人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは農夫 グレンに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
学生 メイは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票しました
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは農夫 グレンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 リックは見習いメイド ネリーに投票しました
踊り子 キャロルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票しました
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは見習いメイド ネリーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、10人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
牧童 トビー
いや、ワザと疑惑を招くactしたんじゃないかと睨んでるよ。
「狼が、私のact見て襲撃先をキャロルに決めたんだ!」
とか言うつもりかも、ってね。
2005/04/22 00:00:39
冒険家 ナサニエル
なっちありがとう( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:00:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、襲えた♪

しっかしミスった・・・ごめんミッキー。orz
(*0)2005/04/22 00:01:01
冒険家 ナサニエル
白のみなさんお疲れ〜( ● ´ ー ` ● )つ旦~~
2005/04/22 00:01:10
牧童 トビー
うはっw
リックだーw
2005/04/22 00:01:10
見習いメイド ネリー
ちゃお!
2005/04/22 00:01:37
牧童 トビー
お二人さん、お疲れ〜☆

>リック&ネリー
2005/04/22 00:01:41
見習いメイド ネリー
あ!ネリーの萌えキャラ2人!

ごめんねぇ…吊られちゃった…
2005/04/22 00:02:21
学生 メイ
えーーーー。白、だ。どーしてどーして?

シャロちゃん白だよー。がーん。やっぱり私の勘はダメダメだー。
(0)2005/04/22 00:02:25
農夫 グレン
ネリー最後挨拶できなかったよー
(ptもactもなかったじゃない?)

ごめんなー。
(1)2005/04/22 00:02:55
見習いメイド ネリー
あーぁ…
はずしちゃったねぇ、メイちゃん…
2005/04/22 00:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
つ【ネリーは人間】
(2)2005/04/22 00:03:11
学生 メイ
でも、ネリーちゃん、最後私に声かけてくれなかった。。。
もしかして、狼だから、声かけたくなかったのかな。
(3)2005/04/22 00:03:18
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの最後、グレンくんということか。
リック…か。
結社員狙いか…。
(4)2005/04/22 00:03:20
冒険家 ナサニエル
Kill Ratio
3日目 1:0
4日目 1:1
5日目 1:2

と、狼陣営、損して得取れみたいな状況だべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:03:22
冒険家 ナサニエル
本日の霊能結果【ネリーは人間】だべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:04:04
冒険家 ナサニエル
あのアクションはブラフだったらしいべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:04:50
牧童 トビー
>なっち
だね。
今の所、うまく立ち回れてるみたい。
2005/04/22 00:04:51
見習いメイド ネリー
そうだよぉ!ネリーは村人だよぉ!
なっちさん真でしょ?メイちゃん真でしょ?
2005/04/22 00:05:09
吟遊詩人 コーネリアス
リックか。キャロルにはまだ護衛があると見たのかな。
(5)2005/04/22 00:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか推理に自信なくなってきた・・・。orz

いやそもそも自信とかないような・・・。orz
(6)2005/04/22 00:05:59
見習いメイド ネリー
>>3
いや、間に合わなかっただけぇ(笑)
2005/04/22 00:06:11
牧童 トビー
でも、いまだにメイさんを襲撃しない、ってのは…。

ローズさん、どうするつもりだろ…。
もう、グレーは3しか無いよ。明日でラスト判っちゃうのに…。
2005/04/22 00:06:46
見習いメイド ネリー
トビー君、ネリーお化粧落してくるから、墓場まとめしてぇ!(おねだり)
2005/04/22 00:07:30
農夫 グレン
それじゃ農夫は寝るよ。
また明日色々と意見いってくー!

おやすみー!
(7)2005/04/22 00:07:45
冒険家 ナサニエル
なっち真。超真( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
15>13>11>9>7>5>3
         ↑いまココ!

15>13>11>9>7>5>3
             ↑アタシとメイ吊られたらココ!

やってもうた感が強いなあ。orz
(*1)2005/04/22 00:07:50
学生 メイ
うーん。

ローズの票操作以外に、ネリーちゃんが狼だった可能性があるのかどうか、もう一度調べてみるー。
(8)2005/04/22 00:09:13
牧童 トビー
あ〜い。
ちょっと酔ってるけど、まとめとく〜。

ギル   狼
ソフィー 狂信者
なっち  真霊
トビー  守護者
リック  結社員
ネリー  村人

かな。
2005/04/22 00:09:26
冒険家 ナサニエル
ミッキ狼、トビー霊( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:09:33
学生 メイ
私も今日はここまでー。
じゃあねー。
(9)2005/04/22 00:09:56
冒険家 ナサニエル
ネリーは墓場の初村人だべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:09:59
冒険家 ナサニエル
なっち間違えた( ● ´ ー ` ● )

×トビー霊
○トビー守
2005/04/22 00:10:50
踊り子 キャロル
(実は風呂に入っていた)
……なんでまだ生きてるのよ、私……。
狼さんたち、キミらはあれですか、鬼ですか……。

ということでマジお休みー。
(10)2005/04/22 00:11:32
酒場の看板娘 ローズマリー
はいそういうわけでやってしまいました。
疲れてるときはヘタに喋っちゃいかんわ。orz

が、とりあえずここまで引っ張ったどー!
さらに1日引っ張れば勝てるかもしれんどー!
2005/04/22 00:11:51
牧童 トビー
という訳で、改めてCoします。

【僕が守護者です。】


…ゴメン、前に出過ぎて食べられちゃった。orz
2005/04/22 00:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
だって先にセットしちゃったんだもん。orz
2005/04/22 00:12:14
見習いメイド ネリー
ありがとぉ!
(なっちとトビーの頭をなでなで)

っていうか、どうしてみんな狼がそんなにすごいと思うわけ?
なっちとメイちゃん狼だったら、ネリー滅茶苦茶そんけーしちゃうよ。
2005/04/22 00:12:18
冒険家 ナサニエル
しっかし、ここの狼はすごい襲撃っぷりだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:13:12
見習いメイド ネリー
トビー君はぁ、白かったもん。
かわいかったしぃ。
2005/04/22 00:14:03
牧童 トビー
えへぇ〜☆(<-喜んでる喜んでる♪)
2005/04/22 00:14:33
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、リック本命と独り言で書いてたんだけどね。
2005/04/22 00:14:38
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・メイ狼とか?
ありえないよねえ・・・。orz
まだ狼2匹いるんだよねえ・・・。


とりあえず寝て起きて考えよ。
おやすみなさい。
(11)2005/04/22 00:15:31
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず!
メイちゃんはしつこいって思うけど、最後に恥かけ!って思っているけど。
そうはいかないよ〜って思うためにちょっと考察。

狂信者さまは
ミッキー・セシリア・グレン
に狼がいるぜ!へっへっへ(嘘含む)って言っているの。
2005/04/22 00:15:50
新米記者 ソフィー
こんばんわ!遅くなっちゃったわ。

リック、ネリー、お疲れ様。
2005/04/22 00:16:13
見習いメイド ネリー
っていうか、狼さんの襲撃はそんなに疑問に思わなかったんだけどなぁ…ギルさんを狼柱にするなら、いい作戦だと思うよぉ?ふつーの流れじゃ負けちゃうもんねぇ。
あ、でも度胸はあると思うぅ!
2005/04/22 00:16:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、間違えた。
独り言に間違えるわたしって、ばか?
2005/04/22 00:16:30
見習いメイド ネリー
あ、ソフィーさん、ひさしぶりぃ!
2005/04/22 00:17:09
吟遊詩人 コーネリアス
しっかし、コーネリアスは安全圏入って来たなぁ。
こりゃあ、もう最後まで行けそうかもなぁ。
一昨日までのメイ狂からメイ真に変えても、黒いと言われてる分、防御されたなぁ。トビーには返す返すも申し訳ない…。
2005/04/22 00:18:20
冒険家 ナサニエル
その度胸がすごいんだべさ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:19:28
文学少女 セシリア
おー?結社襲撃?
守護者っぽいトビーを襲撃しておきながら、護衛されてなさそうなリック襲撃とは随分とチキンな人狼さんですねー。
(12)2005/04/22 00:19:39
見習いメイド ネリー
ネリーは、なっちさんが結構動揺してて、意外だったぁ(笑)
ってRPやめようかなぁ…
でもなっちさんはなっちさんのままだしなぁ…
2005/04/22 00:21:04
冒険家 ナサニエル
なっちも人の子。動揺もするべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:23:22
牧童 トビー
RP解除は「おまかせ」で〜す☆

<-解除してない人。
2005/04/22 00:24:06
新米記者 ソフィー
メイは「恥かかしたる!」なんて言わなければ今頃みんなから真と決め打ちされてた気がするかな(笑)
でも、いずれにせよコーネリアスの発言で、結構決定的かもね…。

人狼様、あいかわらず不利ですが頑張って!!
2005/04/22 00:24:14
新米記者 ソフィー
ネリー、楽なほうでいいと思うよ?
あたしも解除してないけど…。
2005/04/22 00:24:39
吟遊詩人 コーネリアス
メイ真だと、
グレン・ミッキー・セシリアの3人がグレー。

メイ狂だと、
いぱーい・・・。

んー・・・・・。
(13)2005/04/22 00:24:51
冒険家 ナサニエル
>>13
もう3人しかグレーいないんだ!
2005/04/22 00:25:55
新米記者 ソフィー
しかし、ニーナのミッキー考察はそのものズバリで怖いわ…。
2005/04/22 00:26:02
冒険家 ナサニエル
なっちのRPはたまに崩れるべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:26:17
牧童 トビー
あー、そだ。
ソフィーさん、こばわ☆(遅っ
2005/04/22 00:26:53
新米記者 ソフィー
今日ミッキーが踏ん張れたら…なんとかなる…かなぁ?
2005/04/22 00:26:54
見習いメイド ネリー
墓場ログ読み中…

トビー君がギル?え、算数できないギル?
ほんとにぃ?!
2005/04/22 00:26:54
牧童 トビー
>ネリー
「算数できない」って、酷いなぁ(汗

「一桁はバッチリだぜ!」

って、言ったでしょ?(ぉ
2005/04/22 00:28:19
新米記者 ソフィー
トビーのその前世村、見てこようかな?
ま、エピでのお楽しみでもいいかな。
2005/04/22 00:29:54
見習いメイド ネリー
すっごい進歩だよぉ!
今回はちゃんと計算できてたねぇ(笑)

ネリーが誰だかは、わかってるよねぇ?(笑)
2005/04/22 00:31:17
牧童 トビー
>ソフィーさん
"はづかしい"から、後でコソッと見て欲しいかも。(*ノノ)
2005/04/22 00:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
2日目ギル(狼or村)吊りでソフィ(真or狂)食い
3日目なっち(霊or狼)吊りでトビー(グレー)食い
4日目ネリー(グレー)吊りでリック(結社員)食い
(14)2005/04/22 00:32:45
新米記者 ソフィー
ふふ…。了解。楽しみにしてるわ。
2005/04/22 00:32:46
牧童 トビー
>ネリー
もちろん♪

って言うか、プロロで自分から言ってるじゃない。(笑
2005/04/22 00:32:57
牧童 トビー
ちなみに。今回は、
「見られても恥ずかしくない戦いを披露できた」
自信があるよ!☆

(独り言は…結構、微妙だけど…。)
2005/04/22 00:35:02
冒険家 ナサニエル
なっちそろそろ寝る( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 00:38:36
見習いメイド ネリー
>トビー君
プロローグに書いてあるのは、書いてある通りだよ?
ネリーのご主人様(実在の人物、ネリーの中の人ではない)が作ったの、この村。
ネリーはポイントが足りなくて、村の名前が付けられなかったから(笑)
入ってよかったでしょ?ネリーのお友達、面白い人おおいでしょ?(笑)
ちなみに、詩人さん、キャロルさん、なっちさん、メイちゃんはきっとお友達だよ(笑)
2005/04/22 00:40:40
見習いメイド ネリー
なっちさん、おやすみぃ!
2005/04/22 00:41:16
牧童 トビー
今回はね、
「守護者でありながら、占われる位の勢いで前に出る事」(無茶
が目標だったから、狼さんに「危険人物」として食べられたのは、
勲章だって思ってるよ☆ (二階級特進だけど…)

特に、今回の狼さんには、
「GJできないなら、せめて"グレー噛み"させちゃるっ!」
って思ってたしね〜☆
2005/04/22 00:42:01
新米記者 ソフィー
ん。おやすみなさいー。
2005/04/22 00:42:28
牧童 トビー
>ネリーさん
え〜?!…違うんだ…ちょっとびっくり(汗
2005/04/22 00:43:22
牧童 トビー
>なっち
お疲れ〜☆ ('▽')ノシ
2005/04/22 00:43:55
見習いメイド ネリー
ネリーはトビー君の思ってる人だよぉ?
ラッセル君大好きだもん(笑)

ってラッセル君は誰だ…?
考えるの忘れてたぁ!
2005/04/22 00:46:54
見習いメイド ネリー
>>13
もうそろそろ、本気出してよぉ(笑)
詩人さんのだーい好きなシャーロットちゃんを疑わなければ、きっとかてるよぉ(笑)
2005/04/22 00:48:51
牧童 トビー
詩人さん  =某2号さん
->この人は、結構アッサリ目星が付いたけど…

キャロルさん=恋愛RPしてた人
メイさん  =恋愛RP仕掛けた人
->逆かも?

なっちさん =???
->誰?(汗

という予想。
ってか、ホントになっちさんは判んないよ(汗
2005/04/22 00:48:54
牧童 トビー
等幅チェック入れ忘れた… orz

>ネリーさん
あれれ?(汗

ん〜、詩人さん以外は予想できない〜(汗
2005/04/22 00:55:18
見習いメイド ネリー
トビー君、詩人さん知ってるのぉ?
詩人さんとなっちさんとメイちゃんは久しぶりなんじゃないかなぁ…人狼自体が。
ってメイちゃんはちょっと自信がないんだけど…

>なっちさん
メイちゃん萌えキャラさんかなぁ?
違うかなぁ…?
2005/04/22 00:57:12
見習いメイド ネリー
っというわけで、ネリーは寝ますぅ…
今週末仕事入っちゃったんで、実は吊られてうれしかったりすることは内緒(笑)

じゃ、おやすみぃ!
2005/04/22 01:00:34
牧童 トビー
あ〜、そういう事か。
その4人は"ネリーさんのお友達"って事ね(汗

う〜ん、勘違い…。
でも、詩人さんは、某2号さんに似てるなぁ…。
2005/04/22 01:01:42
牧童 トビー
>ネリーさん
お疲れ様〜。おやすみ〜☆ (´▽`)ノシ
2005/04/22 01:02:42
新米記者 ソフィー
むぅ、ホントに静かね!!
2005/04/22 01:15:51
流れ者 ギルバート
ういおー。
みんなもう寝ちゃったかな。
2005/04/22 01:17:23
流れ者 ギルバート
リックに来たのか。ちょっと意外だな。
面白いけど。

しかし、ローズもミッキーも度胸有ると思う。
俺が生きてたらゼッタイ引き留めただろうな(笑
2005/04/22 01:19:53
新米記者 ソフィー
ギル、こんばんわ。

あたしは他のことをしながら時々覗いてる感じかなー。適当に寝ちゃうと思うわ。
2005/04/22 01:20:07
新米記者 ソフィー
うん、リック襲撃はなかなか出来ないよね…。
でも、キャロル・コーネリアス以外には効果があるかもしれない、かな?

でも、着実に苦しくなってきてるわね…。
2005/04/22 01:21:51
牧童 トビー
ギルさん、こばわ〜☆

そだね。グレーあと3しかないよ。
次もメイさん残してくるんなら、真占を偽者にできる自信が
ローズさんにある、って事なんだろうね…。

僕の予想(メイ襲撃)、見事に外されちゃったな…。
2005/04/22 01:27:37
流れ者 ギルバート
お、ソフィーだ。こんばんは。
残り9人でしょ。狼二人だから、狼側は最短でも四日は持たせないといけない。

メイをいつ噛むかがポイントだよな。
上の狼はまだ守護者がいない事知らないんだし。

でも、今日辺り来そう・・・。
2005/04/22 01:28:39
流れ者 ギルバート
メイを残せば残すほど、メイが吊られる可能性は高くなると思う。
でも、残せば残すほど、狼が負ける可能性が高くなるよな?
2005/04/22 01:31:20
流れ者 ギルバート
よ、トビー。
あー、俺も飲むかな・・・。

明日早いけど(笑
2005/04/22 01:34:04
牧童 トビー
>ギルさん
そゆ事。
もし、次もメイさんを食べなかったとすると、グレーは
無くなっちゃうんだよ…。

だから、メイさんを狂信者に仕立て上げる自信がないなら、
必ず襲わないといけない。


ってか、今の状況でもかなりヤバイと思うけどなぁ…。

だって、確率2/3でミッキーが占/吊に掛かるから。
んで、能力者両吊りされたら村の勝ちで終了。

…この状況を自ら作るって事は、それだけの自信が
ローズさんにはある、って事だね…。
2005/04/22 01:44:01
流れ者 ギルバート
単純に賭だと思うけどなぁ。
メイを噛んだらほぼ確実にローズは吊られるし。

俺はどちらかというと、メイを狼に仕立て上げようとしているんだと思うな。
2005/04/22 01:48:06
流れ者 ギルバート
そしたら、今まで占われたシャーロットとコーネリアスの色が濃くなるし。

難しいのは分かるし、結構あり得ないと思う。
だからやってくるんじゃないかと(笑

ローズはそういうタイプと見た(笑
2005/04/22 01:50:27
ごくつぶし ミッキーは、おやつをパクついて現れた。
2005/04/22 02:50:58
ごくつぶし ミッキー
やっとこさ…。

リック襲撃なんだな。ううむ。
(15)2005/04/22 02:52:31
ごくつぶし ミッキー
うーん……。
考察は置いといて、両能力者に質問してもいいかな。
>メイ
今日も占い先を明言した理由を教えて欲しい。
>ローズマリー
残りの人狼二匹は誰だと予想してるか。あと、>>11でメイ人狼説を出したのは何故?
(16)2005/04/22 03:04:26
ごくつぶし ミッキー
答えれたら、でいいので。よろしくなんだな。

きっと明日からはたくさんおやつを食べれる、と思う…。
おやすみなさい…。
(17)2005/04/22 03:07:44
ごくつぶし ミッキーは、指をしゃぶりながら出ていった。
2005/04/22 03:08:05
ごくつぶし ミッキー
どうなるかな…。

吊り希望もリック襲撃も、メイ人狼説も(きっと)GJ!

二人目の黒判定や、狩人CO、狂人CO、人狼COなどを上手く利用しながら、最後にどっちかは必ず残れるようにがんばろう。

墓場のギルとソフィーに敬礼。

おやすみー。
(*2)2005/04/22 03:11:44
吟遊詩人 コーネリアス
参考資料
●メイグレー
グレン・ミッキー・セシリア
●ローズグレー
グレン・ミッキー・セシリア・コーネリアス・ニーナ・シャーロット
●共通グレー
グレン・ミッキー・セシリア
(18)2005/04/22 04:23:15
吟遊詩人 コーネリアス
今日のポイントを考えました。じっくり検討してみて下さい。穴があったら指摘をよろしく。

【最善策と思える案。今日キャロルが食われた場合を想定。ネリー狼は想定してない。最悪状態で考えている】

1、今日の吊りと占いは共通グレーから出して、メイから見た狼を最終決定する。

ローズが黒と言えば、メイの占い結果から確定した黒を吊れば(メイが黒ならそのまま、白なら残りの人)ローズが狼かローズ以外で狼1匹+メイ狂と確定する。(残5人時)
わおーん回避でメイ吊りすれば、残3人でローズが狼かローズ以外の2人のどちらかが狼。
問題はローズが白と言った場合。この場合残7人で狼2匹確定(ローズグレー2匹かローズ+メイ占いで確定)
メイグレーから黒が判明しているので、メイはお役御免だし、わおーんの危険性があるから、残7人でローズが白判定の時は、メイ吊りで確定。
ローズがメイを黒というと、狂信者がCOしてないか、ローズが狼。これはないと思うので、ローズは自動的に白と言うと思う。
なので、残5人になっても狼2匹は確定する。(ローズグレー2匹かローズ+メイ占いで確定)
(19)2005/04/22 04:31:30
吟遊詩人 コーネリアス
ローズが共通グレーを白、と言っただけで残5人で狼2匹を想定しないとならない。
(20)2005/04/22 04:31:52
吟遊詩人 コーネリアス
2、共通グレーを吊り、ローズが黒を出すと狼1匹が確定するので、共通グレーの3人を洗う。

グレン・ミッキー・セシリア。

最も怪しい人をローズにあて、メイにはその次と思える人がいいと思う。
これで、最低で1人、最高2人の黒が誕生する。
(21)2005/04/22 04:33:16
吟遊詩人 コーネリアス
3、ローズ真かメイ真か。

どっちとも言えない派は、共通グレー3人の一人一人の白っぽいとか黒っぽいといった評価になりがち。
しかし、ローズ真又はメイ真だと思ってこの3人の発言を追えば、何か引っかかるものがあると思う。
大勢は状況証拠からローズ真と見ていると思うけど、それならそれでそれに関連した発言をこの3人がどう言っているか。
又は一人一人を狼と想定した場合、メイ狂とどう拘わっているか、拘わってないか。
是非この意見を聞いてみたい。
(22)2005/04/22 04:34:14
吟遊詩人 コーネリアス
4、共通グレーの3人はどうするか。

自分は村人、とみんな思っているだろうから、残りの二人のどちらが狼度が強いか。強い方を吊り、弱い方を占いで上げて欲しい。
(23)2005/04/22 04:34:44
吟遊詩人 コーネリアス
今日のポイントは、共通グレーの3人の診断に絞ったらどうかと思う。
これが僕の案です。
あとはローズ吊りとか、僕、ニーナ、シャロを吊る案は、村人(情報取得)に不利であり、採用しない方がいいと思う。
それから、この案であれば、明日キャロルがいなくなっても方針が大体決まると思うので、残5人までは「もめずに」行けそうだと思う。
(24)2005/04/22 04:35:40
吟遊詩人 コーネリアス
この案を出したからコーネリアスが怪しいと言う人は、入念に何が怪しいか言ってください。
メイ真なら僕は白です。ローズ真ならグレーですが、さすがに僕の発言から確定村人にしてくれてもいいと思うので、後半煮詰まったら僕だけは信じて欲しい、という願いもあります。
また、これによって食われるならキャロルが生き残る事になり、むしろその方が僕にとってはいいとすら思います。
(25)2005/04/22 04:36:23
吟遊詩人 コーネリアス
僕は自分が村人だ、という以外何も知りません。ただひたすら考えに考えているだけなのです。
ミスリードもあるだろうし、ズバリもあるでしょう。しかし、みなさんの中で占いに頼らない確定村人を作る事は、後半必ず推理をラクにさせ、狼を見つける土台となると信じています。
ソフィが食われた時点で確定白が出来ない以上、発言から僕を信じて欲しいのです。
メイやローズが真であるかどうかとは別に、僕自身を信じて欲しいのです。
(26)2005/04/22 04:37:09
吟遊詩人 コーネリアス
以上です。
僕の見解は後ほど出します。
(27)2005/04/22 04:37:45
農夫 グレン
おはよ!!

9>7>5>3>1 (GJ無しで最大4回)

あとグレーを吊れるのは1回だけって考えてるよー。
7>5>3 でメイとロズマリさんを両吊りしたい。

そうなると今日の吊りで狼吊れないと、
負け濃厚なのはわかるよね??

わかるよね?ロズマリさん!!??
>>6自信ないとかいっちゃってないで、ロズマリさん
なりの推理、ズバっと見せちゃってよー。

ホント頼むよ?ロズマリさん真なら相当ヤヴァイよー? 
(28)2005/04/22 07:22:20
農夫 グレン
それからメイ視点ではかなり最後の狼しぼれて
きたんじゃなーい??

その辺の意見もききたいねー?

んじゃまた夜にねー!
(29)2005/04/22 07:23:33
農夫 グレン
それから、吊り順は
メイを7>5 ロズマリさんを5>3 
にしとけばパワープレイは発生しないのかなー?

ちょっと考えてみてー。

ほいじゃ、ほんとにいってくるー!
(30)2005/04/22 07:30:18
農夫 グレン
エサ巻いて出社ー!

さーて、どうなるかな?
2005/04/22 07:36:03
冒険家 ナサニエル
なっち人狼ひさしぶり( ● ´ ー ` ● )

ラインとかパンダとか新語が出来てるよ!

( ○ ´ ー ` ● )パンダナッチ

―――( ● ´ ー ` ● )―――( ● ´ ー ` ● )―――ナッチライン
2005/04/22 07:45:19
冒険家 ナサニエル
>ネリー
なっち、メイちゃん萌えキャラさんって知らないけど、メイちゃんは激萌えだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 07:50:17
学生 メイ
おはよー。

>>30
じゃー私は後一回占いできるってことかなぁー?
2日前の状態から考えると、それで十分だよー。
(31)2005/04/22 09:29:47
学生 メイ
とりあえずー。言われていることに答えるー。

>>16
だってー。昨日は私の自由に占っていいって言ってた人全然いなかったじゃないのー。そんな中で私が勝手にみんなの意見とは違う人占ったらー、すごくアヤシーじゃない。
自由占いが良かったんならさー、もっと主張してよー。昨日私が占い決定した後でも良かったしさー。
日が変わってから言われたって無理ー。ちゃんと更新前にいてよー!!
(32)2005/04/22 09:32:54
学生 メイ
んでー、後グレン>>29

狼の可能性のある人は、グレンとミッキーとセシリアとネリーちゃんねー。ネリーちゃんだった場合は、ローズ吊ったときに終わるから問題ないけどさー。他の人だったら、グレンも結構疑ってるよね。
状況証拠で信じられないっていまさら言い出したしさー。コーちゃんとセシリアが前々から言ってたのに。そのときに便乗してれば、3人一緒に攻撃したのにさー。

でも、もうちょっとゆっくり考えるよー。シャロ白・ニーナ白って分かっただけでも結構プラスに考えているよー。
(33)2005/04/22 09:37:41
学生 メイ
うにゃー。本当に分からなくなった!!
2005/04/22 09:47:43
踊り子 キャロルは、襲撃されなくても既に死んでいる。
2005/04/22 10:13:36
見習いメイド ネリー
>なっちさん
メイちゃんはぁ「。。。」って書き癖のある、本家でもやってる、なおかつ、ネリーが「萌える」人は、きっとあの人だよぉっと思うんだよねぇ(笑)
2005/04/22 11:40:28
見習いメイド ネリー
詩人さんはやる気になったみたいだねぇ。
メイちゃん…がんばれぇ!
って、ネリーは狼じゃないから!(笑)
2005/04/22 11:43:48
冒険家 ナサニエル
なーんか分かってきたかも
2005/04/22 12:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
店から軽く。

メイ狼説:
最初から狼が2COすると決めていたら、今の状況もありえるかなとちょっと考えた。
それを見た狂信者がCOしなかったと考えるとメイ以降に非能力者COした人が狂信者。

ってちょっと考えたけど、まーさすがにありえないよね。
「メイは暴走した狂信者」と考えるのが妥当かな。
(34)2005/04/22 12:58:24
酒場の看板娘 ローズマリー
もひとつ、店から。アタシから見たグレー論調メモ。

コーちゃん:
2日目メイ側支持→3日目アタシ側支持→4日目メイ側支持
ニーナ:
2日目メイ側支持→3日目以降アタシ側支持
グレン:
2日目メイ側支持→3日目以降アタシ側支持
セシリア:
2日目からアタシ側支持
ロッテ:
2日目?→3日目以降アタシ側支持
ミッキー:
2日目?→3日目以降メイ側支持

・・・素直に考えると、コーちゃんとミッキーが目立って怪しい。
んで昨日の吊り希望から
コーちゃん人間ならロッテ狼|ミッキー人間ならニーナ狼
かな。
(35)2005/04/22 14:35:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35はアタシ視点なので間違ってる可能性大。
ログ読み違えてる可能性高いし。

適宜修正しつつ考察していきますー。
(36)2005/04/22 14:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
今日
・アタシ吊られ
・メイがミッキーを占わない
なら絶対にメイを食って。
>>35はそのための布石。

6日目:メイ真唱えて占われた人吊り
7日目8日目:今日になっても論調変えない人吊り

コーちゃん・ミッキー・グレー・グレー・グレーなら勝てる。
(*3)2005/04/22 14:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・と思ったけどグレンかセシリア残さなきゃだめか。orz
(*4)2005/04/22 14:48:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、3回吊りで2回狼ヒットしなきゃいけないんだよねえ・・・。orz
2005/04/22 14:59:39
文学少女 セシリア
リックとネリーが減って、シャーロットにメイの白判定が出たわけですけど、特に昨日と考えに支障をきたすところはないので
★ミッキー
▼グレン
(37)2005/04/22 15:17:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/22 15:17:19
文学少女 セシリア
落ち着いて考えると、メイがシャーロットに黒判定出す可能性って、すごい低いじゃん。
シャーロットは初日にギルバート占い希望出してるんだから。
いきなりの仲間売りじゃない限り、シャーロット黒ってメイが言うことはないですよねー。

今日になって言うことじゃなかったような気がしますが。
(38)2005/04/22 15:23:18
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 16:53:17
双子 リック
| |ω・`)<喰われてる…転生の準備
| |ω・`)<ちなみにここでも核使える早速…
双子リックは墓場で核爆弾を投げた(避難)
2005/04/22 16:55:05
双子 リック
確定白喰いに走ったか
墓場ログを見ると
ローズ 狼 ミッキー 狼 ギル鳥 狼か
2005/04/22 16:59:05
双子 リック
じゃあ熱があるで
これで
2005/04/22 16:59:35
冒険家 ナサニエル
お大事にー( ● ´ ー ` ● )
2005/04/22 20:47:40
ごくつぶし ミッキー
二人とも返事ありがと。メイへの質問の仕方を少し間違ったかもしんない。「何故吊り先が決まる前に占い先を明言したのか」が聞きたかったんだな。

おいら、メイがシャーロット占いを決めた所が変だと思うんだな。メイ真なら、昨日も占い先を明言する必要なんて無かったと思う。明言するとしても、吊り先は必ず固定されるんだから、あのタイミングではなく、その後で決めたら良かったんじゃないかな。自分が疑ってるはずの人間を占うと宣言して、わざわざ吊る機会を失うことになる。人狼は吊りでしか減らす事が出来ないのに。
(39)2005/04/22 21:41:40
ごくつぶし ミッキー
メイが偽者なら、人狼を占い先に回す事で、そのまま吊り回避させることが出来る(つかおいらはメイ偽ならこれをしたんじゃないかと思ってる)。その人狼は暫定白として扱われるし、今日も完全グレーを優先的に吊る事になるだろうからね。

まあ、おいらは昨日の更新前にいなかったので、リアルタイムでの雰囲気がつかめてないのかもしれないけど。こんなわけで違和感を感じました。

もいちど深夜に来ると思うんだな。
(40)2005/04/22 21:53:01
吟遊詩人 コーネリアス
>ミッキー
メイを弁護(?)してみるよ。
メイは「自分がわかりたい人」なんだよ。自分がわかればそれを主張できる。シャロの事もそうだけど、ネリーの事もそうだ。昨日自分で「まさか」という理由で占い候補にあげてるのに吊り決定となったら「白いー」と言ってる。
「まさか」であるなら狼の可能性も考えているんだから、吊られてもいいのに、露骨に擁護してるんだ。
逆に「白いー」なら候補に上げる事がおかしい。
自分本位なんだね。だから自分が責められると、恥かくとか、私のせいじゃないとか言える。
こっちはわかんないんだから、という気持ちを全然察しないんだね。
だから、その疑問の答えは、メイの性格だから、だと思うよ。
(41)2005/04/22 22:03:13
吟遊詩人 コーネリアス
で、揺れすぎコーネリアスが、もう一度最初からログ洗ってみました。
メイ真を擁護する為、少なくとも発言内容だけでも・・と思ったのですが。

ダメでした。メイ真擁護どころか、メイ狂を示すような発言が多く目に付いてしまいました。
ローズもそうです。
なので、メイとローズの真贋は諦めました。発言からは到底真実に行き着かないと思ったからです。
だから状況証拠で有力な、メイ狂を念頭においておけば、最悪状態での思考となるので、その解決方法だけを考えます。
(42)2005/04/22 22:04:50
農夫 グレンは、農夫到着ーー!今から考え纏めるじゃなーい。
2005/04/22 22:21:05
農夫 グレンは、しばらくいるから質問あったらどうぞー!
2005/04/22 22:21:31
吟遊詩人 コーネリアス
ローズは昨日、ネリーにいろいろ突っ込まれていたけど、>>4:304>>4:307の返答。いかにもリアル会話が弱そう。
騙るしかないって感じ。
「思い込んでた理由」が聞きたいのであって、「思い込んでた」で済むなら、僕は全部それが理由ですよ。
なぜ占い師より霊能者である自分の方が食われると思ったのか。それをきちんと説明してこそ真霊能者と思える。
というか「思い込む」という理由だけで済ます時点で真とは思えない。

ま、そんな訳でニーナが状況証拠優先でローズ真としているので、ニーナが狼で最初から真実を話していて、メイ狂・ローズ真としていたのなら、そりゃあ、恥かかないわ、と思いました。もちろん、メイが自由占いでニーナを選んでいるのは白出しの為だね。

あれもこれも考えると、メイとローズ絡みの話しは、もうどっちもどっちの話で、揺らぐばかりなので、どうにもなりません。
(43)2005/04/22 22:37:54
見習いメイド ネリー
ネリー、ローズお姉さまへの突っ込みが遅かったかなぁ?
もっといじめといた方がよかったかなぁ?
2005/04/22 22:46:11
農夫 グレン
ちょっと農夫考えたんだけどー。
もしメイ真だった場合さー、残ってる灰の狼は
メイ真派?それともメイ偽派に行くかな?

農夫的には絶対メイとは対立しない様に動く気がする。黒貰ったらアウトだしねー。

メイはそう思ってないのかな?だって自由占いでさ
ずーーっとメイ偽説を唱えてたニーナを占ったよー?
(44)2005/04/22 22:51:37
見習いメイド ネリー
ネリーはぁ、そのひとの雰囲気で白黒考えて、状況を想像するのぉ。
雰囲気って感じかただから説得の材料には弱いんだよねぇ。
2005/04/22 22:52:59
牧童 トビー
>ネリーさん
こばわ〜☆

>>44
グレンさんないす〜♪
「自分が狼なら…」って考えれば、そう動くのが判るよね。
2005/04/22 22:55:48
牧童 トビー
ちょっと、温泉行って来るね。
30分位したら、また来るよ〜。
2005/04/22 22:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
メイ真起点の話だと、メイの気に障るような事は言わないだろうね。
というか、その点で行くと、セシリアなんかはうまく避けてるんじゃない?
(45)2005/04/22 22:59:08
農夫 グレン
それからコーちゃん。
>>43に対してなんだけど、農夫はねー
ニーナ≠メイ(メイ狂の時ニーナ人間)だと思う。

>>2:303でメイは占い希望に★ニーナとしてるよー。
メイ=狂信者ならこの時点で3日目にソフィー襲撃は分からないはず。
なのでニーナが狼ならば占い希望にあげることは絶対しない。
ソフィー生存ならニーナ狼の時、
身内切りもしくはパンダになっちゃうからねー。
これを根拠として農夫はそう思うけど、
コーちゃんはどう思う?

これはコーちゃんだけじゃなく皆にも聞いてほしー。
(46)2005/04/22 23:04:57
農夫 グレン
もうこうやって消去法で情報集めていくしかない。

そして農夫はもうコーちゃん白だと決め打ちする。
2005/04/22 23:06:38
農夫 グレン
気が付いたことを発言して
パズルのピースを組み立てるようにしていこうかな。
農夫の推理で変だと思うことは遠慮なくいってほしー。

みんなの意見を集めていけばパズルは完成するかも
しれないじゃなーい?

コーちゃんの>>18より
メイ真とした場合、農夫からみた狼候補は
ミッキーとセシリア
この場合、狼はセシリアだと思ってる。
セシリアはメイが真だと思ってるから、>>37
★▼に農夫とミッキーをもってきたんでしょ?
(47)2005/04/22 23:15:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>46
何とも言えないなぁ。メイが言ったのは丁度真ん中あたりだしねー。唯一キャロルがニーナにしていて、それをなぞってるから、違うのかなぁ、くらいな感じ。
まー、ニーナはメイ絡みを根拠に黒いとは思わないけどねー。
(48)2005/04/22 23:17:25
踊り子 キャロルは、みんながんばれ。私は寝るよ。
2005/04/22 23:21:38
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、おやすみ。早く体調治せ〜・・・でptちょーだい・・・
2005/04/22 23:23:24
農夫 グレン
>>48
万が一でもニーナが狼なら占い対象になるような
行動(希望に挙げる)事はしちゃいけないと思うよ。
狂信者なら特に、狼と直に会話は出来ないから
そういうの気使うと思うしー。

メイ真=ニーナ白+>>46を元にして
農夫の白リストにニーナ入ります!!

これで農夫的グレーはセシリア・シャロ・ミッキー
ミッキーは信用してたんだけど、ここに来てちょっと
揺らいでる。
(49)2005/04/22 23:24:22
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに今夜はゆっくり休んで早く治すじゃなーい!
2005/04/22 23:24:39
農夫 グレン
コーちゃん、農夫信じてるからね?

狼とか言わないでよね!?
2005/04/22 23:25:50
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/22 23:27:02
農夫 グレンは、ごめんね。農夫会話ふっといて促してなかった orz
2005/04/22 23:27:42
農夫 グレン
本当はメイ真の時のグレーリスト>>18

農夫的白がいたらメイ偽の根拠がもっとはっきり
できたんだけど・・。
生憎そうじゃないねー。

苦しいなぁ・・。
2005/04/22 23:32:30
農夫 グレン
逆に考えるとメイ真なのかなー?
だからラスト灰狼はミッキーorセシリアなのー?
2005/04/22 23:34:22
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに、いやいや、僕が無計画なだけですので・・・
2005/04/22 23:38:21
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンそれについでてキャロルにねだっただけですので。
2005/04/22 23:38:31
吟遊詩人 コーネリアス
今日、メイ真の雰囲気が広まっても、もうメイは食われないだろうね。というか、食うなら薄く今日。
守護者ガードがないと思われた今までは、狂だと思われていたから、食わなかったけど、本当は真だと知っている狼が、いよいよバレるからね。
あくまでメイ狂で混乱させる為、明日黒になった人がどういうかだけど、楽しみだな、明日。
2005/04/22 23:51:42
牧童 トビー
ただいま〜☆
はぁぁ…あったまったぁ。ぽっかぽかだよ♪

ついでに、お夜食買ってきたり〜♪(太るぞ。
2005/04/22 23:56:27
農夫 グレン
>>33メイへ
農夫がメイを疑ってるのは今に始まった事じゃないよー。
しかも「状況証拠」ってのは日数が進むに連れて
情報が増えていくものだから仕方ないじゃない?
日数が進むにつれて状況はメイ偽を農夫に訴えて
いるんだよー。
それから農夫は攻撃かわしてきたつもりは全然無いよ。
メイは農夫に絡まないなーとは思ってたけどねー。
(50)2005/04/23 00:04:40
見習いメイド ネリー
あう…
ネリー、いそがしい…
キャロルさん、吊ってくれてありがと、かも…
2005/04/23 00:18:53
農夫 グレン
>ロズマリさんへ

>>34ロズマリさーん??
メイ狼説ってまさか・・
メイ狼=なっち狼って事??
狂信者は潜伏・・?ちょっと無理ありすぎだよー。
狼から狂信者はわからない訳だし、意味ないって!
もっと可能性のある事、考えようよー。

>>35に対して。
農夫の>>44についてはどう思う?
狼はラインばればれでメイ真を唱えると思う?
(51)2005/04/23 00:20:06
牧童 トビー
>ネリーさん
…お疲れ様、ガンバって…。
2005/04/23 00:21:26
農夫 グレン
>続けてロズマリさんへ

「酒場の看板娘 ローズマリーは、
3回吊りで2回狼ヒットしなきゃいけないんだよねえ・・・。」

ってあるんだけど、最大4回の吊りで安全策とって
メイ&ロズマリ両吊りするならば、あと2回の吊りで
確実に狼2匹を、つまり100%の確率で吊らないと
いけないって事だよ?(>>28
ロズマリさん真なら、だけど。
本当に、真ならガンバレ!!超ガンバレ!
(52)2005/04/23 00:22:03
牧童 トビー
>>51
グレンさん、上手いなぁ…

その質問への回答は、ローズさんの真/狼に関係無く、
推理の参考になるよね。
2005/04/23 00:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
うーん・・・。
ミッキーの希望を聞いてから、僕の希望を出しますね。
ニーナやシャロの意見も聞きたいなぁ・・・。
(53)2005/04/23 00:28:38
吟遊詩人 コーネリアスは、キャロル宅にスッポンエキスを持って行った。
2005/04/23 00:29:00
農夫 グレンは、集会場の中心で愛を叫んだ!!
2005/04/23 00:34:30
農夫 グレンは、・・・しかし誰もいなかった・・。
2005/04/23 00:34:44
農夫 グレン
うーん、寂しいじゃない?

コーちゃんもいないのかー。
農夫は明日の昼以降、更新もこれるかわからないから
言いたいこと全部いってくよー!
(54)2005/04/23 00:38:34
牧童 トビー
(牧童 トビーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。)
2005/04/23 00:38:40
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルが、すでにスッポンエキスをかぶ飲みしていたので帰ってきた。
2005/04/23 00:41:28
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル宅から戻ってくる時、ふと浮かんだんだけどさー。
今日の「守護者CO」ってダメかな?
単なる思い付きだけど。
(55)2005/04/23 00:43:48
農夫 グレンは、「コーちゃんおかえりー。みんなこないねー?」
2005/04/23 00:44:37
吟遊詩人 コーネリアスは、騒がしい人たちがみんな逝ってしまって寂しいね・・・
2005/04/23 00:47:34
吟遊詩人 コーネリアスは、墓場は楽しそう・・・・
2005/04/23 00:48:03
農夫 グレン
>>55
・・・・うーん。
メイが狂信者なら潜伏狼2匹いるだろうし、
十分対抗出来ると思うよー。しかも二人COでたら
両吊りで吊り回数使っちゃうよー?
そしたらメイ・ロズマリさん吊る余裕が無いよ。
ギドラとかはぶっちゃけ止めて欲しい・・。

農夫的には反対。
(56)2005/04/23 00:48:18
農夫 グレン
なっち墓下楽しんでる( ● ´ ー ` ● )

とかいってんのかな〜?
(57)2005/04/23 00:50:00
牧童 トビー
>>55
今は止めた方がいいと思うよ。
守護Coさせるには、確定白が少な過ぎるから。
2005/04/23 00:50:32
吟遊詩人 コーネリアス
そっかー。
守護者COで騙りが出たら両吊りはないね。
真贋の方向になるね。
ここで共通グレーからCOが出て騙りがないと、ラクなんだけどなぁ。
騙りが出るとしたら共通グレーから出るのか、ローズグレーから出るのかも興味があるけど・・・。

まあ、無理なのかなぁ。
(58)2005/04/23 00:52:23
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 なっちに話の続きを促した。
2005/04/23 00:53:04
農夫 グレン
>>58
確かにどこから出てくるのかは非常に興味あるねー!
でもかなり決め打ちが必要だよー?

まぁ、農夫とコーちゃんが話してても無駄だね。
お互い灰だしw
(59)2005/04/23 00:57:15
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレン一応僕は半白って事でw コーネリアスをよろしく。
2005/04/23 00:59:12
牧童 トビー
「確定白が少な過ぎる」って言うか、よく考えたら…
結社のキャロルさんしか居ないじゃん… orz

こんな状況で狼(ミッキー)が守護Coしたらどうするのさ?(汗


…あ。

【 守護Coさせた上で、メイを守護ターゲットに指定する 】

って方法は、…良いかも。

万一、狼が守護Coしても、メイさんを食べる訳に行かなくなる。
しかも、その守護も襲撃されなければ…狼の可能性が高くなる。

ただ、誰も守護Coしないと、狼に守護が居ない事がバレるから…。

【 完全グレーの3人の中に守護が居た場合のみCoする 】

ってすれば良いかも。
2005/04/23 01:01:30
吟遊詩人 コーネリアスは、確かにあまりいい話じゃないな。失敬。
2005/04/23 01:02:00
農夫 グレンは、「ん?全然平気だよー。」
2005/04/23 01:06:05
農夫 グレン
んー、みんなこないねー。
農夫は明日、畑行く前にー発言するよー。
みんなの意見色々聞いてから喋りたいしね。

コーちゃん、農夫に付き合ってくれたんだろ?
ありがとねー!また明日!
(60)2005/04/23 01:16:19
農夫 グレンは、わらぶき屋根の家へ戻っていった。
2005/04/23 01:19:04
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンが帰ったのを見届けて、自室に帰った。
2005/04/23 01:29:00
牧童 トビー
やっぱり、今日はあんまり動かないか…。

…ふぁ………あふ。

今日はもう寝るね〜。おやすみぃ〜…。
2005/04/23 02:01:48
流れ者 ギルバート
よっす。
今日はお花見だった。酔っぱらっちゃったよ。

って、この時間には誰もいないか・・・。
おやすみー。
2005/04/23 02:48:23
冒険家 ナサニエル
守護者COで騙りミッキーだけが出たらどうなるんだろ?
2005/04/23 04:51:40
冒険家 ナサニエル
どうも。促された( ● ´ ー ` ● )です。こんばんわ。>>56 下。ところで、ギドラって何ですか?
2005/04/23 04:55:14
ごくつぶし ミッキー
深夜っていうか明け方になったね…。こんばんは。

おいらは今のところ、コーネリアスの「完全グレーから占いと吊り二名」案より、「吊りはメイの暫定白から」の方がいいんじゃないかと思ってるんだけど…これは少し迷い中。以下説明。
(61)2005/04/23 05:15:37
ごくつぶし ミッキー
メイ真の場合は、今日の占いで黒判定が出れば人狼は確定。白判定なら、ネリーを含めた三人のうちに人狼が一匹いることになる。確証はないけど、それでかなり限定されるところまでいくと思う。
で、メイ偽の場合は、グレー全体に人狼が二匹残ってる。この場合はおいらは完全グレーよりも暫定白に人狼が多いんじゃないかと思うんだな。完全グレーに二匹って事は無いと思うから、暫定白に1〜2匹、グレーに0〜1匹になると思う。(メイ偽の場合ね)
(62)2005/04/23 05:29:56
冒険家 ナサニエル
ミッキーとミッフィー(・x・)って似てるよね( ● ´ x ` ● )
2005/04/23 05:38:51
冒険家 ナサニエル
>>61 すげー。暫定白から行くってすげー。
2005/04/23 05:40:16
ごくつぶし ミッキー
いや、暫定白からって言ったらまるで吊り回避してるみたいだから、「吊りはグレー全体から」にしとくかな。ごめん。ローズマリーから黒判定が出る吊りをするには、なので暫定白からも考慮したほうがいいんじゃないかというのがおいらの意見です。で、おいらのいまのところのグレースケールはシャーロット>ニーナ>グレン=セシリア=コーネリアスといった感じ。

変に見にくいと思うけど、つまりおいらは、シャーロット>ニーナあたりを吊って、それでローズマリーの判定を見たい…と思ってるんだな。
(63)2005/04/23 05:43:41
ごくつぶし ミッキー
メイは吊らせたいから、おいらが占われても喰いたくないきがするんだけど、ちがうかなあ??
頭があまり働いてないので起きてから考えるね…おやすみ。
(*5)2005/04/23 05:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
徹夜明けナチュラルハイなアタシが帰ってきましたよ!
軽く酔ってっけど気にすんな!
以降の発言全部直球で行くぞコラ!
(64)2005/04/23 05:47:46
ごくつぶし ミッキー
ただまあこれはメイ真の場合の、最後の人狼を特定する機会を失うかもしれないわけで…そこでまだ迷ってるあたりなんだな。
(65)2005/04/23 05:48:26
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーにびびった。
2005/04/23 05:48:58
ごくつぶし ミッキー
げ、元気なんだな…。
おいらはもう眠いよ…。すまないんだな。
(66)2005/04/23 05:53:22
ごくつぶし ミッキーは、におやすみを告げた。
2005/04/23 05:54:40
酒場の看板娘 ローズマリー
まず農夫に返信!

メイ狼説はアタシの狼イメージにジャストフィットなのがメイだったから!
そこからちょっと狼説考えたけど、状況的にありえない!
のでアタシの狼説は深く考えちゃダメだ!

あと>>44
ぶっちゃげアタシは信じやすい人だからアタシ支持は素直に信じてる。
ただし4日目の吊りは微妙に保身に走ってるはずだと予感。
そこから>>35の推理を導き出した。
合ってるかどうかは超微妙!

あとメイ真をここに来て唱えるのは結構勇気がいる。
狼だったら保身考えてしない手だと思う。
そう考えるとコーちゃんもミッキーも白!
でもそれは狼の術中にはまってる気がする!
(67)2005/04/23 05:57:34
酒場の看板娘 ローズマリー
それともう一つ!
メイは狂確定だから隠れてる人外はあと2人!
メイ視点だとあと1人隠れてる!
ここまでは確かな話!

で、ぶっちゃげ今日の時点で「どっちかに賭ける勇気」が必要!
アタシが言えるのは「アタシに賭けろ!」しか言えない!
アタシが狼視点で語るとか無意味だから!

あーもうどんどん行くよ!
看板娘の誇りにかけて!
(68)2005/04/23 06:01:10
吟遊詩人 コーネリアスは、ナチュラルハイで軽く酔ってるローズは好きだ、と思った。
2005/04/23 06:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
もひとつ、思い込みの話!
ぶっちゃげ前世の記憶とかもあるからそこはアタシ論だ!
そこは否定しないし間違ってる可能性大だ!
と言うか実際間違ってたっぽいから言い訳しない!

んで論戦になると弱いからじーっと見つめてた!
結局のところコーちゃんがむちゃくちゃ黒い!
論点変えまくりでどっちつかずで怪しすぎる!
天然狂人か狼の演技かわからんけど黒い!
(69)2005/04/23 06:08:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あえて狼視点で語るなら!
アタシが狼ならこんなワケわからん作戦取らない!
看板娘だけどそこはさすがに譲らない!

ギルバートCOさせるだろ!
狂信者食う前にメイ食うだろ!
ってかメイむちゃくちゃ狂信者じゃないか!

メイと狼は3日目まで連携取れてなかった!
なっちがなだめてやっと連携取れたのが4日目以降!
トビー襲撃もなっちの遺言と考えると納得がいく!

コーちゃん応援ありがとー!
でもぶっちゃげめちゃめちゃ疑ってる!
(70)2005/04/23 06:11:51
酒場の看板娘 ローズマリー
結論!
つ【アタシを信じろ!】
つ【吊るのはコーちゃんかミッキー!無理ならメイ吊って人外減らす!】

ってか返答になってない可能性大!
看板娘は寝て起きてちゃんと返答する!


そしてよく分からんが自分の発言覚えてない可能性大なので先に謝っておく!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

ここまでtypoなく書けたあたりアタシ激偉い!
とか自己満足しつつ寝る!
(71)2005/04/23 06:15:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、マジ寝るからな!昼前には起きるからな!
2005/04/23 06:16:56
吟遊詩人 コーネリアス
なはは。やっぱ、僕、黒いですか。仕方ないなぁ。
僕を黒く感じるのはある意味妥当だと思いますよ。
僕は旗振りしてるくせに、180度論調変えたからね。
でもね、ローズ。
君が真でメイ狂なら、状況証拠で圧倒的に君が有利なんだ。
それなのに、なぜ僕を惑わすような事とか、中途半端な話をしたんだい?
君がなっちを白いと思っていて、それなのに狼だったからビックリしたのはよーくわかったけど、だから僕も信じられないのかい?
僕となっちは違う。そして、僕とローズも違う。
状況証拠で有利なローズが「わからない」を連発しないで、君なりの結論を言っていたらまだ違ったかもしれない。
少なくとも、僕よりは明確な真実(なっちは狼)を知っているだろう?
(72)2005/04/23 06:20:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ローズにはこれから毎日酒飲んでもらおう、と思った。
2005/04/23 06:21:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ぶっちゃげ が気にいった。
2005/04/23 06:28:18
吟遊詩人 コーネリアス
>コーちゃん:
2日目メイ側支持→3日目アタシ側支持→4日目メイ側支持

2日目はソフィ真と言ってるけどね。メイ狂寄り中間って感じかな。メイ真も考えてたからね。

あとね、アタシを信じろ!と言ったローズは「魂の叫び」に思えるので、信じるよ。
僕が、僕を信じて!と言ったように。
「んー、それかぁ・・・」を蹴っても信じる!
「裏」は「ささやき」じゃなくて、文字通り「裏」だと思う!
(73)2005/04/23 07:01:38
吟遊詩人 コーネリアス
でも、悪いけどもう僕的にはどっちでもいい。
最悪状況から考えてるから。
メイ狂なら、グレーに2匹は確定だけど、それなら余計に確定村人作らないと、疑りあいして負けてしまうよ。
狼2匹は、表で正反対な事言ってても、票は合わせられるからね。
キャロルがいなくなって、残7人の時、狼は、ある村人を他の2人が疑えば、表で何言っても、2票上乗せすることが出来るからね。(4対3で勝つ)
例えば、メイを吊るのでも大変かもしれない。村人の誰かがメイ吊りにしないで、他の村人を吊りたいと言い出したら、メイと狼2匹が便乗すれば、吊れてしまう。
かと言って、誰を吊るか言わないと、票が拡散して、余計不利になるかもしれない。
だから、僕はあれだけ警告したんだ。
もう僕は吊られ防御だけはするよ。僕を吊ると村人が負けてしまう可能性が大きくなるからね。
(74)2005/04/23 07:02:42
吟遊詩人 コーネリアス
ローズには黒を探して欲しいけど、僕は違う。断固違う。今になってまた疑うな。
論調が変わったのは、僕が君の言う天然狂人だからなのかも知れないけど、僕から言わせれば、君も天然だ。しかも能力者だ。僕を信じられないなら、少なくとも「わからない」と言うな。
僕は君以上にわからないから、揺れてるんじゃないか。
(75)2005/04/23 07:03:57
踊り子 キャロル
おはよー。仕事行ってくるー。
(76)2005/04/23 07:12:24
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、熱下がったかー?いてらー!
2005/04/23 07:13:53
学生 メイ
おはよー。
今日は夕方から夜(19〜せいぜい20時まで)は来れるけど、更新前後はかなりビミョー。来たとしても、鳩参戦は確実だしー。
なので、占い先は割と早めに決めて欲しいな。

いちおー、占い自動になったらいやだから、今の地点でもコミットしない状態で3人のうち一人を選択してるけどさー。
吊りとかぶったらやだもん。
(77)2005/04/23 07:16:56
学生 メイ
あんま時間ないので、ざっとだけどー。

ローズが言っているのは「魂の叫び」というよりは、酔っ払いが勢いに任せてなんか言ってる感じー。
なっちとか、私とかはリアルタイムで反応できてたけどさー、ローズがリアルタイムの質問に弱いのはー、辻褄が合っているかとか考えるのに時間がかかったからじゃないの?くすくす。それで、「わかんない」とかお茶を濁した発言しか出来なかったんだよー。

これまでローズは全然霊能者らしい予想もしなかったけどさー。それって、特定の人を攻撃すると、自分が信じられにくくなるからいやだったんじゃないのー?
(78)2005/04/23 07:21:29
学生 メイ
>ミッキー>>39
んじゃ、私だけ占い先希望を挙げなくてもよかったってこと?それこそ、なんか変じゃない?
みんな挙げてるのにさぁ。
シャロを挙げたのは昨日のログに理由書いてあるし、>>4:248で決めたんだよー。

ミッキーはさー、何も能力なさそうだし自由気ままに来てるだけでいいかもしれないけど、占い師はセットし忘れとかしたらもう最悪だし、時間拘束が結構大変なんだよー!!
(79)2005/04/23 07:26:10
学生 メイ
とりあえずー、私を偽といっている人はー、なっちのログもしっかり見てよね。
とくに、質問への回答とか、そのリアルタイムの応答とかさー。ローズよりよっぽどしっかりやってるよー。真だから当たり前だけどさ!!だって、辻褄があうかとか考えなくていいもん。
(80)2005/04/23 07:29:06
学生 メイ
そんなとこ。
んじゃいってきまーす。
(81)2005/04/23 07:29:28
冒険家 ナサニエル
ローズの演説すげー( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 07:48:28
冒険家 ナサニエル
メイもすげー( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 07:56:05
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
>>2:79でギルバートはなっちに対抗するべかな、と言ってギルが占い師COするかも知れない可能性を考えてない。(占い師COした3人が「結・狼・狂」で真がまだかも知れない可能性を考えてない→知ってるから)
しかも、シャロもミッキーも残っているのに、>>2:84ギルしか待ってない。
>>2:93では、ギルが対抗したら自分の仕事は終わりだといっている。そりゃそーだ!狼なんだから。真なら、対抗偽者+占い師の結がいたら全然意味がない。
・・・等々、「なっちが狼」と思っても差し支えない発言は一杯あります。
(82)2005/04/23 08:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
なっち真でも全然しっかりしてない。
がんばってるから真なんて全然言えない。
(83)2005/04/23 08:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
僕の旗先、ハッキリしておきましょう。
メイ狂でもローズ狼でも、もうどっちでもいい。
どっちも吊る。
グレー狼は2匹いると考えて、吊る!
残9人なので、あと4回吊り。2回で2匹吊る!
1匹しか残ってないなら、残5人で終らせる!
そう思って検討しています。
真能力者を見つけられなくて、すいませんでした。
深くお詫びします。
(84)2005/04/23 08:16:45
吟遊詩人 コーネリアス
だめだー。
今回は能力者がどうにもこうにも。
僕にはどうにもならん。
メイ狂ならグレー2匹だから、いずれにしろローズ吊ってしまえば、後はグレー勝負だ。
絶対グレーは見つけてやる!
2005/04/23 08:18:29
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア→▼グレン★ミッキー
グレン→▼セシリア★ミッキー(かな?)
ミッキーはセシリアもグレンも疑ってない。
もし、ミッキーが狼なら、下手にメイグレーを絞らず、生き残ろうとしている事になる。
ミッキーは「堂々とした狼」の可能性があるから、調子にのってまた「やってる」のかもしれない。
その案、強弁したら▼ミッキーにするよ。
★はセシリアで。
2005/04/23 08:40:34
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナは村人でしょう。もうほぼ疑えない。
シャロは吊っておいて下さい、がダメ。
2人目の吊ってください、はウソ臭い。
シャロが先にそれを言っていれば、僕は絶対言わない。
セシリア、グレンが白なら、もうミッキーしかない。
ミッキーとシャロ。そう言う事になるが・・・。
2005/04/23 08:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
ん?ちょっと待て。
ミッキー狼、ローズ狼はなさそうだな。
今朝の「交錯」は狼同士ではない気がするな。
すると、ローズがミッキー狼と言えば・・・
メイ狂だ。
しかし、ローズはミッキーを怪しんでいるから、ミッキー黒というのは自然だな。
ローズ狼、ミッキー村人だとすると、セシリアかグレンが狼になり、メイ真だ。
ミッキー吊りでローズ鑑定、メイがセシリアで見えてくるものがありそうな・・・。
メイはセシリアを黒と言わないと信じられない・・かな?
2005/04/23 08:52:41
吟遊詩人 コーネリアス
守護者は誰だろう。まだ生きていると思う。
本命グレンと前に予想していたと思うけど、まだそのままだなー。
グレンが守護者COに関して反対したのは当然。
内心ビクビク?かも知れなかったけど、どっちにしろ今の時点のCOは無意味だろう。
さっきの会話ではわからなかったけどね。うまくグレンを迷彩したと思うし、グレンもうまく交わしたと思うけど・・・違ってたりして(笑)
2005/04/23 08:57:31
吟遊詩人 コーネリアス
あとは・・・んー。
ちょっとわからないけど、ニーナは違うだろうな。
たぶんセシリアも違う。
初日にソフィ真と言った人が守護者じゃないのかな。
だからトビーがやられてるんだろうし。
シャロもそれを指摘してるから違うな。
ミッキーは狼前提なので違う(笑)
やっぱりグレンだな。
トビーならキャロルは今日必ず死ぬ。
狼がキャロル生かして僕やニーナを食うかね?
GJもありえそうだが。
2005/04/23 09:01:14
吟遊詩人 コーネリアス
グレン、トビー、ネリーが「メイ真」と言ってるから、だな。
ソフィ真ならGJだもんな。
トビーかネリーが守護者なら終ってるなぁ。ガード関係は。
CO募っても誰も出ないか、狼が出るか。
出たら吊るんだけどな(笑)グレンなら吊らないけど。
2005/04/23 09:05:19
吟遊詩人 コーネリアス
今日は盛り沢山だなぁ。
キャロルがこれをどう判断するかも見物だ。
存分に揺らいでくれ(笑)
というか、ミッキー吊りにしてくれ。
セシリア占いにしてくれ。
一応僕はそういうつもりだけどね。今の所。
2005/04/23 09:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
今日ミッキー吊りでローズ黒と言ったらメイ狂ほぼ確定じゃないのか?
ローズ狼ならどうせ吊られるなら黒出しだ、と思うかも。
いや、それはないな。吊られるとわかってれば、あくまで白出しかもしれないな。メイ白確定だし。
いや、絶対白出しだろ。
するとやっぱり明日のローズの黒出しは真だな。
2005/04/23 09:28:00
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ黒出せ、ローズ黒出せ、ローズ黒出せ・・・
2005/04/23 09:29:01
吟遊詩人 コーネリアス
黒豚ロースみたいだ・・・。
2005/04/23 09:30:07
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ真で狼2匹で言うと、グレン・セシリア・ミッキー・ニーナ・シャロの5人中に2匹なんだが。
グレン・ニーナをはずすと、セシリア・ミッキー・シャロだ。
ミッキー>シャロ>セシリア
かな。
つーか、普通に寡黙が狼なんじゃないのか(笑)
ものすご単純に。
2005/04/23 09:36:34
吟遊詩人 コーネリアス
もう、ミッキー、シャロでいいや。決め打ち!
セシリア黒といったらメイ狂!
ローズがミッキー黒といったら真!
頼むで!キャロル!
2005/04/23 09:47:32
農夫 グレン
おはよー。うん>>84で良いと思う。
メイ・ロズマリの真偽を絶対に決め打たないといけない訳じゃなさそうー。今日の時点ではだけどねー。

でもロズマリさん真なら後が無いのは事実だよー。
だから最悪な場合を想定して動くのがいいと思う。

農夫もメイ狂信者なら2匹の灰に白判定を出さないままにはしないと思うよー。少なくとも1匹は白で囲っているはずだと思う。そうじゃないとメイ真とした場合でも、残った灰に狼がいる事になり意味無いからだ。

つまりメイ狂信者の場合は
シャロ・ニーナ・コーちゃんの中に少なくとも
1匹は狼がいると考えてる。
農夫的にはそれが・・シャロだな。
(85)2005/04/23 09:57:21
農夫 グレン
でも農夫的グレースケールは

セシリア>シャロ>ミッキー>ニーナ=コーちゃん

だから今日の吊り希望は▼セシリア
占い希望は★ミッキー

これはメイの真偽関係無く、考えた結果だよー。
(86)2005/04/23 10:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
だめだー(再)
よくみたらミッキーがシャロ疑ってる。
ミッキーとシャロ狼はないな。ここに来て仲間売りはないだろ。
メイ真でミッキー狼しか検討出来ないな。
ローズ真だとシャロもありえるが、その場合、セシリアになってしまうな。
ベンズを合わせると・・・
やはり今日の結論は▼ミッキー★セシリアか・・・。
2005/04/23 10:01:49
農夫 グレン
怪しい人が見つけられない場合、消去法が有効。

農夫はそうやって詰めていく事にしたよ今回。
白を決め打ちしてる。
もうコーちゃんとニーナが狼ならだめぽ!!
2005/04/23 10:04:56
農夫 グレン
今後の展開予想

9>7>5>3>1 ※最大4回

9>7・・グレーを吊
7>5・・偽の場合狂信者のメイ吊(PP防御)
5>3・・偽の場合狼のロズマリ吊
3>1・・グレー吊

3>1の時にはもう最終ラインを決め打ちして
いかないとダメだな。その時にまだ悩むようなら
メイは偽だよ。今からいっとく。

これが一番の安全策だけど、他にも方法はないかな?
ちょっと考えてみるじゃなーい?
(87)2005/04/23 10:11:11
農夫 グレン
こういう時に役立つかどうかだけど。
灰にいる狼は相当上手く隠れてるはず。

だからこそ、皆の意見がわれるんだよねー?
怪しいところが見つけられないんだよー。

こういう時、「白スケール」を作って消去法が
役に立つ気がするじゃない?

怪しい人がいないなら白だと思う人(理由必須)
を挙げていくと情報に繋がりそう。
(88)2005/04/23 10:16:08
農夫 グレン
ぶっちゃけ勝敗は今日の吊りにかかってるかも。
プレッシャー与えるようだけど、農夫そう思う。

だから喋ってない人は本当に喋ろうよー!
今はどっちの陣営圧倒的有利とかないと思うよー?
今日の吊りでかなり方向変わりそうだけど。
だから今日頑張るじゃない?
(とかいって更新いれなさそうな農夫ごめんなさい)

>ミッキー
どうして農夫がミッキーを疑い出したか?
ミッキーはね、凄く言葉を選んで発言してる印象。
最初はそれが白かったんだけど日数が進んでも
全然変わらないの!!つまり「焦り」が見えないの!
脳内もっとぶちまかけてもいいと思うよー。
(89)2005/04/23 10:36:55
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/23 10:37:53
農夫 グレンは、踊り子 キャロルの首にネギを巻いた。(民間療法)
2005/04/23 10:42:57
農夫 グレン
まーーーーたRPがおろそかになってる自分がいる!!

くそー!!今回は設定からして大失敗だったじゃない?
2005/04/23 10:43:59
見習い看護婦 ニーナ
うううう・・・つらい。
眠たい…。
寝る…そっから考える。
(90)2005/04/23 11:12:42
見習い看護婦 ニーナ
うううう・・・つらい。
眠たい…。
寝る…そっから考える。

でも、思ったこと。
ネリーちゃんがグレンくんが怪しいって言い出した。
わたし〜もグレンくん怪しいって思ってる。
こーちんも怪しいって言ってる。
セっちゃんもそう言ってる。
…悪いけど、吊られそう。
わたし〜のメイちゃん狂説だと
グレンくんが狼なら、メイちゃん、グレンくんを怪しいて言わないと思う…。
(91)2005/04/23 11:13:20
見習い看護婦 ニーナ
起きたら考える…。
喋りたいけど…喋れないの。眠くて…
(92)2005/04/23 11:13:51
見習い看護婦 ニーナは、力尽きた
2005/04/23 11:14:36
見習い看護婦 ニーナ
たしか、ネギをお尻に挿すって民間療法があったような…。
(93)2005/04/23 11:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*5
合ってるよー。
アタシが一番頭働いてなかったね。o.....rz

今日の襲撃はどうしよう?
白もらった人と貰ってない人、どっち襲うのがいいかな?
(*6)2005/04/23 11:20:29
農夫 グレン
おっはー!ってニーナもう昼じゃない?

>>91
メイ狂信者説は農夫も同じ。
んで>>46>>49を読んでくれたー?
メイ狂信者で農夫狼、ニーナ人間なら
ニーナを農夫的白には入れない。
攻撃対象から外したんだよー?
ここで村人同士言い争うのは狼の思う壺だから
白だと思える人をあげてみたらいいと思った。
>>88
しかも>>46>>49をニーナが読んでみて、言いがかりや
こじつけだと思うー?思うなら理由教えて?
(94)2005/04/23 11:20:53
牧童 トビー
おっはよ〜☆

そっか〜、なっち"ギドラCo"知らないんだ。
んとね〜…簡単に言うと、

"ギドラCo"とは、【複数の役職を同時にCoする事】

例)「私は占い師であり、霊能者であり、結社員である。」

 http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%A5%AE%A5%C9%A5%E9

↑これ、手繰って見て。詳しく書いてあるから。
人狼BBSのまとめサイトね。
2005/04/23 11:33:00
農夫 グレン
>>91
それからネリーが最後に農夫を疑ったみたいだね?
(投票先に農夫>>2:294
たぶん最後に▼ネリーをあげたからかな?
>>4:198>>4:218
それ以前には農夫の事白っぽく考えてたみたいだし
>>4:26
でも農夫とネリーは同票だったんだよー!
農夫吊られたら嫌だけど言いたいこと言ったし
pt使い切ったからそれでも吊られるならって腹決めてた。
だからネリーが農夫を疑った根拠はそんなに強いものでは
無いと思いたい。
(95)2005/04/23 11:36:06
農夫 グレン
最後に狼へ!!

今日の更新は守護者GJの予感がプンプンするよー!

●メイ真の場合に今まで死亡した人の中で守護の可能性があった人
トビー・ネリー

●ロズマリ真の場合には
ギル・トビー・ネリー

今回は能力者を吊ったり、結社員も襲撃されてるから
守護者が生きてる可能性は非常に高い。
         
          し・か・も!

今夜の襲撃先・・・わかるよね?

トビー守護者だと思った?農夫は全然思わない。
ネリーはわかんないけど。
(96)2005/04/23 11:42:05
農夫 グレン
よーし後はキャロル、頼んだよー!
2005/04/23 11:42:29
農夫 グレン
それじゃ、農夫は言いたい事大体言った!!
だから出かけるよー!

更新時間前後は鳩で確認するじゃない?
本決定くらいは必ず確認するようにするじゃなーい!
(97)2005/04/23 11:44:10
牧童 トビー
>>96
グレンさん、ないすブラフ。
でもね、ブラフって見え見えな所が、ちょっと厳しい…。
2005/04/23 11:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あともう一つ。
つ【ミッキーが吊られなかった場合黒出す?白出す?】
これ結構重要な気がしてきた。
(*7)2005/04/23 11:51:07
牧童 トビー
シャーロットさん…まだ来ないね…。

このまま突然死…だけは、何とか回避して〜(泣
今の状況で突然死が出たら、かなり村側不利だよぉ〜ぅ。

・吊り先変更すれば、白吊り…
・しなければ、日程が1日短縮…


…シャーロットさんが、早く発言しますように…(-人-;)(真剣
2005/04/23 12:03:13
冒険家 ナサニエル
トビーありがとう。時代が進むと専門用語が増えるべ( ● ´ ー ` ● )

あ、今夜更新?シャーロット家からつないでないっぽいから怖いべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 12:14:14
牧童 トビー
ってか、(自分で言っちゃうけど)あそこまで前に出る守護者って
少数派だと思ったんだけどなぁ…。

ぐぅ。
セシリアが余計な事を言(バシッ!)痛ぁ〜ぃ(泣

(天の声:コラ。人に当たらないの。)
2005/04/23 12:14:18
牧童 トビー
>なっちさん
こんにちは〜☆ …だべ。(・´-`・)
2005/04/23 12:17:39
冒険家 ナサニエル
あ、小さいなっちだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 12:53:30
文学少女 セシリア
ダメっすねー。
能力者の真贋がさっぱり見当つかないです。
また微妙にローズマリーが信じられなくなっちゃいましたし。
>>68がどうも引っかかるんですよ。
私は今日のうちにメイとローズマリーのどちらかに賭ける必要はないと思ってる。
結論は先延ばしにしたほうが襲撃で候補が減ってるかもしれないからね。
私的予定表では、今日は完全グレー吊り、明日メイ吊り、明後日半白吊り、最終日は残った人におまかせ。
襲撃回数が増えたほうがGJ率も増えるってわけです。
でも>>70見るとやっぱローズマリー真かなぁ、と思ったりするわけなんですけど。
(98)2005/04/23 14:30:26
村長の娘 シャーロット
復活!詰めですから!もうしばらくお付き合いください!ホント頼みます!
完全グレーから吊り・占い両方を出すか
占いは完全グレー・吊りは半占いからですか。

どっちがいいのかな?
2005/04/23 14:36:03
村長の娘 シャーロット
えっと、昨日はアレな推理してすみませんでした。コーネリアスさん。
まぁどっちにしろ、昨日吊らなかった時点でコーネリアス白を決め打つつもりだったので、そこで納得してください!
2005/04/23 14:42:47
文学少女 セシリア
グレンの>>46だけど、占い対象を複数挙げると仲間売りやすくなるから、メイ狂信者ニーナ人狼のラインがなくなったわけではないと思う。
一応、第一希望に挙げてるみたいだけど、その日はキャロルが「第一希望第二希望で点数に差をつけない」みたいなことを言ってるし。

ただ、私は今日の発言を見て、グレンを白いと思った。
半白と完全グレーのグレースケールを整理してきっちり希望処刑対象を私にしてるからね。
私が人狼だったら、吊り対象をニーナかシャーロットあたりに挙げて半白まで逃げ道を広げるかな。
特にメイ真の場合これは有効。
メイ狂信者の場合だと、確率的には1/3が2/6になるだけで、結局一緒な気がするけど、逃げ道は二人から四人に増える。
そして、グレンは完全グレーから私を処刑したいと言い、ミッキーは>>61で半白から出したほうがいいかもしれないと言っている。

開始時点ではグレー吊る気まんまんでしたが、グレンがミッキーよりも白いと感じたので
▼ミッキー
★グレン
に変更します。
(99)2005/04/23 14:52:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/23 14:53:00
文学少女 セシリア
>>99の最後のほう。
グレーじゃなくてグレンですね。
落ち着け。
(100)2005/04/23 14:55:39
村長の娘 シャーロット
あーう!どうしようどうしよう!

>>84が潔くていいと思います!
つか、わたしにもわかんねorz
2005/04/23 14:56:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、こそこそと集会場にやってきた。
2005/04/23 15:34:47
踊り子 キャロルは、ただいまー。けどダウン。21時ごろ来るね……ごめん。
2005/04/23 15:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・昨日はちょーっと暴走してしまった。o.....rz

で。
コーちゃんの>>82と以降の発言で、アタシのグレースケールが完全に決まった。
(101)2005/04/23 15:43:51
酒場の看板娘 ローズマリー
・メイは狂信者。
・狼残り2匹。
・吊りは残り4回で、メイを吊ると残り3回。
・この3回のうち、2回目までに狼1匹は吊らなきゃいけない。

と逼迫してるにもかかわらず、両睨みを出したコーちゃん。
賛同したグレンとセシリア。
この3人がアタシの中で一気に黒くなったよ。
両にらみで得するのは狼側だから。

+これまでの考えも加味して
つ【今日はコーちゃん吊り】
で決定。
(2005/04/23 15:47:52、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
・メイは狂信者。
・狼残り2匹。
・吊りは残り4回で、メイを吊ると残り3回。
・この3回のうち、2回目までに狼1匹は吊らなきゃいけない。

と逼迫してるにもかかわらず、両睨みを出したコーちゃん。
賛同したグレンとセシリア。
この3人がアタシの中で一気に黒くなったよ。
両にらみで得するのは狼側だから。

+これまでの考えも加味して
つ【今日はコーちゃん吊り】
がアタシの意見。
(102)2005/04/23 15:48:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/23 15:51:40
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/23 15:56:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/23 15:59:00
酒場の看板娘 ローズマリー
4日目の吊り希望を並べて前述の3人を考察。
グレン:ネリー・セシリア
コーちゃん:グレン
ロッテ:コーちゃん
ミッキー:未提出
セシリア:グレン
ニーナ:ミッキー

コーちゃんとセシリアがグレン支持。
結構早い段階で出してるから、ライン切りにしては危険すぎ。
コーちゃん-グレンとグレン-セシリアはないと思う。
だとすると、コーちゃんとセシリアが狼。か?
(103)2005/04/23 16:11:40
酒場の看板娘 ローズマリー
初日の占い希望。

ナサ  >メモ(68)★ギルバ☆メイ
コーネ >>232○ナサ ○リック○ネリー○ローズ
ネリー >>251★コーネ☆トビー
シャー >>253★ギルバ
ローズ >>254★メイ ☆シャー
セシリ >>256★ネリー☆ローズ
トビー >>257★グレン☆セシリ
ギルバ >>261★ナサ ☆ネリー
リック >>265★コーネ☆ナサ
ニーナ >>281★ナサ 
メイ  >>343★リック☆ローズ
グレン >>378★ローズ☆シャー
ミッキ >>430★ニーナ☆ローズ
キャロ >>441●シャー●リック
2005/04/23 16:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
2日目。
       ▼投票希望   ★占い希望
シャー >>378 ギル      セシリ、グレン
グレン >>363 ギル      ミッキ、ネリー
ニーナ >>342 ローズ、セシリ トビー、グレン
ネリー >>359 ギル      グレン、コーネ
ローズ >>164 ギル      シャー
リック >メモ ギル      コーネ
ソフィ >メモ ギル      トビー、コーネ
キャロ >メモ ギル      セシリ、ニーナ
メイ  >>303 ギル      ニーナ、セシリ
セシリ >>283 シャー     グレン
トビー >>166 ギル      シャー、コーネ
ギル  >メモ ギル      シャー、グレン
ナサ  >メモ ギル 、ローズ コーネ、ミッキ
コーネ >>380 ギル      ミッキ、セシリ
2005/04/23 16:16:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
「わかんない」と言ってないから、いいね!
人は一度怪しみ出すと修正し難いもんだ。わかるよ。
僕が180度変えた昨日、能力者の検討放棄した今日、僕は随分「揺れた」けど、ここに来て近視眼的に村人を怪しみ、吊ろうとすれば、本当に村人側が大きく不利だよ。
ここでのミスリードは致命傷になるかも知れないんだ。

逼迫してる。大いにね。それで急に「アタシを信じろ」と言って信じる方が怪しい。今までのローズは「わかんない」でやり過ごして来た感じがするのにね。楽に走るとダメなんだよ。
君の言う通り全吊りにするつもりだよ。持論だから文句ないだろう?急にがんばってももう遅いんだよ。
「がんばらない族」が下手にがんばっても怪しいだけだよ。
(104)2005/04/23 16:26:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
狼は今の時点で大有利なの。
ここで全吊りを推せば、狼は更に磐石になる。

だからこそ「アタシを信じろ!」だし、「どっちかに決めろ!」なの。
ここにきて真贋見極めを放棄するのは、狼を楽にするだけだよ?

コーちゃんが狼でなければ、ね。

もう一度だけ真贋考えてはっきりして。
皆が各自で結論をはっきりすることで、更に情報が増えることも期待してる。
(105)2005/04/23 16:34:42
吟遊詩人 コーネリアス
それにここが重要だよ。
今日キャロルが食われてしまったら、明日は誰がまとめるんだい?
そりゃあ、GJがあるかも知れないし、村人が食われてキャロルは生き残るかもしれない。
でも僕は最悪状態から考える、と言った。ローズがちょろと張り切ったからと言って、ローズ真で決め打ちしろと言うの?
キャロルがいなくなって、明日方針が混乱する事が一番危険なんだ。
明日メイ吊り、明後日ローズ吊りを既定路線にしないと、票割れするかもしれないんだ。

ミッキーとローズに質問する。
今日共通グレーを吊らずに、明日キャロルがいなくなった場合、共通グレーは3人残っている。この状態でどうやって村人の結束を固めるつもりだい?
(106)2005/04/23 16:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
この人数で、まとめ役がいなくなったらって混乱するの?
最悪を考えてキャロル襲撃後を考える?
そうじゃないよ!

今日は村として方針を決めるところなの!
方針決めて村として一方に進むところなの!

客観的に、冷静に場を見つめることは大事だよ。
でもそういう村の姿勢を望んでいる狼がいたら?
そして今両吊りするのを一番望んでいるとしたら?
今やることは「村の方針を決める」こと。
間違っても両吊りじゃない。

日本語間違ってたらごめん。
(107)2005/04/23 16:44:06
農夫 グレン
鳩から

ロズマリさん…もしかして両吊りを逃れたいラスト狼?
2005/04/23 16:52:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、出かけます。今日の更新時は鳩の可能性大。ごめんね・・・。orz
2005/04/23 16:54:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
今日の襲撃はキャロルを希望するね。
第二希望はロッテ。

黒出し白出しは白でいいかな?
(*8)2005/04/23 16:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
ここで賭けに出ろと?
発言洗っても洗っても、どっちも信用しきれないのに、状況証拠だけを頼りに、ローズを信用しろと?
そりゃあ強引だよ。
最初の状況証拠以外に賭けに出られるような証拠がひとつも増えてない。
発言検証でもいいし、白黒判定でもいい。2日目から何も増えてないのに、どうやって賭けに出ろと言うんだい?
(108)2005/04/23 16:58:38
吟遊詩人 コーネリアス
今日は共通グレー真贋、明日はメイ狂の場合の封殺。
ここまではいいと思う。
ローズが明日黒出したら、グレー狼1匹確定かプラスローズ。
ローズが白出すと狼2匹確定だけど、メイから見た黒は確定する。(詳細は>>19
補足→この場合、メイ真でローズ狼の場合、ローズを吊れば終る可能性もある。但しメイ狂を考えるとメイ吊りが妥当。次の日ローズ吊り。

決め打ちは明日でも遅くないし、明日でも決められないかもしれない。今日の吊り&占いは、確実に情報取得出来る共通グレーがいいんだ。その情報を各自がどう判断するか。明日のメイ吊りでさえ危ないかもしれない。(>>74
グレンの(>>87)がわかりやすい。
(109)2005/04/23 17:32:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/23 17:42:35
村長の娘 シャーロット
OKOK。コーネリアス白だわ。
3日目の喧嘩は生き残りの布石にしてはぎすぎすしすぎだし
うん!今なら言える。
コーネリアス白!
2005/04/23 18:20:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと出かけます。最悪、白ふくろうに伝言運ばせるかも・・・
2005/04/23 18:33:17
ごくつぶし ミッキー
うう、おはよう。
なんかおいら誤解されてる? 決めうちをしようって言ってるんではないんだな。
「占いはメイ真視点で、吊りはローズマリー真視点でやればいい」と言ったんだな。
(110)2005/04/23 19:11:20
ごくつぶし ミッキー
吊りがあと四回あって、そのうち二回目と三回目にメイとローズを吊る事にはなると思う。(それを現時点で決めてしまうのは良くないと思ってるけど。)で、そうすると、一回目(今日)の吊りはローズからの黒判定が期待出来るものにしたいんだな。でなきゃ三回目の吊りの時点で負けてしまうかもしれないから。
(111)2005/04/23 19:16:52
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 19:20:51
ごくつぶし ミッキー
>>106
完全グレーが三人だろうと一人だろうと、まとまりは変わらないと思うな。人狼の可能性がある人間が残ってるだけだよ。(むしろ、メイ真の時の確実な勝利(最後の完全グレー吊り)ってやつに暫定白の全員が傾倒してくんじゃないかとおいらは危惧してるんだけど。)
(112)2005/04/23 19:33:06
踊り子 キャロル
あのぉ、シャーロットさん。話だけ促して、発言しないって……。
突然死、やめてね……。
(113)2005/04/23 19:55:01
踊り子 キャロルは、あと、嫌な邪推しちゃうんだけど、その行動……。
2005/04/23 19:56:02
ごくつぶし ミッキー
>>113 ……。ほんとなんだな…。

>>79 ごめん、>>4:248は見落としてた。メイの判断で決めたものと思ってた。確かにおいらは口出し出来ないかもね。失礼しました。
(114)2005/04/23 19:59:55
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/23 20:00:01
見習いメイド ネリー
様子見(笑)
キャロルさん、ファイトですぅ!

ネリーは( ● ´ ー ` ● )をひざに乗せてなでなでしながらくつろぎ。
2005/04/23 20:01:35
村長の娘 シャーロット
>>113
うわ・・心配かけまくり。それはないです!
(115)2005/04/23 20:04:07
流れ者 ギルバート
(・x・)
2005/04/23 20:09:36
冒険家 ナサニエル
(・x・)ミッフィー
2005/04/23 20:12:38
学生 メイ
鳩。いちおがんばってみるようにするけど、占い吊り決まったら教えて!今は、占いはグレー3のうち一人、吊りはキャロちゃんに委任です。コミットはしてないけど決定はしてる。
(116)2005/04/23 20:13:10
村長の娘 シャーロット
とりあえず、>>25とか、>>4:127の意味がやっとわかってきた、というのが現状です。

ああ、だからメイ偽だと>>85となるわけね。納得です。
2005/04/23 20:13:10
冒険家 ナサニエル
とりあえず、突然死は回避されたべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 20:13:29
学生 メイ
意見は、これまでと変わんないよー。昨日(4日目)、今日の意見を見て参考にしてください。
あんまり細かくチェックできないと思うから、いつも見たく返事できないけど、ゆるして。
(117)2005/04/23 20:14:28
学生 メイ
明日以降にでもこたえるからさー。じゃよろしくね。
(118)2005/04/23 20:14:50
流れ者 ギルバート
うーん、風邪っぽい。
2005/04/23 20:19:14
村長の娘 シャーロット
>>25とか、>>4:127 >>4:227の意味がやっと伝わってきたところです。

そうなると、メイ偽時の>>85も割合納得してしまう。
(119)2005/04/23 20:19:49
踊り子 キャロル
守護者COいいかもなー、と、ぼんやり思うワタクシですが、もう否定されてるみたいなのでいいのです。
というかしんどいのですよ。
(120)2005/04/23 20:22:56
冒険家 ナサニエル
なんか風邪(?)多いなー
2005/04/23 20:24:09
牧童 トビー
こばわん☆

あ、シャーロットさん来たんだね。
これで、突然死の心配は無し、か。一安心。
2005/04/23 20:26:55
流れ者 ギルバート
昨日花見で、遅くまで外で飲んでたからかな。
2005/04/23 20:27:18
牧童 トビー
昼暖かくて、夜寒いから時期だからねぇ〜。
気が緩むと体調崩し易いかも。
2005/04/23 20:28:11
村長の娘 シャーロット
>>120別にしてもいいですよ。

といっても【わたしは違いますが】
(2005/04/23 20:31:27、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>112 メイ真に傾倒…見透かされています(苦笑)
2005/04/23 20:35:08
踊り子 キャロル
(1/3)
能力者の真贋おいといて、私の中のグレーの印象を。

私は「無防備な発言かどうか」をチェックする癖と、「発言を額面どおりでなく、『どうしてその発言をしたのか』と裏側の心理を読」もうとする癖があるです。
それに則って、だね。

シャーロット:とにかく発言が少ないから判断しづらい。狼と出ても驚かない。特に今日の「促しだけして無発言」、「私が危惧したら(>>113)すぐに登場(>>115)」が、ちょっと嫌な感じしちゃった、ぶっちゃけ。
はりついてるのに発言しない=赤ログで話してたの? みたいに。でも狼だとしたら、逆にわかりやすすぎる行動か。

グレン:現状、私の中で一番白い(発言だけ見ると)。自分の知っている情報を隠そう、という感じがない。あと、私が考え放棄しまーす宣言したとき(>>3:253)の生真面目な反応(>>3:260)も村人っぽい。
(121)2005/04/23 20:53:00
踊り子 キャロル
(2/3)
ニーナ:ニーナも無防備さを感じる。くりかえしになるけど、トビー襲撃のときの「正直、ちょっと疑ってた(>>4:4)なんかも。
狼は自分が狼だと知っているから、他人を疑いたくても疑えないわけで、さらりと(更新後すぐだし)そういう発言はしづらいと思う。もしニーナが狼ならかなりの演技派。

セシリア:なーんとなく、日が経つにつれて少しずつ勢いがなくなっている印象。断定口調が減ったというか……。少しずつ言葉を選び出した感。でも、村人だからこそ、徐々に混乱しているのかも、とも思わないこともない。
ただ個人の価値観の違いかもだけど、「トビーが守護者っぽいから襲撃されたって非現実的」みたいに言ってた(>>4:14)のが気になるなあ。セシリア自身が>>3:52でトビー守護者かもって言ってたから余計。裏読みも裏の裏読みもできちゃうよね。
私は素直に「そんなん狼は表で言わずに赤ログで言うだろ」って思う派ではあるんだけどね。自分が狼って思われたくないから、必死でトビー守護者かも説を打ち消してたのかな、とは感じた。これは狼でも村人でもする言動だと思う。
(122)2005/04/23 20:53:30
踊り子 キャロル
(3/3)
コーネリアス…3日目くらいまでは違和感あった。感情的にみせかけてそうでない感じで。徐々に右往左往な村人らしくなってきた感じ。でも最初の印象はまだ忘れてないぜ、みたいな。狼って出ても驚かないなぁ。
あと、連日の遺言とか「吊られてもいい」とか、くっさい演技だなあ、と思わないでもない。

ミッキー…最初っからずーっと言葉を選びつつ話している感じ。無難な発言が多い。発言少なめだから余計にそう思うのかも。これまた狼って出ても驚かない。って、そればっかだな、私。
(123)2005/04/23 20:53:42
踊り子 キャロル
と、まあ、遺言のつもりで言ってみました。
あくまで発言からの印象論で、はずれてる可能性大だけど。
(124)2005/04/23 20:55:38
村長の娘 シャーロット
>>110
吊りをローズ真視点でしないとたしかに黒は出にくいのかも。
でも、ローズ視点だと、完全グレーに狼っているの?
今日の吊りがコーネリアスっていうのもあるし、最近までわたしが占い希望に挙げられていたし。
(125)2005/04/23 20:55:55
村長の娘 シャーロットは、これって思考停止じゃん。
2005/04/23 20:58:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
共通グレー3人の内、1人を吊り、1人を占い、メイが白と言うと、残りの1人が黒候補(又は吊り済み・黒ならその人)
となり、メイが白なら残った人の真贋。黒なら黒の人の真贋。
一方、ローズグレーを吊り、共通グレーを占うと、共通グレーには2人のメイから見たグレーが残る。
どちらが黒か検討しなければならない。

共通グレーの吊り&占いによって、メイはほぼその役目を終えられる。残7名でメイ狂+狼2匹を考えると、メイ吊りは逃れられないので、メイの占いを突き詰めるだけ突き詰めるという事なんです。

ローズグレーを吊ると、中途半端に占いが終る、という事です。メイを明日吊らないと言うなら話しは別ですが、その場合の対案を聞かせて欲しいです。
(126)2005/04/23 21:01:21
吟遊詩人 コーネリアスは、戻った♪
2005/04/23 21:01:22
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/23 21:02:34
村長の娘 シャーロットは、>>125が思考停止ですorz
2005/04/23 21:04:48
踊り子 キャロルは、ぼーっとしている。
2005/04/23 21:06:53
村長の娘 シャーロット
同じ意見に対する反論なのに>>125>>126の違い…orz
2005/04/23 21:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
んー。僕が余計な発言をした事で、疑念を沸かせる結果になったようです。ローズにもキャロルにも。
僕も深く反省しなければなりませんね。
もしかしたら、僕を信じてくれるかどうかがポイントになるのかも知れません。
ここまで来たら、狼は僕を食わないでしょうし。
(127)2005/04/23 21:09:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ptくれたみなさん、ありがとうございます(ペコリ)
2005/04/23 21:09:56
踊り子 キャロル
>>127
いや、私、コーちゃんの最近の発言はなんとも思わへんねんけど。
ローズは今日の発言で「あれ?」って来た(ことになっている)わけやろ?
私とひとくくりにはできひんで。
(128)2005/04/23 21:12:05
踊り子 キャロルは、関西弁ver.になってみた。
2005/04/23 21:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
まあ、最近であれ、最初であれ、疑念を持たせる言動があったと言う事でしょう。
(129)2005/04/23 21:15:12
踊り子 キャロル
>>129
そんなんグレーなら誰でもやろ。
つか、コーちゃんは言動の前に存在がうさんくさいからな! 狼とか村人とか越えて!! あっはっは!!
(130)2005/04/23 21:16:50
踊り子 キャロルは、吟遊詩人ってどないやねん、と、ひとりで笑っている。
2005/04/23 21:17:14
踊り子 キャロルは、たった今届いたメールにひとりでにやついている。
2005/04/23 21:21:09
踊り子 キャロルは、しんどいんだけど、ヒマ。
2005/04/23 21:21:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>130
んー。確かになー。
吊るいいチャンスと思ってたりしてませんか?w
(131)2005/04/23 21:22:23
ごくつぶし ミッキー
>>126
吊られた人を考慮しないといけないから、どのみち占いは中途半端になってしまうと思うよ。メイが黒か、白全員を占わない限り人狼は確定されない。三人のうち二人を占吊対象にして、占いで白判定が出ても、「最後のグレーがメイ真の場合の人狼」となるわけじゃないんだ。
(132)2005/04/23 21:23:45
踊り子 キャロル
>>131
……どき。
(133)2005/04/23 21:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
中途半端の度合いの問題だからね。
そこらへんを読み取ってくれなければ、どの道〜でしょうね。
(134)2005/04/23 21:27:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>133
いいよ。キャロルなら吊られてあげる。
でもね、僕吊ると、マジで危険だよ。僕は村人だからね。
決め打ちが当たって、なおかつグレー狼をビシ当てしないと、負けてしまう。
(135)2005/04/23 21:31:37
踊り子 キャロルは、私、今、口説かれてるのかしら……
2005/04/23 21:32:22
ごくつぶし ミッキー
占いと吊りで最適なのは、黒判定が出る事だよね。特に今日はそうだと思う。両方から黒判定が出るようにしたい。
占いは三人で一番人狼臭い人を占えばいいし(それが黒判定が出る最善策だと思うから)、吊りは六人から人狼臭い人を吊る(同じ様に)べきなんじゃないかな。
>>134
おいらがコーネリアス案から読み取るとしたら、残念だけど、「なんだかんだでメイを信じている」「最終日にメイ真の場合の確実な勝利にもっていかせたい」といった事柄なんだな。
そこはちょっと支持出来ない。(おいらの脳内コーネリアスではあるけど)
(136)2005/04/23 21:33:18
ごくつぶし ミッキーは、おじゃましたのかと思っている。
2005/04/23 21:33:50
踊り子 キャロル
で、おじゃまむしのごくつぶしは、誰を吊り、誰を占いたい?
メモ帳によろしく。
(137)2005/04/23 21:36:16
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 21:38:51
ごくつぶし ミッキー
おいらの吊り希望は、シャーロット>ニーナ。もし完全グレーからなら、迷ってるけど、セシリア。
>>99でも完全グレーから吊らせようとしているあたりが、暫定白の仲間を庇ってる様に感じる。
(138)2005/04/23 21:40:41
ごくつぶし ミッキーは、メモの件を詫びた。
2005/04/23 21:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
それはどっちもどっちだね。
僕から見れば、自分が少しでも吊られないようにローズグレーも範囲に入れろと言ってる様にも見えるしね。
ミッキーはほとんど真贋について自分の見解を言ってない。多弁を目標にしてたのにね。
占いとか吊りのテクニック的な事しか言ってないんだよね。
僕は散々見解を示し、右往左往し、そしてここに行き着いた。みんなが知っている通りだよ。
ミッキーはそこが不明だなぁ。
(139)2005/04/23 21:43:12
ごくつぶし ミッキー
なので占いはセシリア>グレンの順に希望になるかな。
(140)2005/04/23 21:43:26
見習いメイド ネリー
キャロルさんと詩人さん…
私情をはさみすぎちゃだめぇ!(笑)

みゅぅ…さぁ今日決定大予想大会!
ネリーはぁ★グレン、▼ミッキー、襲撃キャロルで!
2005/04/23 21:45:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/23 21:45:20
見習いメイド ネリー
ネリーは、萌えキャラのメイちゃんに来てほしいけどぉ、
まだ来ない気がするぅ…
2005/04/23 21:47:59
村長の娘 シャーロット
完全グレーからメイ真の場合の狼というと…
グレンかな?
ソフィー襲撃からメイ偽に切り替わるという狼の戦略を地で行く人っていうことで。(>>2:429 >>3:30 >>3:196
セシリアはもっと前から言っていたし(>>2:252
ミッキーは3日目メイ真かな?(>>3:114
(141)2005/04/23 21:54:47
村長の娘 シャーロットは、>>2:429はグレンの発言ではない。>>2:263
2005/04/23 21:58:23
新米記者 ソフィー
ふぅー。こんばんわ。
人狼様が一気に勝負をかけに来たわね。

コーネリアスは流石ねぇ。

…今日は人狼BBSの東京オフがあったりするみたいだから、参加者は厳しいかもね。
2005/04/23 21:59:05
ごくつぶし ミッキー
>>139
はい…。
真贋は…今まではメイ真(というかなっち真)だろうと思ってた。
ギルバート・ローズマリー・シャーロットの三人が人狼ならしっくりくると思ってたんだよね。(今はありえないけど)
(142)2005/04/23 22:01:14
冒険家 ナサニエル
頻繁にOFFやってるみたいだべ。な。( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 22:02:29
見習いメイド ネリー
なっちさん、あそぼぉ!
んん…でもぉ、ネリーは将棋はできないのでぇ…
○×ゲームとかぁ、しりとりとかぁ…
2005/04/23 22:03:12
村長の娘 シャーロット
>>3:114が…
占いの真贋ではなくて、言っているのは霊能者の真贋なんだよね。
でも、ローズ偽寄りというのは、メイ真と考えていいのかな…
(143)2005/04/23 22:04:00
村長の娘 シャーロットは、あ、いいみたい(>>142)
2005/04/23 22:04:56
村長の娘 シャーロット
>>141
でも、村の大勢がメイ偽に切り替わってたからなぁ。
完全グレー3人の中でグレンがそうなったって
それだけってのもなんかなぁ…

グレンは占いに挙げておきましょう。
(144)2005/04/23 22:10:37
冒険家 ナサニエル
じゃぁ、しりとりやるべ( ● ´ ー ` ● )

「なっち」
2005/04/23 22:12:05
見習いメイド ネリー
シャーロットちゃんがんばれぇ!
グレンさんは確かに怪しいんだよぉ。
メイちゃん吊りたいぃ!って気持ちが伝わってくるからかなぁ?
2005/04/23 22:13:27
見習いメイド ネリー
わーい!しりとりぃ!
ネリーは東京地名シリーズで…
「ちどりがふち」
2005/04/23 22:14:56
冒険家 ナサニエル
ちきゅう
2005/04/23 22:16:18
見習いメイド ネリー
「うしごめかぐらざか」
2005/04/23 22:17:48
見習い看護婦 ニーナ
>>35
メイちゃん偽派は一貫しているよ〜。
当時は、霊能者なんて騙らないと思っていた。
当時は偽占い師黒判定で狼に真占い師情報送信!
次の日がっつり!
ここで、次の日、真霊能者確定で、メイちゃんが狂信者人
ってバレテも、痛くも痒くも無いもん。
だから、速攻COしてきたなっちが狼とは思えなかった。
別に、メイちゃん派ってわけじゃないよ。

というよりも、なんでなっちがCO?未だによく分からない。
よくわからないから( ● ´ ー ` ● )なのかもしれないけど。

>>91
反論はないんだけど〜。
昨日、メイちゃん真なら狼不利すぎじゃなーい?
>>4:49って言っているのに、メイちゃん真も考慮に入れだした点が…。
なんで〜って思う。?
(145)2005/04/23 22:18:43
新米記者 ソフィー
…東京地名シリーズ、あたしもチャレンジしようかしら…(笑
2005/04/23 22:19:43
冒険家 ナサニエル
からす
2005/04/23 22:19:50
新米記者 ソフィー
…更新まで暇よね
2005/04/23 22:20:15
冒険家 ナサニエル
じゃぁネリー→ソフィー→なっちで( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 22:21:22
新米記者 ソフィー
ありがと!
2005/04/23 22:22:14
見習いメイド ネリー
「すいてんぐう」

ソフィーさんもしりとりするぅ?
2005/04/23 22:22:38
新米記者 ソフィー
「うえの」

たった今から参戦よ!
2005/04/23 22:24:19
冒険家 ナサニエル
「ノイエサンスーシ」
2005/04/23 22:24:43
見習いメイド ネリー
「しながわ」
2005/04/23 22:25:23
新米記者 ソフィー
「わせだ」

わ行が苦しいわね…
2005/04/23 22:26:11
冒険家 ナサニエル
「だいいちせいめい」
2005/04/23 22:28:17
村長の娘 シャーロット
つーりーだれにしますー?
2005/04/23 22:28:57
見習い看護婦 ニーナ
でも〜( ● ´ ー ` ● )の行動を無駄にしないために、なっち真を頑張る人が狼かと思う。
大事な仲間の行動だもん。
無駄に出来ないでしょ…。
(146)2005/04/23 22:29:19
見習いメイド ネリー
「いいだばし」

ん。表静かだねぇ…
2005/04/23 22:29:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/23 22:29:40
新米記者 ソフィー
「しんじゅく」

でも、更新前はもう少し増えるかな…?
2005/04/23 22:30:38
冒険家 ナサニエル
「くじら」
2005/04/23 22:31:56
村長の娘 シャーロット
だーめーだーわーかーらーなーいー
2005/04/23 22:31:58
村長の娘 シャーロット
だってだって、グレンをあそこで黒とするなら
本来3日目で言うべきだってことじゃないの?

絶対おかしいって!
2005/04/23 22:33:11
見習い看護婦 ニーナ
んで、昨日と変更なしで
▼ミッキーくんになるわけなんだ。
(147)2005/04/23 22:33:18
見習いメイド ネリー
みゅう…ら、ら、ら…「らくーあ」
地名じゃないけど…

なっちさん、ニーナちゃんに疑われてるよ?(笑)
2005/04/23 22:36:17
冒険家 ナサニエル
生前はなっちを信じてたのにねー( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 22:37:07
村長の娘 シャーロット
もーいいや。メイ真で決め打っちゃえ。

いや!いかんいかんいかんorz
2005/04/23 22:38:09
ごくつぶし ミッキー
おおう。
とりあえず…ローズはそのままおいらを疑ったままでどうぞ。
(*9)2005/04/23 22:38:15
見習い看護婦 ニーナ
昨日から、こーちんが、黒い汁をドバドバ出し始めているのが…。
メイちゃん真もメイちゃん偽も拾ってきました!
って感じがね。
んで、結局どっちよ?ってね。
ん〜メイちゃん真って、今、戻さないと辛いの〜?って思うから。
また、命の安売りしているし…。
(148)2005/04/23 22:38:50
新米記者 ソフィー
ラクーア、機会があれば一度行ってみたい所ね(笑

えーと、「あかさかみつけ」

…今日はミッキー吊りが多数派ね。
うう〜ん、うまく回避できるといいけれど…
2005/04/23 22:38:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/23 22:39:13
冒険家 ナサニエル
「けしごむ」
2005/04/23 22:40:16
新米記者 ソフィー
「む」…むむむ。あるかな?
2005/04/23 22:41:52
村長の娘 シャーロット
ミッキーを吊ってもセシリアを吊ってもローズは白と言う気がする。どうすんのわたし!?
メイ真で決め打つ?昨日偽だと結論出したのに?
2005/04/23 22:43:09
ごくつぶし ミッキー
襲撃はキャロルでOKだよ。おいらは次点はコーネリアス>グレンかな。頻繁に会話するから。
今日の襲撃に対する反応で狩人っぽい人はいなかったから…狩人の生存確認だね。GJなら偶数になれるし。
(*10)2005/04/23 22:44:10
見習いメイド ネリー
「むさしこがねい」

らくーあ、たのしかったよぉ!

ニーナちゃんは詩人さん疑いたいから、なっちさんも疑っちゃうんだぁ!すべて、詩人さんのせいよ!(笑)
2005/04/23 22:44:21
冒険家 ナサニエル
むさしなんたらとか?
2005/04/23 22:44:35
冒険家 ナサニエル
かぶったべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 22:45:03
見習い看護婦 ニーナ
考え方が広いのはいいって思うけど。
メイちゃん真なら狼辛すぎ。
でも、それもあるかもしれない。
ってのはまぁ、そういう考えもあるかもしれない。
それでも、めっちゃ不利な状態の考察(メイちゃん真であえて、狂信者がっつり)と、普通ならこっちだろうパターンの考察(メイちゃん偽で真がっつり)が等価な考察ってのがね。
(149)2005/04/23 22:45:13
新米記者 ソフィー
「いのかしら(井の頭)」

らくーあ、むしろ明日行こうかな!
テニスしてきてボロボロだわ…。

>なっち ありがと♪
2005/04/23 22:46:59
冒険家 ナサニエル
「ランタイム」
2005/04/23 22:49:07
見習い看護婦 ニーナ
あと、メイちゃん、めっちゃいい娘なんだよね。
ずーーと偽ってわたし〜言い続けているのに。
こんなことがなかったか、絶対大の仲良しになっていたよ。
そんな、いい人がなんでか、こーちんと、セシリアのセッちゃんには、言い方が強いの。
偽情報伝えた!、これで私とあなたは仲間だよね!
と承知の元でのことかな…って勘ぐったり…。
(150)2005/04/23 22:49:09
ごくつぶし ミッキー
おいらが吊られない様にせねば…
吊られたら黒出しで、真っぽさアピールがいいんじゃないかな。
(*11)2005/04/23 22:49:37
見習いメイド ネリー
「むさしさかい」

らくーあ、なごむよぉ!結構おすすめ!
ジェットコースターは携帯で予約もできるよぉ。
2005/04/23 22:53:22
村長の娘 シャーロット
吊りは、ミッキーにしておきます。
ローズが黒を出す可能性のある人というと、この3人の中ではギル真を打ったミッキーがありえるかな?
(151)2005/04/23 22:54:02
村長の娘 シャーロット
もう、吊って!つーらーいー!!!

メイ真決め打ちしたーい!!…してるかw
2005/04/23 22:55:47
新米記者 ソフィー
「いけじりおおはし(池尻大橋)」

…よし、明日行ってみる!!
我ながらこんな計画の立て方でいいのか疑問だわ。
2005/04/23 22:56:10
冒険家 ナサニエル
「しぶや」
2005/04/23 22:58:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/23 22:58:26
牧童 トビー
こば………え〜っと、"しりとり"なのかな?(汗
2005/04/23 23:02:04
ごくつぶし ミッキー
うーん。
>ニーナ
>>149>>150では誰を疑ってる?コーネリアスとセシリアなのかな?

>シャーロット
ギル真ってどういう事かな。
(152)2005/04/23 23:02:52
冒険家 ナサニエル
ミッキーピンチ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 23:02:57
見習いメイド ネリー
「やなか」

ネリーちょっと外すので、しりとり飛ばして(笑)
2005/04/23 23:03:13
新米記者 ソフィー
今日ミッキー吊りで総意がまとまりそうだけど…狼の便乗票があるかも?なんて考えてくれる人も今となっては少なそうね…ピンチです、人狼様!!

なのに、しりとりしかできないソフィーを御許しください。
2005/04/23 23:03:27
冒険家 ナサニエル
しりとりだべ。トビーもやる?( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 23:03:44
新米記者 ソフィー
「がいえんまえ(外苑前)」
2005/04/23 23:04:26
牧童 トビー
う〜ん…ミッキーが吊りだと、メイさん辛いねぇ…。
…最期まで黒出ないから。
2005/04/23 23:04:28
見習いメイド ネリー
あ!
トビー君、ネリーの変わりにしりとりして(笑)

ミッキー吊れば勝てるねぇ!
2005/04/23 23:04:34
新米記者 ソフィー
トビー、こんばんわ。
2005/04/23 23:04:52
牧童 トビー
んじゃ、入ろ☆

「えびす(恵比寿)」
2005/04/23 23:05:16
村長の娘 シャーロット
>>151 ギル真なんてありえないですね。
なっちです。ごめんなさい。
(153)2005/04/23 23:05:30
冒険家 ナサニエル
「すいてんぐうまえ」
2005/04/23 23:05:50
牧童 トビー
(ジャンルとか、決まってるの?)
2005/04/23 23:06:43
新米記者 ソフィー
「えこだ(江古田)」

ミッキー吊り→物理的にほぼ詰み、だけど心理的には接戦に近い状態に持ち込める。でも、負け…。

かなぁ。
2005/04/23 23:06:49
牧童 トビー
「だいもん(大門)」
2005/04/23 23:07:30
牧童 トビー
ぎゃーw
2005/04/23 23:07:43
新米記者 ソフィー
んー、今は成り行きで「東京の地名シリーズ」。

限界が来たらそのとき考えましょう。
2005/04/23 23:08:09
牧童 トビー
訂正(汗

「だいこく(大黒)」
2005/04/23 23:08:20
ごくつぶし ミッキー
議事録を読み返してみたけど、おいらのグレーの印象はあまり変わらなかった。完全グレーで疑ってるのはセシリア>グレンで、でも暫定白のシャーロットやニーナの方が人狼っぽいと思う。
メイ偽の視点で見た時、どうして昨日の占いでメイが黒判定を出さなかったのか。シャーロットが人狼だからじゃないかとおいらは思ってる。シャーロット吊りでのローズの判定で真贋の情報が増えると思ってるんだな。
(154)2005/04/23 23:08:37
冒険家 ナサニエル
「くみひも」←なっちはノージャンルだべ
2005/04/23 23:10:16
牧童 トビー
(地名とか、あんまり詳しくないかも〜(汗(<-言い訳)
2005/04/23 23:11:00
見習い看護婦 ニーナ
>>152
そこで疑っているのはコーちんとセシリアのセっちゃん。
そのために、グレンくんの白度が大幅にアップ。

「ミッキーくんは白だ。」ってローズマリーさんが言えば、もう、矛先は二人に向かう事はかなり強い。
というか、向かっちゃう。
(155)2005/04/23 23:11:06
新米記者 ソフィー
「もんぜんなかちょう(門前仲町)」
2005/04/23 23:11:40
新米記者 ソフィー
>トビー 得意なジャンルでいいよ!
2005/04/23 23:12:08
牧童 トビー
「うめだ(梅田)」(って地名かな?)
2005/04/23 23:12:21
冒険家 ナサニエル
「だつごく」
2005/04/23 23:13:38
牧童 トビー
(やた♪ とりあえず、ノージャンルで☆)
2005/04/23 23:13:57
踊り子 キャロル
ああ、(ゲームしてたら)もうこんな時間。
ミッキー吊り、セシリア占いって思ってるんだけど、どうかしら?
(156)2005/04/23 23:15:05
新米記者 ソフィー
「くだんした(九段下)」
2005/04/23 23:15:08
牧童 トビー
「たらばがに」
2005/04/23 23:15:45
ごくつぶし ミッキー
>>155
んー…? そこで二人を疑った事でなんでグレンの白度があがるの?「そのために」ってのはどういう意味かな。
(157)2005/04/23 23:15:51
吟遊詩人 コーネリアス
うん、それでいい。とりあえずそれがいい・・・
2005/04/23 23:16:31
新米記者 ソフィー
ああ……やっぱりそうくるか…
2005/04/23 23:17:50
牧童 トビー
え?もう出てた?(汗(しりとりログ見てない…
2005/04/23 23:18:35
村長の娘 シャーロット
>>154
だね…ローズにはミッキー・セシリア・グレンってかなり白いんじゃないかと思えるし。

内心メイ真を決め打っているのかも…
(158)2005/04/23 23:19:08
牧童 トビー
あぁ、キャロルさんの決定内容ね(汗
2005/04/23 23:19:24
ごくつぶし ミッキー
>>156
なんだか、おいら以外は誰も反論しなさそうな状況なんだな…。
(159)2005/04/23 23:20:10
踊り子 キャロルは、あっはっは、そうだよねー。
2005/04/23 23:21:02
見習い看護婦 ニーナ
>>157
霊能者に騙りが出たじゃん。
占い師がっつりするのに、霊能者騙らなくて良いじゃん?
そこで、霊能者騙るなら、誰か指揮を取っていると思ったの。
そこで、無難かつなかなかなキレ者なトビー君とグレン君が思いついたの。
こーちんもそんな感じだったけど、メイちゃんに言われっぱなしだったよね。
メイちゃん偽説のわたし〜は、こーちん、押さえ込まれているなって思ったの。
だから、このときは除外してた。
(160)2005/04/23 23:21:48
牧童 トビー
>>160
前にもそういう事言われたけど、
僕は「なっちコントローラー」ではありません。(非Co
2005/04/23 23:24:46
踊り子 キャロル
あと、30分強だし。
【吊りミッキー】
【占いセシリア】
ってことで、よろしくです。
(161)2005/04/23 23:28:06
牧童 トビー
Coします。
僕は【ちびなっちだべ。(・´-`・)】(ぉ
2005/04/23 23:28:10
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
んで、次の日、やっぱり占い師候補さんがっつり。
しかも、白出しのほう。
「ここで、あぁ、やっぱりいきなり黒出しして、
真占いを伝える作戦だったんだな。」って思った。
意外だったのは、なっちが偽側だったこと。

んで、トビーくんとグレンくんが頑張った。
このキレ者感に私は疑った。

…んで、トビーが…。残るは、グレンくん
だと思った。

しかし、急展開。
こーちんが、自分の処刑言い出すわ、なんでかメイちゃん真(あとで、理由を言ったけど)を強く言い出すわ、態度急変。
(162)2005/04/23 23:28:39
ごくつぶし ミッキー
……ほんとに誰も反論してくれないんだな。とほほ。

つかおいら視点じゃこれを俯瞰してる人狼が絶対いるんだけど。ニーナやシャーロットは>>156に対して何かアクションはおこさないのかな??
(163)2005/04/23 23:29:13
吟遊詩人 コーネリアス
僕はね、前にキャロルが世論のバランス取りたいみたいな事言ってたでしょう?
偏ると、どんな発言しても黒く見えてしまうものだと思うんだ。
だから、思い切って逆から見た。そうすると、それまで物凄く怪しかったネリーとかが村人に思える。
この効果は大きいな、と思った。
ニーナが一貫してメイ狂なのはいいと思うけど、それを裏づけする為に発言検証を偏って感じてないかが問題なんだと思うんだ。
それをキャロルが言ったのだ、と僕は勝手に解釈した。
だから揺れすぎる事を受け入れて、極力フラットに考えようと思ったんだ。
(164)2005/04/23 23:29:46
牧童 トビー
本決定出ちゃったね。

メイさん。
襲撃されてもされなくても、ちょっと辛いかもだけど…。
…ガンバレ。
2005/04/23 23:29:49
村長の娘 シャーロット
こーちんの自分処刑は、わたしの疑い方が端緒だったはず。
そう、悪いのは全部わたしです〜アハハハハ

露悪的で無責任すぎますかorz
2005/04/23 23:31:23
ごくつぶし ミッキー
あ。撤回間に合わなかった…。
吊り了解。おいらは疑っている誰かに入れます。無記名投票だから、操作されない様に気を付けておきます。
(165)2005/04/23 23:32:08
見習い看護婦 ニーナ
んで、こーちんの黒度急上昇。
それで、メイちゃんとのやり取りを再考察。
演技かなと?
んで、その状況を見ると、コーちんと、セシリアのせっちゃん。
んで、その二人がグレンくんを怪しいて言っていた。
だから、グレンくんは白いんだよ。

これが、「そのために」ってこと。
(166)2005/04/23 23:32:14
新米記者 ソフィー
わ、わお〜ん(泣

もはや吊りは避けられそうに無いわね…
2005/04/23 23:34:15
見習い看護婦 ニーナ
>>163
頑張って説明なの…。
本決定も大事だけど、ミッキー君へ返事の方が大事なの〜。
了解は10分前でもできるし…。
(167)2005/04/23 23:35:02
見習い看護婦 ニーナは、偏っているのかな…とちょっと、落ち込んだ。
2005/04/23 23:36:00
見習いメイド ネリー
さすが、キャロルさんっ!
とっとと詰みたい感がみえるわぁ(笑)
余裕あるんだから、詩人さん吊ってもいいのに(←冗談です)
2005/04/23 23:36:19
踊り子 キャロル
んー、吊りはまだ迷ってたりw
(168)2005/04/23 23:36:31
牧童 トビー
そだね。
でも、人狼的にはローズさんが吊られなければOK。

普通なら、能力者は全吊りされるハズなんだけど…。
ちょ〜っとイヤな予感がするんだ…。
2005/04/23 23:36:43
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ。それは違うな。
君は僕を吊られてもいいと言ったときから「予定して」疑おうとしてる。それが偏りなんだよ。
最初に吊られてもいいと言うより、2人目に吊られてもいいと言う人の方がよっぽど怪しい。シャロとかね。
僕はシャロが最初に言っていたら絶対に言わない。
最初に吊られてもいいという感覚は、本当かもしれないけど、2人目に言った人は、僕とニーナのやり取りを知っていて言ってるのだからね。
(169)2005/04/23 23:37:00
見習いメイド ネリー
>>168
まよっちゃだめぇ!
勘でいいのよぉ、キャロルさんの勘はぴか一なんだからぁ!
2005/04/23 23:37:54
ごくつぶし ミッキー
ああいや、ニーナの言いたい事が何となく分かってきた。ありがと。

うーん…、まあ吊られる人間が何を遺言にしようとあれだし、おいら推理自体はからっきしダメな方なので、あまり言わないでおくけど。いちおう最後にそれぞれの印象を言っとくよ。
(170)2005/04/23 23:38:04
ごくつぶし ミッキーは、迷って欲しい!と切に願っている。
2005/04/23 23:38:47
見習いメイド ネリー
気になるけどぉ…ちょっと手一杯…
更新したぐらいにくるねぇ
2005/04/23 23:39:54
牧童 トビー
>ネリーさん
吊りに余裕はないよ。ローズ真も考えるならね。

【メイ/ローズ両天秤を前提にした場合】
・メイ視点  猶予1回
・ローズ視点 猶予0回

ローズさんを真と見ると、"両天秤"では猶予無いんだよね。
2005/04/23 23:40:11
ごくつぶし ミッキー
おいらが吊られたら、
「好きにやれ!楽しめ!墓に行った仲間は気にするな!」
以上〜。
(*12)2005/04/23 23:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーを誰を救わないのなら、思い切って別人にするのも手かもしれない。
村人だから誰も救わないのかも・・・
狼だからもう1人の狼は助け難いのかも・・・
それはわからないけど・・・
(171)2005/04/23 23:40:41
踊り子 キャロル
一番疑ってるの、言っちゃうけど、シャーロットなのよねん。ただ、状況から、完全グレーを吊ったほうがいいかなって思っただけで。
(172)2005/04/23 23:42:05
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
うん、そうだね。メイ偽を考えるとわたし黒はもうどうしようもないかも…
2005/04/23 23:44:36
ごくつぶし ミッキー
吊られる前提で続けるんだな。

コーネリアスは自身ががんばる族だと思った。良くも悪くも世論を形成してる一人だから、どうも皆の話の中で、コーネリアス自身については棚上げになってる事が多い気がする(いや、おいらだけかも)。
コーネリアスはそれを自分吊りと言う事で解消してるのではないかな、と感じた。
(173)2005/04/23 23:44:44
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、僕は完璧にがんばる族です。デフォでがんばっちゃいます。
2005/04/23 23:46:33
村長の娘 シャーロット
ぜんぜん狼がわからない…わかるかー!!!!
メイ偽ってソフィー喰いからの状況なんだよね。
えっと…そこからどう考えていけばいいんだろう。
2005/04/23 23:46:38
ごくつぶし ミッキー
だからコーネリアスの自分吊りはあまり、人狼村人関係ないところにあると思う。

次に、ニーナ。(間に合うかな…)
序盤からこれまでの見解が大体決まってる。人間なら読みが鋭いかもしんないけど、おいらはこの流れを作ってる人狼なんじゃないかと思ってる。
(174)2005/04/23 23:48:41
踊り子 キャロル
ごめんなさい、やっぱり撤回。
【シャーロット吊り】
【セシリア占い】

これでいきます。
(175)2005/04/23 23:48:44
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル了解。変更します。
2005/04/23 23:49:35
牧童 トビー
うはーw
キャロルさん、戦犯決定!☆(まだ早いって。
2005/04/23 23:49:41
学生 メイ
きたけど誰占って誰吊るのか分からない
(176)2005/04/23 23:49:48
ごくつぶし ミッキー
やほー
(*13)2005/04/23 23:50:34
見習い看護婦 ニーナ
>>169
うーん、そうかもしれない。
コーちんとは、話す事がシャーロットちゃんより多いから、余計気になったかもしれない。
わたし〜の吊り候補には遠い。
だから、余計気になった。
(177)2005/04/23 23:51:51
学生 メイ
セシリア占いでいいのね。
(178)2005/04/23 23:52:02
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。
2005/04/23 23:52:20
ごくつぶし ミッキー
だんだんはしょってく。グレン。
グレンとコーネリアスは今日(第5日目)の会話を見ても人狼だとは思えない。
と、これは…!!
ありがたいんだな。(泣)
(179)2005/04/23 23:52:31
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
「にししんじゅく」←超寝てた
2005/04/23 23:52:56
ごくつぶし ミッキーは、吊られたら寡黙で戦犯扱いだと認識していたので感謝。
2005/04/23 23:53:25
村長の娘 シャーロットは、それは、わたしも同じかも^^;
2005/04/23 23:54:24
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに、これでもう僕はミッキーを疑わないと思うよ。
2005/04/23 23:55:00
村長の娘 シャーロット
もーだめだー
2005/04/23 23:55:01
牧童 トビー
さてと、ミッキー吊り回避されて人狼x2が残る結果に
なっちゃったけど…。

もっと怖いのは、「 6日目の霊能結果で白を出される事。」

これをされると、村は

・メイを真と置き、ローズを吊るか
・ローズを真と置き、ローズを吊らないか

を迫られるんだよね。

ローズ真視点で、6日目の霊能結果が白だった場合、
ローズさん吊ったら負ける計算になっちゃうんだよ…。

それに、黒出ししたらローズさんは吊られちゃうんだし、
成り行きでも白を出さざるを得ない状況だから…。

多分、必ずこういう展開になるよね…。
しかも、今日はメイさんが白出しした人を吊ってるから……。
2005/04/23 23:55:13
ごくつぶし ミッキー
誰も吊りを止めないのは、ただ単に、仲間がここにいないからなのでした…
はあーよかった。
(*14)2005/04/23 23:55:26
牧童 トビー
メイさん襲撃したら、展開変わるかも。

狼さん達、どう出る?
2005/04/23 23:56:45
冒険家 ナサニエル
ミッキーピンチを脱する( ● ´ ー ` ● )
2005/04/23 23:57:22
見習い看護婦 ニーナ
>>171
どっちかつーと、二人とも怪しいからというより、
寡黙だからってのが大きいと思うんだけど。
ここで、あえて救出論は…逆に邪推しか…。
浮かばないってのがある…。
だから、救わないって事も。
(180)2005/04/23 23:57:39
踊り子 キャロルは、風呂入ってくる。
2005/04/23 23:57:42
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/04/23 23:57:53
見習い看護婦 ニーナ
なんで…アクシャンだけなんだ〜
(181)2005/04/23 23:58:32
ごくつぶし ミッキー
まあ、あれだから最後まで言ってしまうと、あんだけ発言してる二人が人狼ならすごいな、と。>グレンとコーネリアスについて
なのでシャーロットかニーナか、あとはセシリアだと思ってるんだな。
(182)2005/04/23 23:58:44
村長の娘 シャーロット
>>180
それでいいです。
村の良識を信じます。

わたしには狼を見抜く力がなかった。本当に力不足です。

ごめんなさい。
2005/04/23 23:59:24
村長の娘 シャーロット
>>171
わたしには狼を見抜く力はなかった。

力不足をお詫びします。ごめんなさい
(183)2005/04/24 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
26
19
0
17
0
0
17
17
6
0
0
0
42
30