人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
別に笑いを取りたい訳じゃないのかもな…orz
(198)2005/05/03 22:32:05
冒険家 ナサニエル
鼻血ぴゅ〜
(199)2005/05/03 22:32:14
医師 ヴィンセントは、>>198 大まじめ
2005/05/03 22:32:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/03 22:33:25
冒険家 ナサニエルは、イタイ(☆∀☆)イタイ! モット(☆∀☆)モット!
2005/05/03 22:34:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あうー、楽しい。
しかしあたしは楽しいけど医者は毎日辛くないか?
毎日同じ話題も何だし、たまには視点を変えて議論するか?
昼にネリーも言ってたが、ネリー主体に置いての真偽判断とかさ。
あとこの中の誰がサイボーグ(感染者)だったらしっくり来そうか、とかさ。
(200)2005/05/03 22:36:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルへのハリセンを撤回した。
2005/05/03 22:37:15
医師 ヴィンセント
うん・・・ぼく疲れたよ。

今日進行して食われたら楽しくなるかな?
(201)2005/05/03 22:37:25
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル(´ー`).。oO(やっぱり変態……)
2005/05/03 22:37:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、今日処刑される奴との相性によると思うよ。
2005/05/03 22:38:53
冒険家 ナサニエル
さて…更新は明日になるのかな…?
多分。

誰かが言ってたがもっとグレーにも目を向けないといけないのかもな…

しかし本音。この発言数、内容じゃ判断できるはず無い!

ま…年に一度の黄金週間だ。マッタリいこう…
(202)2005/05/03 22:39:10
医師 ヴィンセントは、orz 寡黙と墓下はいやだな・・・
2005/05/03 22:39:50
医師 ヴィンセントは、そうだ、主役はもっと働け!
2005/05/03 22:40:46
冒険家 ナサニエル
>>200
よ…喜んで!!
(203)2005/05/03 22:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず>>194を聞こうかな…そんで他の話題に移ろうぜ。

夜食作ってくるわ。
あ、ハーヴェイ、エイリアンは裏山の発掘現場で取れたんだぞ?
(204)2005/05/03 22:41:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、あんまり追従するようなら吊り候補に挙げてやるぞ。
2005/05/03 22:42:50
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント隔離中は給料が差し止められているらしいからヤダー
2005/05/03 22:43:23
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー…。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/05/03 22:44:13
医師 ヴィンセント
>>204

いきなり呪殺が発生したらダレそう。もし主人公だったら最悪。なのでそれ以外のところに占いが行くようにしたかった。

信じる信じないは自己責任ということにしましょうよ。
(205)2005/05/03 22:47:37
書生 ハーヴェイ
>>201
突然隔離と墓下でしたら一人きりです。
また、ヴィンセント吊り&襲撃失敗でも一人きりです。
(206)2005/05/03 22:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>205
つまんね。

さて、他の話題に移ろうかね。
(207)2005/05/03 22:50:26
医師 ヴィンセントは、>>206 ふて寝します。
2005/05/03 22:50:56
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル>>207 だって。これがイイということはあなたは確定M.
2005/05/03 22:53:35
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント俺は亭主関白(ノ ゚Д゚)ノダッ!= ┻━━┻
2005/05/03 22:55:53
冒険家 ナサニエル
なぁ?ローズ!!

…タン
(208)2005/05/03 22:56:57
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルは墓下ではなくて尻下確定・・・・
2005/05/03 22:57:00
冒険家 ナサニエル
とりあえず他の能力者の議事録もう一回洗い〜…
(209)2005/05/03 22:58:09
酒場の看板娘 ローズマリー
「リアル」で昨日の晩から今日の昼にかけて飲んだくれてたから状況確認がいまいちなので再確認。

1)ネリー/ハーヴの真偽は完全に連動。
2)1)とウェンディの白黒は連動しない

これで間違ってないか?
(210)2005/05/03 22:58:32
冒険家 ナサニエルは、>>210 うん。多分その通り。
2005/05/03 22:59:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントは面白い奴だなあ…。そういう意味じゃないんだよ。って蛇足。
2005/05/03 23:00:17
医師 ヴィンセントは、>>210 今日の占い次第。
2005/05/03 23:00:18
冒険家 ナサニエルは、>>210追加あるとすればラッセルの白黒も連動なしだ
2005/05/03 23:00:55
酒場の看板娘 ローズマリー
さんきゅ、ナル。
じゃあネリーいないし、ハーヴ責めから行こうかw

あのさハーヴ、何度も聞かれてうんざりかも知れないが、ハーヴがあのタイミングでCOすることのメリットって何かな?
あと、あの時点ではグレンのことをどう思ってた?
(211)2005/05/03 23:02:50
書生 ハーヴェイ
>>210
合ってますよ。
(212)2005/05/03 23:03:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、そのとおりだな>今日の占い次第
2005/05/03 23:03:10
書生 ハーヴェイ
>>211
COしたときに言いませんでしたっけ?
あと、ギドラは混乱の元になりますからー。
(213)2005/05/03 23:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、答えるのめんどいなら議事録読めで済ませてくれ>ハーヴ

それとは別に、今の時点でのサイボーグフォーメーション予想と行こう。

トホホ編:ヴィンセント、アーノルド、ルーサー(破壊者ノーマン)
ヴィンセントは破壊者を待ちつつ頑張っていたが、ノーマンはとうとう現れず。
他のサイボーグ2人もリアルイベント「黄金週間」にハマって動きが取れず、医者は孤軍奮闘中。
(214)2005/05/03 23:08:57
医師 ヴィンセントは、>>214 仲間がいないのはつらいよね・・・
2005/05/03 23:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>213あ、じゃあ言い方を変えようか。
あのさ、あたしはハーヴのCOを見たときに「真ならもう少し待っても良かったのに」って思ったんだ。
どうしてかって言うと、あの時点ではハーヴはすごく村人(って言っていいのかこの星では)っぽかったから、能力者にしてももう1日2日は「グレー村人」を演じるのかと思ってた。
それが早々にCOしたからビックリしたんだ。

まぁあたしの勝手な思い込みだって言うならそれまでなんだが、それに対して、ハーヴはあたしを説得させるとしたらなんて言う?
(215)2005/05/03 23:14:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにCO前の「村人」なら主張しやすい場合もあるからさ>>215
2005/05/03 23:17:18
書生 ハーヴェイ
しばらく潜伏してても大丈夫だろうなのに、
何でCOしたのか教えてくれってことですか?
(216)2005/05/03 23:18:45
冒険家 ナサニエル
医者が真の場合…
ネリーorハーヴェイ、ウェンディ、グレー1人
(破壊者ネリーorハーヴェイ)

この場合のグレー潜伏1人は誰だって事になるな。
まぁネタだったら何だが、(つーか多分ネタだと思うが)
初日纏め役推薦にウェンディを推してたリックが微妙な所と思うが。
(217)2005/05/03 23:20:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ちょっと違うな。
あたしはさ、ハーヴは村人立場からの推理者としても結構貢献できたと思うんだよね。
今でも役には立ってるけど、やっぱりCO後だと自分が偽の場合分けとかは主張しにくいし、皆も色眼鏡で見るじゃないか。

そういう制約なしに貢献する期間を放棄したのは何でかな、と。
(218)2005/05/03 23:21:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、買いかぶりすぎかな?
2005/05/03 23:22:40
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルやっぱり、やめといたほうがいいって・・・
2005/05/03 23:25:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>217
医者が真なら、ウェンディの>>163は、狂人ネリーに対して「私には黒出ししてもいい」って主張してるとも取れる。そしたら客観的には医者とネリーは対等になるし、(多分ウェンディの仲間の)ハーヴも生き残る確率が高くなる。
あと一人は誰かねぇ。
(219)2005/05/03 23:30:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、医者とナルは意外と仲良しさんだなw 実は仲間か?
2005/05/03 23:34:40
書生 ハーヴェイ
なんだか、回答が戻ってしまうのですが……
ギドラ出た時点で、初日に情報を出すのが良いと思われましたからー。
まとめ役にお伺いを立てなかったのは失敗したのかもしれませんが、
お伺いを立てる=自身が能力者であることのアピールになりますので。
結果論として、ギドラ&無発言で酸欠者多く出ましたしねー。
(220)2005/05/03 23:35:23
冒険家 ナサニエル
うーむ。
ハーヴェイよ…
今君の発言を中心に議事録読んだが…
【つっこみ所無さ杉!w】
逆に言えば真っぽい所も無いがな。

でも一つだけ。
君は初日アンケでチャネラCOは1日目or3日目と激無難な意見を言っているが、正直どっちが好みだったのだ?
3日目も挙げてる割には、一斉COにも全然異論は出さずスコーンとCOしちゃったのはチョット不思議だったかも。
(221)2005/05/03 23:37:01
医師 ヴィンセント
いえ、あれだけ慕われているネリーさんを捨ててSのローズさんが良いと言うのですから、親切にしておいて後でネリーさんをもらいます。改造してナース型にしましょう。名前はもう決めてあります。ニーナというのですが、いかがですか?

以降、pt温存で、特に名指しがなければ返事を控えます。よろしくです。
(222)2005/05/03 23:38:37
書生 ハーヴェイ
まぁ
混乱収拾>そういう制約なしに貢献する期間
だと思います。
(223)2005/05/03 23:39:24
冒険家 ナサニエル
んで、ネリーにはコレ聞きたい。

「ローズたんのドコが白っぽ過ぎるの?」

い…いやっ!俺もローズたんは信じているがなっ!
(224)2005/05/03 23:39:30
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ仮決定時間は、明日の21:00でいいんでしょうか?
2005/05/03 23:40:52
書生 ハーヴェイ
一斉COやコミット進行には異論があるんですが、黙ってました。
(225)2005/05/03 23:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
まーね。確かに能力者自身が伺いを立てるのは躊躇う、って奴もいるよな。
それにあの時点のハーヴが推理大好き村人っ子っていう印象も、あたしの主観だしな。
(226)2005/05/03 23:41:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの>>223にまあそうかもな。答えてくれてさんきゅ。
2005/05/03 23:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>224
言ってくれるじゃないかw
でもあたしも聞きたいわそれ。
つか、あたしを白だと思ってる奴はどこが白っぽいと思うんだ?

言っとくが、こういう場でツッコミを演じるのは自分にツッコミをされない防御っていう考え方もあるから多弁だからって信じるなよ?
(227)2005/05/03 23:46:10
冒険家 ナサニエル
>>225
うーん
俺は真・ジンロウって、自分のCOタイミングに関しては、もっとも自分が信用されやすいプランを考えて意見を言うものだと思ってたけど…
異論がある一斉とかの意見が出たら尚更…
(228)2005/05/03 23:46:41
書生 ハーヴェイ
あんまりいい話じゃないし、
ルールに抵触するかもしれないのですが、
一斉COやコミット進行に対する異論聞きます?
(229)2005/05/03 23:50:42
冒険家 ナサニエル
>>227
「正直怪しいと思ってるから交互終わったら占いたいかも!」

…等と俺が言う訳ないじゃないかっ!
「愛」は宇宙の真理だっ!
(キマッタ)
(230)2005/05/03 23:51:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
異論があるなら言えば良かったのに。
希望通りにならなくても、一応主張しといても良かったんじゃないか?
後々ハーヴの真偽判定をするときに、CO前のハーヴの主張が助けになったかも知れないぞ。

って、もし好みの問題なら敢えて主張は躊躇うかも知れないけどさ。
(231)2005/05/03 23:52:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、余裕があれば聞きたい。でも無駄遣いだと思うなら後でいいよ
2005/05/03 23:53:15
冒険家 ナサニエル
>>229…ブッチャケ
「給料も出ないのに時間に縛られたくない」
との発言を過去にした俺…
(232)2005/05/03 23:53:32
冒険家 ナサニエルは、でも疑われなかったぞ
2005/05/03 23:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>230
そりゃ奇遇だな。あたしもナルを占いたいんだよな。
じゃあ今回の交互占いが終わったらセットでお願いしようか。
(233)2005/05/03 23:54:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの>>232に、それのどこがおかしいんだ?w 別にいいじゃん。
2005/05/03 23:55:44
冒険家 ナサニエルは、>>233 ソレ(愛∇愛)イイ!! 
2005/05/03 23:56:20
書生 ハーヴェイは、こんな内容だから黙ってました。
2005/05/03 23:58:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、サイボーグに、>>233なので占い師襲撃は保留でよろ。
2005/05/03 23:58:43
書生 ハーヴェイ
ごくごく当たり前のことなんですがー

1.コミット進行に反対する理由
ここは48時間村ですね?
忙しい人は48時間村に入ると言うことになってますね?
コミット進行なんてしたらリアル忙しい人はキレませんか?

2.一斉COに反対する理由
リアル事情がみな同じとは限りませんね?
回線事情が皆同じとは限りませんね?
一斉COできなかった人がどのような理由で行わなかったのをどうやって判断するのですか?
(234)2005/05/03 23:59:10
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーそんな事言うと余計襲われそうなんだけど…?(゚Д゚;∬
2005/05/04 00:00:37
冒険家 ナサニエル
>>234
大丈夫だ。
コミットも一斉COも、提案する奴は一人でも反対者が居たら却下だけど、全員OKだったらいーなー。
くらいでしか提案してないと思う。
てか押し付けで提案する奴なんかいたら叩きまくる。
今度からは無理するより気軽に異論は唱えるべきだと思うよ。うん。
(235)2005/05/04 00:05:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、どっちにしろ裏では候補に入ってるよ。狙いは別。
2005/05/04 00:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
う、あたしが言おうと思ってたことをナルに先にキレイに言われた・・・。
(236)2005/05/04 00:07:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー ご…ゴメンよぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/05/04 00:08:17
冒険家 ナサニエルは、てか明日に備えpt確保…そろそろパトロールに行かなきゃ…
2005/05/04 00:08:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルとキャラが被るので、両方白確定するなら自分が襲撃されたい。
2005/05/04 00:09:54
書生 ハーヴェイ
>>235
そうですか。
まぁ、この話はもう終わりにしましょう。
ログ汚しスミマセン。
(237)2005/05/04 00:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
納得してないと思うけど、また後にしよう。
あたしもPt温存で退散するよ。おやすみ。
(238)2005/05/04 00:12:04
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの命は俺が守る!!けどもしもの時は形見に下着を頂d(ry
2005/05/04 00:13:05
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの不思議な機械にまたがってパトロールに出掛けた
2005/05/04 00:14:44
書生 ハーヴェイは、隕石の使い道を考えながら寝に入った。
2005/05/04 00:20:19
吟遊詩人 コーネリアス
…見事に誰も居ませんね。
ルーサーさんは来てくれるのでしょうか…?

突然死になる恐れがある場合、
ルーサーさんを吊るのか、放置して別の方を吊るのかは
どちらが有利になるのでしょうか…?

普通にルーサーさん吊りの方が良いのかな。
守護者さんの活躍次第で吊り回数が増えますしね。
(239)2005/05/04 01:31:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
分かりにくかったようで、申し訳ないです。
補足致しますね。

・ネリーさん=真の場合
ヴィンセントさんかルーサーさんのどちらかが人狼。

(ヴィンセントさん=狼の時、ノーマンさん=狂)
(ルーサーさん=狼の時、ヴィンセントさん=狂)

・ヴィンセントさん=真の場合
ウェンディちゃんとハーヴェイさんが人狼。

(ハーヴェイさん=狼の時、ネリーさん=狂)
(ネリーさん=狼の時、ハーヴェイさん=狂)

このCO人数から考えて、ミュータントが騙っているとは
考え辛いのですよね。
(240)2005/05/04 01:40:05
医師 ヴィンセント
>>239
結社のアンカー健在ならぎりぎり待っていてもいいでしょう。
ルーサーさんは丁寧にアンケート答えていますし、大根までこっそり持ち去っていますしね。
(241)2005/05/04 01:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>230 >>233
…まあ、2人ともグレーですから占いが無駄になるとは
思いませんけどね。

個人的には貴方方ではなく、リックくん&ダニエルさんが
どうしようもなく気になるこの頃なのです。

私に決定権があるわけではないので、ただの希望なのですが。
(242)2005/05/04 01:50:46
吟遊詩人 コーネリアス
うぁっと…。
こんな時間に居るとは思いませんでしたよー。

そろそろ休まれた方が良いかと。
(243)2005/05/04 01:53:17
吟遊詩人 コーネリアスは、そういって、横になり目を閉じた…。
2005/05/04 01:53:37
見習いメイド ネリーは、来た見た寝た。次は朝。ね〜む〜い〜の〜で〜す〜。
2005/05/04 03:23:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、来た見たウケた>ネリー
2005/05/04 10:22:03
医師 ヴィンセント
おはようございます。
ルーサー牧師来ませんね。カミーラさん、決定時刻の返事をお願いしますよ。
更新時間帯は特に問題無いと思いますが、一応占いはラッセルさんに。吊りは委任してあります。

では・・・
(244)2005/05/04 11:00:29
見習いメイド ネリー
おはようなのです。

マスターは、今日も朝ごはんを食べていないのです。
健康に悪いのです。
(245)2005/05/04 11:03:50
見習いメイド ネリー
おはようなのです、ヴィンセントさん。

昨日の議論は楽しそうだったのです。
ローズマリーさんの全方位ミサイル攻撃は、能力者全部を撃墜、一撃でクリア〜♪ だったのです。
(246)2005/05/04 11:05:47
見習いメイド ネリー
【今日の夜も、『リアル』のイベントがあるので顔が出せないのです】

なんか、悔しいのです。
ガッデムなのです。
(247)2005/05/04 11:08:07
見習いメイド ネリーは、議事録を読み返してくるのです。
2005/05/04 11:12:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/04 11:33:45
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
アンケート答えてなかったのに気付いたよ。マヌケだな。
Ptないんでメモのみ申し訳ない。
また夜に。
(248)2005/05/04 11:35:50
見習いメイド ネリー
はいなのですよ。

ローズマリーさんとは行き違い、すれ違いなのですよ〜。
正直、お話がしてみたかったのですけど、残念なのですよ。

ちなみに、ローズマリーさんがなぜ白く見えたのかというと、完全に印象なのですよ。
多弁サイボーグ(狼)や、多弁ミュータント(妖魔)の可能性も、否定できないのですけど。

ただ、現状のオピニオンリーダーっぽいので、マスターと一緒に占うのも、いい気がするのですよ。
(249)2005/05/04 11:40:33
双子 リック
こんにちはー。

まだルーさーさん来てないんだね。48時間村だから仕方ないのかな。うーんと、何を話していいのかわかんないや…汗
(250)2005/05/04 11:47:11
見習いメイド ネリー
1.分析官の内訳
ネリー:真 ヴィンセント:狂≧狼>妖
ヴィンセントさんは、どっちでも不自然な部分がぬぐえないのですよ。
『リアル』の「黄金週間」イベントのために、狼側が混乱しているのでは、と愚考しているのですけど。

2.ノーマンの正体とハーヴェイの真偽
ハーヴェイ:真 ノーマン:村≧狂>妖
ノーマンさんは、役職なら参加しそうであるという、願望コミコミなのです。
潜伏狂人という可能性もあるのですけど、そんなことを指摘しても意味がないのです。

3.今日の占い先は昨日の逆にするか否か
お願いしたいのですよ。
ウェンディのアンケートが簡便なのが、気になるのですよ。
村人なら、もっと頑張って欲しいのですよ。

4.今日の吊り先
今のままだと ▼ルーサー なのですよ。
(251)2005/05/04 11:56:33
見習いメイド ネリー
5.ウェンディの処遇
とりあえず、分析(占い)希望なのですよ。
それで、色々と分かることがあるのですよ。

6.その他あれば
ヴィンセントさんのネタキャラ化が進行中なのですよ。
負けるわけにはいかないのですよっ。

>>179
カミーラさんの言葉が耳に痛いのですよ。
でも、今はこれが精一杯なのですよ。
でも、みんなが信じてくれれば、空を飛ぶことも、湖の水を飲み干すことだって出来るのですよ。
一意専心、頑張るのですよっ。
(252)2005/05/04 11:57:04
見習いメイド ネリーは、小さくガッツポーズをした。
2005/05/04 11:57:17
双子 リック
.o0(>>217これって突っ込みの対象になるところだったんだ…汗

でもナサニエルさんをまとめ役に推してる人もいるじゃん…。っておもうのは僕だけなのかな…?)
(253)2005/05/04 11:59:44
双子 リックは、首をひねっている
2005/05/04 12:00:40
見習いメイド ネリーは、オプションパーツを付け替えれば、すぐに出来ることに気づいた。
2005/05/04 12:02:20
見習いメイド ネリー
リックくん、おはようなのですよ。

お姉ちゃんが、大ピンチなのですよ。
弁護するのですよ。

ついでに、私のPTも大ピンチなので、助けて欲しいのですよ〜。
(254)2005/05/04 12:03:58
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/04 12:04:58
双子 リックは、に話の続きを促した。
2005/05/04 12:05:14
双子 リックは、失敗した。
2005/05/04 12:05:33
双子 リック
.o0(うわー、やってしまったー)
(255)2005/05/04 12:06:28
双子 リック
ごめん、少し席を離れます。
(256)2005/05/04 12:07:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/04 12:07:55
見習いメイド ネリーは、双子 リックに感謝した。
2005/05/04 12:08:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/04 12:09:16
医師 ヴィンセント
ネリーさんはお元気そうですね。がんばってください。<これはちゃんと言葉通り取ってくださいよ。

私は昨晩のメモで拠り所が消滅して気力も枯渇。
(257)2005/05/04 12:22:34
逃亡者 カミーラ
すまん、出先だ。
とりあえず仮決定は21時までには出す。
(258)2005/05/04 12:41:13
医師 ヴィンセント
>>258
了解。
妖なところを回してくれれば、必ずしも交互じゃなくてもいいですよ。
明後日の占いは無い気がします。
(259)2005/05/04 13:07:08
見習いメイド ネリー
>>257
ヴィンセントさんも、頑張って欲しいのですよ。

昨日は、お疲れ様だったのですよ。
あの現場にいたら、ネリーもただではすまなかったのですよ。




………逃げていたわけでは、ないのですよ。
………ホントウデスヨ。
(260)2005/05/04 13:10:19
見習いメイド ネリー
今晩は『リアル』を使って、同じ工場出荷のメイドロボットと、久しぶりに会うのですよ。

マ○チや、セ○オ、あと、ま○ろさんは元気でしょうか?
楽しみなのですよ〜♪
(261)2005/05/04 13:13:19
見習いメイド ネリーは、ちょっと、電圧が上がっているのですよ〜♪
2005/05/04 13:13:49
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ >>258了解、なのですよ。
2005/05/04 13:14:27
医師 ヴィンセントは、メガネの度が下がってきました。
2005/05/04 13:20:42
村長 アーノルド
皆さん、こんにちは。
ヴィンセントの真偽が村の話題になっているようだが…。

ちょっと考察をしてみるよ。
(262)2005/05/04 14:30:16
冒険家 ナサニエルは、アイスきゃんでぃを銜えながらやってきた
2005/05/04 14:31:36
冒険家 ナサニエル
暑い…
何もやる気がおきん。
でも▼先を決めないとな…
(263)2005/05/04 14:34:20
冒険家 ナサニエル
さて、保留中の▼追加だ。
▼ダニエル(ルーサー)

言ってる事が正論で、しっかりとした考えは持っている様に見える…割りにはグイグイこない…というか心に残らないんだよな。
潜伏ならベストな位置に見えているんだが…

あとルーサーがこのまま沈黙で突然死するようならルーサーを推させてもらうが…▼寡黙一辺倒になるのもな…

【提案】
■ ▼寡黙 以外の理由で敢えて▼候補挙げるなら誰か各1名づつ挙げてみないか?
(264)2005/05/04 14:52:40
冒険家 ナサニエル
で、占いは交互を続行を希望。
(265)2005/05/04 14:56:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/04 14:58:10
冒険家 ナサニエルは、アイスきゃんでぃを捨ててパトロールに戻っていった
2005/05/04 15:00:31
村長 アーノルドは、レジュメを持って集会場に駆け込んだ
2005/05/04 15:32:23
村長 アーノルド
〜分析官分析.1〜
【発言】
★ヴィンセント
発言に矛盾点などは見あたらない。非常に冷静。
自分が真とした意見が多い。(ネリーとの対比になるが)これは占い師としては当然のことだと思う。
冷静さとその雄弁ぶりから、偽だとしたら破滅主義者であろう。
しかし、真だとしたら【"黒"か"ミュータント"が3体発見された】という状況になるので、今のところ吊ってはいけないだろう。
ヴィンセントの真偽が村の行く末を左右すると言っても過言ではない。慎重に分析したい。
(266)2005/05/04 15:33:27
村長 アーノルド
★ネリー
こちらも発言に矛盾点は見あたらない。
よく「リアル」のイベントに行っているようだが、積極的に発言。ヴィンセントより多少発言の内容は薄いが、これは占い師として大事な行為だと思う。
対立しているヴィンセントの分析もいくつかあったが、それより気になったのが皆が【ヴィンセント=破滅主義者と疑っているのに対し再考を促している】ことだ。
再考することは大事だと思う。だが、自分が真ならば自分が吊られた時、村は困るであろう。
こちらも偽だとしたら破滅主義者であろう。サイボーグだったら自分が吊られないことを最優先に考えるのではないか。
そのように村人の心理をコントロールしているとも言えないので、まだ可能性は捨てきれないが。
(267)2005/05/04 15:34:07
村長 アーノルド
【判定】
★ヴィンセント
・ウェンディ→サイボーグ
・ノーマン→チャネラー
この判定が正しく、ヴィンセントが真だとすれば、前述の通り、"黒"か"ミュータント"が3体発見されたことになる。
★ネリー
・ラッセル→人間
・ノーマン→通知なし
この判定が正しければ、ハーヴェイの真がほぼ確定。ネリーとハーヴェイの真偽は連動。


どちらが真でどちらが偽か結論を出すのは極めて難しいので、2人を吊りに挙げることは今のところ避けたい。
(268)2005/05/04 15:34:46
村長 アーノルドは、長く考察して立ちくらみ
2005/05/04 15:35:27
村長 アーノルド
私の考察など役に立たないだろうが、良かったら参考にしてくれ。

レジュメは置いておくよ。
(269)2005/05/04 15:38:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/04 15:44:20
村長 アーノルド
では、また後で会おう。
(270)2005/05/04 15:45:41
村長 アーノルドは、役場に戻った。
2005/05/04 15:46:35
見習いメイド ネリー
さて、お掃除もお洗濯も、夕食の用意も終わったのです。
マスターはテーブルの上の夕食を、電子レンジャイで暖めてから食べるといいのです。

さくっと、『リアル』のイベントへ出発なのです。


>>267
うむ、正しい考察なのです。村長は只者ではないのです。

【私は、もちろん真と思われたいのです】

しかし、その結果の思考停止は、村全体のためにならないのです。
実際、今回の考察で、わたしは村長を白っぽいと思ったのです。

こうやって、議論をたきつけることにより、私が倒れたあとでもサイボーグ(狼)を見つける手がかりを、たくさん残しておくのです。
そうすれば、サイボーグにエサニナルチャランボ炸裂で、スタッフロール、青空をバックに笑顔でキメッなのです。
(271)2005/05/04 17:24:26
見習いメイド ネリー
実際、私は次の日生きている自信がないのです。

私の頭は16bitなので、有用な考察が出来ないのです。
したがって、みなさんに沢山考えて欲しいのです。
今日の議論の中に、サイボーグのヒントはきっと隠されているのです。
村人の人は、頑張って欲しいのです。

ちょっと早いけど、遺言なのです。
(272)2005/05/04 17:27:44
見習いメイド ネリー
では、『リアル』に出発なのです。

【カミーラさん委任、分析(占い)先:ウェンディで、時間を進めるにチェックOKなのです】

携帯端末で、チェックはする予定ですけど、何も返事がないときは、チェックできていない可能性もあるのです。
そのときは、すまんのです。

発表が遅れる場合も、あるかもなのです。
(273)2005/05/04 17:31:26
見習いメイド ネリーは、『リアル』にアクセス。残りアクション13。
2005/05/04 17:35:46
見習いメイド ネリーは、【突然死のチェックは、はずしておくのです】残り12
2005/05/04 17:37:26
冒険家 ナサニエル
やぁ。
パトロールの途中で原住民(?)の接待を受けている。
更新に間に合うかは不明だ。カミーラに委任で突然死優先は外しておくぞ。
(274)2005/05/04 19:06:56
農夫 グレン
この星に来ているサイボーグの仲間なのか、
俺が自転車で捜査しているとき、
銀色の狼たちに遭遇した。
何とか撃退したものの、右足を痛めてしまった。
ということで
【本日はカミーラに委任します】
(275)2005/05/04 19:24:53
逃亡者 カミーラ
少し覗きに来てみたが、今日は皆忙しいようだな。
少し迷ったが、早めに仮決定を出してしまうことにする。
(276)2005/05/04 19:30:08
逃亡者 カミーラ
【仮決定】

分析先
ヴィンセント → ●ラッセル
ネリー → ●ウェンディ

隔離患者
▼ルーサー

発表順
各自の第一声(順不同)

ルーサー突然死の可能性が出ている以上、▼ルーサーは動かせない。奇数人数故、隔離回数はGJ一発でノーマン突然死で減った分も取り戻せるし、呪殺が発生しても減らないからな。

正直ネリーがウェンディを分析する意味があるとはあまり思えない。隔離してしまえばハーヴェイのチャネリング結果=ネリーの分析結果だからな。
だが、突然死が発生しそうであること、交互完遂の希望が多かったことからこうさせてもらった。

発表順が順不同なのは、ネリーもヴィンセントも互いに相手の出した結果を知っているからな。
順番を定めることに意味は薄いだろう。
(277)2005/05/04 19:33:16
逃亡者 カミーラ
早めに出したのは、反論する時間がない仮決定は「仮」である意味が無いと思ったからだ。

本決定は予定通り21:30に出すことにする。
(278)2005/05/04 19:33:58
学生 ラッセル
こんばんは。休みなのに意外と暇が無いです
そろそろ吊り候補とか考えないと・・
ログを読んできます
(279)2005/05/04 19:37:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/04 19:43:40
書生 ハーヴェイは、予定がずれました。「5日夜は居ない可能性が高いです。」
2005/05/04 19:45:45
書生 ハーヴェイ
>>277
交互完遂を優先すると決断したのならば、
特に反対する理由は思いつきません。
(280)2005/05/04 19:59:24
村長 アーノルド
こんばんは。人が増えてきたね。

私は【仮決定了解】だ。
(281)2005/05/04 20:11:56
村長 アーノルド
ありゃ…誰もいないのか…寂しいな…。
(282)2005/05/04 20:26:18
村長 アーノルド
みな…「リアル」のイベントに行っているのかな…。
「黄金週間」じゃ村もまとまらんよなぁ…(汗)
(283)2005/05/04 20:28:14
村長 アーノルドは、汗ふきふき
2005/05/04 20:28:24
医師 ヴィンセント
おはようございます。
>>277
この仮決定に反論をするとすれば私だけになるんではないですか?
白黒不明な突然死しそうな方を吊って日を延ばすというのはいかがなものか? と思うのはそれを確信できている私のみですから仕方ないでしょう。それにまだ2日目、急ぐことはありません。これについても私的には、ふーーまだ2日目なのか、という状態ですが。

交互継続についても、みなさんの視点では、明日ウェンディさんが呪殺されてネリーさん真確定!!という期待が残っていますのでわからなくありません。逆に私にも、ラッセルさん呪殺して真確定の目はあります。あまりうれしくありませんけどね。
(284)2005/05/04 20:37:32
医師 ヴィンセント
アーノルド村長、あなたの村長の威厳が2人のよそ者によってピンチです。

よろしければ、>>268 で私がみつけたという3体の内訳を書いてみてください。
(285)2005/05/04 20:40:06
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ仮決定了解なのです。
2005/05/04 20:44:11
村長 アーノルド
>>284
こんばんは、ヴィンセント。
突然死しそうなルーサーを吊って日を延ばすのは良いことだと私は思う。
確かに、早くサイボーグやミュータントを吊ってしまいたいというのもわかる。
だが、余計な人間を吊ってしまうよりも、1日1日を大事にして手掛かりを増やす方が賢明だと思うのだ。

そして、ミュータントを呪殺してうれしくないとはミュータント以外誰も思わないだろう。

>>285
・自分(ヴィンセント)が真であることで判明した→ネリー
・占いで判明した→ウェンディ
・通知でノーマンがチャネラーであることから判明した→ハーヴェイ
の3体だ。
(286)2005/05/04 20:51:44
医師 ヴィンセント
ウェンディさんの治療を開始したとしても、サポートしてくれるはずのちゃねらーの方もいらっしゃらないですからねえ。

そういえば、ちゃねらーの方といえば、ハーヴェイさん、私が自由に占うと言いだした時、変なところを占うのをものすごく嫌そうでしたよね。
私が熱にうなされて間違ってハーヴェイさんを占いました、黒でしたと言っても、私の信頼度が勝手に下がるだけですけど、なんで言及したんだろう?と今更気になっていたりします。
(287)2005/05/04 20:53:07
双子 ウェンディは、フラフラしながら集会所にやってきた。
2005/05/04 20:56:21
医師 ヴィンセント
>>286

ああ、破壊信奉の方も黒としているからなのですね。わかりました。

その長くなった1日、寡黙と多弁の濃度が均一になることを切に願いますよ。
(288)2005/05/04 20:56:38
双子 ウェンディ
今戻ったのさ。
【仮決定了解】なのさ。
(289)2005/05/04 20:57:01
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/04 20:57:15
村長 アーノルド
>>288
そうだ。はっきりと書いた方が良かったな、すまない。
(290)2005/05/04 20:59:07
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/04 20:59:12
学生 ラッセル
1.分析官の内訳
昨日と印象は変わりません
ただ、ヴィンセントさんが狂だとすると
狼が何故騙ってこなかったか?が引っ掛かります

2.ノーマンの正体とハーヴェイの真偽
ハーヴェイ&ネリーとヴィンセントの信頼対決なんですよね

ノーマンさんはとりあえず村人と考えています
ヴィンセントさんが偽なら良いなとしか思えません
(ヴィン真ならノーマン=霊能者ですから)

3.今日の占い先は昨日の逆にするか否か
白黒ハッキリさせるために交互完遂で良いと思います

4.今日の吊り先
突然死+襲撃+村吊りは苦しい展開になるので
▼ルーサーしかない
(291)2005/05/04 20:59:29
学生 ラッセル
5.ウェンディの処遇
今日は交互完遂

6.その他あれば
ウェンデイさん大丈夫ですか?
黄金週間で忙しいのかも知れませんがガンバです!
(292)2005/05/04 20:59:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/04 21:02:24
学生 ラッセル
ちなみに・・・
>>163
黒判定が出たらと言っていますが
これって出る可能性が有ると思ってるのですか?
(293)2005/05/04 21:06:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、タイヤを軋らせながら集会場に飛び込んできた。
2005/05/04 21:10:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
村長、久しぶりだな。健勝か?

とりあえずあたしはカミーラに委託してるからよろしくな>吊り先
(294)2005/05/04 21:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディは大丈夫か?つらいなら少し休んだ方がいい。
間が悪かったよな、このタイミングで調子を崩すなんて。
でも体調が万全ならきちんと意見を言いそうな奴だと思ってるよ。無理するな。
(295)2005/05/04 21:14:34
医師 ヴィンセント
>>293
私が言うことではないですが。
黒側には私とネリーさんの真偽もハーヴェイさんの真偽もわかっていないという状況なら。つまり、3潜伏ならばあり得ます。
(296)2005/05/04 21:20:24
書生 ハーヴェイは、ふらふらしている。
2005/05/04 21:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242
なんだが、あたしも実はどっちでもいいんだ。
自分を占ってもらって潔白を証明しようとする、もしくは自分視点からのみ占い師の真偽を確かめようとするのは利己的かも知れないな。

逆に自分の意見を決め兼ねている寡黙の人間を占って、そいつ視点での占い師真偽を確定させて、色々しゃべってもらう方がいいかもしれない。

妖魔狙いで占うのも大歓迎だ。
この辺りは捜査員に従うので、好きに決めてくれ。
(297)2005/05/04 21:28:43
木こり ダニエル
ヘイヘイホー
(298)2005/05/04 21:28:59
書生 ハーヴェイ
>>287
初juna村のトラウマなんですけど聞きますか?
(299)2005/05/04 21:29:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、電話器の隙間から様子を伺っている。
2005/05/04 21:30:20
木こり ダニエル
むう。
予定より遅くなってしまったな。
…もう仮決定が出てしまっているではないか。

【仮決定了解】した。
(300)2005/05/04 21:30:38
逃亡者 カミーラ
さて、そろそろ時間だな。
大きな反対意見もないようなので、仮決定をそのまま本決定にさせてもらう。

【本決定】

分析先
ヴィンセント → ●ラッセル
ネリー → ●ウェンディ

隔離患者
▼ルーサー

発表順
各自の第一声(順不同)
(301)2005/05/04 21:32:35
医師 ヴィンセント
>>299

いえ。そういうカウンセリングでしたら今よりも、HAKASITA病棟か帰りの輸送船の中にしましょう。
(302)2005/05/04 21:32:56
医師 ヴィンセントは、>>301 了解しました。
2005/05/04 21:33:38
学生 ラッセル
>>296
3潜伏なら狂は一人ですから・・・
ネリー&ハーヴェイ真になりますけど?
(303)2005/05/04 21:33:40
逃亡者 カミーラ
時間を延ばしているだけのような気もするが……
ウェンディがミュータント、というのも少々考え難いしな……ううむ……
(304)2005/05/04 21:34:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーが来ないかなあ…「リアル」は弊害があるね、自分も言えないが
2005/05/04 21:34:16
逃亡者 カミーラ
>>303
3潜伏+ミュータントが騙っている場合、も一応あるからな。
考え難い状況ではあるが。
(305)2005/05/04 21:35:01
木こり ダニエル
>>301
うむ…本決定も出たな…。
まあ、妥当な線といえるだろう…。

【本決定了解】した。
(306)2005/05/04 21:35:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに少し休め、と言った。凡ミスしてるぞ。
2005/05/04 21:36:57
逃亡者 カミーラ
「リアル」は仕方あるまい。
今はイベント盛り沢山だからな。時に、地方イベントはこんな機会でもない限り参加できん。
(307)2005/05/04 21:37:22
書生 ハーヴェイ
>>301
本決定了解しました。
(308)2005/05/04 21:37:49
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/04 21:38:06
冒険家 ナサニエルは、チョコンと現れた
2005/05/04 21:38:59
学生 ラッセル
>>305
なるほど。ミュータント忘れてました
(309)2005/05/04 21:39:27
冒険家 ナサニエル
やぁ。
ルーサーは結局来ずか…
>>301
了解だ。
(310)2005/05/04 21:40:19
医師 ヴィンセント
>>305

その通りです。
でも、私が似たような状態なので。
(311)2005/05/04 21:40:29
見習いメイド ネリーは、本決定了解なのですよ。
2005/05/04 21:40:31
学生 ラッセル
本決定了解です
って、カミーラさんに委任してましたけどね
(312)2005/05/04 21:40:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>305
ヴィンセント視点で3潜伏があり得るとすると狂人/ミュータント=ネリー/ハーヴかぁ。

ありうると面白いかもな。
能力者全員吊るか?
しかしこういう伝で行くと、医者が真なら大変だよな、レアな場合を想定した上で、皆を説得しないといけないんだぞ。
(313)2005/05/04 21:42:04
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーと絡みたいのですよ〜。
2005/05/04 21:42:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに少し同情している。真偽抜きで。
2005/05/04 21:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー、今度ご主人様に隠れて会いに来いよw
(314)2005/05/04 21:43:45
医師 ヴィンセント
はっきり言って頂いても大丈夫ですよ。
(315)2005/05/04 21:44:46
村長 アーノルド
【本決定了解】だ。

>>303
ヴィンセント真とすると3潜伏の可能性が高いか…。
難しい展開だな。
(316)2005/05/04 21:44:57
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントは一人で二人分抱えてますからねぇ……
(317)2005/05/04 21:46:11
冒険家 ナサニエル
うーむ…
今日は絶対にHAKASITAには逝きたくないな…
実質1人ぼっちだよな…
(318)2005/05/04 21:46:15
村長 アーノルド
>>316
間違えた。「ヴィンセント偽とすると」の間違いです。
(319)2005/05/04 21:46:40
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/05/04 21:49:02
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー宛てです。>>315
2005/05/04 21:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
Ptさんきゅ>カミーラ

あのさ、Ptもらったから余計なこと言うぞ。
ヴィンセント、もうちょっと主語とか目的語とかをはっきりさせて喋れ。
正直事象的にはあまり疑われること言ってないのに、喋り方で心象悪くしてるとこあるぞ。
あたしも口悪いから人のこと言えないけどな。

あと、ウェンディも言ってたが、この村で推理して真実を見つけようとしてるのはお前だけじゃないってことを忘れないでくれ。
お前視点では明白なことも、こっちには不確定なことが多いから、お前の真度が上がらないとお前がせっかくいいこと言っててもスルーされちゃうからさ。
お前が真ならそれはめちゃくちゃもったいなくないか?
(320)2005/05/04 21:49:30
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントには2人分頑張ってほしいところだな。
(321)2005/05/04 21:50:04
学生 ラッセル
ぶっちゃけ、ヴィンセントさんは
ハーヴェイ=ミュータントを疑ってるんですよね?
(322)2005/05/04 21:51:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>322
なのかねぇ。
医者、はっきり言ってくれれば、「じゃあ占ってみようぜ」って話になるかも知れないぞ。
ヴィンセント視点ではそれほど突拍子もない話じゃないから、主張しても案自体は考慮の対象になりそうだ。
(323)2005/05/04 21:54:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントとは思考回路が違うようでよくわからないんだよね。すまん
2005/05/04 21:56:57
冒険家 ナサニエル
>>323
多分ネリー+ハーヴェイは反対するから、まぁこっちも議論を見て判断しやすいだろうからねー。
(324)2005/05/04 21:56:58
逃亡者 カミーラ
>>323
確かに、ハーヴェイを分析したらどうなるかも気になるところではあるな。
(325)2005/05/04 21:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者吊りや妖魔占いを提案しないのも、医者視点ではそれほどおかしくないのかも知れないが、あたしからはあまり常識的ではないんだよな…。

>>205
妖魔判明したからって、サイボーグとの戦いは残っているからダレはしないと思うんだがね。
(326)2005/05/04 21:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>324
そうなんだよな。まさに。
(327)2005/05/04 21:59:19
冒険家 ナサニエルは、さぁ夜明け..._〆(゚▽゚*)
2005/05/04 21:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
7
13
36
49
43
0
42
9
3
30
13
41
23
0