人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 2日目 (2)
冒険家 ナサニエル
>>195 なっち真実が分かり次第説得( ● ´ ー ` ● )
(198)2005/04/16 18:30:22
冒険家 ナサニエル
今真っぽすぎると明日まで生き残れない( ● ´ ー ` ● )
(199)2005/04/16 18:30:58
見習いメイド ネリー
鳩です。
メイちゃんはぁ、詩人さんの断定口調が気になって、詩人さんはぁ、メイちゃんががんばってるので煽ってる感じに見えるよぉ?
ミッキーさん待ちなんだから二人とも多少セーブしたら?
(200)2005/04/16 18:31:51
見習いメイド ネリーは、なっちは落ち着きすぎ、と笑っている。
2005/04/16 18:34:11
踊り子 キャロル
真っぽいとかでなく、なんかもー、狼側にはばれてると思うけどなー、真贋。
占い師も霊能者も。

でもって、最近の流行として、明日は真占い師が襲撃されて、あさっては真霊能者が襲撃。その次の日が私かな?
キャロルんの大胆でもない予想でしたー。(オッズ1.2倍)
(201)2005/04/16 18:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>200
うわー、そういうなんか大人じみた発言、気色悪いぞー。
キャロルのようにほのぼのしておいてくれー。
別にメイやなっちが嫌いとかじゃないんだからー。

でー。
いまんとこ占い希望だったら、
★ニーナ、ミッキーかなー?
昨日誰も占い希望にしてなかった、という理由だけど。
(202)2005/04/16 18:38:44
冒険家 ナサニエル
>>201 対抗あって信用されてなければわざわざ襲わなかったりするべ( ● ´ ー ` ● )
(203)2005/04/16 18:40:10
冒険家 ナサニエル
>>203 でも信用されてないから守護が付いてないだろうってことで襲われることもあるべ( ● ´ へ ` ● )
(204)2005/04/16 18:41:13
流れ者 ギルバート
よすー。
今日の俺吊りは避けられないだろ。
まぁ、こう、異論はないぞ。寂しいけど。

えーと、俺から見た占い師?
俺から見ればメイが偽物って事が分かるだけだし、皆の推理とそう違う事は言えないな。

ケース1
メイが人狼の場合はかなりひねった作戦をしている・・・占い師に二人COして判定を分ける事で、一人を狂信者だと思わせて吊りを逃れる・・・とか?

ケース2
メイが狂人の場合は、リックかソフィーのどちらかが結社員なんだろうなぁ。

まぁ、普通に考えてケース2かな。
メイが狂信者なら、人狼の事を知っているはずだから・・・COが遅れたのは人狼待ちをしてたため、とかかな。
(205)2005/04/16 18:41:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>203
どうだろうね?
疑われていても、真は真だしねー。
まあ、最近の狼の傾向ってことでしょ。
(206)2005/04/16 18:42:58
冒険家 ナサニエル
>>202 ニーナはなっち占い >>1:281( ● ´ ー ` ● )

ミッキーはニーナ、ローズ占いだべ >>1:430 ● ´ ー ` ● )
(207)2005/04/16 18:42:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/16 18:46:02
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、おお、ミッキーはニーナ挙げてるねー。さすが集計士!
2005/04/16 18:47:08
吟遊詩人 コーネリアスは、大変申し訳ないですが、どなたかptもらえますか?
2005/04/16 18:50:27
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/16 18:51:39
流れ者 ギルバート
いーけどさー。まだ二日目半分も終わってないのにペース早すぎないか?
(208)2005/04/16 18:52:51
文学少女 セシリア
ありがちだし、あんまり参考にならないと思うけど、昨日の希望占い対象と仲間を初日に売ったりしないだろー、と言う、めちゃくちゃ素直な発想を基に考察。
ネリーの表から引用させてもらいまふ。

各能力者候補の昨日の希望占い対象。
リック ★コーネ☆ナサ
ローズ ★メイ ☆シャー
メイ  ★リック☆ローズ
ナサ  ★ギルバ☆メイ
ソフィーは未回答でした。

リックとローズマリーはどうやらラインができそうなんですが、メイとなっちの関係は微妙ですね。
メイがローズを希望占い対象に挙げてるから、なっち派かと思いきや、なっちがメイを占い対象にあげているというジレンマ。
しかも、なっちはギルバートとギルバートに黒判定出しているメイを占い対象に挙げているし、メイが占い対象に挙げたリックとローズはどちらも能力者としてCOしていて、しかもラインができなくもない二人。
メイとなっちには何か不自然なものを感じます?
(209)2005/04/16 18:53:05
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、すいません反省します・・・。
2005/04/16 18:54:20
冒険家 ナサニエル
>>209 その話は明日する予定だったべ( ● ´ ー ` ● )
(210)2005/04/16 18:56:08
冒険家 ナサニエル
とはいえ、全然考えてないんだけどね( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 19:09:01
学生 メイ
うー。このキャラで説得とか難しいよぅー。
こういうときにマンジローとかクラークだとすごく楽なのにー。

怖いくらいに脅せるもの。(ぇ
2005/04/16 19:09:55
学生 メイ
頭が悪いけど、その分分かりやすい思考してるっぽい感じを出していけば、何とかなるかな。

裏表がないようにおもってくれたらうれしいな。
2005/04/16 19:11:26
学生 メイ
コーちゃんはいじめっ子だからやだなぁ。
マンジローなら負けないのに!!

マンジロー助けてー!!
2005/04/16 19:12:29
学生 メイ
>>200 ネリーちゃんステキ!ローズの票操作があったけど、あれはただの天然計算間違いなのかな。検算しないところがお茶目だわん。

信頼しようっと。
2005/04/16 19:15:29
学生 メイ
セシリア、もしかしてハリガネ!?微妙に鋭いし。。。
なんとなくそう思ったり。違うかな。そもそもハリガネのキャラ、ニュートラルすぎてよく知らない。。。


えすぱちんもいるんだよね。誰だろう。。。
2005/04/16 19:18:20
双子 リック
じゃあ僕は仮眠してくるね
(211)2005/04/16 19:19:00
学生 メイ
そして、なにより!!
ナサニエルの中の人誰!?笑

知らない人なら納得。知っている人でやりそうなのがまいるさんだったんだけど、コーちゃんだしなぁ。

意外と頭切れそうなのよね。ナサニエル。
2005/04/16 19:19:55
双子 リックは、走り去っていった。
2005/04/16 19:20:13
吟遊詩人 コーネリアス
んじゃあ、★はミッキーとネリーにしまーす。
▼はギルが常道なんでしょうけど、一応別意見も。

ギルは村人だとしても、パンダになったので食われる事はほぼないですね。食えば白確定でメイ偽者バレますから。
ギルが狼だった場合は、なっちとかぶってしまったのでCOしなかった、という感じがなくなりません。
ローズが狼だったら、ギルがCOしてローズはグレーにいてもよかったような気がするんです。
ローズ狂なら狼が狂の騙り場所を空けてまで吊られる、という事になるわけですが・・・。
という訳で、ギルが狼という事になると、いきなり吊れて万万歳なんですけど、なんか不具合を感じ、ギルが村人ならば、食われてない村人として脳内炸裂して欲しいんですが、まあこれはギルの意志次第でもあるし、今日のギル吊りを覆してなおかつメリットがあるかどうかと言われると、よわよわなので、まあ、この辺で。
(212)2005/04/16 19:21:13
学生 メイ
えーと。
あとは、魔女もいるのかな。魔女は誰?ローズ?シャル?ニーナ??(推理する気なし)
2005/04/16 19:21:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/16 19:23:40
学生 メイ
あ、そうだ。かにたんもいるんだよね。ログ見たことないし、どんなキャラかわからないや。

…このキャラをいきなり見られる私ってどうなん?(やばっ

ええと、私こんなキャラじゃないので!ホント!もっと正統派です。(すごい言い訳…
2005/04/16 19:24:02
学生 メイ
…さてと。
思考を現場に戻しますかぁ。


現地点での推定事項。
結社 キャロ
占い メイ
霊能 ナサ(ローズ)
人狼 ギル(ローズ)(リックorソフィーorステルス)
騙り リック、ソフィー
2005/04/16 19:28:15
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ありえるパターンは大きく分けて2つね。
1、楽勝モード
リック、ソフィー=人狼or狂信者
→全吊りで終了!

2、通常モード
リック、ソフィー=狂信者、結社員
→ステルス狼1

ぶっちゃけローズは狼でしょう。初日から黒っぽさがにじみ出てたし。
2005/04/16 19:30:25
吟遊詩人 コーネリアス
一部言われていた、委任で狼探しの是非ですが、神がやる方の狼も考えろと示唆した事でイーブンになったと見ました。
試験弐型をやっている以上、試験だと割り切って、ちょっとやってみます。
ターゲットは狼じゃなくて狂信者。
狼はロコツにやらないのでは?という事と、
狂信者なら、狼に○○(たぶん能力者かキャロル)に投票し、票合わせの示唆と生存の主張をしてくるのでは?と思ったからです。
まだ序盤なのでなんとも言えませんが、メイかソフィのどちらかにしてみます。
明日はその残り、って事で。
2005/04/16 19:35:55
学生 メイ
すると、、
2のパターンでステルスを探すことが必要

→どっちが結社かにもよるけど、ある程度絞り込まないとね。残りは8人。

白っぽい
トビー・セシリア・シャル・グレン
中庸
ミッキー・ネリー
黒っぽい
ニーナ(ステルス&狂信者にアピール?)
コーネリアス(ひねくれてるだけで白いのかもしれないかな。でも思考的に黒!村人の害をなすから)
2005/04/16 19:36:21
学生 メイ
これじゃぁ、占い希望はニーナね。よし、決定。
2005/04/16 19:36:56
吟遊詩人 コーネリアス
ギルが村人だとメイ偽者なので、リックかソフィが結社員COしてくれると、わかりやすい。
メイがキャロルや能力者の誰かに投票してくれると、僕的には裏づけになるのですが。
2005/04/16 19:39:23
見習い看護婦 ニーナ
…なんで、こんなにCOしているの?
わたし〜の予想とは随分、変わっているんだけど。
なに…これ?

>>34の時点での予想は。
占い師は狂/真なのよ〜。
霊媒師の対抗は無くて、狼は全部ステルスよ〜。
急に変てこな占い対象にキャロルがしたから、狂信者は結社地雷を警戒して、白出しなのよ〜。
って思っていたのに。
…狼COしすぎ??
(213)2005/04/16 19:45:56
冒険家 ナサニエル
>>212 またすげー案ひねり出してくるなこの人は。( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 19:47:48
見習い看護婦 ニーナは、なっちを探しながら考えている。(手がさみしい…。)
2005/04/16 19:49:10
冒険家 ナサニエルは、なっちありがとう( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 19:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
断定口調ねぇ?
断定口調が気になるなら、決め付けてるからよく知っている狼だー!という言い方ならわかるんだけどねぇ。
キャロルがソフィを疑ったように。
僕が断定したって何が変わる訳じゃないし、粘着場所が違うと思うけど、まあそれはそれで構わないんだ。
ネリーが仲裁したのがねぇ?
村人気取る狼?とか。そういう疑念がねぇ・・・。
知ったフリした仲裁ほど、偽善ぽい事はないからなぁ。
煽ってボロ出させようとする事なんて、普通なのになぁ?
2005/04/16 19:50:20
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに裏拳を打ち込んだ。
2005/04/16 19:53:53
冒険家 ナサニエルは、脱力系キャラだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 20:02:19
見習い看護婦 ニーナ
とりあず、わたし〜はギルバート吊り出せないかな。
状況がメイちゃんを真だとは言っていないの。
むしろ、狂信者と思う可能性が高いの。
(214)2005/04/16 20:05:25
見習い看護婦 ニーナ
キーポイントは霊能者の対抗がいること。
だって、ギルウルフならメイちゃん確定だよ?
真占い師。
明日、ガッツリで文句無いじゃん。
つまり、明日占い師が確実に襲撃できない。
だから、様子のために占い判定を誤魔化さないといけないんじゃないかな。
(215)2005/04/16 20:10:08
見習い看護婦 ニーナ
占い師の組み合わせは、真結狂が有力
変てこな占い選定、あれって結社地雷警戒するじゃない。
でも、占い師の2人が狼じゃなかったら…結社地雷は有り得ないでしょ。
(216)2005/04/16 20:13:30
見習い看護婦 ニーナは、考えを深める為に、瞑想に入った。
2005/04/16 20:17:45
踊り子 キャロル
……私の占い対象決め、そんなに変だった?
ネリーの集計で1位を避けて、2位の3人のうち適当に2人選んだだけなんだけど……。

あの、鳩からだと、いちいち色々考えてどうこうって、できなくないです?
というわけで、リアル明日鳩で覗いて、なんか言ったり決めたりするかもだけど、私が鳩からすることって、かなり適当なんでよろしく。

いや、PCからすることも適当なんだけどさ。
(217)2005/04/16 20:23:55
見習い看護婦 ニーナ
…メイちゃんが真なら、なんで霊能者騙るのよ!!
って思う。
もう、がっつりがっつり、ギルウルフの屍踏み越えて…って方法を取ると思う。
って、わたし〜は読んでいるのよ〜。
(218)2005/04/16 20:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
僕は、多数決で決められる方がいやだったな。
それならキャロルがCOしなくても出来る事だし。
僕は全然へんてこには感じなかった。
むしろ妥当な選択に見えたけど。
メイが噛み付いた違和感もそれがあるからだし。

みなさん、多数決が当たり前の意識があります??
(219)2005/04/16 20:29:12
踊り子 キャロル
>>218
えっらい深く考えるんだねえ。

ローズもなっちも占い対象にはかなり挙がってた。
つか、2人とも1位だったよね、昨日。
2人とも「占われる前に霊能者騙ろう」と思った狼でもおかしくないと思うんだけどね、私は。
(メイ=真だと思う、とかそういうのを越えてね)

ついでに、あんまり関係ないけど、狂信者だったら、占われても怖くないどころか、むしろ占われたいくらいだと思う。
(220)2005/04/16 20:29:36
農夫 グレン
農夫、ずーーっとミッキー待ってるんだけど・・。

最初のアンケとかで22時〜2時とかいっちゃってた
から今夜あたりきてくれそーだよねー。
(221)2005/04/16 20:31:14
見習い看護婦 ニーナ
>>217
一位と二位の差が大きいと思います〜。
(222)2005/04/16 20:31:33
農夫 グレンは、畑に埋めたなっちの前に座ってボーっとしてる。
2005/04/16 20:32:02
踊り子 キャロル
>>219
ま、一応「早めに占っておかないと、後半に判断つきづらそう(真占い師死んでそうだしな)」な人を選んだつもりだった。

多弁な人は占わなくても情報いっぱい出してくれるし、しょーじきなっちとローズについては、私も昨日の時点から気になってて(ごめんよ)、逆に占う必要性を覚えなかった。
みんなの勘でなんとかなるじゃろー、と。

と、ヒマなので雑談してみる。
ミッキーはよ来い。
(223)2005/04/16 20:34:13
見習い看護婦 ニーナ
>>220
占なわれる前にがっつりのほうが、自然だと思います〜。
だから、占なわれそうなら、騙るより、早急にがっつりを狙うと思います。
(224)2005/04/16 20:34:30
踊り子 キャロルは、がっつりの意味がわからない。
2005/04/16 20:35:12
冒険家 ナサニエルは、がっつり( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 20:38:12
踊り子 キャロルは、ますますわからなくなった。
2005/04/16 20:38:30
見習い看護婦 ニーナ
喰うとか、襲撃とか、襲うとか、狼が噛み付く擬音とか、そんな感じです…。
(225)2005/04/16 20:43:37
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに頭突きをブチかました。
2005/04/16 20:43:57
見習い看護婦 ニーナ
今は、誰もわたし〜を止められないわよ〜!
なっち!!
(226)2005/04/16 20:44:57
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、人それぞれってことかなー。
でもニーナの意見はわかるなぁ。
さっきさんざ有り得る有り得ないで叩かれたが、普通に考えて、メイ真、ギル狼で狼がこぞってCOしまくり、結社員は何もしてなくて、残りは全て人外、というケースを想定しろと言ってもなかなかねぇ。
普通に考えてコレなのに、なんでそこに執着するのか・・・?
人外だから?とか思ってしまうなぁ。
あと、村人を気取った狼が仲裁に入った?とか思わせる、ネリーとか。
2005/04/16 20:45:20
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに膝蹴りを入れている…。
2005/04/16 20:45:33
吟遊詩人 コーネリアスは、かすかに喜んでいるかもしれない。
2005/04/16 20:48:12
冒険家 ナサニエルは、危険が迫ると硬直する生体反応( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 20:48:30
見習い看護婦 ニーナ
なんで、コーちん、蹴ってるかな〜。…
わたし〜の技もまだまだね・・・。
(227)2005/04/16 20:49:39
冒険家 ナサニエルは、拳に硬直してしまうとダメージは増える( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 20:49:56
見習い看護婦 ニーナ
鉄くらいなら、簡単に砕くよ?
なっち。
下手な抵抗は怪我を多くするだけだよ。
(228)2005/04/16 20:50:44
吟遊詩人 コーネリアスは、間違われて蹴られたのに、怒ってない自分が不思議。
2005/04/16 20:50:46
吟遊詩人 コーネリアスは、がっつり と呟いてみた。
2005/04/16 20:54:37
双子 リックは、柱からニーナに向けて手榴弾を投げた。
2005/04/16 20:57:02
見習い看護婦 ニーナは、手の平から、怪光線を出して、手榴弾を破壊した。
2005/04/16 21:00:24
踊り子 キャロルは、コーちゃんの真似をして呟いた。「がっつり」
2005/04/16 21:01:11
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに核手榴弾を思いっきり投げた×100(地下に避難)
2005/04/16 21:02:32
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/16 21:02:39
踊り子 キャロル
コーちゃんのptの減り方、ありえないし。
あと、誰か私にptくださいな、一応。
(229)2005/04/16 21:03:27
冒険家 ナサニエルは、またなんか始まったべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 21:03:38
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/16 21:04:10
見習い看護婦 ニーナ
も〜!!闘技場が壊れるし、
ミッキーが来る前から、
気を使い果たしてどうする(w!
(230)2005/04/16 21:05:33
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの手榴弾を避けそこなった(ドッカーーーーン)
2005/04/16 21:06:35
見習い看護婦 ニーナ
けほ…
(煙に巻かれながら)
たんま、たんま。
まだ、戦闘力全開は早いって。
もう、また服が汚れちゃったじゃない…。
(231)2005/04/16 21:08:00
双子 リックは、冒険家 ナサニエルが無事であることを確認。ほっとした。
2005/04/16 21:08:49
見習い看護婦 ニーナは、核手榴弾では、大したダメージを受けない耐性を得ていた。
2005/04/16 21:09:56
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに水爆手榴弾を投げた。(これまた地下に避難)
2005/04/16 21:11:11
見習い看護婦 ニーナは、水爆手榴弾をキャッチした。
2005/04/16 21:12:53
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに水爆手榴弾を手渡した。
2005/04/16 21:13:14
見習い看護婦 ニーナ
って、受け取ってくれなーーーい
(ドッゴッーーーン…ゴボゴボゴボ)
けほ…。
放射能、撒き過ぎ…。
体の弱い人なら、怪我するよ…ホントにもう!!。
(232)2005/04/16 21:15:16
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに毒ガス手榴弾を投げた。(もちろん避難)
2005/04/16 21:17:03
ごくつぶし ミッキー
ごめんごめん、毎度のごとく、遅くなっちゃったんだな。
おいらは霊能者でも占い師でもないよ。
(233)2005/04/16 21:17:16
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに飛びついて、遊んでいる。
2005/04/16 21:18:11
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに毒ガス手榴弾を食べさせた。(おいしいよ?)
2005/04/16 21:19:24
ごくつぶし ミッキーは、お腹を揺らして、戸惑っている。
2005/04/16 21:19:49
ごくつぶし ミッキーは、消化した。
2005/04/16 21:20:10
ごくつぶし ミッキー
とりあえず議事録を読んでるんだなー。
(234)2005/04/16 21:20:54
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに困惑した。
2005/04/16 21:20:55
双子 リック
なんと!!Σ(´・ω・`)
(235)2005/04/16 21:20:59
双子 リックは、オレンジジュースを補給。
2005/04/16 21:21:51
流れ者 ギルバート
ミッキー!!
ごめんよ。大ピンチ。
(*23)2005/04/16 21:22:55
踊り子 キャロル
ふむ、一巡したね。
んー。この状況は言ったほうがよさそうなので。

占い師に結社員いるよ。
それが誰か言うかどうかは本人の意志に任そうかな。
(236)2005/04/16 21:23:08
双子 リック
んんん!やはりオレンジジュースは体になz(ry
(237)2005/04/16 21:23:30
冒険家 ナサニエル
ミッキーこんばんわ( ● ´ ー ` ● )
(238)2005/04/16 21:24:20
ごくつぶし ミッキー
いやいや、おいらこそ作戦会議できなくてゴメン!
(*24)2005/04/16 21:24:46
双子 リック
>>236
むむむ!占い師COした人の中で結社員がいるのか(;´・ω・)
(239)2005/04/16 21:24:57
吟遊詩人 コーネリアスは、これから飲みに行くのでまた後で。キャロルptありがと。
2005/04/16 21:30:23
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず、>>170って感じです。
2005/04/16 21:31:41
ごくつぶし ミッキー
あわわ。めっちゃ待たしてたっぽい、…んだな。

んーと、占い師が三人で一人が黒判定、霊能者は二人とな。
占い師三人の誰かが結社員なんだね。

こんばんわー。>なっちさん
(240)2005/04/16 21:32:16
見習い看護婦 ニーナ
>>236
うーーん。やっぱり!!
わたし〜の推理はあっているのか〜。
それを聞いたら、なおさら、ギルバート吊りは上げられ無い…。
って、ここで能力者吊りってのもな〜。
うーーん。
(241)2005/04/16 21:33:40
踊り子 キャロル
もっとわかりやすく書いたほうがよかったか?

【占い師に結社員いる】
ということで。

【占い師CO】
>>8   リック→ギル白
>>11  ソフィ→ギル白
>>56  メイ →ギル黒
●真・結・狂or狼の組み合わせ。

【霊能者CO】
>>9   なっち
>>130 ローズ
●真・狂or狼の組み合わせ。
(242)2005/04/16 21:34:50
ごくつぶし ミッキー
よっし、きっとおいらラストウルフってやつだな。
頑張んなきゃ。うん。
(*25)2005/04/16 21:39:43
踊り子 キャロルは、あとはみんなに任せたぜー。
2005/04/16 21:40:16
見習い看護婦 ニーナは、今日は、これまでなのよ〜と言って、去っていた。
2005/04/16 21:41:07
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを去り際に蹴った。
2005/04/16 21:41:28
吟遊詩人 コーネリアス
>占い師COした潜伏結社員
ここでCOした結社員が黙ったままのメリットがあるのか考えてー

また脳内洩らすとpt配分考えろと言われるので、潜伏結社員に依存〜。
(243)2005/04/16 21:42:03
吟遊詩人 コーネリアスは、「うまい酒」を飲みに行った。
2005/04/16 21:43:32
ごくつぶし ミッキー
えーと。今日の喰いのために、いろいろアイデア。
ギルが村人っぽくいろいろ推理を展開して、誰かに護衛をずらせ、一番喰いたい人を喰ってしまうのがいいのかな。
「メイが結社員」の可能性も考えた推理をしてみたらどうだろ?
・メイ結社の可能性
・ナサもローズも昨日の占い上位
・CO順番を利用した推理
(*26)2005/04/16 21:44:17
農夫 グレン
あのー。
狼サイドには占い師の誰が結社員かなんて
わかってると思うんだよねー。

だから人間だけがそれを知らないなんておかしいよー。大切な情報を結社員と人狼サイドだけが握ってる事によるメリットよりもデメリットの方が多いと思うよー。だからこーちゃんも言うように、結社員は早めにCOをしてねー。

何か策があるなら、無理にとはいわないけどねー。
(244)2005/04/16 21:45:32
踊り子 キャロル
占い師についてもうちょっと。

ギル黒の場合は、メイが真って狼にばれてる。
占い師を騙っているのが狂信者の場合は、狼にどちらが結社員かはわからない。
狼の場合は、もう狼たちはカンペキに占い師の構成がわかってる。

ギル白の場合でメイが狂信者の場合、狼にはソフィーとリックのどちらが真かはわからない。
ギル白の場合でメイが狼の場合も、ソフィーとリックのどちらが真かはわからないわね。
2005/04/16 21:46:05
ごくつぶし ミッキー
まずは喰い/護衛/明日の判定などを考慮した上でのいろいろなプランを立てないとっ……。
うーあー、頭フル回転。
(*27)2005/04/16 21:46:24
踊り子 キャロル
>>243>>244
私もぶっちゃけ同じこと思ってたりするw
(245)2005/04/16 21:48:33
踊り子 キャロルは、でもみんながどう推理するかも気になるんだけどね。
2005/04/16 21:49:12
文学少女 セシリア
うーん、実はこっそり霊能騙りしてたりするんじゃないかなー、とか期待してたんだけど。
でも、占い師に結社員が混じってたとなると結構可能性が限定されてくるね。
(246)2005/04/16 21:54:21
冒険家 ナサニエルは、なっちも気になるべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 21:56:07
農夫 グレンは、得られるだけの情報得るまでpt温存の方向で。
2005/04/16 21:58:58
ごくつぶし ミッキー
なるほど、大体読んだよ。
ギルバートを吊るかどうか、結社員がCOするかどうか、を話し合う必要があるのかな。
(247)2005/04/16 21:59:55
流れ者 ギルバート
メイ結社員の可能性・・・?
って、どういうパターンがあるかな?

下手な事言うと、ちょっといる俺吊り反対派にも見放されそうで恐いわー。
(*28)2005/04/16 22:06:34
流れ者 ギルバート
んー、まぁ、無難に考えて狂信者を騙ろうとした・・・かな。

でも結社員が狂信者騙ってもなぁ。
なんかメリットある?
(*29)2005/04/16 22:08:39
ごくつぶし ミッキー
あ、詳しく状況は考えてないけどさ。
ギルバート:村人
リック&ソフィー:「狂信者or人狼」or占い師
メイ:結社員
ナサニエル&ローズマリー:「人狼or狂信者」or霊能者
(*30)2005/04/16 22:12:11
踊り子 キャロル
みんなは、占い師・霊能者の誰を真・結・狂・狼って思ってる??
それを聞いてから、潜伏結社がCOしてもいい気がしないでもないんだけど。
(248)2005/04/16 22:12:32
ごくつぶし ミッキー
なんか、「霊能者騙りが人狼の場合、ライン確定後に結社員COして、確定人狼を吊れる」とか。

いや、そもそもおいら達は考えなくてもいいパターンなんだけど、村人ギルバートという立場としては考えるかもなーと一瞬思ったもんで。
(*31)2005/04/16 22:14:59
ごくつぶし ミッキー
あ、ギルバート狩人の可能性ってやつも、使おうと思えば使えるよね。
(*32)2005/04/16 22:17:04
流れ者 ギルバート
ふむー、一応言ってみるか。
(*33)2005/04/16 22:20:07
冒険家 ナサニエル
>>248 なっちの第一感は真メイ、結リック、狂ソフィーだべ( ● ´ ー ` ● )
(249)2005/04/16 22:20:25
流れ者 ギルバート
それは自分から言っちゃ駄目だと思う(笑
もちろん、他の人が言っても(笑
(*34)2005/04/16 22:20:35
冒険家 ナサニエル
実際はメイかなり怪しーけどな( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 22:20:38
文学少女 セシリア
占い対象とか吊り対象とか考えても、どうも取っ掛かりに欠けるなぁ。

私としてはできることならギルバート吊りっていう安易な手に逃げたくないんだよね。
処刑しないと最後までギルバートは残るだろうから、そうなるのも良くないとは思うんだけど。
今日から能力者吊りするのはさすがに無理があるし。

占い対象も、最初ほどネリーからそれほど電波を感じなくなったし、怪しさを感じてた人はだいたい能力者COしてしまってる。
ここは怪しくないところから目星をつけていくべきなんだろうけど、横並びに感じるんだよね。

決まらないなぁ…
(250)2005/04/16 22:21:07
ごくつぶし ミッキー
最後にお遊びでCOしてみたら村人率アップかもよーw
(*35)2005/04/16 22:22:22
流れ者 ギルバート
うーん、一応、結社員と聞いて思いついたので言っておこう。

・メイが結社員
人狼に狂をアピールして、占・霊ラインが確定した後にCOし、偽霊媒師をあぶり出すとか。
(251)2005/04/16 22:23:52
文学少女 セシリア
>>248
結社がいるとなると普通に
リック結 ソフィー真 メイ狂
しか思いつかないね。
(252)2005/04/16 22:25:21
踊り子 キャロルは、>>251 だとするとアナタ結社員に殺されかけてるよ……
2005/04/16 22:34:46
踊り子 キャロルは、1人で笑っている。
2005/04/16 22:35:02
ごくつぶし ミッキー
キャロルは「ギルバート村人の場合にメイ結社員の可能性を臭わすと面白い」とかは考えてないみたいね……。へこたれず頑張るのだ!
(*36)2005/04/16 22:37:20
文学少女 セシリア
>>251
適当に黒判定を出して霊能を確定させるっていう、結社の占い騙りもあるのかぁ。
黒判定を適当に出されて処刑される村人からしたら、たまったもんじゃないけどね!

潜伏結社がCOする前提で話が進んでるっぽいからなさそうだけど。
(253)2005/04/16 22:37:25
流れ者 ギルバート
一応言ってみただけ。
だれもその可能性に言及してなかったしな。
(254)2005/04/16 22:39:44
冒険家 ナサニエル
>キャロル つまり、メイ結社はなし( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 22:40:37
流れ者 ギルバート
のだ!
(*37)2005/04/16 22:40:51
ごくつぶし ミッキー
いや、おいらが提案したのがまずかったみたいだなあ…、ごめん。

ギルバートは村人。メイが偽者で、リックとソフィーの二人が真占い師と結社員だろうと目星がついている。
しかしそれだと真か結社が明日喰われそうなので、メイ狂信者の場合に「そっちに狂信者がいるかもしれないぞ」と示唆しようとしている。
とか。
(*38)2005/04/16 22:41:14
踊り子 キャロルは、ちょっとギルバートにときめいている。
2005/04/16 22:44:48
流れ者 ギルバート
>>*38
それも自分で言ったら・・・と言うか、発言した時点で効力を失うし。
誰かが気づいてくれるのを待つしかないよね。
(*39)2005/04/16 22:45:23
ごくつぶし ミッキー
あ、だめだ!村人ギルバート。
村人ギルバートは、偽占い師が三人とも人間だと思ってそんなブラフをかけていたが、

村人ギルバートはたった今、「メイ結社員の場合、偽占い師が人狼だったら真占い師が襲撃直撃される事」に気付いた。

(つかおいらが今気付いた)
(*40)2005/04/16 22:48:35
見習いメイド ネリー
ミッキーさん、着たんだねぇ…よかったぁ。

>>248
ネリーは、こんな感じじゃないかなぁって思ってるぅ…
かなり勘なんであとでもっかい考えるねぇ…!

メイちゃんが真、リック君が狼OR狂、ソフィーさんが結社
なっち真、ローズお姉さまが狂OR狼。
ギルさんは狼で、人柱ならぬ狼柱。
狼さんのもう1人はグレーに潜伏。

ちょっとまだ忙しいんで、また深夜に。
(255)2005/04/16 22:48:54
ごくつぶし ミッキー
あ、これ言っとかなきゃ。

人狼仲間にこうしてみたら?って言われる事って、結構「うーん、いまいちじゃね?」ってものが多いから、ギルバートが良いと思った行動が一番良いと思ってるよ。上の提案はそういった上でのものだから、変だと思ったら使わないでいいよーっ。
(*41)2005/04/16 22:51:26
双子 リック
僕は霊能者の構成は
なっち真 ローズ狼か狂
じゃないかと思うんだけどね。
じゃあ僕は寝るね
(256)2005/04/16 22:53:27
流れ者 ギルバート
ういおー。
まぁ、コーネリアスじゃないけど、ケセラセラがレットイットビーでなんとかなるよな(笑
(*42)2005/04/16 22:54:19
冒険家 ナサニエル
狼柱って狼が柱状に積み重なってる絵が浮かぶぜ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 22:54:31
ごくつぶし ミッキー
まあ、そう断った上で、おいらはボンボン提案を続けると、

「あーっ、やっぱ今のナシだ。偽占い師が人狼だったら意味ないじゃん。メイ結社で霊能者の真贋確定のために死ぬってのも面白いと思ったけど、やっぱメイ結社員の時はCOした方が良さそう」といった内容の発言をしたら白アップかなと思ってたり。
(*43)2005/04/16 22:56:42
ごくつぶし ミッキー
あはは。
そだね。そのスタイルでのほほんとしていてくれると助かる。
(*44)2005/04/16 22:58:08
文学少女 セシリア
結社の占い騙りは黒判定を出しちゃいけないっていう固定観念があったから、そういう考えには及ばなかったなぁ。

私個人としてはギルバートを吊ったところで、占い師と霊能者のラインがわかるだけでそれほど重要な情報が得られるとは思えないから、普通にグレー狭めて行きたいところ。
まず吊り逃れはできないから、突発的に人狼を処刑するチャンスでもあると思うのれす。

でも、ギルバートを処刑して、ギルバートに人狼判定を出した霊能者を処刑すると、ほぼ確実に人狼が一人吊れる手堅さは捨てがたいかも。
(257)2005/04/16 22:59:18
牧童 トビー
ふぅ、ただいま〜。やっと帰れたよ。
議事録読んでくるね〜。

…っと、その前に。

>>250
なんで、ギルさん吊るのが「安易」で「逃げ」なのかなぁ…。
占い結果を補足する情報が手に入るじゃないの。

それに、1日延ばせば延ばした分だけ、手に入るはずの情報が
消えてっちゃうんだよ?
能力者さんが襲われて、居なくなったりするんだから…。

それでも、どうしてもギルさんを吊りたく無い、って言うんなら、
「ギルさんを吊る事によって得られる以上の情報」
を供給できそうな吊り対象の人を、毎回用意して欲しいな。

それはできない、でも吊りたく無い、って言うなら…1日だけ。

僕は、理由も無く吊りを2日以上延期する事には賛成できないよ。
(258)2005/04/16 22:59:45
ごくつぶし ミッキー
さて。
今日の喰いは狩人候補の発言を見ながら決めたいけど、
喰い候補はリック・ソフィー・メイ・キャロル・ナサニエルにしてほしい、かな。
(*45)2005/04/16 23:04:39
牧童 トビー
あ、ミッキーさん来たんだね。
占3霊2で確定かぁ…。

>>248
キャロルさん、今日結社をCoさせちゃうの?

僕は、3日目になるまでは、結社さんには"能力者の盾"
になってて欲しいと思うんだけど…。
(259)2005/04/16 23:06:01
ごくつぶし ミッキー
グレーを喰ってもあまりおいしくないだろうと思ったから、です。

一旦席を外しますー。
(*46)2005/04/16 23:06:46
踊り子 キャロル
>>259
盾になればいいけどね……。
ところでトビーは占い師と霊能者の真贋を、誰がどうだと思うの?
(260)2005/04/16 23:08:55
冒険家 ナサニエル
>>259 その分守護者のカヴァーも外れるような気がするべ( ● ´ ー ` ● )
(261)2005/04/16 23:09:38
牧童 トビー
>>260
んじゃ、僕から見て真贋だけ言うね。

真占:メイ
騙り:リック&ソフィー

真霊:なっち
騙り:ローズ
(262)2005/04/16 23:12:11
農夫 グレン
キャロルがそういうならオレも答えるよー。

まず占い師!

狼が狂信者に霊能者騙りにまわって欲しいと
考えた場合、狼はなんとしても1人目に占い師COを
して狂信者が占い師COをするのを防いでくると
思うんだよねー。

んで、リックが狼なのかって考えると・・
1日目の行動からみて、どぉぉーしても狼に見えない。
しかも能力者騙る予定だったならもっとおとなしくしてる
んじゃなーい??

むしろはっちゃけ結社員の可能性があるかなって感じ?

リック:結社員
ソフィー:狂信者or狼
メイ:真
(263)2005/04/16 23:12:46
流れ者 ギルバート
まぁ、COが無ければ灰色行ったけど、この状態で灰色食いは無いよねー。

まぁ、メイかナサニエルでしょ。
(*47)2005/04/16 23:13:29
流れ者 ギルバート
今日中に結社COが無ければキャロルでもいいかな。

狂信者が結社語りを出来るし・・・メリットがあるかはともかく。
(*48)2005/04/16 23:14:51
牧童 トビー
>>259
う〜ん…

なっちさんは、仮にローズさんが結社だったとしたら、
Coしてくれた方が良い?
それとも、このまま3日目に進んだ方がいい?
(264)2005/04/16 23:17:05
冒険家 ナサニエル
いい情報が集まってきたじゃないか( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 23:17:25
農夫 グレン
次に霊能者!!

ロズマリさん、昨日オレ怪しいと思って占い希望
だしたんだけどねー。
霊能者COで一層、怪しいと思ってるよー。

1日目に占い師/霊能者COの仕方について議論したよね?
ロズマリさんセオリーが一番だって軽くかわしてるんだよねー。
>>1:252)

ぶっちゃけ霊能者ならその辺もっと真剣に議論するんじゃない?
なっちも発言微妙だけど、その辺の理由から・・

なっち:真
ロズマリ:狼>狂信者
(265)2005/04/16 23:17:41
農夫 グレン
トビー少年は能力者襲撃の恐怖を考えてるんだねー?

確かに一理あるねー。
守護者が護れるのは一人。

占い師の内訳が:真結狂 の場合は
可能性薄いけど結襲撃の可能性もあるんだよねー?

でもオレはCOして欲しいと思ってるよー。
(266)2005/04/16 23:21:44
文学少女 セシリア
あ、占い師だけじゃなくて霊能者の内訳もかぁ。
ローズマリーが真で、なっちが人狼かな。

>>258
まだ推測の域を出ないんだけど、メイが狂信者じゃないかと思ってる。
COのタイミングもそうだし、ギルバートに黒判定を出したこともそうじゃないかなぁ。
メイを狂信者と仮定すると、その視点からはリック白ソフィー白が見える。
つまり、結社員が占い騙りしていることがわかるから、安心して黒判定が出せる状況なわけです。
そして、ギルバートは能力者COしていない。
人狼だったら占い師か霊能者騙るのが普通な気がします。
以上からギルバートが人狼である可能性はほとんどない、と私は結論付けます。

それと別にものすごく吊りたい誰かがいるわけじゃないんだけど、ギルバートは置いておいてローラーっぽくグレーを削っていったほうが最終的に得られる情報は多いんじゃないかな、などと思いました。
(267)2005/04/16 23:23:21
冒険家 ナサニエル
>>254 結ローズが盾になった場合、0.375:0.267 で、約10%ほどなっちが生き残る可能性が高くなるべ( ● ´ ー ` ● )
(268)2005/04/16 23:23:27
農夫 グレン
なっちは襲撃されても大丈夫だよー。

分裂するk(以下自主規制)
(269)2005/04/16 23:24:10
文学少女 セシリア
ものすごい読み違えてる気がするけど、まぁいいや。
2005/04/16 23:27:33
冒険家 ナサニエル
ただメイ真の場合は結社COしないとメイは死にやすくなるべさ( ● ´ ー ` ● )
(270)2005/04/16 23:28:25
冒険家 ナサニエルは、なっち一人食われるとなっちみんな死ぬ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/16 23:28:43
牧童 トビー
>>266
うん。多分、狙ってくるよ。

ただ、僕の推測通りメイさん真占で、リックorソフィーさんの
どっちかが結社だったら、Coしちゃっても良いかな。
盾にならないから。

とは言っても、メイさんが真かどうかは、まだ判らないからね。
(271)2005/04/16 23:28:59
農夫 グレン
>>267
うん。そうだね。
メイ狂信者って可能性も考えられるな。

リック・ソフィー:真・結 
だった場合

狂信者視点では、真結のCOってわかってるはずー。
ここで黒出して狼に狂信者アピールするのは最高のタイミングだねー。それならギルが対抗COしなかったのもうなずけるしねー。
(272)2005/04/16 23:31:25
踊り子 キャロル
んー、そろそろ寝たいんだけど、紛糾モードなので。

【吊り/占い希望は2人以下出してください】
【締め切り、4/17 21:00 個々人の最終決定はメモにお願いします】
【どなたか集計よろしく】
【私の決定は23時ごろ出しますので、決定後修正とか無理よ】
(273)2005/04/16 23:32:13
踊り子 キャロルは、とりあえずお風呂入って、その後また覗くね。
2005/04/16 23:33:09
牧童 トビー
>>267
ん?ちょっと待って?

メイさんがCoする前にCoしてた霊って、なっちだけじゃないの?
なっちさんが狼って事?

それとも、あの状況で狂信者が3人目で偽黒判定を出せば、
狼が意図を汲み取って、ギル=黒の霊騙りをしてくるって事?
(274)2005/04/16 23:33:32
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/16 23:37:01
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「>>273 了解。メモに書いたよ〜。」
2005/04/16 23:37:54
文学少女 セシリア
>>274
ごめん、質問の意図がよくわかんない。
(275)2005/04/16 23:40:29
冒険家 ナサニエル
「メイを狂信者と仮定」がどこまでかかってるのかが分からんってことだろ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/16 23:44:23
文学少女 セシリア
ただわかんないって言うだけだとあんまりな気がするので。
私の推測だとなっちが人狼で、ギルバートに黒判定を出すことになってます。
(276)2005/04/16 23:47:33
牧童 トビー
>>275
あ…ごめん、>>267 を読み間違えてたかも…。
質問は取り下げます。m(_ _;)m
(277)2005/04/16 23:52:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい!!!
店から出られなかった!!!orz
(*49)2005/04/16 23:56:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと疲れた顔でやってきた。
2005/04/16 23:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
もーーー!!
隣村の店手伝いに行ったらお客さんが離してくれないんだもん!

遅くなってごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!orz
(278)2005/04/16 23:57:56
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを、ジィィーーーっと見てる。(いろんな意味で)
2005/04/17 00:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
今の議題は占い師の真贋かしら?
ギル吊りの結果である程度見えるなあと思ってあんまし考えてなかったのよねえ・・・。

議事録読んでくるね。
(279)2005/04/17 00:03:05
踊り子 キャロル
あーえっと。
占い師の結社が誰かってのは、基本その本人にCOするかどうか任せるけど、明日の昼過ぎ鳩で覗いたときの状況で私が言ったほうがいいと思ったら、言うわね。
だから、そのへんも継続して議論しといてくださいな。
けっこう意見割れてるみたいに見えるんで。
相方さんも「出たほうがいいかな?」と思ったら、ご自由に出てください。

こんな感じでおやすみー。
(280)2005/04/17 00:03:48
農夫 グレン
ギルバートに伝えたい事ーーー。

もしギル、人間なのならば・・。
ギルにしか見えていない真実。あるだろー?

素直すぎるんじゃなーい?
もっと言いたいことあるんじゃなーい?

ptも沢山あるじゃなーい?
(281)2005/04/17 00:05:46
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 00:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?グレンに見られてる・・・いやん♪ (/ω\*)
(282)2005/04/17 00:10:42
文学少女 セシリア
うーん、私の書き方がよくなかったかな。
一応、気をつけるようにしまふ。

占いは★グレン
吊りは▼シャーロット

占いは中庸なところから、吊りは寡黙なところから。
普通にローラーですね。
(283)2005/04/17 00:11:16
農夫 グレン
>>282
そこ、照れるトコじゃないからーーー!!

ぶっちゃけ怪しんでんの!!

わかる?疑ってんのーーー!!
(284)2005/04/17 00:11:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/17 00:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・セシリア、あなた飛びぬけた意見出してくれるわね。
(*50)2005/04/17 00:12:35
吟遊詩人 コーネリアスは、そんなに酔わずに帰った。
2005/04/17 00:12:37
冒険家 ナサニエル
キャロルはメイ真気味?なっちはメイ真ならセシリア村人じゃないかと思ってるぜ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 00:13:03
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 00:14:27
冒険家 ナサニエル
ま、しゃべらせとけ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 00:14:39
冒険家 ナサニエルは、なっちまたあした( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 00:18:14
農夫 グレン
   ↑
ロズマリの赤ログ
   ↓
2005/04/17 00:19:30
牧童 トビー
>>281
僕もね、その事は気になってるの。
ちょっと素直過ぎるよね。

>>283
ごめん。
何か、僕の頭にフィルター掛かってたみたい…。
なんで最初、あんな風に読んだんだろう…。orz

セシリアの書き方は、特に変じゃないから大丈夫だよ。
僕が悪いの…。
(285)2005/04/17 00:20:11
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/04/17 00:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
・・・あれ、そういう意味だったの?
グレンの視線、下心満載だったわよ?(/ω\*)


冗談はさておき、内訳予想ね。

リックとソフィーは正直よくわかんないのよねー。
初日あんまし意見無かったし、今日もあんまり発言してないからね。

で、反対にいっぱい喋ってくれたのがメイ。
真っぽいとは思うんだけど、それを狙った騙りかなあとも疑ってるのね。
気持ち的には「メイ真だよね?」って感じ。

まあ、明日ギル吊った結果見れば分かるんだけどね。
(ギルごめんね〜。でもライン見えるからギル吊りが一番いいのよ。
(286)2005/04/17 00:23:33
農夫 グレン
<<なっちの観察日記>>   4月17日晴れ

なっちが霊能者だって言ったじゃない?
なっちは特別な能力を持っているのか?

分裂してもどれかが死ぬとなっちも死ぬらしい。
これは驚くべき発見だ。

畑になっち(分裂版)を埋めてみた。
芽が出るのが楽しみだ。
                   農夫 グレン

(287)2005/04/17 00:25:57
冒険家 ナサニエル
ラインが見えるかどうか。だね( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 00:28:00
吟遊詩人 コーネリアス
僕は素直理論炸裂が基本。
最初の3人(リック、なっち、ソフィ)は真or結で、様子見てCOしたい、狂と狼が後からCOと考えてみました。
そうなると、リック結、ソフィ真占、なっち真霊(心霊)、メイ狂、ローズ狼が濃厚牛乳。
次に、幅持たせた言い方すると、
リックは、
狼(霊能者と同時COを嫌っていた)、
結(じゃれあい発言多過ぎ)
真と狂はほぼない気がします。
ソフィは、
狼or真(狼なら時間がなさげなので。真ならマジで)
結と狂はほぼない気がします。
メイは、
真(リック狼、ソフィ結?ちょっと否定的)
狂(リック結、ソフィ真?しっくり感はある)
結と狼はほぼなさげ。
感覚から言うと、「リック結、ソフィ真、メイ狂」かなぁ?

霊能者は、自分の処遇に対していい加減とも思えるなっちが狼で、急遽キャラを生かしてCOする事に。
自分の処遇「適当」希望が引っかかります。
ローズがそうなると真だけど、別に逆でも驚かない。
(288)2005/04/17 00:33:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、お手紙書かなきゃなのでちょっと離席〜
2005/04/17 00:37:53
酒場の看板娘 ローズマリー
結社COしてくんないかなあ・・・?
ヘタに結社に乗ると大失敗だし。orz
(*51)2005/04/17 00:39:00
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを嫁にしたら、毎日こき使われそうだと思った。
2005/04/17 00:47:19
農夫 グレン
ジェーンのお見合い村R

凄く面白いんですけど!!!!
しかも仲間が潜入しているらしい
誰やってんだろう?w
2005/04/17 00:48:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、あら、アタシは良妻賢母よ?フフフ・・・。(*'-')
2005/04/17 00:48:56
農夫 グレン
モーガンさん(ジェーン村)

凄くいい!!
もう農夫爆笑です!
2005/04/17 00:49:37
農夫 グレン
騙されるもんか!!

農夫、ちょっと風呂。
(289)2005/04/17 00:51:29
吟遊詩人 コーネリアス
メイ狂だとギルは白でしょう。
アッサリ風味なのは、吊られる事を阻止するのを諦めているから。下手にあがけば、むしろ狼と思われることを怖がっているから。→そういう村人。
キャロルが潜伏結社員任せにしたのは、メイが結社員ではないからだと見ました。
メイが結社員なら、これから出てくる吊り希望はほぼギル一色になってしまい、それからメイが結社員だよーつんつん。と言っても、もう変更希望が出せないだろうから。
更に、キャロルがソフィに言及していた事を考えると、リック結しかなくなる。メイが真かソフィが真か。
今日、占い師が食われるとして、
メイが食われれば、ギル狼でソフィは狂か狼。
ソフィが食われれば、メイ狂でギルは村人。
今日ギルを吊ると、なっちとローズはそれに答えねばならず、占い師があからさまになっているのに、わざわざそれを援護する訳が無く、ギルは白でした(又は黒でした)で統一される事が予想される。

よって、なっちのように能天気にメイはどっちでもいいべ、とはとても言えず、ある程度詰めておかないと、守護者のガードさえ危ない。
この議論は守護者への意見提示、というところかと思う。
(290)2005/04/17 00:55:47
牧童 トビー
う〜ん、ちょっと自信が無くなってきたなぁ…

みんなは、占い騙りがこんなに序盤でパンダを作る事に、
どんな意図があると思う?


僕は、占い騙りって、村がある程度吊りを消耗した所に
追い討ちを掛ける様にパンダを出して、更なる村の消耗を
狙って来るものだと思ってたんだけど…。

だから、勝機が見えるまでは、できるだけ判定を割らずに、
「騙っていながら潜伏するモノ」だって思ってたよ…。

特に狂信者は、その気になれば真にだってなれるんだし。

こんなに早くに判定を割って、一体どうする気なのかなぁ…
(291)2005/04/17 00:59:48
牧童 トビー
>>291
こう言って、他の人の意見を聞いてみたいなぁ、と。
実際の所、どうなんだろ…。
2005/04/17 01:01:30
農夫 グレン
>>290
どうだろうねー?
狂信者が占い師騙ってるなら、あえて狂信者食いとか
も狼の手ではあるだろうねー?

真を残して吊らせる。
私が狼だったらやってみたい手だなぁ。
(風呂いってない人)
2005/04/17 01:01:32
吟遊詩人 コーネリアス
リック結の意見が多いところを見ると、リックが食われる可能性は低そうで、明日も集会所が散らかされるのは憂鬱だが、もしも、ソフィ結、リック真なら、キャロルは偉い、と思います。
メイはいずれにしろ真or人外でしかない、と思います。
よって未だに潜伏結社員がCOしないのは、その可能性も含んでの事かと思うので、狼を存分に悩ましてあげるのも一考かも知れません。
(292)2005/04/17 01:05:03
農夫 グレン
メイが真占い師の場合は意図してパンダになった訳じゃないだろうね?

結社員の占い騙りが効果的に働いたといえるだろー。
2005/04/17 01:05:21
農夫 グレン
ん?違うぞ。メイが真占い師の場合でも意図してパンダだ!
2005/04/17 01:06:20
学生 メイ
ふー。お風呂上り〜。

やっぱり結社員いるんだー。うんうん。ギルが霊能対抗しないのは、まだ潜伏コマがいるからだと思ったけど、やっぱそうなのねー。
(293)2005/04/17 01:18:30
農夫 グレン
>>291
トビー少年。
とても良い質問だねー。

農夫もそれを考えていたよ。
メイ真占い師ならば、先にCOしていた二人は
パンダ判定覚悟でのCOだ。
(どちらか結社だろうけど)

メイ偽だとしても当然パンダだねー?
この事から、狼サイドは
「意図してパンダ判定に持ってきた」
と言えるねー。
(294)2005/04/17 01:20:03
学生 メイ
ざーっとログ見たよー。

私真の否定派は、セシリアとニーナねー。コーちゃんもそうだけど、どちらかといえばどっちに転んでもタイプかなぁ。

私としては、ニーナかセシリアを占いたいよねー。つんつん。どっちがいいかなぁ。
(295)2005/04/17 01:20:16
農夫 グレン
>>294続き

それじゃ何故か?
占い師騙りは狼がやっていて狂信者の位置を
ハッキリさせる為(狼ラインの完成)かなぁ?

占い師:真狼結 の時
霊能者:真狂

この場合ならば、パンダ判定によって
霊能者に判定割れを起こさせて、狂信者の位置を
確認する事が出来る。

でもラインが思いっきり作られちゃうから
もし疑われちゃったら共倒れなんだけどねー。
これくらいしか思いつかないよー。

もしかしたら、狼と狂信者のやりたかった事が
食い違っている可能性もあるよねー?
(296)2005/04/17 01:21:09
流れ者 ギルバート
>>281
別に俺はそんなに特別というわけじゃないだろ。
俺から見ればメイが偽物と言う事は分かっているけど、それを証明する手だてはないわけだし。
それを除けばただの村人。普通の議論しかできない。

そんで、俺の意見は>>205>>251で言ったつもり。

セシリアが助命の意見で動いてくれているみたいで、嬉しいが・・・正直>>258の意見には賛成なのよ。少なくとも今日吊る事で一番情報を得る事が出来るのは俺だろうし。
(297)2005/04/17 01:21:54
学生 メイ
とりあえず、ギル吊らないなんてありえないよ。
人狼よ、人狼。何で人狼吊らないのさー。

妖魔がいれば、人狼を残す手もあるけど、妖魔もいないのに他に誰吊るの?
ギル残すんだったら「自分を吊ってもいいからギル吊らないで欲しい」くらい言ってよね!!ぷんぷん。
(298)2005/04/17 01:22:10
学生 メイ
セシリアとニーナは、どっちかは自分の推理で私が偽だといっているだろうけど、どっちかは故意にそう持っていっているのよね〜。人狼側としては、私の信頼度落とさないと大変だもんね!!くすくす。

どっちかなぁー。
(299)2005/04/17 01:24:35
農夫 グレン
>>297
そうかなー?特別だと思うけどねー。

オレがギルの立場だったら、なんとかメイの
怪しいところ見つけて遺言沢山残していくけどねー。

だって無実なんだろー?
(300)2005/04/17 01:25:15
学生 メイ
ニーナは、リックやローズと同じような匂いを感じるねー。無駄にだべってばかりであんまり推理しないタイプ。あとは、妙に狂信者の行動について語ってたり。ニーナはアヤシーなー。

セシリアは、どうなんだろ。今日の第一発言が遅れた(しかも故意に遅らせた)のがアヤシーよね。村人ならわざわざ発言せずに様子見ることないのにー。つんつん。
(301)2005/04/17 01:28:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>291
メイ真で、ソフィかリックが人外or結で、結はとりあえずの白出し、人外は結の白出しを「見ずに」擁護の為白出し。
つまり、リックが狼、ソフィが結。
狼が結の白出しを確認しているなら、ギル黒と知っている訳だから、結を狂と見る可能性があり、それなのにすぐCOするのはちょっと不自然。だからリック結、ソフィ狼はなさげ。
ソフィ狂なら、リック結は見破っており、真が後から黒で出る事を知っているのにCOしている。これはなくなもないかも。
一方、意図的なパンダだとしたら、文句無くメイは人外。
メイ視点でリックとソフィが「白白」に見えているから、メイは真or結を知っている。
メイがギル白で出て、真を演じると、今日の食いにされかねないので、ここは明快に白黒割れさせて狼に知らせた。

パンダ誕生秘話は、このどちらかだと思います。
(302)2005/04/17 01:30:57
農夫 グレン
うーん。メイは真っぽいなぁ。

これで騙りだったら見事だよ。ホント。
2005/04/17 01:31:14
学生 メイ
よーし決定!!

占い希望
★ニーナ
☆セシリア

でよろしくー。
(303)2005/04/17 01:32:53
農夫 グレン
>>302
そだそだ。占い師に狂信者でもパンダで
狼に位置アピールだねー。
(304)2005/04/17 01:33:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/17 01:34:01
流れ者 ギルバート
>>300
うーむ。怪しいところなぁ。
うーん・・・。

サンキュー、ちょっと考えてみるわ。
とりあえず今日は寝る。
(305)2005/04/17 01:35:39
牧童 トビー
>>296
僕も、それを考えてました。
狼と狂信者の連携に、ミスが起きたんじゃないかって。

・ギル村人なら
 メイは早すぎるパンダ判定。意図は不明。

・ギル狼なら
 ソフィーorリックがお情けで白判定。コレがパンダの原因。

どっちの場合でも、霊騙りは判定を割らずに、占騙りを
切って来ると思う。

そして、今の状況で一番怖いのが、ギル霊判定を闇に葬る為の
霊襲撃、かな。  
(306)2005/04/17 01:36:09
学生 メイ
ちなみにー。
私は
リックは「意味不明なことばかり言って占ってほしかった狂信者」
ソフィーは「忙しすぎてしゃべれなかった結社員」だと思うー。

昨日の最後の方でキャロルとソフィーでそんなやり取りあったしー。なんとなくだけどねー。
(307)2005/04/17 01:36:25
農夫 グレン
>>303
メイ、聞いてもいいかなー?

どうしてギルが狼なら黒判定絶対出るはずなのに
占い師や霊能者を騙らなかったと思う??

メイの立場から詳しく聞いてみたいじゃない?
(既出だったらごめんねー)
(308)2005/04/17 01:38:13
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/17 01:39:04
学生 メイ
>>308
グレンちゃん、私もそう思っているよー。>>57>>59で霊能で出てくるって予想したもの。

答えはー>>293とー、あとはあからさまだったからじゃないかなー。
霊能で出てくるって私に予想されていて、出てくることになるんだもん。怪しさを隠してるんじゃない?まだコマがいるから。
(309)2005/04/17 01:43:00
牧童 トビー
>>301
メイさん、落ち着いて。
セシリアが、
「故意に発言を遅らせた、とワザワザ発言している事」
を考えて。黙っておく事だってできた筈。

逆に、リアル事情で発言が遅れたけど、それを
「故意に遅らせた」と発言する事だって、できるんだから。

発言って言うのは、「文面通り受け取って欲しい」っていう
意思表示でもある、って思うよ。
(310)2005/04/17 01:43:26
農夫 グレン
人狼発見した人間の心理が非常によく出ている。

これが演出だったら本当に見事です。

                   農夫 グレン
2005/04/17 01:46:24
学生 メイ
やっぱり、人狼が黒出されたらすっとぼけるのが一番よねー。

そもそも、私としてはー
他の能力者の反応もちゃんと注目してほしいよ〜。

リックもソフィーもギルが白だと言い張るんだったら、ギルの白いところをみんなに説明したらいいのに。
(311)2005/04/17 01:48:34
吟遊詩人 コーネリアスは、結局脳内もろだしでptがなくなった。
2005/04/17 01:48:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 01:49:54
吟遊詩人 コーネリアスは、後は皆さんにお任せで、僕も寝ます。
2005/04/17 01:50:09
農夫 グレン
こーちゃん・・。

もっとペース配分考えような!
オレ、そんなこーちゃんが大好きだ!
しばらく黙っとk(ry
(312)2005/04/17 01:50:43
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。ペコリ。
2005/04/17 01:50:46
吟遊詩人 コーネリアスは、しばらく黙って・・・と言われるのはむしろ光栄かも。
2005/04/17 01:51:50
学生 メイ
ローズがCOしてくるの遅れたことだってさー。
ギルが対抗するか、ローズが出るか議論してたんじゃないかなー。つんつん。

>>310
そだね。だからいちおーニーナよりも落として第2候補。だって、あの人私が偽者って発言ばっかりだもの。アヤシーよー。ここもアヤシーって拾ってきただけだから、そこはそんなに重く見てないよー。
(313)2005/04/17 01:52:25
吟遊詩人 コーネリアスは、そんな訳で、貴重なptは明日使うとして、寝る事にします。
2005/04/17 01:52:30
学生 メイは、私は明日は一日出かけるから今のうちにしゃべるー。
2005/04/17 01:52:42
吟遊詩人 コーネリアスは、アクエリアスを飲み干すと、寝た。
2005/04/17 01:53:18
学生 メイは、といっても、20時〜21時ごろには帰れると思うけどー。
2005/04/17 01:53:26
農夫 グレンは、こーちゃん・・アクエリアスは妹じゃ・・・?
2005/04/17 01:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、正直メイがよく分かんないのよね。
結構強引に話を持っていく節があるから。

メイ真ならすごく単純な構図なのよね。
セオリーを基準に考えるんだけど、なんか単純すぎて拍子抜けな気がするの。


うーん、明日になれば分かるのかな?
(314)2005/04/17 01:55:06
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに、あー、それは妹が開発した飲み物ー。(寝言)
2005/04/17 01:56:58
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも今日は寝ようかな。
久々に店が落ち着いたし♪

ふぁぁ・・・
(315)2005/04/17 01:57:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、あくびをしながら集会場を後にした。マタネ♪(*'-')
2005/04/17 01:58:18
牧童 トビーは、「うわ、コーネリアスさん…妹さんを飲み干したって…。(怖」
2005/04/17 01:58:28
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、「って、違ったんだ。ちょっと安心。(汗」
2005/04/17 02:00:19
吟遊詩人 コーネリアス
現在、僕とたぶんなっちがコミットしてる。
2名になってます。
2005/04/17 02:01:33
吟遊詩人 コーネリアス
なっち偽者説は食われない防御に使おうかな。
ローズがほぼ人外でしょう。
表でなっちに対して批判的だから、まず大丈夫かと。
ギル狼、メイ真の線も消せないな。
ソフィが怪しすぎる。
今後のソフィ発言でどうなるか。
メイは一生懸命なのはいいのだが、攻撃的な能力者だと、相当な説得力が欲しいところだなー。
どうもその点が弱い。
ソフィ次第、って事で。
2005/04/17 02:06:21
農夫 グレン
(ロズマリさんは自分が疑われているのに全然気にしてないんだなー。)

農夫的にはステルス占いたい。
▼ギルバート

★シャロ
☆ミッキー

二人とも発言少なすぎでわからんよー。
これ、警告の意味を込めて
農夫的仮決定ね。

また明日変えるかも。
(316)2005/04/17 02:06:25
学生 メイ
狼としてはー。仲間が一人発見されたんだし、どうしても私の信頼を落とさないとこの先やっていけないじゃない。だから、そーいう行動をとってるニーナかセシリアがかなり怪しいよー。

シャーロットはギル狼を知ってか知らずかあてちゃったわけで、かなり白に近いもの。なっちだって結構いい読みしてたとおもう。

セシリアはそんな人(シャーロット)を吊りにあげてるわけで、もうあり得ない!!なっち狼って決め付けてるしー。ギル占いを予想した人ばかり攻撃してる。すごく極端な思考なんだよーあの人。何であそこまで言い切れるのかー。
(317)2005/04/17 02:07:59
吟遊詩人 コーネリアス
なっち、リック、ネリー、ローズと4人の占い希望のうち、3人がCOしたよ・・・。
これでネリーが狼だと、適当なカテゴリーも満更ではない事になるが。
お遊び発言過多(なっち、リック)、凡庸すぎ(ネリー、ローズ)、という隠しカテゴリー含むなんだけど・・・。
2005/04/17 02:10:07
学生 メイ
というわけで、セシリアはもし人間だとしても食われることは絶対ないと思うー。
そーいうタイプよきっと。
(318)2005/04/17 02:10:08
農夫 グレン
>>317 メイ真として。
うーん。オレが狼ならメイの信頼落とすような行動は逆に墓穴だと思うんだよねー?

それは対抗霊能者の役目じゃなーい?
わざわざ灰にいる狼が表に出てメイの信頼落としにくるかなーとちょい疑問。
(319)2005/04/17 02:15:16
牧童 トビー
>>304
う〜ん、位置アピールにしても、やっぱり早い気がする。

第一、狂信者の"位置アピール"って、必要なのかなぁ…。

狂信者って、狼に食べられるのはアリだと思うんだけどな。
特に、真として食べられるのは大アリでしょ。
そうすれば、その後の占い師の信用はガタ落ちなんだから。

で、わざわざ序盤で判定割って、自分の位置を狼に伝えて、
それでどうするんだろ…。
「私、狂信者だよー、食べないでー!」って?(苦笑

僕が狼なら、そんな狂信者、もう役に立たないんだから、
切っちゃうだけだなぁ…。ライン作りたくないし。
(320)2005/04/17 02:27:32
見習いメイド ネリー
ネリー戻りましたぁ!

なんかすごく議事録あるんですけどぉ…
ネリーかなりねむいぃ…

あ、メイちゃんまだしゃべりたいなら促すけどぉ?
(321)2005/04/17 02:31:57
農夫 グレン
>>320
オレも狂信者食いはアリだと思うよー。
パンダ判定出してさ「ぶっちゃけ食べてー!」

それで真吊らせちゃえば、お仕事完了みたいなー。

とか脳内では思ってたんだけど・・。
やってほしくないから言わなかった。

でもさー、自分で言っといてなんだけど
それってせっかくの狂信者もったいないじゃない?
(322)2005/04/17 02:33:52
牧童 トビーは、「あ…、そだ。まだ今日は促してないや…。どうしよかな…」
2005/04/17 02:34:00
牧童 トビー
>>322
だよね。だから、大事にしたい筈。

だったら、位置が判らなくても、別に困らないよね。
無闇やたらと襲わないんだから。

しばらく真と一緒に泳がせておいて、仲間に白出すか、
白に黒出したら、真をガッツリ。

で、ヤバそうなら、真狂問わず食べちゃえば良いし。
(323)2005/04/17 02:39:35
学生 メイ
>>319
うーん、そうよね。なっちがギルを売っていない限り、ローズがその役目よね。明日になったら元気になるのかな。

でも、信頼も絶対落としにきてると思うよー。まだそんな決定的な局面じゃないから理由なんて何とでもいえるしー。少なくとも私の信頼を落とさないと、近いうちに狼負けちゃうよ。
(324)2005/04/17 02:41:03
農夫 グレン
>>323
そうなんだよなー。
なんだよ、気が合うじゃなーい?
トビー少年。

農夫になるかい?
(325)2005/04/17 02:41:56
学生 メイは、ネリーちゃーん!!ほしいー。後でもいいからちょーだい☆
2005/04/17 02:42:23
学生 メイは、でも、そろそろ寝るー。みんなおやすみー!!また明日〜
2005/04/17 02:43:56
見習いメイド ネリー
んんっとね、>>255に補足しておくねぇ。

占いCOの方
ネリーは、ソフィーさんの>>1:537から、結社員かなぁと思ったのね。
占いの候補を後からでもあげないのは、キャロルさんのご機嫌とか、みんなへの印象とかそんなに気を使わなくっても後で印象回復できる手段があるのかなぁって思ったの。

んで、メイちゃんが真の理由の一つはCO後一生懸命だから。もう明日が無いみたいな雰囲気はすごく食べられちゃうかもを意識してると感じるの。だから少なくとも狼じゃないと思うの。

ただ、他の二人の情報が少なすぎるから、メイちゃん真にすっごく自信があるわけじゃないけど…
(326)2005/04/17 02:49:33
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/17 02:49:42
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、おやすみぃ!おつかれさまぁ!と伝えた。
2005/04/17 02:50:13
農夫 グレンは、学生 メイにおやすみ。農夫も寝かな。
2005/04/17 02:52:24
見習いメイド ネリー
霊媒COの方はねぇ…
ネリーはなっちさんが白っぽいなぁって感じてたので、素直になっちさんを真にしただけなのぉ。

ローズお姉さまも発言がそんなに多くないから、こっちも自信満々ではないなぁ…
(327)2005/04/17 03:06:23
文学少女 セシリア
騙り占い師が黒判定を出すタイミングって重要なのかなぁ。
結局は仮想の人狼を3人想定するだけでしょ?
能力者の中に一人いるとするので実質二人。
狂信者と人狼のコンビで充分できそう。

しかも現状では吊り逃れはかなり困難ですよね。
ギルバートに黒判定出しておけば一日目の吊りはまず回避できちゃうわけです。
これでメイはあと一回しか黒判定出せなくなったと考えると、さすがにちょっと早まった気がしますが、襲撃による人狼のサポートでなんとでもなるんじゃないでしょうか。
初日黒判定ということで信用されてるみたいですし。
とりあえず、メイの二回目の黒判定は終盤まで出ないと思われます。
(328)2005/04/17 03:12:47
見習いメイド ネリー
>>202
ネリーは大人ですぅ!

詩人さんが>>290で、なっちさんの>>189についていってることが気になるんだけどぉ。
ネリーも>>200で突っ込んだけど、あの時は発言が一巡してなかったんだし、PT使い切るまでメイちゃんが何者かについて話すのってそんなに意味があったの?
別になっちさん(分身)の抱きごこちがいいからかばってるわけじゃないからね。
詩人さん、わざとペース配分しないでいっぱいしゃべって
白さをアピールする狼じゃないかって疑っちゃうよぉ?ってことだから。
(329)2005/04/17 03:13:08
見習いメイド ネリー
>>328
セシリアちゃん、
>騙り占い師が黒判定を出すタイミングって重要なのかなぁ。

>メイの二回目の黒判定は終盤まで出ないと思われます。

って、矛盾してなぁい?
いつ出してもいいんなら、明日出すかもしれないでしょ?
そんでもって、メイちゃんが真だとしたら、正直に結果を言うだけだから、占い対象を選ぶ村人の選択眼次第だから、それもいつかはわかんない。
結局そんなことで真贋なんてわかんないんじゃなぁい?
(330)2005/04/17 03:23:02
見習いメイド ネリーは、もう眠いですぅ…占い対象希望とかは明日にしますぅ…
2005/04/17 03:23:49
見習いメイド ネリーは、なっち(分身)が見当たらないなぁと思いながら帰っていった。
2005/04/17 03:24:29
文学少女 セシリア
特に矛盾してないと思うけど。
ただ、二人目を余りに早く言ってしまうと、偽確定されてしまう可能性があるってだけ。
もし、明日メイが二人目の黒判定を出したなら、私の推測が検討違いだったってことですね。
(331)2005/04/17 03:28:08
文学少女 セシリア
誤変換までしてるし、今日はもうだめぽ。
2005/04/17 04:03:51
文学少女 セシリアは、寝ることにした。
2005/04/17 04:04:12
学生 メイ
おはよー。今日は朝から出かけるよー。
今のうちに促し使っていこっと。トビーくん少ないねー。
(332)2005/04/17 06:49:44
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/17 06:49:59
学生 メイ
またセシリアが変なこといってる。
2日目に黒判定した占い師は偽者?タイミングって何よ。この人の理屈、わけわからなーい。

そんなに私がアヤシーなら、リックやローズマリーの信頼できるところをどんどん挙げなさいよー。ぶーぶー。
(333)2005/04/17 06:52:36
学生 メイ
ギルの白いところでもいいけどね。ギルが霊能対抗しなかったから白?そんな理屈だけでそこまで押してくるのもすごいよねー。

あまり変なことばっかり言ってると、数日後に恥かいちゃうよー。くすくす。
(334)2005/04/17 06:55:10
学生 メイ
じゃあねー。

いってきまーす。
(335)2005/04/17 06:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>329
うふあ。そんな理由?
1巡って言ったって、あとミッキーだけで、すでに占い師3人、霊能者2人出てる状態だよ?
なっちは霊能者だと言ってるから、ギル吊れば本人が言うように、明日メイが何者かわかるかも知れないけど、僕は無能力だからねぇ。
ネリーは霊能者でもないのに、もうメイが何者かわかってるから、何者か話す意味がないと思ってるわけ?
あと、>>200については、村人を気取った狼が、正論ぶって仲裁に入り、常識ある村人を演出していると取れるかな。
メイは一生懸命だから真といい、僕は無駄発言でpt使ってる訳でもないのに、狼扱い。
矛盾と言えば、ネリーが矛盾だね。
ネリーが狼で、メイ狂を援護し、僕を貶めているように見えるなぁ。
メイ真でネリー村人なら、ネリーの発言は、僕にとってはマイナスになってますね。
(336)2005/04/17 09:02:43
冒険家 ナサニエル
>>336 よく煽るなーこの人( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 09:09:38
冒険家 ナサニエル
メイと閉じた議論するよりも、>>248 みたいなオープンな議題の方がメイの真贋を判断しやすいんじゃないかとなっちは思うぜ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 09:11:43
見習い看護婦 ニーナ
>>291
わたし〜の予想する意図は早期に真占い師がっつりなのよ〜。
潜伏で消耗狙いと言うけど〜、様子見たら狼が消耗する可能性もある〜。
ここは、真占い師をがっつりしてもらって、残った狂信者さんは
てきとうに吊られるで、OKなのよ〜。
人狼CO負けを視野に入れると、狂信者は放置できないし、
狂信者以外の吊り回数は同じなんよ〜。
(337)2005/04/17 09:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの発言も特に矛盾しているとは思わないな。
メイがやたらとセシリアを煽っているけど、真でも人外でも、自分が臭いと踏んだ人にはボロ出させるか、追い詰めて吊らせようとするのはわからんでもない。
ネリーはメイが真でソフィ結かな?と言っただけで、リックに対しては発言なし。なっちとローズに関しては、もはや白っぽいなぁで終わり。
昨日あれだけCOタイミングについて話したのに、それについては全然話してないのに「1巡」には拘る。
ネリーへの違和感、益々気色悪くなってきました。
(338)2005/04/17 09:16:33
見習い看護婦 ニーナ
結社員のCOは不可!
まだ、狼側に真占い師の目星は付いていないと予想。
ここで、目星を付けさせるのは、まずい、と思う。

>>301
ギルが霊能COしていないことよりも、なんで霊能対抗するかな〜って思う。
考えとして、真占い師がっつりよりも、信頼失墜を狙ったのかな?と結論を出しても…。
でも、それはそれで、メイちゃん真ならなんで、がっつりよりも信頼を落そうと思ったのかという疑問が残るのみ。
序盤から、しかもギルウルフが見つかっているのに、そんな奇策するの?ってね。
そして、その奇策の成果があるとも思えないし。
(339)2005/04/17 09:27:58
冒険家 ナサニエル
そしてpt頂戴だろ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 09:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>>331
偽ばれても良いと思うよ。
だって、村人よりも早く真占い師の位置を狼側に伝えられたら、それでいいはずじゃん。
(340)2005/04/17 09:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
皆が言ってる狼の行動予測はどれもアリエールと思います
ここの狼がどう出るかですよね
単純に行動予測してない人が狼かも知れません
(341)2005/04/17 09:41:30
冒険家 ナサニエル
0ptじゃん。( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 09:43:08
見習い看護婦 ニーナ
占い候補は
★トビーくん・グレンくん

占い師に狂信者がいることが大前提。
いても、修正可能範囲なんで今はこっちに絞る。
すると、霊能者は真/狼
どうも霊能者の2人。
自らの意思だけでCOしたとは思えない。
どっちが偽にしても、言われるままにCOしたか、
相談の結果、支持を納得したか。
それを考えて、人を指示出しそうなリーダーシップある人物は!!
(342)2005/04/17 09:47:19
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに人工呼吸をしたが…間に合わなかったようです…。
2005/04/17 09:49:24
冒険家 ナサニエル
トビーは分からんがグレンは怪しーね( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 09:59:38
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット┃潜伏っぽい。
グレン   ┃リーダー的狼?
ニーナ   ┃自分
ネリー   ┃2Pカラー
ローズマリー┃霊能者候補
リック   ┃占/結候補
ソフィー  ┃占/結候補
キャロル  ┃結社員
メイ    ┃占/結候補
セシリア  ┃ちょっと意見ズレてる。
トビー   ┃リーダー的狼?
ギルバート ┃パンダ中
ナサニエル ┃霊能者候補
コーネリアス┃発言数考えろ…
ミッキー  ┃遅刻魔
2005/04/17 10:00:27
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナにメモを張ることを促した。( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 10:06:07
見習い看護婦 ニーナ
▼ローズマリーさん
霊能者は、( ● ´ ー ` ● )発言ばかりで、「あんた、内容が無さ過ぎ。たぶん、吊られるよ。」
と言われてCOしたというよりも、わたし〜の推理によると〜「うーん、やっぱどっちが真占い師か分からない。」と思ったために、対抗を出したと思う。
この作戦の適任者は、ローズマリーさん。
そして、少なくとも守護者じゃない。

▼セシリアちゃん
シャーロットちゃんを考えたんだけどなんかステルスというか、寡黙で選んでそうだから。
いや、ステルスとなると、そーなるのかな…。
って思っているんだけど。寡黙?ステルス??
メイちゃん、狂信者なら、狼とやり合っても逆にOKかな?っとかなり漠然な理由、セシリアちゃん。
(343)2005/04/17 10:27:43
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを殴った。(発見!)
2005/04/17 10:28:16
見習い看護婦 ニーナ
やっぱ〜、狂信者さんは潜伏よりも、私狂信者!
あの人真占い師!ってのが普通だと思う。
占い師の始末は狼側の急務のはず。
(344)2005/04/17 10:30:14
冒険家 ナサニエル
>>343 なっちローズ吊り賛成( ● ´ ー ` ● )
(345)2005/04/17 10:36:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/17 10:36:16
見習い看護婦 ニーナ
う…メモ張ろうとしたら、ギルバートさんの自分吊りが…。が…。が…。が…。が…。
訂正すべきか〜。
セシリアちゃんの候補を取り下げるべきか〜…。
うーーん。
自分吊り言うなら、致し方が無いような。
(346)2005/04/17 10:36:17
見習い看護婦 ニーナは、寝ている流れ者 ギルバートの頭を思いっきり蹴った。
2005/04/17 10:36:42
見習い看護婦 ニーナ
自分吊り駄目ーー。
2005/04/17 10:37:04
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの頬に往復びんたをした。
2005/04/17 10:37:37
冒険家 ナサニエル
自分吊りは超村人っぽいよな( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 10:37:45
見習い看護婦 ニーナ
いやいや、守護者吊りは副次的な理由で、それに固執してどうするよ。
やっぱり変更は無しよ。

ギルさん!!
情報と言っても、あくまで霊能者と占い師の組み合わせのみだ!。
その情報からどうしろってんだ!!
あんたが一番情報握ってんだ!
メイちゃんが偽だと思っているなら、無理でも何でも証明してから、砕け散れ!!
(347)2005/04/17 10:45:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/17 10:50:54
見習い看護婦 ニーナ
集計、わたし〜もやったんだけど…。
なんで、ネリーばっか。
2005/04/17 10:52:00
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを踏み越えて、集会場を出て行った。
2005/04/17 10:52:25
新米記者 ソフィー
わお…キャイーン(泣

顔を出せなくてごめんなさい。

あたし、人狼様の役に立ててないわ…
2005/04/17 12:17:57
新米記者 ソフィー
おはよう。そして、遅くなってごめんなさい。

話すことが多すぎて、どこから話せばいいのか分からないけれど。

議事録を辿りながら、あたしの考えを述べたいと思うわ。
(348)2005/04/17 12:20:45
流れ者 ギルバート
うへー。どうしろと。
うーん、なんかそれっぽい理論でローズ&ミッキー狼論を作る事が出来れば明日俺が狼だと分かった際にちょっと有利になるかなぁ。

しかし、狂信はどうするんだろ。
切り捨て?それともライン作り?

今日キャロル食い。
ローズ俺に黒判定。
結&狂が結社COって流れで言ってくれるとそこそこ嬉しい?
(*52)2005/04/17 12:21:48
流れ者 ギルバート
あー、でもその状態で結社両吊りは無いかな・・・。
むしろ占い師に狼が出てれば良い作戦だったかもしれないが。
(*53)2005/04/17 12:22:41
流れ者 ギルバート
潜伏結社が今日COしてこなければ、ラインを作るのは難しいから・・・。
COがあればライン作る作戦でも十分行けると思うが。
(*54)2005/04/17 12:23:43
流れ者 ギルバート
>>*52
はメイが占い師確定しちゃうのか。
守護者食い→占い師食いを早めにするか・・・。

結社COが真・狼だという理論に持って行けないとつらいかな。
(*55)2005/04/17 12:32:09
新米記者 ソフィーは、議事録と格闘中。しばらくかかりそう。
2005/04/17 12:32:38
流れ者 ギルバート
あー、なんか自分がもうすぐ死ぬって分かってるとやる気が減少するんだよね。
良くない事だってのは分かってるんだけど・・・一生懸命推理とかする気にならねー。
(*56)2005/04/17 12:33:37
流れ者 ギルバート
うあー。ってか何で初日占いが俺なんだー。
本当にアイウエオ順?
それとも、俺そんなに怪しかった?
(*57)2005/04/17 12:36:05
村長の娘 シャーロット
占いと吊りを出しておきましょうか。

★セシリア
▼ギルバート

ギルバートは>>297はやや村人っぽい?って印象もあるけど
ラインを作ればそれぞれが真であった場合の、能力者騙りの狼予想が立てやすいんじゃないかと思います。
ライン相互による水掛け論になるだけかも、と思うので、作成に懐疑的なセシリアの考え方もわかるんだけど…

セシリア占いの理由は
情報を小出しにして信用されたがっている狼にも見えなくはないかな(>>1:266 あともう一つほしいかも)どちらかというと白であってほしいっていう占いです。
2005/04/17 12:37:31
村長の娘 シャーロット
ソフィーと発言タイミングがかぶるなぁw
2005/04/17 12:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪

メイが「すっごく素直な狂信者」っぽい動きしてるのよね。
だったらもうライン確定させてもいいと思うわよん。
(*58)2005/04/17 12:39:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*57
ギル占いは運・・・だと思うけどな。o.....rz
(*59)2005/04/17 12:40:19
村長の娘 シャーロット
言外にメイ真を叫んでいるように見えますねw
まぁ、いけるところまでメイ真で突っ走ろうかな。
2005/04/17 12:41:03
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/17 12:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪
メモすっかり忘れてたから慌てて貼ったわよ。

・・・ってありゃ?ニーナあたし吊りなの?
今日アタシを吊りに挙げるのってなっちくらいと思ってたのにな。
(2005/04/17 12:43:49、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪
メモすっかり忘れてたから慌てて貼ったわよ。

・・・ってありゃ?ニーナアタシ吊りなの?
(349)2005/04/17 12:44:06
村長の娘 シャーロット
占い師は真狂結、霊能者は真狼とみています。
リック結社員で、ソフィー真or狂、メイ真or狂ですね。

正直、霊能者はわかりません。
一応、初日の身内売りはないと思うので
ギル占いを出したなっちが真寄りかな。
2005/04/17 12:44:15
村長の娘 シャーロット
セシリアは今日の>>250も気になるかも。
2005/04/17 12:45:23
村長の娘 シャーロット
もちろんわたし吊りが一番気になっているんですがね!

失礼ぶっこいちゃうわ。ぷんぷん
2005/04/17 12:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
で、アンケ回答とかね。

■襲撃先
リックかソフィー。
メイの信用はとことん落としたほうがいいかな。
キャロル食べたいけど守られてるっぽいんだよね。

■リックとソフィーの内訳
・・・ワカンナーイ。orz
もうちょっと喋ってくれるといいんだけどな。
(*60)2005/04/17 12:47:44
村長の娘 シャーロット
>>291
判定割れると、どっちが真であったとしても勝てるように動こうという心理が、村側に働きます。
今日はメイ真を考え、ギル吊り。
明日はリック・ソフィーが黒を発見するでしょう。
(当然この場合、メイは白を出すわけですが)
この場合も吊りになるんじゃないでしょうか。

こうやって村の不安をあおり、ある程度グレーが削れた中で4,5日あたりで目を能力者に向けさせれば
グレー潜伏は3,4日目あたりを乗り切ればいいということになると思います。
2005/04/17 12:53:00
村長の娘 シャーロット
↑でたらめっぽいので独り言ですよ
2005/04/17 12:53:19
流れ者 ギルバート
>>*58
はどういう意味?たしかにメイは自分にとっての事実を言って駄々をこねているだけ。
他人を説得しようとする発言があまり無いように見えるが・・・。

狂信者っぽいか?
あと、リックとソフィーの内約が分からん事にはラインの確定のしようがないような・・・。
(*61)2005/04/17 12:59:41
村長の娘 シャーロット
メイ真の場合のは、初日から狼を切るのは忍びないというところかな?「情」ですか。的確ですね、なっち。
もう一ついうなら、ギル占いがやや不自然だったことから(支持者がわたしとなっちのみで、むしろキャロルの意図を感じられる)結社地雷を警戒したんじゃないかな。

メイ偽なら>>302 10行目が真相だと思います。
2005/04/17 13:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*61
「素直すぎる狂信者」でいいんじゃないかな?
話の持って行きかたとかすっごく強引だしね。
(*62)2005/04/17 13:01:42
村長の娘 シャーロット
結社員は今日は潜伏でいいです。
リック結社員と目星つけていますので、必要を感じないというところです。

ここまではっきりとした予想ができるなんて、わたしの過去4戦にはまったくなかったものなんですけどね。
2005/04/17 13:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読んだー。

うーん、今日吊りに挙げる人がいたのは予想外ね。
アタシが吊られるのって、なっちが襲撃された場合だと思ってたからね。
(その場合はなっち狂で狼が間違えた、もしくは狙っての場合のみね)

今日ギル吊り以外を挙げるのって正直わかんないわ。
ギル吊り以上に情報を得られる手段ないと思うんだけどなあ?
(350)2005/04/17 13:05:15
流れ者 ギルバート
???
ごめん、よくわからん・・・OTZ

メイーナサニエルでライン確定するでしょ。
リックーローズラインにするか、ソフィーーローズラインにするかは決められないんじゃないの?
(*63)2005/04/17 13:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
なっち襲った後でも
「アタシ吊るなら5日目!」
とか言って延命しとけばいいかも。

まだ襲わないほうがよさげかな?
強敵だけど、ぎりぎりまで放置しといたほうがよさそう。
(*64)2005/04/17 13:06:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*63
うん、だから今日はリックかソフィーどっちか食べるの。
そしたら仮に残ったのが結でも大丈夫だしね。
(*65)2005/04/17 13:08:17
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・浅はかかな?o......rz
(*66)2005/04/17 13:09:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、また後で来るね〜
2005/04/17 13:10:26
流れ者 ギルバート
うーん・・・。この村には12人いるわけで、俺がもうすぐ死ぬとしたら10人やらなきゃならんわけよ。

10人やるとしたら最短でも5日。たぶんそれ以上かかるだろうなぁ。
今ナサが死んでローズを生かす理由はないから・・・ナサ喰いはストップかな。

さすがにミッキー一人だと辛いだろうし。
(*67)2005/04/17 13:10:43
吟遊詩人 コーネリアスは、奇特な方がいらしたらptを恵んでください。お願いします。
2005/04/17 13:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ねね、ギル。
どっちが狂信者だと思う?<リックとソフィー
(*68)2005/04/17 13:12:27
流れ者 ギルバート
うーん、面白いな。それは。
狂が残ればそっちとのラインが。
結が残れば襲われて死んだ方が真だった・・・と言う流れになる訳ね。

いいんじゃない?
(*69)2005/04/17 13:12:28
村長の娘 シャーロット
>>320
真として狂信者が食べられるのは確かに「アリ」です。

ただ、狂信者を食べる、食べないは狼が決めるんですよね。まさに、「狼としての意思」のあるなしです。

とりあえず、騙る以上は真として動き、狼を護ろうとするんじゃないかな?
怪しく見られるようになった時点で食べたとしても遅くはない。ある程度意見をひっくり返せると思います。
2005/04/17 13:12:35
吟遊詩人 コーネリアスは、靴買いに行った。
2005/04/17 13:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*67
ナサはまだ食べらんないんだよね。
だから占い師と結社を先に片付けたいなあ。

あとは・・・セシリアの発言が気になるかなあ。
無茶な話してる村人なのか、装った守護なのか。
ま、こっちはまだまだわかんないけどね。
(*70)2005/04/17 13:14:33
流れ者 ギルバート
印象ではリック狂、ソフィー結。
キャロルがソフィーにツッコミを入れてたのも、伏線のような感じがする。

ただ、正直分からん。
どっちでも良いんじゃないかなぁ。
(*71)2005/04/17 13:14:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*69
あ、よかった。
一応間違ってはいなかったかな?

もーねー、アタマフル回転だけどあんましまわせないからねー。orz
(*72)2005/04/17 13:15:20
村長の娘 シャーロット
吊りは▼ギルバートを挙げておきます。

ギルバートは>>297はやや村人っぽい?って印象もあるけど
ラインを作ればそれぞれが真であった場合の、能力者騙りの狼予想が立てやすいんじゃないかと思います。
とりあえず、積極的な理由があるのでギルバート吊りです。

ライン相互による水掛け論になるだけ?とも思うので、作成に懐疑的なセシリアの考え方も理解はできるけど…
(351)2005/04/17 13:16:20
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシの目標は「残り5人にミッキー在中」くらいかな?
ミッキーを占い対象からうまーく外さなきゃ。
(*73)2005/04/17 13:16:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*71
2人とも発言なさすぎなのよねー。
リッ君もなんか全然しゃべんなくなっちゃったし。

・・・狂信者さん、怒ってる?o......rz
(*74)2005/04/17 13:18:31
村長の娘 シャーロット
占いは、これといって挙げられないですね。

強いて言えば★セシリアかな。わたしを吊りに挙げたから。その他はさほど気になる発言はないので多分白だと思うけど…
(352)2005/04/17 13:18:37
村長の娘 シャーロット
>>320
真として狂信者が食べられるのは確かに「アリ」です。

ただ、狂信者を食べる、食べないは狼が決めるんですよね。まさに、「狼としての意思」のあるなしです。

とりあえず、騙る以上は真として動き、狼を護ろうとするんじゃないかな?
怪しく見られるようになった時点で食べたとしても遅くはない。ある程度意見をひっくり返せると思います。
(353)2005/04/17 13:21:41
村長の娘 シャーロット
>>353
ラスト2行はやや思考停止です。
2005/04/17 13:25:48
村長の娘 シャーロット
>>352
寡黙吊りしたいなら、別にかまわないですよ。
ただし、そのときは絶対にセシリア占ってほしい。
2005/04/17 13:27:13
新米記者 ソフィー
・1日目の占い先未提示について
 ごめんなさい、としか言えないわ。
 でも、リックとナサニエルを占いたいと思っていた。
 過剰な馴れ合いはどちらか一方が、もしくは両方が狼の可能性が高いと思うから。
 でも2人とも能力者COしてしまったわね。

>>2:22の発言についてのキャロルの指摘
 うーん。全体的な意味をこめて…だったんだけれど、
 今読み返せば、誤解を与えるような言い方になっていたかも。

・パンダ判定について
 あたしが騙り占い師だったら、2日目から判定を割るようなことはしない…と思う。
 だからメイの判定は正直驚いたわ。でもかなりリードされてしまっている…それは自覚しているわ。

・ギルバートの処遇について
 あたしの力不足。村人と分かっていながら吊らなければいけないのは残念だけれど、、、
 今日、吊られざるを得ないでしょうね…。
 本当の人狼を探せるまで、頑張るわ
(354)2005/04/17 13:29:17
新米記者 ソフィー
(追加)

>>2:22の発言についてのキャロルの指摘
 そ、その通りよ!!後のセシリアの考察もその通り。
 はううぅぅ。人狼様ごめんなさい!!

・ギルバートを切り捨てなかった理由
 …タイプだったんだもの。
 っていうのは抜きにして、、、甘すぎたわ。今回占いは避けれなかったのだから、
 切り捨てるのが一番良かったのかもね…。切り捨てられることを望んでいたのなら、
 ごめんなさい。

・その他
 メイへ。これは敵とか味方とか関係ない発言として聞いて頂戴ね?
 アグレッシブなスタンスは嫌いじゃないんだけれど、皆精一杯推理していると思うの。
 自分が真だ、という絶大な自信があるゆえの発言だと思うんだけれど、
 真実が見えない村人には傷つく言葉を時々言っているわ。
2005/04/17 13:29:31
村長の娘 シャーロット
ローズ吊りは反対です。
霊能者はなっち真寄りに見ていますが、
ローズ吊るなら、ライン作成のほうがいいかな、と思っています。
(355)2005/04/17 13:30:13
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 13:30:55
村長の娘 シャーロット
>>355
なんとなく、ですので

突 っ 込 ま れ る と 非 常 に 困 り ま す
2005/04/17 13:31:15
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 13:31:37
新米記者 ソフィー
苦しい…。

例えばリックが結社員COせずに、
キャロルが襲撃された場合には結社員騙りも夢ではないけれど…。

どうせ明日あたしを切り捨ててもらわざるを得ないならば、あたしがギルバートを切り捨てるに留めた方が被害が少なくて良かったのね…
2005/04/17 13:33:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 13:35:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/17 13:45:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 14:01:24
村長の娘 シャーロット
セシリアの吊りに反発したので、>>166をひとつ。
結社員は非COまでは求めていないですね。
そこを理由にしてわたしを占いに挙げるというのは、アリかナシかでいえばアリでしょうね。

一応反論するとすれば、夜組のCOが終わって
昼・不定期組のCO待ちという雰囲気が村にありましたね。そこで、非COまでしておけば考えやすかろうと思い、やりました。
ギルバート・ミッキーも結局非COやっちゃってるし。

ちなみに、グレンの>>40>>316との関連はやや不快。
わたしを黒と決め付ける、陰湿な根回しに見えます。
(356)2005/04/17 14:23:18
文学少女 セシリア
ちょっと脳内の法則が乱れちゃったみたいです。
もうちょっと広い視点で考えないと。

メイが真ならさっくり終わるからそれはそれでいいかな。
初日に黒判定出した占い師が信用しやすいのは最もだし。

普通占い師なら、自分を怪しいって言ってるコイツが怪しい!って言うんじゃなくて、一人でも多く自分を信じてもらえるように発言すると思うけど、人それぞれですよね。
とりあえず私にはソフィーの姿勢のほうが自然に感じるかな。
リックは結社ならではの適当な感じ。

>>338
あと、占い対象にして襲撃するっていうのもありますね。
現にそうされそうですし。
(357)2005/04/17 14:27:07
村長の娘 シャーロット
ちょっぴり攻撃的なわたし(●´ー`●)

>>316は黒を誘導する発言には見えないから、むしろ言いたいのは>>40のほうかも
2005/04/17 14:29:29
見習いメイド ネリーは、ブランチしてから集会所にやってきて、コーヒーを飲んでいる。
2005/04/17 14:38:32
農夫 グレン
>>366
コーヒー吹いた!!w

>陰湿な根回しに見えます。

うそぉーん
2005/04/17 14:46:54
農夫 グレン
アンカーミス(得意技)

>>366×
>>356
2005/04/17 14:48:27
村長の娘 シャーロット
占いは●グレン、○セシリアの順に切り替えます。
(358)2005/04/17 14:49:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 14:51:05
農夫 グレン
凄い過剰な反応だなー。

占われたくないの?

と思っちゃう私は陰湿かしら?w
2005/04/17 14:53:14
見習いメイド ネリー
今日はおやすみだからゆっくり寝ちゃったぁ(てへ)
詩人さんへのレスはおいといてぇ(よいしょ)、投票と占いの希望ね。

▼ギルさん
★グレンさん
★詩人さん(コーネリアス)

ギルさんについては、>>251が村人っぽいって思ったけど、他はそうでもなくって。霊能者さんの判定をみたいなぁっと思ったので。
グレンさんはぁ、どっちかっていうと村人っぽいんだけど、確定白になっても強い意見をいわなそうな人を占い対象に選んでる感じがしたからぁ。
詩人さんはぁ、しゃべるペースが早いのが、恋じゃなかった故意に感じるから。促されるの前提でしゃべってるのって、ネリーが好きじゃないだけかもしれないけどぉ。
(359)2005/04/17 14:59:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/17 15:04:40
見習いメイド ネリー
あと余談だけど、
【なっちさんと区別するために占い希望は★にしよう】よぉ。
発言から拾う時、検索でなっちさんがいっぱい引っかってなごむだけだから強制はしないけど(笑)
白い方で第二希望にしてる人も多いけど、集計はあげられたのを一票で数えるようにって、キャロルさん言ってたからそうするよぉ?(←集計する気まんまん)

あとグレンさん、メモはってないよぉ?
(360)2005/04/17 15:08:03
農夫 グレン
>>360
だって農夫の仮決定だもんー。

いってみりゃブラフかな。
本当に占ってほしい人は今考え中ー。
2005/04/17 15:09:05
村長の娘 シャーロット
がんばれ集計士(師だっけ?)ネリー
わたしもA型だけど、めんどいから…まかせる!
2005/04/17 15:18:13
農夫 グレンは、長靴を履いて登場。
2005/04/17 15:19:36
踊り子 キャロル
ステージの合間に鳩より。
なんか言うこと特になしっぽい雰囲気ね。みんな引き続き殺伐仲良くねー!
(361)2005/04/17 15:19:52
農夫 グレン
今日はいい天気じゃなーい!
畑がキラキラ光ってるじゃない?

よおーし。農夫の意見まとまったよー。

>>356
陰湿な根回しとはビックラこいたな!
もっと発言しよーじゃなーい?っていう呼びかけの
つもりだったんだけどねー。

んでもって昨日の農夫的仮決定は(>>316)は撤回。
仮決定っていったろー?
(362)2005/04/17 15:20:52
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、集計出しましょうかぁ?ミッキーがまだだけど。
2005/04/17 15:21:13
農夫 グレン
本当の希望は
★ミッキー
☆ネリー

オレ最初から言ってた通りにー。
ステルス占いたいんだよねー。
発言ないとその人についての情報なさすぎて
後々残ってくると勘になるのが嫌なんだ。

シャロは、オレの仮決定に敏感に反応してきた
あたりちょい怪しいけど、ロズマリ≠シャロなんだよね
(1日目の占い希望などからね)
農夫的にロズマリさんは騙りだと思ってるから
シャロは外すよー。

ネリーちゃんは、ポジション取りが絶妙だからねー。
念の為に候補いれとく。
(363)2005/04/17 15:21:54
農夫 グレン
>>360
ってな訳でメモ貼るねー。
お嬢さん♪
(364)2005/04/17 15:22:54
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/17 15:23:47
見習いメイド ネリー
>>363
みゅぅ…グレンさんもネリー占いたいのぉ?
これじゃネリーの希望がまるで自分を占いたいって言った人をあげてるみたいじゃない…
(365)2005/04/17 15:25:48
見習いメイド ネリーは、自分の希望を変えようか迷っている…
2005/04/17 15:26:23
見習いメイド ネリー
       ▼投票希望   ★占い希望
シャー >>351 ギル      グレン、セシリ
グレン >>363 ギル      ミッキ、ネリー
ニーナ >>342 ローズ、セシリ トビー、グレン
ネリー >>359 ギル      グレン、コーネ
ローズ >>164 ギル      シャー
リック >メモ ギル      コーネ
ソフィ >メモ ギル      トビー、コーネ
キャロ >メモ ギル      セシリ、ニーナ
メイ  >>303 ギル      ニーナ、セシリ
セシリ >>283 シャー     グレン
トビー >>166 ギル      シャー、コーネ
ギル  >メモ ギル      シャー、グレン
ナサ  >メモ ギル 、ローズ コーネ、ミッキ
コーネ >>212 ギル      ミッキ、ネリー

▼ギル 12 ローズ2 セシリ1 シャー1
★グレン5 コーネ5 シャー3 セシリ3 ミッキ3 トビー2 ニーナ2 ネリー2
2005/04/17 15:28:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとだけ〜

アタシが騙りって思う人の理由聞いちゃダメ?
何となくが多い割には、アタシかなり疑われてるからさ。
ちょっと理由聞いてみたいなって思ったの。
(366)2005/04/17 15:30:48
農夫 グレン
>>365
占い希望で第二希望なんて農夫的にはオマケだね。
気にする事ないんじゃなーい?

農夫占いになっても全然困らないし。
パンダ出たら思いっきり暴れるまでさ。
(367)2005/04/17 15:30:50
牧童 トビー
…っん〜〜〜っ☆ むぅ……おはよ。
また、そのまま寝ちゃったみたい…。

>>356
そだね。あの後、ミッキーも非Coしちゃったし…。
占い理由としては、弱くなっちゃったね。

それに、「急に積極的になった気が…」って書いてるんだけど、
>>166までって、>>95>>101しか発言無いんだよね…。
なんでそう思ったのかなぁ…。

1日目と、>>101の印象が違う…って感じたからかな?

とにかく、理由として微妙になっちゃったね。
また考えてみるよ。
(368)2005/04/17 15:33:38
見習いメイド ネリー
>>366
ネリーは今のところ、突っ込み専門なっちさんの白さに、ローズお姉さまが勝っていない、って感じるからだけかな。

>>367
みゅう…あとで変更するかもだけど、とりあえず変えない!
(369)2005/04/17 15:34:55
見習いメイド ネリーは、ここまでの集計だしてみようかぁ?すぐ変更する人いるぅ?
2005/04/17 15:36:33
農夫 グレン
>>366
農夫は何となく。じゃないねー。
オレがロズマリさん騙りとする根拠は

>>1:454)で無難な回答してたのに
霊能者COしてきた事(>>265

いじょ。
(370)2005/04/17 15:40:49
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「僕は、すぐには変更しないよ。集計してくれると嬉しいな♪」
2005/04/17 15:42:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>369
あーなるほどね。
アタシも騙りに出たのがなっちってのは「えーーーっ!?」って思ったもん。
なっち人外なのー!?って。

今のところなっちは狂信者かなあと思ってるんだよね。
だとしたらメイが真かな。
メイ狼は薄そう。

なっち狼だったらちょっと意外よね。
裏で「なっち騙りやるべ( ● ´ ー ` ● )」みたいな感じだったのかな?
占われそうな時点でそう決めちゃったのかも。
(371)2005/04/17 15:43:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
セオリー好きな霊能者、って変かしら??
アタシ自信がセオリー好きなのはしょうがないのよ。orz

無難に答えた理由がもう一つあってね。
セオリー通りでも村が勝ったログ読んだのが結構大きいかな。
あと奇策使って狼に裏取られて失敗ってのは序盤からつらーい展開じゃない?
(2005/04/17 15:46:44、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの発言に吹きだした。
2005/04/17 15:46:44
農夫 グレン
「なっち騙りやるべ( ● ´ ー ` ● )」

言ってそうだww
2005/04/17 15:47:25
見習いメイド ネリー
いまこんな感じ。表は…夜にでも出すね。

▼ギル 12 ローズ2 セシリ1 シャー1
★グレン5 コーネ5 シャー3 セシリ3 ミッキ3 トビー2 ニーナ2 ネリー2
(372)2005/04/17 15:49:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
セオリー好きな霊能者、って変かな??
(アタシ自信がセオリー好きなのはしょうがないのよ。orz)
あんまし派手な策ぶちまけて裏かかれるのって、狼が一番望む展開だと思うしね。
(373)2005/04/17 15:50:38
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの発言に笑いつつ、ちょっとお出かけぇ!といって帰った。
2005/04/17 15:51:09
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「人間だと思ってたの?僕は、そう思えなかったけど…。」
2005/04/17 15:51:35
冒険家 ナサニエル
ま、騙りはローズの方だがな( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 15:52:31
牧童 トビーは、「だって、分裂するし……だし…」と独り言を言っている。
2005/04/17 15:52:37
冒険家 ナサニエルは、なっち人間。超人間( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 15:53:05
冒険家 ナサニエルは、しかも超白い( ○ ´ ー ` ○ )
2005/04/17 15:54:03
見習いメイド ネリー
>>373
自信と自身を間違えるひとって多いなぁ(笑)
2005/04/17 15:56:27
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あれ、アタシだけ?orz
あたしなっち絶対村人だー!って思ってたよ?
別に村人が分裂してもいいんじゃなーい?って。
っていうかあんなに目立ちまくりなのに人外なのー!?って感じ。

なっち狼の場合、なっちに襲われるのだけは嫌ね。w
なっちの場合、食べるって言うより侵食って感じがするもん!
(374)2005/04/17 15:56:45
農夫 グレン
>>373
別に変じゃないけどな。
でもここは狂信者がいるちょっと変わった村だし。
セオリーそんなにあてにしないで、色々考えてみる
のが能力者ってもんじゃなーい?
たとえ控えめでも自分の意思は伝えるべき。

それをいったらなっちも同じなんだけどねー!

とりあえず、この件はまた明日以降にでも。
(375)2005/04/17 15:56:49
農夫 グレンは、ptも無いし、出かけてくるねーー。戻りは夜ー。
2005/04/17 15:57:45
農夫 グレン
映画いってきます。

占い対象にちょっとなりたい!
2005/04/17 15:58:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>375
セオリーでちゃんと勝った村のログ読んだのも大きいかな。
割とフツーにやってりゃ勝てるじゃん!と思ってね。

・・・安易かなあ?orz
(376)2005/04/17 15:58:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン回答ありがとね〜♪ ネリーもね〜♪
2005/04/17 15:58:44
冒険家 ナサニエルは、でも占われたらパンダになるのかな( ○ ´ ー ` ● )
2005/04/17 16:01:41
牧童 トビーは、集計士 ネリーに拍手を送った。(ぱちぱちぱち☆)
2005/04/17 16:03:40
見習いメイド ネリー
なっちかわいい!

んん?あ、もう一匹どこいったんだっけ?
グレンさんが埋めて、リック君が掘り出したんだっけ?
2005/04/17 16:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
( ゚_っ゚)ノシ( ○ ´ ー ` ● ) ちょいちょい

Σ( ゚_っ゚)( ● ´ ー ` ○ ´ ー ` ● ´ ー ` ○ )
(377)2005/04/17 16:06:32
牧童 トビーは、Σ 「分裂パンダッ?!」と驚いている。
2005/04/17 16:14:16
村長の娘 シャーロット
>>362
本当に気になったのはむしろ>>40の最後の一言だったんだけど、>>316を加えたからやや伝わらなかったようですね。
でも、撤回の早さから考えると黒く見せようという意図はないように思います。

どうしよう…順位入れ替えてFAにしておきます。
(378)2005/04/17 16:38:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 16:40:21
村長の娘 シャーロット
ネリーも、一晩なっちと一緒になったということで
おそらく侵食済みでしょう。
グレンも…残念なことですが…
ニーナも接触多すぎますからね。

侵食済:リック、ネリー、グレン、ローズマリー、わたし、ニーナ(?)
未侵食:残り9人
2005/04/17 16:45:11
村長の娘 シャーロット
>>378
っていうか、>>40>>316を結びつけて言うって、むしろわたしが黒く見える?
2005/04/17 16:46:34
村長の娘 シャーロット
9人ではなく、8人です。
オリジナル(なっち)含めて15人なんですからね
2005/04/17 16:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>359
ネリーは言いがかりが好きみたいなので、そういう人だとよく分かりました。ptをもらう前提でしゃべっていると断定され、かつ好きじゃないと歪曲されては、返答のしようもありません。
しゃべるペースだけで疑われるとは、大した推理力だな、という感じです。
その論調で、僕を占うか吊るかに持っていってください。
がんばってね。
(379)2005/04/17 17:22:59
吟遊詩人 コーネリアスは、シャロとソフィにptのお礼を言った。
2005/04/17 17:24:52
冒険家 ナサニエル
>>379 もらう前提でしゃべってるのは間違いない( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 17:34:41
流れ者 ギルバート
ちわ。眠い・・・。
さて、なんて言おう。

何も言う事が無いんだよなぁ。
(*75)2005/04/17 17:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーはしばらく、僕叩きと集計に精を出してもらうとして、いずれまた吊るか占うかにするでしょうから、今日の所は別人にします。
★ミッキー、セシリア
ミッキーは前述の様に、単に昨日誰も占い候補にしてなかったから。
セシリアは僕から見ると普通に村人に見えるんだけども、メイが占いたがっているので、メイがどう言うか見てみたいという事から。だからニーナでもいいんだけど、2人制限に引っかかるので。
▼はギルバートで変更しません。
本人の抗弁の意志が弱そうなので、ここで生きてもらってまた明日候補にするよりは、村の為に吊った方がいいかなぁ、と思うからです。
(380)2005/04/17 17:39:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/17 17:39:57
流れ者 ギルバート
なんか言った方が良い事ってあるかなぁ。
(*76)2005/04/17 17:42:00
吟遊詩人 コーネリアスは、ピッタリに合う靴を買ってご機嫌だ。
2005/04/17 17:44:26
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/17 17:51:23
冒険家 ナサニエル
>>380 コーネリアスはネリー白と判断( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 17:57:18
酒場の看板娘 ローズマリー
やほ〜♪

適当推理を炸裂とか?w
(*77)2005/04/17 18:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
メイが偽なんだよーってのをもっと強くアピールしたほうがいいかな?
あとは今の時点でグレースケール出すとか。
何かの参考になるかもな〜とか言ってさ。
(*78)2005/04/17 18:03:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは・・・「言うことない」って正直に言っちゃう?w
この状況の村人が言うことなんてなかなかないと思うのよね。
メイがニセモノなんだー!ってくらいで。
(*79)2005/04/17 18:04:26
冒険家 ナサニエルは、メモはあとミッキーだけだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 18:04:34
吟遊詩人 コーネリアス
簡単にグレー各人の感想を。
シャーロット→週末も関係なく、本人の言った通りの登場。後半詰まってくると、そのステルス性から占吊両方の候補に上がりそう。短い時間内でどれだけアピール出来るか。村≧人外
グレン→なかなかバランスの取れた発言が多いと思う。突っ込みもチクっと効いてていいんじゃなーい?村>人外
ニーナ→僕を殴っ・・(んぐっ)らないでね。ハァハァ。
自分の推測にある程度自信があるようなので、がっつり狼を当ててくれる事を希望。村>人外
ネリー→集計するのに文句が多いが、大変なんだろうと思う。がんばれ。その為にptを温存する事はないよー。
村>人外
(381)2005/04/17 18:21:28
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア→たぶんセオリー系の無難な線が好きな傾向ではないかと感じた。「決め付け」「断定口調」という人から叩かれがちなのは、僕と同じ傾向なのかもしれない。村>人外
トビー→昨日はキャロルの補佐的役割もしていた様だけど、スタンドプレーでなければいいが・・・。村≧人外
ミッキー→んー。正直全然わかりません。村?人外?
ギルパンダ→パンダになっていなければ、普通に村人に見える。パンダになった分、そういう狼?と思えてしまうのは、序盤でのパンダ効果がやはり大きいから。村≧人外

ここまでの感想です。以後はわかりません。
(382)2005/04/17 18:22:12
吟遊詩人 コーネリアス
グレンは一応、持ち上げが入ってます。ちょっと臭う。
明日は占い候補にはずせない感じ。
トビーも昨日よりぐーんと落ちた。
シャロはあのまんまの登場だときつい感じ。
ニーナは狼が怖がるタイプかな?食われる可能性大な感じ。
ネリーはほのぼのやるまえに説得力をもたせないと、中庸ぽさ炸裂して占吊に挙げられがち。いう事はしっかり言わないと付け込まれる。
セシリアは登場の仕方がちょっと気になる。迷いだしてるのも演出ぽい感じ。さてさて?
ミッキーは普通に多忙なだけな感じもする。村人なんだろうけど、早期にハッキリしときたいタイプ。

キャロルは好きですね。放任と決断にバランスが取れてる。彼女のおかげで随分気楽にしゃべらせてもらった。
そこを突っ込む的外れもいるけど、それはそれで良し。
僕を占いたい人が多い、という事は狼が必ず紛れてる感じがするので、これからちょっとチェックに走ろうかと思ってます。
2005/04/17 18:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー・リックが初日
ナサ・リック・トビー・ソフィー・ネリーの5人が今日。
リックとネリーは2日連続。
リックはほぼ有用な事を発言してなくて、候補も変えてない。随分硬直している感じ。結なら、その視点でいいのかと思うが、ひとつの事を思い込んだら、他は見ないというタイプかも知れない。
ネリーはそんなもん。下手に自信を付けると隙間が命取りだ。たぶん冗談で挙げていると思うので、そろそろ候補を変えて真剣になってね、と。いずれ吊らないといけないかも知れない。
ナサは僕が毒付いたのが気に入らないのか、理由も無く候補上げ。結社員サイコロに任せるという、そういうプレイヤー。RPがしたい重視なんでしょう。
トビーはこの場面で白狙いで僕を占うなんて狼ぽさ炸裂。
ソフィも同様。ただ、占い師候補だけに心理はわからないでもない。
2005/04/17 18:52:07
牧童 トビー
僕も、コーネさんにならって、2行位でみんなの印象を
まとめてみたよ。…生きてる内に言っときたいしね。

もちろん、異論/反論受付中〜♪どんどん言ってね〜。
(でも、残りのptには注意しよ〜☆)

まずは、注目の人達から〜☆

パンダさん
ギル  :中庸だった。狼がこの位置でも変じゃないしね。

占い師
リック :正直、判んない…。僕的には吊りたい賞。(ぇ
ソフィー:狂信者?狼の線は無さそう…。
メイ  :ゴメンね、真っ白とは言えない感じ。
     もし狼側なら、2日目黒出しは頑張ったと思う。
霊能者
ローズ :真って感じは薄いけど…狼とも思えないなぁ…。
なっち :真人外?!(コラ) リックよりは真ぽい。
     疑う理由が見つからないので、狼側なら厄介…。
(383)2005/04/17 20:19:37
牧童 トビー
続いて、残りの人たちの印象〜☆

超多弁系
コーネ :前世でも、似たような人を見た気がする…。
     沢山発言してるんだけど、ちょっと読み難い…。
     そのせいかなぁ…白っぽいんだけど中庸な感じ。
寡黙系
ロッテ :時間の都合が付かないから…なんだろうけど、
     発言が少ないよ。吊られないようにガンバって。
ミッキー:このままだと、明日吊られちゃうぞー(汗
     更新までに、も少し喋ってくれる事を期待。
識者系
グレン :良いひと。農夫。…僕は牧童のままでイイデス。
セシリア:言う事はもっとも。分析力も高い。
     文章も理解し易い。読み間違えた僕はヘタレ…。
その他色々
キャロル:真まとめ役で強権者。祭り&バクチ好き?!
ネリー :集計士。のほほん♪また何か作って〜♪(コラ
ニーナ :ランボー者。jojoに危険度が増してます。
(384)2005/04/17 20:20:54
文学少女 セシリア
んー、そろそろ決定待ちかな?
見てる人は何かしら反応しておくと幸せかも?
(385)2005/04/17 20:21:35
冒険家 ナサニエルは、みてるべさ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 20:27:19
冒険家 ナサニエルは、( ● ´ ー ` ● )シアワセダベ
2005/04/17 20:28:56
見習いメイド ネリーは、今、帰ってきたよん!となっちをなでなでしている。
2005/04/17 20:31:16
牧童 トビーは、「って、返事できるだけのpt無いかも。(汗」 ( × 促し要求)
2005/04/17 20:36:10
流れ者 ギルバート
今戻ったー。
あー、昨日も今日も暇なはずだったんだけど、予定は未定とはよく言ったモンだ。
(386)2005/04/17 20:43:07
流れ者 ギルバート
まぁ、俺は流れ者とは言え、一般ピープルだからな。
分裂したり、竜の血飲んだりしてる奴らが多いこの村では目立てんよ(笑
(387)2005/04/17 20:45:35
流れ者 ギルバート
あー、悔いはリックかソフィー決定でいいのかな?
どっちにするー?

俺的にはソフィー喰いたい。
リックが狂っぽい。
(*80)2005/04/17 20:46:08
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪

>>*80
どっちにしよっか?
(*81)2005/04/17 20:47:26
冒険家 ナサニエルは、ピープルがピースフルに見えたべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 20:48:20
見習いメイド ネリー
次の発言で集計だしとくねぇ。
詩人さんへのレスはあとで考えるぅ。
なんかいっぱい嫌味いわれてるけど、ネリーの言いたいことはちゃんと伝わっていないみたいだから、何言っても無駄かなぁ…?
(388)2005/04/17 20:48:51
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシの中じゃ完全にイーブンなんだよね・・・。

ってことで、イーブンならギルの意見に沿っておきます♪
(*82)2005/04/17 20:49:30
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、お好み焼き用に豚肉とか買ってきたけど?といった。
2005/04/17 20:49:39
文学少女 セシリア
ギルバート、せっかくだから人狼3人と各能力者を予想してみてくれない?
(389)2005/04/17 20:50:19
流れ者 ギルバート
俺ソフィー。ローズがリックで運で決めるとか(笑
(*83)2005/04/17 20:50:23
見習いメイド ネリー
       ▼投票希望   ★占い希望
シャー >>378 ギル      セシリ、グレン
グレン >>363 ギル      ミッキ、ネリー
ニーナ >>342 ローズ、セシリ トビー、グレン
ネリー >>359 ギル      グレン、コーネ
ローズ >>164 ギル      シャー
リック >メモ ギル      コーネ
ソフィ >メモ ギル      トビー、コーネ
キャロ >メモ ギル      セシリ、ニーナ
メイ  >>303 ギル      ニーナ、セシリ
セシリ >>283 シャー     グレン
トビー >>166 ギル      シャー、コーネ
ギル  >メモ ギル      シャー、グレン
ナサ  >メモ ギル 、ローズ コーネ、ミッキ
コーネ >>380 ギル      ミッキ、セシリ

▼ギル 12 ローズ2 セシリ1 シャー1
★グレン5 コーネ5 セシリ4 ミッキ3 シャー3 トビー2 ニーナ2 ネリー1
(390)2005/04/17 20:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪

>>383
トビーがアタシを真薄いって思う理由聞かせて〜。
くどいみたいだけど納得いかない!んだもん。
(391)2005/04/17 20:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ってかミッキーはどこおおおおおお!?
(*84)2005/04/17 20:52:06
見習いメイド ネリーは、間違ってたらごめんねぇ、といってお茶を入れに行った。(離籍)
2005/04/17 20:52:19
双子 リック
遅くなったね
ログ読んでくるね(´・ω・`)
(392)2005/04/17 20:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシなんかむっちゃ印象わるいの・・・。o......rz
なっちもアタシも別になにもしてないじゃないのー!
(*85)2005/04/17 20:56:32
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ちょっと待っててね。今お夕飯食べてるの。(汗」
2005/04/17 20:59:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、は〜い♪ 別に今日じゃなくてもいいよ〜
2005/04/17 21:00:17
流れ者 ギルバート
>>389
何というか、サッパリわからん・・・のだが、まぁ、思う事をつらつらと。

リックとソフィーについてはサッパリ。二人ともステルスって感じで、事実を語って、自分の考えをあまり語っていない感じがする。特に議論に参加していないような。
ただ、ソフィーは本当に顔を出してないのに対して、リックは結構顔を出してRPに余裕が見えるし、結社なんじゃないかと思う。
リック→結社員
ソフィー→占い師
メイ→狂信者

霊能者は、それがRPとは言え、ほとんど一言しか言わないナサニエルよりはローズの方が好感が持てる。好感と真偽は関係ないかもしれないが・・・。ローズはCOが遅かったと言うマイナス要素もあるし。
ナサニエル→狼
ローズ→霊能者

狼は、後二人グレーにいる。
パターン的に一人はステルスに、もう一人は多弁にいるんじゃないかなぁ。
(393)2005/04/17 21:01:56
流れ者 ギルバート
俺的な多弁側ってのは
コーネリアス、トビー、セシリア、グレン、ネリーの五人。
それ以外は寡黙側かな。

要するに灰色でも、議論の方向をある程度コントロールする奴と、最後まで占われにくいようにステルスする奴に分かれてるんじゃないかと。

考えてみれば誰でも分かるような事しか言えなくてスマンな。
(394)2005/04/17 21:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
もう印象悪いまま突っ走ってやるー(*T□T)ウワーン
(*86)2005/04/17 21:06:26
酒場の看板娘 ローズマリー
と喋ってもらっておきながらリックを食べちゃおっかw

・・・とりあえず【ソフィー襲撃】にしとくね。
あとはミッキーの予想待ちかな。
(*87)2005/04/17 21:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ミッキー忙しそう出しなぁ。
ま、俺もソフィー襲撃にしておくよ。
(*88)2005/04/17 21:09:20
文学少女 セシリア
そっかー、多弁と寡黙のラインを引くところは人によって結構変わってくると思うし、参考になるます。
(395)2005/04/17 21:10:09
冒険家 ナサニエル
>>393 貴重なご意見をありがとう( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 21:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーも吊られたらアタシ生きていけないってばああああ!(*T□T)ウワーン
(*89)2005/04/17 21:10:22
見習いメイド ネリー
ネリーは今回ほとんど推理してません(笑)
あんまり時間が取れないので、下手なことを言わずに印象派にで行こうと思ってます(笑)
2005/04/17 21:10:38
流れ者 ギルバート
ガッツだー!
何とかなるって!ケセラセラ!レットイットビー!

保証は出来ないけど(笑
(*90)2005/04/17 21:14:25
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと明日ミッキー吊られたら11人中アタシ1人なんだっけ?
しかもめっちゃ逆風!

ミッキー助けてええええええ!!(*T□T)ウワーン
(*91)2005/04/17 21:16:48
流れ者 ギルバート
九日間生き延びるんだって!!
死んでも生き返るの!!

そうすりゃ勝てる(笑
(*92)2005/04/17 21:19:31
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと・・・
15>13>11>9>7>5>3
             ↑このへんまで頑張りたいの!
(*93)2005/04/17 21:25:32
吟遊詩人 コーネリアス
ですね。>セシリア
僕の場合は、
僕は文句無く多弁だろうけど、ネリーは多弁とは思わないな。ほとんど集計かなっちいぢりばかりだし。
内容が推理に参考になる発言だけの多弁・中庸・寡黙なら、
多弁はグレン・トビー・僕
中庸はセシリア・ニーナ
寡黙はネリー・ミッキー・(シャーロット)
シャーロットは発言すると内容のある事だけなので、中庸というのか寡黙というのか・・・。
(396)2005/04/17 21:25:35
酒場の看板娘 ローズマリー
15>13>11>9>7>5>3
        ↑今のままだとこのへんまでが限界!o.....rz
(*94)2005/04/17 21:28:47
見習いメイド ネリー
えっと、詩人さんへのレスを書いてみたぁ。
なんか不毛な気分になってきたぁ…

>>336
>ネリーは霊能者でもないのに、もうメイが何者かわかってるから、何者か話す意味がないと思ってるわけ?
ネリーはそんなこと言ってないよぉ?
節度とタイミングがそうあるべきぃ?といってるだけだよぉ。

>メイは一生懸命だから真といい、僕は無駄発言でpt使ってる訳でもないのに、狼扱い。
>矛盾と言えば、ネリーが矛盾だね。
メイちゃんは占いCOで、詩人さんはグレーのひとりでしょ。
立場がちがうでしょぉ?比べるのがナンセンスだと思うぅ。

>>338
>ネリーはメイが真でソフィ結かな?と言っただけで、リックに対しては発言なし。
>なっちとローズに関しては、もはや白っぽいなぁで終わり。
ネリーは>>326でメイちゃん以外の二人は情報が少なすぎる、と言ったよ?
名前を出して言わないとその人について発言したことにならないって言うんなら、気をつけるよぉ。
霊能者COは印象だけだけど、それってそんなにだめなのぉ。
(397)2005/04/17 21:31:18
見習いメイド ネリー
>>379
>ネリーは言いがかりが好きみたいなので
好きとか嫌いとかじゃないでしょぉ。そーゆーゲームでしょ。
髪が緑だから占いたいっていう理由とどれくらい違うかなぁ。
こんなことあらためて言うなんて変でしょぉ。

>>380
>ネリーはしばらく、僕叩きと集計に精を出してもらうとして
詩人さん、占い票トップなのに、みんながあまり突っ込まない方が不自然、とネリーはおもうけどねぇ。
(398)2005/04/17 21:31:48
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 21:33:21
見習いメイド ネリーは、お好み焼き用のキャベツを刻み始めた。
2005/04/17 21:33:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーのキャベツにグミを入れ始めた。
2005/04/17 21:36:00
冒険家 ナサニエル
文句なく不毛だぜ( ● ゜ Д ゜ ● )y─┛~~
2005/04/17 21:36:12
酒場の看板娘 ローズマリー
どーもここの村人は攻撃的な人が混じってるなあ・・・。
アタシたちなんてすごく温和なのに!
(*95)2005/04/17 21:36:34
見習いメイド ネリーは、んん?切れ味が落ちたぁ?と思ったがあまり気にしない…
2005/04/17 21:37:10
双子 リックは、見習いメイド ネリーのキャベツになっちの顔をしたグミを入れてみた。
2005/04/17 21:39:59
双子 リック
ああ!なっちが切れてる!!( |● |´| ー |`| ●| )
(399)2005/04/17 21:41:16
見習いメイド ネリーは、( ● ´ ー ` ● )なグミを発見しはしゃいでいる!カワイイ!
2005/04/17 21:41:18
見習いメイド ネリー
え?あぁぁぁ一個切っちゃったぁ!
…てキャベツに混じってるよぉ!
お好み焼きにして平気かなぁ…?
(400)2005/04/17 21:42:49
双子 リックは、見習いメイド ネリーの包丁と血の付いた(トマト)包丁を入れ替えた。
2005/04/17 21:45:37
見習いメイド ネリーは、この手でなっちを…?とこわくなって、泣きそうだ。
2005/04/17 21:46:48
双子 リック
みんなネリーが人を殺した!!!ヽ(;´д`)ノ
(401)2005/04/17 21:46:53
牧童 トビー
>>391
んとね、僕がローズさんを真だと思えない要素は…
【霊能Coが遅かった。】これに尽きるの。

ちょっとキツイこと言うけど、我慢してね。

・どんな事情があるにせよ、この村を選んだからには
 「更新前後は村の動きを確認できるようにしておくべき」
 だと思うの。

 誰かに強制されて、この村に入った訳じゃないんでしょ?
 この村の更新時間なら、ちゃんと"更新の時に居られるから"
 選んだんでしょ?

 だったら、更新の前後30分位は、議事録を見られるように
 してなきゃダメじゃない。

 それと、忙しいのはしょうがないけど、更新前後の訪問が
 厳しいんだったら、"参加しない"って方法もあったと思うよ…。
(402)2005/04/17 21:49:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
40
27
36
23
30
13
33
46
27
35
15
66
54
4