人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(427)宇宙刑事エサニナル : 1日目 (2)
農夫 グレンは、冷や汗をダラダラと書いて咳払いをした。
2005/05/01 14:58:47
双子 リックは、農夫 グレンの病気が進行していっているのをかんじた。
2005/05/01 14:59:55
双子 リックは、ちょっと席を離れます
2005/05/01 15:00:33
農夫 グレン
あ〜・・・う・・・。
あなたと顔合わせるのは初めてですよね?
私、農夫のグレンと申します。
おたくさんも都会から来たのかえ?
(198)2005/05/01 15:00:48
冒険家 ナサニエル
>>197
む…相当重症なようだな…
ところでグレン君。ちょっと聞きたいのだが、君を廃棄希望の人も居ている中、全く反論しないのはなんでだ?
正直、君を即廃棄の流れに乗って思考停止するのは俺は嫌なんでね…
3つの人格?があるという事は、それだけさぞかし情報量も豊富になってくる存在だろう。
せめてそれぞれの立場としての声くらい聞かせてくれないだろうか?
(199)2005/05/01 15:08:53
冒険家 ナサニエル
尋ねかけておいてなんだが…
急用だ…
空港まで囚人を護送しなければならないのでな…
すまん。
ん?
ここは隔離中じゃねーかっ!?って?

任せろ。
(200)2005/05/01 15:15:55
冒険家 ナサニエルは、黄金休日は送迎が多くて刑事も大変なんだよ。じゃぁな。
2005/05/01 15:17:02
冒険家 ナサニエルは、白山羊に乗って颯爽と去っていった
2005/05/01 15:17:43
医師 ヴィンセント
おはようございます。
カミーラさんに提案というかお願いですが。
私はグレンさんを占いたくありません。
相方だと弁護されるのであれば早めにお願いします。

占われたくない第三勢力だとしたら彼の術中にかかったことになるかもしれませんが、吊ってしまっても、呪殺確定できない、吊りが1回減る、により黒側が少しばかり有利になるだけでたいしたダメージは無いと思いますので。
(201)2005/05/01 18:15:11
医師 ヴィンセント
まだ発言が出そろっていませんが。
1.占い師の内訳について
普通に考えて、ネリーさんは人狼ではないと思います。
2.霊能者の内訳について
現時点ではハーヴェイさんだけですね。
3.占い方法について(相互・交互など)
ネリーさんは狂人の可能性が高いと考えています。グレンさんは妖魔では無いという感があります。以上からはじめは交互で。
4.グレンの正体について
結社員。村人。
5.今日の占い先
今日の占い先を自由にさせて欲しい。というのはまだそう思っています。これはもうしばらく後に書きましょう。
5.仮・本決定希望時間
48時間進行ならば、更新当日なら更新時間ー1時間を本決定、なか日なら22:00を仮決定じかんに。
コミット進行ならその都度どうぞ。初日は無理だと思いますので。ゆっくりいきます。
(202)2005/05/01 18:31:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/01 18:32:05
村長 アーノルド
皆の衆、おはよう。某独裁国からミサイルが飛んできたとの噂だが、平気かね?
ところで、【私は、分析官でもチャネラーでもない】。そして【捜査官を信用する】。
(203)2005/05/01 19:17:57
村長 アーノルドは、食事に出掛けた。
2005/05/01 19:18:08
冒険家 ナサニエルは、マッタリ
2005/05/01 19:48:01
冒険家 ナサニエル
さて…
ノーマンとやらがまだ未発言か…

のんびり待つとするかな…
(204)2005/05/01 19:49:58
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
過去も未来も地上も宇宙も夜の挨拶はこれですよね。

>>192
時空の歪ですか…。
私は偶然それに飲み込まれ、偶然ここにやって来たのですね。
偶然なのか運命なのかは分かりませんが…

とりあえず、しばらくお世話になりますね。
(205)2005/05/01 19:53:02
冒険家 ナサニエルは、水溜りに石を投げて遊んでいる
2005/05/01 19:54:35
吟遊詩人 コーネリアス
あ、【私もチャネラーではありません。】

…初日から凄い展開になりましたね。
グレンさんは相変わらず首が3つのままですか…?
(206)2005/05/01 19:57:19
吟遊詩人 コーネリアスは、未来の風景に見とれている…。
2005/05/01 19:57:55
冒険家 ナサニエル
…なに!
時空間の歪みだと?

さては…
さっき食べた弁当の蓋が、電子レンジャイで温めたらグニャグニャになってしまっていたのはその為かっ…!?
(207)2005/05/01 19:58:14
冒険家 ナサニエルは、弁当の蓋を空に飛ばして遊んでいる
2005/05/01 19:59:54
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルご飯と掃除をお願いするのですよ。
2005/05/01 20:00:02
吟遊詩人 コーネリアス
一応、まとめのようなものを。

結社員:カミーラさん
占い師:グレンさん、ヴィンセントさん、ネリーさん
霊能者:グレンさん、ハーヴェイさん

確認済:アーノルドさん、ナサニエルさん、ルーサーさん
    ダニエルさん、リックくん、ローズマリーさん
    コーネリアス

未確認:ウェンディちゃん、ラッセルさん、ノーマンさん
(208)2005/05/01 20:01:18
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、了解だ。お風呂は温め?熱め?どちらがいいんだ?
2005/05/01 20:01:26
吟遊詩人 コーネリアスは、電子レンジャイが何故だかHIT(笑)!
2005/05/01 20:03:52
冒険家 ナサニエル
>>208
ふむ。
現在、実質自称能力者は4人か…
案外少ないな…
(209)2005/05/01 20:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
未来人のセンスはなかなかですな。
(210)2005/05/01 20:04:56
冒険家 ナサニエル
>>210
ちなみに、電子レンジャイ壱号機が、ネリーだという事は実は内緒だ…
(211)2005/05/01 20:07:57
冒険家 ナサニエルは、でも分析機能なんて装備してあったっけ…??
2005/05/01 20:09:17
吟遊詩人 コーネリアス
…未来の秘密を知ってしまいました。
タイムパラドックスが心配になりますね。

というか、元の時代に戻れるかどうか不安ですが。
(212)2005/05/01 20:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
なんだよこの惨状は!
1日目にしてチャネラーもCOか!
この辺境に何人送り込んでるんだ、無能政府は…。

【前にも言ったとおり、あたしは一介の市井の人間だ】

なんか喰うか?
パスタならできる。
(213)2005/05/01 20:12:19
冒険家 ナサニエルは、自動かき氷(金時のみ)製造機能ならマニュアルに書いてあったが…
2005/05/01 20:12:21
学生 ラッセル
ただいま戻りました。海は寒かった!
ちょっとログを読んできます
(214)2005/05/01 20:13:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211
…ネリーからはマイクロ波が出たりするのか…?

吟遊詩人、未来のためだ、ここで見たことは帰るまでに忘れてもらおう。
(215)2005/05/01 20:14:17
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、それでは、パスタ以外の料理をお願いします。
2005/05/01 20:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、料理の下ごしらえにエイリアンの幼生の足を一本ずつちぎっている
2005/05/01 20:15:23
冒険家 ナサニエル
>>213
ろ…ろろろローズたん…!♪

そうだよねっ!
そうだよねっ!
政府が無能!
うん!でも俺はローズたんの味方だよっ!

パスタ?ありがとう!
ローズたんの作る物ならパスタでもパンストでも何でも食べるぞっ!
(216)2005/05/01 20:15:47
双子 ウェンディは、頭を抱えながら、やって来た。
2005/05/01 20:16:01
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/01 20:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか、コーネリアス。

じゃあエイリアンの踊り食いなんてどうだ?
それとも焼酎漬けか?

ところで、グレンの焼き大根を食べたやつが何人かいるが、体調は大丈夫なのかな…。
(217)2005/05/01 20:16:55
見習いメイド ネリーは、パトロールから帰ってくるのは、夜中になる。
2005/05/01 20:17:16
双子 ウェンディ
パンスト食えるんか、お前はぁっ!

まぁ、今から議事録の海で溺れて来ます。
沈めようとか考えんなよーう。
(218)2005/05/01 20:17:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
ナル、そんなにパンスト喰いたいか?
オカマのマスターが残してった奴があるぞ。
(219)2005/05/01 20:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>217
いやいやいや(汗)。
私としましては、極普通のありふれた宇宙食を。

って言うか、料理の下ごしらえにエイリアンの足ですかー?

普通のパスタ(海鮮)でお願いします。
(220)2005/05/01 20:21:02
吟遊詩人 コーネリアスは、未来の食事に不安が芽生えた。(…パンスト?)
2005/05/01 20:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
また新しいアンケートがあるんだな。
少しまとめ役の負担も考えてやれよ。
ギドラに分析官にチャネラーに、今日だけでネタてんこ盛り過ぎだ…。

カミーラも負担が過ぎるようなら言ってくれ。
グレーでも手伝えることがあるならやるからな。
(221)2005/05/01 20:24:05
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに10年ローンで、分析機能をつけました〜。
2005/05/01 20:24:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
残念だったな。この星に海はないから海鮮物もない。

(…ラッセルはどこの海に行って来たんだ…?)
(222)2005/05/01 20:25:28
冒険家 ナサニエル
>>219
フレディのっ!?
うぅ…

(くんくん)うはぁ…
凄く ふぁんきぃ な匂いだね…
ちょっと食うのはキツイかも…

で…でも、ローズたんが一度でも履いてくれるなら食べty…
(223)2005/05/01 20:26:25
学生 ラッセル
とりあえず非CO
【捜査員・分析官・チャネラーではありません】
カミーラさんが捜査員ですね。よろしくお願いします。
(224)2005/05/01 20:27:14
冒険家 ナサニエルは、言いかけながら鼻血を出して倒れた
2005/05/01 20:27:17
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/01 20:27:31
冒険家 ナサニエルは、目を覚ましたが、ローンの請求書を見た瞬間、また倒れた…
2005/05/01 20:29:25
双子 ウェンディ
激しく変態な野郎は放って置こう。

とりあえず言うべきことを。

【カミーラ捜査員に対抗はしない】
【あたしは分析官ではない】
【あたしはチャネラーではない】
(225)2005/05/01 20:30:04
吟遊詩人 コーネリアス
…ラッセルさんも知らないうちに、時空の歪に巻き込まれました?

パスタ料理って意外に知らないものが多いのですよね。
普通にカルボナーラかフェットチーネでお願いします。
(226)2005/05/01 20:30:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、))223 ナルは変態さんだったのか…損しちゃったわ☆
2005/05/01 20:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
))226
フェトチーネはパスタの形の種類だぞw

まあいい、普通にフェトチーネでカルボナーラでも作ってやるさ。

…エイリアンの卵でな。
(227)2005/05/01 20:33:02
学生 ラッセル
>>222
ええっ、ちゃんと海ありましたよ?
オーストラリアのグレート・バリア・リーフに勝らず劣ると言われるオーアライです
混んでて疲れました・・

うーん、お腹が空いたけどその料理はちょっと
申し訳ないですが食事に出かけてきます(汗
(228)2005/05/01 20:33:09
双子 ウェンディ
■1.まとめ役について
 引き続き、カミーラにお願いする。
■2.捜査員(結社員)COについて
 カミーラがCOしてくれたから、もう一人は潜伏願う。
■3.分析官(占い師)COについて
 今夜中にはCO、非COしてもらいたい。
■4.チャネラー(霊能者)COについて
 同上。
■5.更新時間について(コミット?その他いろいろ)
 Case by Case で良いのでは?
■6.本日の分析(占い)先
 ●グレンかな。
■7.グレンってどうよ?
 人外と見た。
■8.その他(主にサイボーグ(人狼)退治に関して)
 占い師が複数COしてるわけだが、占い方法はどうする?
(229)2005/05/01 20:33:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーのする事ならアンカーミスにでも惚れちゃう☆
2005/05/01 20:34:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんね…orz
2005/05/01 20:35:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>227
いえ、本当に知らなくて。
思いついた名前を並べてみただけd…エイリアンの卵ですかー?

あ、私 携帯食を持ってたので今日は遠慮しましょうかね。
(230)2005/05/01 20:35:38
学生 ラッセル
(・・・知らず知らずのうちに時空の歪みに巻き込まれたのかも?)
(231)2005/05/01 20:35:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/01 20:36:37
冒険家 ナサニエルは、あ、メモ貼ってないや俺…
2005/05/01 20:37:55
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/01 20:38:12
双子 ウェンディ
>>47
その答えは独り言参照なのさー。
(232)2005/05/01 20:38:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/01 20:39:18
逃亡者 カミーラ
只今戻った。
コーネリアス、纏め感謝する。

13人の発言を確認した。どうやら対抗はないようだな。引き続き纏め役を勤めさせてもらう。
(233)2005/05/01 20:41:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。もう!
あたしもカンが鈍ってるよな!素直に認めるよ!

これ、言おうかどうしようか迷ったんだが…。
ヴィンセント、怒らないで聞いて欲しいんだが、>>201のようなことを言うのはとてもこちらも参考になるんだが、言い方に拠ってはちょっと心象が悪くなるんだよな。
そうすると偽の扱いをされる可能性が増えるかも知れない。

あと、分析官の可能性のあるヴィンセントに勝手されたらこっちも困るから、皆気を遣わなくてはならないだろ?
そうすると他の意見が出難くなる。
まぁ、頭のいい奴そうだから下手に気を遣わなくてもいいのかも知れないけどな。心配する必要もないかな?
(234)2005/05/01 20:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、チャネラーの対抗確認はまだだが、あんたが新しく作ったアンケートにはもう答えたほうがいいのかな?
(235)2005/05/01 20:44:48
逃亡者 カミーラ
とはいっても、アンケートも出揃っていないし、ノーマンもまだ来ていない。
今日の更新はなしだな。

分析官2名・チャネラー1名・ギドラ1名か。
意外と少ないな。ノーマンのCOがなければ、相互占いの必要はなさそうだな。

★占い先希望はグレーから挙げてほしい。
(236)2005/05/01 20:44:56
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを支持した。
2005/05/01 20:45:08
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/01 20:45:47
逃亡者 カミーラ
>>235
そうだな、あとはノーマンだけだし、そろそろ各自アンケートを考えてくれると助かる。
(237)2005/05/01 20:47:19
双子 ウェンディ
ついでにヴィンセントに聞きたいのさ。
なんで自由に占いたいのか理由を明記して欲しいのさ。
もしあたしが見落としてただけなら申し訳ないのさ。
ただ自分が占いたい奴が居るなら、そう言えば良いだけの話なのさ。
(238)2005/05/01 20:47:26
逃亡者 カミーラは、>>233 12人だった。素で間違えた。。。
2005/05/01 20:47:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し反省して、まともなカルボナーラを作っている。
2005/05/01 20:48:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>238
それはあたしも聞きたい、というか前に聞いたんだけどな。
占いたい奴がいるとか、更新時間に来れそうもないとか、意中の彼がいるとか、いろんな理由があるもんな。
別にどんな理由でもかまわんよ、あたしは。
(239)2005/05/01 20:50:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/01 20:50:39
医師 ヴィンセント
>>234
ちゃんと見ていますのでご安心を。

>>201 ですが、私は医者として早期の外科手術をお奨めしましたが・・・私だけでなく他の方も訂正を促しましたが、グレンさんは相変わらず3COのままです。この方を占うのですか?
では、私からも議題を追加させて頂きますよ。

■グレンさんを占ったらどう出ると思いますか?

それと、初日の占い先でみなさんが私に気を遣うようなことは無いと思いますよ。誰が占われるか意見調整できない分、黒い方にはプレッシャーになると思いますが・・・
(240)2005/05/01 20:51:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>240
いや、多分グレンを占うことにはならないと思うよお医者さん。
グレーから占い先を選択と指示が出てるからな。
(241)2005/05/01 20:52:55
吟遊詩人 コーネリアス
少し気になることがあるのです。
アンケートに答えるのはグレンさんに質問してからにしますね。

今、聞いたら答えを用意されそうですし…。
(242)2005/05/01 20:54:40
双子 ウェンディ
■1.占い師の内訳について
 ヴィンの回答まで保留。
■2.霊能者の内訳について
 ハーヴェイ真で確定?
■3.占い方法について(相互・交互など)
 真と妖or狼の組み合わせと見て、相互。
■4.グレンの正体について
 狂人?占いの無駄と見て吊って構わないと思う。
■5.今日の占い先
 ●相互
 ○グレン
■6.仮・本決定希望時間
 コミットの有無によって変わるのでは?
(243)2005/05/01 20:55:41
逃亡者 カミーラ
正直言って初日の占い先は半ば勘になるので、それ以上の根拠があれば、事前に誰を占うかだけ明確にしておいて貰えれば本人に任せても良いと思ったのだが。

こうなった以上言ってしまうが。
アンケート結果に寄らない、自分で決められる占い先だ。アンケートの回答よりも率直な感情が混じる可能性が高い。それはそれで「誰を占いうと言い出したか」も大きな情報になるからな。
(244)2005/05/01 20:56:29
冒険家 ナサニエル
ふむ…カミーラでほぼ纏め決まりか…
頼んだぞ。
さっさと答えるとしよう。
◆アンケート改訂版
1.分析官の内訳について
真・狼>真・狂(グレン除く)
2.チャネラーの内訳について
真(これもグレン除く)
3.占い方法について(相互・交互など)
交互希望だ。
4.グレンの正体について
捜査員だろ。違うなら廃棄。可哀相だろ、信用無いのに放置なんて…
5.今日の占い先(グレーから選択)
  ●第1候補リック ○第2候補ウェンディ
とりあえず中庸(初日なんで直イメだが)妖魔潜伏狙い。
6.仮・本決定希望時間
これといって無し。
(245)2005/05/01 20:57:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、あたしが懸念してるのは事前宣言なしで占い先を決めてしまうことだな、ぶっちゃけ言うと。
ヴィンセントが、自分の意見は意見、占い先の指定は指定として割り切ってくれるなら大丈夫さ。

まぁあんまり固いこと言いたくないし、推理の楽しみが増えていいという考え方もできるが、正直あたしも銀河ネットワークゲーム「リアル」にはまり気味で、推理の時間がなくなりそうなのさ…。
(246)2005/05/01 20:57:05
医師 ヴィンセント
>>246

その件については、だいぶ前に取りまとめのカミーラさんから指摘を受けて事前告知すると回答していますよ。
(247)2005/05/01 21:00:15
双子 ウェンディ
うむ…占い先にグレンを挙げてしまった…。
グレーの中からだったな、済まない。

まだ全員と面と向かって話してないので、判断し難い。
暫し、保留にさせて頂きたい。
(248)2005/05/01 21:00:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/01 21:02:03
冒険家 ナサニエル
>>242
うむ。
彼に質問してもどうせ答えてはくれんと思うがな…
目の前にいたはずなのに質問を素無視されてる(>>200辺り)偉大なエサニナル刑事が言うんだから間違いない…
(249)2005/05/01 21:03:00
逃亡者 カミーラ
>>148
占い先希望は更新の2時間前程度までに出してくれれば問題ない。

そして占い方法だが、交互占いを考えている。相互はしないつもりだ。

グレンが狂人だったとして。
その他の能力者は3人だ。もし分析官が真妖だった場合、ジンロウは騙りを出していないことになる。
ジンロウ3潜伏よりは、妖魔が潜伏を選んだ可能性の方が遥かに高いと思うが、どうだろうか。
もし分析官が真妖だったとしても、真狼の時となにも変わらない。中盤・終盤でどちらを信じるか決め打った時点で残った方は廃棄だ。
間違った場合、ジンロウだとしても妖魔だとしても村の敗北。何も変わるまい?
ならば今日の占いはグレーから選択するべきだろう。
(250)2005/05/01 21:03:24
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/05/01 21:03:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント>>247そりゃ安心。良かったよ、マジ。
2005/05/01 21:03:57
双子 ウェンディ
あたしも質問してるんだが…スルーか?
(251)2005/05/01 21:04:30
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ俺に質問かい?
2005/05/01 21:05:12
双子 ウェンディ
いや。

 ヴ ィ ン セ ン ト 。
(252)2005/05/01 21:05:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに誰か促しやってくれ。
2005/05/01 21:06:25
逃亡者 カミーラ
★相方に連絡
COのタイミングはそちらに任せる。
地雷発動・真確定などの条件に関わらず、君の判断でCOしてきてくれ。
私が生きている限り、君の身分は保証する。
(253)2005/05/01 21:07:22
逃亡者 カミーラは、ああ、また用語が……orz
2005/05/01 21:08:15
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2005/05/01 21:08:59
双子 リック
えっと…かえって来ました…あ、ねーちゃんだ☆やったー♪
(254)2005/05/01 21:09:03
双子 リックは、双子 ウェンディの後ろに引きこもった。
2005/05/01 21:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
はー。
アンケートはこの混乱が収まってからにしてもいいかな?

…「静かなる巨人」ダニエルと働いてた頃が懐かしいよ。あの頃は全てが明快だった…。
(255)2005/05/01 21:09:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに頑張れと言って、酒を差し出した。
2005/05/01 21:10:36
逃亡者 カミーラは、暫くpt温存。
2005/05/01 21:10:42
冒険家 ナサニエル
((本部・応答せよ…全員とはいかないまでも、ほぼ揃ったようです……しかし…時空間の歪みの影響でしょうか…酸欠者が発生した模様…それ以外では変な怪獣が1匹、今だに跋扈してる様子…まぁ…異常無しであります…多分…オーバー…))
(256)2005/05/01 21:11:01
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーからグラスを受け取って一気に飲み干した。
2005/05/01 21:11:04
双子 ウェンディは、双子 リックを引っ張り出した。
2005/05/01 21:11:05
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ>>240 ではご不満でしょうか?
2005/05/01 21:11:23
双子 ウェンディ
これこれ、引き篭もるなw
ちゃんと自分の意見を語りなさい。
そうじゃないと夕飯抜きだよー♪
(257)2005/05/01 21:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
だからグレンを占う方には傾いてないっちゅうの。>暴言
グレンを占いたくない理由じゃなくって、医者が自由に占いたい理由を聞きたいんだよな。

質問を取捨選択していると思っていいのかな?
それならそれで推理のネタになるけどね。
(258)2005/05/01 21:15:08
双子 ウェンディ
>ヴィンセント。
あたしに対する回答にはなってないと思うが。
それは何か。
グレン以外を占いたい→自由に占いたいと言いたいのか?
ならば、そう言えばいいと思うのだが?
(259)2005/05/01 21:15:56
双子 ウェンディは、双子 リックに拍手した。
2005/05/01 21:16:16
冒険家 ナサニエルは、ろろろローズたん…((((;゚Д゚)))
2005/05/01 21:16:24
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した(act違。
2005/05/01 21:16:38
双子 リック
うーん、結構言ってるつもりだよー。おねーちゃん。

自由占いってさ、いつも主張する人がいるけど、サイボーグ側に有利すぎる気がするのは僕だけなのかなぁ?
(260)2005/05/01 21:16:51
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを情けないと思った。
2005/05/01 21:17:14
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをグルグルとロープで縛り、猿轡を噛ませた。
2005/05/01 21:17:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、あー、すまん、口が悪いのは生まれつきだから気にするな。
2005/05/01 21:17:18
医師 ヴィンセント
「「「それと、初日の占い先でみなさんが私に気を遣うようなことは無いと思いますよ。誰が占われるか意見調整できない分、黒い方にはプレッシャーになると思いますが・・・」」」

これで私の意図はわかっていただけないのでしょうか?
(261)2005/05/01 21:17:53
双子 ウェンディ
>>201の「黒側が少しばかり有利になるだけでたいしたダメージは無いと思います」が引っかかってしょうがない。
>>260でリックが言ってるけど、塵も積もれば山となり、多少有利になるどころか、かなり有利になるのではないだろうか。
(262)2005/05/01 21:21:47
逃亡者 カミーラ
ああ、そうだ。
言っておくが、自由占いを認めるのは初日だからだぞ?
序盤は勘に依存する部分が大きいから、それ以上の理由があるならば、事前に占い先だけ告知してもらえればそれで構わない。
だが、それ以降、各人に疑う根拠が出てきたら、ひとりの根拠で決めるつもりはないのでそのつもりで。
(263)2005/05/01 21:21:52
双子 ウェンディ
はっきり言う。

 分 か ら ん 。

というか、分かりたくもないという気が半分だ。
正直、今の状態でどれだけ真主張されても、聞こえないフリをしたいことこの上ない。
どうしてもヴィンの発言は、村人にとって有り難い発言ではないと思うのだが。
(264)2005/05/01 21:23:54
冒険家 ナサニエル
>>261
ふむ…
分析官が真確定しているならそりゃプレッシャーだろうが、確定してなければ、君を追い落とせば信頼を得られるのだからプレッシャーにはならないと思うぞ…

客観的な空気を読んで言わせてもらうが…
君は占い先を好きにさせてくれと言っている分析官だ。
信頼を落として君を吊りにもっていくのは、人外達が束になればそう難しくもなさそうな空気だぞ?
逆に君の占い結果を信じる空気は呪殺でもしない限り、とても薄そうだ…
(265)2005/05/01 21:24:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
ってことは自分が真だと思わせる自信があるのだと受け取っておくよ、ヴィンセント。
頑張れよ。
(266)2005/05/01 21:24:12
双子 リック
>>261
わかるけど、でも3人がばらばらに占うの?そしたら確定白が出るまでに時間がかからない?
それに、サーボーグは味方を占うとは言わないと思うんだけど…?そうしたら少し無駄なような・・?僕は自由占いは占い師が欠けてからの方がいいなぁ…。
(267)2005/05/01 21:24:58
医師 ヴィンセント
意図的に発言されているならばスルーしますが・・・・

はっきり申し上げれば、、、
グレンさんは占っても無駄だから初日に吊ってしまいましょう。
(268)2005/05/01 21:26:14
双子 ウェンディ
はっきり言って、あたしはヴィンに気を使っている気は一切ない。
というか、ヴィンがあたし達に対して一切気を使ってくれてないと思う。
占い師は、この村に一人しかいないのだから、勝手な行動は許されまい。

なのに「自由に占いたい」?

占いは、ヴィンの為じゃなく、村の為に有るんだぞ?
(269)2005/05/01 21:26:27
双子 リック
.o0(ナサニエルさんって、猿轡かまされてるのに普通に喋ってる!もしかしてすごい人なのかも…?)
(270)2005/05/01 21:26:38
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに対する信頼度が1上がった。
2005/05/01 21:27:10
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに御礼に電子レンジャイ八号機をプレゼントした
2005/05/01 21:29:27
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに真ならば尚更、自分の言動に責任を持つべき。
2005/05/01 21:30:28
冒険家 ナサニエルは、八号機は爪切りと簡易スプーンの機能が付いている。大事にな。
2005/05/01 21:30:34
酒場の看板娘 ローズマリー
面白ぇなぁ…。
どうしてそんなにグレンにこだわるんだ、ネリーじゃなしに?
グレン吊りなんざ今話題にしなくてもいいと思うがなぁ…。
この話題に巻き込んでサイボーグの追跡をさせ辛くしてるのかねぇ。
(271)2005/05/01 21:30:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、うちの酒場にも電子レンジャーが欲しい。ボディガード機能つきで
2005/05/01 21:31:21
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに対する好感度が5上がった。
2005/05/01 21:31:22
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーには護衛はいらないのではと思っている。
2005/05/01 21:32:11
医師 ヴィンセント
>>267

3人?あなたグレンさんを入れていらっしゃるのか。
(272)2005/05/01 21:32:23
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ぼ、ぼ、ボディーガードなら、是非こ、こ、この俺がっ!!」
2005/05/01 21:33:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、そっちの護衛じゃないんだよw
2005/05/01 21:33:21
双子 リック
>>272
だって分析官COしてるよ。なんで入れないの?
2人だとしても同じじゃん。交互占いの1/2は絶対人間になるんだよ?全然美味しくないよ。
(273)2005/05/01 21:34:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを華麗にスルーした。この件が終わったらね☆
2005/05/01 21:35:27
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に、そうなの?と答えた
2005/05/01 21:35:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、オトナの話だから大きくなったらな。
2005/05/01 21:36:14
医師 ヴィンセント
>>100

これだけですが。
初日の占いでここまで圧力をかけてくるのは何か組織的なものですか?
ウェンディさんからは特に感じますが。
(274)2005/05/01 21:36:27
冒険家 ナサニエルは、この件が終わったら…大人の…!?(鼻血ぴゅー
2005/05/01 21:37:14
逃亡者 カミーラ
>>268
ヴィンセント、ウェンディやローズが話題にしているのはグレンのことではないよ。それに、グレンを占うつもりはない。
君が占い先を自由にさせてほしいと強硬に主張する理由だ。

ヴィンセントは >>261 の根拠を示した。だが、ウェンディはそれでは納得していない。
真と信じて欲しいなら、その根拠(プレッシャーになる)がいかに有用か示すべきだ。そうでなければ疑われ続けるぞ。

ウェンディも少し語調を押さえて欲しい。
君はネリー真に傾いているのだろう?ならそれを君の意見として尊重しよう。これ以上続くとヴィンセントの信用落としに見えてくるぞ。

>>272
この場合リックが正論だ。
グレンは、ギドラだろうが、信用が地の底だろうが、個人的にも即刻廃棄処分してしまいたかろうが、一応分析官COしている。
(275)2005/05/01 21:38:36
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに対する信頼度が10下がった。
2005/05/01 21:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
組織的…w
多分それはないよ。あったらあたしも怒るからな。

さて、Ptも残り少なくなったからアンケートを考えるよ。
(276)2005/05/01 21:39:36
双子 ウェンディ
>>274
組織的なものだと思うの?
何度も言うけど、占いは、あんたの為に有るんじゃない、村の為。
もし初日勝手に占ったとして、二日目に襲撃されて三日目に墓行きになったら?
一回しか占いが出来ないのさ。
その貴重な一回を、あんたは何に使いたいのさ?
(277)2005/05/01 21:39:58
医師 ヴィンセント
いま、私は真を主張している気はちっともありません。
「初日の占い先を自由にさせてくれ」でここまで拒絶反応を受けるのは驚いています。

>>273
既に術中にはまっているからと考えないのですか?
彼が真だと?
では私とネリーさんは偽ですか。困りましたね・・・
(278)2005/05/01 21:39:58
見習いメイド ネリーは、ぼろぼろのパワードスーツに乗って帰ってきた。
2005/05/01 21:40:37
双子 ウェンディは、少し厳しく言い過ぎたのさ。気を付けるのさ。
2005/05/01 21:40:53
書生 ハーヴェイは、大根を抱えてやってきた。
2005/05/01 21:42:59
農夫 グレン
>>249
んー・・・素無視っていうか、
質問の直前にふと意識を失ってたんだなぁ。
農夫だって忙しいんだよ・・・特に春先は。
各立場からの見地ねぇ・・・そうですなぁ。
(279)2005/05/01 21:43:19
書生 ハーヴェイは、皆に焼き大根を取り分けた、「さあどうぞ。おいしいよ。」
2005/05/01 21:43:46
農夫 グレンは、自分の右肩にあった首状のモノが消えうせているのを感じた。
2005/05/01 21:44:21
双子 ウェンディ
…orz

ヴィン…。
真を主張しない=村側の信用は要らないと解釈しても良いか?
(280)2005/05/01 21:44:30
見習いメイド ネリー
ただいまなのです、みなさん。

あと一息のところで、プレデターを逃してしまったのです。
今日のお夕食は、ローズさんにご馳走になるのです。

ちょろっと読んだところ、ヴィンセントさんがたこ殴りなのです。
私の真の可能性が高まるのはうれしいのですが、殺伐とした雰囲気は、好みではないのです。

もう少し、楽しくするのです。

では、駐在所に隠してあった盗聴器から、みんなの会話を聞いてくるのです。
(281)2005/05/01 21:45:10
農夫 グレン
各立場からの見地よりもさぁ、
まずみんなに伝えたい事があるんだ。
しばらく野良仕事している間に、
右肩の”首”が消えうせたんだよ。
例の宇宙意志がどうたらっていう空耳も、
”スピルバン”と”シャリバン”がなくなって。
つまりは、
【私は分析官、破壊主義者じゃない】
ということなんだな。
(282)2005/05/01 21:46:31
医師 ヴィンセント
こう書いたらどうですか?

前提条件:私、ネリーさん
占い方法:交互
理由:双方の黒白考えなくても、2日目には黒黒は出ない。これは統一でも同じ。パンダ、白白のいずれか。白白なら確定白が出て良し。パンダ判定なら霊持ち越し、もしくはつながりが見えてきますね。自由に誰を選んでの判定だったか、から。

グレンさんを入れるなら、組み分け2:1の1を私にして頂ければありがたいですね。
(283)2005/05/01 21:46:49
双子 リック
あれ…首が落ちた…。
(284)2005/05/01 21:47:59
酒場の看板娘 ローズマリー
1.
ヴィンセントは頑張りすぎの真か狂
ネリーはヴィンセントの真偽に拠る。
2.
今んとこハーヴだけなんだろ?
殺されないようにしろよ>ハーヴ
3.
妖魔狙いで交互。身の潔白を立ててもらおう。
4.
結社員にしては目立ちすぎだな。吊る奴いなければ吊ろうぜ。
5.
●ナサニエル
○ダニエル
どっちもRPで目立ってるってだけだ。気にするな。
6.
本決定は能力者の都合次第で。仮は随時でいいよ。作戦にも使いたいだろうから。
(285)2005/05/01 21:49:00
医師 ヴィンセント
>>280

初日の真主張ってはったり意外には何かあります?
私は粛々と占いをこなせば結果は出るものと思っていますが。

ネリーさんのネタ村になじもうとしたら急展開で、なんじゃこれ?ってのが正直なところです。
(286)2005/05/01 21:49:20
冒険家 ナサニエル
>>282
お〜
ようやく腫瘍?が取れたのかい?
良かった良かった
(287)2005/05/01 21:49:51
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンの首が落ちたな。
2005/05/01 21:50:03
農夫 グレン
きっとアレなんだぁ。
その宇宙意志ってのがなんだか知らないけども、
私自身がキナ臭いのは嫌いだから・・・
お医者様の現状を見て、何とか穏便に穏便に・・・
って私の気持ちが病に通じて厄介なシロモノが、
快方に向かったんだなぁ・・・病は気からって言うだろう?
とりあえず、お医者様、どうか落ち着いてほしいんだな。
私、呑気に呑気にやっていきたいんで。
(288)2005/05/01 21:50:17
書生 ハーヴェイ
えー……対抗でましたね。
(289)2005/05/01 21:51:03
書生 ハーヴェイは、アンケート書いてくるね。
2005/05/01 21:51:49
双子 リック
えっと…?ギドラCOはどういう意図だったのか説明してもらえるとうれしいです…。>>グレンさん
(290)2005/05/01 21:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、グレン。
で、そのクビはどうなったのよ?畑に放置?
(291)2005/05/01 21:52:03
冒険家 ナサニエル
>>289
まぁ昨日から出てたと言えば出てたんだがなw
(292)2005/05/01 21:52:45
農夫 グレンは、心理的なカギが割れるのを感じた。もう1個の首も消えていた。
2005/05/01 21:53:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、>>283はセオリーだから交互なら了解済みだと思うよ。
2005/05/01 21:53:45
医師 ヴィンセント
・・・・・
では、組み分け希望を再度申し上げます。
【2:1なら、私を1にしてください】

占い先の提示は、>>250 の2時間前に。
(293)2005/05/01 21:54:08
冒険家 ナサニエル
お?お?
もう一個の首も…!?
(294)2005/05/01 21:54:55
双子 ウェンディ
>>286
いやあのさ…。
はったりじゃなく、普通に誰だって信用得ようと思うだろうが。
自分の為じゃなくて、村の為に。
(295)2005/05/01 21:54:58
逃亡者 カミーラ
整理するぞ。

分析官:ヴィンセント・ネリー
チャネラー:ハーヴェイ・グレン

未確認:ノーマン

以上だな。
分析官がふたりである以上、相互占いをするつもりはない。ノーマンの分析官COが無い限り、初日から交互占いで行く。
それからグレン、ギドラした真意を聞かせてくれ。
(296)2005/05/01 21:55:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、Ptやばいから黙る・・・小うるさい奴でごめんな>ALL
2005/05/01 21:55:40
逃亡者 カミーラは、一旦離席。
2005/05/01 21:56:06
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー承知しています。私の独自意見は初日自由というところだけです。
2005/05/01 21:56:32
逃亡者 カミーラは、誰か促してくれると助かる。
2005/05/01 21:56:34
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/01 21:56:54
農夫 グレン
クッ・・・人がいない間に急展開だなぁ。
おいおい・・・パーティーなら、俺もまぜてくれよ。
せっかくみんなが来る前に原住民に紛れてたんだからさぁ。
マズいコーヒーは捨てて、すぐおかわりをする。
そいつが俺のルールだぜ。
ノーマンが分析及びチャネじゃなければ、
これ以上の対抗はない・・・
となると俺の役目はここまでだぜ・・・。
【俺はチャネラーでもない】
・・・地球は回り、オレたちも回ってるんだぜ・・・。
(297)2005/05/01 21:56:57
冒険家 ナサニエル
>>293
今は分析官は2人だから…(議論熱中し過ぎwログ読もう)
(298)2005/05/01 21:56:58
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/01 21:57:08
冒険家 ナサニエル
>>297
…せめてノーマンが来るか、突然死するまで待てなかったのかな…?
農夫殿…
(299)2005/05/01 21:59:07
医師 ヴィンセントは、>>295 まったく理解できません。
2005/05/01 21:59:53
双子 リック
…これでノーマンさんがCOしたら…。あんまり意味ないよね。
(300)2005/05/01 22:00:32
農夫 グレン
まぁ、みんなお楽しみのギドラの真意だぜ。
>>297でも若干匂わせているように、
俺がギドラをしたのは、騙り防止のためだ。
まぁ、騙りを防止するなら、あくまで1個騙っておけばよかったのかもな。
欲張りは身を滅ぼす・・・って。
しかしなぁ・・・3つ騙ることである程度の混乱を生んだろう?
その混乱にさらに水をさせるほど、敵さんは度胸あるのかねぇ?
という理論的見地から、独断で行動させてもらった。
デラベッピンのカーミラにゃちと迷惑かけたな・・・すまねぇ。
なにしろ「裏づけ捜査をしない、グレン」だからな。
(301)2005/05/01 22:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、いいねぇ、グレン。
これで不確定要素はノーマンだけってわけだ。
(302)2005/05/01 22:00:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンデイ…悪いことは言わないからこれ以上はやめとけ。
Ptがもったいない。
(303)2005/05/01 22:02:18
冒険家 ナサニエルは、ノーマンがCOしない事を祈っておこう…
2005/05/01 22:02:25
農夫 グレン
>>299
どうも、お医者様が俺の存在を気に食わないらしく、
お嬢ちゃんたちと若干モメ気味でなぁ・・・。
そんなモメごとを生むのは、こちらに戦術があるとはいえ、
本意じゃないんだ・・・。
だから、これ以上隠しておく事は、良心的にムリだった。
闇にひそむ魔物は、見えない。・・・それが、人間の限界なのさ。
向いてねぇのかもな・・・この仕事。
(304)2005/05/01 22:03:03
医師 ヴィンセント
>>301
それで、あなたの結論をお聞かせ願えますか?

ハーヴェイさんを確定させただけ?
(305)2005/05/01 22:03:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、頬杖をしながら成り行きを見守っている。面白れぇなぁ。
2005/05/01 22:04:22
書生 ハーヴェイは、アンケート回答が無駄になったorz
2005/05/01 22:04:27
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/05/01 22:04:47
冒険家 ナサニエル
>>301
スッキリと捜査員orチャネラーでギドラとかの方が良かったかもしれませんね。
さすがに破壊者プラスすると…胡散臭すぎでした…
(306)2005/05/01 22:05:18
農夫 グレンは、ローズ、ウェンディに、いろいろゴタゴタですまねぇなぁ。
2005/05/01 22:05:27
見習いメイド ネリー
今、議事録を読み終わったのです。

新しい展開で、どっきどきなのです。
グレンの話を聞きたいのですよ。

【村人騙りだったのですか?】
(307)2005/05/01 22:06:09
農夫 グレン
>>306
一応、敵側の共犯者の名前を挙げないとね。
ギドラ自体、最近はミエミエの戦術になってるけども、
敵側の役職1個も入ってないと露骨過ぎるなぁって。
(308)2005/05/01 22:07:36
冒険家 ナサニエルは、>>307Σ(゚Д゚;≡エェェ!!??そうなの?
2005/05/01 22:08:03
農夫 グレン
>>307
いくら俺でも村人で騙りをやる度胸はねぇなぁ。
いろいろ心労もかけて申し訳ないなぁ・・・。
相棒・・・カーミラよ。
(309)2005/05/01 22:08:38
逃亡者 カミーラ
このままチャネラーを騙るかと思ったが……いいのだな?せめてノーマンが来るまで騙っていて欲しかった気もするが。

まあ、そちらの采配に任せたのは私だしな。

【グレンは私の相棒だよ】
(310)2005/05/01 22:09:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンが、こうなった以上顔だけでも出してくれるといいな、と思った。
2005/05/01 22:10:10
冒険家 ナサニエル
ま、ノーマンCOが無かったら十分OKっつーことで。
出てきたら…(ドーシヨ
(311)2005/05/01 22:10:11
医師 ヴィンセントは、>>310 それならば納得した。
2005/05/01 22:10:17
双子 ウェンディ
>>309
…いや、グレンが捜査員なのは分かった。
分かったけど…。

相方はカーミラじゃなくて、カミーラだ。
(312)2005/05/01 22:10:34
学生 ラッセルは、促し欲しい人手を挙げて (・_・)丿
2005/05/01 22:10:40
見習いメイド ネリー
■現状まとめ
捜査員(結社員):カミーラ、グレン
分析者(占い師):ヴィンセント、ネリー
チャネラー(霊能者):ハーヴェイ

未回答:ノーマン

多分これであってるのです。
(313)2005/05/01 22:11:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、はーい。
2005/05/01 22:11:48
農夫 グレン
クッ・・・!人は誰でも”共犯者”さ。
たまたま、それが捜査員だっただけのハナシ、だぜ。
(314)2005/05/01 22:12:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、やべ、ヴィンセントにやってくれ>Pt
2005/05/01 22:12:25
見習いメイド ネリー
なんにせよ、グレンはお疲れ様なのです。

色々大変だったと思うのですが、頑張ったのです。
ハーヴェイが真チャネラー(霊能者)なら、あっぱれなのです。
(315)2005/05/01 22:13:02
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに「今日もニガいぜ、オレの運命。」
2005/05/01 22:13:03
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに拍手した。
2005/05/01 22:13:19
農夫 グレンは、名前すら正確に覚えられないほどいっぱいいっぱいなのさ。
2005/05/01 22:13:31
双子 リック
そうなんだー。でももう少し引っ張った方がよかったかもって思っちゃう。
(316)2005/05/01 22:13:36
冒険家 ナサニエル
とりあえずこれで確定白は2人。
これ以上の確定白は今日の時点では余り必要無いかな…
交互>相互占いで占い先を決めていいと思うぞ。
(317)2005/05/01 22:13:56
逃亡者 カミーラは、農夫 グレン苦笑した。
2005/05/01 22:14:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの肩を叩いて、ピッチャーに波々と酒を注いだ。
2005/05/01 22:14:18
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、「クッ・・・!よせやい。・・・テレちまうぜ。」
2005/05/01 22:14:32
書生 ハーヴェイ
◆アンケート改訂版回答(>>174)
1.占い師の内訳について
今賭けるならヴィンセント狼サイドに一票。
占い師が勝手に占うということ拒否反応を起こす人の気持ちはよく分かる。
まぁ……更新前に占い先を挙げてくれるから、少しはマシかな。
2.霊能者の内訳について
対抗してくる可能性がある人ははノーマンしか居ないようですが……
3.占い方法について(相互・交互など)
交互で良いんじゃないでしょうか。
4.グレンの正体について
確定しましたね。
5.今日の占い先
●ナサニエル○ローズマリー
単純に発言数の多い人を挙げました。
6.仮・本決定希望時間
コミットにはあまり賛同できません。
仮翌22:00 本翌々20:30
ぐらいでしょうか。
(318)2005/05/01 22:14:35
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/01 22:14:59
双子 リック
はーい。ごめんなさーい。子供は寝る時間らしいでーす。おやすみなさーい。

おねーちゃんも早く寝ないとだめだよー?
(319)2005/05/01 22:16:25
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/05/01 22:16:42
農夫 グレン
おっと・・・ローズマリーの姉ちゃん。
俺は酒は飲めないんだ・・・。
そうだなぁ・・・コーヒーをいただけるかな?
闇よりなお深い暗黒をたたえ、
地獄よりも熱く苦い、コーヒー・・・をな。
(320)2005/05/01 22:16:48
逃亡者 カミーラ
交互占いなのだが、私は必要ないと思っている。
このCO人数だ、ノーマンが村人ならば偽分析官はほぼ間違いなく狂人だろう。
相互占いはするだけ無駄だと思う。白しか出まい。

よって交互占いを行いたい。各自グレーから占い先をふたり選んで回答してくれ。

……っと、グレン、仕切り役やるか?
やるというなら変わるが。
(321)2005/05/01 22:17:01
学生 ラッセル
あら?グレンさん捜査員だったのですか
捜査員はあり得ないと思ってた・・・orz
(322)2005/05/01 22:18:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>317
だな。
自分が疑ってるor信じてるに関係なく、白黒割れそうな奴を占って欲しいかな、あたしは。
もう寝るわ。喋り過ぎた。
(323)2005/05/01 22:19:00
農夫 グレン
>>321
クッ・・・奇策好きにまとめ上手はいねぇ・・・
そいつが俺のルールだぜ。
カミーラ・・・頑張ってくれないかな。
(324)2005/05/01 22:19:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにコモドドラゴンブレンドをカップに注いでやった。ご苦労さん。
2005/05/01 22:19:50
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに頷いた。
2005/05/01 22:20:37
冒険家 ナサニエル
>>321
交互占い→必要ない
相互→意味ない
なら、統一で白を着々と増やす手もありますよ?
(325)2005/05/01 22:21:42
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとな。立ち上るアロマが俺の心を刺激するぜ。
2005/05/01 22:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>321
とりあえず占い先の希望は
●ダニエル、ルーサー
を挙げとく。この嵐に乗り遅れた感があるってだけだけどさ、この辺りが白黒分かれそうじゃないか?
じゃあ悪いけど、先に寝かせてもらうよ。おやすみ。
(326)2005/05/01 22:23:23
逃亡者 カミーラ
>>325
すまん、間違えた。
「相互」はするだけ無駄、だ。

交互占いで行きたい。ふたりならさして手間も掛かるまい。
(327)2005/05/01 22:23:39
書生 ハーヴェイ
>>325
>>321 の一行目が間違ってるだけのような気がする……
(328)2005/05/01 22:23:56
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル>>321 の交互必要ないってのは誤記でしょう。
2005/05/01 22:23:59
逃亡者 カミーラは、私も今日は失礼するよ。
2005/05/01 22:24:08
見習いメイド ネリー
1.分析官の内訳について
ネリー:真 ヴィンセント:狂
目的は場の混乱しか、思いつかないのです。
ただ、それだけが目的にしては、ヴィンセントは、頭がよすぎるのです。
素直に、占い師を騙っていてもよかった気がするのです。
だから、狼、妖魔の可能性もあるのです。

要するに分からないのです。


2.チャネラーの内訳について
ハーヴェイさんが真だったらいいのです。

3.占い方法について(相互・交互など)
交互には賛成なのです。
この星にはミュータント(妖魔)がいるので、外道正真霊波光線で焼き尽くすのです。
それで、真が確定するのです。
(329)2005/05/01 22:24:19
見習いメイド ネリー
5.今日の占い先(グレーから選択)
  ●ナサニエル
  ○ローズマリー
もう、どうしようもなく勘なのです。
多弁から、選んでみたのです。

私は、ヴィンセントさんみたいに頭がよくないのです。
CPUが16bitなのです。


6.仮・本決定希望時間
カミーラさんが好きにするのです。
更新前には、携帯端末で覗くのです。
(330)2005/05/01 22:24:45
農夫 グレンは、露骨にキャラ変えたら疲れてきたので、一旦失礼。
2005/05/01 22:24:53
冒険家 ナサニエルは、なるほぢょ☆
2005/05/01 22:24:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/01 22:25:06
医師 ヴィンセント
>>329

「初日くらい自由に占わせろ」としか言ってないんですが。
アタマイイ?
ワシ、バカデスガナ。
(331)2005/05/01 22:26:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ため息をついて寝に行った…。
2005/05/01 22:27:44
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー(☆∀☆)ノシ オヤチュミー!!
2005/05/01 22:29:05
見習いメイド ネリー
>>331
分析者(占い師)は、信用が大事なのです。
狼、妖魔なら、もっと無難な発言をして信用を勝ち取ろうとすると思うのです。

それを度外視できるのは、狂人だけだと思うのです。

ただ、みんなとのやり取りを読んでみると、説得はへたそうですが、頭がいい印象を得たのです。


要するに、今日は印象しか見えないのです。

私は、みんなの意見を聞いて、色々考えてみたいのです。
(332)2005/05/01 22:31:36
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、ローンを組んで、CPUを取り替えさせてください、と頼んだ。
2005/05/01 22:32:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/01 22:36:32
冒険家 ナサニエル
私の占い先希望は、アンケ通りの
●リック ○ウェンディ
だ。
ヴィンセントとの強烈な絡み具合も多少気になるしな…
これでネリーとヴィンセントが結果をどう出すか…
というのも気になる。
熱い議論は冷まして無かった事にするよりも、そこを上手く利用して明日に繋げたいな。
ま、姉弟という事でセットでお得だしな(?


…ローズたんも彼に絡んでいたが…今は除外。
占うなら俺と夫婦セットにしてくれ☆
ん?夫婦じゃねぇだろ!と…?

任せろ。
(333)2005/05/01 22:38:57
医師 ヴィンセント
>>332

狼にはできて、狂人にはできないことがあります。
それは、正確な占いです。
それだけの違いですよ。

私は、あなたは正確な占いはできないと思っています。それだけです。
あなたではなくて私を失墜させようとしている。それで良いじゃあありませんか。
(334)2005/05/01 22:40:03
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/01 22:41:21
書生 ハーヴェイ
えー……互いに狂人認定を行ってるわけでしょうか?
(335)2005/05/01 22:43:21
医師 ヴィンセント
>>335

そう思っていますよ。なにか今日のお昼すごく気楽そうでしたし。
これが相談された結果でしたら、私はイモ喰って寝ます。
(336)2005/05/01 22:44:49
見習いメイド ネリー
マスターは

【変質者&ストーカーCO】

をしたので、今日吊るのです。


来週からは、「宇宙メイド ネリー」が新展開スタートなのです。
最近流行の萌え展開で、ローズ"ブラッディ"マリーと"静かなる巨人"ダニエルで、トリオで宇宙を駆け巡るのです。
(337)2005/05/01 22:45:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/01 22:45:16
見習いメイド ネリーは、企画を練り始めた。
2005/05/01 22:45:25
冒険家 ナサニエル
>>337
それを【愛】と呼ぶのだ。

ネリーにはちょっとムズカシすぎたかな…
(338)2005/05/01 22:48:16
書生 ハーヴェイは、「誰かネリーを促さないかなー」と思っている。
2005/05/01 22:51:32
書生 ハーヴェイ
(´ー`).。oO(そういや私以上の変態が居たな)
(339)2005/05/01 22:51:54
見習いメイド ネリー
提案なのです。

【カミーラさん、ヴィンセントさん、ネリー以外は全員時間を進めるにチェック】

ptもないので、さくさく進めたいのです。

【カミーラさん、私も自分で占い先を選ばなくてはいけないのですか?】
(340)2005/05/01 22:54:53
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに私は促しは残っていないし無理だ。メイドらしく諦めろ…
2005/05/01 22:55:20
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、とほほ〜。頭がよくなりたいのです〜。
2005/05/01 22:57:40
冒険家 ナサニエル
>>340
ノーマン来ないと無理だから…そう焦るな…
誰か、うちのメイドに促してやってくれ…
(341)2005/05/01 22:58:21
書生 ハーヴェイ
まぁ、初日の「分析」先が突拍子もない人だったら泣きます。
(342)2005/05/01 23:00:55
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに「『8ビットの魔術師』に頼んだらいいよ。」とつぶやいた。
2005/05/01 23:01:22
医師 ヴィンセントは、>>342 カミーラさんとかグレンさんですか?
2005/05/01 23:02:47
見習いメイド ネリー
>>335
正直、迷っているのです。

ヴィンセントさんは破滅主義者(狂人)にしか見えないのですが、ヴィンセントさんが狂人なら、もっと違う騙り方をしていたように思えるのです。

だから、わけ分からないのです。
(343)2005/05/01 23:03:18
書生 ハーヴェイ
×:ヴィンセント
○:ネリー
orz
(344)2005/05/01 23:03:19
冒険家 ナサニエルは、さて…そろそろ寝るぜ…
2005/05/01 23:04:06
見習いメイド ネリー
印象なので、論拠はないのです。

捜査員(結社員)が一番しっくりいっていたのですが、違うので、演算がバクりました〜。
(345)2005/05/01 23:05:49
書生 ハーヴェイ
確定人間分析したら激しく泣けます。
(対抗しているからといって)ネリー分析しても結構泣けます。
私占うくらいなら手損なんで吊ってください。

こんなもんでしょーか?
(346)2005/05/01 23:07:46
医師 ヴィンセント
そうそう、ネリーさん。
もう一つ提案がありますよ。
あなたから、占い先を決めて提示してくださいませんか?

間違えて統合しちゃいました。ってのはイヤですよね。
(347)2005/05/01 23:07:59
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、ちゃんと歯を磨いて、おなかを出さないで寝るのですよ〜。
2005/05/01 23:08:56
書生 ハーヴェイは、「なんのためのまとめ役だYO」と思った。
2005/05/01 23:09:29
医師 ヴィンセント
>>346

手損という言葉は好きではありませんが。
ハーヴェイさんはともかく、明日確定白を占った私がいるとしたら、それは何だと思います?
(348)2005/05/01 23:10:31
冒険家 ナサニエルは、>>347 なんで嫌なんだ?
2005/05/01 23:11:31
見習いメイド ネリー
>>347
別にいいのですよ。

アンケートがそろったら、決めて、コミットするのですよ。

村のみなさんは、私にたくさんのヒントをくれるとうれしいのですよ。
(349)2005/05/01 23:11:33
書生 ハーヴェイ
>>348
(P------)だと思います。
(350)2005/05/01 23:12:42
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル妖魔いてるのに、銃殺してアハハじゃ全く意味が無いじゃないの。
2005/05/01 23:13:47
書生 ハーヴェイは、あんまりはっきりと発言できる言葉じゃないですね。
2005/05/01 23:14:51
見習いメイド ネリー
>>349
訂正するのですよ。
ハーヴェイが言うのも、もっともなのですよ。

私は、カミーラさんの決定に従いたいのですよ。
それまでは、pt節約のために、議論も控えるのですよ。

ハーヴェイ、ありがとうなのですよ。
(351)2005/05/01 23:14:58
冒険家 ナサニエルは、呪殺できたらアハハでもいいと思うぞ?この状況なら結構。
2005/05/01 23:16:56
医師 ヴィンセント
>>351
それでもそちらからどうぞ。
(352)2005/05/01 23:17:03
冒険家 ナサニエルは、正直占い師は真・狂ぽいから放置でいいと思うし…
2005/05/01 23:17:39
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルなるほど!
2005/05/01 23:18:44
見習いメイド ネリー
…ヴィンセントさん。

私が言うのも何なのですが、もっと人に頼ったり、人を信じてもいいと思うのですよ。

これは、分析者(占い師)の対抗者としてではなく、一人のメイドの意見なのですよ。
(353)2005/05/01 23:19:38
逃亡者 カミーラ
寝る前にネリーに通達。
占いたい者がいれば理由を添えて先に宣言してくれればそれで構わない。
こちらから提示してもいいが、その場合集計の問題があるので早めにどうするか決めて欲しい。
ただ、グレーを占うことが条件だ。
(354)2005/05/01 23:19:45
冒険家 ナサニエルは、歯を磨かず、腹を出しながら寝た。
2005/05/01 23:22:32
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラさんに、了解したのですよ。議事録を読み返して決めるのですよ。
2005/05/01 23:23:26
書生 ハーヴェイ
あぁ……なるほど、ナサニエルの言いたいことは
おそらく分析者にサイボーグが混ざってないだろうから、
分析先は統一で構わないと言うことですか。
そうですか。
(355)2005/05/01 23:26:04
見習いメイド ネリー
>>354
やっぱり、カミーラさんの提示に従うのですよ。

私まで自分で決めると、狼はアンケートを適当にごまかしそうなのですよ。
判断材料を増やしておきたいのですよ。
(356)2005/05/01 23:26:16
見習いメイド ネリーは、エネルギー切れ、スリープモードに入るのですよ〜。
2005/05/01 23:26:46
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの布団を直して、明かりを消した。お休みなのですよ〜。
2005/05/01 23:28:29
学生 ラッセル
アンケート書いてきました。
1.分析官の内訳について
ヴィンセントさんの>>38
「単なる感染症のキャリアーですのでいたわってあげてください」
発言は和やかな雰囲気で進めたい考えかと思ったのですが、
その後の論議の進め方からジンロウ側だったのかな?と。
自分で「いたわってあげて」とも言わないかと思うので
ネリー:真
ヴィンセント:狂

2.チャネラーの内訳について
対抗が無いのでハーヴェイさん真と見てます

3.占い方法について(相互・交互など)
どちらでも良いと思います・・・
とりあえず交互するなら初日から!
(357)2005/05/01 23:45:17
学生 ラッセル
5.占い先
●リック
○ローズマリー
グレンさんが捜査員であることを予想したのは
>>117 ローズマリーさん
>>180 リックさん
>>245 ナサニエルさん
捜査員を警戒していた故に予想出来たのでは?と邪推
とりあえず最初の2人を挙げてみました
(僕には捜査員がギドラになるメリットが考えつかなかった・・・)

5.仮・本決定希望時間
明日も出かけるので18時頃までは顔を出せないと思います
それ以降なら多分いつでも大丈夫
(358)2005/05/01 23:46:56
学生 ラッセル
それでは皆様おやすみなさい!
(359)2005/05/01 23:47:28
書生 ハーヴェイは、反応速度が遅くてラッセルに反応できなかった。
2005/05/01 23:49:39
書生 ハーヴェイ
単純に考えると
ギドラのメリット=潜伏者のあぶり出し
じゃないかなぁ……
(360)2005/05/01 23:51:39
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに、明日の朝、自分で占うか、提示してもらうか決めます。
2005/05/02 00:04:07
書生 ハーヴェイは、そろそろ寝よう、と思った
2005/05/02 00:05:46
見習いメイド ネリーは、悩んで眠れないのですよ。もう一度、議事録を読んで寝るのです。
2005/05/02 00:06:24
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、お休みなのです。寝る子は育つのです。
2005/05/02 00:07:07
逃亡者 カミーラ
おはよう。
ネリー、了解した。
ネリーからの回答が自分で決める、であっても、皆には占い先希望を出して欲しい。分析官の判断材料にもなるだろう。
分析官は21:00頃までに占い先を発表してほしい。それをそのまま仮決定とする。
(361)2005/05/02 08:58:24
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラおはよう。>>361了解したのです。
2005/05/02 09:09:38
医師 ヴィンセント
>>361

承知しました。
(362)2005/05/02 09:10:01
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ自分で決めるのです。でも、アンケートは参考にしたいのです。
2005/05/02 09:10:27
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに、色々迷ってごめんなさい、なのです。
2005/05/02 09:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
同じくおはようさん。
ノーマンが来てるといいなぁ、と思ってたんだが…。
ネリーはPtがやばいぞ。

ネリーはしっかりしてるなぁ。
ヴィンセントについては>>357のラッセルの意見が頷けるかもな…頭はいいけど皆の説得に成功していない、というネリーの意見にも賛成だ。
(363)2005/05/02 09:13:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、お、皆おはよう。フレンチトーストでも喰うか?
2005/05/02 09:14:11
医師 ヴィンセント

ネリーさんも自分で決める決心をしたのですか。
それは素晴らしい。あなたが少し好きになりましたよ。
(364)2005/05/02 09:14:53
木こり ダニエルは、目を覚ました!
2005/05/02 09:16:46
木こり ダニエル
…ハッ…

ずいぶん長いこと寝てしまっていたようだな…

 そうこうしている内にいろいろと新展開(グレン捜査員CO)もあったようだ…

 とりあえずアンケートを提出するが…、展開前に思っていたことも併記しておくとするかな…
(365)2005/05/02 09:17:34
木こり ダニエル
1.分析官の内訳について
  ネリー≧ヴィンセント
 まあ、ほとんど差は無いがな。
 個人的には、真であれば、別にCOを焦ってする必要性は感じられない…。まとめ役の決定を待って、それからCOしても別に問題は無いし、そのほうが混乱が少ないと感じるからな。
 ヴィンセント偽とすると…正体は…今のところ、ジンロウ≧狂人としておこうか…やはりジンロウとしては分析官に相談できる騙りが居たほうが、安心できるだろうからな…。

 …と思っていたのだが、上記の考えはグレン狂人の可能性を考えてのことだったのだ…
 従って、分析官の内訳は 真・狂 とするのが妥当だろう…
 ジンロウは3潜伏ということになるな…。


2.チャネラーの内訳について
 ハーヴェイ>>>>>>グレン
 グレンの正体は、狂人>捜査員>>>村人>>>>>ジンロウ といったところか?

 …と思っていたのだが、ハーヴェイが真で確定したのだな…
 まあ、グレンの手柄と言っていいだろう。
(366)2005/05/02 09:19:32
医師 ヴィンセント
>>363
私は医者ですから。患者をいたわるのは当たり前です。
そして早く治療しなくてはなりません。

私についての解析は沢山出て当たり前です。そろそろ↓のカルテ数を参照してみてください。
(367)2005/05/02 09:20:18
医師 ヴィンセントは、初日の診察はこれくらいです。では21:00に。
2005/05/02 09:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、あたしもナルと同じで分析者は真狂だと思うから、しばらく放置でもいいと思うぞ。

1)ハーヴが死ななければいい(守護されてればいい)

2)ハーヴに守護べったりだと捜査官が襲われるかも知れないけど、2人分余裕があるからそれまでには他に確定白とか出るだろ(ごめんな捜査官)
確定白を出すのを忌避してパンダ判定になっても、後ろにはハーヴが控えてるからねぇ。分析官はあっというまに真偽がばればれになるって寸法。

3)分析官が襲撃されたら残りの分析官は放置かねえ。
残りは吊り、とか言っちゃうと嬉々としてサイボーグが分析官狙いしそうで嫌だからなあ。

今んとこあたしの意見はこんな感じだ。
(368)2005/05/02 09:23:29
木こり ダニエル
3.占い方法について(相互・交互など)
 両者統一にしていただきたい。
 できるだけシンプルにしたほうがよいと思われる。
 分析官が2人しか名乗り出てないので、分析官にミュータントが騙りで出てきている可能性は極めて低いので、相互の必要はないだろう。 

 …と思っていたのだが、どうも交互になりそうだな。
 まあ、幸い(?)グレン捜査官が出てきてくれたので、まとめ役候補に余裕はできたがな…。

4.グレンの正体について>省略する。

5.今日の占い先
  ●ナサニエル ○ローズマリー
 とりあえず、次期まとめ役候補になりそうな2人を挙げてみた。
 どちらも信用に足る人物だとは思うのだが…まあ…念のためにな(ニヤリ
 …あ、念のため言っておくが「夫婦セット>>333」というつもりは、これっぽっちも無いからな。

6.仮・本決定希望時間
 >>72
 議論が煮詰まったと、まとめ役が判断したのなら、コミットしても構わない。
(369)2005/05/02 09:23:46
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/02 09:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>369
ナルには昨日トラップを仕掛けたから無問題だw

さて、あたしはコミットしとくよ。捜査官は大変だろうけどよろしくな。
(370)2005/05/02 09:30:24
木こり ダニエル
 さて…、初日の占いは自由占い、明日は相手が占った者を占う、ということになったのだな?

 …まあ、占い先を選択した理由を明記するということであれば、大きな混乱は起きないだろうし、【無事に交互が完遂できれば】、村側に影響は無いと思われるが…。

…どうも、昔の癖で、常に「最悪の状況」を想定してしまうな…。(自嘲気味に、フッ
(371)2005/05/02 09:35:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに黙ってジャックダニエルを出した(朝から
2005/05/02 09:36:17
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言って、お湯で薄めに割って飲んだ…。
2005/05/02 09:37:45
酒場の看板娘 ローズマリー
もう歳だなぁ、おやじさん…。
(372)2005/05/02 09:38:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、目頭を押さえながら買出しに出かけた。
2005/05/02 09:38:57
見習いメイド ネリーは、”どちらが、みんな真剣に考えてくれるか?”で悩んだのです。
2005/05/02 09:40:19
木こり ダニエル
フッ、ローズのやつも生意気な口をきくようになったな…(笑



むむ…。
また眠気が…。

…これはどうしたことだ?
 …どうも、昨日の夜に食べた「焼き大根」を食べてから、身体の調子がおかしい気がするのだが…?

…寝る前に…コミット…しておくぞ……。
(373)2005/05/02 09:42:00
木こり ダニエルは、また、深い眠りに入っていった…。
2005/05/02 09:42:54
見習いメイド ネリーは、みんな、分析官:真狂です。理由を聞きたいです。
2005/05/02 10:21:36
医師 ヴィンセントは、私が狂ならネリーさん真でしょ。ノーマンさん真と誰も考えない?
2005/05/02 12:00:49
冒険家 ナサニエル
やぁおはよう…
>ネリー
まぁ今の所、能力者が3人で、真が2人いる場合を考えたら、ジよりも破の方が騙りには出やすいだろうなぁ…
と思っただけだ。
ま…脳内では、既にジ・破共に騙っている可能性も考えるだけなら考えてあるさ…
できるだけその方向には進みたくないから、早くノーマンには現れて欲しいもんだな…
(374)2005/05/02 12:07:43
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンは、暫定村人にしないと、議論が進まないのです。
2005/05/02 12:12:32
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンを全てのケースに当てはめて考えておくべきだと思っている。
2005/05/02 12:16:52
冒険家 ナサニエルは、アクション切れ。黙る。
2005/05/02 12:20:25
冒険家 ナサニエル
今の所、新アンケでローズたんと俺が占い先希望トップランクだな…
ローズたんなんか、全員に希望が出ている…

占い先襲撃が無い貴重な占いのはずが、ちょっと追従気味な流れになっている気がするのは気に入らないな…

分析官内訳もそうなんだがな…
(375)2005/05/02 12:52:07
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/05/02 12:58:01
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、私がアンケートに答えたのは、失敗だったかもです。
2005/05/02 13:10:03
冒険家 ナサニエル
さて…パトロールにでも出掛けるか…
(この際pt使い果たしてコミットしようと決意)
(376)2005/05/02 13:18:55
冒険家 ナサニエル
さてさて…
熱い議論以外は今日も平和そのものだな…
さすがは俺。だな…

ん?
ローズたんは今買出し中か…?
ん…
という事はローズたんは留守…
いかんいかん…
ん…
アレはローズたんの洋服箪笥…
い…いかん…!の…覗いちゃ駄目だ…!

(そ〜…っと)

…おぉぉぉ!?
こ…これわっ!?
ローズたんの…!?

(鼻血ぴゅ〜…)
(377)2005/05/02 13:30:16
冒険家 ナサニエル
ピュ〜。っとコミット完了だ。
また更新後にな。
(378)2005/05/02 13:31:37
木こり ダニエルは、寝言を言った…。
2005/05/02 16:10:11
木こり ダニエル
…う〜ん、ムニャムニャ…

…ネリーよ…
 私が分析官の内訳を「真・狂」だと思ったのは、単純に「狂人潜伏」はありえないと思ったからなのだ…。
 仮に、狂人が潜伏を選んだのだとしても、村としては、現時点で大して影響が無いと思い、今のところは考慮に入れないことにしたのだよ…。
(379)2005/05/02 16:23:17
木こり ダニエル
…ムニャムニャ…

…医師よ…
 確かに、あなたの言うように、ノーマンが真分析官の可能性もあるし、狂人の可能性も…全く無いとは思わんよ…。
 まあ、ノーマンが真分析官で激症性の病気を患っていた時が、最悪の事態ということになるが…それが避けきれない運命であるというなら、私は甘んじて受け入れよう…。
 しかし、ノーマンの正体については時間の経過とともに、明らかになるのではないか、と私は感じている…。
 まあ、直感的なものだがね…。
 なので、今は深く考えないことにした。
 とりあえず、「ノーマンは村人」と仮定してアンケートを提出させてもらったよ…。
(380)2005/05/02 16:31:31
木こり ダニエルは、また深い眠りに落ちていった…。
2005/05/02 16:31:56
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/02 16:32:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、ダニーやナルと意見は同じだ。>真狂
2005/05/02 17:18:41
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。

…グレンさん、捜査員だったんですか?
質問考えてたのに、無駄になってしまいましたよ…。

少し、悔しいのでその内容を投下しちゃいますね。
(381)2005/05/02 17:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
質問したかった内容は

「>>グレンさん
 ノーマンさんが非占い師・非霊能者COした場合、
 ギドラCOを撤回しますか?」
 
(382)2005/05/02 17:39:12
吟遊詩人 コーネリアス
もし、これでグレンさんが撤回するならば改めて聞けば良い。
で、撤回意思表示が無い場合。
彼は占い師でも霊能者でも無いことがハッキリするはず。

・占い師ではない。
占い師ならば霊能者COを撤回すれば、真霊能者が確定します。
占い師が霊能者確定を邪魔するわけは無いから、占い師では
無い事が判明する。

・霊能者でもない
占い師COや狂人COを撤回しない意味がない。
自ら霊能者を名乗るのに、ギドラCOを続ける訳が無いから。

残る可能性は、狂人・人狼・妖魔だけど妖魔の可能性は無い。
自殺行為だと思うから。

結果、遠慮なく2日目の吊り候補に選ぶ事ができる。
白判定なら狂人、黒判定なら人狼確定するから。
 
…と言う風に考えてたのに。
(383)2005/05/02 17:41:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、は、留守の間にマスターの秘密の箪笥が荒らされたのに気付いた。
2005/05/02 17:41:17
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/02 17:42:07
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、1番少ない人に促しますね。
(384)2005/05/02 17:42:11
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、アンケート答えますね。
(385)2005/05/02 17:42:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンが来ることが最善だな。もう時間は無いがね…。
2005/05/02 17:44:24
双子 リック
1.占い師の内訳について
ネリーさん真、ヴィンセントさん狂人
でもこれ、よくわかんなくなってきた…。狂人が自由占いしたいかなぁって言うのがあって…。まぁ自分の好きな人に黒だしできるってのは魅力かもしれないけどさ。本当にサイボーグの人に黒だししてしまう危険もあるわけで。あの噛み付き具合も真ならではの頑張りと取ることもできなくはないよね。怖かったけど(泣)
まぁ残念ながら印象としては現在はこうかな。

2.霊能者の内訳について
きっとハーヴェイさん真でしょう。

3.占い方法について(相互・交互など)
交互でいいんじゃないかなぁ?あんまりデメリットはかんじない。
(386)2005/05/02 17:48:36
双子 リック
4.グレンの正体について
>>358
一応説明しておくとね、ギドラが捜査員て思うのって結構普通だと思うんだ…。なんでかって言うとさ、ギドラって即吊りされてもおかしくないでしょ。ということはギドラするのは吊られたい人か絶対に吊られない人だと思うんだ。だから破壊主義者か捜査官。
可能性としてチャネラーを挙げたのはチャネラーが分析官が食べられるのをカバーしにいった可能性を考えたんだ。まぁこれはかなり低いと思ってたけど。

今後の参考にしてもらえたらうれしい…。(涙)
(387)2005/05/02 17:48:46
双子 リック
5.今日の占い先
●ダニエルさん ○コーネリアスさん
ダニエルさんって結構鋭いこと喋ってると思うんだけど、みんな同じ位の位置のローズさんばっかりに入れるんだね。なんでかなぁ?ダニエルさんがかわいそうだから(違)ダニエルさんに。

コーネリアスさんは中庸RPステルス系統だと思ったのでミュータント狙いで。

5.仮・本決定希望時間
カミーラさんにお任せします…
(388)2005/05/02 17:48:54
双子 リックは、双子 ウェンディの後ろに隠れながらアンケートに答えた。
2005/05/02 17:49:10
冒険家 ナサニエル
む…促しすまんな…
しかし牧師と村長の姿があまり…というより殆ど見えないな…
もしや勝手に非常線を超えて、ジンロウの餌食に…!?
(389)2005/05/02 17:51:06
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/02 17:52:02
双子 リックは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/05/02 17:53:03
冒険家 ナサニエル
促し貰ったはいいが…

…(ナニシャベロー?…
(390)2005/05/02 17:53:31
双子 リック
>>389
ええぇ!!たいへんだぁ!!ナサニエルのおじちゃん、警官でしょ?助けに行ってよ!!
(391)2005/05/02 17:54:39
吟遊詩人 コーネリアス
■1.分析官の内訳について
・真狼
能力者COした、その全員が人間だったら人狼は気づくでしょうし。
潜伏狂人というのも考え辛いですが、人狼の全潜伏も見たこと
ないですし。

真狼なら、ヴィンセントさんが狼な感じで、
真狂なら、ヴィンセントさんが真だと思います。
「好きに占いたい」と言う提案自体はそこまで悪くもないと
思ってますから。

■2.チャネラーの内訳について
ハーヴェイさんが真でしょうね。
ノーマンさんの可能性もありますが、現段階では考える必要は
無いと思います。

■3.占い方法について
交互でも統一でも問題ないと思います。
交互占いなら妖魔占殺で、統一占いなら判定割れで
真雁は分かりますしね。
(392)2005/05/02 17:57:50
冒険家 ナサニエル
>>391

…ん
噛まれたら痛いじゃないか…!
(393)2005/05/02 17:58:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/05/02 18:09:08
酒場の看板娘 ローズマリー
黙って行ってこい。
(394)2005/05/02 18:10:10
吟遊詩人 コーネリアス
■4.グレンの正体について
狂人か、狂人っぽく振舞ってた人狼かと思ってました。
というか、ギドラCO自体初めて見たので判断が付け辛かった
です。

■5.今日の占い先
●ウェンディちゃん
ローズマリーさん同様に積極的な方ですが、
比べると「村の為に」と言う発言が多く感じたので。
自由占いでも、アンケート結果による決定でも大きな幅が
あるようには思えないので(初日はね)。
占い候補に挙がってないのに、占われる可能性を恐れた?
と、感じちゃいまして。

○アーノルドさん
何となくですけどね。
このまま、占われず吊られずの位置に居続ける気がしまして。

■6.仮・本決定希望時間
確認は出来ますので、お任せします。
(395)2005/05/02 18:10:39
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに対する信頼度が10下がった。
2005/05/02 18:11:32
冒険家 ナサニエル
ろろろ…!!??

…△?☆■♪●◇!○★□??????

(ぷしゅ〜…)
(396)2005/05/02 18:12:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/02 18:12:59
冒険家 ナサニエル
>>394

当然です

任せてくれ!(爽
(397)2005/05/02 18:13:22
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを、賞賛した。
2005/05/02 18:18:34
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに対する信頼度が10上がった。
2005/05/02 18:22:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの後姿に尊い犠牲にならないといいけどな(笑
2005/05/02 18:23:16
吟遊詩人 コーネリアス
分析官が真狂の組み合わせだった場合は、
10人の中にサイボーグ3体と、ミュータント1体が潜伏してる
のですよね。

私視点で言うならば、4/9ですが。

約半分の確率で発見できるのであれば、
捜査員によるギドラCOは割と有効かもしれませんね。
(398)2005/05/02 18:24:59
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさんは、今日占われたら、いきなり他界しそうな予感…。
2005/05/02 18:25:54
酒場の看板娘 ローズマリー
と、遊んどいて悪いが実は出先で鳩だ。
今晩は今日の調子では議論参加は無理かも知れない。すまん。
そしてpt切れかな…?
(399)2005/05/02 18:30:18
書生 ハーヴェイは、大根が見つけられなかったので隕石のかけらを持ってきた。
2005/05/02 18:44:11
書生 ハーヴェイ
大根が見つけられなかったので隕石のかけらを持ってきた。

酸欠の原因の一つはギドラのせいだと思うんだどね、
全ての可能性を考えておくのは当たり前だからね。
まぁ初日だから挽回可能でしょう。

対抗出て、早期に分析機能が破壊されたら
「一緒に究極の義務を果たしましょう」
とか言おうと思ってたんだけど、無駄だったね。
死人が対抗してきそうなんですがorz
(400)2005/05/02 18:46:01
書生 ハーヴェイ
で、明日のことを言うね。

「(何々)と言う分析をして(これこれ)と言う結果が出たので、
 (誰それ)は(人間|(サイボーグ|キャリア))でしたー。」
みたいに。
分析者は『分析方法』と『その分析による白黒の判断のやりかた』の文章を、
用意しておいた方がいいと思う。

論戦になると余裕が無くなってくるのは仕方がないんだけど、
準備できるのに、まともな文章が用意できませんでしたー、
というのはネタ村としては興ざめになると思うので。

ちなみに、
ほのぼのあさりよしとお路線が無理なら不条理吾妻ひでお路線かなぁ……
(って……宇宙刑事がローズ解体しはじめたらやだな
しかもローズは次の発言で平然と復活)
(401)2005/05/02 18:47:44
書生 ハーヴェイは、「だれかこの隕石のかけらで石焼き料理でも作る?」と聞いた。
2005/05/02 18:48:51
冒険家 ナサニエル
>>400
同感。
1.突然死者ノーマンに騙らせる

2.真分析官を早々に食う

これ以外にジンロウが勝つ手段は無いと思う。
(402)2005/05/02 18:51:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
32
32
28
61
46
5
44
27
27
45
18
52
27
0