人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 3日目 (2)
学生 ラッセルは、ボクも進めてますよ。
2005/04/21 23:27:00
学生 ラッセルは、ってメモしてなかった…ごめんなさいm(_ _)m
2005/04/21 23:27:34
牧師 ルーサーは、私今進めました。まだアンケート全部出してなかったんですがw
2005/04/21 23:27:56
医師 ヴィンセント
激しくすみません…今から急いで確認して参ります、グレースケールは…鳩経由なのでご勘弁頂けるとありがたいです…
(198)2005/04/21 23:28:28
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントお帰り。無理はしないようにな。
対応出来る範囲内での対応を願う。
(199)2005/04/21 23:31:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/21 23:34:44
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂をキラキラで埋めつくし戻ってきた。
2005/04/21 23:36:46
牧師 ルーサー
4.印象から
万次郎
正直、本当に微妙です・・・白でも黒でもありえます

ジェーン 真≧狂=狼
ヴィンセント 真≧狂>狼
ミッキー 真=狂
モーガン 真=狼=狂

ぶっちゃけますと只今疲れ&眠すぎて
訳が解らなくなっています、ふふふ
(200)2005/04/21 23:38:48
牧師 ルーサー
組み合わせですが全然検証する暇がorz
ので状況的推理だけでご勘弁を
今までの印象とまったく違うのも放置して
イタコ両名が揃って占師に狼が居るぞ
狼は医師殿と言っているのが気になるのと
万次郎氏=白で王子が黒出しだと
色々謎が残るのでモーガン=偽として

ジェーン=狼・ヴィンセント=真
ミッキー=真・モーガン=狂

ジェーン=真・ヴィンセント=狂
ミッキー=真・モーガン=狼

モーガン氏の言う事無視なら
ジェーン=真・ヴィンセント=狼
ミッキー=真・モーガン=狂
(201)2005/04/21 23:39:22
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー王子がいらっしゃったのですが不意にどこからかキラキラと光が…。(眩しそうに目を細め)

のぼせた(回線不調)ようなのでしばらく部屋で涼んでいます。伝書鳩にてお送りいたしますね。
(202)2005/04/21 23:40:43
牧師 ルーサー
5.これも結局詳しく検証できずorz
妖怪退治で占襲撃躊躇を考えれば
もう一度交互も行けるか?と思ってました

6.悩ましいですね
占師ローラーはまだ反対します
霊能から吊るかどうかは検証し切れなかったので

いや、スミマセン本当に脳停止;
只今ノイズしか出せません・・・
(203)2005/04/21 23:42:00
見習いメイド ネリーは、鳩にエサをやっている。ポッ
2005/04/21 23:42:23
ごくつぶし ミッキーは、薔薇の香りを漂わせながら戻ってきた。
2005/04/21 23:46:07
吟遊詩人 コーネリアスは、伝書鳩にオルゴールを取り付けた。ネリー様いつもありがとう。
2005/04/21 23:46:50
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにポッ
2005/04/21 23:47:34
ごくつぶし ミッキー
薔薇を浮かべたお風呂に薔薇オイル…何とも優雅な入浴だったよ☆

まだの人が居るみたいだね。髪を乾かしながら暫く見守らせてもらうね。
(204)2005/04/21 23:47:53
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは、ニンニクのネックレスを作っている

ああ、臭いなあ
(205)2005/04/21 23:48:41
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの首にニンニクのネックレスをかけた
2005/04/21 23:49:28
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの首にニンニクのネックレスを……と、届かない……
2005/04/21 23:50:23
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは、ニンニクのネックレスを作り直して、十倍の大きさにして、資産家 ジェーンの首にかけた
(206)2005/04/21 23:51:29
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの様子をぼーっと眺めている。何故にニンニク……?
2005/04/21 23:52:48
吟遊詩人 コーネリアスは、伝書鳩に魔除けの十字架を取り付けジェーンに送った。銀製です。
2005/04/21 23:52:50
美術商 ヒューバートは、>>196あ、勘違いでしたか;申し訳ございません。
2005/04/21 23:53:11
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/04/21 23:53:44
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントには銀製の蹄鉄を送った。馬蹄は幸運のシンボル。
2005/04/21 23:55:20
美術商 ヒューバートは、鳩なのでpt見えません…喉飴ご所望の方おいでですか?と身振り。
2005/04/21 23:55:41
牧師 ルーサー
人狼に効くのは銀の弾丸か銀の杖なのに・・・
皆さん吸血鬼対策が混じりまくってますよ・・・

と猛烈に眠いのにそんなところに反応する
ルーサー(年齢不詳)であった
(207)2005/04/21 23:56:10
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに「あんたが大将」とかかれた襷を送った。
2005/04/21 23:56:48
牧師 ルーサーは、まぁ、純銀製品でぶんなぐれば効きますね・・・殴れれば
2005/04/21 23:58:14
見習いメイド ネリーは、純銀製のハリセンを作っている
2005/04/21 23:59:21
見習いメイド ネリーは、純銀製のハリセンを構えた!人狼!どこからでもかかっておいで!
2005/04/22 00:00:46
牧師 ルーサーは、それだけ言うと満足してなんだか寝オチしそう・・・
2005/04/22 00:01:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/22 00:02:20
見習いメイド ネリーは、それでも不安なのでニンニクと十字架で武装した!
2005/04/22 00:02:39
牧師 ルーサーは、「誰か促しはいりませんか〜むにゃむにゃ」と寝言を言った
2005/04/22 00:02:53
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを不覚にも可愛いと思ってしまった。なでなで。
2005/04/22 00:03:07
牧師 ルーサーは、メモ貼ってないことに気が付いた;
2005/04/22 00:03:41
見習いメイド ネリー
顔がないと寂しいので、見習いメイド ネリーは意味もなく顔をだした
(208)2005/04/22 00:05:07
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、多分大丈夫だと思うのだが一応のど飴おくれと頼んだ。
2005/04/22 00:05:07
医師 ヴィンセント
メモを貼りました…正直思考回路はショート寸前なので…

後は決定を待って謎ボタンですかね?
(209)2005/04/22 00:06:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/22 00:06:53
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/22 00:07:57
交易商 ベンジャミン
アンケートの前に俺っちの考えを…。
俺っちは正直、ヒューバートを疑っておったわい。
今日の発言も、前日に比べると自分に対する意見にだけ
返答していたし(能力者内訳も予想いておったが、モーガンは狂った人ではないというやや断定的な言い回しがちょっと気になったが…)あまりにもそつがないのでかなり怖かったが
>>138で俺っちは気づいたわい。執事はどうやらなかなかしっかりとした性格のようだわい。
なので俺っちの疑念は一度取り払う事にしたわい。
もちろんだからといって今後疑わないというわけではないわい。

白だと思われているリックのグレースケールでは俺っちは白寄りなんだわい…。
リックを白だと思っていて俺っちを退場希望にしている人達はちょっと疑問だわい。

それともリックを白だと思っているのも、その発言内容ではなく印象なのかい?
ヒョホホ。
(210)2005/04/22 00:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
白の印象を持つ方がそう言っているから信じられる、ではありませんから。
ただしここまで綺麗に票が集まっている事に違和感があります。ベンジャミン様が本当に狼だとしたら。
あとは長く話しているとはいえ三日目。印象は大事だと思っています。これは考えの違いなのでしょうが…。
(211)2005/04/22 00:15:45
吟遊詩人 コーネリアス
信じられるではないですね。全て正しいとは限らないと思います、からですね。
(212)2005/04/22 00:17:31
交易商 ベンジャミン
1.占い先(理由付き1名)
キャロル
アンケート以外に言っていた全員の印象が…。
それに「白っぽく見える」や「村人ぽい」という発言が
ほぼ全員についていた。この言い方が少し気になったわい。
俺っちはあまり敵を作らないようにして目立たないようにしている不審者に見えたわい。

2.退場先
リックor俺っち
あまり屋敷に訪れる事ができないというのならリックだわい!

リックが来れるというのなら、俺っちは自分自身を挙げるわい。
村人として、自分自身を退場希望に挙げるのは不本意だが…
俺っちの霊能判定は分かれそうな気がするわい…。
(それには一斉結果発表が望ましいが…)
(213)2005/04/22 00:19:11
交易商 ベンジャミン
3.何故トビーが狙われたのか
A:守護者狙い
B:トビーの昨日のアンケート(これについてはあまり妄信しないで欲しい。参考程度だわい) 
占い希望:執事
退場希望:リック
能力者考察 ジェーン:真≧狂 ヴィンセント:狼≧真

C:まとめ役に立候補した=人狼側からはトビーが大体何者かわかっていた。
つまり、偽占い師が人狼ではなかったのでは?それで人狼側は狂人だと分かったのでは。
それでトビーは妖魔か村人、特に能力をもたないナサニエルよりも、もしかしたら能力者かもしれないトビー(もしくわ妖魔)を襲った方が、今後の作戦立案がたてやすいと思ったんじゃないかい?

4.能力者の内訳について(マンジロー考察含)
上記より
ジェーン=真か狂  ヴィンセント=真か狂
ミッキー=狼か真  モーガン=狼か真
(214)2005/04/22 00:19:22
資産家 ジェーン
>>210
少し苦しいですわね。リック君が村人だからと言って彼の意見(グレースケール)が正確だとは限りませんわ。
(215)2005/04/22 00:20:29
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンさん、お邪魔してしまって済みません。
2005/04/22 00:22:55
医師 ヴィンセントは、そろそろダウンの予感。
2005/04/22 00:24:39
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/22 00:25:22
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/04/22 00:25:36
美術商 ヒューバートは、余ると勿体ないので私も促し…
2005/04/22 00:26:36
交易商 ベンジャミン
>>211
>>212
>>215

おぉ、素早い反応、ありがたいわい。
少し言い方が簡素すぎたわい。

俺っちが言いたかったのは、俺っちを退場に挙げている人達の理由があまり深い理由とは思えなかったので、村人だと思っているリックのグレースケールを考慮したうえで、俺っちはやはりダントツで不審者に近いのかい?

というのを聞きたかったんだわい。
ちょっと決定時間が迫っていて焦っておったわい。
すまんわい。
(216)2005/04/22 00:27:26
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさん
>>2:163ではトビー君、退場者にはマンジローさんをあげてますわよ
(217)2005/04/22 00:27:31
交易商 ベンジャミンは、あぁーー時間がなぁぁーい。  荷物をまとめるか…。
2005/04/22 00:27:47
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントが心配なので、先に占い先から出しておこう。
これで本決定とする。

【占い先は交互占い】
占い師が襲われる可能性も考えられるが、妖魔対策と統一占いにした際の占い先食いを防ぐ為に交互占いとする。情報も此方の方が得られ易い。

ジェーン→リック
ヴィンセント→キャロル

を占うように。発表順はどちらが先でも構わない。
(218)2005/04/22 00:27:51
冒険家 ナサニエル
アンケート結果だ
/見牧双踊学冒執吟交|隠王|医資
占双双吟吟吟−隠踊踊|双執|執牧
退交交牧交交−交交双|牧交|交双

……ベンジャミンが大人気だな。

まずはそれを置いといて
正直な話、明日からも24hで更新するなら
25:00で良いような気がしてきた。
その方向で考えても良いかな。
(219)2005/04/22 00:29:12
交易商 ベンジャミン
>>217
すまんわい、急いでいてメモの方を見ていたわい。
そっちのところにリックの名前があったので間違えたようだわい。悪いわい…

なんせ確認する時間もあまりないんだわい;
(220)2005/04/22 00:30:23
隠者 モーガン
ただいま戻りました。
えっと、議事録読んでまいりますじゃ。
(221)2005/04/22 00:31:40
交易商 ベンジャミン
5.交互占いを本日も継続するか
6.本日から能力者に退場してもらうか否か

俺っちは交互占い継続でいいと思っておるわい。
つまり、本日からの能力者吊りは反対だわい。
…やるのなら本日からのがいいんだが…。
(222)2005/04/22 00:31:48
ごくつぶし ミッキー
占いについての決定了解。
リックとキャロルか…どちらも妖魔とも狼とも余り考えてないんだけど、裏に回られてもな。うん、良いんじゃないかな。
(223)2005/04/22 00:32:30
資産家 ジェーン
ベンジャミンさんに票が集まり過ぎているのは、私も気になりますね。

(でも……私のお婿さんには相応しいとは思えませんわ……顔が……)

>>218
占いは了解いたしましたわ。
(224)2005/04/22 00:32:39
交易商 ベンジャミン
>>218
了解だわい!
>>219
ヒョホホ、俺っちの一族はことごとく吊られていった歴史があると以前聞いたわい。
(225)2005/04/22 00:33:13
資産家 ジェーン
リックを占います。投票はナサニエルさんに委任させていただきますわ。

ポッ
(226)2005/04/22 00:34:03
資産家 ジェーンは、時計の針も進めましたわ。
2005/04/22 00:34:34
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさん、マンジローさんは人だったと思いますか?それとも人狼だったと思いますか?あるいは妖魔?
(227)2005/04/22 00:34:54
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルにしなだれかかっている。
2005/04/22 00:34:54
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンの心を悟って、泣き崩れた。
2005/04/22 00:35:23
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/04/22 00:36:47
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンに少し萌えた。モエー。
2005/04/22 00:36:48
ごくつぶし ミッキーは、ベンちゃんの肩をぽんぽんと撫でた。男はハートだYO!
2005/04/22 00:37:14
医師 ヴィンセント
決定了解しました
退場先はナサニエル氏に一任して先に休むと致します…ご迷惑をおかけ致しました。
(228)2005/04/22 00:38:02
冒険家 ナサニエル
【退場者はベンジャミン】
狼狙いだ。

さて理由だ。
今まで俺の考えを話す事は無かったが、そろそろコイツ何考えてんだよと思われそうなので出しておく。
(229)2005/04/22 00:38:12
交易商 ベンジャミン
>>227
正直判断材料が少ないのでつけにくいわい…。
俺っちとしてはもしマンジローが狼なら、あそこで怒る(演技だとしたらなお)のは良くないと思うわい。
まぁ、これ以上は中の人の話になるのでよすわい。

だから俺っちは人だと思いたいわい。
これは俺っちが最初から思っている感想で、たとえ自分が不利になろうとも、俺っちは自分の考えは正直に言うつもりだわい。
その方が村の為にもなるわい。

マンジローが狼ならば、モーガンも狼だわい。
マンジローが人ならば、ミッキーが狼だわい。

と、俺っちは思っているわい!>>214をふまえて。
(230)2005/04/22 00:38:58
冒険家 ナサニエル
まず、ミッキー王子についてだが、ほぼ真、悪くても狂だと思う。
理由として、彼は灰の中でもかなりの信頼度を得ていた。彼が不審者だったらほぼローラー前提の霊能者で名乗り出てくる意味が良く分からない。モーガン真を確定させた後に襲撃すれば良い。昨日ならば守護者の目も他に向いていた筈だ。
よって【俺が生きている間は王子は吊らない】
電波だとしても限界まで放置だ。放置。

ああ、村の総意で王子吊れや!って事になったら
流石に考え直すだろうけどな。

そこでモーガンだが、王子真、モーガン偽案だらけだな……(苦笑)
彼が不審者か電波なのかは分からんが、彼占い案にはかなり惹かれたが、それは彼が不審者であるという決め打ち前提だ。ここで決め打ちを重ねる気にはなれん。

安全策ならば本日ミッキーに退場してもらう所だが、それをしない理由が以上だ。
(231)2005/04/22 00:39:06
交易商 ベンジャミン
>>229
一斉霊能判定結果発表はキツイかい・・・?
無理ならええわい。
(232)2005/04/22 00:41:06
ごくつぶし ミッキーは、ヾ(・ω・)ノわぁいわぁいと喜んでいる。
2005/04/22 00:41:14
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/22 00:41:21
交易商 ベンジャミンは、「商売あがったりだわい」と言い、商品を片付け始めた。
2005/04/22 00:41:43
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーがいる限り、食事の量が減らないのよねえ
2005/04/22 00:42:20
ごくつぶし ミッキー
【決定了解】委任したままになっているよ。

明日の発表順が聞きたいな☆
(233)2005/04/22 00:42:52
交易商 ベンジャミン
俺っちが去る前に…。

今後俺っちが村人だったと分かったら、是非この日を着目して欲しいわい。確実に俺っちを退場希望にした中に不審者はいるからだからだわい。
(234)2005/04/22 00:43:36
冒険家 ナサニエル
占い先についてだが

リックについては、非常に判断に俺も困っているというのが事実だ。発言内容は同意出来る部分、出来ない部分とあるが内容自体は密度が濃く、不審者を探そうという強い意志が見られる。
しかし妖魔であるのでは?という疑惑がどうしても消えない。よって占い。

キャロルについて、初日の方の占い退場者理由等は、他に挙げている者もいたが非常に印象論が強く、はっきり言って不審に思う点が多々ある。しかし、本日の発言内容を見ると実に密度が急激に濃くなっている。皆のグレースケールにも中間につけているが、妖魔や狼が収まるには良い位置であると思われる。

占いについては以上だ。
(235)2005/04/22 00:44:01
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに、君の作るご飯が美味しいから、ついつい食べてしまうのさ☆
2005/04/22 00:44:13
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさん

マンジローが狼ならば、モーガンも狼だわいって、無理がありません? もしそうなら、偽イタコ役を入れ替わればマンジローさんは追放を免れたかもしれませんよ
(236)2005/04/22 00:45:31
冒険家 ナサニエル
退場先についてだが、ベンジャミンの発言内容がどうにも黒くて仕方が無い!すまんな!
印象論で人を挙げるなと言っているが、自身がヒューバートを人間寄りだと見た意見はほぼ印象論以外の何者でもない。発言と行動が伴っていないのだよ。
だが、ここにきての発言の必死さが追い詰められた人狼のそれなのか、吊られまいとする人間のそれなのか判断が付いていないというのも事実だ。
人間ならば本当にすまん。君は頑張ってくれた。
だが、俺は印象論では無く、君の発言と行動の違和感をもって君に退場してもらう。
どうかそれは分かってほしい。
(237)2005/04/22 00:45:52
交易商 ベンジャミンは、言い忘れたわい!【本決定了解だわい】
2005/04/22 00:46:20
冒険家 ナサニエル
以上だ……。
俺も時間を進めたので本日は25:00に更新となる。

イタコの発表順についてだが、モーガン→ミッキーの順で発表してくれ。
出来れば占い師の発表後にしてもらいたいのだが、ヴィンセントがもう休んでいるようなのでこれは好きにしたら良いと思う。発表出来る者からしてくれ。
(238)2005/04/22 00:48:31
吟遊詩人 コーネリアス
決定了解いたしました。明日になるまで…私は歌を歌っていましょう。
(239)2005/04/22 00:49:20
交易商 ベンジャミン
>>237
俺っちの方こそすまなかったわい。
これで村がお見合いどころではなくなってしまったら、お詫びとして俺っちの店(エピ)で好きな商品を無料でやるわい。

今回の俺っちの原因は印象にこだわりすぎた点だわい。俺っちがいなくなっても、絶対勝利して欲しいわい。俺っちが見る限り、不審者はかなりうまく村人になりすましているようだわい。
(240)2005/04/22 00:49:46
吟遊詩人 コーネリアスは、子守歌を歌いだした。眠気を誘う…。
2005/04/22 00:49:59
冒険家 ナサニエル
……最後に、本日俺が襲われる事は多分無いと思うが一応。
俺が襲われた場合は、相方と、ネリー、ラッセルが指揮を取ってくれ。宜しく頼む。
(241)2005/04/22 00:50:05
ごくつぶし ミッキー
おっけー。<順番云々

さて、それじゃマネージャー鳩にベンちゃんの素行調査を依頼しておこう。今日も10分で届けてね☆(鳩は冷や汗を流しながら飛び去っていった)
(242)2005/04/22 00:51:07
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにポッ
2005/04/22 00:51:30
冒険家 ナサニエルは、傍らのジェーンを抱き締めた。
2005/04/22 00:51:58
ごくつぶし ミッキーは、くかー。と明日の朝日が昇るまで子守唄に誘われて一眠り。
2005/04/22 00:52:40
隠者 モーガン
>>238
了解じゃ!
(243)2005/04/22 00:52:44
吟遊詩人 コーネリアスは、歌いながらうとうと…。
2005/04/22 00:53:40
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーはあわててニンニクのネックレスをつくってナサニエルにかけた
(244)2005/04/22 00:53:51
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーをじろりと睨んだ。
2005/04/22 00:55:18
見習いメイド ネリー
お〜〜〜〜い!人狼!
聞こえてるか!
ナサニエルさんなんか、喰わなくて、わたしを喰え!
わたしのほうが美味しいぞ!
(245)2005/04/22 00:55:27
冒険家 ナサニエル
有り難うネリー。
ニンニク…好きなのかい?ふふ……。

本日の襲撃先は誰だろうな……願わくば、犠牲者は誰も出てほしくないところだが……。
(246)2005/04/22 00:55:58
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンを優しく宥めた。心配してくれているんだよ……。
2005/04/22 00:56:22
見習いメイド ネリーは、純銀製のハリセンを構え直した!いっちょ、こんかぁあい!
2005/04/22 00:56:38
学生 ラッセル
おっと、少しうたた寝をしていたようだ。

【決定、了解】

とりあえず明日以降もナサニエルさんが生きていてくれることを願うよ。
(247)2005/04/22 00:57:38
学生 ラッセルは、コーヒーを自主的にいれはじめた。
2005/04/22 00:58:20
交易商 ベンジャミン
(商品をリヤカーの上に乗せると)
ヒョホホ、短い間だったが、少しは楽しめたわい。
またお前さんがたに会えるとええわい。

では……さらばだわい。
(248)2005/04/22 00:59:06
交易商 ベンジャミンは、寂しい音を立てながらリヤカーを引っ張り、夜の闇に消えていった
2005/04/22 00:59:27
美術商 ヒューバート
鳩が空腹で死にそうなので手短に…本決定了解です。委任のままとしておきます。
(249)2005/04/22 00:59:36
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/04/22 00:59:40
学生 ラッセル
占いの結果が気になるところだな…。

キャロル、君はボクを信じてくれたけど、ボクはまだ君を信じきれていないんだ…。

あの懐かしい思い出の君は今そこにいる君なのか…?
ボクにおもいっきりバックドロップをかけた君は…。
(250)2005/04/22 00:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
6
31
18
15
21
9
0
31
25
20
25
22
12
0