人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : 5日目 (2)
見習いメイド ネリー
では、今日はもう更新まで、顔を出せそうにないのですよ。
勝手ながら、みんな、頑張って欲しいのです。

では、また、エピローグで、なのです。
(198)2005/05/09 19:48:51
見習いメイド ネリーは、電源を落とすと、眠りについた。「…もう食べられないのです〜」
2005/05/09 19:49:53
逃亡者 カミーラ
>>196
ならばますます確実にわかっている狼側は隔離だな。
(199)2005/05/09 19:50:21
書生 ハーヴェイ
>>195
その質問には最後の感染者の存否を表現することになるので答えることはできません。
また、私やネリーが最後の感染者がいるか否かを断言することもないでしょう。
(200)2005/05/09 19:53:05
書生 ハーヴェイ
>>197
コーネリアスを忘れています。
(201)2005/05/09 19:53:57
書生 ハーヴェイ
仮に感染者が最後&ミュータント生存の場合の場合、我々からあたりを引くと村側が負けてしまいます。
我々はもうすでに、一日一日を生き残りをかける状況になっていると思われます。
(202)2005/05/09 19:55:57
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイきみらふたりには聞いてないから。
2005/05/09 19:56:05
書生 ハーヴェイは、食事に……
2005/05/09 19:56:52
書生 ハーヴェイ
で……少し疲れたのでコーネリアス待ちします。
ミュータント考察は少し後で……
(203)2005/05/09 19:57:40
書生 ハーヴェイは、だ れ た
2005/05/09 19:59:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/05/09 19:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは能力者吊りでいいと思うよ。
ハーヴが人間って決め打ちすることもできないし。

一応ネリー偽COがブラフってのも考えてみたんだけどさ…。
メリットがあるとしたら、わざとああ言うことで議論を活発化させて妖魔あぶり出しを図った…って感じ?
自分は吊られは覚悟で呪殺狙いとかさ。

でも可能性は低いし、ぶっちゃけこっち考えても仕方ないから、やっぱ吊りだろ。
どっちにしても、ネリーが妖魔勝ちが来るっていう半々の確率に賭けられないでCOしたってのは確かだからさ。
吊るのが筋だと思うよ。
(204)2005/05/09 20:09:34
冒険家 ナサニエル
とにかく、
1:▼ジンロウ→グレー→グレー→グレー(破壊者決め打ちで残し)

2:▼ジンロウ→破壊者→グレー→グレー(能力者ローラー)

のどちらかじゃないかな?

▼グレー→ジンロウ→破壊者→グレー
▼グレー→グレー→ジンロウ→グレー
とか順番を変える手もあるが、結局は1と2どちらかと確率は一緒な訳だよな。
(205)2005/05/09 20:09:47
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきました。

…言われて気づきましたが、
まず、私は村人騙りではなく普通に守護者です。
で、カミーラさんを守っていたのも事実です。

でも、護衛成功の手ごたえはありませんでしたね。
単純に犠牲者が出なかったから役に立てたと思ってましたが…
(206)2005/05/09 20:10:08
吟遊詩人 コーネリアス
もしかして、人狼は妖魔襲撃したのですか…?
(207)2005/05/09 20:11:29
冒険家 ナサニエル
>>206
ほぇ?
>>27で護衛成功したって言ってなかった?
(208)2005/05/09 20:12:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>ネリーさん
確かに、偽者COも戦略的にはありですね。
興ざめするのには、まだ早いと思い直しました。
(209)2005/05/09 20:13:47
酒場の看板娘 ローズマリー
え?
コーちゃん、「成功」の表示出なかった?
(210)2005/05/09 20:13:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>208
ええ、犠牲が出ない=護衛成功って思ってましたけど…。
>>187を聞く限り、違うみたいですし?
(211)2005/05/09 20:15:27
吟遊詩人 コーネリアスは、成功すると、どういうふうになるのか分かってない模様。
2005/05/09 20:15:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ…マジ?
(212)2005/05/09 20:16:53
冒険家 ナサニエル
>>211
だとしたら、妖魔襲撃か、偽装GJしかない訳だが…
(213)2005/05/09 20:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
「コーネリアスはカミーラの護衛に成功した!」とかって出るんだよ>コーちゃん

…これってルール違反じゃないよね?
(214)2005/05/09 20:17:34
冒険家 ナサニエルは、>>214たぶんOK
2005/05/09 20:18:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、や・ば・い。ちょっと考え直してくる。
2005/05/09 20:18:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>214
何となく、抵触する気もしますけど…。

いえ、そういう手ごたえはありませんでしたよ。
(215)2005/05/09 20:20:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルールに抵触してるなら超ごめん。反省する…。
2005/05/09 20:22:46
冒険家 ナサニエルは、確かに表示について触れるのは微妙か…
2005/05/09 20:24:12
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに、いえ、この場合悪いのは私っぽいです…(謝罪)
2005/05/09 20:24:42
冒険家 ナサニエル
ま、掟についてはエピでゆっくりと話し合うとして…

生きているのなら、
▼グレー(ミュ狙)→能力者→能力者→グレー(ジ狙)

で良いかと。
もし能力者がラストジンロウだった場合はジンロウ側の投了って事だから、あまり考えたくは無い…かな…
(216)2005/05/09 20:37:10
冒険家 ナサニエル
でも何で今頃聞くんだろ?
妖魔襲撃なら
>>27の時点で「へ?」てなってるはずなんだが…
(217)2005/05/09 20:51:50
逃亡者 カミーラ
……狼はミュータントを引いたのか。
とすると、だ。ジンロウが襲撃先に選びそうで、かつこれ以降COでもしない限り隔離出来そうに無い位置にいることになるな、ミュータントは。

行政局長なやリックならば、襲う理由が無きに等しい上、今日ネリーが黒判定を下せば十分隔離に持っていけたはずだ。
コーネリアスも襲われる理由がないな。
ローズマリーはヴィンセントにも占われている為、ミュータントでは有り得ない。

……消去法でナサニエルしか残らない訳だが……あまりにも明快で逆に疑いたくなってくるな。
そう誘導されている可能性もある。
(218)2005/05/09 20:52:32
冒険家 ナサニエルは、ptが…じ…自己弁護できない…
2005/05/09 20:53:55
逃亡者 カミーラ
>>217
さてな。
「はて?」だったとして、COする必要があるかどうか相談していた可能性もある。

が、何より奇妙なのは、コーネリアスが狼側ならばこのような確認は無意味。しかしCOしたのはネリーで確認を取ったのはハーヴェイ、という所だな。
ふたりともミュータントを「差し迫った脅威」と捕らえていたことになるが……片方は破壊者だよな?
(219)2005/05/09 20:56:26
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルにすまん、ローズに促してしまった。
2005/05/09 20:56:41
冒険家 ナサニエルは、>>219まさか2人がジンロウって可能性か?
2005/05/09 20:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>217 >>218
えっとさ、多分>>27の時点で「へ?」とは思ったかも知らんけど、リックが多分COすると思ったんじゃない?
護衛官2人COならグレーで2回吊り消費しちゃう可能性があるからそれを見込んだとか。

でもリックがCOしなかったからあせった、と。
(220)2005/05/09 20:59:42
冒険家 ナサニエルは、>>220もしくは守護を誘い出す為の偽装だったが
2005/05/09 21:02:21
冒険家 ナサニエルは、>>27見て「へ?」で妖魔襲撃に結び付けたか
2005/05/09 21:03:03
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスが法則わかってたら
2005/05/09 21:03:59
冒険家 ナサニエルは、>>273で「妖魔多分いる」って言うはずだし
2005/05/09 21:04:29
冒険家 ナサニエルは、>>27…orz
2005/05/09 21:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>219
そう、そんでね、あたしは今のところこんな感じで考えてる。
1)狼側ナルを襲撃で失敗。コーちゃんが勘違いしてGJをCO。
2)狼側アーノルドを襲撃して失敗。コーちゃん勘違い。
3)狼側リックを襲撃して失敗。コーちゃん勘違い
4)コーちゃん偽で、すべてが引っ掛け…。
4)は考えたくないな・・・。
でもリック/村長が妖魔ならネリーが占いで「黒」出せばいいんだよね。そのへんが良く分からん…。
もうちょっと考えさせて。
(221)2005/05/09 21:06:42
農夫 グレンは、今日の運命は苦い・・・少し来れないかも。
2005/05/09 21:08:36
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/09 21:09:53
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/09 21:10:05
酒場の看板娘 ローズマリー
4)あ、そうだね。それさっき掃除しながら考えてたんだった>守護を誘い出す為のGJ偽装
で、コーちゃんは出てくるとしても、ほんとなら「GJ成立してないから妖魔がいるか、GJ偽装だ」
って言わせる予定だった。

この後に及んで偽装するかってこともあるけど。
(222)2005/05/09 21:10:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>222の 4)は5)の間違い…orz
2005/05/09 21:11:26
冒険家 ナサニエル
>>221
4)はかなり巧妙だが…そこまで深くは無いと思う。
それなら
コーネリアス真でダニエル襲撃。コーネリアスに「手ごたえ無し。妖魔は多分います」と言わせる可能性の方が高いと思うぞ。
守護COが無くても、妖魔がいると思わせる事が可能だし。
(223)2005/05/09 21:13:41
冒険家 ナサニエルは、被った…
2005/05/09 21:13:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んでー。
ここからわかるのは、リックは少なくとも黒じゃないかもーってこと?
護衛官COを黒側に期待されてたっぽいから。
で、妖魔疑惑があるかっつーと、3)ならあり得ない。
あの流れで行ったら、占い結果でリックは吊れたはず。
同じことが2)にも言えるのか?

そうすると、主にナルの襲撃失敗orその偽装に議論が絞られるのかな?
(224)2005/05/09 21:15:31
農夫 グレン
引っ込む前に議事録一読したんだが・・・
分析官、チャネラに関しては考えられる最悪の事態ってことか?
ミュータント対策・・・ねぇ・・・。
誰が何と言おうが、サイボーグとは結託したくねぇ。
そいつが俺のルールだぜ。
まぁ、食われたりしたら墓下でヴィンスに土下座するかな。
(225)2005/05/09 21:19:26
吟遊詩人 コーネリアス
何となく、私がこの件で発言するのは躊躇われますが…。

私が守護者だと言う事と、
GJと勘違いしてCOしたのは事実です。

考察や推論は控えた方が良いのかな?と、思ってます。
(226)2005/05/09 21:19:37
農夫 グレンは、ため息をついてコーヒーをすすった。コーヒーは冷めている。
2005/05/09 21:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
今議事録読み直したんだけど…。
リックの非COの後も、ネリーはしばらく「るんるん♪」なんだよね。黒だとしたらよくわからん…。
でもその後に突然非COして妖魔対策。狂だとしたらなんであの時点で気付いたんだろ。

逆にハーヴの今日の振る舞いは黒っぽいかな…。
(227)2005/05/09 21:24:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、その伝で行くなら抵触疑惑のあたしも自粛しないとね…。
2005/05/09 21:24:54
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラと同じ気持ちかなー・・・今は。
2005/05/09 21:26:20
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/09 21:26:51
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにコーヒーをおごってやった。
2005/05/09 21:27:04
農夫 グレン
すまないが、ちょっと見ない間の激動について、
若干混乱しているところがあるので、
もうちょっと様子を見させてくれ・・・。
(228)2005/05/09 21:27:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにありがとう、と言って素直に受け取った。ナルに少し悪い気が…
2005/05/09 21:28:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに誰か促しやってくれ。
2005/05/09 21:28:59
冒険家 ナサニエル
▼俺→ネリー→ハーヴェイ→リックorアーノルドには妖魔は無いと見て信用勝負

にもっていく計画だとしたら上出来だな。

最後の3人に俺を残して勝負するよりは、守護がいるのかいないのか確認+妖魔疑惑で俺隔離してローラーの間に確定白を喰ってしまい、
ローズたん・リック・アーノルドの3人で信用勝負に持っていくという計画。
と自己弁護も踏まえ推理だ。
(229)2005/05/09 21:29:11
酒場の看板娘 ローズマリー
まね。>>229
最後があたし/リック/村長になったら今までのアンケート等から見て、あたし吊りになる気がするからね。
どっちもあたしを疑ってるから。
しかも村長がほぼ完全追従、リックが「よくしゃべる人は怪しい」とか言ってる状況じゃ、どっちがが白だとしても説得の方策がまるでわからん…。
(230)2005/05/09 21:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
なので自分的にはナルに生き残って欲しいところ…。
でも妖魔疑惑ぷんぷんの今となってはわがままだよね…。
最終日に説得失敗して負けたらごめん。
(231)2005/05/09 21:37:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、貰えば貰うだけPtを無駄遣いしている気がした…少し黙ろう…。
2005/05/09 21:38:27
逃亡者 カミーラ
……現時点で考えているのは、ネリー→灰→ハーヴェイ、という隔離順だ。
ネリーとハーヴェイは逆でもいい。

どうしても、今日になってふたりとも黒なのでは、という予感が消せなくなっている……
(232)2005/05/09 21:43:45
逃亡者 カミーラ
さて、あとコミットしていないのは誰だろう?
もし全員揃うようなら……

【今日はネリーを隔離する】

どのみちいつかは隔離せねばならんのだ、覚悟を決めることにする。
(233)2005/05/09 21:45:38
冒険家 ナサニエル
もし隔離されるとしても…
昔のアンケ見る限り、俺の妖魔疑惑に関しては「多弁だから」「相互占い案出したから」「勘」
なんだよな。
・多弁なのは性分だ。追従、寡黙ができないだけ。
・相互占いは妖魔村で案が出ない方がおかしいと思う。
・勘ならしゃーない。敢えていうなら「考えて」

と過去に反論だけしておこう。
占われるなら構わないがジンロウっぽく無いと思われながら隔離されるのは正直耐えられんからな…
(234)2005/05/09 21:48:44
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/05/09 21:49:02
冒険家 ナサニエルは、>>231 じ…自分で頑張るさっ!!(汗
2005/05/09 21:53:05
逃亡者 カミーラ
あとふたりか。
無理なら明日でもいいが、もう議論も煮詰まっているからな……
(235)2005/05/09 21:53:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、カミーラとグレンじゃないの?>未コミット
2005/05/09 21:55:39
吟遊詩人 コーネリアス
あ、すいません。…私でした。
(236)2005/05/09 21:57:33
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーいや私はしたのだが。
2005/05/09 21:58:13
冒険家 ナサニエル
今なら3分後更新だな。
(237)2005/05/09 21:58:25
逃亡者 カミーラは、あとひとり……
2005/05/09 21:58:43
書生 ハーヴェイは、……
2005/05/09 21:59:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンかも。>>228から。>未コミット
2005/05/09 21:59:39
冒険家 ナサニエルは、まぁユックリ待ちませう。
2005/05/09 22:00:54
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/05/09 22:01:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、ミュータント考察すると言ってた?するならしてもいいのでは?
2005/05/09 22:01:45
書生 ハーヴェイ
議論を尽くすゲームですが、
黒側から情報を引き出そうとする態度が全く存在しない人がいるのでので萎えました。
(238)2005/05/09 22:04:40
冒険家 ナサニエルは、>>238 偽COした以上信用できないからだよw
2005/05/09 22:06:09
書生 ハーヴェイ
信用しないのはかまわないのですが……
聞かないのは困りますね。
(239)2005/05/09 22:08:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしは聞いてるのに…。
2005/05/09 22:09:33
冒険家 ナサニエルは、単に気を悪くするだけの発言が俺にあったなら
2005/05/09 22:11:10
冒険家 ナサニエルは、ハッキリ言ってくれないか…?素直に謝るし…
2005/05/09 22:11:45
書生 ハーヴェイは、>>202下ですね。
2005/05/09 22:12:00
逃亡者 カミーラ
>>238
黒側=敵、だからな、村にとっては。
引き出した情報が信頼できるとも限らないし、想定されるパターンそのものが限られているし、何よりCOした狼側と村側が結託してミュータントを排除するなど、それこそ「妖魔あり」でプレイする楽しみ、妖魔の楽しみを奪っているからな。
そんな迎合はしたくない。
(240)2005/05/09 22:13:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラはまとめ役で心労が酷いんだよ。あたしも昨日ひどいこと言ったし
2005/05/09 22:13:40
書生 ハーヴェイ
今日はお開きで良いのでは?
(241)2005/05/09 22:14:01
逃亡者 カミーラは、そもそも黒COした本人に「隔離していいか」なんて聞くか?
2005/05/09 22:14:16
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの回答があったこと自体驚いた。
2005/05/09 22:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴがネリーと足並み揃ってないなら余計頭に来るのかも知れないけど。
個人的には本当に聞きたいと思ってるので聞かせてくれないかな…?
(242)2005/05/09 22:15:18
冒険家 ナサニエル
まぁカミーラの言い方も何だし…
和解してくれないか?
(243)2005/05/09 22:15:57
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかハーヴの「コーちゃんはGJ間違ってませんね?」確認より前は、一応ネリーのはブラフって可能性も考えてたんだけど、あたし…。
(244)2005/05/09 22:17:14
逃亡者 カミーラは、すまない、一旦頭を冷やしてくる。
2005/05/09 22:17:24
書生 ハーヴェイ
>>240
黒側COされる状況=妖魔が潜伏失敗
では?
(245)2005/05/09 22:17:28
逃亡者 カミーラは、相当いらだっているな……(ため息)
2005/05/09 22:17:56
吟遊詩人 コーネリアス
…ただ、普通に考えたら
(前回とは違う考察結果になりましたけど)

狂人・ネリーさん
人狼・ハーヴェイさん、アーノルドさん
妖魔・ナサニエルさん

と言う結論になりました。
(246)2005/05/09 22:18:03
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをバシバシ叩いた
2005/05/09 22:20:32
書生 ハーヴェイは、さて……
2005/05/09 22:22:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>245んー。
そっかー。そこで上手く妖魔吊りに持って行けない状態だったってこと?
それって微妙だよ…。もう詰み?
(247)2005/05/09 22:22:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、飯食ってくる…。
2005/05/09 22:23:06
吟遊詩人 コーネリアス
要点だけ言いますと、

・ウェンディちゃんの相互占い案
・ローズマリーさんは非妖魔
・リック君の>>109
・人狼は妖魔襲撃。
(248)2005/05/09 22:24:15
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/09 22:24:17
書生 ハーヴェイ
>>247
詰みか否かに答えることはできないのですが……
(249)2005/05/09 22:25:35
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/05/09 22:26:12
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/09 22:26:28
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、今日のところは休みますね。

襲われるのは私でしょうが、
人狼疑惑も残っている事ですし、生かされるかなー?
という期待も含めつつ…

今日はグレンさんの方を守ろうかなって思いました。
昨日はカミーラさんを守ったので。
(250)2005/05/09 22:33:34
逃亡者 カミーラは、水を被って戻ってきた。
2005/05/09 22:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
実際にどちらを守るかは内緒ですけどね。
(251)2005/05/09 22:35:22
吟遊詩人 コーネリアスは、結局、自分は役に立ててないことに気づき始めた…。
2005/05/09 22:35:54
逃亡者 カミーラ
そろそろ解散し始めているようなので、コミットを解除して失礼することにする。
(252)2005/05/09 22:36:19
吟遊詩人 コーネリアスは、今まで、考えてきた事は全然当たってませんしね…。
2005/05/09 22:36:36
書生 ハーヴェイ
えと……現状では断言することができないので……

今日は襲撃なしでした。
コーネリアスは護衛成功とか言ってましたが実は護衛成功していません。
要するにミュータント襲撃です。
さすがにわざと襲撃失敗したということはないでしょう。
現状我々の陣営から白出しした人はローズマリーとナサニエルです。
ローズマリーはヴィンセントから分析されてます。
さて……我々の陣営からの襲撃候補&ミュータント候補といえば宇宙刑事しかいません。
(253)2005/05/09 22:37:08
書生 ハーヴェイ
コーネリアスは今日一日盾になることができます。
護衛官としての最後の仕事です。
(254)2005/05/09 22:38:31
書生 ハーヴェイ
最後の感染者の有無&私とネリーの内訳には答えることができません。
(255)2005/05/09 22:40:25
冒険家 ナサニエル
>>246
えーと…(必死
俺が妖魔ならば…
4日目でネリー達の偽が判っていた事になるよな?
ネリー真説が圧倒的な中、敢えてネリー偽に持っていくか…?
あのままネリー真決め打ちしてしまえば、ほぼ100%勝てただろうに…
俺が最初にローラー賛成してるが、妖魔が余り狼を刺激し過ぎたら噛まれて狼にバレる可能性が高いのは目に見えているぞ?
もしネリー達を偽に追い込んで隔離させようとしても、あの状況なら俺がローラー言い出す事で皆が賛同していく事も予想してなければならないんじゃないか?
まぁ妖魔はどちらが勝っても良い訳だから、何とでも反論の余地はあるだろうが…
(256)2005/05/09 22:43:39
書生 ハーヴェイ
さて……どうでしょう?
(257)2005/05/09 22:43:48
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/09 22:47:59
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
さんくすダ。
(act切れ)
(258)2005/05/09 22:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
解散しちゃったの?
(259)2005/05/09 22:56:18
書生 ハーヴェイは、解散だと思います。
2005/05/09 23:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、促しサンキュ>ナル
(260)2005/05/09 23:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ寝ちゃったから仕方ないかな…。
ハーブもお疲れ様。
また明日な。
(261)2005/05/09 23:09:02
冒険家 ナサニエル
俺としては、
▼ネリー→リック→アーノルド
で終わると思う。
ネリー狼だとしたらアーノルドが狼なのは間違いないと思う。
リックが妖魔ともあまり思えないが。
占い希望のリックに黒出せば、まだアーノルド呪殺の可能性が!
と言って隔離逃れれる可能性もあるからな。
しかしリックが隔離されアーノルドが俺やコーネリアスと一緒に残った場合、アーノルドが最終的に隔離される可能性は高いだろう。
そこでダニエル襲撃を行い、守護COが無かったら俺とコーネリアス隔離にもって行き、どちらかがCOしても片方を隔離すれば、最終でリック・アーノルド・ローズたんの3人に持ち込める。
(262)2005/05/09 23:09:38
冒険家 ナサニエル
解散じゃなく、自己弁護中…
(263)2005/05/09 23:10:28
書生 ハーヴェイは、おやすみなさい。
2005/05/09 23:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ。いた。
ギャラリーいる?
(264)2005/05/09 23:11:23
冒険家 ナサニエル
>>264
(☆▽☆)うん!
(265)2005/05/09 23:12:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニコニコしながら頬杖をついて聞いている。
2005/05/09 23:13:50
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。あれ? 更新してない?
2005/05/09 23:15:40
見習いメイド ネリー
こんばんは、なのです。

何が起きているのでしょう?
ちょっと議事録を読んでくるのですよ。
(266)2005/05/09 23:17:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー来たから、ギャラリータッチしてもいいのかな?
(267)2005/05/09 23:20:46
冒険家 ナサニエル
よ−するに、守護COあろうが無かろうが、

・「妖魔がいる!」と思わせる事で俺かコーネリアスを隔離する事が可能。
・守護の生死を確認でき、最終日に確定白を残さない事が可能。
・更にジンロウ疑いの強い3人で最終日を迎える事ができる。

以上の3点から、ダニエル襲撃での偽装は効果は十分高いって事。
(268)2005/05/09 23:21:39
冒険家 ナサニエル
…自己弁護オワリ…

追従気味より先に隔離はどうしても耐えられんのよ〜…
(269)2005/05/09 23:23:08
冒険家 ナサニエル
【ジンロウの策がなんだか知らんが、俺を隔離した所で村側勝利の可能性は低くはなっても絶対高くならんぞ】

と言う事でオヤスミ☆ローズたん♪
(270)2005/05/09 23:26:43
見習いメイド ネリー
ん〜。また三人になっているのです。

なんだかんだいって、この空間は居心地がいいのですよ。
(271)2005/05/09 23:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>269
気持ちは痛いほどわかる。
…わかった、結婚してやる。
だから吊られてくれ。
(272)2005/05/09 23:29:06
見習いメイド ネリー
実は、ずっと気になっていることがあるのです。

【人間と狼が協力して、妖魔排除に向かうことはそんなに萎える状況なのですか?】

妖魔は、人間、狼両方の勝利を疎外するものなのです。
したがって、
【共通の敵という認識を持つのは、システムが想定している状況なのではないのですか?】

そして、
【そういった状況が起こることもあわせて、妖魔ありの村だと思うのですけど】
(273)2005/05/09 23:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ミスリードしやすいから?w
でもナル寝ちゃったから、続きは明日にしようか。
(274)2005/05/09 23:31:15
見習いメイド ネリー
また、協力すると言っても、両方ともいつ裏をかいてやろうかと、虎視眈々と狙っている状況なのです。

そういう状況を利用して、生き残ろうとする妖魔もいるのです。
妖魔は、別に絶体絶命でもないのですよ。

こういった、緊張状態も楽しまなくては損だと思うのですけど。
(275)2005/05/09 23:33:08
冒険家 ナサニエル
>>272
(☆▽☆)うん!
(276)2005/05/09 23:33:09
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル………吊られるんだ。
2005/05/09 23:34:14
見習いメイド ネリー
>>274
こんなすごい人たち相手に、ミスリードなんて出来ないですよ。

ただ、ネタに対する反応がいいので、気持ちがいいのです☆
(277)2005/05/09 23:35:21
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。
それ自体は考えてもいいけど、今回村側から見ればタイミング悪かったと思う。
ネリー側からすれば吊られ覚悟でCOだから取引出来ると思ったのかも知れないけど。
(278)2005/05/09 23:37:03
村長 アーノルド
こんばんは…

私が居ない間に激しい展開になってるな…
(279)2005/05/09 23:39:07
見習いメイド ネリー
村側から見てタイミングが悪いのは、狼側も勝つためのCOなので当たり前なのです。

狼側の犠牲も大きいのですから。
(280)2005/05/09 23:40:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ま。
なるべく喧嘩すんのやめよ?

ナル…いいんだな。
ちなみに死体にならないとしてやらん〜
(281)2005/05/09 23:40:49
見習いメイド ネリーは、喧嘩、殺伐は反対なのですよ〜。←私が言うな
2005/05/09 23:41:42
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに、更新後の結果発表ないし、コミットしていいのでは?
2005/05/09 23:42:41
冒険家 ナサニエル
本気でハメられてるのに…(泣
まぁ村側の勝利の可能性は十分あるから…

>>281
そ…そういう趣味デスカ!?
(282)2005/05/09 23:46:31
村長 アーノルド
よーするに何だ…

ネリーが偽CO、コーネリアスがGJ勘違いってか…
(283)2005/05/09 23:47:48
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はもう寝るよん。
アーちゃん白なら一杯喋っといてね。
お休み。
(284)2005/05/09 23:48:29
見習いメイド ネリーは、発言0、独り言1なのです。もう何も出来ないのですよ。
2005/05/09 23:48:37
村長 アーノルド
ちょっと風呂入って考えてくる…。
(285)2005/05/09 23:48:55
見習いメイド ネリーは、わたしも寝るのです。お休みなのです。
2005/05/09 23:49:28
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/09 23:50:15
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに感謝、続きは明日話すのです。
2005/05/09 23:52:39
見習いメイド ネリーは、寝言「ああ、そこはだめなのです〜。そこは…電源です」(感電)
2005/05/09 23:54:31
見習いメイド ネリーは、けんか腰に見えたら、謝るのです。そんなつもりはないのです。
2005/05/09 23:56:37
村長 アーノルド
明日の朝、ダーッといろいろ書いておきます。
(286)2005/05/10 00:29:02
酒場の看板娘 ローズマリー
誰もいない…。
(287)2005/05/10 08:56:33
村長 アーノルド
★ネリー・ハーヴェイについて
ネリーの偽COにより、ネリーと真偽が連動するハーヴェイの偽が決定。
・どちらがサイボーグ、破滅主義者か
私の予想では、ハーヴェイ→サイボーグ、ネリー→破滅主義者。
ネリーが偽COしたのは、ミュータントが判明したか、COした方がサイボーグ側有利になるか、どちらかであろう。
(288)2005/05/10 11:51:18
村長 アーノルド
しかし、主にミュータントの情報を公開しているのはハーヴェイである。
破滅主義者にはミュータントの情報はあまりわからないはず。ハーヴェイの情報は確信に基づくものであると思われる。
しかし、ハーヴェイが破滅主義者を装ってサイボーグらしく発言しているとも考えられる。
(289)2005/05/10 11:55:42
村長 アーノルド
【詰みだと安心すると、逆王手があるかもしれない】

私は将棋をたまに指すが、これで負けてしまうこともある。

最後まで気を抜かずにサイボーグを倒そう。

今日も更新時刻には居られないと思います。いつもすまない。

以上、携帯端末より。
(290)2005/05/10 12:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか淡々としてるね。>アーちゃん

もう皆来ないのかなぁ…。
(291)2005/05/10 12:52:44
冒険家 ナサニエル
村長…
破は残り狼数判らないはず。
ネリー破が偽COはチョット信じられないぞ…
(292)2005/05/10 12:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、おす。
元気? なんか閑散としてますわね。
(293)2005/05/10 12:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ナルPtないのか。
あたしももうなくなるな…。
あとは独り言。
(294)2005/05/10 13:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290アーちゃん来ないのにそういうこと言うんだ…。←愚痴禁止
(295)2005/05/10 13:08:10
逃亡者 カミーラ
酸欠続出の中だが……
一晩頭を冷やして、冷静になったところであれこれ考察してみた。

まず、状況的に見て、ジンロウがミュータントを噛んだのはほぼ間違いないと思う。コーネリアス守護者も信用する。
そうすると、やはり考えられるミュータント候補は、ナサニエルしか思いつかない。私とグレン以外で襲撃できる者といえば、狼側としては候補はローズマリーとナサニエルしかいない。そして、ヴィンセントに占われているローズマリーはミュータントではないからな。
(296)2005/05/10 14:22:19
逃亡者 カミーラ
その上で、だ。
このままネリーがCOしなければ、ネリーが黒判定を下した者(事実上の、でも構わない)を明日は隔離することになっていた可能性が高い。
襲撃先・判定如何で変わった可能性もあったにしろ、ハーヴェイ→暫定黒→ネリーという隔離順になっただろう。
村側はすでに、最終日3人の戦いを覚悟していたしな。

そうなると、おそらく最後の3人は人狼妖となっていただろう。リック・アーノルドが妖ならば、ネリーの判定で隔離できるが、ナサニエル(コーネリアスもか)の場合はそうもいかない。
だが、この状況ならば、ラストウルフがミュータント隔離に成功すれば……つまりは人間を味方に付ければ、ジンロウ勝利だったのではないか?
ジンロウは勝つ為にはミュータントをどうにかしなければならない。ミュータントはとにかく生き残らなければならないのだから、自分を隔離しようとする者を攻めるしかない。
要は人間に対する信用勝負だな。

それを挑まず、敢えてCOする方が勝率が高いと思ったということは、ミュータントとの信用勝負には負けるが、他の人間の誰かよりは信用されている人物がラストウルフ、ということだろうか。
(297)2005/05/10 14:24:05
逃亡者 カミーラ
まあ、とりあえず今日はネリー隔離だな。
ミュータント候補は皆思うところがあるだろうし、自己弁護もあるだろうから、明日の議題にしてもいいだろう。

これでルーサーかダニエルがジンロウで、ネリーがラストウルフだったら……それはもう仕方あるまい。
(298)2005/05/10 14:27:06
逃亡者 カミーラは、進行は夜になりそうだな……
2005/05/10 14:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
最後。
能力者の吊り順だがハーヴは後からログで悟った可能性あり
(299)2005/05/10 17:47:14
書生 ハーヴェイは、えーと……
2005/05/10 18:00:43
書生 ハーヴェイ
【宣言する】
【ハーヴェイとネリーは感染者側である】
【今日の襲撃先は宇宙刑事である】
【宇宙刑事はミュータントである】

これにたいしてネリーの同意を求めます。
十中八九同意するでしょうが、
「ほかのひと襲撃でしたよ〜」
と答える可能性もあるので。
(300)2005/05/10 18:02:06
書生 ハーヴェイ
>>256
あなたは我々を刺激しすぎ、噛まれてミュータントとばれたのです。
(301)2005/05/10 18:03:30
書生 ハーヴェイは、では……
2005/05/10 18:03:54
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/10 18:28:50
書生 ハーヴェイ
同意と解釈して良いでしょうね……たぶん。
(302)2005/05/10 19:02:18
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/05/10 19:10:31
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイごめん。今、忙しい。
2005/05/10 19:11:38
書生 ハーヴェイ
ではコミットします。
次にくるのは22時以降になります。
(303)2005/05/10 19:32:11
吟遊詩人 コーネリアス
全員、時間を進めるみたいですね。

未来の世界での出来事、短いようで長いようで…
不思議な体験でした…。

守護者としての役目を果たす事は出来ませんでしたが
時空転移できたのは嬉しかったです。
(304)2005/05/10 19:50:00
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても、
ヴィンセントさんは凄い直感の持ち主でしたね。
推理力だったかもしれませんが人狼と妖魔を1日目に
判別出来たとは…。

人狼やら狂人扱いしていた自分が恥ずかしいです。
(305)2005/05/10 19:52:31
見習いメイド ネリー
今戻ったのですよ。

どうやら、隔離処理されちゃうみたいなのです。

とほほ〜なのです。
まあ、仕方がないのですけど。
(306)2005/05/10 19:52:56
吟遊詩人 コーネリアス
…霊能者さんが突然死ぬことも有りえるのですね。
今後の参考にさせて頂きます…。

と言うか、突然死者の出ない村に生まれ変わりたいですね。
(307)2005/05/10 19:54:12
見習いメイド ネリー
信じてもらっていた、コーネリアスさんにはすまないことをしたのです。

エピローグの前に謝っておくのです。
(308)2005/05/10 19:54:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>306
ネリーさんは、真占い師っぽく見えてました。
ヴィンセントさんが襲撃されるまでは。

…さすがに、偽占い師を生かしておくのは危険ですしね。
(309)2005/05/10 19:55:51
見習いメイド ネリー
カミーラさんも、大変でしょうけど、頑張って欲しいのですよ。

いらいらさせて、ごめんなさいだったのです。

とりあえず、まったりとした雰囲気を払拭できて、議論が沢山できる環境になったのは、何はともあれ、めでたいのですよ。

みんな、議論をたくさんするのです。
(310)2005/05/10 19:56:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>308
いえ、真実に気づかなかった自分の至らなさです。
(311)2005/05/10 19:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
おや、…あれは…?
(312)2005/05/10 19:57:28
吟遊詩人 コーネリアスは、時空の歪を発見したっ!
2005/05/10 19:57:43
見習いメイド ネリー
>>309
あの、みんなの反転攻勢は、ちょっとびっくりだったり、納得だったりするのです。

隔離病練で、ヴィンセントさんに謝っておくのです。
(313)2005/05/10 19:57:47
吟遊詩人 コーネリアス
もしかしたら、この中に入れば元の世界に戻れるかも…。
(314)2005/05/10 19:58:39
見習いメイド ネリー
おおっ、どうやら帰れそうなのです!

(でも、これで明日襲われていなかったら…(汗))
(315)2005/05/10 19:58:55
吟遊詩人 コーネリアスは、迷っている…。
2005/05/10 19:58:58
見習いメイド ネリー
過去に帰っても、エピローグには顔を出して欲しいのです。

メイドさらばっ! なのです。
(316)2005/05/10 19:59:25
吟遊詩人 コーネリアス
まだ、事件は解決していませんが
私の目的は元の世界へ帰る事…行ってみますっ!
(317)2005/05/10 20:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
18
0
34
0
51
0
62
7
0
31
0
63
41
0