人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 1日目 (2)
新聞記者 アイリーン
【私は霊能者じゃないわ。】
(198)2005/05/05 20:51:04
医師の妻 ルイーズ
>>193
当然。

>>194
策士ですわね。貴方も仕官をする用意があるのかしら。
(199)2005/05/05 20:51:34
農夫 ロブ
私は【霊能者】ではありません。
(200)2005/05/05 20:52:25
新聞記者 アイリーン
>>197
ごめん撤回が間に合わなかったわ。
(201)2005/05/05 20:52:53
道化 チェスター
初日両COになってしまいましたか。
【私は霊能者ではありません】
守護さん大変でしょうが、頑張ってくださいね。
(202)2005/05/05 20:53:19
行商人 マーティン
>>195
ギドラが出た以上仕方がないでしょうか。
とりあえず乗りましょう。

繰り返すようですが私めは占い師です。
【霊能ではありません。】
(203)2005/05/05 20:53:43
道楽者 スコット
リサがまとめになることは異論は無い
が、まとめにどれだけの権限が有るか?って言うのは決まってないんじゃないか?
ましてや、まだ正体すら自己申告だ
そこまでの独断を許して良いのか?
(204)2005/05/05 20:54:20
宿の主人 ヘクター
うーん、ハースニールとかグラムとかが欲しくなるなりな。
【私は霊能でもないなり。】やっぱりただのおやじなり。
(205)2005/05/05 20:55:39
行商人 マーティン
>>197
反対意見も出ていたようですな。
これからの方たちにはどうしてもらいましょうか。
(206)2005/05/05 20:55:58
農夫 ロブ
これは上策だとおもいます。
中途半端に非結社COや村人COが出ている状況にくわえ
ギドラ。今日中に能力者は表に出るのも致し方ない
状況かと・・・
(207)2005/05/05 20:56:00
医師の妻 ルイーズ
村人COが難しいところですわね。

占い先固定は、崩しませんが。
(208)2005/05/05 20:56:55
道楽者 スコット
上策かどうか?ってのを話し合わないで良いのか?って話だ
結社員なり何なりと言う身分が保障されてる訳でも無い。

ま、遅いが(苦笑
(209)2005/05/05 20:57:06
教師の妹 リサ
>>197
ごめんね、スコット。この手の判断はたしかに反対意見はあると思う。でも、今この流れをたちたくないの〜。

最初にも言ってたけど
【村人に早め早めに情報を与えて推理してもらうのが私のスタイル】なの〜。
(210)2005/05/05 20:57:49
長老 ウォーレス
【わしは霊能者でもない。】
ふむ、占い師・霊能者ともCOさせるのじゃな。
リサにはリサなりの考えがあるのじゃろうから、その手腕を見せてもらうぞい。
(211)2005/05/05 20:58:15
道化 チェスター
>>204
ギドラがいなければ反対したんですけどね。
こうなったら霊能者にも早めに出てもらって、信用勝負してもらいたいと思います。
(212)2005/05/05 20:58:26
道楽者 スコット
あぁ、リサ……独断ってのはさぁ……ま、いいや
何を言ってももう遅いか
【俺も霊能者では無い】よ
(213)2005/05/05 20:58:51
宿の主人 ヘクター
>>204
スコットさんの説に従えば、ルイーズさんは人狼の味方をする人間の可能性が濃厚なり。
で、そんな人は一人しか居ないって言うのは自警団長の言っていたところなり。

だとすれば、将来的に「怪しくなったら吊る」と覚悟しておけばいいと思うなり。
霊能者を失ったらその「怪しさ」の見極めが大変なりが…
(214)2005/05/05 20:59:21
新聞記者 アイリーン
>>208
ところで占い先固定って何?

>>209
だから私は占い希望にリサを挙げたわ。
(215)2005/05/05 20:59:33
農夫 ロブ
>>209
元はといえばあなたの非結社COも
原因の一つなんですがね。それにリサ殿の正体
がどうあれ、能力者1日目COは守護者にとっては
下作でしょうが、村全体から見れば
そうでもありません。

一つは襲撃による能力者死亡の可能性が消えること
一つは能力者襲撃された場合ローラーという策で
対応できること。
(216)2005/05/05 21:01:35
道楽者 スコット
>>215
うん、占い結果が出てからの独断は
まぁ、狂人って可能性は有るがそれでもまだ許せる範疇だとは思うんだよ
良いんじゃないか?と村の大半の意見が出た後も同じだな

アンケートに答えて、指示に従うだけが村人の役目だとは思わないが、独断を無条件で許せば、そう言う無機質な村ができあがるって話だな。
(217)2005/05/05 21:02:08
行商人 マーティン
スコット氏の言いたいこともわかりますが
ある意味ギドラの有効活用という点から見れば
この展開も仕方ないでしょうかね。
(218)2005/05/05 21:03:06
実業家の子 テッド
こんばんは!
議事録読んで来るね
(219)2005/05/05 21:03:38
実業家の子 テッドは、く〜一杯あるぞー
2005/05/05 21:03:49
医師の妻 ルイーズ
>>215
占い先固定=立候補した方を占う
(220)2005/05/05 21:05:44
行商人 マーティン
>>216
言わぬが花とも思って迷いましたが
こだわる方が結構いらっしゃるようなので
言っておきましょう。

その辺のCOのあり方はもうちょっと幅を広げて考えても
いいと思っておりますぞ。
(221)2005/05/05 21:07:07
道楽者 スコットは、大人げなくちょっとすねている。
2005/05/05 21:07:13
教師の妹 リサ
ごめんなさい、スコット。
ごめんなさい、皆。

独断が過ぎました。
反省します…。
私…まとめ役失格ですね。

以後自粛します…。
(222)2005/05/05 21:08:42
道楽者 スコット
>>216
まぁ、それは悪かったよ
今日の参加自体危ぶまれる状態だったんでね
あの後、解放される見込みも実際薄かったからというのは理由にはならんあ
すまん
(223)2005/05/05 21:09:26
実業家の子 テッド
【僕は占い師ではありません】
これが第一声って指定だったんだね
ごめんね、リサ。
リサがまとめ役なんだね、がんばれ!
結社員さんは潜伏って事になったんだね
(224)2005/05/05 21:09:35
道化 チェスター
さて、占い先を決めるまでは結構迷走しそうですね。
私の意見と占い先を上げて、出かけさせてもらいます。
現時点で、リサが狼や妖魔である可能性はあまり高くないと思っています。
リサを占うよりは交互か相互で占って欲しいですね。
●占い先の希望はスコットです。
相互は考えているのに交互を選択肢に入れないこと、妙なタイミングでの非結社COなどが気になりましたので。
交互希望なのに一人しか上げていませんが、未CO者が多いので勘弁してください。
(225)2005/05/05 21:10:04
行商人 マーティン
補足>>221
非結社とか村人COに関してです。
(226)2005/05/05 21:10:08
宿の主人 ヘクター
まあ、あれなりな。ルイーズさんが狂人なら占い師・霊能者とでギドラCOするメリットはわかりやすいなり。人狼側一人の犠牲で能力者をいぶり出せるなり。

それはわかるんで、【占い師だった場合に霊能者を名乗るメリット】【霊能者だった場合に占い師を名乗るメリット】それぞれについて、なるべく早いうちに説明を求めたいなりな。
(227)2005/05/05 21:10:34
道楽者 スコット
>>222
違うよ、リサ
自粛とかじゃない、みんなの意見を聞こうよ
な、幸か不幸かここは72時間まで延長出来るんだ
ここで、過半数の意見を聞く時間ぐらいは取れるはずだよ
気負いも解る、まとめの経験が無いわけでもない
だからこそ思うんだよ
意見を大事にしようよ、それが人狼の意見でも狐の意見でも
(228)2005/05/05 21:11:36
農夫 ロブ
>>223
過ぎたことです。占い師COも霊能者COも
今のところ宙に浮いた状態です。
それなら前向きに考え、起きてしまったことを
最大限利用しましょう。もともと私も
結社員が1人出てくると期待しており
このような展開は望んでいませんでしたし。
(229)2005/05/05 21:13:12
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/05 21:13:22
道化 チェスターは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/05/05 21:14:42
道化 チェスター
まとめ役のリサに促していきますね。
(230)2005/05/05 21:14:44
行商人 マーティン
>>228
私も本音を言えば初日くらいは延長もかまわないと思っていましたが
延長については厳格に考えておられる方も居るようで
昨夜、釘をさされてしまいましたからな。
(231)2005/05/05 21:15:25
宿の主人 ヘクター
拙考によれば、
・リサさん 人狼/妖魔とは考えにくい 狂人はあり得るが薄い
・ルイーズさん 妖魔はあり得ない 人狼も薄いか
目立つ二人についてはこういったところなりな。

スコットさんについては、いささか疑わしいところもあるなりが、人外とするといきなり目立つのは避けるという推理も成立するので早々には決めがたいところなり。
(232)2005/05/05 21:15:44
教師の妹 リサは、道化 チェスターさんどうもありがと〜なの〜。
2005/05/05 21:16:12
実業家の子 テッド
あとこれも、していいんだよね?
【僕も霊能者ではありません】
(233)2005/05/05 21:16:38
道楽者 スコット
あぁ、疑わしいなら占ってくれ
パンダでもOKだぞ、そこでラインが出来るはずだ
まぁ、今のところ霊能者(かも?)は一人しか出てないから、ラインも何も無いかもだけどなw
(234)2005/05/05 21:17:59
道化 チェスターは、時間はちゃんと進めているので、安心してください。
2005/05/05 21:20:52
農夫 ロブ
>>234
あなたを吊るのは村にとって損であると
私は思っておりますので、自分からそのような
発言は控えてもらいたいです。人外どもの
スケープゴートになります。
(235)2005/05/05 21:21:31
道楽者 スコット
>>231
村の指針を決めるまでは、時間を有効に使っても良いとは思うんだよね
コミット(時間を進める)に関しては
確かに、コミットアンカー以外は、必ず日が変わった時点での発言とともにするべきだとは思うんだが。
(236)2005/05/05 21:21:33
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/05/05 21:22:33
教師の妹 リサ
現状のまとめなの…。
占い師
マーティン

ギドラ
ルイーズ

非能力者
ウォーレス へクター ロブ
チェスター スコット テッド
アイリーン リサ

まだ
オーウェン ルーク
テレサ マーガレット
アニタ
(237)2005/05/05 21:22:58
長老の孫 マーガレット
戻りました。議事録を読んでまいりますわ。
(238)2005/05/05 21:24:53
実業家の子 テッド
この村って、ギドラも居たんだ・・・
珍しいものが一杯だね
(239)2005/05/05 21:25:07
道楽者 スコット
>>235
かいかぶりだな、俺は単なる道楽者だ
(240)2005/05/05 21:25:43
長老の孫 マーガレット
間に合ったみたいで良かったわ。
【私は占い師ですわ】
ですから
【私は霊能者ではありません】
(241)2005/05/05 21:28:13
長老 ウォーレス
>>237 リサよ、オーウェンは非占い師COだけはしとるぞい。

おお、マーガレット、おかえり。
後はルーク・テレサ・アニタじゃな。
(242)2005/05/05 21:29:13
教師の妹 リサ
えーとマーガレットお姉さまも占い師なのですね〜。

占い師が3人目になってしまいましたの〜。
(243)2005/05/05 21:31:14
こそ泥 ルーク
随分と急展開になってるじゃねぇか。
第一声でCO・・・って事は言ってもいいのか。

【俺は占い師じゃねぇよ】
【俺は霊能者だぜ】
(244)2005/05/05 21:31:23
行商人 マーティン
>>241
ぬ、騙りが現れましたか。
ちょっとは期待してしまいましたが
やはり簡単に真確定はさせてもらえそうもありませぬな。
(245)2005/05/05 21:31:43
教師の妹 リサ
現状のまとめなの…。
占い師
マーティン
マーガレット

ギドラ
ルイーズ

非能力者
ウォーレス へクター ロブ
チェスター スコット テッド
アイリーン リサ

非占い師
オーウェン

まだ
ルーク テレサ 
アニタ
(246)2005/05/05 21:32:33
道楽者 スコット
あぁいい感じにそろってきやがった
(247)2005/05/05 21:33:41
教師の妹 リサ
って、今度はルークなの〜?
むー、むー(悩)
(248)2005/05/05 21:34:47
長老の孫 マーガレット
それにしても、ルイーズおばさま、ギドラなんてステキなことをなさってるのね。ちょっと驚きましたわ。早めに撤回なさらないと、霊能としての信用も落ちますわよ。結社員でしたら、その心配もございませんでしょうけれど。
(249)2005/05/05 21:35:27
教師の妹 リサ
ルイーズおばさまのCO撤回は全員の非COが終わってからがいいと思うの〜。

場合によっては能力者が偏るの〜。
(250)2005/05/05 21:37:47
長老の孫 マーガレット
>>250
そうね、リサ。ごめんなさい。確かにその通りね。
全員の発言を待つしかないのね、今は。
(251)2005/05/05 21:39:27
こそ泥 ルーク
発言してる間に占い師増えてるし・・・
そう簡単に真占い師決定とはいかないもんだな。

>>248リサ
今度はルーク、って・・俺はギドラじゃねぇぜ、単なるCOだ。
(252)2005/05/05 21:42:05
実業家の子 テッド
なんだか、賑やかだね・・・
よく理解できないや^^;
(253)2005/05/05 21:43:25
教師の妹 リサ
>>252
ルークがギドラと思ってわけじゃないの。
ただ、COが少ないとよかったかなぁと思ってたのですこし目論見がはずれたの…。
(254)2005/05/05 21:45:26
道楽者 スコット
占い師は最高で5人までは出る可能性が有るからな
まだまだ(笑
(255)2005/05/05 21:47:28
長老の孫 マーガレット
とりあえず、今日はリサ占いで良いのかしら。それとも、リサを信用して交互占いや相互占いに入った方が良いのかしら。どっちにしても、皆さんをお待ちしないとなりませんけれど、こればかりはリサ本人が決める訳にはいきませんしね。
(256)2005/05/05 21:47:38
教師の妹 リサ
と、そろそろ仮決定の時間だけどどうしますか?

本当は皆が来るまで待ちたいんだけど、やっぱり今日だけ時間延長するのはルール違反なのかな…。
(257)2005/05/05 21:47:58
こそ泥 ルーク
ちなみに俺の霊能力は、頭のあんの色で顕れるんだぜ。
わりぃ奴に対して発揮された場合はあんが腐ってしまう。俺の脳やばい。
そうでねぇ時は、白あんに変わる。俺の脳意味不明。
同じ人外なら狐だって見分けられりゃ、この力ももっと自慢出来るんだがなぁ。
(258)2005/05/05 21:48:27
道楽者 スコット
>>257
10/15、リサがコミットしてもまだ4人してないから
延長せざるおえないきがするぞ?
(259)2005/05/05 21:49:30
教師の妹 リサは、一応コミット済みです。
2005/05/05 21:49:53
実業家の子 テッド
5人の占い師・・・
マジレンジャー?
かっこいい〜!!
(260)2005/05/05 21:50:35
農夫 ロブ
ルール違反・・・
うーん、本来コミットは全員一致の原則ですので
延長したからどうということもないような。
あくまで紳士協定ですからね。
(261)2005/05/05 21:50:37
道楽者 スコットは、………コミットアンカー誰だ?TT
2005/05/05 21:50:39
こそ泥 ルーク
(ぶっちゃけ、俺は初日だけは2日かけると思ってた。汗
24時間進行の村でも初日だけは時間が倍だから同じようになるのか?と。)
(262)2005/05/05 21:50:44
宿の主人 ヘクター
>>257
COが揃ってみないと何とも言えないと思うなりが…

たとえば未CO者を占うことにして、いざ占ってみたところで「私は能力者だったのだが…」と言われるとぐだぐだ必至なり。
現状で占い先を挙げろといって、有効な返答が得られるとは思えないなりし、延長やむなしと考えるなりが如何。
(263)2005/05/05 21:51:18
長老 ウォーレス
わしはリサを占う事に関わらず、今日から交互占いで行きたい。
それでもリサを占えるからのう。
妖魔がおる以上、ガンガン積極的に行くのが良いと思っとる。
今の所、マーティンもルイーズも妖魔である可能性は低いと思っとる。
マーティンは妖魔の事を気にしとったし、ルイーズは非常に目立つギドラCOをしとるからのう。
じゃから、相互占いはまだせんでもええと思う。

時間は多少延長してもええと思うぞい。
全員のCO・非COが無いと占い先を決めにくいからのう。
(264)2005/05/05 21:52:17
行商人 マーティン
COが済んだので一応自己申告しておきますが
私はまだ時間を進めておりませぬぞ。
(265)2005/05/05 21:52:19
農夫 ロブ
私も全員のCO、非CO。占い方針などに関して
あるていどの発言を聞いてみないことには
占い先を決めれません。
(266)2005/05/05 21:53:26
職人 オーウェンは、こそ泥 ルークに、こしあん入りの新しい顔を投げつけた。
2005/05/05 21:54:13
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスに手を振ってアピールした。おじいさま、わたくしは??
2005/05/05 21:55:08
実業家の子 テッド
初日は24時間進行でなくても良いと思うよ。
はじめに流れはきちんとしたほうが良いと思うから。
(267)2005/05/05 21:55:12
職人 オーウェン
今戻って議事録も読んだ。
遅れてすまねぇ。

【俺は霊能者でもない】

なんか俺がさっき非占い師宣言したあとに色々あったみたいで…。 もう少し自分の頭の中と山積みにされたアンパンを整理してくらぁ。
(268)2005/05/05 21:55:25
道楽者 スコット
とりあえず、方針やCO等全部決まってからで良いと思うがね<時間を進める
強制的に進むわけでもなし

故意に、作戦として時間を進めない
と 言うのとは訳が違う気がするんだが、どうだ?
(269)2005/05/05 21:55:53
行商人 マーティンは、道楽者 スコットの>>269には同感している。
2005/05/05 21:57:37
医師の娘 テレサは、少し青褪めた表情で集会場に現れた。
2005/05/05 21:57:49
こそ泥 ルークは、職人 オーウェンに、感謝感激雨あられを投げつけた。
2005/05/05 21:58:35
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットに同意した。
2005/05/05 21:59:31
医師の娘 テレサ
…う〜…マーガレットってば…
…あれだけ呑んでも、一晩経ったらピンピンしてるなんて…

…ええと…議事録、読んで来るね…
(270)2005/05/05 21:59:41
長老 ウォーレス
おっと、済まん済まん。
マーガレットも占い師COしとったのう。
マーガレットにも特に怪しい所は無かった。
それに、妖魔が3番目にCOしてくるとは思いにくいから、妖魔では無いと思っとる。
どちらにしろ、相互占いはまだええと思うぞい。
それより、交互占いでおそらく潜伏しとるであろう妖魔を見つけ出したい。
もちろん、人狼もじゃ。
(271)2005/05/05 22:00:33
宿の主人 ヘクター
占い師CO者は現状3人。このままなら2:1にわけての交互占い開始を推したいところなりな。
ルイーズさんには失礼ながら2の方に入ってもらって。

更に増えるようだとまた別の考えが必要になるなりが…
(272)2005/05/05 22:01:07
教師の妹 リサ
うーん、皆、とりあえず
初日は時間を進めなくてもいいと言う意見みたいなの〜。

なので仮決定の時間を延長したほうがいいみたいなの〜。

問題は時間なんだけど…やっぱり、仮決定22:00、本決定23:00でいいですか?
それとももっと遅めにしたいという意見はありますか? 意見をくださいなの〜。
(273)2005/05/05 22:01:23
長老の孫 マーガレット
>>270
テレサ、昨夜は楽しかったわね(謎笑)
(274)2005/05/05 22:02:38
医師の娘 テレサ
>>274
--思わず少し後ずさりして--
そ、そうだね、私も楽しかったよ〜。
あは、あはは…(乾笑
(275)2005/05/05 22:06:44
長老 ウォーレス
>>273
本決定がそれでは23時に更新できないという事になるのう。
初日に占い師・霊能者のCO・非COをしたから、仮決定後に能力者COが無いじゃろう。
じゃから、仮決定・本決定・更新時間までの間は30分で良さそうじゃ。
そうじゃの、仮決定22時・本決定22時半・更新時間23時か、
仮決定23時・本決定23時半・更新時間24時のどちらかにするのがええと思う。

今日はアニタが来てからじゃないと決定できんじゃろうがな。
(276)2005/05/05 22:07:58
教師の妹 リサ
にゃー、テレサちゃん。お久しぶりなの〜。

昨日、マーガレットお姉さまとどんなお話してたのか気になるの〜。
(277)2005/05/05 22:08:14
道楽者 スコット
>>273
リサ、悪いが日付をくれ
それは、今日のなのか?これからなのか?
それとも、明日のこの時間に一日目を終了させるって意味なのか?
(278)2005/05/05 22:08:24
実業家の子 テッド
更新後、話を進めること考えると、僕は23時更新を希望するよ
いい子は、早く寝るんだ
(279)2005/05/05 22:09:52
行商人 マーティン
>時間延長
私は今晩はいられるから構いませんよ。
あまり遅くなるのは厳しいですが
(280)2005/05/05 22:10:31
医師の娘 テレサ
>>277
わ、久しぶり〜。元気だった?
…ええと、昨夜の事は…ノーコメント…(汗

あ、ところで、リサがまとめ役になったんだね。
私に手伝える事があったら、何でも言ってね。一緒に頑張ろっ!
(281)2005/05/05 22:11:58
教師の妹 リサ
>>278
リサの言い方が悪かったの…まとめ役向いてないの…。

2005/05/06の22:00ぐらいに仮決定と言う意味でいったつもりなの…。
(282)2005/05/05 22:12:02
長老の孫 マーガレット
>>273
明日の22時に仮決定、22時半に本決定、くらいで明日の23時に翌日(二日目)になる、あたりで良いんじゃないかと思うわ。一応、規定更新時刻は23時だしね。
それはそれとして、コミットアンカーはおじいさまでよろしいんですよね?
(283)2005/05/05 22:12:31
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサと握手。ぶんぶんと上下に振り回した(何
2005/05/05 22:12:55
こそ泥 ルーク
商人のおっさんと同じく、あまり遅くなるのは厳しいな。
あまり遅くなるのならいっそ丸一日遅らせるのでお願いしたいぜ。
(284)2005/05/05 22:12:58
農夫 ロブ
自動更新が23:00ですが、初日の自動更新は
5/7ですね。ちょっとわかりにいくいので
仮は21:00、本決定22:00のほうがいいかと。
(285)2005/05/05 22:14:27
道楽者 スコット
>>282
自分から望んでその立場を確保したんだろ?
しっかりしろ
――っと、頭をぽんぽんと叩いて――

22時決定ぐらいで良いんじゃないか?
明日は、通常的な動きをする奴も居るだろうし
早すぎると、何かと不便って話も出てくるだろうからね
(286)2005/05/05 22:14:40
医師の娘 テレサ
まだ議事録読んでる途中だけど、先にこれだけ言っておくね。
【私は占い師じゃないよ〜】
(287)2005/05/05 22:14:54
こそ泥 ルーク
>>282
なるほど。俺はそれで問題ないぜ。
(288)2005/05/05 22:15:02
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/05/05 22:15:29
新聞記者 アイリーンは、荷物をまとめている。
2005/05/05 22:17:15
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサ>>282に同意。「私はそれで問題無いよっ。」
2005/05/05 22:17:22
行商人 マーティンは、こそ泥 ルークに感謝した。
2005/05/05 22:18:09
教師の妹 リサは、明日は通常的な動きなの〜。早めは厳しいの…。
2005/05/05 22:18:49
道楽者 スコット
アイリーン、道中は気をつけろよ
人狼・狐・痴漢、まぁ君なら大丈夫だろうが
(289)2005/05/05 22:19:07
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサの仮決定時間の決定(>>282)を了解した。
2005/05/05 22:19:13
職人 オーウェン
>>282
俺も更新時間が早くなっちゃわない限り、問題ナッシング。
(290)2005/05/05 22:19:24
医師の娘 テレサ
>>177
ええ〜っと…お母さん、何言ってるの…?

…まさか、連日連夜の激務からくるストレスおよび過労でボk…あ、いや、何でもないよ〜(汗
(291)2005/05/05 22:19:36
長老の孫 マーガレットは、教師の妹 リサの、>>282に同意した。
2005/05/05 22:20:11
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに、少し乾いた愛想笑い。どうやら誤魔化そうとしているようだw
2005/05/05 22:20:14
医師の妻 ルイーズ
かなり席を外していたわ。
>>282
了解よ。
(292)2005/05/05 22:20:21
農夫 ロブ
まぁ5/6なら時間は20時以降なら私はいつでもいいです
とりあえずアニタさんが顔を出してくれないと
これ以上は話すことをもやることもありませんね。
(293)2005/05/05 22:20:59
道楽者 スコット
リサ
【次回更新は2005/05/06 23:00】
【本決定は同日22:00】
この提案でOKか?
(294)2005/05/05 22:21:24
行商人 マーティンは、>>282了解、その時間なら居られる
2005/05/05 22:21:51
医師の娘 テレサ
…あれ、霊能者についてもCO/非COするんだね。
【私は霊能者じゃないよ】っと。
(295)2005/05/05 22:22:04
新聞記者 アイリーン
>>282
了解よ。
…と言っても、お昼ごろに言ったとおり、
明日5月6日は一日じゅう本部の方に居ないといけないから
多分、明日は発言が殆ど出来ないと思うわ。

コミットはしてあるから、
状況によってサクサク進めてもらって構わないわ。
(296)2005/05/05 22:22:08
教師の妹 リサ
じゃあ、5/6の22:00に決定なの〜。

夕方はあんまり参加できないかもなの。
でも決定の時間にはいられるようにするの〜。

とりあえず、5/6の22:00までに●占い先と方法について一応考えてきてね。いってる人も多いけど。
そういった議論も大歓迎だよ。明日以降につながるわけなので〜。
(297)2005/05/05 22:22:47
実業家の子 テッド
>>282
了解したよ
(298)2005/05/05 22:22:49
教師の妹 リサ
>>294でオーケーなの。
(299)2005/05/05 22:23:22
道楽者 スコット
>>299
念のために、【】付きで、メモに貼っておくと
解りやすいと思うぞ
(300)2005/05/05 22:24:14
新聞記者 アイリーン
>>289
あら、もう少し心配してくれないと張り合いがないわ。
(301)2005/05/05 22:24:15
医師の妻 ルイーズ
>>291
お父さんが突然血を見たくないって言いいだして、
手術(オペ)を全部私に回すからよ。(紅茶を飲みだす)

今はお父さんは耳鼻科を受け持っているわ。
手術抜きでね。(紅茶を飲み終える)
(302)2005/05/05 22:24:30
長老 ウォーレス
うん、リサは>>282で5月6日の22時を仮決定にすると言っとるが、>>294でスコットが言うように22時を本決定にするのかのう?
本決定は22時半でええと思うのじゃが。
(303)2005/05/05 22:25:10
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットに微笑んだ。
2005/05/05 22:25:47
教師の妹 リサは、いまさら、握手で上下に振り回されていることに気づいた。
2005/05/05 22:25:57
道楽者 スコット
>>301
嫁が居なきゃ、つきっきりで護衛もするが
さすがに嫁の手前それは無理だからな(笑)

無事に帰ってきてくれ、君が居ないと寂しいよ
(304)2005/05/05 22:26:12
職人 オーウェンは、石焼ビビンバを喰いながら、色々考えている。 
2005/05/05 22:26:46
医師の娘 テレサ
>>302
そ、そうだったんだ…
という事は、お父さんの方が連日連夜の(略)でボk…あわわ
(305)2005/05/05 22:26:51
医師の娘 テレサは、慌てて自分の口を押さえた。
2005/05/05 22:27:17
医師の妻 ルイーズ
>>リサちゃん
22時半本決定希望よ。
別に他意はないわ。
(306)2005/05/05 22:27:20
新聞記者 アイリーン
じゃあ、ちょっと早いけれど
そろそろ出かけないと間に合わないから
お先に失礼するわね。

おやすみなさい。
(307)2005/05/05 22:28:03
教師の妹 リサ
あれ? また混乱してるの〜
もうだめなの〜。

仮決定22:00
本決定22:30
更新時間23:00

のつもりだったの…。
(308)2005/05/05 22:28:16
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/05/05 22:28:41
新聞記者 アイリーンは、村の門が閉まっていたので塀を乗り越えて去っていった。
2005/05/05 22:29:29
道楽者 スコットは、新聞記者 アイリーンに手を振った。
2005/05/05 22:29:45
新聞記者 アイリーンは、塀の上から集会所に向って手を振った。
2005/05/05 22:30:28
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンに手を振った。おやすみなさいませ、アイリーンさん
2005/05/05 22:30:45
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンに感謝した。
2005/05/05 22:30:46
医師の娘 テレサ
>>303
う〜ん…何となくだけど、本決定から更新までは一時間くらいは余裕を見た方がいいんじゃないかな?って思うんですけど。
とりあえず、現状では占い師さんの意見待ちかな、って思うけどね。
(309)2005/05/05 22:30:53
実業家の子 テッド
>>308
だね。
リョーカイ
(310)2005/05/05 22:30:58
医師の妻 ルイーズ
アイリーンさん、おやすみなさい。
(311)2005/05/05 22:31:09
職人 オーウェンは、新聞記者 アイリーンに新しい顔を投げつけ・・・ようとして思いとどまった。
2005/05/05 22:31:34
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに「お疲れ様でした〜。お気をつけて〜」と声をかけた。
2005/05/05 22:31:57
医師の妻 ルイーズ
>>308
こんどこそ了解。
(312)2005/05/05 22:32:13
道楽者 スコット
【次回更新は2005/05/06 23:00】
【仮決定 同日 22:00】
【本決定 同日 22:30】
(313)2005/05/05 22:32:16
道楽者 スコットは、教師の妹 リサに、これで問題なきゃコピーしてはっとけ
2005/05/05 22:33:04
長老の孫 マーガレット
>>309
そこから大きな動きがないだろうから、30分で問題ないわよ。
初日に全COになっちゃったし、占い先や吊り先が大きく変わると思えないしね。
(314)2005/05/05 22:33:26
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークの頭をハリセンでかっ飛ばしてみた。「スパーン!」
2005/05/05 22:33:46
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/05/05 22:33:52
行商人 マーティン
>>308
私ならその時間で問題ありませんな。

アニタちゃんがまだみたいですが、
話を先に進めまたほうがよろしいでしょうか。
(315)2005/05/05 22:34:22
実業家の子 テッド
今ってアニタを待ってるんだよね?COとか非COとか。
あと、考えるのは占い先だよね?
(316)2005/05/05 22:34:52
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサの決定時間の決定(>>308)を了解した。
2005/05/05 22:35:04
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンを「気を付けてな。」と言いながら見送った。
2005/05/05 22:35:48
長老 ウォーレスは、実業家の子 テッドに「占い方針もあるぞい。」と言った。
2005/05/05 22:37:42
医師の娘 テレサ
>>314
う〜ん、言われてみればそうだよね<占い先や吊り先が大きく変わると思えない

>>308
了解だよっ。
(317)2005/05/05 22:37:59
長老の孫 マーガレット
ねぇ、リサ。交互とか色々お話が出てるけど、考える占い先は一人で良いのよね?
私は一人しか占えないけど、この人がこの人にどういう判定を出すのかみてみたい、という思いはあるわ。
(318)2005/05/05 22:38:11
教師の妹 リサ
>>315
とりあえず、アニタちゃんのことは置いておいて話を進めておいたほうが建設的かもしれないの〜。

>>316
後の議題はたぶん占い先と占い方法についてなの〜。
(319)2005/05/05 22:38:12
道楽者 スコット
リサ、今できる明確な議題の提示をお願いしてもいいかい?
(320)2005/05/05 22:38:20
こそ泥 ルークは、医師の妻 ルイーズにしばかれ、脳漿を飛び散らせながら生が薄れてゆくのを感じた
2005/05/05 22:38:52
長老 ウォーレス
印象になってしまうが、アニタは占い師・霊能者のCOについて疑問符で希望しとる所から見て、とても占い師・霊能者には見えん。
自分の身の振り方を考えん能力者はおらんじゃろうからな。
アニタはCOしないものとして進めてもええと思うぞい。
(321)2005/05/05 22:40:30
長老 ウォーレス
わしは占い希望は1人でええと思うぞい。
2人希望を出すとなると、第2希望の理由がどうしても薄くなり、その薄さで不毛な争いが起こる可能性がある。
また、まとめ役が集計する時に大変じゃ。
まとめ役が占い先の2人目を挙げる時、第1希望で2番目に多い人か、第2希望で1番目に多い人か、迷う事もあり得る。
各自1人ずつ占い希望(処刑希望もじゃな)を出し、まとめ役が2人占い先を挙げるのがええと思うぞい。
(322)2005/05/05 22:44:52
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに頷いた。
2005/05/05 22:47:01
教師の妹 リサ
>>320
わかったの〜。
まずは【占い方法】についてなの。
リサの考えうる選択肢を挙げてみると
・統一占い
・村人投票よる交互占い
・占い師による自由占い(→翌日交互占い)
・占い師の相互占い
があるの〜。

どれがいいか選んでほしいの。
他にもいい占いがあるなら提案してほしいの。選択肢に加えるの〜。
(323)2005/05/05 22:47:21
実業家の子 テッドは、長老 ウォーレスを信頼の目で見た。
2005/05/05 22:47:47
教師の妹 リサ
統一占いの人は候補を一人。
交互占いの人は候補を2人挙げてほしいの。
相互占いの人はどの占い師が誰を占うか決めてほしいの。
(324)2005/05/05 22:49:53
道楽者 スコット
>>323
(そこまで詳しく言う必要は無いから、意見を言わせるだけで良いと思うのだが……セット販売?(謎))

占い方法
占い師'sに同じ人を占って欲しいと思ってる。
白を見つけるか、黒を見つけるかという事も決めた方が良いのかな?

ただ、占い師の中に狐が紛れ込んでないとは言い切れないので、「占い師内での交互占い」でもいい気はするが。
(325)2005/05/05 22:51:26
教師の妹 リサ
>>322
たしかに、交互占いの場合も候補者は一人でいいかもなの〜。なので書き直すの〜。

統一占いの人は候補を1人。
交互占いの人も候補を1人。
相互占いの人はどの占い師が誰を占うか決める。
(326)2005/05/05 22:52:26
行商人 マーティン
占い方法については
交互・統一どちらでも一長一短であるのは知っていますので
強くは主張するつもりはありませんが
リサさんは今のところ占わなくてもいいと思っておりますな。

まぁ、強いて言えば交互のほうが私が真だと確信してもらえるチャンスが増えるわけですがね。
ただ、皆様方にとっての客観的な情報は遅くなってしまいますな。
(327)2005/05/05 22:53:06
長老の孫 マーガレット
リサにまとめ役を任せるんだったら、今日占っておきたいと思いますわ。狐という事はないと思いますけれど、もし万一狼だったらずいぶん大変なことになると思いますの。
マーティンさんは、そのリスクも踏まえた上で、占わなくて良いと仰ってるのですよね。
(328)2005/05/05 23:09:25
行商人 マーティン
占いたい人はヘクター氏でもあげておきましょうか。
スタイルの違いも有るかとは思いますが、
ギドラ考察とかを出した辺りなんかは
もうちょっとCOが揃うのも待っていても良かったと思っていますので。
(329)2005/05/05 23:09:48
医師の娘 テレサ
>>323
う〜ん、当面は「村人投票による交互占い」がいいんじゃないかな。
統一だと、折角の真確定のチャンスを逃しちゃうかもしれないし。

「占い師による自由占い」は…
ええと、これは予め占い師さんが「今日は誰某を占う」って言っておくの?そうじゃないと、呪殺が起きた時に揉めると思うんだけど…
(330)2005/05/05 23:09:50
実業家の子 テッド
ん〜普通僕は、統一占いを考えるけど、妖魔が居ると考え方変えないとだめかな?
まとめ役が結社でないから、リサは占いたいと思ってる。ただ、リサが黒いからって理由ではなく、石橋叩いて渡るって感じかな・・・
もう少し考えたいと思う
(331)2005/05/05 23:09:50
医師の娘 テレサは、やっと書き込めた(汗
2005/05/05 23:10:16
こそ泥 ルーク
方針は了解した。また明日の午前中くらいまでに希望を考えてみるぜ。
さっきあんこ吹っ飛ばされてやや脳がクラクラするんでw意識があるうちに
休ませてもらうよ。朝覗いたらアニタも揃ってる事を祈ってるぜ。
(332)2005/05/05 23:10:50
医師の妻 ルイーズ
統一占いだと、確定白が出来る、占いの速度は遅め、妖魔に当たった時に主張が出来ない(しても言い合いになるだけ)

交互占いだと、暫定白が出来る、占いの速度は速め、妖魔に当たればその時点で真確定

相互占いだと、妖魔が居ると楽、占いは1日遅れる、内訳を把握するならこれ(情報はしっかり出るから)
(333)2005/05/05 23:11:51
医師の娘 テレサ
>>332
おやすみなさい〜。ええと、お大事に…(汗
(334)2005/05/05 23:12:14
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークの頭に新しいアンパンを取り付けてみた
2005/05/05 23:13:06
教師の妹 リサ
>>330
えーとね。それには一つ工夫を入れれば大丈夫なの。
つまり、占い師の占い対象の範囲を占い仕事に決めておけばオーケーなの。

例えば、いまだと女性+テッドと他の男性でグレーが半々に分けられるの。だから、自由占いのときはあらかじめどっちの領域で占うか決めておけば呪殺でもめることはないと思うの。
(335)2005/05/05 23:13:50
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークに手を振った。おやすみなさいませ、お大事になさって。
2005/05/05 23:14:08
道楽者 スコットは、飛び散ったあんこをゴミ箱に処理している。
2005/05/05 23:14:48
こそ泥 ルーク
やっぱ休む前に書いておくぜ。
占い、やはりリサは占っておいた方が後々いいと思うぜ。
皆が疑心暗鬼になった時に「人外がまとめ立候補するなんてリスク高すぎる、と思わせて
白く見せているだけかもしれない」って言い出す奴がいねぇともかぎらねぇ。
今夜はリサ統一で、明日以降は希望による交互がいいなと考えてるよ。
(336)2005/05/05 23:15:58
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークに手を振った。
2005/05/05 23:16:19
こそ泥 ルークは、頭が二つになった!新世界!今度こそおやすみ。アデュー。
2005/05/05 23:17:03
長老 ウォーレス
わしも占い希望を出しておこう。
●リサを希望するぞい。
リサは>>141>>142>>143で、結社員にCOして欲しい様子が分かる。
また、まとめ役になった後、まとめ役失格だという発言を数回しとる。
まとめ役に立候補するとその人を人間っぽいと思う人がおるから、結社員COしたらまとめ役を辞退し、良い印象だけを残そうとした人狼や妖魔に見えない事もない。
このように、リサにはつっこめる所がある。
リサに今後のまとめ役として自信を付けさせるためにも、占っておきたい。
じゃが、占い方針は前も言うたが交互占いを希望するのじゃ。
2日かかるが、それでもリサを占えるからのう。
(337)2005/05/05 23:17:13
医師の妻 ルイーズ
自由占い、か。それも一興ね。
きちんと占う人を発表しないといけないわね。
(338)2005/05/05 23:17:34
行商人 マーティン
>>328
確かに迷いどころでは有るとは思っていますけれどね仮に狼だとしてもあからさまな誘導は出来ないでしょう。
統一でもし白確定できれば選手交代してもらうのもよいと思っていますし。
明日の展開次第で処遇を考えるのも悪くないと思っております。
(339)2005/05/05 23:18:08
医師の娘 テレサ
>>335
なるほどっ、確かにそれなら揉めずに済むよね。
いい案だと思うよっ。
とりあえず、少し検討してみるね。
(340)2005/05/05 23:18:56
道楽者 スコット
>>339
結果、まぁ悪くは無かった(んだろうけど)
さっきの霊能者CO等
結局纏め役にはそれなりの権限が発生するからね
誘導してないようでするなんて事も簡単な話だったりするんだよ。
(341)2005/05/05 23:20:43
行商人 マーティン
>>335
今日の占いに限って言えば占い先を伏せるメリットはありませんな。襲撃の心配はありませんし。
(342)2005/05/05 23:20:59
教師の妹 リサは、行商人 マーティンに頷いた。たしかにそうなの…。
2005/05/05 23:22:47
長老 ウォーレス
占い師の自由占いをするなら、相互占いと合わせなければ効果が薄いと思うぞい。
騙り占い師が人狼である場合、人狼は意図的に人狼以外の人を占い先に選択できるからのう。
これではある意味人狼がまとめ役をするようなものじゃ。
騙り占い師に人狼がいないとして相互占いをしても、狂人の騙り占い師が占い師を人狼判定する可能性があり、全員が人間判定になる可能性が低そうじゃ。
じゃから、わしは占い師の自由占いはやめた方がええと思うぞい。
(343)2005/05/05 23:24:30
行商人 マーティン
でもし、自由占いとするなら、占い希望は妖魔狙いということになりますな。
その場合は、希望を変更致しますがね。

フフフ
もともと妖魔の噂を聞いて私はこの村に来たので
それでも構いませんが
(344)2005/05/05 23:24:38
医師の妻 ルイーズ
>>341
( ゚Д゚)<
(345)2005/05/05 23:25:54
道楽者 スコット
おびえる村人としてはだなぁ
「占い師さんもぉ、纏め役さんもぉ、人間であって欲しいのぉ、最悪でも狐さんだけは嫌なのぉ(メソメソ)」
って事で、統一で占うなら「リサ」
或いは、占い師内交互占い を希望する。
(346)2005/05/05 23:27:15
長老の孫 マーガレット
>>335
今日の話をしてるなら、投票で交互でも同じ様な気がするわよ。自由に、と言われたら、私は念のためリサを占いたいと思うんだけど。

>>339
今日統一で他の方を占ってまとめ役を交代してもらうくらいなら、リサを占った方が良いと思いますわ。そうでないなら「明日のまとめは誰がするのかしら?」というお話ですわよね。リサに灰に戻ってもらう、という事ならわかりますけれど。
(347)2005/05/05 23:27:22
医師の妻 ルイーズ
さて、今夜も夜勤でございます。
なんでも、パンが主食なのに米国の一番えらそうな奴とか、暑いのにカイロがある国の重要参考人だとかが今夜夜半に到着なされるようで。

全部手術なのよ。やーね
(348)2005/05/05 23:29:15
道楽者 スコット
でだ、もし今からでも結社員一人COするので有れば
リサは灰に戻って、いずれは占い対象になるだろうが
特に急いで占う必要が無い という案と
明日は違う人が纏めるから、今日は別に占う必要は無い
というのもあり得る。
ま、それは多分不本意な話だろうけどな
(349)2005/05/05 23:30:40
行商人 マーティン
>>347
その辺はあなた方の行動指針になりそうで
今ははっきり決めておきたくないところなのですが、

白確定が出たらその人に、
判定割れたらその時考えましょうと言う事ですよ。
(350)2005/05/05 23:32:34
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/05/05 23:36:42
道楽者 スコットは、さて、寝る、おやすみ。
2005/05/05 23:36:58
長老 ウォーレスは、道楽者 スコットに占い師同士の占いは交互占いでなく相互占いだと指摘した。
2005/05/05 23:37:58
実業家の子 テッド
僕決めた!
統一でリサ占ってよ。
石橋叩いて渡るのが僕の信条だから、今日は纏め役を白黒つけてもらう。
明日は、占い師がお互いを占って妖魔の可能性をなくしてもらう。
これだと、石橋叩き壊してるかな?慎重すぎかな・・・
(351)2005/05/05 23:39:33
長老の孫 マーガレット
>>350
ごめんなさい、マーティンさんが仰る事がよくわかりませんわ。統一占いでリサ以外を占って確定白になって頂いて、その方にまとめ役をお願いするという事かしら?
(352)2005/05/05 23:40:32
医師の妻 ルイーズ
>>349
ではスコットさん統一占いで白確定した場合は、スコットさんにまとめ役を頼みましょうか。

リサちゃんは暫定白で進むべきかな?懸念はあるでしょうが、占われてもいいからまとめ役に立候補した。村人COまでしている点など、いま占わなくても良い気がしてきました。
(353)2005/05/05 23:41:21
医師の妻 ルイーズ
私の占い希望は暫定で●ロブさん○スコットさん。

暫定なので理由は伏せます。
(354)2005/05/05 23:42:17
医師の妻 ルイーズ
>>353補足
もっとも、人外の誘導を感じただけですが。
私は暫定白でもリサちゃんには信頼をおきますよ。
そのうち結社員が1人出てくるのでしょう?
(355)2005/05/05 23:45:42
行商人 マーティン
>>351
うーむ
まぁ、今日はリサ占いでもある意味止む無しとも考えてはおりますが、占い師の相互はどうでしょうか。
ルイーズさんの処遇も面倒だし...
これについては当事者だけに私からはなんとも言えませんがね...
(356)2005/05/05 23:45:45
医師の娘 テレサ
う〜ん…今日はリサを占ってもらって、後顧の憂いを裁っておきたい(黒判定が出たらそれこそ一大事!)んだよね。
ただ、今日リサを統一で占ってもらうとすると、次に確定(白|黒|パンダ)になる人が出るのが二日後なんだよね。
その間に占い師が襲撃されないとも限らないし、出来る限り確定情報が早く出た方が良いと思う。

というわけで、折衷案で今日明日で[リサ/もう一人]の交互占いがいいかな、と思うよ。
とりあえず、占って欲しい人を考えてみるね。
(357)2005/05/05 23:47:08
医師の妻 ルイーズ
手術が終わったら今一度良く考えます。
それでは失礼します。

テレサ、カギはちゃんと持っているわよね?
昨日はやけに家中がお酒臭かったけど、飲み会なんかしていないでしょうね???
(358)2005/05/05 23:48:15
医師の妻 ルイーズは、素早く仕度をし終えた
2005/05/05 23:48:52
行商人 マーティン
>>352
確定白がでればまとめ役は当然そちらに移るのが良いでしょう。
それ以外の場合は、明日またそれについて考え直しましょうということですよ。
いずれにせよリサさんには灰に戻ってもらうことになりますがね。
(359)2005/05/05 23:49:39
医師の妻 ルイーズ
戸締りと火の始末だけは厳重に頼むわよ。
それじゃ!
(360)2005/05/05 23:50:13
医師の妻 ルイーズは、素早く診療所に戻った
2005/05/05 23:50:20
医師の娘 テレサ
>>358
うん、鍵はちゃんと肌身離さず持ってるよっ。
…って家中がお酒臭かったって…ええと、き、気のせいじゃないかな?(汗
(361)2005/05/05 23:50:38
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに手を振った。
2005/05/05 23:50:39
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズに手を振った。おやすみなさいませ、おばさま。
2005/05/05 23:54:12
実業家の子 テッド
>>356
明日もルイーズおばさん、ギドラなのかな?
今日はリサ占ってほしいのは僕の考えだけど、占い師の相互は、明日の状況で考えないといけないよね
(362)2005/05/05 23:56:25
行商人 マーティン
>>362
ギドラ解除してもらったほうがいろんな意味ですっきりするとは思いますがね。
相互は3人居ると面倒というのも有りますが、
個人的にはなんか占い無駄に使ってしまう気がしてならないのですが...
その辺の判断は他の方々に任せるしかないでしょうか。
(363)2005/05/06 00:01:55
長老の孫 マーガレット
マーティンさんもルイーズおばさまもリサ占いにはあまり乗り気じゃないのね。統一で他の方を占っても良いとは思うのですけれど…。

ルイーズおばさま、ギドラのままでは霊能者としての信用がどんどん落ちる気がいたしますわ。大丈夫なのかしら。
(364)2005/05/06 00:07:33
実業家の子 テッド
自分の考えも言ったし、寝るね
明日、アニタも揃ってると良いね。
おやすみ〜
(365)2005/05/06 00:09:11
行商人 マーティン
さて私もいったん宿に帰ることにいたしましょう。
皆様方おやすみなさい。
(366)2005/05/06 00:11:02
行商人 マーティンは、宿に帰った
2005/05/06 00:11:13
長老の孫 マーガレットは、帰る皆さんに手を振った。おやすみなさいませ。
2005/05/06 00:12:20
医師の娘 テレサ
う〜ん…とりあえず、私の今日の占い希望は「●リサ ○アイリーン」で。

リサについてはさっき(>>357)言った通り。
アイリーンさんは…何となく印象に残らない感じがするんだよね。もし白だったら言い掛かりもいい所だけど…(汗
(367)2005/05/06 00:24:41
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/05/06 00:26:00
医師の娘 テレサ
ええと、それじゃ私もそろそろ帰って寝るね。
…二日酔いで頭痛いし(笑)。

それじゃ皆、おやすみ。また明日〜。
(368)2005/05/06 00:30:29
道楽者 スコット
眠れねーんでちょっと戻ってきたが
なんか、二人ずつ占い候補上がってるよな
これは、どっちかに統一した方が良いと思う。
第二候補に身内入れるってのはよくやる手だ
(369)2005/05/06 00:49:47
道楽者 スコット
同じで、白ねらいなら誰 黒ねらいなら誰ってのも有るが……

なぁ、リサ
これ統一した方がよくねーか?
決定事項だの重要発言はマーク付けるなりなんなりしないと
15人の発言の中に埋もれるぞ
(370)2005/05/06 00:51:04
道楽者 スコット
先の、霊能者COで否を唱えたのは俺一人だ
言い換えれば、みんなリサの決定で良いと言ったのと同じ事だと思う。
それは【現時点でリサに決定権が有る】と認めた事になるんだと思うんだよ。

責任も重いと思うが、解りやすく提案→決定していくのが良いと思うぞ
14人纏めていくのは大変だと思うけど、がんばれ^^
(371)2005/05/06 00:53:29
長老 ウォーレス
リサは>>326で相互占い以外の場合は候補を1人だけ出す事を決定しとるのう。
確かにあの発言は【】で囲んだ方が良かった。
決定は重要発言じゃからのう。

どうやらアニタは来ないようじゃの。
わしはメモを貼ってから眠るとしよう。
また18時頃に来るぞい。
(372)2005/05/06 00:56:52
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/05/06 00:57:03
道楽者 スコット
>>372
あぁ、気がついてた
だから、はっきり言った方が良いと思った

俺は何かとうるさいかもしれねーが
場を乱そうとかそう言うつもりは無いんだよな(苦笑)
流れにのみ乗っての状態ってのを危惧してるだけだ
全部が全部否定って訳じゃ無いのは解ってくれ。
(373)2005/05/06 01:08:47
長老の孫 マーガレット
なんだか昨夜の事を思い出してしまって眠れませんわ。
まず、占い先の希望はお一方ですわよね。
相互占いの場合は、誰が誰をという組合せはそうたくさんはありませんわ(ステキな変則占いなどをしない限り)

私は、
統一占いで●リサ
を希望しておりますわ。
(374)2005/05/06 01:48:14
教師の妹 リサ
んー、現状だとリサ統一占いが7票みたいなの〜。
他の人たちはいろいろな案で票が割れてるから
現時点で占いの多数決でトップは確定っぽいの〜。

ということで仮決定の仮決定だけどとりあえず
【リサの統一占い】で暫定的に決定でいいと思うの〜。

残りの議題は…あとなんかあるかな…。
(375)2005/05/06 02:00:56
医師の妻 ルイーズ
おはようございます。
>>375
仮決定了解です。
(376)2005/05/06 07:48:48
医師の妻 ルイーズ
すでにカレーのルーのマニアの大統領が見えられています。職務に戻りますよ。
(377)2005/05/06 07:51:42
道化 チェスターは、集会場に戻ってきた。
2005/05/06 09:40:51
道化 チェスター
予定より少し早く帰って来れました。
アニタが来なくて更新できなかったようですね。
(378)2005/05/06 09:45:47
道化 チェスター
現在のところ、24時間更新を守れといっているのは私だけのようなので、更新時間に関する自分の考えを話そうと思います。
(379)2005/05/06 09:51:16
道化 チェスター
本当のことをいうと、自分は更新時間が延びても特に困りません。
しかし、入村時のコメントに24時間更新予定と書いてあるので、そのつもりで入った人が迷惑しないようにと考えて、事故意外の理由で延長したくないといったのです。
(380)2005/05/06 10:18:44
道化 チェスター
今回は、アニタさんが来ていないので更新できない状況ですが、今後更新をどうしていくかはっきり決めたほうがいいかもしれません。
(381)2005/05/06 10:22:04
道化 チェスター
A.今後は24時間更新を守る。>今後、コミット忘れで更新を伸ばした人は罰則として優先吊り対象にする。

B.今後も人の都合を考え、更新時間はこだわらない。>コミット忘れの罰則なし。

両極端な例ですが、判りやすそうなものを上げさせてもらいました。
B派の人ばかりでしたら、余計なことをいって申しわけありません。
話し合う必要性を感じなければ、無視してください。

これは今後の話で、アニタさんに罰則を適用するべきだといっているのではありません。
(382)2005/05/06 10:33:03
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、チェスターさん。
更新時間については、紳士協定的な面があるので難しいですわね。
コミットアンカー以外の方はとりあえず何か適当に設定して「時間を進める」のが絶対条件なんですけれど、コミットアンカー(おじいさま)とアニタちゃんを除いてもまだお一人チェックしていない現状ですし。
(383)2005/05/06 10:36:19
長老の孫 マーガレット
チェスターさんの仰りたい事はわかりますわ。わたくしとしては、それでゲームが歪むのが嫌ですから、どちらかと言えばBと言うことになりますわ。「コミット忘れは校庭3周」とか「コミット忘れは1時間正座」と言った罰則ではいかがでしょうか?
(どちらにせよ歪むのは確かなのですが、吊りより時間の方が若干融通が利くとは思ってますの)
(384)2005/05/06 10:40:40
道化 チェスター
スコット占い希望は一時撤回します。
昨夜の話し合いを参考に、もう一度検討させて下さい。
(385)2005/05/06 10:56:48
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/05/06 10:57:09
長老の孫 マーガレット
>>375
ねぇ、リサ。仮仮は良いんだけど、まだ意見を仰ってない方のお話は聞かなくて良いの? それから、アニタちゃんの事もどこかで時間を切らないと皆さん考えをまとめにくいと思うわよ。
(386)2005/05/06 11:18:23
長老の孫 マーガレットは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/05/06 11:24:46
職人 オーウェン
c⌒っ.д.)っ にゃー

おはよう、昨日は考え事してるウチに魂が抜けてしまった。
やっぱ慣れないことをするのは駄目だな。
だって普段は俺、アンパン食パンカレーパン作ること以外には喰う寝る喋るくらいで、考えることなんて全くと言っていいほどしてないからな、うん。
(387)2005/05/06 12:28:11
職人 オーウェン
>>375の仮決定には了解した。 
俺も

●リサ占い

で良いと思う。
ここでリサ以外の人間を占うのはどうかと思うし。
確かにリサは占い師と霊能者であることは否定したから、狂人や人狼の可能性は限りなく低いとは思う。だけど、逆にこういう自分を限りなく白く見せれる立場を利用して、「自分はまとめ役には向いていない」などとの言葉から結社員のCOを促し、「まとめ役は降りたけどリサは白だから占わなくてもOK」と他人に思わせれば狼としては最高だよなぁ。だから今日は念押しの意味でも、統一でリサ占いが良いと思うぜ。
(388)2005/05/06 12:28:47
こそ泥 ルーク
よう。アニタはまだ来てねーのか。寝てんのかね。
寝る子は育つっちゅーが今でも十分可愛いんで来てくれるといいな
(注:ロリコンじゃないぜ。子供の味方なだけだぜ。)
俺の希望は昨夜と変わりなし。んでもって仮仮決定も了解だ。
ただアニタの事はマーガレットも言ってるとおり時間を切った方がいいと俺も思うな。
んじゃ、また夜に来るぜ。
(389)2005/05/06 12:39:18
職人 オーウェン
…なんか日本語変でイマイチ伝わってないかも知れないけど、こんなところだ。

まだアニタは来ていないようだが、これってまさか72時間経つまでコミット進行できません、ってやつ?

それとこの機会に、俺の…、えーっと……なんだ? 事情みたいなもの? を話しておくと。
更新時間がいくら延びようと俺には特に問題は無い。 が、みんなが言っている紳士協定(?)などを気にする人もいるだろう。
伸ばすことは俺だけなら問題ないが、全体のことを考えるとどうかと思う。みんながOKなら伸びても全然構わないぜ。
「72時間なのに24時間コミット進行なのは、RP等を配慮したため」ってな感じ捉えてる。

ってことで、アンケートみたいなのでもやっとくかい? 時間を延ばすのはOKなのか、とかさ。

俺はこれからまた更新間際の22:30まで帰って来れないが、定期的にパンの化身を飛ばして状況は教えてもらうことにしよう。
んじゃな ( ´∀`)ノシ
(390)2005/05/06 12:54:46
職人 オーウェン
あぁ、言い忘れてた。
俺が愛情半分詰め込んだアンパンを勝手に喰うと、それだけ人狼対策として夜中に徘徊させるアンパンマンいなくなるんで、死にたくなければアンパン食べないでな^^
それと、ルークの頭部をだるま落としのようにして遊ぶのもやめてください。ルークは生き物です。虐待すると動物愛護団体の方々から厳重注意されるし、飛び散った あん の片付けが大変なんで^^;
(391)2005/05/06 13:10:06
宿の主人 ヘクター
リサ占いは微妙だと思うなりけどなぁ…

いつか言ったはずなりが、非結社員のまとめ役というのは、「占うよりは吊り」を考えるべき立場だと思うなりよ。
まだ「疑わしいと思えない」相手に占いを使う方が建設的だと思うなりが…
(392)2005/05/06 15:07:47
宿の主人 ヘクター
言い回しが微妙になったなりが、要は、リサはああして目立つ場所に出てきているなりから、目立たない中から村の敵を探すべきだと思ったなり。
基本的には隠れ潜む敵が最強の敵のはずなり。
(393)2005/05/06 15:16:05
道化 チェスター
現在の状況を考えてみました。
占い師候補:マーティン、マーガレット、ルイーズ
霊能者候補:ルーク、ルイーズ
未CO:アニタ
ギドラが出ましたが、能力者COしているのはまだ4人です。
グレーに人外が最低3人隠れているということです。
能力者に妖魔がいると恐れる人もいるようですが、対応策は相互占い以外にもあるので、占いは交互でグレーを占っていくべきだと思います。
(394)2005/05/06 16:47:12
新聞記者 アイリーン
こんばんは。
ちょっと近くを通ったから意見を置いていくわ。

相互占いは反対よ。
それと占い方法が初日から交互であるなら、
私はそれに反対はしないけれど、占い先には必ずリサを入れて欲しいわ。
(395)2005/05/06 18:04:56
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/05/06 18:06:27
新聞記者 アイリーンは、それと私はコミット済よ。一応確認ね。
2005/05/06 18:07:43
長老 ウォーレス
皆の衆、こんばんは。
今後の方針について提案をする。
断っとくが、わしはアニタに来て欲しいと思っとるし、アニタに明後日突然死して欲しくないと思っとる。
じゃが、アニタが来るものとして話を進めアニタが明後日突然死してからどうするか考えるより、アニタが来んものとして話を進めアニタが来る方が村が混乱しなくて良いと思うのじゃ。
じゃから、アニタが今日の22時までに来んようなら、アニタが今日は来んものとして23時に時間を進めたい。
アニタが人間だとして占われて人間で確定しても突然死すれば占いを無駄にするようなものだから、占い希望はアニタ以外から出すのがええと思うぞい。

それとリサ、決定事項は【】で囲んだ上にメモに貼った方が分かりやすくてええと思うぞい。
たとえば、仮仮決定【今日の占い方針は統一占いで、●占い先はリサ】という風にな。
ちなみに、【仮仮決定は、了解じゃ。】
(396)2005/05/06 18:08:22
道楽者 スコット
鳩:アニタがコミットしてなかったら、実際日が変わるのはいつだっけか?
今、時間を進めてないのって長老と誰?
(397)2005/05/06 18:14:30
新聞記者 アイリーン
>>396
コミットしていない人の中にアニタが居そうだけど
私はそれで異存ないわ。
(398)2005/05/06 18:15:04
新聞記者 アイリーン
>>397
5月7日の23時よ。
(399)2005/05/06 18:16:21
新聞記者 アイリーン
…それじゃ、馬車を待たせているので私は失礼するわね。
(400)2005/05/06 18:21:27
新聞記者 アイリーンは、馬車に乗って去っていった。
2005/05/06 18:21:48
長老 ウォーレス
そうか、アニタが時間を進めようとしとらん可能性があるのじゃな。
てっきりわしと自称占い師以外は時間を進めとるものじゃと思っとったが、アニタがしとらんのじゃったら5月7日の23時まで待つ必要があるのじゃな。
むう、これは困ったのう。
初日で話す事があまり無いのう。
自称占い師が3人・自称霊能者が2人出た(ルイーズは両方に含めとるぞい)事じゃし、それぞれの能力者の正体予想でもしてみんか?
その正体予想から、皆の衆には明日の判定発表順への希望を出して欲しいと思うぞい。
(401)2005/05/06 18:27:41
道化 チェスター
>>396
アニタが来ないことを前提に話を進めるのに賛成します。
時間を進めるのも賛成です。
アニタが時間を進めていた可能性もありますしね。
そうでなければ、残りの一日はRPをして遊ぶことにしましょうかね。
(402)2005/05/06 18:29:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
35
58
30
22
36
75
56
45
49
38
55
39
19
61