人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(395)天然(メイ)の集う村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディの入ったベッドにダイビングボディプレス
2005/04/18 22:51:11
見習い看護婦 ニーナ
ぷぎゃああああ!?
ぶ・ぶt(ryがしゃべった!?
こ、怖いです・・・。センセー・・・。ニーナ腰抜けたですぅ・・・。
(0)2005/04/18 22:51:32
双子 ウェンディ
ワァァァァ・・
変な人には近づいちゃいけないって
パパがいってました。
(1)2005/04/18 22:51:39
資産家 ジェーン
あら何が始まるの?始まったの?ぐふふ
自警団長さんたらせっかちなんだから…ぐふふふふ
(2)2005/04/18 22:52:11
双子 ウェンディ
ワァァァァァァ・・・ガクガクブルブル・・・
変な人より怖い人狼ですわ・・・
こわいよ〜
ワァァァ〜ン
(3)2005/04/18 22:53:12
資産家 ジェーン
豚は好きよぅ…あのジューシーで柔らかいお肉は…
ぐふ…ぐふふ…じゅるるり
(4)2005/04/18 22:53:47
双子 ウェンディ
もう、寝ます、、、
人狼コワイ人狼コワイ・・・・
(5)2005/04/18 22:54:29
双子 ウェンディ
おやすみなさい・・・
(6)2005/04/18 22:56:07
資産家 ジェーン
あーら可愛いお嬢ちゃん、おやすみなさい…
寝てる間に悪い人狼に襲われないように気をつけるのよ…ぐふ
(7)2005/04/18 22:56:13
双子 ウェンディは、おそるおそるベットへ向かった。
2005/04/18 22:56:17
双子 ウェンディは、悲鳴を上げながらベットへ向かった。
2005/04/18 22:56:44
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/04/18 22:56:49
異国人 マンジロー
う〜ん、それじゃ恒例のあんけーつでもいってみるか?拙者ももう寝ないといけないんだけどな。
■あんけーつ■
1.まとめ役について
2.占い師COについて
3.霊能者COについて
4.占い方とか
5.出現時間
(8)2005/04/18 22:58:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/18 23:03:06
異国人 マンジロー
■あんけーつ■
1.まとめ役について
結社に一人COしてもらいたいでござる。

2.占い師COについて
本日(まとめ役決まってから)

3.霊能者COについて
三日目

4.占い方とか
妖魔狙いで交互占いでござる!特に初日、二日目。

5.出現時間
その日によってばらばらでござる。合間見て答えるでござる。更新時間に来れない日は無くしたいと思うでござる。
(9)2005/04/18 23:04:31
教師 イザベラ
授業をはじめようと思ったのに人がいませんし、なんだか騒ぎが起こっているようですね。

ブタならいるようですが。これでは仕方がありませんね。今日は休講にしますね。
(10)2005/04/18 23:04:40
村長の娘 シャーロットは、どこからか、ゆっくりと現れた。
2005/04/18 23:05:09
村長の娘 シャーロット
…みんな集まったみたいだね。
(11)2005/04/18 23:05:10
資産家 ジェーン
ござるちゃんのあんけーつに答えるわね。ぐふふ
ござるちゃんったらしっかりものさんで可愛いのね…ぐふふ
(資産家 ジェーンの目がキラリと輝いた!)

■1.まとめ役について
結社員の方が一人COしてまとめて下さるといいんじゃないかしら。ぐふ
出来れば可愛い男の子がいいわね…ぐふふふふ
■2.占い師COについて
初日COでいいんじゃないかしら。ぐふ
妖魔とか言う社会のゴミクズがいるようなので早期にCOした方がいいのかもしれなしそんなことはないのかもしれないわね。ぐふ
■3.霊能者COについて
二日目か三日目COでお願いしたいわ。ぐふ
■4.占い方とか
相互占いで文句のある方はもれなく私が愛してあげる☆ぐふふ
■5.出現時間
基本的に不定期よ。ぐふ でも23:00〜02:00くらいには大体居れると思うわ。ぐふ
他にも暇を見つけては鳩を飛ばしたいと思うのでみんなよろしくね☆ぐふふふ

ぐふふふふぐふぐっぐっぐ…ぐふええ(むせた)
(12)2005/04/18 23:06:46
村長の娘 シャーロット
…イザベラ先生も来てたんだね。
ボクのクラスではラッセルとメイが居たはずだけど…
…今はいないみたいだね。
(13)2005/04/18 23:06:59
資産家 ジェーンは、「ブタ!?どこ!?ぐふ」と豚を探してキョロキョロしている。
2005/04/18 23:07:37
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/18 23:10:15
資産家 ジェーンは、豚を狩りに集会場を肉を揺らしながら駆け出していった。
2005/04/18 23:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あらー☆始まってるじゃないのぉ♪ローズうれしい♡

しかもだんな様がアンケート出してるわ。きゃー♪カッコいいですぅ!惚れ直しましたわ。
(14)2005/04/18 23:11:17
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、
なんかよく分からないけど
呼ばれたので来ました。
(15)2005/04/18 23:13:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あー!!あんなところに豚がいるよぉ?ねぇねぇ、シャーロットちゃん、豚だよ?豚!
(16)2005/04/18 23:13:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、資産家 ジェーンを指差して叫んでいる。
2005/04/18 23:14:00
見習い看護婦 ニーナ
今気づいた・・・。
背中にセンセーの手紙がはっつけてあったの・・・。
「天然が治るまでこの村から出てくるな!」って・・・。ニーナ天然じゃないのに。
天然じゃないからアンケートにまじめに答えるの。
(17)2005/04/18 23:14:04
村長の娘 シャーロット
…アンケートに答えればいいんだね。

1.まとめ役について
 …結社員1人COか、立候補制を希望したいな。

2.占い師COについて
3.霊能者COについて
…どちらも潜伏を希望するよ。
特に占い師は序盤に出てはダメだと思う。
…いきなり食われてしまっては話にならないよ。
妖魔のために初日COして、結局襲われてしまっては本末転倒だね…。

4.占い方とか
潜伏だからね…統一しかできないよ。

5.出現時間
ボクは日によって帰れる時間が違うんだ。
ただ、頻繁には見るつもりさ。
(18)2005/04/18 23:15:08
資産家 ジェーンは、どこからか豚のブロック肉を持って帰ってきた。
2005/04/18 23:16:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/18 23:16:31
異国人 マンジローは、ふらふらと倒れ込んだ。今日は限界でござる。
2005/04/18 23:16:40
資産家 ジェーン
あら、あげないわよこのお肉は☆ぐふ
とぉぉってもジューシーエンドヘルスィーなんですからあなたみたいな「飲んだくれ ローズ」には勿体無いのよ。ぐふふのふ

あらこっちには気品溢れるお嬢さん…あなたも可愛いわね☆ぐふ
(資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ)
(19)2005/04/18 23:19:24
見習い看護婦 ニーナ
■あんけーつ■
1.まとめ役について
結社さんが出るべきなの。出てこないと占い先とか色々困るの。

2.占い師COについて
結社さんが出た後号令でCOするべきなの。今日中がいいと思いますぅ。

3.霊能者COについて
三日目COでいいと思うです。死んでるかわからないから怖いって場合は明日もいいと思うですぅ。

4.占い方とか
妖魔も居るし交互占いですぅ。

5.出現時間
21:00頃からは居ると思うです。センセー、早く迎えに着て欲しいです〜〜〜!
(20)2005/04/18 23:19:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/18 23:21:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
何をいってるのよー!私お酒なんて飲まないんだからぁ♪プンプン!ローズおこっちゃうぞー♡
(21)2005/04/18 23:22:32
資産家 ジェーン
お酒を飲まなくてそんなテンションなのね…ぐふ
わたぁしこれでもいいお医者さんを知ってるのよ。どう?紹介してあげましょうか?ぐふふ
(資産家 ジェーンは、酒場の看板娘 ローズマリーを哀れみの視線で見た)
(22)2005/04/18 23:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■あんけーつ■
1.まとめ役について
だんな様にお任せしたいですぅ☆でも、もしだんな様が結社の方にお任せするというのなら私も従います♡

2.占い師COについて
妖魔がいるんでしょ?ならもっちろん今日に決まってるわ♪

3.霊能者COについて
お任せよ☆できたら3日目、いけるのなら4日目がいいなぁ♪

4.占い方とか
交互がいいと思うのぉ♪一撃必殺狙ってね☆

5.出現時間
更新前後とぉ、あとは気が向いたらはとでチェックね♡
(23)2005/04/18 23:28:24
新米記者 ソフィー
あら、出遅れました…資産家のマダムもスクープネタ持ってないかしら?

こんばんわ、ローズさんにジェーンさん。
(24)2005/04/18 23:30:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あー!豚のおばさん、や〜め〜て〜く〜だ〜さ〜い〜♪私天然じゃないですぅ!病気でもないですぅ!変なこというと、毎日吊り先に投票しちゃうぞー♡
(25)2005/04/18 23:30:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/04/18 23:30:59
資産家 ジェーン
スクープ…美味しそうな響きねぇ…じゅるり
なんだかこう、サクっとしてて中はトロりとしてそうな…じゅるじゅる
(26)2005/04/18 23:31:40
旅芸人 ボブ
あやー
始まってるよー

しかし、なんだか雲行きが怪しいよー
雷ゴロゴロ…

停電コワーイから、明日出直してくるよー
アンケートも明日にするだぎゃ

ジェーン、今日は一段と美しいねー
名残惜しいけど ぐん☆なぁーい!えぶり わんっ
(27)2005/04/18 23:32:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、資産家 ジェーンを汚いものを見るような目で見た。実際汚い。
2005/04/18 23:32:30
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンをじっと見つめた。
2005/04/18 23:32:39
村長の娘 シャーロット
…ラッセルとメイが結婚するらしいよ。
スクープでは無いけど…めでたいし、記事にならないかな。
(28)2005/04/18 23:32:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさん?
(29)2005/04/18 23:33:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
ほんとなのぉ!電撃ね☆プロポーズの言葉はなんだったのかしらぁ?『君しか見えないんだ』とかだったらどうしよう♪キャーーーーー♡
(30)2005/04/18 23:35:03
教師 イザベラ
なんだかアンケートが出てますね。
そうですね〜。私は明日の準備がありますので私はこれに答えたら帰ることにしますね。

1.まとめ役は結社員さんが1名今すぐCOしてくれると嬉しいと思っているんだけれどもどうだろうか?
2.占い師COは早めに、私としては今すぐがいいと思うのだけどどうだろうか?
3.霊能者COは3日目がいいと思うのだけどどうだろうか?
4.交互にしたいと思うのだけどどうだろうか?
5.不定期なんだけれども…昼間は別の通信お茶の間講習の講師やってるから、おそらく来れないですね。
(31)2005/04/18 23:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あーん、私も今日は寝ることにするわ。みんなおやすみー☆
(32)2005/04/18 23:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー添い寝した。幸せ幸せ…♡
2005/04/18 23:39:27
新米記者 ソフィー
■あんけーつ■
1.まとめ役について
結社の方には出てもらいたいわ。ローズさんの旦那様でもいいのだけれど、やっぱり安心できるのは結社さんかしら?

2.占い師COについて
やっぱり初日COかしらね。まとめの方にお任せです。

3.霊能者COについて
出来るだけ潜伏願いたいわ。判断にお任せ。

4.占い方とか
妖魔ヒットを狙うなら…相互でしょうけど。。

5.出現時間
スクープを探して走り回ってますので、基本夜です。おそらく更新前後にしかいられないと思いますが、頑張ります!鳩もございます。
(33)2005/04/18 23:39:42
村長の娘 シャーロット
…もし記事にするのなら、ボクも手伝うよ。
>>0:140のような話は記事にならないかな…?
彼の愛情はもはやストーカーという言葉でしか説明できないよ。
彼こそ…最高のストーカーだよ。
(34)2005/04/18 23:40:35
村長の娘 シャーロットは、ストーカーを良い意味だと思っている。
2005/04/18 23:40:47
新米記者 ソフィー
>>28

よし!それなら結婚式まで張り込みだわ!
(35)2005/04/18 23:40:48
教師 イザベラ
答えたところで私は帰りますね。

そうだ、ちょっと、シャーロットちゃん
今日の分の課題がありますので全員の分を後でとりに来てください。お願いしますね。
(36)2005/04/18 23:41:34
教師 イザベラは、帰っていった。
2005/04/18 23:42:04
資産家 ジェーン
どうしたのお嬢ちゃん?私に添い寝してほしいの?
困ったわねぇ…どこに行っても大人気で、自分の美しさが憎いわ…にくい…肉…ぐふふ

>ボブ
もう、わたぁしが世界一の美人なのはわかってるからそんな風に誉めちゃダメよ☆ みんなが嫉妬するでしょ☆ぐふふ
(37)2005/04/18 23:42:05
新米記者 ソフィー
>>34
あぁ…誤解なさってるのね…。止めませんわよ!
むしろスクープ!

(結婚取りやめになったら怖いからあとでスクープね)
(38)2005/04/18 23:43:00
新米記者 ソフィー
>>37
【世界一?の美女ジェーンの意外な趣味!】

とりあえずコレで!
(39)2005/04/18 23:45:13
新米記者 ソフィー
書き逃げしとこう。

皆さんおやすみなさーい!
(40)2005/04/18 23:46:13
村長の娘 シャーロット
>>36
…わかりました。
今から取りに行きますね。
(41)2005/04/18 23:48:26
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラのところへ、課題を取りに行った。
2005/04/18 23:48:32
資産家 ジェーン
>>39
わたぁしの趣味は美しいものを愛でること…つまり
自分の姿を鏡に映して、それを一日中見てるのが至福のときね…ぐふっ
あと、お肉を食べているときも幸せよ…じゅるり

あらいけない、さっきのお肉を忘れてたわ。ぐふ
それじゃあわたぁしはお肉を食べに帰るわね☆ぐふふ
みんな、アイドルがいないからって寂しがっちゃダメよ☆ぐふっ
(42)2005/04/18 23:55:22
資産家 ジェーンは、肉を揺らしながら豚肉を抱えて家に帰った。
2005/04/18 23:56:18
踊り子 キャロル
あら、はじまってるわー、あんけーつもでてるわね!
これから答えて寝るわーん
(43)2005/04/18 23:58:07
村長 アーノルドは、は、マッシュルームとブロッコリを抱えて戻ってきた
2005/04/19 00:01:30
村長 アーノルド
 うむ!結婚式の準備に手間取った!しかしマッシュルームとブロッコリーを大量に仕入れられたぞ。メイの喜ぶ顔が目に浮かぶようだ・・・。村人の幸せは村長の努めだからな。
 アンケートに答えるぞ。
1、1人CO。村を指揮してくれ。
2、2日目第1声結果と共にCO。同時に第1声非COも行いたい。
3、これはわからんな・・・3日目辺りが妥当だろうか。
4、2に順ずるため統一しかなかろう。
5、18:00〜24:00の間いずれかと昼に覗く時がある。

 さて、私は鳩を飼っておらんのだ・・・そんな事態にならぬよう努力しよう。
(44)2005/04/19 00:02:29
踊り子 キャロル
■あんけーつ■
こったえるよーん
1.まとめ役
結社1COかなー。
とりあえず、纏め役立候補してその人占うのは一手損だから、それ以外かな。
2.占い師CO
本日中
妖魔いるからねー、まあ本日中でOKかな。
でも結社の方針にある程度任せるよ。
3.霊能者CO
三日目で。四日目と悩むけど……。
潜伏中に死ぬの怖いからまあ三日かなぁ。
あと当たり前だけど黒発見時・吊り対象・騙り時
4.占い方
妖魔いるし、交互占いだと思うよー。
5.出現時間
不定期・夜中心。勿論更新時間はなるべくいるようにするよーん
(45)2005/04/19 00:17:35
踊り子 キャロル
眠いわ……とりあえず、明日また〜。おやすみ皆。
明日には皆来ているといいわね〜
(46)2005/04/19 00:35:33
学生 メイ
やほ、ただいま。
何だかよく分からないんだけど、あたし結社員なんだって言われたよ。
とりあえず、まとめ役ってのやればいいの?
(47)2005/04/19 01:29:21
学生 メイ
>>44
なんで占い師COを2日目にしたいの?
(48)2005/04/19 01:30:13
学生 メイ
あたし、ひとつ思いついたんだけど…

今日占い師COを一人だけ募って、Aさんを占ってもらう。
そして名乗り出なかった占い師はBさんを占ってもらう。
次の日、名乗り出なかった方がAさんを占って名乗り出た方がBさんを占う…
そして3日目に名乗り出なかった人がCO。
っていうのはどうなんだろ。
今考えたから、穴とかあるかも。
(49)2005/04/19 01:36:29
村長の娘 シャーロット
…潜伏交互…になるのかな。 面白いと思う…けど。
最悪の場合、騙りなしで真だけ襲撃って可能性があるね。

…その案をもうちょっとうまくいじれないかな…ボクも考えてみるよ。
(50)2005/04/19 02:29:27
旅芸人 ボブ
ぐっ☆もーにーん♪

おいらもアンケートに答えておくよー
■あんっけぃと
1.メイが名乗り出てるからこれはもう回答の必要ないかな?メイ、まとめ役、宜しくだよー

2.占い師CO
情報は少しでも早く、たくさん欲しいよ
だから、今日中にCOして欲しいねー

3.霊能者CO
おいらどっちかと言うと、占いよりも霊能者を頼りにしてるだよ
今日または明日を希望するよー

4.占い方
占殺狙いで交互して欲しいだぎゃー

5.出現時間
基本的に朝と夕方〜夜。日中は鳩でチョコチョコ
(51)2005/04/19 07:16:03
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/19 07:19:09
旅芸人 ボブ
>>49
情報の少ない前半はどんな手を試して見ても良いと思うよー
どんな方法であれ、リスクはあるものだからね

まぁみんなの意見を聞いてみる方がいいね
(52)2005/04/19 07:30:22
旅芸人 ボブ
もし実行するなら、
●今日は名乗り出た占い師を守ってもらう
これなら今日名乗り出た占い師が襲撃されるのを避けられると思うけど、代わりにメイが犠牲になってしまう可能性が高いから
●メイは今日の更新前最終発言で相方の結社員をCO

ただこの方法だと、各自の出現時間帯の違いもあるから、先に騙り占い師がCOしてしまったら、真は今日CO出来なくなる
その結果、結社員のメイが喰われる可能性が高いよー

これだと潜伏結社員も居なくなっちゃうしなー

リスクが大きすぎかな?
(53)2005/04/19 07:58:52
異国人 マンジロー
おはようでござる。
>>53 今日は襲撃ないでござるよ。
天然一人みーつけた〜でござるな。
(54)2005/04/19 08:03:35
異国人 マンジロー
しかし、天然記念物のメイ殿が結社員でござったか。
よろしくでござる。……決定に天然が入らないことを祈るでござる(笑
>>49 の案はどうなんでござるかなぁ?考えてみるでござるよ。しかし、一人ずつCOといいつつも、同時だったなどと言うことになったら笑っちゃうでござるね。
(55)2005/04/19 08:05:48
旅芸人 ボブ
・・・うひゃひゃ
♪たりらりら〜〜ん♪・・・

これが噂に聞く『天然』だっただねー
おいらもビックリだよー
(56)2005/04/19 08:06:53
旅芸人 ボブ
と…とりあえず出かけるよー
鳩で確認するけど、ちゃんとした発言は日暮れ頃になるよー

ばぁい☆
(57)2005/04/19 08:08:18
異国人 マンジロー
奇策がお好みであるならば、こんな方法もあるでござる。
結社員が占い先をそれぞれに指定する。
AさんはBさんを、BさんはCさんをってやつでござるね。それを二日間続けるでござる。占い師が表に出てくるのは三日目。妖魔呪殺もこれなら誰がやったか一目瞭然。セットしまちがえたなどがないように、早めの指定をする。しまちがえたとかいうやつぁ拙者の愛剣小鉄でばっさりでござる。
(58)2005/04/19 08:08:24
異国人 マンジロー
>>56 まあよくある天然の一例でござるな(笑
それを日付をずらして考えてみるのも悪くないんじゃないか?でござる。
てことで拙者これにてどろん。

ローズ殿が毎日拙者と一緒に床で寝てるでござる。どっかでうぉーたーべっど調達してくるでござる。
(59)2005/04/19 08:09:49
異国人 マンジロー
む、アントニオからのコメントミスってるでござるね。

>>58 案のデメリットは、もし狼発見時COだと、二日目の時点でヒットしていない限り、狼にとって真でない人間が明らかとなってしまうでござる。
15人中、狼三人、真でない人間三人、メイ殿で、8人の中から三日目の襲撃をするやもしれぬ。よって、この案を採用するならばCOは例え黒が出ようとも、三日目でないとだめでござる。
(60)2005/04/19 08:50:33
異国人 マンジローは、本当にこれにてどろん。時々覗くでござる。
2005/04/19 08:50:53
村長の娘 シャーロット
やあ、おはよう…誰も居ないのかな。

>>58案は面白いと思うよ。
一応デメリットとしては「怪しい占い先を選べない」
という点はあるけど…初日の理由なんて言いがかりだからね。
…ボクはこの案がいいと思うよ。

メイが出た時点で…能力者が出ると襲撃が怖いんだ。
ボクはあくまで能力者潜伏を推したい。…特に占い師はね。
(61)2005/04/19 10:32:47
学生 メイ
>>49
考えてみたけど、これをやるにはまず占い先の選出および占い先の占い師CO非COが必要になるかな。
となると、全員の発言が出てからじゃないとやっぱり難しいな…
まあ、夜には人が来ると思うんだけど。
(62)2005/04/19 11:36:56
学生 メイ
>>53
名乗り出た占い師を守って貰う、と決めてしまうのは反対。
その名乗り出た人が狼なら、守護者を引きつけながら誰でも好きな人を襲撃できちゃう。
加えて、あたしが襲撃されると決まったわけでもないんだから相方発表は嫌かな。
対抗出たら両方括っちゃえばいいじゃん?
(63)2005/04/19 11:39:08
学生 メイ
>>58
別に奇策がやりたいって訳じゃないんだけどね…
2日続けるっていうのは、AさんはBさんを占った後CさんなりDさんなりを占うの?
確定白がほぼ出来ない上に、あたしが結社員占いを嫌がってるとしても結社員が占われたりする可能性があったりする訳だおね。
考えるパターンが多い上に守護者は誰を守っていいのか分かんない。
まああたしでもいいんだけど、あたしの代わりなんかいくらでも居るわけだし。
メリットよりデメリットの方が多い気がするかな。
(64)2005/04/19 11:43:08
村長の娘 シャーロット
>>63
…確かにそれはわかるんだけどね。
でも、>>49をやるなら、
「もし偽が出ずに真だけ食われる」…という
状況になったら最悪だと思うんだ。
もちろん狂人を食う可能性だってあるわけだけど…。

>>64
占い師潜伏なら誰を守っていいのかわからないのは同じだよ。
結社員占いは…確かにあるね。デメリットは大きいかもしれないな。
…でも>>49をやるなら、それこそ結社潜伏がよかったと思うんだ。
1人COになった以上は…占い師は一人も出て欲しくないな。
(65)2005/04/19 12:10:42
村長 アーノルド
>>48
 うむ、メイの質問に答えるぞ。
 特に2日目希望というわけでなく、初日に時間を決めて占い師CO,非COできるならその方が良い。
 当然、早ければ早いほど良いと思う。決定時刻にすぐ反応したか様子見したか等、バラバラにCOさせるよりは、少しでも情報になればと思ったのだ。
 初日の今日○時に全員が宣言、非宣言。その後出てきた占い師で交互占いを行うのが理想だ。だが、参加者の都合もあるだろうし、更新時間何時間か前ともなれば来られぬ人もいるだろう。しかし更新直後なればある程度の人はいると考え、2日目第1声希望とした。
 占い希望が矛盾してる等指摘があるかもしれぬので補足。希望は交互だが、2日目希望するとした以上交互はできぬと考え、統一とした。
(66)2005/04/19 12:25:17
学生 メイ
>>65
別に守るな、とは言ってないよ。
確実に真だと分かってる占い師以外で、守る対象を固定してしまうのは良くないと思うんだ。
その辺りは守護者の自己判断でって事だね。

潜伏…うーん、完全潜伏は難しいと思うよ。
大半の人が初日COを希望しているし、あたし個人としても出来れば今日から交互占いに持って行きたいから。
あと、霊能者占いの可能性もあるよね。
霊能者は…うーん、微妙。

えっと、結社潜伏で>>49を取るとなると、確定白のまとめ役が出来ないよね。
となると灰に任せるか多数決になるか…どっちにせよ、誰かがこの人はこっち他の人はあっちを占って、と決めなきゃいけないんだよね。
ぐだぐだになって収集つかなくなりそうな気がする。
(67)2005/04/19 12:25:55
村長 アーノルド
 その他諸案についての意見は夜に回させてくれ。あまり遅くならん内に来よう。
(68)2005/04/19 12:28:00
異国人 マンジローは、うぉーたーべっどを担いで登場。
2005/04/19 12:30:06
学生 メイ
>>66
うーん、2日目COってのは一番良くないと思うんだよね。
3日目以降のように襲撃をやり過ごせる訳でもなし、1日目のように交互占いを始める事も出来ない。

何となく分からないでもないんだけどね。
でもさ、更新後って言うけど更新前に決定見ない占い師なんて居るわけないんだから人が居るとか居ないとかはあんまり考えなくていいかなーと思う。
(69)2005/04/19 12:30:24
異国人 マンジロー
>>64 まあ確かにそれがあるでござるね。ただ占い師襲撃の確率は減るかなと思ったでござる。灰の中からピンポイントで引き抜かれたら痛いでござるがね。

>>49案は、シャーロット殿の言うとおり、騙りを引きずり出せずに、真襲撃という最悪のシナリオも準備されているでござるよ。拙者それはちと怖いでござる。
(70)2005/04/19 12:31:24
学生 メイ
そーだなぁ…
今の所、時間を決めてその時間にCOドン! がいいかもしれない。
そうするとその時間が問題になるんだけど…10時くらいなら皆居るかな?
(71)2005/04/19 12:32:09
異国人 マンジロー
あとそーでござるね、拙者一斉COも結構好きでござる。吊り、占い回避手段を狼側に与えさせない。これ最強。

が、守護者殿泣かせの技でござるな。
(72)2005/04/19 12:33:39
学生 メイ
そうだね、何となく思いついただけだし>>49は引っ込めておくよ。
もうちょっと練りこんで見たら使えるかもしれないけど。
(73)2005/04/19 12:34:39
異国人 マンジロー
>>71 時間指定していただければ拙者はいるようにできるでござるよ。
(74)2005/04/19 12:34:42
村長の娘 シャーロット
・・・難しいね。
確かに交互占いは魅力的だね。
ただ・・初日COして、仮に狼にヒットしたところで食われたら何もならないと思う。
最近の狼は妖魔を恐れずに占い師食いにくると聞く・・。
(75)2005/04/19 12:35:13
異国人 マンジロー
>>73 結社員であるから自由な発想ができるんでござろう。それに対して皆がどう反応するかを見るのもよいのではないかな?拙者案聞くのは好きだから楽しいでござるよ。

ところでメイ殿の婚約者はまだ来ないでござるか?
(76)2005/04/19 12:37:19
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/19 12:37:57
村長の娘 シャーロットは、ぼーっとしている‥‥ように見える。
2005/04/19 12:38:29
学生 メイ
>>74
やるって決めるなら、早い方がいいよね。
どうしよっか…
(77)2005/04/19 12:38:54
学生 メイ
>>75
うーん…確かに、初日に占い師が襲われるっていうのは珍しくない話だよね。
結局万能な案なんてないのかな…あったらあったで問題なのかもしれないけど。
(78)2005/04/19 12:41:56
学生 メイは、婚約者という言葉に首をかしげた。
2005/04/19 12:42:09
異国人 マンジローは、学生 メイに頷いた。万能案あったらなりたたないでござる(笑
2005/04/19 12:42:49
学生 メイ
んー、ご飯食べに行って来るよ。

一応>>71を検討中って事で。
じゃ、いってきます。
(79)2005/04/19 12:47:48
村長 アーノルド
 ざっと議事読んだが、私の案は「占い師全部出ろ、潜伏は認めん」と言うのとほぼ同義であり、シャーロットの考えとは両極端になるな。
 すまん娘よ。特に悪気があるわけではないのだ。
(80)2005/04/19 12:48:56
村長 アーノルドは、立ち去った。また夜にこよう。
2005/04/19 12:50:51
村長の娘 シャーロット
…それは仕方無いよ、父さん。考え方は違うし、どちらもメリットがあるだろうから。ただ、惰性で初日と言ってる人がもしいたなら…もう一度考えてみて欲しいな。
(81)2005/04/19 12:56:24
異国人 マンジローは、>>81 に頷いた。最近三日目占い師襲撃デフォでござる。
2005/04/19 13:01:39
旅芸人 ボブ
今は>>71 を検討中なんだね
おいらは、49案より71案の方が良いんじゃないかって思うよー

シャーロットの潜伏しながら統一占いだと、もしも占殺が出ても占い師が特定出来ないよー
占殺さえ出れば、グレーの白黒も分からず、占い師も特定出来なくても良いの?
(82)2005/04/19 16:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
夕方からは習い事がありますので、出かけてきますね。
22時過ぎ頃には帰ってこれると思います。

土曜日と日曜日は遠出しますので、
村の会議までに帰って来れないかもしれません。

ごめんなさいね。
(83)2005/04/19 16:43:11
お嬢様 ヘンリエッタ
以前から私は何度も聞いています。

占い師のにせものを1人狼側が出して、
占い師を襲撃するのを。
妖魔のことは後回しにして。

私が狼でもそうすると思いますよ。
守護者の方はどちらかの占い師を守ってほしいです。
結社員より占い師が欠けないor襲われない方が大切だから
(84)2005/04/19 16:45:42
村長の娘 シャーロット
>>82
…ボクには占殺なんてそうそう起きるとは思えないんだ。
ましては序盤に占い師が襲われてしまっては…ね。
占殺を重視するあまり、占い師そのものを亡くしてしまっては
本末転倒だとは思わないかい…?
もし潜伏中に黒が出れば狼も占い師は襲撃できなくなる。
…交互占いはその後からでも遅くはないはずだよ。
(85)2005/04/19 16:54:05
旅芸人 ボブ
おぉ!
黒が出たら占いCOするんだねー
それまでの結果と一緒に?

すまんー
おいらてっきり…orz
(86)2005/04/19 16:59:45
旅芸人 ボブは、壁に頭を打ち付けて、自分の阿呆さ加減を嘆いた。
2005/04/19 17:00:16
旅芸人 ボブ
ただ、おいらは占殺よりもむしろ占い師の特定を重視してるだよー
占い師が複数居たら、占殺以外に特定手段がないと思うだー
(87)2005/04/19 17:03:39
文学少女 セシリア
危なかったですーっ!
いきなり初めってたのに気づきませんでした!

えと、アンケートにお答えしますね。
(88)2005/04/19 17:47:04
学生 ラッセルは、とぼとぼと帰ってきた。その歩み亀よりも遅し。
2005/04/19 17:54:40
文学少女 セシリア
天災の転載による甜菜の為のアンケートっ!

1.まとめ役について
メイさんですね。お任せいたします。

2.占い師COについて
3.霊能者COについて
4.占い方とか
既に話題にのぼってますが、占い師CO時期により
霊能者COや占い方法も変わってくるかと思います。

占い師が襲われた後の泥沼戦では、正直勝てる気しませんので、
個人的に、初日と2日目COは控えた方が良いかと思います。
詳細は後ほど。

5.出現時間
大体この時間に少しと、
メインは21時〜24時頃になるかと思います。
(89)2005/04/19 17:55:03
学生 ラッセル
ああ、メイ・・・
マイラバー・・・
ボ、ボクは・・・ボクは無実なんだー!!

え?なに?なんか騒がしいけど・・・
え?心労?新郎?
はぁなんかよく分からないけど・・・ちょっと詳しい話を
アーヴァインさんから聞いてくるね。
(90)2005/04/19 17:55:22
文学少女 セシリア
あらら、初日って更新時間長いはずなのに
始まった時間次第で短くなっちゃうのですね…。

いきなり不利な予感…。
(91)2005/04/19 17:56:57
文学少女 セシリア
えと、占い師CO時期で良いと思うのは初日か3日目。
あるいは潜伏法もありますが、少々危険かと思ってます。

・初日CO
占い候補を絞れるのがメリット。
できるだけ人狼勢力をおびき出すのが目的ですし、
CO人数によって占い方法も自由に変えられるので
させるなら早い方が効果が高いと思います。

それと、いきなり真占い師を襲撃されるのを防ぐ効果も
高めて欲しいと思ってます。
(92)2005/04/19 18:05:22
文学少女 セシリア
・3日目CO(潜伏案)
襲われる確率を下げるのがメリット。
自らが吊り候補・占い候補に挙がるか、あるいは人狼発見時、
妖魔の占殺時が来るまで潜伏する。

グレーに居る限りは襲われないと思う。
ただ、騙りが出た場合の対応が難しい。対抗か潜伏か。

デメリットとして人狼・妖魔の逃げ道として使われ、
追い詰める手段として成り立たなくなる予感。
(93)2005/04/19 18:13:34
学生 ラッセル
新郎の仕業だって!?
これもまた無実・・・って、シンジテ(懇願
そういえ、なんかあったな・・・

■あんけーつ■
1.まとめ役について
ああ、メイ・・・素敵だ。
君が結社員だなんて・・・ああ、もちろん君の意見には従うさ。
きっとボクが君のことを守ってみるからね。

2.占い師COについて
占い師?ああ、ボクとメイの恋愛運を占ってもらうのも良いかもね。ああ、でも占ってもらうまでも無くボクとメイの相性はバツグンさ!!
え?そんなこと聞いてない?あー・・・そうだなぁ、ボクは占い師本人に任せたいよ。まぁ、あまりに遅れると信用されないと思うけどね。

3.霊能者COについて
人狼だか心労だか、知らないけどそいつを発見次第、皆に教えてもらったらいいと思うよ。メイ。それまで黙って隠れておいて貰ったほうが良いかもね。もちろん本人に危険が迫ったら別だけど。
(94)2005/04/19 18:15:33
学生 ラッセル
4.占い方とか
もちろん相性占い!!
・・・あーまぁ、ボクから占い方をどうこういうのはまだ、やめておくよ。占い師本人もCOしてないみたいだし・・・

5.出現時間
メイのためならいつでもどこでも!!
と、言うわけにはいかないんだよなぁ・・・ハァ(嘆息
とりあえず平日の基本は20時〜23時ぐらいかなぁ。
まぁ、ちょっとは増減するけどね。
(95)2005/04/19 18:16:00
双子 ウェンディ
みなさん、こんにちはですわ〜^_^
(96)2005/04/19 18:17:39
双子 ウェンディ
【アンケーツ】
1まとめ役について
 けっしゃいんでいいと思います〜
2占い師COについて
 早めにCOしてもらいたいです〜
3霊能者COについて
 早めにCOして守ってもらったほうがいいかな〜?
4占に方ついて
 妖魔についてよく分からないので、皆様におまかせしますわ。
5出現時間
 夕方と夜9時以降に出てこれます〜よい子は早く寝なきゃなので、11時頃には、眠らさせていただきますね。
(97)2005/04/19 18:25:56
文学少女 セシリア
…個人的には、
占い候補・吊り候補・人狼発見時までは、占い師潜伏を
希望してみたい。

人狼・妖魔の逃げ道として占い師COを残す事になるけど、
そこまで続くとは思えないし、騙り人数が多ければ真占い師を
襲撃された後に全吊りで始末できる。
もしくは、真占い師を襲撃されない展開を期待できる。

問題は騙りが出た場合の対応だけど…良い考えが浮かばない。
上の条件までは潜伏してても大丈夫なのかな…?
(98)2005/04/19 18:28:02
学生 ラッセル
>>0:147
ナンデストーッ!?
う、嘘だー!僕は信じないぞ・・・
ルーサーさんはルーサーさんは・・・
でも、よく考えてみると、毎日女の人が大勢通っていたよなぁ・・・
お布施も一杯取られたよなぁ・・・
なんか行動も怪しかったよなぁ・・・
そういやさっき逃げた時も留守だったようだし・・・
ブツブツブツブツ・・・・

>>0:153
アンダッテーッ!?
ボクが父上の本当の子供じゃないだってー!?
それはなんてスンバラシイ告白なんだ!
さすがは父上!ボクはその告白だけで全てのしがらみから抜け出すことができそうだよ!!
(99)2005/04/19 18:36:14
旅芸人 ボブは、>>99  本当の父親については黙っておこうと心に決めた。
2005/04/19 18:42:42
双子 ウェンディ
何の話ですか〜?
(100)2005/04/19 18:44:13
旅芸人 ボブ
いいのさ☆ラッセル。
たとえ血がつながっていなくても遠慮することはないよー
今まで通り、『パパ』と呼んで甘えて良いんだよー

さぁっ
パパの胸に飛び込んで お い で ぇ〜♪
(101)2005/04/19 18:46:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/19 18:47:09
双子 ウェンディは、大人の話には首を突っ込まないでおこうと思っている
2005/04/19 18:47:35
旅芸人 ボブ
おじょーちゃん
大人の話だから…ちょっと難しいかなー?

はい♪このあめ玉あげるからねー
(102)2005/04/19 18:48:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇねぇ、よくわかんないんだけどぉ、潜伏だと交互占いはできないよねぇ?ということは統一になるのよね。つまり占い師の特定できないんだぁ☆うーん、ローズそれはいやかなぁ。

>>93
占い師が占い先になってもCOさせなければいいのよね。たとえばぁ、今日私占いになったとしてー、私が占い師の場合ラッセルさんを占ってください☆とか決めておけばいいのねぇ。
(103)2005/04/19 18:51:01
学生 ラッセル
>>101
パ、パパ〜ン!!

(ラッセルはボブに駆け寄った。拳を握り締めながら。)

あ、あ、あ・・・ごめんパパン。
ボクはパパンを 殴 り た く て た ま ら な い よ う だ。
(104)2005/04/19 18:51:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/19 18:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、全潜伏の方法ってよくわかんないけどぉ、狂人がやりやすそうよねぇ?取りあえず明日黒だしすれば対抗COせざるを得なくなって襲撃の始まる明日には引きずり出されそう。それだと今日メイさんがまとめ役買って出てくれた意味無いのよー。

結局一日目統一とかになっちゃったらもったいない気がするわぁ♡
(105)2005/04/19 18:53:02
双子 ウェンディ
わぁ〜飴だ〜
わぁ〜いわぁ〜い
(106)2005/04/19 18:53:20
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルおいらの腹筋は鉄板並の強度があるよー♪
2005/04/19 18:53:29
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに感謝した。
2005/04/19 18:53:47
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、大丈夫さパパン。気合と根性と【メイへの愛】さえあれば♪
2005/04/19 18:55:16
双子 ウェンディ
飴飴〜
舐め舐め〜
噛め噛め〜
(107)2005/04/19 18:56:00
双子 ウェンディは、まだ飴を口に入れずに遊んでいる。
2005/04/19 18:56:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
きゃー☆マンジロー様♡私のために二人のウォーターベッドを買ってきてくれるなんて♪なんて素敵な方なの?

ローズ感激ですわー♡一生ついて行きますわ♪
(108)2005/04/19 18:56:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、感動のあまり気を失った。
2005/04/19 18:56:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、幸せを感じたまま起き上がった。
2005/04/19 18:59:19
双子 ウェンディ
ママのご飯を食べてきますわ〜
(109)2005/04/19 19:00:05
双子 ウェンディは、家へ駆け出した(離席
2005/04/19 19:00:21
学生 ラッセル
>>107
そこっ!!
チビジャリ!(失礼

飴玉を舐めるのは許そう・・・
だがしかーし!!
噛むのは許さん!!
天が許し、地が許し、全ての人類が許そうとも、このボクが・・・許さん!!
フッ、フハッ、フハハハハハハハッ!
(110)2005/04/19 19:00:55
学生 ラッセルは、何かに乗り移られたようだ。
2005/04/19 19:01:11
旅芸人 ボブ
(そのウォーターベッド、どこかで見たような気がするだがや…
ジェーンの屋敷にあったのかなー)
(111)2005/04/19 19:01:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あーん、でも狂人を占うとかもったいないのよねぇ…♪
嫌だわー。やっぱりローズはぁ、今日CO希望なの♡
(112)2005/04/19 19:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ☆ラッセル君の義父様ですか?こんにちは♪

見てみて♪このウォーターベッド。すごい気持ちいいのぉ♡

あ、でも、おじさんはダメだぞー☆ローズと、マンジロー様だけのものなのー♡きゃっ☆恥ずかしい♡
(113)2005/04/19 19:05:43
学生 ラッセル
>>103 >>112
フッ、フハッ、フハハハハッ
要するにローズマリーさんはボクのことを狂人だと?
こいつぁ傑作だ!
フハハハハハ・・・ゲホッ(咳
フハハハハハ・・・ゲホッ(咳
フハ・・・プチッ(何かが切れた
プシュ〜〜〜〜(鼻血
(114)2005/04/19 19:10:40
学生 ラッセルは、鼻血を(ウォータベットに向かって)放出しながら倒れこんだ。
2005/04/19 19:11:30
旅芸人 ボブ
そのウォーターベッド、ジェーンの匂いがしないかなー?
ラッセル、ちょっと嗅いでみてくれろー
(115)2005/04/19 19:13:33
旅芸人 ボブ
まぁ、ローズマリーが気持ち良いならそれで良いかな?
良かったねーローズ♪

おいらはあとで覗くだけにしておくよー
(116)2005/04/19 19:16:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの鼻血がウォーターベッドについたら殺ス!と思った。
2005/04/19 19:17:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに北斗○烈拳を放った。アタタタタタタタ!!!
2005/04/19 19:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あなたなんて…あなたなんて……

【結社でも即吊り】ですわ〜〜!!(号泣)
(117)2005/04/19 19:23:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、泣きながら走って出て行った。
2005/04/19 19:23:42
見習い看護婦 ニーナ
人が沢山集まってますね〜。
メイさんが結社員でしたか〜。
頼りにしてますよ〜。
占い師のCOについてもめてるようですが〜。
守護者に占い師COした誰かを守っておくように予め決めておいたらどうでしょ〜?
GJ発生の恐れがあるだけで結構防止できると思うんですよ〜。でも〜。これやるときは霊能者は出てきちゃだめですぅ。
(118)2005/04/19 19:25:51
学生 ラッセルは、もう、すでに死んでいる・・・
2005/04/19 19:30:30
双子 ウェンディは、飴玉を噛みながら帰ってきた。
2005/04/19 19:38:40
双子 ウェンディ
ただいまですわ〜
おいしいご飯でした
(119)2005/04/19 19:39:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/19 19:39:57
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの様子を見ておなかが「ぐぅ」と鳴った。
2005/04/19 19:40:54
双子 ウェンディ
ヒィ!た、、食べられちゃいますま!
誰か助けて〜
(120)2005/04/19 19:46:10
双子 ウェンディは、自意識過剰になっている
2005/04/19 19:46:15
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに夕飯のシシカバブゥ〜をあげた。
2005/04/19 19:48:02
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブにお礼もそこそこにシシカバブをがっつき始めた。
2005/04/19 19:49:40
双子 ウェンディ
は、、早くあしたになりませんかね?(時間を進める押しておきます
(121)2005/04/19 19:51:12
双子 ウェンディ
ママに呼ばれたので、お手伝いしてきますわ〜
9時半頃には帰ってきます〜
(122)2005/04/19 19:57:25
村長 アーノルドは、どたどたと戻ってきた。
2005/04/19 20:03:59
旅芸人 ボブ
そういえば、メイが来たら、仮決定とか本決定の時間を決めておいてもらうと助かるかなー
(123)2005/04/19 20:05:45
見習い看護婦 ニーナは、ちいさく「けぷ。」
2005/04/19 20:08:27
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナにもう一本シシカバブゥ〜を渡してみた♪
2005/04/19 20:09:10
見習い看護婦 ニーナ
黒いおじさん今日もご飯ありがとうですぅ。
ボブさんって言うんですかぁ。
具合が悪かったら言ってくださいねぇ。
お注射一杯持ってますから♪
(124)2005/04/19 20:10:48
見習い看護婦 ニーナ
わーい♪
はぐはぐはぐ・・・。
(125)2005/04/19 20:11:45
旅芸人 ボブ
さんきゅー☆ニーナ♪
おいら頑丈に出来てるから今のところ大丈夫だよー
でもラッセルが死んでるから、太いの一本打ってやってくれろー
(126)2005/04/19 20:12:22
村長 アーノルド
 む、なんじゃこの血まみれのベッドは・・・
こんな不気味なもん片付けてしま(略

>>118
 本来守護先を語るのは好きではないが、この場合(占い師複数CO)はありかもしれぬな。「誰でもいいから占い師を守れ!」と指揮があれば襲いにくかろう。
 ただこの案はラッセルが絶対反対してくると思うぞ。占い師以外であれば、襲われるのはメイで確定だ。
(127)2005/04/19 20:12:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにリクエストどおりごっつい注射器を打ち込んだ。ぶすっ☆
2005/04/19 20:13:49
村長 アーノルド
>>127
(補足)これは複数占い師がCOしてきた場合、と考えた場合の意見だ。
(128)2005/04/19 20:15:06
異国人 マンジロー
ふぅ、やっとジェーン殿に頼まれた仕事が終わったでござる。こちらの物価は高くてうぉーたーべっどとやらをジェーン殿の在庫からいただいたでござるよ。
肉体労働は気持ちよいでござるな☆
ローズ殿〜、拙者に何か作ってはもらえないでござろうか?
(129)2005/04/19 20:18:56
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/19 20:20:32
旅芸人 ボブ
うぃうぃ☆
そんちょーの意見をそんちょー♪

でもぉ、そしたらメイ喰われちゃうわよね
だから、(アタシったら朝は間違えちゃったけど)明日の更新直前、最後の発言くらいのタイミングで、メイに相方結社をCOしてもらえたら、後の結社騙りも防げるんじゃないかしら♪
(130)2005/04/19 20:20:35
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/19 20:20:52
異国人 マンジロー
>>105 例え統一となっても、メイ殿がCOしてくれたことが無意味とはならない。何故ならまとめ役占いがないからでござる。あれほど結果の90%が分かっていながら、それでいてやらずにはいられない、無駄でござる。

あと、拙者あんけーつに組み込まなかったが、そろそろみんな希望占い先決めておいたほうが良いと思うでござる。
(131)2005/04/19 20:21:44
旅芸人 ボブは、占い先を考えながらお風呂に入ってくるわね♪
2005/04/19 20:29:50
村長 アーノルド
 共有者の価値うんぬんは横に置いといてだ。
「天然(メイ)の集う村」村長としては一発目でメイが消えるような意見をだすのは村名的にも倫理的にもありえんな。
 >>127は言わなきゃ良かったとちょっと考えている。
無論、これは独り言だ。
(132)2005/04/19 20:30:10
異国人 マンジローは、>>132 に同意(笑
2005/04/19 20:35:28
学生 ラッセルは、ムクリと起き上がった。しかし目に生気が宿っていない!
2005/04/19 20:51:41
見習い看護婦 ニーナ
あー・・・。そうでしたねぇ。メイさんの居ない村はこの村らしくないですね〜。
いい案がないと今日から交互はできなさそうですね〜。
(133)2005/04/19 20:51:59
学生 ラッセル
ヤァ、ボクラッセル
コイキデヨウキナチェリーボーイサ
アア、メイ・・・キミノタメナラシネル・・・
ガガガ・・・ピー・・・

・・・・・ハッ!?
(注射に気づいて)
な、な ん じ ゃ こ ら ー!?
ガクッ
(134)2005/04/19 20:52:21
学生 ラッセルは、再び倒れ・・・いや、踏みとどまった!?
2005/04/19 20:52:39
学生 ラッセル
あ・・・ぅ・・・
悪夢を見ていたようだ・・・
あ、なんか話し合いですか?
・・・えええ〜〜〜!?
メイが殺されるですって!?
う、う、うぉぉぉ〜〜〜
メイを殺すぐらいならボクを先に食い殺せ〜〜〜!!

ハァハァハァ・・・
まぁ、正直な話、守護者が誰を守るかなんて議題はやめた方がいいと思いますよ。
守護者にしてみたら下手な意見が混乱の元になりますし、狼側に下手に判断材料にされたら困りますからね。
えーえー、もちろんボクはメイを守ってもらいたいですよ。でもそれはボクのエゴですからして・・・
うぉぉぉぉぉ!!殺すなら僕から殺しやがれ狼共〜!!
僕は、僕は逃げも隠れもしないぞ〜!!
(135)2005/04/19 20:53:20
村長 アーノルド
>>131 に賛成だ。希望した人が占い師COする場合もあるので2人くらいあげておくと良いな。
 希望を述べるが・・・なにぶん初日なんでな。理由は無理やりこじつけるぞ。
 ●セシリア
 これは私のわがままだ。白っぽく見える人や意見の合う人は吊りにくいんでな。黒い人もおらんので、意見が合わなかった人を選ばせてもらった。
 占い師潜伏は確かに喰われんだろうが、「一発目に喰われたあの人が真かも説」が流れるのが苦手でな。何しろ可能性が広がりすぎる。
 ●イザベラ
 これも主観100%だ。あの顔でこれだけ目立たないのがすごいからというのは冗談として、本人の都合もあるだろうが、会話が少ないとこから選ばせてもらった。

 両者とも占い希望理由としては不適切だが、そこは勘弁してくれ。現状全然わからん。
(136)2005/04/19 20:53:22
学生 ラッセル
あ、一応メイを殺すならですからね。
本当ならボクもメイも殺さないでくれると嬉しいな〜なんて・・・テヘッ♪

>>131
占いの希望先?う〜ん・・・
もちろんボクを占ってメイとラブラブ(死語)に・・・
え?だめ?
初日なんてほとんど勘なんですけどね〜・・・

●お侍さん(マンジロー)
やっぱりさ、メイの為を思うと頼れる白仲間が欲しいじゃないですか。ですんで、マンジローさんが白確定したら嬉しいなー、って。まぁ、村長やシャーロットさんでもいいんですけどね〜・・・

って、何このウォーターベット!?
誰の血!?
ローズマリーさんの血?血なの!?
ああ、ボクもメイと・・・
(137)2005/04/19 21:12:01
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに対して、やるなぁお侍さん、と思っている。
2005/04/19 21:14:08
異国人 マンジロー
拙者は まあお遊びなら●ローズマリー
さらにお遊びなら●ラッセル(メイを任せられるか)


という冗談は置いといて。
●シャーロット殿 なかなか頼れそうだからでござる。=狼or妖魔ならちょっと手強いでござる。
(138)2005/04/19 21:16:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、だんなさまぁ☆占い先は何人出すのですかぁ?
(139)2005/04/19 21:18:32
異国人 マンジロー
あ、いや拙者ローズ殿の旦那では(照

占い先何人とかも一介の灰である拙者に決めるのはちょっと(汗
(140)2005/04/19 21:20:34
学生 メイ
ごめん、遅刻だよー。

っていうか…>>91で初めて後数時間で更新だって気づいたorz
占い先あげ初めてくれてありがとー。
(141)2005/04/19 21:21:25
村長 アーノルド
>>137 
 初日から突っかかるわけではないが、逆に1個でも黒でたらローズがブチ切れると思うぞ。
(142)2005/04/19 21:22:36
異国人 マンジローは、流石メイ。ビバ天然。
2005/04/19 21:22:52
旅芸人 ボブ
んじゃー
アタシも占い先希望をあげておくわね♪

●シャーロット
占い師も霊能者も潜伏希望って事で、一番アンケートの答えが独特よね。シャーロットの白が確定したら色んな角度から流れを検討できるんじゃないかと思うのよ。

●キャロル
色々事情はあるのだろうけど、今日の所は発言が極端に少ないわ。同様に発言の少ないヘンリエッタと悩んだけど、キャロルは開始前は結構発言していたからね。ギャップが大きいと言う点で、キャロルかしら〜?
(143)2005/04/19 21:24:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
うふふ、謙虚なところも大好きですよぉ♡

じゃあね、私の希望は
●ボブ
で☆もう勘なの♪だって真っ黒なんですものw
(144)2005/04/19 21:24:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2005/04/19 21:25:28
学生 ラッセル
>>141
メメメメメ〜〜〜イ!!
僕のカワイイ子猫ちゅわぁ〜ん!!

(ハッ、でもまだ飛び掛っちゃいけない。メイは大事な仕事が・・・我慢、我慢だラッセル・・・)
(145)2005/04/19 21:26:02
異国人 マンジロー
>>142 その場合は提案したラッセル殿がローズ殿の手で極刑でござるか?南無でござる。
まあ、拙者の身は潔白。そこは保証するでござるよ。

で、拙者ちょっと湯浴み……。失礼するでござるよ。
(146)2005/04/19 21:26:15
旅芸人 ボブ
(/ー\*) イヤン♪ローズマリーったら!!

アタシはお肌は黒くても、心はぴゅあ☆ほわいとよ♪
おまけに毎晩磨いているから、このつぶらな瞳のようにキラキラ輝いているの。
お見せできなくて残念だわ…
(147)2005/04/19 21:26:16
学生 ラッセルは、学生 メイに飛び掛りたくてウヅウヅしている。
2005/04/19 21:26:25
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルが飛びかからないように縄で縛り付けた。
2005/04/19 21:27:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
あ、わたしがお背中お流しいたしますぅ♡
(148)2005/04/19 21:27:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2005/04/19 21:27:51
学生 メイ
えーと…そうだな。

21時55分(22時ジャストだと更新処理と被る可能性あり)狙って占い師CO・非COをお願いしたいんだけど…
(149)2005/04/19 21:28:33
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに投げキッス☆彡
2005/04/19 21:28:48
文学少女 セシリアは、本を読みながら、やって来た。
2005/04/19 21:29:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブの投げキッス☆彡を上手にかわした。
2005/04/19 21:29:32
異国人 マンジロー
Σ( ̄□ ̄ 21時55分……
ダッシュでがんばってくるでござる。風呂。
(150)2005/04/19 21:30:34
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローにヘイストを唱えた。
2005/04/19 21:32:04
学生 ラッセル
な!?いつのまに縄ぐぁ!?
ノォォォォ!
ヘルプミー!ヘルプミー!
メイ助けてよー・・・って気づいてないよ〜(泣
じゃあ、父上でも良いや、ちちうえー、助けてー(投げやり
(151)2005/04/19 21:32:31
学生 メイ
とりあえずね、占い希望は2人出してほしいかな。
まだ1人しか出してない人は、1人目とは違う観点から考えてほしいの。
たとえば1人目を狼だと怖い人とするなら、2人目は狼っぽい人とか。

あとはえーと、占い希望出した人が占い師COしてきたら希望変更して貰わないといけないよね。
(152)2005/04/19 21:33:09
学生 ラッセル
ん?更新って23:00じゃなかったけ?
(153)2005/04/19 21:33:26
村長 アーノルド
了解したぞ。55分狙って宣言する。
(154)2005/04/19 21:33:31
学生 メイは、異国人 マンジローに謝った。
2005/04/19 21:33:32
旅芸人 ボブ
>>151 いやだよ〜〜ん(笑)
(155)2005/04/19 21:33:39
見習い看護婦 ニーナ
えーとぉ・・・。
交互するなら妖魔狙いで行くべきだと思うですぅ。
ですから、●マンジローさん、シャーロットさんの二人が白っぽいので確定なら頼もしく、妖魔だと怖いという意味で挙げておくですぅ。
(156)2005/04/19 21:33:40
双子 ウェンディ
こんばんは〜^_^
(157)2005/04/19 21:33:58
学生 メイ
>>153
00分とか30分ジャストに発言すると「更新処理中です」って出るんだよ。
多分コミットしてるかしてないか調べてるんだと思うんだけどね。
(158)2005/04/19 21:34:28
学生 ラッセルは、じたばたしている。ジタバタ
2005/04/19 21:34:33
文学少女 セシリア
ん、占い希望を挙げるのね。

●ウェンディちゃん
発言数の割りに、意見の部分が薄いから。

●ラッセルさん
メイさんに相応しい方かどうかを見極める為に。

とりあえず、直感で。
(159)2005/04/19 21:35:25
双子 ウェンディ
更新時間23時みたいですね?
(160)2005/04/19 21:35:38
学生 メイ
っていうか、本当に更新5分前にCOしてたら占い先揃えられないよ。

ごめんね、1日目特有の猶予が10分しか無かったって思ってなかったからバタバタしてて。
(161)2005/04/19 21:36:39
学生 ラッセル
>>158
あ〜なるほど〜
流石メイ、素敵な推理だ(違

というか、誰か縄といてよ〜
ルールールー♪
(162)2005/04/19 21:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あら☆二人出すのねー。さっきは勘だったからぁ、今度はアミダくじで行きますぅ♡

じゃかじゃかじゃーん♪さて、結果は!
●ジェーン

でした♡偶然だけどなんか妖魔っぽいわよねぇ。
(163)2005/04/19 21:38:45
双子 ウェンディ
私も占い希望
●ボブさん
 本当にラッセルさんの父ですか?
 アワワ・・大人の話に口を突っ込んじゃった。
●ラッセルさん
 ↑とほとんど同じで、ボブさんの子なのか知りたいです。
(164)2005/04/19 21:39:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの縄を厳重に締めなおした。ついでに猿轡も♪
2005/04/19 21:39:25
学生 メイ
じゃあとりあえず…

(*・ω・)つ【メモ帳】&【日本標準時】
(165)2005/04/19 21:39:54
学生 ラッセル
あーそういや第二候補出してなかったな〜・・・
どうしよ・・・
んじゃ・・・

●ぢぇ〜ん(ジェーン)
いや、僕の本能が恐怖を・・・
(166)2005/04/19 21:40:06
学生 メイは、標準時はどっちでもいいけど、メモ帳は激しく推奨。
2005/04/19 21:40:53
文学少女 セシリア
>>103
んー…。
あくまで、占い師が襲われないことが目的だから。
例えば、2日目の占い先になった人も、襲われる可能性は
出てくるしね。

人狼が襲いたいだろうのは、能力者・白確定者。
占い候補者にも上の可能性はあるわけだしね。
(167)2005/04/19 21:41:03
学生 ラッセルは、どうしようもできない!というか注射はよ抜け!
2005/04/19 21:41:21
双子 ウェンディ
>>159セリシアさんへ。
私よく言われるの。あまり長い文読むの得意じゃなくて^^;ごめんなさいね
(168)2005/04/19 21:42:00
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/19 21:42:11
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに刺しっぱなしの注射に気づいてどろりとした液体を注入♪
2005/04/19 21:42:46
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルの 注射はぬいてあげた♪(ラッセルに貸し1)
2005/04/19 21:43:12
双子 ウェンディ
メイさん、
10時10分前にCOでいいのでしょうか?
(169)2005/04/19 21:43:38
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに対し、流石はパパン♪と思った。後の恐怖を知らずに。
2005/04/19 21:44:21
旅芸人 ボブ
ニーナ…
ラッセルの猿ぐつわ外さないと、発言出来ないよー(笑)
(170)2005/04/19 21:45:02
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの右手にパペット君(仮称)をはめてあげた。腹話術どうぞ〜
2005/04/19 21:45:51
旅芸人 ボブ
おー☆腹話術、ナイスあいで〜あ♪
これでラッセルのCOor非COも心配要らないねー
(171)2005/04/19 21:47:05
文学少女 セシリア
>>168
ん、わかったよ。
でも、出来るだけ考えてる事は話してね?

人間なのか、人狼(妖魔)なのか判断し辛くなるから…。
(172)2005/04/19 21:47:28
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/19 21:48:53
双子 ウェンディ
分かりましたわ〜
(173)2005/04/19 21:48:57
学生 メイは、双子 ウェンディに >>149
2005/04/19 21:48:58
学生 ラッセル
ヤフー♪
おいら、パペット君。
今日はおいらのために集まってくれてありがとう。
じゃぁどんな話をしようかな?
あ、そうそう、あれはおいらがフリーターをやってたときのことなんだけどね・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
(174)2005/04/19 21:50:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/19 21:51:06
学生 ラッセルは、無表情にパペット君(仮称)を投げ捨てた。
2005/04/19 21:53:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/19 21:53:06
異国人 マンジロー
ま、間に合った。
時間合わせのための発言&占い先追加でござる。
●村長
拙者、同意してくれたりする人に甘いでござる。
(175)2005/04/19 21:53:19
踊り子 キャロルは、集会場にばたばたと走ってきた。
2005/04/19 21:53:30
学生 メイは、異国人 マンジローに拍手した。
2005/04/19 21:53:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/19 21:54:13
文学少女 セシリア
ふと、思ったんだけどね。
占い師を初日にCOさせるなら、霊能者も初日で良い気がする。

全部で何人出てくるかは分からないけど、
場合によっては真占い師が襲われても不利にはならないと思う。

霊能者が襲われたとしたら、残った方は偽者だろうし。
真贋は妖魔占殺で区別着くかもしれないし。
(176)2005/04/19 21:55:08
村長 アーノルド
時間だな。宣言するぞ。
【私は占い師ではない】
(177)2005/04/19 21:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
えっとー私はぁ、【占いはできません】
(178)2005/04/19 21:55:20
異国人 マンジロー
拙者が【占い師】でござるっ!!
みんなこの小鉄で占ってしんぜよう。

占い方法は首をすぱっとはねるでござる。人間ならすぐくっつく。狼なら耳が生えてくっつく。妖魔ならそのまま墓行きでござるよ。
(179)2005/04/19 21:55:30
旅芸人 ボブ
【おいらは占い師じゃ な い よ〜】
(180)2005/04/19 21:55:33
文学少女 セシリア
あ、遅れたー。

私が占い師です。
(181)2005/04/19 21:56:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/04/19 21:56:07
異国人 マンジローは、一仕事終えて満足orz ホントぎりぎりだったでござる。
2005/04/19 21:56:21
踊り子 キャロル
遅れてごめん!
急用入っちゃった…うう
えっと、ざっと流し読みだけど、占い先あげるんだよね?
●ロッテちゃん
基本的に多弁の中で、狼だと怖い人選びましたー。

ごめん、簡単で…orz
ちょっと、 今日全然参加できなかった…明日以降ちゃんとがんばるわ……(反省)
(182)2005/04/19 21:57:31
学生 ラッセル
ムグムグムグ・・・

(【僕も占い師じゃないよ】)

ムグムグムグ・・・

(メイをサポートできなくて残念だ)
(183)2005/04/19 21:57:39
見習い看護婦 ニーナ
えっとぉ・・・。
みんな、ボケボケでごめんですぅ。
こんなでも【ニーナは占い師ですぅ。】
この緑色のどろっとした注射をすると、人間なら快感で、人狼だと蕁麻疹が出て、妖魔だと死んじゃうんだそうですぅ。
(184)2005/04/19 21:57:58
双子 ウェンディ
おくれました;;りせきしてました;;
【私は占い師ではありません】
疑われもおかしくないですね;;
(185)2005/04/19 21:58:19
文学少女 セシリアは、(…何て印象の薄いCOなんだろう…。)
2005/04/19 21:58:40
異国人 マンジロー
ふむ、舞い降りた天使が騙りでござるね。
拙者正々堂々と闘うでござるよっ!
(マンジローは小鉄で素振り にゃーにゃーにゃー)
(186)2005/04/19 21:58:42
学生 ラッセル
ムグムグムグ・・・

(というか誰かお願いだから外してよー(泣))
(187)2005/04/19 21:58:49
双子 ウェンディ
占い師が3人も!
頼りがいがありますわ〜♪
(188)2005/04/19 21:59:34
踊り子 キャロル
うわ、COはじまってるのね
【私は占い師じゃないわ!】
(189)2005/04/19 21:59:35
双子 ウェンディは、すごい勘違いをしている
2005/04/19 21:59:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの猿轡だけしょうがなく解いた。
2005/04/19 21:59:42
学生 メイ
占い師CO状況
マンジロー >>179
セシリア >>181
ニーナ >>184

この3人に占い希望出してた人は、他の人を挙げなおしてね。
(190)2005/04/19 22:01:26
双子 ウェンディ
3人もいれば人狼も妖魔もひとたまりもありませんわっ!
(191)2005/04/19 22:01:38
双子 ウェンディは、勘違いさらに悪化
2005/04/19 22:01:44
文学少女 セシリア
いきなり3人か…。
しかも、自分が白っぽいと思ってた人達だし。

今回は私の勘は当てにならなそうな予感(困)。
(192)2005/04/19 22:02:37
村長 アーノルド
 うむ。占い師3人。狼は3匹らしいから一人一匹ずつだな・・・。頼もしい限りだ。さすが我が村。
(193)2005/04/19 22:02:41
異国人 マンジロー
>>188 なぜ三人に頼るんだ。拙者だけで十分でござるよっ!

ニーナ殿。占い師同士あーだこーだ言うの好きじゃないんだが、この一回だけ、突っ込ませてくれでござる。
遅れすぎ(笑
(194)2005/04/19 22:02:42
村長 アーノルドは、こちらも大きくズレている。
2005/04/19 22:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あらー☆だんな様をはじめ、3人も占い師の方がいらっしゃるのぉ?

うーん、どうなのかしらぁ?2人はインチキなのよねぇ。
(195)2005/04/19 22:03:13
異国人 マンジロー
>>195 その通りでござる!
ローズ殿……拙者、貴女を信じて良いでござる……ね?
(196)2005/04/19 22:04:41
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんが占い師ですかぁ・・・。
じゃあぶt(ry・・・じゃなくてジェーンさんを希望するですぅ。人か人豚か確かめないとだめなんです。人豚だったら・・・ヴィンセントセンセーにお土産できるです♪
(197)2005/04/19 22:04:50
双子 ウェンディ
いっぱいいることに、悪いことは・・・
アァッ!人狼とかは、いては困りますわ・・
(198)2005/04/19 22:05:18
学生 ラッセル
プハッ!生き返る・・・
というか何?これ(パペット君(仮称))?
何?これ(パペット君(仮称))?
勝手に話し出したよー
怖いよー
恐ろしいよー

あれ?占い師が3人も・・・
折角お侍さんに投票したのにー・・・

じゃぁ
第一
●シャーロットさん
第二
●ぢぇ〜んさん
で、ファイナルアンサー
(199)2005/04/19 22:05:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。私の愛を信じてください♡
2005/04/19 22:06:09
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、ううっ・・・途中で話ができなくなったですよう(涙
2005/04/19 22:06:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/19 22:06:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/19 22:07:18
旅芸人 ボブ
うへぇ
こいつぁにぎやかだなー
(200)2005/04/19 22:07:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/19 22:07:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/19 22:08:26
村長の娘 シャーロット
やあ…帰ってきたよ。
…遅くなって悪いね。
(201)2005/04/19 22:08:39
双子 ウェンディ
メモ張り替えました〜
張替え内容:占COについてを占希望に変えましたわ〜
(202)2005/04/19 22:09:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
23
15
23
35
6
7
3
25
38
22
6
16
27
31