人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、5人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、の4名。
酒場の看板娘 ローズマリー
お、進んだのか。
もうあたしは基本的にカミーラコミットだけど、質問には答えるし、何か出来ることがあればする。

とりあえずあたしは今の時点ではどっちも怪しいと思うし、サイボーグぽいのはやる気がまだしもありそうなリックだと思うが、心情的には村長を吊りたい。
白なら最後の弁解をどうぞよろしく頼みます。
(0)2005/05/12 23:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あとこんなこと言っても意味ないけど一応。
【昨日までの動向から、自分が他の寡黙気味二人に先んじて吊り対象になるのは屈辱だ。】
じゃあまた明日。
(1)2005/05/12 23:29:44
村長 アーノルド
>ローズマリーをはじめ村の皆様

本当にすまない…。更新時刻にはいられないし、殆ど話をできなくて本当に悪かった。
村長失格だと思う。

48時間村にエントリーしたのは本当に予定がいっぱいで忙しかったからだ。
しかし、更新時間にいられず、コミット進行できる日も足並み揃えられず、私のせいで迷惑かけたことを深くお詫びします。申し訳ありませんでした。
今日ぐらい、ちゃんと発言して時間を進めたいと思います。
(2)2005/05/12 23:46:25
村長 アーノルド
〜サイボーグ予想〜
1日目
ローズマリー・リック2人とも発言はほどほど。
心証の変化はない。よって
ローズマリー=リック
2日目
ローズマリーはものすごく積極的に発言。発言の内容も村のことを考えている発言が多い。
リックは静かになった。中の人の事情もあっただろうから…なんともいえない。
白ローズマリー≦リック黒
(3)2005/05/13 08:46:42
村長 アーノルド
3日目
ローズマリーの発言は相変わらず多い。
逆に少ないリックは、少ない発言の中でも「ミュータント」のことについて発言が多いのが気になった。
ちょっとアヤシイ…。
白ローズマリー<リック黒
4日目
ローズマリーは吊られることを恐れていない様子。
リックもミュータント関連の発言が多い。
どっちもどっち。
ローズマリー=リック

4日目までしか書けなかった…が、私はリック吊りを推します。
カミーラ委任で時間を進めます。
(4)2005/05/13 08:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…まだ委任で時間進めてないよね?>アーノルド

昨日も思ったけど、「時間を進める」って言って結局進めなかったのは何故?
操作は知ってるよね、一昨日はコミット進行したから。
(5)2005/05/13 12:05:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…あんまりコミット進行について推理の対象にしちゃいけないのはわかってるので、純粋に興味で聞いてるだけ。
昨日も村長が「時間進めます」と言った後にコミット数が増えなかったから、ホントは皆ときちんと会話するまではコミットしない、という真意があるのかと思ったんだ。深読み?

ちなみに今コミットしてる1人=あたしだと思う。
(6)2005/05/13 12:08:08
逃亡者 カミーラ
生きてるな……

昨日は勝手に引っ込んでしまって済まなかったな。
ローズマリー・リック・村長。
ネリーの偽COの時の反応から考えるとローズ狼は少し考え難い……あれだけローズを疑っていた私が残されたという事もある。

リックと村長では、あまり差がないな。
ただ、リックはコーネリアスに疑念を向けていた。だからこそリック狼でコーネリアスが残される可能性を考えたのだが、結局襲撃されたか……
(7)2005/05/13 13:24:20
逃亡者 カミーラは、各自の意見と自己弁護を期待。また夜に。
2005/05/13 13:27:24
村長 アーノルド
(携帯端末より)

>ローズマリー
今日は操作ミスでしたが、昨日は確実に時間進めました。

いま、時間を進めました。
(8)2005/05/13 15:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
了解>村長。
いや、別にいいのよ、これに関しては責めてないから…。
(9)2005/05/13 16:08:32
酒場の看板娘 ローズマリー
で、多分最後の推理だ。
5日目の流れより。

1)ハーヴは>>5:18でアーノルドが黒、リック妖魔と主張。
2)ネリーは>>5:120でリック占いでコミットと宣言。
3)ローズの妖魔に関する指摘>>5:126から、妖魔存在の可能性について再考した模様(推測)。その後偽宣言。
4)>>5:187でハーヴがコーネリアスにGJの再確認。コーネリアスGJ撤回。
5)>>5:243でハーヴがナルを妖魔と指摘。
(10)2005/05/13 16:09:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで仮にハーヴ黒、ネリー狂とすると、
1)でハーヴがネリーに内訳を暗示
2)ネリーはリックを白出し狙いで占い指定(「白で呪殺もなかったです〜」と主張のため)
3)妖魔に関する話題より、ナルが妖魔だった時は負け確定と気付いて偽宣言、妖魔吊りを優先する。
4)5)ハーヴが黒の立場から現状の確認とナル妖魔の追認。

って感じで、この推理だとリックがラストウルフになる。
(11)2005/05/13 16:10:22
酒場の看板娘 ローズマリー
問題はコーちゃんが勘違いGJでCOした後、リックが対抗COしなかったのは何故かってことだけど、きっとコーちゃんと信用勝負じゃ分が悪いってのと、両吊りになるのを恐れたのかなと思った。
(12)2005/05/13 16:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーが黒、ハーヴが狂の場合は上ほどは上手く整合性が取れないんだよね。
襲撃失敗=妖魔襲撃に気付くのが遅れたのが何故なのか、ネリー黒だとあまり説明がつかないのは確か。
でも、大筋では変わらないと思う。
(13)2005/05/13 16:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
って訳で【リック吊り】主張。
悪いけど自己弁護はしない。あたしは今回思ったことを全部言ってるから、あたしの発言一覧中での整合性のなさや、論理的におかしいところはたくさんあると思うとは言っとく。
(14)2005/05/13 16:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、でも質問には答えるよ。
(15)2005/05/13 16:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あと村長にはきつい言い方で悪いけど、村長の寡黙さを理由に勝負決めたら、村長が白でも黒でもやりきれないと思う。
黒だったらラストウルフなのに最後までまともに自己弁護ができないせいで黒側負けるんだし、白なら村民の義務をほとんど果たしてないせいで村が負けちゃうってことだから。
だから村長の動向は推理から外した。ある意味どっちに対してもフェアなようにね。
(16)2005/05/13 16:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
穴もあると思うし間違ってるかも知れないが、最終日何も推理がないよりあったほうが話のとっかかりになると思った。

このままじゃまともな議論なしに終わりそうだからな。
一つまとまった主張があれば、それを元に反論なりあら捜しなりできるだろ?

なので自分の主張を強く推す気はない。むしろこれを呼び水になんか言ってくれ。
もちろん最後はカミーラの裁量に任せる。
(17)2005/05/13 16:34:06
酒場の看板娘 ローズマリー
自分で普通に穴みたいなのみっけ。

5日目、リック黒なら妖魔=ナル吊りを積極的に主張できる唯一の立場なのに、していない。
更にネリー/ハーヴ陣を偽と扱う。

分析:ナル=妖魔主張はしているし、逆に言うとネリー偽にしないとナル妖魔主張は成り立たないので、やむなくそうなった。
そしてアーノルド吊り&能力者ローラー後に妖魔=ナル吊りを改めて主張するつもりだった。

なんか偏ってる?見方。
(18)2005/05/13 17:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。
でもこの時点では最終日3人になる予定だったんだよね。
じゃあナルは最終的には黒扱いで吊るつもりだったとか?
よくわからん。
(19)2005/05/13 17:22:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んでー、そんちょに関して寡黙を理由に吊りの是非を考えないって言ったけど、そんちょの数少ない発言と周りの動向からなら考えてみてもいいかな、と思い直し。←気まぐれ。
(20)2005/05/13 17:25:08
酒場の看板娘 ローズマリー
5日目、実はコーちゃんのGJに関して「GJになったら表示出るんですか?」という言い方で確認したのは実はアーノルド>>5:42なんだな。
これにコーちゃんは無反応だったけど、後でハーヴがはっきり確認したことと同じことを暗にほのめかしてた可能性あり。
なので、ここから推理すると【村長=黒】
(21)2005/05/13 17:32:18
酒場の看板娘 ローズマリー
でも村長黒だとしたらあからさま過ぎなので、気付いてたんだけど指摘を躊躇ってた。
あとはハーヴがアーノルドを怪しいと言ってることから、ネリーが狂だったらハーヴはとても危ない橋を渡ってることになる。残った2人のうちどっちに白を出せばいいかサインがないから。
ハーブ狂でネリー黒なら少し整合性がある。この場合ハーヴは議事録からコーちゃんGJが勘違いかも知れないってことを推理したって偉業をしてる。
(22)2005/05/13 17:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
・ネリーがあの時点ではコミットする気満々だった
・リック白出しで妖魔疑惑払拭するつもりだった(医者いないから片手落ちになるけど、自分の真度に賭けてみた)
ってのが大前提だから、あまり強く言えないね、考えてみれば。
(23)2005/05/13 17:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
は結構強力かもね。これが決め手だと興ざめだけどさ。
これがほんとならハーヴがよろよろしてた気持ちもわかるねぇ…。
(24)2005/05/13 17:55:19
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか話が前後しててわかりにくくてごめん。

整理してから書けよ>あたし
(25)2005/05/13 17:56:03
双子 リック
戻ってきました!!
(26)2005/05/13 18:23:52
双子 リック
えっとね、僕としては結構ローズさんを疑ったりしていたんだけど、やっぱりアーノルドさんが感染者だと思います。なんでかって言うと、ネリーさんが偽COしたよね。その時点で吊られそうだったのは僕が言うのもなんだけどアーノルドさんだったと思うんだ。傾向としては僕は占いの方向だったんじゃないかと思う。そしたら感染者側としてはミュータントのエサニナルさんに勝ちをさらわれてしまう。僕にどういう判定を出そうと。って言うことだと思うんだ。
(27)2005/05/13 18:30:26
双子 リック
>>12
僕がなんでCOしなかったのかってのは、もちろん単なる村人だからです。それ以上何もありません。
(28)2005/05/13 18:32:34
双子 リック
あと、なんか僕がミュータント探しにはよく発言してたみたいなこと書いてたけど、それは別におかしいことじゃないと思うんだけどね。狼もミュータントを探したいだろうけど村人も探さないと負けるんだから。
(29)2005/05/13 18:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
多分全体の流れを追い直したほうがいいよ。
確かに怪しいのは村長だったけど、あの時点ではネリー真偽判定の為に、黒出しされた奴は吊られる予定だったんだよ。
だからリックが白なら偽ネリーが白出すわけないだろ?
したら村長吊りになっちゃうから。
(30)2005/05/13 18:45:13
双子 リック
うーん、だからCOしたんじゃないかっていういみなの。

僕に黒だし、僕吊り⇒終わらない⇒ネリーさん吊り⇒ミュータント勝ち

僕に白だし、アーノルド吊り⇒終わらない⇒ネリーさん吊り⇒灰色吊り⇒ハーヴェイ吊り⇒村かミュータント勝ち

どっちにしろほぼ狼の負けにならない?
(31)2005/05/13 18:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
要するにリックは白ならほぼ確実に黒判定で吊られたのに、それに気付いてないの?
(32)2005/05/13 18:58:49
双子 リック
あ、>>31アーノルドハーヴェイ狼前提ね。
(33)2005/05/13 18:58:54
双子 リック
僕に黒を出して吊るよりミュータントを吊って勝つ可能性のほうにかけたんだろうね。

>>32はわかってるよ。
(34)2005/05/13 19:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、それはそうなんだけど…>>32
なんかワンテンポずれてる。
多分それは今の時点では自明なんだ、リック。
(35)2005/05/13 19:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、アンカー間違い。
上は>>31
(36)2005/05/13 19:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
で、リックは何が村長黒の決め手になると思う?

あとごめん、あたしちょっと外すかも。
一人にしちゃって悪いけど…
(37)2005/05/13 19:06:49
双子 リック
あ、あの時点ではってこと?
そうだね。わかってたけど、どっちにしろそれは一緒じゃない?アーノルドさん占いでアーノルドさんが白って出てたら僕が吊られてた。
(38)2005/05/13 19:08:15
双子 リック
えっと僕的にアーノルドさんは…、なんか分析官の内訳とか見てると初めから真狂っていってて、狼3潜伏をほめのかしてるのが狼っぽい。3潜伏なんてそうそう信じられないんだけどね。決め手はちょっと見つかんない…。ハーヴェイさんとわざとアンケートがかぶらないようにしてる感もあるね。

あと、ハーヴェイさんとアーノルドさんのアンケート5日目から何故か僕の白度がUPしてるのが陰謀っぽくかんじます。
(39)2005/05/13 19:25:28
双子 リックは、そしてコミット。あとできます。進んでなければ・・・。
2005/05/13 19:25:55
逃亡者 カミーラは、頭を抱えながら集会所にやってきた。
2005/05/13 20:56:42
逃亡者 カミーラ
3人のコミットを確認した……のだが。

ネリー黒と考えれば、あの段階では仲間を占って白出ししておいた方が良い。少なくとも自分真を主張する以上、妖魔疑惑も否定できるのだから。
村人に黒出ししても、残った方が妖かもという考えは残るのだからな。
ならば何故コーネリアスの言葉がとんちんかんだとあの時点で気付いていたそぶりがなかったのか、というのが疑問だな。

そして、そうなってくると、ローズも言っていたが、村長のGJ確認とも思われる言葉が引っかかってくる。あれがネリーへの合図だとしたら……
しかし、だとするとネリーではなくハーヴェイが偽COするのが流れのような気もするが。

そして、ネリーの偽COの時点で狼側は既に灰の1匹に勝負を託したことになる。
そして一番後を託して安心できるのは、と考えるとやはりローズマリーだろうな。
だが、それ以外にこれといった根拠も薄い。
(40)2005/05/13 21:03:42
逃亡者 カミーラ
しかし……感情的な問題もあるが、ローズは吊りたくないな。
というより、ローズ狼ならば負けても納得がいく。
見事に騙された、ということならな。

やはり納得の行く決着の付け方をしたい……
(41)2005/05/13 21:06:07
逃亡者 カミーラは、只管頭を抱えている。
2005/05/13 21:06:09
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/13 21:06:23
逃亡者 カミーラ
もし、狼側がリックのCOを待っていたと考えるならば、やはり村長が黒なのだろうか?
いや、しかし、ううむ……
(42)2005/05/13 21:13:30
逃亡者 カミーラ
しかし、灰に1匹いるならば、偽COせずとも灰がナサニエル妖を主張していたはずだよな。
しかし、そのそぶりは特に無かった。

いや、無かったからこそ偽COしたのか?
そう考えると本当にローズ黒はなさそうだな。あの場にいて、かつこれだけ多弁なローズが可能性を検証するならば誰も疑問に思わなかっただろう。が、強くそれを主張したようには見えんからな。
(43)2005/05/13 21:16:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うぃっすー。
結局1人で悩ませてすまんね…。
(44)2005/05/13 21:23:16
逃亡者 カミーラ
ああ、いや。
今日生きていた時点でこうなるような気はしていた。
(45)2005/05/13 21:24:17
逃亡者 カミーラは、苦笑した。
2005/05/13 21:24:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに酒を注いだ。
2005/05/13 21:24:33
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言って杯を傾けた。
2005/05/13 21:25:05
逃亡者 カミーラ
悩んではいるが……皆言いたいことは言ったようだし、あと30分で決めるさ。
(46)2005/05/13 21:25:52
逃亡者 カミーラ
私の中では既に村長かリックかの二択なのだが、決定打になりそうなものが無くてな……
発言を何度洗いなおしてもこれぞといった物が出てこない。
(47)2005/05/13 21:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーの偽COについてはね、ネリーが狂なら狂と黒の間に微妙な齟齬があったのかな、と思ってるんだ、今。
つまり、ネリーは単純に妖魔いるかもマズーって動機で自分の首を賭けて偽COしたけど、狼側はその時点では、「コーちゃん勘違いしてるよどうしよー」っていう状況だったとか。
そんでハーヴが何とか考えてつじつまが合う様にしたとか。
この状況ではハーヴとネリーのどっちかは絶対狂だし、ひとつなんとかつじつまあわせをするならこういう説明があるかなと。
(48)2005/05/13 21:29:18
酒場の看板娘 ローズマリー
確かなのは、コーちゃんは真だってことと、コーちゃんの勘違いGJのCOは狼側には予想外だったはずだよね。
ナル襲撃→失敗も予想外だったかも知れないけど、呪殺がないあの時点で、妖魔を確かめようとして襲ったってのが当たってそうだよね。
で、ナル襲撃成功ならOKだし、失敗でも妖魔がいる疑惑は絶対起こると思ってたら、当てが外れたと。
(49)2005/05/13 21:32:19
逃亡者 カミーラ
>>48
確かにな。
だが、自分の首を賭けるにしても、ネリー狂なら狼であるハーヴェイも道連れになるんだぞ?
狂の独断でできる判断だろうか?

実は、それもあって、今日終わっているかもしれないと本気で考えていたんだ。
(50)2005/05/13 21:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔がなかったことにされたら、ほぼ黒は負けが確定しちゃうよね。
だから村長がカマかけたけど、見事に皆に流されちゃってマズー。
で、その後はネリーの偽COになるんだけど、カミーラの言うとおり、後で議事録読み直して、村長の発言から気がついたのかも知れないな。
(51)2005/05/13 21:34:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
それもそうなんだよね。
ただ、ハーヴが既に2人黒を出してたんだ、あの時点では。
チャネラーお役ごめんで吊られることを覚悟してるとネリーは読んだのかもな。
(52)2005/05/13 21:36:30
逃亡者 カミーラ
>>49
……ああ、そうか。
失敗の場合、守護が出てこなければ妖魔疑惑は自然と沸きあった可能性が高いな。
どうせネリーの偽はばれていただろうし、そうなると襲撃失敗が妖魔襲撃の可能性に行き着けば一番疑わしいのはナサニエルだな。
妖魔を吊っていたら間に合わなくなる、と村が放置の方向に動いたら、それこそ襲撃を外すなりして吊るに十分な時間を稼いでやればいい。
(53)2005/05/13 21:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとメシ喰ってくるー。ごめん。
リック待ちする?それとも決める?
(54)2005/05/13 21:37:12
逃亡者 カミーラ
>>52
実際あの流れだったら真っ先に吊られていたのはハーヴェイだな、確かに。
(55)2005/05/13 21:38:25
逃亡者 カミーラ
>>54
ぎりぎりまで考えるさ。
だがまあ、今日中に決着してしまおうと思っている。
(56)2005/05/13 21:39:00
逃亡者 カミーラは、22時目。
2005/05/13 21:39:13
逃亡者 カミーラは、目じゃなくて目安。。。
2005/05/13 21:39:26
村長 アーノルド
すまないが…コミットを30分伸ばしてもらえないか…?
いま、携帯機器からで、とても議論ができる状態じゃないんです。
わがままを許してくれ…
(57)2005/05/13 21:39:58
逃亡者 カミーラ
>>57
ああ、全く構わない。
言いたいことがあるならどんどん言ってくれ。
(58)2005/05/13 21:40:59
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドの発言に期待している。
2005/05/13 21:41:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰ってきてやっぱり期待して待っている。
2005/05/13 22:04:44
村長 アーノルド
只今戻った。遅くなってすまないな。今日中に決着をつけよう。
(59)2005/05/13 22:10:27
逃亡者 カミーラ
村長おかえり。
さて、では村長はリックが狼だと思っていたのだったよな?
(60)2005/05/13 22:28:52
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーはいるかな?
2005/05/13 22:29:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに、人がいないと話しにくいなら、いるよ、念のため。
2005/05/13 22:29:51
村長 アーノルド
今日の疑いに反論をします。

>>21
>>5:33ネリーの発言を参照。
私は妖魔襲撃の可能性はないのかと考えた。
守護者には襲撃成功とは表示されないと思っていた。システムの理解不足。すまない。
>>27
それは果たして私が黒である根拠になるのだろうか…?不確定すぎる。
>>39
真狂とは言ったかもな。でもそれが狼3潜伏をほのめかしてると言えるのか?
そもそも狼3潜伏をほのめかしているのが狼っぽいっていう理由も根拠としては薄すぎる。
ネリー狂の可能性もあると言っているのだから、3潜伏ではなくハーヴェイが騙りっていうことももちろん視野にあったのだから。
(61)2005/05/13 22:29:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラが撤退する時間になってもしばらくはいられると思う。
2005/05/13 22:30:25
村長 アーノルド
>>60
そうです。
(62)2005/05/13 22:30:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックも帰ってくるといいね。
2005/05/13 22:32:20
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/05/13 22:35:23
逃亡者 カミーラ
>>61
言っていることは判るんだが、リックにしても村長にしても、疑おうと思えば疑えるし、逆に決定的な根拠はないのが現状なんだ。
リック狼という根拠は前の通りでいいか?
4日目以降のことも、何かあったら指摘してくれ。
(63)2005/05/13 22:35:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
5日目の守護者GJ確認について、村長がそう言うしかないのはわかるよ。

じゃあ逆に、自分が真っぽいと主張できるところってある?
ネリーやハーヴとの関係でもいい。
逆にリックを偽だと思ってるなら、もう少し突っ込んだ理由が欲しいな。
(64)2005/05/13 22:36:52
村長 アーノルド
今日の話で。

>>27
「結構ローズマリーを疑っていた」のになぜ「アーノルドが感染者」?
根拠も不確定要素が多く、流れがローズマリー吊りにはいかなさそうな状況を見ると、他人に合わせて自分の吊りを避けようというのではないかと思った。
(65)2005/05/13 22:41:17
逃亡者 カミーラ
ふむ。
だが、それでどうしてリック?
ローズだって、村長とリック、ほぼ均等に疑って検証しているように見えるが?
(66)2005/05/13 22:48:22
村長 アーノルド
>>64
自分の発言自体が少ないからなんとも言えないのだが…。
ネリーやハーヴェイとの関係…後半から怪しくなってきたのを感じたからな…。序盤は若干白寄りだと思ってたし。たぶん黒との関係はあまりアテにはならないです。
(67)2005/05/13 22:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
まぁそれはあたしもそう思う。
だからリックがいた方がいいんじゃないかと思うんだけどね。
もともとリックの主張にあまり根拠ないみたいだし。
自分が黒って主張できない状況であたしに対抗できないなら、残るは村長しかいないからねぇ。

あと別にカミーラは今の時点ではまだ決めてないと思うし、村長が吊られるかどうかは村長のがんばりにかかってると思うよ。
(68)2005/05/13 22:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
うーん…そうじゃなくて。
村長が白なら黒との関係なんてあるわけないし。
要するに、ネリーやハーヴの占い/吊り希望先とかから自分が白っぽいことを主張できないかな、ってこと。
(69)2005/05/13 22:53:10
逃亡者 カミーラ
リックがこの場にいないからな……決めようにも、不公平な気がしてな。
コミット解除がされていないということは、それが意思表示と取っていいのだろうとは思うが。
(70)2005/05/13 22:53:59
村長 アーノルド
グレースケールをローズマリーを一番黒よりにしたことは一回ある。その時の理由は「(偽だと思われる)ネリーに白だしされていたから」。
曖昧です。ものすごく曖昧だと思います。時間なくて突っ込んだことも書けなかった。
でも、心証的なものがあるのですが、ローズマリーは村のために勇敢に戦ってると思うんです。
それは、発言の濃薄とか多少とかそういうのじゃなくてね。
(71)2005/05/13 22:54:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、また来るって言ってたけどどうしただろうね>リック
2005/05/13 22:55:11
双子 リック
こんばんは
(72)2005/05/13 22:55:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、大いに拍手した。
2005/05/13 22:56:07
逃亡者 カミーラは、双子 リックを歓迎した。
2005/05/13 22:57:56
双子 リック
うーん、なんか僕分が悪いね…。どうも反論できないや。でもアーノルドさん、僕がだんだん怪しくなったって言ってるけどグレースケールではだんだん順位下がってたりもするね。
(73)2005/05/13 22:58:42
双子 リック
えっとね、正直ローズさんを怪しいと思ってたのは有るんだけど、それはネリーさんが偽COするまでだよね。なんでCOしたのか考えるとやっぱりアーノルドさん狼にたどり着いた。
(74)2005/05/13 23:03:10
村長 アーノルド
>>73>>71が関連するね。
>>71の理由の通りだ。だから相対的に君が白っぽくなったわけだ。
(75)2005/05/13 23:08:38
双子 リックは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/05/13 23:11:00
村長 アーノルド
>>73
勘違いするな。「だんだん怪しくなってきた」じゃなくて「今日考えたら怪しくなった」が正しい。
(76)2005/05/13 23:11:44
双子 リック
僕も同様。ネリーさん偽COのあと一気に黒くなった。
(77)2005/05/13 23:12:59
村長 アーノルド
>>74について詳しく教えて欲しいな。
(78)2005/05/13 23:13:19
逃亡者 カミーラ
>>74
そうだな。ローズマリー狼ならばこれまでの発言から考えて、ラスト3人での妖魔との一騎打ちを挑んだだろう。
で、私から見るとリック・村長の2択になるんだが。
(79)2005/05/13 23:14:43
双子 リック
>>78
>>28>>29>>31あたりかなぁ
(80)2005/05/13 23:18:07
逃亡者 カミーラ
>>76
では昨日までは誰を疑っていたんだ?
そういう言い方をされるとさっき村長自身が言っていた「日和見的」に見えてくるんだが?
(81)2005/05/13 23:18:33
村長 アーノルド
>>80
わかりやすく補足してほしい…。
(82)2005/05/13 23:19:30
双子 リック
だから、簡単にいうと、あのままいくと狼に不具合があるんじゃないかと思ったってこと。その不具合はローズさん狼では生じないってこと。
(83)2005/05/13 23:21:42
村長 アーノルド
>>81
カッコつかないけど。言う。

考える暇がなかったっていう現実がある。

村人として、村長として。流れに身をまかせてここまで来てしまったことを詫びる。
(84)2005/05/13 23:22:31
村長 アーノルド
>>83
不具合って…妖魔が潰せないってこと?
(85)2005/05/13 23:23:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラの都合を少し心配してる。
2005/05/13 23:25:38
双子 リックは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/05/13 23:25:46
逃亡者 カミーラ
>>85
それがずっと疑問だったんだ。
あそこで偽COしなくても、最終日人狼妖ならば狼はまだ負けではない。
なのに何故いきなり偽COしたのか……
(86)2005/05/13 23:27:22
村長 アーノルド
ローズが狼だと妖魔潰せないって不具合は起きないのか…?
(87)2005/05/13 23:27:42
逃亡者 カミーラ
……そろそろ区切りなので、そろそろ結論を出させて貰う。いいだろうか?
(88)2005/05/13 23:28:15
双子 リック
最終日人狼妖なら妖魔の勝ちだよー。
(89)2005/05/13 23:28:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/05/13 23:28:56
逃亡者 カミーラは、コミットした。
2005/05/13 23:29:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
0
0
0
0
0
35
16
0
21
0
0
0
0