人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : エピローグ
医師 ヴィンセント
プロローグから危ないと思ったが続き村だしまあ今回も大丈夫だろうとそのまま続けてしまった。とりあえず真霊がいれば3日目には普通になるだろうという甘い観測で。端末直しながら家の窓から腕を伸ばして携帯を出しながら占いの結果を見たときは自分の甘さにがっくりきた。ゴメン〜モウダメポとか言って投了するのを過去見たけど自分言い出せなかった。
デモしてて官憲みてやべーやべーとか言いつつ最後まで踊っていて捕まった。そういう心境。ローズマリーにスでバカにされていると気がついてアタマにきていたのも事実ですが、実際こんなバカですからやむなし。
結論として、自分はもうやらんほうがいい。これで全部。
(98)2005/05/15 05:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
ナルごめんね、ネタのダシにして。
しゃれにならなかったら謝るよー。
(99)2005/05/15 12:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あと
>>96
はほんとに良かった。
あたしの最後の推理が合ってたら、結構ハーヴは苦労したんじゃないかなーって心配だったよ。
でもネリーも聡明だったから、意思の疎通のない状態でもうまく噛み合ったんだね。
(100)2005/05/15 12:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お出かけしてくる。
夜にまた来るね。
誰かいるといいな。
(101)2005/05/15 13:03:54
書生 ハーヴェイ
さて……
今回はある意味顧みるべき点の多い展開となったと思います。
私の反省点などを……
(102)2005/05/15 20:18:25
書生 ハーヴェイ
1.守護者の勘違いの防止策。
独り言でも書きましたが、護衛失敗の時も表示があれば勘違いは減ると思います。

2.行動決定ミスの防止策
独り言でも書きましたが、発言と同じように1アクションおくようにすればミスは減ると思います。

3.妖魔襲撃か否か。
単に混乱しました、すみません。
(103)2005/05/15 20:18:42
書生 ハーヴェイ
4.コミット云々
胆力が無くて申し訳ありません。

5.メタ云々
胆力が無くて申し訳ありません。
(104)2005/05/15 20:18:57
書生 ハーヴェイ
6.あの時点でのネリーによる偽COの是非
あの時点ではカミーラ護衛という事になっていました。
で、狂人には残り狼の数はわかりません。
残り2の場合……偽COする場合、あのタイミングが一番良い思われます。
残り1の場合……狼の命は延びますが、敗北必至です。
疑問符の付く行動でありますが、評価は難しいところです。
(105)2005/05/15 20:21:12
書生 ハーヴェイ
7.人と狼の結託による妖魔追い落とし。
今回のような場合ではアリでしょう。
さて……最初から結託して云々なんですが……
それが行われた場合、結託が終わったときには片方の陣営にゲームが傾いてしまうのでは?
だから、最初から結託というのは行われないと思われますがどうでしょう?

8.突然死云々
深刻な問題ですね……としかいえません。
(106)2005/05/15 20:22:10
書生 ハーヴェイは、では……
2005/05/15 20:22:26
書生 ハーヴェイ
忘れてました……
>>98
答えてくれてありがとうございます。
(107)2005/05/15 20:25:13
見習いメイド ネリー
こんばんは、なのです。

みなさん、チョコチョコ書き込んでいらっしゃるのですよ。
(108)2005/05/15 20:46:08
見習いメイド ネリー
>>100
うう、ローズマリーさんにそういっていただけるのは、うれしいのですよ。

でも、結局、「ゲームに対する意欲を無くすような行動」は私の基準ではNGなのですよ。

だから、偽COは微妙なのですよ。
(109)2005/05/15 20:47:31
見習いメイド ネリー
まあ、それなら狂人をするなといわれると、返す言葉もないのですけど〜。
(110)2005/05/15 20:48:08
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんも、お疲れ様だったのですよ。

色々と悩んでいらしたみたいで、大変だったと思うのですよ。

人狼は仲良く喧嘩するゲームだと思うのですよ。
不愉快だったら、素直にそういったほうが言いのですよ。
不愉快を態度に表したら、負けだと思うのですよ〜。
(111)2005/05/15 20:50:13
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんは、私の態度を評価しているみたいなのですよ。

でも、う〜んなのですよ。

結果として、雰囲気を悪くしたのは、私なのですよ。
だめだめなのですよ〜〜。
(112)2005/05/15 20:51:00
見習いメイド ネリー
マスターには、本当に悪いことをしたと思っているのですよ。

狂人で勝ったのは、初めてなのですけど、本当は、最後まで騙りきって勝ちたかったのですよ。

反則ぎりぎりのクリンチで勝った気分なのですよ。
(113)2005/05/15 20:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
今晩は。

ネリーの偽COが村側から見て悪かったとしたら、村人側が本来推理する部分を削ってしまったかも、ってとこかも。
ほら、村人側としては妖魔がはっきり確定する情報は欲しいけど、あっさり黒側に提示されてしまって、自分たちが推理する余地が無くなってしまったってことじゃない?
これはゲームで、あーでもないこーでもないって推理するのも楽しみの一部だから、迷う余地がなくなっちゃうっていうのはちょっとみんなにとってはがっかりなのかも知れないと思った。
うーん、こういうのって説明が難しいね。

でも一方ネリーは狂人で、考えた末にこの方法を選んだんだから大いに評価できると思うんだよね。
(114)2005/05/15 21:22:04
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
妖魔の情報に関しては、難しいところだと思う。
人狼は妖魔が判っていても言い出すと心中になる。人間はその情報がわからなくて四苦八苦する。そういうバランスなのだと思い込んでいた節があるな、私は。

妖魔ありは初めてだったのだが、冷静に考えてみれば作戦としては十分ありだったのかもしれない。
賛否両論あるところではあると思うがな。
(115)2005/05/15 21:25:16
逃亡者 カミーラ
ネリーの判断は、狂人としては英断だったと思う。
狼だったら、妖魔の立場からすれば鼻白む場面だと思うが、情報の少ない狂人が単独であれだけ動けたのは凄いと思うよ。
(116)2005/05/15 21:26:56
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん、カミーラさん、こんばんはなのですよ。

あの段階で、ハーヴェイさんがラストウルフだったら、結局狼が負けだなあ、と思って、偽COだったのですよ。

見通しも何もあったもんじゃね〜です。
(117)2005/05/15 21:29:31
逃亡者 カミーラ
ラストウルフだったら、それはそれで投了と同義語だぞ(笑)
やはり狂人は難しいな、そういう意味でも。
(118)2005/05/15 21:30:26
見習いメイド ネリー
突然死が二人もいたのは、本当につらかったのですよ。

ゴールデンウィークで忙しかったのは仕方がないにしても、寡黙気味でも参加してほしかったのですけど。

ノーマンさんはともかく、ルーサーさんはたぶんリアル事情なのですよ。
独り言や、エピローグで事情を説明して欲しい気がするのですよ。
(119)2005/05/15 21:32:33
見習いメイド ネリー
>>118
ただ、私が狼と考えられたら、ハーヴェイさんが狂人で生き残れるかもしれないと思ったのですよ。
(120)2005/05/15 21:34:11
逃亡者 カミーラ
ひとりごとでも言ったが、以前突然死ふたりでもかなりいい勝負になった村があったんだがな。
あの時は突然死以外のメンバーがほぼ全員多弁だったこともあったが。
(121)2005/05/15 21:35:04
逃亡者 カミーラ
>>120
そうではないかと考えたりもしたので、ネリー偽COの時点でローラーは決定だったがな(笑)
ふたりとも「妖魔の脅威」を強く感じているように思えて、両方狼で片方狂人扱いにさせて生き残りを狙ったか?などと勘繰ってしまった。
冷静に人数を考えれば、殆ど考えられないことなんだがな(苦笑)
(122)2005/05/15 21:37:33
見習いメイド ネリー
寡黙が多いのは、悲しいのですよ。

なぜ、寡黙になっているかというと、楽しくないからなのですよ。

私は、村を楽しくする努力が足りなかったのではないかと、切なかったりするのですよ。
(123)2005/05/15 21:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントにあたしが謝らないといけないのは、彼の言動を利用してあたしを含めたみんなに彼の白/黒をはっきりさせようとしたこと。
彼は自分が真=中心なのは自分にとっては当然自明なので、自分の真度を自分で証明する努力を怠っているようにあたしには見えた。
なので彼の言動そのものによって、真か偽か確かめようとしたわけ。

けど村側が勝つための方策とは言え、やられてる本人にはつらかろうと思っていたので、つらい思いさせてごめんねって言うよ。
(124)2005/05/15 21:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
でもゲーム中で彼の行動を利用すること自体が「汚い」やり方だって言うならそれは見解が違うと思う。
今んとこあたしはそんなに悪い方策だとは思ってないよ。単に学習が遅いだけかも知れないけどね。
利用されたくないなら自分で利用されないように気をつけて欲しいな、というのが本音。

でも多分、ここは絶対に相容れない部分だと思うので、あたしを排除したければするといいし、BANさせたければ管理者に頼むといい。
そうなったらあたしはこのゲームができなくなって自分のやり方は合わないんだなと学習できるし、ヴィンセントも自分の理想の環境でゲームができるようになる。
まぁもうこのゲームしないってのもひとつの方法だけど、ログ読んでるとかなり研究してるみたいだし、やめるのくやしいんじゃないかと思って言ってみた。
あ、あとあたしも最近はそうそう熱心に参加してないので、あんまりかち合わないかもね、っていうのは言っとくよ。
(125)2005/05/15 21:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あとこれは全然関係ないけど、彼の「誰が真のエサニナルか」っていう設定に気がついて合わせればRP的にももっと面白くなったかな、と思って気が利かなかったとちょっと後悔。
(126)2005/05/15 21:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙は悲しいよね…。
仕方がない部分はあるけど、今回は絡める人間が本当に限られてた。

もう少し余計な話で楽しみたかったと思うねー。
寡黙の人相手だと、どうしても必要最小限の話だけになっちゃって少しもったいなかったと思う。。。
(127)2005/05/15 21:43:33
逃亡者 カミーラ
後半、方針が決まってくると、疑われている当事者が話さないと事態が紛糾しなくなるかなら。
第三者がどれだけああだこうだと検証しても、その疑いに対して反論が来ないとそこで止まってしまう。
今回は、最終的に疑われた人がリアルで忙しい人だったのも原因のひとつだと思う。

それに、時間があっても、発言がないとひとりで居てもつまらないと感じてさっさと立ち去ってしまったりもするからな。
(128)2005/05/15 21:44:49
逃亡者 カミーラ
コミット進行に関しても、忙しくて参加できないならそれでいいさ。だが、それでもやはり、待っている人間としては、忙しくて時間を進めなかったなら、少しでも時間ができた時に、最低限の発言(推察・検証・自己弁護)くらいはして欲しいと思ってしまう。
本当に忙しくてそれすらもできないならば、言いたいことだけ言ってさっさと進めてくれ、と思ってしまうんだ。
理不尽だというのは解っているんだがな。
イライラしている時はそれにすら気付かないものだ。
(129)2005/05/15 21:45:44
逃亡者 カミーラ
>>125
戦法としては私もアリさと思う。
が、口調がきつくなった、という部分もあるかもしれないな。ローズという姉御肌で蓮っ葉なキャラの特性上仕方ないとは思うが。
私など、占い師をやると(狼で騙っても)いつも狂人扱いなのでもう慣れたが、最初はやはり辛かったしな。
(130)2005/05/15 21:47:47
見習いメイド ネリー
すりあわせが足りなかったのですね〜。

私は入ったときから、ネタ村の認識だったのですよ。

といいますか、タイトルを見れば100%そうだと思うのですけど。
(131)2005/05/15 21:52:49
見習いメイド ネリー
能力者は、いじられて、ナンボなのですよ。

能力者が疑われるのや、攻められるのがいやだと、村人は何をしていいのか、分からないのですよ。
それは、ゲームとして成り立たないのですよ。
(132)2005/05/15 21:54:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
あたしも初めて占い師やった最初の2〜3日は辛かったねぇ。
でもやっぱそこで学んだのは、「いかに自分を真っぽく見せるか」っていう演出が自分を楽にする一番の方法だってことなんだよね…。
それが結果的に村の勝利に結びつくようにしなきゃいけないから難しいとこなんだけど(あんまり明らかだとやられちゃうしね)。

あとさぁ、あたしなんかはゲームと割り切ってるのでゲーム中で辛くてもいっかって思っちゃうけど、それは人が悪いせいかなってずっと思ってる。
嘘つくのとかなりきり演技するのとか平気のプーだからさ。

でもやっぱり嘘つけない人や狼役が心から辛い人っているみたい、とは実感として持ってるんだ。
なのでゲームでも人から責められるとホントに辛いって思う人も結構いるんだと思う。
(133)2005/05/15 21:56:13
見習いメイド ネリー
でも、マスターは、メタな認識で村人側だと思ったのですよ。

正義の味方が妖魔じゃ、看板に偽りありなのです〜(TT)。

ローズマリーへのセクハラも、気にはなっていたのですけどね。
ローズマリーさんは、嫌なら、自分からいやと言う人だと思っていたので、ほっておいたのですよ。
(134)2005/05/15 21:57:03
逃亡者 カミーラ
>>131
プロローグからしてネタ村に見えたが(苦笑)
ただ、真エサニナルは前回の教訓があったからな……
それと正反対の方向に行こうとして、真面目になりすぎた、という部分もあると思う。
ネタと真面目な推理とを区別して発言するような環境だと盛り上がるんだがな……
(135)2005/05/15 21:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
そうねぇ、でも疑われたり責められたりするのが嫌な人でもこのゲームはしてみたいんだと思うのよ。
最初の何度かで学習すれば、割り切れると個人的には思うんだけど。
(136)2005/05/15 21:58:51
見習いメイド ネリー
>>133
ん〜、ゲームと割り切れれば、騙すのは平気なのですよ。

でも、たくさんの参加者がいるので、割り切れない人もいるのですよ。
そういった人がいると、つらいのですけど〜。

結局、騙すのに、向いてね〜のです。
エピローグで気にするなといわれると、ほっとするのですよ〜。
(137)2005/05/15 21:59:08
逃亡者 カミーラ
>>133
始めは本当に辛かったよ、私も。
参加2回目で初狼、初占い騙りをやった時など、本当にどうなることかと心臓ばくばくだったさ。

だがまあ、戦歴を見てもらえれば分かると思うが、狼ばかりやっていたのでな。疑われるも怪しまれるも慣れたし、逆に味方の勝利を背負って騙りに立つのも慣れた。

要するにゲームと割り切れるようになったわけだな。
今回も、最後は苦労したが、エピに入って5分後にはもう笑っていた(苦笑)
(138)2005/05/15 22:00:48
逃亡者 カミーラは、無神経なだけかもな。
2005/05/15 22:01:36
見習いメイド ネリー
エピローグは、ゲームをゲームと認識して、ノーサイドでみんな仲良くなのですよ。

そのための、大事な儀式なのですよ。
参加してもらえるとうれしいのですよ〜。
(139)2005/05/15 22:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138
うん、あたしもカミーラが責任を感じすぎると嫌だな〜と思ってた。
だってがんばったんだからいいじゃん、負けても。
あとはご苦労様〜って楽しくしたいよ。
(140)2005/05/15 22:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139
そうそう、本心から同意。
ってか、エピはSF話とかで盛り上がれるのかな、とちょっと期待してたんだけどー。
(141)2005/05/15 22:03:20
見習いメイド ネリー
無神経な人は、人を騙せないのですよ。

カミーラさんは、ちゃんと物事を割り切って考えることが出来る、おっとな〜な人なのですよ。
(142)2005/05/15 22:03:57
見習いメイド ネリー
タイトルを見て入ってくる人は、特撮系か、SF系の人と思ったのですけど。

最近のカスタム村は、そこら辺のカラーがはっきりしてきて、とてもいい傾向だと思うのですよ。
(143)2005/05/15 22:05:31
逃亡者 カミーラ
>>141
女の茶話会になってしまったな(苦笑)

>>139
エピでは両陣営いっしょになって盛り上がって、あの時はこの判断が良かった、あの時はこうすれば……と喜んだり悔しがったり、その時間を共有できるのが私は好きだな。
中の人も明かされて、一期一会のはずのゲームでの意外な再会も楽しめる瞬間だしな。

無論、与太話で盛り上がるのも良いが、分からない人がおいてけぼりになるのが、少し、な。
(144)2005/05/15 22:06:28
冒険家 ナサニエル

=´ω`)ノ 
(145)2005/05/15 22:06:46
医師 ヴィンセント
ローズマリーさん、あなたを管理人に頼んで除外してもらおうなんて考えていません。意図は無いと思いたいですが、悪いですが、、そこまで私をバカだと思っていますか?
私の方から逃げる方策としてブラックリストを使おうと考えたんですが、どうやらそれは不可なようなのです。

RPでバカにされるのは構いませんが、あなたの要所要所の発言は中身を本気でバカにしているというのを感じて腹が立っていたのです。ネリーさんの言うように、不快である旨を表で言えればよかったのかもしれませんが、相手によっては逆効果で余計に場がシラけると思って言えなかった。それだけです。
(146)2005/05/15 22:07:30
見習いメイド ネリー
しかし、カスタム村、大乱立なのですよ。

転生は、まだしていないのですけど、悩むのですよ。
(147)2005/05/15 22:07:44
冒険家 ナサニエル
>>142
確かにカミーラは大人だぞ。
だってダイヤル●2を…(マテ
(148)2005/05/15 22:08:10
逃亡者 カミーラ
お、ナサニエル登場か。
ネリーのCOが無ければそのまま勝利だったかもしれないあたり、凄いステルスだったな。
(149)2005/05/15 22:09:14
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/15 22:09:41
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/15 22:11:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
あたしが「利用した」って表現してるところを「バカにされた」って思ってるだけ。

そんで、君が「バカにするなぁ!」って言ってるんなら、バカにはしてない、ゲームだから利用しただけって答える。

それが倫理的に不可だと思ってるなら何らかの運動なりしてあたしの今回採った方法をルール的に不可にするか、あたしを悪質プレーヤーとして除外すればいいの。それだけ。ゲームなんだから。
(150)2005/05/15 22:12:26
冒険家 ナサニエル
>>149
予想してはいたけど…
やっぱ妖魔はムズカチイでつ…
でも何故かすっごく気楽だったな…
(151)2005/05/15 22:12:30
見習いメイド ネリー
マスターこんばんはなのですよ。

最初に入ったときは、宇宙刑事にあこがれる押しかけ助手だったのですけどね〜。

まあ、アシスタントアンドロイドも楽しかったのですよ。
(152)2005/05/15 22:13:12
酒場の看板娘 ローズマリー
よう、ナル。
あたしも妖魔やってみたいよ。
妖魔だけは未経験。
(153)2005/05/15 22:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ああそうそうカミーラ、毎回どっかで全員をハリセンするのは基本なの?
(154)2005/05/15 22:14:54
冒険家 ナサニエル
>>152
独り言でも言ってるけど…
勝手にRP設定しちゃってゴメンよぉ〜…orz
(155)2005/05/15 22:15:04
見習いメイド ネリー
>>150
まあ、そういったために、ブラックリストがあるのでしょうけどね。
(156)2005/05/15 22:15:22
逃亡者 カミーラ
>>151
妖魔はある意味特等席だからな。
人間と人狼の戦いを一歩下がって見守りつつ、最後まで疑われなければ勝ち。楽しそうだ(笑)
私も一度希望を出してみるか……

にしても、最近カスタム村で「妖魔あり」が良く建っているな。一時期消えかけたのが嘘のようだ。
(157)2005/05/15 22:16:50
医師 ヴィンセント
いや・・・よくわかりました。

>>3:283
私的にはこの辺が限界でした。
(158)2005/05/15 22:17:33
見習いメイド ネリー
>>155
いえ、そういったことは大事なのですよ。

言ってもらえて、ありがたかったのですよ。

ただ、最後の正体あかしは、かなり意外だったのですよ。
あの正体あかしは、ローズマリーさんが不快だったかもしれないので、マスターは謝っておくのですよ。
そして、感謝しておくのですよ〜。
(159)2005/05/15 22:18:06
冒険家 ナサニエル
ブラックリスト…

【BL】【黒手帳】【蹴手帳】…

さて…どう呼ばれるんでしょうねぇ…?
(160)2005/05/15 22:18:11
逃亡者 カミーラ
>>154
毎回というわけではないが、良くやっているな。
最初にやったのは、コーネリアス(当時セシリア)と一緒にプレイした時だったか。
(161)2005/05/15 22:19:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
そう。また利用制限があるようだけど、あたしが悪質なら使ってくださいね。

みんないい人で、なかなか面と向かって注意とかしにくいと思うので、そういった形で「悪質プレーヤー」に思い知らせるのはいい方法なのではと思うよ。
(162)2005/05/15 22:20:17
逃亡者 カミーラ
>>159
ネリーの「RP巻き込みの前科」は私が誰よりも良く知っている。そして、それがどれ程楽しいかということもな(笑)
(163)2005/05/15 22:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
なんだっけ、と思って確認しちゃった。「故郷の妻〜」って奴ね!
ラストとして秀逸で面白かった!でも逆に、これを最後にナルと絡めなくなると思うとがっかりだったw
(164)2005/05/15 22:22:51
見習いメイド ネリー
>>163
わは〜。そういってもらえると、うれしいやら、恥かしいやらなのですよ〜。

本当は、ちゃんと話し合ってから、RPの立場を決めたいのですけど、そこまで割り切れる人は多くないかもなのですよ。
(165)2005/05/15 22:24:37
逃亡者 カミーラ
BLか……

「自分が抜ける」というシステムが良いよな。
むやみに排除はできなくなるし、誰かが入った瞬間誰かが抜ければ、BLに記されている者と分かるからプレイ中警戒もできるし、自分も抜けることも出来る。
そして、無闇に他人を拒否し続けると、自分が参加できなくなる、と。
(166)2005/05/15 22:24:49
冒険家 ナサニエル
>>164
あはは
最後絡めなくてすまんw
でも
実は極秘の工作員。
狼に殺されない事から皆はそれをミュータントと勘違いしている。
っていう設定じゃないと、たんなる異星人な刑事ってどうよ?
って考えちゃったのよ…
(167)2005/05/15 22:25:40
見習いメイド ネリー
ネガティブなRPは、ゲームを超えて反感を買いやすいので、注意が必要なのですよ。

時々、盛り上げようとして、素っ頓狂なRPをしている人を見かけるのですよ。
そして、盛大に滑って、引かれているのをみると、かわいそうだなと思うのですよ。
(168)2005/05/15 22:26:57
逃亡者 カミーラ
>>165
個人的に、ああいうのは大好きだ(断言)
でなければあんな妄想話は作らん(笑)
あの時はキャストも嵌りすぎだったからな〜。懐かしい……

>>164
あれは傍で見ているとかなりいい味を出していたと思う。中の人を知って、流石と思ったよ。
まあ、ローズも独り言でかなりはっちゃけたことを言っているので、客観的に見るとおあいこか?
(169)2005/05/15 22:27:51
見習いメイド ネリー
>>167
私の認識は、いつもはへたれているけど、やるときはやる宇宙刑事だったのですよ〜。

だから、途中で、私を疑い始めたときは、おおっ、と中の人が勝手に盛り上がっていたのですよ。
(170)2005/05/15 22:29:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
ええ、沈黙に耐え切れずに色々バカなことを書いてるわよ確かに。
ナルのキャラは良くできてたので、中の人もできた人だと思ってあそこまでふざけてしまいました。
ごめんね、ナル。
(171)2005/05/15 22:29:46
見習いメイド ネリー
>>171
ローズマリーさんとは、もっと絡みたかったのですよ。

残念だったのですよ〜。
(172)2005/05/15 22:34:30
逃亡者 カミーラ
キャラの立っている人たちは皆いいキャラだったと思う。時間が合わずにあまり直接絡めなかったのが惜しかったな。
やはり深夜に話し合いが進む村は辛い……
(173)2005/05/15 22:36:29
冒険家 ナサニエル
>>171
許すから…パンチィ頂d(ry
(174)2005/05/15 22:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
あたしもネリーともっと絡みたかったよ。
でも能力者だと話すことがいっぱいだしね…。
でも傍で見て設定の細かさに感心してました。
(175)2005/05/15 22:37:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、フレディのパンツを差し出した。
2005/05/15 22:38:09
冒険家 ナサニエルは、フレディパンチィを被って走り回っている
2005/05/15 22:38:36
逃亡者 カミーラ
っと、もうこんな時間か。
では、そろそろ失礼させてもらうよ。

エピは明日まであるんだな。
では、また明日。
(176)2005/05/15 22:49:42
見習いメイド ネリー
さすがにねむねむなので、寝るのです。

皆様、お疲れ様なのです。
(177)2005/05/15 22:54:22
見習いメイド ネリーは、メイドジェットで空を飛んだ。
2005/05/15 22:54:46
冒険家 ナサニエル

明日までか。
んじゃまた明日会うとしよう。
目指せ5月病克服!
おやすみ!
(178)2005/05/15 23:01:54
木こり ダニエル
ヘイヘイホー
(179)2005/05/16 08:18:39
木こり ダニエル
むー。
負けちゃいましたねい。

そして、オイラはまたもや週末バタバタしてて、
ちっとも顔を出せなかったですよ〜。
(180)2005/05/16 08:20:15
木こり ダニエル
<今回の教訓>
「自分占いを言い出すヤツは、吊られる」
(181)2005/05/16 08:21:10
木こり ダニエル
そして、4連続突然死ですよー。
そろそろ嫌になってきましたよぅ〜…。
(182)2005/05/16 08:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary