人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 5日目 (1)
職人 オーウェンは行商人 マーティンに投票を委任しています。
長老の孫 マーガレットは行商人 マーティンに投票を委任しています。
宿の主人 ヘクターは行商人 マーティンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
こそ泥 ルークは行商人 マーティンに投票を委任しています。
道化 チェスターは行商人 マーティンに投票を委任しています。
実業家の子 テッドは行商人 マーティンに投票を委任しています。
医師の妻 ルイーズは職人 オーウェンに投票を委任しています。
農夫 ロブは行商人 マーティンに投票を委任しています。
宿の主人 ヘクターはランダム投票で長老の孫 マーガレットに投票しました
農夫 ロブは宿の主人 ヘクターに投票しました
職人 オーウェンは宿の主人 ヘクターに投票しました
こそ泥 ルークは宿の主人 ヘクターに投票しました
道化 チェスターは宿の主人 ヘクターに投票しました
行商人 マーティンは宿の主人 ヘクターに投票しました
実業家の子 テッドは宿の主人 ヘクターに投票しました
医師の妻 ルイーズは宿の主人 ヘクターに投票しました
医師の娘 テレサは行商人 マーティンに投票しました
長老の孫 マーガレットは宿の主人 ヘクターに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター に、8人が投票した。
行商人 マーティン に、1人が投票した。
長老の孫 マーガレット に、1人が投票した。

宿の主人 ヘクター は、村人の手により処刑された……
宿の主人 ヘクターは人間だったようだ。
行商人 マーティンは、道化 チェスターを占った……。
道化 チェスターは人間のようだ。
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンに襲いかかった!
次の日の朝、行商人 マーティンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 ロブ、職人 オーウェン、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、実業家の子 テッド、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、の8名。
医師の娘 テレサ
…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(*0)2005/05/10 23:01:31
新聞記者 アイリーン
マーティーン!
2005/05/10 23:01:33
道楽者 スコット
お疲れさま>マーティン
2005/05/10 23:01:44
孤児 アニタ
いらっしゃ〜い♪(ダミ声。
2005/05/10 23:02:16
新聞記者 アイリーン
まったく。守護者は何やってるのよッ!
2005/05/10 23:02:42
宿の主人 ヘクター
思い出の村地下王国に連行されてしまった(苦笑
2005/05/10 23:02:50
実業家の子 テッド
やった〜!!
(*1)2005/05/10 23:03:00
道化 チェスター
マーティンさんが…
守護は死んでいましたか…
(0)2005/05/10 23:03:15
道楽者 スコット
>アイリーン
おめーだろw
2005/05/10 23:03:22
孤児 アニタ
ってか、ロブ吊れYO!
2005/05/10 23:03:45
職人 オーウェン
マーティンお疲れ様。
まぁここで勝負しないと狼もやばいしなぁ……。
ヘクターも安らかに眠ってくれ……。
(1)2005/05/10 23:04:11
行商人 マーティン
はーい、おつかれさまですね。
2005/05/10 23:04:18
長老の孫 マーガレット
マーティンはん、ヘクターはん。冥福を祈るわ。ホンマ安らかにな。
(2)2005/05/10 23:04:18
実業家の子 テッド
ハバネロさん、僕たち占い師、食べましたよ!!
今日もシメサバさんが食事しました・・・
ぼく・・・食べてない(i_i)
(*2)2005/05/10 23:04:20
行商人 マーティン
ハッハッハ...
バレ有りっすか?
2005/05/10 23:05:41
実業家の子 テッド
え・・・マーティンさん・・・守護者死んじゃってたの?
(3)2005/05/10 23:06:06
医師の娘 テレサ
そんな…マーティンさんが…
(4)2005/05/10 23:06:16
道楽者 スコット
あぁ、ヘクターも おつ
2005/05/10 23:06:20
道楽者 スコット
墓の下は、個人判断で何でもありですw
2005/05/10 23:06:44
道化 チェスター
昨日のあれは、最後のブラフ?
へクターさんを占って黒だししていたということですか…
つまりへクターさんを疑っていなかった私が黒ということですね。
これは、今日私吊りでしょうがないから、最後の狼を吊る要素を作らないと。
2005/05/10 23:06:51
医師の妻 ルイーズ
【ヘクターさんは人間だったようよ】
(5)2005/05/10 23:06:53
医師の妻 ルイーズが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>*2
うひw(何
(*3)2005/05/10 23:07:05
新聞記者 アイリーン
今日は誰を占ったの?
2005/05/10 23:07:15
農夫 ロブ
厳しいですね。将星が堕ちました。
(6)2005/05/10 23:08:03
行商人 マーティン
いや、狼予想したければ私は貝にならなければなりませんので
2005/05/10 23:08:11
行商人 マーティン
ちなみに、アニタさん吊るとき(長老吊る時)ロブ吊るかどうか真剣に迷ってました。
2005/05/10 23:09:11
宿の主人 ヘクター
>アニタ
引っかかったな、わたしは「もふ」騙りです(笑
2005/05/10 23:09:44
新聞記者 アイリーン
つまり狼を見つけたということねッ!
2005/05/10 23:10:05
行商人 マーティン
人間かも知れませんよ。
そうだとしても情報増やしてしまいますから
2005/05/10 23:11:13
医師の娘 テレサ
これで8人中確定白は結社員の二人だけ。
ようやく勝機が見えてきたかな。
(*4)2005/05/10 23:12:05
職人 オーウェン
ルークがダウンしてるから、これで発言は一巡か。
まぁ、ルークの結果発表が無いと動けないって感じか?
(7)2005/05/10 23:12:28
行商人 マーティン
とりあえず墓ログ読み行ってきます.
2005/05/10 23:13:08
長老 ウォーレス
皆の衆、こんばんは。
ふむ、マーティン襲撃に成功したようじゃな。
今日も灰処刑で、結社員襲撃じゃろう。
今日の処刑で村人を処刑した場合、狂人が生き残っていれば、狂人COして残った結社員に投票する事を宣言すれば良い。
その後人狼が処刑されるようなら無作為勝負になり、村人が処刑されるようならそのまま人狼側勝利になる。
2005/05/10 23:13:27
宿の主人 ヘクター
中の人COすると「属性が多くて大変」な人です(何
2005/05/10 23:13:36
農夫 ロブ
>7
ですね。議題を投下してくれれば
明日までに答えます。
(8)2005/05/10 23:14:22
道化 チェスター
今日はマーガレットさんに委任しましょうか?それともオーウェンさんのほうがいいですか?
(9)2005/05/10 23:15:22
職人 オーウェン
議題なぁ……。
考えてはいるんだが、イマイチ良いのが思い浮かばないんだよね。
まぁみんなもこっちが答えて欲しいことはわかると思うんだが、その他に+で何か喋らせたいことが見つからないね。
(10)2005/05/10 23:15:47
農夫 ロブ
そういうわけで、私は先に失礼します。
(11)2005/05/10 23:15:54
実業家の子 テッド
僕も議題には明日まで考えるよ
(12)2005/05/10 23:16:05
農夫 ロブは、簡単に天下はとらせてくれそうにないですね。
2005/05/10 23:16:19
職人 オーウェン
>>9
俺はいつも帰りが22:00後だから、マー様に委任の方が良いと思う。
(13)2005/05/10 23:16:54
農夫 ロブは、では…
2005/05/10 23:16:55
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレット
議題なぁ。正直、意見は聞けても判断つけにくいんよね。
委任はウチでかまへんけど、ホンマ困ったなぁ。
(14)2005/05/10 23:18:41
宿の主人 ヘクター
まあ、型月属性は前の村でCOしちゃったから増えた訳じゃないけど。
2005/05/10 23:18:47
実業家の子 テッド
次はマーガレット襲撃ですね^^
どっちにしても、僕たち疑われてますけど、オーウェンさん、テレサ白だから、残しましょう^^
(*5)2005/05/10 23:19:26
道化 チェスターは、>>13了解。時間進めと委任完了です。
2005/05/10 23:20:41
行商人 マーティン
3択問題です。
1,人間を占ったのならネタバレする
2,狼を占ってもネタバレする
3,結果がどうあれネタバレしない
2005/05/10 23:22:12
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>10
うーん…議題だけあっても、ルークさんのヘクターさんの霊能結果が出ない事には何とも言えないと思うんだけど…
(15)2005/05/10 23:23:56
行商人 マーティン
RP重視で今回行くぞと思ったら
初能力者になったあげく
緊張してたら
いきなり最終決断任されるし、
中の人、泣きたくなってました。
2005/05/10 23:24:01
長老 ウォーレス
わしはどれでも構わんぞい。
強いて言うなら2.じゃろうな。
2005/05/10 23:24:05
宿の主人 ヘクター
三択問題です。
1.人間を吊っていたならネタバレする
2.人狼側を吊っていたならネタバレする
3.どうあれネタバレしない
2005/05/10 23:24:58
行商人 マーティン
ま、狼さんには噛まないでしょうけどね。
大方誰占ったか予想しているとは思いますが。
2005/05/10 23:25:13
孤児 アニタ
4.どっちにしてもネタバレに一票。
2005/05/10 23:25:55
行商人 マーティン
ヘクターさん凄まないでくださいよー(泣)
2005/05/10 23:26:03
医師の娘 テレサ
>>*5
オーウェンさんは私の事を思いっきり疑っているようですよw
ただ、オーウェンさんは苺さんをだいぶ白く見ているようなので(マーガレットさんは白と言いつつ気にしてた)、残せば吊りミスを期待できるかもですね。
(*6)2005/05/10 23:26:11
宿の主人 ヘクター
(長老に対しては意味のない三択だけど。)
2005/05/10 23:26:21
行商人 マーティン
スコットさんとアイリーンさんの意見待ちですな。
2005/05/10 23:26:49
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
宿の主人 ヘクター
まあ、あれだ。霊能判定に注目(何
2005/05/10 23:28:25
孤児 アニタ
>マーティン
迷ってあたしを吊ったのが間違いだったね!(笑。
何はともあれ、おつかれ☆
胃痛に悩まされてないかい?
2005/05/10 23:28:37
行商人 マーティン
そういえば長老白く見られてたの以外だったんですけど

  ワタシナニカマチガッテマスカ?

占わずに吊ろうかと思った時には
変更間に合わなかったのは内緒です(笑)
2005/05/10 23:28:44
職人 オーウェン
やばい…やばいぞ……
こうマジで何も思いつかないと

 ネ タ に 走 り そ う だ

あぁぁああぁ、今まで抑えてきていた分反動がぁぁっ……っ!!
(16)2005/05/10 23:29:58
行商人 マーティン
アニタさんごめんなさい
私は根がチキンなもんで大将には向いていないのです(T_T)
2005/05/10 23:30:21
宿の主人 ヘクター
>>16
反転衝動キター(何
2005/05/10 23:30:32
職人 オーウェンは、腰をぐるんぐるん捻っている。
2005/05/10 23:30:53
宿の主人 ヘクター
長老人狼は意外だったなあ。
人外とすれば狂人か妖魔だと思ってたですよ。
2005/05/10 23:31:09
長老の孫 マーガレット
>>16
ジャムのおっちゃん、ネタに走ってかまへんよ。ウチも負けずにネタに走るさかい、お互いがんばろな!
(17)2005/05/10 23:31:25
実業家の子 テッド
あれ?一番白くしてますよね?>オーウェン
どっちを残しても、チェスターさん次第の気もしますよね・・・
(*7)2005/05/10 23:31:46
孤児 アニタ
いや、マーティンは充分頑張ったよ、うん。
2005/05/10 23:32:37
行商人 マーティン
ヘクターさんは昨日までは
そこまで黒く見てなかったのですが...
2005/05/10 23:32:53
道楽者 スコット
俺は長老あやしいって言ってたTT
リサもあやしいって言ってたTT

で、何でも有り何で好きにしてくれw>マーティ
2005/05/10 23:33:24
孤児 アニタ
>表。

 推 理 し ろ 。
2005/05/10 23:33:34
医師の娘 テレサ
>>4:65で雰囲気が狼チックと仰ってますよw<オーウェンさん
(*8)2005/05/10 23:34:04
行商人 マーティン
って、えぇぇぇぇぇ!!
ヘクターさんその言葉は!?

ヤベ、負ける。戦犯確定だ。(泣)
2005/05/10 23:34:13
孤児 アニタ
とりあえずロブ黒確定。
勝手に確定。
2005/05/10 23:34:28
職人 オーウェン
>>17
もうジャムとかの比じゃない……!!
やばい、やばい、マジで出る、何か出る…。

普段からハッチャけてる分、結社員とか重いもの背負わされたから……。あぁ…ぁぁぁああああっ!!
(18)2005/05/10 23:34:40
道化 チェスター
わかっているのは、吊りはあと3回ということ。
今日明日喰われるのは、結社2人確定でしょうね。
吊りの決め方は多数決でも、結社の勘でも何でもいいと思います。
もう吊り先を隠す必要もないですね。
(19)2005/05/10 23:34:57
実業家の子 テッド
結社読み直してきました
僕が白いんですね^^;記憶違いでした・・・
そうなるとどちらを残しましょうか?
(*9)2005/05/10 23:35:18
行商人 マーティン
じゃぁ、言っちゃいましょう。
【チェスターさんは人間です】

はっはー、遺言が最悪の結果を呼びますね。
2005/05/10 23:35:27
宿の主人 ヘクター
しまった!
うっかり属性発揮で白COしちゃったよ(爆
2005/05/10 23:35:29
医師の娘 テレサ
>>16
あああああ、オーウェンさん落ち着いてっ!

ええと…とりあえずルークさんの今日の霊能判定が「人間だった場合」「狼だった場合」で吊り希望を聞くとかそういうのはどうかな?
ただ待ってるよりはマシかな、って気がするけど…
(20)2005/05/10 23:36:27
職人 オーウェン
うはwwwwwおkwwwwwww
(21)2005/05/10 23:37:39
医師の娘 テレサ
私から見るとどっちもどっちって所ですね、どちらも私を黒く思ってるようですしw<結社's
(*10)2005/05/10 23:37:44
実業家の子 テッド
ルークさん、寝ちゃったんだよね?
僕も寝るね
マーガレットおねぇちゃん委任で進めておくね
(22)2005/05/10 23:38:37
職人 オーウェン
そうだなぁ、確かにこのままジッとしてるのはアホだなぁ。
テレサは俺からもマー様からも疑われまくられてるのによく平気でいられるよなー。チェスターも俺達以外からは疑われまくり。

で、ロブがここにきて安全圏か。
霊能者もほぼノーマークだねこれ。
(23)2005/05/10 23:39:04
行商人 マーティン
チェスターさん投票の話だしたのと霊能の印象変化で白最候補から一気に黒候補だったのにー...

ヘクターさんもそれ支持するから怪しんじゃったのにー。
2005/05/10 23:39:15
宿の主人 ヘクター
まあ、あれですな。守護者が襲撃されちゃったんだからしょうがないというか。

>>4:126もミスリードになりかねない状態だなぁ…(汗
やばい。エピのハリセン賞有力候補かも(滝汗
2005/05/10 23:39:25
行商人 マーティン
オーウェン頑張れ。
白確定者がどう考えるかで勝負は決まる。
世界の命運は君にかかっているんだ。
2005/05/10 23:40:17
職人 オーウェン
ダメだwwwwww
独り言でも今まで真面目ちゃんしてたけどもう耐えれないwwwwwwww
2005/05/10 23:40:35
宿の主人 ヘクター
>支持するから
黒だったらそんな露骨なことしませんってば(苦藁
2005/05/10 23:40:42
宿の主人 ヘクター
役職「村人」での戦績5割復帰は厳しいかなぁ…?
2005/05/10 23:41:34
実業家の子 テッド
変わらないですね、グレー狭いですし、マーガレット美味しそうですよね^^
時間的に長く参加してもらってるマーガレットを残して見ますか?
(*11)2005/05/10 23:41:44
宿の主人 ヘクター
ルーク偽ならどう出るだろう。
黒を今日出すか明日出すか…
2005/05/10 23:42:39
道化 チェスター
>>20
考えておくのはいいと思いますが、発表はルークさんの判定を聞いてからの方がいいですね。
ルークさんが偽の時、どっちの判定を出せばいいか参考にされると困りますから。
(24)2005/05/10 23:42:45
医師の娘 テレサ
>>23
内心は平気じゃないけどね(汗
でも、疑われてるのは私の責任だよね。だから、せめて頑張って意見を言おうと思ってはいるんだけど…orz
(25)2005/05/10 23:42:58
実業家の子 テッド
僕たち狼だもんね^^
(*12)2005/05/10 23:43:11
職人 オーウェン
もーこれで良いですかね。

=====================
思い出の村の街角で8人に聞きました。
最高であと3回、あなたなら誰を吊るしたいですか。
=====================
(26)2005/05/10 23:43:28
長老の孫 マーガレット
ルークはんの結果次第なんやけど。
とりあえず、ルークはんの結果が白やないとあんまり意味ない議題なんやけど、

■もし自分が狼やったら、あと一人の仲間は誰や思う?
3潜伏でも霊能騙りでもかまへん。
(27)2005/05/10 23:43:52
行商人 マーティン
むぅぅぅ・・・
>露骨なこと
なまじ占いができる関係で予測は苦手なものでしてな。

なんて今まで狼予想当たったことありません(キッパリ)
2005/05/10 23:44:22
職人 オーウェン
いや、投げやりな風に聞こえたかもだけど、
マジでこれ以外聞くことないんだよな(汗
(28)2005/05/10 23:44:54
医師の娘 テレサ
>>*11
>>4:69で苺さんを「すごく気にしてる」マーガレットさんを残すより、>>4:62/>4:63で苺さんを状況証拠から「白に近づく」と見ているオーウェンさんの方がいいかな、とも思います。
私はホントにどっちでもいいと思うので、お好きな方をw
(*13)2005/05/10 23:46:11
道化 チェスター
黒だししたらルーク真を認めよう。
そしてルイーズは黒確定させたくない狼か白黒分からない狂人。
誘導と取られてもしょうがないね。
2005/05/10 23:46:44
医師の娘 テレサ
>>24
あ、言われてみれば確かに…orz
(29)2005/05/10 23:48:13
職人 オーウェン
>>25
じゃ、ここでさらなるプレッシャーを掛けよう。

テレサ 吊るね^^




なぁーんつって冗談だ、冗談、ははは……本当に冗談か?
(30)2005/05/10 23:48:42
行商人 マーティン
アニタさん 吊ってくれ発言なければロブ吊ってたのに
(グチグチ・・・)
2005/05/10 23:48:54
職人 オーウェンは、医師の娘 テレサに微笑んだ。
2005/05/10 23:49:07
行商人 マーティン
まぁ、せめてもの救いは鯖が重くて遺言全部残せなかったことくらいかな(爆)
2005/05/10 23:50:25
実業家の子 テッド
悩むとこですがマーガレット食べましょうか・・・
どっちを食べても状況は変わらない気もしますね
今度はご馳走してくださいね^^
(*14)2005/05/10 23:51:10
職人 オーウェン
とりあえず私はルークを待ってます!
(31)2005/05/10 23:53:45
医師の娘 テレサ
>>30
…正直言って、私なんか吊られてもしょうがないかな、って思えるよ。
碌に意見も出せてないし…体のいいスケープゴートにピッタリだよね、私…
(32)2005/05/10 23:53:56
長老の孫 マーガレット
ルークさんが来ない事にはどうにもなりませんわね。
テレサ、久しぶりに一息ついて飲もうか?
(33)2005/05/10 23:54:01
道化 チェスター
>>30
(怪しいのが本性だったようですね…)
(私たちが疑いすぎたので、マーガレットさんが相方を出す羽目になったと反省していたのですが、オーウェンさん自身のせいだったんですね。)
(34)2005/05/10 23:54:04
医師の娘 テレサ
>>*14
お互い、食べたいと思う人にセットしておくとかw
(*15)2005/05/10 23:55:11
医師の娘 テレサ
やばし、>>32はやりすぎたかも?
却って黒いかも…orz
2005/05/10 23:56:18
職人 オーウェン
>>34
ごめんね。
「ぜってー吊られないZEEEEEEE」
とか言いながら、わざとあやしく振舞って狼に餌撒いて占いアンケートから釣り上げようとしたんだけど

ごめんね妖しくなりすぎちゃってごめんね
(35)2005/05/10 23:57:50
職人 オーウェン
やっべぇ、テレサが白くなってきたけど

 吊 り た い と も 思 え て き た
2005/05/10 23:59:36
医師の娘 テレサ
>>33
んー…そうだね、こういう時こそ呑んで吹っ切った方がいいかも。
それじゃ、折角だしちょっとだけ呑もっか。
(36)2005/05/11 00:01:03
実業家の子 テッド
それなら、美味しそうなほうがいいなぁ・・・w
(*16)2005/05/11 00:02:09
医師の娘 テレサ
あ、ちなみに…襲撃の実行犯は「ページ最下部の一覧表で、狼のうち名前が一番下にある人」になるので、襲撃先を分けてランダムにするか、私が吊られるかしないと、苺さんは食べられないので(何
(*17)2005/05/11 00:02:09
職人 オーウェン
完全に思考が停止した結社員の処遇についてもアンケーt(ry

やばいやばいやばいよこれやばいってマジデ
(37)2005/05/11 00:03:12
行商人 マーティン
>>34
あなた>>2:35でCOしても問題ないとか言ってませんでしたっけか?

CO待てって言ってくれた人誰もいないし...
(グチグチ・・・)
2005/05/11 00:04:05
実業家の子 テッド
え!知らなかった・・・
そっか、今日も食べれないんだ・・・
半分頂戴ね^^
(*18)2005/05/11 00:04:39
長老の孫 マーガレット
>>36
せっかくやし、皆さんも今日は飲まへんか?
オズワルドおじさんが隠しとったボトル、テレサに持ってきてもろたんよ。

>>37
結社員両吊りも考えても良いと思いますわよ(笑)
(38)2005/05/11 00:04:44
職人 オーウェンは、寝た。
2005/05/11 00:04:57
職人 オーウェンは、起きた。
2005/05/11 00:05:31
長老の孫 マーガレットは、はやっ。そんなんで疲れとれるんか?すごいなジャムおっちゃん
2005/05/11 00:06:12
医師の娘 テレサ
>>37
呑んで寝て起きてスッキリすればいいんじゃないかな。リアルで(何
(39)2005/05/11 00:06:40
職人 オーウェン
>>38
お酒は20歳になってから!
ついでに職人は下戸なんで飲めません。
(40)2005/05/11 00:07:05
職人 オーウェンは、また寝た。 ( ´∀`)ノシおやすみなー
2005/05/11 00:08:04
医師の娘 テレサは、職人 オーウェンは20歳未満?そ れ は な い なと思ったw
2005/05/11 00:08:23
医師の娘 テレサは、職人 オーウェンに手を振った。おやすみ〜
2005/05/11 00:08:49
長老の孫 マーガレット
――グラスに酒を注いで皆に配った――
どうにもならんときは飲むに限る思うよ。
な、テレサ(微笑)
(41)2005/05/11 00:08:56
医師の娘 テレサ
>>41
--グラスを受け取って--
あ、マーガレットありがとっ。
…そうだね、こういう時はとりあえず呑んでスッキリした方がいいかも。

…単なる現実逃避で終わるかもしれないけどね(笑
(42)2005/05/11 00:12:06
医師の娘 テレサ
>>*18
りょーかいっ!w
(*19)2005/05/11 00:12:26
医師の娘 テレサ
ああもう、リアルでも呑もうかな…w
2005/05/11 00:13:34
医師の娘 テレサは、ゆっくりちびちびと呑んでいる。
2005/05/11 00:15:53
道楽者 スコット
おっと、失礼
霊能者COしてたのでこっち放置だった(マテコラ
2005/05/11 00:26:30
行商人 マーティン
進行中の村優先したほうがいいですよ。
2005/05/11 00:28:05
道楽者 スコット
早々に死んだからね、退屈でw
2005/05/11 00:29:58
道化 チェスターは、また明日来ます。
2005/05/11 00:31:43
道楽者 スコット
地上はここからイーブンで勝負ですね
確定占い師抱えてる村に狼はさぞしんどかったことかと
2005/05/11 00:32:49
行商人 マーティン
私もよく早めに死にますな。
2005/05/11 00:33:56
長老の孫 マーガレット
すまへんな。ちょいうとうとしてたみたいやね。
なんか夢でパンダ祭りやったんよ。
とりあえず飲も。

――上等の酒を一気に飲み干した(ぇ?)――
(43)2005/05/11 00:34:21
行商人 マーティン
たしかに、狼さんよく頑張ってます。
ここまでひっくり返されるとは・・・
こっちはこっちで、守護者の気分も味わわされたし・・・
占い師なんて言うこと聞いてればいいだけかと思ってたのに(泣)
2005/05/11 00:36:08
行商人 マーティン
ま、スコットさんは昔は死なない人で有名だったらしいですが(笑)
2005/05/11 00:37:13
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットのグラスに酒をなみなみと注いだ。
2005/05/11 00:41:50
医師の娘 テレサ
わ、マーガレットってばいい呑みっぷり!
それじゃもう一杯…
(44)2005/05/11 00:41:53
長老の孫 マーガレット
ありがとな。
なんか、さすがに疲れたわ。
頼りにしとったマーティンはんも襲われてしもたし。
ま、議題とかの話は今はなしにしよか。
ウチ、テレサが狼でもかまへんよ。
(45)2005/05/11 00:43:46
医師の娘 テレサ
…そうだね、まさかマーティンさんが襲われちゃうなんて、思いもしなかったよ…
こんな時でも慌てないマーガレットって凄いな、って思うよ…
(46)2005/05/11 00:48:55
医師の娘 テレサ
…むー、私は狼じゃないよー(苦笑)。
確かに、私が狼ならリサ(妖魔)とマーガレット(結社員)でバランスが取れてておいしいなー、って思ったけどw
(47)2005/05/11 00:50:28
実業家の子 テッド
バランス取れすぎですよ〜w
(*20)2005/05/11 00:52:06
医師の娘 テレサ
というかアレかな、初日にして真占い師確定って状況からこの状況できたってだけでも満足かな。
半分以上運かもしれないけどw
2005/05/11 00:52:30
医師の娘 テレサ
>>*20
うひw
(*21)2005/05/11 00:52:58
長老の孫 マーガレット
慌ててもしゃあないしなぁ。
いや、ジャムおっさんやないけど、吊って確かめてみよか、思うことはあるんよ(笑)

ま、そういう話はぬきにしよ。
気楽に飲まんとやってられんわ。
――グラスの酒を半分ほど一気に飲んだ――
(48)2005/05/11 00:53:35
長老の孫 マーガレット
テレサは最近どうなん?
なんか、集会場に来るのが遅いみたいやけど、大変なんちゃうん?
(49)2005/05/11 00:55:20
道楽者 スコット
お、俺の事を知ってるって事は……
顔なじみかw
2005/05/11 00:56:22
医師の娘 テレサ
確かに慌ててもしょうがないけど…でも、私なんて頭の中真っ白になっちゃったし(苦笑
というか、そうやってさらりと吊りとか言っちゃう所、ちょっと怖いよ…?
(50)2005/05/11 00:57:15
職人 オーウェン
なんでご婦人方の井戸端会議みたいな会話してんだここはwwwwwwwwwwwww
2005/05/11 00:59:18
行商人 マーティン
ハッハッハッハ
師匠と呼ばせてもらってますが何かw
2005/05/11 01:00:44
道楽者 スコット
www
今回はマーティンでしたかw
2005/05/11 01:01:12
医師の娘 テレサ
>>49
んー、ちょっと予想してなかったような厄介事ができちゃったんだよね。
厄介事って言っても、ある意味趣味の領域だからいいけど(笑

ただ、人狼騒ぎと平行してやるのはちょっと大変かな。
(51)2005/05/11 01:01:18
道楽者 スコット
前回に比べたら、かなりまじめに取り組んでたのに
とっとと食われちまったしぃ
若干消化不良気味w
2005/05/11 01:04:00
医師の娘 テレサ
この状況で、灰を襲撃して余裕があるように演出、霊能者を[真狼]と思わせるのはどうかな?と考えてみるテスト。
自分で言ってて十中八九ダメっぽいとは思いますがw
2005/05/11 01:04:19
長老の孫 マーガレット
>>50
もう何回吊ったり吊られたりしたかわからんからね(笑)
テレサもそうやろ?

>>51
そなんか。趣味の領域なら、ま、しゃあないな。上手く両立させてな。
なんやったかな。どこかの勇者の作戦やったけど・・・・思い出したわ「リアルをだいじに」や。
(52)2005/05/11 01:05:10
行商人 マーティン
その様子ですと中の人バレは無かったようですな。

今回は実際のところスルーして
標準キャラの方に参加しようとは思っておりましたが・・・

スケジュールとか時間とかの関係上
手ごろな村がなかなか無いもんで・・・
2005/05/11 01:05:46
行商人 マーティン
>>52
「リアル大事」にしてると入りたい村は大体締め切られていますな・・・
2005/05/11 01:08:10
道楽者 スコット
用語禁止村は、立案に携わってたりするんでね
出来ると、なるべくはいるようにしてるんだよね
2005/05/11 01:08:24
医師の娘 テレサ
そうだね、私も数え切れないほど吊ったり吊られたりしてるけど…これだけは、特に誰かを吊るのには、どうしても慣れないかな…

んー…「リアルをだいじに」とは言うけれど、何だかちゃんと議論に参加できてない気がして、ごめんなさいってきはするんだよね…
(53)2005/05/11 01:13:16
道楽者 スコット
なんか、表は素の会話w
2005/05/11 01:14:02
医師の娘 テレサは、だいぶ酔いが回ってきている様子。かなりふらふら…
2005/05/11 01:15:23
行商人 マーティン
RP重視村は入るとしても設定によりけりでしょうな...
どちらかといえば、私には難度高そうなんでまず見送りでしょうが・・・

一応私の入村基準は
二型は嫌。
標準はちょっと・・・
18人は多すぎる・・・
短期決戦村は勘弁。
オカマ村、ジェーン村は多分無理・・・

こんな感じでしょうかな。
2005/05/11 01:16:55
長老の孫 マーガレット
そやね。なんかこういう話を今するのもアレなんやけど、吊り以外の形を考えとるよ。今度見せるからそんときは遊びにきてな。

議論、、、議論なぁ。あまり参加せんかったら、アレやけど、まぁ、リアルとの兼ね合いや思うよ、ホンマ。
(54)2005/05/11 01:17:40
医師の娘 テレサ
それは…なんて言うか、見たいような見たくないような(笑<吊り以外の形
もちろんその時は遊びに行くよ〜。

んー、リアルとの兼ね合いもあるけど、それでも「自分があんまり議論に参加できなくて、狼にスケープゴートにされて負けた」ってなったら悔しいし。
いつも出来る限り頑張ってるつもりではいるんだけど…
(55)2005/05/11 01:21:49
長老の孫 マーガレット
テレサ、こんなとこで寝たらあかんて。
アンパン霊媒みたいに風邪ひくとあかんから、一緒にヘクターはんとこの部屋いこか。今ならロイヤルスイートも使い放題やよ。
(56)2005/05/11 01:21:53
医師の娘 テレサ
…ん、そだね、風邪ひいちゃうよね…(ふらふら〜)
って、ヘクターさんの宿を勝手に使うのは、ヘクターさんに申し訳ない気が…
(57)2005/05/11 01:25:12
行商人 マーティン
それでは私もそろそろ休むとしますか。

では。
2005/05/11 01:26:20
長老の孫 マーガレット
せやね。スケープゴートにされる、ちゅうんは確かに悔しい思うわ。とは言っても、議事録読むだけで一仕事やしね。趣味の領域っちゅうんが何か知らんけど、楽しい厄介事ならええけど、そうでないんやったら無理せんといてや。ウチ、ここでしかテレサの心配できへんから複雑なんやけど(笑)
(58)2005/05/11 01:27:19
医師の娘 テレサは、「ヘクターさんが狼だったら問題ないかなw」と付け加えた。
2005/05/11 01:27:28
長老の孫 マーガレット
ええって。ロイヤルスイート予約したスコットはんの分を使わせてもらう思たら問題あらへんて(笑)
(59)2005/05/11 01:29:22
医師の娘 テレサ
心配してくれるその気持ちが嬉しいよ…マーガレット、ホントにありがとうね。

厄介事は、楽しいけど地味な作業ってのがちょっとなぁ…ってとこかなw
(60)2005/05/11 01:30:45
医師の娘 テレサ
>>59
んー、確かにそれなら問題無いような気も…(笑
(61)2005/05/11 01:33:00
長老の孫 マーガレット
楽しい事なら良かったわ。もめ事とかやったら本当に大変だもの。
さ、この一杯飲んだら、そろそろ休みましょうか。

あ、ところでテレサ、
(62)2005/05/11 01:33:39
医師の娘 テレサ
>>62
ん?何?
(63)2005/05/11 01:34:26
長老の孫 マーガレット
あんた、人狼?
(64)2005/05/11 01:34:54
道楽者 スコット
おっと、電話してたら。。。
申し訳ない
おやすみ
2005/05/11 01:37:00
医師の娘 テレサ
ううん、違うよ。私は人狼じゃないよ。
…もし私が人狼でも同じ事を言うと思うけど(笑
(65)2005/05/11 01:37:00
長老の孫 マーガレット
(笑)
後ろの一行が余計やけど、ただの冗談、ちゅうか、ただのパクリやから気にせんといてな(笑)

さ、一緒にロイヤルスイート泊まろか(微笑)
(66)2005/05/11 01:38:29
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットにへろへろと頷いた。
2005/05/11 01:41:14
医師の娘 テレサ
…へろへろと頷くってどんな感じなんだろうw
2005/05/11 01:42:06
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサと共に集会場を後にした。
2005/05/11 01:49:46
宿の主人 ヘクター
ロイヤルスイートがいくらがらがらだからって…(苦笑
2005/05/11 09:11:07
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
こそ泥 ルーク
昨晩はすまなかった。
ひとまず発表だけ残しておくぜ。
【ヘクターは人間だった】
(67)2005/05/11 09:42:07
こそ泥 ルークは、それだけ言うとまた屋根裏に戻っていった。
2005/05/11 09:48:10
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
医師の妻 ルイーズは、偶然顔を出していた
2005/05/11 09:52:59
医師の妻 ルイーズ
ルーク、お疲れ様。もう体調はよろしいの?
あ、【結局ヘクターさんは人間で確定したようね。】

さあ、私も遣り残しは【無くなった】わ。【完全にね。】

呉の軍師としては、このまま蜀が滅びればいいと思ってるわよ。
(68)2005/05/11 10:03:13
医師の妻 ルイーズ
ただし、
【十分失速しているから、あとは各自でよろしく】

よろしくって?魏の残存勢力さん。
(69)2005/05/11 10:07:06
医師の妻 ルイーズ
嫌われるのもネタにしかなりませんから!
2005/05/11 10:08:16
道化 チェスターは、集会場に現れた。
2005/05/11 10:12:58
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を取り消しました
道化 チェスター
へクターさんは人間確定ですか。
昨日マーティンさんが私を吊るような発言をしておいてヘクターさんを吊ったので、実はアイリーンでなくヘクターを占って黒判定を出していたのかと思っていました。
それなら、ヘクターさんを白といっている私を怪しむのも分かりますから。
(70)2005/05/11 10:17:02
道化 チェスター
こうなると、マーティンさんの昨日の発言は、占いと吊りを逆にして、狼にヘクターさんを襲わせて、擬似GJを狙ったと思うのが自然ですね。
(71)2005/05/11 10:19:51
道化 チェスター
今後の展開ですが、私が一番信用していた相手が白判定なので、今のところ狼推理は変わりません。
今後の方針について提案します。
以後は、ランダム回避で狂人狙いなどというみみっちいことをせず、狼狙いでいくべきだと思います。
吊りは後3回で狼は2匹です。
今日人間を吊って、狼や狂人COされても敵側が一人判明して推理材料が増えると思いましょう。
そして、ランダムになった時村側が狙うのはやっぱり狼です。
もう狂人を吊っている暇はないのです。(ランダムになる状況で狂人を吊っても負けですから。)
ただし、COは鵜呑みにせず、COしたものが狼側だったら一番狼らしいと思うものを吊ってください。
(72)2005/05/11 10:33:15
道化 チェスター
暇があったら過去ログを見て再推理してみます。
私は今日の吊りの有力候補だと思うので、今日のうちに思いついたことは全て言っていくつもりです。
(73)2005/05/11 10:35:55
道化 チェスター
相変わらず黒く見られるのは直ってないようですね。
マーティンさんに疑われたのは致命的でした。
どうせなら、私を吊ってくれた方が楽だったのに…
まあ、プロローグで宣言したとおり、最善は尽くしますがね。
あとは、みんな次第です。
どうせ吊られるなら、今日吊られたいですね。
2005/05/11 10:44:43
道化 チェスター
ルイーズ真霊で、ヘクターが実は黒だったらうらみますよ。
まあ、私の妄想ですがね。
ギドラには思いっきり混乱させられてます。
私はファンタジーな相手は苦手なんですよ。
2005/05/11 10:55:33
道化 チェスター
>>73
私は嘘つきですね。
全て言わず、独り言で済ませています。
こんな妄想表には出せませんから…
2005/05/11 11:09:31
職人 オーウェン
にゃー、ヘクター人間か。となると、ヘクター守護かな……。
オーウェンを人狼で怪しんだまでは良かったけど、その後から怪しい雲行きになってキター。

勘は戻らず?  まー、とっとと狼探したいね。
2005/05/11 11:14:57
実業家の子 テッド
おぉ〜ん
今日の吊り、チェスターさんだと言いなぁ・・・
押すのも考えちゃうけどね
(*22)2005/05/11 12:24:04
長老の孫 マーガレット
とりあえず、改めて議題投下しとこか。
灰の半分が狼かも知れへんから、多数決ちゅう訳にもいかんのやろけど。

■1:ルイルイおばはんなにもんやろか?
■2:今日ルイルイおばはん吊る?
■3:灰から吊るとしたら誰がええやろか?
■4:もし自分が狼やったら、あと一人の狼だれやろか?
(74)2005/05/11 12:56:24
職人 オーウェン
>>68
狼なら本当にグッジョブなんだが、狂人だと何も仕事してないから遣り残しなんて最初から無いよな?

さーて、どっちかねー。
2005/05/11 13:08:18
行商人 マーティン
墓場入ってから、
余計胃に負担かかるのもきついですな(苦)
2005/05/11 13:31:16
職人 オーウェン
絞りきれない&時間の関係より。

今までずっと霊能者は真・狂としてきて、今進路を切り替えるのは微妙かな、と。真・狼というハッキリとした根拠が無いことと、真・狂の可能性の方が高いところから、真・狂路線で進むべき。狼が霊能者に混じっているなら狂人グッジョブ、で諦めるしかないと思うあぁ。

■1:狂人
■2:吊らない。

3と4は後で。
(75)2005/05/11 14:16:31
道化 チェスター
>>74回答
■1.今のところ、ルイーズさんは狂の可能性はあっても狼の可能性が高いとは思っていません。
混乱させ、狂と思わせるための狼のギドラCOだったら、してやられていますね。

■2.>>72でも言っていますが、今後は黒狙いしかする気はありません。
ルイーズさんより別の人を吊りたいと思います。

■3.今日吊るなら、▼テレサだと思います。
(76)2005/05/11 14:34:14
道化 チェスター
■4.これは、主観的に書いた方がいいんでしょうね。
占いCO時
狂人がどうするか判りませんが、占い師騙りは出すことにしましょう。
申しわけありませんが、自分は今日の更新時にいられないので、どちらか占い師騙りしてください。
遅くなる○○○さんが騙るのがいいですね。
長老と私は多弁で対立しあえば、どちらかは最後まで残るでしょう。
ギドラCOですか、狂人か結社かわかりませんが、嫌なことを。
妖魔だったらとんでもないことになるので、霊能騙りは出さない方がいいと思います。
時間ですので、後はお任せします。
○○○非CO後
ルイーズ結社OR妖魔、ルーク真と見て3潜伏作戦に移行したんですか。
予想が当たっているといいのですが…
占い師確定時
マーガレット結社で占い師確定ですか!
長老が占い候補の中に入っちゃいましたか。
明日以降は、ライン切りに勤めましょう。
○○○さんはCO順で疑われそうだから、二人で疑うことにしましょう。

という感じで、自分ならテレサさんが仲間だと展開がしっくり来ますね。
(77)2005/05/11 14:36:45
道化 チェスター
>>75
(オーウェンさんは結社確定ですから、■4.は答えなくてもいいというか、答えようがない気が…)
(それとも、何かネタを披露するのでしょうか?)
(面白いネタを期待しています。)
(78)2005/05/11 14:40:51
職人 オーウェン
>>78
えー マジレスをいたしますとー。

普段(といっても3ヶ月以上も前の話ですが)は、
キャラを作り上げ、ネタも十分バッチリの状態で村へ入っているのですが、今回はGW中につき


   暇 出 来 た か ら 
     
       久 々 に 突 撃 し よ う


という、 勢 い だ け で入ったわけでありまして……。

すいません、即興でネタを仕込めるほど器用じゃありません_| ̄|●
2005/05/11 14:46:59
職人 オーウェン
もうチェスターロブ村人決め撃ちでテレサとテッド吊るかね。


……こういうのを「ダメ結社の思考停止」と言う。






うはwwwwwwwwwwおkkwwwwwwww
2005/05/11 14:48:59
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/11 14:49:05
宿の主人 ヘクター
>>78
(独り言でも振ったネタだけど)
わたし達は大きな思い違いをしていたのかもしれない…
実はマーガレット・オーウェンの「結社コンビ」は人狼の騙りだったんだ!


ネタの精度が落ちるな。なんとも。
2005/05/11 15:28:41
こそ泥 ルークは、冷えピタを貼ってやってきた。
2005/05/11 16:31:22
こそ泥 ルーク
■1.やっぱりまだ狂だと思ってる・・・んだが、気になるのは真狂だった時の現時点での灰中の狼率の高さだな。4人中2人潜んでる事になる。例えば夫人が狼で、灰には最初から残り1人しかいなかったのだとしたら、今まで残り1人が潜伏出来てるのもまだ納得がいくんだが、真狼と思う根拠という程強くはねぇ。「あの1日目の状況で狂人が騙りに出てない」の方が考えづらいからな・・・・・。
■2.吊るとすれば、村的に霊能者を決め打ちし、夫人が偽と決め打った場合に更に安全策を取る場合のみだろう(例え狂でも念の為・・・と。)
(79)2005/05/11 16:32:15
こそ泥 ルーク
■3.今日は確実に結社のどちらかが襲われ、明日は【結灰灰灰霊霊】今夜狼が吊れなきゃランダム勝負の可能性もある。
霊が真狼の可能性の場合を考えるのが面倒なのはこの時だな。COしない狂は判定的には「白」としか出ねぇ。
吊られた奴の中に、わざといぶかしまれる言動をした奴がいるのかもしれねぇ。また、まだ灰の中で生きてるのかも知れねぇ・・・・
最初の狼&妖魔hitが幸先よかったもののその後全くの空打ちって事は俺らの疑いは全く正しい方向には向かってねーんだろうか。
素直に考えると昨夜マーティンが占ったのがチェスターだろう事も含めて▼チェスター
方向性を変えて考えてみたいんで、変更するかもしれねー。↑は暫定で。
(80)2005/05/11 16:35:26
こそ泥 ルーク
■4.俺が狼だったら・・・って、俺の立場で俺が狼って、夫人が真霊って前提だろ?それは難しいんだが(笑)
なもんで、霊とか関係なく、普通に俺が狼だとした場合誰が仲間かと考えると。
消去法で、テッドかな。
ロブとチェスターは目立ちすぎる。テレサも違う意味で目立ってる(この村が「狼ぽいのを吊ろう!」に積極的な村でなけりゃ「白だと思うけど・・・・ごめん」で吊られそうな気がする)
(81)2005/05/11 16:36:51
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/05/11 17:12:28
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/05/11 17:12:58
こそ泥 ルークは、メモ毎度貼り忘れかけてすまないorz
2005/05/11 17:13:26
孤児 アニタ
にしても暇だなぁー。
2005/05/11 17:56:02
こそ泥 ルーク
狼だと思う奴をあげつづける狂人・・・ごめんorz
2005/05/11 18:29:33
実業家の子 テッド
■1:狂>真 狼の可能性は一番低いと思う
■2:吊らない
■3:ロブ
■4:チェスター

吊りが3回しかないので、より狼と思う者から吊りたい。>>4:55からへクターさんが白だったし印象は変わらないから。
■4は>>77読んでテレサをテッドに置き換えてもいけるって思えちゃったんだよね・・・。3潜伏なら立場が違うと思うから大中小というか、そんな感じかなと思った。
(82)2005/05/11 18:55:25
実業家の子 テッド
考えれば考えるほど、わからなくなってる
取り合えずっこれでメモ張っておく
(83)2005/05/11 19:05:22
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/05/11 19:05:35
長老の孫 マーガレット
ちょいすまん。急に用事入ってちょい遅くなりそうや。
更新近くには戻るつもりねんけど、何かあったらホンマすまん。そんときはジャムおっさんに任せるわ。
せから、今日の吊りやけど、ルイルイおばちゃん吊らないちゅう意見が多いみたいやし、「吊られる人はルイルイおばちゃんに投票」を徹底してな。これだけはホンマ頼むよ
(84)2005/05/11 19:15:00
実業家の子 テッド
今日の吊りを免れると明日はランダムに賭けれる?
6人中狼2狂人になるよね
半分票を集めればランダムだよね?
(*23)2005/05/11 19:37:50
孤児 アニタ
2000ptも要らなかったんじゃないかと思う今日この頃…。
まぁ、融通利くし、突然死も少なくなるから良いか。
2005/05/11 19:48:44
農夫 ロブ
ヘクター殿は白ですか。狼をピンポイントで
吊るのは賛成ですがルイーズ殿狼の線も
捨て切れませんね。ですのでルイーズ殿吊りを
押したいです。そもそもルイーズ殿が狂か狼か
わかるなら決め打ちにもっていこうとはしません
からね。狂なら放置策を薦めてますし。
(85)2005/05/11 19:49:31
農夫 ロブ
■1:ルイルイおばはんなにもんやろか?
真ではない。と思ってます。
■2:今日ルイルイおばはん吊る?
吊りたいです。
■3:灰から吊るとしたら誰がええやろか?
テレサ殿ですね。なんだかんだいって彼女は占いも
吊りも回避してきましたが、そろそろはっきり
させてみたいです。
■4:もし自分が狼やったら、あと一人の狼だれやろか?
私が狼ならルーク殿狼で勝てそうです。
本当に彼が狼で私が踊らされてたら潔く
負けを認めたいです。
(86)2005/05/11 19:53:14
農夫 ロブ
あとちょと気になるのがたとえばルイーズ
殿狂だとしますよね。今日、灰吊りで外したとしま
す。結狂真灰灰灰(霊能結果両方白)
こうなればルイーズ殿が結に投票宣言すれば
狼はCOしてこないと思うんですよね。

だから>>72の状況にはならないと思います
狼吊れば当然COしませんし。

なんか私勘違いしてますかね?
(87)2005/05/11 20:02:20
農夫 ロブが「時間を進める」を選択しました
医師の妻 ルイーズ
>>87
誰であっても普通に狂人COするわよ。もう1つ利点がありますから。
【ただし結社員に投票する宣言は余計よ。】

という事で、こんばんは。献血による血清は作ってみましたが、何分初めてなもので、効果があるかどうか。
(88)2005/05/11 20:39:36
医師の娘 テレサ
>>*23
そうですね、今日の吊り回避+今日結社員の何れかを襲っておけばランダム開始、的確にこっちを吊り対象にしてきても50%が2回なのでだいぶ分が良くなります。
(*24)2005/05/11 20:44:45
農夫 ロブ
ルイーズ殿が狂のケースで
今日、ルイーズ吊りを行った場合

結真灰灰灰灰 で灰に狼2。確率1/2を2回連続で
勝率1/4

ルイーズ殿が狂のケースで、今日灰吊りをした場合
かつ灰で人間を釣ってしまった場合

結狂真灰灰灰 で灰に狼2。2/3×1/2で勝率1/3
ですがランダム勝負に勝ちながら2回吊りですので
実際の勝率はもっと低いです
(89)2005/05/11 20:47:22
農夫 ロブ
>>88
すいません、狂人COはどうでもいいです。
狼COです。
(90)2005/05/11 20:48:37
農夫 ロブ
ルイーズ殿が狼のケースで
今日、ルイーズ吊りを行った場合

結真灰灰灰灰 で灰に狼1。1-3/4×2/3×1/2=1/4
勝率1/4(潜伏狂人生き残りの可能性は除外)

ルイーズ殿が狼のケースで
灰を吊り、かつ外した場合

結狼真灰灰灰 で灰に狼1
このばあい灰を吊っていこうとすると必ず負けます。
途中で考え直し、かつ潜伏狂人が生きてる可能性を考えなくても勝率1/3です。
(91)2005/05/11 20:49:49
農夫 ロブ
【訂正】
ルイーズ殿が狼のケースで
今日、ルイーズ吊りを行った場合

結真灰灰灰灰 で灰に狼1。1-3/4×2/3×1/2=3/4
勝率3/4(潜伏狂人生き残りの可能性は除外)
(92)2005/05/11 20:52:39
実業家の子 テッド
狂人って僕たち狼ってわかってるかな?
(*25)2005/05/11 20:53:51
道化 チェスター
私に質問が来ているようですね。
>>82
テッド君はマーガレットのCO前に非COしています。
占い師に騙りを出す作戦なら、3人目はテッド君のタイミングでは非COしてません。
テレサのタイミングでも、私がいたら占い師COさせているでしょうね。
あくまで、私が狼ならの話ですが。
>>87
狂人が狼COして、ランダムを呼びかけするかもしれません。
狼が狂人COして、ランダムを呼びかけるかもしれません。
要するに、COした役職を単純に信用しないで下さいといいたかったのです。
(93)2005/05/11 20:54:39
実業家の子 テッド
今日の吊りがどうなるかですね。
明日、僕達生き残れてたら、あおーんってすると狂人票をモノにして、ランダム。
で、狼が吊られても、もう一度ランダムですね
(*26)2005/05/11 20:56:53
医師の娘 テレサ
うーん、どうでしょう?
さすがに私はバレてると思いますがw
(*27)2005/05/11 20:56:59
農夫 ロブ
以上の計算はルイーズ殿偽、決め打ち前提です
私もテンパってるので計算を
間違えてそうですが、今日灰吊りをして
もし外したら、ほぼ負けます。

灰吊りで勝率をあげるなら
今日の1/6をクリアしなくてはなりません。
(94)2005/05/11 20:57:23
こそ泥 ルーク
今日はなんとか更新時間に居られそうだぜ。
ところで結社員は両方ともギリギリ(22時以降)になるのかね・・
結局灰同士で言い合いしてもまとまらねーし、早めに来てくれるといいな。
おまけに二人のうち片方は、今日が言葉を残せる最期だろうし・・・
(95)2005/05/11 20:57:30
農夫 ロブ
>>93
>要するに、COした役職を単純に信用しないで下さい

そういうことでしたら、よくわかりました。
(96)2005/05/11 20:58:45
長老の孫 マーガレット
どうにか戻ってこれましたわ。
バタバタして申し訳ありません。
(97)2005/05/11 20:59:15
医師の娘 テレサ
>>*26
明日私たちが両方生き残ってる場合、真霊能者がブラフをかけて黒と言わない限り、狂人がCOしてくるはずです(偽霊能者=狂人なので、対抗者=真は確定ですので)。
なので、こっちからCOする意味合いは薄いかな、と。わざわざ居場所を教えるのもアレですし。
(*28)2005/05/11 21:00:52
実業家の子 テッド
それから、ルイーズの発言わからないんだよ・・・
>>68
遣り残した事がないってどう取ればいいんだろう?
(*29)2005/05/11 21:00:57
こそ泥 ルーク
ロブはどうしてそんなに俺真でルイーズ偽なんだろう。
決め打ちしまくりで・・俺が狂人だって判ってるのか?
それとも単にルイーズが真だとしたら態度に納得いかないだけなんか。。
わかんねー。俺もわかんねー。なんでルイーズもっと信頼獲得にいかねーんだー
狂人は孤独・・・ご主人様方がんばってください。
遠くの星から祈ってるぜ。
2005/05/11 21:01:27
こそ泥 ルークは、マーが戻ってひと安心。委任は君のままでいいんだね?
2005/05/11 21:02:24
農夫 ロブ
【もう一度訂正】
ルイーズ殿が狼のケースで
今日、ルイーズ吊りを行った場合

結真灰灰灰灰 で灰に狼1。1-3/4×2/3=1/2
勝率1/2(潜伏狂人生き残りの可能性は除外)

でした。勝手に吊り回数増やしてました(汗
(98)2005/05/11 21:03:03
医師の娘 テレサ
>>*29
それは私にもさっぱり(汗
ただ、真が言う台詞ではないとは思います。ルイーズさん真であれば、対抗であるルークさんが狂か狼か解らないわけですし。
(*30)2005/05/11 21:03:05
長老の孫 マーガレット
ロブはん、ひとつ聞きたいんやけど、ルイルイおばちゃんが真じゃない、ちゅうんはウチも同意できるんよ。
ざっくり比率で言って、狼:狂はどのくらいの比率で見てはるん?

>>95
せやなぁ。ルークはんが真やったらルークはん食われる可能性もある思うよ。ルークはん狼、ちゅう疑惑はさすがに無理やろ。
(99)2005/05/11 21:03:17
実業家の子 テッド
>>*28
そうだね、狂人がCOで僕達潜伏で村人が誰を吊るかって事のほうがいいよね^^
これで今までのがすべて素ってわかりますね^^;;;
墓下でがたがたやられてそうです「ちがう!テッド(i_i)」ってハバネロさん怒ってそうです・・・
(*31)2005/05/11 21:04:57
医師の妻 ルイーズ
■3:灰から吊るとしたら誰がええやろか?
ラインをはっきり分けたいのならテッド君か私の娘ね。

■4:もし自分が狼やったら、あと一人の狼だれやろか?
テッド君ね。軍師さんでも構わないわ。霊能者に関する発言がかなり濃いですもの。真狂でも吊りと言うのは明らかに吊りを使わせたがっているようにも取れるわ、ね。
(100)2005/05/11 21:05:03
宿の主人 ヘクター
なんかなー。
ロブ吊っとけってか?
2005/05/11 21:05:41
医師の娘 テレサ
皆、こんばんはっ。
まずは議事録を読んでくるね。
(101)2005/05/11 21:05:50
宿の主人 ヘクター
ああまで決め打ちできる根拠はどこにあるんだろう。

…自分も似たようなことやってたかもしれないが。
2005/05/11 21:06:19
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2005/05/11 21:08:29
行商人 マーティン
うーむ、胃が痛い...
あとで独り言読むの怖いな〜。
やはり吊りは積極的に行くべきだったか...
マーガレット視点で最黒候補のヘクター白だったから
彼女の中では情報増えてくれればいいんだけど...

今日はマーガレット当りこっちにきそうだな。
2005/05/11 21:09:16
道化 チェスター
>>94
灰全員からの可能性なら、狼は2匹残っているので、2/6=1/3ではないですか?
それとも、ルイーズ狼ならの計算ですか?
それなら、霊能以外から吊れば1/4(ただし狂もいるので、ランダム率は1/2)ですが。
霊能も霊能以外の灰も、狼側の含有率は半分ですよ。
(102)2005/05/11 21:09:40
実業家の子 テッド
おばちゃん・・・僕真狂で吊りなんて言ってないよ^^;
よくわかってない僕でもそれは、わかるよ・・・・
(*32)2005/05/11 21:09:55
農夫 ロブ
>>99
狼:狂=5:5です。
以前、こういうスタイルをとってる狼を
狂だと思って放置していたら
痛い目みました。ですから決め打ちなのです。
決め打ちするのは、狂か狼かは発言から
判断できないからです。狼:狂=3:7ぐらいまで
傾いていたら、私は放置策を薦めてます。
(103)2005/05/11 21:10:41
長老の孫 マーガレット
>>100
おばちゃん、ついでに1と2にも答えてくれへんか?
ギドラの第2形態が見れる思てワクワクしとるんやから。
(104)2005/05/11 21:11:07
行商人 マーティン
ああ、ヘクターさん今晩は。
ロブさん最初からルイーズ吊りしか言ってないんですよね。
ラインメインで考えていると、ロブさん以外と盲点になるかも。
2005/05/11 21:11:45
農夫 ロブ
>>102
ああ、そうですね。ルイーズ殿を狂とするなら
1/3です。ありがとうございます。
(105)2005/05/11 21:12:31
こそ泥 ルーク
>>99
結社員ズを残して俺を食う余裕はねーと思うけどなぁ。
ルイーズ吊る事になったとしたら襲われるかもしれねーけど。
占も霊もいない【結結灰灰灰灰】となると疑ぐり合いだしな・・・
(106)2005/05/11 21:13:27
農夫 ロブ
そして霊能以外からなら1/4ですね。
(107)2005/05/11 21:13:59
長老 ウォーレス
ロブは今日に来て疑いを濃くされたから少々混乱しとるようじゃが、ロブ自身の発言はわしは怪しくないと思っとるぞい。
決めつけ気味の発言じゃが、決めつけるのに理由を一応言っとるからのう。
そういえば、スコットは村人なら揺れがないとおかしいと思っとるようじゃが、そこは考えが違うのじゃろうな。
わしは初日から皆の衆に質問したように、曖昧な回答をしたり、曖昧な意見を言ったりする人は、後で意見を流れに沿って変えても怪しまれないようにする人狼側に見えるからのう。
理由無しに決めつけて意見を言うのはもちろん怪しいが、村人ならある程度意見の核を作って自信を持って発言するものじゃと思うからのう。
2005/05/11 21:14:16
行商人 マーティン
つぅか、ルイーズ真で狼に勘違いされて
最後まで残された挙句奇跡の大逆転
とかのファンタジーいまだに考えている
のは私だけでしょうか(苦笑)
2005/05/11 21:14:23
宿の主人 ヘクター
ルイーズ確かに偽っぽい(真とするとルーク狼と推定)んだけど…

むしろルーク吊っちまえ。(ムリ
2005/05/11 21:14:48
宿の主人 ヘクター
あれ、長老のその発言からするとロブ白?
ふーむ。
2005/05/11 21:15:36
行商人 マーティン
そうそう、ルークが不思議と狼に見えて仕方が無い(笑)
2005/05/11 21:16:51
医師の妻 ルイーズ
軍師さん。
明日に人狼にCOさせる狂人ってどこにいるのよ。
3時間ほど問い詰めたい。

>>104
なんだtt
(108)2005/05/11 21:17:13
行商人 マーティン
昨日墓ログ覗きましたが、
マーガレット結社に見えなかったってのは二通りに読めますよね?
2005/05/11 21:18:13
長老の孫 マーガレット
ウチも答えておこか。遺言や思て聞いてな。
■1:ルイルイおばはんなにもんやろか?
狂に決めたいなぁ。あかんやろか。

■2:今日ルイルイおばはん吊る?
吊る暇ないんよねぇ。

■3:灰から吊るとしたら誰がええやろか?
これは後で答えるわ。

■4:もし自分が狼やったら、あと一人の狼だれやろか?
そら、ジャムおっちゃんこと、オーウェンはんしかおらんやろ。結社騙りが大成功や
(109)2005/05/11 21:18:46
行商人 マーティン
COタイミングが話題になってるけど
そこだけ見るとルークが安心して霊能騙りに来たようにも見えるんですがどうしたもんでしょうかな。
2005/05/11 21:20:20
農夫 ロブ
>>108
だから本物の狼がCOすることはないと
言ってるんです。ちゃんと読んでください。

しかし、こんなのを今までずっと残してしまった
私の説得力のなさを嘆きますよ。
(110)2005/05/11 21:20:29
宿の主人 ヘクター
3人目に結社ってのは普通想定しないよなあ…

マーガレット視点ではルイーズ何だったんだろう。狂人?
2005/05/11 21:20:33
医師の娘 テレサ
>>*32
うーん、ひょっとしたら釣りかも?
(*33)2005/05/11 21:20:53
職人 オーウェン
皆、こんばんはっ。
まずは議事録を読んでくるね。
(111)2005/05/11 21:22:02
実業家の子 テッド
>>100
おばちゃん・・・今日僕、真狂で霊能者吊りなんて言ってないよ?
いくらよくわかってない僕でも、それはわかるよ・・・
(2005/05/11 21:22:21、実業家の子 テッドにより削除)
職人 オーウェン
この結社員だめだーwww
2005/05/11 21:22:08
道化 チェスター
なんにしろ、サイコロを振って吊りを決めるわけではないので、確率論はあまり意味はないと思います。
使えるとしても、ランダム勝負になった時の勝率計算ぐらいですか?
(112)2005/05/11 21:22:14
実業家の子 テッド
発言しちゃうとこでした^^;
*32を表で言おうかと^^;;
(*34)2005/05/11 21:23:27
長老の孫 マーガレット
あと、ロブはん。面倒やろけど、灰吊りした場合の残りの可能性も簡単に埋めてくれへんか?
ロブはんがルイルイおばちゃん吊りたいんはよくわかったよ
(113)2005/05/11 21:25:29
農夫 ロブ
>>113
狂なら今吊っても同じみたいですけどね。

>灰吊りした場合の残りの可能性
といいますと?
(114)2005/05/11 21:28:33
道化 チェスター
まずいですね。
今気づきましたが、ロブの発言から今日狼側が吊れなければ、COなしでランダムです。
狂がどこにいても安否は投票COで狼側は分かりますからね。
ロブも怪しく見えてきました。
何とかして欲しいものです。
2005/05/11 21:28:33
医師の娘 テレサ
>>*34
あ、とりあえず言っても問題無いとは思いますよ。
苺さんが村人であれば、自分が吊られたらランダム開始ですから、多少強めの反論でも大丈夫ではないかと。
(*35)2005/05/11 21:30:36
行商人 マーティン
狂人のギドラというのは実際問題メリットかなり薄いと思いますが、悩ましいところですな。
仮にルイーズ真の場合、ルークを狂と見ているなら昨日の言動も私の中では本当のギリギリでの許容範囲となるんですが...
かなり危ない綱渡りでしかないのは事実でしょうから。

私ならルイーズ狼の線を辿るくらいならルイーズ真の含みを持たせて残しますな。
ただ、表ではいえないところが辛いですが。

とはいっても9部9厘狂とみるのが順当ですがね。
2005/05/11 21:31:02
医師の妻 ルイーズ
>>104
■1.ルイルイおばはんなにもんやろか?
遠い国の女将軍か医師の妻か狂人、
年齢は42か36か39のどれかよ!

■2.今日ルイルイおばはん吊る?
真狂で決め打ちならば、もう吊るタイミングではありませんわ。
(115)2005/05/11 21:31:22
長老の孫 マーガレット
>>114
灰吊りして狼吊れた場合の可能性、ちゅう話。
灰吊りして外したときのことしか書いてないやろ?
(116)2005/05/11 21:31:59
道化 チェスター
>>114
残りの狼のラインがはっきりしているなら、そっちを先に吊ったほうがいいですよ。
狂は吊ってもランダムが回避できるだけで、吊りミスに変わりないですから。
(117)2005/05/11 21:33:33
医師の妻 ルイーズ
>>110
こちらが読み間違えました。
軍師さんに非はないです。

この件では、ね。
(118)2005/05/11 21:33:47
医師の妻 ルイーズは、黙りま
2005/05/11 21:34:03
行商人 マーティン
霊能 真狂 とみるなら
この組み合わせだと狼濃度の濃い灰吊りするしかないでしょうな。
もう襲撃で灰が削られることは無いでしょうから。
2005/05/11 21:35:36
実業家の子 テッド
下手に表に出ないほうがいいかもしれませんよね・・・
忘れ去られていたいと言うか・・・・
(*36)2005/05/11 21:36:29
行商人 マーティン
いや、やはり万難の憂いを絶ってギドラ霊能を吊ったほうが得か?
この場合、後ろに控えているオーウェンの力量をどの程度評価するかによりますな。
2005/05/11 21:39:42
医師の娘 テレサ
>>*36
それはありますね^^;
この期に及んで寡黙だから吊りってのも無いから問題ないかな、ってのもありますが…
(*37)2005/05/11 21:41:02
道化 チェスター
吊り間違えるなら、先に私を吊ってもらわないとね。
最後の狼候補として残されるのは嫌ですよ。
2005/05/11 21:41:40
行商人 マーティン
どのみちルーク狼の可能性は考えている状況ではないし...
ムムムム....
悩ましい・・・
2005/05/11 21:41:42
道化 チェスター
しかも、明日は私いない日だし…
絶対、いない間に吊られるw
2005/05/11 21:44:15
行商人 マーティン
やっぱり、まとめ役健在なうちに灰吊りしておいた方がいいのかな...
少なくとも灰吊るチャンスだけは増えるはずだし。
2005/05/11 21:45:28
農夫 ロブ
>>116
結真狂灰灰灰で灰に狼1ですから
1-2/3×1/2=2/3 勝率2/3
1回目外すとランダムです。ですが2回目
ランダムはどちらにしろ確率1/2ですね。

ルイーズ殿が狼だと潜伏狂人生き残りの
可能性を除外したとして
結真狼灰灰灰で1-3/4×2/3=勝率1/2ですかね。
ルイーズ殿狼の可能性を考え直したとして。
灰釣り続行していけば当然負けます。
(119)2005/05/11 21:45:57
長老の孫 マーガレット
なんて言うんかな。
ルイルイおばちゃん狂人で決め打つんなら、ランダム勝負はむしろボーナスゲームや思うんやけど。
(120)2005/05/11 21:46:20
宿の主人 ヘクター
真狂決め打ちで進めていい希ガス
2005/05/11 21:46:27
行商人 マーティン
とにかく白しか吊れなかった人間の予想なんて

 聞くだけ無駄だから信じないで頂戴(泣)
2005/05/11 21:47:13
医師の妻 ルイーズ
修正されるね。
2005/05/11 21:48:09
行商人 マーティン
そういえばここにきてテッド君が注目されなくなってきましたな。

昨日私が特別枠に入れておいたのに(笑)
2005/05/11 21:50:04
行商人 マーティン
>>120
正論ですな。
ルイーズ狼ならお見事ということでいい気もします。
2005/05/11 21:53:56
農夫 ロブ
>>117
ルイーズ殿狂人と仮定すると
灰4人に狼2人。1/2で狼吊れますね。
確率論は確かに自分で計算してみて意味がないと
思いました。結局、今日の吊りが勝負をわけます
ね。ルイーズ殿が狼か狂かは、私の中で5:5
どちらにしろ5:5なら、灰吊りでもいいと思います。
(121)2005/05/11 21:55:31
医師の娘 テレサ
やっとアンケートの答えがまとまったよ。

■1)>>68で「遣り残しが無くなった」と言ってるけど、仮にお母さんが真であればルークさんという明らかな狼側の人が居て、その正体が未だ判別できていないにも関わらず「遣り残しは無い」ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、って思うよ。
それに、ルークさんが狂人であれば今日自分が吊られたら、ランダム2回戦開始ってのは解ってると思うの。それなのに、反論らしい反論もしていないってのは真としてちょっとなぁ…って。
流石に偽だと思う。…ごめんね、お母さん。自分の親も信じる事ができない、馬鹿な娘で…

■2)狂か狼か解らない以上、吊らざるを得ないと思うんだけど…
ただ、今日灰から吊るとすれば、お母さんが狂人なら1/2で狼が吊れるから、そっちの方がまだ分がいいと思う。
狼だった時は…私はそれはもうしょうがないかな、って思うよ。いきなりギドラを騙る狼なんてさすがに想像できないし。
(122)2005/05/11 21:56:09
医師の娘 テレサ
■3)▼チェスターさん。
議事録を読み返していて気が付いたんだけど、>>3:17、これがどうもおかしい気がするんだよね。
この時点でスコットさんが妖魔じゃないって解ってるのは、マーティンさんと狼だけ。他の村人視点じゃどっちがどっちか判らないよね。
それなのに、わざわざスコットさんを名指しで妖魔か聞くっていうのは、あからさまだけど却って白要素になるんじゃないかな。
それを狙ってたんじゃないかな、って思えたよ。

■4)うーん…ロブさんかなぁ。中庸なチェスターさん、やや寡黙気味なテッド君が相方だとすると、私が狼だとしたらサボりすぎかな、って思うよ。
(123)2005/05/11 21:57:08
道化 チェスター
>>119
ルイーズさんを狂決めうちしろといいませんが、ロブさんの予想する灰の狼候補は、ルイーズさんより狼の可能性が低いのですか?
一番狼だと思うものから吊るべきだと思いますよ。
(124)2005/05/11 21:57:57
職人 オーウェン
>>123
その下のテッドはどうしてスルーするかな?
(125)2005/05/11 21:58:59
農夫 ロブ
ということで灰▼テレサ殿で
私は勝負したいと思います。
当然、灰の中の1人の希望ですが。

結論:ルイーズ殿狂、決め打ち。
   今の状況、ここまで決め打ちしない意味がない
   ようです。
(126)2005/05/11 21:59:17
医師の娘 テレサ
>>125
>>3:18の事?
それは単純に二人の名前を挙げて「どっちが妖魔?」って聞いているあたり、チェスターさんの「スコットの方ですよね?」っていう聞き方より村人視点に感じたの。
(127)2005/05/11 22:03:22
実業家の子 テッド
どっちかって言う聞き方と、一人決めうちの聞き方のちがういですよね
へクターさんもどっち?って聞いてる
(*38)2005/05/11 22:03:32
長老の孫 マーガレット
意見出揃ったみたいやね。
とりあえず
【ルイルイおばちゃんが狼やったらウチらの負けや】
(128)2005/05/11 22:03:38
医師の娘 テレサ
>>*38
ビンゴ!w
(*39)2005/05/11 22:05:03
職人 オーウェン
>>127
そうだなよなぁ、こういう発言を見るとテレサも人間よりに見えるんだが……。
(129)2005/05/11 22:05:17
農夫 ロブ
チェスター殿にやられるなら悪くないかな。
2005/05/11 22:05:59
実業家の子 テッド
実はあの時、リサ妖魔だったの?って言いそうだった^^;;;;
妖魔ありが初めてで村人にどう見えてるか考えなくて・・・気が付いてよかったです^^
(*40)2005/05/11 22:07:12
職人 オーウェン
>>128
それには異議無いね。
っつーか早い話、そこらへんに関してはもう完全に思考が停止してるっつーのが本音なんd……

あ、痛い、やめて!
缶詰を缶切りで開けたときの蓋の部分を投げるのはやめて!!
(130)2005/05/11 22:08:20
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/05/11 22:08:21
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/05/11 22:09:17
道化 チェスター
>>123
私はリサが妖魔だと思っていませんでした。
それは初日から言っていましたよね。
呪殺があった時、当然スコット妖魔だと思いました。
しかし、それだと狼の襲撃がリサになり、いまいち意図が読めません。
妖魔はスコットだとは思うが自信はない。
それで、あんな形の発言になりました。
(131)2005/05/11 22:09:48
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに頷いた。
2005/05/11 22:10:03
農夫 ロブ
ああ、やっぱり迷いますね。
マーティン殿の遺言を守ったほうがいいのか。
駄目です。ここにきて大揺れです。
(132)2005/05/11 22:10:27
行商人 マーティン

  ワタシヲシンジナイデクダサイ(T_T)
2005/05/11 22:11:10
長老の孫 マーガレット
ウチの思とる結論言っておくわ。これ、最終決定ちゃうよ。まず、ルイルイおばちゃんは狂。ルイルイおばちゃん狼、ちゅうのは、ギドラ狼+(ギドラが結社員かも知れないのにじっとこらえた)潜伏狂人の連携やしね。

ウチは、今日は▼ロブはん、思とるんよ。
今日の議題の回答は明らかに誘導や思うんよ。わざわざ誘導する村人やったらしゃあない。

次点は▼テレサかなぁ。ウチの親友やからバランス良く狼やっとる思うわ(笑)
(133)2005/05/11 22:11:16
実業家の子 テッド
ロブさん・・・メモ貼ってくれないかな?
あとから見直すときメモがあるととっても助かるんだけど・・・
(134)2005/05/11 22:12:21
職人 オーウェン
>>131
全体の話を見るとそうなる。
つまりチェスターはここでこう言えるわけだ。

「議事録の1部分だけ切り取って貼っ付けて、
 俺を黒く見せようとしたお前こそが狼だ!」

と。 完全にチェスターとテレサは切れた……のか?
(135)2005/05/11 22:12:49
行商人 マーティン
>>132
私なら自分で自分のこと「大揺れ」という人は信じませんぞ。
2005/05/11 22:12:56
農夫 ロブ
>>133
それを本決定にするのだけはやめてください。
誘導というのはルイーズ殿狼の可能性考えた
からですか?

私はここで吊られるわけには絶対にいきません。
(136)2005/05/11 22:13:35
実業家の子 テッド
霊能者両方に僕、狼って言われてるww
(*41)2005/05/11 22:13:55
行商人 マーティン
おお。ロブ吊りですか。

なんでロブ吊らねーんだYO とか

今まで独り言で私のこと言われていたんでしょうな。
2005/05/11 22:15:05
宿の主人 ヘクター
大揺れ云々は同感。
しかしなぁ、ロブ黒だとすると今回人狼上手すぎですよ?
2005/05/11 22:15:18
農夫 ロブはメモを貼った。
2005/05/11 22:15:42
長老の孫 マーガレット
>>136
ちゃうちゃう。ルイルイおばちゃん狂なら吊らん方が絶対得やねん。狼なら吊らなあかんねん。あの回答は、狂でも吊った方が得、言う風に読めるんよ。
(137)2005/05/11 22:16:10
宿の主人 ヘクター
だから疑うならテレサかなぁ…
難しいところだが。ロブ黒という結論にはなれそうにない。
2005/05/11 22:16:34
道化 チェスター
>>136
村人でも、狼側でもそうですね。
でも、疑われているなら今日吊られた方が楽ですよ、お互いに。
2005/05/11 22:16:50
農夫 ロブ
>>134
貼っておきました。
(138)2005/05/11 22:17:17
実業家の子 テッドは、農夫 ロブに感謝した。
2005/05/11 22:17:46
農夫 ロブ
>>137
なるほど、考察が誘導に見えたわけですね。
それなら仕方ないかもしれません。
(139)2005/05/11 22:18:29
医師の娘 テレサ
>>131
でもね、「〜ですよね?」っていうやや断定的な口調が気になるよ。
他の部分では割と中庸を保ってる印象だけにね。

うーん、でも確かに筋は通ってるんだよね…
とにかく、議事録を読んでもうちょっと考えてみるね。
(140)2005/05/11 22:18:53
行商人 マーティン
うーん。
確かに...
それでバランス的に チェスター アイリーン
考えていたのは有りましたな。
チェスター守護か狼のどちらかだと信じていましたので...

ハァ 私はダメダメでしたな。
2005/05/11 22:19:10
医師の娘 テレサ
>>*41
それだけ白く見られてるって事でw
(*42)2005/05/11 22:19:14
農夫 ロブ
まぁ、がんばりました。時には兵を引くことも
大事です。このまま吊られたら申し訳ありません
私の力不足です。
2005/05/11 22:19:18
道化 チェスター
なんにしても、今日テレサ吊ってもらえないと、私の推理は進みません。
テレサ吊りお願いします。
2005/05/11 22:19:44
実業家の子 テッド
ルーク狂???
それともおばちゃん、ライン切りしてる???
あぁ〜わからない・・・
(*43)2005/05/11 22:20:23
農夫 ロブ
ま、長老が狼の時点でここまで占われず
吊られずによくやったとしときます。
2005/05/11 22:20:47
医師の妻 ルイーズ
その軍師殿の心理をギドラと信用放棄を使って皆に刷り込んだのさ。

軍師殿のセオリーは、私視点ではとても堅実、でも状況変化に耐えられないと感じられたから、信用放棄で皆を軍師殿の下に寄せ集めた。

ギドラをした霊能者を装った狂人なら、どこまでも余裕だった訳さ。

残念な事に私は霊能者だ、私は正確にルール違反を繰り返したのだ。
2005/05/11 22:22:21
医師の娘 テレサ
>>*43
まあ、どっちが狂でもこっちが吊られければランダム開始なのでw
私はもうどっちが狂とか考えるのやめてますからw
(*44)2005/05/11 22:22:50
職人 オーウェン
>>140
ちなみに言っておけば、俺も>>3:17の発言近くでスコット妖魔だと勘違いしているんだなこれが。状況考えてみ。リサが妖魔だとはとても思えないだろ?
むしろあの状況で「どっちが妖魔?」と言ったテッドの方が俺は怪しく見えるな。
(141)2005/05/11 22:23:24
農夫 ロブ
ところで更新は何時になるのでしょうか?
決定時間も教えてください。
(142)2005/05/11 22:23:34
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに「えーっと…>>133は突っ込む所?」と訊いてみたw
2005/05/11 22:23:57
実業家の子 テッド
今日は吊られないかな・・・
僕達、怪しいけど一番先に吊られないんだろうなぁ・・・
相方のほうを探そうとしてるんだよね?
(*45)2005/05/11 22:24:37
長老の孫 マーガレット
23時更新するつもりやよ。
決定は、、、ジャムおっさん、なんか意見ないか?
(143)2005/05/11 22:26:30
職人 オーウェン
>>142
23時の紳士協定は絶対に守るよ。
死ぬほど時間が欲しいんだけど、延長すればこっちが考える時間が増えて狼側に申し訳ないしね。
(144)2005/05/11 22:27:02
実業家の子 テッド
>>141
僕はリサを占いたいと思っていたんだ。
占い希望もリサで出してたよ?
だから、状況で判断できないからどっちかな?って訊ねたんだよ
(145)2005/05/11 22:27:23
職人 オーウェン
んー、テレサが墓穴掘っちゃったくさいことと、ロブ吊りにイマイチ踏み出せない俺がいる。

ずっとマーガレットとロブのやりとり見てたけど、狼側なら狂人吊りのあの発言は絶対止められてると思うんだよね。
(146)2005/05/11 22:28:12
行商人 マーティン
>>146
私はそれ根拠に考えて失敗したことありますな。
2005/05/11 22:30:10
長老の孫 マーガレット
>>146
ほな、テレサ吊っとこか。
ウチも次点に挙げとるし。
(147)2005/05/11 22:30:48
医師の娘 テレサ
>>141
うん、そのあたりの発言だけを見れば、確かにテッド君の方が怪しいかな、って思うよ。
ただ、テッド君はチェスターさんに近い位置・発言をしてて、ある意味断定を避けて慎重に考える人に見えるの。
だからこそ、「どっちが妖魔?」って言ったんじゃないかなって。
(148)2005/05/11 22:31:37
医師の妻 ルイーズ
これが最後に【遣り残した事】だ、マーティンさん。

今回の件は深く反省し、相当長い間見てるだけの生活に戻る。

その上で言わせて欲しい。軍師殿。貴方が村人であれ人狼あれ、リアル叩きを推理に混ぜてまで生き残りたいのか。
なぜ、私に言わない。なぜ、他人に追従する形でリアル叩きの責任を逃れようとした。それがセオリーとわかった以上、私は常にセオリーを破壊する側に回る。次々にセオリーを蹴り飛ばしてあざ笑うのが私の「可能性」だ。
2005/05/11 22:31:54
職人 オーウェン
>>147
考えれるだけ考えれたから、テレサで俺個人としては異議は無い。

けどマジで思考が停止しt(ry
(149)2005/05/11 22:32:22
農夫 ロブ
狂人決め打ちしてみると、私も灰吊りは
納得してますよ。何せ自分で色々考えましたから。
(150)2005/05/11 22:32:39
職人 オーウェン
うわあああああああああああ

やっぱ俺ダメだああーwwwwww

リハビリ必要リハビリ!!! 
助けてマイファザー!!!
2005/05/11 22:33:04
実業家の子 テッド
え?決定?
反論してみようか?
僕の反論じゃ無駄かな・・・
(*46)2005/05/11 22:34:10
長老の孫 マーガレット
そんなわけで、今日は
【▼テレサ】で決定するわ。

テレサ、すまんけど、ルイルイおばちゃん投票にしといてくれへんか?
ランダム票+組織票でウチ吊られたら面白すぎるねん
(151)2005/05/11 22:34:16
道化 チェスター
ちゃんとオープニングののりでRPしていれば、おいしい展開でしたね。
でも、そんなRPしてたら吊られてたかもしれませんね。
今度、挑戦して見ましょう。
2005/05/11 22:34:26
職人 オーウェンが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>147
ええと…本気?
(152)2005/05/11 22:35:02
医師の娘 テレサ
いやあ、やっちゃったorz
2005/05/11 22:35:20
道化 チェスター
>>151
決定了解です。
(153)2005/05/11 22:36:02
農夫 ロブ
決定了解しました。
(154)2005/05/11 22:36:17
農夫 ロブ
たすかったーorz
2005/05/11 22:36:46
医師の娘 テレサ
>>151
…そっか、しょうがないよね。了解、だよ。

…ええと、頑張ってね。
(155)2005/05/11 22:37:38
医師の妻 ルイーズ
墓下にも、エピにも顔は出さん。
議事録はしっかり読むから非難ごーごーでいいから
全部書いていってくれ。

私は期待は裏切らない。
2005/05/11 22:38:07
実業家の子 テッド
決定了解です
(156)2005/05/11 22:38:11
実業家の子 テッド
組織票はまだ足りないもんね・・・・
(*47)2005/05/11 22:38:42
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>*46
ここで反論するとラインができちゃうのでアレですねorz

というか、ごめんなさい。私のミスでラストウルフなんて大変な役を押し付けちゃって…
(*48)2005/05/11 22:39:24
道化 チェスター
やっとテレサ吊りです。
2日前に吊れていれば、推理も楽だったのですが…
さて、狼か?狂か?、テレサ村人だったらもう負けてもいいです。
そして、戦犯は私です。
2005/05/11 22:39:31
農夫 ロブ
頼むテレサ人狼であってくれ
2005/05/11 22:39:33
職人 オーウェン
もうこの際言ってしまえば、白アピールの激しいロブ・チェスターに対して、アピールが全くと言って良い程無いテレサ・テッド。
単純に考えれば後者2名の立場が狼側正念場のここで無いのが死ぬほど怖いんだが……。本当に後者2人に狼いんの? なんて考えちゃうんだけどねー。

いや、もうマジでゴメン。
色々頑張って何かヒント見つけようとはしてるけど、正直前者2人の脳内垂れ流しのものを見てるとどうもね……。

今回はテレサで異議なしだなぁ。
(157)2005/05/11 22:39:36
こそ泥 ルーク
>>151
決定了解した。
あと霊能結果の発表は今度は俺からかな?
昨夜は「そろそろルークに先に・・・」ってマーガレット言ってたけど、昨夜はダウンしてて出来なかったし。
(158)2005/05/11 22:39:40
長老の孫 マーガレット
決定して時間進めたよ。

テレサ、ホンマごめんな。ウチ、かなり迷っとるねん。みんな怪しくしか見えへんねん。
(159)2005/05/11 22:40:08
行商人 マーティン
>>159
私のせいです。すみません。m(__)m
2005/05/11 22:40:50
医師の妻 ルイーズ
ちなみに人狼は「誰かは知っている」が、
表では適当にしか喋らん。
2005/05/11 22:41:08
長老の孫 マーガレット
>>158
もうどっちでもええわ。
ルイルイおばちゃん狂決め打ち路線やし。
(160)2005/05/11 22:41:24
こそ泥 ルークは、どっちでもって・・・(笑)
2005/05/11 22:42:12
医師の妻 ルイーズ
言いたいほうからどうぞって事ね。
(161)2005/05/11 22:43:09
行商人 マーティン
せめて黒とはいわずとも白一個作れていれば・・・
2005/05/11 22:43:33
医師の妻 ルイーズ
どうします、ルーク?
(162)2005/05/11 22:43:38
医師の娘 テレサ
>>159
ううん、マーガレットが謝る事はないよっ。
…マーガレットやオーウェンさんを悩ませるような言動をしてきちゃった私がいけないんだから。

…だから、気にしないで。お願いだから。
(163)2005/05/11 22:43:46
道化 チェスター
>>160
実は、いまだ決め打っていませんよ。>私
2005/05/11 22:43:48
長老の孫 マーガレット
ちゅうか、ルイルイおばちゃん、霊能者なん?
それがホンマ聞きたいわ
(164)2005/05/11 22:44:36
職人 オーウェン
>>163
ごめんね、実はマーガレット酷いから3日目くらい前から耳打ちで

「 5 日 目 は テ レ サ よ 」

って言われてたんだ。だからノーシンキングなの……、ごめんね。
(165)2005/05/11 22:45:51
実業家の子 テッド
>>157
僕の立場ってないの?
考えてるんだけどな
(166)2005/05/11 22:46:00
こそ泥 ルーク
ルイーズ狂で決め打つってんなら俺が後のまんまがいいと思うけどさ、どっちでもいーよ。
(167)2005/05/11 22:46:30
職人 オーウェン
>>166
すごい脱字があります。
「白アピールが」無いです。
(168)2005/05/11 22:47:12
実業家の子 テッド
>>165
結社って耳打ちできるの?
(169)2005/05/11 22:47:47
医師の娘 テレサは、職人 オーウェンをハリセンでしばいた。「マーガレットはそんな事言わないよ!」
2005/05/11 22:48:23
職人 オーウェン
テッドが必死すぎるぞ……。

なんなんだ…、ネタにマジレスされても……。
2005/05/11 22:48:36
職人 オーウェンは、医師の娘 テレサに、「言ったもん!! この耳で聞いたもん!!」
2005/05/11 22:49:09
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/05/11 22:49:20
職人 オーウェン
>>169
ネタにマジレスするのやめてください。

って言わなくちゃいけませんか^^
2005/05/11 22:49:52
医師の娘 テレサは、職人 オーウェンの耳を引っ張った。「そんな事を言うのはこの耳かー!」
2005/05/11 22:50:02
こそ泥 ルークは、恐ろしい結社員に貢いでみた
2005/05/11 22:50:06
医師の妻 ルイーズ
>>167
なら貴方先ね。
(170)2005/05/11 22:50:26
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに、「ウチも一緒にいったるさかい安心してや」と耳打ちした。
2005/05/11 22:50:28
職人 オーウェンは、耳が大きくなっちゃった! 大きくなtty
2005/05/11 22:50:44
道化 チェスター
話し合いが十分でしたら、以前言っていた芸をお見せしましょうか?(実は、結構前から仕込んでいたが、披露する機会が無かった。)
(171)2005/05/11 22:51:07
医師の妻 ルイーズは、金属製ハリセンを取り出した
2005/05/11 22:51:18
職人 オーウェン
そろそろどっちか死ぬな……。
(172)2005/05/11 22:51:35
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークを索敵中
2005/05/11 22:51:53
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに「それは嬉しいような、困るような…」と苦笑い。
2005/05/11 22:52:12
実業家の子 テッド
どっち食べますか?
マーガレット?オーウェン?
(*49)2005/05/11 22:52:24
職人 オーウェン
神様仏様マーガレット様お願いですから狼をあぁどうか狼を引き当ててくださいよろしくおねがいしますそもそもなんで僕が殺されなければならないんですかあれですか何かいけないことでもしましたか僕は何もしてないのにただのしがないあんぱん職人だったのにそれなのにそれなのにある日突然結社員として生まれ変われとか変な人に言われてこの村に派遣されて僕は今まで幸せに穏やかに生活していただけなのにいきなり狼と殺し合いをしろだなんてそんなただの僕のようなパンピーちゃんにはちょっとこういうのって酷じゃありませんかそうですかあぁ僕はもうすぐあなたの元へ参りますあわよくばどうかこの村だけでもこの村だけでも良いんでどうかお守りくださいおねがいしますいやでもやっぱ死ぬのは嫌だなっていうかなんで僕が死ななきゃいけないんだよおかしいだろこれ絶対間違ってるってこれおいおいおい誰か助けろいやいやいや助けてくださいお願いします僕はまだ死にたくありません

アーメン
(173)2005/05/11 22:52:31
こそ泥 ルーク
>>170
いちおー結社の人に決定してもらいてーんだがw

(というかマーガレット・・・・直接オーウェンに手を下さなくてもこうやってテレサがお仕置きしている・・・・恐ろしいこむすめ・・・・)
(174)2005/05/11 22:52:48
農夫 ロブ
第5次、北征なるか。今こそ雌雄を決する時です
2005/05/11 22:53:36
こそ泥 ルークは、ハリセンで○される!!あっ、そんな処・・・・
2005/05/11 22:53:51
行商人 マーティン
そういえばこの村には教会がありませんでしたな。
アンパンの偶像崇拝はあるようですがw
2005/05/11 22:54:05
農夫 ロブ
祈祷所にこもって結果の行方を見守りたいです。
(175)2005/05/11 22:54:56
道楽者 スコット
パパに頼んでたててもらうか<教会
2005/05/11 22:55:08
長老の孫 マーガレット
>>171
ぜひ見てみたいわ。

>>174
ルークはん先でええよ。
(176)2005/05/11 22:55:33
医師の妻 ルイーズ
>>174
どっちでもいいってご自身で言ったじゃない。(笑)
あ、一応か。
(177)2005/05/11 22:55:34
道化 チェスターは、勝手に芸を始めた。
2005/05/11 22:55:36
医師の娘 テレサ
んー、オーウェンさんを残した方が苺さんが残りそうな気も。
(*50)2005/05/11 22:55:38
道楽者 スコット
あ、ここはどうやら神道の国らしいw
2005/05/11 22:55:42
道化 チェスター
それでは、お手玉を御見せいたします。
(道化師チェスターはお手玉を始めた。)
(しかし、お手玉の数はたった三つで、軌道も安定していない。)
(178)2005/05/11 22:56:09
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークの頭を思いっきり金属製ハリセンでかっ飛ばした
2005/05/11 22:56:13
道化 チェスター
あらら〜?
(道化師チェスターはお手玉を追いかけて、ふらふらと動いている。)
(179)2005/05/11 22:56:30
行商人 マーティン
>>174
うーん、微妙なコメントですね。
真ならこの状況で判定割れ気にしてもしょうがないと思いますがね。
2005/05/11 22:56:41
道化 チェスター
うわっ!
(道化師チェスターはすっ転んだ。)
(転んだ道化師チェスターの頭の上に、お手玉が三つ綺麗に積み重なった。)
(180)2005/05/11 22:56:52
医師の妻 ルイーズは、スパーン・・!(澄み切った音)
2005/05/11 22:57:01
実業家の子 テッド
なら、マーガレット美味しくいただきます^^
ハバネロさんによろしくm(_ _)m
とりあえず、守護と占い師食べれたんで^^;
(*51)2005/05/11 22:57:04
医師の娘 テレサ
>>157から、私が狼なら苺さんが狼とは思われない…と思いますし、マーガレットさん襲撃でいきましょうか?
(*52)2005/05/11 22:57:05
道化 チェスター
(頭の上に御手玉を乗せたまま、道化師チェスターは立ち上がった。)
お粗末さまでした。
(礼をした時に落ちてきたお手玉を、道化師チェスターは器用に受け止めて懐に入れた。)
(181)2005/05/11 22:57:14
長老の孫 マーガレットは、道化 チェスターに拍手した。
2005/05/11 22:57:28
こそ泥 ルーク
>>176
りょーかいだゼ
>>173
感動した。もし親方が死んだら俺の顔をわけて供えてやるよ。
(182)2005/05/11 22:57:30
職人 オーウェン
ルイーズ空気読めよwwwwwwwwww
2005/05/11 22:57:36
医師の妻 ルイーズ
>>180
わお・・・


ざわ・・・     ざわ・・・
(183)2005/05/11 22:58:04
行商人 マーティン
>教会設立

それは困ります。
私はこれから尸解をはたさなければなりませぬのでw
2005/05/11 22:58:07
こそ泥 ルークは、オーウェンに供える頭が吹っ飛んだ・・・(,,゚Д゚)†
2005/05/11 22:58:23
医師の妻 ルイーズは、道化 チェスターに拍手した。
2005/05/11 22:58:25
職人 オーウェンは、道化 チェスターを拍手と口笛で称えた。
2005/05/11 22:58:28
こそ泥 ルークは、道化 チェスターに拍手した。
2005/05/11 22:58:53
医師の娘 テレサは、道化 チェスターに拍手した。
2005/05/11 22:58:56
職人 オーウェン
芸ねぇ……。
俺の芸なんて……


  守 護 者 を 
      
         見 事 に 
        
              吊り上げること

くらいしかないなぁ。
(184)2005/05/11 22:59:35
道化 チェスター
(本当は、もう少し間を空けて、みんなの反応を見ながらやりたかったのですが、時間がないので早回しでお見せしました。)
今度時間があったら、玉乗りをお見せします。
(185)2005/05/11 22:59:42
医師の娘 テレサ
…それじゃみんな、頑張ってね。
(186)2005/05/11 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
29
31
10
25
0
0
10
13
31
38
0
0
0