人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(341)盗賊の集う村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
双子 リック に、13人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の13名。
牧師 ルーサー
おお…コーネリアス…。何てことだ…。アーメン…
(0)2005/04/04 22:03:47
学生 メイ
コーちゃん!!
(1)2005/04/04 22:04:13
見習いメイド ネリー
占い喰い、ですか…

お二人のご冥福をお祈りします
(2)2005/04/04 22:04:25
学生 ラッセル
尋問係りが一人減ったか……
(3)2005/04/04 22:04:30
冒険家 ナサニエル
コーネリアスが来たのか・・・。

で、ローズマリー。みんなにごめんなさいって何なんだ?
(4)2005/04/04 22:04:45
修道女 ステラ
占いを無効にするつもりでしょうか?
まずは結果をお願いしますね。
(5)2005/04/04 22:04:58
見習い看護婦 ニーナ
ノー…コーネリアス。
(6)2005/04/04 22:05:32
学生 ラッセル
すまないけど少し席をはずすよ。
(7)2005/04/04 22:05:32
鍛冶屋 ゴードン
ぬぬ、コーネリアスが逮捕されるとは…
真占い師を狙ったか?
(8)2005/04/04 22:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスが・・・
ひとまず結果は必要ですね
【トビー君は人間でした】
(9)2005/04/04 22:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言使い切ろうと思ってログ汚しちゃったから(笑)。
2005/04/04 22:06:08
文学少女 セシリア
コーネリアスさん…

えーと…コーネリアスさんは真or狂確定。
ルーサー・トビーは非YO-MA確定。
…って事ですね。
結果を待ちます…
(10)2005/04/04 22:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【トビーは人間】よ。
なかなかいい飲みっぷりだったわ。
ちょっといい男かもね。
(11)2005/04/04 22:07:03
学生 メイ
コーちゃん…結局あたし達とどういう関係なのか聞けなかったなぁ…
…昨日一緒に踊ってあげればよかった。
(12)2005/04/04 22:07:04
お尋ね者 クインジー
尋問か・・・。
ローラーが早く済むのでありがたい展開、
といっていいのか悪いのか。

それとも、尋問に結社がいないとわかったから
食いにきたのかな?

もぢもぢ・・・。
(13)2005/04/04 22:07:05
修道女 ステラは、自分で尋問係と決めたのに占いって口走ってるorz
2005/04/04 22:07:55
牧師 ルーサー
これは…私の立場がものすごく微妙なんですが…。どうしたらよいものでしょうか。これも神の与えたもうた試練なのですね。
(14)2005/04/04 22:09:09
鍛冶屋 ゴードン
>>13
わしは、ルーサーJINROで、真を食いに出たのかと思ったんで、そうなら、ちっともありがたい展開じゃないんだが。
(15)2005/04/04 22:09:34
見習い看護婦 ニーナ
トビー人間確定、ルーサーも人間確定だよネ?
(16)2005/04/04 22:10:28
冒険家 ナサニエル
んじゃ俺も結果言うぜ。
【リックは人狼だった。】
とりあえずJINROを一人始末出来たな。
(17)2005/04/04 22:10:41
牧師 ルーサー
たぶんそういう陰謀だと思います。はい。
(18)2005/04/04 22:11:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに、>>15はないわ。私がルーサーを占ってるもの。
2005/04/04 22:11:14
牧師 ルーサーは、おろおろしている。
2005/04/04 22:11:35
お尋ね者 クインジー
>>15
確かに半白が残った状態ともいえるね・・・。

なぜ尋問官をタイーホしたか、というのも
アンケートに入れてみるといいかもね。
(19)2005/04/04 22:12:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、違うのカ。逮捕より尋問が先だと思ってタ。勘違いデス、ごめんなサイ。
(20)2005/04/04 22:12:13
見習いメイド ネリー
ローズマリーさまは意見が主観的過ぎますね。
もう少し、状況を客観視する事も必要だと思います。
(21)2005/04/04 22:13:13
学生 メイ
>>20
尋問のほうが先だよー。
だから2人ともYO-MAではないね。
JINROは知らないけどさ。
(22)2005/04/04 22:13:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、当たり前よ。真能力者って往々にしてそういうものだもの。
2005/04/04 22:14:03
見習い看護婦 ニーナ
YO-MAではない、という事でJINROかも知れないのは残るですネ。ほんとYO-MAとごっちゃにしてましタ。すみまセン。
(23)2005/04/04 22:14:24
鍛冶屋 ゴードン
む、リックは黒判定か。
ナサニエル真なら、ルーサー黒は、追いつめられて真占い師襲撃の賭けに出たと説明がつくんじゃねえか?

とはいえ、陰謀かもしれんし、YO-MAがどこかに潜んでいるはずだ。ここは、慎重にいかんとな。
(24)2005/04/04 22:15:11
文学少女 セシリア
リック=YO-MAは無くなったという事ですねー。

えーと、尋問→襲撃のはずなのでー、コーネリアスさん真なら襲撃前に尋問をしているので、ルーサーさんYO-MAはなくー、JINROの可能性は残る。
って感じかとー。
(25)2005/04/04 22:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、客観視をしているから、私単独ではなく統一占いにしましょうかと提案しているんだけどね。
そのあたりの心配りは届いてないのか……はぁ。
(26)2005/04/04 22:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君はJINROだったのですね?
だとしたらコーネリアスは狂人でローズマリーがJINRO、YO-MAが灰に1人という計算が一番高いのでしょうか?
(27)2005/04/04 22:17:02
鍛冶屋 ゴードン
占い師にYO-MAがおらず、ナサニエル真だとすると、残り占い師を後日ローラーすればJINRO1匹を退治できる。
それを保険にして、グレーに潜むJINROとYO-MAを退治する。呪殺できればもっとよし。
ぱっと思ったのはこんな感じか。
(28)2005/04/04 22:18:28
学生 メイ
うーん…とりあえず考え中……
(29)2005/04/04 22:19:07
文学少女 セシリアは、>>27ヘンリエッタさんが真ならそれが一番素直かとー。
2005/04/04 22:19:10
修道女 ステラ
現状整理
【親分CO】ステラ
【尋問係CO】ヘンリエッタ、コーネリアス(逮捕。よって人間確定)、ローズマリー
【霊能者CO】リック(処刑黒判定)、ナサニエル
(30)2005/04/04 22:19:42
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、コーネリアスが襲撃死だから、彼が狂人ということ確定ね。ま、私視点ではという条件付になるけど。
それで、ローラーはどうするの?
3/5になったわけだけど。それとも、ギリギリまで引っ張って、もうこれ以上はダメというところからローラーをはじめる?
リックが妖魔でないのなら、まだ占殺の可能性が残るから、真確定が出来るかもしれないわよ。
(31)2005/04/04 22:19:49
見習いメイド ネリー
>>26
もちろん、主観がいけないと言ってる訳ではないのですが、昨日もコーネリアスさまに申し上げたとおり、あまり自分は真だ真だと主張されるのもかえって逆効果なのではないかと…。
(32)2005/04/04 22:20:30
牧童 トビー
へへっ、おいらの潔白が証明されたってわけだ
ありがてぇな
(33)2005/04/04 22:21:26
牧師 ルーサー
そうですね。交互尋問をしてこの二人のどちらかが真であるとわかれば私の身の潔白が証明されるのですが…。
(34)2005/04/04 22:21:49
お嬢様 ヘンリエッタ
今日からの占いはどうしましょうか。
言い方は悪いですけどコーネリアスが襲われてローラーに使う分の吊りを他にまわすことが出来ました。
ナサニエルを信じるとYO-MAはまだ灰の中にいることになり呪殺で真が確立する可能性が残っています。
なので灰吊り灰占いで交互を希望しておきます。
(35)2005/04/04 22:22:39
牧師 ルーサーは、牧童 トビーをうらやましそうに見つめた。
2005/04/04 22:22:46
冒険家 ナサニエル
>>24
普通に真っぽい尋問官を排除したかっただけ、って可能性も当然あると思うぜ。っつかそっちのが高いだろ、初回なんだし。
結構占われそうな位置に居たのかも知れないな、残りのJINROは。
(36)2005/04/04 22:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
真占い師が「私が人狼だとしたら〜」とか発言すると疑われるでしょう?
私、それがいやだからスタンスを変えるつもりはないわ。
これからも真能力者としての視点で発言するからそのつもりでね。
(37)2005/04/04 22:23:30
文学少女 セシリア
コーネリアスさん逮捕によって、今日はローラーではなく灰吊りという選択肢も考える余地が出てきましたねー…

後で計算してみますか。
(38)2005/04/04 22:24:42
修道女 ステラ
ルーサーさん人狼のため襲った、という可能性もありますが、占い師ローラーを急がせようとした可能性もありますね。わりと独自な意見からルーサーさん白と感じていたんですけどね。
アンケートはもう少し待ってくださいね。
(39)2005/04/04 22:25:27
学生 メイ
>>37
そんなことないと思うけど…
それに狼視点で考えることは大事だと思うけどなぁ。
(40)2005/04/04 22:25:37
見習いメイド ネリー
>>37
はい、要はわたしが求めるのは意見としての相応の説得力だけですから。よろしくお願いします。
(41)2005/04/04 22:27:22
鍛冶屋 ゴードン
>>36
そうだな。
ルーサー黒なら、JINROはコーネリアス真とわかって襲撃
ルーサー白なら、コーネリアスが真なのかわからんが、真っぽいと思って襲撃
いずれにしても、JINROは占い師が守られている危険をかえりみず襲撃したわけだ。なにからしら焦っているみたいだな。
(42)2005/04/04 22:27:42
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ
2005/04/04 22:27:53
見習い看護婦 ニーナ
トビー人間確定おめデト。
脳の回路がぷすぷすいってるので、少し冷却したいデス。
ルーサーさんの発言とリックの発言など含めもう一度見直してきたいデス。
また朝に確認と発言できればと思っていマス。
活動時間がズレてるようで申し訳ないデスがおやすみなサイ。
(43)2005/04/04 22:29:24
見習い看護婦 ニーナは、一度ヒューズが飛んだせいか、ぎこちない動きで工場に戻った。
2005/04/04 22:30:37
お尋ね者 クインジー
結社が中にいない。

ならば 真・YO-MA・狂 の組み合わせの場合は
狂を捨て駒にしてどれか食いつけばYO-MAも吊れる、
と判断したかもしれないのもあるんだよね。

これ、>>2:45の結社が占いの中にいない場合の最悪パターンね。

もぢもぢ・・・。
(44)2005/04/04 22:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
それをするのが村人の役割よ。
真能力者は結果を正しく伝えて村人に信頼されることだから、わざわざ自分が疑われるようなことは言わないんじゃないかしら?
(45)2005/04/04 22:31:18
お尋ね者 クインジー
ところでローズマリーは、どうして>>1:150と発言したの?
これは真としてはかなりありえない発言なんだけど。

もぢもぢ・・・。
(46)2005/04/04 22:33:16
見習いメイド ネリー
わたしが求めるのは意見の説得力。それだけです。
スタンスは自由ですから。

ログをあさりながらアンケートを待ちますね。
(47)2005/04/04 22:33:56
鍛冶屋 ゴードン
>>45
わしも目立つ意見を言う点であんたが白っぽく見えてきていたんだが、それを強調しているあたりが、狙ってやっている人外にも見えるぜ。
(48)2005/04/04 22:34:34
文学少女 セシリア
余りに自分が真前提での話しかしないとー「みんなの勝利」ではなくて「自分の勝利」を重視しているように見えてー、心証悪いかとー。

私なんかはー、自分が真である場合だけでなくー、ある程度は誰が真であっても村が有利になるような提案などを喋ってくれる人の方が高感度高いと思うのですがー。
(49)2005/04/04 22:35:14
学生 メイ
うー、あたしは狼視点で喋りたがらないほうが怪しいと思う…
(50)2005/04/04 22:35:16
文学少女 セシリアは、好感度、ですー…
2005/04/04 22:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
だって、真確定しない能力者が最後まで残っていて、村人は安心できる?
少なくとも私はできないから、ローラーはありだと思ってるのよ。もっとも最善手ではないとも考えているけどね。
(51)2005/04/04 22:36:36
冒険家 ナサニエル
だな。自分真意見しか言わないっつのは騙る上で楽だしなー。
ある程度パターンがどうでも村有利に進められるような提案してくれる方が助かるな。
まぁ、俺真で決め打ちして欲しいと思ってる俺が言える事じゃねーかも知れんが。
(52)2005/04/04 22:38:35
見習いメイド ネリー
>>49
そうですね。
延いてはそれが意見の説得力に繋がるのは言うまでも無いことですね。
(53)2005/04/04 22:38:53
修道女 ステラ
今から言っておきますが今日も交互占い希望です。
白っぽい妖魔・人狼狙いで尋問希望はお願いしますね。
■アンケート
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。

2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?

3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。

4.今日の占い希望
今日は2名挙げてください。理由も。

5.ルーサーさん、ナサニエルさん以外の処刑希望
これは1名です。当然理由も。

こんなところでしょうか。発言しましたらメモでアンカーでも貼ってくれると助かります。
(54)2005/04/04 22:38:54
鍛冶屋 ゴードン
そろそろ、わしは寝ることにするぜ。
アンケートは明日朝に答えるからな。
(55)2005/04/04 22:39:12
鍛冶屋 ゴードンは、テキヤ四兄弟を口にくわえながら屋台をひいて立ち去った
2005/04/04 22:39:22
学生 メイ
>>51
もし呪殺できれば真確定するよ?
ほら、ローズ姉だって昨日主張してたじゃん。
反対された今日ならともかく、
初日の時点でその考えってのはちょっと変…かな?
(56)2005/04/04 22:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
現状、占殺でもでないと真確定しないでしょ?
だから私はその可能性を探している。上手くいけばローラーをしないですむかもしれない。そうすれば村が優位を保てるわ。
それを目指して考察し、発言してるのよ。
(57)2005/04/04 22:39:59
牧師 ルーサー
なんといいますか…私視点では私は白、リック君白なので判定だけ見てもJINROにもコーネリアスさんともう一人、どちらが真かわからなかったわけですよね。とするともう本当にどちらでもいいので逮捕しようと思った。欠けた占い師はあまり信用なりませんから。そして発言数の多かった私を事実上のパンダにしたかったとしか思えません。
(58)2005/04/04 22:41:04
牧童 トビー
わりぃな、おいらも朝に答えさせてもらうぜ
(59)2005/04/04 22:42:34
文学少女 セシリア
なんていうかローズマリーさんはー、意見を総合するとちぐはぐな印象を受けますねぇ。
まー、あんまり一人の人について言い過ぎるのもなんなのでー、そろそろ打ち止めにしたいかなーと。

でー、アンケートですねー。
今日はもう眠くなってきたのでー、明日起きてからにしようかとー。
(60)2005/04/04 22:43:29
牧童 トビーは、気配を消した
2005/04/04 22:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
残念だけど、この村の占い師は私だからスタンスは変えない。
貴方が占い師の村でそうすればいいだけのことで、その考えを押し付けられて疑われてもどうしようもないわ。
(61)2005/04/04 22:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
そうね、私視点だとセシリアは真占い師の信用を落としたがっている人外だと思うわ。
(62)2005/04/04 22:47:13
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、まぁ落ち着いてください。お酒の飲みすぎですか?
2005/04/04 22:47:49
学生 メイ
えーっと…アンケートは提出遅れると思う。
先に言っておくね。

その代わりに…ちょっと思いついた案を1つ。
今日はエッタちゃんとローズ姉で
【相互占い】をしてもらうってのはどうだろう?

こんなこと提案できるのは、コーちゃん真の可能性が
高いと思ってるからなんだけどね。

・コーちゃん真なら二人の占いに意味はない。
・コーちゃん狂なら残りの内訳は真狼、真妖のどちらか


この2つを考えると、尋問殺を考えても悪い案じゃ
無いと思うんだけど…。
ちょっと思いついたばっかりだから、意見とかあったらよろしく!
(63)2005/04/04 22:48:39
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、今日占い師を吊る気はかけらもないので落ち着いて。
2005/04/04 22:48:51
学生 メイは、突飛な案かもしれないけど、どうかな?と恐る恐る聞いてみた。
2005/04/04 22:49:03
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、今日占い師を吊る気はかけらもないので落ち着いて。
2005/04/04 22:49:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、疑問を出されたから応えているだけ。寡黙な占い師をご希望?
2005/04/04 22:50:38
修道女 ステラは、学生 メイに、尋問係に妖魔が居る可能性が?と聞いた。
2005/04/04 22:50:44
学生 メイ
あー…でも、いずれ尋問官を全ローラーするなら完全に損だね。
えーと…なんかそう考えると微妙かも…
むしろ意味ないかな…
(64)2005/04/04 22:51:50
学生 メイは、いきなり自信がなくなってきた。
2005/04/04 22:51:57
学生 メイ
うーん、可能性というか…
何故コーちゃんが襲われたのかーって考えていったら
どんどん頭の中で話が進んでいって、
いつのまにかそういう結論が出ていたというか…
(65)2005/04/04 22:53:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、疑問があれば出してね。回答するわ。ptがある限り(笑)
2005/04/04 22:53:49
冒険家 ナサニエル
ローズマリー、そんな喧嘩腰にならなくても。
もう少し落ち着いて行こうぜ。

>>58
ルーサー、リックじゃなくてトビーの間違いじゃないか?
リックがルーサー視点で白ってのは謎なんだが・・・。
(66)2005/04/04 22:55:43
牧師 ルーサーは、>>58リック君ではなくトビー君でした。似ているので…汗
2005/04/04 22:55:58
牧師 ルーサー
どうやら集中力が低下しているようです…今日はこれで失礼いたします。
(67)2005/04/04 22:58:22
冒険家 ナサニエル
メイ、占い師の中にYO-MAが居る可能性は低いと思うから相互はどうかと思うぜ。

お互い黒、とかなりそうだしな・・・。
(68)2005/04/04 22:58:58
学生 メイ
えっとね。あたしも混乱しててあれなんだけど…
これから下はコーちゃん狂の場合(狼に真がわからない場合)の話ね。

今、まとめ表作ったんだ。
そしたらコーちゃん狂の場合は全部で8パターンでー…
霊能者は真狼の組み合わせしかないじゃん?
だから狼は、尋問官が真狂妖であると確信して
ローラーを進めて欲しいからさ、
真がわからないけど尋問官襲撃で信用を下げたのかなって。

んで、もしもコーちゃん真なら二人の占いは意味が無いから
この場合どうでも良い話じゃない?

だからどうかなーって思ったんだけど…ごめん、わかりにくいかな。
(69)2005/04/04 23:01:45
学生 メイ
ごめん…でもこれはYO-MAが居ない場合損になるね。
昨日あたしが反対したことをやろうって言ってるみたいだ。

あたしってこんなに自分勝手な人間だったのかなぁ…ふう。
(70)2005/04/04 23:03:22
学生 メイは、まあ本当は、コーちゃん真かなと思ってる…んだけどね。
2005/04/04 23:04:23
学生 メイ
エッタ 占占占占狼狼妖妖
コーネ 狂狂狂狂狂狂狂狂
ローズ 狼狼妖妖占占占占
ナサニ 霊狼霊狼霊狼真狼
リック 狼霊狼霊狼霊狼霊

これがその表ね。
(71)2005/04/04 23:06:32
学生 メイは、等幅を忘れたことに大ショックだ! がーん
2005/04/04 23:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませんがそろそろ寝ますので今の時点でのアンケートを出しておきます
■アンケート
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。
JINROつまりローズマリーから私とコーネリアスを見たときコーネリアスの方が真だと思われたからじゃないでしょうか。リック君が吊られステルスは1人になったわけです。ステルスはあまりいい位置にいなかったから襲ったのではないでしょうか?

2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
信用していいと思います。私から見ればコーネリアスが狂人だったのでナサニエルは真かJINROかYO-MAになります、JINROやYO-MAが出てくるメリットは少ないと感じますので疑うよりは信じたい気持ちです。

3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。
白なので処刑しないでください。

4.今日の占い希望
狂人が襲われたので案外JINROはまずい位置にいたのではないかと思っています。
昨日の時点でたくさんあげられていた人を占っておきたいです。
●クインジー
●ラッセル
(72)2005/04/04 23:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
5.ルーサーさん、ナサニエルさん以外の処刑希望
▼セシリア
昨日吊り候補になっていたのを逃げられた感じがしたので
(73)2005/04/04 23:07:14
見習いメイド ネリー
>>63
うーん、そうですね…
その案を採用した場合、呪殺が起きたらラッキーくらいでやってみる価値はあるかと思いました。
正直、呪殺に期待するしかない以上、灰交互とそう大して変わらない気がしますね…。
結局妖魔灰潜伏の可能性が高いと見るか、占いに居ると見るかですよね。普通の相互提案と変わらないと言えば変わらないけど…。ナサニエルさんを信じるならやる価値ありと言えばありかなー…。
個人的には占うなら灰を推しますが…。
(74)2005/04/04 23:07:47
見習いメイド ネリーは、文脈めちゃくちゃorz
2005/04/04 23:09:08
学生 メイは、あたしの>>69もめちゃくちゃだからー…と呟いた。
2005/04/04 23:09:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/04 23:09:45
学生 メイは、とりあえず…その、落ち着いてくるね…と言って出て行った。
2005/04/04 23:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんその表にはナサニエルが妖魔である可能性が抜けていますわ。無いと思いますけど
(75)2005/04/04 23:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
それと相互占いは反対させてもらいます。
なぜならばYO-MAが占い師という位置にいるとは考えにくいからです。
それならば灰を占っていった方が有益だと思います。
(76)2005/04/04 23:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませんがそろそろ寝ますのでまた明日
(77)2005/04/04 23:18:15
お嬢様 ヘンリエッタは、おうちに帰っていった
2005/04/04 23:18:16
酒場の看板娘 ローズマリー
1.コーネリアス襲撃理由
尋問の信用度低下。真と目された私に護衛がついていることを回避しての襲撃だと思うわ。

2.ナサニエルの判定
現状は信用するしかないでしょう。でも、最終段階まで残しておくのは危険ね。もっとも、リックが真ならあまりに疑わしいんだけど。

3.ルーサーの処遇
白確定。

4.占い希望
●メイと●ニーナ。
両者ともRPステルスでYO-MAの可能性を考慮して。

5.ルーサー、ナサニエル以外の処刑希望
セシリアとしたいところだけど、▼ゴードン。中庸位置。ナイスポジショニングとRPで疑われにくいから。

ヘンリエッタはJINROなので、彼女があげる人は仲間ではないとも思うんだけどね。
(78)2005/04/04 23:19:33
お尋ね者 クインジー
尋問官が欠けた今となっては、難しいね。
まあJINROもこうなるのを期待しての逮捕かもしれないけれども。
13>11>9>7
ローズマリー、ヘンリエッタ、ナサニエル全吊りの場合は7名残る。

能力者の全吊りを行った場合、どちらにせよ
1日だけは猶予があるが、YO-MAが能力者にいない場合は怖い展開。
全吊りが終わった状態で7名残ったうち、
JINROが2か、JINRO1とYO-MA1だからね。

安全策でいくならば、真がいきているかどうかはわからないが
尋問は明日から吊りで今日ナサニエル吊るかグレー吊りが望ましいと思う。
(79)2005/04/04 23:19:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
私視点で確定JINROだから占い必要はないわ。
占いの浪費を狙ったYO-MAじゃないかと疑わざるを得ないけど、それにしてはお粗末な手……メイはドジっ子だからねぇ(ため息)。
(80)2005/04/04 23:23:23
お尋ね者 クインジー
つまり、まだ真が生きているかどうかわからないけれど、
能力者の中にYO-MAがいるなら吊ればいいだけだし、
真が生きている、かつグレーの中にYO-MAがいるならば
最もYO-MAと思われるのを今日のうちに占っておく。
最悪でも明日まで。
これが終わったら、後はもうJINROと思えるグレーを
ひたすら吊り続けるという感じかな。

一番嫌なパターンは、すでに真が食われてかつYO-MAがグレーにいる場合。
おそらくYO-MA勝利で終わるだろう。
はたしてまともなJINROがこんな真占いを食いに走ったのが
とりあえず食っとけ!という理由だとは思えないけど。
それともYO-MA噛みで確認して
ひたすら誘導と組織票で吊りあげに持っていくつもりなのかな。

もぢもぢ・・・。
(81)2005/04/04 23:24:15
お尋ね者 クインジー
残りのJINROはYO-MAがいた場合ステルス合戦がやりたいのかね。

もぢもぢ・・・。
(82)2005/04/04 23:26:52
見習いメイド ネリー
>>79
尋問を明日から吊る場合は今日の占いは統一か相互でしょうか。明日霊能吊るのに交互はあり得ない…とも言えない所ですが。
メイさまの案についてはどう思われますか?
あなたの意見を見て思ったのですが、上手くいけば
妖魔生存の可能性と尋問の無駄吊りが回避できますよね
(83)2005/04/04 23:28:39
見習いメイド ネリーは、二行目霊能…じゃなくて尋問ですね
2005/04/04 23:29:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、間に意見挟んでごめんなさいね。
2005/04/04 23:29:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの仕事は半分終わってるわけだけどね。<黒1発見
2005/04/04 23:31:05
冒険家 ナサニエル
アンケートに答えるかね。
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。
真だと踏んで襲撃じゃねーかね。スパイだとしても占い師の信用はがた落ちだしな。

2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
信じてくれると有り難ぇ。

3.ルーサーの処遇
後々絶対混乱の元になるんだよなぁ・・・残り二人のどっちかが真確定するような事態になれば白確定するから微妙な所だよな・・・一応今は残す方向で。
(84)2005/04/04 23:33:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、もっとも、私も半分終わってるけど、まだあと2匹いるのよね…。
2005/04/04 23:33:32
冒険家 ナサニエル
4.今日の占い希望
メイとクインジー。メイは襲われた尋問官が真濃厚って思うのは分かるんだが、もしコーネリアスがスパイだった場合にも平気なように占いを無駄遣いさせようって狙いなのか?と思った。
呪殺が出なきゃお互い黒判定になるのは確実なんだよな、一人襲われてるんだから。白判定出したら自分がJINROっつってるようなモンだし。
クインジーは昨日の狼だと怖い奴、で挙げたのと同じ理由だな。

5.ルーサー、俺以外の処刑希望
セシリア。一昨日は寡黙気味だったのに昨日は吊りが危険と見てバシバシ喋ってたよな。逆にリックは黙ったまま。そうなるとリック吊りに流れると見て〜って感じを予想してみた。
リックがその内吊られるのは確定だったしな、仲間を庇う為って考えると理解出来るんだよな。
(85)2005/04/04 23:34:36
冒険家 ナサニエル
尋問の真が生きてるなら真確定させたい所だが。

むしろ真を信じて貰って吊られない事も考慮したいんだよなぁ。
吊り手が一つ浮くってのはかなり村の為になるからな。
(86)2005/04/04 23:38:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂に入って今日は休むわ。メイはお風呂に入ったのかしら?
2005/04/04 23:38:27
お尋ね者 クインジー
>>83
そうだねぇ、最後まで真占い生存及び確定を狙うなら
交互がいいだろうね。ただ交互をやった場合
さらに半白半黒が大量生産されたとかだったらもう(;´∀`)・・・うわぁ・・・
これについてはもうちょっといい案が出るのを待つのがいいのかな。

私の勝手な勘なんだけどね。
残りのJINROは現在2名が能力者にいるなら多弁タイプだと思うんだ。
というのも、分散するというのもあるけど
全員アグレッシブJINROってのも策としてはあると思うんだ。

あと、占い先についてはYO-MA発見に賭けたい、
それは真偽確定という意味合いよりもむしろ
YO-MAを尋問殺することでいつでも気兼ねなく
JINROを吊れるという安心感がほしいからなんだけど、
私を占うのはYO-MA発見に関しては無駄だとしか言えない。
結果的に私を占っても村人にメリットになるかもしれないのは、
尋問官の全吊りが終わった場合、ある特定条件での
トラップ発動での盾になるくらいだとおもうよ。
(87)2005/04/05 00:01:35
お尋ね者 クインジーは、最近もぢもぢが抜けてるよっ!・・・もぢもぢ・・・。
2005/04/05 00:01:48
見習いメイド ネリー
>>87
仰ってる事は、その、判り易いのですが…。
そこでいきなり自分占いの話をされるのは少しビックリしました。
(88)2005/04/05 00:06:47
お尋ね者 クインジー
そうだね。占い先については変な疑いを持たせないように
何も言わないほうがいい場合も多いと思うんだけど、
この場合は尋問殺目的と、1回しか無駄吊りができないという
かなりきわどい状況だと思うんだ。

だから、村人であるならば、逆にこの状況は
自分に対する占いや吊りにたいしてしっかりと無駄だ、
という意思表示を行うべきだと僕は思ったんだよ。

もぢもぢ・・・。
(89)2005/04/05 00:17:35
見習いメイド ネリー
うーん。そうですか…。
YO-MAにも同じような意思表示をされたら、それで終わりとしか言いようが無いのが困りものですね。
(90)2005/04/05 00:25:57
学生 ラッセル
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。
真尋問係だったからだと僕は思う。
これは昨日、JINROが真を特定できたとしたらルーサーさんがJINROでしかありえないから。

2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
信用していいと思う。
3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。
処刑を希望します。
JINROとしてはリック君の処刑によってルーサーさんまで失うわけに行かなくなったんだと思う。
YO-MAの事があるのに尋問係を襲撃した事から、彼らには後がないんだと判断するね。

4.今日の占い希望
無駄だと思うけどYO-MAへのプレッシャーを考えて上げておく。
一人は【ネリー】さん。YO-MAとしてはいい位置だと思う。これは印象の問題なので気分を悪くしないで欲しい。
逆にRPステルスを失敗したように感じられる【クインジー】さんも上げておく。

5.ルーサーさん、ナサニエルさん以外の処刑希望
個人的には強くルーサーさんを押すけどね。
それ以外となれば……少し考えさせて欲しい。
なるべく早く答えることを努力するよ。
(91)2005/04/05 00:27:07
お尋ね者 クインジー
>>90
そうだねえ。
まあ、決め打ちでリック吊りが始まった時点から
この村はギャンブル村になってるんだし、あえて最初に提唱した、
村人であるなら己の白さを証明しろといわんばかりの
僕の言葉を信じてもらうとしかいいようがないね。

もぢもぢ・・・。
(92)2005/04/05 00:36:53
お尋ね者 クインジー
■アンケート
1.
ケース1.
占いの中にJINROがいない場合、結社がいない発言によって
YO-MAが含まれていることがJINRO側に判明。
そのため、真だろうが狂だろうが食えるならどれでも食って
全吊りを後押しして真も吊って完全ステルスモードにいこうとした。

ケース2.
ルーサーがJINROの場合、真尋問が確定したので食った。

ケース3.
とりあえず占い食っとけ。守護も分散されてるだろうし食えるだろ。
(93)2005/04/05 00:46:00
お尋ね者 クインジー
2.
その他情報がないのでなんとも。

3.
ヘンリエッタまたはローズマリーが真だった場合白確定するので
明日、最低でも明後日までくらいまでは様子見を。

4.
ニーナ・ゴードン。残りのJINROは、一人になっているのならば
何かの拍子で吊り先になるのを防ぐだろう。
とすると多弁であるがそれほど印象を与える人ではないはず。

5.
処刑は保留。とりあえず尋問ではない。
(94)2005/04/05 00:46:23
お尋ね者 クインジー
占い師の食われた理由については、
ほっといても真も吊られるだろうと思われるローラー状態で、
わざわざ占いを食うっていうことはそれなりに理由があるはず。

あるとするならケース1か2。判断するためには
ルーサーはあと少しは吊らないほうがいいかもしれない。
(95)2005/04/05 00:48:27
お尋ね者 クインジーは、ふぅ、それじゃ、僕はおやすみするね。もぢもぢ・・・。
2005/04/05 00:48:33
見習いメイド ネリー
■アンケート
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。
占い師の機能不全、これに尽きます。
なぜあえて守護GJのリスクを負って襲撃したのか、
そこにも理由があるとすれば、あるいはどなたかが仰っていたように、人狼側が切羽詰っていたのかも知れませんが…。
なんとも言えませんね。
2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
リックさまを処刑した以上、彼を吊らないなら信用するしかありません。が、現段階で信用しきれるものではありませんね。
信用するしないは、今の段階ではさして重要ではないでしょう。
つねに最悪の可能性をフォローしつつ動くのがベターだと思いますから。
(96)2005/04/05 00:58:36
見習いメイド ネリー
3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。
少なくとも、今日すぐ吊る必要はないように思います。
真占い師生存で真が確定する可能性がある訳ですから。
が…彼が人狼である場合の灰吊りは高い確率で無駄吊りに終わるのですよね。5を書いてて気づきました。
4.今日の占い希望
妖魔を狙いたいところです。
●ニーナ/メイ
わたし、本当こういう勘に近い推理は当たらないのですけど…。
申し訳ありません、さりげなく占い回避に見えるメイさまと、似たようなポジションに居られるニーナさまです。
クインジーさまは先のやり取りで、敢えて避けました。
彼を信じます。
(97)2005/04/05 01:00:08
見習いメイド ネリー
5.ルーサーさん、ナサニエルさん以外の処刑希望
おそらく言い掛かりになるでしょうが、もう少し慎重に決めたいです。
(98)2005/04/05 01:00:30
見習いメイド ネリー
それではわたしはこれで失礼させていただきます
(99)2005/04/05 01:03:59
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして去っていった
2005/04/05 01:04:21
見習い看護婦 ニーナ
おはよーござマス。今日も帰るのは夕方頃。労働機械に休みはありまセン…。
今のグレーの印象は、ゴードンさんは意見が納得できるという理由から信じタイ。
クインジーも同じ。この二人は人間ぽいと見てマス。
判断しにくいのはネリー・セシリア・メイの3人。
JINROが焦って尋問官逮捕に出たと考えるなら一番怪しく思ってるのがセシリア。
村に協力的に見えるネリーはYO-MAと考えたらいい位置にいると思ウ。
メイはRPが多いと指摘されてカラ、エンジン積み替えましたカ?
この3人についてはよくわからないというのが本音デス。
(100)2005/04/05 05:08:30
見習い看護婦 ニーナ
1.コーネ逮捕の理由。残りの尋問官の機能の麻痺と信用を落とす事だと思ウ。
尋問官にYO-MAがいるとは思っていないノデ真狂狼という仮定で考えマス。
JINROには誰が真かわかっていなかっタ、じゃあローラー前提の話もあるので
真っぽいコーネリアス逮捕しよう、って所かと思いマス。
コーがもし狂人でも信用を落とせる。
どうせ騙りに出たJINROは命は短いだろうから
真尋問官早めに始末できるならそれでもいい、って感じカナ。
JINROにとって尋問官の真確定は怖い事なんじゃないかと思うのデ、
誰でもいいから逮捕したと予想していマス。

現在の内訳予想はエッタやや真寄り、ローズややJINRO寄り、コーネ狂デス。
昨日の自分が強く真だと主張するローズマリーさんを見てて、
それまではヘンリエッタがボロを出さないようにしてると思ったのですガ
発想を転換してみるとローズさんにも言えると思いまシタ。
信用を得ようと必死になってるJINROみたいに見えましタ。
スタンスを変えないのは評価したいですガ、
真であるなら変えるべき点もあるのではないかと思いマシタ。
なので今はヘンリエッタを真だと思っていマス。
(101)2005/04/05 05:09:34
見習い看護婦 ニーナ
2.いいと思ウ。今はナサニエルを真だと思っていマス。
理由はやはりリックが信用できなかったという事デス。

3.暫定白で置いておいてもいいと思ウ。
議事録を読んでもルーサーさんをJINROだとはあまり思えなかったシ
確かにルーサーさんJINROで考えると納得できる点もあるけど、
ヘンリエッタかローズマリーを真だと思っているシ、
彼をJINROだと思える決め手がない事と
コーネリアス真だとも確信できないので保留したいというところデス。
(102)2005/04/05 05:10:21
見習い看護婦 ニーナ
4.上に挙げたようにあたしからみて怪しいと思ってるのは3人。
ラッセルはJINROにしたら寡黙だし目立つと思うで今のところ白寄りにミマス。
中でも吊りを回避したように思えるセシリアは昨日ローズマリーから占いに、
今日ヘンリエッタからは吊りに希望されていマス。
セシリアは吊りをうまく回避したYO-MA>JINROだと予想して占いに挙げたい。
ネリーもYO-MAっぽいと思ってるので占いに挙げたい。
●ネリー●セシリア

5.▼メイ。発言は多いと思いますガ、疑問形が多いという事が気になりまシタ。
一生懸命喋ってるように見えるケド
リックがJINROだとするとステルスJINROは一人だと考えているノデ
ものすごく人間っぽく見せようとしてると思ってしまうメイにしまス。
メイが村人ならごめんなサイ。
(103)2005/04/05 05:12:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/05 05:15:01
見習い看護婦 ニーナは、それでは修行にいってきマスぷしゅー。
2005/04/05 05:15:48
見習い看護婦 ニーナ
オー、自分で書いててわけがわからないとこが一つありまシタ。
今はセシリアを一番怪しいとは思っているのですガ
JINRO、YO-MAどっちでもありえると思うのです。
YO-MAの可能性もあると思ったので吊りではなく尋問に挙げてマス。
もしそれで真尋問官がわかればいいナ、って期待を込めてデス。
(104)2005/04/05 05:21:39
見習い看護婦 ニーナは、ポジトロニックブレインが欲しいなと思いながら修行に出かけた。
2005/04/05 05:23:17
学生 メイ
やっほー、メイだよん。

もうちょっと多くの人の意見を聞きたかったんだけど
次にこれるのが夕方になっちゃうかもしれないので
アンケートと一緒に書いちゃうね。

えーと…まず、自分で出した相互案について。
あたしの中では…コーちゃん狂なら、残りは真狼:真妖=6:4くらい。
で、もし妖魔が尋問官の中に居れば相互であぶりだせるよね。
逆にそうじゃなければグレー6人の中から探さないといけない。
(105)2005/04/05 05:27:50
学生 メイ
あたしのアレは占い逃れだといわれてたし、総見栄でも仕方ないかもね。
でもあたしは【相互尋問を主張する】よん。
そもそも、グレーを尋問したところで妖魔以外なら意味が無いと思うの。
仮に2人が白を出しても、その人は確定白にならないから。
交互と違い、1日で完結できることも優れているね。

あのさ…ババ抜き、あるじゃん?
で、カードを取るヤツが真ん中のカードを目立たせてたら…
みんなはそれを取る? それとも疑って他のカードを取る?
あたしは、相手のカードが3枚以上あったら他から取る派だよ。
…言いたいことはわかるよね?
(106)2005/04/05 05:30:29
学生 メイ
で、アンケート。

1.
 正直判断できないね。
 ルーサーさんが狼だったからなのか、
 そう思わせるためだったのか…これは絞れないよー。
 単に尋問官が怖かっただけならタイミングは関係ないしね。
 尋問官を処分しつつ、ルーサーさんに疑いを向けたかった…かなぁ。

2.
 ナッちゃんを信用できるか? と聞かれたらできないよ。
 狼の可能性は十分あると思うから。
 でもナッちゃんに賭けても良いか? なら【それでも良い】。
 一応理由はあるけど…お頭に察してほしいかな。

3.
 …わかんない。ごめん…白黒が半々だと思ってるの…。
 やや白よりだけど、ほんとにわかんない。
 吊って黒なら一歩前進かもしれないけど、白なら情報にならない…
 できれば保留にしたい…けど余裕ないよね…
(107)2005/04/05 06:02:09
学生 メイ
4.
 【相互尋問】。 もうJINROを尋問しても仕方ないよね。
 だったらYO-MAにあたる確率が高い人を選びたい。
 理由は>>106に書いてあるよ。
 グレーを狙うよりはよっぽど可能性があると思う。
 …まあ、コーちゃん真なら何しても無駄だけどね。
(108)2005/04/05 06:02:28
学生 メイ
5.
 とにかくJINROを吊りたいよ!
 でも多弁か中庸かなんて材料にはならない。
 どうやって判断するか! そこでね、昨日の騒ぎだよ。
 JINROだったら昨日どういう行動を取ったか考えたの。
 結果としてリッ君がYO-MAっていうのはありえなかった
 だからリッ君尋問を推してた人にJINROは混じってると思うの。
 YO-MAもそうじゃないかな。占いを消費したかったはず。
 尋問したところで判定割れ、結局吊りになっただろうからね。
 で、YO-MA説、尋問プッシュなのはルーサーさんとクッちゃん。
 逆にこの考えだと怪しくないのがセシちゃん、ゴードンさん。

 なので、ルーサーさん以外ならクッちゃんだね。
 ただ、ルーサーさんを吊って霊能を見る、というのも手かな?
 判定次第じゃ情報にならないかもしれないのが怖いけど…
(109)2005/04/05 06:02:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/05 06:05:58
学生 メイ
ちなみに、アンケートはぱっと見で全員の意見が見れるほうが
いいと思うから、リンクだけじゃなくて
1行程度で簡単に書いたほうがいいと思うよー。
(110)2005/04/05 06:06:58
学生 メイ
あと、多弁だから中庸だからって人多いけど、
せめて何で中庸なのかとか言ってくれないと
理由にならないと思うよ。
ステルス狼なんか多弁でも中庸でも寡黙でもありうるんだからさ。

誰かが言ってたみたいに「●●だから中庸だと思う」みたいにさっ!
(111)2005/04/05 06:11:39
学生 メイは、気が付いたらもうpt2桁だねー、うーん。
2005/04/05 06:12:11
学生 メイは、すごく眠いっ! また二度寝してくるよ。 まったねー。
2005/04/05 06:12:56
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/05 06:52:19
牧童 トビー
よっと、待たせたな
昨日はすまなかった
ちょいと頭が回らなかったもんでね
(112)2005/04/05 08:07:57
牧童 トビーは、天井裏から飛び降りてきた
2005/04/05 08:08:03
牧童 トビー
とりあえずアンケートに答えようか

1.皆から信用を得ていたようだからな
真と決め打ったんじゃねぇかと思うぜ
最近のJINROはYO-MAを恐れないようだからな

2.ちょいと疑問が残るな
おいらも決め打ちしちまったから大きなこたぁいえねぇがJINROよりYO-MAじゃねぇかと思っていたからな
事実は小説より奇なりってやつかい?
決め打った以上、信じることにはするぜ

3.ルーサーはおいらの印象では白じゃねぇかと踏んでるぜ
意見もうなずけるもんだと思う
今んとこは、な
(113)2005/04/05 08:24:31
冒険家 ナサニエル
おはよーさん。

メイ、YO-MAが占い師の中にもし居たとしてもコーネリアスが真なら無駄だぜ。
ついでに言うとYO-MAが初日でのCOにわざわざ出る理由が謎なんだが。コーネリアスならまだ分かるんだよな、RP的に占われそうだったし。でもコーネリアスYO-MAは無いのが確定。
残りの二人のどっちかがYO-MAだったらCOせずステルスしてたんじゃねーか?と思うんだよなぁ。だから何で6:4でYO-MAが居る率を4なんて高めに見てるのか気になるんだよな。
もしかしたらメイがJINROで占い師の中にJINROが居ない=YO-MAが出てると知ってるんじゃ?とかな。

さて、今日も一仕事行って来るぜ。戻るのは昨日と同じぐらいになるぜ。んじゃまたな。
(114)2005/04/05 08:29:47
牧童 トビー
4.YO-MAの尋問死で真確定つってるが本当にそうか?
っつーのも尋問したやつを襲えば見せかけることが出来るんじゃねぇか?
それで真確定しちまったらこっちの負けだと思うぜ
そいつで真確定した尋問官を吊るつもりがあるんならいいんだけどな
俺は統一を希望するぜ
二人挙げろっつーから二人挙げておくが
●クインジーと●ゴードンだ
YO-MA狙いだぜ
信用もあって吊り難いだろ?
仲間ならありがてぇ
・・・ま、本物の尋問官がいるかどうかわからねぇけどな
(115)2005/04/05 08:37:11
牧童 トビー
5.▼ラッセルだな
非霊能者COが遅かったことがちょいとひっかかる
発言も印象も薄い
ステルスしてるんじゃねぇかとも思ってな
(116)2005/04/05 08:45:49
牧童 トビー
JINROは多分、今日はおいらを襲撃に来るだろう
一番手薄な白確定だからだ
あまり議論に入らなかったことを詫びておく
すまなかったな
(117)2005/04/05 08:57:48
牧童 トビー
じゃあな!
(118)2005/04/05 09:02:36
牧童 トビーは、いなくなった
2005/04/05 09:02:41
鍛冶屋 ゴードン
おはようさん。
占い師の発言を読み返してみたが、誰が真なのか難しいところだな。

占い師の真贋がはっきりしないのに対して、霊能者の方ははっきりと印象が分かれていて、リックの怪しさはJINROだったら納得できる。ナサニエル自身も特に不審な点はない。

わしはとりあえずナサニエル真、リックJINROとして考えたい。
(119)2005/04/05 09:27:28
鍛冶屋 ゴードン
その場合、霊能者は真狼だから、占い師は真狂狼か、真狂妖だろう。

COの指示があって、コーネリアスとほぼ同時に占い師COしたとヘンリエッタがYO-MAの可能性は低いと思うので、YO-MAが含まれているなら、ローズマリーだと思う。
この場合、占い師3名なら結局ローラーされないと考えたのだろう。
(120)2005/04/05 09:27:56
鍛冶屋 ゴードン
で、ローズマリーを軸で考えてみたぜ。

ローズマリー真なら、リック占いの提案は納得がいくが、強気の発言にちょっとわざとらしいところを感じる。

ローズマリーYO-MAなら、強気の言動は生き残ろうとしているためと納得できるが、わざわざリック占いを提案する必要はなかったはずだ。

ローズマリー狂なら、JINROっぽく振る舞うのが目的で強気の発言をしているのかもしれない。だが、ローズマリーが狂なら、YO-MAかもしれないリックを交互占いするのは、真が確定する恐れがあるので避けたいはずだ。しかし、リック占いを提案している。

ローズマリーJINROなら、リックはJINROと知っているので、どうせ霊能者両吊りで吊られるであろうリックに占いを使わせようとしたと考えて、リック占いを提案したのだろう。強気の発言もボロを出さないためと解釈できる。
(121)2005/04/05 09:29:02
鍛冶屋 ゴードン
わしは、>>121から、ローズマリーは真かJINRO、ヘンリエッタは真か狂かJINROと予想するぜ。コーネリアスは真か狂だから、この場合の組み合わせは二つしかないな。

コー ヘンリ ローズ
真  狂   狼
狂  狼   真

つまりヘンリエッタが真の可能性は低いということになったが、ヘンリエッタ自身の言動を考慮に入れていないから、あくまで現時点での予想だ。
(122)2005/04/05 09:31:07
鍛冶屋 ゴードン
■アンケート
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。
いろいろ考えられるが、わしが今予想しているのは次の二つだ。

・ルーサー、リック、ローズがJINROで、ルーサーが黒判定されるわけにはいかず、真占い師のコーネリアスを襲撃した

・リック、ヘンリエッタ、グレーがJINROで、コーネリアスが護衛される可能性は低いと見てコーネリアスを襲撃し、白確定が出ないようにした。

2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
いささか不安はあるが、占い師の真贋に関する手がかりが少ない以上、かなり怪しかったリックが偽者つまりナサニエル真で決め打ちしたい。
(123)2005/04/05 09:32:56
鍛冶屋 ゴードン
3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。
コーネリアスが護衛される可能性は高かったと思うから、今日の襲撃は賭けに出たと思う。
となると、今日の襲撃はルーサー黒が最もしっくりくるな。
昨日の夕方の議論ではかなり白っぽく感じていたんだが、状況からは黒っぽいのに印象で判断して村が滅びたら悔やみきれないぜ。
とはいえ、この先呪殺発生などでヘンリエッタかローズマリーが真占い師と確定するかもしれないから、今すぐ処刑するべきとは思わない。
やや黒っぽいグレーとして残し、終盤になっても、グレーから狼を吊り上げられず、占い師の真贋がはっきりしない場合は、ルーサー黒の可能性をしっかり考えるべきだと思う。
(124)2005/04/05 09:34:24
鍛冶屋 ゴードン
4.今日の占い希望
●クインジー、●ネリーを希望する
わしは、占い師にYO-MAがいる可能性は低いと思うので相互占いには反対だ。
ルーサー黒ならグレーに狼はもういないと思うし、YO-MAはグレーに潜伏していると思うから占いは呪殺を狙いたい。
クインジーは、占いを避けている印象が強いこと(>>2:226>>3:87)、昨日リック占いを希望していたことが理由だ。
ネリーは、リック占いの議論から距離を置いているように思えたこと(>>2:174>>2:179あたり)、今日も相互占いの提案に対して中立に位置しているように感じた(>>74)ことが理由だ。
(125)2005/04/05 09:35:26
鍛冶屋 ゴードン
5.ルーサーさん、ナサニエルさん以外の処刑希望
▼セシリアを希望する
ルーサー白なら、ローズマリー真、リック、ヘンリエッタがJINROと予想する。ヘンリエッタは昨日メイ吊りを希望していて、他にも希望している者がいたので偽装ではないと見て、メイを外したい。
占い希望のクインジーとネリーも外すと、わしから見た残りのグレーは、ニーナ、ラッセル、セシリアだ。
ラッセルを疑っていたんだが、リックとラッセルがJINROなら、ラッセルが霊能者COをスルーしたのはおかしいと思う。
ニーナかセシリアとなるが、どちらも意見に違和感を感じなかったから、微妙だな。
ここはちょっと苦しいが、ローズマリー真なら>>62で指摘されているようにセシリアの方がローズマリーを疑っている姿勢が強いと思うので、セシリアを希望する。
(126)2005/04/05 09:37:25
鍛冶屋 ゴードン
念のために言っておくが、わしが決め打ちを希望しているのは今のところナサニエル真だけだ。
他の予想については、今後の状況次第で変わることも大いにあるだろう。

ただ、ナサニエル真でいくなら、吊りに少し余裕ができるから、今日、明日は交互占い、グレー吊りでいきたいぜ。その段階でGJ無しなら、残り9名だ。占い師両吊りもまだ間に合うだろう。
(127)2005/04/05 09:44:14
鍛冶屋 ゴードンは、材料を盗みに出かけていった
2005/04/05 09:44:28
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと早いお昼休みデス。
今日の議事録を読んでいてちょっと思ったことがあるデス。
ゴードンさんの>>121を見た上で、>>122の表がよくわかりまセン。
ヘンリエッタの発言を考慮しないにしてモ、コーネリアスが真か狂なラ
コー ヘンリ ローズ
真  狂   狼
真  狼   狂
狂  狼   真
狂  真   狼
こうなりませんカ?
>つまりヘンリエッタが真の可能性は低いということになった
とありますが、エッタ、ローズ共に真である可能性は同じだと思うのですガ。
ゴードンさんの予想にローズ狂がないにしても3つの可能性がないですカ?
勘違いしてたらごめんなサイだけど、なんか変に思いましタので
なぜその表になったのか教えてもらえればうれしいデス。
(128)2005/04/05 10:47:02
見習い看護婦 ニーナ
考えてたら休憩も終わりデス…。今日こそ盗みを成功させてきマス。またあとデ。
(129)2005/04/05 10:48:57
見習い看護婦 ニーナは、やる気マンマンだ。
2005/04/05 10:49:30
文学少女 セシリア
おはようございます。
昨日は挨拶もせずに寝てしまった事をお詫びします。

ローズマリーさんにおかれましては、信頼を得たいのであればそのスタンスは逆効果になる可能性も高いという事を示唆したつもりでしたが、ご理解いただけるような説明が出来ず、どうも申し訳ありませんでした。
私個人としては、真だろうが偽だろうがこのような方なのだと判断し、その上での推理をする事にいたしました。
(130)2005/04/05 10:50:04
文学少女 セシリア
■アンケート
1.コーネリアスさんはなぜ襲われたか。
昨日のアンケートによりますと、彼に関する評価は「真or狂」が多数でした。
つまり、少なくとも人間であると見ている人が多かった。
すなわち、護衛がついてる可能性も高そうなものです。
にもかかわらず、わざわざ襲ってきた。

この事から考えるに、JINROはコーネリアスさんが真だと思い、多少危険でも始末しておきたかった。
仮に失敗したとしても一度くらいなら大丈夫。
加えて守護者がこの段階でCOする事はないと踏み、成功すればラッキーだと判断したのではないでしょうか。
あるいは、ルーサーさんがJINROなのでJINRO間で真が確定していた。
もしくはそう見せかけてルーサーさんの信頼度を落とす為、という理由も考えられます。
(131)2005/04/05 11:01:16
学生 メイ
>>114
むしろ、あたしからすれば、何故みんなYO-MAが居ないと
割り切れるのはずっと不思議だったんだけど…
結構「妖魔の占い騙り!」って見ない?
あたしは過去に2〜3回体験してるんだけどなぁ…。

ま、確かに最近はすぐ占い師を襲撃することが多いから
っていうのはあるけどさぁ。
(132)2005/04/05 11:06:40
学生 メイ
>>114
あと、コーちゃん真の場合は誰を尋問して意味がないから
相互でも交互でも関係ない、っていうのもあるよ。何回も書いたけど。
(133)2005/04/05 11:10:46
文学少女 セシリア
その場合、YO-MAについては目星がついているか、その内吊れると判断したのでしょう。

2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
昨日のリックさんの様子ですが、自分が吊られる可能性の高さを認識していながら「自分を吊るなら対抗のナサニエルも吊れ」という主張が殆ど見えませんでした。
これは彼が真霊能者であるのならば、とても不自然な行動かと思います。
余りの劣勢に諦めてしまい、表は引っ込んで裏で仲間と最後のひと時を過ごしたのではないかと言う想像が頭をよぎります。

流石にリックさんの行動が度を過ぎてますので、彼が真霊能者であるとは考えにくいです。
よって、危険性は残りますが消去法でナサニエル真と判断しても差し支えないかと。
(134)2005/04/05 11:15:41
文学少女 セシリア
>>132
その作戦を実行する場合、コーネリアス狂・残りの二人が真&妖でないと意味がありません。
もしヘンリエッタあるいはローズマリーのどちらかがYO-MAだったとしてもコーネリアスが真であればせいぜいYO-MAがドキドキする程度で、灰占いをして結社トラップに引っかかる事を期待した方がいいと思いますし。

とすると、なぜJINROはコーネリアスさんを襲ったのか。
彼が3人の中でもYO-MAらしくなく見えたのか?
という点をクリアしたい所です。

ちなみに私はわざとジョーカーを目立たせるタイプかつ、一枚だけ飛び出たカードを取る派です。
(135)2005/04/05 11:31:42
学生 メイ
あー、でもリッ君JINROならクッちゃんなわけないか。
初日、2票で僅差だったのに仲間を尋問先にあげたりしないよね…

あちゃ、まいったなぁ。クッちゃん、かなり怪しいんだけど、
ナッちゃん真で決めうちするなら吊りたくないな…
ごめん、吊り先変えるかもー。
(136)2005/04/05 11:33:29
文学少女 セシリア
3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。
しばらくは放置していてもいいんじゃないでしょうか。
残った尋問係のどちらかが真確定する可能性もありますし、ルーサーさんが目障りになって途中でJINROが襲撃する可能性もあります。
ある程度泳がせて、その上でどうしても怪しいというのならば吊る事を考慮する、という方向を希望します。
(137)2005/04/05 11:37:52
学生 メイ
うー…なんだかセシちゃんの話に説得力があるような…
特に>>131ね。守護か…どーだろ。やっぱ付いてそうだったかな?
うーん、なんだかコーちゃん真ってわかってたのかな。
でもそうなると、ルーサーさん黒なんだよねー。
まあ、最もYO-MAっぽくなかった(実際真狂予想が多かった)
とは思うけどさぁ…

あ、ちなみにあたしが飛び出たカードを取らない理由はね。
たとえば敵のカードが6枚だったとき、それ以外を取れば
仮に相手の策にかかっても4/5の確率で回避できるから、だよ。
目だったほうを取ったら、相手の策にかかったとき100%だからね。
(138)2005/04/05 11:39:38
学生 メイは、文学少女 セシリアに、アンケートの途中に割り込んじゃってごめん!と謝った。
2005/04/05 11:39:50
鍛冶屋 ゴードン
>>128
ぐは(吐血、すまんとんでもない見落としだぜ…
ニーナの言うとおりで、わしはローズ真狼と予想しているから、三通りだな。
おじさん、どうも頭がカチンコチンらしい。

となると、吊り希望が変わってくるかもしれんな。ちと考えるか…
(139)2005/04/05 11:48:01
見習いメイド ネリー
4.今日の占い希望
●ニーナ/ゴードン
メイさまは、YO-MAにしては目立ちすぎる感があるので
すこし思い直してみました。
YO-MAだったら真剣かつ慎重に村人を演じると思うのですね。自然に村人として信用を得られるのが妖魔です。発言にあまり違和感を感じないこの二人でお願いします。
5.吊り
ラッセル、セシリア、クインジー
この三人から選ぶとなると…
セシリアさんの発言云々に関しては、わたしはそう違和感は感じるものではありませんでした。
単にご多忙だったのではないでしょうか。
抜いて考えても昨日から吊りに上がりすぎていますね。スケープゴートというヤツでしょうか…。
ラッセルさんは、発言数こそ少ないものの意見はハッキリ仰るので…上手く言えないのですがJINROにしては少し違和感感じます。
罪を擦り付けやすいタイプの村人だと予想します。
よって消去法っぽくなりましたが
▼クインジー
正直言って、仰ることが判り易いし
黒確信をする理由はどこにも無いのですが、
ステルスJINROの動きとしては彼が一番違和感無く当てはまる気がします。
(140)2005/04/05 11:58:46
文学少女 セシリア
4.今日の占い希望
●メイ ●ゴードン
現在、白っぽい気がするものの決め手に欠ける二人を挙げました。

メイさんは尋問を回避するような動きから、JINROというよりはYO-MAのような気がします。
ゴードンさんはうっかりがいくつかある為心象的に白っぽく思えてしまい、冷静に判断出来そうにないので尋問で判断できれば、と思いました。


5.ルーサーさん、ナサニエルさん以外の処刑希望
▼ネリー
発言に曖昧な点が多く、すべてを知っているからこそボロを出さないように振舞っているように見えました。
状況次第でどうとでも動けるようにスタンバイしているのではないか、と。
(141)2005/04/05 11:59:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/05 12:00:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/05 12:02:02
見習いメイド ネリー
>>140
吊り候補にメイさまが入ってませんね…。
彼女を白っぽく感じたのは…そうですね。
自分の脳内をさらけ出してる感があるので。
(142)2005/04/05 12:05:20
文学少女 セシリア
あと、私が吊り回避で喋りだしたという意見がありますが、そんな事するなら最初から普通に喋った方がよっぽど効率的ではないでしょうか。
1日目は土日で殆ど出ずっぱりだった為最低限の発言しか出来ませんでしたが、元々私は多弁派です。
(143)2005/04/05 12:05:56
文学少女 セシリアは、学生 メイまとめて出せって話ですので、お気になさらず。
2005/04/05 12:08:58
鍛冶屋 ゴードンは、誰か促してくれんか
2005/04/05 12:09:02
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/04/05 12:09:29
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/04/05 12:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ、みなさん
私は昨日は狼と狂人が居なくなったので少し気が緩んでいましたけど皆さんからしてみればそうではありませんのでしたね。呪殺がないかぎり信用は出来ない位置だというのを少し失念していました。
昨日のアンケートの4番はどちらかと言うと狼を見つけようと思っていた回答でしたのですが、それよりも妖魔を見つけて呪殺を発生させて真を確立する方がいいですね。
4番は●ニーナ●ネリーにさせてもらいます。
どちらも印象的には中立よりかやや村よりに感じましたので占いではっきりさせた方がいいのではないかと思います。
(144)2005/04/05 12:09:50
見習いメイド ネリー
指摘どおり自分の発言を見直してみましたが…
う…確かに。発言が曖昧と言う指摘に関しては全く反論の余地はありませんね…。見事にどっちとも取れる発言し続けてますね…。
(145)2005/04/05 12:11:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/05 12:12:12
鍛冶屋 ゴードン
考え直してみたんだがな

ここで、占い師襲撃に出たのは、ルーサーが占われて黒判定が出るのを避けたか、交互占いで呪殺発生による真特定を避けたかと考えるのが一番筋が通るだろう。
ならば、ルーサー黒でコーネリアス真とわかっていたってことになるぜ。

一方、コーネリアスが真か狂かわからずに襲撃した場合だが、今後1-1に分けた交互占いが行われることは予想できるだろう。
もし、コーネリアスが狂でグレーにYO-MAがいるなら、JINROは呪殺により真占い師が確定するチャンスを増やしたことになっちまうぜ。そんな危険を冒すだろうか?
そう考えると、ルーサー白なら占い師が真狂妖の方が筋が通るような気がしてきたぜ。
(146)2005/04/05 12:12:16
鍛冶屋 ゴードン
おじさん、かなり混乱してるかもしれんが、アンケートの答えを急転回させたい。
わしはやっぱりルーサーを吊って霊能判定を見るべきだと思う。
ルーサー黒なら、コーネリアス真が確定する。ルーサー白なら、占い師が真狂妖の可能性が高くなる。
ルーサーが白なら積極的に話していたのに申し訳ないとは思うが、得られる情報に惹かれちまってるんだ。
(147)2005/04/05 12:12:58
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/05 12:14:39
見習いメイド ネリー
ネリーさん、ちょっと悔しくなったので回答をスッキリさせます。変更ではありません。スッキリです。
2.ナサニエルさんの判定は信用していいか?
印象論でしかないですが、信用に足ると思います。
3.ルーサーさんの処遇。暫定白で放置か処刑か。
放置しましょう。
(148)2005/04/05 12:16:01
お嬢様 ヘンリエッタ
私はやはり狼は昨日の時点であまりよくない位置にいたんだと思います。今日吊りや占いになる可能性が高かったため狂人でもいいかと思って襲ったのではないかと思っています。
結果的に占いの信頼性を落とせればよかったのではないかと思います。
でも、占い師が真狂妖だったらリック君が出てきたのも何となく理解できますしコーネリアスを襲ったのも結社が居ないという発言から占い師に妖魔が存在すると気づいたからかもしれないです。
(149)2005/04/05 12:18:17
鍛冶屋 ゴードン
それと、あらかじめ伝えておきたいが、今晩はテキヤ全員集合!花見だ屋台だ盗賊だ!があるんで、夕方から深夜まで来られないと思う。
すまんが、よろしく頼むわい。
(150)2005/04/05 12:19:11
鍛冶屋 ゴードン
>>146の推理でいくと、グレーにYO-MAがいるならコーネリアス真で、もう占いに意味はねえな。なら、相互占いの方がましってことになるな…

なんか、わしの推理はボロボロみたいだが、占いも相互占い希望に変更しておくぜ。
(151)2005/04/05 12:27:18
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/05 12:28:08
鍛冶屋 ゴードンは、テキヤ四兄弟を屋台の前に並べている。自由に持ってけ泥棒
2005/04/05 12:30:05
鍛冶屋 ゴードンは、屋台をおいたまま立ち去った
2005/04/05 12:30:44
学生 ラッセル
おはよう、みんな。

>>149
尋問係の中にYO-MAがいるならコーネリアスさんを喰ったのはかなりリスキーじゃないかな?

1/3で守護がついて、なおかつ1/3でYO-MAにヒットする。
この上ルーサーさんがJINROでなければJINROは焦りすぎだ。

ごめん
僕の吊希望はルーサーさんしかありえない。

それ以外の人はYO-MA、JINRO共に断定できる要素がない。
(152)2005/04/05 12:53:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/05 12:55:22
学生 メイ
セシちゃんの意見聞いてると…うーん。
でも、グレーを占っても
・YO-MAがグレー内
・コーちゃん狂
・6人中1人しか居ないYO-MAにHIT!
って条件がないとダメだからどっちもどっち。
結局は尋問官の中にYO-MAがいると思うかどうかだよね。

あたしが真狂妖だと思ってるのは
・お頭がローラーを推してること
・尋問襲撃ならローラーになるとJINROは思ってたはず。
・だから尋問官の中にJINROはいないかもしれない?
っていう流れだね。
もしルーサーさんがJINROなら何でもアリだけどね。
襲うしかなかったはずだし。

で▼ルーサーに変更ね。
クッちゃんとリッ君のラインが薄いから。
(153)2005/04/05 12:56:34
見習い看護婦 ニーナ
こちらニーナの通信装置ニーニャです。
ぴこぴこぴーん、今日は深夜遅くなる可能性がでてきてしまいました。
できるだけ早く帰れるようにしますが、遅くなるという事を伝えておきます。
本当に本当にごめんなさい。
(154)2005/04/05 13:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアの言うスタンスの手法は村人こそがすべきと私は思います。
「自分の勝利」が具体的に何かは知りません。エピにでも語って下さい。
ローラー前提の私が「自分の勝利」を重視している?
このあたりも意見偏重を感じさせますね。
(155)2005/04/05 13:15:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー吊りにするぐらいなら、ステラの意向があるのは承知しつつ、【今日から尋問官ローラー開始】にしたらどう?
(156)2005/04/05 13:15:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、席を外すからローラーのメリットデメリットはあとで発言するわ。
2005/04/05 13:15:32
見習いメイド ネリー
そうですねー。
占いに妖魔が居るとは思えません。
かといって真占い師が生存しているかというと微妙な所なんですよね。
真尋問官生存を信じて確定を狙うならルーサーさまを吊るのは矛盾しています。
コーネリアスさま真と見るならルーサーさま吊りは順当。尋問官確定はできたらラッキーのくらいで見るという事になります。
となると牧師さま吊りも十分ありなのですね…。
うーん。
▼ルーサーさまには賛成ですね。
理由は、真占い師が生存し、かつ確定できる確率を考えると望み薄な気がするからです。個人的にはコーネリアスさま真と見ていたので。
ルーサーさまが人間だった場合、上手いこと乗せられた感は否めないわけですが…。どの道を渡るにもリスクはあるのですよね。…本当優柔不断ですね、わたし。
(157)2005/04/05 13:27:42
修道女 ステラは、尋問を真狂狼で考えてますよー
2005/04/05 13:29:17
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを吊らせる思惑だと思ってます
2005/04/05 13:31:31
見習いメイド ネリー
>>156
それはつまり、この段階から真確定をするのは尋問官から見ても難しいと言う事ですか?
尋問官が提案する案としては違和感があるのですが…。
詳しいお話をお聞きしたいですね。まずはそれからです。
(158)2005/04/05 13:31:49
修道女 ステラは、コーネリアス真という根拠は?
2005/04/05 13:32:50
見習いメイド ネリー
コーネリアスさま真の根拠自体は薄いのですよね。
ただの印象ですから。
ヘンリエッタさまもローズマリーさま、
どちらも言動に違和感を感じます。
ボロを出さないように動いているといえば、一応は納得がいくような動きをされています。
一方コーネリアスさまは、自然体で意見を述べていらしたような印象を受けました。真尋問官としてやましい事はないというプラスの印象ですね。
印象論ばかりで申し訳ないのですが…。
(159)2005/04/05 13:42:21
見習いメイド ネリーは、キャー!発言消えてしまいましたわ!促しどなたか…
2005/04/05 13:47:49
見習いメイド ネリー
深読みは幾らでも出来ますが、これで変更しません。もう迷いません…多分
(160)2005/04/05 13:53:03
見習いメイド ネリーは、これで失礼します。また夜に。
2005/04/05 14:07:29
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/05 14:58:06
牧師 ルーサー
さて、皆さんこんにちは。少し私を吊るという意見が多いようですね。しかも意見をころっと変えられた方が3人ですか。困りましたね。おそらくこの中にJINROさんがいらっしゃるのでしょうね。私吊りを推している方の印象だけを述べますと、

>ラッセルさん
白いと思います。コーネリアスさんの襲撃を私の占い回避としかみれないといった危なげなあたりがJINROにしてはあまりにお粗末ですね。私に疑いを向けようということが一瞬もよぎらなかったのでしょうか?もし消去なさったとしたらなぜ消去なさったのか聞きたいですね。
(161)2005/04/05 15:20:57
牧師 ルーサー
>ゴードンさん
一見しっかりした意見を言っておられますが、>>151と私吊りは矛盾していますね。真確定したいがための相互占い。なのに今日私を吊るのでしょうか?それならば明日吊るといって欲しいところですね。無駄にも程があります。
よってかなり怪しいとみています。

>メイさん
この方はメタ推理になるのでなんとも言われませんが私のなかで真っ白です。あえて言うなら占われたがってますよね?

>ネリーさん
そうですね。このメンバーの中で一番なんとも言いがたいですが…議論に参加しているようで参加していないですね。結局昨日も尋問官の印象を述べられてませんね。みんなわからないなりに出しているので手の内を出したくなかったのでしょうか。結構黒いです。
(162)2005/04/05 15:21:10
牧師 ルーサー
さて、この様な揚げ足取りのようなことだけをしても私の黒疑惑は晴れませんね。少し自己弁護をして見ましょうか。そこまで自己弁護するのは怪しいと思うのであれば吊ってくださってもかまいませんが盗賊の勝利のために私吊りは1手無駄なのです。

昨日の時点では能力者ローラーになりそうになり、かつシスターのいい人は中にはいないということでしたよね。
さて、そこで尋問官が真狂妖だったと仮定しましょう。そうするとJINRO側としてはどうでしょう?ローラーしてもらったほうが得ですよね。呪殺による真確定の恐れがないのですから。そうすると計算上1回盗賊側が吊りを失敗したら勝ちですね。もし私がJINROで、黒をもらったとしても大変分のいい勝負だと思いませすね。だから私を吊らなくても真狂妖の可能性はほとんどないと思いませんか、ゴードンさん?よって私は妖魔はグレーの中に潜んでいると考えます。
(163)2005/04/05 15:36:33
牧師 ルーサー
そういえばラッセルさん、アンケート5.の意味を理解していますか?私とナサニエルさん以外の吊り先を挙げるのですよ?私以外ありえないというのは意味がわかりません。私を吊りたいのであれば3で意思表明してください。
(164)2005/04/05 15:42:49
牧師 ルーサー
さて、アンケートに答えますか。
1.私に疑いを向けるためでしょう。実際にそうなっておりますし。尋問官を機能不全にしつつ、私を吊り先に向けることでコーネリアスを食べた分の盗賊吊り回数を確保しようという魂胆ですね。

2.あまり信用したくないというのが本音です。狂人である可能性がありますから。JINROは疑っていません。

3.私も答えるんですかね。当然吊らないでいただきたい。陰謀です。それに今日吊るというのは真確定したいという意向に反しますね。

4.>>162の印象から
●ゴードン・ネリー
ですね。まあネリーさんは妖魔だとしても考えられるポジションですので。

5.吊り希望
▼ラッセルですね。あまりに村に非協力ではないでしょうか。よくわからないところも多いですし。
(165)2005/04/05 15:55:09
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/05 15:58:09
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、尋問は真狼妖の可能性も?
2005/04/05 16:08:34
学生 ラッセル
>>165
>>161から35分間に僕が白いから吊希望に変わるなんて凄い心境の変化だね。

尋問員の中にYO-MAはいない。僕もそれは納得する。真、JIN-RO、狂だ。尋問員の内訳は。
ここまではルーサーさんも自分で言っている。

けど次のアンケートではナサニエルさんに狂の可能性を上げている。
普通に考えれば逆。ナサニエルさんにJIN-ROの可能性はあっても狂の可能性は低い。
ここでも矛盾している。

……あまりに判りやすい矛盾だ。僕はこれを怪しむ。
怪しむけど……ここでルーサーさんがJINRO以外の可能性を見出せない。

僅かな可能性をいえばルーサーさんが狂だということ。
これなら納得できる。JINROっぽく吊られて白判定を出されることだ。
ナサニエルさんの決め打ちを崩すにはそれしかもうない。
(166)2005/04/05 16:20:21
学生 ラッセル
けどそうなれば尋問係にYO-MAが本当にいることになる。

どっちにしてもルーサーさんは吊るべきだ。吊って白判定なら尋問を吊って終了。
黒判定ならギリギリまでYO-MAを探して尋問係のローラーでやっぱり終了。

他の人を吊る必要はまったくない。
よってルーサーさん吊り以外は選択肢に存在しない。
(167)2005/04/05 16:21:31
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、それはあるかもしれません。狼は間違いなく1人と思います。
2005/04/05 16:26:34
牧師 ルーサー
>>166
なぜ?わたしが彼がJINROの可能性がないと思うのは>>2:117でいうとおり彼が狼ならなぜ狼二人も死んでまでローラーする意味があるのですか?と思うからです。矛盾はあなたのほうでしょう。それにあなたは狼しかありえない理由を述べてませんね。そんなことでは納得できませんよ。どう普通に考えたのですか?
(168)2005/04/05 16:31:29
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにその場合リック真。うーん?
2005/04/05 16:31:36
修道女 ステラは、どっちも支離滅裂気味。
2005/04/05 16:33:16
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、可能性が否定できないだけです。
2005/04/05 16:33:43
牧師 ルーサー
>>166
白いというのはJINROの可能性ですね。この中ではわりと白いと。妖魔の可能性は十分考えてますよ?
(169)2005/04/05 16:36:34
学生 ラッセル
>>168
尋問係にYO-MAが混じっていないのなら、尋問係りに狂がいることになる。
なのにナサニエルさんが狂?
この村にはスパイが二人いるのかい?
(170)2005/04/05 16:42:33
学生 ラッセル
そして僕がYO-MAなら、なぜ占い先じゃないんだい?

コーネリアスさんが真でなく、僕がYO-MAなら残った二人の尋問係に尋問されれば、僕は消える。
そうすれば尋問係の真偽がわかる。

……なぜ僕をYO-MAと思いながら吊りなんだ?
(171)2005/04/05 16:45:21
牧師 ルーサー
>>170
よく読んでください。私が言っているのは真狂妖はありませんということ。真狼妖はありえないことは無いと思っています。可能性としてはだいぶ低いと思っていますがね。私の矛盾点にもなっていない矛盾点追求よりもあなたの考えを聞きたいんですがね?
(172)2005/04/05 16:46:37
牧師 ルーサー
>>171
あなたよりこの二人を占ったほうが効果的だと思ったからですよ。二人ともあなたより判断材料がありますから。
(173)2005/04/05 16:48:46
学生 ラッセル
ルーサーさんの言葉を僕なりに解釈すると

JIN-RO容疑者は不十分な占いへ。
Y0−MA候補者は吊りへ。

と言っているように見える。

……あなたは本当に盗賊なのか?
(174)2005/04/05 16:49:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、言い争ってるところ悪いけど、意見挟んでいいかしら?
2005/04/05 16:55:30
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにどうぞ
2005/04/05 16:57:17
牧師 ルーサー
うーん、あくまであなたの推理の根源は話してくださらないつもりなんですね。困りましたね。私は前回からローズ真が有力と思っています。だから不十分なりに効果を期待しているのですよ。
あなたは村に全く協力的ではありませんしアンケートにもまともに答えてませんよね。そんな人がJINROで負けたとあっては悔やんでも悔やみきれませんね。
(175)2005/04/05 17:02:17
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉を待っている。
2005/04/05 17:10:10
学生 ラッセル
>>172
確かにルーサーさんは真狂妖の可能性を否定しているだけだった。

その点については僕の早とちりだったよ。
真妖狼なんて可能性は考えてもいなかった。
(176)2005/04/05 17:11:09
牧師 ルーサー
熱くなって悪かったのでもうこの位でやめにしませんか?帰ってきた人が見たら少し見苦しいでしょう。
(177)2005/04/05 17:13:51
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに謝罪。
2005/04/05 17:13:58
修道女 ステラは、でも尋問残りが妖狼ですよ?
2005/04/05 17:14:06
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、だから可能性は極小かなと。
2005/04/05 17:16:20
牧師 ルーサーは、ちょっと黙ります。もし質問等あれば答えます。
2005/04/05 17:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
村人視点で占いは既に信用できないでしょ?
占殺で真確定したらそれに越したことはないけど、>>2:128みたいな意見まで出される始末(真占い師なら当然の主張なのにね)。
狂狼なら白判定を続けてパンダにしない可能性がある。
真狼なら結果をすべて揃えればいい。
そうするとパンダ吊りによる真贋判定は期待できない。
交互占いの対象に黒判定で吊り結果黒でも暫定真で確定真ではない。
おまけに>>108で人狼への黒判定まで否定されたらこの村で真占い師のすることはないわ。

なら占い師は不要でしょ?
ルーサーを吊るなら、次善の策であるローラーで確実に人外を吊る方がいい。あとは村人の推理と霊能者の能力で追い詰めるしかない。
死んだ人が真だと思いたいなら(それは間違いなんだけど)ノイズ(じゃないんだけどね)をなくした方が決断もしやすいでしょうしね。

言っておくけど、私のスタンスならこれ以上ないほどの村人視点の提案よ、これは。
(178)2005/04/05 17:22:51
酒場の看板娘 ローズマリー
■条件
・ルーサー吊りとの交換条件。
・ヘンリエッタ>ローズマリーの順に吊り。
・ナサニエル護衛のこと。
・占い対象は2〜3にして対象は明言しない。
 結果発表と共に占い対象を確定させる。
 これは占い先襲撃による占殺のフリを防ぐため。

■メリット
・守護者&村人を2回分吊らずにすむ
・黒2吊り完了なら赤ログ相談ができなくなる
・白揃いならYO-MA吊りが確認できる
・JINRO・YO-MA発見機会1回ある

■デメリット
・早期に占いを失う

こんなところかな。
(179)2005/04/05 17:23:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、人が来てた。危なかった……(笑)。
2005/04/05 17:24:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/05 17:28:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、デメリットに補足で、真占い師を確実に失うんだけどね。
2005/04/05 17:32:36
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ吊り黒ならローラー停止を提案
2005/04/05 17:32:51
お尋ね者 クインジー
お仕事が終わらないよ!
もぢもぢ。

ルーサー吊りでナサニエル判定で黒だったらナサニエル真っていうけど
ナサニエル狂だったらルーサー白でも平気で黒出しして
占いに真がいても吊っちゃった挙句
最後狂残しでJINROが狂を召喚して票の合算ではい糸冬 了、
ってこともあるよ。

能力者には悪いけど、決めうちした以上、
何らかの確定材料がない以上全吊りしなければならないよ。
それを防げるのは今グレーにいると決め込んで
YO-MAを尋問殺できるかできないか。
もし死者が2名出たら尋問殺発生で、
今の占いは真・狼が確定するよね?
ナサニエル真決めうちするにはあまりに早いと思うんだ

もぢもぢ・・・。
(180)2005/04/05 17:33:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、でも村人は不安に思うわよ? 偽疑惑の残る能力者の存在はね。
2005/04/05 17:34:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、だから私までローラー完遂を提案するわ。真能力者故の提案よ。
2005/04/05 17:35:30
お尋ね者 クインジー
つまり尋問殺が発生したら、占いの内訳は
真・狂・狼、霊能は真・狼でナサニエル真確定。
ナサニエルを吊る必要性は出なくなるんだ。
だから能力者全吊りローラーは今日1日までは余裕がある。
とするならナサニエル吊りは明日からか、
もしくは尋問ローラーは明日からがいいんじゃないのかな?
(181)2005/04/05 17:36:14
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/05 17:37:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
ナサニエル狂人は、村人騙りがない限りありえないわよ。
既に狂人は襲撃死してるもの。
と、私視点の発言。
信じる信じないはお好きに。
(182)2005/04/05 17:38:32
鍛冶屋 ゴードン
>>162
わしは、コーネリアス真、(ヘンリエッタ、ローズマリー)狼狂、ルーサー狼が本命だから、その場合、占いに意味はない。
あとは、占い師真狂妖ぐらいしかねえかなと思ったから、相互占い希望に変えたが、今後の占いにあまり期待してねえってことだ。

今日相互占いで呪殺無しなら明日ルーサー吊りはありかもな。だが、ナサニエルが襲撃された場合が不安ではある。
(183)2005/04/05 17:40:31
鍛冶屋 ゴードンは、わしは、リックが怪しすぎたのでナサニエル真で決め打ち希望だ
2005/04/05 17:41:21
鍛冶屋 ゴードンは、出かけるから、促しは不要だ
2005/04/05 17:41:36
鍛冶屋 ゴードンは、ヘンリ吊りで黒だと妖魔を考慮してルーサーを最後に吊るしかない
2005/04/05 17:43:32
鍛冶屋 ゴードンは、出かけるので、ステラに委任しておく、すまん
2005/04/05 17:43:59
鍛冶屋 ゴードンは、テキヤとんびを飛ばすつもりだが、酒はいっちまうと自信ない
2005/04/05 17:44:34
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/05 17:45:53
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/04/05 17:47:12
学生 ラッセル
……
どうでもいいけど僕とゴードンさんに票が入ってるのはなんでだろう。
リック君の一票はわかるんだけど……
(184)2005/04/05 17:48:51
文学少女 セシリア
ふむ…取りあえず整理。
ルーサーさんを吊る場合、コーネリアスさん真で決め打ちする事と同意義。
その場合、ヘンリエッタ・ローズマリーの両者を捨てる事になるので、尋問ローラーはすべき。

ナサニエル真霊能者と仮定した場合、残り13人中JINROは2人。YO-MAが1人。
ヘンリエッタ・ローズマリーのどちらかは確実にJINROかYO-MA。
(185)2005/04/05 18:15:27
文学少女 セシリア
ルーサー・ヘンリエッタ・ローズマリーを順に吊るとすれば、ローラー終了は6日目で残り人数は推定7人。
ローラー終了時点で負ける可能性はまずないが、もしナサニエルJINRO・ルーサー盗賊・尋問係の内訳「真・狂・妖」という条件が3つ揃っていれば一度の吊り失敗にてアウト。
ただ、2つまでならともかく3つ全てが重なって居るとは思いがたい。
(186)2005/04/05 18:26:44
文学少女 セシリア
ルーサーJINROならコーネリアス真でしかあり得ないが、コーネリアス真だからといってルーサーJINROとは限らない。
ルーサーとナサニエルは1日目お互いに占い票を入れあっている為、二人同時にJINROとは考えづらい。
ルーサーとリックがJINROだった場合、二人同時に霊能者COする事も二人同時に非霊能者COする事も自殺行為の為、相談の上でリックが霊能者として出てきたと予想。
霊能者が尋問先になった場合COすべきかを最初に尋ねたのはルーサー。>>1:263


…以上、気づいた事や思った事を羅列してみました。
(187)2005/04/05 18:44:01
お尋ね者 クインジー
能力者の印象って、現時点では、

リックは真たりえる信用度がなかった。
ナサニエルは普通。
ヘンリエッタは普通。
ローズマリーは村のための言動ではない。
コーネリアスは惜しいキャラをなくした。

という程度で決めうちするまで至らずなんだよね・・・。

もぢもぢ・・・。
(188)2005/04/05 18:53:18
お尋ね者 クインジー
ルーサーは、たとえ白だったとしても多分食われずに
最終日まで残ると思うんだよなぁ。
JINRO側としては、疑惑の種としていい塩梅になってるし。
(189)2005/04/05 18:55:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>188見解の相違ね。多分、一生交わらないと思うわ。
2005/04/05 19:00:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとまずお聞きしたいのは今日ルーサーを吊るのでしょうか?
それならば私とローズマリーは居ても居なくても変わらないということなんですね。結局昨日のJINROの襲撃は正解だったということなんでしょう。ルーサーに疑惑を持たせたまま占い師ローラーを発動させて真を葬り去る。見事に相手の策に乗っかることになりますね。
占いが信用できないなら交互も相互も関係なく吊ってしまえということなんですね、残念です。
(190)2005/04/05 19:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさんはナサニエルに決めうったのではないのですか?
だとしたら初日にJINROが吊れていることになりそこまで悲観的になる必要があるのでしょうか?
ナサニエルが信用できないのならリックを吊るべきではありませんでした。どうお考えなんでしょう?
(191)2005/04/05 19:12:30
学生 ラッセル
>>190
それは違うと思う。

ルーサーを吊って白判定が出たら、貴方達が真である可能性はあがる。

その結果を見てもいいと思う。
僕自身は二人を信用していないけど、少なくともナサニエルさんと尋問係の意見がそろうかどうかも大切な話だ。

少なくとも貴方達は【真】なんだから、白判定が出てナサニエルさんが真であることを確かめてもいいんじゃないかな?
もしくはその逆とかもね。
(192)2005/04/05 19:15:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーはローラーをすぐにでもはじめたそうなんですけど、それは呪殺による真確立の可能性を放棄しているのでしょうか?とても占い師の発言には思えません。
コーネリアスが襲われてナサニエル決めうちで初めに予想していたよりもローラーする数が減って占いが出来る数が増えたのですけどそれは考慮していないのでしょうか?
どうも初めにローラーありきみたいな感じに受け取れますよ。
(193)2005/04/05 19:16:08
修道女 ステラは、牧童 トビーさん集計お願いしていいです?
2005/04/05 19:23:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:150ローラーはありよ。
占殺の可能性はまだ信じてる。
そもそもローラーはルーサー吊りの代替案。曲解せず私の発言を読めば一貫した主張が理解できるわ。

ヘンリエッタは案を出さないのね。
ま、人狼だもの、村にとって有益な策は出せないのも仕方ないわ。
(194)2005/04/05 19:24:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/05 19:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
案というのはローラーとかのことですか?
私は灰吊り灰占いを希望していましたがこれをローラー希望に変えれば案として認めてもらえるのでしょうか?
呪殺の可能性を考えての希望は出していましたけど。
(195)2005/04/05 19:26:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>192
ルーサー吊って白判定でも占い師の信頼度はあがらないわよ? ただの確認。
むしろ吊りを消費して村を不利にするだけ。
(196)2005/04/05 19:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
ルーサーを吊るというのは結局狼の策に乗るっていうこととは違いますか?
まだ呪殺による真確立が残されているのに今吊るのは思考放棄のように感じれます。
確かにルーサーの判定は村人にとっては大事なものかもしれないですが、私にとって見れば白が出て一手無駄のように感じれてしまうので。
結局白が出ても誰もが真になりえるで終わってしまいますよね・・・
(197)2005/04/05 19:29:56
お尋ね者 クインジー
ローズマリーは真だった場合、村人から疑惑を向けられて
やる気がなくなってるという状態かもしれないけれど、
それはゲームをやる人としてはあまりよろしくない。

もっと私が!私が!という価値観でなく、
他の人のためにもゲームを進行させてもらいたい。
それができないのならばプレイスタイルではなく
ただの自分勝手というものだよ。

もぢもぢ・・・。
(198)2005/04/05 19:30:35
お尋ね者 クインジーは、ptが完全に尽きたね。もぢもぢ・・・。
2005/04/05 19:31:01
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/05 19:31:38
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/04/05 19:31:58
文学少女 セシリアは、牧童 トビーは忙しくていないのでは?
2005/04/05 19:31:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
自分の立場で村のためになる案を出しなさいってことよ。
私がリックに占殺の可能性、黒判定の出る可能性があるから占いたいと主張したような。

貴方、無策じゃない。ただいるだけ。
そんな能力者いる意味があるの?
寡黙だから信頼する?
案を出さないから普通?
(199)2005/04/05 19:32:01
お尋ね者 クインジー
ルーサーに限って守護の場合はCOしてもらうのはどうかな。
ただこれは能力者ローラーを前提とした場合に限定されるけど。
(200)2005/04/05 19:34:31
見習いメイド ネリー
うーん。ネリーさん大混乱です。
ローズマリーさんの意見も筋は通っていますし、言いたい事も分かります。呪殺の可能性を切るのは多少引っかかりはしますが…。
要はルーサーさんを吊る=尋問官を信じていない=尋問官から吊った方がいいはずだ、と仰りたいのですよね。

今日はやっぱりルーサーさん吊るのがベターな気がしますねー…。ナサニエルさんの判定を見たいですし。
。お二人が真である可能性を完全に捨てきる事が出来ない以上、呪殺にも期待したい。そんな所です。はい。
(201)2005/04/05 19:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラー提案がやる気ないってこと?
私の意図を正しく読み取って欲しいんだけどね。
ルーサー吊りを回避する次善の策。
占殺の可能性の指摘。
守護者・村人の確保。
黒2あるいは黒&妖魔吊りの確定。
一つでも村に不利な提案があるのかしら?
(202)2005/04/05 19:37:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
19
28
22
12
23
0
23
37
24
15
23
26
18
0