人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(395)天然(メイ)の集う村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、10人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の9名。
双子 ウェンディ
ああ、ボブさん・・・・・
(0)2005/04/22 23:02:38
異国人 マンジロー
ボブ殿……。
そしてソフィー殿……冥福を祈るでござる。
(1)2005/04/22 23:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
え…?ボブさんなの…?嘘…?
(2)2005/04/22 23:03:48
学生 ラッセル
父上・・・
(3)2005/04/22 23:03:49
文学少女 セシリア
ボブさんが襲われたの…?
マンジローさん寄りの人だったのに。
(4)2005/04/22 23:04:47
双子 ウェンディ
狼はエッタさんは守られていると思ったのでしょうか?
(5)2005/04/22 23:04:56
踊り子 キャロル
あう……ボブさん
(6)2005/04/22 23:05:05
村長 アーノルド
 無念だ。彼という芸人を失った今。村に笑いは戻るだろうか。その日まで涙は流さんぞ。
 見守ってくれ。
(7)2005/04/22 23:05:37
双子 ウェンディ
まだ、踊り子さんがいますわっ!
(8)2005/04/22 23:06:56
双子 ウェンディ
ニーナさんいるでしょうか?
発表はニーナさんからなんですが・・・・
(9)2005/04/22 23:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
恋人がいなくなってしまって…村長さん、心中察しますわ…。
(10)2005/04/22 23:08:24
学生 ラッセル
メイ・・・父上・・・シャーロットねぇ・・・
ああ・・・仇を・・・きっと・・・
(11)2005/04/22 23:09:15
村長 アーノルド
>>8
 いや、笑顔は戻っても笑いは取れんだろ・・・
(12)2005/04/22 23:09:18
双子 ウェンディ
天然村には、笑いは絶えないものですわ・・・・
(13)2005/04/22 23:10:40
双子 ウェンディは、苦笑いした
2005/04/22 23:10:41
踊り子 キャロル
……ゲイ人さんがいなくなってしまうなんて……。
>>8 そうね、私も芸人よね……できるかぎり、頑張るわ…。今はきついけど…。
(14)2005/04/22 23:11:01
異国人 マンジロー
>>12 笑顔というよりも鼻の下のびのびでござるよ、村長。
(15)2005/04/22 23:11:30
双子 ウェンディ
女性比率が高まっていますわ・・・
(16)2005/04/22 23:12:34
双子 ウェンディ
66%が女性ですわ・・・
(17)2005/04/22 23:13:13
文学少女 セシリア
最初から15人中、男性は4人だけでしたしね。
(18)2005/04/22 23:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ゲイは男に数えますの…?
(19)2005/04/22 23:14:17
学生 ラッセル
メイがいないとこの世は地獄さ・・・
ああ、メイ、ボクのオアシス・・・

はっ!?これは愛の波動!
メイの墓から・・・墓から・・・
ボ、ボクもメイのその愛に答えるよ。
メイ、愛しているよ〜!
(20)2005/04/22 23:14:22
見習い看護婦 ニーナ
鳩からですぅ…。
ボブぱぱ!?
ニーナが一番ショックですぅ。
ローズさんにアレルギー反応がでたです。【ローズマリーさんは人狼ですぅ。】
(21)2005/04/22 23:14:38
学生 ラッセルは、メイの墓に一生懸命祈っている。
2005/04/22 23:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんさようなら。

1.占い師襲撃
2.結社員襲撃
だとおもうんだけどな。
1が無いのは、占い師ローラーが嫌

真狼狼or真狂妖
なのか
妖魔に負けるのが嫌なのかな。

2.が無いのは守護の可能性か、
この結社員にミスリード続行の方が有利と見たか…。
確定白狙い&守護者狙いといっても奇妙。
占い師が生き残ってるなんて。
(22)2005/04/22 23:14:48
村長 アーノルド
>>10
 心中察してもらって悪いが、一昨日の夜、奴はジェーンの所へ行ったんだよ。信じられるか?このクソ寒いのに窓開けてベット新調してたのにだ。
 セットで旅立ったんだ。今ごろきっと何か語りあっているであろう。ブロッコリでも墓に埋めといてやるわい。

 ・・・当然これは独り言だぞローズ。
(23)2005/04/22 23:15:02
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、生物学的には…。
2005/04/22 23:15:23
踊り子 キャロル
ラッセルくんは、メイちゃんに対しての行動をみると、一番狼っぽいね(笑)
(24)2005/04/22 23:16:01
双子 ウェンディ
女性比率が下がっているということですね
74%→66%
(25)2005/04/22 23:16:08
村長 アーノルド
>>20
 なんか聞こえる気がするな。ゴトゴト墓もゆれてる気配があるぞ。愛かどうかはわからんが。
(26)2005/04/22 23:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん発表どうぞ。

ローズマリーさんとラッセルさんと
ボブさんとシャーロットさんが妖魔は可能性ゼロですね。
(27)2005/04/22 23:16:38
文学少女 セシリア
…何だか複雑と言うか、分かりやすいというか。

【ローズマリーさんは人狼でした】

一応、現時点ではローズさんとマンジローさん(orニーナさん)の
2人が人狼だと言う事になります。
(28)2005/04/22 23:17:12
踊り子 キャロル
ソフィーさん・ボブさんご冥福お祈り致します…。
(29)2005/04/22 23:18:01
学生 ラッセル
>>26
こ、これがメイの愛!?
は、激しいんだねメイ!!

ボ、ボクも頑張るよ!!
(30)2005/04/22 23:18:04
異国人 マンジロー
マンジローはラッセルの首をばっさりと斬った!
すぐさまそれをくっつける。


……見事ラッセルは蘇生した!
ラッセルは【人間】だった。
うむ、ラッセル、疑って悪かったでござる。
(31)2005/04/22 23:18:08
双子 ウェンディ
初人狼判定ですね。
(32)2005/04/22 23:18:32
学生 ラッセルは、激しい貧乏ゆすりしながら、メイの墓に祈っている。
2005/04/22 23:18:57
異国人 マンジロー
というか、結社員COした途端の黒出しでござるか。
わかりやすっちゃ、こっちにとっても分かり易いでござるね。
さてどうする。
(33)2005/04/22 23:19:21
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/04/22 23:19:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あらー☆やっぱりあなたたち二人が偽だったのね。しかも2人が黒だし?わかりやすすぎてなんとも言えないわ☆
(34)2005/04/22 23:19:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセル疑ってすいませんでしたわ〜
2005/04/22 23:19:57
文学少女 セシリア
それと、同時に占い師の印象変更。

ローズさんを人狼だと知っていたと思われるニーナさんを人狼。
人狼相手に白出ししたマンジローさんを狂人に変更します。
(35)2005/04/22 23:20:09
村長 アーノルド
 うわ。ラッセル確定人間か。
 マンジ黒出しなら一気にラッセル狼、マンジ真でスタンス決定だったんだが。
 すまんラッセル。正直昨日の更新間際はもう黒にしか見えなかった。
(36)2005/04/22 23:21:12
双子 ウェンディ
>>34
あなたたち、ふたり=セリシアさん&ニーナさんでしょうか?
私は、ローズさん&マンジローさんのように受け取れてしまうんですけど・・・・
(37)2005/04/22 23:21:49
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア&ニーナよ。

ウェンディちゃん☆
(38)2005/04/22 23:23:30
学生 ラッセル
ふぅ・・・これで白確定・・・

>>36
いえいえいえ、お侍さんに黒出されたらどうしようかとひやひやしてました(汗
(39)2005/04/22 23:24:01
文学少女 セシリア
そう考えれば、昨日のローズさんの>>4:93も理解できます。
>昨日の時点では狼にもどちらが真かわからなかった
>はずですわー♪

ローズさんに白判定出したマンジローさんが狂人。
で、ニーナさんが人狼だからこそ私が真占い師だと分かった
のでしょうね。
(40)2005/04/22 23:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
でもラッセルさん人間確定なのね☆意外な展開ですわ♪ゴメンなさいねラッセルさん。さてー、偽者占い師二人の言動を見てまいりますわ。だんな様真だと信じててよかったですわー☆
(41)2005/04/22 23:25:23
踊り子 キャロル
うーん、これはまた……。
ラッセルさん白確定でローズさんパンダか……。
そうか、ローズさんはとりあえず妖魔でなかったんだね……。
また考えなおさないと。
(42)2005/04/22 23:25:39
異国人 マンジロー
拙者も昨日の前振りがあったでござるからして、ラッセル殿狼かな〜なんて思ってたでござるが、ばっちり首は繋がってラッセル殿ぴんぴんでござるよ。

むしろ拙者偽なら何故今日、一番最後に結果発表するのに白出ししたか考えて欲しいでござるね。
占い師以外の人々に。
(43)2005/04/22 23:25:52
双子 ウェンディ
>>41ローズさん、強硬手段に入ろうとしている感じがしますわ・・・
(44)2005/04/22 23:26:24
村長 アーノルド
 今非能力者で真実に一番近いのがローズなんだが、、、元々マンジ白で考えてたようだし、特にローズ視点での変更はないかもしれんが、今日はいつもより10%増しでローズの意見を聞くぞ。
(45)2005/04/22 23:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
ふふふ。印象を下げる手段かしら?ウェンディちゃん☆
(46)2005/04/22 23:28:56
双子 ウェンディ
>>45当社比でしょうか?(笑)
(47)2005/04/22 23:29:25
双子 ウェンディ
ローズさん・・・・
昨日より明らかに、☆使う数が、増えてますわ・・・・
(48)2005/04/22 23:30:23
文学少女 セシリア
それと、妖魔が生きているなら、
ウェンディちゃん、キャロルさん、村長さんの誰かって事ね。

既に吊られた可能性もあるけど…。
(49)2005/04/22 23:31:07
異国人 マンジロー
拙者も使うでござる☆
そんなわけで昨日読む暇なかったラッセル殿の表もういっかい勉強してくるでござるね。
あと、>>4:262が今更ながら胸に突き刺さってるでござるね……。
今何匹狼を吊っているのか。
(50)2005/04/22 23:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
ありがとうですわー☆ローズ頑張ります。

今日もいつもどおりこのあたりで失礼しますわ☆あ、偽占い師お二方はできる限り論展開しておいてくださいね。あなたたちが真だと主張するのなら、ですけどw
(51)2005/04/22 23:32:36
双子 ウェンディ
>>49
その線も高いかもしれませんわ〜
(52)2005/04/22 23:32:56
文学少女 セシリアは、可能性だけならシャーロットさんもあるか…(低いけど)
2005/04/22 23:33:03
村長 アーノルド
 今日はボブが死んだからわかるとして、昨日の夜辺りからマンジが妙に劣勢に感じるのは何故だろう。あれだけの信用度だ。何か落とすきっかけのようなものがあったのか?
 ・・・もう少し議事見るか。
(53)2005/04/22 23:33:51
双子 ウェンディは、ジェーンさんは妖婆・・・
2005/04/22 23:33:52
異国人 マンジロー
……襲撃されたシャーロットがなして妖魔でござるか。
(54)2005/04/22 23:34:47
踊り子 キャロル
色んな可能性ぐるぐるしてる……知恵熱でそうだ。
とりあえず、今日のところは寝るわ〜
みんなおつかれさま、おやすみなさい…
(55)2005/04/22 23:35:13
双子 ウェンディ
わたしも、そろそろ、寝させていただきますわ〜
>>53私が、マンジローさんを妖しく感じた理由は、襲われたシャーロットさんが、彼を怪しんでいたからですわ〜
(56)2005/04/22 23:35:51
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、ぢぇ〜んさんは生まれついての妖怪なのさ〜あ〜唇が〜
2005/04/22 23:36:38
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの後を追った。連日寝不足でござる。寝る。
2005/04/22 23:37:03
双子 ウェンディは、ウォーターベットにダイブ!
2005/04/22 23:37:05
双子 ウェンディは、しかし、失敗して、顔を床にぶつけた。
2005/04/22 23:37:43
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにつづいてウォーターべットにダイブ!ああ、メイ疼くよ・・・
2005/04/22 23:38:38
文学少女 セシリア
>>54
単純に襲撃だけって事もあるけど、
同時に私が占ってたからね。

あくまで、可能性としての話。
ほぼ、人間だと思ってる。
(57)2005/04/22 23:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師ローラー開始なら、ニーナさんから?
整理した方がいいかな。
(58)2005/04/22 23:40:31
文学少女 セシリア
>>53
逆に、何故信頼していたのか?を考えて欲しいです。
(59)2005/04/22 23:40:40
村長 アーノルド
 シャーロット妖魔なら霊がどこだという話になる。それだけはない。ジェーン・ソフィーはあるかも知れんがな。「妖魔は生きている」前提で進めても良いと思うぞ。吊ってるなら吊ってだでデメリットなしだ。
(60)2005/04/22 23:41:55
お嬢様 ヘンリエッタ
奇妙なこと言ってるセシリアさんから?
(61)2005/04/22 23:43:08
見習い看護婦 ニーナ
すごく嫌な予感がしてるですぅ・・・。
ソフィーさんの散り際、とある能力者の抵抗に感じたですよ・・・。気のせいならいいんですけど・・・。
妖魔の抵抗にも見えるので正直わからないですけど。
どっちかの可能性は高そうですぅ・・・。
(62)2005/04/22 23:45:18
文学少女 セシリア
>>60
そっか。
シャーロットさんは霊能者確定でしたね。

初日にもう少し時間があったら、絶対に初日COを推したのに。
霊能者さんに占いを使うのは勿体ないんだよね…。
(63)2005/04/22 23:45:34
村長 アーノルド
>>59
 ・・・相変わらず鋭い指摘だな・・・。初日から心動かされまくるぞセシリア。君の言葉、考えは。
(64)2005/04/22 23:47:15
村長 アーノルド
>>62
 その考えはとりあえず捨てていいぞ。最早どうなるものでもない。
 仮にその「とある能力者」が出てくればその者を吊るか、村の勝利が確定する。
 注意点として、ここは天然村だ。
(65)2005/04/22 23:49:52
文学少女 セシリア
>>64
私は村長さんのそういう柔軟な思考が逆に怖いですけどね。
(66)2005/04/22 23:50:23
学生 ラッセル
>>64
母上・・・ニーナに心動かされたり、セリシアに心動かされたり・・・父上と一夜を過ごしていたり・・・
ああ・・・母上も恋多き女(?)なんだね・・・
(67)2005/04/22 23:50:40
村長 アーノルド
>>66
「誘導に乗りやすそうだ」という言葉がオブラートに包まれてそうな気配を濃厚に感じるが、誉め言葉と受け取っておこう。

>>67
 ここで【私はラッセルの母親でない】とCOしたら面白そうだが、時既に遅いな。ジェーンもおらんし対抗もでんだろう。相方墓だし。
(68)2005/04/22 23:56:13
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者が占い先になった場合CO
という条件にしてなかったはず。
ここは。私はそっちが好みだけど。
一長一短だから。

アンケートは
1.占い師ローラーをいつからするか
2.占い師の吊る順番
3.狂人の予想
4.占い師以外の吊り希望
5.灰の人(占い師含む)の印象

くらい?まとめや追加ぷりーず。
(69)2005/04/22 23:58:08
村長 アーノルド
>>58,61
 正式に議案として出したほうが良かろう。開始するか否か。誰から行うのか。
 順序と理由も記載させた方が良いな。申し訳ないが1位は満場一致までありうる。

 ・・・グレーが議題に口だすのはまずいかもしれんが、意見としてだ。
(70)2005/04/23 00:01:14
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに遅かった。タイミング悪いな私
2005/04/23 00:01:48
お嬢様 ヘンリエッタ
占:マンジロー(シャロ白/ボブ白/ローズ白/ラッセル白)
  セシリア (ボブ白/シャロ白/ラッセル白/ローズ黒)
  ニーナ (シャロ白/ボブ白/ラッセル白/ローズ黒)
共:ヘンリエッタ
白:ラッセル
灰:ウェンディ/キャロル/アーノルド/
占いぱんだ:ローズマリー

占い白:シャーロット(襲撃死)/ボブ(襲撃死)/ラッセル
襲撃死:シャーロット(霊能者)/メイ(結社員)/ボブ(白)
刑死:イザベラ/ジェーン/ソフィー
(71)2005/04/23 00:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさんとセシリアさんがW狼か狼狂で
ニーナさんが真だとすごい嫌かも。怖い考え(爆)
(72)2005/04/23 00:05:04
村長 アーノルド
 難しいな。真占い師は確実に生存しているのだ。真妖狂だったら目も当てられん、、、。一人欠けたら吊るくらいの考えでいたから、正直想定外だ。個人的には真狼狂だと考えていたが、これも考え直すべきなのか。
(73)2005/04/23 00:06:33
村長 アーノルド
>>72
 それは私が序盤から言っているし、>>4:213でも問い掛けたが、誰も返答はなかった。それどころか触れられさえもしなかった。
 もう、その可能性は切る時期やもしれんぞ。議題2はその問いかけの最後通牒だ。
(74)2005/04/23 00:11:53
村長 アーノルド
 議事読んでて一つ。ニーナ。>>4:101 下2行は謝罪する。中庸〜多弁から占いたいとの事だったな。
(75)2005/04/23 00:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■あんけーと

1.占い師ローラーをいつからするか
(今日から/明日から/しない)
2.占い師の吊る順番と内訳(構成:狼狂真とか)
3.狂人の予想
4.占い師以外の吊り希望
5.灰の人(占い師含む)の印象
6.妖魔の予想
(76)2005/04/23 00:27:43
村長 アーノルドは、家に帰った。歴史を振り返るとしよう。
2005/04/23 00:27:56
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんに村長さん〜。
ニーナ四日目とか意見言ったのに、村長さんが昨日反応してくれた以外全員でスルーですよー?
ここまで信用がないって、発表のタイミングだけだとしたら酷いですよ〜。環境的に、10分前に発言押しても10分過ぎに確定になっちゃうですからorz
(77)2005/04/23 00:39:25
見習い看護婦 ニーナ
四日目じゃないですねえ。三日目ですぅ。
危機感が足りないって言うけど、ものすごい焦ってますよ〜。
最悪人狼全生存ですから〜。妖魔が生きていて人間を吊ると今日で終わっちゃう可能性もあるですからね。そうじゃなくてもわおーんもありえるし・・・。
ウェンディちゃん白の考察なんかは私が先にやったのにそれすらスルーされてて泣きますよ、ほんと・・・。
(78)2005/04/23 00:43:22
村長 アーノルド
 その辺りについては何とも言えんのだ。ニーナ。
 もう場の雰囲気がマンジ対セシリアという状況になってるのだな・・・。何故占い師なのにこんなに疎外感があるのか疑問だ。私は絡んでるつもりなんだが。
 君が真なら霊COが無かった事等明るみに出るものもある。だが、現状はもう妖魔でも殺さない限り「狂」の一言で片付けられそうな感じだ。
 問2でみんなが今日語る順序を元に質問を自らぶつけていってはどうだろうか。
(79)2005/04/23 00:52:24
村長 アーノルド
 発表のタイミングは原因の一つだ。昨日のラッセルが良い例だ。あの発言で私はもうラッセル黒と断定していた。実際は白だったが。
 失った信用は自分で取り戻さねばならん。序盤でマンジ・セシリアに占い師としての印象勝負に負けた。取り返すなら発言か、行為しかない。
 頑張れ、ニーナ。序盤から応援していたぞ。だが、今日が最後だ。あのジェーンの様に、言葉少なくとも白さはでるのだ。
 ではそろそろ寝るぞ。また明日。
(80)2005/04/23 01:01:58
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナにきっとヴィンセントもそれを望んでいる。生きろニーナ。
2005/04/23 01:03:09
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに励まされて頑張ろうと誓った。
2005/04/23 01:52:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます☆取りあえず思いついた点を何点かあげますわ♪

・狼は仲間売りをする必要はない
これはセシリアさんの発言の矛盾点ですわ。>>35>>40あたりの発言はとてもおかしいですわ。私が狼でしたらニーナさんは【なぜ私を売る必要があったのか】を説明して欲しいですわ。答えは簡単。【売る必要はない】ですわ。証明する霊能者がもういないんですもの。【セシリアちゃんが私にしているように村人に黒だししても確認する霊能者がいない】ということですわ。つまりこの場合【私に黒だしをしている占い師が2人ということが逆に私が白いことを証明している】と思いますわ。白だしをしなかったのは占い師の票も私吊りに入れることができるからでしょうね。それと、>>35>>40の発言を受けてセシリアちゃんが狼、ニーナちゃんが狂人ですわ。
(81)2005/04/23 12:22:06
酒場の看板娘 ローズマリー
・セシリアちゃんが真なのであったらなぜ今日ボブさんが襲われたか?
セシリアちゃんの言っていることが本当なら【狼はまず間違いなくセシリアちゃんを襲いにいきますわ】。なのにボブさんが襲われた。それはどうしてかしら?私が狼ならボブさんはだんな様を真と思っていてくれた人。かなり利用できる存在ですわ。村人の皆さんは考えてください。私が狼ならGJの一回はまだ怖くないのでもうすでに守護者が死んでいるorエッタちゃんを守っている可能性にかけてセシリアちゃんを襲いにいきます。もしくはラッセルさんを襲いに行ってセシリアちゃん派の人間を減らすとともにだんな様の呪殺可能性について言いますわ。ボブさんがいなくなったことでだんな様を真と思う人間を減らしたばかりか私に占い師2人が黒だし。【こんな不利な状況を好んで作る意図はどこにあるのでしょうか】
よく考えてください。
(82)2005/04/23 12:22:59
酒場の看板娘 ローズマリー
・だんな様が狼もしくは狂人だというのならなぜラッセルさんに黒だしをしなかったのか
だんな様が狼もしくは狂人なのでしたらラッセルさんに黒だししたほうが混乱が起きると思いますわ。なのにそれをしなかった。上と同じで【霊能者がいない今占い結果は嘘をつき放題】なのに。
なぜならばだんな様が真占い師でラッセルさんが村人だったからですわ☆これは特に村人の方に考えていただきたいですわ。
(83)2005/04/23 12:23:12
酒場の看板娘 ローズマリー
・なぜだんな様の信頼が急に落ちたようになったか
初め意図的にだんな様側についていた狼がセシリアさん側に変えて、それにつられた村人がいたからだと思いますわ。狼の可能性のないラッセルさんを除くと信用は
      2   3   4
ソフィー  侍   ?   文
ウェンディ 侍   文   文
キャロル  侍  (侍?) 文
アーノルド 文  (看) (看)

まだこの中に狼が生きているとすればウェンディちゃんかキャロルさんのどちらかが狼でしょうね。
(84)2005/04/23 12:25:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああ…段落換え忘れてた…見難いけどゴメンなさい。
2005/04/23 12:26:02
学生 ラッセル
ん〜・・・
ボクからも一ついいかな・・・
セシリアさんやニーナさんが狼・狂人(狼)コンビだった可能性ももちろん否定できないと思うよ。
じゃぁ、なんでボクに黒判定を出さなかったんだろうね?
ボクに黒判定を出しておけばボクの事を吊りの対象に選ぶ事だって簡単にできたと思うんだよね。
ボク自身でもボクのことは黒っぽいって思うんだよね・・・今までの行動からして・・・なのに、黒判定が出なかったのはどうしてかなぁ・・・
(85)2005/04/23 12:41:13
村長 アーノルド
 恒例の昼書き込みなんだが、私もローズの >>83 >>82と同じ結論に至り、それを書こうと思って来たのだが、、、。同じこと書くのも何なんで省略するぞ。
(86)2005/04/23 12:43:10
村長 アーノルド
>>84
 納得のいく考えだ。私の狼予想ともほぼ合致するぞ。

>>85
 それなんだよな。当時セシリア・ニーナから白判定、その後マンジロー偽とラッセルが叫んだ。そして妖魔吊れ発言から文看どっちか狼+ラッセル狼で援護したと踏んだんだが、マンジの判定は白だった。もうちょっと考えるか。
(87)2005/04/23 12:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートもお答えしますわ。
1.今日からですわ。最悪のパターンは今日私を吊ってしまってニーナちゃん、だんな様と吊る事ですわ。その時点で終了でしょうね。今現在狼が何匹生存しているのかはわかりませんけど、(私視点で)占いに黒が引っかかっていない現状、昨日までの吊りで1人は吊れていると考えたいですわ。

2.狼のセシリアから吊ることをお勧めしますわ。その次に狂人のニーナ。だんな様は吊る必要は私視点ではないです。これがベスト。
ただまあ、ニーナとセシリアは順番どちらでもいいのは事実ですわ。ですから提案。

■今日はニーナ吊り。その上で交互占いをしませんか?どちらが真か確定するチャンスだと思いますわ。
(88)2005/04/23 12:51:19
酒場の看板娘 ローズマリー
3.ニーナちゃん狂人。セシリアちゃんの>>35>>40は到底狂人のものとは思えませんので。私はあなたが偽者だということを知っていますので。

4.▼キャロルさん
ウェンディちゃんはかなり怪しいながらも、ローズは前々からキャロルさんが怪しいと思っていましたし、現状では3人の中でもっとも妖魔の可能性は低いと思ってますので。

5.狼のセシリアちゃんが執拗にウェンディ吊りを言っていたので妖魔の可能性を考えてしまいましたわ。妖魔の可能性としてはウェンディ>アーノルド>キャロルといった印象。狼はその逆ですわ。

6.ウェンディですわ。
(89)2005/04/23 13:01:41
村長 アーノルドは、>>85 結社の可能性を考えたからかも
2005/04/23 13:03:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
狂人の仕事は【白っぽいと思われている人に黒判定を出すこと】だと考えていますわ。私が言うのもなんですけど、3日目までのラッセルさんの印象は私より若干黒い印象を皆さんもたれていたのじゃないかと思いますわ。それと【昨日の時点では結社員トラップを警戒する必要があった】ということでしょうか。

さらに言うと、重複するかもしれませんがラッセルさんは昨日までRP重視でしたわ。それが【疑われてもかまわない結社員】と写った可能性がありますわ。
(90)2005/04/23 13:06:31
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの頑張りに感動している……拙者も頑張る。
2005/04/23 13:11:11
異国人 マンジロー
と、いうことでお早うでござる。
PCトラブルで参加不可能になるところだったでござるよ、危ない。

ローズ殿がかなりの文章を投下してるでござるね、拙者も書きためたものを。

>>52↓ACがやっぱり変でござったね。
シャーロット殿は霊能者でござる。これは確定。こんなことを言い出すのがおかしい。
そこで襲撃されたうんぬんを拙者が>>54で突っ込んだら、見事に、呪殺のことを言い出した。>>57
なぜ、シャーロットを呪殺したんじゃないかと疑わないのか、ここを散々突っ込まれていたため、思わず言ってみた感があるでござる。
ちと忙しくてあの後離席したでござるが、エッタ殿に突っ込まれているでござるね。
で、>>63 今更、霊能者ならCOさせたでござるか?なぜそれをもっと早く言わないでござるか。言い訳で破綻する良い例でござる。
(91)2005/04/23 13:13:55
異国人 マンジロー
>>40 ローズ殿も言ってるでござるが、ではなぜ今日はセシリア殿を襲わなかったのでござろうか?
まだ妖魔が残っているかもしれない今、セシリア殿は狼にとって邪魔な存在でしかない。占い師が全く欠けていない現状で、セシリア殿真の人間が多い中、占い師を襲わなかったのか?
(92)2005/04/23 13:15:38
異国人 マンジロー
さて、拙者視点では残すところウェンディ殿、村長殿、キャロ殿。
ウェンディ殿は除外して考えるでござるよ。昨日までのやりとりで村人だろうと思ったでござる。

妖魔の可能性
イザベラ、ジェーン、ソフィー、村長、キャロ
狼の可能性
ジェーン、ソフィー、村長、キャロ
で、ござるが。イザベラ殿が妖魔であったら、霊能者COするでござるね。
そこで、>>2:22でござる。やっぱり何度読み返しても気になる台詞でござるよ。確定白なんて言葉を軽々しく使うでござろうか?
で、これらの台詞に関わった人間を洗ったでござる。
>>2:27メイ >>2:28ボブ >>2:35セシリア >>2:48キャロ
キャロル殿の台詞に、添削できるからこんな凡ミスしないだろう、とあるでござるが……
やっぱりあの連発で発言がある中、添削は無理でござろう。そんなのわざわざ添削する狼はいないと思うでござる。>>2:89
拙者的狼ラインは、セシリア−ジェーン−キャロ でござる。
(93)2005/04/23 13:16:50
異国人 マンジロー
では村長は何か?……村人か、やはり妖魔ではないか?妖魔がすでに吊られているとしたら、村人だと思うでござる。
今残っている面子を見ると拙者不利でござるね。ローズ殿も黒出しされてしまったし。結社員いなくなった途端の黒出しでござるよ。分かり易すぎでござる。
今拙者が真を証明するのは村長殿占いしかないでござる。村長妖魔でなかったら、村はお終いな感じでござる。
(94)2005/04/23 13:21:00
異国人 マンジロー
村人同士が対立すると、その対立相手が黒く思えてしまうのは、人の心理でござる。ウェンディ殿なんかが良い例でござるね。拙者疑われまくり。村長の柔軟な姿勢は、尊敬するでござるが、裏を返せば人と対立して疑いをもたれることを嫌う妖魔ではないか?
>>4:264のラッセル殿の台詞で納得してるが、本当に納得できるのか?占い師が三人残っているでござる。妖魔と思う者は吊るより占い対象に入れるべきでござる。ラッセル殿は確定白。彼のあの台詞も本心なのでござろうが、それに納得してしまった村長は反対に怪しく見えるでござる。
>>3:109も、拙者はいいかもと思ったでござるが、採用されにくい案であることは間違いないでござる。己の村人っぽさをアピールするには最高ではなかろうか?

村長村人でもあり得るとは思うでござるよ。ごめんでござる、村長。
(95)2005/04/23 13:21:20
異国人 マンジロー
1.占い師ローラーをいつからするか
明日からと思っていたが、ローズ殿の>>88は拙者やってみたいでござる。

2.占い師の吊る順番と内訳(構成:狼狂真とか)
セシリア狼→ニーナ狂人→拙者真

3.狂人の予想
ニーナ殿

4.占い師以外の吊り希望
▼キャロ殿

5.灰の人(占い師含む)の印象
ウェンディ→村人 村長→村人or妖魔 キャロ→狼
セシリア→狼 ニーナ→狂人

6.妖魔の予想
村長殿
(96)2005/04/23 13:31:26
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、拙者の愛を受け取って〜でござる。
2005/04/23 13:32:07
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/23 13:32:24
酒場の看板娘 ローズマリー
またあとで来ますわ☆だんな様ファイトです♡

今日の晩御飯はカツ丼ですわ♪
(97)2005/04/23 13:32:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/23 13:33:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにキスをしてスキップで去っていった♡
2005/04/23 13:33:39
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/23 14:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ
(98)2005/04/23 14:03:12
学生 ラッセル
>>90
ボクの事を一番結社員だと思ってたのはローズマリーさんじゃないかな?>>117で言っている様にね。
まぁ、これはどうでもいいんだけど・・・
占い師が結社員を占いたがるかな?
ニーナはボクのこと占い候補にしたことはないけど。セシリアさんは何度かボクを選んでるんだよね。
(99)2005/04/23 14:51:32
学生 ラッセルは、アンカーを>>117>>1:117に修正した。
2005/04/23 14:56:44
学生 ラッセルは、再度アンカーを>>117>>1:117に修正したorz
2005/04/23 14:57:44
学生 ラッセルは、占い師→偽占い師と修正した。焦りすぎボク(苦笑
2005/04/23 15:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…霊能者いないから、
狼の残り数わからないから、
狼がこのあとも占い師襲撃しないかもしれないのね。

こっちから真以外をローラーしない限り。
ローラーした場合は、残りが狼だからおそえないのか、
疑惑を残すorミスリードのために襲わない
の可能性もあるけど。
(100)2005/04/23 15:03:47
学生 ラッセル
>>100
そうなんだよね〜・・・
一番厄介なのが今、狼が三人とも生き残っている可能性があることなんだよね。
もし、その場合は最低でも今日一人吊らないと村人側に勝利はないだろうね・・・
(101)2005/04/23 15:07:31
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は習い事が夕方から夜まで、
そのあとに食事会があるので、
鳩さんからになります。
(102)2005/04/23 15:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんとニーナさんに質問だけど、
最後の狼は誰だと予測していますか?
(103)2005/04/23 15:26:37
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさんに質問だけど、
アーノルドさんとキャロルさんのどちらを
今日占いたいですか?
(104)2005/04/23 15:27:23
異国人 マンジロー
>>104 拙者は今、妖魔がいるならばアーノルド殿だと思っているでござる。だから村長を占いたいでござる。
(105)2005/04/23 15:39:45
異国人 マンジロー
拙者も今宵は闇の仕事があるでござる。
ローズ殿にぷれぜんと買いたいので一杯入れちゃったでござる。

アントニオで参戦になりそうでござるが、合間見て、また、苦手なアントニオでござるので、ちと論議は難しいかもしれぬ。
(106)2005/04/23 15:44:52
異国人 マンジローは、肩慣らしを始めた。にゃーにゃーにゃー
2005/04/23 15:44:54
踊り子 キャロル
こんにちは〜
私、今日これから踊り子仲間と遊びにいくので、申し訳ないけど更新時間にいられない可能性があります…ごめんね。なのでエッタちゃんに委任しておきます〜。
えっと、とりあえずその前に、気になったことを投下するね。
(107)2005/04/23 15:59:30
踊り子 キャロル

>>81 あーなるほど〜それは説得力ある。するとセシリアさん黒っぽくなるね。

>>82 襲撃に関してなんだけど……これに関しては正直、
「狼は襲撃先を選択できる」から
狼疑惑がかかっている当人が言う「襲撃先を根拠にした説ってあんまり信用できない」と思う。
だって、まさに狼のローズさんがそういう論を展開するためにあえて襲撃選択をボブさんにしたって展開が怖いから。
勿論その説が嘘だというんじゃなくて、あくまで襲撃先を論拠にした話はあんまり信用がおけないって話ね。
 それを踏まえてながら、その話に乗るのもどうかとは思うけど、その襲撃先に対してのことで一応疑問に思ったこと。
(108)2005/04/23 16:01:12
踊り子 キャロル
ラッセルさんみたいに吊り対象になりかねないRP一直線の人が妖魔だと考えにくいから、そうするとローズさんはかなり妖魔の線がわりと濃厚だったよね。
 マンジローさんとローズさんが主張するように、もしセシリアさんが真であったとしても、セシリアさんを襲う必要はニーナさんが狼なら、ないと思う。
何故なら、ローズさんを呪殺できたとして、真占い師はセシリアさんかニーナさんか特定できないから。
むしろそこでセシリアさん襲撃しても、信用度の問題でニーナ狼説が再浮上しそうだから、そうなると結局信用されない占い師なんて意味なくて、襲撃した分占い師ローラーの手数が減るだけであんまり良案じゃないと思う。
(109)2005/04/23 16:01:29
踊り子 キャロル
あと今の状況で気付いたこととしては、霊で結果の裏がとれない以上、信頼度+舌戦勝負になるんだよね。
 そうなると、誰が一番危ないかなーと思うと、ニーナちゃん(タイミングの問題とかで色々ね、頑張ってるのはわかるけど)や私(元々寡黙気味だし信用ないね^^;)、ウエンディちゃん(まあ言うに及ばず)は正直一番危ない立場なんだよね。
むしろ今有利なのは今まである程度信頼を勝ち得て弁が立ち、場を動かすことの出来うる立場の人ということで、マンジローさん・セシリアさん・ローズさん・村長さんと思う。
でも、この説も、やっぱり「占い師が生かされつづけているのは何故か」というまるっきり
「襲撃先を論拠にしている」説なので、ミスリードの可能性は大きく孕んでいると思う。
なのでこの説は、あまり自分の中では信用できない。
(110)2005/04/23 16:02:09
踊り子 キャロル
>>83 確かにマンジローさんが白を出しているのは、偽であるならタイミングはずしていると思う。
でもこれは、セシリアさんとニーナさんにも似たようなことが言える。
何故ラッセルさんに黒出ししなかったかなんだよね……結社地雷可能性がなくなった途端に黒出し……。
ローズさんのいうようにむしろ、わかりやすすぎるんだよね。
少し穿った見方かもしれないけど、ラッセルくんに狂人が黒だして、たとえ結社爆弾にひっかかっても別に狂人的にはいつかは吊られた方がいいんだからあんまり問題ないよね?
もしひっかからなければ、それはそれで公然と仮想狼作れれ、可能性を増やすことで村人に混乱を作れる。ラッセルくんがただの村人なら吊れる口実が作れていいよね。
もしラッセルくんが本当に狼なら、厳しいけど。
ということで、ラッセルくんに黒出しをしないで同時に今日になって黒出しのメリットがいまいち私にはわからないので、ちょっとひっかかってる。
(111)2005/04/23 16:03:02
踊り子 キャロル

>>84 私がセシリアさん真押したのは、なんでかって、ローズさん妖魔かと勘違いしたからなのよー。
>>4:242 見てね。 >>4:93でのローズさんの言動がちょっと妖魔っぽすぎて勘違いしたので、そこから導きだした答えが、マンジローさん偽だった。
なので、ローズさんが妖魔じゃないと判明した今、占い師内訳は、三人の言動を洗い直して、考え直さないとまだわからない。
わからないばかりでごめん……でもほんとわからないんだよ……。


>>93 マンジローさん 
うーん、私が狼ならむしろあのタイミングで即そんなフォローめいたことはしないと思うんだけどね^^;
目立ちすぎるよ。
あとね、私狼やったことないからあの時間帯で添削しにくいってことは知らなかった。(無知でごめん)
でも怪しまれる理由はわかったわ〜。
これだけ疑われるとちょっとへこむけど…。
まあ皆お互い様だものね…。
(112)2005/04/23 16:05:04
踊り子 キャロル
1.占い師ローラーをいつからするか
今日からした方がいいと思ってる。
理由は今後も占い師が襲撃される可能性は低いと思ってるから。
2.占い師の吊る順番
正直、今判断がついてない。
ただ、上に書いた気になった点以外については、ローズさんやマンジローさんの指摘する部分になるほどと思わされているので、このままだとマンジローさん真と考えそう。
(でもこれでマンジローさん狼だったら…と思うと全然踏み切れないんだよ……)
ただ、偽度の高いのはニーナちゃんかと思ってるんだよね……ごめん。
3.狂人の予想
ニーナちゃんかなあ……。
(113)2005/04/23 16:16:22
踊り子 キャロル
4.占い師以外の吊り希望
悩むね……まあ、私は疑わすぎなので判断に困るなら私吊りもいいのかなあと悩んでいる。
ただ、今の状況はかなり切羽詰っていると思うから……正直自分吊りは推奨したくない。
正直、私もウエンディちゃんは村人っぽいと思っているので(最初からずっと吊り希望にあげなかったくらいだし)、残りはローズさんか村長さんなんだよね……。
まあパンダだから限りなく消極的にローズさん・・・…ってところなんだけどーーうーーわからない……ごめん。
5.灰の人(占い師含む)の印象
ウエンディちゃん: 最初から吊り大人気だし、論理破綻は多いしで、そのずれたところが普通に村人っぽいと思ってる。だから最初から吊りにあげてない。
村長さん:妖魔なら怖い人。最初に微妙に占い人気だけど、それがある種の生き残るための賭けだとしたら、絶妙だと思う。
狼度でいえば、あんまりやっぱ黒くは見えないんだよね……。

あーもう時間ないので、これで終りです。ごめん。
ではまた〜
(114)2005/04/23 16:16:38
文学少女 セシリア
戻りました。

既に>>81で指摘されたけど、>>35は私の考慮ミスだね。

仲間売りをする必要は無い。
だから、人狼占い師が人狼に白判定しても不思議はないし。
で、やっぱり結論はマンジローさん=狼。ニーナさん=狂。

ちなみに>>91で言われてるのは単なる勘違い。
シャーロットさんは霊能者確定だし、例え私が人狼でも、
考えれば分かる事をミスリードの武器にしたりしない。
失言だったのは認めます。
(115)2005/04/23 16:59:17
文学少女 セシリア
で、私が襲われない理由だけど当然だと思いますが。

真占い師だと証明するものが無いから。
対立するマンジローさんの信頼は高く、いずれはどちらかが
あるいは私が吊られるだろうからね。

人狼に対しての黒判定も効果が薄く、既にマンジローさんから
白判定受けている立場とすれば真占い師すら恐れる対象には
ならないでしょう?

逆に私が襲われれば、マンジローさん=人狼を証明する事に、
それに加えて襲われたタイミングからローズさんにも多少の
疑いは向くと思います。
(116)2005/04/23 17:05:53
見習い看護婦 ニーナ
1.占い師ローラーをいつからするか
今日からではないでしょうか〜?
でも十中八九私が狂人ぽいから、でニーナが最初になるですよね?
明日人外側二人とも残るなら最悪の展開を覚悟してほしいですぅ。
2.占い師の吊る順番
占い希望の多かったマンジローさんをほぼ妖魔で見てるです。ソフィーさんが妖魔でなければ彼が妖魔だとおもうです。だから、吊る必要ないと感じるですよね。
セシリア(マンジロー占殺)でいいかな、と。

3.狂人の予想
みんなに狂人扱いされてるけどニーナじゃないです。
生きていて、狂人の可能性がありそうなのは状況白なウェンディちゃんかな?いくらなんでも議論を引っ掻き回す言動が多すぎなの。潜伏としたら仕事はしてると思うです。私狂人を強く印象付けれますしね。
(117)2005/04/23 17:06:39
文学少女 セシリア
まとめるならば、
私を襲わない方が人狼有利に働くからですね。

・私を襲えばマンジローさんが人狼確定するから。
・襲うよりも黒判定を受けた方が、ローズさんに対する
 疑惑が薄くなるから。
・私を対象に吊りを一手使わせられると考えたから。
(118)2005/04/23 17:09:56
見習い看護婦 ニーナ
4.占い師以外の吊り希望
村長さんも妖魔の疑いがあるなら占っておきたいところ。
ウンエディちゃんは私の三日目の推察から変わらず。言動も一貫して変なので白扱いなのでキャロルさん吊りかな。

5.灰の人(占い師含む)の印象
ニーナと判定を合わせてきたセシリアさんが狼、
マンジローさんは(妖>狂>狼)
村長さんは人>妖
ローズマリーさんは狼確定
ウェンディちゃんは状況で人>>狂
キャロルさんが狼>人
で見てるですよ。他の可能性はほとんどないと思うです。
(119)2005/04/23 17:13:37
文学少女 セシリア
で、>>83ね。
マンジローさんに必要なのは信頼を得る事。
ラッセルさんは村人だから、黒判定を出せば余計な敵を
作る事になると考えたから。

妖魔を倒すのに一手使うから、
吊りは全部で6回だけと言う事になるよね。

既に3人に吊りを使ってる。
この中に人狼が居ないとするならば、次に人間を吊れば
私達の負けは確定する。

マンジローさんもローズさんも吊られた人の中に人狼が
いるかいないかは既に分かってるだろうから。

ラッセルさんに黒判定を出して敵に回すより、白判定を
出しておいた方が安全に事が運ぶしね。
(120)2005/04/23 17:18:10
文学少女 セシリア
>>85
人狼というか妖魔だと思ってた。
でも、人間だったから白判定を出しただけ。
(121)2005/04/23 17:20:51
文学少女 セシリア
■1.占い師ローラーをいつからするか
したら負けるって。
真と狂を吊る事に賛成するのは人狼だけだよ。
本気で考えてるのなら、動き出す時期が遅すぎる。

■2.占い師の吊る順番と内訳
▼マンジローさんだけで良い。
その次にローズさんを吊る。
その間に2回占えば、グレー3人から人狼見つけられる。
あるいは、2人を吊った時点で勝てる。

■3.狂人の予想
★ニーナさん
ニーナさんも人狼だったら、狂人どこですか?
(122)2005/04/23 17:31:02
文学少女 セシリア
■4.占い師以外の吊り希望
▼ローズさん
確定人狼だから、当然。

■5.灰の人(占い師含む)の印象
・村長さん      妖魔or村人。
・ウェンディちゃん 妖魔>村人。
・キャロルさん   人狼or村人。

■6.妖魔の予想
上記の2人。
あるいは、ソフィーさんにも微かに妖魔な香り。
(123)2005/04/23 17:35:50
文学少女 セシリア
あ、ついでに>>91
>今更、霊能者ならCOさせたでござるか?
>なぜそれをもっと早く言わないでござるか。
>言い訳で破綻する良い例でござる。

私は初日に提案はしてた。(>>1:176)
もっと、結社員に強く訴えるべきだったって意味。

…初日の集まりに遅れたのが原因とは言え、後悔してる。
(124)2005/04/23 17:44:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
>>4:227で見てもわかるとおり昨日の時点ではセシリアさんのほうが信頼高いと思うけど…?
(125)2005/04/23 17:49:48
文学少女 セシリア
>>100
占い師ローラーするならば、占い師は襲われない。
わざわざ吊りの回数を減らしたりする人狼はいないと思う。

>>103
生きているならキャロルさん。
死んでいるならジェーンさんorソフィーさん。
(126)2005/04/23 17:53:12
文学少女 セシリア
>>125
誰に信頼されているかが問題。
単純に数の問題じゃないです。

いくら人数が多くても、グレーの立場では結社員や白確定者の
決定には口を挟み辛いし、それで変わるものでもないから。

それと、皆は私を信じてる訳じゃない。
「どちらかといえば真っぽい」っていう印象だけ。
信頼が高いとは思ってない。
(127)2005/04/23 17:59:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
ということは、セシリアちゃんは今までウェンディちゃんを妖魔だと思って吊りに挙げていたの?印象が変わったのならどうして印象が変わったの?
(128)2005/04/23 17:59:58
文学少女 セシリア
>>128
最初から人狼だと思ってた。理由は初日に。
で、マンジローさんがウェンディちゃんを吊り候補に
挙げたから人狼では無いと思った。

それでも、初期の印象から人間とは思えないから。
(129)2005/04/23 18:03:17
見習い看護婦 ニーナ
私の吊り希望は純粋に
ローズさん>セシリアさん>キャロルさんの順ですぅ。
119の4は意図的にローズさん外して考えてるので誤解しないでくださいね〜。
(130)2005/04/23 18:04:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
>既に3人に吊りを使ってる。
>この中に人狼が居ないとするならば、次に人間を吊>れば私達の負けは確定する。
これどういう計算…?今日9人。明日狼が襲撃成功したとしても7人。狼3人いても負けは確定しないわ☆妖魔がいたら妖魔の勝ちかもしれないけどね。
(131)2005/04/23 18:04:36
文学少女 セシリアは、>>131 少し、言葉が足りなかったかな…。
2005/04/23 18:07:10
文学少女 セシリアは、妖魔は人間の数には含まれないから。 最初から11対3。
2005/04/23 18:07:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、うん、全然わからない。
2005/04/23 18:08:33
文学少女 セシリアは、妖魔を吊っても、占殺できたとしても →続く
2005/04/23 18:08:38
文学少女 セシリアは、人間を吊っても負けないのは3人までのみ。
2005/04/23 18:09:14
文学少女 セシリアは、吊った中に人狼・妖魔がいなければ、
2005/04/23 18:10:18
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ確定じゃないでしょう?狼のうち1人か妖魔はもう死んでいるかもしれないもの。
(132)2005/04/23 18:10:18
文学少女 セシリアは、>>132 死んでいるかもしれない、では安心できないから。
2005/04/23 18:11:07
文学少女 セシリアは、発言PT節約中。
2005/04/23 18:11:57
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/23 18:12:36
文学少女 セシリアは、仮に3人の中に、人狼か妖魔がいたとしても、
2005/04/23 18:12:50
文学少女 セシリアは、占い師と狂人を吊ったら、その時点で負けてしまいますから。
2005/04/23 18:13:50
文学少女 セシリアは、3人の内、2人が人外ならば、なんて甘い期待はしてないし…
2005/04/23 18:14:39
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/04/23 18:14:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーん?

あとね、>>123
二人とも挙げて微妙にごまかしてあるように思えるんだけど、どっちか一人挙げてっていわれたら妖魔はどっち?
(133)2005/04/23 18:16:47
文学少女 セシリア
>>133
どっち?って言われても…。
勘で良いのなら、占いたいのは村長さんの方かな。
(134)2005/04/23 18:21:36
酒場の看板娘 ローズマリー
でもそれじゃ統一になっちゃいますわ☆

まあ決めるのはエッタちゃんでしょうから、私が口を挟む問題ではないですね。

今から少し用事がありますので失礼いたしますわ☆今日は若干遅くなってしまうかもしれません。少なくとも鳩で覗くようにしますので。
(135)2005/04/23 18:27:54
村長 アーノルド
 PTきついので簡潔に。
1.潜伏に狼2なら敗北するが、やるなら狼は一匹倒したという前提の元に今。
 その場合完了時点で生き残るのがローズ+(私、双、踊の内2)計3名。
2.ニーナ、セシリア、マンジ。まだ一匹も見つけていないマンジが最後だ。
3.ニーナ
4.▼キャロル。理由は同じだ。
5.侍真、文狼、看狂で考えている。踊か双狼、酒村人だ。

 どのみち占に敵が2匹いるのだ。完遂するにせよしないにせよ開始はせねばならん。
(136)2005/04/23 18:39:54
村長 アーノルド
>>95
 全然納得はしていない。ただ返事が「深く考えてない」だ。こんな返答に反論できるか?
詳細は>>87。マンジ黒判定なら一気に畳み掛けたぞ。

 ローラー開始なら最早確白は生まれん。そのために妖魔殺に可能性を賭けて交互占いにするのは賛成だ。
(137)2005/04/23 18:42:53
学生 ラッセル
■1.占い師ローラーをいつからするか
今日占いローラーするのはやめてもらいたいかな。
せめて明日からお願いしたいよ。
占い師の3人方には統一で村長を占ってもらいたいんだ。

■2.占い師の吊る順番
後でね。

■3.狂人の予想
ニーナかな。>>117でウェンディのことを狂人だといっているけど・・・
いくらなんでも無理があるような気がする。

■4.占い師以外の吊り希望
▼ローズマリーさん
ボク的狼のお侍さんとローズマリーさん・・・後ついでに村長もだけど・・・キャロルさんを選んでいるんだよね・・・
>>114でキャロルさんは
>まあ、私は疑わすぎなので判断に困るなら私吊りもいいのかなあと悩んでいる。
って言ってるけど、いくらなんでも素直すぎだと思うよ。
ボクは狼側の人間が人間であるキャロルさんを吊ってしまう作戦だと思った。
ここはパンダのローズマリーさんを吊るしておきたい。
(138)2005/04/23 18:49:14
学生 ラッセル
■5.灰の人(占い師含む)の印象

ウェンディ:これまでの状況から見ても、狼側の人間じゃない、と思う。

キャロルさん:■4.でも言ったけど、素直すぎると思うんだよね。だからキャロルさんも狼側の人間じゃない、と思う。

村長:さて、妖魔疑惑が大変持ち上がっている村長さんですけど・・・
ボクはさ、村長のこと人狼だと思ったよ。
理由は下にまとめておいた。
(139)2005/04/23 18:51:05
学生 ラッセル
>>4:159について
>>229で言っているようにボクはこれに対する反応を見てみたかったんだよね。
普通ならわからないけど霊媒師がいきなり死んでいる状況でこの可能性は高いと思ったんだ。
もし、本当に今回、このように狼が動いていた場合は、狼側は否定したいよね?
で、ありがたいことに村長はそれに反応してくれたんだよね。
いや、ヘンリエッタが答えた時にはどうしようとも思ったんだけどさ(苦笑
霊騙りしない消極的な狼だからね。この点も考慮してみたんだよ。

それと、>>4:216でさ村長を吊り候補に選んだ時さ、村長偉く噛み付いてくれたんだよね。
いや、吊られたくないのは誰だって同じだと思うよ。
でも、反応しすぎ・・・逆に気になっちゃった(苦笑
ちなみに吊り候補に村長を選んでいたのはボクだけだったから吊られる可能性は無かったのにね。

あとね過去ログ見て思ったんだけどさ・・・
村長さんの意見ってさ、セシリアさんに・・・ニーナに・・・って、あっちにふらふらこっちにふらふら、ってしているに見えるんだけどさ、最終的な決定は狼側よりに決定しているように見えるんだよね。
(140)2005/04/23 18:53:03
双子 ウェンディ
すいません。
遅れましたわ・・・
(141)2005/04/23 18:53:07
学生 ラッセル
村長のこと誰も、妖魔と見ても狼とは見てなかったから、ちょっと言ってみた。

ボクの中じゃ狼は、お侍さん、ローズマリーさん、村長
となるね。

■6.妖魔の予想
もし、生き残って存在しているとしたら・・・村長さん、かな?ボクは人狼だと思っているけどね。
本当は、もう吊られたんじゃないかと思っているよ。
(142)2005/04/23 18:54:00
村長 アーノルド
>>138
 確定白に挑みたくはないが意図がよくわからん。
 現状私を狼と考えている者はおらん。妖魔疑惑はNo1だがな。それを統一で占うという意図はなんだ?
 【統一占いの結果私が妖魔でなければ人間確定とし、黒を出した占い師を偽と断定とする】くらいの決め打つ覚悟で言っているならば申し訳ないが。
(143)2005/04/23 18:55:54
村長 アーノルドは、学生 ラッセル>>143 は >>138しか見ずに叫んだ。すまん議事みる
2005/04/23 18:56:48
村長 アーノルド
>>140
 ニーナに吊り希望出された時にも激しく噛み付いたが、理由としておかしなものならば噛み付く。どう考えても昨日の私に対する吊り理由は間違っている。
(144)2005/04/23 19:02:23
双子 ウェンディ
アンケート答えますわ〜

1.占い師ローラーをいつからするか
明日からがいいとおもいますわ〜
2.占い師の吊る順番と内訳(構成:狼狂真とか)
マンジローさん=狼 占結果が私から見て完璧でしたし、狼でないとそこまで完璧にはできないと思いますわ〜(前から言っている理由につき真とはいえない
ニーナさん=狂人(or妖魔) 発表が、かなり遅れているのが、かなり怪しく感じますわ〜
セリシアさん=真、↑の結果から見ると、セリシアさんしか、真はないと思いますわ〜 
3.狂人の予想
ニーナさん(妖なら、ラッセルさん狂
4.占い師以外の吊り希望
▼ローズさん、やっぱり人狼発表から、かなりあわてている感じがしています。そして、セリシアさんを真だと思っていますので、やはり、ローズさんが、狼だと思いますわ〜
5.灰の人(占い師含む)の印象
村長さんは白または妖だと思いますわ。
キャロルさんは、私は狼に見えます。
(145)2005/04/23 19:06:57
双子 ウェンディ
6.妖魔の予想
もしかしたら、もう死んでいる可能性もありますが、
そうでなければ、ニーナさんが、怪しいと思います。
まだ、ニーナさんは、占われていませんよね?
占われていたら、次に怪しいのは、村長さんにおもえますわ。
(146)2005/04/23 19:07:05
双子 ウェンディ
言うことも言ったので、夕ご飯にさせていただきますわ〜
8時前に、また見に来ると思いますわ〜
(147)2005/04/23 19:08:33
村長 アーノルド
 それとな、私は意見批判は自分から募集していた。ただし私に対する言葉はどれも妖魔ばかり、そんなもん反論できん。占い希望についても同様だ。
 狼、吊に上がればそれについて反論する。ただそれが少なすぎて目立っただけだと思うぞ。
 キャロル吊りに「素直だから」?この状況で素直に吊られる村人など村からすればマイナス。全力で回避すべきだ。
(148)2005/04/23 19:09:55
村長 アーノルド
 今回妖魔疑惑ばかりで、どうも論戦する機会が少なくてな、つい確定白のラッセルに反論してしまった。ラッセル、村の皆すまん。
 妖魔疑惑はもう占われるしか手が無い。村について一手損(村人と自分は知ってる)とわかっていても反論できんのだ。
(149)2005/04/23 19:15:13
村長 アーノルドは、更新前ここにいることはできん。エッタ委任しておく。
2005/04/23 19:16:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/23 19:20:34
双子 ウェンディ
ただいまですわ〜
(150)2005/04/23 19:31:06
村長 アーノルドは、踊り子 キャロル>>148 キャロが反論してないとは言わないぞ。
2005/04/23 19:32:08
村長 アーノルドは、踊り子 キャロル>>148 はラッセルの考えについての意見だ。
2005/04/23 19:32:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/23 19:40:29
異国人 マンジロー
さて、拙者もそろそろ時間が押してきたでござる。
返信まとめたのでヨロシクでござる。

>>122 何故拙者が吊りトップでござる?理由をお聞かせ願いたい。

>>124 占い対象になった場合CO等妥協策があったはずなのに提案していないのはなんででござるか?セシリア殿がそこまで思っているならその提案がないのがおかしいと言ったまで。別に占い先決まった後でも全然構わないでござろう。

>ニーナ殿
今 狂人が真占い師を支持して、狼は不利にならないでござろうか?

>>138 白吊りで襲撃されたらお終いでござるよ。この状況でこんなことを言い出す村人いないでござる。@キャロ殿 って、村長も言ってるでござるがね。

>>137 まあ、そうでござるね。ただ了解したと言ってるからには納得したと思ってたでござるよ。村長はなんというか、あんまりにも噛みつかないでござる。
(151)2005/04/23 19:41:10
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、もうちょっとまってね母上、20:00頃には意見言っとくから
2005/04/23 19:41:19
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/04/23 19:41:56
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿へ
今日ボブ殿が襲われたのは、彼(?)が拙者支持していたのだから…とは思わなかったでござるか?
シャーロット殿が襲われた時とは考え方が全然違うでござるよ。
(152)2005/04/23 19:53:10
双子 ウェンディ
>>152
私は、最初、マンジローさんを、真だと思っていました。
でも、シャーロットさんが襲われてから、私は、マンジローさんが、怪しく感じました。
そこでまた、同じようなことが起きて、そこで、また黒を白にひっくり返せというのは、かなり難しいと思います。マンジローさんも、そうだとは思いませんか?
(153)2005/04/23 20:00:46
双子 ウェンディ
また、9時以降に帰ってきますね〜
(154)2005/04/23 20:01:10
村長 アーノルドは、学生 ラッセル促し感謝するぞ。
2005/04/23 20:03:30
学生 ラッセル
>>144
ん〜・・・
あの時、ボクはソフィーさんのほうが村長より妖魔っぽく見えていて・・・
村長がステルスの狼に見えていた・・・
だから、吊り希望を出した。で、村長の反応を見た。
村長さんに噛み付かれた時、
ボク自身はあの時は黒よりの灰だったから、できるだけ、狼側には刺激を与えないような回答しか出すことができなかった。
白判定を出してもらうために。
っと、なんか箇条書きみたいだね(苦笑
(155)2005/04/23 20:03:51
学生 ラッセル
>>148
うん、キャロルさんは一応反論してるね。でも、結構消極的な反論だよ。
このまま押し切られたら、処刑はキャロルさんに決まってしまいそうだよね。
キャロルさん自身は今日の更新時間にいられない可能性があるそうだからね。
素直すぎることがマイナスになる・・・確かにそうかも知れないね。
でも、ウェンディを吊りの対象にしても、ウェンディは素直に吊られたと思うよ?
ウェンディが白っぽく見えてしまうことは昨日皆、思ったことだし、だったら狼側が吊り対象として選べるのはキャロルさんしか居ないよね?
イザベラ先生、ぢぇ〜んさん、ソフィーさん・・・って吊られていったけどなんか、出来過ぎじゃないかって感じるんだよね。言葉には表せないけどさ。
素直すぎることと、人外であることは同じじゃないからね。

お侍さんにしろ、ローズマリーさんにしろ、村長にしろ・・・
何かと弁が立つタイプみたいだし・・・経験も深そうだからね・・・
本当に村長が村人だといいんだけど・・・
(156)2005/04/23 20:05:41
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、ボクと母上の仲じゃないですか♪
2005/04/23 20:05:57
村長 アーノルド
>>153
 私は逆にすぐひっくり返すぞ。序盤と中盤では意味が違う。あそこからボブをマンジ偽にもっていけない、確定白で吊りにあげるのも不可能なら、襲うしかない。
 今日はラッセル、エッタのどちらが生き残るかもかなり重要点だぞ。特にラッセルはセシリア支持表明。どう判断するかは村次第だが。
(157)2005/04/23 20:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。鳩から。今になってかなりウェンディ・セシリアラインが見えてきましたわ☆
なので印象も変わりましたので4.▼ウェンディでお願いします。あと、何故ローラー明日からなのかよくわからないですわ。妖魔で真確定する可能性がまだあるので、今日私を吊りはあまりに早計だと思いますわ。今日はニーナさんを吊って占い師二人で呪殺にかけてほしいと思います。
(158)2005/04/23 20:11:48
村長 アーノルド
>>156
 せっかく促しもらったし。反論でなく意見として。
 イザベラ、ジェーンの場合と今回は違う。本決定後、更新間際に抵抗しても混乱を招く可能性があるなら、素直に吊られる村人もいい。そこは判断だ。
 そして今日は恐らく吊は占い師。キャロルにはならんと思うぞ。
(159)2005/04/23 20:21:14
村長 アーノルドは、もうすぐ私も出る。何か答えるべきことはないか?
2005/04/23 20:27:00
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、母上は父上のこと愛してましたか?(爆<特に無いです
2005/04/23 20:28:30
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、まぁ今のところは、ですけど・・・のんびり考えときますね。
2005/04/23 20:29:31
村長 アーノルドは、全然愛してない。私が愛するのはロッテ・ニーナだ。
2005/04/23 20:30:08
村長 アーノルドは、ボブには一回捨てられているしな。しかも対抗ジェーン
2005/04/23 20:31:59
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、ひどいや(笑) 家庭崩壊の危機です、メイ。
2005/04/23 20:32:21
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーああ、父上…墓の下でぢぇ〜んさんと愛し合ってますか?
2005/04/23 20:33:48
学生 ラッセルは、って、なんでローズマリーさん、指定してるのボク!?orz
2005/04/23 20:34:38
村長 アーノルド
 特に緊急なものは無さそうなんで、今日は大変申し訳ないが抜ける。鳩もないので更新を確認するのは不可能だ。明日の昼以降になる。
 現状私の考えはメモに張っておいた。

 そしてラッセル。確定白だ。エッタを補佐しろ。もしエッタが倒れれば君が村をまとめることになろう。
 そしてこれは大きなお世話かも知れんが、今日の君の発言、特に「誰を狼と思う」等はかなり重要になってくる。良く考え、結論をだすのだ。そのために促しを入れておく。メイの死を無駄にしてはならん。

 なんか書いててお別れの挨拶みたくなったな・・・まぁ現状グレーだし喰われもせんだろ。今日吊りとかは勘弁願う。私を妖魔と思うなら占うべき、狼と思っている人は少ないはずだ。実際違うんだがな。では。
(160)2005/04/23 20:42:30
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/23 20:44:06
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに促し入れれば良かった。しまったな。
2005/04/23 20:44:49
村長 アーノルドは、村の勝利を祈り、その場を後にした。
2005/04/23 20:46:07
異国人 マンジロー
>>153 >>157で村長殿が言ってることをもう一度考えて欲しいでござる。序盤、誰が誰を疑っているかはさほど重要ではないでござる。
(161)2005/04/23 21:06:50
文学少女 セシリア
…来ました。

>>151
>吊りトップ
聞く前に私の発言を読み返してください。

>妥協案
時間があって、落ち着いていれば思いついたかもね。
ていうか、これこそ今さらって感じ。

マンジローさん自身で考えれば良かった話じゃないの?
(162)2005/04/23 21:33:38
双子 ウェンディ
ただいまですわ〜
マンジロー>>1:9 ニーナ>>1:20 セリシア>>1:98
占い師さんの占い師COの時期についての
アンケートですわ。
マンジローさんやニーナさんは、1行で済ましていますが、セリシアさんは、たくさん書いています。
私が思うに、自分のことは詳しく決めていったほうが
あとあと、疑問が出てこないように、しっかりと
文を書くのではにではないしょうか?
(163)2005/04/23 21:41:19
文学少女 セシリア
とりあえずね、今日のアンケート見て考え変わったわ。

私の最終人狼予想。
マンジローさん、ローズマリーさんの2人は確定として、
この2人が同時に挙げてるキャロルさんも人狼じゃない予感。

ただ、2人に便乗してる村長さんも微妙なのですよね。
気になるのが>>74>>87

村長さんがニーナさん=真の可能性を述べてる印象が無い。
その可能性を考えているのなら、発言を拾うなり、
ニーナさんに問いかけるなりするだろうに。

それと、ローズさんの示した考えに対し、簡単に納得し
自分の考えと一致している、とか言ってる。
(164)2005/04/23 21:44:00
文学少女 セシリア
村長さんは柔軟な思考をしていると捉えたけど、
自らの意志に積極性を感じない。

以前に言われてたけど、他との衝突を避けてる気がする。
(165)2005/04/23 21:46:31
双子 ウェンディ
>>161答えてありませんでしたわ。
そうですね、序盤の疑いは、あまり意味がないと思いますわ。
しかし、それが、後々についてきたらどうでしょうか?
(166)2005/04/23 21:47:40
異国人 マンジロー
>>162 セシリア殿が真占い師視点で書くのもよいでござるが、村人からしたらまだ誰が偽か分からない。ならば、先にローズ殿を押すのが順当ではないかと思った次第。呪殺があればセシリア殿が真と分かるでござろう?拙者の呪殺が怖いでござるか?
(167)2005/04/23 21:48:00
双子 ウェンディ
セリシアさんは、私に食いついて離れませんわ。
(168)2005/04/23 21:49:03
文学少女 セシリア
それと、ウェンディちゃん。
最近になって、発現が具体的・印象的になってきてる。
初日や2日目とは違って、かなり白く感じる。

気になる点は、私は今までにウェンディちゃんを疑い、
占いや吊り候補に挙げてきた。
ウェンディちゃんが人間でも人狼でも、私はかなり邪魔な
存在になってると思う。
それでも、私を真だと信じてくれるのが少し不安にもなる。

で、人狼ならばマンジローさん側についても不自然では
ないのに。
(169)2005/04/23 21:51:37
異国人 マンジローは、アントニオ辛い……
2005/04/23 21:51:47
双子 ウェンディ
>>167
よく分からないのですが、ローズを押すとはローズさんを吊り希望に上げるということでしょうか?
(170)2005/04/23 21:53:24
文学少女 セシリア
結論から言うと、
生き残ってる人狼はマンジローさんとローズさんの2人だけ
かもしれない。
(171)2005/04/23 21:53:51
文学少女 セシリアは、>>167 アンケートの■2は、占い師の吊り順でしょう?
2005/04/23 21:54:41
文学少女 セシリアは、占い師ならマンジロー・他からならローズを書きましたが?
2005/04/23 21:55:33
双子 ウェンディは、あ、そうみたいですね、変更しておきますわ。
2005/04/23 21:55:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/23 21:56:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/23 21:56:53
異国人 マンジロー
>妥協案
あんなところで言うのは悲壮感漂わせるための台詞にしか聞こえないでござるよ。拙者は占い対象は占いたい派でござるから、回避COあんまり好きじゃない。
(172)2005/04/23 21:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。戻りましたわ。
>>169
私はウェンディちゃんは相変わらず中身の薄いことしか書いてないと思いますわ☆
(173)2005/04/23 21:58:06
双子 ウェンディ
>>171
それならばアンケートに狼の内訳を足してみたらどうでしょうか?
(174)2005/04/23 21:58:32
双子 ウェンディ
>>173これでも私は、初日より随分上達してると実感してますわ〜
(175)2005/04/23 21:59:53
文学少女 セシリアは、発言Pt少ないので、返答略して良い?
2005/04/23 22:00:36
双子 ウェンディは、お風呂に行ってきますわ〜
2005/04/23 22:00:50
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/23 22:01:04
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに好き嫌いと、有効無効は別の話。霊能者占いは無駄。
2005/04/23 22:01:32
双子 ウェンディ
促しました〜
(176)2005/04/23 22:01:38
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あくまで、私の印象ですから。
2005/04/23 22:02:05
異国人 マンジロー
>>122 拙者吊りで、次にローズとまで書いてるでござる。それは間違いだったと?
(177)2005/04/23 22:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
ウェンディちゃんは狼だからセシリアさん(狼)側についているのですわ♪明らかでしょう。
(178)2005/04/23 22:02:54
文学少女 セシリア
>ウェンディちゃん
ありがとね。

私はまだ余ってるから、必要な人がいたら言って下さいな。
(179)2005/04/23 22:03:17
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ>>167 その通り
2005/04/23 22:05:02
文学少女 セシリア
>>177
占い師吊りはマンジローさん「だけ」で良い。
って書きました。

次にローズさんを挙げたのは、状況によって狂人に一手使うのが
無駄だと言いたかっただけです。
(180)2005/04/23 22:06:32
異国人 マンジローは、>>172 作戦上。妖魔回避COさせてたまるか。
2005/04/23 22:10:37
文学少女 セシリアは、妖魔でも人狼でも騙らせて、表に出した方が有効でしょう?
2005/04/23 22:14:17
異国人 マンジロー
>>180 だから、次にローズっていうのがおかしいでござるね。占い師吊りについて語ってるのは分かる。が、そこで次にローズでなく、なぜ先にローズでないか。
呪殺を恐れてるでござると。下手に次にローズと書かなければいいものを。南無南無。
(181)2005/04/23 22:14:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアそれは狼の理論だと思いますわ。自分は呪殺できないから。
2005/04/23 22:15:31
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアそれは偽占い師の言葉。呪殺万歳。
2005/04/23 22:17:14
双子 ウェンディ
ただいまです。
>>178
ちょっと、おかしくないでしょうか?
私は、村人より、占い師や霊能者を偽り
たくさんの支持を得るほうが、たくさんの人が
つくと思いますの。
(182)2005/04/23 22:19:13
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに謝罪した。すまぬーメモ張り忘れてる……
2005/04/23 22:19:30
文学少女 セシリアは、占殺出来なかった時の事は考えてないの?
2005/04/23 22:20:14
双子 ウェンディ
>>181
多分それは、先にローズさんを吊ったとき、
セリシアさんが襲われるとします。
↑で語ったように、占い師のほうが頼りがいがあり
そのまま、狼のペースにのせていかれてしまうからじゃないでしょうか?
(183)2005/04/23 22:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
…文の意味がわからないわ…。ゴメンなさい。もっと一般の人にもわかるように書いて?
(184)2005/04/23 22:23:19
文学少女 セシリア
>>181
だ・か・らっ!

占い師からならマンジロー。
他からならローズって言ってるでしょう?
(185)2005/04/23 22:24:30
双子 ウェンディは、やっぱり、長文苦手ですわ・・・・
2005/04/23 22:25:25
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ拙者そろそろアントニオも限界
2005/04/23 22:26:13
双子 ウェンディ
村人に、占い師がつくと言うのはおかしくはないでしょうか?
(186)2005/04/23 22:26:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
おかしくないと思うわ。何がおかしいのか説明してもらえるかしら?それに、あなたの言う占い師とは誰のことをさしてるの?
(187)2005/04/23 22:28:15
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに占いをあわせてある。吊りは委任。
2005/04/23 22:28:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/23 22:28:53
お嬢様 ヘンリエッタ
占いは統一で村長で 投票はニーナさんで
(188)2005/04/23 22:29:07
文学少女 セシリア
>>188
了解です。
(189)2005/04/23 22:30:14
異国人 マンジローは、でもぎりぎりまで頑張るでござる。
2005/04/23 22:30:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、【決定了解ですわ☆】
2005/04/23 22:30:44
双子 ウェンディ
わかりましたわ〜。
(190)2005/04/23 22:30:45
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに、交互にしませんか?呪殺……
2005/04/23 22:33:14
見習い看護婦 ニーナ
ふう。ニーナ全然信用なかったですね〜。
今日私吊ると妖魔生存なら終了かもですぅ。
このままだと癪なので1つだけ言わせてもらうですね。
【ニーナは占い師じゃないです。】
狂人か人狼か妖魔かただの村人は教えてあげないです。もう好きにすればいいですぅ。
(191)2005/04/23 22:33:32
学生 ラッセル
>>188
おっと・・・いつのまにか本決定・・・
【決定了解したよ】
(192)2005/04/23 22:33:46
双子 ウェンディ
>>187
私が、セリシアさんについてるのではないでしょうか?
セリシアさんは、私を、白だと思っている程度じゃないでしょうか?
(193)2005/04/23 22:34:18
見習い看護婦 ニーナ
途中で忙しくなったり色々あったですが、あの言い訳は本当ですぅ。
その上で、ニーナは占い師ではないですぅ。
どっちが真かはわかってても教えないですし、知らないことにしておいたほうがよさそうですぅ。
(194)2005/04/23 22:35:23
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、父上仕込みのカレーをそっと差し出した。
2005/04/23 22:36:02
見習い看護婦 ニーナ
これからボブぱぱに会いに行ってくるの。
何か伝言や渡すものがあったらニーナが渡しておくですよ?
(195)2005/04/23 22:36:44
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでなでした。
2005/04/23 22:36:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルのカレーをがっついている。はぐはぐはぐはぐ
2005/04/23 22:37:18
異国人 マンジロー
本気でもう無理でござる。
結果発表は拙者合間見て頑張るでござるが……
すまぬ。セットはしてるでござる。
(196)2005/04/23 22:39:32
双子 ウェンディ
マンジローさん統一占いは昨日の時点で決まっていますし、マンジローさんも本決定完了と言ったのではないでしょうか?
>>4:206
(197)2005/04/23 22:40:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとうニーナさんはとー
(198)2005/04/23 22:40:13
学生 ラッセル
>>195
はっ、メイ!メイにも会えるかな!?
ああ、ニーナ・・・メイに会ったら・・・
この身を一生君に捧げるって伝えておいてくれないかい?

・・・僕も行くかもしれないけど・・・

パパンにはこの腐りかけのマッシュルームを墓にお供えしておいたからバッチリさ!
(199)2005/04/23 22:40:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
私視点からしたらセシリアさんは狼だからあなたの正体は100%知ってるわ。セシリアさんが真だったら、という前提の論議は私には不可能だし無意味よ♪
(200)2005/04/23 22:40:59
文学少女 セシリア
>>200
私視点で言うなれば、人狼が吊れそうな人に噛み付いてる
ようにしか見えませんが。

ウェンディちゃんが3人目の人狼だったら本気で降参します。
貴方達は最高の人狼です。
(201)2005/04/23 22:45:18
見習い看護婦 ニーナ
明日終わらなかったら、少なくとも人狼1か妖魔1が吊れてたってことです。
まあせいぜいみんな頑張るですよ?
(202)2005/04/23 22:45:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
13
28
36
0
14
0
17
0
32
15
0
0
23