人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
双子 リック に、3人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
人狼
生存
moto0843
0/1
1/1
0/0
50%
農夫 グレン
結社員
死亡
smiles
1/2
0/1
0/0
33%
木こり ダニエル
村人
死亡
naraka
2/5
0/0
0/0
40%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
uvu
1/1
1/1
0/0
100%
医師 ヴィンセント
占い師
死亡
NeKsy
5/7
0/0
0/0
71%
見習いメイド ネリー
狂人
死亡
merimeri
3/5
1/3
0/0
50%
牧師 ルーサー
村人
死亡
criss
2/7
1/1
0/0
37%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
haruna
0/2
1/1
0/0
33%
双子 リック
村人
死亡
honehone
1/2
0/2
0/0
25%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
luna
0/1
2/4
0/0
40%
逃亡者 カミーラ
結社員
死亡
akane
1/3
3/6
0/0
44%
学生 ラッセル
村人
死亡
nyamu
1/3
1/3
0/0
33%
冒険家 ナサニエル
妖魔
死亡
bausu
2/4
2/4
0/1
44%
吟遊詩人 コーネリアス
守護者
死亡
Fenrir
4/7
5/5
0/1
69%
ちんぴら ノーマン
霊能者
死亡
Dorobou
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
双子 リック
やっぱり
(0)2005/05/13 23:31:47
学生 ラッセル
あらら・・やられたorz
(1)2005/05/13 23:31:52
冒険家 ナサニエル
あーぁ
やっぱりー!

まぁともかくお疲れ様〜
(2)2005/05/13 23:32:05
学生 ラッセル
みなさんお疲れ様でした
(3)2005/05/13 23:32:35
双子 リック
さいあくーごめんねー説得できなかった。
(4)2005/05/13 23:32:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかり〜ん。
あーしんどかった。
(5)2005/05/13 23:32:58
逃亡者 カミーラ
……何というか、すまん。

今日は失礼するよ……
(6)2005/05/13 23:33:05
村長 アーノルド
おつかれ様です。
皆さん、本当に全然発言できなくてすまなかった…。
(7)2005/05/13 23:33:16
冒険家 ナサニエル
まぁ俺はドッチが勝っても…。・゚・(ノд`)・゚・。
(8)2005/05/13 23:33:18
書生 ハーヴェイ
……
(9)2005/05/13 23:33:31
書生 ハーヴェイ
どんな展開であれとりあえず勝ったので喜びましょう
バンジャーイ
(10)2005/05/13 23:34:04
冒険家 ナサニエル
お カミーラakaneさんか。

23時過ぎちゃったね〜
また明日遊ぼうぜぃ〜
(11)2005/05/13 23:34:43
双子 リック
すんませんでしたー。かもくですね。すみません
(12)2005/05/13 23:35:21
冒険家 ナサニエル
ドキドキの赤ログ+独り言鑑賞会…
(13)2005/05/13 23:35:23
書生 ハーヴェイ
で、最終日
村妖狼
の3人だったら妖魔勝利で決着じゃないんですか?

では、ログ読みに行きます。
(14)2005/05/13 23:35:27
学生 ラッセル
僕が残ってたとしてもアーノルドさん選んだと思う・・
うーん、完全に騙されたっ!
(15)2005/05/13 23:36:03
冒険家 ナサニエル
>>14
うん。
それ狙ってたしね。俺は。

ではログろぐ〜
(16)2005/05/13 23:36:28
学生 ラッセル
ログ読んできます〜
(17)2005/05/13 23:36:40
村長 アーノルド
そうだな。ありがとう。005…ハーヴェイ、003…ウェンディ。そしてネリー。
(18)2005/05/13 23:36:50
双子 リック
ぎゃーす!!修行してきます
(19)2005/05/13 23:36:56
村長 アーノルド
ちと風呂入ってきます。そしてログ読み。
(20)2005/05/13 23:37:32
逃亡者 カミーラ
ナサは先生だったのか。
コーネリアスも久しぶりだな。以前狂信者ラッセルと大暴れしたキャロルだ(笑)
(21)2005/05/13 23:37:40
見習いメイド ネリー
今戻ったのですよ。

みなさん、お疲れ様だったのです。
(22)2005/05/13 23:37:48
冒険家 ナサニエルは、双子 リックをお尻ペンペン!!
2005/05/13 23:37:52
見習いメイド ネリー
混乱させたことは、作戦だったのですけど、萎えさせたことに関しては、慙愧の念を禁じえないのです。

本当に申し訳なかったのですよ〜〜。

とても、怖いのですけど、懺悔もあわせて、過去ログを読んでくるのです。
(23)2005/05/13 23:39:09
見習いメイド ネリー
狼さん、ダメダメな、狂人で申し訳なかったのですよ〜〜〜〜〜〜〜(TT)。
(24)2005/05/13 23:39:35
見習いメイド ネリー
カミーラさんはakaneさんだったのですよ。

萎えさせて、本当にすまなかったのですよ〜。
(25)2005/05/13 23:40:18
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに頭を下げた。
2005/05/13 23:40:37
逃亡者 カミーラ
ん?
そうなのか?
妖魔ありは初めてで、妖の人数カウントがよつ分からん(自爆)

ああ、ネリーもお久し振りだな。
(26)2005/05/13 23:41:01
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。もう気にしてないさ。
2005/05/13 23:43:25
見習いメイド ネリー
ノーマンは、IDから見て、アラシだったのでしょうかね?

こまったのですよ。
(27)2005/05/13 23:45:50
見習いメイド ネリー
うう、akaneさん、やさしいのです〜〜〜〜。
(28)2005/05/13 23:46:13
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/05/13 23:46:29
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラお疲れ様。
あたし結社員苦手だから、苦労がとてもよくわかる。
ほんとに今回ご苦労様でした。
(29)2005/05/13 23:48:04
酒場の看板娘 ローズマリー
しょーじきもうねむー。
でもすげー赤ログと独り言が気になるー。

ラッセルがいてちょっと感動した。医者はいないのかなぁ。
(30)2005/05/13 23:49:01
農夫 グレン
もうそろそろMZDのこと忘れてきた頃かな・・・
と思って参加したら、MZDのことを知る人物がいたのかよ・・・。
はじめましての方よろしく、奇策師MZDです。
(31)2005/05/13 23:49:26
酒場の看板娘 ローズマリー
akaneちゃん撤退時間でちょっとわかっちゃったw
ごめんね。
(32)2005/05/13 23:50:08
逃亡者 カミーラ
初の妖魔ありのくせに結社なんぞやって申し訳ない。やはり難しいな、最後の判断は。

さて、今日はもう遅いので、失礼させて貰うよ。
(33)2005/05/13 23:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
また明日ね、カミーラ。
(34)2005/05/13 23:51:55
逃亡者 カミーラ
>>32
いつも23時撤収だからな(苦笑)
(35)2005/05/13 23:53:03
見習いメイド ネリー
わあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ローズマリーさ〜〜〜〜〜ん。

ごめんなさいなのですよ〜〜〜〜〜。

萎えさせて、すまなかったのですよ〜〜〜〜。
(36)2005/05/13 23:53:40
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/05/13 23:53:50
農夫 グレン
相方のakaneさんには大いに迷惑をかけて申し訳ない!
一応、奇策には精通してると思ってたんだけど、
自分でも想定外のことが起こると弱いんだって自覚してるんだよー。
(37)2005/05/13 23:54:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。ネリー狂人だったから全然OK。
よくがんばったよ、ネリー。
(38)2005/05/13 23:57:06
見習いメイド ネリー
カミーラさん、おやすみなさい、なのです。
(39)2005/05/13 23:57:08
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/05/13 23:57:23
見習いメイド ネリー
>>38
役割とはいえ、偽COをした後の、雰囲気は堪えたのです。

非難された方が、楽だったのです〜(TT)。
(40)2005/05/13 23:58:19
農夫 グレン
エピでも素でいきますねw
RPは正直、ネタに詰まってましたから。
僕の扱うネタってみんなに元ネタわかってもらえないようなトコばかりですか・・・
(41)2005/05/13 23:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁもういいじゃん。
あたし自分が狼のとき、相方ともっとひどいことしたことあるし。
(42)2005/05/13 23:59:45
農夫 グレン
>>40
そういう空気・・・僕は今まで何度も味わってきましたよ。
(43)2005/05/13 23:59:48
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンとももっと絡みたかったなーw
時間がかみ合わないでもったいなかった。

コーヒーはリアルで好きなの?
(44)2005/05/14 00:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ナルが先生ってすごい納得w
妖魔の可能性さえなければ、最後までかばったと思うよー。
(45)2005/05/14 00:02:09
農夫 グレン
コーヒーよりもアルコールの方が好きですよw
墓下でも書いてますけど、酒飲んで自転車でコケて、
そのせいで病院とか行ったり安静にしてたりで、
顔出せなかったコトもあったんですから。
そしてヘルニア。
(46)2005/05/14 00:03:04
見習いメイド ネリー
偽COしたときは、マスターが妖魔だとは、これっぽっちも思っていなかったのですよ。

はっきり言って、偽COは、かなり適当にやった気がするのです。
勝てたのは、狼さんがすごかったからなのですよ。
(47)2005/05/14 00:03:59
見習いメイド ネリー
>>43
ガクガグフルフル……。

ネリーは、ここまでのは初めてだったのですよ。

人狼審問は、怖いところなのですよ…。
(48)2005/05/14 00:05:02
農夫 グレン
MZD,実は狂人未経験なので、
狂人に関しては戦略的なことはわからないんですけどねぇ。
ちなみに結社員経験だけはやたらと多いという。
奇策好きにまとめ上手はいないってのはもはや定説ですw
(49)2005/05/14 00:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
ぎゃはははははw
いや、悪気はないんだけど〜。
酒飲んだら自転車はヤヴァイみたいね。
あたしリアルでBMXやってるんだけど、JAMのときに酒飲んでパフォーマンスする奴は見てて結構あぶなっかしーよ。
(50)2005/05/14 00:06:11
農夫 グレン
>>48
人狼ギドラ、初日赤ログなし、
初日全能力者CO+影武者CO、
結社員の霊能者騙り、まとめ役指名制・・・
まぁ・・・やったコトは数え切れないですよ。
(51)2005/05/14 00:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
こないだあたし初狂人だったけど、かなり楽だった。
でも今回みたいなシチュだとかなり力量問われて大変かもねー。

あたしが一番嫌なのは結社。
「したくない役職」が選べるなら、いつも結社選ぶね、絶対!
(52)2005/05/14 00:07:38
農夫 グレン
>>50
僕の場合、酒グセが悪いだけですよw
女友達の家で飲んだときは、あまりの酔いっぷりに鈍器で殴られたほど。
まぁ、鈍器といってもゲームキューブのコントローラですけどね。
(53)2005/05/14 00:08:48
農夫 グレン
>>52
結社員だったら、どんな奇策やっても、
一応は何事もなかったかのように信頼回復できるからナイスなんですよw
ただ、まとめ役なんかやると、結構胃にきますよー。
まとめ役やって何回胃カメラ飲んだことか。
(54)2005/05/14 00:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
コントローラで殴られるくらいならかわいいでしょw

しかもそれを覚えてるなんて偉いw
(55)2005/05/14 00:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
胃カメラおいしかった?
(56)2005/05/14 00:10:49
農夫 グレン
>>55
コブになってたんで、起きたときに聞いたら、
「あっ、ウザかったんで殴り倒した」
って言われましたもん。
覚えてるのは、ジャコモとかエイメとかフォロンとかいう名前のゲームしてたこと。
タイトルは思い出せません。

ってか、小山田圭吾と今回のRPの元ネタみんなわからなかった・・・ですかな?
(57)2005/05/14 00:12:13
農夫 グレン
胃カメラよりもいいちこの方がおいしいです。
(58)2005/05/14 00:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
わかんなかった。
教えてー。
(59)2005/05/14 00:14:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、家の猫に邪魔されながら話している。
2005/05/14 00:14:59
農夫 グレン
小山田圭吾・・・コーネリアス/アーティスト
コーヒーRP・・・逆転裁判3ゴドー
(60)2005/05/14 00:16:49
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか誰もいないから、明日にとっていてくれていいよ。
皆でわいわいやりたいよね。
(61)2005/05/14 00:16:58
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスってそれかー。

ゴドーって言うと別のものを思い出すw
(62)2005/05/14 00:17:38
農夫 グレン
グレンの中の人は虚弱体質ですからw
(63)2005/05/14 00:18:01
農夫 グレン
ちなみにポップンネタも織り交ぜてましたよ。
SA・DA・MEね、SA・DA・ME。
ポップンはこの前やっててつき指したのがまだ治ってないので、
今は休止中であります。
(64)2005/05/14 00:19:34
農夫 グレン
もっとわかりやすく言うと、
コーネリアス=小山田圭吾。
元フリッパーズ・ギター
(65)2005/05/14 00:20:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ゲーマーだゲーマー。
結構かわいい趣味だしかも。
ゲーセン専門?
(66)2005/05/14 00:21:05
農夫 グレン
ゲーセン専門ですよ。
まぁ、あんまり見せれる腕前じゃないけれども。
ポップンやったりGGXXやったりメルブラやったりしてます。
立派な社会人が仕事の合間を縫ってゲーセン通いってw
(67)2005/05/14 00:22:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはバイクのダートトラック専門だった>ゲーセン
もう何年も前だけど。
最近全然行ってないよー。
(68)2005/05/14 00:24:44
酒場の看板娘 ローズマリー
もうねよっかー。
またあしたねー。
(69)2005/05/14 00:25:01
農夫 グレン
僕は車の免許もバイクの免許も持ってないですぜ。
なぜなら・・・外に出ると飲まずにはいられないからです。
ゲーセンでそういうゲームやっても明らかにヤバいしw
(70)2005/05/14 00:25:50
農夫 グレン
うむ、ひぐらしが怖いので僕も寝ます。
(71)2005/05/14 00:26:09
見習いメイド ネリー
うえ〜。
ログが長いのですよ〜。

わたしも寝るのです。
続きは、明日なのです〜。
(72)2005/05/14 00:33:05
冒険家 ナサニエル
ログ読み終わり〜♪
(73)2005/05/14 00:35:29
冒険家 ナサニエル

      Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

               
(74)2005/05/14 00:36:10
学生 ラッセル
う、読んでるうちに眠気が・・・
僕も寝るです

とりあえずウェンディさん墓下で話して欲しかった!
おやすみー
(75)2005/05/14 00:37:41
冒険家 ナサニエル
寝るもーーーーーーん!!
(76)2005/05/14 00:38:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ナルおやすみw
あたしの気持ちは伝わったか?
(77)2005/05/14 00:39:25
冒険家 ナサニエル
>>77
痛いくらい。・゚・(ノд`)・゚・。
(78)2005/05/14 00:46:47
村長 アーノルド
俺も寝ます。
また明日みんなと会えるかな♪
(79)2005/05/14 00:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
…あらら、負けちゃいましたね。

私が勘違いで守護者COしなければ分からなかったかも
しれないのに…。

本当に反省してます。
(80)2005/05/14 15:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
とにかく、お疲れ様でした。
時間が無い人もいるのにコミット希望とかしちゃいましたし…。

今回、色々反省点が見つかった模様です。
(81)2005/05/14 15:22:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
忘れるものですかーっ(笑)。
正直、あの時のキャロルさんは驚きの白さでしたしね。

私はソフィーさんが真だと信じてましたがね(言い訳)。
ラッセル(okojoさんを最初に吊らなかったのが敗因ですか。

いい勉強をさせて頂きましたー。
(82)2005/05/14 15:25:43
吟遊詩人 コーネリアス
…私は推理するより、直感の方が当たる感じですね。

>>1:395
>>1:398
>>5:246

それを主張する発言力が無いのがダメダメですが。
(83)2005/05/14 15:36:25
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、今後守護者になった時はせめて迷惑かけないように
生きたいですね。

今回も、私が勘違いしてなかったら違った展開になったかな?
と思うと申し訳ないです。

メタ発言についても謝ります。
(84)2005/05/14 15:38:18
吟遊詩人 コーネリアスは、時空の歪を探しに出かけた…。
2005/05/14 15:39:05
医師 ヴィンセント
おぬしら。
せめて自分の発言には自信と責任を持って頂きたいですね。
コミットしたくないならしたくないと発言すればいい。理由なんて「諸事情」とでも言っておけば元々48h進行なんだから文句をつける者はいないはずでしょう。沈黙のまま放置すればうがった考えになる人も出るでしょう。最初にコミット有無についてアンケートが出ているし、反対意見が出ていなければみなそれを基準に動くでしょう。
尻ぬぐいは自分でやれが信条なら、中途半端なギドラなんてやらないことです。結社の尻ぬぐいは相方がせねばならない。
仕様設定や最近の類似村ログくらいはネタバレモードで読みましょう。あなたの知りたいことはほとんどそこにあります。

最後に。村を出るという決断力が無くてごめんなさい。
(85)2005/05/14 17:18:57
医師 ヴィンセントは、状況が変化していることを感じながら・・・本当に遺憾。
2005/05/14 17:25:58
冒険家 ナサニエル
壁|-`)ソー…
(86)2005/05/14 22:35:39
冒険家 ナサニエル
…誰もおらんのかな〜…?
(87)2005/05/14 22:36:58
冒険家 ナサニエル
>>85
お医者さん…(汗
君の独り言や、墓ログ見て、君がゲーム中にかなり不愉快な思いだった事に気付かなかった事については謝罪する。
本当に申し訳ない。

しかし言わせて貰うが最後の一文を書いてしまった時点で、もう説得力無いと思うよ…
ちょっと嫌味にしか見えないし…
(88)2005/05/14 22:53:13
冒険家 ナサニエル
誰も居ないのかぁ〜…

えっこらせっと。
(つ∀-)オヤスミー
(89)2005/05/14 22:59:34
医師 ヴィンセント
>>88
なんであなたが謝るんですか?

これまで参加させて頂いたことで、いろいろと疑問に感じていたことが今回よくわかり、その結論として去ることを決めたまでです。

ですから、あえて書いています。
このペルソナと文調で、イヤミに見えるということは十分自分でも承知しておりますしね。

ありがとう。さようなら。
(90)2005/05/14 23:30:07
書生 ハーヴェイ
皆さんお疲れ様でした。
(91)2005/05/15 00:19:19
書生 ハーヴェイ
……
まず、謝りましょう。
胆力のない行動に出てしまって申し訳ありません。
(92)2005/05/15 00:19:36
書生 ハーヴェイ
次に、疑問を……
>>90
医者先生が「いろいろと疑問に感じていたこと」とはなんでしょうか?
「人はいわゆるメタ要素から逃れられない」ということでしょうか?
(93)2005/05/15 00:20:00
書生 ハーヴェイ
で………
残りのことは独り言に書いたような気がします。
(94)2005/05/15 00:20:13
書生 ハーヴェイ
では……
(95)2005/05/15 00:21:15
書生 ハーヴェイ
忘れてました。
ネリーの偽COは悩んでいた私の背中を押したことになりますので、非常によかったです。
これだけは何度も繰り返していえます。
(96)2005/05/15 00:25:04
医師 ヴィンセント
>>93
メタから逃げられないのはその通りだと思います。メタで情報を得ても表に出さなきゃ使ったってかまわないとも思っていました。

一番疑問に感じていたこと。それは、鍵村なんてなんであるんだろ?でした。どうして鍵村なんかでやってんだ?とか聞いたこともありました。その解が今回やっとわかった。
興ざめ御免ですが、全部書きましょう。
(97)2005/05/15 05:40:15
医師 ヴィンセント
プロローグから危ないと思ったが続き村だしまあ今回も大丈夫だろうとそのまま続けてしまった。とりあえず真霊がいれば3日目には普通になるだろうという甘い観測で。端末直しながら家の窓から腕を伸ばして携帯を出しながら占いの結果を見たときは自分の甘さにがっくりきた。ゴメン〜モウダメポとか言って投了するのを過去見たけど自分言い出せなかった。
デモしてて官憲みてやべーやべーとか言いつつ最後まで踊っていて捕まった。そういう心境。ローズマリーにスでバカにされていると気がついてアタマにきていたのも事実ですが、実際こんなバカですからやむなし。
結論として、自分はもうやらんほうがいい。これで全部。
(98)2005/05/15 05:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
ナルごめんね、ネタのダシにして。
しゃれにならなかったら謝るよー。
(99)2005/05/15 12:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あと
>>96
はほんとに良かった。
あたしの最後の推理が合ってたら、結構ハーヴは苦労したんじゃないかなーって心配だったよ。
でもネリーも聡明だったから、意思の疎通のない状態でもうまく噛み合ったんだね。
(100)2005/05/15 12:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お出かけしてくる。
夜にまた来るね。
誰かいるといいな。
(101)2005/05/15 13:03:54
書生 ハーヴェイ
さて……
今回はある意味顧みるべき点の多い展開となったと思います。
私の反省点などを……
(102)2005/05/15 20:18:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary