人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、10人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あーらら…。つまんねーの…。
(0)2005/05/06 22:01:08
逃亡者 カミーラ
む……そう来たか。
(1)2005/05/06 22:01:45
木こり ダニエル
な…ヴィンセントが…?!

…これは…どういうことだ…?
(2)2005/05/06 22:02:12
書生 ハーヴェイ
----
ターララーラララターララーラララターラーラーラララー
ピロリ
ベーベーベーベーベー
生体エラー率ガ高イタメ交信デキマセン。
ツギノ交信ハコノ惑星時間デ一日後
…………
----
【ウェンディは感染者です。】
(3)2005/05/06 22:02:35
逃亡者 カミーラ
>>0
ヴィンセントの結果が聞きたかったのか?
(4)2005/05/06 22:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
hakashitaで楽しく暮らせるといいな、ヴィンセント。
(5)2005/05/06 22:02:57
書生 ハーヴェイ
ローラー?ローラー?
orz
(6)2005/05/06 22:03:22
冒険家 ナサニエル
あらら。
ついに喰われましたか…
(7)2005/05/06 22:03:35
見習いメイド ネリー
【ナサニエルは人間でした】

はう、ヴィンセントさんがっ!!??
(8)2005/05/06 22:03:48
酒場の看板娘 ローズマリー
どーしよ。これで一生確定白にはなれなくなったけど、やっぱりしゃべっちゃうと思うんだけどいい?
(9)2005/05/06 22:04:06
冒険家 ナサニエル
さぁネリーよ。
ご主人様は何者だぃ?
(10)2005/05/06 22:04:21
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに勿論。寧ろその方がいだろう。
2005/05/06 22:04:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの素ボケに萌え。
2005/05/06 22:05:17
村長 アーノルド
ぬ…ヴィンセントか…。
(11)2005/05/06 22:05:27
冒険家 ナサニエル
>>8
んー。なんつーか…微妙…
(12)2005/05/06 22:05:33
見習いメイド ネリー
>>0
ローズマリーさんっ!

人一人、死んだ(あるいは、隔離された)のに、詰まらないはよくないのです!!

謝るのです!!


ヴィンセントさん、安らかに眠るのです……。
(13)2005/05/06 22:05:35
吟遊詩人 コーネリアス
…自信崩壊です。
ヴィンセントさんは真か狂なのですか…。
(14)2005/05/06 22:05:55
冒険家 ナサニエル
医者なぁ…
タイミングでいうなれば、やっぱココで真を喰うのがベストっぽいんだが…
怪しかっただけに何とも…orz
(15)2005/05/06 22:08:13
書生 ハーヴェイ
>>13
二人……
(16)2005/05/06 22:08:29
見習いメイド ネリー
・分析結果 ナサニエル

性格  :トンチキ 
性癖  :アブノーマル 
知能指数:嘘はつきたくないし、本当のことを言うと本人が傷つくし……。

ローズマリーとの相性:
はっはっは、聞くだけ無駄。
百回生まれ変わってから出直せ。
(17)2005/05/06 22:08:40
逃亡者 カミーラ
少なくともヴィンセント人間は確定した訳だな。
そしてネリーはナサニエル白か。ふむ。

さて、混乱しているところだが本日の議題だ。

◆アンケート
1.本日の分析先
2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
4.ヴィンセント襲撃の理由
5.グレースケール
6.ミュータント予想
(18)2005/05/06 22:09:59
見習いメイド ネリー
>>16
………ああ、なんて悲しいのでしょうか、です。

ウェンディさん、ヴィンセントさん、安らかに眠るのです。

………ハーヴェイさんは意地悪なのですっ。
(19)2005/05/06 22:10:03
吟遊詩人 コーネリアス
…つまり、

・人狼全潜伏
・ネリーさん=偽

のどちらかと言う事ですか…。
(20)2005/05/06 22:11:34
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを8bitに改造した
2005/05/06 22:12:35
逃亡者 カミーラ
現時点で残っている可能性

ネリー・ハーヴェイ真、ヴィンセント狂(ナサニエル白)
ヴィンセント真、ネリー・ハーヴェイ(狂/狼)
ヴィンセント真、ネリー・ハーヴェイ(狂/妖)

これでノーマン破滅主義者も無くなったか。ミュータントであった可能性は残っているな。
(21)2005/05/06 22:13:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13 そうだね。ごめん。墓下行ったら仲良くしような>ヴィンセント

さんきゅ、カミーラ。
あたしが>>2:226で「ヴィンセント=感染者はメリットがある」って言ってたのは、皆に医者が感染者の可能性があるという雰囲気を作れば、分析者襲撃のリスクを下げられると思ったからなんだよね。

でも失敗した。
でも逆に見ると、コーちゃんの主張が感染者による呼び水だって可能性があまりなくなったかな、と思う。
(22)2005/05/06 22:13:42
村長 アーノルド
はて…ヴィンセント真の可能性も多少上がってきたな…。
(23)2005/05/06 22:14:15
逃亡者 カミーラ
10人中ジンロウは残り2。これは確定だ。
あと3回の隔離で少なくともジンロウ1を隔離する必要がある。そして、この時ミュータントは残っていてはならない、か……
(24)2005/05/06 22:16:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
そろそろどっちかに決め打ちしないといけないのかね。
とりあえずあたしはナルが白判定で呪殺されてないってだけでも朗報だな。

吊りにはまだ余裕があるのか。でも余裕があるなら即能力者吊りは回避したいな。
(25)2005/05/06 22:19:38
見習いメイド ネリー
村人視点でものを言えば、私を吊れば確実に狼側を一人始末できるのです。

しかし、それはもっと最後の方でいいと思うのです。
吊るならば、せめて、今日ローズマリーさんを分析した後で吊って欲しいのです。
(26)2005/05/06 22:21:18
冒険家 ナサニエル
うーん。
10→8→6→4→決

隔離は残り4回か…
で、ジンロウ2は確定。
ローラーするなら、それなりの覚悟がいるな。
(27)2005/05/06 22:22:33
書生 ハーヴェイ
>>25
コップ半分の水ドウゾ
(28)2005/05/06 22:25:35
見習いメイド ネリー
>>26
んん〜?
何か、勘違いしている気がするのです。

ちょっと考え直すのです…。
(29)2005/05/06 22:26:32
吟遊詩人 コーネリアス
…少し、頭が固いだけかもしれませんが
個人的にはネリーさん=真だと思いたいです…。

ヴィンセントさん=破滅主義者だったのは意外でしたけど、
襲われたから真だと考えるのも、微妙に嫌な予感なので。

理由は>>3:65
 
「ヴィンセントさんなら確実に襲えたはず。
 ウェンディちゃんに黒判定と襲撃が重なれば、真の可能性は
 生きている時よりも高まるかと思います。」
 
(30)2005/05/06 22:27:53
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、改造された。らりぱっぱ〜なのですぅ〜。
2005/05/06 22:28:46
逃亡者 カミーラ
>>26
分析先はローズマリーである必要はないな。村から見てもローズマリーは完全にグレーのままだ。
それともネリー、ローズマリーに疑いを持っているのか?
(31)2005/05/06 22:29:05
見習いメイド ネリー
>>31
そう、それなのですよ。
やっぱり、反射的に答えるのはよくないです。

交互を完遂する必要はないのです。

やはり、8bitになった影響が………。
(32)2005/05/06 22:31:30
酒場の看板娘 ローズマリー
正直ネリー真が頭に染み付いてるから見方が偏ってるかも知れないけど、村長/リック/ダニエル吊ればうち一人は絶対当たると思う。

能力者吊りよりそっちを推奨したいな…。
(33)2005/05/06 22:31:36
見習いメイド ネリーは、ファミコンのカセット差込口に気づいた。はうっ(TT)。
2005/05/06 22:31:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
あたしも個人的には占って欲しいけどね。
ネリー/ハーヴラインが確立してるから、あたしを吊っても同じ情報が得られるって言う奴もいると思うぞ。

自分としてはあたしを生かしとく方が得だと思うけどね。でも寡黙を追い詰めて弁解させてボロ出させる、って手もあるんじゃないかな?
(34)2005/05/06 22:32:00
書生 ハーヴェイ
>>31
分析誘導はそれなりに怪しいのですが……
(35)2005/05/06 22:32:08
書生 ハーヴェイは、とりあえず前日のログ読んできます。
2005/05/06 22:32:26
書生 ハーヴェイ
ネリーほめる。
64bit
32bit
16bit
8bit
4bit
ネリーけなす。
(36)2005/05/06 22:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
そうそう。あたしは所詮グレーなんだよな。
ネリーがあたしを占いたいなら、もっとネリーの真度を上げないといけない。
(37)2005/05/06 22:35:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックとダニエルは更新前にいたみたいなのになんでいないの?
2005/05/06 22:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
失礼、ダニエルは一応顔出してるな。
しかしアーノルドも含めて、なんか発言薄いんだよな…もうちょっとなんか言うことない?
(38)2005/05/06 22:37:29
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ローズマリーさんを占えば
ミュータントの可能性は完全に消えますからね。
悪くは無いと思いますが…

気になるのはアーノルドさん、リック君、ダニエルさんの
3人の方です。
個人的な希望で分類するならば、

●ローズマリー・コーネリアス・アーノルド(?)
▼リック・ダニエル

な感じです。
(39)2005/05/06 22:38:29
村長 アーノルド
>>33
所詮確率論だけど…可能性は高いな。
(40)2005/05/06 22:38:51
冒険家 ナサニエルは、俺もグレーなんだよねー;;
2005/05/06 22:39:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーのカセット口にFF4を差し込んで遊ぼうとしている。
2005/05/06 22:39:29
見習いメイド ネリー
>>38
それは、すごく気にしているのです。
村人として、寡黙はそれだけで利敵行為なのですよ。

………でも、よく見てみると、寡黙というほど黙っているわけでもないのです。

なぜか、印象が薄いのです。
なぜでしょう………?
(41)2005/05/06 22:40:13
木こり ダニエルは、いるよ。>ローズマリー
2005/05/06 22:41:31
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、やめるですよっ。もごもご………。
2005/05/06 22:41:48
村長 アーノルド
>>38
発言を濃く、かぁ。
(42)2005/05/06 22:41:53
書生 ハーヴェイは、ファミコンのFF4って発売されなかったアレ……
2005/05/06 22:41:57
冒険家 ナサニエルは、>>41ローズたんがカワイイから!!
2005/05/06 22:42:16
逃亡者 カミーラ
真にしろ狂にしろ、襲撃のメリットはあるからな……
ローラーするならば今日からするしかない、しかしふたりが真だとして、さらにミュータントが残っていた場合はその時点で敗北確定か……
返す返すも、2日目で判断を誤ったな……
(43)2005/05/06 22:43:23
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーのコントローラ内臓マイクで遊んでいる。(懐
2005/05/06 22:43:52
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望の方は人間らしく、
吊り希望の方は人狼らしい人を選びました。

自分を占う事は無駄な一手ですけど、
限られた吊りの一手を使わせるよりはマシですから。

ただ、3人の印象がどうしても掴み辛いのが難点です。
消極的というか、無難というか…(困)
 
(44)2005/05/06 22:45:43
見習いメイド ネリー
■現状まとめ
分析者?:ネリー
霊能者?:ハーヴェイ
捜査員 :カミーラ、グレン

灰   :アーノルド
          ダニエル
          ローズマリー(ヴィンセント分析:結果は不明)
          リック
     ナサニエル(ネリー分析:人間)
          コーネリアス

10人中、サイボーグ(狼)2
(45)2005/05/06 22:46:16
木こり ダニエル
うむ…。
アンケートを考えていたのだ…
…どうやら、明日はほとんど全日、携帯端末からの参加になりそうだからな…。
…なるべく早めにアンケートに答えようと思っているのだが…。

…シンプルに考えるべきか…深読みするべきか…うーん…迷うところだ…
(46)2005/05/06 22:47:22
見習いメイド ネリーは、このまま、もてあそばれて、飽きたら売られてしまうのです〜。
2005/05/06 22:48:11
逃亡者 カミーラ
済まないが、今日はそろそろ失礼するよ。
明日は遅くなるかもしれん。昼頃一度顔は出すが。
もし明日進めたいというなら、グレンに任せることにする。
(47)2005/05/06 22:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
言うならもうちょっと面白いこと言え>ナル

>>39
そっか、妖魔疑惑が払拭されるってメリットはあるのか…>占い
どーも妖魔は忘れがちでいかんね。

再度言うけど、今の時点ではコーちゃんとナル、能力者を吊るのは反対。
能力者はセットで使いでがある(片方占い片方吊り判定)、雄弁な奴は情報をたくさん提示してくれるから黒だとしても有用だと思う。
(48)2005/05/06 22:49:35
見習いメイド ネリー
>>46
シンプルな考えと、深読みの考え、両方示せばいいのでは?

悩まずに、村人なのですから、さくっと行くのです。
私なんか、能力者なのに、ぜ〜んぜん考えずに発言しているのですよ。
はっはっは、はぁ………orz
(49)2005/05/06 22:50:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの>>49に、そうそう。あたしも思いつきで言ってる
2005/05/06 22:52:57
吟遊詩人 コーネリアス
…いや、やっぱりヴィンセントさん=真は無いかな…。

ナサニエルさんはミュータント疑惑が濃かった。
もし、これでナサニエルさんがミュータントだった場合、
ネリーさんに白判定を受けたら今後吊られる事は無いかと
思いますし、人狼も襲撃できませんからね。

ネリーさん=偽の時に、ナサニエルさん=狼はあるかも
しれませんが、ミュータントでは無い気がします。

私は現状ネリーさん=真で考えているので、
ナサニエルさんは普通に白確定だと思っています。
(50)2005/05/06 22:54:46
冒険家 ナサニエル
ちゃちゃっと◆アンケート
1.本日の分析先
●コーネリアス ○リック>ローズマリー
2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
▼ダニエル ▽アーノルド ローラーは無し。
3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
ノーマン村人、ヴィンセント破壊者、残り真。
4.ヴィンセント襲撃の理由
・ネリー真を襲った場合のGJを恐れた
・純粋に医者が真だったから
5.グレースケール
ダニエル>アーノルド>リック>ローズたん>コーネリ
昨日と一緒。
6.ミュータント予想
コーネリー。
死んでるなら、ルーサー=ノーマン>ラッセル
(51)2005/05/06 22:55:10
見習いメイド ネリー
いや、ローズマリーさんはそれでいいのですよ。
村人なのですから。

私は、その、能力者には向いていない気がするのですよ。

ヴィンセントさんが、もっと口調とかに気を配っていたら、危なかったと思うのですよ。
怪しい奇策を、使ったりしていますし。
(52)2005/05/06 22:56:02
書生 ハーヴェイ
>>43
突然死が二人もいますから……
無理もないです……
(53)2005/05/06 22:58:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんな、あたし結構もうダレて来てると思うんだけど、自分的にはネリー真でいいかな、と思ってる。

いつかダニエルも言ってたけど、ノーマン霊能者だったらある意味あたしらのフォルトじゃないから負けても仕方ないかな、って思ってるんだよね。

ここまで医者真も一生懸命考えたんだけどね。
つかもうちょっと医者がフレンドリーだったら医者ラブだったかもなー。
(54)2005/05/06 22:58:55
村長 アーノルド
濃度を上げてみる。ってことで雑感。

正直言ってヴィンセントは真だと思う。
私も言われているが、ネリーよりヴィンセントのほうが明らかに発言の濃度が高い。
ヴィンセントが理論的なことをズバズバ言うのに対し、ネリーはそのかげで地味に存在していることによって相対的にヴィンセントの破滅主義者っぽさをアップさせて、自分は吊られまいとしているのではないか。と考えたのだ。

そしてコーネリアスの人間っぽさ。
可能性論でいえば少ない方の意見を主張しているように見えるのだ。
例えばヴィンセント→サイボーグ論。
こんな突飛な意見を出す人狼はいないだろう。人間にものーすごく見えるね。けど妖魔っぽい。
(55)2005/05/06 23:03:05
見習いメイド ネリー
>>54
ん〜、それはあるのですよ。
私の視点では、もう少しヴィンセントさんが支持されていれば、色々見えるものがあったのですけど。

結局、追従、無難に意見が流れ、村の色が一色になってしまったのです。
ローズマリーさん、今からでもヴィンセントさん真で現状を説明してみません?
(56)2005/05/06 23:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.本日の分析先
●今日はローズさん。 明日は自分自身を希望します。

■2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
▼リック君orダニエルさん ★ローラーは否。

■3.能力者全員の内訳
ネリーさん = 分析官 ハーヴェイさん = チャネラー
ヴィンセントさん = 破滅主義者 ノーマンさん = 村人

■4.ヴィンセント襲撃の理由
真だと見せる為、
あるいは能力者ローラーをさせる為?

■5.グレースケール
昨日と変わらず。
ですがナサニエルさんから妖魔疑惑は無くなりました。

■6.ミュータント予想
生きているのなら、3人の中の誰かだとは思います。
(57)2005/05/06 23:06:21
木こり ダニエル
そうだな…
 まだ不十分な気はしているが…一応、アンケートを提出させていただこうか…。

 抜けているところがあれば指摘してほしい…。
(58)2005/05/06 23:06:45
木こり ダニエル
1.本日の分析先
 ●ローズマリー
 交互完遂だな。…ヨーマの可能性も捨てきれないしな…。

2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
 ▼アーノルド ▽リック
 能力者ローラーすべきでないと考える。
 すれば、ジンロウの思うつぼだろうな…。
 このまま灰ローラーを続けるのが最善だろう。
 現在、灰は6名。(守護者生存でCOすれば5名)
 ネリーが襲撃されない限り、廃棄3回で灰ローラーは終了する。
 ↑これがジンロウの最も恐れていることだろう。

3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
 ネリー:真分析官
 ハーヴェイ:真チャネラー
 ヴィンセント:狂人
 ノーマン:村人orミュータント
 …結局、シンプルに考えることにした。
 時間があれば、別のパターンも考察してみようと思う。
(59)2005/05/06 23:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
1.本日の分析先
コーネリアス(妖魔疑惑を払拭したいならローズ)
2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
能力者ローラーは反対。アーノルド/リック/ダニエルのどれか
3.能力者全員の内訳
ネリー/ハーヴ真 ヴィンセント狂 ノーマン村人(場合によっては妖魔)
4.ヴィンセント襲撃の理由
ヴィンセントを真と思わせたかったから
5.グレースケール
黒 村長>リック>ダニー>コーちゃん/ナル
6.ミュータント予想
コーちゃんかどうかを確かめたい。
(60)2005/05/06 23:08:28
木こり ダニエル
4.ヴィンセント襲撃の理由
 能力者ローラーに移行させたいジンロウ側の作戦。

5.グレースケール
 ↑● 
    アーノルド…昨日から印象はあまり変わらない。
    リック…ステルスヨーマのような気もしてきたので、
         昨日より下げた。
    ローズマリー…普通に考えれば、ジンロウ疑惑が
         ふりかかるハズだが…?
         よっぽど医師に人望が無かったのか…。
    コーネリアス…相変わらず白い。
         村人かヨーマとふんでいる。
    ナサニエル(半確定白)…一応、ネリー真だと
         思っているのでな…。
 ↓○
(61)2005/05/06 23:10:14
木こり ダニエル
6.ミュータント予想
 コーネリアス>リック
 …コーネリアスについては前回のアンケートのとおりだ。
 …リックをヨーマ候補に挙げる理由だが…>>3:134 >>3:135で、私を黒一番手に挙げておいて、ヨーマ候補にしているのが、ちょっと、引っかかるくらいだが…。
 自分で言うのもなんだが、ヨーマならもう少し白よりに位置してもよさそうなものだが?

 …既に死んでいるとしたら…ノーマンだろうか。
(62)2005/05/06 23:11:00
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/06 23:12:15
見習いメイド ネリー
>>55
ありがとうなのですよ、アーノルドさん。

結局、私の意見が薄かったのは、私を疑う人が少なかったからなのかもしれないのです。
したがって、そういう意見は、結構歓迎なのです。

で、なのですけど、私、吊られるのを拒否したことあるのでしょうか?
今日、能力者ローラーについて最初に発言したのは、私だと思うのですけど。
(63)2005/05/06 23:12:29
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、ネリーさんが襲われる事は無くなったと思います。
理由は言わないでおきますけどね。

そういう意味でなら、今日は私でも良いかと思いますね。

★占い変更→ ●コーネリアス
 
(64)2005/05/06 23:13:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
いいよ、ていうか提案者がネリーで回答者があたしってとこがかなり笑えるけどな>医者真

まずさ、>>55で村長が「医者は理論的」って言ってるけど、あたしはむしろ主観的だと思うわけ。
でもさ、それは自分が真だから安心して主観的見地からモノを言えたって分析も成り立つんだよね。
(65)2005/05/06 23:13:21
冒険家 ナサニエル
>>55
…医者真・ノーマン真・ルーサー守護ならトホホだな…
(66)2005/05/06 23:13:57
村長 アーノルド
グレーの中で一番黒い…か。

なんていうか…1期で村長落選になりそう…。
それは寂しい。
(67)2005/05/06 23:14:08
吟遊詩人 コーネリアス
あ、一応言っておくことが。

私が占い対象になり、明日の犠牲者になったとしても
それは襲撃であり、占殺だとは考えないで下さい。

とりあえず、今日は休みますね。
(68)2005/05/06 23:16:40
木こり ダニエル
…それでは、すまないが、今日のところはこれで失礼させていただこう…

皆も無理はせぬようにな…。
(69)2005/05/06 23:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
この際だからめたくそ言っちゃうけど、医者が「主観的見地からモノ言ってる」っていう演出を狙ってたかって言うと、どうもそうは思えなくって、素で頭来てたっぽいのよ。
それわかっててちょっかい出してたあたしもあたしだけどね。

だから、本当に真なのか、狂だけど「真っぽく」振舞う余り、孤独感に耐えかねた奴なのかなってずっと思ってるんだよ。
端的に言えば、「奴はあまりにも人間くさい」って感じ?
(70)2005/05/06 23:17:34
木こり ダニエルは、集会所をあとにした…。
2005/05/06 23:17:51
冒険家 ナサニエル
俺もネリー真だと思ってるけど…

敢えて言うなら、なんかスッキリとネリー真モードが漂ってるのが気になるな…
医者が狂なら、今のムードはジンロウにとって大失敗なはずなんだが…
(71)2005/05/06 23:18:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、>>66なら下着で首を吊ってやる・・・
2005/05/06 23:18:27
村長 アーノルド
村長、張り切っちゃいますよ。

>>63
吊られるのを拒否なんてしたら怪しまれるでしょ。
吊られるのを拒否しないことが逆に吊り回避に繋がったりするんだよなぁ。
それが人間の心理ってものよ。
自分が吊られ拒否したの何だのっていうのは論点じゃないな。

>>65
むしろ主観的って言った方が正しいだろう。
客観的な意見より自分に与えられた判断材料をもとに解析していたって言ったほうがしっくりくる。
(72)2005/05/06 23:18:46
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーその時は、その下着ください!
2005/05/06 23:19:53
見習いメイド ネリー
>>55
あと、村長さんは、わたしが偽だとして、何だと思うのですか?
狼、狂人、妖魔?
そこら辺が、分からないと、反論しにくいのですけど…。
(73)2005/05/06 23:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
そうなんだよね。
強いて言えば、昨日ラッセル襲撃、今日医者襲撃で一貫して「医者真」を演出してるという努力の跡は見えるんだけどさ、いまいち皆乗ってないってだけなのかも。
(74)2005/05/06 23:21:15
吟遊詩人 コーネリアス
あ、もう1つ言いたいことが。

ヴィンセントさんは確実に真か狂ですよね。
それでいて、初日からいきなり人狼を言い当てたのは
素直に凄いと思います。

私も当てましたけどね(自慢)。
(75)2005/05/06 23:21:24
村長 アーノルド
>>68
なんつーか…それはないっしょ。
それは利己的な発言にしか見えないのは気のせいだろうか?
(76)2005/05/06 23:22:38
吟遊詩人 コーネリアスは、未来の世界でも事件は無くならないのですね…。
2005/05/06 23:23:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを華麗に無視。下着はネリーが処分してね。
2005/05/06 23:23:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスの>>68と自慢にちょい受け。
2005/05/06 23:24:42
見習いメイド ネリー
>>72
…えっと、吊られ回避をネリーがしていると言ったのは、村長さんだと思うのですけど。
もしかして、私、誤解しているのでしょうか?

論点がずれているのなら、教えてもらっていいでしょうか?
ptがもったいないので。
(77)2005/05/06 23:25:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76の突っ込みは愚直だぜ。
みんな心では突っ込んでるよ。
(78)2005/05/06 23:25:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
…?
どうしてですか?
私が襲われた後も、妖魔が死んだと安心しないで下さいと
言ったつもりなのですが…。

利己的って、私にとって何か得になりますか?
(79)2005/05/06 23:26:55
村長 アーノルド
>>73
いちばん考えてるのは狂。ついこの前考察したが、分析官は真/狂の組み合わせだと思っていたからな。
(80)2005/05/06 23:27:09
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんが必死だったのは、激しく同意なのです。

あまりにも必死だったので、もう少し信じてあげてもいいのではないかと思っていたのですけど、さすがにそれは言えませんし…。

どちらかといえば、あの必死さでヴィンセントさんに傾く意見が出るのを期待したのですけど。
意地悪でしょうか、私?
(81)2005/05/06 23:29:08
吟遊詩人 コーネリアスは、素で疑問…。 とにかくお休みなさい。
2005/05/06 23:29:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、あたしと同じくらいSだろうなそりゃ>>81
2005/05/06 23:30:09
村長 アーノルド
>>77
>>55をもう一度読んでくれ。
吊られ「拒否」という言葉はひとつも使っていない。
私の言葉のニュアンスとしては吊られ「回避」だ。
(82)2005/05/06 23:30:13
見習いメイド ネリー
>>80
ん〜、了解したのです。

では、私は狂人だとして、昨日のウェンディちゃん黒出しはなぜなのか、理由を聞かせてもらえますか?

あと、私が狂人だとして、今日から私をどうしたいですか?
(83)2005/05/06 23:31:56
村長 アーノルド
>>79
一言で言おう。

【呪殺だったらどうするの?】
(84)2005/05/06 23:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
多分コーちゃんが占いに上がって死んだとしても、それで「妖魔死んだやったー!」とは思えないだろ。
コーちゃんが明日襲撃されるとしても捜査員が2人、多弁のうち少なくとも1人は残るから、その点は大丈夫だと思うよ。
(85)2005/05/06 23:32:57
冒険家 ナサニエル
>>77
んー
吊り回避してるとは思わないが…
ネリーの怪しい所はね。

やっぱり妙に客観的だよなー。と。
なんか真ならではの必死さが見られないのだ…
今日は医者が喰われ、ネリー真ならもっとも信用の落ちる時なはず。
なのに狂襲撃だという主張が殆どないよね…
何か纏めっぽい事やってるし、のん気だな〜と…
(86)2005/05/06 23:34:03
見習いメイド ネリー
>>82
えっと、矛盾している気がするのです。

狂人なら、吊られるのも仕事なので、吊られ回避はしないと思うのですよ。

いかがでしょ?
(87)2005/05/06 23:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
村的には「ラッキー♪」だと思う…。
コーちゃんが妖魔確定したら安心して黒探しできるしさー。
(88)2005/05/06 23:35:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>88のアンカー>>79>>84の間違いです…
2005/05/06 23:36:40
見習いメイド ネリー
>>86
ごめんなのです。
実は、私も拍子抜けなのです。

もう、とんちんかんな分析者でごめんなのですが、どうしてみんな私を疑わないのでしょう?
アーノルドさんだけなのですよ、疑っているの。

普通、この流れはヴィンセント真なのですよ。
わたし、狼側なら、うはうはですよ。

なんか、気味が悪いのです。
(89)2005/05/06 23:37:59
村長 アーノルド
>>83
・ウェンディに黒だしの理由
結果的に黒ならば自分の信頼度が上がる。
簡単に考えると仲間切りとも言えるな。

・どーしたいか
狂人だと思ってい人ほ吊るより、グレーを吊って狼や妖をあぶり出したいので、吊る気はないが…
(90)2005/05/06 23:38:04
見習いメイド ネリー
そもそも、狼3潜伏自体が、違和感バリバリなのですよ。
狼は何を考えているのでしょう?

というか、この村では何が起きているのでしょう?

もう、わけ分からないのですよ。
(91)2005/05/06 23:39:00
冒険家 ナサニエル
>>87
君が狂なら、ハーヴェイをジンロウと思ってるはずだな。
ミュータントの可能性もあるが…多分

その場合は狂でも吊られる事は、即ハーヴェイ吊りになるであろうから…
君が狂でも吊られる訳にはいかないよな。
(92)2005/05/06 23:40:22
見習いメイド ネリーは、混乱している。えへえへ、ぼくスライムちゃん………。
2005/05/06 23:40:43
村長 アーノルド
>>87
「狂人なら、吊られるのも仕事なので、吊られ回避はしないと思うのですよ。」

…本当にそうなのか?
狂人はもっとフレキシブルに動けるのではないか?
狼の代わりに吊られるのも確かに1つの仕事だが、吊られるのを避けて、生き延びて村を混乱させるのも狂人の役割なのでは?
(93)2005/05/06 23:42:07
見習いメイド ネリー
>>92
そうなのですよ。
私が、真でも、狂でも、妖魔でも吊られるわけにはいかないのですよ。

ん〜。マスター、なかなかやるのです。
ちょっと、評価を上方修正なのですよ。
(94)2005/05/06 23:43:51
双子 リック
こんばんわー。復帰。
ヴィンさん…やっぱり真だったような気がする。うーん。
(95)2005/05/06 23:46:58
見習いメイド ネリー
>>93
言われてみれば、そうなのですよ。

えーとえーと、困ったのです。
反論の材料が出ないので、ちょっと保留にしませんか?
村長さんも、今日は吊るつもりはないみたいですし、私も吊られるつもりはないのです。
もう少し、私の様子を見ませんか?

なんとか、意見を覆すよう頑張るのですよ。
(96)2005/05/06 23:47:38
冒険家 ナサニエル
((本部…応答せよ…ついに分析官1名が亡くなった。
恐らくジンロウの仕業と思われるが…彼が本当に分析官だったのかどうか…場は大変混乱の様相を呈している。
そして…今日になって村長がこれとなく活動を始めた…
恐らく村長不信任を意識して、住民への政治アピールも含まれると思われる…状況に変化が有り次第又報告する…オーバー…))
(97)2005/05/06 23:48:35
冒険家 ナサニエルは、何か久々に報告したな…
2005/05/06 23:49:34
見習いメイド ネリーは、やべ、疑われたときのこと、考えてなかったのです(汗)。
2005/05/06 23:50:00
村長 アーノルド
>>96
わかった。

私はそろそろ寝るよ…。
(98)2005/05/06 23:51:20
見習いメイド ネリー
こんばんは、リックくん。

さくっと意見をお願いしたいのですよ。
(99)2005/05/06 23:51:21
双子 リック
えっと…?ネリーさんが何かにもよるけど、少なくともいえることはハーヴェイさんとセットってことだよね…。
残す場合ネリーさんの黒判定って…信じるのかな?よくわかんないや。呪殺狙いで自由に占ってもいいかもねー。
(100)2005/05/06 23:51:39
村長 アーノルドは、ドバー!!ズブシャバキッ・・・・・・・・・・・・寝た。
2005/05/06 23:53:09
見習いメイド ネリー
あー、あと、村長の態度は村人として、すごく正しいと思うのですよ。

私が狼側だった場合、村は今大ピンチなのです。
ですから、私を揺さぶる発言はした方がいいと思うのですよ。

あー、でも、あまりにも劣勢になったときには、助けを求めるかもしれないのですけど……orz
(101)2005/05/06 23:53:58
冒険家 ナサニエル
村長…電磁波にでもヤラれたか…?
(102)2005/05/06 23:54:06
冒険家 ナサニエル
んー
一応。
やっぱりどうしても今日の始まりの違和感が気になるな…
刑事の勘を信じて…

■グレーローラー:賛成 に変更だ。
(103)2005/05/06 23:56:53
双子 リック
ネリーさんの様子を見てると真じゃないとは断定できないんだよね。ただ、狼3潜伏が信用できなかったから昨日の分析官の真贋ではヴィンさん真にしてみたけど。どっちにしろ偽だとしてもさっさと吊るわけには行かないんだよね。
偽ならネリーさんハーヴェイさんどっちかが感染者だよね。ミュータントやつける前に感染者吊っちゃったらミュータント勝ちしちゃう。今日は灰色からつるんだよね。きっと。
(104)2005/05/06 23:58:04
酒場の看板娘 ローズマリー
無謀かも知れない提案いいか?
暫定でネリー真として、コーちゃん占い、ナルは白とする。

そんで、
1)今日から2日でダニエル/リック/アーノルドのうち2人を吊る
2)終わらなかったら能力者を1人吊る
3)この時点で残り4人。下手したら狼2人残って負けるかも知れないが、ここで勝負がつかなかったら多弁トリオが残ってる可能性が高いので、最後はお互い攻撃し合いで行かないか?

この案のネックはサイボーグが多弁と寡黙に分布していた場合で、1)で狼が残っちゃった時だね。

あ、あたしが信じられないならもちろんこの案は却下ね。
あと今の時点でコーちゃんとナルの黒度が高くても駄目だな。
(105)2005/05/06 23:58:23
見習いメイド ネリー
>>94
狼でも、が抜けていたのですよ。
素ボケなのですよ。

突っ込まれたら、あれなので、一応追加なのですよ。
(106)2005/05/06 23:59:38
双子 リック
あ、まだ決まってなかった…汗
グレーローラー賛成。ネリーさん真かもしれないしね。まああんまり無いと思ってるけど。
(107)2005/05/06 23:59:57
双子 リック
>>105
反対。灰色つるのはいいけど、ネリーさん真は決め打ちできないよー。危険すぎるもん。
(108)2005/05/07 00:01:55
冒険家 ナサニエル
ネリーだけならともかく…
ハーヴェイも狂襲撃と主張していない…
いくらなんでも変だろ…
真2人居て共にピンチなはずなのに、このノンビリ感…
凄く変だ…
(109)2005/05/07 00:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
じゃあどうしよう?
リックは能力者はどの時点で吊るのがいいと思う?
間に合う時点で2人ともつぶすのがいいと思ってるのかな?
(110)2005/05/07 00:03:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、それ以前にハーヴが今日ロー気味の発言のみ…どゆこと?
2005/05/07 00:08:55
冒険家 ナサニエル
考えられる推理としては…
・ネリーとハーヴェイ(狼・狂)は共に今日どちらかが吊られる事をある程度覚悟している。
そこで…
・狂は我こそ先に吊られようと、真主張をしない。
・狼は狂っぽく振舞う事で、今日の吊りは逃れる。
という行動を重ねて取った事で、結果、共に自分が真である事を主張せず、すごくノンビリ感が漂った…

と見た。刑事の勘だ。
(111)2005/05/07 00:09:07
双子 リック
>>110
多分狼がいるなら占い側だと思うんだけど、どっちか残すのって怖くない?

過去にそれで負けたことあるからすごくイヤなんだ。まあ突然死が出てしまった現状では仕方ないのかなぁ…決め打ち…。吊り回数減ってるしね…。
(112)2005/05/07 00:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
妥当な意見だね。
なんか吊られを覚悟してそうな印象もある>特にハーヴ
あー。なんかむずかしーなー。ネリーに白出されたナルがネリー陣営疑惑で、結局医者に白判定して貰えなかったあたしがネリー擁護かぁ。

まぁナルがネリー陣営の味方且つ黒だとしたらいい手だよな。
(113)2005/05/07 00:13:10
書生 ハーヴェイ
アンケート回答
1.本日の分析先
●ローズマリーでよいのでは?
2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
▼ダニエル
3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
ヴィンセント破滅主義者ですね。よってノーマン村人(orミュータント)
黒出る確率は2/5ですか……結構高くなってきましたね
4.ヴィンセント襲撃の理由
能力者ローラーのため。
安全策で吊られそうな自分ガイルorz
5.グレースケール
リック&ダニエル>アーノルド&コーネリアス>ローズマリー
特別席:ローズマリー
6.ミュータント予想
わかりません……リックを挙げておきます
(114)2005/05/07 00:13:44
書生 ハーヴェイ
リック
印象がなんか薄いんですよね
えぇ……なんとなーく。

ダニエル
リックと同じ印象です
判定割れ誘導をしていますね。
面倒ですから隔離…………すみません。

アーノルド
村人らしく見せようと必死に見えます。
えぇ……必死に。

コーネリアス
立ち位置的になんか良い位置にいます。
能力者ローラーを言ってきそうで怖いです。

ローズマリー
昨日と同じです。
(115)2005/05/07 00:14:03
書生 ハーヴェイは、これだけ書くのに1時間かかったわけですが……
2005/05/07 00:14:14
書生 ハーヴェイ
>>3:339 >>3:340
なんというか、一人で二人分抱えてる状態ですから……。
(116)2005/05/07 00:14:45
双子 リック
狼から占い師が白白に見えてたとするとどっちを襲ってもよかったってことになるんじゃないかって今思った。そして守られてなさそうな方を襲ってみた。

そうしたら明らかなラインが見えてるから占い⇒霊能ラインを主張して吊りを回避できる…って考え方も出来ちゃうね。ああ…困った。ここでヴィンさんが狂人で食べられててもかなり狂人GJ…。
(117)2005/05/07 00:15:23
双子 リックは、混乱している。
2005/05/07 00:15:55
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんは偉いのです。

私は、アンケートが進まなくて困っているのです。

あー、ぶっちゃけ無理したので、眠いのですけど〜。
(118)2005/05/07 00:16:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
>>105では寡黙を連続で2人吊りになってるけど、ネリー&ハーヴをなるべく長く使いたいからってだけなんだ。
他の奴らがそれよりも間に合ううちに能力者をつぶしたいって言うならそれでもいいかもね。
(119)2005/05/07 00:17:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、さまよう目@nethack>混乱
2005/05/07 00:19:21
書生 ハーヴェイ
破滅主義者襲撃は当たり前のことです。
能力者ローラーに流れそうなのが怖いです。
(120)2005/05/07 00:20:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
なにそれ>特別席
(121)2005/05/07 00:20:47
見習いメイド ネリー
>>111
マスター、鋭いのですよ。

ちょっと、電圧が上がらないので、今日はスリープモードに入って、明日色々考察するのです。

それはそれとして、せめて、16bitに戻して欲しいのですよ〜(TT)。
(122)2005/05/07 00:21:26
書生 ハーヴェイ
>>121
すごく白いorすごく黒い
のどちらかです。
(123)2005/05/07 00:23:24
冒険家 ナサニエル
能力者ローラーを行うって事は、グレー吊り・グレー襲撃より守護が生き残る可能性が高い
そして守護者は結社片方を確実に守護する事によって、高確率で最終日まで確定白を残す事ができる。

うん。やっぱり…
白黒が不確定な能力者を残すより、守護者の生存率と確定白の生存率を上げたいな。
(124)2005/05/07 00:23:55
見習いメイド ネリーは、おやすみなさい。Zzz……。
2005/05/07 00:24:03
書生 ハーヴェイ
グレースケール書くだけですごく大変なんですけど……
スピンアウトを1〜2人出せというのならば楽なんですが

ちなみにスピンアウトは
ダニエル&ローズマリーです
(125)2005/05/07 00:25:07
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、もてあそばれた後、捨てられそうな予感〜。
2005/05/07 00:25:40
双子 リックは、スピンアウトって何?
2005/05/07 00:26:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、あたしはねずみ花火かぃw
2005/05/07 00:27:22
書生 ハーヴェイは、双子 リックつ辞書
2005/05/07 00:28:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、気にするな、あたしが拾ってやる
2005/05/07 00:28:16
冒険家 ナサニエル
能力者ローラー終了時は吊り回数2回。
これでグレーが減っていたらジンロウは自分の首を絞める事になるので、ローラー中は恐らく結社を襲いたいはず。
もし守護者が生きてたら、GJ率も高まるな。
(126)2005/05/07 00:28:19
書生 ハーヴェイは、まぁ、グレーの中からはじき出した人という意味で……
2005/05/07 00:28:46
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーは、ファミコンが目当てなのです〜〜〜(TT) 。
2005/05/07 00:29:41
双子 リック
うーん、アンケート明日でいいかな?今日は無理…寝ます…オヤスミ
(127)2005/05/07 00:29:46
双子 リックは、書生 ハーヴェイになるほど。言葉の意味がわかった!!(ような気がした)
2005/05/07 00:30:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、違うよ、隠れゲー目当てってだけだよ。気にするな。
2005/05/07 00:30:44
書生 ハーヴェイ
>>126
白にこういう事を言うのはなんですが
ローラー後に宇宙刑事が吊られたりしませんか?
(128)2005/05/07 00:31:17
冒険家 ナサニエル
>>113
ろろろローズたん…!!

俺がもし黒なら、初日にウェンディ占いも挙げてるし、2匹+狂を売るジンロウだね…

それって良い手なの…?
俺が黒だとしても、仲間2人が流石に許さないと思うんだけど…
ローズたんが言うなら良い手なのかな…
(129)2005/05/07 00:33:46
書生 ハーヴェイは、寝た人へ「おやすみなさい」
2005/05/07 00:35:22
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの中にはどんなゲームが隠れてるんだろう……
2005/05/07 00:36:18
冒険家 ナサニエル
>>128
ローラー終わったら泥仕合だな。

もちろん俺も吊られるかもしれん。
でも泥仕合=説得戦だから、結果吊られるなら潔く負けを認めるさ。

もちろん負けんがね。
(130)2005/05/07 00:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
うーん…確かにね。
守護重視で見るなら、それがベストなんだろうな。
最大50%の確率で防御成立。守護が生きてればだけど…。
ナルが守護でない限りは、守護の生死の情報は不確定なはずだよな?
だったら罠の可能性は少ない?>誰かこの辺考えて

えっと、そうすると2日後にはグレーだけ6人?
その時点で吊りは最悪1度も失敗できないかも知れない。
まぁ>>105と状況は同じなのかな
だったらナル案でもいいよな…。
(131)2005/05/07 00:38:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにお前は変態だがバカじゃないじゃん>>129 疑ってないけど
2005/05/07 00:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
そう、それがねぇ…>泥仕合
多弁同士で言い合いならスカッとするけど、寡黙交じってると弱いものイジメになりそうで怖いんだよな…。
だから>>105が最初に出たのさ、あたしは。
でもナル案でもいいよ、そうなったら覚悟する。
(132)2005/05/07 00:41:39
書生 ハーヴェイは、>>130 がんばってください。
2005/05/07 00:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、「覚悟」はもちろん苛める側の覚悟だと思っている。>欺瞞
2005/05/07 00:43:49
冒険家 ナサニエル
>>132
怖がらなくても大丈夫だよローズたん!!
一番可哀相なのは(生きてれば)捜査員のはずだから!
ある意味確定白ならなくて良かったかも…
(133)2005/05/07 00:45:36
書生 ハーヴェイ
>>131
偶数が維持されるのならば、結社1が生き残る可能性があります。
(134)2005/05/07 00:45:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
そうなったら捜査員は皆の「信じて!」攻撃をクラウンだな…かわいそ。

まぁ精神衛生的によくないけど、いつかはグレー対決が避けられない状況かもな。そうなったら頑張るよ。
ナルが頼りになればかばってもらうんだけどね、お互い所詮グレーだぜ…>弱気

気付いたらこの残Pt何だよ、おかしいのか?って状況になってるからもう退散する…。
(135)2005/05/07 00:50:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/07 00:50:58
冒険家 ナサニエル
◆アンケート訂正
1.本日の分析先
●コーネリアス(この際誰でも良い)
2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
能力者ローラー希望。▼ハーヴェイ→ネリー
3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
ヴィンセント真。ハーヴェイ・ネリー偽
4.ヴィンセント襲撃の理由
・純粋に医者が真だったから
5.グレースケール
ダニエル>アーノルド>リック>ローズたん>コーネリ
昨日と一緒。
6.ミュータント予想
コーネリー>ローズたん
死んでるならルーサー
(136)2005/05/07 00:51:47
書生 ハーヴェイ
対抗とはいえ分析官が襲撃されましたから……
(137)2005/05/07 00:52:56
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー庇うから下g(ry
2005/05/07 00:53:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、クラウン喰らうん〜♪ セダンなんて趣味じゃないぜと歌って寝た
2005/05/07 00:53:56
冒険家 ナサニエル
まだあと45時間あるんだな…
飛ばし過ぎてしまった…orz
しばし黙ろう…
ではお休み…
(138)2005/05/07 00:56:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/07 00:57:17
書生 ハーヴェイ
私もねます。おやすみなさい。
(139)2005/05/07 00:59:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/07 00:59:14
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの下取り価格を考えながら床についた…
2005/05/07 00:59:43
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

とりあえず、ヴィンセントさん=真を唱える方は
「襲われたから」以外の理由も聞いてみたいです。

昨日までは狂人一色でしたし、
真と見せかける為には襲うのも手かと思われます。
(140)2005/05/07 06:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさん=真ならば、
何故、妖魔疑惑の高いナサニエルさんや私を占わせる前に
襲ったのか?

ナサニエルさんが人狼ならば理解は出来ますが、
そうでない場合は人狼にとってもハイリスクだったはずです。
(141)2005/05/07 06:14:02
吟遊詩人 コーネリアス
特に、リック君、アーノルドさん、ダニエルさんには
答えて欲しいと思います。

それと、>>84
私からは「占殺では有り得ない」としか言えません。
犠牲時に、その可能性を考えるのは他の方の仕事でしょう?
(142)2005/05/07 06:17:09
吟遊詩人 コーネリアスは、今日は、参加がだいぶ遅くなります。
2005/05/07 06:17:24
吟遊詩人 コーネリアスは、一応、コミットしておきます。
2005/05/07 06:17:45
見習いメイド ネリー
おはようなのです。

電圧あがらね〜、ねみ〜なのですが、今日も『リアル』が忙しいのです。
「黄金週間」イベントが、あるほうがないときより忙しいのは、どういったことでしょう?
(143)2005/05/07 09:18:57
見習いメイド ネリー
1.本日の分析先
●コーネリアス
ミュータント(妖魔)狙いで。
私の真偽は今のところ、証明できないのです。
今の段階で狼を狙って当てても、信用してもらえないのですよ。
ですから、ミュータント狙いで行きますです。
呪殺が決まれば、一発なのですよ。

2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
▼ダニエル ▽リック  ローラーはなし。
同じ自分占え発言でも、ローズマリーより黒よりなのですよ。
でも、印象であることは自覚しているのです。
読み返しても、ダニエルとリックは、無難な意見しか見えないのですよ〜。

3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
ネリー  :真分析者
ハーヴェイ:真チャネラー
ノーマン :村人>ミュータント
ノーマンさん、破壊主義者じゃなかったのです。
うう、狼3潜伏が理解できないのです〜。
(144)2005/05/07 09:19:55
見習いメイド ネリー
4.ヴィンセント襲撃の理由
能力者ローラーを始めさせるため。
ちょっぴり、危機感なのです。
でも、マスターの言うことは、村人の意見として理解が出来るのです。
むーむー、でも、私が生きていたほうが、生活が便利で……ああっ、反論が思いつかないのですっ!

5.グレースケール
黒:ダニエル>リック>コーネリアス>アーノルド>ローズマリー>ナサニエル:白
・ダニエルさんは、昨日と同じで自分吊り。
・リック君は、無難なので、黒より。
・コーネリアスさんは、アーノルドさんの順位が上がったので、ここに。
・村長さんは、村人として、当然の反応っぽいので、白よりに。
・ローズマリーさんは、輝ける白から、ワンランクダウン。まあ、でも、ヴィンセントさんが生きていても白を出した予感なのです。
・マスターは人間だったのです。正確には、ダメ人間だったのです〜。

6.ミュータント予想
コーネリアス。
でも、ルーサー、ノーマンの可能性もあるのですよ。
それを期待してはいけないのですけど。
(145)2005/05/07 09:21:52
見習いメイド ネリー
今日は、もうアクセスしなくてはいけないのです。

後は携帯端末からになるのです。

一応
【カミーラ委任、分析(占い)先コーネリアスで、時間を進めるにチェックをしておくのです】

能力者ローラーへの反論は、ちょっと考えておくのです。
では、失礼するのです。
(146)2005/05/07 09:28:25
見習いメイド ネリーは、アクセス。ああっ、8bitなので、処理が追いつかないっ(TT)。
2005/05/07 09:29:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/07 09:33:59
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/07 09:36:00
逃亡者 カミーラ
おはよう。
さて、皆の意見は「あと2回の吊り猶予をローラーに費やすか灰吊りに費やすか」になっているが……

これは結社からの提案ではなく、私個人の意見なのだが、「灰吊り一回、ハーヴェイ吊り」というのはどうだろう。
残り6人の段階で、確実に狼側2以下の状態にできると思うのだが。
(147)2005/05/07 10:47:53
逃亡者 カミーラ
それから、こちらは結社からの指示だ。

【昨日もしGJが発生していたなら、守護者はCOしてくれ】
【対抗が出た場合は、守護者自身の判断に任せる】

COしない者は「その条件ではCOできない」と言って欲しい。

何分グレーが多過ぎるので、一石投じておきたい。
(148)2005/05/07 10:55:39
逃亡者 カミーラ
独裁ですまんな。
しかし、昨日検討した話だし、昨日生きていて今日死んでいるということはないしな。
(149)2005/05/07 10:57:14
逃亡者 カミーラは、用語が戻っている事に気付いて凹んだ。
2005/05/07 11:05:09
双子 リック
おはよう。
>>141
僕たちに妖魔にも吊りを割かないといけないプレッシャーを与えるためじゃない?突然死でてるしねぇ。吊り回数変化しないから呪殺発生しちゃうと狼にとっては真確定で状況が悪くなっちゃうよね。そう思うとねーちゃんが吊られて微妙に不利な狼がそういう手段に出たのはわからないでもないねってかんじじゃない?
(150)2005/05/07 11:31:23
双子 リック
◆アンケート
1.本日の分析先
●ローズさん
交互完遂してたほうがよくないー?ローズさんは僕の中ではけっこう狼方向に怪しいんだけどミュータントじゃ無いとはいえないもん。まぁ自由でもいいけど、コーネさんよりはローズさんの方がミュータントぽいかも。ネリーさんの判定も見たいな。

2.本日の隔離患者・能力者ローラーすべきか否か
▼アーノルド▽ローズ
ダニーさんって票集まってるよねー。だからはずしたくなっちゃった。ローズさんは純粋に狼疑ってまーす。でも占い先希望にあげちゃったからね。

3.能力者全員の内訳(ノーマン含む)
真鑑定士ヴィンセント、狼ネリー
真チャネノーマン   破壊ハーヴェイ

4.ヴィンセント襲撃の理由
ローズさんが気になります。占われたくなかったのじゃないかと。多分ヴィンさん真なんじゃないかなぁっておもいます…。
(151)2005/05/07 11:43:58
双子 リック
5.グレースケール

ローズ
アーノルド
ダニエル
ナサニエル
コーネリアス

6.ミュータント予想
ダニーさんかアーノルドさん。
(152)2005/05/07 11:46:29
冒険家 ナサニエル
うーん。
ヴィンセント真は証明しにくいんだよなぁ…
でも、彼が狂なら今日襲う必要も無いよな。
狂なら統一でヨウマ殺した後に終盤で吊らせた方がお得かな…と思う…

つーかね。
白出された俺としてはネリー真で決め打ちが楽なんだが、彼女とハーヴェイ自身に真だと思える材料が無いんだコレが。
(153)2005/05/07 12:06:28
冒険家 ナサニエル
>>141
ミュータントに関しては、一見ジンロウにとっても呪殺した方がお得に見えるが…
交互占いで呪殺+真確定した場合が、ジンロウにとっては致命的じゃないのかな?
医者はずっとその可能性の有る交互を推していたよな。
破壊者なら統一を推してから、呪殺がおきても、いつネリーを襲っても大丈夫なようにお膳立てすると思ったんだが…
(154)2005/05/07 12:28:15
冒険家 ナサニエルは、用語を修正中…
2005/05/07 12:29:01
冒険家 ナサニエル
>>147
能力者2人を(ジ・破)と仮定した上での片方隔離だとするならば、俺はネリーを推すよ。
2人偽だとするならば、明らかにネリーの方がジンロウ臭い。
というより、彼女が破壊者ならば、華麗なジンロウ切捨てが理解に苦しむ…
(155)2005/05/07 12:34:31
冒険家 ナサニエルは、カミーラ委任でコミットしとく。
2005/05/07 12:37:15
見習いメイド ネリーは、業務連絡。今日の参加は端末のみ。以上。
2005/05/07 13:03:02
逃亡者 カミーラ
>>155
私個人の意見はヴィンセント真でネリーと恐らくローズマリーあたりがジンロウなのだがな。
ミュータントの見当が付かないので、迂闊な事ができないのと、村の意見が真っ二つに割れていることから、迂闊な判断ができないんだ。

意見と言っても、確証があるわけでもないしな……
(156)2005/05/07 13:10:20
農夫 グレン
コーヒーの代わりに慣れないモノ飲んだりすると、
起きれなくなるもんだぜ・・・。
しかも、今グレンブレンドの新作を作る作業に忙しいから、
また後で来るぜ・・・。
忙しいという字は心を亡くすと書くんだぜ・・・。
(157)2005/05/07 13:17:44
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか予定よりもあっさり片付いたので、
いつもどおりの時間に。

…追従と思われるでしょうが、2つの意見には同意です。

>2人偽だとするならば、明らかにネリーの方がジンロウ臭い。
>ヴィンセント真でネリーと恐らくローズマリーあたりがジンロウ

ただ、あくまでヴィンセントさん=真ならば、の話ですけどね。
まだ、ネリーさん=真の可能性も捨てられませんし…
(158)2005/05/07 19:23:56
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさん=狂の場合は、
普通に考えたら、ローズさんを襲ってヴィンセントさんを
残す方が人狼にとって有利になるはずですし。

敢えてヴィンセントさんを襲い、ローズさんを残すのは疑問です。

と言うか、ヴィンセントさんが人間の時点で、
狂なら人狼全潜伏と言う事でしたし個人的には有り得ません。

でも、ヴィンセントさんを真に見せかける為なのなら、
と考えると決め打ちするのも躊躇います…(優柔不断)。
(159)2005/05/07 19:30:36
吟遊詩人 コーネリアス
気になるのは、初日だか2日目だかにも感じた事ですが
ネリーさん=真なら勝利までの道筋が簡単すぎるのですよね。

現状でも、ネリーさん=真なら村側勝利で詰みですし。

人狼全潜伏が有効策と思えませんし。
それで言うならネリーさん=真は有り得ないのですが…
(160)2005/05/07 19:39:03
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんが偽者の時に、ウェンディちゃんを黒確定させた
理由がどうしても分からないです…。

ネリーさんが真なのだとしたら、質問に答える形ではなく、
自分が真だという主張をして欲しいです。
(161)2005/05/07 19:44:09
吟遊詩人 コーネリアス
…自分では出来る限り考えましたが、
この村の流れにかなり反した結論に至りました。

●アーノルド

▼ローズマリー

ネリーさんが真なのか偽なのか分かりませんが、
どちらの場合でも対応できるように考えました。

理由は後ほど説明しますが、
明日からの結果発表はハーヴェイさん→ネリーさんを
希望します。
(162)2005/05/07 20:18:16
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんが真であるならば、ハーヴェイさんも真です。
占いか吊り、今日と明日で黒が出ればそれで良い。
ネリーさん=真なら妖魔がいれば占殺は起こるでしょうし、
無ければ既に居ないでしょうから。
4回目の吊りで人狼を吊れれば勝てます。

問題なのは、ネリーさんが偽の場合です。
占いと吊り候補に挙げるのはこちらを理由にするからです。
ヴィンセントさん=真で考えるならば、1番黒いのはローズさん。
ネリーさんが占って白判定でも信用出来ません。
で、アーノルドさんを挙げたのは発言の少ない方々の中で
1番人間らしく感じるから。
ネリーさんが偽でも黒判定は出し辛いでしょうし、
黒判定が出ても反論に期待が出来るからです。
(163)2005/05/07 20:29:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
随分形勢が変わってるんだな。
ネリーとあたしがセットでサイボーグか。
あたし黒の理由って
・自分占い推奨
・医者いじめすぎ
・今日のネリー擁護
ってのが主な理由なのかな?

まぁ吊るなら間に合ううちに吊ってくれよ。
けどネリー偽とした場合、あたし/ネリーのラインは確定ではないから、ネリー/ハーブの確定ラインを吊ったほうが確実だぞ。
まぁグレー対決は荷が重いと思ってたし、今までよくしゃべった結果がこれなら仕方がない、甘んじて受けるよ。

あ、あと昼間にコミットだけしたんけど今日進行するか?
それなら間に合うように来て遺言しようかと思うんだが。
(164)2005/05/07 20:37:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、飯食ってくる。1時間後くらいに戻ると思う。
2005/05/07 20:38:26
吟遊詩人 コーネリアス
と言うか、今の判断材料では決め打ちするのは怖いです。
真でも偽でも対応できると思うと判断しました。

さらに言うならば、守護者さんが生きているのなら
護衛対象からネリーさんを外すのもありかと思っています。

個人的には真か狼だと思っていますし、
襲われれば真で、ハーヴェイさんも真になるかと。
そしてナサニエルさんも白確定しますから。

護衛を結社員のどちらかに決めてしまえば、
人狼が襲うのは限られてくるでしょうから。
(165)2005/05/07 20:43:25
書生 ハーヴェイ
喋れない…………………
(中の人のPCが飛んだから)

だからひとつだけ
対ヴィんセントでは黙ってましたが
能力者ローラーすればその間分析官は生き残る可能性が強まります。
はい、茶ねらは分析官の盾なのです
(166)2005/05/07 20:44:12
書生 ハーヴェイは、あと20分ぐらいは喋ることができる。
2005/05/07 20:48:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>164
・医者いじめすぎ
・今日のネリー擁護
私はこれを黒の要因とは見ていません。

占いは人狼や妖魔を見つけるのに使うものでしょう?
村人が自分の白を証明するのに希望を出すのは変な感じです。

それと良く喋った結果ではなく、
ヴィンセントさんが襲われたタイミングですし。
(167)2005/05/07 20:49:34
吟遊詩人 コーネリアスは、突然死者による、情報の不確定が1番嫌いー。
2005/05/07 20:51:03
書生 ハーヴェイは、明日ミュータント分析起こって驚愕しるとか思った。
2005/05/07 20:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、良くしゃべったってのはこの時点で出してる情報でもう充分結構だって意味だ。
正直もう頭がわやで、妖魔襲撃が起きない限りはこれ以上推理できそうにないしな、あたし。

まぁあたしがサイボーグなら、こんなばっちりのタイミングで医者襲撃するほどバカじゃないけどね。
今日あたしに黒出ししても襲撃で判定不明でも疑惑増大という意味では大して変わらんからさ。

どっちにしろ、あたしが今まで出した情報が今後の村の判断に役に立つよな?
じゃあいいや。頑張ってくれよ。
(168)2005/05/07 21:02:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、めしめし〜。飯食う前についしゃべっちゃったよ。
2005/05/07 21:03:05
逃亡者 カミーラ
すまん、今日は私が間に合わん……
(169)2005/05/07 21:03:55
書生 ハーヴェイは、準備完了、また明日にでも。
2005/05/07 21:08:11
書生 ハーヴェイは、(PC再セットアップの準備が)
2005/05/07 21:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
了解。一応間に合うように速攻で帰ってきちゃったよ。

すっげー間が悪くて恐縮なんだけど、明日夜明け前に「リアル」にジャックインしないといけないので、今日はこれで失礼したいんだけど…いいかな?
(170)2005/05/07 21:43:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/07 21:44:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、一応寝入るまでは鳩で確認しとくよ。とりあえずおやすみ。
2005/05/07 21:44:47
見習いメイド ネリーは、まだ。ごめん。
2005/05/07 22:00:34
冒険家 ナサニエル
>>162
ろろろローズたんがっ…!!(汗

んー。
ネリーとローズたんが黒ならば…
ローズたんは、ネリーの中で理由もこれといって無く「驚きの白さ」なんだよな…
そうなると今日ヴィンセントを襲った時点で、ローズたんが真っ先に疑われる可能性は非常に高まるのが予想できただろうと思うんだが…
逆にネリーが黒ならば、ローズたんを徹底擁護する事で彼女に疑いの目を持っていき潜伏を助けるという事も視野に入れての真襲撃だったと思うな…俺は。
「もし疑われて隔離されるなら、人間も道連れ」
ジンロウなら考えそうだが…どうかな?
(171)2005/05/07 22:22:10
冒険家 ナサニエル
うーむ。
俺の立場上…いやいや(汗。
ほ、本心からローズたんを擁護してみたが…ぶっちゃけ深読みしすぎかな…?
(172)2005/05/07 22:31:46
農夫 グレンは、Yahoo!オークションに熱中している。
2005/05/07 22:32:01
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンを300円で出品した
2005/05/07 22:32:45
冒険家 ナサニエル
>>166
言いたい事は良く解る…
俺はチャネラー。分析官の盾だから、俺を先に隔離してくれ。
って事だろ?

分析官=ジンロウ チャネラー=破壊者

と置き換えてもバッチリ納得できるのが素晴らしいが。
(173)2005/05/07 22:42:17
冒険家 ナサニエルは、軽くパトロール行ってくる…
2005/05/07 22:45:39
書生 ハーヴェイは、なんというか……だらーっとした雰囲気。
2005/05/07 23:48:07
書生 ハーヴェイ
ただの私の印象論
リックが白くなってきました
ダニエルが黒くなってきました
……なんでだろう
(174)2005/05/07 23:49:26
書生 ハーヴェイ
>>148
捜査員にたいするGJ+犠牲者なし
の場合はあんまり価値ある情報に見えないのでCOなしでよいのでは?
(175)2005/05/07 23:59:22
逃亡者 カミーラ
済まないが今日は限界だ……
>>175の意図や現状での隔離プランは明日にさせてくれ……
(176)2005/05/08 00:08:41
逃亡者 カミーラは、その場につっぷした。
2005/05/08 00:09:32
書生 ハーヴェイは、捜査員が来たので真面目な雰囲気に……ならずに明日。
2005/05/08 00:15:01
書生 ハーヴェイは、おやすみなさい。
2005/05/08 00:15:28
見習いメイド ネリー
こんばんは、なのですよ。

何か、村が変な流れになっているのですが。

まず、ローズマリーさんとのラインは、考えて欲しくないのですけど。
ぶっちゃけ、私が勝手になついているだけですし。
私、印象だけで発言してますから。

私を除いて、ローズマリーさんの発言を見たら、白いと思うのですけど。
(177)2005/05/08 01:17:25
見習いメイド ネリー
結局、狼3潜伏の理由は思いつかなかったのです。

ウェンディちゃんの黒出しで、議論されていますが、私はただ判定の結果をそのまま言っただけなので。
(178)2005/05/08 01:20:01
見習いメイド ネリー
このまま能力者ローラーを続けると、村が負けてしまうのですよ。

ただ、現状で狼側の意図を読みきれていないのは、申し訳ないと思うのです。
正直、今みたいな状況を狼が読みきっていたとは、考えにくいですし。
(179)2005/05/08 01:26:09
見習いメイド ネリー
後、コーネリアスさん、カミーラさん、中途半端はよくないと思うのです。

今、村は危機的状況なのです。
能力者ローラーするなら、きっかりと決めたほうがいいですし、違うなら、グレーローラーをした方がいいのです。

迷いは、狼の付け込む隙を作るだけなのです。
(180)2005/05/08 01:29:06
見習いメイド ネリー
ん〜。
まとまらないまま発言しても、ポイントが無駄なのです。

また、明日の朝発言するのです。
今日はお休み、明日はおはようなのですよ。
(181)2005/05/08 01:49:31
見習いメイド ネリーは、寝た。枕が涙でぬれるのです。るるる〜。
2005/05/08 01:49:49
村長 アーノルド
今晩は行けそうにないので、【処刑対象カミーラに委任】でコミットしておきます。
占い希望は【●コーネリアス】です。
(182)2005/05/08 08:13:30
見習いメイド ネリーは、おはようなのです。議事録読むのです。
2005/05/08 10:00:17
双子 リック
おはようございまーす。

>>180
なんだかよくわかんないけど今村って危機的状況なの?ネリーさんが真なら全然危機的じゃないと思うんだけど。破壊主義者を吊る必要がなくなったわけだしさぁ。
(183)2005/05/08 11:25:22
見習いメイド ネリー
おはようございますなのですよ、リック君。
一人でさびしかったのですよ。

>>183
能力者吊りの方向性が危機的だと思うのですけど、確かにそれは、私の視点だったのですよ。
反省なのですよ。
(184)2005/05/08 11:30:21
見習いメイド ネリー
でも、ちょっと気になったのですけど、リック君はどの程度、私を疑っているのですか?

本気で疑っているのでしたら、今日から能力者吊りをしないといけないと思うのですけど。
ちょっぴり不可解だったり?
(185)2005/05/08 11:32:46
双子 リック
そうだよねー。

頑張って呪い殺してよ。ミュータントなんか。そうしたら僕を含めてみんなの信頼は一気に回復するからさ。ネリーさん真と思ってる人もいるし、多分終盤になるまではみんな吊らないと思うな。
(186)2005/05/08 11:33:55
双子 リック
うんとー。基本的にヴィンさんが真のほうが考えやすかったっていうことからネリーさん偽だと思ったんだよね。

狼3潜伏なんて考えられないもん。狂人に負担がかかりすぎるよね。だから。

ネリーさんの言動が信じられないわけじゃなく、むしろ言動はしんぽいかな。
(187)2005/05/08 11:38:20
見習いメイド ネリー
はううう。
確かにそのとおりなのですよ〜。
ミュータントを教えて欲しいのですよ〜。
私の命は、風前の灯なのですよ〜。
(188)2005/05/08 11:38:47
冒険家 ナサニエル
おはよ。
俺はネリーは今日は隔離しない場合でも、明日には隔離するべきだと思うがな。
 
今日に呪殺確定なら別だが。
偽なら明日には隔離始めないと間に合わない可能性が高まるしな。
間に合わなくなってワオーン…だけは…嫌だ…

か…過去の記憶がっ…!
(189)2005/05/08 11:41:58
見習いメイド ネリー
>>187
うう、自分の性分がにくいのですけど、言動とかはいくらでも偽造できるので、結果や誰を疑っているかで考えた方がいいと思うのですよ。

狼3潜伏はあまりにも奇策過ぎて、私も、もうどうしたらいいのか。
弁護できずに困っているのですよ〜(TT)。
(190)2005/05/08 11:41:59
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、意見は分かりやすくて、納得なのですよ。
2005/05/08 11:43:03
双子 リック
決め打ちするなら明後日でもいいとは思うけどね。もし明日吊ってしまう前提なら今日はネリーさんに自由に占ってもらいたいと思うよ。その方がネリーさんも納得できるもん。
(191)2005/05/08 11:46:56
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、促しをお願いしたいのですよ〜。
2005/05/08 11:49:35
冒険家 ナサニエル
明後日は6人だろ?
ネリーが偽で、もし今日と明日グレーから村人を隔離してしまったら、6人中2人ジンロウ1人破壊で、ランダム以上にはならないぞ?
更にヨウマ生きていたら負けがほぼ確定だ。
(192)2005/05/08 11:54:07
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル…なぜ、その聡明さを今まで隠していやがったのですよ〜w。
2005/05/08 11:56:58
冒険家 ナサニエル
>>192
でヨウマ生きてた場合「ほぼ」じゃ無くて負け確定だった…
吊り回数が間に合わない…
(193)2005/05/08 11:59:51
冒険家 ナサニエルは、ふ…ローズたんの下着を履いたら急に頭が冴えてきたんだよ
2005/05/08 12:07:24
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルは黒に、判定結果訂正。今日は▼ナサニエルで〜w。
2005/05/08 12:11:44
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを4bitに改造した
2005/05/08 12:16:31
双子 リックは、見習いメイド ネリーは16bitなのになぜこんなにかしこいのだろう
2005/05/08 12:18:10
見習いメイド ネリーは、カタカナデシカ、シャベレナクナッタノデスヨ〜(TT)。
2005/05/08 12:20:23
見習いメイド ネリーは、ツヅキハ、ヨル、ナノデスヨ。シツレイスルノデスヨ〜。
2005/05/08 13:18:08
逃亡者 カミーラ
>>177
ネリーとのラインとして疑っているわけではないんだ。
ローズマリーは考えをよく纏めて、実のある発言をしてくれていると思う。だが、それ故に気になる発言もちらほらあるんだ。
「村への警告」という形でその実「破壊者への合図」を送るというのは、多弁ステルスにはありがちだからな。
(194)2005/05/08 13:47:01
逃亡者 カミーラ
さて、現状での隔離プランだが。
残り6人の段階をひとつの区切りと考えて、だ。

グレー隔離2回は、ネリー真決め打ちに近い。
もしネリー・ハーヴェイが偽ならば、残り6人の段階で最悪ジンロウ2と破壊者が残ることになる。わおーんでランダム2連戦だ。
ただ、グレーが減るからミュータントの生存率は格段に下がるがな。

能力者ローラーは、ヴィンセント真決め打ちに近いな。
グレーが6人残った場合、この中にジンロウ2とすると、何の情報。指標も無しの勘吊りにならざるを得ない。
それに、ミュータントの生存率も問題になってくる。減ったミュータント候補の数は3(今日ローズ占いならば4)。50%以上だ。ヴィンセント偽だった場合、ここにジンロウ2が残っていたら村は確定敗北だ。
(195)2005/05/08 13:55:06
逃亡者 カミーラ
そこでグレーとハーヴェイを隔離、という案になった。

ネリーかハーヴェイ、どちらかを隔離することで、ジンロウ側勢力は確実に2になる。
この場合、確かにネリージンロウの方が可能性としては高いだろう。が、それも確定とは言い切れない。
それに、隔離済みの者の情報よりは生存者の情報が多くあった方が、指針が立てやすいだろう。

今日グレーを隔離し、ハーヴェイに一度の結果を出してもらう。その上で、明日ハーヴェイ隔離。
この時点で、私とグレンが襲われたと仮定すると、ネリーの判定が2人分出ていることになる。
残り6人の段階で、「ネリーの真偽」を最後の判断材料にするならば、情報量はグレー6人の泥試合よりは増えると思う。
(196)2005/05/08 14:01:42
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/08 14:01:58
逃亡者 カミーラ
ああ、それから誰も気にしていないようなのでもう言ってしまうが。
守護者にお出まし願おうと思ったのは……隔離するためだ(苦笑)
昨日GJが発生していたのならば、呪殺が発生したことになるからヴィンセントの真は確定だ。それでヴィンセントに張り付いていなかったんだ、信用できるはずも無かろう?
尤も、こちらの意図などばればれだったようだがな。
(197)2005/05/08 14:05:02
書生 ハーヴェイは、眠い……
2005/05/08 18:37:28
書生 ハーヴェイ
相方発言してくれないのって大変ですね……
(198)2005/05/08 18:39:20
書生 ハーヴェイ
>>197
感染者からの強制隔離1回分の盾になれーってことですね?
あんまり言い過ぎると感染者がわに護衛官いないという見込みを与えるので……
やめた方がいいのでは?
(199)2005/05/08 18:43:48
書生 ハーヴェイは、ね む い
2005/05/08 18:48:19
木こり ダニエル
ヘイヘイホー
(200)2005/05/08 18:49:39
木こり ダニエル
…村の者の意見を見て、いろいろ考えたのだが…
 ローズは分析に回すよりも廃棄のほうがよいのかな、と思った…。
 私が●ローズとしたのは、ヨーマの可能性とともに、ジンロウである可能性も拭いきれないからなのだが、
ローズを分析→黒→廃棄となった場合、分析を一回無駄にしてしまうのだな…。
 …それならば、最初から廃棄したほうが効率的にはよいのでは、と思い直した。

よって、アンケートを一部訂正させていただく。
1.本日の分析先
 ●コーネリアス
2.本日の廃棄
 ▼ローズマリー
(201)2005/05/08 18:50:52
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/08 18:51:22
書生 ハーヴェイ
忘れてた……
4ビットの頭脳を持つ宇宙刑事の助手が相方にいるのでテキトーに背中を押しましょう。

「信頼度下がってるときは最初のカンを信じましょう。」
(202)2005/05/08 19:04:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
4
14
33
0
46
0
34
16
0
29
0
43
23
0