人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 メイは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
踊り子 キャロル
【霊能者はこの発言の後、可能な限り早くCOをしてください】
(0)2005/04/15 23:30:48
見習い看護婦 ニーナ
みwなwぎwっwてwきwたwぞーー
(1)2005/04/15 23:31:20
農夫 グレン
前倒ししたじゃなーい?

農夫は皆の発言待ち!!
(2)2005/04/15 23:31:36
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにエネルギー全快の気功拳をブチかました。
2005/04/15 23:31:47
双子 リック
やっとキターーーーー
2005/04/15 23:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
ア、アーヴァインが!?どうして!?
うぬうー、人狼めー、やっぱりいたのかー!
(お約束&アーヴァインのご冥福)
(3)2005/04/15 23:32:47
見習いメイド ネリー
アーヴァインさんがぁ…ご冥福をおいのりしますぅ…

いろいろ気になるけどぉ、ネリーはちょっとお屋敷から呼び出されちゃったので、もどりますぅ…
(4)2005/04/15 23:33:39
農夫 グレン
>>3
あ、大丈夫。
アーヴィンは畑に埋めとけば生き返るよー。

農夫温泉いってくるー。
(5)2005/04/15 23:34:19
冒険家 ナサニエル
アーヴァインおやすみ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/15 23:34:58
見習いメイド ネリーは、( ● ´ ー ` ● )を抱えてお屋敷に帰っていった。
2005/04/15 23:35:12
冒険家 ナサニエル
アーヴァインおやすみ ( ● ´ ー ` ● )
(6)2005/04/15 23:35:35
見習い看護婦 ニーナ
>>1:191
一応、自称結社員だったんだけど。
アーヴァインさん、先に襲撃されたら、私の白、証明できないよ〜。
(7)2005/04/15 23:35:53
双子 リック
やっとしゃべれるよ全くしゃべりすぎたorz
COするよ【私が占い師です(´・ω・`)】
ギルバートは【人間でした】
(´・ω・`)
(8)2005/04/15 23:36:19
新米記者 ソフィー
更新時間が早まっているの、忘れていたわ。

【あたしは、占い師です】

占い結果。【ギルバートは人間よ。】
(2005/04/15 23:36:49、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
リック結社員か。
2005/04/15 23:37:51
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナを思いっきり殴った。
2005/04/15 23:38:07
新米記者 ソフィー
更新時間が早まっているの、忘れていたわ。

【あたしは、占い師です】

占い結果。【ギルバートは人間よ。】
(2005/04/15 23:38:41、新米記者 ソフィーにより削除)
冒険家 ナサニエル
なっち【霊能者】( ● ´ ー ` ● )
(9)2005/04/15 23:38:45
双子 リック
何でもいいって言ったから騙ることにしたよ。
2005/04/15 23:38:53
冒険家 ナサニエル
>>6>>0 をちゃんと読んでなかったべ( ● ´ へ ` ● )
(10)2005/04/15 23:39:59
流れ者 ギルバート
リック狂信確定かな。
(*0)2005/04/15 23:40:00
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/04/15 23:40:21
新米記者 ソフィー
更新時間が早まっているの、忘れていたわ。

【あたしは、占い師です】

占い結果

【ギルバートは人間】よ。
(11)2005/04/15 23:40:25
冒険家 ナサニエル
リックが一人目だべか( ● ´ ー ` ● )
(12)2005/04/15 23:40:44
双子 リック
む?本物の占い師か?
2005/04/15 23:41:02
冒険家 ナサニエル
でソフィーが二人目だべ( ● ´ ー ` ● )
(13)2005/04/15 23:41:13
新米記者 ソフィー
まずナサニエルを仕留める必要があるわね…。
2005/04/15 23:41:41
双子 リック
(´・ω・)人( ● ´ ー ` ● )
(14)2005/04/15 23:41:48
冒険家 ナサニエル
信用ならねー( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/15 23:42:19
冒険家 ナサニエル
いや、まぁ、しかし、ギルバート黒っていうなっち仮説は間違いであることが証明されたわけだ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/15 23:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
リックはすごいなぁ。
>>1:99>>1:103>>1:112>>1:265の4発言以外は、全て関係ない話だ。
ものすごいステルス?
(15)2005/04/15 23:43:19
新米記者 ソフィー
占い師候補:シャーロット・メイ・セシリア・トビー
2005/04/15 23:44:01
双子 リック
まぁステルス得意といえば得意かな
2005/04/15 23:44:36
双子 リック
みなさんからそう見えればそうなのかもしれません
(2005/04/15 23:45:27、双子 リックにより削除)
冒険家 ナサニエル
ここで占い師の内訳はどうなんよ?( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/15 23:45:29
新米記者 ソフィー
リックの昨日の発言量にはビックリしたわ。
(16)2005/04/15 23:46:06
双子 リック
いや狙ってやったのではないのですが(´・ω・)
(17)2005/04/15 23:46:27
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの指摘に、大爆笑。声枯らして、4つだけって(w
2005/04/15 23:46:39
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>16 途中までなっちがリードしてたべ( ● ´ ー ` ● )
(18)2005/04/15 23:47:28
新米記者 ソフィー
今思えば、リックと同タイミングのCOは撤回するべきではなかったわね。

リックが撤回した瞬間、あたしが「結社員騙りを見破れる=狂信者」ということも明確になってしまいそうね。
2005/04/15 23:47:30
冒険家 ナサニエル
>>15 S/N 悪いな( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/15 23:48:10
牧童 トビー
ただいま〜

………

って、帰ってきたら日が進んでる〜(汗
(19)2005/04/15 23:48:15
双子 リック
そんなに笑わなくても( ´・ω・)
(20)2005/04/15 23:48:35
新米記者 ソフィー
ただ、人狼様には、あたしが狂信者の可能性が高い、ということは分かってもらえるかなぁ?
2005/04/15 23:48:40
流れ者 ギルバート
占い師が騙ってきたな・・・(笑
どっちが狂信者か分からなくさせる作戦かな。

さて、今日真占い師襲撃出来れば俺の安全がほぼ100%確保されるわけですが。
(*1)2005/04/15 23:49:00
踊り子 キャロルは、ね、寝てもいいかな?
2005/04/15 23:49:13
牧童 トビー
メタ推理、外れちゃったね…。
ちょっと残念、少し安心。

さぁて、推理立て直さなくちゃね!
2005/04/15 23:50:01
双子 リック
寝ないと体の毒だよ(´・ω・`)
(21)2005/04/15 23:50:28
流れ者 ギルバート
それとも今ここで占い師COしちゃうか!?
そうすれば今の二人を狂・狼ペアとして処刑できるかも・・・。
(*2)2005/04/15 23:50:31
新米記者 ソフィー
霊媒師COも今日なのよね…好みとは違うけれど、
スピーディな展開は嫌いじゃないわ。

あとは人狼側の出方ね…。
(22)2005/04/15 23:50:49
踊り子 キャロルは、うじゃ、寝るー。おやすみー。みんながんばれー。
2005/04/15 23:50:51
新米記者 ソフィー
キャロル、おやすみなさい。あたしも、もう少ししたら寝るわ。明日、朝が早いの…。
(23)2005/04/15 23:51:35
牧童 トビー
あ…、アーヴァイン…さん…

アンケート、返せなかったね……
(24)2005/04/15 23:52:27
流れ者 ギルバート
あとで撤回するつもりだろうけど、この占い師の虚偽申告はかなりこちらにとって有利な気がする。

むー・・・考えどころですよ。
(*3)2005/04/15 23:52:31
踊り子 キャロル
>>22
ソフィーが占い師だったら、リックは人狼側ってことになるのに、「人狼側の出方ね」ってなんか違和感。
つまりリックが狼じゃないってわかってる、狂信者?
2005/04/15 23:52:39
冒険家 ナサニエル
>>22 ソフィー古い人( ● ´ ー ` ● )
(25)2005/04/15 23:53:05
牧童 トビー
うわ、早くもリック&なっちの電波ラインが完成。(汗
2005/04/15 23:53:31
冒険家 ナサニエル
キャロルもおやすみ( ● ´ ー ` ● )ノシ
(26)2005/04/15 23:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
なっちはもっと凄いぞ。
メモで霊能者COは「適当」と答えて、通常発言では、何一つコメントしていない。
なっちは白いとか。そういう系ばっかり。
(27)2005/04/15 23:54:14
文学少女 セシリア
何も無いけど、発言したら負けかな、と思ってる。
2005/04/15 23:54:48
新米記者 ソフィー
>>25
ふふ…そうね。ドキドキしてる。でも、楽しみよ。
村に来たときはあたしに占いの力があるなんて思ってもみなかったけれど。頑張るわ。
(28)2005/04/15 23:55:15
流れ者 ギルバート
みんなー!来てくれー!
作戦会議!作戦会議!!
(*4)2005/04/15 23:55:27
冒険家 ナサニエル
>>27 なっち一行レスが基本( ● ´ ー ` ● )
(29)2005/04/15 23:56:31
見習い看護婦 ニーナは、>>27で、笑って、真占真霊の組み合わせを考えて、俯いた。
2005/04/15 23:57:04
冒険家 ナサニエル
>>28 古いのは霊能者のことを霊媒師って言ってるからだべ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/15 23:57:14
双子 リック
>>29 さすがなっちだね!
ってことでそろそろ寝ますね(´・ω・`)ノシ<ばいばい
(30)2005/04/15 23:57:54
流れ者 ギルバート
んー、占い師騙るとすればリックに白だして
リック・狂
ソフィー・狼
にするしかないのかな。

霊媒騙るとすれば・・・とりあえずなっちよりは信用を得られるかもだけど、あまり意味はない・・・のかな。
(*5)2005/04/15 23:58:04
冒険家 ナサニエル
>>30 本物の余裕だべ( ● ´ ー ` ● )─┛~~
(31)2005/04/15 23:59:15
見習い看護婦 ニーナ
今思えば、なっち占なうのってどう?
って疑問に思ったミッキー凄いな。
霊能者Coしているんだもん。
見抜けたんだろうか…。
2005/04/16 00:00:20
新米記者 ソフィー
リック、あなたが何者かは分からないけれど、お互い頑張りましょう。おやすみなさい!
(32)2005/04/16 00:00:24
新米記者 ソフィー
長持ちさせるなら、ギル霊媒師騙り?
それとも黙って吊られる?吊られたらなっちの判定で真実が明らかになってしまうわ。
2005/04/16 00:01:54
冒険家 ナサニエル
リックもソフィーも何者か分からないけれど、おやすみ( ● ´ ー ` ● )ノシ
(33)2005/04/16 00:03:51
牧童 トビー
…?

え?うわ、イヤな事思い付いた…。

もし、リック&ソフィーが狂/結だったら…
ギル黒なのに、2人とも白出ししてるとしたら…
この後に、真がギル黒、その後ギルが対抗したら…

ギルが本当に黒なら、真が黒出すのが怖くて、息を潜めてる筈…
だって、この状況でギルが「いや、俺が占い師だ。リックは…」
って言い出すのは、絶対変だもん…。

うわ…もしかして…イキナリ凄い事になる?!(汗
2005/04/16 00:04:28
見習い看護婦 ニーナ
>>32>>33
村の方針として、予想をぶちまけるのか〜?
ぶちまけちゃうのか〜!!
(34)2005/04/16 00:05:52
吟遊詩人 コーネリアス
リックとナサニエルがCOとはねぇ。
真なら、随分プレイスタイルが変わってきたもんだ、と思ったりして。
あのキャラで真と信じてもらうつもりなんだろうか?
リックはまだしも、ナサニエルは自分の扱いがどうなるのか無関心だったから、「打ち合わせ後」ナサニエルのキャラを武器にCOした感じがしないでもないな。
真が自分のCOタイミングを「適当」とか言うかね?
狼候補に急浮上だなぁ。
リックはその点単独犯ぽいので、真or狂信者かな。
ソフィーも怪しかったけど、んまぁ、真の可能性もあるね。
2005/04/16 00:08:49
冒険家 ナサニエル
>>34 予想としては、ソフィーもリックもノーマークだったから全く分からないべ( ● ´ ー ` ● )
(35)2005/04/16 00:09:49
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルのCOが一番の意外だと思った。
2005/04/16 00:11:47
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/04/16 00:12:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、わたし〜も寝るね。おやすみ〜。
(36)2005/04/16 00:12:37
冒険家 ナサニエル
なっちはプロローグからなっちだから仕方ないべ( ● ´ ー ` ● )
(37)2005/04/16 00:14:23
冒険家 ナサニエル
ニーナおやすみ( ● ´ ー ` ● )
(38)2005/04/16 00:14:39
農夫 グレン
ふーん。CO出てるねー?

<占い師CO>
リック「ギル人間」
ソフィー「ギル人間」

<霊能者CO>
なっち

<未発言者>
シャロ
ネリー
ロズマリ
メイ
セシリア
ギル
ミッキー
(39)2005/04/16 00:15:38
農夫 グレン
>未発言者のみんなへ

更新後だし、ここみてるなら
早めに発言したほうがいいんじゃなーい?

「人間ならね」
(40)2005/04/16 00:17:22
冒険家 ナサニエル
グレンがまとめだした。結社か?って、それほど単純じゃねーよ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 00:20:51
牧童 トビー
う〜…なんか、すっごくスッキリしないの…(汗

キチンと非占/霊Coをさせてないから、誰が「占でも霊でも無い人」
なのか、明確になってないよぉ…

>>40
グレンさんナイス発言☆
(…狼さんかも知れないけど。)
2005/04/16 00:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
んじゃあ、今の時点のお遊び心でもしものコーナー♪

もしもギルバートが占い師だったら・・・
リック白で出たら、ソフィーは誰?
リック黒で出たら、ソフィーは誰?

もしも3人目の占い師が出たら・・・
ギル黒で出たら、どーなんの?
その3人目の人の正体は?

もしもギルが霊能者だったら・・・
ナサニエルはおかま?

もしも・・・もしも・・・もしも・・・
(41)2005/04/16 00:26:05
農夫 グレン
圧力かけてみるテスト。
2005/04/16 00:26:43
農夫 グレン
もしも農夫が大富豪だったら・・。

世界一のビニールハウスを作るよ!!
(42)2005/04/16 00:28:58
牧童 トビー
コーネさん…
そのお遊びの中に、コッソリ真実を潜ませる遊び心がステキです☆

(ギル―コーネ―ロッテが狼ならね。)
2005/04/16 00:29:50
農夫 グレン
そして農夫は世界一のビニールハウスの上で

「100人乗っても大丈夫!!」

って叫ぶんだ・・・もしも・・もしも・・
(43)2005/04/16 00:31:04
農夫 グレンは、激しく妄想中。
2005/04/16 00:31:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ついでに僕もモーソーチュー。
2005/04/16 00:32:50
吟遊詩人 コーネリアスは、黒板五郎が作った石の風呂に入りに行った。
2005/04/16 00:33:31
冒険家 ナサニエル
>>41 なっちが霊能者だべ( ● ´ ー ` ● )
(44)2005/04/16 00:33:38
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、ネリーは発言したもん!とむくれている。(鳩
2005/04/16 00:33:45
冒険家 ナサニエル
>>43 像が踏んでも壊れない( ● ´ ー ` ● )
(45)2005/04/16 00:34:18
冒険家 ナサニエル
>>45 ×像 ○象
(46)2005/04/16 00:36:50
農夫 グレン
うわぁ、ホントだよー。

ネリーちゃん、ごめんよ?
農夫反省。
(47)2005/04/16 00:39:49
冒険家 ナサニエル
>>46 なっちつけ忘れ( ● ´ ー ` ● )
(48)2005/04/16 00:42:30
農夫 グレンは、>>48 なっちが動揺した。日記に記録した。
2005/04/16 00:44:38
流れ者 ギルバート
何にせよ俺は明日の朝発言した方が良いかな・・・。
(*6)2005/04/16 00:45:10
冒険家 ナサニエル
そろそろなっち寝る( ● ´ ー ` ● )
(49)2005/04/16 00:48:08
牧童 トビー
僕も、"もしも"遊びしよっと☆

…もしも、ギルが狼なら。
真占vs狼ギルのチキンレースが開始されてる予感☆

どっちが先に発言するのかな〜?♪
2005/04/16 00:52:16
牧童 トビー
あ…
先に寝た人、おやすみなさ〜い(汗

(<-状況を纏め/推理するのに夢中で、気が付かなかったコ。)
(50)2005/04/16 00:54:33
牧童 トビー
今の状況ってちょっと面白いから、皆が来るまで見てたいなぁ…

…よぉ〜し♪夜更かしの準備しよっと☆(ぉ
(51)2005/04/16 00:59:23
農夫 グレンは、まだ妄想している・・。
2005/04/16 01:02:50
牧童 トビー
さぁて…守護なのに前に出過ぎちゃってるのは、どうしようかな(汗
2005/04/16 01:05:30
学生 メイ
…今来てみたんだけど、ギルバード人狼なのよね。。
びっくりしちゃった。

でも、これってギルバード絶対霊能COするよね。。
2005/04/16 01:07:11
学生 メイ
てことは、セシリアとリックは偽者ね。
すごいことになっちゃった。

もう偽者3人出てる。

これでギルバート以外が霊能COしたら全員出ちゃうことになるよ。
2005/04/16 01:08:33
学生 メイ
わー。ここの共有者、すごい勘。
それに、ギルバートを希望した人は確実に白ね。


すごーい。すごーい。
2005/04/16 01:09:16
学生 メイ
さてと。ギルバートはきっと私が発言するまでは出てこないよね。私は明日の昼まで寝てよっと。
明日の昼に出たって、あと1日半あるし、大丈夫だよね。

んじゃ、ばいばーい。
2005/04/16 01:10:31
学生 メイ
…。そうだ。(復帰)


共有者が占い師COにいたら全然いいことないかぁ。
今のうちに昨日のログ読んで、白黒の当たりをつけよう。むふふ。
2005/04/16 01:12:24
牧童 トビー
え?…もしも?…

…もしも…もし、エッタちゃんが僕の事…その、…好きだったら…
わ、わわっ、ホントにそーだったら、ど〜しよぉ(真赤っ

もしもだよ?…もしもぉ……
(52)2005/04/16 01:14:49
牧童 トビーは、真っ赤になりながら、あーだこーだと独り言を言っている…。
2005/04/16 01:16:05
農夫 グレン
もしも・・・もしもオレの作った野菜が

「緑髪村、農夫グレンさんのキャベツ」
とかって、道の駅とかで売られちゃったりしたら・・

どうしよう・・顔写真とか貼られちゃって・・

「グレンさんの野菜美味しかったです!」
とか手紙とか来ちゃったり?

もしもだよ・・もしm・・
(53)2005/04/16 01:25:45
農夫 グレンは、もしもの世界から帰ってくる気配無し。
2005/04/16 01:25:52
吟遊詩人 コーネリアス
いやー、いい湯だったー。
さすが五郎さんの風呂だー。
しかし、今日更新日と知っていて、まだ6人来ないとはねぇ。
ていうか、来てるけどCO待ちしている狼がいるのだろうか??
(54)2005/04/16 01:33:45
学生 メイ
…やっぱりもう出よう。待たせちゃ悪いしね!!

でも、お風呂上がったらね!!
2005/04/16 01:37:12
流れ者 ギルバート
おーい。
みんなー!みんなー!

反応頼む!ちと一人では決めらないから!
(*7)2005/04/16 01:37:43
吟遊詩人 コーネリアス
アクエリアスによるとだな。
どうやらエッタちゃんは(知らないけど)リックの方が好きみたいだね。

グレンの野菜は顔社員入りで売られるようだけど、写真が気に入らなくて、業者ともめるらしい。
ビニールハウスの方は・・・モーソー・・・。

と言ってました。
ほら、緑の髪大学ってホグワースと提携しているでしょ?そこで占術学を専門にしているから、わかるみたいよ?
(55)2005/04/16 01:41:13
吟遊詩人 コーネリアスは、顔社員って何だ!
2005/04/16 01:44:02
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「え?………」
2005/04/16 01:48:37
学生 メイ
髪だけ洗ってすぐ出てきちゃった。

さぁー、いくよー。ギルバートめ〜、霊能騙るなら騙って見なさい!!
2005/04/16 01:52:49
学生 メイ
はぁーい。みんなー、遅くなってごめーん。
私、占い師だよー。なんか、もう偽者が2人(リックとソフィー)出てるし、やったーって感じ!!

しかも、ギルバート人狼だったよー!!!びっくりしちゃった。共有者さん、昨日ぶーぶー文句言ってごめん。霊能COも同時にしてくれたし、ギルバート占いをあそこから持っていくなんて、全然いい共有者さんだよー。

これで私からは偽者が3人分かっちゃった!でも、偽者占い師の中に共有者さんが混じってたら2人に戻っちゃうからヤーンな感じだけど。。。
(56)2005/04/16 01:54:16
牧童 トビー
…はい、正解。

あー。なんか、ちょっと…メタ推理を忘れたい今日この頃…
2005/04/16 01:56:10
学生 メイ
それにしてもギルバート人狼かぁー。意外すぎー。
昨日ギル占いを希望してたシャーロットとナサニエルは結構信頼できるなぁー。よくギル占いを希望したよねー。私は、全然わかんなかったよー。

あ、でも、この局面だとギルバート霊能COしそうだから、どっちみちナサニエルとは相反する関係かもしれないよねー。ここで霊能COしなかったら、人狼きっついもん。
(57)2005/04/16 01:56:24
流れ者 ギルバート
あ、結社が一人混ざってたのね。
って、駄目やン、ばれてるやん(笑
(*8)2005/04/16 01:56:50
牧童 トビーは、学生 メイの話が耳に入らない……。呆然としている…。
2005/04/16 01:57:45
学生 メイ
リックとソフィー、何でいがみ合ってないんだろうね。やっぱり、偽者同士分かっているのかなー。

ソフィーが共有者さんだったらものすごくがっかりだけど、そうでないといいなぁ。つんつん。
(58)2005/04/16 01:59:15
農夫 グレン
うーん。
メイが真の場合 ギル人狼

仮にリック:狂信者
ソフィー:人狼

となるとリック狂信者の時、人狼にはギル人間でCOしてきたリックが狂信者だってわかってたはず。
それなのにソフィーが続けて占い師COしてきた?
おかしくね?
2005/04/16 02:00:21
農夫 グレン
うん。結社員が占い師騙ってるかもしれない。

農夫、そう思う。
2005/04/16 02:00:58
学生 メイ
とにかく、私としてはー

これからのギルバートの出方が気になりまーす。初日占い対象の人狼さんだもん、どーしますかー?つんつん。くすくす。
(59)2005/04/16 02:01:53
流れ者 ギルバート
ここであえてCOしないでメイの株を下げる。
COしてみんなに人狼だという事がバレバレになりつつも、生き延びる?

うーん。痛い。
どっちにしろ痛いー。
(*9)2005/04/16 02:03:40
学生 メイ
これから48時間近くあるし、みんな、空いた時間にでもじっくり考えてねー。

ギル人狼は本当だよー。
で、リックとソフィーは偽者!!人狼と狂信者だったらいいなぁ。


じゃ、私そろそろ寝るねー。
(60)2005/04/16 02:08:14
学生 メイ
さー、みんなどんな反応するかなぁー。
くすくす。


完全に信じてくれなくてもいいです。でも、6:4か7:3くらいでも私のほうを信じてくれたらうれしいなぁ。じゃ、寝よっと。
2005/04/16 02:10:48
学生 メイ
…1:9くらいの信用度だったら泣くからね。
2005/04/16 02:11:30
牧童 トビーは、学生 メイに、呆然としながら手を振った…。
2005/04/16 02:12:26
吟遊詩人 コーネリアス
ぐふあ。
もしものコーナーが本当になっちまったー!
メイが占い師だってー!?
んでもってギル狼ぃー?

>メイ
というか、いちおー結社員と言ってあげて?共有者の事。
(61)2005/04/16 02:14:53
見習いメイド ネリー
ネリーやっと戻ってきましたぁ…

連れてったなっち寝ちゃったから、部屋においてきたぁ。
片方が寝ちゃうともう一方も寝ちゃうのかなぁ?

って、メイちゃんも占い師COしたのねぇ!
(62)2005/04/16 02:20:12
牧童 トビー
コーネさん、ワザとらし過ぎ…
…もうちょっと…こう、どうにかなりませでした?(汗

それとも、日記誤爆で、勝利投げちゃってるのかなぁ…
2005/04/16 02:20:41
見習いメイド ネリー
まとめてみたぁ!

占いCO リック(ギルバ白)
    ソフィ(ギルバ白)
    メイ (ギルバ黒)
霊能CO ナサ

未発言 シャロ ローズ セシリ ギル ミッキ
(63)2005/04/16 02:22:08
吟遊詩人 コーネリアス
むー。リックが狂信者だったら、ギル狼は知っている。
だから白で出た・・・のに、ソフィーがなんでまた白で出る必要があるんだろう?
リックが狼だったら、もちろんギル狼は知っている。
だから白で出た・・・のに、ソフィー狂信者がなんでまた、リックもギルも狼だと知っていてギル白で出るんだろう?

現状では、メイのCOで、メイは狂信者で、真になれると踏み、ギルを狼に仕立てて、狼に「メイは狂信者だよーつんつん。」と主張し、狼であるリックかソフィーが「おお、メイが狂信者かー」とか言ってる様に見えるけど・・・
どーなんだ?これ???
(64)2005/04/16 02:24:05
牧童 トビーは、…まだ立ち直れない。
2005/04/16 02:26:15
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの話を真に受けてしまい、ショックが大きいようだ。
2005/04/16 02:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
こりゃあ、メイを信じると「あの人」がCOしているように見えるなぁ・・・。
(65)2005/04/16 02:27:52
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー
うぅ。ちょっと無造作に言い過ぎちゃったな。
え、エッタはリックが好きなようだけど、結果的にはトビーが好きになり、えーっとえーっと・・・。
う、うまく行くみたいだよ?よ?
(66)2005/04/16 02:30:06
流れ者 ギルバート
誰か霊媒師COで、俺が素直に吊られて・・・かな。
無難なライン。
(*10)2005/04/16 02:30:13
見習いメイド ネリー
>>65
メイちゃんを信じるとぉ、確かにそうねぇ…
キャロルさんがなんていうか楽しみかもぉ。

それよりもぉ、ギルさんがどう出るかも楽しみかもぉ…!
(67)2005/04/16 02:34:26
見習いメイド ネリーは、お湯につかって考えてくるぅ!といって温泉にむかった。
2005/04/16 02:37:27
牧童 トビーは、…自分の気持ちに整理を付けた。
2005/04/16 02:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
いきなり動いたねー。
ギルパンダが誕生かー。
霊能者の対抗が、未発言 シャロ ローズ セシリ ギル ミッキ(>>63より)から出ると、ギルパンダを安楽死させれば、占い師と霊能者のライン確定か??
つーか、ギルCOするんかね??
(68)2005/04/16 02:38:51
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「ありがとう。そうなるように、努力してみる…。」
2005/04/16 02:39:04
牧童 トビーは、何か大切なものを1つ壊して、少し大人になった。
2005/04/16 02:40:37
吟遊詩人 コーネリアスは、軽率を恥じたが、トビーが前向きに考えてくれたので救われた。
2005/04/16 02:42:03
牧童 トビー
…ふぅ。
…いつまでもクヨクヨしてられないな。
まずは、人生の敵、狼と狂信者をやっつけなきゃね。
(69)2005/04/16 02:43:36
吟遊詩人 コーネリアス
むー。
メイを信じると、
リック結社員、ソフィー偽者、メイ占い師。(ギル黒)
メイを信じないと、
リックとソフィーが真or偽者、メイ狂信者。(ギル白)
2005/04/16 02:46:30
牧童 トビー
随分早い所で、大きなヒントが出たね。
ギルさん、パンダになっちゃったか…。

これで、3日目の吊り候補は、決まったようなもんかな?
彼の霊結果で、占の真贋判明か、占霊のラインが作れそうだね。

…ギルさんが、霊Coしなきゃね。
(70)2005/04/16 02:49:56
牧童 トビー
コーネリアスさん。
貴方のお陰で、途中でRPを変更するという冒険に出られました。

狼さんでも感謝っ☆
2005/04/16 02:51:58
吟遊詩人 コーネリアス
さすがに霊能者3人ってことはないだろうね・・・?。
ギルがCOしなければ、シャロ、ローズ、セシリア、ミッキーから対抗が出るってことかー?
占い師に「あの人」がいて、なっち狼、ギル真もアリエール??
この場合は、メイ狂信者、「あの人」、真占い師の組み合わせという事になるな・・・??

あー、ちょっと飛ばしすぎたなー。
とりあえず、残り5人の発言待ち〜。
(71)2005/04/16 02:57:46
流れ者 ギルバート
今日は寝ますー。また明日。
(*11)2005/04/16 03:03:08
牧童 トビー
さて。

そうでなくても前に出過ぎてる上に、攻撃的なRPに変更して
しまいましたが、どーしますか?…ホント、どーしようかな…。
2005/04/16 03:04:21
見習いメイド ネリーは、温泉から帰ってきて、みるきゅ〜(新発売)を飲んでいる。
2005/04/16 03:22:57
吟遊詩人 コーネリアスは、トビーってまさか、マクガイア?未来のスパイダーマン??
2005/04/16 03:23:18
吟遊詩人 コーネリアスは、となると、エッタはJJで、別人と婚約するけど結局トビーに戻る?
2005/04/16 03:25:10
見習いメイド ネリー
シャーロットちゃんは昼間がメインだから、置いといてぇ…
ミッキーさんはそろそろ来る頃かなぁって思ってたんだけどなぁ…
ギルさんお好み焼きパーティーするっていってたのにぃ…
ローズお姉さまもお店が忙しいのかなぁ…
(72)2005/04/16 03:26:05
見習いメイド ネリー
あ、セシリアちゃんも夕方きてから見てないねぇ…
新しい本でも読み始めちゃったのかなぁ?

詩人さんがいろいろ考えてるみたいだけど、みんなの発言が一巡するまではねぇ…
(73)2005/04/16 03:31:01
吟遊詩人 コーネリアス
あ、いっけね。桜海老忘れた!
明日持って来るか・・・
というかそういう状況にならなかったりして・・・。
(74)2005/04/16 03:31:16
吟遊詩人 コーネリアスは、「桜海老」と日記に書き、無調整牛乳を飲み干して、寝た。
2005/04/16 03:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
こりゃあ、バレバレ結社員占い師となりそうな気配。
むー。メイが更新時間にいればなぁ。
メイが偽者というのは考え辛いよなぁ。
「あの人」+メイで、狂信者だけが結社員がいる事を知っていて、どこかで狼にサインを送る展開の方がよかったよなぁ。
結社員占い師もそれ狙ったか、2人CO締め切り時点で結社員COして真確定させたかったんだろうなぁ。
メイ・・・遅かったよ・・・。

んまあ、でもこれでもメイ真濃厚っぽいから、いいなー。
結社員占い師GJってことで!
(決め付けてます・汗)
2005/04/16 03:46:35
見習いメイド ネリーは、なっちを抱いてねる〜!といって帰っていった。
2005/04/16 03:48:33
文学少女 セシリア
うわ、ごめん。
ちょっと様子見てから発言しようと思ったら寝ちゃった。
どーなるんでしょ。
(75)2005/04/16 05:27:47
文学少女 セシリアは、寝なおすことにした。
2005/04/16 05:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
はわわわわギルごめんなさい!!!!
店に閉じ込められてたの・・・。orz

とりあえず占い師は真狂結でほぼ確定ね。
霊COはギルがやったほうがいいけど、アタシがやってもいいわよ。
ってか占COできなくなっちゃった・・・。orz
(*12)2005/04/16 06:01:48
冒険家 ナサニエル
おはようだべ( ● ´ ー ` ● )
(76)2005/04/16 06:38:50
冒険家 ナサニエル
>>55 顔社員っていうのは、求人広告とかの写真に載せるために雇ったイケメン社員のことだべ( ● ´ ー ` ● )
(77)2005/04/16 06:39:42
冒険家 ナサニエル
>>56 メイは別世界の人( ● ´ ー ` ● )
(78)2005/04/16 06:41:39
冒険家 ナサニエル
ギルバートはなっちに対抗C0するべかな( ● ´ ー ` ● )
(79)2005/04/16 06:47:42
冒険家 ナサニエル
そのまま吊られてなっち襲撃にくるべかな( ● ´ ー ` ● )
(80)2005/04/16 06:48:46
冒険家 ナサニエル
>>79-80 メイ真の場合の話だべ( ● ´ ー ` ● )
(81)2005/04/16 06:49:38
冒険家 ナサニエル
メイ偽ならメイ狂以外黒出す必要ないべ。( ● ´ ー ` ● )
(82)2005/04/16 06:51:08
新米記者 ソフィー
おはよう。
今日はこれ以降、鳩も使えないけど、夜に戻ってくる。

メイもCOしたのね…。複雑な気分だけど、頑張りましょう。状況について整理しておくわ。

じゃあ、また夜に。
(83)2005/04/16 07:04:08
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー おはようだべさ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 07:07:56
冒険家 ナサニエル
とりあえずギルバート待ちだべ( ● ´ ー ` ● )
(84)2005/04/16 07:09:04
冒険家 ナサニエル
良く見るとソフィーは占い先に言及してないべ( ● ´ ー ` ● )
(85)2005/04/16 07:11:56
冒険家 ナサニエル
まーでもギルバートがパンダになることは予定通りだった。さすが俺( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 07:24:08
冒険家 ナサニエル
なっち大予想( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~

ギル、グレン、ミッキーが人狼。
2005/04/16 07:25:08
冒険家 ナサニエル
場合によってはコーネリアスもあり?
2005/04/16 07:25:36
冒険家 ナサニエル
昨日のつづき

     そして光が突然2人を包みました
     だんだん光が消えて
     2人は気がつきました

なんと2人は1人になっていました



      ( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )
────────────────────────────
2005/04/16 07:26:34
冒険家 ナサニエル
こうやって2人が1人になって
ナッヘッホーが生まれました

なっちはナッヘッホーになって少しだけかわいさが減りました
でもなっちは悲しくなんてありませんでした
だってデリカシといつまでも一緒にいれるから

デリカシはナッヘッホーになって少しだけ気持ち悪さが減りました
だからなっちが少しだけ気持ち悪くなっても
ぜんぜん悲しくありませんでした
それになっちといつまでも一緒にいれるし




      ( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )
────────────────────────────
2005/04/16 07:26:49
冒険家 ナサニエル
これがナッヘッホーが生まれた理由です
とてもやさしい物語です
だからみんなも
ナッヘッホーを見たら気持ち悪いなんて思わないでください
そしてナッヘッホーを見たら
少しだけこの物語を思い出してください
2人で1人のナッヘッホーはいつだって幸せなんです



      ( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )シアワセダベ
────────────────────────────
2005/04/16 07:27:12
冒険家 ナサニエルは、( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )ナッヘッホー
2005/04/16 07:27:36
冒険家 ナサニエル
ごめん、なっち大予想にニーナを勘定するの忘れた。

人狼 ギルバート、グレン、ニーナ

次点がミッキーとコーネリアス。ミッキーとニーナが同時に人狼ってことはねーな( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 07:39:06
流れ者 ギルバート
ローズおはよー。
みっきぃぃぃ!忙しいのかな・・・。

うーん、おとなしく吊られても良いですか?(笑
いま騙り始めてから信用を勝ち取る自信がないです。

ナサニエルを襲う事が出来れば、こっちから霊媒師を騙る必要がないから勝てるんじゃないかなぁ。
(*13)2005/04/16 09:20:01
流れ者 ギルバート
ローズとミッキーは土曜日もお仕事の人なのかな。

てか、そろそろ黙っているのも限界なので何か言わないと!!
(*14)2005/04/16 09:20:57
流れ者 ギルバート
言っちゃうよ!?
村人COしちゃうよ!?
(*15)2005/04/16 09:21:17
流れ者 ギルバート
しかし、難しいな。

怒られるときは後から怒られます。
(*16)2005/04/16 09:22:31
流れ者 ギルバート
おはよう。昨日は顔出せなくてすまん。
急に呼び出し食らってな。
そのまま一泊。朝帰りときたもんだ。つかれた。

ログ読んでくる。
(86)2005/04/16 09:25:12
流れ者 ギルバート
さっと斜め読みしてきた。
俺の判定が割れてて、議論が止っていたのか。
すまん。

とりあえず俺が言える事は、俺は占い師でも霊媒師でもないって事かな。
(87)2005/04/16 09:28:44
牧童 トビー
ギルさん、おはよ。
さて、どんな風に動いてくれるのかな?
2005/04/16 09:29:43
牧童 トビー
>>87
ふーん、そう来たか…

狼達は、早期発見されたギルをスパッと切ったね。
この判断は、凄く評価できるよ。
僕も狼だったらそうする。自分がギルの位置でもね。
2005/04/16 09:58:16
牧童 トビー
さてと、この後の狼達の行動を予測してみよっかな。

・霊騙り出撃(ミッキー/ロッテ/ローズ)

 ギルが狼なら、その霊結果を真霊だけから告げさせちゃマズイ。
 となると、簡単なのは、騙りを出して真実をあいまいにする事。

 今、霊を騙れるのはこの3人だけだね。


・2日夜に霊襲撃

 もう1つ、結果を真霊から言わせない方法もある。…口封じね。
 これなら、霊騙りを出さずに2ステルスで行ける。

 ただ、騙りを出さないと、真霊に守護が付く可能性が高いのと、
 騙り付きとは言え、真占が1日フリーで残るのが問題かな。

 だから、あえて"カミカゼ騙り"を出してから、真霊を襲撃する
 事も考えられるね。…騙りが出ても、油断できないなぁ…。
2005/04/16 10:34:28
牧童 トビー
・霊襲撃と見せかけて、真/狂占い師を襲撃

 一番厄介なのが、コレ。
 でも、守護として、この可能性を切る訳には行かない。

 霊騙りをあえて出さずに、「真霊確定?じゃ、襲撃来る?」
 と見せかけて守護を誘導し、真占の襲撃に掛けるてくる方法。

 狂信者と判定割れしてるから、狼は真占が判ってる。

 もちろん、霊騙りを出した上で、占を狙ってくる可能性も
 有り得るね。

 しかも、必ずしも真占を襲撃する必要は無い。
 真占の信用を落す為、あえて狂信者を襲撃するのもアリ。

 …つまり、霊騙りが出てきても、占/騙/霊のどれが襲撃される
 のかの目安にはならない…って事かぁ。う〜ん、困った。(汗
2005/04/16 10:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜
あたし霊CO役ねー
(*17)2005/04/16 10:45:38
学生 メイ
おはよー。ちょっと見にきたよー。
ギルが対抗しなかったよ!!やったー!これで霊能対抗があれば4人の偽者が分かるー!!(全員だよ…)
ソフィーが結社員(共有者じゃないね、ゴメンなさいーー><。)だったとしても、3人の偽者が分かるもの。
(88)2005/04/16 11:00:52
学生 メイ
あと一人、誰かなー。ローズかなぁー。ミッキー?シャーロット?
(シャーロットはない気がするけど、ギル占い希望をたまたま挙げて、やっちゃった狼さんの可能性もあるしー)
(89)2005/04/16 11:02:32
流れ者 ギルバート
今日ナサニエル喰えれば、霊媒COする必要ないよな・・・?
喰える確証無いからCOした方が良いのかな。

そしてローズはお仕事ごくろうさま。
がんばって。
(*18)2005/04/16 11:03:16
牧童 トビー
●じゃぁ、僕は誰を守るべきか?

僕は、霊能者の能力を軽く見てないんだよね…。

霊能者は、吊った人間の白黒を付けるだけじゃなく、
【 残りの狼の数を知る事ができる 】んだよね。
コレ、結構重要だと思う。
だから、後1匹になった事が判るまでは、生かして置きたい。

それも踏まえて、考えると…。

・なっち(予想:真霊)
 GJ狙い、って事になっちゃうのかなぁ。
 今の所、一番襲撃されそうな臭いがするけど…。

・メイ(予想:真占)
 霊を捨ててでも、真占(と思う人を)死守するなら。
 裏を掻かれて真占を殺られたら、かなり痛いし。
2005/04/16 11:05:59
牧童 トビー
・ソフィー/リック (予想:結or狂)
 正直、守護する気無し(ぉ

 真占/真霊さえ守れれば、後の犠牲は止む無し、かなぁ。
 狼にも、結社/狂信者の判断が付いてないだろうし。

 結社さん、このままCo撤回しないで〜(願っ
 貴方が占い師達の盾になるのだッ!(ぉ

・今後出てくる方。(多分、シャーロット)
 眼中に有りません。

 僕的には、今後出てくる方は狼決定です。
2005/04/16 11:09:38
学生 メイ
そんでそんで、ギルバートが占い対象に挙げてたネリーちゃん、割と信用できるかもー!
(んー。でも、占い対象からそういう系のこと考えない方がいいのかなぁ。)
(90)2005/04/16 11:09:46
学生 メイ
ソフィー、占い対象挙げてないね。どうしてどうしてー?
やっぱり結社員なのかなぁ。だって、詩人さんが言った>>64とおり、狼と狂信者があそこで出る必要ないもん。
ソフィー結社員路線で考えていくよー。(そうでないと、霊能COで偽者が全員出ちゃうことになるしー)
(91)2005/04/16 11:11:27
牧童 トビー
>>89
適当な理由(アイウエオ順とか)をつけて、仲間を占い希望に
挙げるのは、狼の常套手段だと思うよ?

って、判ってて知らないフリしてるのかもね…。
2005/04/16 11:12:42
学生 メイ
つんつん。もう帰るー。
(92)2005/04/16 11:13:28
牧童 トビー
>>91
今の状況だと、霊Coは無いかもね。
特に、狼が真占襲撃を狙ってるなら…ね。

真占抹殺&狼2ステルスが完成すれば、狼が勝てる可能性は
かなり高くなるよ。
2005/04/16 11:16:12
牧童 トビー
メイさん…狙ってやってるなら、凄いね。

狼達は、この発言を見て、
「メイを食べ残しても、ミスリードしてくれるかな?」
って期待を持ち始めてるかも。
2005/04/16 11:22:29
村長の娘 シャーロット
やっと入れた…携帯で見ても更新中ばかりで、このまま突然死とかしたらシャレにならないなって、つい…

まぁ、入れたから、よし!
2005/04/16 12:04:19
冒険家 ナサニエル
ギルバートが対抗してたらなっちの仕事は終わりだったべ( ● ´ ー ` ● )
(93)2005/04/16 12:05:51
踊り子 キャロル
……もう書き込めるかしら?
書き込めるわね??
(94)2005/04/16 12:06:59
村長の娘 シャーロット
こんにちは。COが始まってますね。
わたしは別に占い師でも霊能者でもないですよ。
(95)2005/04/16 12:07:49
村長の娘 シャーロット
>>94
キャロルも入れなかったのかな?
何かあったのかな…?
(2005/04/16 12:09:21、村長の娘 シャーロットにより削除)
踊り子 キャロル
さっきから、長文2回も投下したのに、毎回「更新処理中です」で消えてさあ!
「あらかじめメモ帳に書いておけ」とか言わないでね。私は「わかっててできない子」だから。

というわけで本題。
私、今日(16日)は1日中いられるんだけど(でも0:00すぎには寝たい!)、明日(17日)はまた「1日中いられない」。14時過ぎ〜16時過ぎまで、鳩で確認できるくらい。昨日と同じ状態ね。
だからなるだけ早く、また、ある程度の区切りっつーか、まとめをしたいの。ごめん、ワガママで。
(96)2005/04/16 12:13:56
踊り子 キャロル
ただ、23時直前には家にいられるのが昨日わかったので、占いと吊りに関してはそのくらいの時刻に決定事項出そうと思う。
申し訳ないけど、また、どなたか集計お願いします。

集計する人の負担を考えて、
【吊り希望・占い希望は、2人以下のみ書くこと。】
1人は別にいいと思うわよ、私。

んと、あと、第一希望第二希望で、点数の差をつける必要はないと思うの、私(ネリーごめんね、あと、昨日はありがとう)。
私は「第一希望、第二希望」のつもりで挙げないから、だけど。「気になる人が2人いた」って感じで挙げるから。
だから1票は1票でいいんじゃないかって思うわ。
(97)2005/04/16 12:14:12
踊り子 キャロル
>>97
わかりづらいかしら?
リアル日付17日、23時ごろに、吊りと占い最終決定。
ギリギリでごめん、だけど。

そのために、誰か集計よろしくってことです。

理想を言うならば、今日の夜には、一度仮決定出したい。みんなもそのつもりで夜露死苦!!
(98)2005/04/16 12:16:16
双子 リック
こんにちはログ見てきます(´・ω・`)
(99)2005/04/16 12:16:23
双子 リック
真占い師どっちだ!?
2005/04/16 12:17:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/16 12:25:47
冒険家 ナサニエル
なっちメモ張った( ● ´ ー ` ● )
(100)2005/04/16 12:26:22
村長の娘 シャーロット
メイはどーかなー
3人目で出るなら、たまたま3人目になっちゃった真か
あるいは二人の内訳に目星をつけた狂信者じゃないかな?
とりあえず、ここから予想を立てていくつもりです。

まぁ、結社員が混じっているなら、一巡したあたりで発表があるでしょう。とりあえず待ちです。
(101)2005/04/16 12:27:41
踊り子 キャロル
私が結社員であることを無視して一村人の意見として聞いてね。

>>22のソフィーの発言に違和感覚えたの。
「あとは人狼側の出方ね…。」
あの時点でリックはとっくに占い師COしている。ソフィーもそれは認識している。
リックについて>>16で発言しているから。

ソフィーから見ればリックは偽であり、狼か狂信者かはともかく「人狼側」であるはず。
なのに「あとは」人狼側の出方?
もう人狼側、1人は出てきてたんじゃないの?

私は「ソフィーがリックを人狼側じゃないと知っていたから、無意識にそう発言してしまった」んじゃないかって感じたの。
(102)2005/04/16 12:35:06
双子 リック
メイが占い師COギルに狼宣言か
これで占い師COが三人になったわけか
(´・ω・`)
(103)2005/04/16 12:35:36
見習いメイド ネリーは、( ● ´ ー ` ● )を抱いて集会所に入ってきた。
2005/04/16 12:37:08
踊り子 キャロル
単純かもだけど>>102を元に、私はソフィーはなんであれ偽じゃないかって、昨日寝る前に思ったのよね。

今日起きたら、メイがギルに黒出してて、ちょっとびっくりかつわくわくしちゃったわ。

発言していない人があと2人いるのが気になるけど、私個人的にはとりあえず今のところ、リックかメイが真だと思ってるわね。
まだCOがあったらおもしろいけど。うふふふふ。
(104)2005/04/16 12:40:28
見習いメイド ネリー
今日は昼間に人がいっぱいいるねぇ!

キャロルさん、>>96あたりは了解しましたぁ。
ネリーは集計士になるお勉強してるから、時間があれば集計はやりますぅ!
(105)2005/04/16 12:42:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/16 12:42:41
見習いメイド ネリー
【現状まとめ】
占いCO リック(ギルバ白)
    ソフィ(ギルバ白)
    メイ (ギルバ黒)
霊能CO ナサ

未発言 ローズ ミッキ
2005/04/16 12:43:03
踊り子 キャロルは、集計士に爆笑中。
2005/04/16 12:43:10
見習いメイド ネリーは、紅茶を入れてくつろぎつつ、議事録を眺めている…
2005/04/16 12:44:56
冒険家 ナサニエル
>>102
なんかそれ、すっげー内訳バラしてないか( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~

ソフィー狂、リック結、メイ真。これだろ。
2005/04/16 12:47:56
吟遊詩人 コーネリアス
むー。
ギルはCOせずかー。
1、流れ者だけに、過去に無抵抗主義ガンジーの影響を受けて、COせずLet It Beを決め込んだ狼。
2、霊能者COすると、ナサニエルと「かぶってしまう」のでCOしなかった狼。
3、村人。
の、いずれかかなぁ?
ナサニエルが速攻でギル吊りにしているので、ナサニエル-ギル会談で決定した方針で、ギル切捨てに走ったのかねぇ?
ギルパンダでCOせずだと、今日の吊りはほぼ確定的になりそうだしなぁ。
どーなんだろ・・・・
(106)2005/04/16 12:48:35
冒険家 ナサニエル
見習いメイド ネリー (集計士)
2005/04/16 12:49:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
僕は「霊能者」の人狼の出方、というニュアンスかなぁ?と思った。
ただ、占い師なのに、初日の占い希望を挙げてないのは、いくら多忙とは言え、印象が良くないね。
(107)2005/04/16 12:50:42
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーのインデックスに
「あなたは集計師です。村の集計をやらなければ死にます」
と書いてある、と見た。
(108)2005/04/16 12:53:54
見習いメイド ネリー
>>108
「集計師」じゃないもん、「集計士」だもん。
国家資格だよぉ?詩人さん、しらないんですかぁ?
(109)2005/04/16 12:56:52
吟遊詩人 コーネリアスは、ポンパドールのブールを食べている。
2005/04/16 12:56:57
踊り子 キャロル
>>107
ああ、霊能者のほうかしらねぇ。
でもそっちだとしてもなぁ。
なんとなーく違和感。
というか、コーちゃんも「ん?」と思ったから、そうやって理解したんじゃないかって思うんだけど、いかがか。

あと、初日の占い希望を挙げない真占い師を自分自身が前世でやったことあるので、そのへんはあまりどーでもいい私。
(110)2005/04/16 12:58:48
吟遊詩人 コーネリアス
あー、集計士なのねー。
国家資格なのは知らなかったなー。
ていうか、ナサニエルの「白っぽいと言った人」集計とか、ちょっと感動したなぁ。
ナサニエルも集計士もっているのかねぇ?
(111)2005/04/16 12:59:45
見習いメイド ネリー
んんっと、まだ、ローズお姉さまとミッキーさんが来てないんだねぇ…

ネリーは、ローズお姉さまとミッキーさんのどっちかが霊能者COしたらぁ、>>106は、1番!って思っちゃうなぁ…
(112)2005/04/16 13:00:22
双子 リック
>>105
あなたは集計士です
あなたは特別な力「集計」がつかえます
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります
とか書いてありそうですね
(113)2005/04/16 13:02:18
踊り子 キャロル
ま、集計士の資格はおいといて、ネリーもなっちもA型でしょうね。
私もA型なんですけどね。おほほほほ。
(114)2005/04/16 13:03:42
見習いメイド ネリーは、もちろんA型だよぉ!といって爆笑している…
2005/04/16 13:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
あのタイミングでは、微妙なニュアンス過ぎですよね。
村人側強調の為の発言、という感じに見えますね。
というより、なかなか発言できないから、寡黙吊りされるくらいなら占い師COしちゃう!という感じが一番ピッタリきそう。

僕は初日に占い希望挙げない人は、印象悪いですね。
それが例え真でも、その後の発言で覆してくれないと、困ったもんだ、と思ってしまいます。
(115)2005/04/16 13:06:38
吟遊詩人 コーネリアス
ということは、ニーナもA型かなー?
ま、僕は人に依頼しているくらいだから、A型じゃないです。ハイ。
(116)2005/04/16 13:09:18
踊り子 キャロルは、私、「印象」はどーでもいいからなー。
2005/04/16 13:09:49
吟遊詩人 コーネリアスは、違和感感じれば、それは印象にも似てるものですよー
2005/04/16 13:13:08
見習いメイド ネリー
>>115
ソフィーさんが偽者だとするとぉ、「寡黙吊りされるくらいなら占い師COしちゃう!」は結構納得できますぅ…

ネリーは占い師COの人の中で、メイちゃんがCO後、一番がんばってると思ってますぅ。
つんつんしてるだけじゃなくなったしぃ…
(117)2005/04/16 13:13:10
踊り子 キャロルは、ああ「印象」ってより「1日目」がどーでもいいタイプ。
2005/04/16 13:13:46
踊り子 キャロルは、特に「1日目」の「アンケート回答」がどーでもいい。あはは。
2005/04/16 13:15:13
双子 リック
しかし僕ってそんなにステルスでしょうか?
自分ではやっている感覚はないんですが(´・ω・`)
(118)2005/04/16 13:15:59
踊り子 キャロル
>>110
ステルスだね。
(119)2005/04/16 13:17:53
吟遊詩人 コーネリアス
メイはいかにも、情報が一気にわかったぁー!という嬉しい感じを受けるね。
そこらへんが真ぽさでもあるし、最初からよく知っている狂信者?と思わせるところでもあるんだけどね。
メイ真だとすると、リックかソフィーが「あの人」って事も考えられるけど、僕は○○が「あの人」に見えるなぁ。
(120)2005/04/16 13:21:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
完璧なステルスだね。
多弁と思わせておいて(発言数は稼いで)重要な事はほとんど言わずにやり過ごす。
見事なステルス機能が付いてますね。
(121)2005/04/16 13:23:03
双子 リック
どうやらステルス機能は自動で発動するようです
(´・ω・`)
(122)2005/04/16 13:26:11
農夫 グレン
おはよーん!

昨日は幸せな妄想の中、寝てしまったじゃない?
まぁーーーだ未発言がいるじゃなーい?
(123)2005/04/16 13:27:02
農夫 グレン
ううううう・・・せっかくの休みだってのに
色々とPCでまとめなくちゃいけない書類が orz

はぁぁぁぁぁ(深いため息)
2005/04/16 13:27:54
見習いメイド ネリー
ネリーは今日隣町にお使いに行かなきゃなんですぅ。
鳩で時々確認しますねぇ。

ネリーはギルさんに占い師について思うことをお聞きしたいですぅ…

あ、グレンさん、これ→( ● ´ ー ` ● )預かっといてください!
(124)2005/04/16 13:32:40
農夫 グレンは、「全員の発言があってから色々考えるねー」
2005/04/16 13:32:49
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、( ● ´ ー ` ● )を預けると出かけていった。
2005/04/16 13:33:57
農夫 グレン
>>124
うわ! 農夫が持っていいのー?

(・・・埋めてみようかな・・?)
(125)2005/04/16 13:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
占い師に「あの人」がいなかった場合、
リック狂信者。ソフィーはリック真だと思ってCOした狼。メイ真。
・・・かな?
「あの人」がいた場合、
リック結or真。ソフィー結or真。メイは結入りを知っていてCOした狂。(このケースならリック結、ソフィー真?)
・・・かなぁ?

いずれにしろ「あの人」がいなかったら、狼は確実にいるという事ですねぇ。
(126)2005/04/16 13:34:48
吟遊詩人 コーネリアス
さて、僕は先日行きそびれた図書館にどうしても行きたいので、タクシーで行ってきまーす!
(127)2005/04/16 13:35:57
吟遊詩人 コーネリアスは、緑の髪タクシーに電話して来て貰った。
2005/04/16 13:36:06
双子 リック
「あの人」って何ですか?(:´・ω・)
(128)2005/04/16 13:36:10
農夫 グレンは、( ● ´ ー ` ● )を畑に埋めに行った。ドキドキ
2005/04/16 13:36:46
農夫 グレン
ジェーンのお見合い村、楽しそうだ!!

知り合いが入村してたら笑えるんだけどなー。
2005/04/16 13:40:49
牧童 トビー
…う…〜〜んっ、…おはよ…。

昨日は、あのまま寝ちゃったみたい…。


さてと…ちょっと、状況を整理しよっかな。

一番注目したいのは、
【3人目に出てきたメイさんが、先の2人と違う判定を出した事】
だよね。

この事について、考えてみるね。
(129)2005/04/16 13:44:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、看板をかかえて集会場にやってきた。
2005/04/16 13:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
よーーーっこら・・・しょ、っと。

つ【アタシ霊能者なんですけど!】
(130)2005/04/16 13:48:05
双子 リック
ローズが霊能者CO!?(;´・ω・)
(131)2005/04/16 13:51:45
踊り子 キャロルは、わーい、おもしろくなってきたー!!
2005/04/16 13:54:13
牧童 トビー
まず、メイさんを結社員だと仮定してみる。

すると、
「あのタイミングのCoで、真/騙と違う判定を出すのかな?」
という事に気付くよね。

そもそも、狂信者の居る村で、結社員が"3人目の占い師"になる
理由って、"真占い師の盾"位しか思い付かなかったよ。
(他に出てくる理由って、あるのかな?)

だったら、どうして真占と同じ判定を出さなかったのかな?

先の2人は、真贋は判らないけど、2人とも白出ししてるんだから、
結社も白出せば、真占と同じ結果にできる。そでしょ?

あえて違う結果を言った、という事は、結社として"盾を放棄した"
事になるよね。ここで矛盾を感じるの。

だから、僕は、メイさんが結社員の可能性は低いと見てる。
(132)2005/04/16 13:54:40
牧童 トビー
を。ローズさん霊能者かぁ…

本格的に、ギル−コーネ−ロッテは考え直さなきゃダメかな?
2005/04/16 13:56:09
農夫 グレン
結社がいるかどうか・・。

ミッキーの発言の後のほうが良くない?
いたとしても今日中には撤回デショ?
2005/04/16 13:56:32
学生 メイ
ふふ。これでアヤシー人4人出てきたね。しかも、そのうち2人は初日に目をつけてた人!

私が、昨日のキャロちゃんの決定に不満を持ってたのはー、リックかローズがアヤシーと思ってたからだよ。
(133)2005/04/16 13:56:37
双子 リック
僕実は結社員です
と言うか誰も僕を結社員だと思ってないみたいだね
ステルス機能はすごいなぁorz
2005/04/16 13:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに昨日の夜は店に閉じ込められてたの・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
(と言うか今も店なんだけどね・・・。orz)

>>131
アタシが聞きたいわよー!
なんでこんなにたくさんCOしてるのよ!
(134)2005/04/16 13:57:37
学生 メイ
で、ローズ占いにならないかなあって思ってたときに、ネリーちゃんが計算ミスしてたもんだから、「え?もしかしてわざとローズの票を減らしたの?」って思ったりもしたよ。ぶーぶーいってたのはそのせいだよ。>>1:445

普段こんな細かいところまでチェックしないもん!計算ミス見つけるのも大変だったんだからー!!
(135)2005/04/16 13:57:53
農夫 グレン
農夫的には、ロズマリは人外。

昨日の発言といい、能力者のソレじゃないよー。
能力者なら、COのタイミング等々、もっと慎重で
よさげー。セオリーが好きなら、更新後すぐに
結社員のCO方針を確認→COするべきじゃなーい?
2005/04/16 13:58:37
文学少女 セシリア
私は詩人さんの>>126でだいたい良いと思う。
一応、占い師に結社いなかった場合に
リック真 ソフィー狂 メイ狼
ってのも考えてみたり。
無理があるかなぁ?
元々人狼は占い師3人目COを狙ってて、人狼なっちが霊能者COしたのを受けて狂信者ソフィーが占い師COして、メイが3人目COをした、と。
なんか、メイが占い師COしてからしゃべりすぎに感じるんです。

あと、キャロルが指摘してるソフィーの>>22はちょっと気になるね。
霊能者のことだったとしても感じる違和感っていうのは…なっちが人狼側でないという確定的な情報を持ってる感じがするから、かなぁ。
(136)2005/04/16 13:59:03
学生 メイ
もしも、占い師に結社員いないんだったら、もう終わったも同じだよ。ジ・エンドー!

私的には、明日はリックかセシリア占って終わりー。そのあとは、念のためローズ占ってもいいかな。後はみんなの好きに吊ってくれたらいいよ。にゃんにゃん。
(137)2005/04/16 14:00:11
双子 リック
>>137
ちょっと待て!
俺を占い対象にしたら俺は誰を占えばいいの?
(;´・ω・)
(138)2005/04/16 14:02:21
文学少女 セシリア
>>132
私は黒判定出してることから、メイ結社はないと思った。
結社が適当に黒判定出して混乱の種をまく、なんてことはあってはならないと思う。
(139)2005/04/16 14:02:43
学生 メイ
もしかしたら、吊りミスなしの完全勝利できちゃうかもね!!

…まーそこまで信じてもらえるとは思わないけど、私的にそんな感じ!
(140)2005/04/16 14:02:47
学生 メイ
>>137
だって。リックもソフィーも結社員じゃなかったら、もう怪しい人いないんだもん。

狼はギル・(ローズorナサニエル)・(リックorソフィー)で決まり!
(141)2005/04/16 14:05:07
学生 メイ
もちろん、みんなからはそんなことわかんないと思うけどさー。本当にそうなんだもん。つんつん。
(142)2005/04/16 14:06:44
冒険家 ナサニエル
>>130 対抗キタ━━━━━━( ● ゚ ∀ ゚ ● )━━━━━━ !!!!!
(143)2005/04/16 14:06:53
冒険家 ナサニエル
>>108 集計士が突然死すると結社員か聖痕者に通知が行くべ( ● ´ ー ` ● )
(144)2005/04/16 14:09:39
双子 リック
なっちがおかしくナッターーーー!!!!!!!(;´д⊂)
(145)2005/04/16 14:10:06
学生 メイ
そんな感じなので、もしも占い師の中に結社員がいないんだったら、今日は自称占い師を占わせて欲しいなー。
後の人はみんな白だよー。


結社員がいるんだったら、まだステルス狼がいるから探さないといけないけどね〜。
(146)2005/04/16 14:12:01
文学少女 セシリア
んだね。
>>137でなんで私が出てくるのかさっぱりわかんないし。
(147)2005/04/16 14:12:13
冒険家 ナサニエル
>>116 コルネリウスはO型だべさ( ● ´ ー ` ● )
(148)2005/04/16 14:12:44
学生 メイ
んじゃ、よろしくねー
ばいばーい。
(149)2005/04/16 14:13:14
学生 メイ
>>137ゴメンー
×セシリア
○ソフィー

だよ。じゃ、そゆことでー!
(150)2005/04/16 14:14:00
冒険家 ナサニエル
>>115 吊り対象居なかったら吊るね。( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 14:14:55
冒険家 ナサニエル
ローズは狼だべな( ● ´ ー ` ● )
(151)2005/04/16 14:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜

っと、ギル吊り避けられないかなあ・・・。
ごめんねごめんねごめんねごめんね。 o....rz

んで狼アンケ
■1: 本日のディナー
■2: リックとソフィー、どっちが狂信者?

・・・ってとこかな。
(*19)2005/04/16 14:24:42
冒険家 ナサニエル
ローズはやや意外だったべ( ● ´ ー ` ● )
(152)2005/04/16 14:25:29
冒険家 ナサニエル
>>1:57 で初めて狂信者の存在を知ったローズマリーは、狂とは考えがたい。同様の理由で狼じゃないと思ったんだが違ったぞ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 14:26:54
冒険家 ナサニエル
>>137 その辺は占うまでもなく吊ればよいべ( ● ´ ー ` ● )
(153)2005/04/16 14:31:56
冒険家 ナサニエル
なっち、狼1匹潜伏してると見た( ● ´ ー ` ● )
(154)2005/04/16 14:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
なっち大正解だよなっち(; ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 14:33:29
双子 リック
>>153 
さりげなく怖いこと言ってるよ!
なっち変貌しすぎだよ!
(155)2005/04/16 14:36:49
牧童 トビー
>>132の続き。じゃぁ、メイさんは真?騙り?

メイさん騙りだと置いてみる。

すると、白出した2人の中に真占が居るから、ギルさん村人。

いくらなんでも、2日目にまとめ役でもない村人に黒出し
するかなぁ、というのが正直な感想。

僕がメイさんの位置で騙りだったら、ワザワザあの状況
(先行2人が白白)で、黒は出さないなぁ。
先行2人が運良く同じ結果だったんだから、1回くらいは
結果を合わせても良いんじゃないか、って思ったよ。

って事で、僕は メイさん真=ギルさん狼 寄りに見てるよ。
メイさんは、一生懸命な印象が良いしね。…印象はね。

ただね…なぜ、【狂信者はギルさんを切り捨てなかったのか】
そこだけ、引っかかってるんだ…。なんでかなぁ…。
(156)2005/04/16 14:38:43
冒険家 ナサニエル
>>155 なっちが黒出すか喰われた後の話だべ( ● ´ ー ` ● )
(157)2005/04/16 14:39:12
冒険家 ナサニエル
ローズがCOしてくれたおかげでなっち喰われなくて済みそう( ● ´ ー ` ● )
(158)2005/04/16 14:42:04
冒険家 ナサニエル
後は守護者ガンガレ、超ガンガレとしか言えないべ( ● ´ ー ` ● )
(159)2005/04/16 14:42:44
冒険家 ナサニエル
>>156 情、だべ( ● ´ ー ` ● )
(160)2005/04/16 14:43:30
冒険家 ナサニエル
ま、さくっとギルバート殺して次行くべ( ● ´ ー ` ● )
(161)2005/04/16 14:51:11
双子 リック
>>161 
なっちがとうとう壊れ始めた!!!
分身を一人失ったからか!?
(162)2005/04/16 14:52:45
冒険家 ナサニエルは、なっちこわれてない( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 14:55:06
双子 リック
クッ今分身を見つけてきてやる!!!待ってるんだよ!!(`・ω・´)
(163)2005/04/16 14:57:20
双子 リックは、走り去っていった。(離籍)
2005/04/16 14:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜

■吊り対象
▼ギルバート
いきなりパンダになっちゃったからね。

■占い対象
★シャーロット
昨日と変わらずで、メイが占い師COしてるからね。
次点はコーちんとミッキーかな?
(2005/04/16 15:20:12、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜

■吊り対象
▼ギルバート
いきなりパンダになってるからね。

■占い対象
★シャーロット
昨日と変わらずで、メイが占い師COしてるからね。

メイの喋りっぷりがちょーっと気になるけど・・・。
ギル吊りの結果見ないと何とも言えないところね。
(164)2005/04/16 15:28:18
牧童 トビー
…何となく…なんだけど。

…キャロルさん、実は真結社じゃなかったりしない?
つまり、【まとめ役を買って出た村人が、結社を騙ってみた】
って事。で、結社2人が占と霊に騙り出てきたとか…。

そう思ったら、>>1:527
「……結社員もしくはまとめ役が決めた……」
「私の相方の結社員、自由に楽しんでくれ」
の2つが、
【潜伏中の真結社2人へのサイン】に見えて来るんだけど…。

でも、Co直後付近で特にコレといったサインは無いなぁ…
唯一、そう見えるのは、非対抗Coを促さなかった事くらい…。

やっぱり、真結社かなぁ…。
それに、いくら1日目だったとは言え、グレーの結社騙りCoを、
真結社2人が通すとも思えないし…、う〜ん…。
2005/04/16 15:36:37
吟遊詩人 コーネリアス
いやー、タクシーの運転手びびったー!
あとで余裕があったら話しますねー・・・って
ローズが霊能者??
まさかギル結社員なんてことはない・・・よな?
下手するといきなりコミット進行かー?
(165)2005/04/16 15:55:04
吟遊詩人 コーネリアスは、「あの人」とは、キャロルと連れ立っている「あの人」だよー
2005/04/16 15:55:54
牧童 トビー
僕も、少し気が早いかもだけど、吊/占の候補挙げちゃうね。

■吊り候補 ▼ギルバートさん
霊能判定で真贋のラインが作れるから、
「村人なら」張り切って逝って欲しいな☆

■占い候補1 ★シャーロットさん
2日目になってから、急に積極的になった気がするから。

それと、キャロルさんが1日目の終わりに、
「特に非占い師COの必要なし」って言ってたのに、
「別に占い師でも霊能者でもない」って発言したのが、
気に掛かってるよ。他のみんなは、非Coしてないのに。

■占い候補2 ★コーネリアスさん
こっちは白狙い。
特に、遊びとは言え、占3Coを言い当てた勘に期待して☆

ちょっと言う事が難しいけど、色々考えてくれてるから、
白だって判っておきたい、というのが理由かな。
(166)2005/04/16 16:04:17
牧童 トビーは、『「あの人」など居ないッ!』というセリフが、浮かんで消えた。
2005/04/16 16:08:37
吟遊詩人 コーネリアス
えーっと。まず素直に考えてみた。
3人目COは真だからです。狼も狂も「ひねろう」と思わなければ、COしないでしょう。
唯一素直にアリエールのは、狂信者メイから見て、リックとソフィーが「白白」の場合。潜伏結社員がCOして真が確定するとマズイと思ってCOした、という事かな。
素直理論
ケース1→メイ真、リックとソフィー偽者。結含まれるかも。
ケース2→メイ狂、リックとソフィーで真or結

ここでローズが狼、なっちが白だとすると、ローズ狼から見て、「占い師は全員白」だから出てきたのかもしれない。
ローズが狂だと、なっち白、占い師は1人黒がいる。
ローズ真で、なっち狂だと、リック→なっち→ソフィーの順番でCOしているから、狼に負担をかけるCOをしているように見える。ちょっとなさげ。
ローズ真で、なっち狼だと、なっちは狂信者に「占い師を騙れ」と教えている事になり、メイもその範疇に入ってしまう。
(167)2005/04/16 16:13:02
吟遊詩人 コーネリアス
素直理論でいくとメイ狼もアリエールね。
それと、「狼に負担〜」の所は、なっちが って事です。
(168)2005/04/16 16:16:14
牧童 トビー
しばらく出かけてくるね。

戻りは、いつになるか判んないけど…、
夜10時くらいには戻ってると思う。

出先でも議事録を確認できるように、大きな鳩さん連れてくね〜。
(169)2005/04/16 16:20:54
吟遊詩人 コーネリアス
という訳で、ミッキー発言後は、結社員がCOしたかどうか、キャロルに聞きたいですね。
COしてない、とするとメイの推理(狼はギル、占、霊)で確定してしまうかも、だから、これはまずアリエーナイと思うわけです。

現状、結入り3人占い師でギルパンダ誕生。
ギル狼(メイ真)だと、ギル白と言って出たリック結社員を、狂信者と間違えていた公算が高く、なのにソフィーもCOした事になる。
また、リック人外(狼度強し?)でギルを庇って白といい、ソフィー結は、なーんもわからんでギル白と言った。
キャロルがソフィーを怪しんでいるのは偽装になるけど、偽装の意味は僕にはわからない。よってこれはアリエーナイ感じ。

つまり・・・メイ真は非常にうさん臭い感じもする訳です。
(170)2005/04/16 16:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
メイ真なら、リックとソフィーは
「結・狂」「結・狼」「狂・狼」。
最初の3人(リック・なっち・ソフィー)は連携してない感じなので、
「結・狂」なら、なっち白でローズ狼。
「結・狼」なら、なっち白でローズ狂。
「狂・狼」なら、なっち白でローズ狼。
つまり、メイ真ならなっち真の可能性大と見る。
2005/04/16 17:01:25
吟遊詩人 コーネリアス
リック→結>真>狼
ソフィ→真≧狼
なっち→真>狼
メイ→狂>狼>真
ローズ→狼≧狂>真

本命は、「リック結・ソフィ真・メイ狂・なっち真・ローズ狼」
と、しときますか、とりあえず。
2005/04/16 17:06:28
流れ者 ギルバート
ありゃ。ローズCOしちゃったのか・・・。
CO無しでナサニエルかメイ喰えたらって思ってたんだけどな。

てか、このままミッキーが来ないとパーフェクトに負ける事になるかもしれないな(笑
(*20)2005/04/16 17:09:07
文学少女 セシリア
COした能力者の中に結社員が混じってなければ全吊りも悪く無さそう。
特に能力者が襲撃された場合とか。
(171)2005/04/16 17:10:33
吟遊詩人 コーネリアス
あと「リック結・ソフィ狂・メイ真・なっち真or狼・ローズ真or狼」もあるなー。
うーむ・・・・。
ソフィとメイが結社員に見えないんだよね・・・。
そうするとリックしかいない・・・。
2005/04/16 17:12:09
冒険家 ナサニエルは、ダントツの発言数( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 17:14:48
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、ぶっちゃけ、最初の3人(リック、なっち、ソフィ)は真or結で、あとから出てきたメイとローズが、「状況把握」してから出てきた(最初は互いに様子見の)感じもあるんだよねー。
2005/04/16 17:19:03
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、そうかー。ソフィ狼は考え辛いかー。
ソフィ狼だとすると、リック白と分かっていて、なおかつギル白とわかっている状態でCOしているから、リックが狂の可能性を考えてない。
ソフィは真か狂でほぼ決まりだな。
リック結だと、メイ真か狂が濃厚。
となると、霊能者に狼がいるわけだなー。
なっち狼だとメイ狂かな。
なっち真だとメイ真か狂でローズ狼。
むー。
2005/04/16 17:29:00
学生 メイ
ひょこ。ちょっときたよん。
>>170
コーちゃんは私が偽だと思っているのね。

>COしてない、とするとメイの推理(狼はギル、占、霊)で確定してしまうかも、だから、これはまずアリエーナイと思うわけです。

これはどーしてなのかなぁ?どうしてありえないの??ギルが人間だと決め付ける理由、どこにあるの?ギルが結社員だとか、すごく擁護しているけどさー。
まーギルが人間なんてこと絶対ないけどねー。
(172)2005/04/16 17:30:04
村長の娘 シャーロット
>>167
でいいんじゃないかな?わたしはそう見ています。
2005/04/16 17:31:07
学生 メイ
でも、私視点でも結社員混じってそうだけどね。
そうじゃないと、もう全吊りで終わっちゃう。。。
(173)2005/04/16 17:33:41
牧童 トビー
決めた。僕は勝負に出たよ。

早速、僕のメタ推理ベースの3人を、理由をオブラートに包んで
ぶちまけて見たよ。>>166

今の状態なら、狼は能力者を喰らうしかない。
放っておけば、明日には占霊のラインが完成してしまうから。

そこで、僕の推理がもし当たっているなら、あえて僕に注意を
引いてみるのも手だと思ったワケ。ちょっと強気。

で、同時にメタ推理で作ったラインを真っ白にして、
今の状況を見直してみたんだけど…独り言ptが(汗 @46pt

うまく書いて、表で言っちゃおうかなぁ…
2005/04/16 17:33:44
学生 メイ
私がたくさんしゃべってるってみんな言うけどさー。
ギルバートもローズもリックもソフィーも、しゃべりにくいだけだよ。偽者だもん。見た感じ。しかも、つらい局面だもんね。一人仲間が発見されちゃったし。

ローズも自分が真だと思うなら、ナサニエルくらいどーんと構えればいいのに。つんつん。
(174)2005/04/16 17:36:10
冒険家 ナサニエル
>>173 全吊りで終わっちゃうからアリエーナイべ( ● ´ ー ` ● )
(175)2005/04/16 17:36:21
村長の娘 シャーロット
>>167
でいいんじゃないかな?わたしはそう見ています。

>>170 7行目から8行目
ソフィー狂信者ならありえるんじゃないかな?
リック結社員とわかったいたからこそCOして、確定を防いだって言う話。
(176)2005/04/16 17:36:28
冒険家 ナサニエル
コーネリアスはまず7割がたメイ真だと思ってんだろ?( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 17:37:23
村長の娘 シャーロット
>>164>>166はあまりに理由が違いすぎて…
どちらかに反論すれば反対から怪しまれるので、正直、反論できません。

占ったらまずパンダでしょうからシャロ占い反対が結論です。
2005/04/16 17:40:16
踊り子 キャロル
ただいまー買い物行ってたー。

>>136(後半)
おお、それだ!!
なっちもその前に>>9で霊能者COしてるんだよね。
だからなっちも人狼側じゃないって言わんばかりなのよ、ソフィーの>>22

というわけで、霊能者についてはなっち真、ローズ偽って思ってる。
あ、個人的な意見だからね。みなさん振り回されないように。
(177)2005/04/16 17:40:55
村長の娘 シャーロットは、挨拶が遅れましたが、こんにちは
2005/04/16 17:41:09
村長の娘 シャーロットは、そして、さようなら。
2005/04/16 17:42:10
学生 メイ
>>175
過去に狼が全員能力者COした村だってあるよー。可能性は低いけどありえない、まではいえないと思うよー。

実際のところは、キャロルの反応次第だけどさ。
(178)2005/04/16 17:44:45
冒険家 ナサニエル
>>178 アリエーナイことが起こったってことだべな( ● ´ ー ` ● )
(179)2005/04/16 17:47:28
吟遊詩人 コーネリアス
んーとね。メイは偽者「かも?」って程度だよ。
メイ真だとオールOK過ぎて、2日目の段階としては、アリエーナイかなー?と。
それとシャーロットが指摘したように、ソフィ狂もアリエールかなー?と。

ただ印象の悪いソフィは真、CO後にいろいろ情報が分かってウキウキな好印象(?)のメイが偽者という事もアリエールと。
(180)2005/04/16 17:48:56
学生 メイ
それに、たくさんしゃべるのは当たり前だよ。今日ががんばりどころだもん。判定分かれたし!


こんな大事な日に黙りこくっているのは、逆に変だよー。作戦会議でもしているんじゃないかなー。つんつん。
(181)2005/04/16 17:49:32
冒険家 ナサニエル
って、コー推理が正しそうな予感が。わかんねー。( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 17:50:16
双子 リック
帰ってきたよ!
なっち分身を受け取れ!!(;´・ω・)ノシ( ● ´ ω ` ● )   ( ● ´ ー ` ● )
(182)2005/04/16 17:53:10
冒険家 ナサニエルは、( ○ ´ 一 ` ○ ´ ー ` ○ )シロイナッヘッホー
2005/04/16 17:55:07
学生 メイ
>>180
それだったらいいよぉ。
とにかく、こうなったら結社員がどうなっているか知りたいよね!!せめて、人を特定しなくても「占い師のなかにいるかいないか」くらいは知りたいな。

ミッキーも早くこないかなぁ。
(183)2005/04/16 17:56:17
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
ギルが狼じゃないと決められるとしたら、同時にメイは偽者だね。
で、メイが真ならギルは狼。
僕にはメイが真かどうかわからない以上、どっちのパターンも考えるのは普通だと思うけど、なんでまたそんな攻撃的なの?
(184)2005/04/16 17:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜

>>181
ギル吊りの結果待ちだから、あまり喋ることないのよね。
あと、店だからあんまし喋れないの。orz

「気になること」ってのは、メイの話す構図がすっごくシンプルなのよね。
だから真にしても騙りにしてもなんか腑に落ちないなあと思って。

メイ真→えー普通ギル能力者COするんじゃないの!?
メイ偽→いきなり黒出しって分かりやすすぎない!?

って感じ。
(2005/04/16 17:59:46、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
学生 メイ
>>184
それはそのまんま言葉を返すよー。
>>172をみてよー。コーちゃんが「ありえない」っていったんじゃない。私は「どうしてそういいきれるの?」っていったのよ。「あり得ない」をいったのはコーちゃんだよ。
(185)2005/04/16 18:01:10
踊り子 キャロル
んー、不毛な言い争いモードだなあ(ほのぼの
(186)2005/04/16 18:02:36
踊り子 キャロル
つか、誰かミッキーの携帯知らない?
ちょっと電話して呼び出したいんだけど。
(187)2005/04/16 18:03:48
文学少女 セシリア
リックは占い師COしても、相変わらずステルスを続けているようですね。

一日目とは違って期間が短いから、そろそろエンジンかけていかないとなぁ。

んー、ぼちぼち占い対象とか吊り対象について考えてみよ。
(188)2005/04/16 18:04:26
冒険家 ナサニエル
今メイがどっちっぽいかはどうでもいいべ( ● ´ ー ` ● )
(189)2005/04/16 18:04:43
冒険家 ナサニエル
>>187 なっち確定A型の電話番号しか知らない( ● ´ ー ` ● )
(190)2005/04/16 18:05:41
踊り子 キャロルは、確定A型って私!?(裏声)
2005/04/16 18:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜

>>*20
正直、ナサ食べれる気がしなかったのよ・・・。orz
霊確定だと守護が張り付きそうだし。

・メイ食べてギルに白出してミッキーに期待
・ナサ食べてギルに黒出してライン混乱させる

なんかどっちにしろ辛いなあ・・・。orz
(*21)2005/04/16 18:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ああCOしなくてメイ食べればよかったのかな・・・。o.....rz
(*22)2005/04/16 18:09:33
双子 リック
>>188
ステルスは自動で発動しますが
エンジンかけます(´・ω・`)
(191)2005/04/16 18:10:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
ギルが白と決め付けてないし、いきなり狼全員がCOしてしまう、というのがアリエーナイと「思う」わけで、メイは昨日のキャロルの噛み付き方にしても直情的だから、COした途端に理路整然と言われても、しっくり来ない、という感じかな。
まあ、同じ突っ込むなら、別のところでお願いしたいですね。そこんとこ、僕がアリエーナイと言ってもアリエールかも知れない訳で、なんでそんなところでムキになる?
という感じかな。

>>189
今メイがどっちっぽいかはどうでもいいんですか。そうですか。
(192)2005/04/16 18:13:47
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに、わからんけど知ってるかも( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 18:14:21
冒険家 ナサニエル
>>192 なっち明日になればわかるもん( ● ´ ー ` ● )
(193)2005/04/16 18:15:17
踊り子 キャロル
メイ、今も別に理路整然じゃな(以下ry
(194)2005/04/16 18:16:20
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに、おかけになった電話番号は現在使われておりません。
2005/04/16 18:17:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
ギル吊り確定だと思っているわけね。
それにしても、僕は明日になってもなっちが真とわからない以上、どうでもいいことではないんだけど、
メイとなっちは自分がわかれば解決すると思ってる?
(195)2005/04/16 18:21:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>194だそうです。>メイ
(196)2005/04/16 18:24:00
冒険家 ナサニエル
>>195 ギルバート吊らないのは考えてなかったべ( ● ´ ー ` ● )
(197)2005/04/16 18:27:55
冒険家 ナサニエル
>>195 なっち真実が分かり次第説得( ● ´ ー ` ● )
(198)2005/04/16 18:30:22
冒険家 ナサニエル
今真っぽすぎると明日まで生き残れない( ● ´ ー ` ● )
(199)2005/04/16 18:30:58
見習いメイド ネリー
鳩です。
メイちゃんはぁ、詩人さんの断定口調が気になって、詩人さんはぁ、メイちゃんががんばってるので煽ってる感じに見えるよぉ?
ミッキーさん待ちなんだから二人とも多少セーブしたら?
(200)2005/04/16 18:31:51
見習いメイド ネリーは、なっちは落ち着きすぎ、と笑っている。
2005/04/16 18:34:11
踊り子 キャロル
真っぽいとかでなく、なんかもー、狼側にはばれてると思うけどなー、真贋。
占い師も霊能者も。

でもって、最近の流行として、明日は真占い師が襲撃されて、あさっては真霊能者が襲撃。その次の日が私かな?
キャロルんの大胆でもない予想でしたー。(オッズ1.2倍)
(201)2005/04/16 18:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>200
うわー、そういうなんか大人じみた発言、気色悪いぞー。
キャロルのようにほのぼのしておいてくれー。
別にメイやなっちが嫌いとかじゃないんだからー。

でー。
いまんとこ占い希望だったら、
★ニーナ、ミッキーかなー?
昨日誰も占い希望にしてなかった、という理由だけど。
(202)2005/04/16 18:38:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
40
27
36
23
30
13
33
46
27
35
15
66
54
4