人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(355)のほほん村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の18名。
文学少女 セシリア
シャーロットさんにも勘違いされた・・・
このまま変なイメージが植えつけられてしまうのかしら。
恐るべし報道の力!!
(0)2005/04/06 00:02:42
墓守 ユージーン
とうとう、というか、やっぱり、というか、始まってしまいましたね。
(1)2005/04/06 00:03:47
双子 リック
うっは、始まってるし。
(2)2005/04/06 00:04:14
のんだくれ ケネス
のほほーん!
みんなよろしくーケネスだあ!ウイッ
(3)2005/04/06 00:04:16
文学少女 セシリア
あ、またいじゃった・・・
はずかしー
(4)2005/04/06 00:04:20
双子 リック
はやー。
(5)2005/04/06 00:04:24
村長の娘 シャーロットは、何故か喋りにくい……
2005/04/06 00:04:50
双子 リック
じゃ、まとめ役のはーべいがんばって。
(6)2005/04/06 00:04:59
双子 リック
で、▼ラッセルだっけ?
(7)2005/04/06 00:05:21
新米記者 ソフィー
あら?あらあらあら!?
あと一人で椅子が全部埋まりますわ!
週末くらいになるかと思いましたのに・・・素晴らしく迅速な集合ですのね
これはびっくりですの
避難訓練とか頻繁にやってらっしゃるのかしら?

(とか書いてたらリロードしたら始まってるじゃないの〜〜!!!(爆))
(8)2005/04/06 00:05:29
墓守 ユージーン
とうとう僕が何者かの確証を得ることなく、自分というものを確立できないままこの日を迎えてしまいました。

でも、まあ、少しずつ思い出していくことでしょう。
後ろのめりした前向きで、やっていくことにしませう。
(9)2005/04/06 00:05:43
双子 リック
プロローグ発言したまま作業しててすっ飛ばしている人がここに一人。
(10)2005/04/06 00:05:51
双子 リック
ユージーン、君は実はアンドロイd・・・

うわぁぁぁぁぁぁ、なんだおまえらー!
(11)2005/04/06 00:07:07
双子 リック
しかし18人って、発言数の欄がすごい。
(12)2005/04/06 00:08:01
双子 リック
誰も居ないし独り言でうだうだやってくるかな。
(13)2005/04/06 00:08:37
新米記者 ソフィー
最後の椅子はケネスさんでしたのね

皆さん楽しくよろしくお願いいたしますわ♪

後から来る人の為に話題だけ振っておきますか?
(14)2005/04/06 00:08:41
墓守 ユージーン
!!!

リックは僕の過去を知っているのですね!?
僕は「あんどろいど」なのですか!?
「あんどろいど」とは何者なのですか?
それは美味しいのですか?
(15)2005/04/06 00:09:55
村長の娘 シャーロット
思いの他、早く始まりましたね……
とりあえずアンケートはこんな感じで?

1.結社のCOタイミング
2.占い師のCOタイミング
3.霊能者のCOタイミング
4.その他適当に
(16)2005/04/06 00:10:01
文学少女 セシリア
>>14
それでいいと思います。
ソフィーさんよろしくおねがいします。
(17)2005/04/06 00:10:43
新米記者 ソフィー
お待ちあれ、シャーロット
この村には聖痕者が居る筈ですの
まとめ役は聖痕者の方がよろしいんじゃないかしら?
(18)2005/04/06 00:12:22
村長の娘 シャーロット
はい、聖痕者の存在忘れてました……
もう、天然とでも何でも呼んで下さいませ…orz
(19)2005/04/06 00:13:59
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットが折角作成してくれているのでそれを元に・・・
2005/04/06 00:14:01
墓守 ユージーン
では、「せいこんしゃ」の出番を待つとしましょうか。
ひらがなで言うと、ちょっぴりいやらしい感じがします。

「非聖痕者CO」とか、やっちゃうべきなんでしょうか? やっちゃいましょうか? もう少し様子みた方がいいでしょぅか?
(20)2005/04/06 00:14:57
新米記者 ソフィー
あらあらあら、この村の初天然はシャーロット嬢ですわね、うふふ

っ【1天然】

ではアンケート作成しますわ、大体30分までに「こんなのも良いんじゃない?」って項目をガンガン書いてくださいませね、反映させますわ
(21)2005/04/06 00:16:08
文学少女 セシリア
あ、参加可能な時間帯は、メモに張っといたほうがいいのかしら?

>>20
まだ様子見じゃないですか?
(22)2005/04/06 00:18:10
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーにお任せモード発動なのです。
2005/04/06 00:18:28
のんだくれ ケネス
早速アンケに答えるぜー
1.ふむ…聖痕者がまとめ役に賛成だな
そして結社両潜伏で
2.占い師は本日中COで
3.霊能者潜伏黒発見時or吊られそうになったらor対抗時COかな
(23)2005/04/06 00:18:29
墓守 ユージーン
そうですね。
全員の簡単な発言が出てからでもいいかもしれません。
しばらく「たいきもーど」にしておきます。
ういんういん♪
(24)2005/04/06 00:19:50
のんだくれ ケネス
うっ…
正式なアンケはまだだったか、先走ってスマン、ソフィー

っ【1天然】
(25)2005/04/06 00:20:32
新米記者 ソフィー
はいなはいな、明日から忙しくなっちゃうので今のうちにがんばっておきますわ♪
ケネスさんもうちょっと皆と絡んだり絡まれたりして遊んでいてくださいね〜
(26)2005/04/06 00:21:43
村長の娘 シャーロット
どうせ天然ですよ……orz
聖痕者のCOは、一応発言が一巡してからで
良いと思います…。
(27)2005/04/06 00:22:37
新米記者 ソフィー
■アンケート(vol.1)■

1.まとめ役はどうするか
2.聖痕者のCO
3.結社のCO
4.占い師のCO
5.霊能者のCO
6.基本更新時間は21:30で良いか
7.参加可能時間帯や都合
8.ご意見
9.なんでもコメントコーナー♪
(28)2005/04/06 00:25:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/06 00:26:13
墓守 ユージーン
ケネスさんはアンケート早いですね。
僕はもうちょっと考えをまとめることにしておきます。

シャーロットは、たぶんきっと天然なのです。
では、【聖痕者COはしばらく待つ】、ということで。
(29)2005/04/06 00:26:17
新米記者 ソフィーは、こんな感じでいかが?狼さんは早めにボロを出して下さいね♪
2005/04/06 00:26:18
のんだくれ ケネス
>>26
了解だぜー
それではのほほんと絡まれようか…
(30)2005/04/06 00:26:39
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンを灰皿で殴った。
2005/04/06 00:26:47
文学少女 セシリアは、あ、アンケートできてる・・・お疲れ様です。
2005/04/06 00:27:35
村長の娘 シャーロットは、アンケート了解です♪
2005/04/06 00:27:42
文学少女 セシリア
アンケートの回答はもう少し待ってください。
考えなきゃ。
一応参加可能時間だけ先走ってメモ張っちゃいました。
(31)2005/04/06 00:32:14
墓守 ユージーン
■アンケート
1.まとめ役は、最初は聖痕者が纏めるのか無難のような気がします。
 対抗が出たときは即座に結社の一人がCOしてまとめ役をしてほしいですね。
2.聖痕者のCOは、しばらく様子見してから(アンケートが一巡するとか)でもいいかなと考えているところです。
3.聖痕者に対抗があったときは、一人が即座に。
 そうでなければ、両潜伏してほしいです。
4.占い師のCO
 初日COして人数を確認したいですね。
 2人か3人か4人で、村の取る戦術も変わってきそうですし。
5.霊能者のCO
 占い師のCOの状態を確認してから、がいいと思います。
6.基本更新時間は、僕はそれくらいで良さそうです。
7.更新前後は居ると思います。
 あとは適当です。
8.合言葉は「のほほん」、キレそうになったら「のほほん」で。
9.シャーロットさんに「らぶらぶ」な状態です。もふ〜♪
(32)2005/04/06 00:34:43
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットいきなりなにをするのでせうか!?
2005/04/06 00:35:30
新米記者 ソフィー
ご注意
アーヴァインさんがおっしゃっていますが、皆さん彼を放置プレイしがちなので(笑)再度ご報告申し上げますわね

●この村には
占,霊,守,聖,結2,村7(13)vs狂2,狼3(5)
白15&黒3
が居るようですわ

●他の村と違う所は
・狼3の他に、【狂人が二人】いる
・結社2の他に、【聖痕者が一人】いる

この2点ですわね・・・他にありましたっけ?
(33)2005/04/06 00:38:54
新米記者 ソフィーは、そして私はこれにて就寝 明日からはサボリますわ〜(笑)
2005/04/06 00:39:59
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにお休みなさいを言った。
2005/04/06 00:41:50
お嬢様 ヘンリエッタは、∈(・ω・)∋人形を抱きながら集会場へやってきた
2005/04/06 00:42:12
村長の娘 シャーロット
1.まとめ役はどうするか
聖痕者さんにお任せしたいです。
2.聖痕者のCO
今日CO。
3.結社のCO
出来る限り潜伏…と言いたいところですけど
騙りが出ると厄介なので、襲撃死者が出る前に
一人COして欲しいところです。
それ以降は、相方死亡時第一声で…。
4.占い師のCO
明日の第一声でCO。
5.霊能者のCO
黒発見、吊りor占い対象になった時、あとは三日目かな。
(34)2005/04/06 00:42:37
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーおやすみなさいなのですよ。
2005/04/06 00:43:40
村長の娘 シャーロット
6.基本更新時間は21:30で良いか
問題ありません。
7.参加可能時間帯や都合
主に夕方以降になると思います。昼も適当に…。
8.ご意見
のほほーんと行きましょう♪のほほーん♪
9.なんでもコメントコーナー♪
実は、ユージーンさんに「らぶらぶ」な状態だったり
します……(〃▽〃)
(35)2005/04/06 00:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
む?はじまっているのじゃな。
意外に・・・というよりも、かなり意表を突いて
早かったの。
(36)2005/04/06 00:44:20
村長の娘 シャーロットは、私も今日は休みます……。
2005/04/06 00:45:40
墓守 ユージーン
。o0(僕らは「そうしそうあい」なのですか♪ もふ〜♪)
(37)2005/04/06 00:47:32
墓守 ユージーンは、浮かれている。らららららん♪
2005/04/06 00:47:42
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットおやすみななのですよ。僕が送っていきますのですよ。
2005/04/06 00:48:12
墓守 ユージーン
では、僕ものほ〜ほん(さようなら)です。

くふ♪ くふふふふ♪
(38)2005/04/06 00:49:15
墓守 ユージーンは、ただ今幸せの絶頂期♪(退出しました)
2005/04/06 00:49:25
新米記者 ソフィー
私が黙っていても狼は考えていると思うので、表に出してしまいます。

妖魔がいませんのでGJが無い場合
18.16.14.12.10.8.6.4.2
最多で8回の吊りが行えます。
つまり5回人間を吊ると村が負けてしまいます。
狂人を両名吊る事になった場合、残りの吊り枠は3回ですわね。
更に真能力者2名も吊ったら1枠しか残りません。
これは厳しいですわ・・・。
狂人2人と言う事は、最悪狼全潜伏の可能性があります。
今後、各自お気をつけてお考えくださいませ。
・・・思った以上に厳しそうですわ・・・
(39)2005/04/06 00:51:31
新米記者 ソフィーは、一生懸命書いている間にいちゃつかれていますわ・・・(涙)
2005/04/06 00:51:39
お嬢様 ヘンリエッタ
1.まとめ役はどうするか
順当にいけば聖痕者じゃな。
敵もまさか聖痕者と両吊りは割りに合わないと
分っていると思うがのぉ。

2.聖痕者のCO
今日中ならいつでも良いぞ。

3.結社のCO
聖痕者の出方次第じゃ。
纏め役立候補制をする選択もあるゆえ、
ここら辺は周りの意見を見てじゃろう。

4.占い師のCO
上手く全員が揃うなら、今日、
纏め役の号令と共に「CO/非CO」ぞよ。
(40)2005/04/06 00:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
5.霊能者のCO
占い師COと同時にさせるという手もあるの。
まぁそれは無発言者が出なかったらの話だけど。

6.基本更新時間は21:30で良いか
ふむ。構わぬ。

7.参加可能時間帯や都合
基本的に夜じゃな。

8.ご意見
のほほんっといきたいものじゃなぁ・・・。
勝負事はピリピリしてしまうのが
世の常じゃからの。

9.なんでもコメントコーナー♪
∈(・ω・)∋らぬよう、気をつけるゆえ
よろしく頼むぞ。皆の衆。
(41)2005/04/06 00:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー、とても参考になったぞ。

いちゃいちゃしているユージンへの待遇は
妾の父上にシッカリと報告しておくゆえ、
気を落とされるな。

まずはユージンの職場(墓管理職)に
圧力を掛けてもらおう。
入社一年目に恋愛にウツツを抜かすとは
言語道断じゃ。
(42)2005/04/06 00:59:54
のんだくれ ケネス
■アンケート回答■
1.聖痕者様にお任せ!
聖痕者複数COの場合は結社一人COで
2.本日中のCO
3.当分両潜伏かな…一人死亡時片方CO
4.まとめ役確定後にまとめ役の指示でCO、非CO開始
(43)2005/04/06 01:01:59
のんだくれ ケネス
5.基本潜伏で黒発見時、吊られそうになったら、対抗時はCOかな
6.基本更新時間は21:30でOK
7.参加可能は18時〜22時くらいはいられるよあとは不定期に鳩が知らせてくれるぜ
8.酒を飲むとついのほほんとしてしまうぜー
9.オレは硬派だぜー、だが時々天然だ…
(44)2005/04/06 01:04:15
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタありがとう、うふ

つまり安易に「聖痕者や結社に対抗が出たら両吊り!」が使えませんの。
この辺の事を配慮してCOを考えないと後々狂人が対抗したらアウチ!な事になりますので、迷いましたがアンケート回答開始前に表に出させていただきました。
・・・あってますよね?(不安)

はう、眠い。
明日には皆さんにお会いできる事を期待して今日は失礼しますね。
アンケートは明晩にお答えいたします。
ではではですわ。
(45)2005/04/06 01:05:48
のんだくれ ケネス
ふむー、シャーロットとユージーンは両思いなのか
羨ましいものだな…

オレは人を好きなるという感情がよく判らないな…

だからこんなのんだくれに…
(46)2005/04/06 01:08:36
のんだくれ ケネスは、ちょっと切なげ
2005/04/06 01:09:39
のんだくれ ケネスは、そのまま集会所をあとにした
2005/04/06 01:12:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ソフィー
ふむふむ。
確かにその人数の変遷を見ている限り、
白の可能性が高い2者に対して軽率に
両吊りを使うのは厳しいところもあるの・・・

ただ、狂人が聖痕者を騙ってくれるなら、
その後は普通の編成(狂人1人に狼3匹)と
変わらなくなるゆえ推測はし易くなりそうじゃな。
(47)2005/04/06 01:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ケネス
元気出せ。
お主にもきっと、良い出会いはくるであろう。
そのときに備えて、酒で体を壊さぬよう
体調管理を怠るでないぞよ。
(48)2005/04/06 01:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、おやすみじゃ。
良い夢をみようぞ。
(49)2005/04/06 01:16:36
お嬢様 ヘンリエッタは、∈(・ω・)∋人形を振り回しながら、屋敷に戻った
2005/04/06 01:16:52
新米記者 ソフィー
>>39
最多8回吊りと言う事は、5回白吊りでアウトではなく、5回までが許容範囲で6回吊ったらダメなんですわね…
やっぱり素でボケボケですわ…もう本当に寝よう(涙)
間違っていたら直して下さいね〜
(50)2005/04/06 01:43:14
文学少女 セシリア
■アンケート回答です☆
1.まとめ役
  聖痕者さんにお願いします。
  対抗が出たら結社員1COで結社が。
2.聖痕者CO
  今日中に。全員が発言してからかな。
3.結社CO
  両潜伏がいいです。
  聖痕者の対抗が出たときは今日1CO
  相方が死んだときもCO
4.占い師CO
  今日中におねがいします。
  まとめ役が決まってから号令でCO。
5.霊能CO
  三日目第一声or吊られそうになったとき
  占い時はなしで。
(51)2005/04/06 01:52:43
文学少女 セシリア
6.21:30更新
  わたしは大丈夫です。
7.参加可能時間
  メモに張っちゃいましたけど、19〜22時までは確実にいれるようにします。
  あとは不定期です。
8.意見
  のほほんと楽しくやりましょうね☆
9.コメント
  わたしには変な趣味とかありませんから。
  ともう一度主張。
(52)2005/04/06 01:59:38
文学少女 セシリア
はう。思いのほか時間がかかってもうみんないない。
という事で私もおやすみなさいです。
ではまた明日〜
のほほん〜
(53)2005/04/06 02:03:16
牧童 トビー
(わ〜 もう始ってる〜
 がんばるぜ〜
 みんなよろしく〜)
(54)2005/04/06 06:17:53
牧童 トビー
まとめ役立候補します
(聖痕者がいるこの村で敢て立候補した理由を説明させてもらうね!
 僕は【聖痕者はCOしない】も戦略だと思うんだ。聖痕者は騙られた時、扱いに困るからね。ここ狂人2の村だし。でも騙ってくるのが絶対狂人だと言い切れないから。
 デメリットはもちろん、聖痕者という一つの情報を村側が利用することもできなくなることだね。あともっと重要なのは、せっかく聖痕者のロールを割り振られたプレイヤーに半村人状態を強制してしまうのは、正直心苦しいかなとも思うんだ。
 それと、聖痕者COして、騙り出た場合のまとめ役、結社COでもいいけどそれには及ばないんじゃないかな、というこの二つが僕の立候補の理由なんだ〜)
(55)2005/04/06 06:24:42
牧童 トビー
投票お願いしたいです
(というわけで、僕のまとめ役就任への是非を皆にお願いしたいんだ! 手間かもしれないけど、それは最初に謝っておくね。ごめんなさい。

 だからアンケートの1を
「■1、トビーのまとめ役就任への是非を。反対の場合、まとめ役をどうしたいか?」
 に変更させてください。

 で、これだけじゃ僕への信頼は集まるわけもないから、もし当選したらどういう風に村を纏めていくか、一種選挙公約みたいなものを下記するね〜)
(56)2005/04/06 06:28:30
牧童 トビー
独裁します
(これはまとめ役である以上ある程度仕方ないと思うんだよ〜。でも、もちろんみんなの意見は最大限尊重したいんだ! なるべく多数決でいきたいけど、時には誰かがぱっと決断しないといけない時もあるでしょ? そういう時だけ、独裁させてもらおうと思ってるんだよ〜。
 
 とはいえ、無条件の独裁を誰かに許すのは怖いよね。だから、みんなに信用してもらうための措置をいくつか考えたんだ)
(57)2005/04/06 06:31:42
牧童 トビー
説明義務を負います
(僕は何を決定するにも、その理由をちゃんとみんなに説明します。また、みんなに何か質問を受けたら、どんどん答えます。村益のために答えられないと思ったら、その理由をちゃんと提示して拒否するよ〜。もちろん、「いいや村益になるんだ! なぜなら〜」って説得してくれたらちゃんと答えます)
(58)2005/04/06 06:33:42
牧童 トビー
信任投票しましょう
(僕は毎朝のアンケートで信任投票してもらうつもりなんだ〜。それで是認が多ければまとめ役続投するし、否認が同数以上ならそこで降りるよ〜。

 で、この是非意見はきっと【情報になる】と思うんだ。僕がちゃんとやってて、是認意見多いのに否認意見を出してる人達は怪しいよね。逆もいえるよ〜。また、僕のこと怪しく見えるのに是認意見が多かったら、その人はちょっと頭を冷やして客観視してみるといいんじゃないかな? と一種のバロメーターとしても使えると思うんだ〜)
(59)2005/04/06 06:38:49
牧童 トビー
不信任案(リコール)提案について
(定期的な信任投票だけだと、僕が突如牙を剥いた時のことが不安になるよね〜? だから「あ〜 こいつもうだめだ〜!」と思った時、【いつでも】リコールを提案して欲しいんだ。その時点で是非投票をしてもらって、否認意見が是認の同数以上あれば、僕はその場でまとめ役を降りるよ〜

 以上、僕の選挙公約はこんなところです。みんなの御意見まってま〜す)
(60)2005/04/06 06:43:57
牧童 トビー
長々とごめん。アンケート。
(■1.>>55>>56を読んでね〜
■2.しないなんてどう? 理由は>>55
■3.妖魔がいないんだし両潜伏して欲しい。ワナワナ〜
■4.5.下記参照
■6.大歓迎〜
■7.火木日は22時には寝たいんだ〜)
(61)2005/04/06 06:47:54
牧童 トビー
(占い師と霊能者は初日COがいいと思うんだ。
霊能者の三日目COのメリットは襲撃から守りやすいことだよね? でもデメリットがいっぱいあると思うんだよ〜

・狼が占い師を襲いに行ったら意味がない。
・狼が灰を食ったら、結局霊能者の信憑性が落ちる。
・吊られそうになってCOしただけで真霊能者の信憑性が落ちる。

一方、初日COのデメリットはなんだろう? 占い師、占霊騙り、確定白まとめ役と守護先が増えすぎるってのがあるよね。でも結局占い師守るんじゃないかな? ってのが正直ないかな〜?

初日COのメリットはね、「狼側の戦略のアウトラインがいち早く見える」これに尽きると思うんだ。
だから初日COを推すよ〜。

それもできれば霊(非)CO、そのあと占い師(非)COがいいな。時間的に難しいなら、同時でも仕方ないかな〜)
(62)2005/04/06 06:54:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/06 06:58:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/06 06:59:38
新米記者 ソフィー
おはようのほほんですわ〜
トビー君に質問よ
それって聖痕者のCOは後で、ではなくて「ずっとしないで全く村人と同じ」って事かしら?
(63)2005/04/06 07:18:09
学生 ラッセル
いつのまにか1日目に・・・
(64)2005/04/06 07:41:29
美術商 ヒューバート
うむ、一日来なかったら始まってるな…
プロローグは・・・見なかった事にしよう。
(65)2005/04/06 08:33:24
牧童 トビー
>>63
うん
(それこそ騙りでたって対抗しないくらいの勢いで潜伏に徹するのもありだと思うんだー。
 でも、グレーローラー始った。潜伏狂人はいるとは思えない。こんな状況ならCOしてもいいと思うよ〜。グレー枠が減るし、よしんば騙り出て潜伏狼と相打ちなら、おいしいからねー。でもその見極めが難しいなら、COしないってのはありだと思うんだ〜 とにかく狂人と相打ちだけは僕はおいしくないと思ってます)
(66)2005/04/06 08:40:59
牧童 トビーは、ちょっとおでかけ〜
2005/04/06 08:41:08
美術商 ヒューバート
まあ、なんだ。
昼過ぎにはアンケ回答揃えるよ。
(67)2005/04/06 08:45:18
旅芸人 ドリス
あっっら〜〜〜〜♪
ちょっと休んでいたら、すでに始まっていたのね。
急いでこれまでの議事を読むわ…
タブンアンケがらみの話が出ていると思うし〜。
(68)2005/04/06 09:04:08
美術商 ヒューバート
ん〜
アンケに答える前に誰か教えて欲しいんだが、
そもそも聖痕者って対抗CO出るものかね?
そんな傷のある奴見た事ないんであれなんだが、
傷を見せる事で自分が人間だと知らしめる事ができるんじゃないのかね?
勘違いだったらすまんな。
(69)2005/04/06 09:04:17
旅芸人 ドリス
ユージーン君って言ったわね。
あなた…ひょっとして、「墓守遊人」じゃないの?
超ボケ役リアクション芸人の。
あたし達旅芸人仲間ではちょっとした有名人だったのよ。
いつもリアクションでお客さんの笑いを誘う…天才的な腕前の…。
(70)2005/04/06 09:04:26
旅芸人 ドリス
。o0(しかし18人ってすごいわね。狂人が2人も居るのね…占い師4人とか出ちゃったりするのかしら。そうなると、のほほん村なのに難しいわね。くすくす)
(71)2005/04/06 09:09:46
語り部 デボラ
おはよう。
時間ないけどこれだけ宣言させておくれ。
ワシが【聖痕者】じゃ。
トビーや、せっかく立候補してくれたのに済まないね。
(本格参加は夜9時くらいからになります。)

次の第一声で、非聖痕者COをお願いします。
あとアンケート(>>28)回答をよろしくの。
メモに貼るのも忘れずに。

ま、のほほーんと行きましょう。
(72)2005/04/06 09:29:46
旅芸人 ドリス
1.まとめ役はどうするか
せっかく聖痕者と結社員がいるから、聖痕者がCOして対抗無ければその人がまとめ役、
が無難かしらね。でも対抗出たら難しいわね。狂人2人ということはどっちかが対抗で出る可能性が結構あるってことだと思うし。だからトビーの意見も納得。ただそれだと聖痕者が可哀相な気が…。
う〜ん、ってことでトビーでもいい気がする…。
あ、でも良く考えたら狂人が聖痕者騙ってまとめ役でもあまり問題ない気がするわね。
狂人は人狼が誰か良くわかんないんだし。
2.聖痕者のCO
ずっとCOなし、というのは村人不利な気がするわ。だからまとめ役にならないんだったら、
占い師&霊能者がCOした後でCOして確定白を増やすほうがいいと思うのね。
(73)2005/04/06 09:33:34
旅芸人 ドリス
ああっと、言ってるそばからお婆さんが聖痕者CO?!
ど・どうしましょ…。
(74)2005/04/06 09:35:19
旅芸人 ドリス
う〜〜〜ん、まあお婆さんが狂人なら対抗出るだろうし、
最悪狂人がまとめ役でも序盤は問題ないと思うから、
あたしはじゃあお婆さんの意見に従っておくわね。

【あたしは聖痕者じゃないよ】
(75)2005/04/06 09:37:16
旅芸人 ドリス
3.結社のCO
潜伏しておいて地雷を狙うのが良いかしら。でもあまり両潜伏だと片割れが襲撃されると
元も子もないから、4日目くらいで片割れが1人COするのが良いと思うのね。
4.占い師のCO
んーーーーー。結社が潜伏するのであれば、初日COが良いんじゃないかしら。
誰も彼も潜伏するんじゃあ、ちょっと初回吊りとか全然よくわかんない推理になりそうだし。
5.霊能者のCO
基本は黒発見、対抗、占い師真贋判明かしら。占い師のCOタイミング如何によるけど、
占い師&霊能者一斉同時COもお勧めね。騙りが難しくなるから。特に狂人2人だし。
(76)2005/04/06 09:38:46
旅芸人 ドリス
6.基本更新時間は21:30で良いか
良いわよ。できるだけ更新時間帯には居るようにするわね。万が一居れない場合は
鳩を飛ばして第一声くらいはするわよ。COとか非COとか結果発表とか。
皆に迷惑はかけたくないしね〜。
7.参加可能時間帯や都合
基本は朝から晩、あとは更新時間帯かしらね〜。
あと、土日は不定期になっちゃうわ。ごめんね〜。
(77)2005/04/06 09:39:04
美術商 ヒューバート
>>72
>>69
について教えてくれませんか?
まあ、こんな事言ってるのでもちろん
【聖痕者じゃありません】
(78)2005/04/06 09:40:34
旅芸人 ドリス
あと、トビーとお婆さんどっちがまとめ役でも良いけど、
マークの指示をお願いね。

■アンケ回答・提案
●占い
▼吊り
【】重要事項(COなど)
とかなんとか。占いは黒狙い●白狙い○ってとこかしら。
(79)2005/04/06 09:41:14
語り部 デボラ
>>78
対抗でたら狼側の騙り要員ひとり減るからの。
それはそれでラッキーじゃ、よって対抗は出ないと思う。
対抗出た場合は結社1COをお願いして、ワシと対抗は普通に扱えばOKじゃと思う。
(80)2005/04/06 09:45:10
語り部 デボラは、時間ないのでまた後で、お昼には覗きます。
2005/04/06 09:45:19
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/04/06 09:48:51
牧童 トビー
ごめん
>>63でグレー枠一つ減るって言ったけど、よく考えてみると減らないね。潜伏するなら完全に潜伏しきった方がいいのか。

で、デボラさんの聖痕者COだけど、ごめんなさい。
僕は全く信用できないよ〜。意見が一巡するまで
COは待って欲しいって意見もあるのに、どうして
突然COしちゃったんだろう。

だからみんな、聖痕者非COはまだ早いと思うよ〜。
で、デボラさんだけ吊るのもありだと思う。
もちろん、これ一意見です。これってけっこう
重要な問題だと思うので、話し合いたいで〜す)
(81)2005/04/06 09:52:14
牧童 トビーは、語り部 デボラ質問への返答はゆっくりでいいんで、リアル大事にしてね〜
2005/04/06 09:52:45
旅芸人 ドリス
>>81
あー、んーそうかも。まだ皆発言一巡してないしね。
ってことで早まってごめんなさい。非CO。
デボラお婆さんが信用できるか否かは、
対抗次第よね。だからまとめ役決定はちょっと待ちってことで。
(82)2005/04/06 09:56:58
美術商 ヒューバート
>>80
教えてくれてありがとう。でも俺が聞きたかったのは【傷痕を見せる】てアクションがあるかないかなんだな。
ないなら、どうやって自分が人間だと証明するのかわからなくてな。
申し訳ないが誰か教えてくれ。
鳩なので過去村読むのはさすがに…
(83)2005/04/06 09:57:54
美術商 ヒューバート
>>81
すまんな。
早まってしまったようだ。
(84)2005/04/06 09:59:59
旅芸人 ドリス
>>83
アクションは無いよ〜。だから相方が分からない結社みたいなもんだから、証明は出来ないのね。
つか、仮にアクション有ったとしても騙られれば同じことだと思うわよ…。結果のコピペとかは厳禁だしね〜。

ってことで説明おしまいで良いかしら…?
(85)2005/04/06 10:01:43
旅芸人 ドリスは、しばし集会場を後にした。のほほんと花見にでも…。
2005/04/06 10:04:04
美術商 ヒューバート
>>85
う〜む
それでは、聖痕者とは名ばかりの村人ではないか。

村人:自分が人間だと知っている。ただし、それを証明するには占われるか、死んだ後である。
聖痕者:上と同じ?
違いがわからんのだが…
(86)2005/04/06 10:08:08
美術商 ヒューバート
■アンケート(vol.1)■

1.まとめ役:
今日はトビーでいいんじゃないかな。
今後もまとめてもらうなら統一でトビーを占ってもいいと思う。
2.聖痕者のCO
聖痕者についての理解が浅いので、保留
3.結社のCO
聖痕者が村人と全く変わらないのであれば
今日、1人CO。
(87)2005/04/06 10:15:17
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
トビー君の纏め役立候補は、今日トビー君を
占うという条件付でしょうか?
それについての明記が無かったので、少し気になりました…。
(88)2005/04/06 10:15:42
美術商 ヒューバート
4.占い師のCO
今日CO
5.霊能者のCO
3日目結果と同時にCO
ただし、占い師COの人数によっては前倒しCOもあり。
6.基本更新時間は21:30で良いか
問題ないよ。多分…
7.参加可能時間帯や都合
不規則だな…
なんとか常に見る様にはする。
(89)2005/04/06 10:16:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/06 10:19:09
村長の娘 シャーロット
って、デボラ御婆様が聖痕者COですか…
どっちにしても聖痕者CO希望だったので
問題ありませんが……。
(確かに纏め役立候補があったのに、早々と
COしてしまったのは気になりますけど)
何人か非COなさってるようですし、もう全員
対抗or非COしてしまって良いと思いますよ。
対抗無しで真確定するかもしれないのに、
村人の手で葬ってしまうのは惜しいと思います。

個人的な意見なので、皆さんの意見をのほほんと
待つことにします…。
(90)2005/04/06 10:23:09
村長の娘 シャーロット
>>86
聖痕者は騙りが出なければ、占わなくても
無条件で村人側の人間確定ってことでは…?
(91)2005/04/06 10:25:25
村長の娘 シャーロットは、ちょっと離席です。
2005/04/06 10:27:49
美術商 ヒューバート
>>86
ふむ。
ほんとに傷痕があるだけの村人なのか…。
真偽はおいといて、勝手にCOして、理由も言わずに離籍するような者に任せ役はしたくはないんだよなぁ。
よって、まとめ役はトビーでいいと思う。
アンケでも言ってるが心配なら占えばいいし、もし狂人だったら、どのようにミスリードしてくれるか、見ものだしな。
お手並み拝見という奴だ。
(92)2005/04/06 10:37:53
美術商 ヒューバートは、↑アンカーは>>91の間違いだ
2005/04/06 10:38:31
美術商 ヒューバート
トビーにまとめ役をさせたくないのなら、結社一人COでまとめ役を任せたい。
(93)2005/04/06 10:48:41
牧童 トビー
>>88
(仮に僕がまとめ役就任できたら、占い師(非)COの後に今日の占い方法、対象共に多数決で決めようと思ってるんだ〜。
その結果として僕の統一占いになるなら問題ないけど、僕自身が「さあさあ僕を占ってよ、なんで占わないの?」って言うのも変じゃないかなと思うんだよー。狂人にしか見えないしね)
(94)2005/04/06 10:53:09
美術商 ヒューバート
>>94
「本人が占って」って言えば言う程、占いたくなくなるのが人の心理だからな。
むしろ吊っちまいたくなる。
(95)2005/04/06 10:57:14
牧童 トビー
>>99
(聖痕者非COはするか否か皆で慎重に討議した方がいいと思わない? 僕には狂人デボラさんが真聖痕者を吊りだして、両吊りにさせる魂胆にも見えてしまうんだ。ごめんね。一巡しないうちにCOしちゃったのは、僕の意見に頷く人がいて「なるほど聖痕者がCOしないのもありだな。それで」って決まっちゃうともうCOする機会がなくなっちゃうから、そのためのフライングじゃないかなー? シャロさんはどう思う?)
(96)2005/04/06 10:58:15
牧童 トビーは、>>94に極めて同意した。
2005/04/06 10:58:37
牧童 トビーは、間違えていた。>>95だった
2005/04/06 10:58:59
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーもアンカー間違えすぎだな。>>99って…
2005/04/06 11:03:37
牧童 トビーは、こっそり心の中で涙していた
2005/04/06 11:04:43
美術商 ヒューバート
>>96
対抗が来てもいきなり両吊りにはならないんじゃないのかな。
狼視点では潜伏した方が生き残る可能性が高いのはわかってるし、
聖痕者との道づれは割が悪いだろうから対抗する確立は低い。
(その裏をかいてってのも当然あるとは思うが…)
狂人だとしたら、別に吊る必要はないしな。

現段階での印象はデボラ狂人だと思っている
(97)2005/04/06 11:10:52
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに、天然Lv.1のバッチを進呈した。
2005/04/06 11:12:17
美術商 ヒューバート
>>96
聖痕者の対抗は募ってもいいと思うな。
ほかにも話し合わなきゃいけない事はたくさんあるわけだし。
その中で、聖痕者のCO/非COについての重要度は低いと思うわけだ。
占い方法/占い対象について全く決まってないわけだし、そちらについて決める方が大事だとは思わないかね?
(98)2005/04/06 11:40:52
美術商 ヒューバート
対抗がでようがでまいがまとめ役を任せなければ、あくまで情報の一つとして処理されるだけだしな。
(99)2005/04/06 11:42:20
美術商 ヒューバートは、18人もいるのに、静かだな…
2005/04/06 11:53:59
牧童 トビー
(聖痕者の騙りは処理が難しいんだよね〜。狂人なら吊りたくないし、狼なら吊らなきゃいけないし。絶対に狼が騙らないって保証あれば困らないんだけどねー。今なら最悪デボラさん一回の吊りミスで済むってのも事実だと思うんだよ〜。CO募るにしよ、募らないにしよ、その処理は難しい問題だと思うんだー。もちろん、こんなの杞憂で騙りでずって話もあるけど。

皆の意見を待てば「連帯責任」が発生する。

吊り手数に関わる問題だから、慎重さを要すると思うんだー)
(100)2005/04/06 12:10:29
牧童 トビー
(逆に占い方法って、統一か交互か、それ以外あるのかな? 交互にしても占い師がたくさ〜んでてきたらやるかな? くらいじゃないのかな? まずまず統一占いなんじゃない?

 初日は占い対象も正直当てずっぽうだし、「議論」にはならないと思うんだ。
 というわけで、占い問題は大してpt減らない気がするんだよ〜)
(101)2005/04/06 12:13:16
牧童 トビーは、皆昼間は忙しいんだと思うよ〜 のほほんのほほん
2005/04/06 12:13:34
学生 ラッセル
アンケ答えるぞ。
まとめ役:聖痕者がベストだな。
占い師CO:今日がベスト最悪でも明日
霊能者CO:人が吊られてから。自分吊られそうだったら、言ったほうがいいな。
(102)2005/04/06 12:20:12
学生 ラッセル
みんなこんにちは
(103)2005/04/06 12:20:33
学生 ラッセル
結社がいる村は初めてだから、皆にまかせるぞ。
(104)2005/04/06 12:22:44
語り部 デボラ
こんにちは。

>>81
全員の発言を待たずにCOしたのは、それが最善と判断したからじゃよ。
対抗あったとしても騙り要員ひとり減らせれば儲けモノだしの。
その時は結社1COで、ワシと対抗は普通の村人と同じく扱えば不都合はあるまいて。
老い先短いじゃろうし、せめて序盤に働こうと思ったんじゃがな。
(105)2005/04/06 12:37:20
語り部 デボラ
だがどうやらフライングしたようじゃの、正直すまんかった。
ワシの独断COを快く思わないヒューバートの気持ちも分かるし、ワシを狂人と思いたいトビーの気持ちも分かる。
(106)2005/04/06 12:37:42
書生 ハーヴェイ
だー!
始まってる・・・
ごめんまだ図書館の片付け終わってないんだ
で・・・・ある策を考えてるんだけど
説明するのに時間がかかりそうなんだな
今は説明できる時間がないんだな

でもこれだけは待ってくれ
【COと非COどちらも待っていてくれ】

時間が出来たら全部説明するから
(107)2005/04/06 12:37:46
語り部 デボラ
だがトビー、少々自意識過剰じゃの、それにおぬしの目は曇っておる。
ワシは紛れもない聖痕者だからの。
判断ミスは別として、いくら経験があってもワシはおぬしをまとめ役に推せない。
トビー狂人の可能性云々はおいといて、おぬしがまとめ役になったらギスギスしそうでイヤなのじゃ。
(ここは鍵付きカスタム村の「のほほん村」だしの。)
年寄りの戯言、参加者一人の意見として受け取っておくれ。
(108)2005/04/06 12:38:20
語り部 デボラ
それよりはヒューバート(>>99)の「情報のひとつとして処理する」考えのほうが柔軟だと思う。
聖痕者確定しても、まとめ役にしなければならないという法はないでの。
村の総意が「デボラはまとめ役に向かない」と判断するのなら、それもいい。
その時は結社員1COを望みます。
(109)2005/04/06 12:38:43
語り部 デボラ
■アンケート(vol.1)■
1.まとめ役はどうするか
保留
2.聖痕者のCO
・・・してしもうた。
3.結社のCO
聖対抗有なら1CO。
4.占い師のCO
5.霊能者のCO
初日に、出来る限り時間を合わせて一斉に。
狂狼の分断と、吊り逃れ能力者COを防ぐため。
6.基本更新時間は21:30で良いか
22:00を希望しますが21:30でも構いません。
7.参加可能時間帯や都合
昼は覗く程度。夜は21-24時メイン。
(4/9朝〜4/10夜外出、鳩参加可能)
(110)2005/04/06 12:38:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/06 12:39:39
語り部 デボラは、また夜に。
2005/04/06 12:39:53
双子 リック
やあ。
(111)2005/04/06 12:51:20
双子 リック
なんだ、まだまだきてない人が多いね。
(112)2005/04/06 12:51:35
双子 リック
んじゃ、アンケート

1.まとめ役はどうするか
聖痕者が今日COでいいんじゃない?
複数でたら結社COで。

2.聖痕者のCO
だから、今日CO

3.結社のCO
とりあえず潜伏で

4.占い師のCO
まとめ役が出たらCOでいいと思う。

5.霊能者のCO
これだけ居れば襲撃死はなさそうだし潜伏で、吊られそうになってもCOしない。

6.基本更新時間は21:30で良いか
んー、できれば22時がいいんだけど、無理ならがんばるよ。
(113)2005/04/06 13:01:01
双子 リック
7.参加可能時間帯や都合
このままだと更新ぎりぎりから夜中と不定期にちょろちょろと。

8.ご意見
とりあえずラッセルの作る食べ物は危険すぎると思う。

9.なんでもコメントコーナー♪
またーり。
(114)2005/04/06 13:01:10
村長の娘 シャーロット
>>94
ああ、それは言えますね(笑
狂人の纏め役は、言うほど怖いと思っていませんが…。
>>96
うーん、私は特にデボラ御婆様を偽っぽく感じないんですよね。
狂人が騙るにしても、吊って欲しければ
それこそ霊能者でも騙る方が良い手だと思いますし…。
だから、楽観的かもしれませんけど、
結構対抗が出る可能性も低く見てるところがあるかな……。
(115)2005/04/06 13:03:22
双子 リック
おお、シャーロットだ。

ラッセルの作った料理のあまり食べない?
(116)2005/04/06 13:07:17
村長の娘 シャーロット
ではお言葉に甘えて……
まあ、とってもでりしゃす♪
(117)2005/04/06 13:09:15
村長の娘 シャーロットは、トロロ豆乳を飲み乾した。
2005/04/06 13:10:02
村長の娘 シャーロット
さてと、またしばらく離席です……。

。o0(眠い……)
(118)2005/04/06 13:12:25
書生 ハーヴェイ
ふう・・・・
何とか時間出来たよ
じゃあこれから僕が考えた策を説明していくね。
(119)2005/04/06 13:13:13
双子 リック
・・・・。
(120)2005/04/06 13:13:42
双子 リック
シャーロットの味覚もおかしい、と。
(121)2005/04/06 13:13:55
双子 リック
お、まとめ役のはーべいだ。
(122)2005/04/06 13:14:56
書生 ハーヴェイ
まず
【全員が潜伏する事】

この村は18人だからな
能力者の盾になれる人も多いわけだ
そこで僕はある程度の日数まで占い師も霊能者も潜伏する
と言う策
(123)2005/04/06 13:15:42
書生 ハーヴェイ
この頃の流行は占い師の序盤襲撃じゃないか
僕はそれがどうもいやなんだよ
それに馬鹿の一つ覚えみたいに初日にCOするのもね
たまには能力者潜伏だっていいんじゃないかなと
(124)2005/04/06 13:17:09
書生 ハーヴェイ
だから占い師も霊能者も
【黒発見時まで潜伏】
を僕は推したい
ぶっちゃけると村にとって必要なのは占い師と霊能者じゃないかな?
だから結社の人には悪いけど盾になってもらえないかな?
占い師と霊能者の
(125)2005/04/06 13:18:44
書生 ハーヴェイ
言いたい事は伝わっているかな・・・・
要は
【占い師も霊能者も黒発見時まで潜伏してもらいたい】
わけ。もちろん黒が出なかったら5日目にはCOとか決めとかなきゃね
だから・・・聖痕者にもCOしてもらいたくなかったんだよな
(126)2005/04/06 13:20:40
書生 ハーヴェイ

【黒発見でCOしてきても対抗は出さない事】
2日目とか3日目で狂人辺りに真占い師を引っ張り出されちゃ
潜伏策も意味がないからな
(127)2005/04/06 13:22:14
書生 ハーヴェイ
出来れば皆にこの策の疑問とか賛成反対とか
聞きたいんだけど

勿論この策は穴だらけだし
人狼に有するか人間に有するかは分からないんだ
僕も考えただけだからね
ただ・・・・全員がきちんと立ち回れば上手くいく策だと思うけど
(128)2005/04/06 13:24:16
美術商 ヒューバート
>>100
狼は騙ってこないと思うなぁ
理由は先に述べてるけど、割りに合わない。
騙り要因が減るのも第一だけど、
それより、ステルスが減るってのが
対抗を募る一番のメリットだな。
潜伏はいればいるだけ、後半きつくなる。
(129)2005/04/06 13:24:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/06 13:24:58
美術商 ヒューバート
>>101
位じゃないかなって軽く言うけど、序盤の発言って大事だ。
初日の占い方法/対象の議論を軽く見ないで欲しい。
第一、話し合わなきゃいけないのはそれだけじゃないだろ?
アンケートの項目をすっとばして、議論するのはどうかと。
まずはアンケートの内容について話し合うべきじゃないのか?
(130)2005/04/06 13:25:41
書生 ハーヴェイ
まあそこまで聖痕者は重要じゃないから
対抗募って確定になったら委任役になってもらっていいんじゃないかな
まとめるまとめないは別としてね
(131)2005/04/06 13:26:20
書生 ハーヴェイ
やっぱり委任役って大切だと思う
確定白でも狂人の可能性があるからね
ここは
【聖痕者の対抗を募るべき】
だと僕は思うな
(132)2005/04/06 13:27:25
書生 ハーヴェイ
さてと・・・言いたい事は言ったし
図書館の片付けに戻ろうかな
言いたい事が分かりづらかったらスマンね
今ひとつ文章力があるわけじゃないから
(133)2005/04/06 13:30:07
書生 ハーヴェイは、図書館に戻って行った。今日は手作業で整理している。
2005/04/06 13:30:53
旅芸人 ドリスは、とりあえず5人待ちね。
2005/04/06 13:34:33
美術商 ヒューバート
>>123>>127
反対意見だな。

【理由1】
全員潜伏だと、どうしても寡黙から吊られていくだろう。
能力者がリアルで忙しかったり、慣れてなかったりで
寡黙にならざるおえなかったらどうするつもりだい?
【理由2】
情報は共有すべきだ。
村人は情報が少ない、故に踊らされやすい。
(134)2005/04/06 13:42:38
美術商 ヒューバート
【理由3】
理由1に付随するが、非COしていない者が死んだ時、
そいつが能力者だったかもといつまでも推理の枠が縮まらないのは嫌だし、
あいつは能力者じゃない。と断定的に決めうちで行くのも嫌だ。
【理由4】
COしないと決めても、デボラの様に独断でCOする輩もでてくるだろう。
その場合の対処はどうするのだ?
COする者も当然考えがあってのCOだろうし、
吊ればいいとは短絡すぎると思うが。
(135)2005/04/06 13:42:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/06 14:15:54
交易商 ベンジャミン
ふふふ、始まっていましたね。遅くなりました。
初日から暗雲が立ち込めているようですが、まあのほほんと…
まだ発言して無い人が多いので、CO、非COに付いては保留ですな。
アンケートに答えようと思うのですが、なにやら違う議論もあるようです。
ただ、この村の時間の流れを考えると、ここにいる人だけで決定するのはいかがかと…
それぞれが案を出すのは大いに歓迎ですが、それに対する反対意見も検証して
それから物事を進める方が後々混乱しないのではないでしょうか?
(136)2005/04/06 14:16:32
交易商 ベンジャミン
まず、はじめの方でソフィーやシャーロット達、可愛いお嬢さん方がアンケートを作ってくれましたね。
それに答える人の途中でデボラさんが聖痕者COをなさり、トビーさんがまとめ役立候補なさり、ハーヴェイさんが全員潜伏案の為皆のCOを止めてきました。
ふふふ、これはどうなんでしょうかねえ。例えどれほど良い手、作戦であっても独りよがりでは結局皆に受け入れられません。
後からでは間に合わない!と思っての発言でしょうが、それぞれの正体は狼と結社以外は本人にしかわからないのです。それを他人に信じてもらうには言動にかなり気をつける必要があると思うのですが…
ふふふ、うるさい事を言ってしまいましたね。私はお嬢さん達の作ってくれたアンケートに答えるのみにしておきますが、他の事に関してはもう少し人が来てから話したいのです。
では、そろそろ「狼除けニンニク大王キャンディ」を仕入れる時間ですので一旦失礼致します。
ふふふ、かなり怪しい味ですよ。
(137)2005/04/06 14:27:37
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/06 14:34:41
交易商 ベンジャミンは、18人の名前をちゃんと覚えられるのか心配…
2005/04/06 14:36:41
文学少女 セシリア
鳩さんから。ぱたぱた〜
アンケート回答を変更つきでメモに貼っておきました。
意見を変更したまとめ役についてですがデボラさんよりはトビー君を推します。
デボラさん偽とは今のところ思ってないのですが、公約を読んでトビー君の方がまとめる力があると思ったからです。
トビー君を今日占って確定白になったらそのまままとめ役を続けてもらいたいです。
(138)2005/04/06 14:41:02
文学少女 セシリア
続き。
その場合狂人の可能性も残りますが、委任さえしなければまとめ役を続けてもらって構わないと思います。
デボラさんに対抗が出なかった時は投票先はデボラさんに委任すれば良いでしょう。
(139)2005/04/06 14:45:58
文学少女 セシリア
とりあえず言いたい事は言ったので一旦家に帰りますね。
ツッコミとかあったら遠慮なくどうぞ。
ではまた☆
(140)2005/04/06 14:52:57
文学少女 セシリア
おっと、ハーヴェイさんの提案について書くのを忘れてましたね。私は反対です。
やはりみんなで共有出来る情報って大事だと思うのです。
何も言わないまま吊られたり食べられたりした人に実は占い師かも、と言う可能性を残したくないです。
そうなったら推理がうまく出来なくなると思います。
(141)2005/04/06 15:12:05
旅芸人 ボブ
いやっはー。始まったみたいだな!

遅れてスマネ。

議事録読んでくるるるるるる〜。春かしらねー。
(142)2005/04/06 15:13:11
文学少女 セシリア
今度こそホントにバイバイ☆
(143)2005/04/06 15:14:23
牧童 トビーは、三時のおやつ中
2005/04/06 15:19:28
牧童 トビー
>>130
あわわ
(序盤の話し合いは大事だよね〜。僕も本当そう思うよ! で、聖痕者の対抗問題だって大事だと分かって欲しいんだ。

一方で、妖魔無しのこの村では占い方法と対象は恐らくあっさりと決まるってのは僕の意見だけど、これはヒューさんが大事じゃないか? と訊いてくれたんで僕は違うんじゃないかな〜、と思って答えたんだ。
アンケの討議やまとめ役の最終的な決定はひどく大事だと思うし、蔑ろにするつもりはないよ〜)
(144)2005/04/06 15:23:31
牧童 トビー
ついでに
(聖痕者対抗CO希望者が現状ほとんどみたいだねー。それは納得なんだけど、本当に対抗が出てしまった時、その処理をどうするか、意見を「今発表しなくていいから」持っておいて欲しいんだ〜。村人として扱うのか、両吊りするのか。あるいは対抗は出るわけないと確信を持ってるのか。

聖痕者騙りが出れば、占霊への騙り枠が1減るから、
ラッキーというこの意見。ちょっと真剣に考えて見て欲しいんだよ〜。占い師や霊能者を騙ると、適時嘘をつかないといけないよね? さらにはラインがどんどん引かれていく。こうして皆で推理していくわけだけど、聖痕者って最初に騙ってしまえば、後は一切嘘をつく必要もないんだよ〜。能動的に誰かとラインが引かれることもない。この真偽判断は極めて難しいと思うんだよねー)
(145)2005/04/06 15:29:56
牧童 トビー
(両吊りするのは、狂人が怖い。でも村人としてずっと放置しておくと、それだけで村に不信の種を撒いて置けるんだ。この状態って、本当にラッキーなのかな? 占い師や霊能者を騙らせて、連携の取れない三者のアラを探していくのと、果たしてどっちが村にとっていい状況なのか、一概に言えないんじゃないかなー?)
(146)2005/04/06 15:32:40
旅芸人 ボブ
1.まとめ役はどうするか
まとめ役は聖痕者を希望するけど、ぶっちゃけ最終決定にある程度の理由があって、それがみんなが納得すれば誰でもいいと思うんだけどね。
これに関してはハーヴェイと同じ意見かな。能力者潜伏が1番とは思わんけど、ありだとは思うねー。

2.聖痕者のCO
とりあえず1人出てるんだし、対抗いたら出るべきだと思うよー。

3.結社のCO
聖痕者が出てる限り潜伏を希望するよ。地雷が2つなんて素敵じゃなーい!

4.占い師のCO
2日目第一声。
(147)2005/04/06 15:34:20
旅芸人 ボブ
5.霊能者のCO
んー、3日目くらいか。

6.基本更新時間は21:30で良いか
良いが、その前後は参加できない可能性が高い。スマヌ。

7.参加可能時間帯や都合
平日は深夜とお昼→夕方が主になってしまうぜ。
休日なら夜もいけそうなんだけどなぁー。
(148)2005/04/06 15:36:24
牧童 トビー
ハーヴェイさんの意見
(極めて純粋に勝率だけ見たら、悪くないんじゃないかなと思うよー。もともと人間有利なゲームだからねー。でもどうしようもなく完全な運ゲーになっちゃうよねー。とにかく確かな情報が手に入らないだろうから、議論しても誰が怪しくて誰が怪しくないのか、それすら浮かび上がってこなくなるんじゃないかな? 結局勝敗が付くまでなんとなく吊っていく。うまくけば確率論的に勝ち〜、ってのはちょっと寂しいと思うんだ〜。
申し訳ないけど、反対させてねー)
(149)2005/04/06 15:36:25
旅芸人 ボブ
まぁーよー、トビーの旦那。

そんなに自分がまとめ役やりたいのかね?
なんか、一生懸命すぎて、お兄さん見てて汗かいてきちゃったよー。あははは。

実際、まだ対抗出てないわけだし、対抗出たとしても、デボラの言うとおり結社に1人出てもらって纏めでいいと思うんだがねー。
(150)2005/04/06 15:40:00
旅芸人 ボブ
ハーヴェイの意見もありだったと思うが、1人でもCOしてしまった以上潜伏しろって言っても無理な話。

ふつーにいきゃーいーと思うよ。
(151)2005/04/06 15:41:22
旅芸人 ボブ
うぉぉー。

なんかおれもいい案思いついちゃった。けど、ある一定条件下にならないと出せない。これ。

そんときになったら提案してみるかねー。

笑いのネタも一瞬の閃きだよな。
(152)2005/04/06 15:42:59
交易商 ベンジャミン
ふふふ、ちょっと時間が出来たので、酔ってみました…ウィッ…ふふ、違いましたね、寄ってみました。
>>145 トビーの意見ですが、実際に一人COしている以上、そしてデボラさんが人外の可能性もある以上、対抗、並びに非聖痕者COは致し方ないかと思うのですよ。そういう点も含めて話し合いの必要性を痛感する次第です。
(153)2005/04/06 15:45:42
牧童 トビー
ううん
(僕はまとめ役に絶対なりたいわけじゃないよー。いくつか意見も出てるけど、まとめ役なんて誰がやってもあんまり関係ないって意見でてるよねー? 実際皆の監視眼が高ければそうだと思うし、デボラさんまとめ役でも僕はいいんだよ〜。ただ、聖痕者対抗CO募るそのメリットとデメリットをよく知っておいて欲しいと思ってるんだよ〜。承知の上でCO希望も、でないという確信があるも納得の意見だよ〜。でちゃった後に「どうする?」「さあ・・・」ってそれだけは避けたいんだよ〜

あ、あと結社がいちいちまとめ役に出るのも反対なんだ〜)
(154)2005/04/06 15:48:38
交易商 ベンジャミン
ボブさん、初めまして。私、交易商を営んでおりますベンジャミンと申します。笑いのネタをお持ちとか?もしかなりのネタでしたら高額でお引取りします。
お望みの額をayasiiBen@までメール頂けましたら交渉させて頂きますが?
(155)2005/04/06 15:49:37
牧童 トビーは、偶然にも>>153にも答えちゃってない〜?w
2005/04/06 15:50:01
旅芸人 ボブ
>>153

んだよなぁ。おれも1人が聖痕者として出ている以上、全員のCO+非COをしてもいいと思うぜ。

ていうか>>81
デボラを吊ると考えるには時期早々すぎると思うんだよなー。トビーはデボラが真の可能性が皆無なのかな?

あと、一斉COは18人もいたらさすがに厳しいと思う。
ていうか、おれが無理。すまんみんな。
ジャパニーズDOGEZA!
(156)2005/04/06 15:50:28
旅芸人 ボブ
ベンジャミンさーん。メールアドレスをもらったのはいいけど、おれパソコン扱えねーんだぜ。

なんだよ、所詮高等生物人間の中でもさらに優秀な奴が作った機械だろ!
おれに扱えるわけがねーよ!ばーか!ばーか(涙

もしかしたら、ドリスのやつが使えるかもしれないんで聞いとくぜ。
(157)2005/04/06 15:53:37
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「一粒で二度美味しい」発言数は節約が大事ですから♪
2005/04/06 15:54:30
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブに「宜しければ二人っきりで密談も好きでございます」ふふふ
2005/04/06 15:55:36
旅芸人 ボブ
>>154
まぁ、言ってることもわかるけど、聖痕者1人COしてしまった。という事実は変わらないわけだ。

騙りが出ない場合は別に問題ないよな?
じゃあトビーは騙りが出た場合どうしたいんだ?

おれは初日から占いに黒狙いで行きたいし、結社に1人出てもらいたいんだがな。
(158)2005/04/06 15:58:44
牧童 トビー
>>156
(かなり怪しいと思ってるけど、さすがに確証はないよ〜。吊るべきだというのは、最悪一回の吊りミスで疑わしきを払えるから。すぐ吊るべきってのは、確かに尚早だったね〜。ごめんなさい。

 逆に「俺はデボラさんを信じるから対抗COなど、人狼側にデボラさんの信頼を失墜させる選択肢を与えるような物だ!」という意見の人がいても、驚かないよ〜)
(159)2005/04/06 15:59:20
交易商 ベンジャミン
ボビーさん、後からあたふたする事によっても情報は得られるのではないかと…
この状況ではもし対抗が出たら「出ちゃったけど…どうするよ」になるでしょう。しかし、それも含めて議論する事の方がより一層各自の色を見分けられると、そのように良い方に考えるのも良いと思うのですよ。
ボビーさんの考えも理解できますが、良い意見が必ず良い結果とは限らないのがこの世界…
(160)2005/04/06 16:00:12
交易商 ベンジャミンは、なにやら一歩ずつずれている私…かなり可愛い…
2005/04/06 16:01:22
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/04/06 16:01:49
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/06 16:04:52
交易商 ベンジャミン
狂人が二人と言う、いつにない怖い村ですので、狂人が早くから仕事を始めたと言う可能性もあるでしょうが、それもこれも全員の発言があってからの事。ここで考えていても多分結論は出ないと思うのですよ。
それなら、かえって「対抗あるなら出て!」の方が夜の議論がスムーズなのでは?という気がするのです。
この人数だと全員集合は無理かもしれませんしね。
(161)2005/04/06 16:05:18
旅芸人 ボブ
は、話の途中スマネ!そろそろ出かけなきゃりゃならん。

うわああああああああ。

またな!みんな。
(162)2005/04/06 16:05:53
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブに「後で地図を渡すので、夜にでもこっそりおいでください」
2005/04/06 16:05:55
牧童 トビー
>>158
(騙りが出てしまったなら、僕は僕がまとめ役をしたいよー。でも公約通り、不信任が多ければ(現状そう)やるつもりはないよ〜。その時は僕はハーヴェイさんにやってもらいたいなw 彼を選んだのは適当だけど、結社をまとめ役にするのだけは、あんまりいい策とは思えないんだ。妖魔という罠があるなら、別にいいんだけどねー。

あと、黒狙いしたいってのは僕も賛成なんだけど、客観的に見て「僕を占う事だって黒狙い」じゃないかな?)
(163)2005/04/06 16:06:18
交易商 ベンジャミン
>>163 まとめ役をかってでた時点で「占われてもOKな立場かも」という可能性が高いでしょうね。それを逆手に取る狼もいますが、あっても狂人だと思います。
たぶんボブさんは「狼狙い」と言う意味での黒狙いだと思うのですよ。

あと、ボビーさんで無ければハーヴェイさんというのも少し無理があるかもしれませんね。皆が押した結果ならともかく、ボビーさんの推薦と言う形になると…
ボビーさんが結社COに反対するのは何故ですか?それに納得行けばまた話は変わってきますが…
(164)2005/04/06 16:11:30
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミン曰くボビーって誰の事かしら、トビーなら知ってるけど、うふふ。
2005/04/06 16:15:43
交易商 ベンジャミン
>>158のボブさんの「騙りがでたらどうしたい」というのは、デボラさん以外に出た場合に二人(ないし数人)をどう扱うのか、ボビーさんの考えを聞きたかったのではないかでしょうか?
(165)2005/04/06 16:16:24
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに「あ〜やはり心配したとおり18人の名前を覚えられない…」
2005/04/06 16:17:03
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「大変失礼致しました。商売人として恥ずかしい仕儀です」
2005/04/06 16:17:41
牧童 トビー
>>164
(正直僕はまとめ役なんて誰がやってもいいと思うんだ〜。こいつはやばいと思ったその時に、皆が止めることが出来るなら。だから僕はハーヴェイさんがやっても、デボラさんがやっても、ベンジャミンさんがやっても誰でもいいよ! ただ、まとめ役なんて皆がしっかりしてれば誰でもいい人物に、結社というカードを切ることがもったいないと思うんだよ〜。
 その上で僕がやりたいってのは、僕だけは僕が村側の人間であることを知ってるから、村の為に頑張れるって思ったからだよ〜)
(166)2005/04/06 16:18:03
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに「ふふふ、お礼に密輸したダイヤの指輪を進呈しましょう」
2005/04/06 16:18:26
新米記者 ソフィーは、議事録の様子を見に来たが、小鳩が運べる量ではなかった…うふふ
2005/04/06 16:18:49
牧童 トビー
>>165
(それについては、今は答えるべき時じゃないと思うんだ〜。僕だけじゃなく皆ね。

もしデボラさんが真のとき。対抗COが終わる前に議論の趨勢が「まあ、二人とも村人扱いで放置だな」って流れになっちゃうと、狼が「しめしめ」と出てくる可能性があるじゃない〜?)
(167)2005/04/06 16:20:23
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/04/06 16:20:39
交易商 ベンジャミン
>>166 まとめ役は誰でも…というわけには行きません。何故なら絶対に最後の決定はまとめ役がやるようになるからです。いくら多数決を取ろうと思っても、それで全部決定する例は少ないでしょう。どうしてもぎりぎりの選択はまとめ役がやるのですよ。だからこそ皆確定白のまとめ役を希望したいのではないかと…
ちなみに私も私が村側の人間だと言うのは自分では知っていますが…ふふふ、顔は怪しいですがね。
(168)2005/04/06 16:22:35
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「趨勢と言う字を初めて知りました。少し頭が良くなった気が」
2005/04/06 16:23:44
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンは流石お世辞が上手だなあ
2005/04/06 16:25:47
交易商 ベンジャミン
>>165 なるほど、しかし出てくるだけでかなりのリスクですし、その時は放置でもいつかは吊られますしね。しかしこの事に関しては心の中で考えていた方が良いかもしれません。
(169)2005/04/06 16:27:02
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「だてに65年間も商売しておりませんよ」と頭を輝かせた
2005/04/06 16:27:40
牧童 トビー
>>168
(うん、確定白にまとめて欲しいって気持ちも分かるし、結社まとめは定石だと思うよー。それでも僕は違う意見なんだー)
(170)2005/04/06 16:27:41
書生 ハーヴェイ
うい
何となくどうだろう?
って考え付いた作戦だったんで
大体どこら辺が穴なのか分かりました
ご協力ありがとうございました
そしてこの策は撤収させてもらいます
なんせ大きな穴が開きすぎてますからね
(171)2005/04/06 16:27:44
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/04/06 16:28:38
書生 ハーヴェイ
ではこれから普通にアンケートをこたえさせてもらおう

1.まとめ役はどうするか
委任役に聖痕者、まとめ役はトビーに任せたいですね
正直言ってデボラさんはまとめ力は?なので

2.聖痕者のCO
今日中に対抗お願いします

3.結社のCO
聖痕者の対抗が出たら1人CO
基本は潜伏

4.占い師のCO
3日目か4日目・・・
うーん・・・これだけ人数がいるから1日2日は潜伏してもらいたいな

5.霊能者のCO
遅くとも5日目
基本は黒発見時
(172)2005/04/06 16:31:18
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーにどこら辺が信頼できるのだろう?と疑問を投げかけた
2005/04/06 16:31:38
交易商 ベンジャミン
これはハーヴェイさん、今晩はでしょうかね。いや、案自体は面白いと思いましたよ。いつも無難な路線ではつまらないと言う思いもどこかにありましたしね。
しかし、楽しむだけでなく勝たなくてはならない。それがある意味この村に暮らす人間の権利でもあり義務でもある以上、賛成はしませんでした。申し訳ありません。
しかし、どんどん色々な意見が出てくるのは嬉しいですし楽しいですよ、ふふふ。
(173)2005/04/06 16:31:42
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを商売の目で見つめた。ハー様路線で売り出せるかもしれない
2005/04/06 16:33:54
書生 ハーヴェイ
6.基本更新時間は21:30で良いか
OKです
ガンガンコミットしましょう

7.参加可能時間帯や都合
更新時間前後はかなりの確率でいるかな
後は結構見てます
随時鳩で手紙を受け取っていますしね

8.ご意見
頑張りましょう!


9.なんでもコメントコーナー♪
能力者の人に潜伏してもらう時は
無職の人が能力者っぽく振る舞うといいかもしれませんね
あくまで村人は盾です
吊られるより食われろです
(174)2005/04/06 16:34:31
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンにベン様路線は駄目なのかい?と聞いてみた
2005/04/06 16:34:56
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイさんの、奇抜すぎる意見を言って 素直に撤回した所〜
2005/04/06 16:35:08
牧童 トビーは、また夜に来るよ〜
2005/04/06 16:36:13
書生 ハーヴェイ
>>173
もちろん
勝てる作戦かついつもと違う作戦を
僕は46時中考えているのさ
また思いついたら発言させてもらうから
その時はまた意見をよろしく
(175)2005/04/06 16:36:23
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに「この村にはマダムがいないので私の渋い魅力は通じない…」
2005/04/06 16:36:33
交易商 ベンジャミン
それでは私も商談に戻りますよ。これから堀エモンさんと秘密会談があるので…では夜に、ふふふ。
(176)2005/04/06 16:38:13
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンは渋い男キャラだったのかと驚いた。
2005/04/06 16:38:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/06 16:39:29
書生 ハーヴェイ
あっそうだ
更新が遅れると皆リアルに影響が出ると思うから
委任役の人が決まったら
更新され次第皆コミットしていって
委任役の人がコミットアンカーになるといいと思うな
もちろん更新時間直前にいられる人はコミットしなくていいと思うけど

あっでもその時間違っても
『コミットしました』
なんて言ったら駄目だからな
メタ推理で偽者だーってなっちゃうから
メタ推理とかシステム推理ってのはあんまり良くないと思う
(177)2005/04/06 16:44:18
書生 ハーヴェイは、コミット発言はメタ推理と言うかシステム推理だな・・・
2005/04/06 16:44:43
書生 ハーヴェイは、図書館で『女王の華麗なる相談履歴』を見つけた。
2005/04/06 16:49:24
書生 ハーヴェイは、読みふけっている。(離席)
2005/04/06 16:49:47
医師 ヴィンセントは、アーヴァインと小一時間話し、頭を振って集会場へやってきた。
2005/04/06 17:15:01
医師 ヴィンセント
ちょっ、アーヴァイン! いったい何をしようというのですか。僕にはとても信じられませんよ。
旅人が襲われたのが人狼の仕業と決めつける根拠はなんですか。
これから毎日集会場で皆と相談しなければならないだなんて…。
それどころか、この中に人狼がいるとしたら、僕たちってとっても危ないんじゃないですか!? ねえ!
(178)2005/04/06 17:15:07
医師 ヴィンセントは、アーヴァインと小一時間話し、頭を振って集会場へやってきた。
2005/04/06 17:15:26
医師 ヴィンセント
…やれやれ。アーヴァインは随分頭の堅い男ですね。
命あっての物種。ニーナをこんな危険な場所に置いておくことはできないと思うんだが…。

…こんなに強引に村人を一箇所に押し込めようとしているということは、まさかアーヴァインが…?
(179)2005/04/06 17:17:49
医師 ヴィンセントは、集会場で既に話しあいが行われていることに気がついた。
2005/04/06 17:18:41
医師 ヴィンセント
御者が途中で道を間違え、村にたどり着くのが随分予定より遅くなってしまいました。
皆さん、お集まりのようですね。人狼が出たって本当なんでしょうか。やれやれ、長旅から帰ってきてみれば大変な騒動ですね。
杞憂であればいいとは思うんですが、念のためこれからのことを相談しておいた方がいいんでしょうねえ…。
(180)2005/04/06 17:18:47
医師 ヴィンセント
ザッと議事録を振り返っただけですが、随分流れがあったようですね。これまでの議題についての自分なりの意見はもう少し後で答えさせて戴きます。
なにぶん、旅から帰ってきたばかりで、しかもこれから問診に行かなければなりません。
(181)2005/04/06 17:19:35
医師 ヴィンセント
最初のアンケートへの僕の回答はこんなところでしょうか。

■1. まとめ役
聖痕者か結社で
■2. 聖痕者CO
早い方がいいでしょう
■3. 結社CO
聖痕者CO次第ですが早めでいいかな
■4. 占い師CO
白ばかりなら3日目以降。黒発見、被吊、被占時。2日目以前の場合、黒発見COする占い師候補が一人いても対抗は控えることを要望。
■5. 霊能者CO
白ばかりなら4日目以降。黒発見、被吊、被占時。占い師の真と騙りを判定結果から判断できる状況の時。
■6. 基本更新時間は21:30で良いか
いいですよ。
■7. 参加可能時間帯や都合
夕方から夜。他のことをしながら覗いてますから反応が鈍い時はご容赦。
■8. ご意見
のほほんと楽しみたいです。あと、18人はやっぱり多いですねえ。全員の名前を覚えるのも大変です(笑)
■9. なんでもコメント♪
美容整形から人体改造、なんでも請け負います。ご用命は当クリニックまで。ヴィンセントはあなたのホームドクターです☆
(182)2005/04/06 17:23:44
医師 ヴィンセント
.。o○(ニーナのために買ってきたドレスはどう渡そうかな…。あまり仰々しくプレゼントするのも照れますね)
(183)2005/04/06 17:26:29
医師 ヴィンセント
ひとまず、診療所に荷物を置き、その足で問診に行くと思います。では、みなさん、また後で。

あ、そうだ、ニーナ。僕はそのまま問診に出てしまうから、トランクを開けて片づけておいてくれないかな。本は僕の机の上へ。買ってきた医薬品は薬棚に。いつもの場所だからわかるね。手間をかけて済まないが、お願いするよ。

私はドクターです〜♪ 名前はヴィンちゃんです♪
いつかはあなたの住む家へ 問診行くでしょう〜♪
(184)2005/04/06 17:26:53
医師 ヴィンセントは、ヴィトンのスーツケースを持ち、唄いながら診療所へ帰っていった
2005/04/06 17:28:27
学生 ラッセル
基本更新時間は21:30で大丈夫だ。
発言がまちまちになりすまん
(185)2005/04/06 17:28:27
旅芸人 ドリス
え〜、ベンさんって65年以上生きてるってワケ〜〜?!
もっと若いと思っていたよ、いやお世辞じゃなくさ。

あたしは鳩なら所有しているけど、パソコン?
なんていう利器は持ってないのさ。
つーか、ボビー、一緒のワゴンに乗って
旅しているから知ってるでしょ、あたしの荷物。

あ、それとボビーってのはボブのニックネームよ。

まあなんていうか、まとめ役は
誰でも…良いってわけじゃないけど、
絶対に結社じゃないと×ってワケじゃない、
って言う意味であたしもさっき言ったわけなのね。

というわけで、まだニーナ・メイが来ていないから
それ待ってからまとめ役は誰がいいか考えるよ。
あと、聖痕者は1人COしちゃっている訳だし、
非CO、対抗して良いと思うわ。
(186)2005/04/06 17:55:36
旅芸人 ドリス
…よく考えたら、更新は4/9じゃないのさ。
のほほんと行きましょう〜♪

まとめ役が決まれば、後はじっくりとっくり
役職者のCOタイミングとか議論できるわね。
(187)2005/04/06 17:58:34
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/06 18:03:52
のんだくれ ケネス
今日は花見日和だったなー
桜を見ながら平日の昼に飲む酒は最高だな…
ニートとか呼ぶなっ!(被害妄想)

まとめ役については立候補しているトビーか聖痕者COのデボラが今の所有力みたいだな
オレもドリスと同じくニーナ、メイを待ってからにしようか
(188)2005/04/06 18:09:40
見習い看護婦 ニーナ
は、始まってるーーーー!!
遅くなってごめんなさい。
まずは議事録を確認するわね。
(189)2005/04/06 18:13:41
のんだくれ ケネス
それと聖痕者CO非COするの賛成だ
トビーの言うように対抗が出たら
どうするかって事については考えておくぜ
(190)2005/04/06 18:14:09
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート回答
1.まとめ役はどうするか
委任役としては聖痕者がいいと思うわ。
潜伏してもらう意味もあまり感じないし、すでにデボラさんが出ていますし。
あわせて、対抗COは募るべきだと思います。
まとめはトビーさんに今は任せていいと思います。

2.聖痕者のCO
対抗があるなら今日中にCOして欲しいです。
デボラさんが出ている以上、真が潜伏していたとして、
トビーさんの考えのように終盤でCOしても信用出来るかどうか…

3.結社のCO
結社地雷として、潜伏して欲しいかな。

4.占い師のCO
初日にCOしてもらって、早々に騙りを前に引きずり出したいですね。

5.霊能者のCO
霊能者も初日にCOしてもらって、吊り回避での騙りを完全に押さえるのがいいかな。
(191)2005/04/06 18:50:06
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート回答(続き)
6.基本更新時間は21:30で良いか
構いません。

7.参加可能時間帯や都合
夜が中心です。昼間は、たまに覗けるくらいかな。
(192)2005/04/06 18:50:47
見習い看護婦 ニーナ
お義父さんったら、また散らかしちゃって…
本当に仕方の無い人ね。
私がついてないと、整理整頓も出来ないんだからっ
(193)2005/04/06 18:53:17
見習い看護婦 ニーナは、てきぱきと掃除を始めた。
2005/04/06 18:53:34
見習い看護婦 ニーナ
ただ、デボラさんが逸ってCOしたのはどうかな…
やっぱり村の意思統一はある程度はかるべきだと思うの。
私は聖痕者は重要度が低い役職だと思ってるから、
わざわざ騙りが先行COするとは思えないけどね。
だからデボラさんは真だと思ってますから。
(194)2005/04/06 18:57:50
見習い看護婦 ニーナ
(あんまりのほほんとしてない流れが出来てる…)
(195)2005/04/06 18:59:59
文学少女 セシリア
こんばんわ。
セシリア戻ってきました。
とりあえず、ログ読んできますね。
(196)2005/04/06 19:03:42
墓守 ユージーン
のっほほ〜〜〜ん♪
(みっなさぁん、こぉんばぁんは〜♪)
(197)2005/04/06 19:15:19
墓守 ユージーンは、議事録を読み返している・・・
2005/04/06 19:15:38
墓守 ユージーン
>>70
ドリスは僕の過去を知ってるのかな?
「墓守遊人」という名前は、今の僕の記憶にはないんだ。
それに、僕はボケてなんかないつもりだよ。

いつも自然。
いつも天然。
いつも憮然。
いつも漫然。
それが僕だ!

それとも、こういうところがボケているというんだろうか?
謎です。
(198)2005/04/06 19:22:46
見習い看護婦 ニーナ
役職者のCOタイミングは、じっくりと相談して
決めて行きたいですね。
幸い、この村は発言ptが多いですから。
(199)2005/04/06 19:27:24
牧童 トビー
仕事終わり〜
>>191
終盤で聖痕者COしてもあんまり意味ないよねー。
これは後で気づいて撤回してるよー。
僕が悪いんだけどねー。
天然でごめんよ〜。
だから注射撃たないでよ〜)
(200)2005/04/06 19:28:25
見習い看護婦 ニーナ
>>200
あれ…見落としてたみたいです。
ごめんなさい、お詫びに栄養注射をサービスですよ。

…言っておきますけど、天然じゃないですから。
(201)2005/04/06 19:30:42
新米記者 ソフィー
最高気温25度、桜がたった8時間で咲き乱れた情熱の一日。
のほほ〜んですわ、皆さん揃ってきましたね。
メイちゃんがまだなのが気がかりですけど、アンケートを書いて待つ事にしましょう♪

>>198
その上から二つ目が、あなたのアイデンティティー、此処にあなたが存在する理由ですわ、うふふ
(202)2005/04/06 19:33:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
101
37
26
33
44
28
36
35
58
21
56
42
37
18
54
33
33