人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
新米記者 ソフィーは、「酒場の看板娘 ローズマリー」「流れ者 ギルバート」「ごくつぶし ミッキー」から人狼の気配を感じた……
ごくつぶし ミッキーは、あたふたしている。
2005/04/13 01:13:25
牧童 トビー
わ、なんか始まった?始まった?

わ〜い☆(ぱちぱち)
(0)2005/04/13 01:13:43
牧童 トビーは、状況が良く解っていないが、喜んでいる。
2005/04/13 01:13:48
流れ者 ギルバート
ぶは。

これから飲み始めようって時に始まりやがった。
最後の一人はミッキーか。

ヨロシク頼む。
(1)2005/04/13 01:14:10
流れ者 ギルバート
ヨロシク頼むぜー
(*0)2005/04/13 01:14:15
ごくつぶし ミッキー
は、始まっちゃったんだな。
(2)2005/04/13 01:14:50
吟遊詩人 コーネリアス
わわっ! 始まったね!
よかった、よかった!
(3)2005/04/13 01:14:54
牧童 トビー
守護者キター☆

うれしいのだーーー☆
2005/04/13 01:15:44
見習いメイド ネリー
思い悩んでいる間にはじまったよん!
村人…?守護者になれなかったじゃん!

ま、いっかぁ!
2005/04/13 01:16:02
ごくつぶし ミッキー
そしてランダムで人狼になっちゃったんだな…よろしくー。
(*1)2005/04/13 01:16:07
牧童 トビー
さてと、狼さんは誰かな?
2005/04/13 01:16:12
ごくつぶし ミッキー
挨拶がおくれちゃったけど、よろしくなんだな。
えーと、んーと。
(4)2005/04/13 01:19:03
ごくつぶし ミッキー
まずはみんなが来るのを待った方がいいのかな…。
(5)2005/04/13 01:20:55
流れ者 ギルバート
なんだか、ミッキーのメッセージが保留中になっているのが見えてしまったのだが。
(*2)2005/04/13 01:21:34
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー、トビーもよろしく!
女性陣が誰もいないみたいだね。
ゆっくり待つとしますか。
(6)2005/04/13 01:22:41
ごくつぶし ミッキー
そ、それは怖いんだな…。
(*3)2005/04/13 01:23:04
文学少女 セシリア
おー、はじまったはじまったー。
きばってこー。
(7)2005/04/13 01:24:47
ごくつぶし ミッキーは、もじもじしている。
2005/04/13 01:26:24
文学少女 セシリア
みんなが来る前にアンケートぐらいは用意しておいたほうがいいのかなぁ?
CO関連と参加時間についてと、ほかに何かあるかな???
(8)2005/04/13 01:26:31
牧童 トビー
なんかね、アーヴァインさんから、コレをみんなに配ってって。

■1結社員Coのタイミング
■2占い師Co  〃
■3霊能者Co  〃
■4参加できる時間帯
■5仮決定と本決定の希望時間
■6占い先の方針とか
■7その他提案などなど

記号等の説明
吊り▼▽
占い●○
アンケート・提案■
重要発言【】
(9)2005/04/13 01:27:07
文学少女 セシリア
やったー、むっらびっとむっらびっと、うれしいなっ
久しぶりのむらびとー。
おまかせで能力者引くことが結構多かったからなぁ…
2005/04/13 01:27:30
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアに伝言。

いろんな本を読んでいると思うけど、
ツルゲーネフの「初恋」は読んだかな?
もし読んでいなかったら、チェックしてみて!
(10)2005/04/13 01:27:36
牧童 トビー
前の村から拝借しちゃった☆
もちろん、ちゃんと手直ししたけどね。
2005/04/13 01:28:14
文学少女 セシリア
初恋!!!!?????
なんかタイトルからしてときめいちゃいますね。
こっそりチェキしときますです。
(11)2005/04/13 01:29:07
牧童 トビー
んじゃ、早速目標とか書いてみよ。

・2日目までの村の動向から、狼が狙ってきそうな
 「役職」「人物」にアタリを付ける。

・発言多目にして、役付きの潜伏だと感じさせない様にする。

・3日目までは、ミスリーダーっぽく振舞ってみる。
 (気を付けないと自爆だけど…狼が放っておきたくなる様に。)
2005/04/13 01:29:44
文学少女 セシリア
さすがにアーヴァインは用意がいいねぇ。
書き終わったら、掲示板にも貼ったほうがいいのかな?
(12)2005/04/13 01:32:03
流れ者 ギルバート
アンケートに答える時の記号はないのか?
個別に記号を変えるのも、それだけの意見を言うなら良いが。

やっぱり、アンケートに答える用の記号も欲しいと思うんだが。
(13)2005/04/13 01:36:20
牧童 トビー
そだそだ、

・占われて確定白になると、狼に喰われ易くなるので、
 占いはうまく避けるように。

・ただし、確定白でもミスリーダーっぽい場合は、狼が食べ残す
 可能性があるので、大勢に影響しない範囲でミスリードしてみる
 とか。

ここら辺も気を付けよっと。
2005/04/13 01:37:15
流れ者 ギルバート
あ、掲示板に貼り付ければ良いのか。
すっかり存在を忘れていた。
(14)2005/04/13 01:37:22
牧童 トビー
>>12
そだね〜。
掲示板に張っておくと、みんなが見やすくていいかも〜。

>>13
"■1"とか、答えの頭に付けたらどうかなぁ?
(15)2005/04/13 01:38:58
牧童 トビー
狼さん達は、赤ログで"わお〜ん"してる最中かな?
2005/04/13 01:40:40
文学少女 セシリア
■1結社員Coのタイミング
一人は今すぐしてもいいと思いまっす。
もう一人はおまかせかにゃー。

■2占い師Co  〃
やっぱり早めがいいと思うなー。
できたら、希望占い対象を挙げる前に。

■3霊能者Co  〃
難しいところだねー。
早くても充分効果があるし、タイミング見計らったりもしたいところ。
吊り逃れCOとかになっちゃうこともあるけど、それはそれでありかな、と思ってまふ。

■4参加できる時間帯
非常に申し訳ないんだけんども、平日の16:30〜23:00は絶望的っぽいのです。
土日休日は不定期すぎてなんとも…
一日中大丈夫な時もあれば、一日中無理な時も。
(16)2005/04/13 01:41:05
文学少女 セシリア
■5仮決定と本決定の希望時間
なるべく多くの人が参加できる時間がいいと思うなー。
48時間だから有効につかおー。

■6占い先の方針とか
とにかく人狼見つけるのが大事だから、人狼っぽい人を占っていくしかないんじゃないかな?

■7その他提案などなど
結社員さんになるべく負担がかからないようにしたいです。
(17)2005/04/13 01:41:14
文学少女 セシリア
ごめーん、長くなったから普通に書いちゃったよ。
掲示板は行数きついからアンカー書いとくぐらいかも?
(18)2005/04/13 01:42:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/13 01:43:14
ごくつぶし ミッキー
んと、酒場ロシャスってここから近いのかな。今度行ってみたいんだな。
あ、議題が出てるんだな。おいらも考えなきゃ…。
(19)2005/04/13 01:44:11
見習いメイド ネリー
ん?お仕事終わってきてみたら…
はじまったのねぇ!
(20)2005/04/13 01:46:01
見習いメイド ネリーは、は!っと気が付いた…これじゃ雰囲気が台無しだわ…
2005/04/13 01:46:40
ごくつぶし ミッキー
きっと、もう一人が来るまで手探りになりそうなんだな。
気長に待つ事にしよう。
(*4)2005/04/13 01:46:50
見習いメイド ネリーは、仕切りなおししよう…
2005/04/13 01:47:08
見習いメイド ネリー
えぇぇぇ?人狼ですってぇ?
ネリーはこわいですぅ…
(21)2005/04/13 01:47:42
見習いメイド ネリー
でも、まだ噂だしねぇ…

ネリーはちょっと温泉にいってくるぅ!

トビー君がアーヴァインさんから預かったアンケートには、温泉から帰ってきてから答えますねぇ〜
(22)2005/04/13 01:52:45
見習いメイド ネリーは、温泉に出かけていった。
2005/04/13 01:53:32
流れ者 ギルバート
っは。
俺もうっかり・・・雰囲気が。

じ、人狼なんてこの世に存在するわけが(ry
(23)2005/04/13 01:53:49
流れ者 ギルバートは、逆に雰囲気ぶちこわし。
2005/04/13 01:53:57
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、「ネリーさん、行ってらっしゃ〜い☆」と手を振った。
2005/04/13 01:54:55
文学少女 セシリア
ふいんき(変換できない)ってなんでしょー。
よくわかんなーぃ。
(24)2005/04/13 01:56:49
牧童 トビー
んふふ。狼さんかぁ…。
やっぱり、尻尾付いてるのかなぁ?

.oO(エッタちゃんの本の話とおんなじだぁ☆わくわく♪)
(25)2005/04/13 01:58:44
流れ者 ギルバート
アンケートどうするか。
まぁ、好みで答えて良いよな。
■1
結社員は早め(今日、明日)のCOを。一人でも二人でも良いが、俺の好みとしては二人COしてほしい。
灰色の幅が減るのと、最初の襲撃先を結社員に反らしたいから。

■2
三日目を希望。潜伏とかも面白いがあまり長期の潜伏は反対だな。

■3
本人の意志で臨機応変に動いて貰えばいいと思う。

■4
22時から24時までは顔を出せるかな。
酒が入っているかもしれないが。
(26)2005/04/13 02:04:41
文学少女 セシリア
人狼も確かに怖いけれど、本当に怖いのは人間じゃないかな。
私たちが疑心暗鬼に陥って道を間違えない限り、人狼に負けることはないと思うよ。

ぉー、なんかそれっぽいこと言ってみた。
(27)2005/04/13 02:05:47
ごくつぶし ミッキー
人狼って何だろう、おいらが本で読んだあれであってるのかな。うー、難しいけど、とりあえずおいらには何の好き嫌いも無いんだな。

■1結社員Coのタイミング
纏める人が必要なら、人狼に肩入れする人間がいるかもしれないから、一人COしてもらった方がいいんじゃないかと思うんだな。

■2占い師Co  〃
■3霊能者Co  〃
人狼に情報を与える事になるだろうから、まだ潜伏していた方がいいのかな。早めに確実な情報を引き出しておくならこの二日間の間でもいいと思う。

■4参加できる時間帯
夜、22:00〜02:00が主になりそうなんだな。

■5仮決定と本決定の希望時間
どんな時間になってもきっと対応出来ると思う。

■6占い先の方針とか
えーと、これはみんなの好みもあると思うんだな。統一占いでも、占い師に一任でも、黒っぽさにしても、おしゃべりかどうかにしても、おいらはどれでも大丈夫なんだな。

■7その他提案などなど
んと…、思いついた時にポンポン言える様に心がけたいんだな。
(28)2005/04/13 02:13:36
文学少女 セシリア
とりあえず緑髪を吊ってみようと思う自分がいる。
反省はしてない。
2005/04/13 02:13:39
流れ者 ギルバート
あとは何に答えるんだっけか。
■5
まぁ、決定の日の22時前だったらいつでも良いな。あまり直前にどたばたするのは嫌だが。
本決定は23時頃が俺にとっては都合が良い。ちょっと遅すぎるか?

■6
まぁ、■1で言った通り俺は結社員二人出して欲しい人だから、二日目は残った灰色から候補を二人出せば・・・と思っている。

■7
その他なぁ・・・。特に無いが。
他の奴のアンケートが出そろってから、かな。
(29)2005/04/13 02:15:23
ごくつぶし ミッキー
じゃあ、おいらは一休みする事にするよ。
まだみんなに会ってないんだな。この人狼騒ぎがどんな事になるか怖そうでも楽しみでもあるんだな。
(30)2005/04/13 02:19:56
ごくつぶし ミッキーは、わくわくしている。
2005/04/13 02:20:53
ごくつぶし ミッキー
では、明日からいよいよよろしく!
おやすみなさい。
(*5)2005/04/13 02:21:55
牧童 トビー
僕も、アンケート答えとくね。

アンケート項目 >>9

■1.【基本的におまかせ〜】
   1人Co1人地雷でも、2人地雷でもおっけ☆
   あ、2人Coってどーなんだろ…

■2.【結社さんCo無ければ、1日目Co】かなぁ
   やっぱり、占い師さんには早く出てきて欲しいかも。  

■3.【おまかせ。できれば、黒発見/騙り登場まで潜伏】がイイかも
   基本的には、霊能者さん任せかな

■4.【22:00〜2:00を中心に、不定期なのだ】
■5.【仮決定:中日の 0:00】
   【本決定:〆日の23:00】
(31)2005/04/13 02:22:49
流れ者 ギルバート
よろしくー。
(*6)2005/04/13 02:24:02
ごくつぶし ミッキー
ちなみに良ければ保留中で見えたメッセージがどれか教えて欲しいんだな。ちょっと不安になってたり。>お仲間さん
今度こそ、お休み…。
(*7)2005/04/13 02:24:11
牧童 トビー
アンケート続き〜

■6.【結社員Co無ければ、まとめ役統一占い。】
   【結社員Coがあれば、黒狙いで統一占い。】
   【占い先が占い師となってもいい様に、候補は2名挙げる】

■7.【結社Coについて、期限決めるってどうかな?】
期限までに結社さんのCoが無ければ、結社さん達は潜伏を
望んでいる、って考えるの。

長くなっちゃったから、メモは短く直して張っとくね。
(32)2005/04/13 02:24:56
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーなら、人狼さん食べちゃうかも…と思った。
2005/04/13 02:25:56
流れ者 ギルバート
>>5のやつかな。
自分が発言したのと同じように発言撤回のボタンまで出てたよ。
(*8)2005/04/13 02:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ。僕、アンケートにトラウマあるんですよ・・・。
前に緑の髪公園で美しい風景を詩にしようと出かけたら、化粧気のない女性に、「生活調査にご協力ください」と言われて、つい答えてしまったんです。
そしたら「あなたはモデルとなる生活態度なので、是非もっと詳しく話を聞かせてください」と言われて、近くの喫茶店に入ったんです。
そしたら・・・
もっといい生活するには「24時間風呂」が必要だ、と言うんです。
「24時間風呂」とは、電力で常に風呂のお湯を一定温度に保って、いつでもお風呂に入れる、というモノなんですが、それを買えと言うのです。
特別価格49万8千円・・・
僕は断固拒否しました。
お金があるとかないとかじゃなくて、僕は早風呂で15分で出てくるのに、23時間45分も風呂のお湯を温めていても意味無いんです。
(33)2005/04/13 02:35:46
吟遊詩人 コーネリアス
でも、ひつこく言われた挙句、そのうちどう考えても危なそうな男の人が2人来て、僕を取り囲んだんです。
優しい口調で
「生活向上しましょうよ!」と言うんです。
それでも拒否すると、小声で
「買えばいいんだよ、あん?」と言うんです。
もう怖くて怖くて。
僕は、渾身の勇気を振り絞って、
「とうとう、本音が出たな。俺は緑の髪警察の者だ。
近頃キャッチセールスが公園で多発しているという情報を掴んでいたが、お前らか!」
と言ったんです。
彼らは慌てふためていて、去っていきました。
でも彼らのコーヒー代を払わされてしまいました。

コーヒー代、返せ!
(34)2005/04/13 02:36:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/13 02:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
と、いうような暗い過去があって、アンケートと聞くと怯えてしまうのです。
アンケートの答えは、僕の意見として文章で答えますから、それでいいですか?
(35)2005/04/13 02:38:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/13 02:41:39
見習いメイド ネリーは、なんだかご機嫌で温泉から帰ってきた。
2005/04/13 02:45:19
牧童 トビー
う〜ん…
とりあえず、コーネリアスさんの好きなように答えてみたら?

それを見て、みんなが納得すればおっけかも〜☆
(36)2005/04/13 02:46:05
流れ者 ギルバート
とりあえず皆の意見を聞いておきたかったが、酒が入りすぎてまともに考える事が出来ない。

また明日見に来る。
(37)2005/04/13 02:46:13
流れ者 ギルバートは、もうちょっと飲んで寝る。
2005/04/13 02:46:23
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「おかえり〜☆ホッカホカだねっ♪」
2005/04/13 02:47:01
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに「おやすみなさ〜い☆」('▽')ノシ
2005/04/13 02:47:47
見習いメイド ネリー
お風呂上りはカルピスよねぇ〜

ん?
詩人さん、大人なのに何わがままいってるんですかぁ?
(38)2005/04/13 02:49:26
文学少女 セシリア
ああっ!
詩人さんならアンケートなんて枠に縛られないほうがきっと素晴らしいものを与えてくださるにちがいないっ!

さすが詩人さん!
私にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
(39)2005/04/13 02:49:48
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、おやすみなさぁい!と伝えた。
2005/04/13 02:50:10
新米記者 ソフィー
ふ…ふふふ…ふふふふふ。
あはははは!!

あたしは人狼様のしもべ。
人狼様のためなら何だってするわ…

うふふ…。どうやって、人狼様の勝利に貢献しようかしら。

とりあえず今日は眠いので寝る。
2005/04/13 02:56:13
牧童 トビー
あ、そーだ…とっても重要な事。

【 次の更新は、4/16 0:00 (=4/15 24:00) です 】

だから、更新前に息切れしないように、注意して欲しいのと、

【やる事が決まったら、時間を進めちゃおうか?】

って事も考えたいよね〜。
(40)2005/04/13 03:04:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、いつの間にか始まってたのね。
アタシが3匹目の人狼らしいわよ。
ヨ・ロ・シ・ク♪
(*9)2005/04/13 03:06:53
見習いメイド ネリー
ネリーは大人なのでわがまま言わないで、アンケートかきましたよぉ!

■1結社員CO
一人は早くCOしてほしいなぁ…
COしてくれないとぉ、まとめ役の人決めるだけでも大変だものぉ。

■2占い師CO
襲撃前にCOがいいかなぁ…つまり、1日目か2日目ね。
潜伏って胃にわるいものねぇ…?

■3霊能者CO
3日目に結果と共にCOかなぁ…
能力をみんなに示して欲しいの…だから、
一回ぐらいは襲撃をかわしてください。
(41)2005/04/13 03:06:59
見習いメイド ネリー
■4参加できる時間帯
更新のある日は、お仕事早く終わらせてここにこれるようにがんばる!
その他は深夜になっちゃうかもぉ…
ネリーはまだ見習いだからぁ…

■5仮決定と本決定の希望時間
何時でもいいよぉ?鳩とかから確認するし!

■6占い先の方針とか
ん?気になる人を占うって表現が好き!
(42)2005/04/13 03:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*7
人狼仲間の発言は全部撤回できるわよ。
アタシが不用意なこと喋ろうとしたら撤回できるってワケ。
うっかりさんには便利な機能よね。
(*10)2005/04/13 03:08:02
見習いメイド ネリー
>>40
えっと、つまりぃ…
金曜日から土曜日になるところで更新ってことよねぇ!
(43)2005/04/13 03:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、急ぎ足で集会場にやってきた。
2005/04/13 03:11:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、アタシがちょっと離れてる隙に始まってるじゃない!
まったく、誰か知らせてくれなきゃ困るわ!


にしても、人狼ねえ・・・。
お酒でも飲ませたらいいんじゃないかしら?
(44)2005/04/13 03:11:57
見習いメイド ネリー
まぁ!ローズお姉さま!

今日もお会いできて、ネリーはうれしいですぅ!
(45)2005/04/13 03:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、早速アンケート出てるじゃないの。
配ってくれてありがとね、トビー♪
(46)2005/04/13 03:13:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/13 03:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
あらネリー、ごきげんよう。
温泉効果でお肌スベスベみたいね♪
(47)2005/04/13 03:15:23
見習いメイド ネリー
>>47
はい!ここの温泉はほんと美肌効果抜群ですぅ!

せっかくローズお姉さまにお会いできたのですが、
ネリーは更なる美肌を目指して、今日はねますぅ…

おやすみなさぁい!
(48)2005/04/13 03:17:39
牧童 トビー
わ♪ローズおねぇちゃ………ふあぁ〜っぁ……あふ。

みゅぅ。
…眠くなったかも〜…。
…やっぱりもう寝るぅ〜…。
(49)2005/04/13 03:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
そうね、夜更かしはお肌に悪いものね。
アタシも今日は早めに寝るわ・・・ふぁぁ。

おやすみ、ネリー♪
(50)2005/04/13 03:20:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
あらあら、トビーまで・・・あんまし夜更かししちゃダメよ?
アタシはアンケートに答えたら今日は休もうかしらね・・・。
(51)2005/04/13 03:21:12
牧童 トビーは、「おやすみなさ〜い☆」と言って、集会場を出て行った。
2005/04/13 03:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、アンケート回答ね。

■1結社員Co
初日に出てきてまとめ役やってくれると助かるわ。

■2占い師Co
2日目COがセオリーだけど、ほっといても初日に出てきそうよね。

■3霊能者Co
占い師COの後かしらね。
2日目か3日目がいいんじゃないかしら?

■4参加できる時間帯
22時以降(0時前後)がコアタイムになるわね。
鳩も飛ばせるし、お店からも見れるから問題ないわよ。
(52)2005/04/13 03:23:02
酒場の看板娘 ローズマリー
■5仮決定と本決定の希望時間
本決定が23時以降なら申し分ないわ。
お店が繁盛してて、なかなか集会場に来れないの・・・。

■6占い先の方針とか
アンケート>まとめ役が決定、かしらね?
CO状況を見ないと何とも言えないところだけどね。

■7その他提案などなど
【ガンガンいこう、ガンガン!】
酸欠にならない程度にしっかり喋ろうね!
(53)2005/04/13 03:23:37
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、遠くから「は〜い☆」と答えた。
2005/04/13 03:24:03
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/13 03:27:48
牧童 トビー
とりあえず、アンケート揃うまで待ちかなぁ。
って事で、本当に寝ま〜す☆
2005/04/13 03:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、アタシも寝るかな・・・。

今日はお店が盛況でホント疲れちゃったわ。
ギルバートはお店で寝ちゃうし・・・ほんとにもう!
(54)2005/04/13 03:29:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、あくびをしながら集会場を後にした・・・ふぁぁぁ。
2005/04/13 03:29:07
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ。いきなり困った。
と、とりあえず、それっぽくこ、こたえてみます・・・。

占い師には1回でも多く占いしてほしいです。
妖魔とかいう微妙な存在がいないから、狼が占い師COすると、真がすぐばれてしまう。
ばれてしまえば、守護者が真に気付かないうちに、と思って狼が食べてしまう危険性がある。
COした狼はバレていい という勢いで。
狂信者が占い師COした場合は、判別できないけど、狂信者が占い師COするメリットと、狼がCOするメリットを考えれば、狼を知っている狂信者が占い師ではない方が、ずっとメリットがあるように思えます。
もし、狂信者が占い師COすると、狼から見れば、「白白」だから、村人の黒出しか、狼の白出しまで判明できません。
白黒割れれば、霊能者との関連付けにもつながりやすく、狼にとっては、霊能者よりも吊り難い占い師になりたいはず。
占い師をすぐ食べて、占い師COした1匹はバレバレになってもいい、という方向と、食べずに真を演じていく方向もありえます。
戦略に幅がある、という訳です。
だから、占い師COをすぐすると、狼にいいようにされてしまうような気がします。
(55)2005/04/13 03:29:45
文学少女 セシリア
はぁ…
やっぱり、結社員さんに負担がかかりそうな感じになっちゃいますね。
どうか、無理はしないでください。
(56)2005/04/13 03:29:58
吟遊詩人 コーネリアス
3日目以降のCO。というのが希望ですが、そうなると、2日目の吊りと食いをどう対処するか、という問題が。
吊り候補になったら、COと一応決めておいて、占い師さんには候補にならないようにしてもらう、というかなり曖昧な作戦になってしまいますが・・・。
食いに関しては、村人が占い師を装って欺瞞するとか、真占い師もそれに乗じて狼にわからないようにするとか、
・・・・まあ、そんなやわらかい作戦提示ですいません。
ただ、占い師がストレートにCOしてしまうと、寿命を短くするだけかも?と思ったのです。
霊能者からCOすると狂信者がCOする可能性が高くないですかね?
それなら狼もカンタンには襲えない。

ちょっと狂信者の存在を意識した案を言ってみました・・・。
(57)2005/04/13 03:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、狼アンケも上げておくわね。
1:これまでの戦歴を教えてね。(村側,狼側共に)
2:作戦どうしよう?(やりたい騙りとかあればドゾー)
3:コードネーム使うかしら?(墓下用ね)
4:その他アピールポイントなど
(*11)2005/04/13 03:32:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、狂信者いるのか・・・ちょっと隣村のログ読んでこなきゃ。
2005/04/13 03:33:03
吟遊詩人 コーネリアス
そこに絡んで結社員のCOもあるわけですが、単純に1人COしてもらい、1人は潜伏というのが、無難かなと思います。
2人ともCOして頂いても村人側には損はないと思います。
結社員地雷を仕掛けたいということもあるでしょうが、それは結社員のおふたりにお任せでいいのではないかと思います。
(58)2005/04/13 03:34:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてアタシの回答も。

1:戦歴
狼1敗, 村側未経験
今回も狼ですか・・・。orz

2:作戦
狂信者いるからね・・・占騙りの2人潜伏とかかしら?
ちょっと考えたほうがいいから保留ね。

3:コードネーム
任せるわ。
使うならアタシは「リス」とでもしておきましょうか。

4:
赤ログも【ガンガンいこう、ガンガン!】ね。
ただ赤で喋りすぎると表寡黙になっちゃうから気をつけてね♪
(*12)2005/04/13 03:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
・・・セオリー通りだと思うツボなのかしらね?
かと言って、むやみに奇策に走るのも逆効果な気がするし・・・。

うーん、いまいちつかめないわ。
ちょっといろいろ見回ってくるわね・・・ふぁぁ。
(59)2005/04/13 03:43:14
吟遊詩人 コーネリアス
僕はいろんな時間に出没する可能性が大なので、発言せずとも最新発言は追えると思いますが、それを理由に嫌疑をかけないで下さいね。
僕の意見はなるべく早く言うつもりですが、こんな感じの発言になってしまうので、漏れがあったり、意図が不明であったら、質問してくれると有り難いです。
(60)2005/04/13 03:45:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
メモを活用してくれると、村としても助かるわ。
意見を聞かないまま吊ったりすると痛い目見そうだしね・・・。
(61)2005/04/13 03:46:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
どうなんでしょうか?
意識しすぎかな、と思いつつ発言したので、COに関しては、狂人と同じように扱ってもいいのかもしれません。
ただ僕は、狂信者は狼を知っているからこそボロを出す、というような感じがしてます。
(62)2005/04/13 03:51:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
無理やり合わせようとして失敗するパターンね。
それだとありがたいんだけど・・・どうかしら?

(そう言えば昔、神のごとき狂人がいたとか聞いたことあるわ・・・
(名前は確か・・・ボブ・・・
(63)2005/04/13 03:56:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、隣村のログ読みつつなので返事が曖昧です。ごめんなさいorz
2005/04/13 03:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、前回はキャラ選択失敗してRPが無様だったわけですが。
今回はわりかし喋りやすいかなと。
ただまあ、ヘタに喋りすぎないように注意します。
2005/04/13 04:00:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/13 04:01:44
吟遊詩人 コーネリアス
メモ貼ってみました。
すいません、わがままで・・・。
(64)2005/04/13 04:04:10
吟遊詩人 コーネリアスは、ヘルシア烏龍茶を飲み干すと、倒れこむように、寝た。
2005/04/13 04:04:46
文学少女 セシリア
能力者は、騙りを出すということも重要だと思うんだ。
結社員でない限り、騙り能力者は村人側ではないんだからね。
早期にCOするのはそういうメリットもあるんじゃないかな。
グレーも狭まるし。
なんにせよ、一番あってはならないのは潜伏したままCOすべき能力者が死んでしまうこと。
これだけは回避したいな。
(65)2005/04/13 04:14:31
文学少女 セシリアは、そろそろ寝ることにした。
2005/04/13 04:15:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
その通り!
誰か言ってくれるかな?と思っていたけれど、セシリアが言ってくれるとは!
僕が四角四面のアンケートに答えるだけだったら、セシリアは発言しなかったかも知れない、と思いたい。

「2日目の危機」がやわらかい作戦である以上、同意されるのは難しいと思っていたけど・・・ひとつだけ。
狂人と狂信者の違いは、狼の意識にもあると思う。
結社員がそこにどう絡むか、だけど、狼から見た時、占い師が「白白」だった場合、狼が3人目でCOするのは狂人の時よりも低いと思う。
全てはCOしてからの事だけど。

占い師の早死にによるデメリットとか、なんとか、いろいろ考えると、結局は定番的なCOが一番無難なんだと思う。
一石を投じて、再度検討してみて!という程度の意見として僕の意見は捕らえてくれればいいです。

(・・・という寝言を言ったようだ)
(66)2005/04/13 04:36:00
冒険家 ナサニエル
いつのまにかはじまってるべ( ● ´ ー ` ● )
(67)2005/04/13 06:36:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/13 07:11:12
冒険家 ナサニエル
なっちメモ張った( ● ´ ー ` ● )
(68)2005/04/13 07:12:03
冒険家 ナサニエル
なっち「貼る」は常用外で一般に「張る」っていうの最近知った( ● ´ ー ` ● )
(69)2005/04/13 07:13:01
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
なっちコミットした( ● ´ ー ` ● )
(70)2005/04/13 07:14:00
農夫 グレン
農夫の朝は早いんだよー。

おや、開始してるんだねー。
更新まで時間もあるみたいだし、
とりあえず夜くるねー。

なっち、よろしくねー?
(71)2005/04/13 07:14:01
冒険家 ナサニエル
なっちまた明日( ● ´ ー ` ● )
(72)2005/04/13 07:14:22
農夫 グレンは、なっち、コミットかYO!はぇぇYO!農夫びっくり。
2005/04/13 07:15:05
農夫 グレン
オレ、なっちの観察日記つけよう。

大事に育てるんだ。
(73)2005/04/13 07:18:10
農夫 グレンは、愛車のカブで畑に向かった。
2005/04/13 07:18:26
農夫 グレン
うう・・ねむい・・。

まだどんなRPにするか決めてない。

考えておこ・・。

たぶんみなさんとは時間帯があわないだろうと
予測。狂信者やってみたかったけど村人で。
2005/04/13 07:22:47
冒険家 ナサニエル
>>66
の辺りでコーネリアスはたくさん独り言をしゃべっているのだろう。か?
2005/04/13 09:35:43
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんにちは。早速ですがアンケートを提出します。

■1結社員Coのタイミング
狂信者は誰が狼か知っているので、やっちゃった判定はないでしょう。そこから考えると、潜伏に意味はないような気がします。両COがいいかな。まとめ役とするのなら一人でもいいとは思いますが。

■2占い師Co
正直、本人に任せてみたい気がします。

■3霊能者Co
黒発見時がいいかな。そのほかは任意で。
(74)2005/04/13 11:15:10
村長の娘 シャーロット
■4参加できる時間帯
11:00から14:00の間の任意の2時間と考えてください。深夜は鳩から覗く程度になるものと。他はまれですが、ないわけではありません。

■5仮決定と本決定の希望時間
わたしに合わせたら困る人のほうが多いのではないでしょうか。これも、まとめ役の都合でいいと思いますが。できれば、更新直前に本決定内容を再度発言してほしいと思います。エサ代が怖いので。

■6占い先の方針とか
黒狙い、白狙い等ありますが、コインの裏表でしかないでしょう。わたしは特に考えてないです。

■7は保留。多分出ないでしょうけど。
(75)2005/04/13 11:21:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/13 11:28:05
村長の娘 シャーロットは、議事録を見てきます。
2005/04/13 11:29:18
村長の娘 シャーロット
結社員一人COが多いですね。
残りは地雷ということでしょうか?
地雷…ふむかな?わたしは踏まないと思っているんですが。
2005/04/13 11:43:55
村長の娘 シャーロット
なっち、顔文字たしかにかわいいけどね…
改行で顔文字が割れるのは正直、顔文字への愛情に欠ける!
2005/04/13 11:45:14
村長の娘 シャーロット
コー君かっこいいなー
ネタ、議論とも完璧。
2005/04/13 11:45:45
村長の娘 シャーロット
独り言なるべく使わないように、とか思ったけど
結局このスタイルです(^^;)
2005/04/13 11:46:45
冒険家 ナサニエル
>>74 でも偽占い師は誰かに黒を出すべ( ● ´ ー ` ● )
(76)2005/04/13 12:38:08
冒険家 ナサニエル
なっち議事録読んだ( ● ´ ー ` ● )

>>24 放送自粛語だから変換できないべ( ● ´ ー ` ● )

>>38 年寄りは頑固だから仕方がないべ( ● ´ ー ` ● )
(77)2005/04/13 12:39:30
村長の娘 シャーロット
>>76
あ…そうでしたね。いつかは誰かに黒出して狂人アピールはしなくちゃいけない。
地雷を踏むっていうのは、結社員を黒ということで…狂信者は結社員が誰かまではわからないから、踏むことはあるわけですね。

考え違いでした。■1結社員は一人CO ということで。
(78)2005/04/13 12:57:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/13 12:58:15
吟遊詩人 コーネリアス
し、しぶいよ、シャーロット!
微妙な時間帯の任意の2時間しか参加できないとは!
それでも律儀にいてくれるとは嬉しいよ!
僕はシャーロットなしの村は嫌いなんだ!
2005/04/13 13:10:22
村長の娘 シャーロット
アンケート2,3とも書き直したほうがいいのかな?
2005/04/13 13:23:18
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
流れ者 ギルバート
お、ローズかぁ。
男三人が避けられて良かった(笑

んなむさい狼はやだからなぁ。
(*13)2005/04/13 13:38:45
流れ者 ギルバート
えーと・・・

・戦績
7勝8敗かな。微妙に負けが込んでる。
てか、Wikiのページを見せた方が早い気がするんだが・・・。外部ページを出すのは良くないよな。ポイントの問題もあるし。

・・・人狼側ではまだ一勝しかしていなかったり。

・作戦
うーん。奇を狙った作戦とか好きなんだけど、その結果が人狼側1勝という結果になっていると思うから、オーソドックスにで良いんじゃないかなぁ。
騙りとかは何をやっても良いよ。

・コードネーム
これってどういう意味があるの?(笑

・アピールポイント
まぁ、楽しくやりましょう。
(*14)2005/04/13 13:45:27
流れ者 ギルバート
結社員1COに持って行って、食う。
あえて人狼側から結社員COを出す。

んで、真・狂だって主張して占いをかわすとか・・・。
そういうちょっと奇をてらった作戦が好きなんだ(笑
(*15)2005/04/13 13:50:34
流れ者 ギルバート
推敲頼む。

ちょいと顔を出してみる。
結社員1COってその結社員が食われたときに狂信者の騙りが恐くねぇか?

あと、狼視点で考えて、結社員が二人出ておけば狼はたぶんその結社員のどちらかを狙うんじゃないかと思ったんだ。
そりゃ、占い師を食えれば万歳だろうけどそうでない、自分たちが隠れる灰色の幅を狭めるだけの方が確率高い。
結社員一人COなら確実に守られているわけだからそれでも灰色に流れると思う。

ただ、二人COなら・・・。そして二分の一の確率でガードできるなら・・・と思っての二人CO押しだ。

・・・変かな。
(*16)2005/04/13 13:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
お店から。

>>*16
うーん、無理に2人COさせなくてもいいかもしれないわよ。
結社爆弾なんて、序盤ちゃんと白出していればまず不発だしね。

>>*15の案はいいかもしれないわね。<1人CO→即襲撃
(*17)2005/04/13 14:23:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、>>*16発言しても大丈夫とは思うけどね。
いくらでもフォローできるし。
強く推さなければ大丈夫じゃないかしら?

んじゃお店に戻るわね♪
(*18)2005/04/13 14:24:53
流れ者 ギルバート
俺は二人COを押してたんだーって言っておいて、後々>>*15の案をするときに有利に持って行く作戦だったり。

>>31への返答含むんだけど。
ま、なんかあったときはフォロー頼むー。
(*19)2005/04/13 15:07:17
流れ者 ギルバート
ちょいと顔を出してみる。
>>31への返答かな。
結社員1COってその結社員が食われたときに狂信者の騙りが恐くねぇか?

あと、狼視点で考えて、結社員が二人出ておけば狼はたぶんその結社員のどちらかを狙うんじゃないかと思ったんだ。
そりゃ、占い師を食えれば万歳だろうけどそうでない、自分たちが隠れる灰色の幅を狭めるだけの方が確率高い。
結社員一人COなら確実に守られているわけだからそれでも灰色に流れると思う。

ただ、二人COなら・・・。そして二分の一の確率でガードできるなら・・・と思っての二人CO押しだ。

説明がわかりにくかったらすまん。
地雷の有用性を否定する訳じゃないから、あくまでも好みの問題だと思ってくれればいい。
二人COにも良いところがあるんだぞ。ってな。
(79)2005/04/13 15:11:09
文学少女 セシリア
場合によっては、真占い師と同じ判定を出しているだけで良い時もあるような。

それと、トビーがメモに貼ってる「結社COの期限を設ける」っていうのはいい感じだと思われ。
(80)2005/04/13 15:17:27
文学少女 セシリア
>>79
COしてる結社が襲撃されたところで、結社騙りが現れる可能性はかなり低いと思うなー。
結社はただの白だから、占い師や霊能者のような能力はないよね。
つまり、それだけ騙るメリットは少ないということ。
騙りに出ると狼側の居所がわかりやすくなってしまうから、狼側としては不必要な騙りは出さないほうがいいはずなんだ。
ただ、結社員の負担拡散の意味でも結社二人COは悪くないと思うよ。
(81)2005/04/13 15:23:02
ごくつぶし ミッキー
1:戦歴
人狼全体では22勝24敗かな。人狼BBSと人狼審問では10勝10敗で、そのうち人狼側では3勝5敗。人狼審問での人狼は初めてなんだな。
あと、ここ最近七連敗中なんだな…。ギルバートと同じく?、奇策好きな事が原因だと思う。なので最近自粛気味。

2:作戦
おいらはどんな作戦でも構わないよ。上手い下手は別として、騙りも一通り出来ると思う。今のところは、臨機応変に対応できるようにしておくよ。

3:コードネーム
長丁場だから、あったらあったで団結力が生まれていいかもね。リスがいるなら、フクロウがいいんだな。

4:その他アピールポイントなど
時々暴走推理をする事があるから、お二人には気を付けて欲しいんだな。あとおいらが提案する作戦って最後の詰めが甘くて、ジリ貧になっていく事が多かった。…アピールポイントでも何でも無いんだなw 楽しくやりましょう。
(*20)2005/04/13 15:53:14
ごくつぶし ミッキー
ギルバートの作戦について考え中。

セシリアの言う様に、人狼側が結社員を騙るメリットはさほど無いと思うんだな。特にこの村の狂信者は人狼を知っている能力があるらしいから、人狼側(人狼+狂信者)は結社員よりも他の能力者を騙った方が、その能力を有効活用出来る。
(*21)2005/04/13 16:17:23
ごくつぶし ミッキー
人狼が騙り結社員COして、狂信者として放置されるためには、他の騙り(占い師・霊能者)がまだ出ていない事、もしくは出ていても人狼臭い事が必要だよね。(狂信者は積極的に騙りにいくという考えの元で)
えーと。(考え中)
(*22)2005/04/13 16:26:24
双子 リック
|柱|´・ω・`)<こんにちは議事録読んでくる。
|柱|三サッ
(82)2005/04/13 16:51:53
冒険家 ナサニエル
>>79 逆に守護者の守りが拡散し、真占い師を消される可能性が上がるかも知れないべ( ● ´ ー ` ● )
(83)2005/04/13 16:54:49
冒険家 ナサニエル
なっち一人COか占い師騙りを希望だべ( ● ´ ー ` ● )
(84)2005/04/13 16:56:57
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/13 17:00:29
流れ者 ギルバート
むー、この状況で結社員騙ったりしたら逆に怪しいかもなー。
あの発言は失敗だったか・・・。
(*23)2005/04/13 17:01:05
双子 リック
メモを貼ったよ(´・ω・`)
(85)2005/04/13 17:01:25
牧童 トビーは、集会場にひょっこりと顔を出した。「こんにちは〜☆」
2005/04/13 17:02:52
双子 リック
獲物ガ一人(´☆ω☆`)
(2005/04/13 17:04:10、双子 リックにより削除)
牧童 トビー
>>79
あ〜、ギルバートさん…お返事は嬉しいんだけど…

お陰で、結社員2Coのメリットは判ったんだけど、
それをココで言っちゃったら、メリットが台無しだよぉ…。
狼さん達だって、ココを見てるんだから。そでしょ?

僕はね、
【占い師か霊能者、どっちかが3日目以降のCoになったら、】
【2日目の夜だけは、狼さん達は絶対グレーを食べに来る。】
と思ってるの。

特に、占い師が3日目Coなら、絶対にグレーを食べるよぉ☆
その人が"占い師かどうか"なんて、も〜全っ然お構い無しに。

そうする事で、"あの時食べられた人が、実は占/霊じゃ?"
って話が、必ず出てくるからね。

これって、狼さんが話を誘導しなくても、襲撃後のCoには必ず
付きまとう話でしょ?その分、狼さんのメリットが大きいの。
(86)2005/04/13 17:04:09
双子 リック
獲物が一人って言ったら怪しまれそうだからやめとこ(´・ω・`)
2005/04/13 17:04:33
牧童 トビー
逆に、
【2日目までに占い師も霊能者さんもCoさせちゃうなら、】
【グレーはできるだけ減らしちゃった方がイイと思うな。】

つまりぃ、全役職Coぉ!とかぁ☆
きっと賑やかになるよ〜☆

(...は、嬉しそうにはしゃいでいる。)

そうすればぁ、狼さんが吊り対称になっても、"Coして逃げる"
って手が使えなくなっちゃうしね☆ んふふ。
(87)2005/04/13 17:06:20
双子 リック
まとめ役は嫌だな(´・ω・`)
2005/04/13 17:11:11
牧童 トビー
あ〜…お話が抜けちゃった。
>>87の前に、コレ言いたかったの…

「 だから、占い師か霊能者さんを、3日目以降まで潜伏させる
 事になったら、グレーは1人でも多い方がいいと思うの。
 本物さんが食べられちゃう確率を、少しでも下げたいから。」

読みにくくなってゴメンね〜…。
(88)2005/04/13 17:11:34
牧童 トビー
あ〜ん、肝心な事に答えてなかったよぉ。(汗

>>79
もし、結社が1人食べられちゃって、その後に対抗する結社
が出たら、「問答無用で全吊り」って事じゃダメかなぁ…。
騙る方も、解ってるとは思うんだけどね。

多分、結社1 対 狼1 じゃ割に合わないだろうから、潜伏してる
狂信者くらいしか、騙りに出ないとは思うけどね。

ただ、裏を掻かれて狼さんが騙るかもだから、とりあえず…

"結社員に対抗が出たら、問答無用で全吊り行きます。"

って事で良いんじゃないかなぁ…ダメ?(汗
(89)2005/04/13 17:31:43
牧童 トビー
>>86
狼さんから見て、最初の襲撃は、グレーを狙った方がGJされる
可能性がとても低いだよね。大体10%ぐらい。
だから、わざわざ50%でGJされる2人結社を食べに行くなんて、
考えられないの。

それに、グレーの中にはGJの元凶(守護)が居るかもだしね☆

第一、狼さんは少しでも真能力者の信用を下げたいから、
グレーを1人以上食べてからじゃないと、確定白は襲わない
と思うよ。

( あ、上のは"2日目までに占/霊がCoしてない場合"の話ね。)
2005/04/13 17:43:48
踊り子 キャロル
あらー。いつのまにか始まってたのねー。

っていうか、私、詩人さんと一緒でアンケートって嫌いなのよね。
意見がただの「票」として扱われがちで、議論になりづらいから。
ま、誰を占いたいとか誰を吊りたいとか、出現できる時間帯とかはアンケートでいいかもだけどさ。

COのことなんかは、アンケートじゃないほうがいいと思うわねぇ。
(90)2005/04/13 17:52:39
踊り子 キャロル
というわけで、とっととCOするけど、【私が結社員の片割れ】ね。
両潜伏案が今のところ出てないから、もう出てきてみたわ。

これからみんなには、
●結社員がもう1人COするかどうか(そのメリットデメリット)
●占い師CO方針(狂信者のことを考えつつ)
●霊媒師CO方針
について、アンケートに拘らず、思うことを書いて欲しいわね。

誰かの意見に疑問や反対があったら、どんどんそれに突っ込んで話を発展させる方式のほうが、実り多いと思うのよ。
その点ではギルとトビーありがたいわね。
(91)2005/04/13 17:56:06
踊り子 キャロルは、あ、セシリアとかナサニエルもか。
2005/04/13 17:56:34
踊り子 キャロル
あ、忘れてた。
占い対象もよろしく。これはできれば最終的にメモ帳に書いてね。
占い対象はできるだけ、言い掛かりでいいから、理由書いて。
後の推理材料になるかもしれないし、ならないかもしれないから。
(92)2005/04/13 17:58:06
踊り子 キャロル
【CO方針やら占い対象やらの最終決定は4/16、22:00に出します】
(コミット進行できるようなら、これにあらず。でも基本的に更新2時間前に最終決定したい)

というわけで、みんながんばって考えてねー!
ちなみに私は不定期にしか顔出せないから、よろしくー!!
(93)2005/04/13 18:00:24
牧童 トビー
あ〜、
>わざわざ50%でGJされる2人結社を食べに行くなんて
コレはもちろん、結社だけを守護してて、狼も結社を食べに行く
なら、って仮定した場合の話ね。

完全にランダム守護だったら、誰を食べても1/14(吊りを除外)
でGJなんだし。
言い換えれば、13/14で食べられるって事だね。
2005/04/13 18:00:47
踊り子 キャロルは、めんどくせえことになったなと思いながら、集会所を出て行った。
2005/04/13 18:01:38
牧童 トビー
「めんどくせえことになったなと思いながら」

そー思うなら潜伏してなさいッ!☆
とか思うのですが…。(´・ω・`)
2005/04/13 18:09:14
踊り子 キャロル
あ、また言い忘れあった。

私は基本的に、守護者GJと潜伏結社地雷GJと結社の占い騙りGJは、考えない方向でーっす!!
正確には考えないっていうか、保険程度の作用しかないと思ってるわね。

狼に勝つために一番大事なのは、結社員や占い師や霊能者や守護者の働きよりも、普通の村人の「考える力」「説得する力」だと思ってるの。
というわけで、がんばれがんばれ、みーんーな!!

あと、私には直接関係ないかもだけど、どうせやるなら狼も狂信者も楽しくなくちゃって思うほうなんで、ま、とにかくテンションあげてこうぜ!!

夜露死苦!!
(94)2005/04/13 18:12:59
踊り子 キャロルは、というわけで、本当に出て行った。
2005/04/13 18:13:24
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ふふふ。
このキャロルさん、狼さんじゃないならイイ感じ☆

守護として、GJは期待されない方がやり易いんだよね〜☆
大胆にGJ狙っていけるし☆

ちょっと嬉しかったので、独り言♪
2005/04/13 18:20:30
牧童 トビー
あらら…キャロルおねぇちゃんが結社Coしちゃった。
まだ、3人が発言してないのに…。

ま、しちゃった事はしょうがないしね。
明るい結社さんで良かった〜☆

んじゃ、僕もお手伝いするよぉ☆


【 この発言以降の第一声で、】
【 結社キャロルに対抗 する/しない をCoして下さい。】

【 決して、結社/非結社Coをしないように。注意してね☆ 】
(95)2005/04/13 18:26:29
牧童 トビー
では、早速。

【 僕は、結社キャロルに対抗しません。】
(96)2005/04/13 18:28:08
牧童 トビー
チョットだけ。
ホンのチョットだけ、対抗結社が出ないかなぁ…とか思ったり☆(ぉ
2005/04/13 18:32:29
牧童 トビーは、「ちょっとお家に帰るね〜。」集会場を出て行った。
2005/04/13 18:33:52
踊り子 キャロル
トビーに占い希望が集まる予感w

さて、誕生日だから、遊びに行ってきます。
2005/04/13 18:47:13
農夫 グレンは、泥だらけのカブで集会場へ到着!
2005/04/13 19:06:52
農夫 グレン
あぁーっ!!雨はやだよねー。
泥だらけだー。

それじゃ適当に答えるよー。
(97)2005/04/13 19:11:41
農夫 グレン
とりあえずコレかなー?

【 オレは、結社キャロルに対抗しません。】

だって農夫だもん。
(98)2005/04/13 19:12:32
双子 リック
むっ!目を離してる間に会話がグングン進んでる。(´・ω・`)
取りあえず【私は結社キャロルに対抗しません。】
(99)2005/04/13 19:15:43
農夫 グレン
人狼騒動だってー?
人狼って畑荒らすのかなー?

あはは、ぶっちゃけどうでもいいや。

>>91のキャロル結社隊長の指示に従いましてー。
今から考えてみるよー。
(100)2005/04/13 19:18:59
農夫 グレンは、双子 リックの頭をワシャワシャした(挨拶)
2005/04/13 19:19:25
双子 リックは、農夫 グレンに倒された。
2005/04/13 19:22:30
農夫 グレン
●結社員がもう1人COするかどうか(そのメリットデメリット)

一人はキャロルでしょー?後の1人は「潜伏希望ー」

(メリット)
狂信者や狼が占い師を騙った場合
(特に狂信者)白への黒出しが結社地雷によって
阻止できる可能性があるんだよねー。特に狂信者は
早く判定割れして狼に存在アピールして連携とりたい
はずだからねー。村人サイドとしてはそれを阻止したほうが
いいんじゃなーい?その為に有効なんじゃなーい?
少なくとも人狼サイドを悩ませる事は出来るよねー?

(デメリット)
キャロルが襲撃された場合の結社員騙りだけどー。
騙りなんて喜ぶべきじゃないかなー。
両吊りだよ、両吊りー。そんなんでこわーい
狂信者や狼出てきてくれたらラッキーじゃなーい?

ってなワケで片方潜伏希望ー。
(101)2005/04/13 19:24:29
農夫 グレン
なんだリック、そんなんで倒れてたら
立派な農夫になれないじゃなーい?

農夫は腰だよ、腰っ!!
(102)2005/04/13 19:25:31
双子 リック
●結社員がもう1人COするかどうか(そのメリットデメリット)
メリット:結社地雷で騙り占い師を確実に黒と断定できるところ
デメリット:キャロルが喰われた場合もう一方の結社員が白だと証明できないところ
かな?(´・ω・`)
(103)2005/04/13 19:31:02
双子 リック
農夫は遠慮します。(´・ω・`)
(104)2005/04/13 19:33:01
農夫 グレン
●占い師CO方針(狂信者のことを考えつつ)
これむつかしいねー。
潜伏案も良くわかるんだけどさー。
やっぱり情報欲しいから、2日目にCO希望かな。
潜伏だとさー、村人考える事多過ぎじゃん?
占い・吊り対象が占い師だった場合とかー。
だったらセオリーにしたがってそこから
シンプルに考えてもいいんじゃなーい?
(105)2005/04/13 19:33:15
農夫 グレン
リック君へ教育的指導だな、うん。

ちょっと風呂で農夫について熱く語ろうじゃないか!
(106)2005/04/13 19:38:09
農夫 グレンは、双子 リックを愛車カブの後ろへ無理やり乗せ、温泉へ向かった。
2005/04/13 19:38:37
双子 リック
荷馬車がゴトゴートリックを乗せていく
可愛いリック売られていくよ
ドナドナドナドナ荷馬車が揺れる〜♪
って誰か助けて!!!(´・ω・`)
(107)2005/04/13 19:43:16
双子 リックは、農夫 グレンに拉致られた。
2005/04/13 19:45:49
双子 リック
農夫ハサイコウサイコウ('Д')
(108)2005/04/13 19:57:42
農夫 グレン
いやぁ、リック君、わかってくれて嬉しいよ。
オレ的にも満足だよー。
これから将来の夢は?って聞かれたら、
「歌って踊れる農夫」って答えるんだよー。
クラスの注目の的決定だ!うん。

ところで占いCO・霊能者COの仕方についての
希望・提案変更だよー。ちょっと考えがあるんだ。
(109)2005/04/13 20:09:13
双子 リック
●占い師CO方針(狂信者のことを考えつつ)
難しいかな・・・やっぱり潜伏案はなしにしたいところだね
俺は二日目でCOでお願いします
●霊媒師CO方針
これはやっぱり三日目のCOでお願いします(´・ω・`)
(2005/04/13 20:10:13、双子 リックにより削除)
双子 リック
ヘェーナンデスカ('Д')
(110)2005/04/13 20:10:50
農夫 グレン
■占い師・霊能者は2日目の第一声で一斉COを希望しておくよー。

もう一気にいっちゃっとけ!みたいなー。
おまけに人狼・狂信者のコンビネーション試しとけ!
みたいなー!これ以上はいいません。察してねー。
(111)2005/04/13 20:11:35
農夫 グレン
なんだ、このRPは! orz

勢いで考えずに入村するとこうなります。はい。
2005/04/13 20:12:26
双子 リック
もう流れに任しちゃうか
2005/04/13 20:13:10
双子 リック
■占い師・霊能者は2日目の第一声で一斉COを希望について
占い師はいいとして霊能者がCOしたら霊能者と言う霊能者としての証拠がなくて(処刑した人が人狼であるかないか)
みんなグレーに見えちゃうから三日目まで霊能者COはやめたほうがいいと思います
(112)2005/04/13 20:17:02
農夫 グレン
>>112
うっは!速攻否定派きたー!

リックが言う「霊能者という証拠」っていうのは処刑者の判定結果の事だねー?
それはあまり意識するべき事じゃないと思うよー。
どーせ騙りでるもん。同じじゃなーい?

とりあえず他の人の意見も求む。
最終的には結社員(キャロル)への提案だからねー。
(113)2005/04/13 20:27:24
農夫 グレン
参加時間の目安だけ答えておくねー。

更新前は通常ならば時間あるよー。
休日は不定期だなー。
農夫の朝は早いから、更新後はほとんどいられない
かもねー。
(114)2005/04/13 20:29:51
双子 リック
まぁ僕はそろそろ寝るねお休み(´・ω・`)ノシ
(115)2005/04/13 20:31:55
農夫 グレンは、明日の天気予報を確認している。
2005/04/13 20:32:19
農夫 グレン
>>115
立派な農夫は早寝、早起きからだからねー!
リックは将来性があるよ、うん。
おやすみー。
(116)2005/04/13 20:33:26
農夫 グレン
独り言で解説ー。

狼サイドからみれば、
占い師を狂信者が騙るのか?
霊能者を狂信者が騙るのか?
これはかなり重要だねー。

狼→狂信者は誰かわからない。
狂信者→狼がわかっている。

ここで2日目一斉COにすると・・?
2005/04/13 20:41:34
農夫 グレン
かなりの確率で占い師1人目、霊能者1人目には
狂信者は出てこないだろうね。

狼の出方をみるから。
そして占い師3名COを防ぎたいから。

この辺の騙りのタイミングって人外サイド
(人狼・狂信者)はかなり慎重になるはず。

その点、真占い師・真霊能者は迷ったりしない。
だから一斉COはその辺の微妙なCO具合が情報に
なると読んでみた。
2005/04/13 20:41:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/13 20:46:28
踊り子 キャロル
ただいまー(酔っ払い)。

まあ、あれだ。まだいない人もいるし、48時間村の1日目ってすっげえ時間あるし、まったり進行でいいぜ。
適当に議論しといてくれたまい。

あと、占い師は今日中にCOだってできるぜ、ベイベ。盲点なってるみたいな気がしたから言っておくぜ、ベイベ。
(117)2005/04/13 20:47:22
農夫 グレン
>>117
まったりかー。
いいねぇー。

ぶっちゃけ、結社員の指示無しでのCOとかは
オレ、嫌いだなー。
(118)2005/04/13 20:55:22
農夫 グレンは、夏にはトラクターを買いたいと夢みてる。
2005/04/13 20:57:56
冒険家 ナサニエル
なっちもキャロルに対抗しない( ● ´ ー ` ● )
(119)2005/04/13 21:07:15
冒険家 ナサニエル
も一度【なっちもキャロルに対抗しない】( ● ´ ー ` ● )
(120)2005/04/13 21:07:43
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルを用心深く観察して日記を書いている。
2005/04/13 21:11:48
冒険家 ナサニエル
結社員が出ちゃったから占い師は明日でいいべ( ● ´ ー ` ● )
(121)2005/04/13 21:25:46
冒険家 ナサニエル
キャロル18歳。
2005/04/13 21:26:44
見習いメイド ネリーは、とてとてと集会所に入ってきた。
2005/04/13 21:26:44
冒険家 ナサニエル
結社員は一人でいいべ( ● ´ ー ` ● )
(122)2005/04/13 21:29:19
見習いメイド ネリー
まぁ!キャロルさんが結社員なのねぇ!

【ネリーはキャロルさんに対抗COしません!】

ネリーはキャロルさんの颯爽としたCOに、あこがれちゃいますぅ!
(123)2005/04/13 21:29:49
農夫 グレンは、繁殖するかもしれないな・・と熱心に観察。
2005/04/13 21:30:43
冒険家 ナサニエル
結社が一人残ってると、騙りがプレッシャーに負けて黒を出せなくなるんよ。それで終盤破綻するんよ。それが狙いじゃよ。フォフォフォ。
2005/04/13 21:32:04
見習いメイド ネリー
なっちさん、こんばんはぁ!
久しぶりですぅ!

ネリーはまだお仕事が残ってるんで、いろんなテーマについては、また後できた時にしゃべりますねぇ!

あ、お夜食のリクエストあれば用意しますよぉ!
(124)2005/04/13 21:32:38
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンさんもいらっしゃったのねぇ!こんばんは!
2005/04/13 21:33:13
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )ナッヘッホー
(125)2005/04/13 21:33:15
農夫 グレン
すげー!

細胞分裂したじゃない?
農夫びっくりだ!
(126)2005/04/13 21:34:26
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● )→( ● ´ ┼ ` ● )→( ● ´ ╂ ` ● )→( ● ´ ー┃ー ` ● )→( ● ´ ー T ー ` ● )→( ● ´ ー `┃´ ー ` ● )→( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )→( ● ´ ー ` ● ┃ ● ´ ー ` ● )→( ● ´ ー ` ● )( ● ´ ー ` ● )
2005/04/13 21:34:47
見習いメイド ネリー
ほんとだぁ!なっちさん分裂してるぅ!?

一つ持って帰ってもいいかなぁ…?
(127)2005/04/13 21:35:59
冒険家 ナサニエル
なっちラーメン食べる( ● ´ ー ` ● )
(128)2005/04/13 21:36:35
見習いメイド ネリーは、一方のなっちを引っ張ってみた!
2005/04/13 21:36:51
見習いメイド ネリー
グレンさぁん…ダメですぅ…
完全に分離してないみたいですぅ…

>>128
お夜食はラーメンね!おっけーよん♪
(129)2005/04/13 21:39:05
農夫 グレン
だめだw

裏で話題の某村ヲチ大会が・・!!
仲間達と始まってる・・

おもしろすぎる!!
2005/04/13 21:39:17
農夫 グレンは、もう一方のなっちを引っ張ってみた!
2005/04/13 21:39:42
見習いメイド ネリー
そんなこんなで、また後でねぇ!

なっちさん、グレンさん、またお会いしましょうねぇ!
(130)2005/04/13 21:40:46
農夫 グレン
うーん、また新たなる謎だねー。

分裂はもしやブラフかもしれない。
■1、なっち分裂はブラフか否か。
■2、単細胞生物の可能性とその理由
(131)2005/04/13 21:41:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとふらふらしながら集会場にやってきた。
2005/04/13 21:42:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は体調悪いからお店は早仕舞いね。
楽しみにしてた人、ごめんなさいね・・・。

つ[今日は誰が何と言おうと閉店!]
つ[だってアタシは看板娘なんだもの!]
(132)2005/04/13 21:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
スミマセン、中の人不調です。orz
2005/04/13 21:44:36
酒場の看板娘 ローズマリー
っとごめんなさい、先に言うことがあったわね。
【結社対抗はしないわ。だってアタシは看板娘。】
(133)2005/04/13 21:45:59
酒場の看板娘 ローズマリー
っで、えーと・・・議題が出てるのね。

■1、なっち分裂はブラフか否か。
分裂したそぶりを見せながら、実は二つに分かれていないわ。
ブラフの可能性が高いわね。
なっちがよく使う手よ。

■2、単細胞生物の可能性とその理由
なっちは単細胞とは違うわね。
そもそも単細胞生物ってのは


って議題が違うじゃないの!
(134)2005/04/13 21:49:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2005/04/13 21:49:25
農夫 グレン
農夫的には超重要議題なのに!!
(135)2005/04/13 21:50:42
農夫 グレンは、「気をつけ!」の姿勢で小一時間問い詰められた。
2005/04/13 21:51:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに野菜作りの大切さを今一度教えている。ガミガミガミ
2005/04/13 21:54:07
農夫 グレン
ロズマリさん、おっかないよー。

オレ、野菜と不思議な生き物に興味があるだけなんじゃなーい?
(136)2005/04/13 21:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
アナタが野菜作ってくれなきゃ、うちの店も大変なのよ?
アタシの気持ちも分かってちょうだいね。


ところでなっちってのは学術的に見て(ry
(137)2005/04/13 21:57:47
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにしかられて凹んでいる。打たれ弱い。
2005/04/13 21:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・議題に少しずつ答えるわよ。
んもう、グレンのおかげで混乱しちゃったわ!

■もう一人の結社員
・メリット
村人の構図が多少はっきりする
確定白が増える
結社騙りを防げる
・デメリット
村人の構図が多少はっきりする
結社地雷が使えない
守護がすごく大変

アタシは片方潜伏がいいと思うわよ。
セオリー通りでつまらないかもしれないけど、ね。
(138)2005/04/13 21:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
補足。
まとめ役についてはみんなで手伝えることがあるんじゃないかしら?
集計とか、ちゃんとアンケに答えるとか。
そういう【気遣いを忘れないでね♪】
(139)2005/04/13 22:00:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンのアタマをなでてみた。なでなで。
2005/04/13 22:00:33
農夫 グレン
>>137
まかせとけっていってるじゃなーい!
毎日新鮮野菜作るよー。

そうそう、学術的にみると、単細胞生物の条件を
満たしていないようにm・・・ふじこ。
(以下pt自粛)
(140)2005/04/13 22:00:44
農夫 グレンは、誉められて伸びる子だった!いんじゃなーい!
2005/04/13 22:01:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを精一杯ほめている。「グレンの野菜サイコーよ!」
2005/04/13 22:03:06
農夫 グレンは、素直に喜んでいる。農夫燃えてきたZEEEE!!
2005/04/13 22:04:56
冒険家 ナサニエル
>>139 キャロルは自分で集計しちゃうタイプだべ( ● ´ ー ` ● )
(141)2005/04/13 22:06:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■占い師CO方針
■霊媒師CO方針

グレンのアタマなでながら考えてたんだけど・・・ちょっと保留にさせてちょうだい。
セオリーどおりでいいとは思ってるんだけどね。
(142)2005/04/13 22:08:10
農夫 グレン
それじゃオレは気分が良いまま寝るyp!

明日はちょっと遅くなるかもー。
(143)2005/04/13 22:08:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンおやすみなさ〜い。 なでなで♪
2005/04/13 22:09:31
農夫 グレン
もう何RPなのかわからないyp!!

どうにでもなれw
2005/04/13 22:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
まとめ役が一人で頑張るとすぐ酸欠になっちゃうからね。
そういう時の促しとか代行とかはみんな手伝えると思うわよ。

それにキャロルもなかなか忙しいみたいだしね。
売れっ子だからしょうがないのかしら?
(144)2005/04/13 22:11:22
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/13 22:13:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、なっちありがとう( ● ´ ー ` ● )
2005/04/13 22:14:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、隣村のログとか読んで参考にしてくるわね。ノシ
2005/04/13 22:15:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>おふたりさん
2人とも凄いベテランじゃないの!
アタシだけぺーぺー・・・。orz

強力な仲間でとても心強いわ♪
(*24)2005/04/13 22:19:30
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/13 22:19:37
冒険家 ナサニエル
今のはブラフだべ( ● ´ ー ` ● )
(145)2005/04/13 22:19:43
農夫 グレン
最初の更新が金曜日だっけ?
農夫的、pt温存。

んーもうちょっと強烈なキャラやりたかった。

これじゃ「かに栗村」のshigさんになっちゃうw
2005/04/13 22:19:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、なっちばかやろう( ● ´ д ` ● )
2005/04/13 22:21:45
冒険家 ナサニエル
「に話の続きを促した。」と、書くことで話の続きを促したかのような錯覚を与えることが出来る裏技だべさ。
2005/04/13 22:21:52
冒険家 ナサニエル
なっちばかじゃない( ● ` へ ´ ● )
(146)2005/04/13 22:22:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、なっちかわいいよなっち( ● ´ ー ` ● )
2005/04/13 22:24:21
流れ者 ギルバート
でも一勝・・・。OTZ
(*25)2005/04/13 22:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・えーと念のため。
モー娘はよく分かりませんので悪しからず。

なっち顔文字の使い方わかんねえんだもんよ( ● ` へ ´ ● )
2005/04/13 22:25:30
双子 リック
|柱|´・ω・`)<チョットヨウスヲミニキタ
(147)2005/04/13 22:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*25
あ〜らギルいらっしゃい♪

人狼は勝率悪いからしょうがないわよ。
それに経験豊富だと村人思考も分かるじゃない。


・・・アタシ村人思考が全然ワカラナイ。orz
(*26)2005/04/13 22:27:28
双子 リック
|柱|´・ω・`)<ナッチハナカマイッショニアソボ
(148)2005/04/13 22:27:35
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに手招きをして見せた。
2005/04/13 22:27:55
流れ者 ギルバート
ういおー。
結社員出てるしー。

えーと、言わんとするところが良く分からんのだがキャロルは結社員じゃねぇよ!!
って言う奴がいれば対抗するって言うとらえ方で良いのかね。
それなら
【対抗しない】
ぞ。
(149)2005/04/13 22:28:46
冒険家 ナサニエル
なっちかわいい ヽ( ● ´ ー ` ● )ノ
(150)2005/04/13 22:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
なっち、普段遊んでるのに意見はちゃんと言うから怖いわ。w
(*27)2005/04/13 22:30:25
双子 リック
ヽ(●´・ω・`●)ノ<ワーイワーイ
(151)2005/04/13 22:30:50
流れ者 ギルバート
>>86
くっ。ガキンチョ(緑)のくせになかなか良い発言するじゃねぇか。

"あの時食べられた人が、実は占/霊じゃ?"
って話が、必ず出てくるからね。
ってのは思わず納得だ。
(152)2005/04/13 22:31:40
冒険家 ナサニエル
だれ〜?ここにあった四角いおせんべ食べたの?
…なっち、どうしてむせてるの?

なっち食べてない( ■ ´ ー ` ■ )
2005/04/13 22:32:07
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、作戦どうしようかしらね?
とりあえず【占い師1人騙って様子見る?】

占い師3人→霊能騙りも必要かも
占い師2人→霊能は狂がやってくれるから騙らなくていいかも

なんだかんだで、序盤は占い師吊れないこと多いしね。
(*28)2005/04/13 22:32:34
牧童 トビー
グレンさんの案をみて思い付いたので、提案しま〜す☆

■占い師・霊能者が2日目の第一声で一斉Coするなら、
 【役職を明言せずにCoして欲しい】です。

つまり、【Coします。】だけでCoしちゃう案です☆
"一斉ギドラCo"みたいな感じかなぁ。

で、全員のCoが済んだら、
【それぞれの役職を、まとめ役さんが指定する順番で】
教えて貰います。

役職Coの順番は、全員のCoが済んでから、まとめ役さんが
決めて下さいね☆ テキトーでもイイけど、Co順だけはダメ。

騙りさん達は、どっちの役でも大丈夫な様に、しっかり
準備してから出て下さいね☆ ボロだしちゃダメだよん?


ね、どかな? 結構面白いと思ったんだけど〜☆
(153)2005/04/13 22:32:47
牧童 トビー
>>152
ガキンチョじゃないもん。
トビーだもん…。むぅ。(●`_´●)
(154)2005/04/13 22:35:23
冒険家 ナサニエル
COしてもなっちはなっちだべ( ● ´ ー ` ● )
(155)2005/04/13 22:37:21
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーの頭をわしわしかき混ぜるように撫でた。
2005/04/13 22:38:24
牧童 トビーは、…ちょっと嬉しい。
2005/04/13 22:39:23
双子 リック
(●´・ω・`●)<ナカマイッパイ!ナカマイッパイ!
(156)2005/04/13 22:39:29
流れ者 ギルバート
生意気坊主(緑)だ。

が、案は面白いかもな。
狂信者は狼を知っているはずだからってことを踏まえて、ちゃんと煮詰めれば。

投票COみたいな感じになるのかね?
(157)2005/04/13 22:41:26
流れ者 ギルバート
どうしようねー。
狂信者の動きを把握できないしー。

やっぱりここで裏をかいで、結社騙っちゃうか(笑
(*29)2005/04/13 22:43:40
冒険家 ナサニエル
最近は無記名投票が流行ってるんだね!
2005/04/13 22:44:04
酒場の看板娘 ローズマリー
もひとつ。
占い師騙りやる上で希望がいなければ
【アタシが騙ってみてもいいですか?】

能力者騙りは基本的に中盤辛いのよね。
残るなら2人のどっちか(or両方)残ったほうが冷静に戦えそうだし。

大事なことなのでお伺いに留めておくわね。
さー、ログ続き読まなきゃ・・・。
(*30)2005/04/13 22:45:26
流れ者 ギルバート
うーむ。
煮詰めるといっても、そんな詰める部分無いのかね。
(158)2005/04/13 22:45:37
学生 メイ
るんるん。
(159)2005/04/13 22:47:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*29
結社騙るなら、キャロル襲えた後がいいかな・・・?
(*31)2005/04/13 22:47:28
学生 メイ
わー、人がいっぱい来てる。
今から、たくさん読んでこないといけないよぅ。
(160)2005/04/13 22:48:39
流れ者 ギルバート
そりゃそうだ。
この状態では騙れない。

相方を言ってみろって言われるだろうしね。
(*32)2005/04/13 22:50:05
流れ者 ギルバート
うー、腹減ったー。
(161)2005/04/13 22:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*32
相方に狼指名→ローラー→orz か。

ま、状況を見つつのんびりいきましょ♪
(*33)2005/04/13 22:51:55
学生 メイ
んしょんしょ。読むの大変ー。

でも、がんばってついていかなくっちゃ。先生に勉強しろっていつもいわれてるしー。難しい話も、ゆっくり読めば分かるかなぁ。
(162)2005/04/13 22:51:57
双子 リックは、流れ者 ギルバートに僕の顔をお食べと言った。(●´・ω・`●)
2005/04/13 22:52:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、ここまでの印象はっと・・・

ロッテ→寡黙。あんまし参加できない。
グレン→同時CO論者。
ネリー→ネリーかわいいよネリー
リック→割と守りの人(リック役は守りの人多いな・・・)
キャロル→結社。
セシリア→調和の人。やや守り?
トビー→奇策したがり?
ナサニエル→( ● ´ ー ` ● )
コーネ→変な案を出してきた人
2005/04/13 22:55:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてアタシは今日は退散するわね。

体調ワルイノ・・・ごめんなさあああああい。orz
(*34)2005/04/13 22:56:03
学生 メイ
んー。。
ぶっちゃけナサニエル=まいるさんだと思ったけど、実はコーネリアスがまいるさんぽい。「ひつこい」っていっているし。

後、キャロルがはったんかな。
んで、ネリーがあやぽんぽい感じ。
2005/04/13 22:58:33
流れ者 ギルバート
ういおー。
お疲れー。
(*35)2005/04/13 22:59:57
流れ者 ギルバートは、双子 リックの顔を見て食欲を無くした。
2005/04/13 23:02:06
学生 メイ
よし、全部読んだー。

ええと、今さっき結社員さんが出てきたんだよね。
メイは結社員じゃないよー。つんつん。
(163)2005/04/13 23:04:07
双子 リックは、顔をちぎってギルバートの口の中に放り投げた。
2005/04/13 23:04:31
学生 メイ
↑誰か突っ込むかなぁ。
*故意にしている悪い人です。
2005/04/13 23:04:56
学生 メイ
ええと、次はアンケートだよね。
(164)2005/04/13 23:05:34
流れ者 ギルバート
!?
・・・こいつ、人間じゃない!!
(165)2005/04/13 23:07:14
踊り子 キャロル
>>153、おもしろそうって思うけど、メリットとデメリットわかんないわね、えへ。
脳みそ筋肉でできてるから、私。
みんなでメリットデメリット煮詰めてみてねー。
異論反論でもいいわー。

んじゃ、おやすみ。

あー、あとね、占い師を2日目COにすんなら、占い対象が占い師COしようとしてる人(真偽問わず)とかぶった場合のこと考えといてね。
(166)2005/04/13 23:07:51
踊り子 キャロルは、人任せ。
2005/04/13 23:08:23
双子 リック
失敬ナなっちと一緒の謎の生物だ!(´・ω・`怒)
(167)2005/04/13 23:08:59
踊り子 キャロル
あ、これだけ言っておこう。

【どんな役職でも、結社員もしくはまとめ役が決めた以外のCO方法でCOは禁止】

今はまだCO方法どうしようって段階で、でもって忘れないでほしいけど、ここ48時間村だから「忙しいからフライングCOしちゃいました!」とかナシね。

いいかー? 1日目はリアル時間の16日までだからなー?
(168)2005/04/13 23:12:57
踊り子 キャロルは、華麗なステップで退場。
2005/04/13 23:13:14
冒険家 ナサニエル
なっち人間だべ( ● ´ ー ` ● )
(169)2005/04/13 23:13:37
学生 メイ
頭使って、しっかり考えてみたよー。
どうかなぁ??

■1結Co
一人でいいよぅ。一人が死んだときにもう一人が知らせてくれたら、結社員がいきなりいなくなることはないよね??だから、偽者がウソついて騙ったりしたらすぐばれるもん。

■2占Co
2日目か3日目。明日に黒が出なかったら、3日目がいいな。出来るだけ潜伏潜伏で。明日もいいかもだけど、いきなり食べられちゃうかもしれないもん。

■3霊Co
占いCoと同時がいいな。あんまりひきのばしても意味がないかなって思うの。
(170)2005/04/13 23:13:46
双子 リック
( ´・ω・`)ノシ  ( ● ´ ー ` ● )
でもこれって明らかにぷにp
Σ( ´・ω・`)  ( ● ´ ー ` ● ● ´ ー ` ● )
(171)2005/04/13 23:16:37
学生 メイ
■4時間
あたしは、22〜23時くらいから1,2時間くらいが中心だよっ。後、朝も来れるよー。だけど、昼間〜夜は来れないよー。

■5決定
あたしは、23時くらいがいいな。

■6占方針
うーん。アヤシー人がいい。

■7その他
つんつんしていい??
(172)2005/04/13 23:19:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/13 23:20:45
冒険家 ナサニエル
なっち怪しくない( ● ´ ー ` ● )
(173)2005/04/13 23:21:32
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
そろそろ寝るね(´・ω・`)ノシ<なっちまた明日
(174)2005/04/13 23:22:45
学生 メイ
よいしょ。
頭使ったら疲れちゃった。今日はもう寝るー。
(175)2005/04/13 23:23:58
冒険家 ナサニエル
ばいばい( ● ´ ー ` ● )ノシ
(176)2005/04/13 23:24:03
村長の娘 シャーロット
キャロル結社員ですか。

【わたしは結社員じゃありません】
(177)2005/04/13 23:25:03
文学少女 セシリア
うわ…めっちゃいろいろ書いたのに長すぎますって言われて一瞬にしておじゃんに。
2005/04/13 23:26:49
文学少女 セシリア
発言前にコピーするのが大事なんですね (´・ω・`)
2005/04/13 23:27:30
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに別れを告げた。
2005/04/13 23:30:20
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに相づちを打った。
2005/04/13 23:30:33
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに別れを告げた。
2005/04/13 23:30:52
新米記者 ソフィー
ふぅーーー。
こんなに帰りが遅くなるとは思わなかったわ。
もう始まっていたのね。

待ってて、今ちゃちゃっと議事録読んでくるから。
(178)2005/04/13 23:30:59
牧童 トビーは、「ごめ〜ん☆ ちょっとお風呂行ってた。(汗」
2005/04/13 23:30:59
牧童 トビー
>>177
ロッテおねえちゃん?!

>>95 に書いてあるでしょ。
「対抗する/しないCo」だよぉ(泣
(179)2005/04/13 23:33:41
冒険家 ナサニエル
なっちもお風呂入る( ● ´ ー ` ● )
(180)2005/04/13 23:34:44
文学少女 セシリア
対抗が出るような場面じゃないと思うけど一応。
【キャロルが結社員でいいと思う。】

んーと、新しい議題が出たんですか。
●結社員がもう1人COするかどうか
キャロル一人のキャパシティで結社員の役割を果たせるのなら、一人のままでいいかなぁ。
一人COのほうがメリットが大きいと思うし。
地雷炸裂はまずないんだろうけど、抑止力ですよね、抑止力。
そもそも二人COのメリットってなんなんだろ。
負担拡散ぐらいしか思いつきません。ごめんなさい。
(181)2005/04/13 23:35:36
文学少女 セシリア
●占い師CO方針
早めでいいんじゃないかなぁ。
占い師か人狼が占われそうになっちゃったからCOするようだと再決定しなきゃなんないからめんどぃ。

●霊媒師CO方針
やっぱり早め推奨。
吊り逃れCOができなくなるのと、確実に騙りを表に引きずり出せる。
能力者の襲撃がされやすい状況になってしまうけど、襲撃されたら両吊りしやすいからヨシ。
COした能力者の半分は人狼側なんだし。
大事なのは能力者の真贋や生存じゃなくて、人狼根絶だもんねー。
(182)2005/04/13 23:36:10
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● )y─┛~~
2005/04/13 23:36:12
冒険家 ナサニエル
あとは待ちニーナ待ちだべ( ● ´ ー ` ● )
(183)2005/04/13 23:38:18
村長の娘 シャーロット
方式が違ってた…

【キャロル結社員COに対抗はしません】

>>177の結社員COは撤回。やっぱCOしようかな〜
(184)2005/04/13 23:41:56
見習い看護婦 ニーナ
たはぁぁぁああ。
は、始まっている。
うーん。
「待ち」が禁止で追い出されたかと思っていたのに。
良かった。良かった。
(185)2005/04/13 23:42:30
村長の娘 シャーロット
ハイ、黒確定ですか?
2005/04/13 23:42:51
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに飛び込んだ。
2005/04/13 23:43:18
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにサマーソルトキックをブチかました。
2005/04/13 23:44:03
見習い看護婦 ニーナ
きゃーーー。
いきな飛び込んじゃ駄目ーー。
今、待ち状態なの〜。
不用意な飛び込みは、反応して技出しちゃうの〜。
(186)2005/04/13 23:45:00
村長の娘 シャーロット
なっち分裂はブラフかなぁ?

侵食済:リック、ローズマリー
未侵食:その他13人
ここにどれだけ食い込むかですね。
(187)2005/04/13 23:46:58
見習い看護婦 ニーナ
うう…
蹴ってしまった。お友達を。
反省しつつ、議事録を読んできます…。
(188)2005/04/13 23:47:50
村長の娘 シャーロットは、ダウンした。ピンチじゃんわたし。
2005/04/13 23:47:52
新米記者 ソフィー
よいしょっと。
やっと読み終わったわ。

参加時間帯はもう言ってあるし、
キャロルの出してくれた「ゆるやかなアンケ」に答えるつもり。

【キャロル結社員に対抗はしないよ】

このCOって何か意味があるのかな?って少し感じたわ。
(189)2005/04/13 23:50:05
文学少女 セシリア
対空されたら落ち着いて空中ブロッキングなのさ!!!!

>>177は結社員シャーロットのナイスブラフだと思っておくと幸せになれそうです。
(190)2005/04/13 23:51:44
見習い看護婦 ニーナ
うーん、シャーロットを救うべく…。。
そこは機転を利かせて。
私は結社員です。
キャロルに対抗します。
相方は自警団長 アーヴァインです。

…一応、誤解されないように。
【キャロルに対抗しませんよ〜。】
(191)2005/04/13 23:52:06
文学少女 セシリア
>>189
発言PTの消費と在席の確認ぐらいの意味はございます。
(192)2005/04/13 23:53:33
牧童 トビー
なぁんだ、ブラフか〜。

と思ってみると、そう思えてくるから不思議だね♪(汗
(193)2005/04/13 23:55:43
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。
(*36)2005/04/13 23:56:50
村長の娘 シャーロット
みなさんのやさしいフォローに支えられ
明日あたりまでは生きていられそうです。

ありがとう、お父様、お母様。
(194)2005/04/13 23:58:53
見習い看護婦 ニーナ
さて、参加時間は不定期なんで、何とも言えない。
分かり次第、連絡するよ。

トビーの案はさてどうしたものか、思案中。

結社員2人Coは初日の狼疑惑のグレー枠が減るくらいしか思いつかないな。
(195)2005/04/14 00:01:04
牧童 トビーは、>>192って言われると、ちょっと耳が痛い…と思った。
2005/04/14 00:02:46
吟遊詩人 コーネリアス
【COすれば】 作・曲 コーネリアス・マクベティ
占い師がいても結果を言わなきゃただの村人
結果を言い続けられる安心があるのは偽者

COすれば話しは進む
COすれば推理は進む

占い師が出てくれば、襲撃される危険がある
偽者が出れば狼や狂信者の動きに気付く事もある

COすれば命が危ない
COすれば偽者が分かる

それでもグレーに残る人外がいる〜
占いで白黒付けられるのか〜

COすれば〜COすれば〜
村は動き〜人が動く〜

【キャロルに対抗するだけの詩は作れません】
(196)2005/04/14 00:07:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ドラム缶の風呂に入りに行った。(早風呂モード)
2005/04/14 00:09:12
文学少女 セシリア
>>153のトビー案はちょっと面白そうだね。
でも、キャロルが一人ずつ順番を指定して、全員が順番どおりに自分の役職をCOするっていうのはかなりの時間と労力がいると思うな。
COしない人は暇になっちゃうし。
キャロルが「そのぐらい何とも無いぜ!」って言うんだったら、やってみてもいいかも。
(197)2005/04/14 00:09:21
見習いメイド ネリーは、バスケットを抱えて集会所に入ってきた。
2005/04/14 00:09:23
村長の娘 シャーロット
結社員の片方の潜伏って
相方のフォローが効くという安心感からか、黒っぽい行動になりがちな気がします。予期しないうちに食べられたら結構混乱するかも。
そこを考えつつ、キャロルには予防線を張っておいてほしいな。

華麗にスルーするでしょうけど。
(198)2005/04/14 00:10:26
新米記者 ソフィー
●結社員がもう1人COするかどうか

1人は潜伏でいい、と思うわ。
メリットはグレーの幅減らし?位にしか思えなかった。グレーを減らして安心したい、という思いは皆持ってるはずだけど、それなら、あたしは占い師が早めにCOする方が、まだいい気がするから。そもそも、守護者の負担が増えるだけだと思う。

だけど、グレー減らしのメリットは、よく考えると大きいかも。「疑う必要が無い」人を早い段階で用意できるのは、嬉しいことだわ。結社員が襲われる確率が高いにせよ、その間は能力者を犠牲にせずに済む。そして、その間に確定白を作ることが出来れば、後任はなんとかなる。案外、悪くない案かもしれない。

・・・ハッ、ドキドキしてみたいっていう野次馬根性がちょっと働いているかも!?
まぁ、肯定的に考えるとそんなところかな。

安心路線なら、1人潜伏。
新鮮味を求めるなら2人COかしら。
…この感覚が合っているかは、わからない。
(199)2005/04/14 00:10:37
見習いメイド ネリー
お屋敷の料理長さんに、鶏がらスープわけてもらったのぉ!
お夜食のラーメン作りますよぉ!
(200)2005/04/14 00:11:39
牧童 トビー
あ。
僕の案は、グレンさんの >>111 が通ったらの話ね。(汗

僕は僕で、他にも考えがあるんだよ☆
その事については、これから>>91の回答で書くね。
(201)2005/04/14 00:12:01
新米記者 ソフィー
ふぅ、まだ2つ議題が残ってるよ…。
(202)2005/04/14 00:12:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
41
50
43
34
65
13
37
25
31
44
26
59
45
19