人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 4日目 (2)
農夫 グレン
だー、愛し合って無いと言っておるではないかー!

(事の発端がステラに有ることも彼女を疑う理由の一つだ!というのは冗談だ!)
(198)2005/05/04 21:39:13
修道女 ステラは、それじゃ…なま暖かい目で祝福してあげます…。
2005/05/04 21:39:44
流れ者 ギルバートは、俺はステラを愛してるぞー。男は論外だ。
2005/05/04 21:40:38
語り部 デボラ
>>198
「〜しておる」というのは伝染ったのかの?
(199)2005/05/04 21:40:40
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに「ステラはいかん、ステラは」と頭(かぶり)を振った。
2005/05/04 21:42:06
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに「ステラの想い人は…」と天を見つめた。
2005/05/04 21:42:49
修道女 ステラ
…あら。私が発端だなんて…。
そうだったかしら…。でもここまで盛り上がるなんて
二人ともまんざらでも無かったんじゃないのかしら…。
…ギルバートさん、貴方はローズマリーさんのことが好きなんだとばっかり思ってたけど違うのかしら。
(200)2005/05/04 21:43:57
農夫 グレン
ギルバートからも男は論外発言が出たではないか!これでもう疑われようは無いであろう。

>>199
うむ。その通りじゃ。儂はこの口調が気に入ってしまっておるぞ。
(201)2005/05/04 21:44:08
語り部 デボラ
>>201
10年前に逝ったモーガン爺さんを思い出すねぇ。
(202)2005/05/04 21:45:35
流れ者 ギルバート
あーそうだった。忘れてたわ。俺ローズマリーが好きだった。ステラ悪りぃ、愛してるって言ったの撤回だー。墓下のマリー愛してるぞー。
(203)2005/05/04 21:45:48
修道女 ステラは、忘れてたって!???愛ってそんな薄っぺらなものなの!?
2005/05/04 21:46:37
農夫 グレンは、薔薇疑惑が晴れて、ほっとしている。
2005/05/04 21:46:53
異国人 マンジロー
>>201
…俺は「〜じゃ」などとは言わぬと思うが…。
ましてや「儂」などとは言わぬ。
(204)2005/05/04 21:47:06
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにうろたえた。
2005/05/04 21:47:45
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/05/04 21:48:38
流れ者 ギルバートは、薄っぺらかもなー。色んな現実を見てきたしなー
2005/05/04 21:48:41
農夫 グレン
>>204
はて、感染る際に、何かがねじ曲がってしまったのかのお?(笑
(205)2005/05/04 21:48:44
語り部 デボラ
私が霊能者だったら、こう言うね。

「墓下から巨大なハリセンがギルバートを狙って今まさに振り下ろされようとしているのが見えます」

…ってね。
(206)2005/05/04 21:49:41
修道女 ステラ
びっくりしてAC間違っちゃったわ…。
ギルバートさんの色魔…。
(207)2005/05/04 21:50:07
冒険家 ナサニエル
ただいま…。
何とか本決定の時間に間に合ったよ。
(208)2005/05/04 21:50:12
流れ者 ギルバート
まぁ…これに関してはエピで女性陣から散々叩かれるとするわ。閑話休題だ。そろそろ本決定時間だな。
(209)2005/05/04 21:50:47
農夫 グレン
おう、ナサニエル、よう来なさった。今からでも遅くはない。面白発言をするのじゃ。
(210)2005/05/04 21:51:35
語り部 デボラ
少々早いようじゃが、決定をだそうかの。

【本決定】
▼処刑対象:ヘンリエッタ

お疲れ様じゃ。墓下でCOがなされておらなんだら、皆とともに人狼推理をしていておくれ。
(211)2005/05/04 21:52:12
農夫 グレン
【本決定了解だー】
(212)2005/05/04 21:53:32
冒険家 ナサニエル
いや、君ら面白すぎだから(笑)
何なんだ、あの誰しも顔を背けたくなるカップルはw
(213)2005/05/04 21:53:35
流れ者 ギルバート
【本決定了解】だ。

ヘンリエッタ申し訳ねー。んで体調不良の中、よく投げずにいてくれた。感謝してる。
(214)2005/05/04 21:54:01
異国人 マンジロー
ふむ、【本決定了解だ】。
(215)2005/05/04 21:55:04
農夫 グレン
>>213
カップルなどおったか?一体誰と誰のことを言っておるのじゃー!
(216)2005/05/04 21:55:06
修道女 ステラ
【本決定了解】ですわ。
グレンさんとギルバートさんのカップルなんて
濃いぃことこの上無いわよね…。
(217)2005/05/04 21:55:29
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だよ】
(218)2005/05/04 21:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定、了解しましたわ】

それでは、お先に行きますわ。
お墓の下で手招きしていますから、覚悟してください?
(周りに明るい声で、そんなことを告げた)
(219)2005/05/04 21:56:10
農夫 グレン
ギルバートはローズマリーが好きだと言っておるでは無いかー!それに儂は……(赤面
(220)2005/05/04 21:56:49
語り部 デボラ
今回の決定は戦略的には逃げにも見えるね。

どうも大胆な「攻めの一手」を出すまでには至らなくてね。
「なぜ俺が希望した○○を吊らねぇの?」という不満もあるじゃろうが、もう1日待っておくれ。もう少し煮詰めてから、他の人物を処刑対象にするから…。
(221)2005/05/04 21:58:34
語り部 デボラ
>>220
「儂はマンジローが好きなんじゃー!」かい?
(222)2005/05/04 21:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
いいえ、最低限の勤めを果たしただけですわ?
けれど、そういう言葉をいただけると、頑張った甲斐があったと思えますわね。
(晴れ晴れとした笑顔で返した)
(223)2005/05/04 21:59:54
語り部 デボラは、農夫 グレンから殺気を感じて、とっさに見えない障壁を張った。
2005/05/04 22:00:10
農夫 グレン
(,,,は、デボラの発言が聞こえないフリをした。)

(アクションもう無いのです)
(224)2005/05/04 22:01:42
語り部 デボラは、何かを感じてローズマリーの墓に向けて「あいーん」をやった。
2005/05/04 22:02:50
異国人 マンジロー
>>221
いや、情報が少ない故に確信をもって黒を攻められぬのは致し方なかろう。
見誤った際には無辜の命を奪う事になるのだ。
最終決定権を持つ事の重さは分かっているつもりだ。
感謝こそすれ責める気になどなれぬよ。
(225)2005/05/04 22:03:12
修道女 ステラ
…了解しておいてなんだけど、ヘンリエッタさんを処刑しても明日新たに情報が入ってくるとは思えないわ。私はやはり今日はグレーを処刑するべきだと思うわよ。
(226)2005/05/04 22:04:07
お嬢様 ヘンリエッタは、出来上がった恋愛関係図を、集会所の壁にど〜んと貼った。
2005/05/04 22:04:16
農夫 グレン
(,,,は、恋愛関係図を見て、お茶を噴いた。)

な、なんじゃこりゃー!
(227)2005/05/04 22:06:10
語り部 デボラ
>>226
やはり攻めるべきじゃったかのう?
まぁ、それは明日以降に行うと言う事で了承願いたい。
(228)2005/05/04 22:06:40
双子 リック
こんばんわ。リックです。
ステラさん回答ありがとうございます。
現在12名で怪しまれている人は、ナサニさんドリスさんステラさんハーヴェイさんの4人ですよね。僕は残り4回の吊りでこの4人を怪しまれてる順で吊ったほうがいい気がしますね。早い段階で人狼がみつかった時にヘンリさんを吊ればいいと思います。このへんは賭けになりますが。
結局、最終的には灰4人の状況になると思いますよ。

ちなみに、僕は村人視点から確定白ではありませんので。
確定白といえるのは人狼視点からです。
(229)2005/05/04 22:07:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/04 22:09:44
双子 リック
あ〜、もう遅かったですか。わかりました。
守護者さんに期待してます。
(230)2005/05/04 22:09:46
農夫 グレン
>>229
リックが確定白でないと言うのは、まことか?
(231)2005/05/04 22:10:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/04 22:10:06
流れ者 ギルバート
>ステラ
確かに情報は得られんだろうな。だが吊りには「情報を得るため」の吊りと「人狼側を削る」ための吊りの2つがある。ヘンリエッタを吊ることが出来るのは、せいぜいあと数日だ。灰から出来るだけ間違いなく人狼を吊るためにも、今日のヘンリエッタ吊りは止むをえんと思う。明日からは間違いなくグレーから吊らなけりゃならん状態にして、可能な限り情報を得ることも必要だと感じてる。
(232)2005/05/04 22:11:01
語り部 デボラは、少々離席することにした。
2005/05/04 22:12:42
お嬢様 ヘンリエッタは、パンパンっと手の埃を落とすように叩くと、満足げに頷いた。
2005/05/04 22:13:32
異国人 マンジローは、恋愛関係図を見て「ほう…」と感心した
2005/05/04 22:16:41
修道女 ステラ
デボラさん、ギルバートさん了解しましたわ。
ところで>>229のリックさんの言っている意味がよく分からない…。グレンさんも指摘しているけど…。
(233)2005/05/04 22:16:42
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに、「続きはお願いしますわ」とペンを手渡した(爆)
2005/05/04 22:18:42
冒険家 ナサニエル
>>229
突然死もなく霊能確定なのだから、リックはどうみても確定白だと思うけど、何かあるのかな?
(234)2005/05/04 22:20:21
双子 リック
>>231
人狼なら「確定白」って言ってくると思ったんでそれを判断材料にって期待してたんですが皆が言ったもんであんまり意味はなくなりました。とさ…
(235)2005/05/04 22:20:42
見習い看護婦 ニーナ
ただいま!鳩はあんまり役に立たないね☆

さて、【本決定も了解】だよ!

エッタには村人側で居てもらいたかったけど、仕方ないね…。
すごく残念だよ。
(236)2005/05/04 22:21:23
修道女 ステラ
意味分かんない…。
(237)2005/05/04 22:21:51
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタからペンを受け取り、頷いた。「承知した」
2005/05/04 22:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236
私も残念ですわ、ニーナさんが人狼側だったら…な〜んて冗談ですわよ?
いままで、お世話になりましたわ。
特製ドリンク、お墓にも供えてくれると嬉しいですわ。
(穏やかに微笑んでそんな風に答えた)
(238)2005/05/04 22:24:37
書生 ハーヴェイ
ギリギリ間に合いました・・・
正直神の水のみすぎました・・・
【本決定了解しました】
あとは、今見えてる分で気になったことを一気に書きます・・・
(239)2005/05/04 22:24:57
農夫 グレン
ヘンリエッタお疲れさまー。楽しかったぞー。エピローグでまた逢おう!
(240)2005/05/04 22:26:25
語り部 デボラ
>>238
初日の占い対象はニーナにしておけばよかったね。
(241)2005/05/04 22:28:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>240
ええ、お疲れ様です。
私もとても楽しかったですわ?
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
(やはり笑顔で頷くと、そう返した)
(242)2005/05/04 22:28:41
書生 ハーヴェイ
>>235
リックさんのおっしゃられている「確定白とわかるのは人狼側のみ」と言われているのは、
「COしたのが一人だけだった」という事実はそのまま「真の霊能者がCOしている」ということを示しているというわけではない、といった理解でよろしいでしょうか?
「真の霊能者は、COが決定されたあとも、自らの信用を失う可能性も考慮して潜伏を続けている可能性」を否定できるものは真霊能者だけいうことにもなりますね。
(243)2005/05/04 22:29:56
語り部 デボラ
>>242
墓下でもムリするんじゃないよ。
養生しないとね。治りかけが肝心だから。
(244)2005/05/04 22:30:05
農夫 グレン
とか言っても、儂が喰われた場合はまたすぐに逢うわけじゃが(笑
(245)2005/05/04 22:30:07
見習い看護婦 ニーナ
>>241
ホントにね!
まさかあそこで黒出してくるとは思わなかったからね(笑)
(246)2005/05/04 22:30:11
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんお疲れ様ですわ。
お墓の皆さんによろしく…。
…ラッセルさんに梨でも持っていってあげてください。
(梨って今の時期あるのかしら…)
(247)2005/05/04 22:30:15
書生 ハーヴェイ
現在見えてるページでは以上のようです・・・それでは議事録みながら随時書いていきます。
(248)2005/05/04 22:30:36
書生 ハーヴェイ
ああ、ヘンリエッタさん・・・お疲れ様でした・・・
これからも墓下でがんばってくださいね
(249)2005/05/04 22:31:20
語り部 デボラ
>>247
梨はムリじゃないかい?
メロンならあるけど…eww
(250)2005/05/04 22:31:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
ええ、ありがとうございます。
デボラさんも、お体には気をつけてくださいね?
もう、若くないんですから。
(小さく笑って言うが、どこか泣きそうな表情だ)
(251)2005/05/04 22:32:44
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/04 22:34:33
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ殿、お疲れ様。
全てが終わった時にこの筆と恋愛関係図はお返ししよう。
人狼側としては応援はできぬであろうが、どうか温かく見守っていてくれ。
(252)2005/05/04 22:34:49
修道女 ステラ
それじゃメロンでいいわね。
ラッセルさんのせいでグレンさんから相当疑われてるみたいだし私…。
メロン漬けの刑よ。ふふ。
(253)2005/05/04 22:35:16
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
たまたま人狼側と村人側に分かれただけだ。エピで笑って会おう。
(254)2005/05/04 22:35:40
流れ者 ギルバートは、更新前まで離席する。
2005/05/04 22:35:53
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/05/04 22:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>245
そういう事を言っていると、手招きしますわよ?(笑)

>>247
ええ、お疲れ様です。
その言葉、伝えておきますわ?
共通の好きな物でもありますし、一緒に食べることにします。
(どうでしょうね…)
(255)2005/05/04 22:36:11
語り部 デボラ
>>253
わたしゃ結社員でよかったよ。
人狼だったらメロン漬けの刑は免れないからねぇ。

くわばらくわばら。
(256)2005/05/04 22:37:29
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/05/04 22:37:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249
はい、ありがとうございます。
ハーヴェイさんも、あまり飲みすぎたりしないようにしてください?
(微笑み頷いて、一言付け加えた)
(257)2005/05/04 22:37:53
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/04 22:38:14
見習い看護婦 ニーナ
墓前に並べられるメロン…。
圧巻だね…。
(258)2005/05/04 22:38:16
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/05/04 22:38:19
語り部 デボラ
ヘンリエッタ。
体調がよくなったらまたどこかの村で会おうね。
その時は同じ陣営になる事を祈っているよ。
(259)2005/05/04 22:39:22
語り部 デボラ
>>258
普通に考えたら、「メロン好きな人が、亡くなった事を惜しまれての供え物」というところだね。
(260)2005/05/04 22:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>252
はい、マンジローさんもお体に気をつけて。
完成した関係図を見れるのを、楽しみにしていますわ?
今まで通り、皆さんの近くで見守っていますわ。
(ちょっと怖いかしら、なんて呟いて微笑む)
(261)2005/05/04 22:41:08
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、お疲れ様。
体調が悪い中で最後まで頑張ってくれて有難う。
(262)2005/05/04 22:41:42
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラの腕の中で賢明に笑顔を作って頷いている。
2005/05/04 22:42:02
修道女 ステラ
マスクメロン、夕張メロン、プリンスメロン、
アンデスメロン、クインシーメロン…。
沢山あるわよ。
…ラッセルさん嬉しいかしら…。嬉しいわよね?
ふふふふふ。(呪)
(263)2005/05/04 22:42:18
語り部 デボラは、修道女 ステラに「あいーん」をやった。
2005/05/04 22:43:13
双子 リック
>>243
むむ。ちょっとわかんない…
立場的に僕のことは確定白っていえるのは人狼のみ。村人視点からだと暫定白。このへんのキーワードを人狼からだしたかっただけです。今回言ったのは、村人視点からなら確定じゃなく暫定だぞって言いたかっただけです。
(264)2005/05/04 22:43:18
修道女 ステラは、わたわたした。
2005/05/04 22:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>262
はい、ありがとうございます。
お礼を言われるのはくすぐったいですが、なんだか嬉しいですわね?
(小さい笑みで頷いて返した)
(265)2005/05/04 22:45:20
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/05/04 22:45:24
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、微笑んで別れの挨拶を返している。
2005/05/04 22:48:12
書生 ハーヴェイ
>>264
あ、なるほど・・・ってことは私のほうが考えすぎていたのかな・・・了解です。
(266)2005/05/04 22:53:31
書生 ハーヴェイ
>>184
ステラさんの意見で、二点だけ私のほうからも補足をさせていただこうと思います。
まず、初日の議題提示ですが、最終参加者としてすべきことだろうと思いさせていただきました。その他の他意は全くありませんでしたね。
次に>>1:94ですが、まず結社員COのまとめ役か、それ以外のまとめ役でいくかの決定をし、それからまとめ役の論議をするのが妥当だと考えておりました。結社員COの場合はまた占い先を考える必要があるわけですからね。
その後の誘導の可能性は否定できません。ですが、先にまとめ役を占うか占わないかを決めることは、仮に「占わないと決定されたあとに人狼が立候補することの危険性」を考慮してないことにもなりませんかね?

他の点については、ステラさんがそういう印象をもたれたということですので、特に補足させていただくべき点はありません。
(267)2005/05/04 22:57:27
流れ者 ギルバートは、戻ったぞー
2005/05/04 22:57:50
語り部 デボラは、更新後少し経ってから来ます。
2005/05/04 22:59:46
お嬢様 ヘンリエッタ
生きていられるのも、あとちょっとですのね。
私が言っても信じてもらえないでしょうけれど・・・みなさんのこと、大好きでしたわ。
敵だと分かった後も避けずにいてもらえたこと、本当に感謝していますわ。

本当の私は・・・もっと子供ですし、まだ大人に甘えていたかったのかもしれません・・・。
けれどそんな考えの甘さが、今回の結果を生んだとしたのなら、それは死をもって償うべきだと思っていますわ。

最初から、覚悟は出来ています。


あ、そうですわ。
私がお母様から教わった美味しい紅茶の淹れ方を、紙に書いておきましたわ。
それと、私が大好きなとっておきの紅茶の葉も、ここに置いていきますわね。
銘柄は・・・そうですわね、最後の謎にしておきます。
詳しい人が飲めば、すぐに分かるのかもしれませんけれど。

もちろん、毒が入っているかもしれませんわよ?
(冗談っぽく最後の一言を加えると、紙切れの端を留める為に、紅茶の葉が入った缶をそっと上に乗せた)
(268)2005/05/04 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
20
16
35
0
7
0
20
31
16
0
23
50
6
22