人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(341)盗賊の集う村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
学生 メイ に、9人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、の8名。
学生 ラッセル
……
判らん。
(0)2005/04/07 22:01:35
お尋ね者 クインジー
おつかれさま。

とりあえずヘンリエッタ吊りで。
(1)2005/04/07 22:01:41
牧師 ルーサー
ローズさん…?ローズさん逮捕…?
(2)2005/04/07 22:01:53
修道女 ステラ
・・・・これはどういうことでしょうね?
トビーさん、ラッセルさん。私たち、生き残ってしまいましたよ?
ヘンリエッタさんは結果をお願いします。・・・吊りは不動でしょうけれど。
(3)2005/04/07 22:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら
こうなりましたか
これでは言い訳は出来ませんね
(4)2005/04/07 22:02:52
学生 ラッセル
私がLAST-JINROだ!

私を倒せば、YO-MAが勝つぞっ!
(5)2005/04/07 22:03:59
学生 ラッセル
とか言いますか?
(6)2005/04/07 22:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと上の発言は早かったですかな。
残念ながら私の水晶玉は曇ってしまったみたいで結果は出てきませんでした。残念。
(7)2005/04/07 22:04:12
文学少女 セシリア
む…
とりあえず…コーネリアス・ローズマリーが真狂。
という事は、ナサニエル・トビーの真が確定。
でもってヘンリエッタの狼or妖も確定。
が、真狂妖だったとは考えにくいので多分ヘンリエッタ狼。

…と思うのですが。
(8)2005/04/07 22:04:26
お尋ね者 クインジー
ようじょ、おぢさんようじょを信じることがもうできないんだ。
ようじょは墓下でのんびりしててね。

もぢもぢ・・・。
(9)2005/04/07 22:04:29
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの説はあり得る…!
2005/04/07 22:05:19
牧師 ルーサー
あと論点はYO-MAが誰かということですかね。
(10)2005/04/07 22:05:33
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーのおじ様だましてごめんなさいね。
これも宿命なのですよ
(11)2005/04/07 22:06:53
学生 ラッセル
連日通りに席を外すね。

いや、赤ログ相談中じゃないよ。
そう見てくれないかなとは思ってたけど……
(12)2005/04/07 22:06:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あら確かに狼COしたほうが楽しそうですね。
私がラストウルフですよ。
(13)2005/04/07 22:08:08
文学少女 セシリア
えーと…
ローズマリー真=YO-MAは既に死んでいる。
コーネリアス真=ニーナ・クインジー・セシリアにYO-MAの可能性。
(14)2005/04/07 22:08:18
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタこっそり占っちゃいました
なんていえばまた展開的に面白かったのにね。

もぢもぢ・・・。
(15)2005/04/07 22:08:46
お尋ね者 クインジー
ああ、ローズマリーか。
(16)2005/04/07 22:09:11
牧師 ルーサー
あと吊りは3回。とするとそのなかから二人吊ってそのあとヘンリエッタ吊りが一番いいかと・・。
(17)2005/04/07 22:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
こっそり占ったは無理があるでしょう(笑
吊られておしまいですよ
(18)2005/04/07 22:10:29
学生 ラッセル
YO-MAだ。

吊りに依存はない。
(19)2005/04/07 22:10:46
お尋ね者 クインジー
ローズマリー真ならヘンリエッタYO-MAかもしれないよね?

で、死んでないセシリアがラストJINROの可能性。
(20)2005/04/07 22:10:56
牧師 ルーサーは、その中=セシリア・クインジー・ニーナ
2005/04/07 22:11:03
牧師 ルーサーは、難しい…
2005/04/07 22:11:57
お尋ね者 クインジー
で、この案を採用したってことは、
何かしらのこの状態になっても問題ないように
ブラフトラップしてるのよね?
(21)2005/04/07 22:13:30
牧童 トビー
・・・なんだ、おいらは生き残っちまったのか
おいらに生き恥を晒させたいってぇのか
(22)2005/04/07 22:15:49
文学少女 セシリア
現在生き残りは8人です。
吊りは最大3回残っています。
残り人数が偶数なので「人=狼+妖」での負けはありません。
ニーナ&クインジー>ヘンリエッタと吊れば確実に村人勝利で終わると思うんですけど…

ふむ、どうしたものか…
(23)2005/04/07 22:16:32
牧師 ルーサー
でもヘンリエッタYO-MAならJINROさんは結構いい勘してますよね…YO-MA誤認逮捕無しですから…と思ったのですが…どうなんでしょうね。
(24)2005/04/07 22:17:01
文学少女 セシリア
>>20
ああ、有り得ますね。
別にローズマリー真でなくてもいいですが。
だとすれば私は決死の覚悟でYO-MAを避けてローズマリー襲撃した、という事ですか。
(25)2005/04/07 22:18:53
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアを信じてみたい気分になった。
2005/04/07 22:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ、牧師さん私はYO-MAじゃないから安心してくれていいですよ。勘がいいじゃなくてわかっていたんですから。
(26)2005/04/07 22:22:25
お尋ね者 クインジーは、さて、お仕事戻りますね
2005/04/07 22:24:49
牧師 ルーサー
たぶんそうでしょうね…。じゃあ質問いいですか?なぜローズさん襲撃したのですか?
(27)2005/04/07 22:24:54
牧童 トビー
ヘンリエッタがYO-MAならグレーの中からYO-MA狙いで吊っている間にJINROを当てれば勝ち
ヘンリエッタが本当にJINROならYO-MAが生きているかどうか決め打ちになりそうだな
(28)2005/04/07 22:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜって、もうお仲間も居なくて一人で寂しかったんですの。
これ以上長引かせるのもどうかと思いましたから。
(29)2005/04/07 22:28:07
修道女 ステラ
>>26
一応聞いておきたいのですが、あなたが人狼だとして、なぜローズマリーさんを襲いました?
これは混乱させるためでも本音でもいいので教えてほしいです。
(30)2005/04/07 22:28:39
文学少女 セシリア
ルーサーJINRO・ヘンリエッタYO-MAなら面倒な事になりますね。
その可能性と、それ以外の可能性…両方には対応しきれません。
(31)2005/04/07 22:30:11
牧童 トビー
おいらからも聞きたい
何故ネリーはナサニエルに投票したんだ?
(32)2005/04/07 22:32:42
文学少女 セシリア
>>28
勝ちは勝ちでもヘンリエッタさんの勝ちですね。

ヘンリエッタさんがYO-MAであれば、このローズマリーさん襲撃で得をするJINRO候補は私かルーサーさんくらいでしょうか。
(33)2005/04/07 22:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
ねぇだってステラさん私のこと信用してくれそうにありませんでしたし、あとは>>29です
(34)2005/04/07 22:35:17
牧童 トビー
>>33
すまねぇ、そのつもりで言ったんだが言葉が足らなかったな
おいらは恥の重ね塗りだな
(35)2005/04/07 22:36:22
牧師 ルーサーは、牧童 トビーを慰めた。
2005/04/07 22:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
うーん、私はネリーじゃないのでわかりませんよ。
単純にミスとか(笑
(36)2005/04/07 22:37:53
文学少女 セシリアは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/04/07 22:39:52
牧童 トビー
なるほどな

おいらはヘンリエッタをYO-MAだと見る
(37)2005/04/07 22:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、トビー君はひねくれているのね。悲しいわ。
(38)2005/04/07 22:41:57
修道女 ステラ
■アンケートを出します。
1.ローズマリーさんは真狂どちらかとおもいますか?

2.ローズマリーさん狂の場合、YO-MAは誰だとおもいますか?

3.ヘンリエッタさんがYO-MAの可能性はどのぐらいあるとおもいますか?

4.ヘンリエッタさんYO-MAの場合、JINROは誰?

5.これらを踏まえて今日の吊り先

今回は多数決で決めることはあらかじめ伝えておきます。
ただ、わたしとしてはローズマリーさんが狂なら狼を圧迫しすぎな言動ですので真で見ています。つまり、ゴードンさんかメイさんYO-MAで見ています。
ご意見お待ちしております。
(39)2005/04/07 22:42:53
牧童 トビー
ナサニエルに投票することは仲間に相談するはずだ
当然その理由、説明もするだろう
そいつをしらねぇってことはYO-MAだと思うぜ

ただYO-MAに肩入れしたJINROである説も捨てきれねぇな
(40)2005/04/07 22:43:15
牧師 ルーサー
どっちにしろ賭けですね。
(41)2005/04/07 22:43:35
牧童 トビー
>>38
その言葉を鵜呑みするくらいなら盗賊なんてやってねぇぜ
(42)2005/04/07 22:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
さすが35歳の貫禄ですね。
恐れ入りました。
(43)2005/04/07 22:46:43
牧師 ルーサーは、またまたしばらく席を外します。
2005/04/07 22:47:38
お尋ね者 クインジー
占いに真がいた場合=ローズマリーが真だった場合。

グレーにYO-MAはいないので、ヘンリエッタYO-MA。
セシリアJINRO。

占いに真がいなかった場合=ローズマリー狂
ヘンリエッタ不明
ルーサー、クインジー、ニーナ、セシリア不明

ただし2名JINROは吊れている。YO-MAに関しては不明。
とすれば、ルーサー、クインジー、ニーナ、セシリアに
JINROがいた場合はヘンリエッタYO-MAでヘンリエッタ吊り優先。
ルーサー、クインジー、ニーナ、セシリアにYO-MAがいた場合は
ヘンリエッタJINROでグレー吊り優先。
(44)2005/04/07 22:57:39
文学少女 セシリアは、ルーサーYO-MAなら2日目か3日目に死んでます。
2005/04/07 23:02:41
お尋ね者 クインジー
1.
真だった場合と狂だった場合どちらの場合でも
確率が高いのはヘンリエッタYO-MA。

2.
メイ、と信じたい。

3.
特定は不可能なので、確率論でいくしかない。
印象論ってのはJINROやYO-MAが利用するのであんまり信用していない。

4.
セシリアの可能性が高い。

5.
ヘンリエッタ
(45)2005/04/07 23:03:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/07 23:03:40
牧童 トビー
おいらはもう行くぜ
またな!
(46)2005/04/07 23:05:50
牧童 トビーは、気配を消した
2005/04/07 23:06:00
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーの残り香に加齢臭を感じた。確かに35歳・・・。
2005/04/07 23:06:40
お尋ね者 クインジー
>>25
もしセシリアがJINROだとして、尋問に真がいるならば、
選択肢としてはこの方法しかないからね。
決死の覚悟だったと思うよ。

尋問の結果が信用できないっていってたけど
信用できないわけがないからね。
だとしたらグレーでパンダでも出されたら
確実に吊りになって相互占いで即終了になってたはず。
これは真が生きているならば。

昨日の占い回避行動が強いなと思っていたのが気になっていたしね。
(47)2005/04/07 23:11:05
お尋ね者 クインジー
もしメイがYO-MAだったならば。
この案を発案したメイは生き残りをかけて通したのかもしれない。

つまり、自分吊りを提案することで自分の白さを出した。
グレーにもう2人しかいないのであればその策しか残っていない。
YO-MAは真が生きてるか生きてないかわからないからね。
そして占い方向を別の人に向けて、吊り先を別の人に向けた。
で、残った尋問は真または狂とJINROだろうから、
JINROは白を食うことで尋問吊りを残すだろう。
そして私やルーサーを吊ってその後尋問吊りで
YO-MA勝利にさせる、これしかなかったんじゃないの?
あくまでメイがYO-MAの場合の仮定ね。
(48)2005/04/07 23:17:03
お尋ね者 クインジー
ローズマリーが真でない場合、セシリアYO-MAの可能性も否定はできない。
そして僕ら半白にYO-MAの可能性が残る。
とするとヘンリエッタを吊った場合YO-MA勝利で終わるだろう。

さて、ここでヘンリエッタがJINROだった場合
うまくセシリアと半白を噛んでチェックよろしく〜なんていったって
無駄なわけですよ。

どうしたもんかね。
(49)2005/04/07 23:20:57
お尋ね者 クインジー
その場合ルーサーではない僕とニーナを吊って
セシリア吊ってヘンリエッタ吊りになるだろうね。

まあヘンリエッタがこの場合YO-MAならどうにもならんのだけど。
(50)2005/04/07 23:22:04
お尋ね者 クインジー
つまりもうこの案採用した時点で
ヘンリエッタYO-MAに賭けるしかなくなったんですよ。
(51)2005/04/07 23:23:35
牧師 ルーサー
1.真だと思います。

2.ちょっと今日の>1、いきなりでクインジーが怪しく見えてしまったんですが…。狂ならクインジーが若干怪しいかと。

3.誤認逮捕が無かったということと確率的に見てもどうもあんまり無いと思います。素直にJINROだと思います。

4.セシリアさnが順当に行けばJINROだと思います。ローズさん真だと思っているのでこれしか出てきません。

5.ローズさん真と考えるともう吊るのは▼ヘンリエッタとしか考えられません。メイさんかゴードンさんがYO-MAですね。
(52)2005/04/08 00:16:49
学生 ラッセル
>>29
なら昨日の時点でCOしてもいいだろう。

この状態はヘンリエッタさんの意思で起こされたものじゃないと思うね。

ここで問題になってきくるのは……

誰が真のLASTJINROかだ。
(53)2005/04/08 00:17:37
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなサイ、少し起きてきまシタ。更新間に合いませんでシタ。
こんな状態で信じて欲しいといってモ、説得力も何もないケド
あたしはJINROでもYO-MAでもないデス。議事録読んできマス。
(54)2005/04/08 00:20:42
お尋ね者 クインジー
>>1が怪しいって?それはね。

この案は穴があるからやってはいけないと昨日ひたすら
ポイントめちゃめちゃつかってまで説得したのにこの案が通った。
きっと僕には解決できないが、
ほかの人にはこの穴を埋める案があるんだろう。
そう思ったよ。

で、結果予想通りの穴に突入。
僕的には解決方法はないっていってたでしょ?昨日から。
やる気減るのは当たり前でしょうに。
(55)2005/04/08 00:26:55
学生 ラッセル
ヘンリエッタさんがJINROで勝負を投げていなければ、トビー君を食って問題ない。

その後、ローラーで自分が吊られるときにLASTWOLF宣言で問題ないはずだからだ。

ローズさんは真でも狂でも、LASTWOLF宣言はしないだろう。
ローズさん狂なら勝ち目は十二分に出る。
(56)2005/04/08 00:26:58
学生 ラッセル
ヘンリエッタさんがローズさんが狂ではない事を確信できる要素はないはずだ。

ヘンリエッタさんがJINROなら、諦めが早すぎる。
(57)2005/04/08 00:29:07
学生 ラッセル
……書いていて少しおかしい気がしてきた。

ちょっと寝てから考えてくる。
(58)2005/04/08 00:31:23
見習い看護婦 ニーナ
読んできましタ。
あまり纏まってないカモだけど思うことを書いておきマス。
今まで尋問官に真がいると思っていまシタ。
なのでローズマリーが真だと思いマス。
ローズマリーが狂というのは、今まで挙げた理由のように思いニクイ。
そうするとヘンリエッタがJINROかYO-MA。
セシリアは占われているので、あってJINRO。
ヘンリエッタがJINROだったラ、YO-MAはもういないのではないかと思いマス。
■アンケ回答
1.ローズマリー真
2.メイかゴードンさん(占われてないカラ)
3.自分の推理からはほぼないと思ウ、ちょっとダケ
4.セシリア
5.▼ヘンリエッタ
(59)2005/04/08 01:00:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/08 01:02:46
見習い看護婦 ニーナ
それデハ、申し訳ないですガまた休んできマス。おやすみなサイ。
(60)2005/04/08 01:05:17
お尋ね者 クインジーは、おやすみニーナ。リアル大事に。そしてお大事に。
2005/04/08 01:07:41
見習い看護婦 ニーナ
反応は鈍いかもだケド、何か質問があったラできるだけ答えるようにしマス。
こんな時にダウンして本当にごめんなサイ。
(61)2005/04/08 01:09:05
見習い看護婦 ニーナは、ありがとウ…クインジーありがとウ。
2005/04/08 01:09:15
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「お大事にー」
2005/04/08 01:10:46
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの>>55に納得…。
2005/04/08 01:12:31
牧師 ルーサー
もうあまり考えようがない気がしますので…みなさんコミットしませんか?シスターがいいと思ったら最後にコミットする方向で…。
(62)2005/04/08 01:14:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/08 01:18:24
お尋ね者 クインジー
実はもうヘンリエッタ吊りでコミットしてるんだ。
最後の賭けに勝つことを祈ろう。

もぢもぢ・・・。
(63)2005/04/08 01:19:37
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/04/08 01:48:17
お尋ね者 クインジー
メイYO-MA、ヘンリエッタラストウルフだったら
まあそれはそれで面白いんですけどね。

もぢもぢ・・・。
(64)2005/04/08 02:01:07
牧師 ルーサー
結構単純に考えたほうがあたっていたりしますので。
(65)2005/04/08 02:05:20
お尋ね者 クインジー
初日の勘とか以外に当たってたりするよね。

もぢもぢ・・・。
(66)2005/04/08 02:46:29
お尋ね者 クインジーは、意外に、だね。誤字ばっかりだよもぢもぢ・・・。
2005/04/08 02:46:29
牧師 ルーサー
私の勘も当たっていましたよ…。独り言に書いてありますのでw
(67)2005/04/08 02:48:16
牧師 ルーサーは、もう寝ますオヤスミ。
2005/04/08 03:02:12
お尋ね者 クインジー
エピが楽しみですもぢもぢw

実は潜伏能力者と潜伏人外の見分けが非常につきません。

というかルーサー守護だと思っ(ry
(68)2005/04/08 03:03:14
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーにおやすみなさい、よい夢を
2005/04/08 03:03:17
お尋ね者 クインジー
よくよくみたら結社が決定出す前に
先に尋問が尋問先統一にしちゃってたんだね。

こりゃ人外の作戦としか思えんね。

お頭ごめんね、そして

 つ【胃薬】
(69)2005/04/08 03:41:08
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、ようじょっ・・・!!おぢさん折檻っ・・・!!
2005/04/08 03:41:49
お尋ね者 クインジー
とするとヘンリエッタ激しくJINROの臭いで
メイがYO-MAの臭いがするんだね。

ローズマリー真ならグレーにYO-MAはいない。
最悪でもヘンリエッタYO-MAでセシリアJINRO。

ローズマリー狂なら

ニーナ JINRO+YO-MA
クインジー JINRO+YO-MA
セシリア JINRO+YO-MA
ルーサー JINRO
ヘンリエッタ JINRO+YO-MA

ふむ・・・。

3回ある吊りの中で、
セシリアorルーサーorニーナorクインジーのなかから2人
その後ヘンリエッタ吊り?
セシリアとヘンリエッタの順番は?
(70)2005/04/08 03:57:22
お尋ね者 クインジー
>>4
しかしこれはYO-MAっぽいんだよなぁ。

皆さんのご意見求めます。
慎重すぎてアフォかと思われそうですが・・・。

ああ、墓下からアフォーって言われそう。

もぢもぢ・・・。
(71)2005/04/08 04:03:30
お尋ね者 クインジー
しかしJINROだとすると、本気でもうどうでもよくなって
ローズマリー食ったってのもあるしなぁ。

とするととりあえず私かニーナかルーサー吊っておきます?

で、明日また残った方にヘンリエッタの内訳が何か検討してもらうとか。

コミットでがんがん進行すれば特に問題ないかなと。
(72)2005/04/08 04:06:10
お尋ね者 クインジー
ああ、でもリックとネリーがJINROなら残りはJINRO1なのか。
とするとローズマリー狂の場合は
グレーからJINROを下手に吊るとYO-MA勝利なのか。

脳内スパァァァァァァァァク!!!!!

結局もう運勝負なんですね。マゾイ。
(73)2005/04/08 04:10:19
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ吊って終わらなかったら
セシリア、ルーサー吊りでいってみますか?

それが最善としか思えない。
(74)2005/04/08 04:11:23
お尋ね者 クインジーは、それじゃ、ポイントも怪しいので寝ます。もぢもぢ・・・。
2005/04/08 04:11:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 06:04:52
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに同感ですね。
2005/04/08 07:58:05
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに投票、コミットします。
2005/04/08 08:01:30
修道女 ステラは、学生 ラッセルにコミット可否は任せます。
2005/04/08 08:02:10
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーにローズ狂は狼圧迫しすぎ
2005/04/08 08:05:38
学生 ラッセル
>>74
問題ないと思う。

正直、尋問係が捕獲された時点で、誰がYO-MAなのかはもつれる。

僕が納得する構成は
ヘンリエッタさんYO-MA
ルーサーさんJINROならローズさん狂
セシリアさんJINROならローズさん真or狂
(75)2005/04/08 09:43:07
学生 ラッセル
僕もステラさんに委任した。
(76)2005/04/08 09:44:48
学生 ラッセル
いやヘンリエッタさんに自力で投票する。

責任を押し付けるみたいで申し訳ないからね。
(77)2005/04/08 09:45:19
学生 ラッセル
時間も進めてある。
(78)2005/04/08 09:49:03
文学少女 セシリア
あー、おはようございます。
寝る前はクインジーさんが焦ってラストウルフを倒したいYO-MAかと思ったんですが、なんか皆似た様な感じですね。
これは恐らく皆さんにしてみればヘンリエッタを吊って終わらなきゃセシリアだろってなもんで、ローズマリー真を信じてるならそりゃまあそうなんでしょうが。

私としては一晩考えてもローズマリーさんが何者なのか、彼女自身に照準を合わせると余計分からなくなってきた次第です。
(79)2005/04/08 10:50:16
文学少女 セシリア
つーか私ローズマリーさんと思考が根本的に違いすぎて○○したから真だとか○○と言ったから偽だとか、通用させて良いものかぶっちゃけ全然分かりません。

とりあえず真ならヘンリエッタさん吊って勝ち、偽ならYO-MA勝利かなと今の所思ってるんですが。
ある程度これは希望的観測も入ってるのかもしれませんが。
(80)2005/04/08 10:52:16
文学少女 セシリア
前にローズマリーさんと少し似たところのある狂人を目にした事があるので、その時の事を思い返した所、確かにローズマリーさんはヘンリエッタさんへ容赦なく噛み付きすぎてると思います。

というか、狼かもしかしたら真だと思ってて狂人の可能性を考えてなかったんですが。
真だとすれば確実に人間勝利で終わるので、あっさりしすぎてるのではないかと今大変懸念にかられている所です。
(81)2005/04/08 10:55:42
文学少女 セシリア
まさに半信半疑。
どちらかというならば真かなという感じです。
1.とか付け忘れましたが、まあこれが1って事で。
(82)2005/04/08 10:56:49
文学少女 セシリア
えーと、2番。
ローズマリーさんが狂人なら生きてる人で考えるとクインジーさんかニーナさん。
どっちも今日になってケアレスミスがあって、なんだか微妙です。

私は何となくゴードンさんがYO-MAかなと思ってたのですが。
これも死んだ人がYO-MAだったらいいなという希望的観測だったかもしれません。
とはいえ、メイさんYO-MAだったらなんか面白いのでゴードンさんか印象の問題かしれませんがクインジーさん辺りかなぁと。
(83)2005/04/08 10:59:56
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんがYO-MAというのは、まあ、1割くらいにしか見てません。
結構適当な返答をしているのはYO-MAに見せかける作戦かな、と。
まあ私もそうとうひねくれてますね、はい。
(84)2005/04/08 11:01:32
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんがYO-MAだった場合は、そうですね。
状況的に見ればルーサーさんが一番怪しいんですがどうでしょう。

案外JINROが大事な局面になってマジでリアル忙しくなってしまうと疑いの目を向けにくくなったりするので、ニーナさん辺りの可能性も考えてみたい所ですが。
とはいえ、ニーナさん色々よく分かりませんね。
グレースケールでも真ん中辺りに位置していましたし、っていうか最初入れ忘れるくらいでしたし。
クインジーさんは皆から同意が得られなくてしょんぼりしています。
なんだか怪しいと思うのはやはり私だけなんでしょうか。

これがいわゆる、今考えている事の反対が正解だ。って奴なんでしょうか。
(85)2005/04/08 11:07:12
文学少女 セシリア
今日の吊り先、考えるも考えないも出遅れた為私以外全員コミットしてるようです。
しくじった。

ヘンリエッタさんを吊れば終わるのは終わるんじゃないかと思います。
まあ終わらなかったら私吊られるでしょうね。
(86)2005/04/08 11:09:03
文学少女 セシリア
出来れば念のためYO-MA候補を吊ってからにしたいんですが、YO-MA候補→ヘンリエッタときてもし終わらなかったら満場一致で私が吊られる事になるだろう事が悩ましいですね。

結局全てのパターンには対応しきれないという事でしょうか。
(87)2005/04/08 11:11:11
文学少女 セシリア
今日は割と脊髄反射で話しております。

一応コミットしときました。
ヘンリエッタ吊りを覆すのは無理だ。
続いたら続いたで考えようと思います。
(88)2005/04/08 11:12:07
牧師 ルーサー
うーん、ヘンリエッタを吊って終わらなかった=ヘンリエッタYO−MAなのですね。ヘンリエッタを吊って終わらなかった場合私吊りでコミットでいいですよ?絶対終わりませんので、最終日の吊りを真剣に考えてくださいね。その前の吊りが適当になるのが一番怖いです。
(89)2005/04/08 11:16:02
文学少女 セシリア
まあ発言も余ってるので、少し戯れ言を述べます。

ネリーさんがJINROだと断定している根拠は、ナサニエルさんに投票していた事ですが、今日の投票結果を見て少し不安にかられました。
昨日まであった投票割れがないんですね。
ニーナさんへの一票はメイさんのはずですし。

となれば、今までの謎の投票実はネリーさんが犯人であり、単にいつも通りに変な投票をしていただけとも考えられます。
だとすればJINROはまだ2匹残っている可能性もあります。

…や、そこまで本気で思ってるわけじゃないんですけどね。これは。
(90)2005/04/08 11:16:30
文学少女 セシリア
あー、待って待って。

終わらなくて、ヘンリエッタ→ルーサーと吊ったら次絶対私吊りになります。
ていうか確実に私吊りです。
しかしその順番で私が吊られるとなると村人側の勝ちはなくなるんですよ。

ルーサーさんは回避しようと思えば出来るんですから、何も2番目じゃなくてもいいじゃないですか。
(91)2005/04/08 11:18:39
文学少女 セシリア
っていうか、吊りの取り合いって一体orz
(92)2005/04/08 11:25:30
文学少女 セシリア
30分刻みだからあとちょっとですよね?
(93)2005/04/08 11:27:49
文学少女 セシリア
推理とは別の部分で、今日終わる気がするんですけどね…
(94)2005/04/08 11:28:47
学生 ラッセル
まぁ、今日終わるさ。

多分。
(95)2005/04/08 11:29:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
0
11
3
0
0
14
0
21
8
11
24
0
0