人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 1日目 (3)
新聞記者 アイリーン
>>396
コミットしていない人の中にアニタが居そうだけど
私はそれで異存ないわ。
(398)2005/05/06 18:15:04
新聞記者 アイリーン
>>397
5月7日の23時よ。
(399)2005/05/06 18:16:21
新聞記者 アイリーン
…それじゃ、馬車を待たせているので私は失礼するわね。
(400)2005/05/06 18:21:27
新聞記者 アイリーンは、馬車に乗って去っていった。
2005/05/06 18:21:48
長老 ウォーレス
そうか、アニタが時間を進めようとしとらん可能性があるのじゃな。
てっきりわしと自称占い師以外は時間を進めとるものじゃと思っとったが、アニタがしとらんのじゃったら5月7日の23時まで待つ必要があるのじゃな。
むう、これは困ったのう。
初日で話す事があまり無いのう。
自称占い師が3人・自称霊能者が2人出た(ルイーズは両方に含めとるぞい)事じゃし、それぞれの能力者の正体予想でもしてみんか?
その正体予想から、皆の衆には明日の判定発表順への希望を出して欲しいと思うぞい。
(401)2005/05/06 18:27:41
道化 チェスター
>>396
アニタが来ないことを前提に話を進めるのに賛成します。
時間を進めるのも賛成です。
アニタが時間を進めていた可能性もありますしね。
そうでなければ、残りの一日はRPをして遊ぶことにしましょうかね。
(402)2005/05/06 18:29:16
医師の妻 ルイーズは、顔だけ覗かせた
2005/05/06 18:36:07
長老の孫 マーガレット
>>401
こんばんは、おじいさま。わたくしは、リサ占いにセットして時間を進めておりますわ。アニタちゃんが時間を進めていない可能性もあると思いますが、ともあれ待つしかないですわね。
今のところ、能力者予想は、
マーティンさん:狼70%、狂30%
ルイーズおばさま:狂40%、結40%、狼15%、霊5%
ルークさん:霊70%、狂20%、狼10%
というところかしら。
(403)2005/05/06 18:45:48
医師の妻 ルイーズ
アニタちゃんは、待つしかありませんわね。
(404)2005/05/06 18:47:24
医師の妻 ルイーズは、診療所に帰った
2005/05/06 18:47:50
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットにすれ違い、ごめんなさいね。
2005/05/06 18:48:26
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズに手を振った。
2005/05/06 18:49:14
道化 チェスター
テッド君に質問があります。
私は相互占いは、ギドラCOのルイーズが妖魔で、今日真占に占わせることに成功した場合のみ、真占確定できるというギャンブル性の高い作戦だと思っています。(ルイーズ以外の2人が妖魔には見えませんからね。)
そして、明日以降の相互占いは襲撃というノイズが入るために有効性が減り、さらにギャンブル度が増すと思います。
テッド君は>>351で、明日以降の相互占いを慎重策と考えているようですが、私の考え方をどう思いますか?
(405)2005/05/06 18:50:36
道化 チェスター
>>401
現時点の予想なので、未COのアニタは考えないことにします。
4人の内訳は真2狂1狼1だと思います。
狼は占い師側にいる可能性が高いと思います。
ルイーズ:狂>霊>>狼>妖
ルーク:霊>狂>狼
占:マーティン=マーガレット
が現在の印象です。
(406)2005/05/06 19:13:20
行商人 マーティン
ちょっと覗いたら面倒なことになってますね。
>>397みたいなことは聞かないでもらいたいものです。

>>239で方針が決まるまで時間を進めなくても良いといったのはあなたじゃないですか。

占い先未定のまま時間を進めようとしても受け付けてもらえないとは表でいえませんしね。(苦笑)

とりあえずリサ占いで時間を進めておきましょう。
2005/05/06 19:14:32
行商人 マーティンが「時間を進める」を選択しました
農夫 ロブ
まだアニタ殿は来てないようですね。
コミットのこともありますが、それよりも
アニタ殿がこないことにはルイーズ殿も
動きがとれず、またルイーズ殿の動きによっては
私の提案する策がだいぶ違うことから結構困ってます

リサ殿に関しては、手際の悪さが槍玉にあげられ
占い候補に結構あがってますが、ヘクター殿と同意見
で、占いよりは吊りを使いたいですね。
(407)2005/05/06 19:17:15
長老の孫 マーガレットは、集会場の入り口に「くまのぬいぐるみ」をいくつも並べてみた。
2005/05/06 19:21:15
長老 ウォーレス
わしも予想をしておこう。
自称占い師じゃが、2番目までにCOした者と3番目からCOした者では印象が違う。
3番目からCOする者にとって、先にCOした2人が何者であるか分からん。
じゃが、人狼ならCO者2人が人間か人狼かは分かる。
人狼側は結社員の占い師騙りを警戒するじゃろうが、狂人や妖魔はCO者2人が人間か人狼か分からんので、より警戒するとしたら人狼じゃと思う。
もし、CO者2人の中に本物の占い師がいなく、狂人や妖魔が3番目に占い師COした場合、自称占い師が4人になる上、霊能者騙りに人狼を引っ張り出すか霊能者を確定させる事になる。
それは狂人視点で良くないじゃろうからのう。
妖魔視点でも、自称占い師が4人になれば皆の衆が妖魔の占い師騙りを考え、相互占いになる可能性が高かったと思う。
そんな危険はおかせんじゃろう。
それと、3番目から結社員が占い師を騙る可能性も低いと思う。
結社員視点ではすでに占い師騙りが出とるのじゃから、自分が騙った所で占い師を確定させる事ができん。
わざわざ結社員を表に出す事になるだけじゃ。
(408)2005/05/06 19:30:54
長老 ウォーレス
マーガレットは時間を非常に気にしとった。
日が変わる時間にいられないのは皆の衆も同じじゃが、あれ程困るのは決定を確認せねばならん占い師である可能性が高い。
または、マーガレットが人狼の統率者で、占い師CO・非COが始まる時間にいた他の人狼は統率者からの指示がなく独断で占い師を騙ってもええか分からずに非COをしたため、遅れてきたマーガレットが結社員の占い師騙りを警戒してCOした可能性もある。
上で書いたように、3番目にCOしたマーガレットは狂人・妖魔・結社員である可能性はほぼ無いとわしは思っとる。

ルイーズはギドラCOという変わった事をした。
ギドラCO自体を怪しむ人がおる以上、目立ちたくない妖魔や人狼には見えんのう。
占い師や霊能者なら普通にCOした方が良かったじゃろう。
霊能者を含むギドラCOをしたら霊能者CO・非COが始まる事は容易に予想が付き、占い師・霊能者が全員出たら人狼の襲撃で自分が亡くなる可能性が大きくなり、それは避けたいじゃろうからな。
占い師CO・非COが始まった時にギドラCOをした事から、霊能者よりも占い師である可能性は低いと思うぞい。
(409)2005/05/06 19:31:06
長老 ウォーレス
マーティンは特に怪しい所が無い。
妖魔を気にする辺り、占い師のように見える。
また、議事進行を早くしようとする辺りも、おそらく初日なるであろう占い師COを早めに済ませたい様子が分かる。
じゃが、マーティンの正体はどれもあり得ると思っとるぞい。
マーティンが人狼側だとしたら、素早くCOする辺りは人狼よりは狂人に見えるのう。
素早くCOしておけば、もし人狼が占い師を騙らなかったとしても、占い師を確定させる事が無いからのう。
人狼はもう少し様子を見ると思うのじゃ。
マーティンは議事進行を早くするのが目的で結社員に1人COしてもらうのを望んどったが、なかなかCOが無かった。
自分が結社員なら、COしてまとめようとすると思うのじゃ。
じゃから、マーティンは結社員である可能性が低そうじゃ。

ルークはよう分からんのう。
じゃが、ルークが人狼側・妖魔側だとしても、ルイーズがすでにCOしとる状態では霊能者を騙りにくいと思うのじゃ。
霊能者3人COなんて状態になったら、高確率で全員処刑されるじゃろうからのう。
じゃから、ルークは霊能者である可能性が高いと思うぞい。
(410)2005/05/06 19:31:18
長老 ウォーレス
結論は下記の通りじゃ。

マーティン=占い師≧狂人≧人狼>結社員>妖魔
ルイーズ=狂人≧結社員>人狼>妖魔>霊能者>占い師
マーガレット=占い師>人狼>狂人>妖魔>結社員
ルーク=霊能者>狂人>人狼>妖魔>結社員

判定発表順じゃが、ルイーズは占い先の正体が分かる占い師・人狼である可能性は低いと思っとるから、最初に発表させたい。
次に、マーティン・マーガレットはどちらかと言えばマーティンの方が狂人・妖魔である可能性がわずかに高いと思っとるから、2番目に発表させたい。
そうすると、マーガレットは3番目に発表させたいのう。
よって、ルイーズ→マーティン→マーガレットを希望するぞい。
(411)2005/05/06 19:31:36
長老 ウォーレスは、「かなり喋ったのう。誰か、促しておくれ。」と頼んだ。
2005/05/06 19:34:28
農夫 ロブは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/05/06 19:35:36
農夫 ロブ
長老、白っぽいですねー。
2005/05/06 19:38:23
農夫 ロブは、少し席を外します。
2005/05/06 19:43:28
長老 ウォーレスは、農夫 ロブに感謝した。
2005/05/06 19:54:00
実業家の子 テッド
こんばんは
アニタ来てないんですね。僕に質問来てるんで答えないといけないですよね?
一応素で答えようとおもってますw
(*150)2005/05/06 20:30:32
実業家の子 テッド
>>405
僕、真占い師確定出来るって考えていなかった・・・、チェスターさんの意見読んでなるほどぉ〜って思った。
僕が慎重策って言ってたは、マーティンさんとマーガレットおねぇちゃんが妖魔の可能性はとても低いと思ってるから。相互占いって話になってるのにでてくる妖魔はいないよね・・・。でも可能性は0とはいえないでしょ?わずかな可能性の為に占いを使うのは無駄かなぁって思う部分もあったから慎重策って言ったんだ。>>361でも言ってるけど明日のルイーズおばさん次第でもうすこし考えるつもりだよ
(*151)2005/05/06 20:42:17
行商人 マーティンは、集会場に到着
2005/05/06 20:42:57
行商人 マーティン
既にリサ占いでセット済みです。

私もある意味逃れられない位置に居るリサよりも、他の方を占ってみたいと考えてるのですが、意見の大勢はリサ占いに集中しているみたいですな。
(412)2005/05/06 20:46:34
行商人 マーティン
まぁ、私の中でのリサ占い反対の理由のひとつにマーガレットさんがリサ占いを主張していることもあったのですが、これは第三者には通じない理由でしょうし、仕方がありませんね。
(413)2005/05/06 20:48:08
行商人 マーティン
で、能力者の内訳予想についてですが、これやってしまうとルイーズさんが人外陣営であった場合、格好のヒントとなってしまう気がするのですが如何なものでしょうか。

アニタがまだ来てない時点でのギドラ解除もある意味では一興かとも考えておりますぞ。
(414)2005/05/06 20:50:14
行商人 マーティン
ルイーズさんはアニタが何者かわからないうちにギドラ解除しなければならないわけですからね。
(415)2005/05/06 20:51:01
実業家の子 テッドは、集会場にかけてきた
2005/05/06 20:56:21
実業家の子 テッド
こんばんは
議事録読んできます。
(416)2005/05/06 20:57:38
長老の孫 マーガレット
雪が降る〜♪ アニタは来ない〜♪

あら、わたくし、疲れているみたいですわ。

>>413
念のため申し上げておきますが「まとめ役をリサにやってもらうなら」という条件付きではございますわよ。
(417)2005/05/06 20:59:02
実業家の子 テッド
>>405
僕、真占い師確定出来るって考えていなかった・・・、チェスターさんの意見読んでなるほどぉ〜って思ったよ。
僕が慎重策って言ってたのは、マーティンさんとマーガレットおねぇちゃんが妖魔の可能性はとても低いと思ってるから。相互占いって話になってるのにでてくる妖魔はいないよね・・・。でも可能性は0とはいえないでしょ?わずかな可能性の為に占いを使うのは無駄かなぁって思う部分もあったから慎重策って言ったんだ。>>361でも言ってるけど明日のルイーズおばさん次第でもうすこし考えるつもりだよ。
(418)2005/05/06 21:07:53
教師の妹 リサ
にゃー、ただいまなの〜。

アニタちゃんが来ないと話が先に進まないの〜。
実に困ったの〜。

でも一応、とりあえず、仮決定、本決定は今日出すつもりなの〜。
(419)2005/05/06 21:16:23
教師の妹 リサ
>>386
あの仮仮決定は現状の投票状況から見てあんまりひっくり返りそうもないから早めに言っておいただけなの。それに仮仮だから一応ひっくり返る可能性もないこともないの〜。
だから、皆の意見を聞かないとかそういう意味で言ったわけじゃないの〜。
(420)2005/05/06 21:20:07
こそ泥 ルーク
親方>>391愛してる!あんぱん虐待反対!!

というわけでこんばんは。
内訳予想は、ルイーズがギドラ首落とすまでは可能性が多すぎるぜ。
俺が言えるのは、もし霊能者首を残したら偽だって事ぐらいだな。
(もっとも、それは占い師達にしたって同じだろうが。)
首を落として生命が保証されるのは結社員だった時ぐらいだろうよ。

それよりアニタが来ねぇと明日の夜まで1日目が続くのか・・・長いな。
(421)2005/05/06 21:24:08
教師の妹 リサ
現状で差しさわりのない話をしてみるの〜。

とりあえず、潜伏結社員は以下の状況のときに出てきてほしいとリサは思ってるの〜。

1.確定白がいなくなったとき
2.占いで黒判定をもらったとき
3.相方が襲撃されたとき。

特に3の場合は襲撃された翌日の第一発言でやってほしいの。それなら騙りもしにくいはずなの。
(422)2005/05/06 21:26:10
実業家の子 テッド
アニタ待ちだね
今日は宿題やりながら、集会所でアニタをまつよ
(423)2005/05/06 21:29:07
行商人 マーティン
アニタちゃんを信じるしかないでしょうな。
彼女の発言をみると、始まったことを喜んでいたみたいなので、きてくれると信じているのですがね。
(424)2005/05/06 21:30:12
道楽者 スコット
アニタはまだか……

――自分が大遅刻してるのに平気で言ってみる――
(425)2005/05/06 21:30:35
道楽者 スコット
>>422
吊られそうになったときもして欲しいが
それは、相方が生きてる内じゃないと意味が無いんだよな
(426)2005/05/06 21:31:58
教師の妹 リサ
後、ルイーズおばさまに聞きたいことがあるの〜。

現状でもしアニタちゃんが非能力者COしてくれたら、ギドラを解いてくれるか聞きたいの〜。

ギドラを解かない場合はどんなメリットがあるか教えてほしいの〜。もちろん、いえないのならそれでもいいと思うの〜。
(427)2005/05/06 21:32:41
長老 ウォーレス
そうじゃ、交互占い・相互占いにする場合の希望も言っておこう。
交互占いじゃが、正体予想で言ったように、マーガレットは占い先の正体が分かる人(占い師・人狼)である可能性が高いと思っとる。
じゃから、マーガレットの占い判定を聞いて占い判定を出されるのを少しでも防ぐために、マーガレット・ルイーズの組とマーティンの組とに分ける事を希望するぞい。
相互占いじゃが、妖魔じゃとしたら3人の中ではマーティンかもしれんと思うから、マーガレットがマーティンを占い、マーティンがルイーズを占い、ルイーズがマーガレットを占う事を希望するぞい。

>>422 リサよ、結社員はCOするにしても占い・霊能両判定が出そろった後がええと思うのじゃが。
騙り能力者を確定させる機会をつぶしたく無いからのう。
結社員が襲われた場合は、占い・霊能両判定が出そろった後の第一声でCOする事を希望するぞい。
(428)2005/05/06 21:34:31
教師の妹 リサ
今さら気づいたんだけど
長老って、2005/05/04 20:58:46のメモでまとめ役立候補してるんだね。

明日の占い候補にしようかなぁ…うーん。
(429)2005/05/06 21:38:51
長老 ウォーレス
実はわしもテッドに突っ込もうかと思っとったんじゃ。
リサ統一占いの後に相互占いをする場合、3回の占いで灰の情報がリサ1人分しか手に入らんからのう。
灰の人狼を占わせたくない発言にも見えるのじゃ。
チェスターがすでに突っ込んどったからわしは突っ込まんかったが。
(*152)2005/05/06 21:38:55
長老 ウォーレスは、立候補したのはまとめ役じゃなくコミットアンカーじゃが。
2005/05/06 21:40:50
実業家の子 テッド
すみません^^;
素です^^;;;
(*153)2005/05/06 21:45:08
教師の妹 リサ
あー、なるほど、コミットアンカーなのね。

ごめんなさい、勘違いしてました。
(430)2005/05/06 21:46:59
行商人 マーティンは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/05/06 21:47:26
長老 ウォーレス
いや、別に謝る必要は無いぞい。
ちょっと気になったぐらいじゃ。
今の所、テッドの発言はそれ以外は特に怪しく無いからのう。
(*154)2005/05/06 21:48:09
長老 ウォーレスは、行商人 マーティンに感謝した。
2005/05/06 21:48:30
長老 ウォーレスは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/05/06 21:49:23
医師の娘 テレサは、ばたばたと集会場に駆け込んできた。
2005/05/06 21:50:20
実業家の子 テッド
素で書いてるとぼろだらけで^^;
回答も、思ってたことそのまんま書きましたw
(*155)2005/05/06 21:50:30
道化 チェスター
決定が出る前に、占い希望を出しておきます。
占いは交互を希望します。
●占い希望はテッド君です。
回答に追随傾向が強い気がするので、気になりました。
(431)2005/05/06 21:50:31
教師の妹 リサ
>>428
んー、ウォーレスさんの言ってる状況っていうのは
占い師が黒判定→黒判定した人が襲撃先を結社CO

と言う状況よね。
…これって狼さんがやれちゃってやばいんじゃないのかしら?
(432)2005/05/06 21:50:37
医師の娘 テレサ
今日も遅くなっちゃってごめんなさいorz
ええと、とりあえず議事録読んで来るね。
(433)2005/05/06 21:50:55
道楽者 スコット
俺がさぁ、リサを占いたいのは……
トラウマって奴なんだよな…
そこそこ目立って、果てしなく黒かった狼に、何度かやられてるんでね(苦笑)
自分の中で生まれるかもしれない疑心暗鬼の目はつぶしておきたい、そう言う理由だな。
(2005/05/06 21:51:23、道楽者 スコットにより削除)
道楽者 スコット
俺がさぁ、リサを占いたいのは……
トラウマって奴なんだよな…
そこそこ目立って、果てしなく白かった狼に、何度かやられてるんでね(苦笑)
自分の中で生まれるかもしれない疑心暗鬼の目はつぶしておきたい、そう言う理由だな。
(434)2005/05/06 21:51:40
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/06 21:51:46
医師の娘 テレサ
すみません、遅くなりましたorz
(*156)2005/05/06 21:51:56
道楽者 スコット
やーん、黒と白と間違えちゃったぁ(うふぅ)
2005/05/06 21:52:01
教師の妹 リサ
トラ(゜Д゜)ウマー!!
2005/05/06 21:54:43
長老 ウォーレス
>>432 これを先に言うのは微妙なんじゃが、説明するぞい。
自分が結社員である事と、襲撃死者が結社員である事を同時に宣言する必要は無いぞい。
まずは自分が結社員である事を明かし、皆の衆の対抗COが無い事を確認して騙り占い師を確定させ、その後に襲撃死者が結社員である事を明かせば問題無いと思うぞい。
人狼としては襲撃死者が結社員であるか分からんから、結社員を騙りにくいと思うのでな。
(435)2005/05/06 21:56:30
実業家の子 テッド
なんだか、占い希望に挙げられてますw
流れは変わらないとおもいますけど。
追随傾向???って思われるような発言はRP的なんですけどね・・・
意見的には、統一、リサで変えてないんですけどw
(*157)2005/05/06 21:56:43
教師の妹 リサは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/05/06 21:57:58
教師の妹 リサは、納得なの〜。
2005/05/06 21:58:32
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサに感謝した。
2005/05/06 21:59:46
教師の妹 リサ
んーでもやっぱり、狼さんでもやれそうな気がするの〜。別に死者が結社員でなくても人狼は結社員に出来るわけだし。
(436)2005/05/06 22:01:09
長老 ウォーレス
5月5日に表で発言したのが遅かったから、追従に見えたのかもしれんな。
わしのせいでもあるのじゃが。
今日、交互占いになると、テッドがリサとともに占い先に決まる可能性があるな。
アイリーン辺りになってくれるとええのじゃが。
(*158)2005/05/06 22:01:23
教師の妹 リサ
それはそうと【仮決定】なの。

仮決定は【リサを統一占い】なの〜。

占い師の皆さんセットよろしくなの〜。
(437)2005/05/06 22:01:51
実業家の子 テッドは、ちょっと辞書を家に取りに行って来るね。急いで戻るよ
2005/05/06 22:01:57
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサに「仮決定は了解じゃ。」と言った。
2005/05/06 22:03:22
実業家の子 テッド
セーフかな?
ちょっと席はずしますね
(*159)2005/05/06 22:03:36
教師の妹 リサ
てか、アニタちゃんが出てこない限り状況が変わりえないので本決定でもいいかもしれないかもなの〜。

まぁ、あるいはアニタちゃんの非COの後で本決定という選択肢もなくはないけど…。
(438)2005/05/06 22:04:12
道化 チェスター
>>437
ここで白黒つけないと、後々黒疑惑で吊り誘導がありそうですし、リサ占い希望が出し続けられそうですからしょうがないですね。
こうならないよう結社に出て欲しかったのですが…
2005/05/06 22:06:52
行商人 マーティン
んー、議事録見直してみてヘクター殿から占い希望変更したくなってきました。

長老殿は意見を主導しているという点で少々警戒はしているのですが、オーウェン殿のリサ占いの理由がまさに長老殿の言い方を引用していて、上手に乗っかったという気がしているんですよね。
リサ占いは動きそう無いですが、もし交互にするなら、もう一人側にはオーウェン殿を希望しましょうか。
(439)2005/05/06 22:06:53
行商人 マーティン
あら、決まってしまいましたか。
>>437
既にセット済みですな。
(440)2005/05/06 22:08:01
教師の妹 リサ
仮決定も出たしリサはちょっと当たり障りのある意見を言うね。

リサが思うに狼さん、狐さんはリサ統一占い支持者の中にいると思うのよね。
変にオプションをつけると自分のところにお鉢が回ってくる可能性があるわけだし、可能な限りそういうことは避けたいと思うの〜。
だから、明日はそれをふまえて対象を決めていきたいかなぁ〜と思ってるの〜。
(441)2005/05/06 22:08:43
こそ泥 ルーク
>>437
【仮決定、了解したぜ】
あとついでに
【俺ももう「時間を進める」にしているぜ】
(442)2005/05/06 22:09:02
道楽者 スコットは、仮決定了解。
2005/05/06 22:11:55
農夫 ロブ
んー私はまだ占い先挙げてませんね。
統一占いなら、リサ殿になるんですかね。
ぎりぎりまでアニタ殿を待ってみたかったですが。
【仮決定】了解です。

この展開、個人的に望ましくない方向に
いってる気がします。COしなかった結社員の考えが
理解できなかったり、このままアニタ殿が来なければ
明日自動更新、次の更新も72h待ちです。テンポも
かなり悪かったり。まぁ愚痴っても仕方ないことですが
(443)2005/05/06 22:12:30
医師の娘 テレサ
こういう時に限って、携帯にメールが山のように…orz
2005/05/06 22:13:05
長老の孫 マーガレット
>>437
【仮決定了解しましたわ】
それにしてもアニタちゃん・・・・
(444)2005/05/06 22:14:44
医師の娘 テレサ
とりあえず議事録の未読分は読んできたよ。
それと【仮決定了解】だよ。
(445)2005/05/06 22:15:00
教師の妹 リサ
>>443
まったく、そのとおり、COしない結社員は何考えてんだか。
こっちはえらい迷惑なの〜。

てか私、エサに吊られたクマー。
2005/05/06 22:15:00
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに何かあったのかな、と心配している。
2005/05/06 22:15:22
実業家の子 テッドは、辞書を片手に戻ってきた
2005/05/06 22:15:51
行商人 マーティン
>>441
じゃあ、わたしも当り障りのある話をしちゃいましょう。
その辺は同意見ですね。
リサ占いについては当初意見が拮抗していたように見えましたが、突然火がついたようにリサ占いが当然という空気が出来てしまった感じがします。

ただ、狼さんはその辺上手に分散させてはいると思っていますがね。
(446)2005/05/06 22:15:56
農夫 ロブ
72h村に入ったのも悪かったかなぁー
2005/05/06 22:16:30
医師の娘 テレサ
>>*157
んー、追随とか追従ってのは、同じような意見を出してる人を占い希望に挙げるのに格好の理由だから、それほど気にしなくてもいいかな、って思いますよ〜。
(*160)2005/05/06 22:16:43
行商人 マーティン
>>443
まぁ、そこは72時間村に入ってしまった以上
文句は言えないところですな。
(447)2005/05/06 22:17:22
実業家の子 テッド
【仮決定了解】したよ
(448)2005/05/06 22:17:44
長老の孫 マーガレット
今ならまだ、リサ占いを挙げた方から一人選んで統一占い、という手もあると思いますわ。これも一つの策ではありますわね。
(449)2005/05/06 22:17:56
道化 チェスター
【仮決定了解です】
現在コミット済みは13名のようですね。
長老以外に心当たりがある人がいないなら、アニタさんが時間を進めていないことになりますね。
(450)2005/05/06 22:18:39
実業家の子 テッド
リサ統一は僕とスコットぐらいだったようなw
(*161)2005/05/06 22:19:27
医師の娘 テレサは、コミット済み。
2005/05/06 22:19:38
教師の妹 リサ
>>446
たしかに分散はありうるの〜。
とはいうものの妖魔、狼*3の現状編成ならリサ占いに3人ぐらいいそうだと思うの〜。
あと結社員さんもその辺いそうだから、占われそうになったら言ってくれればヒット率が上がるの〜。
(451)2005/05/06 22:19:51
農夫 ロブ
当たり障りある話を私もすれば
ルイーズ殿はそのまま
占or霊or狂の中途半端な状態で
い続けるんでしょうかね?
村にとって甚だ迷惑な存在でしかないんですが
アニタさん次第でしょうか?
でももう来ない、来ても能力者COを考えない
と前提で進めるなら、身の振り方を考えて欲しい
ですね。
(452)2005/05/06 22:20:01
道楽者 スコット
俺は、ちゃんとギドラ見たいんだけどね
そんなに迷惑なものか?

……いや、悪い、俺が単に酔狂なだけだなTT
2005/05/06 22:24:11
実業家の子 テッド
リサ占いは洗い直しを進めてみますか?
多分僕が一番黒いですよw
統一リサ押しますから
僕が明日までアニタを待つなら、リサ占いにあげたものを洗いなおそう!って発言したら可笑しいですかね?
(*162)2005/05/06 22:27:43
行商人 マーティン
>>452
アニタ待ちとなるのでかなり気が滅入る話になるのですが
アニタが登場した場合、ルイーズギドラ首落としと同時にCO/非COさせるというのも思いついたのですが。
どんなもんでしょうか。
(453)2005/05/06 22:28:26
教師の妹 リサ
>>449
それってマーガレットお姉さまが今まで主張していたことと全く正反対なの〜。
なんでいまさら、そんなこというか疑問なの〜。
(454)2005/05/06 22:28:38
長老 ウォーレス
>>436 人狼が襲撃死者を相方にして結社員を騙るのは人狼にとってかなり危険なのじゃ。
生存しとる結社員2人を相手に信用を得なければならん可能性が高いからのう。
じゃが、襲撃死者が結社員だった事を言いながら結社員がCOすると、人狼は相手にするのが1人だけで、騙り占い師をかばうために結社員を騙るかもしれん。
そのような隙を作りたくないから、結社員COと襲撃死者が結社員だった事を言うのは分けた方がええと思うのじゃ。

それと、占い判定を出される前に結社員COする一番の問題点は、騙り占い師が結社員COを見て人狼判定を出す点じゃ。
村人からは人狼判定を出される事が分かっとったから駄目もとで結社員を騙った人狼にも見えてしまうからのう。

結社員COについてなんじゃが、>>422で人狼判定を出された場合にCOと言いながら、>>451で占われる前にCOと言っとるのう。
結社員は占い先仮決定時にはCOさせるのかさせないのか、どっちにするのかのう。
わしとしては結社員トラップや人狼の襲撃を考えてCOさせない方がええと思うが。
(455)2005/05/06 22:30:37
教師の妹 リサ
>>453
それはリサも考えてたの〜。(というより、それが霊能者COの一番の理由なの〜)

ただ、それはルイーズおばさん次第なの〜。
無理強いすることはあんまりしたくないの〜。
(456)2005/05/06 22:30:49
長老の孫 マーガレット
>>454
もちろん条件があるわよ。明日からのまとめ役は占った人が確定白になったらその人に、そうでなければ結社員さんに出てきてもらわないといけなくなるんだけど、どっちにせよ、リサにまとめ役をお願いしない、という条件付きね。リサ占いに追従する人とそうでない人を分けた事でリサは充分に仕事をしたと言う考えになるかしら。
(457)2005/05/06 22:33:04
行商人 マーティン
>>451
まぁ、解っていると思いますが
リサさんも完全に信用しているわけでは有りませんよ。(笑)

ただ、リサさん占うというとうことは、白狙いで他の人占うよりもさらに価値が低そうな気がしているもので

お気に障ったらすみませんが。
(458)2005/05/06 22:33:13
医師の娘 テレサ
>>*162
リサ統一占いを希望しているのにそういうのは、ちょっと厳しい気がします。
逆に「狼がそんな迂闊な事をしないだろう」と思ってくれればしめたものですが、さすがに分が悪いかと。
(*163)2005/05/06 22:33:36
農夫 ロブ
>>453
同時ですか。来る来ないといったような人を
さらにタイミング合わせさせるというが難しいですが
実現できれば、情報はくれそうですね。

私としてはもう来ないor能力者COはしないを前提で
進めてしまいたいですが、どちらにしろこれから
時間がありすぎなので、前提で進めても無意味
だったりします。正直頭が痛いです。
(459)2005/05/06 22:34:18
教師の妹 リサ
>>455
個人的には結社員トラップは好きじゃないの〜。
下手すると確定白が一人減るだけなの〜。
それに妖魔占いでも真確定する可能性があるのに
トラップまでやる必要はあんまり感じないの〜。

とはいうものの、ここの結社員さんはトラップ好きみたいなの〜。
だから、結社員さんが適切なタイミングで良いように考えてくれると思うの〜。
(460)2005/05/06 22:34:56
実業家の子 テッド
ですね
少し様子を見ます。
占われたら、真占い師確定しますので、お二人はやりやすくなると思います^^
(*164)2005/05/06 22:38:01
長老 ウォーレス
アイリーンやルークもリサ統一占いを希望しとるな。
(*165)2005/05/06 22:38:15
教師の妹 リサ
って、いつの間にか
【本決定】の時間なの〜。

特に問題なさそうなので
【リサの統一占い】で決定なの〜。

よっぽど変なことでも起こらない限り決定なの。
後はひたすら待つのみなの〜。
(461)2005/05/06 22:40:12
医師の娘 テレサ
あとはマーガレット・オーウェンあたりも統一を希望してますね<占い
(*166)2005/05/06 22:40:35
長老 ウォーレスは、どうやら時間を進めとらんのはわしとアニタのようじゃな。
2005/05/06 22:40:35
道化 チェスター
>>460
アニタが相方なんで出そびれたという可能性も考えていますけどね。
表では言わないほうがいい可能性が多すぎて困ります。
2005/05/06 22:40:50
行商人 マーティン
あともしできるなら
占いや霊能の結果発表も同時でいいと考えていますが。
ギドラが続くとしたらかなりの確立で無理が生じてくるでしょうし。
ただ、これについては他の方たちにも強制は出来ないでしょうから、ちょっと他の方たちの意見を聞いてみたいところですな。
(462)2005/05/06 22:40:52
長老 ウォーレスは、【本決定は了解じゃ。】と言った。
2005/05/06 22:41:19
長老 ウォーレスは、もうすぐ更新時間じゃから、一応、わしは時間を進めてみるぞい。
2005/05/06 22:42:32
長老 ウォーレスが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティン
>>460
その辺は結社員の好きに任せるしかないでしょうな。
こちらが気にしすぎてもどうしようもないでしょうし。
(463)2005/05/06 22:44:00
農夫 ロブ
アニタ殿の処置を聞いてみたいですね。
もう居ないものとして進めるのなら
これから色々やることはあります。
まだ待つ、もしかしたら能力者COするんじゃないか
という可能性を追ってやるなら
このままなし崩し的な占いや吊り
決定になります。
(464)2005/05/06 22:44:01
長老の孫 マーガレット
>>461
【本決定了解ですわ】
セットはしてあるけど、、今日中に明日は来ない様ね。

>>462
落ち着いて居られる時なら同時発表でも構いませんわよ。
(465)2005/05/06 22:44:02
教師の妹 リサ
とりあえずptも少ないしたぶん、まだ明日はこなさそうだから、
今日は早めにお休みするの〜。

お休みなの〜。
(466)2005/05/06 22:45:08
教師の妹 リサは、机の下に隠れた。
2005/05/06 22:45:35
長老 ウォーレス
>>462 同時発表か、それはええと思うぞい。
ルイーズ・マーガレット・ルークの都合が付くなら、できる限りやってみたい。
23時過ぎには皆の衆が集まっとると思うからのう。
じゃが、誰か1人でも都合が付かないというならやめた方がええじゃろう。

リサよ、明日の占い判定発表順を決めてくれい。
同時発表にするか、順を付けて発表するか。
(467)2005/05/06 22:46:03
職人 オーウェン
今、帰った。
状況は定期的に見ていたから、把握しているつもりだ。

……、いつもはこれより少し早いから今日だけは許してナ!!(ぇ
(468)2005/05/06 22:46:35
行商人 マーティン
>>
時間については発表する人間で前もって相談する必要あるでしょうな。その上で可否を決めるということでいいのでは。

>>464
顔を出さなければ突然死でしょうから占いは意味無いと考えますよ。考えたくありませんが。
(469)2005/05/06 22:47:15
医師の娘 テレサ
>>461
【本決定了解】したよ。
お疲れ様、リサ。おやすみ〜。
(470)2005/05/06 22:47:32
行商人 マーティンは、本決定>>461了解
2005/05/06 22:47:36
教師の妹 リサ
>>462 >>465
あとはルークさんとルイーズさんがやってもOKといったら、やってみる価値はあると思うの〜。
ただ、更新時間帯との兼ね合いが問題なの〜。
皆いなかったりするとやっぱり困るの〜。
明日は無理かもしれないの〜。
(471)2005/05/06 22:49:04
実業家の子 テッド
【本決定】了解したよ
(472)2005/05/06 22:49:07
医師の娘 テレサ
何だか頭ぼーっとして思考ができない…orz
2005/05/06 22:49:59
行商人 マーティンは、教師の妹 リサに明日に関しては ルーク殿は関係ないですぞと言った
2005/05/06 22:50:21
農夫 ロブ
>>469
アニタ殿を占ったり吊りという意味ではありませんよ

現状が既になし崩しであると考えてます
詳しく話していいものかどうか私も迷ってますが・・
(473)2005/05/06 22:50:39
教師の妹 リサ
発表順は今日のCO順ということにするの〜。
マーティンさん、ルイーズさん、マーガレットさんの順でお願いするの〜。
(474)2005/05/06 22:50:57
教師の妹 リサは、今度こそ机の下に隠れた。
2005/05/06 22:51:13
職人 オーウェン
ごめんね結社員トラップが好きなんじゃないの。

1:出るタイミングを逃した。
2:出方によっては、重要な場面で白が一気に2人増えて一気にグレーを狭められる。

の2つが理由なの。
にしても、なんかこの村。
経験者のようでそんな経験してない人とか多くない? 

なんていうか、マーガレットが結社員じゃない、って言っている人達さ。
状況を整理すればマーガレットが結社員の可能性なんて12分にありますよ? この状況でCOしたことで、狼側からは妖魔が騙ってる可能性を表で言わせることが出来る(=ボロ出し)かもしれないし、1人ギドラやってることでルイーズが狂人の場合は一気に占い師と霊能者を確定させることが出来る。現時点で言ってしまえば、占い師に真、霊能者に真、騙りのうち1人は結社員、もう1人は霊能者に騙りがないことからほぼ狂人。 最高じゃないですか。
騙りが限りなく無力だ。
マーガレットが結社員じゃないと強く主張した人達、もしくはこれからしようとしている人達はもうちょっとだけ考えてみてくださいな。
2005/05/06 22:51:17
行商人 マーティンは、農夫 ロブに相づちを打った。
2005/05/06 22:51:34
職人 オーウェン
ま、これが見える頃はすでにゲームが終わった時か。
ありえない結社員のせいで村人が負けた、なんてことはならないようにしないとな。
2005/05/06 22:51:40
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサに手を振った。
2005/05/06 22:51:44
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークルークさんには明日の襲撃の判定が(笑)
2005/05/06 22:52:05
職人 オーウェン
俺も本決定了解、異議なし。
さーて、これからどうすっかねー……。
(475)2005/05/06 22:52:46
道楽者 スコットは、本決定了解、一日延びた時の事を考えて、pt節約
2005/05/06 22:52:54
教師の妹 リサは、医師の娘 テレサに手を振った。
2005/05/06 22:53:16
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサに【占い判定発表順の決定も了解じゃ。】と言った。
2005/05/06 22:53:55
教師の妹 リサは、>>475明日の占い&吊り先は今やれると思うの〜。
2005/05/06 22:54:14
こそ泥 ルークは、リサ、襲撃の判定じゃないよ俺の能力は・・・(笑)
2005/05/06 22:55:13
職人 オーウェン
に、しても。
表の俺はなんてフザケた野郎なんだろう。

村人にしちゃ駄目要素が詰まりすぎだねこれ。
もう少し頑張れよ 駄目人間!!

あ、駄目人間だからどこで何やっても駄目なのか!
2005/05/06 22:55:29
職人 オーウェン
まぁね。


結 社 員 だ か ら 

 吊 ら れ る こ と な い し !






はいすいませんもう少しだけ頑張りますからスイマセンスイマセン_| ̄|●
2005/05/06 22:56:18
道化 チェスターは、【本決定了解です】
2005/05/06 22:56:42
行商人 マーティン
アニタさんには
こちらを覗次第 いつでもいいから
時間進めるように指示出しておいたほうが良いでしょうか?
(476)2005/05/06 22:57:27
行商人 マーティン
それとも混乱防ぐ為に更新時間まで時間進めないようにお願いしておいたほうがいいでしょうか.
(477)2005/05/06 22:59:18
医師の娘 テレサ
>>476
うーん…アニタちゃんが来た時にまた意見が変わってくる人も居るかもしれないし、まだ進めてもらわない方が良いと思うんだけど。
本決定が出ているから、そんなに気にしなくてもいいのかな、って思うけど…
(478)2005/05/06 23:03:05
実業家の子 テッド
>>477
みんなが集まる時間が21時以降だったから、それくらいに長老さまにアンカーしてもらうのは?
アニタには、来れたら時間を進めてもらうのが言いと思う
(479)2005/05/06 23:04:18
行商人 マーティンは、では、基本更新時刻まで待ってもらうことにしますか
2005/05/06 23:04:36
行商人 マーティンは、長老 ウォーレスの姿を探している。
2005/05/06 23:05:15
農夫 ロブ
進めないで欲しいですね私としては。
アニタ殿が来て、能力者CO、非COしてくれた場合
ルイーズ殿には聞くことがありますので。
(480)2005/05/06 23:05:24
行商人 マーティンは、済みませんがポイントある人たちで話し合ってくれませんか
2005/05/06 23:08:15
行商人 マーティンは、たとえば、ここにいる誰かが時間進めるを解除するとか。
2005/05/06 23:09:06
長老 ウォーレスは、済まん。ちょっと席を外していた。
2005/05/06 23:10:55
行商人 マーティンは、越権行為にはならないよね(笑)
2005/05/06 23:11:03
職人 オーウェン
んー、俺としては明日の基本更新時間まで待ってもらいたいかな。まだ能力者としてCOする可能性はあるわけだし。まぁ、テッドが言うように、全員が集まる21時以後に更新とかで、時間を決めてもらっても良いかもナ。中には全然話が進まないでイラついている人もいるかもしれないし。
俺としてはギリギリまで待ってもらって全然OKだぜ。
(481)2005/05/06 23:11:34
長老 ウォーレスは、どうやら更新されんかったな。わしは時間を進めないでおく。
2005/05/06 23:11:35
行商人 マーティンは、長老 ウォーレスを見つけて安堵した。
2005/05/06 23:11:36
こそ泥 ルーク
ここまで対抗がない以上ほぼアニタが真霊能者だよなぁ。
ルイーズが霊だった場合もあるんだろうけどギドラからの信用回復が出来るかどうか考えたらやっぱりルイーズ結社員かなぁ。

っていうかアニタが霊だったら萎え萎え・・・。
アニタ霊でルイーズ結で俺が真確定、とか、そんな偶然な状況で
確定されたくないし、それでもし狼が勝っても村人に申し訳ないよ・・・
2005/05/06 23:11:54
長老 ウォーレスが「時間を進める」を取り消しました
職人 オーウェンは、誰かポイント欲しい人いるか? まだ促し余ってるんだが。
2005/05/06 23:11:56
医師の娘 テレサ
ええと、アレなら私がコミット解除しておくけど。
問題無いかな?
(2005/05/06 23:12:13、医師の娘 テレサにより削除)
行商人 マーティンは、変な時間に更新されないほうがいいと思っている
2005/05/06 23:12:49
長老 ウォーレスは、アニタにはここに来てすぐに時間を進めてもらう事にしよう。
2005/05/06 23:12:55
実業家の子 テッド
アニタが来たら時間を進めてもらって、コミットアンカーの長老さまに状況判断して進めてもらうのはどうだろう?
アニタがいつ来るかわからないし、COとかあったら、状況が変わると思うから。更新は出来れば早いほうがいいけどね
(482)2005/05/06 23:13:46
道化 チェスター
占い結果の発表の都合もありますし、更新時間はアニタさんが来ても23時でいいと思います。
(483)2005/05/06 23:13:59
行商人 マーティンは、切羽詰ってる人居なければ明日に温存しても良いのでは
2005/05/06 23:14:04
職人 オーウェンは、OK,温存しておこう。
2005/05/06 23:14:52
実業家の子 テッドは、ぼくも促し持ってるから言ってね
2005/05/06 23:15:54
宿の主人 ヘクターは、のこのこやってきた。
2005/05/06 23:16:20
道楽者 スコットは、俺も、自分には促せないから持ってるぞw
2005/05/06 23:16:54
農夫 ロブは、温存しておきます。
2005/05/06 23:17:24
宿の主人 ヘクター
促しは私も在庫中なり。というか声が嗄れてきてる人にどんどん投下していい気もするなり。

本決定了解なり。占いを無駄に使っている気がして残念なりが、立場上リサ占いの声は無視できないものと推察するなり。なかなか辛いところなりな。
(484)2005/05/06 23:19:05
医師の娘 テレサ
ええと、こういうのはどうかな?
アニタちゃんが来た場合、何かするつもりの人はコミットを解除しておいて、それが済んだらコミットする。
それ以外の人は予めコミットしておく。

こうすれば、アニタちゃんが来た場合に、多少は前倒しできると思うんだけど。
(485)2005/05/06 23:19:33
医師の娘 テレサは、私も促せるよ。必要になったら言ってね。
2005/05/06 23:20:22
行商人 マーティンは、結構促し持っている人いますね。その辺お任せします。
2005/05/06 23:21:53
医師の娘 テレサ
>>485
…って、それって普通のコミットの使い方じゃ…w
2005/05/06 23:22:58
宿の主人 ヘクター
>>485
そうしたとしても、結局明日23時まで持ち越されそうな気がするなりな。
コミットの用法としては正当ならんと思うなりが…
(486)2005/05/06 23:23:01
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターの>>486に納得
2005/05/06 23:24:04
職人 オーウェン
なんだ、やっぱみんなアニタは来ない、と思ってるんじゃねーかよwwwwwwwwwwwwww

そう思ってるならそう言って!
話し合ってくれとか言わないでさwwwwwwwwwww
2005/05/06 23:25:36
医師の娘 テレサ
>>486
そうだね、結局アニタちゃんが来なければ同じだね。
ただ、このままアニタちゃんを来ないものとして進めるよりは幾分マシだと思ったんだけど…
(487)2005/05/06 23:25:45
職人 オーウェン
っつーか>>486って俺たちが話し合ってることを、そのまんまぶち壊してるよね。
そういうのってどうかと思うけどなー。
2005/05/06 23:26:11
実業家の子 テッド
待つしかないんだね・・・
僕は宿題やりながらもう少しここにいるよ
(488)2005/05/06 23:27:03
道楽者 スコット
深刻だ…アニタが来ないと、明日は明日になるが、明後日が悲惨だぞ……明日の23時の72時間後……
(489)2005/05/06 23:28:01
行商人 マーティンは、長老 ウォーレスにコミット進行を任せて休むことにした。
2005/05/06 23:28:29
道化 チェスターは、明日また来ます。
2005/05/06 23:28:32
職人 オーウェン
あれだー。
「どうせアニタは来ないから変わらない」というのはちょっとどうかと思うぞ?
アニタが来るかもしれないから、コミットについて俺たちは話し合ってたわけだし。
(490)2005/05/06 23:28:41
行商人 マーティンは、道楽者 スコットに とにかく信じましょう(泣) と声をかけた
2005/05/06 23:29:55
宿の主人 ヘクター
何が嫌といって、このままアニタ嬢に失踪されると能力者初日COの意味が欠片も無くなる事が最大なり。
まず無いと理屈立ててみても、アニタ嬢が能力者である可能性を否定することは困難だと思うなり。
(491)2005/05/06 23:30:14
職人 オーウェン
>>489
まぁ、あれだ……、その………。
焦らずゆっくり話してればそのうち時間が―――
(492)2005/05/06 23:30:39
農夫 ロブ
本決定は出てますからこのまま待機ですね
明日はなるべく、こまめにチェックします。
今日は失礼しますね。
(493)2005/05/06 23:31:28
宿の主人 ヘクター
来る来ないについては措くとしても、能力者COについては決着をつけて欲しいなり…(疲
(494)2005/05/06 23:31:35
宿の主人 ヘクターは、>>489を検討して戦慄した…
2005/05/06 23:32:04
実業家の子 テッド
72時間・・・く〜それは考えたくないなぁ
(495)2005/05/06 23:32:42
農夫 ロブ
>>491
私としてはそのような無責任な能力者は
認めたくないですが、これは感情論ですかね?
(496)2005/05/06 23:33:05
行商人 マーティンは、もう寝まーす。おやすみ。
2005/05/06 23:33:14
道楽者 スコット
>>492
そのうちゆっくり窒息死 だ(ーー;
(497)2005/05/06 23:35:35
宿の主人 ヘクター
>>496
感情としては同感なり。
されど、人外退治はあくまで理詰めで行うべきだと考えるなり…
(498)2005/05/06 23:36:16
医師の娘 テレサ
何と言うか…村建て人として、責任を感じるなぁ…
2005/05/06 23:36:31
農夫 ロブは、静かに集会場を立ち去った
2005/05/06 23:37:14
実業家の子 テッド
まだ、アニタがCOするって決まってもいないし、突然死も決まってないよね?
何かでこれなくて、出て来にくいかもしれないし、これ以上、アニタが来にくい状況にしないほうがいいよ。
ね、おじさんたち^^
(499)2005/05/06 23:37:43
職人 オーウェン
>>496
そう言ってもアニタが来なければそれでやっていかないと駄目さ。気持ちはわかるけど、そういう状況の中で頑張らんとね。誰もが認めたくないさ。能力者だけじゃなく、村人が無発言ってだけで俺は結構ショックだったね。今はやや開き直れてるけど。
(500)2005/05/06 23:38:35
道楽者 スコット
>>496
認めたくは無いさ、だが、実際占いにしろ霊能力にしろ、持ってる物は仕方ないんだ…
無しで戦う事を考えないとって事だな。
(別に今COしてる人を否定してるわけじゃねーぞ、たとえばって話だ)
(501)2005/05/06 23:38:54
宿の主人 ヘクター
まあ、>>499が真理の一端を指しているなりな。
おそらくこれは、いろいろある「議論すればするほど村の利益を損なう」議論の一つなんだろうと思えてきたなり。
(502)2005/05/06 23:41:48
宿の主人 ヘクター
変な議論を振った形になって申し訳ないなり。
ちと帳場で頭を冷やしてくるなり。
(503)2005/05/06 23:42:28
職人 オーウェン
俺はもう少し起きていよう。

アニタはここを覗いているのなら、今すぐにでも出てきてくれ。

誰もこの場では、罵声浴びせたりはしないさ。良い人狼譚を作るには全員の力が必要だしな。
(504)2005/05/06 23:42:30
宿の主人 ヘクターは、撤収〜.orz
2005/05/06 23:42:38
道楽者 スコット
まぁ、あれだ
真間違って吊っても勝った村は有る
能力者が出てこなくても、進んだ村も有るんだから、これだけ能力者(かも?)が出てきてるんだ、なんとでもなるさ。
さて、真剣にPT危険になってきたから、少し黙って様子見るぞ。
(505)2005/05/06 23:45:06
職人 オーウェンは、アンパン食パンカレーパンの製作に取り掛かった。
2005/05/06 23:52:17
道楽者 スコットは、孤児 アニタ早く戻ってこい、父さん母さんも心配してるぞ…アニタ孤児だTT
2005/05/06 23:52:59
職人 オーウェンは、スコットがロ●コンであることを察知した。
2005/05/06 23:54:25
道楽者 スコットは、偶然だが、俺の嫁の名も「アニタ」だ、白黒だがなw
2005/05/06 23:54:55
職人 オーウェンは、道楽者 スコットがアニタマニアであることも悟った。 世界は広い。
2005/05/06 23:55:41
医師の娘 テレサ
さてと、それじゃ私もそろそろ帰って寝るね。
それじゃ皆、おやすみ〜。
(506)2005/05/06 23:58:11
道楽者 スコットは、さてと、風呂入って寝ようっと、おやすみぃ〜
2005/05/06 23:58:36
職人 オーウェンは、むなしくなってきたので、自分も寝ることにした。
2005/05/06 23:59:38
実業家の子 テッドは、僕もお風呂〜
2005/05/07 00:00:43
医師の娘 テレサ
ちょっと早いとは思いますが、裏でも落ちますね。
それでは、また明日〜
(*167)2005/05/07 00:04:03
長老 ウォーレスは、「わしも休もう。皆の衆、お休み。」と言って集会場を離れた。
2005/05/07 00:04:53
長老 ウォーレス
わしは土曜日の夜はかなり頭が働かんから、あまり発言できんかもしれん。
それでは、おやすみ。
(*168)2005/05/07 00:05:56
実業家の子 テッド
おやすみなさ〜い
(*169)2005/05/07 00:15:59
新聞記者 アイリーンは、フラフラしながら戻ってきた。
2005/05/07 09:32:49
新聞記者 アイリーン
…ただいま…。
まだ日付は変わっていないみたいね…。
(507)2005/05/07 09:33:56
新聞記者 アイリーンは、パタリと倒れた。議事録は起きてから読むわ…。
2005/05/07 09:34:27
孤児 アニタは、頭を抱えながら、やって来た。
2005/05/07 11:41:37
孤児 アニタ
あたしのせいで申し訳ないです…。
取り急ぎ議事録読んで来ます。
(508)2005/05/07 11:42:21
孤児 アニタは、議事録の海で溺れている。
2005/05/07 11:47:04
孤児 アニタ
>>147
深い意味はありません。
セオリー希望ですが、皆様にお任せしたい意味での「?」です。
(509)2005/05/07 11:51:23
孤児 アニタ
【占い師ではありません】
【霊能者でもありません】
【全面的にリサを結社員として信用します】
(510)2005/05/07 11:51:32
孤児 アニタは、必殺二窓!!!(片方は議事録の海。
2005/05/07 11:51:57
孤児 アニタは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/05/07 11:52:17
孤児 アニタは、読むにつれて胃が痛い…。
2005/05/07 11:56:21
孤児 アニタ
あぅ〜…。
本当に申し訳ないです。

この場は切腹してお詫びを…しませんが。
(511)2005/05/07 11:57:19
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタを抱きしめた。
2005/05/07 11:57:47
長老の孫 マーガレット
アニタちゃん、戻ってきてくれて本当に嬉しいわ。
良かった。無事だったのね。
ところで、>>510、リサは結社員なの?
(512)2005/05/07 12:00:24
職人 オーウェン
おー、アニタお帰り!
今、鳩からだけど、アニタ復帰歓迎するZEEE!!
(513)2005/05/07 12:03:19
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタ
あ、結社COはしてないのね…うっかり。

とりあえず
【仮決定了解】

コミットします。
(514)2005/05/07 12:05:51
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットを抱きしめた。
2005/05/07 12:05:52
孤児 アニタ
ただいま戻りました。

…議事録読んでたら、胃の負担が当社比7倍…。
いや、あたしが悪いんですけど。
(515)2005/05/07 12:07:08
長老の孫 マーガレット
リサの結社員トラップかな、とも思ったんだけど、アニタちゃんが相方だったらそこまでうっかりはしないわよね、きっと。

なにはともあれ、今、ホットミルクをいれるわ。
(516)2005/05/07 12:07:54
孤児 アニタ
あ、あともう一つ。

【突然死はしません】

遅くなっても来ます。
明日からは常にリサちゃん委任でコミットします…orz
(517)2005/05/07 12:08:27
孤児 アニタは、お詫びに全員の靴靴磨き。
2005/05/07 12:08:52
長老の孫 マーガレット
アニタちゃんはコミットしなかった罰で、正座1時間ね。ふふふ
(518)2005/05/07 12:09:37
孤児 アニタは、おとなしく正座した…。
2005/05/07 12:10:05
孤児 アニタは、リアルで正座してみた…窓が使い難い…。
2005/05/07 12:10:55
道化 チェスター
アニタが来て両非COですか。
これで少しスッキリして2日目が迎えられそうですね。
後はルイーズさんのギドラ問題ですか…
今晩あたりどちらか降りてくれるといいのですが。
(519)2005/05/07 12:22:06
道化 チェスター
アニタさんは、今後自分の属する陣営のために最善を尽くすのが罪滅ぼしになると思います。
頑張って下さい。
(520)2005/05/07 12:24:50
道化 チェスター
アニタさんは時間があったら>>323(323の補足>>326)や>>401のアンケートに答えてくれると助かります。
今のところ、みんなアニタさんの情報が不足していると思うので。
時間がないようでしたら、その旨を伝えてくれるのも情報になると思います。
(521)2005/05/07 12:44:28
宿の主人 ヘクター
何があったかは判らないなりが、アニタさんお帰りなり。
一々来るのが面倒ならうちの簡易寝台くらいは提供するなり。
(522)2005/05/07 12:49:05
宿の主人 ヘクター
(さすがにエコノミー以上をただ貸しするとマーティンさんの視線が痛くなりそうなり…)
(523)2005/05/07 12:49:57
宿の主人 ヘクターは、今更ながら迂闊な事(>>523)を口にした気が…
2005/05/07 12:55:12
孤児 アニタ
>>323 >>326
初日は統一でリサちゃん…って言いたいところだけど、黒が立候補するとは思えないし悪くて狂人かなって思います。
だとした一手損になるので…
【交互占いを希望】します。
(524)2005/05/07 12:56:41
宿の主人 ヘクター
(払いを取ろうといって、今保護者を務めているのは誰だったなりか?
 サイモン神父ではなかったはずなりし…)
(525)2005/05/07 12:58:06
孤児 アニタ
>>401
ルイーズさん◆結社員かなって思います。
 真ではないと思うので悪くて狂。
ルークさん◆ルイーズさん結社と考えて真ですかね。
マーガレットさん◆真≧狂。
マーティンさん◆狂≦真。

占い師の内訳は言動からの印象です。
(526)2005/05/07 13:00:50
孤児 アニタは、宿の主人 ヘクターの言葉に甘えて馬小屋の藁に埋もれて寝ようと思った。
2005/05/07 13:01:17
孤児 アニタは、あと10分正座しなければならない。
2005/05/07 13:01:38
道化 チェスター
ルイーズが結社なら、少なくとも霊COを撤回するでしょうね。
ルークの真を確定できますから。
狂でも狼でもギドラを続ければ信用はゼロになるから、どちらかに変わるはずです。
妖魔はやはりなさそうです。
白ばかり出てる状況で、狼が出ないとは思えません。
2005/05/07 13:07:04
長老の孫 マーガレット
>>525
あら、それなら、アニタちゃんの宿賃はわたくしが持ちますわ。エコノミーに泊めてあげてくださいな。
(527)2005/05/07 13:10:13
孤児 アニタは、正座の呪縛から解かれた。
2005/05/07 13:11:27
長老の孫 マーガレット
交互占いの場合に、誰に誰を、という話はあまり出ておりませんのよね。二人挙げるのが良くないとは言え、片方にリサ、という話ではそれはそれでどうなのかしら・・・・
(528)2005/05/07 13:11:30
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットを抱きしめた。
2005/05/07 13:11:42
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに感謝した。
2005/05/07 13:11:52
孤児 アニタは、占い希望を挙げていなかった…orz
2005/05/07 13:12:32
孤児 アニタ
占い先は●アイリーンさんかな。
まだ単なる勘でしかないんだけど…。
(529)2005/05/07 13:13:50
孤児 アニタは、ちょっと足が痺れている。
2005/05/07 13:21:47
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタに微笑んだ。
2005/05/07 13:34:33
長老の孫 マーガレット
アニタちゃん、ささいな事なんだけど、
>>526
の、私とマーティンさんの印象は、結局同じ事を言ってるのかしら?
(530)2005/05/07 13:35:50
孤児 アニタ
>>530

orz
マーガレットさん◆真≧狂。
マーティンさん◆狂≧真。
の間違いです。
若干マーガレットさんの方が真に近い感じがします。
(531)2005/05/07 13:57:12
道化 チェスター
>>526下の独り言の推理は半端ですね。
ギドラがいても狼は一匹は騙るはずです。
狂が潜伏していない限り、ルイーズは結社や妖魔の可能性はないと思います。
狂だって結社が騙る可能性を考えたらCOするでしょう。
一応4人CO後の非CO者、テレサ、オーウェン、アニタが潜伏狂の可能性がありますが、多分そんなことはないと思います。
2005/05/07 14:03:50
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズおばさまのギドラ首の考察は、ptがある人にお任せしたい気分。
2005/05/07 14:11:40
道化 チェスター
この辺は、ルイーズさんがギドラ解除するまで、話す気はないですけどね。
今晩の動きは、注意が必要ですね。
2005/05/07 14:23:39
医師の妻 ルイーズは、久々に顔を出した。
2005/05/07 14:30:06
農夫 ロブ
お、アニタ殿がやってきましたね。
これで話が進みます。助かりました。
(532)2005/05/07 14:30:10
農夫 ロブ
ルイーズ殿も居ますね。
このまま占or霊or狂でいますか?
(533)2005/05/07 14:33:02
医師の妻 ルイーズ
おっ、アニタちゃんお帰り!(ビシッ)
おばちゃんは信じていたわ〜。(リアル事情は苦節なので割愛)
(534)2005/05/07 14:33:50
医師の妻 ルイーズ
そうね。2個首が消えたわ。私は霊能者よ。
(535)2005/05/07 14:35:33
孤児 アニタは、い…痛ひ(泣。
2005/05/07 14:35:48
医師の妻 ルイーズは、コーヒーを飲み始めた。表情は渋い。
2005/05/07 14:36:02
孤児 アニタは、ptあるけど、考察も何もCOしてるし…。
2005/05/07 14:36:36
医師の妻 ルイーズは、ブラックは嫌い。でも砂糖も嫌い。あら大変。
2005/05/07 14:37:01
医師の妻 ルイーズは、そう思っているうちにコーヒーを飲み干した。
2005/05/07 14:37:27
道化 チェスター
順当な展開になりましたね。
偽ならそのためのCOだし、真なら霊以外ありえませんからね。
まあ、突っ込みはアニタに対するものともども、少し後にしますか。
ロブさんたちの追及とか見たいですしね。
2005/05/07 14:38:32
農夫 ロブ
霊能者ですか?あなたが村側サイドの人なら
騙らずに霊能者確定させて欲しいんですが。
真なら何故ギドラをしたのか教えてください。

ついでいうなら結社か人外か狂人ぐらいにしか
最初から考えてません。結社ならここでCOして
霊能者を確定しつつまとめ役をやって欲しいです。
そして交互占いに持っていって欲しいですね。
(536)2005/05/07 14:40:08
こそ泥 ルーク
出先だが、戸棚に隠してある薄皮あんぱん(5個入)で様子はつかんだ。アニタが来て何よりだぜ。
(537)2005/05/07 14:40:09
医師の妻 ルイーズ
1つだけ。
再COを伸ばしたのは、途中で能力者の内訳予想が聞けると知ったからよ。
(538)2005/05/07 14:40:13
農夫 ロブ
>>538
それを聞いて何かわかりましたか?
私は内訳予想しませんでしたね。
占い師の数、霊能者の数もわからずに
印象だけで語っても無意味ですから。
(539)2005/05/07 14:43:25
医師の妻 ルイーズ
もう1つ。
私は3日目第一声で解除するつもりだったわ。
私がギドラを続行していれば、一番推理に無理が生じてくるのが狂人さんなのよ。
(540)2005/05/07 14:44:37
農夫 ロブ
>一番推理に無理が生じてくるのが狂人
たとえばどのような無理が生じてきますか?

そして3日目第一声でするつもりだったのが
なぜ今する気になったんでしょうか?
(541)2005/05/07 14:49:33
長老の孫 マーガレットは、落ちたギドラの首を持ってキッチンへ消えていった。
2005/05/07 14:49:52
医師の妻 ルイーズ
>>539
わかりました。とお答えしておきます。
内訳予想をする、しないについては、私にはお答えできませんわ。
(542)2005/05/07 14:50:43
医師の妻 ルイーズ
>>541
狂人にとっては、霊能者に2人目のCOが出たこと自体、悔しかったでしょうね。

なぜ今する気になったか。昨日も今日も更新時間帯にいられないから。昨日居なかった時点で、もう占い師のかけらもありませんから。(苦笑)
(543)2005/05/07 14:55:23
医師の妻 ルイーズは、アンパンの山に水をかけた。アンパンの山はふやけた。
2005/05/07 14:56:57
農夫 ロブ
>>543
占い師の可能性がなくなったからですか。

よくわかりませんね。狂人の騙りを防ぎたかった
ので自分の信用を捨ててまでギドラ
したんでしょうか?申し訳ないですが…
霊能者視点で話してくれないとどんどん怪しくなって
しまいます。ではルークさんはあなた視点で
何者でしょうか?悔しがってる狂人ですか?
(544)2005/05/07 15:01:06
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズの思う能力者内訳を聞きたいと思った。
2005/05/07 15:01:18
医師の妻 ルイーズ
占い師に狂人が、霊能者に人狼が潜んだと言うのが、
私の見解(一部)ですわ。
(545)2005/05/07 15:04:13
医師の妻 ルイーズ
対狂人特化型とかね
2005/05/07 15:05:19
農夫 ロブ
ふむ、占い師に人狼が騙りを出さずに
狂人まかせですか。狂人が騙ればよし
そうでなく、結社が騙っていればいきなり真・占が
決定しますね。なかなかリスキーな策です。

そして霊能者に人狼をもってきたわけですか。

うーむ・・・ルイーズ殿の目算とはだいぶ違いますね。
(546)2005/05/07 15:09:39
医師の妻 ルイーズ
私は独立割拠型なのよ〜。

争いは他でやってください
来るならやんわりですが牽制します

信用を得るのがゲームならば、
大半は放棄してる、違いない
2005/05/07 15:09:56
医師の妻 ルイーズ
>>546
最後の一文は妙に引っかかるけれど?

ロブさんの推理はそこで1つの結論を得たと言う事で
よろしいのでしょうか?
(547)2005/05/07 15:14:27
農夫 ロブ
真霊能者なら騙りは出てしまい、ギドラによって
自分の信用はかなり落ち。とてもいい策とは
お世辞にも言えません。
(548)2005/05/07 15:14:49
農夫 ロブ
そういう意味で目算が外れてますね
ということです<最後の1文
(549)2005/05/07 15:15:22
医師の妻 ルイーズ
一旦診療所に戻りますわ。

8時くらいに戻れなかったら、9時までには一度は顔を出せるよう頑張りますが、無理だった場合顔出しは出来ません。
(550)2005/05/07 15:16:34
長老の孫 マーガレット
なんか時間もptも貴重やし、ちゃちゃっと話進めよか。
騙ってすまんかった。特にマーティンはん、真や思いながら腹探る振りしてすまんかった。許してな。
ウチ、占い師やないんよ。
【ウチ、ホンマは結社員なんよ】
トラコンやし、探偵やしね。バーンといこか。

まず、みんな占い先から考え直してな。
それと、相方も発表して良い気がするんやけどどやろか?
(551)2005/05/07 15:17:21
農夫 ロブ
私の結論を言わせてもらえば

ルイーズ殿は能力者の数にすら私は考えませんね。

真霊能者がギドラする理由がよくわかりませんので。
単に村が混乱するだけです。村側の人間でないのなら
メリットは色々思いつきますが。スタンドプレーも
結構ですが、その後のフォローもお粗末です。
これで信用しろというのが、きついです。
申し訳ないですが。
(552)2005/05/07 15:19:39
農夫 ロブ
なるほど。お見事です。>マーガレット殿
(553)2005/05/07 15:20:27
医師の妻 ルイーズ
>>549
なるほど。やはり貴方も仕官をする気があるようね。
呉の興隆が著しいですが、貴方はどうして行かないのですか?
(554)2005/05/07 15:20:29
医師の妻 ルイーズ
さて、どうしますか。
(555)2005/05/07 15:21:30
農夫 ロブ
ってその前に対抗出るかでないかの状況で
信用してはいけませんね。
私は【結社に対抗】しません。

>マーガレット
これを全員にさせてから、相方の件を考えては
いかがでしょうか?
(556)2005/05/07 15:21:59
医師の妻 ルイーズ
>>552
その言葉は、全部しっかりと受け止めますわ。【本心】
(557)2005/05/07 15:24:00
医師の妻 ルイーズ
無論私は結社員ではありません。

対抗が出たならば、その時に相方から名乗り出てもらえばよろしいかと思います。
(558)2005/05/07 15:25:50
道化 チェスター
マーガレット結社COですか。
4人しかCOしていない状況で、結社が騙っているとは想定外でした。
【私は結社員ではありません】
対抗が出なければ、相方のCOは必要ないと思います。
(559)2005/05/07 15:26:26
医師の妻 ルイーズは、診療所に戻った
2005/05/07 15:26:52
医師の妻 ルイーズ
では戻ります。

なるほど、結社員でしたのね。
(560)2005/05/07 15:26:59
医師の妻 ルイーズは、actが逆になった可能性を考える会
2005/05/07 15:27:46
農夫 ロブ
対抗する人は【相方を指名】しながら
対抗してください。
(561)2005/05/07 15:29:56
農夫 ロブ
>>559
まぁ、結社員が表に出てきてない状況ですから
騙りをやっていなければ、ただのグレー潜伏。
これは本気でメリットがないですからね。

そしてルイーズ殿はほぼ結社員ではないですね。
だいぶ情報が出揃ってきた気がします。
(562)2005/05/07 15:34:43
道化 チェスター
これは、ルーク狼かルイーズ狼かという状況なんですかね?
本当ならローラーでおしまいですね。
狼は2潜伏以上だから、対抗COも可能?
アニタが初日にいたら、全然別の展開になったでしょうね。
昨日までのことが嘘のような急展開です。
2005/05/07 15:35:22
長老の孫 マーガレット
あぁ、ちょい待って。
ウチの相方はCOせんでええんよね。
ウチが相方やない、ちゅう結社員がおったらCOして欲しい思うんやけど。

そもそも、ウチが結社員やなかったら、占い師騙りを降りて真確定させる理由はない思うんやけど。
(563)2005/05/07 15:37:40
農夫 ロブ
>>563
相方は【対抗しません】だけで十分かと。
そして誰か対抗するなら
【相方を指名しながら】ですね。

これで全て解決します。
(564)2005/05/07 15:40:58
医師の娘 テレサ
真占い師が確定しちゃいましたね…
まさかマーガレットさんが結社員とは…orz

死ぬ気で守護者を狙わないとまずいですね。
ログ読んで、だれが守護者か考えてみます。
(*170)2005/05/07 15:43:47
農夫 ロブ
なんにせよ真占い師が確定した以上、
占い先を挙げておいたほうがいいですね。
黒狙い、妖魔狙いで。白狙いの必要がありません。
(565)2005/05/07 15:47:41
農夫 ロブは、もう1度最初からログを見てきます。
2005/05/07 15:48:20
道化 チェスター
>>564
そうですね、【対抗しません】が正しい言葉遣いですね。
ちょっとあわててしまいました。
(566)2005/05/07 15:50:05
宿の主人 ヘクター
えーっと、何事なりか?
真占い師確定なりか?
(567)2005/05/07 15:53:59
宿の主人 ヘクター
えーと。
【マーガレットの結社COには対抗しない】で十分なりかな。

正直能力者COした人々の中身がつかめないなりな。人狼が確定を避ける手を打っていないというのは予想外なり。
(568)2005/05/07 15:57:10
行商人 マーティン
ちょっと時間が出来たので覗いてみたらびっくりですぞ。

何はともあれアニタちゃん復帰おめでとうございます。
能力者であることがばれて人外に拉致されたのかと心配しておりましたぞ。

マーガレットさんには助けられましたな。
表に出た人数構成から妖魔・結社はいないと思っておりましたのでびっくりでしたぞ。
今回妖魔狩りが目的だった為
品揃えは余り良くはありませんが
あとで何か一つ手持ちの商品の中から好きなものを一つ進呈いたしましょう。
(占い用の道具は売り物ではないから駄目ですぞ(笑))

ということは狼3潜伏と見るのが自然でしょうか。
なかなか豪胆な狼さんたちとなりますね。
(569)2005/05/07 16:03:33
宿の主人 ヘクター
マーティン  占い師
マーガレット 結社員
ルーク    霊能者?
ルイーズ   霊能者?

ということなりな。

狂人潜伏なりか?
人狼視点で白4人が並んでいたら、人狼としては妖魔の騙りよりは結社の騙りを警戒しそうなものなり。
霊能騙りは人狼説を支持するなり。
(570)2005/05/07 16:04:51
行商人 マーティン
もちろん私は
【結社員ではありませぬ。】

占い先ももういちど考えるのもいいかもしれませぬな。
一応【リサさんに占いセット】はしておりますが。

あまり時間が取れないのでこれにて失礼致しますぞ。
(571)2005/05/07 16:06:46
宿の主人 ヘクターは、等幅にし忘れたなり…
2005/05/07 16:07:31
長老の孫 マーガレット
時間もないし、サクサク行こか。

【占い希望●は並列で2人挙げて】くれへんか?
その2人にどっちがより怪しいとか次点とかいうコメントはなしや。どっちも同じくらい怪しい事にしといてや。
怪しいのは一人しかおらんちゅうならそれでも良いんやけど。
(572)2005/05/07 16:47:35
宿の主人 ヘクター
>>572了解なり。

現時点では、いくつか引っかかった点を元に
●スコット、アイリーン
を希望するなり。

順序づけにつながりかねないので理由の説明は省略させて欲しいなり。
(573)2005/05/07 16:56:27
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/05/07 16:57:26
宿の主人 ヘクター
ルイーズに尋ねた>>227なりが、何となく答えは見えてきたなり。
ただ、できれば自身から説明を聞きたいと思うなり。
(574)2005/05/07 16:59:50
道楽者 スコット
アニタお帰り、罰も受けたみたいで災難だったな(笑

ルイーズ、意図せずなのかそうなのか
真占い師を確定できたんだから、GJって事で、いいんじゃねーか?
人外サイドだったら災難だったな。

>>572
それは、狼狙いとかそう言う決まりはなしで、「こいつ占いたい」で良いのか?
(575)2005/05/07 17:12:33
道楽者 スコット
●ロブ・ウォーレス
これで、頼む。
(576)2005/05/07 17:17:17
農夫 ロブ
>>572
2人ですか?
もし3潜伏してればガンガンラインをきってきそうなんで、別にいいですが。明日ぐらいから妖魔予想、
グレースケールを作らせてもいいかもしれません。
提案しときます。

● オーウェン テレサ
どちらも発言に違和感がなく、そして
議論をリードしてるわけでもありませんね。
潜伏するならこの位置に自然ときそうです。
人狼、妖魔、どちらの可能性もあります。
初日ですから、攻めの占いをしたいですね。
(577)2005/05/07 17:18:05
長老の孫 マーガレット
>>575
せやね。狐も狼もおるんやし「気になるアイツの本音が知りたい」でOKやよ。あ、でも、ウチの名前挙げるんは勘弁してな。灰から選んで欲しいわ。
(578)2005/05/07 17:18:34
職人 オーウェン
狼が何も考えてないか、狂人が慣れてないか、荒らしか……。

復帰戦にしては、ちょっとヌルくなりそうかな。真占い師一日目から確定っつーのもなぁ。
マー様の正体に気付かない狼… どうして狼はかたりださないのか。
やっぱり上の3つの理由以外思いつかないなぁ……。
うーむ…。
2005/05/07 17:19:31
農夫 ロブ
スコット殿は結社の対抗するしないを
お願いします。
(579)2005/05/07 17:19:36
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/05/07 17:21:32
農夫 ロブはメモを貼った。
2005/05/07 17:22:36
職人 オーウェン
そうなんだよねぇ……。狼に食いついてもらうためにワザと怪しく動いてた。俺を疑う奴を逆に疑いたかったんだが…。
意外な所から来たな。

俺は疑われる程度に動いて、ぐれーがある程度狭まったら出たい、っつーかそう決めてる。

さて、どうなるかな。
表では、もう少し馬鹿やってるくらいが調度良いかな。
2005/05/07 17:26:35
職人 オーウェン
ちなみにまだ電波からだったり。帰宅途中の電車内が暇だよー(T_T)
2005/05/07 17:31:24
新聞記者 アイリーン
…起きたけど、疲れがまだ抜けていないわ。
からだがおもひ。

それで占い師確定しちゃったのね。
誰を護るか悩む楽しみが減っちゃったわね。ふふ。
でも人狼はなんで騙りを出さなかったのかしら?
序盤に非COでもしちゃったかな?

それとルイーズは狂人だったのね。
2005/05/07 17:39:10
道楽者 スコット
>>579
ん?俺先走って言ってるじゃん
【結社員なんて面倒なことはごめんだね】
普通の人が一番さ
(580)2005/05/07 17:40:47
こそ泥 ルーク
ふう、とりあえず帰ったぜ。
あんぱんに知らせてもらってた分も含めて改めて読んでくる。
(581)2005/05/07 18:04:30
道楽者 スコットは、移動するからしばらく居なくなる
2005/05/07 18:06:01
こそ泥 ルーク
・アニタ無事復帰
・ルイーズギドラから霊能者onlyに
・マーガレット占いCO取り下げ→結社員宣言
・→マーティン真占い師確定 って所かい?
どれも村的には情報がかなり増えて朗報だね。

言わずもがなだが【俺はマーガレットの結社COには対抗しない】
【俺はしがないあんぱん霊能者だ】からな。
占い希望はもう少し待ってくれ。19時までには言うよ。
(582)2005/05/07 18:15:35
実業家の子 テッド
おぉ〜ん(i_i)
確定しちゃいましたね・・・。
ルイーズ結社かと思ってましたからね、やられました。
これで、守護狙わないといけませんね。
よく考えます。表には21時までには出ます。
まだ、行ったり来たりなんです^^;
(*171)2005/05/07 18:28:15
こそ泥 ルーク
ルイーズ霊能者って・・・(;´Д`)マージ・マジ・マジカ
まぁ、アニタちゃんがちゃんと来てくれたしよいか。
全員揃って進められるのがなによりだよね。

そうか狼様は3潜伏ですか・・・・。
・・・つうか占い師COしなくてごめんなさいご主人様方がたorz
どうせどちらにも騙りを出すなら、全吊りの場合後回しにされる占いは
騙らない方がいいかなと思ったのだよ・・・・。
まんまと結社員に引っかかったわけでorz
2005/05/07 18:33:05
こそ泥 ルーク
3潜伏とは思わなんだ、本気で・・・・・・。
占い師確定しちゃったんじゃ霊能者いらないなorz
どうされるんだろう?
安全策で行けば両方吊られるよなぁ。
俺とルイーズが二晩続けて吊られたとして
4日目 GJや呪殺考慮無しで 11人(うち狼3・妖1)
呪殺してもらわなきゃならん妖魔がいる事や守護がガチ守りしてる事も考えて
マーティンはそう早くには襲撃出来ない。
妥当なところで行けばまずマー消し→守護狙いで灰消し?うーん・・・・・
2005/05/07 18:45:07
こそ泥 ルーク
灰リスト

ウォーレス ヘクター ロブ オーウェン チェスター
スコット テッド テレサ アイリーン アニタ リサ
こっから2人か・・・。
●ウォーレス オーウェン 辺りかなああげるなら・・・。
2005/05/07 18:48:16
こそ泥 ルーク
占い師 マーティン
結社員 マーガレット
霊能者 ルーク・ルイーズ
灰なやつら
ウォーレス ヘクター ロブ オーウェン チェスター
スコット テッド テレサ アイリーン アニタ リサ

【俺の希望2人は●ウォーレス・オーウェン で頼むよ】
(583)2005/05/07 19:00:41
孤児 アニタ
占い先か。

●アイリーン ルーク。
アイリーンさんは雰囲気が何か引っ掛かるんだよね。
ルークさんは、微妙に寡黙よりなのが気になって。
(584)2005/05/07 19:19:08
孤児 アニタ
あ、書き忘れ。

【あたしも結社員対抗はしません】
(585)2005/05/07 19:20:08
長老の孫 マーガレット
>>584
アニタはん、申し訳ないんやけど、ルークはんは霊能COしとるし、後回しにしてくれへんか?
ルクかルイかどっちか贋者なんは確かやねん。
(586)2005/05/07 19:21:42
道楽者 スコットは、戻ったけど、ここから飯らしい(苦笑
2005/05/07 19:23:51
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/05/07 19:24:10
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットに、抱きついて感謝した。
2005/05/07 19:25:40
道楽者 スコットは、「よせよ、俺には嫁が居る」と逃げた。
2005/05/07 19:31:19
道化 チェスター
●占い希望はテッド、オーウェンです。
こうなると、霊能者を騙っているのが、狂人なのか狼なのか悩みますね。
狼が一匹見つかれば、ヒントになるかもしれません。
(587)2005/05/07 19:46:37
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/07 19:48:20
孤児 アニタは、また呆けてたらしい。
2005/05/07 19:49:17
道化 チェスター
すいませんが、しばらく離席します。
(588)2005/05/07 19:49:38
職人 オーウェン
やっべぇ、俺超人気wwwwwwwwwwwwww
2005/05/07 19:50:35
孤児 アニタ
ルーク、存在感薄い。
COしてるから吊られないとか考えてないよね?
それとも生き残る自信がある狼さん?

ちょっと問い詰めてみた。
…リアル事情なら、ごめん。

ルーク無しだと
●アイリーン ウォーレス
本当に単なる勘。
(589)2005/05/07 19:52:25
職人 オーウェン
と、いうわけでタダイマ戻りました。
でも、まだ表には出ません。最後のほうで出ます。
2005/05/07 19:53:22
宿の主人 ヘクター
夕食前にちょっとだけ顔を出せたなり。

>>589
騙り能力者というのは最終的には吊られるものだと思うなりよ。
「吊られない自信」があるなら潜伏しているのではないかと思うなり。
(590)2005/05/07 19:59:51
宿の主人 ヘクターは、離席。
2005/05/07 20:00:00
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/05/07 20:01:36
孤児 アニタ
>>590
最終的にはね。
でも始めっから吊られることはないと思うんだ。
先ずはグレーから吊るのがセオリーな気がするし。
(591)2005/05/07 20:07:53
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい。急用が入りまして本日更新付近にいられない可能性が出てまいりましたの。
場合によっては本日の最終決定はマーティンさんにお願いすることになるかも知れませんわ。
そのときは、申し訳ありませんけれど、

ロブさん・スコットさん・ウォーレスさん・ヘクターさん

の4方の中からマーティンさんがお決め頂けますか?
もし戻れたら、もっと広い範囲から選びたいと思うのですけれど・・・・申し訳ありませんわ。
(592)2005/05/07 20:10:12
医師の妻 ルイーズは、集会所の扉を開けて顔を覗かせた
2005/05/07 20:14:08
こそ泥 ルーク
>>589
COしてるから吊られないなんて考えてないよ。
むしろ真占い師の確定した今、俺の役目なんてあまり意味をなさないんじゃねーか、って思ったりしてたところだぜ。

占い師が複数いた場合の真贋を見つけるきっかけや、やはり複数いた場合の占―霊のライン付けのきっかけにはなりえるが、真確定の占い師がいるこの状況では、俺の能力は別に発揮されなくとも占い師によって白黒つくだろう?
(593)2005/05/07 20:15:33
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2005/05/07 20:19:01
孤児 アニタ
actは嘘だけど。
霊能者なら、もっと喋って欲しいのが本音。
人のこと言えないけど。
(594)2005/05/07 20:21:25
こそ泥 ルーク
それから存在感薄いのは仕様なもんで、言われると辛いな・・・・
そういう星まわりの下に生まれた奴なんでね。
・・・喋ればおそらく「ルークは追従気味だ」って言われるような、不運な運命さ(笑
(595)2005/05/07 20:23:58
医師の妻 ルイーズ
思いっきり>>592と被るんだけど私の意見もここなの。
●ロブさん、スコットさん。
(596)2005/05/07 20:25:38
長老 ウォーレス
さて、ただいま。
マーガレットが結社員じゃったか。
読めなくて済まんのう。
(*172)2005/05/07 20:28:15
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークにピコピコハンマーをちらつかせている。うずうず
2005/05/07 20:29:31
実業家の子 テッド
対抗はしないですよね?
ちょっとリアで行ったり来りです。
表で対抗しないって言っていいですよね?
(*173)2005/05/07 20:29:49
長老 ウォーレス
結社員対抗はしなくて良いじゃろう。
(*174)2005/05/07 20:30:26
長老 ウォーレス
占い希望でわしの名前を出してくれて構わん。
じゃが、後からじゃと追従と見られるかもしれんのう。
(*175)2005/05/07 20:32:23
医師の妻 ルイーズは、ピコピコハンマーを引っ込めた。紅茶いれようっと
2005/05/07 20:32:41
実業家の子 テッド
こんばんは
ごめんばたついてるんでこれだけ
【マーガレットの結社COには対抗しない】
占いは、発言が気になった●オーウェンさん
もう一人は、スコットさんかな・・・
(597)2005/05/07 20:34:43
長老 ウォーレス
ルイーズはおそらく狂人じゃろうな。
マーガレットが人狼に見えたのじゃろうか。
それで霊能者騙りにした気がするぞい。
(*176)2005/05/07 20:34:45
医師の妻 ルイーズは、10時過ぎには帰還出来るよう、紅茶を取りにいった
2005/05/07 20:35:00
実業家の子 テッドは、泣きながら、駆けていった
2005/05/07 20:35:02
こそ泥 ルーク
ご免よ。これでも喋ってるつもりなんだぜ・・・。
参加する意志がないわけでもない。
でも、不快な気分にさせたなら、申し訳ない。
本当に申し訳ない。アニタ以外のみんなも。
(598)2005/05/07 20:38:48
孤児 アニタは、こそ泥 ルークを慰めた。
2005/05/07 20:38:54
こそ泥 ルークは、向いてないのに参加してごめんなさい。
2005/05/07 20:39:22
孤児 アニタ
針金さんも大変なんだね。
疑ってごめん。
狼退治、頑張ろうね。
(599)2005/05/07 20:40:00
こそ泥 ルークは、医師の妻 ルイーズ、ピコピコハンマーでルークを殴るのは虐待になります(立て札)
2005/05/07 20:40:40
こそ泥 ルークは、また22時頃に来るよ。
2005/05/07 20:41:10
職人 オーウェン
なんでこんなに人気なんだよwwっうぇwっうぇwwwwwあwwwりええねええwwwww


あ、俺がわざと怪しい動き方してるんじゃねーか。 便乗くるぜこれ!! 
そいつがきっと狼だ!!(違
2005/05/07 20:45:45
長老 ウォーレス
皆の衆、こんばんは。
ざっと議事録を読んできたぞい。
アニタが来てくれてなによりじゃ。
コミットもしたようじゃし、22時半になったらわしはコミットしよう。
そして、マーガレットが結社員なのじゃな。
占い師騙り、お見事じゃ。
さすがわしの孫じゃわい。
マーティンが占い師で確定してかなり楽になったのう。
ルイーズは結局霊能者COか。
【わしは対抗結社員COをせんよ。】
(600)2005/05/07 20:46:49
長老 ウォーレス
これからの方針じゃが、占い先を特定する決定を出す必要は無いじゃろう。
マーティンが自由に占った方がええと思うぞい。
そして、マーティンにはしばらく占い判定発表を控えてもらうのじゃ。
もちろん、人狼判定が出れば発表してもらうがのう。
こうすれば、確定人間・占い先を襲撃される確率を減らせるじゃろう。
守護者は当然マーティン護衛じゃ。
明日からの処刑先じゃが、全員マーティンに委任するのがええと思う。
処刑先と襲撃先とが重なれば、護衛成功と同じ価値があるからのう。
マーティンが選ぶのなら、占った人間を処刑する事も無いしのう。
そして、明日・明後日の処刑先は霊能者処刑を希望するぞい。
どちらか片方は人狼側なのが確実であり、霊能者を処刑するなら、守護者を処刑せんで済むからのう。
マーティンには自分が発表したいタイミングで占い判定を発表してもらいたいのう。
少なくとも3日目は生存が確定しとる。
3日目にするか、4日目以降にするか、身の危険を感じるタイミングでええと思うぞい。
(601)2005/05/07 20:47:02
道楽者 スコット
お、俺って人気者じゃん♪
って、それだけ怪しいって事だな(苦笑)

まぁ、人判定の場合は特に言う必要が無いって言うじーさんの意見には特に問題無いと思うな。
速攻「狼だ」って言われなきゃ人だから、その後の襲撃は覚悟の上って事になる。
(602)2005/05/07 20:50:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
35
58
30
22
36
75
56
45
49
38
55
39
19
61