人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(341)盗賊の集う村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、11人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の12名。
お尋ね者 クインジー
む、む、む、判断に迷うねこれは
(0)2005/04/05 22:00:56
牧師 ルーサー
守護GJ!!!!!
(1)2005/04/05 22:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
【クインジーは人間】よ。
(2)2005/04/05 22:01:48
見習いメイド ネリー
やりましたね!GJです!
(3)2005/04/05 22:01:49
修道女 ステラ

妖魔襲撃ですか?それとも守護者ががんばったのでしょうか?
まずは能力者の結果をお願いします。
(4)2005/04/05 22:02:01
学生 ラッセル
……

多分守護GJ?

とりあえずリスペクトしておくよ
(5)2005/04/05 22:02:16
見習い看護婦 ニーナ
守護者GJデスヨ!
でもYO-MA逮捕しようとしたとも考えられルって事?
(6)2005/04/05 22:02:46
学生 メイ
妖魔か守護GJか…う、うーん…

でも、ここでグレーを襲うとはあんま思えないし、守護かなぁ?
(7)2005/04/05 22:03:08
学生 ラッセル
昨日に引き続いて席をはずさせてもらうね。
(8)2005/04/05 22:03:43
文学少女 セシリア
あ…GJですね。
もう一度あれば手数が増えるんですが。
(9)2005/04/05 22:03:45
牧童 トビー
どうやら逃れたようだな・・・
(10)2005/04/05 22:03:48
見習いメイド ネリー
あそっか、YO-MA喰いの事を失念していましたね
(11)2005/04/05 22:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者GJです
たぶん素直にGJでしょう
(12)2005/04/05 22:05:11
文学少女 セシリア
YO-MAか守護か分かりませんが…
両方の方向で考えてみる必要がありそうですね。

とりあえず結果待ちです。
(13)2005/04/05 22:05:22
牧師 ルーサー
襲われたのはトビーさんもしくはナサニエルさんって所でしょうね。灰色を襲う意味は無いですから。
(14)2005/04/05 22:05:44
牧童 トビー
GJだろうな
仮にYO-MA襲撃だったとしても尋問官かグレーを襲撃しかありえねぇか
尋問官襲撃はありえねぇな
(15)2005/04/05 22:06:27
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ、GJかどうか言えるのなラ、結果ヲ…。
(16)2005/04/05 22:06:39
冒険家 ナサニエル
GJかYO-MAか悩む所だが。
ま、どっちだとしてもラッキーだな。
もう一発来れば良いんだが。
(17)2005/04/05 22:06:57
見習い看護婦 ニーナ
あ、ナサニエルが先か、ゴメン。
(18)2005/04/05 22:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルが先じゃなかったですか?
言っていいのかな?
(19)2005/04/05 22:07:57
見習い看護婦 ニーナは、ヘンリエッタに謝った。ゴメン、勘違い。
2005/04/05 22:08:25
冒険家 ナサニエル
あ、判定はヘンリエッタより俺が先だよな、すまん。

【ゴードンは人間だ。】

白っぽいと思った通り普通に白かったみたいだな。
すまん、ゴードン。
(20)2005/04/05 22:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
【ニーナは人間でした】
(21)2005/04/05 22:10:02
文学少女 セシリア
YO-MA襲撃であるならば、少なくとも全くの灰を襲撃したとは考えにくいので、可能性としてはヘンリエッタ・ローズマリー・クインジー・ニーナ・ナサニエルの誰か。
この内、ナサニエルがYO-MAであればJINROとしては襲撃すると思えないので除外。
ヘンリエッタ・ローズマリーに関しても組み合わせが「真・狂・妖」であっても「真・狼・妖」であっても昨日に引き続いて襲撃するとは考えづらい。
残ったニーナ・クインジーに関しては明日呪殺される可能性もあるので様子を見たい。

…って感じですか。
(22)2005/04/05 22:13:41
文学少女 セシリア
占い先襲撃はあり得なくないですが、やるなら今日では無く明日のような気がします。

…となると、守護GJである可能性が高いと結論付けます。
(23)2005/04/05 22:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
私は今日のGJは素直なGJだと思います。
YO-MAだったとしたら占い先で呪殺偽装のために襲ったけどYO-MAだったという可能性が一番大きいですね。
これはセシリアが言っている通り明日になればわかることでしょう。
(24)2005/04/05 22:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
占いは交互完遂ですよね?
ニーナにセットしましたが変更があれば言ってください。
(25)2005/04/05 22:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
それで、今日の主な話題は吊り先でしょうか?
それともGJかどうかの考察を続ける?
(26)2005/04/05 22:24:05
牧師 ルーサー
ふむ、その通りですね。私としても呪殺していただけると白確定で非常にありがたい。頑張ってください。二人とも!!
(27)2005/04/05 22:24:30
牧師 ルーサー
さて、少々席をはずしますね。また明日。
(28)2005/04/05 22:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
頑張って占殺できるものでもないけどね。
上手く妖魔が占い先になるのを祈ってて。
(29)2005/04/05 22:28:28
牧師 ルーサーは、一生懸命祈った。
2005/04/05 22:28:58
学生 メイ
さてと…とりあえずアンケートが出るまで省エネ待機〜
(30)2005/04/05 22:32:02
修道女 ステラ
>>22
そんな感じだと思います。説明ご苦労様。
■アンケート
1.ルーサーさんを怪しんでいる人は、襲撃のタイミング以外に怪しい部分を挙げてください。そうではない人は、逆に白いと思う点を挙げてください。

2.今交互している人以外で妖魔だと思える人と根拠があればお願いします。

3.今日の処刑先

4.ナサニエルさん真だと思う人に質問です。何を持って彼を真だと思いますか?
(31)2005/04/05 22:32:26
見習い看護婦 ニーナ
残念だけどあたしを呪殺するのは無理…。YO-MAじゃないカラ。
と言っても誰も信じてくれないだろうケド…。
とりあえずあたしの中ではヘンリエッタが一歩前進って感じデス。
明日の結果次第で自分の方向性が決まるかも知れないですネ。
今日はもうヘロヘロデス…。申し訳ないですガアンケなどはまた朝に。
ゴードンさんの冥福ヲ…。そして守護者には賞賛を。
屋台が放置されたままじゃかわいそうだカラ、あたしが引き継ぎますネ…。
それじゃおやすみなサイ。
(32)2005/04/05 22:34:12
学生 メイ
と思ったら出たみたいね。
じっくり考えてから出すよん。
(33)2005/04/05 22:34:14
お尋ね者 クインジー
全員発言が一通り終わってるね。

GJかYO-MA噛みか。
GJの場合は意外とお頭=ナサニエル=トビーくらいじゃないかな。
お頭とナサニエルのほうが守ってる可能性が高いとは思うけど
お頭は5日目に潜伏お頭の解除を言ってる。
ということは今急いでお頭食う必要性もそれほどなかったと思うんだ。
で、ナサニエルは全吊りに進むのであれば食われたほうがありがたい、
という状態でもあったから、意外とトビーの可能性もある。

YO-MAの場合は、尋問食いはおそらくないだろうと思うんだ。
で、占い先の僕とニーナどちらかがYO-MAだった場合。
襲撃で尋問殺に見せようとしたけどホントにYO-MAでした、ってパターン。
で、大穴が意外とナサニエルがYO-MAで守護は別の人を守ってた、というオチ。
尋問に真がいるのであれば交互が終わった時点で、
たとえどちらかが逮捕されたとしてもYO-MAは尋問殺されるはず。
だから交互はそのまま続行がいいと思うね。

とりあえず、今回のこの逮捕者が出てないのは
狼と守護にはわかるはずだよ。
(34)2005/04/05 22:34:23
見習い看護婦 ニーナは、アンドロイドでも悲しいって感情はあるんダヨ、と去っていった。
2005/04/05 22:34:50
お尋ね者 クインジー
>>31
お頭、GJかYO-MAかどう思ったかのアンケートを追加してほしいかな。
(35)2005/04/05 22:35:03
修道女 ステラ
5.今日のGJは誰を襲撃したと思いますか?

これについてですが、処刑先の人は私に投票することにして、守護者が今日守護した先で防衛成功なら、投票先を今日の防衛先に合わせてもらえないでしょうか?
十中八九ナサニエルさん襲撃だったと踏んではいますけれどね。
(36)2005/04/05 22:37:16
文学少女 セシリア
>>36
基本的に賛成ですが、昨日今日と吊られた人以外で全然関係ない人に投票している人が居るので難しいかもしれません。
(37)2005/04/05 22:43:29
文学少女 セシリアは、お風呂入ってきます。
2005/04/05 22:43:44
冒険家 ナサニエル
>>34
確かJINROにはYO-MAなのかGJなのかは分からないんじゃなかったっけか?

ま、GJ出ないだろって奴を襲撃して失敗なんだったらYO-MAだろ!って思うんだろうけどな。
(38)2005/04/05 22:43:57
冒険家 ナサニエル
関係ない奴に投票してるのは更新時間に居なかった奴なんじゃねーかね?

一票はゴードンで間違いないんだろうが。
(39)2005/04/05 22:46:23
牧童 トビー
おいらはまた朝にくるぜ
またな!
(40)2005/04/05 22:49:03
お尋ね者 クインジー
>>38
JINROは、誰を狙ったか、という情報があるよね。
僕はその情報で今後ある条件では何らかの動きが出ると思うんだ。
(41)2005/04/05 22:50:21
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃からガードした場合って守護者の人はわかるんでしたっけ?
(42)2005/04/05 22:53:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、守護者はGJわかるわよ。
2005/04/05 22:54:42
学生 メイ
そーだね…その方法でやりたいなら

・この時点で守護者以外はお頭に委任する。
・守護者は守護先の人に投票する。
・以上のことが済んだら【投票決定した】と宣言する。

ってのは?
ま、どっちにしろノイズは入るだろーけどね。
どうせやるならとことん!ってね。
(43)2005/04/05 22:56:10
お嬢様 ヘンリエッタ
それだったらガードしていないのに死んだ人が居なかったら襲撃が妖魔にいったって事がわかりますよね。
ガードした人はほぼ人間、それ以外の人なら妖魔の可能性が高いってわかるんですよね?
と書いてから思いましたが、それだったら明日呪殺が無くて今日ガードが出来ていないようでしたらかなり妖魔がわかるんじゃないでしょうか?
>>36でもわかるのかな?
(44)2005/04/05 22:59:12
修道女 ステラ
JINROにしろ我々盗賊にしろ、YO-MAは倒すべき敵ですから。JINRO側から何らかのアクションが帰ってくるとは思いますよ。投票希望が集中するとか、ね。
(45)2005/04/05 23:01:57
冒険家 ナサニエル
アンケ答えるぜ。

1.特にJINROっぽいって発言は無いな。
気になってるのは>>3:165
真―狂―妖 は無いのに真―狼―妖は有り得るって言ってんだよな。
妖が騙ってるなら真―狂―妖のが可能性高いと俺は思うんだが・・・。
後はちょっとラッセルに絡み過ぎなんだよな。ラッセルがルーサー吊りを強固に推してたからそのせいか?とちょっと思っちまった。そうなると吊り回避じゃねぇか?と。
まぁそれでも黒っぽいってなる程でもないんだよな。俺はまだしばらく様子見たい所だな。

2.今交互している人以外で妖魔だと思える人と根拠があればお願いします。
メイ。理由は昨日と変わらず。

3.今日の処刑先
保留。明日の夜に出す。

4.これは俺が答える必要は無いな。
(46)2005/04/05 23:02:09
冒険家 ナサニエル
>>41
まぁ、灰襲撃で失敗したとすればそいつが殆どYO-MA確定、とかになるんだけどな、JINRO視点では。

ステラや俺、トビー襲撃での失敗ならJINROにはGJ確定。
占い先襲撃での失敗なら微妙だが・・・ややYO-MAの可能性が高い。

こんな所かね。
(47)2005/04/05 23:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケート
1.ルーサー
白判定だから。

2.妖魔だと思える人と根拠
可能性があるのはニーナ、ラッセル、ネリー、メイ、セシリア。
この中であげるなら、浮き方が不自然なラッセル。これまでの言動も意図的なものがあったら怖いなという感じで。あと、リックとヘンリエッタがあげていたのも理由かな。

3.今日の処刑先
ヘンリエッタは同意が得られないと思うので、▼セシリア。吊られない気もするけど。

4.ナサニエル真の理由
リックとの相対論。リックが怪しすぎたため。

5.今日のGJ
ローラーによる黒判定を恐れてのナサニエル襲撃かな?
(48)2005/04/05 23:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
JINROはYO-MA噛みかGJか判断できないんですよね。
灰噛みならアクションはあるでしょうけど、占い先襲撃ならわからないですね。うーん。
とにかく明日に期待ですね。

今日はもうそろそろ寝ようかと思っていますので、アンケートはまた後で出します。
それでは
(49)2005/04/05 23:11:07
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった
2005/04/05 23:11:39
見習いメイド ネリー
?■アンケート
1.発言を見直していて気づいた事を。
一日目のリックさまとルーサーさまのやり取りなんですけど。
>>1:44>>1:45
これ以降の会話、JIORO同士のやり取りにしては違和感感じないでしょうか。
お互いおそらく仲間とも初対面のはずですし。不自然なくらい息ぴったりです。
どうでしょうか。リックさまJINROならルーサーさまは白ではないでしょうか。
やはり根拠としては薄いでしょうか…。
その前に、わたし意見揺れ過ぎなんですけど、日付も変わった事ですし見逃してください。
2.今交互している人以外で妖魔だと思える人と根拠があればお願いします。
正直言って妖魔に見ようと思えば誰でも見える状態です。
JINROと違って単独なので非常に難しいです。
強いて言えばラッセルさま妖魔はないかなーと…。
妖魔の目立ち方にしては違和感があります。
逆にメイさまは少し気になっています。根拠は昨日と同じ。
(50)2005/04/05 23:12:47
見習いメイド ネリー
3.今日の処刑先
保留させてください。
4.ナサニエルさん真だと思う人に質問です。何を持って彼を真だと思いますか
リックさまがあまりに偽っぽい事による消去法、では駄目でしょうか。
霊能としての彼の言動にもさほど違和感を感じないのも、消去法を成り立たせる要素として重要です。
ていうか、決め打ちしないとやってられn(コホン、失礼しました失言ですね…
(51)2005/04/05 23:14:35
修道女 ステラ
さらに追加しますね。
>>31 1〜4
>>36 5
6.コーネリアス真と見る人は、残る二人の尋問係の構成は?コーネリアス狂人なら、どちらが真か?
(52)2005/04/05 23:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
6.は回答しないでおくわね。
(53)2005/04/05 23:20:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/05 23:21:39
冒険家 ナサニエル
5.
俺かステラじゃねーかと思うが。
俺の方が高いと見てる。真決め打ちになりそうな雰囲気だし。

6.
今一番高く見てるのは コーネリアス狂、ローズマリー真、ヘンリエッタ狼。次点でローズマリーとヘンリエッタが逆。次にコーネリアス真のヘンリエッタ狂、ローズマリー狼。
発言の印象からだな。
(54)2005/04/05 23:26:46
文学少女 セシリア
>>43
そうですね、その方法なら問題が起きる可能性は少なくなるかと。
補足するなら、吊り先に決定した人はステラさんに投票する旨もきちんと言っておく。
という辺りでしょうか。
(55)2005/04/05 23:40:05
文学少女 セシリア
ああ、言い忘れました。
明日はお昼前から出かけます。
何時に戻るかは分かりませんが、鳩を飛ばす事は可能だと思います。
(56)2005/04/05 23:53:01
お尋ね者 クインジー
■アンケート
1.
特に怪しんではいないんだよね。
というよりも、若干発言内容とかがステルスに不向きだから、
JINROだとしたらそういう発言で無駄に敵意を買うようなことは
しないと思うんだ。

2.
メイかな。天然装ってたらすごいね。

3.
保留
(57)2005/04/06 00:12:05
お尋ね者 クインジー
4.
ナサニエルを真と思うというよりも、リックが真らしくないので
消去法的にナサニエル真なのかな、という印象論に過ぎない状態。
かといって特に怪しいところもないので普通の霊能というイメージ。

5.
>>34

6.
コーネリアスは最初、一人だけでもOKというのが
これから占い先を食って尋問殺を装いますよ、というJINROなのか?
というイメージだったが、食われたので狂ではないかな。
確定材料がないのでなんともいえないけど。
狂とするなら、ヘンリエッタ真、ローズマリーJINRO。
ローズマリーが真かもしれないんだけど、噛み付きで得た信用は
メタ推理っぽくてなんだかなぁ、という感覚なので
個人的にはもう真贋がはっきりとつかなければ両吊りでいいかと。

もぢもぢ・・・。
(58)2005/04/06 00:12:21
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/06 00:17:54
お尋ね者 クインジー
なお、吊りの後尋問、タイーホなので、
本日までは吊りは尋問以外で行ってほしいかな。

もぢもぢ・・・。
(59)2005/04/06 00:23:48
学生 ラッセル
1.
>>3:165
昨日も書いたけど、僕をYO-MAの可能性で吊ろうとするのがおかしい。
尋問係が真特定で捕獲された訳じゃないというなら、生存者に真がいる可能性は十二分にある。単純に50%なんだから。
ルーサーさんの昨日の言い分だとネリーさんと僕を尋問対象にあげるべきだ。JINROをこの状態で占い対象にあげたところで、YO-MAだと思う人間を占う以上に有益な事があるんだろうか?

個人的には真を捕獲した後のJINRO以外にはこんな事を言わないんじゃないかと思う。

実はこの反応を見るまで、ルーサーさんは白じゃないかと思ってた。
コーネリアスさんが捕獲されたときルーサーさんに黒判定が出なかったことが理由。
残った二人の中に狂がいたら、狂生存を知らせるために黒判定を出しそうなものだ。
けど出さなかった。
だから真は生きている可能性を強く考えていた。尋問員の信用をなくすことで、生存確率を上げれるかと思った。

けど>>3:165を見てルーサーさんに関しては純粋に怪しんだんだ。
(60)2005/04/06 00:30:43
学生 ラッセル
2.今交互している人以外で妖魔だと思える人と根拠があればお願いします。
……YO−MAに関しては本当に予想がつかない。
あえて言えばセシリアさんとネリーさんになる。ただの印象の消去法でしかないんだけどね。
根拠としては薄すぎるな。

3.今日の処刑先
ルーサーさん。


4.ナサニエルさん真だと思う人に質問です。何を持って彼を真だと思いますか?
リック君の信用度かな。
正直、普通だったらこんなに信用しない。けどリック君があれじゃあ信用せざるを得ない。
(61)2005/04/06 00:35:34
見習いメイド ネリー
5.今日のGJは誰を襲撃したと思いますか?
今日はー…GJならステラさまかトビーさまか…。
その辺りでしょう。
6.コーネリアス真と見る人は、残る二人の尋問係の構成は?コーネリアス狂人なら、どちらが真か?
ヘンリエッタさまは狂人の動きとしては微妙だと思います。
発言や会話が控えめなのは、判断材料を減らすJINROだと予想します。
やはりどうしても村に貢献しようとする姿勢が薄すぎる印象を持ってしまいますね。
少なくとも、わたしの印象は良くないです。
ローズマリーさまの言動は、最初は違和感を感じていましたが、
ここまで貫かれると、策略とは違う気がしてきます。
今のところコーネリアスさまとローズマリーさまの信用度は五分五分で組み合わせは【真狂】だと考えています。
よく議論の種を撒いてくれるローズマリーさまには、少しずつ好感を持ってきています。
狂人の議論の撹乱とも取れますが、真剣に考えている尋問官にも見えます。
よってコーネリアスさまが狂人ならローズマリーさま真寄りでヘンリエッタさまは人狼ですね。
(62)2005/04/06 00:37:28
学生 ラッセル
5.
了解。セットしたよ。

6.
ローズさん真or狂 ヘンリエッタさんJINROだと見ている。
(63)2005/04/06 00:38:43
学生 ラッセル
5.
セットだけじゃアンケートに答えていなかった。
……
僕はトビー君だと思っている。
ステラさんは結社員、守護者じゃない。けどトビー君は守護者の可能性がある。

捕獲しておきたいのはトビー君だと思う。
(64)2005/04/06 00:41:36
学生 ラッセルは、牧童 トビー君じゃないな、さんだ。
2005/04/06 00:42:46
見習いメイド ネリー
それでは、今日はこの辺で失礼させていただきます
(65)2005/04/06 00:49:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/06 00:54:32
学生 ラッセル
同じく僕も眠らせてもらうよ。
(66)2005/04/06 00:55:09
文学少女 セシリア
■アンケート
1.ルーサーさんを怪しんでいる人は、襲撃のタイミング以外に怪しい部分を挙げてください。そうではない人は、逆に白いと思う点を挙げてください。
白っぽいと思える部分は初日>>1:49にてまとめ役に近い事をしていた所、ですかね。
これは占い先になる可能性をあげる行為かと。
JINROならリックさんのように、曖昧な提案だけはしておいて具体的な事は他人任せにして免れようとするのではないでしょうか。

黒っぽいと思える部分は、JINROではなくYO-MAだと思っている人間を曖昧な理由で占いではなく吊りに指定する所でしょうか。
ルーサーさんがJINROなら真占い師は既に居ないコーネリアスさん。
だとすれば、YO-MA狙いで占っても呪殺が出る訳はないんですよね。
なら、JINROとしては占いで半端に白っぽい印象を与えるよりも吊りたいのではないかと。


二つとも考えてみましたが、この黒いと思える部分はJINROならもう少し気を使って発言するのではないでしょうか?
それが演技、あるいは本気でやってるJINROという事もあり得ますが…
今のところ人間っぽいかなと思ってます。
(67)2005/04/06 00:57:07
見習いメイド ネリーは、メモを貼りを確認すると、お辞儀をして去っていった
2005/04/06 00:57:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/06 00:57:22
修道女 ステラ
>>63
ローズさんが真かも、というのであればルーサーさん人間ですよー?
みなさんも、その相関図を忘れた状態で昨日ルーサーさん吊りを言い出した人が数名居た気がします。

もしコーネリアスさん真ならルーサーさんは人か人狼。狂人はないでしょうけれどね。
私は尋問係ヘ:コ:ロの構成を狼狂真又は狂真狼で見ています。もしローズが狂だとして、味方であるヘンリエッタさんにあそこまで噛み付くでしょうか?ローズマリーさんがJINROで、スパイか真かの判断をしに、というのであれば、私の経験上からもありえると思いますが。
(68)2005/04/06 00:59:54
牧師 ルーサー
>>60
もうこれ以上反論する気も起こらないんですが…。一応述べますと、「この反応を見るまでは白じゃないかと思っていた」のでしたら私吊りしかないという>>3:152>>3:91のコメントはどう解釈したらよいのでしょう?はっきりと私黒としか考えていませんといっているようにしか思えないんですけども。私の>>3:165をみてからこの2つは書いたのですか?それなら納得いたしますが。支離滅裂すぎます。
あと私に黒判定が出なかったというのはなんでしょう?少しこの文脈は理解に困りますが。
(69)2005/04/06 01:01:30
見習いメイド ネリー
えっと、まだ起きていたのですが…
差し出がましい事を言うようで恐縮なのですが、
ステラさま、あからさまに自分の考えを開示するのは如何なものかと…。
それが貴方の方針、もしくは作戦だと言うならそれまでなのですが…。
(70)2005/04/06 01:06:02
修道女 ステラ
>>70
ごめんなさい。でも、ラッセルさんの意見の統一性のなさに少し疑問点が多いもので。
ルーサーさんもいきなりラッセルさんを吊り希望にしていて、双方に疑問点が多いのですけれどね。
少しおとなしくします。
(71)2005/04/06 01:10:53
牧師 ルーサー
1.は答える必要ありませんね。
2.セシリアさんですね。メイさんは違うと思うのと、妖魔は村の役に立とうとするものだと思ってますので。
3.▼ラッセル
もう意味がわかりません。今までの私の質問にもほとんど答えてもらったと思っておりませんし。一番納得できないのでこれですね。
4.どちらかといえば真です。他の人と同じようにリック君が信用なりませんので。
5.ラサニエルさんですね。守護者がトビー君を守りに行くかどうかが疑問なので。真である可能性が高いラサニエルさんを守りにいったと考えたいです。そう考えればラサニエルさんは盗賊。ラサニエルさん守ったのなら守護者COしてくれてもいいのでは…と思うくらいです。ただラサニエルさん妖魔の場合は困りますのでCOしないでください。(あっさり前言撤回)
(72)2005/04/06 01:12:49
牧師 ルーサー
>>71
申し訳ない。昨日の吊りは確かに怪しいと思うんだが、まあ感情が入ってしまったというのが大きいです。修行しなおしてまいります。
(73)2005/04/06 01:15:09
文学少女 セシリアは、ナサニエルの間違いでは…
2005/04/06 01:15:28
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日からのラッセルとルーサーのやり取りからすると、ラッセル白っぽいのよね。
ただズレが激しいのでそれが地なのか演技なのか判断つかないから困るんだけど。

ルーサー吊りの場合は占い師ローラー先を希望するのは変わらないから。
私とヘンリエッタに守護者の可能性はないけど、ルーサーにはあるのも理由の一つよ。
(74)2005/04/06 01:17:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにラサニエルって誰?(笑)
2005/04/06 01:18:12
牧師 ルーサー
6.
ローズ真ヘンリエッタ狼だと思います。はっきりいってどっちも決定打がないのですが、頑張ってる感じがするのはローズ…って感じでしょうか。
(75)2005/04/06 01:18:38
牧師 ルーサーは、また間違えたorz…ナサニエルでF.A.!!!
2005/04/06 01:19:24
牧師 ルーサーは、見なかったことにしてスルー希望!すまんナサニエル!
2005/04/06 01:21:40
文学少女 セシリア
2.今交互している人以外で妖魔だと思える人と根拠があればお願いします。
ラッセルさんかメイさんでしょうか。
ラッセルさんはYO-MAに関する警戒の薄さが気にかかります。
メイさんは相互占いに関する発言が、自分がYO-MAだから呪殺はあり得ない為占われる可能性を回避しようとしたようにも見えます。


3.今日の処刑先
難しくなってきましたのでいったん寝た後にします。


4.ナサニエルさん真だと思う人に質問です。何を持って彼を真だと思いますか?
リックさんが真霊能者だとすれば、自覚に欠けた行動ばかりしていたのがネックです。
自分吊りが濃厚なのは見えていたのですから、せめて「自分を吊るならナサニエルも吊れ」くらい言うと思うんですが…

ナサニエルさん単体で見るのなら可もなく不可もなく、でしょうか。
COするまで抑えてたという割にはCO後に特別喋る訳でもない辺り、別に抑えなくても良かったのではないかという気も少ししますが。
真で決め打ちする事に不安がない訳ではありませんが、今のところ吊る必要性は感じません。
(76)2005/04/06 01:24:06
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/04/06 01:24:24
牧師 ルーサー
まだ仕事が残っているので私は今夜はきっと徹夜です…泥棒はつらいですね。では失礼しますよ。
(77)2005/04/06 01:32:54
見習い看護婦 ニーナ
考えていたら眠れなくなってきたノデ、アンケに答えマス(朝時間がないかもしれないノデ…)長文ごめんなサイ。

1.議事録を読み直しても特に発言でおかしいと思えるところはなかっタ。初日から目立っていて占い先になる可能性も高かったと思ウ。YO-MAだと思いながら吊りに挙げると言うのも、あたしは別にそんなに気にしナイ。霊能判定が人間と出てしまうケド、YO-MAでもJINROでも盗賊の敵に変わりナイ。
他にYO-MAの可能性が高い人がいると思うならそれも不思議はないと思ウ。
また真尋問官はまだ生きていると思っているノデ、
ルーサーさんは白だと思っていマス。
(78)2005/04/06 01:36:38
見習い看護婦 ニーナ
2.セシリアを一番疑ってきたケド、今一番疑ってるのはメイ。JINROかも知れないというのも消えないケド
YO-MAかもと思ってル。ずっとメイを疑ってきてるケド、彼女はなんとなく人間だと思えナイ。メイの相互占いの提案ももしメイがYO-MAなら相互占いのときは自分が占われるのは避けられるシ、コレはほんと言いがかりでしかないんだケド、>>3:109の「とにかくJINROを吊りたいよ!」コレ。すごく目に付きまシタ。でも盗賊なら当たり前ですよネ。わざわざ書く意味がわかりませんでシタ。

3.よく考えたいので保留させてくだサイ。

4.リックと比較して、ナサニエルのほうが信用できると思うから、に尽きマス。
今までも同じこと言ってきてマス。
(79)2005/04/06 01:37:06
見習い看護婦 ニーナ
5.ナサニエル>トビー>ステラ、この順で3人の内誰かだと思いマス。ナサニエルは言うまでもナク、ステラさんよりは守護の可能性のあるトビーだと思いマス。尋問官逮捕はあたしがJINROだったらしないカナ。ローラーを考えているならわざわざどっちが本物とバレさせるような事はしないんじゃないかと思ウ。今は二人とも躍起になって信用を得ようとしてるように見えル。だったらほっといてお互いに信用を下げさせるカナ、とか思うのデ。尋問官にJINROがいると思っているのだケド、そのJINROからしたら、真をローラーで始末できるならその巻き添えで死んでもいいと思う気がスル。もともとそれが目的で騙ってると思うノデ。
(80)2005/04/06 01:37:22
見習い看護婦 ニーナは、ノー…長すぎる言われタ…(涙
2005/04/06 01:37:45
見習い看護婦 ニーナ
6.コーネリアス狂と考えていマス。理由はローズエッタ共に狂人と見難い事。ローズは最後のCOだっタ。そこから見てもローズは真orJINROだと思ウ。あまり最後に狂人が出てくる意味は、YO-MAや結社を考えて、しかないと思ウ。でも実際結社は騙っていなかっタ。序盤から尋問官ローラーの話も出ていたし、交互占いの話も出ていタ。コレを考えるとやっぱり尋問官にYO-MAがいるとは思いニクイ。今の二人の尋問官を見ていて2人とも信用を得ようとしてる印象が強い。結論としてこの二人のどちらかが狂人である可能性は低いと思ウ。狂人ならJINROだと思わせて吊られてっていいハズだと思うからデス。ですのでこの二人についてはどちらかが真、どちらかがJINROだと思いマス。
(81)2005/04/06 01:38:15
見習い看護婦 ニーナ
(続き)発言を考えていくと尋問官同士が信用の落としあいをするのはどうかと思いマス。なのでそこは二人ともマイナス印象。ですがローズマリーの言い方はヘンリエッタの信用を落としたいが為のように取れまシタ。あまり見ていて気持ちがよくありませんデシタ。ローラーの提案も、今やるべきかわかりません。穿って考えるとステルスしてるJINROを守る為に真と相打ちしたがってるようにも思えてしまいマス。逆に考えるとローズが挙げてるメリットもわかります。ですので判定が割れたなどの確証もない為、五分五分だと思いマス。あたしはヘンリエッタから白をもらってるのでその分少しだけヘンリエッタを信じたい気分デス。
(82)2005/04/06 01:38:31
見習い看護婦 ニーナ
長い文章ごめんなサイ。
簡潔に纏められる文章構成能力があたしにはありませんデシタ…。
朝来られるかわからないですガ、できるだけ早めにアンケの4も考えてきマス。
おやすみなサイ。
(83)2005/04/06 01:41:06
見習い看護婦 ニーナは、メモリー8bitってのがダメなんだナ…と呟いて工場に戻った。
2005/04/06 01:41:45
見習い看護婦 ニーナは、アンケの3でスタ。申し訳ないデス…。
2005/04/06 01:46:12
見習い看護婦 ニーナは、3デシタ…もう寝まス(号泣
2005/04/06 01:46:35
文学少女 セシリア
5.今日のGJは誰を襲撃したと思いますか?
トビーさんが昨日から自分が明日死ぬだろうと言う事を言っていた事から
逆に守護がつくだろうと見越してのステラさん襲撃、しかしGJ…ではないかと予想します。


6.コーネリアス真と見る人は、残る二人の尋問係の構成は?コーネリアス狂人なら、どちらが真か?

コーネリアスさんが真であれば、ヘンリエッタ狂・ローズマリー狼でしょうか…
ヘンリエッタさんは、ローズマリーさんへ一歩引いた形で接しているように見えます。
これは相手が恐らく狼であると知っている為、余り攻撃したくないのかなと。

コーネリアスさんが狂であれば、どちらかと言えばヘンリエッタ真・ローズマリー狼かな、と。
昨日のヘンリエッタさんとローズマリーさんの言い合いですが、二人とも結構ぽんぽんと脊髄反射で話してるように見受けられます。
この事自体へのコメントは控えますが…ローズマリーさんから初めて、喉のせいもあるのでしょうが一方的に打ち切っています。
昨日の初めのほうでのいざこざでも、>>3:56をスルーする等、性格の違いを考慮しても誠実さに欠けるかと。
(84)2005/04/06 02:01:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/06 02:10:18
文学少女 セシリア
混乱目的の作戦とは考えたくないのですが…
スタンスの違いというのはともかくとしても、ローズマリーさんはもう少しソフトな言い方を心がけては頂けませんでしょうか。
個人個人で許容量というものは違います。
自分が言われても平気、やられても平気だからと言って相手もそうだとは限らないという事を考えて頂ければ幸いです。

もしまた「セシリアは私の信頼度を落とそうとしているんだ」と取られるのなら、私はもう何も言いません。
(85)2005/04/06 02:11:27
見習い看護婦 ニーナ
メモ張り忘れてまシタ。
あとお頭にお願い…もしできるならメモにアンケをはってくれると嬉しいデス。
それじゃほんとにおやすみなサイ…寝腐ってヤル…(涙
(86)2005/04/06 02:12:13
文学少女 セシリア
そんな訳でそろそろ寝ます。
朝来れるかどうかは分かりませんが、出来るだけ来れるようにはしたいと思います。

おやすみなさい。
(87)2005/04/06 02:12:43
見習い看護婦 ニーナは、セシリア、間に入っちゃってごめんネ。
2005/04/06 02:13:03
見習い看護婦 ニーナは、おやすみセシリアと、手を振った。
2005/04/06 02:13:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/06 02:19:23
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/04/06 02:19:53
文学少女 セシリア
あー、すみません。
蒸し返すような真似をしてしまいました。
(88)2005/04/06 02:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
はっきり言って蒸し返しているんだけどね。事情は独り言参照して。

>>3:190
自分が白判定したルーサー吊りをあっさり容認する占い師を信用するの?
さすがに下手をうったのがわかったのか>>3:197でやんわりフォローを入れたみたいだけど。

そこは断固として阻止するのが占い師の役目だと私は思うからローラーを>>3:156で提案したの。
ヘンリエッタ吊りで黒判定が出ても私まで吊れというのは村に不安を残さないため。一度止めてギリギリまで占殺が出るのを待つ手もあるけど、村人は不安に思うでしょ? 思わないなら吊り前提で残してもらってもいいけど。

それでもヘンリエッタのが信用できるなら、もう占い師間で言葉をかわす事はしない。
残りで占殺が出る事を祈りましょう。

最後に繰り返すけど、ルーサー吊りならローラーを先にしてね。私は白判定を出した人を吊っていいとは絶対に言わないから。
(89)2005/04/06 02:45:15
お尋ね者 クインジー
この時間にも議事録が進んでるのは珍しいね。
いつも仕事関係でこの時間帯も作業だから
この時間発言している人が多いのはうれしいな。
もぢもぢ。

>>89
多分>>3:190はヘンリエッタの皮肉だと思うよ。
つまり白判定出した村人を吊るって事は
我々はいらない子なのね!みたいな。

まあ色々あるとは思うけど、ゲームだし
のんびりローズマリーもやっていこう。

もぢもぢ・・・。
(90)2005/04/06 02:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。更新してからのがよかったわね。
蒸し返して〜は私の>>89の内容がヘンリエッタについて話しているからね。
別にセシリアの話じゃないから。

一応、>>3:56>>3:57で回答になると思っただけなんだけどね。

>>85についてはエピで話す事にして、今はやめておきましょう。
(91)2005/04/06 02:53:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、お疲れ様。私はそろそろ寝るところだけどね。

んー、私が言うのもなんだけど、結局、ヘンリエッタは強くルーサー吊りを拒否していないのよね。
私が村人だったら「おいおい、お前が白って占ったんだろ〜」ってツッコミ入れるところなんだけど、私の考え方はみんなと違うのかな?
(92)2005/04/06 02:55:35
お尋ね者 クインジー
そうだねぇ。強く批判するかしないかも色々あるね。
それも結構本人の性格によるものだと思うんだ。
というのも、多弁や寡黙ってのも本人の性格にもよるし、
能力者を多弁だから、寡黙だから、って基準で判断しようとは思わないんだ。
それじゃ中の人で判断下すようになってしまって
元々口下手の人にゲームやるなっていってるようになってしまう。
それじゃちょっとかわいそうだからね。

まあ人がいっぱいいればそれぞれの考え方ってのは
ほんと人それぞれだからね。
世の中には相容れない人というのもいっぱいいてね。
そういう人ともどっかで折り合いつけながら
生暖かくスルーしながらやっていかないといけないこともあるんだ。
だから、頑張ってスルーしてみてね。
僕なんかもう変態街道突っ走ってて、疑いがかかると
うはwwwww燃えるwwwwwwwおkwwww
ってなるだけなんだ。
こうなったらおしまいなんだけどね、うん。

もぢもぢ・・・。
(93)2005/04/06 02:59:51
お尋ね者 クインジーは、別にMってわけじゃないですよフォオオオオオ!もぢもぢ・・・。
2005/04/06 03:00:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、質問にレスを入れないと誠実さに欠けるって指摘があるんだけど、クインジー?
>>3:46>>3:51で答えているわよ。
そのレスがないのは誠実じゃないんじゃない?(笑)

(笑い話だからねー。揶揄してないよ)
(94)2005/04/06 03:06:45
お尋ね者 クインジー
あ、回答ありがとうね。
レスしてなかったのはほんとごめんなさいw

ただ、僕的には能力者の誠実さとかもあんまり考慮してないんだ。
というのも(ry
まあ上のを繰り返すことになるから省略するね。
僕的には、尋問が言い合いになっちゃってるから、
確定材料がなければけんか両成敗的な両吊りかな、って思ってね。
片方だけ吊ると角が立っちゃうから、それもどうかなと。

もぢもぢ・・・。
(95)2005/04/06 03:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ってゆーか、能力者から村人は情報引き出すべきだと思うけど?
そうでないと判断できないでしょう。そのための能力者なんだからせいぜい利用しないとね。

私はとにかく真確定してない能力者を残すの嫌いなの。たとえそれが自分でもイヤ(笑)。だからローラーは真確定しないのならばすべきだと思ってるの。

あ、私の占い師のスタンスについては独り言参照にしてね(笑)。って、こういう発言、進行中はよくないか。
(96)2005/04/06 03:18:51
お尋ね者 クインジー
そうだねぇ。
疑惑の種、というのは最後3人なり4人なり、
疑惑の種だらけで集まっちゃうともう(;´∀`)・・・
って感じだからねぇ。

僕的にも基本は疑惑の種は消去っていう方法をとるほうだから
尋問殺狙いで真がいるのがわかればルーサーは問題ないさ!とか
守護CO関係で疑惑の種も払拭できて一石二鳥だね!とか
ローラーやるなら全部吊れ!とか
まあそんなのもそういう理由なんだけどね。

そうやって見ると僕の意見って恐ろしく一貫してるでしょ?

もぢもぢ・・・。
(97)2005/04/06 03:24:21
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/06 03:25:06
酒場の看板娘 ローズマリー
疑惑を残さないようにするのが能力者の務めで、最後で踏ん張って決断するのが村人の役割だと思うわ。だから、真の主人公は村人だと思ってる。
クインジーは私視点で白確定なんだから頑張ってよね。これで負けたら化けて出るわよ(笑)。
(98)2005/04/06 03:27:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにグラスを渡した。「乾杯しましょう」
2005/04/06 03:27:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/06 03:30:32
お尋ね者 クインジー
ふっふっふ。
ごめんね、僕【ものすごく勘が悪いんです】

多分、僕が最終日に残るとやばいことになるよ・・・

もぢもぢ・・・。
(99)2005/04/06 03:33:15
酒場の看板娘 ローズマリー
勘に頼らず、論理的思考をすればいいじゃない。
ま、それもまた勘に過ぎないんだけどね。
(100)2005/04/06 03:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おそらく、現状はグレーに人狼1、妖魔1だからね。ローラーが始まるまでに、妖魔を見つけておきたいわ。
そうすればかなり村の勝ちが見えてくるもの。
(101)2005/04/06 03:39:29
お尋ね者 クインジー
まともな狼はボロなんて出さないからねぇ。
とすると最後は所詮勘なんだよね。
長くやってる人って結構同じ意見なんだけど、
狼やったらほとんど勝てるのに村人だとどうあがいても5割前後。
なのに村人が好きでたまらない。

つまりマゾしかこのゲームいない、と。

もぢもぢ・・・。
(102)2005/04/06 03:40:06
お尋ね者 クインジー
YO-MAはとにかく尋問殺しておきたいね。
後でJINRO吊ってYO-MA勝利で終わっちゃうんじゃない?
って疑心暗鬼でつぶれていった経験何度もあるよ・・・。
(103)2005/04/06 03:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、こっちに来て、ノーゲーム以外で勝ったことないわ(笑)。
ま、私は私にできることを、貴方は貴方にできることをしましょう。
(104)2005/04/06 03:44:36
酒場の看板娘 ローズマリー
できれば、YO-MAっぽい人が私の尋問先になるように票を調整してね(笑)。
じゃあ、そろそろ休むわ。
おやすみなさい。
(105)2005/04/06 03:45:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/04/06 03:46:17
お尋ね者 クインジー
おやすみ、3姉妹の長女。
街はきらめくよっ!

もぢもぢ・・・。
(106)2005/04/06 03:49:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんな昔のことは忘れたわ(笑)
2005/04/06 03:51:30
お尋ね者 クインジーは、それが人狼クオリティッ・・・!!
2005/04/06 03:53:06
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーまだいますか?
2005/04/06 03:58:28
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに、まだいますよー。いつだって作業中ですよー。ひでヴ
2005/04/06 03:59:53
牧師 ルーサーは、私も今日は徹夜モードです…間に合うかな…
2005/04/06 04:00:38
見習いメイド ネリーは、こんな時間に人がいる事にびっくりした
2005/04/06 04:02:05
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーも徹夜ですか。
2005/04/06 04:02:56
お尋ね者 クインジーは、が、頑張って。徹夜明けは集中力が落ちてろくなことがないという
2005/04/06 04:03:12
お尋ね者 クインジーは、んまー、さすが盗賊の村。深夜帯が一番活動するんですねっ!
2005/04/06 04:03:47
見習いメイド ネリーは、しょーじき眠いです
2005/04/06 04:04:17
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに添い寝をする準備が万端だ
2005/04/06 04:06:33
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーを小一時間問いつめた。
2005/04/06 04:08:13
牧童 トビーは、天井裏から様子を見ている
2005/04/06 04:09:40
お尋ね者 クインジーは、牛丼が食いたくなった
2005/04/06 04:10:46
牧師 ルーサーは、すごい人数だ!愕然とした。
2005/04/06 04:11:14
見習いメイド ネリーは、ニコニコしながら、実はうとうとしている
2005/04/06 04:12:21
お尋ね者 クインジーは、きっとあれだ・・。今まで誰もこの時間しゃべってなかっただけで
2005/04/06 04:13:05
牧師 ルーサーは、このアクションの羅列がいつまで続くのか楽しみだ。
2005/04/06 04:13:25
お尋ね者 クインジーは、本当は覗いてたんだね!もう!ぷんぷん!(;´Д`)ゲロゲロ
2005/04/06 04:14:00
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーにそれは皮肉を込めた抗議でしょうか、と尋ねた
2005/04/06 04:14:53
牧師 ルーサーは、いえ、純粋に楽しんでいるのです☆
2005/04/06 04:15:41
見習いメイド ネリーは、それならいいのですが☆
2005/04/06 04:16:41
見習いメイド ネリーは、みんなとりあえず議論はする気がない事に気がついた
2005/04/06 04:17:32
牧師 ルーサーは、残りアクションをここで使い切る気だ。あと13回…
2005/04/06 04:17:45
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに議論するならしましょう☆いつでもOKですよ
2005/04/06 04:18:34
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーへそれは些か無計画が過ぎるのでは?
2005/04/06 04:19:15
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに冗談ですよ、と棒読みで言った。
2005/04/06 04:20:11
牧童 トビーは、仕事中のようだ
2005/04/06 04:21:10
牧師 ルーサーは、これを鳩から見たら悲しくなるでしょうね…と思ったが言わない。
2005/04/06 04:22:05
見習いメイド ネリーは、議論する余裕もないので、やっぱり失礼しますね…
2005/04/06 04:23:25
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして去っていった。おやすみなさいー
2005/04/06 04:23:42
牧師 ルーサーは、アクション使いすぎたので自粛。
2005/04/06 04:25:17
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございまース。ナンジャコリャ…。
とりあえずいってきマス。戻るのは夕方〜夜だと思いマス。
(107)2005/04/06 04:28:08
見習い看護婦 ニーナは、シケったポップコーンを食べながら出かけた。
2005/04/06 04:29:17
見習い看護婦 ニーナは、アクションも程々にネ!とアクションを使って言ってみたりした。
2005/04/06 04:30:39
牧師 ルーサー
行ってらっしゃい。頑張ってください。いえ、泣いてませんとも。アクション連続記録が途切れたからという理由でなんか泣いでまぜん…。
(108)2005/04/06 04:31:20
見習い看護婦 ニーナは、乗り遅れに気づいてちょっと寂しくなった…。イテキマス…。
2005/04/06 04:31:21
牧師 ルーサーは、キャラの方向性を誤っている。夜だからですね。
2005/04/06 04:32:04
見習い看護婦 ニーナ
ああっ、あたしのせいですカ!?ごめんなサイ(涙
(109)2005/04/06 04:32:15
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、申し訳なさそうにポップコーンを押し付けて走り去った。
2005/04/06 04:32:40
お尋ね者 クインジーは、地面に落ちたポップコーンを拾って食っている
2005/04/06 05:06:48
お尋ね者 クインジー
ぽっぷこーんぽっぷこーんうまーうまー。

もりもり・・・。
もぢもぢ・・・。
(110)2005/04/06 05:07:12
牧童 トビー
よっと、一仕事終えてきたぜ
(111)2005/04/06 07:19:57
牧童 トビー
早速だがアンケートに答えようか
1.怪しいところもねぇし、どうともいえねぇんだが印象では白っぽいような感じを受けるな

2.ヘンリエッタだ
昨日の議事録を読んだが、相互占いを避けたとも見れる
ローズマリーがもし真だったらやばいからな
ローラーも嫌がっているところもちょいとな

3.▼メイを希望する
おいらの考えでは尋問官は真狂妖だ
狼は騙り出てないことになる
昨日相互占いを強く希望していたのはメイだ
真と狂を奴等が見分けられただろうか?
真が残ってるかもしれねぇとも考えられる
占いは無駄に使いてぇはずさ
あとはうまく相互にできれば尋問官を襲う
両方いなくなりゃ万々歳、YO-MA噛みでも残った尋問官をJINROに仕立て上げればいいさ

4.リックが怪しすぎた
まぁそれしかねぇんだがな
(112)2005/04/06 08:15:49
牧童 トビー
5.おいらの発言を受けてお頭、もしくはナサニエルにいったんじゃねぇかと思っている
ナサニエルはまだ疑惑もほんの少しだが残っている
となると疑惑が全くないお頭にいったんじゃねぇかと思うぜ
今日こそおいらの最期だと思ってるぜ
だがおいらを守れとはいわねぇ
守護者は思ったとおりの守護をしてくれ
おいらも男だ、潔く散らせてもらう

6.コーネリアスは真だと思う
ヘンリエッタはさっき言ったとおりだ
ローズマリーはローラーを強く希望しているように見える
こいつは少しでも真の可能性がある奴を潰したいんだろうな
ヘンリエッタがYO-MAかJINROかわからねぇし、真かもわからねぇはずだ
尋問官騙りの狼は切り捨て覚悟だろうし、まとめて吊らせようって魂胆じゃねぇかと思ったぜ
(113)2005/04/06 08:16:07
牧童 トビー
クインジー、落ちたもん食うと腹壊すぜ
気をつけなよ
一応こいつを置いておくぜ
(114)2005/04/06 08:18:37
牧童 トビーは、正露○を置いていった
2005/04/06 08:19:00
牧童 トビー
徹夜で一仕事したから寝させてもらうぜ
それじゃあまたな!
(115)2005/04/06 08:20:23
牧童 トビーは、天井裏へ飛び去った
2005/04/06 08:20:53
牧童 トビーは、天井裏からメモを投げた
2005/04/06 08:24:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/06 08:24:33
学生 ラッセル
>>60
ごめん…… 黒判定だされなきゃいけないのはトビー君だ。

ルーサーさんには迷惑をかける……
疲れているみたいだ。

けど、生存尋問員の中にスパイがいればあの日は黒判定を出すべきだったと思う。JINRO側としてはね。

そうすればトビー君白黒、ルーサーさん半白でJINROにスパイ生存を知らせられたんだから。

まぁ、あくまで僕の考え方だけどね。
(116)2005/04/06 09:42:47
学生 メイ
やっほぅ、メイだよん。 …ていうか!
相互占いで無駄遣いさせたいとかー!
なんでみんなして言うかなぁっ!

みんな尋問官がYO-MAに居ないって思いすぎじゃない!?
居たら、たった1日で真贋判定できる上にYO-MA処分できるじゃんよー。
(117)2005/04/06 10:14:55
学生 メイ
まったくもう。ホントにもう。
怒ったからね。そのままアンケート答えちゃうからね。
(118)2005/04/06 10:16:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに朝ごはん食べないからイライラするのよ。ちゃんと食べなさい
2005/04/06 10:31:30
学生 メイは、眠いとなんか食欲がわかないんだよねー…と呟いた。
2005/04/06 10:34:30
学生 メイ
1.
 昨日の印象で白っぽく感じちゃって悩み中だよー…
 あえて理由は言わないけど、一応あるよ。
 ただ、昨日のラッ君とのやり取りで不思議な部分もあったよね。
 あと、昨日まで怪しんでいたのは>>2:135あたり。
 「どうせリッ君は吊られるからその前に占って消費させたい」
 と言う意図が感じられたよ。妖魔は占えればそりゃ良いけど、
 吊ることは大損だとは思わなかったからね。
 結論からすると…うーん、白55:黒45…くらい…かな?

2.
 そうだねぇ…あたしは昨日はグレーならクッちゃんかと思ってたけど。
 それ以外だとー…やっぱり2日目にリック吊りを希望した
 人はYO-MAっぽくないね。霊能者ローラーなら2日目から
 ずっとグレー占いになっちゃうからね。YO-MAは怖いよねー、これ。
 だからセシちゃんは違うっぽい。ラッ君もそれっぽくないなぁ。
 怪しいのはネリーさんとニナちゃんかな?
 どちらかというと、昨日と同じくネリーさんかな。
(119)2005/04/06 11:23:38
学生 メイ
3.今日の処刑先
 ▼ネリーさん。理由は昨日と全く同じだよ。
 ルーサーさんは昨日吊らなかった以上、今日も吊りたくない。

4.
 確信はしてないよ。白8:黒2くらい。
 理由はやっぱりリッ君。真っぽく見えないんだね。
 そもそも占い先から出てきた霊能者って時点で8割人外だし…。

5.
 素直に考えればナッちゃん、お頭、トビ君の順かな?
 勘ぐれば、ナッちゃん襲撃に見せかけた意図的襲撃失敗とかもあるけど…
 もうここまで来た以上、ナッちゃん狼の可能性は捨てたいなー。
(120)2005/04/06 11:24:17
学生 メイ
6.
 真っぽさ度…は、コーちゃん4、ローズ姉3、エッタちゃん2かな。
 みんなの意見を聞いてるとコーちゃん真以外も考えられるかなーって。
 もしコーちゃん真なら、エッタちゃん狼だと思う。
 ローズ姉の発言は狼っぽくないから。
 信用下がると言われてるのに信念を曲げないよね。偽なら吊られたい狂人?
 逆にコーちゃん狂なら、それが真っぽく見えてくるんだよね。
 そのときはローズ姉が真だと思う。
 もしローラーするならエッタちゃんを先に吊りたいな。
(121)2005/04/06 11:24:24
学生 メイ
ふー。回答完了っと。

あーっ、それとそれと。
>>3:109の「とにかくJINROを吊りたいよ!」コレ。
これなんだけど、ただ単にYO-MAよりJINROを吊りたいから
「YO-MA予想は捨ててJINRO予想からのみで判断するよ!」
って意味で言ったんだよー。
ていうか、盗賊として当たり前のことをわざわざ
言ってる人はもっといっぱいいると思うよ!
(122)2005/04/06 11:27:26
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/06 11:31:25
学生 ラッセル
>>116
少し補足。

ただ昨日のルーサーさんの「吊りと尋問」先はは素直にJINROの動きに見える。

よって尋問員の二人は偽者だと今は考えている。

ローズさんを真or狂と言ったのは、ルーサーさんが白なら真or狂だ。

当然ルーサーさん黒だと狂でしかありえない。

今現在の僕の脳内ではルーサーさん、ローズさんヘンリエッタさん全員が盗賊外だと思っているよ。
(123)2005/04/06 11:32:03
見習い看護婦 ニーナ
お昼休みデス。まず>>119。あたしの二日目の吊り希望はリックですケド…。
どういう展開であたしが怪しいのですカ?
>>122 返答ありがトウ。私が言ったのはとても目立つところにあって
後ろの文章に繋がってるとは思わズ、そこだけが強調されて見えたノデ。
って事デス。
(124)2005/04/06 11:46:21
見習い看護婦 ニーナ
それとあたしが尋問官にYO-MAがいないと思ってる理由はちゃんと書いてマス。
全然いないと思ってるんじゃなくテ、考えてた時に
YO-MAがグレーにいる方がありえるカナ。って思ったノデ。
なのでそんなに怒られてモ…ぷんぷんするのはよくありまセン。
とりあえず牛乳飲んでくだサイ。
(125)2005/04/06 12:00:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、搾りたての牛乳をドラム缶で一つ渡した。
2005/04/06 12:02:14
見習い看護婦 ニーナは、健康にいいのデス。牛乳みんなも飲んでネ〜。
2005/04/06 12:03:07
見習い看護婦 ニーナは、んじゃ戻りマス。また夜に〜ぷしゅー。
2005/04/06 12:04:23
学生 メイ
>>124
初日にリック占いを推してた人はクッちゃんとルーサーさんじゃない?
で、逆に吊りを強く主張してたのはセシちゃんとラッ君…だよね。
あとゴードンさんか。
だからクッちゃん>ネリーさん>ニナちゃんって順なの。

>二日目の吊り希望はリックですケド
んー…それって2日目の20時だよね?
それだとちょっとなぁ…セシちゃんとかに比べるとね。
それに内容もリックかラッセルーって感じだしさ。
「リック吊りを推してた」って感じには見えなかったな。
対抗が居なかったとは言え、朝5時のアンケじゃリック吊りは見えてないしね。
(126)2005/04/06 12:14:39
学生 メイは、牛乳の量に驚いて、一杯飲んでみた。 おいしい!
2005/04/06 12:14:50
学生 メイは、これだけあるなら牛乳風呂なんてのもできるよね…と思った。
2005/04/06 12:15:10
見習い看護婦 ニーナ
修行中ぴこぴこぴーん。
>>126 あたしが村に戻ってこれた時間がギリギリだったのは悪いケド
あたしがいられる時間、いつ出てったいつ戻る、コレはちゃんと言ってるヨ。
戻ってきた時には、ローラーするなら誰を?それ以外なら誰を?って事で
答えるようにって感じだったヨ。
アンケちゃんと読んでもらえばわかるけど、ラッセルは盗賊ぽくも思えると書いてるヨ。そのまま吊りに挙げるつもりは朝はなかっタ。
あたしがYO-MAなら、今尋問官に真がいると予想しておいて、
おとなしく尋問を受けるのですカ?
もしYO-MAなら何とかして避けようとすると思いマス。
(127)2005/04/06 12:58:39
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと本音トーク。それに悪いけどずっと張り付いて見てられるわけじゃナイ。
時間の事言われても、いなかったんだから書けなかったって言うしかないヨ。
できる限りの事してるつもりだケド時間の事言われたら反論のしようがナイヨ…。
できれば時間じゃなくテ、言ってる事におかしなとこがあるか矛盾があるかどうか、コレで判断してもらえませんカ?
序盤ならまだわかるケド、ただ怪しいだけじゃ納得はできないヨ。
コレがあたしのスタンスだから、こう思うことは許してネ。
(128)2005/04/06 13:00:06
牧師 ルーサー
>>123
ということでしたらアンケート書き直しておいてくださいね。シスターが混乱いたしますので。よろしくお願いします。
(129)2005/04/06 13:06:28
見習い看護婦 ニーナ
確かに尋問先になるのは少し不本意でシタ。
でもみんなが怪しいと思う人を尋問するのはトーゼンだし、
実際YO-MAでもなんでもないから、もっと怪しいと思ってる人
尋問してほしいなぁとかも思いますカラ。
でも逆考えると、自分は人間(アンドロイドだけど)なのにそれに対して違う判定が出ればあたしは方向を決めて攻撃できますよネ?
情報を得られマス。だから異論はないと言ったのデス。
ちょっと中の人が思うことが混じっちゃったことは謝りマス、ごめんナサイ。
(130)2005/04/06 13:09:17
見習い看護婦 ニーナは、もう休憩がないので、また夜に。
2005/04/06 13:11:58
学生 メイ
えーと…あの、時間が遅かったから悪いとか言ってないよー。
リック吊りの流れが出てきたときに同じ意見が出ても
それは「リック吊りを強く推してた」と判断できないーって意味ね。

「遅かったから怪しい」とかそういうのは一切言ってないよ。
あたしだって序盤は来るの遅かったしさー。
(131)2005/04/06 13:35:06
学生 メイ
あたしの今の一番のYO-MA判断基準は
「あのときにリック吊りを率先して推してたか」なの。

「セシちゃんより時間が遅かったから怪しい」じゃなくて
「セシちゃん達はリック吊りを早めに主張してたから怪しくない。
 だから残ったネリーさんやニナちゃんが怪しい」
ってことね。わかりにくくてごめん、勘違いしないでねー。
(132)2005/04/06 13:38:53
学生 メイ
>>112
…ん?
真狂妖だと思ってるなら相互占いは有用なはずじゃない?
(133)2005/04/06 14:31:46
牧師 ルーサー
どうやらやっと仕事が終わりました…昨日から31時間寝てません…今から申し訳ないですが寝てきます。更新までには間に合うように!起きます!!きっと!

とりあえずコミットしてシスターに委任はしてありますので大丈夫です。では!!
(134)2005/04/06 15:19:52
牧師 ルーサーは、寝れるのでうれしそうだ♪
2005/04/06 15:20:04
見習い看護婦 ニーナは、今日はお休みもらったデス。でもptないので夜また来まス。
2005/04/06 15:24:22
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/06 15:44:20
修道女 ステラは、今日も遅れそう。
2005/04/06 16:39:58
お尋ね者 クインジー
もし真が残っていて相互をするならば。

真とJINROだと黒の出し合いで無駄に終わるだろう。
狂とJINROの場合もどうせ黒の出し合いだろうね。

真とYO-MAの場合は尋問殺が発生するだろう。
だがこれはYO-MAの尋問殺とYO-MA噛みかGJの同時発生の場合
結果尋問が一人だけ生き残ってまるでJINROのよう!
そして真が尋問殺をした結果生き残った、
というそれを証明する手段はなし。
まあ残ったのも吊ればいいってなるんだけど、
疑惑は山積み。

だから尋問は今日の相互が完了次第、
確定要素がない場合はローラーするのが最善だと思うんだよ。

もぢもぢ・・・。
(135)2005/04/06 16:50:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/06 16:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ頭が痛くなってきました。
なんていうんでしょうかね、私は感情論で喋る方は信用しないようにしているのですけどここでは違うみたいですね。
ステラさんはローズマリー真で決めうっているみたいだしそれなら私を吊ったらどうなんですか?
ナサニエルも居ることだし判定が出るでしょ。白だったらそこで改めて考えてください。
(136)2005/04/06 18:26:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>ローズマリー
なんでしょうか、人に自分の文意を読めって仰ってましたが貴方は本当に私の文を読んでいただいているのでしょうか。>>89下でクインジーも言っていますが皮肉のつもりで言ったのですけどご理解いただけなかったようですね。この文を読んでルーサーを吊れといっているように感じたのなら私も貴方のようにもっときつい口調で喋った方が良かったということですね。貴方の考えでは理解できないかもしれないですが、私の立場ではルーサーを吊らないで欲しいとアンケートに書きましたが・・・あなたがローラーで人外を排除する考えだったのに対して私は呪殺で真を確定する考えでした。これが違うと
>貴方、無策じゃない。ただいるだけ。
>そんな能力者いる意味があるの?
>寡黙だから信頼する?
>案を出さないから普通?
こうなるのですか?すばらしいですね。
(137)2005/04/06 18:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
村人には私たちが真かどうかもわからないわけでそれを考えた上でルーサーを吊ることで村としての情報がたくさん入るというなら否定しないってつもりだったんですけどね。
自分の主張だけで推し進めたいのなら貴方にはまとめ役はいらないんじゃないですか?
こいつが怪しいと思ったからこいつを占ったでよさそうですね。
尋問官同士のいがみ合いも私はそれほど有益だとは考えていませんでしたが、あそこで引いたら貴方なら確実に偽だから黙ったとか反論できないんだというのがわかりきっていたので反論しました。
どうも他の人の考えが理解できないお方のようなので。理解できていたらあんなすばらしいお言葉はいただけなかったでしょうけど。
(138)2005/04/06 18:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
村人が主役ですか。すばやくローラーが行われた場合その村人のに渡る情報が極端に減ってしまうとはお考えにならなかったのでしょうか?私は少しでも情報を残してから死にたいと思っていましたからローラーに猶予が出来たのでまだいいかという考えでしたが・・貴方の考えでは占いを消して灰だらけの中からJINROやYO-MAを探せということなんですね。お前らに情報はやらないってことですか。まぁ自分に疑いが来なくなったらずいぶんと余裕ですね。
(139)2005/04/06 18:28:51
お尋ね者 クインジー
まあ、ヘンリエッタもいろいろあるだろうけど落ち着いて。
わかる人にはちゃんとヘンリエッタがどう思ってるかもわかってるからさ・・・。

もぢもぢ・・・。
(140)2005/04/06 18:32:51
学生 メイ
うーん…言いたいことはすんごいわかるし、
ローズ姉があまりに主観的すぎるのもそう思う。

でも、あれは狼に見えないというか思いたくないと言うか…
だから狂か真っていう見方をしてるんだけどね…うーん…
(141)2005/04/06 18:35:28
見習い看護婦 ニーナは、ゴードンの屋台を引きながらやってきた。
2005/04/06 18:42:28
見習い看護婦 ニーナ
こんばんワ、メイありがとぷしゅー。
言いたかった事クインジーが言ってタ(>>135
だからってすぐローラーした方がいいかはわからないケド。
あとエッタ、気持ちわかるケド落ち着こうネ。みんな牛乳飲もウ?
それと屋台のものもあるヨ。みそリンゴにしょうゆリンゴポン酢リンゴもあるヨー。
どんどん食べてネー。
(142)2005/04/06 18:43:28
見習いメイド ネリー
う…今お仕事中ですが、なんかヘンリエッタさまが大爆発して居られます…。
おっしゃりたい事は尤もですが、どうか落ち着かれてください。
感情論で喋る方は信用しないと仰るのに、貴方が感情的になっては本末転倒ではないですか…?
わたしは、喋って頂きたいとは申し上げましたが、感情的になって欲しいとは思いません。
刺を受けて刺で返すのは、この場合間違いではないかと…。
(143)2005/04/06 18:47:39
学生 メイ
襲撃失敗もあったし、今は12人だよね。
だったらまだローラーしなくても間に合うはずー。

尋問官が欠けて、尋問による確定情報ができない以上
グレーをいつ吊っても同じ…かなぁ。
だったら、今の尋問官が真の可能性に賭けて
ギリギリまで尋問したほうがいいんじゃない?

>クッちゃん
それと別の話だけど、相互で尋問官が両方消えるならさ。
それもそれでアリじゃない?って思うあたしは変かな。
確かにグレー中に黒2ってのは怖いけどさ。
(144)2005/04/06 18:52:35
お尋ね者 クインジー
まあ、みんなもローズマリーとヘンリエッタを非難するのは
なしにしておいておくれ。
当事者同士が言い合ってるのに周りまで非難を始めたら
たまらんだろうからね。
まして吹っかけられたほうはそれはもうたまらんだろうし。
(145)2005/04/06 18:53:27
お尋ね者 クインジー
>>144
そうだねぇ。
ただね、消えるというのが確証もってるのであればいいんだけど、
消えないで黒だしだけでした、となる可能性も高いと思うんだ。
だとしたら単純に損になるよね。
それだったら得になるかもしれない手よりは
確実に両吊りかな?って思ってしまうんだよ。

なぜメイはそれほどに、尋問にYO-MAが含まれていると思うのかな?
(146)2005/04/06 18:55:00
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/06 18:57:11
学生 メイ
>>146
ん? もしかしてなんか勘違いしてない?
あたしは「YO-MAがいるに違いない!」とは思ってないよ。
今は真狼:真妖が半々くらい。YO-MAかもしれないなーって感じ。

相互もそれほど推してないよ。やってみたいとは思うけど。
理由は前にも言ったはずだけどなぁ。
そもそもグレーを占ってもそうそう尋問殺が起きるとは思えないから。
ババ抜きの話、したよね?
(147)2005/04/06 19:01:13
学生 メイ
最初は相互やりたくてしょうがなかったんだけど
賛成者は誰も居ないし、なんか考え直してるとこ。
でも実はまだやってみたい。そんな感じ。
(148)2005/04/06 19:02:32
牧童 トビー
よっと、またちょいと雲行きが怪しいな
(149)2005/04/06 19:03:30
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/06 19:03:59
学生 メイは、牧童 トビーに感謝した。 トビ君、ありがとねー。
2005/04/06 19:04:30
お尋ね者 クインジー
>>148
う〜ん、まあ考え方は人それぞれだからなんともいえないけど、
なぜ損になるかもしれない策をとりたいのか、
というのが引っかかってしまうんだ。
まあやりたいから、って言われてしまえばそれまでの話なんだけどね。

つまり僕としては中にYO-MAが潜んでいるのをしっている、
真・狂・YO-MAの内訳即ちJINROであるから、と思ってしまうんだ。
そうすると連鎖的にルーサーは白になる。

まあこれはあからさま過ぎてどうなのよと思ってしまうんだけどね。

もぢもぢ・・・。
(150)2005/04/06 19:06:47
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/04/06 19:07:01
牧童 トビー
>>133
わりぃがおいらはコーネリアス真だと思ってるんでね
意味はねぇと思っている
それならばグレーを占わせてどう結果を出すか見てみたいっつーのが俺の考え方だ
(151)2005/04/06 19:08:37
学生 メイ
>>150
えー? ていうかみんな前提条件考えてみてる?
あたしだけが変なのかなぁ。

・コーちゃん真なら、相互でも交互でも、そもそも意味がない。
・尋問官が欠けた時点で尋問殺以外は情報になりにくい。

グレーを尋問したところでさぁ。
尋問殺が起こらなきゃ、それだって損だと思わない?
なんか条件は同じな気がするんだけども。

てゆーか、あたしYO-MAだったらこんなに食い下がらないって。
超怪しまれてるじゃん。
(152)2005/04/06 19:10:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
ナサニエル真なら、パンダになったときに吊って真贋がわかるかもしれないわよ?
もっとも、確定ではなく、暫定だけどね。
(153)2005/04/06 19:12:38
見習いメイド ネリー
3.今日の吊り
ラッセルさま・メイさま・セシリアさま
の3択なのですね…。
ラッセルさまはの印象は変わっていません。
この3人の中で盗賊外だと怖いのがセシリアさまですね…
1番ボロがないのです。かといって彼女を吊る勇気と根拠がないですし…。
彼女の発言は、村にとって有意義な発言が多く感じます。
だからと言って村人とは言い切れないのは分かってるのですが…。
強いて上げればやはり▼メイさまです。
昨日も占いを撤回する際申し上げた通り、妖魔や人狼にしては目立ちすぎる気もするのですが…
最初に感じた直感を信じて、あまり深読みせずという事で…。違ったら申し訳ありません。
(154)2005/04/06 19:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
これから席を外すので、もしかしたら更新時間に間に合わないかもしれないわ。
ニーナセット、ステラ委任、コミットしてあるから、あとはよろしくね。
(155)2005/04/06 19:13:55
学生 メイ
んー、そろそろあたしに対する意見が分かれたし、
昨日から思ってたことを言うとね。

ぶっちゃけさー。占いを消費させたいだけなら
昨日リッ君を占おうとしてた人だってそうなわけよ。
実際、リッ君はYO-MAじゃなかったわけじゃない?
だったら、それこそ誘導者が居ると思うんだけどな。
これはあたしがアンケートでの判断基準にしてるんだけどさ。

なんで2日目のことは一切触れずに、あたしのことばかり出るのかなって。
もしかして、この件であたしに疑いを向けてる中に
狼or妖の誘導がいるんじゃないかなーって思ってたの。
だからやっぱニナちゃん、ネリーさんが怪しいってなるんだよね。

ラッ君とかは、こんなに疑いを押し付けられるのに
便利な状況ができてるのに疑ってこない。
人外からすれば自分以外に押し付けられればなんでもいいはず。
だから白っぽい。
(156)2005/04/06 19:18:56
牧童 トビー
おいらも来たばかりだがちょいと失礼するぜ
更新までには来るつもりだ
(157)2005/04/06 19:19:09
牧童 トビーは、気配を消した
2005/04/06 19:19:16
お尋ね者 クインジー
>>152

・コーちゃん真なら、相互でも交互でも、そもそも意味がない。

ならなおさら相互の意味がわからないというのもあるね。
まあ逆を言えば、尋問先に上がって
真のいない尋問から白もらっても信用に足りないという状態だから、
無駄にJINROやYO-MAを占って白扱いにするのが怖いというのも
あるとは思うけどその意見出てないしね。

実際僕は現状二人から白をもらっても、尋問殺が発生しない限り
確証には至らないと思ってるし、誰もが思ってると思うよ。

・尋問官が欠けた時点で尋問殺以外は情報になりにくい。

逆に相互で尋問殺になった場合、
残った真尋問をJINROじゃないと特定できる要素はどこにあるの?
(158)2005/04/06 19:19:34
お尋ね者 クインジー
>>156
僕は君を疑っている、というよりも、
多分天然さんだろうな〜と思っているよ。
ラッセルとメイだとどっち?って言われればラッセルかな。
ただ、それには一手ちょっとしたのを使わせてもらえれば
ありがたいんだけどね。

なんとなく、策にメリットとデメリットの提示がない上に
その策を深く考えると損だというのがあるから
みんな村人として、ん〜?って思ってるんだと思うよ。

もぢもぢ・・・。
(159)2005/04/06 19:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
先に言っておくけど、メイの意図とずれる話をするわよ。
リック占いは占い師視点ならば別の解釈があるのはわかる?
みんな、リックが明らかに怪しいと思っていたわよね。もしかしたら妖魔かもしれない。それなら、占って占殺ができる。占い師ならその機会を逃す事はできない。
人狼だった場合、黒判定が出る。霊能者が占って黒なら暫定真となることができる。
だから私は交互完遂より先に単独でのリック占いを希望したの。
ただ、妖魔排除を優先するのなら統一でもいいとも思ったんだけどね。
占い師が確定するのであれば、一回分の占いを消費してもリック占いはムダではなかったと思うわ。
(160)2005/04/06 19:29:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、これで席を外します。また後で…明日かもしれないけど(笑)。
2005/04/06 19:29:45
学生 メイ
>>158
あたしは相互をそこまで否定する意味がわからないって感じかな。
相互が交互よりもすごい有利だーとかは思わない。
条件がほぼ同じだから、ヒット率の高いほうを選択したんだけど。

>残った真尋問をJINROじゃないと特定できる要素
そんなもん無いよー。
でもさ、じゃあ尋問した相手がJINROじゃないと
特定できる要素はあるの?
結局同じだと思ってるんだよ。
(161)2005/04/06 19:30:05
学生 メイ
>>160
もしリッ君を尋問殺できなかったらローラーのときに一手損だよ。
メリットとデメリットが両方ある。
だから結局、あれも条件は同じなの。
(162)2005/04/06 19:31:25
見習い看護婦 ニーナ
あたし初日尋問希望からメイだヨ。途中からいきなりじゃナイヨ。
メイの言う事って偏ってるとイウカそこしか見ないノ?って思う感ジ。
自分はメリットデメリットわかった上で、相互占い出してるよネ?
でもデメリットについてはなんか曖昧。ちょっとよくわかんないんダヨ。
頑なにそう言ってるように見えると、なんとしてでも尋問回避したいYO-MAかJINROに見えてしまうよ。
もっと穿って考えれば、尋問官に真がもしいてても、騙りに出てる人と相打ちさせてその間自分に尋問が来ないようにしてるのカナ?とかも思ウ。
ちょっとうまく言えないけど、疑ってるのはこんな感ジ。
(163)2005/04/06 19:31:37
お尋ね者 クインジー
>>161
う〜ん。
あんまり話すとJINROにとってメリットにしかならないから
あんまりいいたくはないんだけど、
相互をしてどっちかが食われたとしたら
尋問殺だと思うかもしれないよね?
そしたらルーサー白確定するよね?
そしたらルーサーがもし黒でコーネリアスが真だった場合
取り返しがつかないでしょ?
で、これを防ぐため、守護が必ずどちらか指定したほうを守って下さい、
なんて案出したらもう本末転倒。

尋問した相手がJINROじゃないかどうかよりもむしろ、
今は灰のなかから尋問殺が発生することを祈るしかない状態なのね。
つまり尋問殺が発生することで、疑惑の種となるルーサーの白確定払拭。
手が一気に進むでしょ?

ということなのよ。

もぢもぢ・・・。
(164)2005/04/06 19:35:11
お尋ね者 クインジーは、定石なんてただのマニュアルであって役に立たないんだよね
2005/04/06 19:39:42
見習い看護婦 ニーナ
アンケ3は頭回ってないかも知れまセンガ、▼メイにします。
ラッセルもミョーなとこはあるケド、今までの理由の通り人間寄りに思ウ。
ネリー・セシリアも発言を見る限りおかしいとこはナイように思うのが理由デス。
今日は少し調子悪くて修行を切り上げて帰ってきまシタのでちょっと休みマス。
お頭に委任コミットしてマス。できれば更新前に戻るつもりデス。
(165)2005/04/06 19:44:43
学生 メイ
>>164
へ?
クッちゃんは死体が1人だった場合、尋問殺だと信用するの?
あたしはしないよ?
死体が2つ転がらない限り、ルーサー白確定なんかしないと思うけど。
(166)2005/04/06 19:44:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/06 19:45:29
学生 メイは、あー…そっか。相互はやるにしても後半にすべきなんだね。
2005/04/06 19:46:18
お尋ね者 クインジー
>>166
これは、ptを削る人外の作戦なのか・・・?
もうコメントはやめておきますね・・・。

もぢもぢ・・・。
(167)2005/04/06 19:47:15
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、自分で考えて答えを出すということをして下さい
2005/04/06 19:48:17
見習いメイド ネリー
このままお仕事いつ終るかわかりませんので、わたしもコミットしておきます。
(168)2005/04/06 19:49:19
お嬢様 ヘンリエッタ
少し落ち着きました。私の発言で気分を悪くされた方が居ましたら申し訳ない。
アンケートですが
1.占いの結果白でしたから

2.残りの人で選べというならセシリアかネリーでは無いかと思います。
消去法で判断していますが、私にとって残りはラッセル・ネリー・メイ・セシリア
この中ではセシリアとネリーでは無いかと思っています。印象でというのが強いですけど。

3.▼ヘンリエッタ
私を吊れば情報が出るでしょう。それでもってみなさん考えてください。

4.やはりリック君との比較になりますね。リック君が真ならもう少しがんばって欲しかったと思いますので。
ナサニエルさん自体はそれだけではそこまで信用できるとは思いませんがリック君と比べた時ナサニエルさんを信じる方が私はすっきりします。

5.一番可能性があるのはナサニエルさんでしょうか?それ以外なら確定白であるステラさんやトビー君だと思いますけど。

6.私が答える必要は無いですね。言えと言うならローズマリーJINROです
(169)2005/04/06 19:49:30
学生 メイは、むむぅ、pt切れだしー。
2005/04/06 19:50:11
修道女 ステラは、学生 メイが今日吊りになりそうですねー
2005/04/06 19:50:25
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/06 19:51:00
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、決め付けまでいってません
2005/04/06 19:53:12
お尋ね者 クインジーは、今日尋問を吊るメリットが見えないので、吊りは▼ネリー希望で
2005/04/06 19:54:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/06 19:55:23
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに呪殺未発生は両吊り予定です
2005/04/06 19:55:27
修道女 ステラは、学生 メイに昨日真っ白だったのに不思議
2005/04/06 19:57:22
学生 メイ
ありがとーっ。

>>164
そりゃあたしだって言いたくないよー。
>>164の状況はさ。尋問官だけが死ぬんだよ。
これはローラー視点から見たら村人得。
ローラー対象をJINROがわざわざ襲ってくれるんだよ。
なんでその状況を心配するのかが不思議。
まあ、早めにやるべきじゃないってことは…ごめん。
ただ、ローラーする前日にやってもいいと思うけどね。
(170)2005/04/06 20:01:18
お尋ね者 クインジーは、メイは天然じゃないかなあ。疑惑がきてる上でこれは天然かと
2005/04/06 20:02:43
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーと立場が同じであることに気が付いた。やっぱ姉妹だからかな?
2005/04/06 20:05:29
学生 メイは、昨日のローズ姉に言ったことをそのまんまやってる気がする。
2005/04/06 20:06:02
冒険家 ナサニエル
うっし、戻ったぜー。

メイはJINROは無い気がするんだが・・・あったとしてYO-MA。でもそれも低い可能性だと思うな。
流石にここまで悪目立ちするような事言わないんじゃねーかと思うんだが、JINROなら。

あとヘンリエッタ、自分吊りは本当に自分が真なんだったら言わないでくれ。偽なら好きにしてくれて良いけどな。
(171)2005/04/06 20:07:13
学生 メイ
真面目にクインジーさんの意図がわかんない…
前提条件ならそんな損だとは思わないし。
…あたしが天然なだけとか言うなっ!

まあ、平行線みたいだからこれ以上は止めとくよ。
思ってることは独り言にでも書きなぐっとくよー。
(172)2005/04/06 20:16:47
冒険家 ナサニエル
っつーか吊り希望がマジ悩むんだが。
皆結構白っぽいんだよな・・・。

つかラッセルとルーサーのやりとりが何か引っ掛かって仕方ない。
どっちかに人外が居るんじゃねーかと思うんだよなぁ・・・。だからこそのあのやりとりなんじゃねーかって見てる、今。
▼ラッセル にしておく。
(173)2005/04/06 20:17:19
冒険家 ナサニエルは、促し欲しい奴は言うと良いぜ。
2005/04/06 20:17:40
学生 ラッセル
僕もメイさんは白いと思う。
(174)2005/04/06 20:18:19
学生 ラッセル
>>173
当然、僕もそう思っている。

そうじゃなきゃルーサーさんにあんなに噛み付きはしないさ。
(175)2005/04/06 20:20:39
修道女 ステラ
うーん。
ただいま戻りました。
皆さん圧倒的にメイさん希望ですね。
昨日までと打って変わってセシリアさんの票がなくなっています。
狼の良ステルスって徐々に白くするのが主流だと思うんですが・・・。
正直メイさんはYO-MA以外ないかな、というぐらい昨日は白く感じていたのになぜここまで票が集まるか不思議なのですが。
(176)2005/04/06 20:25:38
冒険家 ナサニエル
メイ、尋問官が真―妖―狂なんだったら、最後COの尋問官よりも後にJINROは一人は居る筈だと思うぜ。
結構真―妖―狂の確立高目に見てるみたいだし、その辺も考えてみたらどーかね?

とりあえず俺は初日COでYO-MAが占い師騙りするとは思えねーな。3COでJINROがCOしてなけりゃ普通に尋問官が襲われてそのままローラー、YO-MA死亡だぜ?
ちょっとギャンブル過ぎるだろう。2日目とかでこのままじゃ尋問される!それなら騙ってしまえ・・・!って理由なら分かるが、そうでもねーし。ローズマリーもヘンリエッタも初日の時点では対して目立ってなかったからな、どっちかがYO-MAなら潜伏してたと思うんだが。
(177)2005/04/06 20:25:48
お尋ね者 クインジーは、メイ吊りにもっていって回避しようって考えてるのもあるかもね
2005/04/06 20:29:24
修道女 ステラ
確定白のトビーさんもメイさんなんですねえ。
私はネリーさんかセシリアさん、とくに今日目だたなすぎなセシリアさん希望なんですが。
一票の暴挙は流石に出る気になれませんね・・・。
(178)2005/04/06 20:29:25
修道女 ステラ
★仮決定を。
●占いは交互続行で。
▼処刑はメイさん、ネリーさん、セシリアさんから選びます。
お風呂に入って自分も考え直してきます。
処刑の希望変更がありましたらメモに貼りなおしてください。
発表順はヘンリエッタさん>ローズマリーさん>ナサニエルさんの順で予定しています。
(179)2005/04/06 20:31:14
学生 メイ
うん…別にそこまで相互を希望してるわけじゃないんだ。
いずれローラーするなら済んじゃう話だし。
ただ、なんかそれがもとで今日の朝すんごい疑われてたし
正当性を示したかったんだけど、泥沼になったみたいなとこも…
ちょっと反省。

ただ正直、そこまで損だと思ってないしさぁ。
あと、過去に初日騙り妖魔を結構見てるのよね、あたし。
(180)2005/04/06 20:31:20
冒険家 ナサニエル
ラッセルがルーサーをJINROだと強く思ってるから噛み付いてる、ってのは見てて理解出来るんだけどな。
ルーサーの反応がちっと過剰な気がするんだよなぁ。あー、そうなるとルーサーが怪しいのか・・・?
何かルーサー微妙なんだよな・・・。他の奴が白二つ貰ったらもう少し白く見れそうなんだが、ルーサーは逆に白二つ貰ってから怪しくなったんだよな・・・。
気になるなくそう。
(181)2005/04/06 20:33:03
冒険家 ナサニエル
>>179
ステラ、その三人の中からならセシリアを希望しておく。その中で一番JINROの可能性高いのはセシリアだと思ってるし。
(182)2005/04/06 20:37:06
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに暗示をかけた。ルーサー吊りで。
2005/04/06 20:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解したわ】
私も占い師の中にYO-MAが入るのはリスクが大きすぎるのでないと思います。
なので相互占いは無駄だと考えています。
ローラーするならYO-MAが居ても吊られておしまいでしょう。
あぁでもローラーするなら相互でもいいかと考えることも出来ますね。運がよければ真確定しますからね。
>>171
ごめんなさいね、心ささくれてました。
(183)2005/04/06 20:37:59
冒険家 ナサニエル
んで、仮決定了解。

守護者のGJ先の投票はどうするんだ?
実行するならするで指示しないと拙いと思うんだが。
本決定の時にその辺も頼むぜ。
(184)2005/04/06 20:39:10
冒険家 ナサニエル
>>183
まぁ、気持ちはわからんでもないけどな。
真なら対抗を先に吊りに挙げるべしだぜ。俺が居る以上、騙りがJINROなら黒判定出てローラーストップになる可能性も多少はあるわけだしな。

これはローズマリーにも言える事だが、ローズマリーは言うまでも無くそう言うだろうしな。
(185)2005/04/06 20:42:10
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/06 20:42:14
学生 メイ
対象者の票が考慮されるのかわかんないけど…
やっぱりあたしは▼ネリーさんだね。
セシちゃんはなんとなく違うと思う。
ネリーさんは初日から投票先が追従気味だから…かな。
なんとなく、その場で疑われてる人に票を合わせてる感じがしたよー。
(186)2005/04/06 20:44:54
冒険家 ナサニエルは、つーか占い師確定しない場合はルーサー吊りたいんだけどな。
2005/04/06 20:45:02
文学少女 セシリア
すみません、事情につき遅くなりました。


少し考えがまとまりませんが、メイさんは余りJINROっぽいとは感じません。
そうであればもう少し落ち着いた反応をしているのではないかと。
あり得るとしたらローズマリーさんとメイさん、という組み合わせかなと。何となく。

ラッセルさんは村人のような気がします。
メイさんと理由は近いのですが、ちょっとうっかりが過ぎて疑う事が難しいです。

ネリーさんは一番良く分かりません。
イメージを払拭出来ないだけかもしれませんが、どうしても大人しくしていようとしているような感じです。
(187)2005/04/06 20:50:13
見習いメイド ネリー
仮決定確認しました。

特に言う事が思い当たらないのですが…。灰の人の印象論でしたらもう先に述べたとおりですし…。
(188)2005/04/06 20:59:21
学生 メイは、見習いメイド ネリーも微妙ではあるんだけど、クッちゃん狼はないと思うし…
2005/04/06 21:00:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私はメイさんは人外ではないと思います。
出すぎて引っ込みがつかなくなったのならわかりませんがそうでないならもう少しおとなしくしていたのではないかと思います。
ラッセルさんはルーサーさんとの絡みで少し気になりますがそれでも人外ではないのではないかと考えます。
セシリアさんとネリーさんはちょっと良くわからないです。村人かYO-MAかと言われれば納得できなくもないです。
(189)2005/04/06 21:01:02
修道女 ステラ
ルーサーさん処刑も視野には入れ始めています。
とはいえ・・・。昨日の不思議問答の理由の一端は睡眠不足のようですし、昨日のことはやや抑え目で見ていますけれどね。
投票は今日のGJが守護GJの場合は守護者のみ守護対象に投票。処刑候補の3人とラッセルさん以外は私に投票を委任してください。
ちょっとラッセルさんを選ばせなかったのはタネがあります。
(190)2005/04/06 21:01:29
学生 メイは、修道女 ステラに、漏れが無いよう投票宣言させたほうがいいと思うよ。
2005/04/06 21:02:30
見習いメイド ネリー
メイさんかセシリアさんか、と言われればとても難しいです。かといって自分を吊ってくれって言うのは絶対違いますし…。
メイさん天然説も納得いきます。
それを理由に昨日は占い対象から外させてもらった訳ですから…。
(191)2005/04/06 21:03:52
学生 メイは、天然天然言うなーっ!!と叫んだ。
2005/04/06 21:04:26
修道女 ステラは、学生 メイさんは天然以外どう呼べばいいでしょう?(にっこり
2005/04/06 21:05:15
学生 メイは、悔しそうにステラを見ている。
2005/04/06 21:06:23
修道女 ステラ
本決定は21:30にしたいのですが・・・。
他の方は委任していただけましたら一言お願いします。
(192)2005/04/06 21:06:40
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/06 21:07:09
修道女 ステラ
クインジーさんとニーナさんに促しの余裕あるかたはお願いしますね。
(193)2005/04/06 21:07:55
学生 メイは、修道女 ステラをじーっと睨みつつも、一応お礼を言った。
2005/04/06 21:08:00
見習いメイド ネリー
そうですねー…
なんか泥仕合な予感がしますし。
どうしても判断が難しいというのでしたら、うーん。
あまり、そういう状況で残しておきたくない人を吊っておくのが吉かと…とか言ったら怒りますか?
(194)2005/04/06 21:08:05
お尋ね者 クインジーは、【投票関係終了しました】
2005/04/06 21:08:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/06 21:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんに委任しておきました
(195)2005/04/06 21:12:30
文学少女 セシリア
軽く見返してみましたが、どちらかならばやっぱり▼ネリーさんとしか言いようが無いですね…
(196)2005/04/06 21:13:06
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/06 21:13:20
修道女 ステラ
>>194
そういう観点でいくとクインジーさんとメイさん、ニーナさんは危険ですねえ(苦笑
でも、私の中でかなり白く見てる3人なんですよね。
その人達が取り残される前にカタをつけたい、とは思いませんか?
(197)2005/04/06 21:14:31
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに相づちを打った。
2005/04/06 21:15:23
冒険家 ナサニエル
ミスったorz
相槌じゃなく天然だと言おうとしたんだが。

さておき投票はきっちりステラに委任してあるぜ。
(198)2005/04/06 21:16:45
お尋ね者 クインジー
ようじょ、促しありがとうね。
おぢさん初期RPも忘れず頑張るよっ!

守護CO、吊り対象の場合どうしよっか
(199)2005/04/06 21:19:12
見習いメイド ネリー
それは出来ればピンポイントに吊っていければそれに越した事はないですが…。
>>194はどうしても判断つけ辛いのなら、の話ですね。
ステラさまの腹の中でお気持ちが固まっているようでしたら、スルーしてください。
(200)2005/04/06 21:19:21
文学少女 セシリア
今日吊る人がJINRO判定されたとします。
ナサニエル真とした場合、YO-MAが吊れてない可能性を考え余裕は2回。
占い師のどちらかはJINROかYO-MAなので、ローラーの場合灰吊りをして占い師相互占い、黒黒ならその後ローラー(初回でナサニエルさんが黒出しした場合ストップも考慮)というのはどうでしょうか。

占い師にYO-MAが居ると積極的に主張は出来ませんが、残った占い師が真・妖の可能性もまあ残ってるので、余裕があるのなら念のためやっておいても損はないかなと。
(201)2005/04/06 21:20:05
お尋ね者 クインジー
まあ無茶な発言をバンバンできるのは村人の特権だよ。
人外や能力者はきっと僕やメイみたいな発言はないと思うんだ。
だから僕はメイは白いと思っちゃったりするんだよね。

メイのいってることはわからなくはないんだよ。
多分メイは推理の方向性が攻撃型で、
僕の方向性が防御型っていう違いがあるから
意見が合わないだけだと思うんだ。
まあそれも人狼の面白いところだしね。

もぢもぢ・・・。
(202)2005/04/06 21:22:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
22
13
20
22
0
11
35
22
12
15
31
16
0