)2005/05/09 00:22:11
行商人 マーティンは、宿に引き上げた
2005/05/09 00:22:14
医師の娘 テレサ
アニタさんの>>2:186。あの状況で自分を吊れなんて言う守護者が居たら…度胸ありすぎw
(*20)2005/05/09 00:22:28
職人 オーウェンは、行商人 マーティンに手を振った。 おやすみー ( ´∀`)ノシ
2005/05/09 00:22:46
新聞記者 アイリーン
>>112
強制されたつもりはないから安心して。

霊能者については明日考える事にして今日はもう寝るわね。
(114)2005/05/09 00:23:29
新聞記者 アイリーンは、職人 オーウェン手を振って集会所を去っていった。
2005/05/09 00:23:56
実業家の子 テッド
アニタ守護は、参加時間からないかなって思う部分もありますね
(*21)2005/05/09 00:25:06
職人 オーウェンは、もう少し議事録見てから寝るわー ( ´∀`)ノシ
2005/05/09 00:25:06
新聞記者 アイリーン
さて、ルイーズ真の場合について考えないといけないわね。
まずはCOまわりの状況整理から初めようかな。
2005/05/09 00:25:21
医師の娘 テレサ
>>*19
なるほど、そういう視点で見るってのも有りですね<そこまで寡黙気味でそこから多弁
とりあえずヘクターさんの発言を洗ってから見てみます。
(*22)2005/05/09 00:27:08
職人 オーウェン
何この適当結社。
まー、正直なところ、俺も真狂決め撃ちのグレーローラーで良いとは思うんだけどな。
こういう情報を聞き出すことが意外と重要で、些細なところから人狼側の手がかりを掴めることが出来るのさ。

っつっても、俺に人狼勘が戻ってなければそれまでなんだけどなー(苦笑
2005/05/09 00:29:59
新聞記者 アイリーン
まずルイーズが霊能者COしたのはアニタの非COが終わった後ね。
その際、ルイーズは情報を出しているわ。
>>1:538
再COを伸ばしたのは、途中で能力者の内訳予想が聞けると知ったからよ。
>>1:541
私は3日目第一声で解除するつもりだったわ。
私がギドラを続行していれば、一番推理に無理が生じてくるのが狂人さんなのよ。
>>1:543
狂人にとっては、霊能者に2人目のCOが出たこと自体、悔しかったでしょうね。

なぜ今する気になったか。昨日も今日も更新時間帯にいられないから。昨日居なかった時点で、もう占い師のかけらもありませんから。(苦笑)
2005/05/09 00:30:38
実業家の子 テッド
はい、まだ確認途中ですけどアイリーンが可能性ないですか?
(*23)2005/05/09 00:30:38
医師の娘 テレサ
>>*21
んー…そうですね、確かにその点も勘案するとアレかな、って気もしますね。
(*24)2005/05/09 00:31:11
新聞記者 アイリーン
>>1:545
占い師に狂人が、霊能者に人狼が潜んだと言うのが、
私の見解(一部)ですわ。

ここまでね。
ロブが質問攻めしてくれて助かったわ。
2005/05/09 00:31:36
医師の娘 テレサ
>>*23
確かに、一日目とは違って二日目には結構積極的に意見を言ってますね。
きっちり追い込んでみます。
(*25)2005/05/09 00:32:37
職人 オーウェンが「時間を進める」を選択しました
実業家の子 テッド
読めば読むほど、わからない〜

ハバネロさんは、墓下3名だから楽しいですか?
墓石がたがた言わせないで下さいね^^;
がんばりますからw
(*26)2005/05/09 00:38:47
道化 チェスター
霊能の正体についてですか。
霊が狂の場合に備えて、あまり推論を表に出さないようにしていたのですが、長老が昨日いろいろ分析してしまったので言うことにします。
今のところ、正体判別の手がかりはCOタイミングだと思います。
騙っていないのがどっちであろうと、マーガレットさんがCOする前に全員非COはできないと思います。
そしてルイーズ結社騙り、占いに騙りがいると思ってその後の対応を決めたと思います。
だから、アニタ、テレサを吊り占って、白白なら霊に狼、白黒なら霊に狂がいると考えていました。
(115)2005/05/09 00:39:11
道化 チェスターは、アンカーを忘れた。>>102
2005/05/09 00:39:35
医師の娘 テレサ
んー、>>1:601に対してのアイリーンさんの反応(>>1:614)が結構微妙な感じですね。
守護者生存が前提の策なのに、守護者死亡時の事を考えないのはかなり守護者っぽいかも。
もうちょっと洗ってみます。
(*27)2005/05/09 00:42:55
道化 チェスター
長老がよく詳しい解説をしていたのは、狂人に指針を与えるためのような気がします。
そして仲間切りで白く見せようと思っていたなら、霊には狂で、アニタかテレサが狼ではないかと思います。
狼は占いを一回無駄にするために逆に推理していると思うので、テレサ狼ではないかと思います。
(116)2005/05/09 00:48:21
医師の娘 テレサ
ただ、アイリーンさんが守護としたら、>>32がちょっと解らないですね。
とりあえず保留して、ヘクターさんの発言を洗ってみます。
(*28)2005/05/09 00:51:39
実業家の子 テッド
そうなんですよね、あれは守護者がいない時を想定で話してますね。それをかく乱ととるか・・・
もう少し読みますね
(*29)2005/05/09 00:53:12
医師の娘 テレサ
しかし、こうしてみると改めてハバネロさんには助けられっぱなしだった気がひしひしと…
頑張ろう、うん。
2005/05/09 00:56:05
医師の娘 テレサ
>>*29
>>32の発言タイミング的に、ブラフっぽい気もするんですよね。

ヘクターさんは>>1:601への反応(>>1:615)があっさりしている感じが。
ただ、守護者であればわざわざ守護先を増やしかねないこの発言はちょっとアレかな…
(*30)2005/05/09 00:59:21
医師の娘 テレサ
あ、ところで苺さん。寝なくて大丈夫ですか?
私は明日休みなので大丈夫なんですが…
(*31)2005/05/09 01:02:29
実業家の子 テッド
ん〜アイリーン襲撃に変えますか?
もう少し考えますね、
明日は夕方覗きにこれます。夜は20時になるかと思います。
今日はこの辺で^^
(*32)2005/05/09 01:03:54
医師の娘 テレサ
りょーかいです。おやすみなさい、また明日〜
(*33)2005/05/09 01:04:31
医師の娘 テレサ
やっぱ人狼役は苦手orz
2005/05/09 01:07:02
医師の娘 テレサ
ヘクターさんは>>83でやっと守護者について言及。
タイミング的に若干微妙かも。

んー、ちょっと頭が煮詰まって焦げそうなのでちょっと気分転換にAFK。
(*34)2005/05/09 01:10:41
道化 チェスター
オーゥエンさんの>>49に回答
■1:今日からのグレーローラーに賛成か
賛成です。
■2:今日の発表順と発表時間差等を考慮に入れつつ真霊能はどちらか。
吊りの投票を見た時、すぐに「長老狼かよ」と思いました。
そう思った人は多いと思います。
だから、今日の発表ではあまり印象が変わりません。
今までどうり ルークが真よりです。
■3:霊能者の構成はどうなのか
妖魔の可能性がなくなったのと、騙りが狂に見えてきたので、
ルーク真>>狂>狼 ルイーズ狂>狼>>真
(117)2005/05/09 01:14:49
道化 チェスター
>>73に回答
●アニタ▼テレサ
理由と霊能者についての考察>>115>>116
(118)2005/05/09 01:19:43
道化 チェスター
今のうちにいっておきます。
明日は更新時間にいられません。
時間進めと吊りの委任は終わっているので安心してください。
(119)2005/05/09 01:24:41
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/09 01:29:09
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/09 01:30:09
道化 チェスターは、そろそろ休みます。
2005/05/09 01:32:17
こそ泥 ルーク
↓confirm画面のまま寝てた・・・・・

休む前に>>102にだけ先に答えておく事にするぜ。
やっぱり、騙りに狂人が出て来ないのは考えづらい。

昨日のCOで、ルイーズは>>1:177でギドラCOしてるが、それがきっかけで全員霊能CO非COもする事になった訳だ(>>1:195より)でも、狼ならギドラなぞせずに大人しく占い師だけを騙っていればよかっただろう。下手すりゃ一発目に吊られるかもしれない事を狼がするとは思えねぇ(といっても、リサみたくまとめ役になったり吊り立候補する妖魔がいるのを思うと迷うが)

昨日の3人占い師が出た時点では俺は内訳は真・結・狼だと思っていた。
ギドラは結社だと思ってたし、内訳が狂より狼なのは、狼が騙るなら長く生き延びられそうな方を騙るだろうと考えたからだ。残り2人はどちらかというと先にCOしたマーティンの方が怪しいかな?ぐらいで。ギドラ解いて霊能者になった時点で、狂の方が確率高そうだろ、吊られたら吊られたでイイって事だろこれは?てな心境の変化だった。
後は上の段落で書いた感じかな。ってなわけで、真狂の組み合わせの考えのままだよ俺は。
(120)2005/05/09 01:53:47
こそ泥 ルーク
あと、今考えていたらアニタは怪しく思えなくなってきた。
昨日は占い希望にしたりなんかもしてたんだが。
1日目、ルイーズ霊首だけになり→マーガレット結社員宣言でマーティン真、という議論の流れになり。
更に霊能も、比較して俺よりルイーズの方が信用度が低めの状態だった。
あの状態でアニタがもし狼なら、ダメ元で占い師騙りに行く気がする。俺が狼であの立場ならそうしてたかもしれない。
狼なら呪殺は出来ないものの白黒は100%当てられるから黒を出すタイミングもはかれるし。
(121)2005/05/09 01:56:32
こそ泥 ルーク
てなところで、、、本格的に寝るぜ。
アンケートは例によって明日の昼前後までには回答する。
(122)2005/05/09 01:59:12
こそ泥 ルークは、時間進め&委任は既にしてある。おやすみ(疲
2005/05/09 01:59:28
医師の娘 テレサ
うあ、寝てたorz
(*35)2005/05/09 02:49:47
医師の娘 テレサ
ん〜…ヘクターさんは>>109/>>110でわざわざ目立つ方向の発言をしてるなぁ…
この辺守護者的にどうなんだろ。

とりあえず寝ます。続きはまた明日。
(*36)2005/05/09 03:42:23
医師の妻 ルイーズ
おはよう。といってもすぐに出ますが。
私が狂人なら迷わず占い師になります。霊能者は受身なんです。村にとっても精神衛生上のメリットを封じる位しかならない。
貴重な吊りを使わせる事は、占い師として吊られるより意味が薄い。
(123)2005/05/09 07:52:50
医師の妻 ルイーズ
なので狂人は迷わず占い師を騙りに行き、霊能者をギドラCOしている私だけの状態に保てば、これこそしっかりした意思伝達を人狼に送る事が出来たのです。
ローラーを恐れるのは、狂人ではありませんからね。
逆に襲われてもいいのが、狂人ですからね。
(124)2005/05/09 07:56:59
医師の妻 ルイーズ
なお、ギドラCOが出た時点で、妖魔の能力者騙りは
ほぼ考えなくてもいいのです。

では出勤グ。
(125)2005/05/09 08:02:06
医師の妻 ルイーズは、診療所NI_GOGO!
2005/05/09 08:02:27
孤児 アニタ
ぁぅ…。

>ルイーズさん。
>>90に答えを…。
黙秘権ありだけど…。
(126)2005/05/09 10:52:39
孤児 アニタは、>>123からが答えなのかも知れないと思った。
2005/05/09 10:53:09
孤児 アニタは、頭の回転がナメクジ並に遅い。
2005/05/09 10:53:38
こそ泥 ルークは、メモ帳に書かずにいたら発言失敗した事に凹んでいる。
2005/05/09 12:21:53
道化 チェスターは、集会場にどこからともなく現れた。
2005/05/09 12:33:52
道化 チェスター
昨日グレイローラーに賛成したのは、霊能に狼がいるか(=吊る必要があるか)をテレサ、アニタの吊り占いで判断できると思っているからです。

参考までに、霊能ローラーする場合の展開予想を書いておきます。
現在12名で灰7残り狼2狂1、GJなしで5回吊れます。
霊ローラーしてる間に占い師が喰われなければ、悪くても残り8名灰5残り狼2、残り吊り3回になります。

最初に狼と妖魔を退治できたので、霊能ローラーでもいいかもしれません。
(127)2005/05/09 12:34:23
こそ泥 ルーク
>>49
1:賛成
2は省略、3は真狂と思う(参考:>>102に対して回答した>>120
>>74
昨日の4人以外からとなると、チェスター・テッド・テレサ・アイリーン・アニタの5人からって事だよな。
占い希望:●チェスター
処刑希望:▼テッド

占いは5人の中でよく喋るチェスターを希望。占わずに吊ってしまうのはやや勿体無い印象。
処刑は消去法も含めてだが、占いであげたチェスターと>>121で言った理由でアニタは外す。
残り3人の中からなら迷うけれどもテッド。テッド>テレサ≧アイリーンって感じ。
テレサは、昨日のアンケート見てると4人ともそんなに黒っぽく見えてないように感じられる所が、アイリーンは、全体的に意見がシャキシャキしてるように感じられる所が、俺からしたらあまり黒に見えない。テッドは、意見的にはやや弱めな印象なんだが、白黒を把握した上であえて弱め路線で行ってるように何故か見える。
どれも個人的に感じる印象なんで、具体的にアンカー貼れなくてわりぃ。
(128)2005/05/09 12:42:48
道化 チェスター
霊能決めうち策などの考察は他の人に任せます。
私はまだ決めうたなくてもいいと思っていますから。
吊り占いをどうするかの決定は、これまでどおりマーティンさんの胸のうちで決めて、更新後に報告していただいた方が、狼陣営が対処しにくいと思います。
マーティンさんは推理力があり、腹芸も得意のようですから、思いどおりやってください。
(129)2005/05/09 12:43:27
こそ泥 ルーク
ってな感じかな。
で、上に書いたような理由で、中庸〜寡黙の間には1匹しか潜んでない気がする。
なもんで、ロブかヘクターのどっちかが残り1匹?って考えてるのが現時点での俺かな。
(130)2005/05/09 12:44:23
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/05/09 12:45:25
こそ泥 ルークは、ってなわけで、また夕方前後に。
2005/05/09 12:46:09
道化 チェスターは、更新まではいれませんが、いなくなる前に顔を出します。
2005/05/09 12:51:31
道化 チェスター
>>128
テレサ、アニタを調べられたくないのは狂だから?
ルークの意見だと、狼は3ステ決めうちですよ。
マーガレットCO前に全員非COしてますから。
ルイーズは怪しさ全開ですが、ルークもあまり白く見えないのが決め打ちできない理由ですね。
2005/05/09 13:00:56
実業家の子 テッド
こんにちは〜
とりあえず議題に順番に答えていくよ
1:今日からのグレーローラーに賛成か
  守護者の問題から、賛成しかねる
2:今日の発表順と発表時間差等を考慮に入れつつ
  真霊能者はどちらか。
  ルイーズ真かなぁ
3:霊能者の構成はどうなのか
  真狂。ルイーズ真のとき
  真狼 ルーク真の時
決めかねてるけど、真狂で狼はなぜ騙らないのかって気になる。
>>127のチェスターさんの計算から、霊能者から吊ってもいいと思ってる。守護者を吊る可能性は低くして占いを続けてもいいと思う。
(131)2005/05/09 14:56:31
実業家の子 テッド
妖魔と狼を処刑できたので、ここであせる必要もないと思う。守護者に占い師を守ってもらいつつ、占い進めても平気だと思うけど。
(132)2005/05/09 14:59:56
実業家の子 テッド
>>73
これは、すごく悩むけど、村の流れが寡黙吊り、多弁占いってなった時から、活発な発言になったアイリーンさんに違和感を覚えてる。
吊り▼アイリーン
占いは、●チェスター
寡黙に2匹狼は居ないだろうなって思からって単純な理由だけどね。
僕は守護者のこと考えると、霊能者吊りを考えてる。
(133)2005/05/09 15:12:59
実業家の子 テッド
夜はいつもぐらいには集会所に来れると思うよ
(134)2005/05/09 15:13:41
実業家の子 テッドは、駆け出していった
2005/05/09 15:13:43
医師の娘 テレサ
一つ良さげな手を思いつきました。
霊能者決め打ちを早期から主張しているロブさんを、潜伏狂人or人狼に仕立て上げるという手です。
>>51で揺れを見せていますが、世論を揺るがせた後なのでさほど影響はないと踏んだとか何とかでっち上げて。
これでロブさんが両吊り派になったら微妙に使いづらくなりますがX-(
(*37)2005/05/09 15:28:52
医師の娘 テレサ
って、擦れ違い…思考をまとめるの遅すぎ自分orz
ええと、とりあえず守護者が誰か、発言を追ってみますね。
(*38)2005/05/09 15:30:03
農夫 ロブ
ふーむ、流れは狼3潜伏か、狂人潜伏か、
になってますね。どちらのケースも稀ですから
これこそ、決め打ちはよくない気もします。

攻めるならグレーローラー
慎重にいくなら霊能ローラーですかね。

ルイーズ殿が狂人か狼かを考えずに進めるなら
やっぱりルイーズ殿のみ吊って、憂いを断っておく
のをお薦めします。ちょっとしつこいかもしれません
が常識で考えないほうがよさそうです。
(135)2005/05/09 15:35:21
医師の娘 テレサ
うあ、しまった。
今までの占い結果発表と、今日からの占い先事前発表を混同してたorz
ちょっと計算し直し…
(*39)2005/05/09 15:35:46
農夫 ロブ
>>123を読んでみると
ルイーズ殿の視点ではルーク殿は狼なんですかね?

一番答えて欲しいのが霊能者がギドラして
1日目にCOすることによって生じるメリット
なんですけどね。暫定まとめ役だったリサ殿も
占い師のCOは促してましたが、霊能者でてこい
とは一言も言ってなかったですし。ギドラによって
占い師の人数が把握できずに、占い師の内訳予想も
できないような混沌とした状況でした。
(136)2005/05/09 15:39:56
長老の孫 マーガレット
>>131
テッド君、一つだけ聞かせて。ルーク真のとき真狼、という事は「ルーク真なら、狼がギドラをやった」とテッド君は考えてるのね?
(137)2005/05/09 15:44:09
農夫 ロブ
■1 今日からのグレーローラーに賛成か
いいと思いますよ。どちらにしろグレーに必ず
狼1匹残ってますから。

■2 今日の発表順と発表時間差等を考慮に入れつつ
   真霊能者はどちらか。
ルーク殿も怪しくないわけじゃないんですけどね。
ただルイーズ殿が怪しすぎなので相対的にルーク殿
が真と思います。

■3 霊能者の構成はどうなのか
素直に考えると真・狂なんですけど。
素直に考えると狼3潜伏も疑いたくなりますね。
ただ、ウォーレス殿はマーティン殿委任の策を打ち出した時に霊能両吊りを進めてました。可能性としては
狼3潜伏のほうが高いと思います。
(138)2005/05/09 15:48:53
農夫 ロブ
ルーク殿が狼だと、占い師に騙りを出さずに
霊能者だけポンと騙りを出した狼の気前のよさが
理解しにくいですね・・・
(139)2005/05/09 15:52:55
医師の娘 テレサ
グレーローラー/占い先&守護者狙いの灰襲撃の場合
12(7)→10(4/5)→8(1〜4)→以下略
運が良ければ2回までは守護者狙いができるけど、さすがに厳しいかな。

霊能両吊り/占い先&守護者狙いの灰襲撃の場合
12(7)→10(5/6)→8(2〜5)→6(0〜3)
こちらも、運が良ければ2回まで。

霊能決め打ち/占い先&守護者狙いの灰襲撃の場合
12(7)→10(5/6)→8(2〜4)→以下略
やっぱり2回が限度。

どっちにしろ、明日マーティンさんを襲撃できないとほぼ負けには変わりませんねorz
(*40)2005/05/09 15:55:32
農夫 ロブ
占 ヘクター>チェスター>アイリーン
吊 テレサ>アニタ>テッド

アニタ殿はいきなり喋りだしたので
もう少し喋らせてみたい気になりました。

>>73に従うなら
●チェスター
▼テレサ

そして、チェスター殿の意見と同じく
吊り先、占い先は伏せておいたほうがいいでしょう。
マーティン殿に委任しておきます。
(140)2005/05/09 15:57:33
農夫 ロブが「時間を進める」を選択しました
農夫 ロブはメモを貼った。
2005/05/09 15:59:03
医師の娘 テレサ
というか、理由も言わずに吊りや占いに挙げるのって流行なんですか?orz
2005/05/09 16:00:07
医師の妻 ルイーズは、顔出しよー
2005/05/09 16:02:57
医師の妻 ルイーズ
カビたアリパリマリ100体、誰が処分するのよ。異臭がするわよ。

動物愛護を唱えながら、裏ではアーヴァイン曹操の遺体にルークさんを次々に重ねて火をかけた方、どなたでしたっけ?
(141)2005/05/09 16:06:52
医師の妻 ルイーズ
▽おーうぇん(^-^)


じょおくよ。びびったかしら。
(142)2005/05/09 16:08:03
農夫 ロブ
このように一生懸命狂人装うのは
狼だったりもしますしね。
そしてこの混乱のさせっぷりは狂人の鑑だったりも
します。私の決め打ち範囲は

ルーク:真、ルイーズ:狼or狂までです。
(143)2005/05/09 16:11:49
農夫 ロブは、では出かけてきますので、また後ほど。
2005/05/09 16:13:13
医師の妻 ルイーズ
>>136
どこからそんな見解が出たのですか。一応経緯を教えてください。それに、

>ギドラの首を切らせる手はないわけではないの〜。
>ごめん、独断だけど霊能者COも一緒に行なってほしいの〜

ちゃんとありましたわよ。誘導でしょうか。
(144)2005/05/09 16:18:41
医師の妻 ルイーズは、農夫 ロブを見送った。
2005/05/09 16:21:06
行商人 マーティン
ちょっと覗きにきました。
ルイーズさん

初日の時点から私は霊能5分5分と見ております。

あちらこちらから話がでていますが、そろそろギドラCOのメリットもしくは意図を教えていただきたいのですが。
>>123から>>125は、外から見てあなたがどういう風に見えるかという考え方を述べたものとなりますね。
あなた自身がどういう意図をもって・何を狙ってギドラを行ったかお聞かせ願えれば、私としても悩みが一つ減って助かります。
(145)2005/05/09 16:28:09
医師の妻 ルイーズ
■1.グレー吊り5分5分霊能者ローラーで2日稼ぐ
どの道、どこかで占い師は襲われるわね。それが今日なのか、この先なのでしょう?参考までに。

■23.略、ただしルークさんは占い師に3人も出たのを見て霊能者にスライドした狂人>占い師に狂人が出たと見て空いている霊能者にさっさとCOした人狼。
人狼から見れば、霊能者は役に立っていない、でも襲えないと言う所ね。
(146)2005/05/09 16:29:52
行商人 マーティン
もちろん、昨日おっしゃられたように考えは特に無いけど、なんとなく面白そうだったからという意見でも構いませんし、まだ伏せておきたいから待って欲しいことがあるというお話でも構いません。
何かコメント宜しくお願いします。
(2005/05/09 16:31:40、行商人 マーティンにより削除)
長老の孫 マーガレットは、>>145、あ、それ、私もお伺いしたいと思ってますわ。
2005/05/09 16:32:26
行商人 マーティン
もちろん、昨日おっしゃられたように考えは特に無いけど、なんとなく面白そうだったからという意見でも構いませんし、まだ伏せておきたいから待って欲しいことがあるというお話でも構いません。
それについて、何かコメント宜しくお願いします。
(147)2005/05/09 16:32:59
医師の妻 ルイーズ
現時点で、答えられる範囲内で、言いますわ。
(148)2005/05/09 16:34:54
農夫 ロブ
おっと、居なくなったとたんにこれですか。
>>144
霊能者がCOしなくてはならなくなったのは
あなたのギドラのせいです
それがなければ1日目に霊能者が表に
出てくる必要がありません。
何をおっしゃってるんですか?
(149)2005/05/09 16:37:55
行商人 マーティン
意表ついてルイーズ村人騙りだったら泣く(T_T)
守護だったらもっと泣く(T_T)
ありえないとは思うけど。
2005/05/09 16:42:25
農夫 ロブ
ほとんどの人がアンケートで霊能者は
3日目、もしくは黒発見まで潜伏を希望して
おられましたよ。ギドラで1日目に表に出てきて欲しい
とか言ってる人は見つかりません。残念ながら。
(150)2005/05/09 16:44:05
医師の妻 ルイーズ
初日、リサちゃんが村人COをしたのを「異様」と判断したため、(ただしリサちゃん妖魔は考えていない)

あとは現時点で言えるのは、能力者候補の人数確認と、ずるずると反応待ち、ね。
(151)2005/05/09 16:45:09
行商人 マーティン
>>149 >>150
ロブのそこ突っ込むべきポイントではないと思うんだけどね。
2005/05/09 16:45:23
医師の妻 ルイーズ
>>149
なるほど、スコットさんはすぐに反対しましたわね。
蜀の軍師殿、あの局面で貴方にとっては都合が良かったので、先に非霊能者COをした、反対者がいるのに気が付き、やや時間を置いてから後押しの形でそのような策を進言しましたわ。
これを村(蜀)の勝利のための行動とは、かなり怪しいですわ。
(152)2005/05/09 16:52:28
農夫 ロブ
>>151
まとめ役立候補が非能力者COするのは普通なんですが
村人COはようするに非能力者COですね。
別に異様ではないです。守護者の可能性も示唆して
盾になるようにするのがベストではありますけどね

>現時点で言えるのは、能力者候補の人数確認
これはあなたができても意味ないです。
能力者は情報持ってますから、ギドラしなくても
できるでしょう。人数確認しないといけないのは
方針を提案する村人と、決定を下すまとめ役です。
(153)2005/05/09 16:53:41
行商人 マーティン
>>151
私なりに解釈しますと、
○早めに騙りを引き出したかった
○ギドラへの反応で狼の当りを付けたかった
○他にも理由はあることはあるが、対策を取られる怖れがあるため、まだ伏せておきたい

こういうことですかな。
(154)2005/05/09 16:53:44
行商人 マーティン
>>151
極めて悩ましい回答ですな。
どうしたものか。
2005/05/09 16:55:44
農夫 ロブ
>>152
スコットさんだけですね。
霊能者COに反対していたのは。
(155)2005/05/09 16:56:00
行商人 マーティンは、とりあえず時間なので撤収します。
2005/05/09 17:01:47
医師の妻 ルイーズ
>>153
村人COがそんなにも気にかからない立場であれば、さらりと流せる情報ですわね。それにまとめ役に守護者が出る、そのメリットを教えてください。グレーを捨てるほどのメリットは見つかりませんわ。まとめ役は、守護者の逡巡云々ではなく、やられる時にやられるのです。
(156)2005/05/09 17:02:08
農夫 ロブ
マーティンの5分5分はブラフとして受け取っておく
俺が結社や決定を下す立場なら強権発動して
絶対に吊るけどな。
2005/05/09 17:04:10
医師の妻 ルイーズ
>>153
>これはあなたができても意味ないです
そう。だから私は徹底的に発言をしなかった。
ギドラCOした時点で信用なんて捨ててます。
村人が欲しいのは、騙りも含めた正確な能力者の人数です。
そして私は村人COが気になってしかたがなかった。
(157)2005/05/09 17:05:53
医師の妻 ルイーズ
村人COの存在が、ね。
(158)2005/05/09 17:06:11
農夫 ロブ
>>156
守護者がまとめ役やってもメリットないですよ。
守護者の可能性も見せておくのは
メリットあります。

ようするに村人は全員守護者っぽくみせる必要が
あるわけです。だから村人は簡単に村人COしては
いけません。リサ殿は実際妖魔でしたが同時に
うっかり屋なのです。
(159)2005/05/09 17:07:57
医師の妻 ルイーズ
>>90
各自に返事をするよりも全体に返事を返している、そう考えてください。

予想ならば、他の方も間違いなくしているはずですわ。
そして私はちょこちょこ発言に滲ませていますわ。
(160)2005/05/09 17:10:41
農夫 ロブ
>>157
村人COが気になるのはいいですけど、
あなたの存在のほうがみなさん気にしてましたよ。
どーも、論点をすりかえてる様な気がするんです
けどね。
(161)2005/05/09 17:12:13
農夫 ロブ
最後に質問しますね。ルイーズさんはギドラで
狼に色々あたりをつけていたようですが
私はどう見えますか?
(162)2005/05/09 17:14:07
農夫 ロブ
答えが返ってきません。愚問だったかもしれませんね
私の本音を言わせてもらえば出し惜しみせずに
全部喋ってくれると嬉しいですね。今の状況で
策を出し惜しみしないといけないような事が
あるとも思えませんし、それに決定下すのは
ルイーズ殿ではありませんから、村に利益のある
ことは、どんどん提案すべきだと思いますよ。

では本当に失礼します。
(163)2005/05/09 17:25:55
医師の妻 ルイーズ
>>162
私は呉の者。蜀の者が呉に手を振り出しても何も出ぬ。

蜀と呉は、違うのだ。
(164)2005/05/09 17:27:42
医師の妻 ルイーズ
私もオーバーです。
後ほど。
(165)2005/05/09 17:28:43
医師の妻 ルイーズは、農夫 ロブをじっと見つめた。
2005/05/09 17:28:59
医師の妻 ルイーズは、しかし何事も無かったかのように診療所へ戻っていった
2005/05/09 17:29:24
医師の娘 テレサ
ふと思ったんですけど、今は偶数人数なんですよね。
という事は、GJが出れば1日伸びますね。
ひょっとしたら、GJ狙いでマーティンさんから守護が外れるかも?
(*41)2005/05/09 17:37:02
医師の娘 テレサ
あ、ダメだ。
マーティンさんさえ生存してればまず勝てる状況、マーティンさんから守護が外れるわけが無いか。
(*42)2005/05/09 17:40:00
こそ泥 ルーク
うお、時間できて覗いてみりゃ昼間っからけっこう進んでて驚いたぜ。
で、悪いんだが急用が入った。戻りは21時前後。最悪でも22時。
更新時に居れないって事は絶対ないんで安心してくれ。
今の所俺はメモに貼った事と意見は変わってねーぜ。
じゃ、マジで申し訳ねーが失礼するぜ。
(166)2005/05/09 17:52:03
こそ泥 ルークは、農夫 ロブに話の続きを促した。
2005/05/09 17:52:37
医師の娘 テレサ
とりあえず、現状では守護者はアイリーンさんだと思います。
歯切れのいい口調でポンポンと物を言う割に、>>32はちょっと奥歯に物が挟まったような言い方ですし。おそらくブラフでしょう。
さて、ちょっとAFKして何か食べに行って来ます。
(*43)2005/05/09 18:17:26
実業家の子 テッド
覗きに来ました
とりあえず、アイリーン襲撃に変えますね。
(*44)2005/05/09 18:58:33
長老の孫 マーガレット
えっと、要するにルイーズおばさまは、能力者の人数を皆さんにお伝えしたくてギドラCOで対抗霊能を出させた、って事で良いのかしら?
私、誤読してます?
(167)2005/05/09 19:11:43
長老の孫 マーガレット
マーティンはん。さっそくチョウのナイフつこうてみたよ。忍者やけど、裸やないから妙な期待せんといてな。

それにしても、ロブはんとルイーズおばちゃんの会話はウチには難しすぎてようわからんわ。要するにどういう事なん? 村人COしたんに守護やったら騙りや、ちゅう話でもないんやろ?
(168)2005/05/09 19:42:21
長老の孫 マーガレット
マーティンはん、ウチの意図に気付いてヘクターはんとかロブはんとか占ってくれへんかな。グループ分け自体が、灰襲撃+白作りの仕掛なんよ。
2005/05/09 19:52:37
医師の娘 テレサ
こんばんは〜、っと。
さてと、それじゃ議事録読んで来るね。
(169)2005/05/09 20:07:59
医師の娘 テレサ
すみません、今ちょっとリアルがばたばたしてるので、不定期に中座するかもしれません…orz
(*45)2005/05/09 20:08:43
実業家の子 テッド
同じく不定期中座です^^;
表にも出ますね。ちょっとだけタイミングずらしますね
(*46)2005/05/09 20:11:58
医師の娘 テレサ
りょーかいです。
…ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさいorz
(*47)2005/05/09 20:13:09
実業家の子 テッド
いえ、僕こそ戦力にならなくて・・・
ハバネロさん、墓石ごとごとですよね^^;
(*48)2005/05/09 20:15:35
新聞記者 アイリーン
>>123
確かにその通り。
ただ、あの状況だと霊能者確定を避けたとも取れる。

>>124
よくわかんない。

>>125
もっとよくわかんない。

>>144
露骨にミスリードね。
霊能者COはギドラの後よ。

>>151
確かに村人COは異端だけど。
後のことはよくわかんない。
2005/05/09 20:15:48
新聞記者 アイリーン
>>152
なんだかよくわかんない。

>>156
”逡巡”が読めない。

>>157
やっぱりよくわからない。

>>160
だからよくわかんない。

結論。わかんないから両吊りでいいんじゃない?
2005/05/09 20:16:01
孤児 アニタ
纏め役でも何でもないんだけど…一言。

【回答はメモに貼ってもらえると有り難いです】

メモ見たら回答少な過ぎ…。
(170)2005/05/09 20:16:56
医師の娘 テレサ
いえ、とんでもないです。表的に、苺さんが割と冷静に見えるあたりひょっとしたら活路が拓けるかもしれません。

すみませんが、占いに苺さんの名前を出させていただきますね。
たぶん私が先に吊られる事になると思うので、少しでもラインを消しておきます。
(*49)2005/05/09 20:19:07
実業家の子 テッド
こんばんは
議事録読んでくるね
ちょっとまだ、ばたついてるけど早めに顔出しにきたよ
(171)2005/05/09 20:19:21
実業家の子 テッド
あ・・僕も貼ってないや
先にメモ貼るよ・・・・
(172)2005/05/09 20:20:02
実業家の子 テッド
え!Σ( ̄□ ̄;)
冷静にみえますか
かなり動揺してるんですよ〜(^-^;A
(*50)2005/05/09 20:20:39
実業家の子 テッド
占いは出してもらってかまいません^^
順番は、どうなりますかね?
運任せですね^^;
(*51)2005/05/09 20:21:47
孤児 アニタ
アンケ回答〜。

■1:今日からのグレーローラーに賛成か
 賛成です。
■2:今日の発表順と発表時間差等を考慮に入れつつ真霊能者はどちらか。
 ルイーズさんが真だと思うよ。
■3:霊能者の構成はどうなのか
 真・狂の組み合わせじゃないかな。

●テレサ
▼アイリーン
(173)2005/05/09 20:23:35
医師の娘 テレサ
んー、少なくとも慌てて状況を変えようとミスリードしようとしている風味が無いですし、苺さんを吊ろうとしている人は殆ど理由を出してませんよね。

とにかく、マーティンさんさえ襲撃できれば勝機はあるかと。
(*52)2005/05/09 20:26:12
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/05/09 20:28:24
医師の娘 テレサ
>>49のアンケートの回答、考えてきたよ。

■1.今日からのグレーローラーに賛成か
私は反対。
現状で情報も無しに灰を吊って、守護者さんを吊っちゃうよりは霊能者さんを両吊りないし片吊りして、ある程度占い結果が出揃ってからの方が安全だと思うよ。

■2.真霊能者はどちらか
お母さんの>>151以降の一連の発言が鍵かな。
これを表に取るか裏に取るか、って所が重要だと思うよ。
わざと解りづらい言い回しで煙に巻こうとしてる狂人or狼か、狼を燻し出そうとしている真なのか。
ただ、ギドラCOという事実を考慮すると、やっぱりお母さんが偽者なのかな…

■3.霊能者の構成はどうなのか
ストレートに考えたら[真/狂]だと思うんだけど…仮にそうだとしたら、誰も霊能者吊りを強く推していないあたりが気になるかな。
(174)2005/05/09 20:29:29
実業家の子 テッド
かなり押しが弱い意見だそうですw
明日は襲撃ですね>マーティン
(*53)2005/05/09 20:30:09
孤児 アニタ
本当は●アイリーン▼ロブ希望なんだけど、ロブは除外だから…。
消去法で●テレサ▼アイリーンにしたよ。

アイリーンを挙げてるのは言動からして普通の村人ではないと思ったから。
ロブを挙げてるのは、今日のあたしの発言を見てもらえれば分かると思うけど、ウォーレスラインで。

残るはチェスター・テッド・テレサなんだけど…。
チェスターとテッドは村有利な発言が多いと感じたから、残るテレサを。
テレサが狼っぽいとか、村に貢献してないって意味じゃないよ!
(175)2005/05/09 20:31:16
新聞記者 アイリーン
>>49の回答がまだだったわ。

■1:今日からのグレーローラーに賛成か
賛成。

■2:今日の発表順と発表時間差等を考慮に入れつつ
  真霊能者はどちらか。
  
ルーク真で。

■3:霊能者の構成はどうなのか
真・狂
(176)2005/05/09 20:31:33
新聞記者 アイリーン
霊能者なんだけど、ルイーゼの発言内容を洗ってみたわ。
今日の>>123>>160の発言内容と>>1:538>>1:545の発言内容を読んだのだけれど
ルイーゼは何をしたいんだか分からない、という結論に至ったわ。
ただ一つ言える事は>>142で私の中では偽確定したって事よ。
(177)2005/05/09 20:32:14
新聞記者 アイリーン
>>175
そんなこというと襲撃対象にされそうだから!
2005/05/09 20:34:52
孤児 アニタ
それと、あたしがルイーズさん真だと思った理由、何故ギドラCOしたかの予想なんだけど…今夜にでも死ぬかも知れないから、遺言代わりに書いておくね。

ルイーズさんは自分を狂人に見せかけて、狼を混乱させようとしたんじゃないかな。
実際にルイーズさんを狂人だと思ってる人多いみたいだし。
あたしも惑わされてるし、村も惑わされてるけど…でも、ルイーズさんのおかげで占い師確定したのは村にとって凄い有利だったと思うんだ。
もしルイーズさんがギドラCOしてなかったら、更に狼が騙ってて、真を確定させるの難しかったんじゃないかな。

やり方はどうあれ、村側に貢献してくれたルイーズさんを、あたしは信じたいよ。
これも作戦として考えていた狂人なら完敗だよ。
(178)2005/05/09 20:38:03
孤児 アニタは、いつになく喋り倒した。
2005/05/09 20:38:25
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/05/09 20:40:06
道化 チェスターは、集会所にやってきた。
2005/05/09 20:41:39
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/05/09 20:41:48
孤児 アニタは、道化 チェスターをハリセンで殴った。
2005/05/09 20:42:02
孤児 アニタ
。oO(狼、襲撃先決めるの早いなぁ…時々変更したりしてるのかなぁ…?)
(179)2005/05/09 20:42:07
孤児 アニタ
…手が滑った、ごめん。
(180)2005/05/09 20:42:42
新聞記者 アイリーン
>>178
村側に有利になったのは結果論なんじゃない?
(181)2005/05/09 20:43:20
道化 チェスター
(頭をさすりながら)
私はアニタさんに何か悪いことをしましたか?
特に覚えはないのですが…
(182)2005/05/09 20:44:58
実業家の子 テッド
>>137
えっとね、ルイーズおばさんが真でないなら長老の判定とか出来ないかな?って思ったんだ。真だから占いを確定できる状況を作りたかったからギドラなのかな?って
質問にあったルーク真でおばちゃんが狼。この時おばちゃんが狂ってなんか違う気がするんだよ。まだ、狼が狂人のふりというか、混乱かな狙いかなって。3匹が潜伏って状況から考えたこと。
2番の答えでおばちゃんを真って一応考えてるって事わかってもらえないかなぁ・・・正直ギドラってわかんないよ。
(183)2005/05/09 20:46:44
農夫 ロブ
なんでしょうね・・・この人は。
潜伏狂人に見えてきましたよ。
いや天(ry
(184)2005/05/09 20:47:39
道楽者 スコット
地上は大混乱だなぁ
ルイーズ真ってのは、30:70って書いたけど
実際は40:60くらいだったんだよね(苦笑)
こんなに早く食われるなら、もう少しちゃんといっときゃ良かったかね(苦笑)
2005/05/09 20:48:39
医師の娘 テレサ
議事録を読み返していて、ちょっと気になった点があるんだけど。
ロブさんは、初日からお母さん偽ルークさん真で決め打っていたよね。
確かに当初はお母さんがギドラなんてするから、ちょっと納得してたけど(お母さんごめんなさい;;)、ちょっとここに来て違和感を感じたんだ。
なんだか、ロブさんとルークさんの意見の絡みが無いと言うか、お互いに意思疎通が出来ているように見えると言うか…

そう考えると、>>138がかなり気になるかな。
「ルーク殿も怪しくないわけじゃないんですけどね。」
どう怪しいのか、っていう点を言葉尻を濁して、敢えて言わないようにしているように見えるよ。

…っと、ごめんなさい。ちょっと中座するね。
(185)2005/05/09 20:49:01
道楽者 スコット
ロブ狼ってのは、どうなんでしょう?
まぁ、長老に聞けば解るんだろうけど…
2005/05/09 20:51:24
農夫 ロブ
>>185
ルーク殿は自分を強く真だと主張しませんね
両吊りも村のためならしかたないと。
わからなくもないですけど、発言に力強さが
ないです。本来ならルーク殿が私のかわりに
ルイーズ殿に質問すべきですね。
(186)2005/05/09 20:51:50
実業家の子 テッド
>>168
ぼくもロブさんとおばちゃんの会話理解できないよ。
軍師とか呉とか世界が違って混乱する
(187)2005/05/09 20:51:57
新聞記者 アイリーン
>>184
どの人よ?
(188)2005/05/09 20:52:08
農夫 ロブ
ちなみに>>184はアニタ殿に対してです。
誤解がないように。
(189)2005/05/09 20:52:34
行商人 マーティンは、集会場に到着
2005/05/09 20:52:38
宿の主人 ヘクター
戻ったなり。
議事録を読むなり…

今日の占い・吊り希望出していなかった気がするなりな。急ぐ必要がありそうなり。
(190)2005/05/09 20:58:42
農夫 ロブ
>>187
私から質問する内容にはそのような
ノイズは入れてませんが?
(191)2005/05/09 20:59:01
医師の妻 ルイーズは、集会所に戻り
2005/05/09 20:59:26
道化 チェスター
ルイーズさんも怪しいですが、ルークもいまいち真霊には見えませんね。
現状、ルイーズさんのほうがより怪しいので、ルークが真よりといっています。
(192)2005/05/09 21:01:43
行商人 マーティン
>>168
転職おめでとうございます。
それでは、かなりの荒業となりますが有効な利用法を一つ教えておきましょう。
熟練を要する職業に転職した場合、自分の体がその職業になじむまでに相当の鍛錬を要することがございます。その場合は吸血鬼などにわざと力を奪われた後、一晩おやすみになることで、その職業にしっくりとなじむことが出来ます。危険を要するので、吸血鬼退治に自信がなければお勧めできませんが、簡単に退治できる自信が有るようでしたらば効果は絶大な物となります。
しかし、無理は禁物ですので良くお考えになってお決めください。
(193)2005/05/09 21:02:58
医師の妻 ルイーズ
(特に私は三国志ネタは撤去よ)

貧血検査で時間かかりすぎ。静脈無いとか言わ(ry
(194)2005/05/09 21:03:25
宿の主人 ヘクター
霊能については>>179に概ね同意なり。真がギドラするメリットといえば人狼に狂人と思わせる一点だと思うなり。
基本的には悪感情は持っていないなりが、やっぱりその辺はルイーズ本人が説明して欲しかったなり。

占い師確定という功績があった以上、きっちり説明しておけば信頼回復も図れたと思うなり。それがない以上真と思いにくいところなり。

真贋を言うならルーク7:ルイーズ3くらいに考えているなり。
(195)2005/05/09 21:03:29
農夫 ロブ
私が霊能者なら、こんな怪しいのと両吊りは
意地でも阻止したいです。吊り損ですから。
(196)2005/05/09 21:03:40
実業家の子 テッド
>>191
そうだね、ごめんなさい
二人のやり取りを読んでると混乱してるよ
ロブさんも扇とか言ってたから混同しちゃた・・・
(197)2005/05/09 21:04:10
道化 チェスター
そろそろ時間です。
更新時間までいられなくて申し訳ありません。
一応必要なことは話していると思うので、後はお任せします。
(198)2005/05/09 21:04:53
宿の主人 ヘクター
>>193
楽なやり方としてはマハマンを使うなり。大悪魔養殖と併用すれば実質損害は皆無なり。
(199)2005/05/09 21:05:50
道化 チェスターは、集会所から去っていった。
2005/05/09 21:08:27
宿の主人 ヘクター
目下のところ希望としては
●テレサ
▼アニタ
なりかな。

初日CO順がかなり比重を取っているなりが、アニタについては「独り言」アピールが目立つ気がするなり。
こういう推理は自分でもどうかと思うなりが、どうにもああいう匂わせ方は好きになれないなり。
(200)2005/05/09 21:09:33
実業家の子 テッド
アイリーン吊りにはならないでしょうねぇ・・・
アニタと僕ぐらいかな
(*54)2005/05/09 21:09:59
医師の妻 ルイーズ
>>167
言い方が過不足すぎたわね。ギドラを除く霊能者の席はトラップよ。空席の罠、とでも命名しようかしら。ギドラをすれば必ず占い師か霊能者(普通は霊能者)どちらかは空席になります。それに座るのが、
狂人であったり>人狼であったり>空席のままであったりする訳です。
(201)2005/05/09 21:10:01
農夫 ロブ
>>200
ですね。まったくの私事でもうしわけないですが
意図的に独り言を貼り付けたり、そういう臭いを
出すのはルール違反じゃないかと思ってます。

だから吊る・・というのも感情的すぎて
ためらいますが、これだけははっきり言っておきたい
です。今までかなり我慢してましたけど。
(202)2005/05/09 21:11:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
41
19
14
18
41
0
17
38
11
18
26
39
0