人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(395)天然(メイ)の集う村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

資産家 ジェーン に、12人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の11名。
双子 ウェンディ
ああ、メイさん;;
(0)2005/04/21 23:03:48
双子 ウェンディ
すいません、今日はもう寝ます。
(1)2005/04/21 23:04:04
双子 ウェンディ
アンケートは明日答えますわ〜
(2)2005/04/21 23:04:22
旅芸人 ボブ
ぐはーっ!!メイが襲われたっ!!!
(3)2005/04/21 23:04:30
学生 ラッセル
メ・・・イ・・・
(4)2005/04/21 23:04:31
踊り子 キャロル
メイちゃん……!
(5)2005/04/21 23:04:35
文学少女 セシリア
メイさんが襲われちゃったか…
(6)2005/04/21 23:04:47
新米記者 ソフィー
メイさん、ジェーンさん…ご冥福をお祈りします…。。
(7)2005/04/21 23:04:48
異国人 マンジロー
メイ殿……この村の癒しをっ!!!
ジェーン殿も墓下で拙者の活躍を見ていて欲しいでござる。


……結社員COとかはどうするでござるか?占い結果後かな??とりあえず結果発表の準備でござる。
(8)2005/04/21 23:05:21
見習い看護婦 ニーナ
み”ぇえ”え”え”!?
メイさん襲われたですか!?
誰ですか!?情緒のない狼は!
(9)2005/04/21 23:05:26
踊り子 キャロル
メイちゃん、ジェーンさんご冥福お祈り致します…・・・。
(10)2005/04/21 23:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん…。
占い師が襲撃されなかったけど…。
(11)2005/04/21 23:06:03
村長 アーノルド
メイ・・・優秀だったぞ。素晴らしい結社だった。安らかに眠れ。
(12)2005/04/21 23:06:09
学生 ラッセル
嘘だ!嘘だ・・・!!
嘘だよな・・・
嘘って言えーーーーー!!
(13)2005/04/21 23:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
メ、メイさん…!?(実質)村長(といっても過言ではない存在)のあなたが死んでしまうなんて…?この村はどうしたらいいの?
(14)2005/04/21 23:06:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃん
あと数分待って占い結果見ていけば?
(15)2005/04/21 23:07:54
新米記者 ソフィー
まとめはやっぱり次の結社の方かボブさんになるのかしら…?
(16)2005/04/21 23:08:30
文学少女 セシリア
個人的には占い結果の後にCO希望だけど…
他の違う時期まで潜伏するメリットなんて思い浮かばないし。
(17)2005/04/21 23:08:42
旅芸人 ボブ
…確かにニーナの悲鳴は絶妙だがやー

結社COに関しては確か初日にメイが指示を出していただよね?
(18)2005/04/21 23:09:30
異国人 マンジロー
マンジローはローズマリーの首をソフトに斬った!
すぐさまそれをくっつける。


……見事ローズマリーは蘇生した!
ローズマリーは【人間】だった。
少しでも疑っていた拙者が阿呆だったでござるよー!
すまんでござるっ!!!!
(19)2005/04/21 23:10:24
文学少女 セシリア
ラーの鏡にラッセルさんの姿を映し出してみました…
鏡に映っていたラッセルさんの正体は…っ!

【人間でした】

…疑ってしまい、申し訳ないです。
(20)2005/04/21 23:10:37
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/04/21 23:10:47
村長 アーノルド
>>2:306で結果の後に出てくるのでは。<結社
(21)2005/04/21 23:11:10
旅芸人 ボブ
>>16 ぶっちゃけ、おいら22時から更新後くらいまで鳩になるで、まとめは辛いなー
(22)2005/04/21 23:11:37
見習い看護婦 ニーナ
あう。
ラッセルさんは蕁麻疹でないです。
【胡散臭いけど人間だったですね。】
(23)2005/04/21 23:11:48
踊り子 キャロル
結社は、占い先のあとじゃないとまずいと思うよー>CO
(24)2005/04/21 23:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
全員白出しなの…?判断つかないわ…☆
(25)2005/04/21 23:13:15
学生 ラッセル
ちくしょぅ・・・
メイを殺すなら・・・
先にボクを殺せって・・・言ったのに・・・

どうせ胡散臭かったですよ!
悪かったですね!
どうせ、明日までボクが白確定だなんてわかんないんだよ。
フン・・・
(26)2005/04/21 23:13:36
見習い看護婦 ニーナ
ボブさん一人が人間確定状態ですぅ。
私には変態でもラッセルさんも人間だとわかってるですけどね〜?
(27)2005/04/21 23:13:41
踊り子 キャロル
占い先ってなんだorz 「先」いらない…
(28)2005/04/21 23:13:43
学生 ラッセルは、やさぐれている。
2005/04/21 23:13:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをしっかり抱きしめ返した。
2005/04/21 23:14:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにモルヒネを打った。
2005/04/21 23:14:39
異国人 マンジロー
申し訳ない。拙者また席はずすでござるよ。
アンケート等は例のごとくまた明日朝。何か言うことがあるならば寝る前に覗くでござる。
(29)2005/04/21 23:15:03
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの注射によって安らかに眠った。
2005/04/21 23:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
【私が結社員です】
(30)2005/04/21 23:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさーい。私もねてきまーす☆アンケートは明日答えますね。
(31)2005/04/21 23:18:33
村長 アーノルド
 全員白判定か・・・グレーが多すぎてなんとも言えんな。
 占い師も全然判断つかん。胃が痛いな。
(32)2005/04/21 23:18:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウォーターベットにもぐりこんだ。
2005/04/21 23:19:08
旅芸人 ボブ
お。ヘンリエッタ結社COだがやー
(33)2005/04/21 23:20:31
踊り子 キャロル
全員白判定って、新情報出ないのが厳しいね……(汗)

と書いている間に・・・。
エッタちゃん結社だったんだ。
宜しくお願いします〜。
(34)2005/04/21 23:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート作ってあったかな?

ウェンディちゃん、マンジローさん、
ローズマリーさん、変なの…。

私が見落としてるかなあ。
(35)2005/04/21 23:21:10
新米記者 ソフィー
>>30
ヘンリエッタさんでしたのね、よろしくお願いしますわ〜。。
(36)2005/04/21 23:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
【対抗COがあればどうぞ】

【できるだけ早く非結社員COおねがいね】
(37)2005/04/21 23:22:16
学生 ラッセル
あ、寝る前にヘンリエッタの【結社員】カミングアウトについては、ボクは信じるよ。
理由は・・・
まず、2日目の吊り先に選ばれて得票が多かったに関わらず、メイが吊ることを選ばなかった。
次に、>>303でメイが一番白に近い人間にヘンリエッタを選んでいる。
このことから、ボクはヘンリエッタが【結社員であることを認める】

だから、三日目の占い先にヘンリエッタを選んだんだ・・・
メイ・・・
(38)2005/04/21 23:22:26
旅芸人 ボブ
一応、対抗あるなら第1声で言ってもらう方がいいのかな?
(39)2005/04/21 23:22:52
学生 ラッセルは、寝言だったようだ、安らかに眠っている。
2005/04/21 23:22:54
踊り子 キャロル
アンケートまだでてないけど、これから出ると思ったんじゃないかな?
とりあえず、私もそろそろ寝るね〜。
おやすみなさいzz
(40)2005/04/21 23:23:09
異国人 マンジロー
エッタ殿でござったか……数々の暴言申し訳なかったでござる。ていうかボブ殿といっしょにばらしたでござるねorz
対抗はまあナイト思うでござるよ。
これからよろしくでござる。
(41)2005/04/21 23:23:10
旅芸人 ボブ
【おいらは結社員じゃないよ】
(42)2005/04/21 23:24:01
文学少女 セシリア
>>30
ヘンリエッタさんが結社員なのね。
よろしくお願いします。

…この村の結社員って、低年齢化が進んでますね。
何だか、新鮮な感じです。
(43)2005/04/21 23:24:15
新米記者 ソフィー
一応【結社員じゃありませんわ】
(44)2005/04/21 23:24:57
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんがメイさんの相棒でしたか〜。
よろしくですぅ。
(45)2005/04/21 23:25:07
村長 アーノルド
 エッタ結社員か。よろしく頼む。シャーロット霊、偽霊が居ない状況で相方を吊る結社もおらんと思うので、ジェーンは結社ではない。イザベラにはわずかにあるが・・・メイはそんな勝負はしないと思うぞ。
 真確定で良いと思う。対抗など出んだろ・・・むしろ出て欲しいが。両吊りで一匹倒せる。

 そして【私は結社ではない】。一応宣言しておく。
(46)2005/04/21 23:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんアンケート考えて。

1.占い師が襲撃されない理由
2.霊能者騙りが出なかった理由
3.占い師3名の時に誰も結社員騙りに触れなかった理由

が気になってるけど、3はお題としては弱いのと
1.2は既出っぽいよね。
(47)2005/04/21 23:26:55
踊り子 キャロル
おっと、【エッタちゃんが結社とみとめます〜】
とだけ言って、寝るね〜おやすみ
(48)2005/04/21 23:27:07
旅芸人 ボブ
>>41 おいらもエッタに暴言言っただか?
んーっと、一応 少しでも意見を出して欲しくてしつこく食い下がっただが…
エッタの自信満々な態度に納得がいっただよ…orz
(49)2005/04/21 23:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日わたしが、非霊能者COしなかったのは、
霊能者騙ろうかどうか迷っていたからです。

護衛が難しくなり、混乱を呼ぶのと、
霊能結果が違っていたら狼に一発でばれるので、
霊能対抗が無いかもしれないので辞めました。

他の方はみんな非COしてたかな?
(50)2005/04/21 23:28:43
旅芸人 ボブ
>>47 おいらも議題を考えるだか?
ちょっと待ってくれろー
想定外なのだ☆今頃は墓下の可能性が高いと思っていたもんで…
(51)2005/04/21 23:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…結社員で無くてもいつもこんな感じです。
マンジローさん、ボブさん。

教育の方お願いしますね。
(52)2005/04/21 23:29:47
旅芸人 ボブ
3日目においらは勝手にぶちまけただけど、この村では一度も狼予想が議題に上っていないと思うだが…

まぁ、議題に上らなくても、どっちみちみんな色々検討してると思うけどなー

一度 改めて出してもらうってのはどうやー?

うひゃひゃ(..;)"""">
痛いところを突くだなー@教育
(53)2005/04/21 23:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんに追加すると
狼の予想と、ラインの予想と、
この人とこの人はラインでない(両方狼は有り得ない)
くらいかなあ。

占い先になりたかったけど失敗しました。
(54)2005/04/21 23:36:08
旅芸人 ボブ
あと、この村、ギリギリまでアンケ回答がずれ込むのと、一日一回くらいしか発言に来ない人が居たりするから、もう最初から吊り希望、占い先希望もアンケに入れちゃっておく方が面倒がなくて良い気がするよ

で、エッタの最終決定予定時刻も教えて欲しい
その前に仮決定があるなら、仮決定の時間も。

各自、仮決定前には、全力でアンケに回答してもらえるようにだな。
(55)2005/04/21 23:37:23
旅芸人 ボブ
占い先になっても、全員が白を出したと思うなー
騙り占い師が多少でも結社トラップを考慮してれば☆
(56)2005/04/21 23:40:43
村長 アーノルド
>>55
 毎度遅いのは私だ。すまん。
 占い希望やらなんやらは答えられるのだが、吊り希望だけはどうしてもでてこん。今日も悩んだあげく結局ウェンディとか言いそうだ。
(57)2005/04/21 23:41:27
お嬢様 ヘンリエッタ
最終決定時刻は22:30が安全です。
22:45でも私は対応できますけど、
守護者や占い師の方が難しくなるかも…。

仮決定時刻は22:00か22:15がいいです。
鳩さんの用意もしておきますね。

日曜日はだいじょうぶだけど、
土曜日の夜が鳩さんからになると思います。
(58)2005/04/21 23:45:49
旅芸人 ボブ
いやー、みんな都合があるだろうから、回答が必要な案件は先に挙げておきたいかな、と。それだけで言ってみた。
(59)2005/04/21 23:46:36
見習い看護婦 ニーナは、おなかがまた「ぐーっ」と鳴った。
2005/04/21 23:50:56
新米記者 ソフィー
えぇっと…詳しいアンケートは明日になりますか??
だとしたら私もこの辺で失礼しますね〜!

おやすみなさーい(。・_・。)ノ
(60)2005/04/21 23:51:57
旅芸人 ボブ
>>58 了解

おいらには狂人の疑惑もまだ残ってるだろうから、なるべくエッタの方針の妨げにならないようにしたいと思ってるだよ

えーっと、3日目の昼間みたいに(笑)邪魔したらごめん
(61)2005/04/21 23:52:15
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに、玉子サンドとミルクの夜食を渡した。
2005/04/21 23:53:22
村長 アーノルド
 では寝る前にざっくり答えておこうか。変更の可能性は大有りだ。
1.判定が割れないからだな。
 現状この3人で信用度の違いはあれど村側で真偽が断言できるのは占い師本人だけだ。黒判定が出る占い先指示が来たとき、襲われるのではないか。
2.>>3:230のままだ。
3.少なくとも占3で結が混ざるならば、狂か狼が騙らない可能性を考えねばならん。妖魔は潜伏するとしてもその可能性は弱い。
 ついでに村側でなんで結社騙りなぞ考慮する必要があるのかもわからん。少なくとも私に「結が混ざってて狂は引っ込んだんじゃない?」なんて推理はできんぞ。斬新すぎる。
(62)2005/04/21 23:57:06
見習い看護婦 ニーナ
ボブぱぱありがとー!
はぐはぐはぐはぐ・・・。
(63)2005/04/22 00:00:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■あんけーと■

■1.各占い師への印象の変化について
■2.占い候補者(一名だけ…狼狙いで)
■3.今日の処刑希望(一名だけ…狼狙いで)
■4.妖魔の予想(一名だけ)
■5.最終確認できる時間
■6.狼3人と狂人の予想
■7.もし狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
(結社員と占い師は除きます)
(64)2005/04/22 00:01:47
お嬢様 ヘンリエッタ
他にも追加があればどうぞ。

仮決定は明日の22:15に
本決定は明日の22:45に出す予定です。

22:00までにお願いします。
(65)2005/04/22 00:04:07
村長 アーノルド
●占いは交互完遂希望だ。
 マンジローは既にローズマリーに白を出している。黒を出すほうはこの二人と全面対決だ。
▼ウエンディ <<3:289今はこれしかいえぬな。
(66)2005/04/22 00:04:57
村長 アーノルド
う。正規アンケートが出たな。せっかちな私だ。
(67)2005/04/22 00:05:37
旅芸人 ボブ
エッタお疲れさま☆
おいらの愛をまだ捧げてなかったけんど…未成年だからやめておくよ(笑)
(68)2005/04/22 00:06:47
村長 アーノルド
 正規アンケートの形にするには眠すぎるのでつらつらと思ったことを一つ。
■6.霊騙りを出さないほどの消極的狼だ。一匹占い師の中にいるとして、残り(最多で)2匹は寡黙の中にいることも十分に考えられるぞ。
 (偽占い師)+ウェンディ、キャロル、ソフィー。
(69)2005/04/22 00:15:36
村長 アーノルド
 では、今日は休む。
 ちなみに今までで私に特に答えて欲しい質問があればアンカーでもなんでも言ってくれ。
 特に意図してスルーしているものはない。
(70)2005/04/22 00:19:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/22 00:24:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あとアンケートのダイジェストを
メモにはっておいてね。一覧で確認しやすいので。

しばらく離れます。
(71)2005/04/22 00:25:46
旅芸人 ボブ
おいらはそろそろダウンするだよー
回答はやはり明日で☆あまり息切れしないように気を付けるだよ…ぐっ☆なぁーい♪
(72)2005/04/22 00:29:47
見習い看護婦 ニーナ
■1.各占い師への印象の変化について
ニーナが真です。襲われても狂人扱いはかんべんしてほしいですぅ。
セシリアさんほぼ狼、マンジローさん妖か狂だと思うです。

■2.占い候補者(一名だけ…狼狙いで)
昨日言ったとおり、半日で私の印象をがらっと変えた●村長さん希望なの。
(73)2005/04/22 00:34:19
見習い看護婦 ニーナ
■4.妖魔の予想(一名だけ)
セシリアさんが人狼だとすると妖魔予想ははぐらかしてないと思うの。逆に言えば人狼ではないと思うけど、ウェンディちゃんが怪しいの。

■5.最終確認できる時間
確認はぎりぎりまでできるですけど、明日は定時に結果発表できなさそうですぅ。
23:30ぐらいまで出かけてそうなんです。ごめんですぅ。
(74)2005/04/22 00:36:27
見習い看護婦 ニーナ
■6.狼3人と狂人の予想
セシリアさん、村長さん、ローズさんかな?
狂人はマンジローさんかボブぱぱかな?
(75)2005/04/22 00:42:05
異国人 マンジロー
これから仕……修練するでござるが、明日の昼間はものっすごく忙しくなるかもしれぬので今日のうちに済ませるでござる。なんか忙しくなってしまって申し訳ないでござる。

■1.各占い師への印象の変化について
セシリア殿狼、ニーナ殿狂人。ニーナ殿……エピで笑顔で説教でござるよ

■2.占い候補者(一名だけ…狼狙いで)
●ソフィー殿 理由は>>3:119
(76)2005/04/22 01:17:18
異国人 マンジロー
■3.今日の処刑希望(一名だけ…狼狙いで)
▼ウェンディ 言い訳の上に言い訳を重ねて破綻して行っているように見える。特に妖魔っぽい人として占い師を挙げ、狼もいる、で、ボブ殿に突っ込まれ突っ込まれして最終的に占い師には妖魔か狂人がいると思うでは、議題に答えられていないでござる。まあ、あの日時間指定COでござった。狂人がその場にいなかったらあり得ない話ではないでござるがね。>>3:176で狂人は霊能者を騙ることを逃したというでござるが、はっきりいって大チャンスでござるよ。占われても狂人は人間判定。時間COだったでござるから、あの場にいれば間違いなくCOする。ニーナ殿が二分おくれでもあーだこーだ言われている今、狂人はCOするしかない。

言い訳めいた感があった。でござるね。
(77)2005/04/22 01:19:06
異国人 マンジロー
■4.妖魔の予想(一名だけ)
――村長。でもかなり頼りにしているのも事実でござる。

■5.最終確認できる時間
23時には在籍するように調節するでござる。それでも22:30には挙げて欲しいところでござる。今一応交互完遂として、ラッセル殿をセットしてあるでござる。吊りはヘンリエッタ殿に委任中。
(78)2005/04/22 01:19:32
異国人 マンジロー
■6.狼3人と狂人の予想
拙者の体験談。
【狼の時思う存分利用させてもらいました】
狼にとってものすごい便利でござったよ(・∀・)
結局、吊った人間が狼か否か分かっていないとラインが分からない。狂人はもともと誰が狼か分からないでござるしね。
○○が狼だったら××はありえない、というやつはイイかもしれないでござる。(利用されて襲撃される可能性もあるが)
一応意見。それでもやるというなら拙者も書くでござる。というか、占い師は書いてもいいかもしれないでござるね。拙者か、狂人殿が襲撃されたらライン見える……かもしれない。
(79)2005/04/22 01:20:06
異国人 マンジロー
■7.もし狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
(結社員と占い師は除きます)
ローズマリー、ボブ、(まだ結果が分からないでござるが)ラッセル
占い師が占った辺りを行きたいと思うでござろう。特にローズマリー、ボブあたりは突っ込みも激しい……拙者とローズ殿が明日引き裂かれるような気がしてきたでござる(涙
(80)2005/04/22 01:20:26
異国人 マンジローは、うぉーたーべっどの横で机に向かった(涙
2005/04/22 01:20:36
異国人 マンジローは、ものの二分でミス発見で今日眠れることになった。
2005/04/22 01:27:36
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーのいるベッドにダイブっ!しあわせでござる〜♡
2005/04/22 01:28:17
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかにマンジローさんのいうとおりかも。
霊能者いないから■6.は危険かなあ。
(81)2005/04/22 01:52:01
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート一部変更します。
村長さん答えてくれてありがとう。

■1.各占い師への印象の変化について
■2.占い候補者(一名だけ…狼狙いで)
■3.今日の処刑希望(一名だけ…狼狙いで)
■4.妖魔の予想(一名だけ)
■5.最終確認できる時間
■6.狼3人と狂人の予想(占い師限定で)
占い師のローラーの是非と時期(占い師以外の方)
■7.もし狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
(82)2005/04/22 01:54:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/22 01:55:31
旅芸人 ボブ
ぐっ☆もーにん♪
みんな、遅くまでお疲れさまだっただー

アンケートが変更になっただな♪
おいら、今日は昨日と別の観点から答えを考えるだよー
(83)2005/04/22 06:58:02
旅芸人 ボブ
ニーナから、狂人疑惑がかかってるだなー
まぁ、疑ってもらうのは良いだよ。それで話が盛り上がれば良しだー

反論してみると、おいらが狂人だとして、霊能者も結社も騙れない弱腰狂人に見えるだか…?
ミスリードを狙うなら昨日のアンケートも、早い時間に答えを出して、特にウェンディ吊りなんかもっと強く主張したと思うだよー
(84)2005/04/22 07:11:22
旅芸人 ボブ
■1.占い師印象変化。
マンジ真の印象は変わらない。ただ、発言や状況を考え合わせて今更だが、セシリア(狼)ニーナ(狂)に変更。
■2.占いは、交互続行が良いと思うだが…、狼狙いで別の一人を挙げるなら、新しい視点で●ソフィ

あ…ここまでマンジと同じになってるだが、追従じゃないだよ(笑)昨夜布団の中でメモ片手に考えただがや
(85)2005/04/22 07:22:22
旅芸人 ボブ
■3.おいら論理的にこれが挙げられない回答になってるだ☆2.で狼狙いで占いに挙げてるから…
ただ、今の時点で狼と思ってウェンディを吊り候補に挙げるか、と言う点では少し考え直している。
◎狼だったら(仲間に切られていなければ)私怨でもおいらを喰いに来てたんじゃないだろうか?

占い交互を続けないなら▼ラッセル
交互を続けるなら▼ソフィ

に変更してみる。あとで考え直すかも知れないけんど。
(86)2005/04/22 07:37:14
旅芸人 ボブ
■4.妖魔予想 キャロル。
昨日の印象から引き続き、状況を加味しただけだがや☆村長orキャロルで悩むところだが、村長はやはり意見が独特で面白すぎる。あと、村長はマンジが占い対象に挙げている時点で、『占い師各自が占い先を選ぶ』を持ち出しているからなー。占いは恐れていない印象。
(87)2005/04/22 07:41:37
旅芸人 ボブ
■5.更新前は鳩になるけど、必ず確認するよ。
意見を言うのは、更新前22時まで。その後は23時以降。

とりあえず、ここまででタイム☆アウト
全部意見をまとめたらメモに貼るだがや
(88)2005/04/22 07:43:38
お嬢様 ヘンリエッタ
占:マンジロー(シャーロット白/ボブ白/ローズマリー白)
  セシリア (ボブ白/シャーロット白/ラッセル白)
  ニーナ (シャーロット白/ボブ白/ラッセル白)
共:ヘンリエッタ
白:ボブ
灰:ウェンディ/ソフィー/キャロル/アーノルド/
占い灰:ラッセル/ローズマリー

占い白:シャーロット(襲撃死)/ボブ
襲撃死:シャーロット(霊能者)/メイ(結社員)/
刑死:イザベラ/ジェーン/
(89)2005/04/22 09:33:52
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師に結社員が居ないのは確定だけど、
狂や妖魔が混じる以外に、狼狼真のパターンは
大胆すぎるかな?
今11人だから、投票は最大5回まで。
11→9→7→5→3→1
占い師ローラーすると最大で2回しか投票ないのね。

あさってまでには、
狼か狂を1人捕まえてないといけないのね。
イザベラさんかジェーンさんが狼か狂なら余裕あるけど。
(90)2005/04/22 10:01:24
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/22 10:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
えー☆エッタちゃん結社だったのー♪すごーい!疑ってごめんねー☆
【ローズは結社じゃないですわー♪】
鳩からだけど頑張ってアンケート投下しまーす☆家に帰るの遅くなりそうだから頑張ってかいたのー♪
(91)2005/04/22 10:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い師の印象
やっぱりだんな様が真だと思いますわー☆今日の発表を見てセシリアちゃんが狂、ニーナちゃんが狼っていう印象をうけました♪それとともにラッセル君さん狼じゃないかって思ったの。

ニーナちゃんは悪いけど真には到底おもえないですわー♪真なら少しフライング気味でもいいと思うの☆でもまた遅刻でしょ?セシリアちゃんの結果を見てからでも用意しておいた二通りの結果を使い分けたとしか思えないのー☆
(92)2005/04/22 10:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の時点では狼にもどちらが真かわからなかったはずですわー♪セシリアちゃんがラッセル君に黒だししたら仲間売りするつもりだったんじゃないかしら?そんなことをする必要があるのはラッセル君、ニーナちゃんが狼だからってのが一番わかりやすいの☆
(93)2005/04/22 10:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
3.今日の処刑希望(一名だけ…狼狙いで)

1.よりニーナちゃんラッセル君を推したいですわー♪でも交互完遂したい人がほとんどでしょうし、だんな様を真決めうちってことでしょうから、受け入れにくいでしょうね♪私の占い回避とみる人もいるかもしれませんのでー、一応希望は▼ラッセル。駄目なら▽キャロルですわ☆キャロルさんは占い希望と一緒になりますけどー、狼ニーナ、キャロル、ラッセルという予想ですので♪
(94)2005/04/22 10:48:21
酒場の看板娘 ローズマリー
2.占い候補者(一名だけ…狼狙いで)

●キャロル
狼狙いでしたらーソフィーさんかキャロルさんですわー♪でも僅かに安全な位置にいるキャロルさんがいいです。若干妖魔の疑いもありますし☆

4.妖魔の予想(一名だけ)今生きているなかにいるのでしたらー、村長さんでしょうか。妖魔だとしたら見事ですわー♪

5.最終確認できる時間

いつでも♪最悪鳩から参加しますわ♪これも鳩からですし☆
(95)2005/04/22 10:52:37
酒場の看板娘 ローズマリー
6.狂人⇒セシリア
狼 ⇒ニーナ、ラッセル、キャロル。理由は1.で書きましたわー☆
あさってからニーナ⇒セシリアの順番に吊ればいいと思いますわー☆

7.ローズが狼ならー、ローズに白だししただんな様も狼陣営ですわー☆ですからー、
一位☆ニーナちゃんかセシリアちゃんの狼じゃない方。だんな様が狼ならどっちでも。
二位☆ボブさん。守護の可能性がありますわー♪
三位☆エッタちゃん。結社ですもの。
(96)2005/04/22 11:00:15
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からですのでこれで失礼しますー♪
ちょっと疲れましたw
(97)2005/04/22 11:04:18
異国人 マンジロー
おはようでござる。(ってもう昼)
昨日は食べる暇がなくて、今、手作り八宝菜食べてるでござるよ。
愛♡が感じられるでござるよ♪

で、ローズ殿、6、7の答え方間違ってるでござるよ♪おちゃめさんでござる☆
(98)2005/04/22 12:07:31
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/04/22 12:07:52
異国人 マンジロー
新しい議題に答える出ござる。耳を貸してもらえてよかったでござる。
■6.狼狂人
狂人はニーナ殿で今も変わりないでござる。
また、一人目の狼はセシリア殿。
他の二人でござるが、ボブ殿の考察とか聞いているうちにウェンディ殿がまたびみょーになってきたでござるよ……。
イザベラ殿が狼であったならば、ロッテ殿がCOしているはずでござろうから、狼の可能性があるのはジェーン殿。う〜ん…とりあえず、今生きている中から選ぶとすれば、
ソフィー殿とウェンディ殿(ラッセル殿)ってな感じでござる。
今日拙者が襲撃されたらラッセル殿狼の可能性は高いかもしれぬ。狼側から占い師の真贋がついたといったところでござろう。
(99)2005/04/22 12:18:45
異国人 マンジロー
吊りに関しては、イザベラ殿の遺言もまた考え直して見る必要があるでござるなぁ。今夜いつ戻れるか分からぬでござるが、見てる事は見てるでござる。きっと。

>>96 ニーナ殿狼の根拠が占い結果発表に遅れたってことでござるが、霊能者がいない今、ライン切りは必要ないでござる。むしろかなり真と思われてる拙者と同じ方が狼にとって都合がよいのではござらぬか?ラッセル殿狼の可能性はあると思うでござるが、狼が狂人の結果を待つ必要はないように思うでござる。
むしろ、狂人が黒出しか悩んで、あわせたように思えるでござるよ。
(100)2005/04/22 12:21:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/22 12:25:33
村長 アーノルド
 昼だ。相変わらずこの時間は書き逃げだ。

 序盤CO順番も情報にしたいと言い出した挙句、遅れたニーナ真で考えたりする。
しかもマンジローは信頼度高いからと真であると考えない。更にそれを口に出してしまっている。
マンジ真なら暴言を超えて村の足まで引っ張っているな。
 それを踏まえ>>73
マンジ、感謝する。その言葉は素直にうれしい。信頼に答えられるよう努力しよう。立場が逆なら吊り希望に出されてもおかしくないところだ。妖魔疑惑はスルーするぞ。

>>90
真狼狼は無いと思うぞ。それなら狂人は絶対に霊COする。騙らない狂人等ただの村人だ。

>>73
 なぜ半日で印象をガラっと変えたのか、それについて本当にわからないなら説明するが。
 私の占い希望がそれだけならば、こじつけでも構わんので、もう少し考えて欲しいと思うぞ。
(101)2005/04/22 12:40:19
村長 アーノルド
 私に妖魔疑惑がでているようだが、狼疑惑ならともかく妖魔に対する弁明は正直できん。ただ、質問には答えるぞ。
(102)2005/04/22 12:52:55
見習い看護婦 ニーナ
泣きたいので二回の遅れについて白状するですorz
ノートで参加してるんですが落として再起動かかってCO遅れました。今もこのときの影響で漢字変換おかしいです。
昨日は純粋に回線の応答遅れです。H゛で参加してごめんなさい。
COは他の人の状況見えちゃったけど、昨日は見えてもいないです。
信じてもらえなくてもしかたないけど、事実ですorz
(103)2005/04/22 14:27:27
旅芸人 ボブ
あー村長、>>101のアンカー マンジ宛の>>73じゃなくってもしかして>>78の間違い?
(104)2005/04/22 15:28:25
旅芸人 ボブ
んーーとりあえず、変更☆■4.妖魔予想 村長で♪
やっぱり昼も頑張って発言に来てくれるし、自分への疑いを晴らそうとするだけじゃなくって、真狼狼の可能性とか、議題に色々考えてくれるもんで、妖魔なら一番怖い。でも戦力として村人なら心強いだー。

エッタの>>90 真狼狼はあり得ると思って居るよー
(105)2005/04/22 15:40:57
旅芸人 ボブ
■6.占い師ローラーについて
まず、今日で交互を完遂☆結果を見て明日ローラーの順番を考えたい。

■7.♪もしも〜私がぁ〜狼だったらなぁら〜♪
…難しい…orz…パラドックスに陥ってしまっただ☆
(106)2005/04/22 16:01:41
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/22 16:10:39
旅芸人 ボブ
>>74
ニーナの発表が今日は遅れるみたいだけどー
何かといつも遅れがちなニーナだったから、もしもセシリアの時間が許すなら、ニーナ⇒セシリアで発表してもらうわけにはいかないかなー?

遅れた理由を信じる云々はともかく♪
これは交互続行するとして…だけどね。
(107)2005/04/22 16:38:33
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師ローラーの話題がほとんど?全然出ないので、
占い師の内訳が真狼狼の可能性が思い浮かんだのです。

灰の3名から選ぶのは、かなり悩むと思います。
私も困ってます。

灰:ソフィー/キャロル/アーノルド/

ウェンディちゃんと占い師は後回しで。
(108)2005/04/22 17:00:12
旅芸人 ボブ
>>108 理解力不足でゴメン☆アンケの2.3.4.の事?
(109)2005/04/22 17:11:50
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/22 17:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
いえ、今日と今後の展開について
気になった点を書いてみました。

☆アンケの2.3.4は占い師やウェンディちゃんを
選んでもかまいませんよ。
(110)2005/04/22 17:29:52
双子 ウェンディ
こんにちはですわ〜
今日は早くこれましたわ
(111)2005/04/22 17:30:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109は私の意見なので。
吊り先を占い師ローラーやウェンディちゃんにすると、
考えなくて済むから楽すぎるので、
がんばって考えてみてます。

帰ってきてからログ総点検しないといけないかな。
占い結果や、今までのまとめは作りましたけど。
(112)2005/04/22 17:31:47
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさんが結社でしたの〜!
【私は結社ではありませんことよ〜】
(113)2005/04/22 17:31:55
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。

マンジローさんに疑問点。

マンジローさんは私を狼だと思っている。
マンジローさんは狼狙いでウェンディちゃんを吊り候補に
挙げている。
「霊能者がいない今、ライン切りは必要ないでござる」と、
考えている。

私がウェンディちゃんを吊り候補に挙げてる行為は、
どのように映っているのかお聞きしたいです。
(114)2005/04/22 17:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
出かけますが、鳩から見てます。
21時過ぎに習い事が終わるので、
22時前には帰って来れます。
(115)2005/04/22 17:32:32
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/04/22 17:33:01
文学少女 セシリア
ん、ではアンケートに答えますね。
(116)2005/04/22 17:34:00
お嬢様 ヘンリエッタ
備忘録
・占い師COの時期と有無
・非霊能者COの時期と有無
・非結社員COの時期と有無
・吊り先投票提出の時間帯
(117)2005/04/22 17:34:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
セシリアさんかマンジローさんが村側で無くて、
ウェンディちゃんが狼でないなら
(妖魔や狂人を含む)
ふつうに有り得るのでは?
(118)2005/04/22 17:35:48
双子 ウェンディ
アンケート答えますわ〜
■1.>>3:148で言ったようにやはり、マンジローさんが気になりますの。
(119)2005/04/22 17:37:57
双子 ウェンディ
他の占い師はセリシア=真
      ニーナ=狂または妖
だと思いますわ。
(120)2005/04/22 17:39:52
双子 ウェンディ
■2.もマンジローさんでお願いします。
(121)2005/04/22 17:41:37
双子 ウェンディは、異国人 マンジローへの前言を撤回した。
2005/04/22 17:42:24
双子 ウェンディ
■2.はやはり、ソフィーさんでお願いします。
怪しいというわけではないのですが、占や吊りから完璧に外れているので、一応、調べて欲しいという希望です。
(122)2005/04/22 17:46:02
双子 ウェンディ
悩んだ結果、吊り希望▼マンジローさんでお願いします。
(123)2005/04/22 17:47:02
文学少女 セシリア
■1.各占い師への印象の変化について
ニーナさんは、信頼されてない現状にも関わらず
あまり危機感を抱いていないような印象を受けます。
人狼なら吊られるのを恐れるでしょうから狂人かと。

マンジローさんは典型的な真っぽく振舞っている人狼。
良く喋るし、信頼も得ている。
人狼としては、かなり上級クラスっぽいです。

■2.占い候補者 ●交互占い続行。
ローズさんはまったくのグレーですし。
マンジローさんに白出しされて、安心している妖魔にも
見えますから。

■3.今日の処刑希望 ▼キャロルさん
マンジローさんがウェンディちゃんを吊り候補に挙げたから。
ウェンディちゃんは人狼じゃないかもしれない。
ソフィーさんとも迷ったけど、メイさんがキャロルさんを
1番黒く見ていたみたいだし。
(124)2005/04/22 17:48:02
双子 ウェンディ
■4.>>120で言ったとおり、ニーナさんが一番怪しいと思うので(妖魔として)お願いします。
(125)2005/04/22 17:48:50
双子 ウェンディ
■5.今日は、11時ちょっと過ぎまで見ていられると思います。
(126)2005/04/22 17:49:50
文学少女 セシリア
>>118
問題は、マンジローさんの立場でどう考えているのか?
ですから。

マンジローさん自身にお聞きしてみたいのですが。
(127)2005/04/22 17:51:44
双子 ウェンディ
■6.私は、狼:マンジローさん・キャロルさん・村長さんだと思いますの。
(128)2005/04/22 17:53:39
双子 ウェンディ
狂人は、ニーナさん、ラッセルさんだと思いますわ〜
(129)2005/04/22 17:55:02
文学少女 セシリア
■4.妖魔の予想 ★ローズマリーさん
ほぼ全員がマンジローさん=真で考えている。
その状況で白判定を貰い、占いを他に向けるような発言。
続けられたら、消滅してしまうからでしょうね。or人狼。

■5.最終確認できる時間
更新前後は居られますから、大丈夫かと。

■6.狼3人と狂人の予想
マンジローさん、キャロルさん、ローズマリーさん。

ウェンディちゃんは人狼予想から外したけど、
どう考えても人間には見えない。
ローズさんとウェンディちゃんが、狼&妖魔。

■7.もし狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
ヘンリエッタさん。ボブさん。ラッセルさん。

ローズさんが占殺されたら、マンジローさん=偽って判明するし、
ごまかす為には占い候補のどちらかを襲うかもしれない。
(130)2005/04/22 18:03:57
双子 ウェンディ
最後に意見を述べておきますわ〜
今回、メイさんが、襲われてしまったわけですが・・
メイさんが、最後にメイさんが襲われて、ウェンディさんが怪しければ吊ってもよいと言ってましたね。
狼はそこでメイさんを襲い。 
狼が吊られる回数を減らそうとしたのではないでしょうか?
狼があと3人いるとしたならば、対象は妖魔を抜いた
10人 3:7です。
そこで私を吊ると、狼が襲い3:5になります。
順調に減らして言っても2:4 1:3 0:2
になります。要するに私を吊ってしまうと、
チャンスは残り1となってしまいます。
狼はそれを狙っているのではないのでしょうか?
(131)2005/04/22 18:06:32
新米記者 ソフィー
こんばんわ〜。。今からアンケート答えますのでもう少し待って下さいね〜。。
(132)2005/04/22 18:24:05
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/04/22 18:24:42
双子 ウェンディ
こんばんはですわ〜
(133)2005/04/22 18:25:12
新米記者 ソフィー
■1.各占い師への印象の変化について
セシリアさん真、ニーナさん狂、マンジローさん狼。
ちょっと言い方きつかったりするけど、セシリアさんきちんと考えてらっしゃると思いましたから。。

■2.占い候補者(一名だけ…狼狙いで)
交互完遂希望ですわ〜。それ以外なら妖魔狙いなら…村長さんで、後はキャロルさんかな?

■3.今日の処刑希望(一名だけ…狼狙いで)
ウェンディーさん。。意見が薄い気が…(あんまり人の事言えません…)

■4.妖魔の予想(一名だけ)
村長さんです。印象変わらず、村人なら頼もしい!正直妖魔の予想は全く付かないので、だったらイヤだな〜って人。

■5.最終確認できる時間
今日は今から大丈夫ですわ!多少席外したりはするとは思いますが。。
(134)2005/04/22 18:44:13
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/04/22 18:44:25
双子 ウェンディ
>>134どこら辺が意見薄いでしょうか?
できるかぎり補強しますわ
(135)2005/04/22 18:47:08
双子 ウェンディ
自分で薄いと思っているところ補強しますわ〜
■6.人狼理由>>3:148マンジローさん
キャロルさん:占吊り回避していますが、私から見て、白には見えない。
村長さん:RPで、黒く見せなくしているような気がしますわ。
(136)2005/04/22 18:53:17
双子 ウェンディ
狂人理由:ラッセルさん、占二人がラッセルさんを人間だといってますが、RP要素が多いので怪しい。
ニーナさん:やっぱり、初日の、占CO前の発言が怪しいと思いますし、占の判定も意図的にはずしたように見えますわ。
(137)2005/04/22 18:56:51
双子 ウェンディ
そろそろ、おいとまさせていただきますわ〜
また、7時半以降か9時以降に帰ってきます〜
(138)2005/04/22 18:58:00
新米記者 ソフィー
■6.占い師のローラーの是非と時期(占い師以外の方)
んー手数を考えなければならなくなりますもんね…ローラーはあまり賛成しませんわ。。グレーに狼が2匹いる可能性を思うと…。でも確実に仕留めるのならローラーで、明日からですね〜。。今日は占い完遂で!!
■7.もし狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
狼だったら…かぁ。。
1.ヘンリエッタさん…結社だし。
2.ボブさん…確白だし。
3.セシリアさん…真っぽい人だし?
(139)2005/04/22 18:58:39
新米記者 ソフィー
>>135
ありがとう、ウェンディーさん!
ごめんなさいね。。
(140)2005/04/22 18:59:57
新米記者 ソフィー
あれ?■6.の狂、狼予測って…占い師だけじゃないの?
(141)2005/04/22 19:01:19
双子 ウェンディ
■7.答えてありませんでした。
答えてから離籍しますわ。
やはり、まとめ役であるヘンリエッタさんだと思います。
あとは・・・ボブさんと
      ソフィーさんでしょうかね?
私からみて、ソフィーさんはかなり白く見えますし    
(142)2005/04/22 19:03:55
旅芸人 ボブ
>>141 占い師だけだがやー
ローズとウェンディは間違えて答えてるだな
(143)2005/04/22 19:03:56
双子 ウェンディ
しりませんでしたわ・・・
ごめんなさい。
(144)2005/04/22 19:05:08
双子 ウェンディは、謝罪しつつも離籍した
2005/04/22 19:05:18
新米記者 ソフィー
どうせなら各場所私も補強。
■1.判断した理由。
>>3:189より。敬称略させて頂きます。
仮に…セシリア真、ニーナorマンジロー偽で…占われたボブ、シャーロットのどっちを襲ったらメリットあるか?
ボブ襲撃→セシリア真じゃないって主張できる→ニーナ、マンジローの信用度があがる
シャロ襲撃→セシリア真だから占殺って言わない→村人の誰かがそれをつっこむ→セシリアの信用落とせる

仮に…セシリア偽、ニーナorマンジロー真とした時のメリット。

ボブ襲撃→占殺+GJ主張→真の信用上がっちゃう
シャロ襲撃→もちろん当たり前に占殺+GJ主張する

んじゃないかと…。合ってるのかな?
よく分からなくなってきました…混乱。。
(145)2005/04/22 19:18:49
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーへの薔薇の花束を持って登場
2005/04/22 19:22:00
新米記者 ソフィー
>>143
ありがとう!

■3.ちょっと変更!ひっかかるとこあるから〜。ログ読んでご飯食べて考えてきますわ!
(146)2005/04/22 19:22:10
異国人 マンジロー
あー、拙者今まで勘違いしてたでござる。■7. 占い師と結社員以外の襲撃先を答えよだと思ってたでござる。勘違い勘違い。
(147)2005/04/22 19:23:21
異国人 マンジロー
>>114
二日目の時点の吊り希望もウェンディ殿でござったよね?
占い師の騙りはほぼ人狼サイドから切り離されるでござる。偽ライン作りの可能性もある。
三日目霊能者COがなかったといえども、いきなり何の理由も無く方向転換することは、マイナスでござろう。さらに、方向転換する先に狼がいたのかもしれないと、返答しているうちに思いついたでござる。さてさて。別方向として、最後の潜伏狼がよっぽど上手であるということもありえる。
考えは広まる一方でござるが、セシリア殿狼は揺るがないでござる。

セシリア殿がウェンディ殿を今日になって拙者が挙げているという理由で撤回したでござるしね…それすらブラフだったらどうしようといった気分でござるよ。セシリア殿は拙者を手強い手強いと言うでござるが、セシリア殿もなかなか♪
(148)2005/04/22 19:24:42
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿へ
セシリア真、ニーナ妖魔と思うなら、なぜ相互占いを希望しないでござるか?それが謎でござるよ。
狂人でニーナorラッセルと言っているでござるがー、ラッセル妖魔にはならないでござるよね?ウェンディ殿が真と思っているセシリア殿はもう占ったでござるよ。
てことはでござる。狂人はニーナorラッセルではなく、ラッセル決定?それとも他に妖魔候補いるでござるか?
拙者偽と置いて、それが破綻している。そんな感じがひしひしでござる。
(149)2005/04/22 19:37:33
異国人 マンジロー
薔薇はローズ殿に勘違いのお詫びと、毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとうのお詫びでござるよ……お互い余命宣告されてる感じでござるからね。
(150)2005/04/22 19:43:54
双子 ウェンディ
こんばんは。
>>149
すいません、狂人が2人かと思っていましわ・・・・
狂人は、その通りラッセルだとおもいます。
それで、ニーナさんが、妖魔かな。
相互占いですか?すみません、妖魔村初めてでよくわからないんです。えーっと、セリシアさんがニーナさん占って、ニーナさんが、セリシアさん占うということですね?
(151)2005/04/22 19:51:57
双子 ウェンディ
では、↑の相互占希望です。
(152)2005/04/22 19:52:28
異国人 マンジロー
……吊り先変える。
(153)2005/04/22 20:01:19
双子 ウェンディ
では、また、9時以降に帰ってきますね〜
(154)2005/04/22 20:03:35
双子 ウェンディは、さようならの挨拶をした。
2005/04/22 20:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー☆帰ってまいりましたわ。またすぐ席を離れるのですけどー、ちょっとだけいますわ。

>>150
きゃー♡だんな様ったら♪バラの花をプレゼントなんて☆なんて…なんて素敵なの…ローズもうだめ…。うーん……。
(155)2005/04/22 20:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、あまりの幸せに気を失った。
2005/04/22 20:08:38
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに気付け薬をぶっかけてみた☆バシャッ
2005/04/22 20:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
.o0(あら…6.って占い師だけ…?答えちゃった…ゴメンなさい…)
(156)2005/04/22 20:12:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、何とか起き上がった。
2005/04/22 20:12:59
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/04/22 20:13:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/04/22 20:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃ☆ゴメンなさい。少し席をはずしますわ♪
(157)2005/04/22 20:23:29
異国人 マンジロー
吊り先悩むでござるね。
だが、こうなったら吊りは▼ソフィー殿で。
占い先(人狼狙い)からの流れでござる。
(158)2005/04/22 20:38:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/22 20:38:54
異国人 マンジローは、また修練に出かけた。
2005/04/22 20:42:23
学生 ラッセル
さて・・・4日目だね・・・
村人が勝つか、人狼が勝つか・・・
運命の分かれ目って、奴だね・・・

では、ここで問題
「初日から4日目までの不明瞭な状態の時に、
人狼は占いの対象に仲間を挙げるか?
人狼は吊りの対象に仲間を挙げるか?」

答えは
一つ目「限りなく低い」
二つ目「絶対にありえない」

それを踏まえ、今までの占い先、吊り先を現在灰の人に関してだけまとめてみたよ。
(159)2005/04/22 20:51:30
学生 ラッセル
アーノルド
初日 
占1 セシリア(ジェーン)
占2 イザベラ

2日
吊り ウェンディ

3日
占1 キャロル
占2 ラッセル
吊り ジェーン

4日
占い 交互完遂(ラッセル、ローズマリー)
吊り ウェンディ

人狼だったら『ニーナ』『マンジロー』が仲間の可能性
(160)2005/04/22 20:52:36
学生 ラッセル
ローズマリー
初日 
占1 ボブ
占2 ジェーン

2日
吊り イザベラ

3日
占1 アーノルド
占2 キャロル
吊り ヘンリエッタ

4日
占い キャロル
吊り ラッセル、キャロル

人狼だったら『ニーナ』『ウェンディ』『ソフィー』『セシリア』『マンジロー』が仲間の可能性
(161)2005/04/22 20:53:28
学生 ラッセル
ウェンディ
初日 
占1 ボブ
占2 ラッセル

2日
吊り ニーナ(イザベラ)

3日
占1 マンジロー(ローズマリー)
占2 セシリア(ニーナ)
吊り ラッセル

4日
占い マンジロー(ソフィー)
吊り マンジロー

人狼だったら『アーノルド』『キャロル』が仲間の可能性
(162)2005/04/22 20:53:45
学生 ラッセル
ソフィー
初日 
占1 ?
占2 ?

2日
吊り ?

3日
占1 ローズマリー
占2 アーノルド
吊り キャロル

4日
占い 交互完遂(村長、キャロル)
吊り ウェンディ

人狼だったら『ニーナ』『セリシア』『マンジロー』が仲間の可能性
(163)2005/04/22 20:54:13
学生 ラッセル
キャロル
初日 
占1 シャーロット
占2 アーノルド

2日
吊り ヘンリエッタ

3日
占1 アーノルド
占2 ローズマリー
吊り ラッセル

4日
占い 
吊り 

人狼だったら『ニーナ』『ウェンディ』『ソフィー』『セリシア』『マンジロー』が仲間の可能性
(164)2005/04/22 20:54:36
学生 ラッセル
セシリア
初日 
占1 ウェンディ
占2 ラッセル

2日
吊り ウェンディ

3日
占1 ソフィー
占2 ラッセル
吊り ウェンディ

4日
占い 交互完遂
吊り キャロル

人狼だったら『アーノルド』『ローズマリー』(占い師除外)が仲間の可能性
(165)2005/04/22 20:55:24
学生 ラッセル
ニーナ
初日 
占1 マンジロー(ジェーン)
占2 シャーロット

2日
吊り イザベラ

3日
占1 村長(マンジロー)
占2 ソフィー
吊り ジェーン

4日
占い 村長
吊り 

人狼だったら『ローズマリー』『キャロル』『ラッセル』(占い師除外)が仲間の可能性
(166)2005/04/22 20:55:51
学生 ラッセル
マンジロー
初日 
占1 シャーロット
占2 村長

2日
吊り ヘンリエッタ

3日
占1 ラッセル(ソフィー)
占2 村長
吊り ウェンディ(ヘンリエッタ)

4日
占い ソフィー
吊り ウェンディ

人狼だったら『ローズマリー』『キャロル』(占い師除外)が仲間の可能性
(167)2005/04/22 20:56:12
学生 ラッセル
ラッセル
初日 
占1 マンジロー(シャーロット)
占2 ジェーン

2日
吊り ヘンリエッタ

3日
占1 ローズマリー
占2 ヘンリエッタ
吊り ジェーン

4日
占い ?
吊り ?

人狼だったら『ニーナ』『ウェンディ』『ソフィー』『セシリア』が仲間の可能性
(168)2005/04/22 20:56:30
学生 ラッセル
まぁ、参考程度だけどね。
一箇所に占い候補が2人異常挙げたところは、対象の変更等があったところだよ。

ついでに言ったら、墓の中にいる人のことは除外しているから。
狼がもし、もう一人死んでいた場合、この場合の仲間の対象は一人になる。
死んでなかったら、仲間の対象は二人となるわけだね。
これで一ついえること、僕は占い師の中に人狼が一人はいると思っている。
よって、占い先、吊り先の対象があちらこちらに行ってしまって、占い師に仲間の可能性が入ってない【ウェンディが人狼であるはずがない】ということだね・・・
(169)2005/04/22 21:04:49
学生 ラッセル
さて、と・・・
ちょっと疲れたけどアンケートにも答えるよ。

■1.印象、か・・・
ボクははっきり言うと初日からお侍さんを疑ってたんだよね。
雄弁すぎる占い師は寡黙すぎる占い師並に疑え・・・って言うのがボクの持論なんだ。
3日間かけてわかったこと、それは少なくともお侍さんは村人側の人間じゃないことだね。

お侍さんは人狼だと思っている。
理由は■6.で言うよ。

ニーナは狂人だと思う。
ニーナは異常に占い師の中に妖魔がいるかもしれないって警戒し過ぎているんだよね。
妖魔が占い師COする可能性は?
そりゃないとは言わないさ、でも、複数の占い師がいた場合、死ぬ可能性は非常に高いことはわかっているよね?
3人なら一人が襲われた場合の両吊りで、2人なら占い師同士の交互占いで、4人?論外だね。
そんな可能性があるのに妖魔が占い師COするとはボクは考えづらい。

セシリアさんは真の占い師だと思う。
消去法・・・そして、要所での受け答えでボクは判断したよ。
(170)2005/04/22 21:06:24
学生 ラッセル
■2.ああ、これはもちろん、交互占いの完遂だ。
ボクは自分のことを自信を持って白だと言える。占いだって怖くない。
もっとも、ボクはお侍さんを狼だと思っているから黒判定しかもらえないと思うけどね。
それとも・・・ボクを襲って白判定を出し、妖魔だと思わせてみるかい・・・狼さん?

■3.保留させてもらうよ。考えをまとめたい。

■4.妖魔ね・・・多分まだ潜伏していると思う。
もしそうだったら怖いのは・・・ソフィーさん、そして、村長さん・・・かな

■5.今日は結構遅くまでいられると思う。ま、狼に食べられなかったらだけどね。
(171)2005/04/22 21:08:07
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに誰か促しあげて☆おいらもう使っちゃっただー
2005/04/22 21:08:31
学生 ラッセルは、勢いよく話しすぎて、息が詰まっている。
2005/04/22 21:09:39
学生 ラッセルは、というか、■6.はもうちょっとまってね〜まだなんだよ〜(苦笑
2005/04/22 21:10:56
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/22 21:11:16
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに、仕方ないから今こそ腹話術を使って話すんだ!
2005/04/22 21:11:18
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、無理だよパパン♪奴らは異次元さ♪
2005/04/22 21:13:27
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/22 21:13:53
双子 ウェンディ
ただいまですわ〜
(172)2005/04/22 21:16:32
新米記者 ソフィー
>>159
お疲れ様ですわ、ラッセルさん。
分かりやすいわね〜。。

あと、>>160ですが、人狼だとしたら〜のとこ、私も…ソフィーも入りませんか?
(173)2005/04/22 21:17:37
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/04/22 21:18:00
双子 ウェンディ
私を人狼ではないと証明して頂いてありがとうございますわ〜
(174)2005/04/22 21:20:25
旅芸人 ボブは、アンケの回答、まとめたらメモに貼ってくれろー@ALL
2005/04/22 21:25:01
村長 アーノルド
 到着だ。ここ二日程遅くてすまんな。そして明日は更新前に恐らくいることはできん。その場合ヘンリエッタ→ボブの優先順位で委任しておくぞ。
 さて。議事確認しつつ議題に答えるぞ。
(175)2005/04/22 21:26:38
学生 ラッセル
■6.お侍さん=狼 ニーナ=狂人 セシリア=真

そして、お侍さん−ローズマリーさんのつながりで狼だと思う。後一人はまだ考え中だよ。
お侍さん、何故今日の占いで交互占いの完遂を目指さなかったのかな?
ついでに、ローズマリーさんもだよ?
何か都合が悪かった?ローズマリーさんへの黒判定がでたら困るのかな?

>>94 
ん〜、ローズマリーさんってば焦りすぎだよ?
交互占いが完遂してからでもボク吊るの遅くないと思うよ?
うん、まぁ、僕を吊ろうって言うのはいいかもしれないね、吊りやすいよね。
だってボク今まで大したこといってなかったからね〜・・・
もしかしたら、賛同を多く得ることができるしれないよ。

まぁ、あと、ローズマリーさんにしろお侍さんにしろちょっと気になったのが更新直前の会話の少なさ単調さ・・・だね。
だって、ボクがあんなにネタ振ったのに・・・ネタ振ったのに〜!(爆

■7.確定白を狙ってくるかな?
父上か、ヘンリエッタ・・・まぁ、あんまり考えたくないけどボクを妖魔にするためにボクを狙ってくるかもしれないね。
(176)2005/04/22 21:29:12
双子 ウェンディ
ラッセル:ニーナ ウェンディ ソフィー セリシア
マンジロー:ローズマリー キャロル
ニーナ:ローズマリー キャロル ラッセル
セリシア:アーノルド ローズマリー
キャロル:ニーナ ウェンディ ソフィー セリシア マンジロー
ソフィー:ニーナ セリシア マンジロー
ウェンディ:アーノルド キャロル
ローズマリー:ニーナ ウェンディ ソフィー セシリア マンジロー
アーノルド:ニーナ マンジロー ソフィー
見やすく(?)してみました〜
(177)2005/04/22 21:31:13
学生 ラッセル
>>173
おっと、そうですね。
修正しときますね。
(178)2005/04/22 21:31:33
村長 アーノルド
>>104
ボブへ。訂正ありがとう。そのとおりだ。やはり落ち着いて書かないとダメだな。
(179)2005/04/22 21:32:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/22 21:33:00
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、修正ありがとう、ウェンディ^^
2005/04/22 21:33:01
異国人 マンジロー
>>176
ん?交互完遂でいいでござるよ??
既にセット済み。

あと、23時はリミットなので結構厳しいでござるね。昨日は仕事があったから起きてたけれどね。
(180)2005/04/22 21:33:27
学生 ラッセルは、柄じゃないことはするもんじゃないな…通常の三倍疲れたよ…
2005/04/22 21:33:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/22 21:34:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/22 21:34:45
異国人 マンジロー
と、言うわけで今日も更新前まで消えるでござる。
(181)2005/04/22 21:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あらーこんばんは☆

>>176
別にそこまで嫌がってないですよ?ラッセルさん狼だと思ったから、狼を吊りに挙げてくださいって言われたのでラッセルさんを挙げただけです♪私も交互完遂希望ですわ。
ただ、明日ラッセルさんは自分に何判定が出ると思いますか?
(182)2005/04/22 21:37:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/22 21:37:22
双子 ウェンディ
いっぱい、メモはってしまってすいません^^;
(183)2005/04/22 21:38:56
異国人 マンジロー
んー、最後に一つだけ。
ラッセル殿が拙者を狼と言うそれが、前振りに思えたでござるよ。村人であることを祈る……。

拙者からも質問でござる。【拙者狼という方々へ、拙者が襲撃されたら何だと思うでござるか?】ポイント余ったらでいいでござるよ。
(184)2005/04/22 21:40:22
学生 ラッセル
>>182
う〜ん・・・どうかな?
まぁ、そればっかりはお侍さんに聞いてみないと・・・(苦笑
(185)2005/04/22 21:40:29
文学少女 セシリアは、ラーの鏡を磨いている…。
2005/04/22 21:41:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/22 21:42:54
踊り子 キャロルは、集会場に走ってきた
2005/04/22 21:44:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/22 21:44:55
双子 ウェンディ
きっと、襲われることはないと思います。
マンジローさんが襲われても、他の占い師が
怪しまれますからね。(マンジさん以外が狼なら
仲間を怪しませるために吊りはしないと思います。
それでも、もし、襲われたならば、真だと思いますわ。
(186)2005/04/22 21:45:01
踊り子 キャロルは、遅くなってごめん〜。今から急いで読んで、アンケート答えるよ〜
2005/04/22 21:45:31
文学少女 セシリア
…マンジローさん。
吊り先をソフィーさんに変更してる?

>>77に比べて、>>158の理由の何て弱く感じる事か…。
(187)2005/04/22 21:46:18
村長 アーノルド
 さて、考える必要のあるのは置いといて、答えられるものに答えて、メモつけていかんとな。負担減推奨だ。

■1ここちょっと時間欲しい。ニーナと考え方(3日目参照)がもう正反対なので強弁ができん。マンジはここにきて反対意見が続発しているようだ。何故だ。現状スタンスすら決まっていない。

■2断然交互完遂を希望する。完遂すればローズ・ラッセル妖魔説が消える。途中で止めるくらいなら最初から統一にすべき。やめるメリットなし。
(188)2005/04/22 21:46:21
文学少女 セシリア
>>ボブさん
メモ貼り、了解です。
(189)2005/04/22 21:47:18
双子 ウェンディ
今のうちに、お風呂はいってきますわ〜
(190)2005/04/22 21:49:32
新米記者 ソフィー
>>184
もし襲われたのなら真だと思います。前半の意見聞いてても狂だとは思えないから…。
ただ、あとからのセシリアさんの発言から真っぽいって感じたから消去法で狼予想をしたに過ぎないので。。
(191)2005/04/22 21:50:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/22 21:51:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/22 21:51:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/22 21:52:22
旅芸人 ボブ
おいらもそろそろ鳩になるで、一応 エッタの備忘録をまとめておいたから投下。

吊り2日目
▼イザベラ(ローズ・ニーナ・ウェンディ・ジェーン)
▼ヘンリエッタ(マンジ・村長・ラッセル・キャロル)
▼ウェンディ(ボブ・シャーロット・セシリア・イザベラ)

吊り3日目
▼ジェーン(ニーナ・ラッセル・村長)
▼ヘンリエッタ((マンジ)・ローズ・)
▼ウェンディ((マンジ)・セシリア・ボブ・ジェーン)

()内は発表順
(192)2005/04/22 21:52:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。
メモ書いてくれてるのは6名ですね。
(193)2005/04/22 21:53:04
旅芸人 ボブ
既に確認済みかもしれないけんどなー

**非結社CO**発表順
エッタ(結)・ラッセル(認)・ボブ・ソフィー・村長・キャロ(認)・ローズ・ウェンディ

**非霊能CO**発表順
村長・ボブ・ジェーン・ソフィー・ローズ・キャロル・ウェンディ・ラッセル
エッタ(なし) ⇒結社CO

**占いCO**
村長(非)⇒ローズ(非)⇒マンジ(占)21:55:17⇒ボブ(非)
⇒セシリア(占)21:56:04
⇒ラッセル(非)57:39⇒ニーナ(占)57:58⇒ウェンディ(非)58:19⇒キャロル59:35⇒ジェーン(非)22:14:55⇒シャロ(非)22:16:45⇒エッタ(非)22:38:53⇒更新後 ソフィー(非)23:49⇒イザベラ(COor非なし)
(194)2005/04/22 21:53:40
旅芸人 ボブは、間違いがあったら各自訂正など宜しく。
2005/04/22 21:54:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/22 21:54:38
村長 アーノルド
■3.▼ウェンディだ。理由は >>69

■4.キャロルだ。ラッセルはもう交互占いに入っているので他の人から。ローズ妖魔なら前に出すぎ。「白なら頼れそう」とか言われて占われて死ぬぞ。
(195)2005/04/22 21:55:00
文学少女 セシリア
あ、待った。
>>110を考慮してなかった…。

吊り希望は▼マンジローさんかな。

ニーナさんと比べて、人狼の可能性が高いからね。
(196)2005/04/22 21:55:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/22 21:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートがメモと食い違ってました。

■7.狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
(結社員と占い師は除く)
ヘンリエッタ/マンジロー/セシリア/ニーナ
以外から3名選んで下さいね。
これはみんなこたえてね。

■6.は占い師は狼の予想を
占い師以外の方は、占い師ローラーの意見をおねがいね。
(197)2005/04/22 22:00:32
文学少女 セシリア
【拙者狼という方々へ、
 拙者が襲撃されたら何だと思うでござるか?】

狂人。
真占い師の信頼を落とすという意味では最高ね。
ただ、襲われるならばもっと早くに襲われるはずです。
(198)2005/04/22 22:02:02
新米記者 ソフィー
■3.▼キャロルさんで。
ホントはマンジローさんあげたいけど、占い結果見てからでもイイかな〜と思ってるので。。
(199)2005/04/22 22:02:55
旅芸人 ボブ
■7.ボブ・ローズ・ラッセル
すまんが、これにて移動〜鳩になるだ☆
(200)2005/04/22 22:03:16
村長 アーノルド
■5.今夜は張り付くぞ。23:00まで常時確認可能だ。

■6.現状で生き残り狼は自分だけと仮定するぞ。
 ボブが当確だ。狂人の訳がない。確定白な上に突っ込み厳しい。
 2番手キャロル。守護狙うならこの辺りだ。前に出ず、吊られず。
 3番手ローズマリー。論客を襲うのはゲーム的にどうなのかは置いといて、戦うには厳しい。偽判定だそうもんなら鼻血がでるぞ。
(201)2005/04/22 22:03:22
文学少女 セシリア
■7.狼だったら襲撃したい人を上位3名ほど
・ボブさん
純粋に白確定者だから。

・ラッセルさん
白確定者を増やしたくないと思っているだろうから。

・村長さん
誰からも疑われていないからかな。
(202)2005/04/22 22:06:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
0
12
19
45
22
11
0
25
0
21
35
0
33
26