人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(292)灯台の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、7人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の6名。
ちんぴら ノーマン
…あれ?

グレンかぁぁ!(笑)
(0)2005/03/29 22:03:45
流れ者 ギルバート
キャロル、さん…。
ミッキーさん、キャロルさんのご冥福をお祈りします…。
(1)2005/03/29 22:04:53
ちんぴら ノーマン
…じゃねぇか。すまん、コミットしてないのがグレンかと思った。

で、続いてんな、オイ…。

ミッキー、すまん。本気ですまん。
(2)2005/03/29 22:04:58
ちんぴら ノーマン
って、襲撃キャロルだしよ…。
なんかすげぇ、俺のせいな気がする。昨日余計なこと言っちまったしな…。

なんかもう、いろんな意味でいろんなヤツにすまん。
(3)2005/03/29 22:06:37
書生 ハーヴェイ
…ミッキーさん、申し訳ありませんでした。
ミッキーさん、キャロルさんのご冥福をお祈りいたします。

見解を書いていましたが、考え直したいので、一度白紙に戻します。
(4)2005/03/29 22:07:48
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/03/29 22:12:22
書生 ハーヴェイ
議題を出します。
▼吊り先(私を含めてもらってかまいません。イザベラ先生突然死により、厳密な意味で私の聖痕者は確定していません)
■ちょっと過去に遡ります。
 「ラッセル−ネリー真」の場合、どうしても引っかかるのが「何故ベンジャミンさんは霊能者COしなかったか」です。
 短命で終わる可能性が高いとはいえ、幾ばくかの延命と、他の仲間の潜伏の下地を作ることができたと私は考えます。
 この点による考察から、今一度能力者の真贋を再検討してください。
■あまり変わりないかもしれませんが、グレー各個人に対する考察をお願いします。
★その他ありましたらお願いします。
(5)2005/03/29 22:14:02
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/03/29 22:15:25
ちんぴら ノーマンは、↑またACミス。 ギル、ありがとよ。キャロルいねぇのマジ凹む。
2005/03/29 22:15:56
流れ者 ギルバート
>>5議題了解したよ。
諸事情で明日の夜は遅くなりそうだから…今のうちに考える。
(6)2005/03/29 22:17:13
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに、なんだかんだでいいコンビだったからね…;
2005/03/29 22:17:53
ちんぴら ノーマン
とりあえず議題了解。

なんかなぁ…ニーナ、って言いてぇけど…だけどなぁ…。
なんか元々ねぇ自信がどんどん揺らぐ。
キャロルがいたうちは勢いだけで行けたんだけどな。あいつ以上に暴走しようがねぇからさ。

ゆっくり納得行くまで考えるわ。うん。
(7)2005/03/29 22:20:29
書生 ハーヴェイ
で、さすがに私もグレーの仲間入りをしそうな勢いですので、自分で出した議題に答えたいと思います。
みなさんも、何か質問ありましたらばんばんお願いします。
(8)2005/03/29 22:22:14
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンも続いてんの見たら凹むだろうなー。
2005/03/29 22:23:00
ちんぴら ノーマンは、つーかアイツ含め考え直しかよ…。
2005/03/29 22:23:21
ちんぴら ノーマン
いや、ハーヴェイはもう、なんつーか…今更おまえ疑い出したらもう何も信じるもんがなくなるだろ。

でも議題っつーか、一緒に色々話してくれんのはありがてぇな。もうそれぞれが思うところ好き勝手に言って多数決って段階じゃねぇし。
(9)2005/03/29 22:25:49
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/03/29 22:27:39
書生 ハーヴェイ
個人的に思うことなので議題には追加しませんが、「守護者CO」についてです。
以前ギルバートさんから提案があった時は、そのタイミングではないと言うことで流してしまいましたが、今はCOするタイミングだと思うのです。
これについてみなさんはどう考えますか?
(10)2005/03/29 22:32:48
ちんぴら ノーマン
守護者COなー!そりゃまた難しい話振るなぁオイ。
意義はすげぇわかる。わかるんだけどよ…。

今日狼が1の場合。これはCOして来れねぇよな。やるにゃちょっと度胸が要りすぎんだろ。
けど狼が2の場合ってどうだ?対抗に出ちまったら、なんかもうどうにもならねぇ気がするぜ。いや、その辺の駆け引きはまだ詳しく検討してねぇけど。
あと、誰が出て来るかにもよるんだよな。出ることによって劇的に変化がある可能性もあるけど、出てもがっかり、ってヤツだったらどうする?

まぁ、今んとこ、ネリー真で考えるつもりでいるから、その考えが変わんなきゃタイミングそのものは悪くねぇと思うけどな…。
(11)2005/03/29 22:42:50
農夫 グレン
うぉ。覗いてみたら日付変わってた
てか、ミッキー人狼じゃなかったのか・・・・・すいません
でもってキャロル墓の下でもお元気で。
(12)2005/03/29 22:51:20
農夫 グレン
とりあえず、議事録読んできます。
(13)2005/03/29 22:52:34
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンお疲れさん、キャロルは墓でもどこでも元気そうだけどな…。
2005/03/29 22:57:29
農夫 グレン
むぅ。まじでミッキー村人だったのか・・・・・
ごめんね。

そだね。なんか墓の下凄い楽しそ
(14)2005/03/29 23:05:02
流れ者 ギルバート
時間がなくなったから…まとまってないけど一応出すね;

■能力者の真偽
>>3:255で言ってるけど、ベンジャミンさんがCOしなかったのは早期のライン割れを防ぐ為?でも、それだとセシリアさんが出てきた理由が…となってループ。その後セシリアさんが現れなかったのも気になるし…狼なら吊られまいと抵抗するんじゃないかな、事情があったなら仕方ないだろうけど…。
セシリア−ナサニエル真でいってみると、なぜ4日目の時点でナサニエルさんじゃなくてステラさんを襲ったのか、ということにぶつかる。高い確率でヒューバートさんが占われるのはわかってたはず、なのに動かないのは…ほぼナサニエルさんが偽だと思われてたから、狼判定出されても平気だった?というか狼判定出したところで「はいはい、狂人ご苦労様」って所だよね…。
うーん、すごく今更だけどナサニエルさん真だったのかな…という考えになってきてる。
(15)2005/03/29 23:05:40
書生 ハーヴェイ
>>11
確かに、仰るとおりですね。
対抗が出てきた場合、間違えると終了。
単独で出てきた場合も、白よりの印象を持つ人が出てきたら、さらに悩ましくなってしまいますね…。
うーん…。やはりやるべきではないのでしょうか…。
(16)2005/03/29 23:05:57
流れ者 ギルバート
■グレーの印象
上でそういった考えになってきてるのでスケールは
ノーマン>ニーナ≧グレン≧ヒューバート
ノーマンさんは上の考えじゃ確定白。だって占いで白もらっているし。ネリー真でも白いけど。
ニーナさん急浮上の訳は…いい加減な意見が多くてやっぱりわかりにくいんだけど、ちょっと白寄りに思えてきた。一番疑ってるヒューバートさんに多く名前を挙げられてるっていうのもあるけど。
グレンさんは…ミッキーをかなり疑っていたのが気になるけど、理由は納得できるものばかり。でも、ナサ-セシ真だと狼疑惑をミッキーにかけようとしていた感もしないでもないけど…。
ヒューバートさん…はこの考えだと黒よりになるんだけど。ラッセル−ネリー真を初期の方から言ってたり…>>4:9で真っぽく見せるって何故?白判出して吊り回数増やしたら狼の作戦だと思う?ちょっと疑問に思ったので。もう少し議事録読んでみて疑問があったらまたするよ。

ここにきて考えが変わってきたから…また議事録よく見直してくる。
(17)2005/03/29 23:06:33
流れ者 ギルバート
守護COは…言っといてなんだけど、ここではちょっと待ってほしいっていうのがあるかな。
理由は上の考えになってきたのと、ノーマンさんのいってること。ここで二人出ても、両方吊ってる余裕はないと思うから…。

とりあえず…僕はこれで席を外すよ。次来れるのは明日の夜だと思う。それでは。
(18)2005/03/29 23:08:50
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/03/29 23:09:01
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/03/29 23:10:13
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートお疲れさん。またな。俺はもうちっと考えつつここにいるわ。
2005/03/29 23:10:54
農夫 グレン
んー。
ほんとにミッキー人狼としか考えてなかったから、困った・・・・・。

とりあえず、>>8
>>5:96でも言ってるけど、俺はハーヴェイ君が人狼はまずないと思ってるよ。

あと、守護者coはノーマンさんも言ってるけど、ナサニエルさん真だった場合は人狼に勝たせてあげるようなもんだよね。
(19)2005/03/29 23:16:49
流れ者 ギルバートは、一言言いに戻ってきた。
2005/03/29 23:18:58
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートおかえり〜
2005/03/29 23:20:50
流れ者 ギルバート
そうだ…昨日の襲撃先についての意見と全然ちがくなっちゃってるけど;そこは自分でもわかってる;%26lt;br%26gt;COについて色々考えてたら疑問に思える事が増えて、こうなった。%26lt;br%26gt;%26lt;br%26gt;迷い過ぎだよね、ごめん…;
(20)2005/03/29 23:21:22
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートは、実は宇宙人? 汗
2005/03/29 23:22:13
書生 ハーヴェイ
【守護者COについて】
みなさんの仰るとおり、守護者COは賢明ではない気がしてきましたので、取り下げます。
失礼しました。
(21)2005/03/29 23:22:15
流れ者 ギルバート
あう、バグった…?(泣%26lt;br%26gt;鳩からなので不安定、ごめん;
(22)2005/03/29 23:22:55
流れ者 ギルバートは、素で泣きそうですorz
2005/03/29 23:23:32
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートがんばれー。気合で届けるんだ!
2005/03/29 23:24:07
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、どんまぃ。
2005/03/29 23:24:33
流れ者 ギルバート
いいたかったのはそれだけだから…本気で席外すよ;(改行すると駄目らしい…報告したいけど今はできないorz
(23)2005/03/29 23:26:57
ちんぴら ノーマン
そっか、取り下げかー。一応ヒューとニーナの意見も聞いてみたかったけどな。どう反応するかっつーのも見所な気がしねぇでもねぇし。
ギルもお疲れさん。

んー、やっぱ悩むな。
議題回答、明日の昼間でいいか?今だとかなり感情的な考え方しかできねぇや。
…元々そうだとか突っ込むなよ?

んじゃまたな。
(24)2005/03/29 23:28:30
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートまたね〜。
2005/03/29 23:29:01
ちんぴら ノーマンは、壷を背負って出て行った。新しい運搬法をお試し中。
2005/03/29 23:29:14
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートさんもおつかれ。またねー
2005/03/29 23:29:51
農夫 グレンは、背負う程でかかったんだ・・・・・
2005/03/29 23:30:21
農夫 グレンは、ぁ、なんかヒューバーさんになってた。ノーマンさんの間違いね。
2005/03/29 23:31:18
農夫 グレン
俺も議事録もっかい1から読み直して
ゆっくり考えます。
また、明日〜
(25)2005/03/29 23:39:37
農夫 グレンは、集会場をとぼとぼと後にした。
2005/03/29 23:40:22
農夫 グレンは、静かに集会場のドアを開けた。
2005/03/30 07:10:31
農夫 グレン
おはよー。

なんか朝もネリーがいないと寂しいね。
(26)2005/03/30 07:11:25
農夫 グレン
とりあえずアンケート回答と。
なんか、あれだけ自信満々でミッキー間違ってたからさ、もう全然自信ないんだけど(

▼ニーナ
理由は、ミッキーの遺言>>5:83から。
昨日間違ってミッキー吊ったのって100%俺のせいじゃん。
だから一応、責任とってミッキーの意思を尊重しようと。

■ベンジャミンさんが霊能騙らなかったのは、今まで>>4:48で考えてた通りだと思ってたんだけど。
それが違うかったから、やっぱそうなるとナサニエルさん真も十分ありえるよね。

■下に行くほど怪しい人ね。
ハーヴェイ→>>5:96で述べてる通り、人狼の可能性はないと思ってます。
ノーマン→今までの流れからして人狼だとは思えない。てか、思いたくないの方が正しいかも。
ギルバート→4日目の発言見て村人だと思いました。
ニーナ→こんなこと言ったら悪いんだけど、あんまり考えてない村人だと思う。でも、ナサニエルさん真なら人狼かな。
ヒューバート→5人の中で一番怪しいのは誰かっていうとやっぱヒューバートさんなんだよね。
(27)2005/03/30 07:34:08
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます
時間進めたんですねー

ミッキー吊りで終わりませんでしたか
キャロルさんとミッキーさんの冥福を祈ります
(28)2005/03/30 07:50:37
見習い看護婦 ニーナ
>>27
今まで散々ミッキーの事を訳わからないと言っていたのに、急にミッキーの意思を尊重したのはなぜですか?
死んだからといって発言の内容が変わるわけではないと思うのですけど
(29)2005/03/30 07:54:42
見習い看護婦 ニーナ
■守護者COについて
一応答えておきます

そもそも守護者自体生きてるかどうかわからないので結構な自殺行為かと思います
一匹だけ出てそれを盲信してしまってはまずいですしね
(30)2005/03/30 08:01:17
農夫 グレン
だってミッキーが人狼だと今まで考えてたんだけど、
昨日ミッキー吊って終わらなかったっていうことは、ミッキーは村人確定でしょ?
ミッキーのこれまでの発言自体はめちゃくちゃだと思ってるよ。
でも村人を吊ったんだったら、やっぱ俺が悪いし、ミッキーがニーナ吊らないと死んでも死に切れないって言ってるんだもん。
(31)2005/03/30 08:04:33
農夫 グレン
それをだれもが無視じゃ、あまりにもでしょ?
間違って吊った責任として、俺がミッキーの変わりに吊り候補にあげるのってそんなにおかしい?
(32)2005/03/30 08:06:45
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナていうか、おはよー。 反論に夢中で挨拶忘れてた!
2005/03/30 08:07:18
見習い看護婦 ニーナ
>>32
いーや聞いてみただけっすから
別にそこまでおかしくないけどつっこんでみました
(33)2005/03/30 08:13:45
農夫 グレン
そっか、まぁ自分が吊り候補に挙げられれば突っ込みたくもなるよね。
(34)2005/03/30 08:18:26
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/03/30 08:40:41
農夫 グレン
あれ、もういなくなったのか 汗
ニーナいっつも消えるの早ぇ・・・・・
(35)2005/03/30 08:47:04
見習い看護婦 ニーナ
ん、いるよー
今議題考え中
(36)2005/03/30 08:48:47
農夫 グレン
うは、いたのか。
やっぱキャロルじゃないとアクションが(
(37)2005/03/30 08:51:51
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/03/30 08:55:29
見習い看護婦 ニーナ
これでいい?
(38)2005/03/30 08:55:52
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナを信頼の目で見た。
2005/03/30 08:56:15
見習い看護婦 ニーナは、うんうん
2005/03/30 08:57:18
見習い看護婦 ニーナ
■能力者の真贋再検討
まずベンジャミンが黒だとして、潔く死んだのはなるべく霊能者の印象を変えたくなかったからかな、と
真は当然黒出しをしてくるだろうから、じたばたして真の信頼をあげたくなかったからだと思います

霊能者COしなかったのは、もうすでに狼内で役割を決めてしまっていて、変えることができなかったのかなーって思います。

■グレー各個人に対する考察をお願いします。
昨日と変わってないですけど、もうちょっと考えます
一応保留、かな
(39)2005/03/30 09:12:26
見習い看護婦 ニーナは、瞬間移動した
2005/03/30 09:22:03
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと出かけなきゃいけないので失礼します

それじゃっ
(40)2005/03/30 09:22:05
見習い看護婦 ニーナは、う〜ん、またアクションが先になった
2005/03/30 09:22:27
見習い看護婦 ニーナは、少し恥ずかしい・・・   今度こそ瞬間移動
2005/03/30 09:22:50
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/03/30 09:24:51
ちんぴら ノーマン
よぅ。キャロルもネリーもいねぇと議事録が地味だな…。

相変わらずまとまんねぇまんまだけど、なんかしら結論は出さなきゃなんねぇし、現時点での回答。
ヒューの意見によっちゃ希望変更の可能性アリ、とだけ今は言っておく。

■能力者真贋再検討
検討した。しまくった。
しまくったんだけど…何度読んでもベンとセシリアがもう怪しく見えすぎてよ…。
ベンはしょーがねぇんだよ。わかるんだよ。自分の正体以外何の情報もねぇまま白黒出されたってよ、常識論しか言えるワケがねぇんだよ。それはもうわかる。
だけど、こう、怪しいんだよなぁ…。アンケート答えた方がいいのかとか、霊能者にも考えがあるだろうからお任せするとかよ。
時間云々の話はストレートに本当だと思うけどな。

セシリアへのひっかかりは、言うまでもねぇよな。
霊能者なら翌日の判定で占い師真贋なんか完璧に判断できるのに、その前からラッセル狂人扱いしてたのもガード空けって意図ならわかる。
(41)2005/03/30 11:50:26
ちんぴら ノーマン
で、なんでベンのおっさんがCOしなかったか、やっぱホント謎なんだよな。
まぁムリに解釈すれば、霊能者役が出る気になってんなら、無抵抗で吊られるのが一番ってとこだろうな。
後は…初日からラッセルがさんざん牽制してたからなぁ。パンダが霊COって、かなりやりにくい雰囲気があったろ。どっちみち即吊りっぽかったし、おまけにせっかく狂人説濃厚だったラッセルが真に傾きかねなかったしな。

と、そこまでは筋通るんだよ。
だけどな、そうすっと、「じゃあなんでセシ騙っちゃうのよ」ってのが出てきちまうんだよな。せっかくベンが素直に吊られることでガード空けさせて、真占い食えたのに。霊能者匂わせ過ぎて引っ込みつかなくなっただけか?

とまぁ、ナサ組偽だとどっかで不自然な部分が出てきちまうんだよな。連携が取れてなさすぎ。
けどネリー組偽だと今狼2だろ?なんか今日誰吊っても負けな気がするんだよな。
だからもうここは自分の感情とカンに素直に、ネリー真で行きたい。
(42)2005/03/30 11:55:27
ちんぴら ノーマン
■グレー各人
なんだかよー、この大詰めに来て一気に横並びになってねぇ?ネリー真ならヒュー白前提で来たけどよ、それそのものが揺らいでる感じじゃん。まぁネリー真で行くけどな。

ヒュー…ヒューを白いと思った一番の理由がベンへのダメ押し占い希望なんだよ。でもな、それって俺が初めて狼やった時に仲間にやられたんだよな。それも決選投票でだぜ。だから限りなく白要素だけど、絶対とは言えねぇんだよ。ダメ押しっても3票目だったしよ、おまけにベンのおっさん、数だけで言ったら3票目に過ぎねぇし、初日に占われにくい寡黙組だったしな。

それを除いて見た時に、ヒューが白いか黒いかっつったら、限りなく黒く見える。一番怖く見えるからな。何でもやりそうだ。けど、ヒュー黒ならもう少し人の警戒心を解く行動に出られると思う。昨日の吊り希望もそうだ。アレじゃネリー偽を知ってる狼のライン切りか今日への布石にしか見えねぇ。そんな危険なマネしないだろ、ヒューは。
だから白と信じてみる。信じたい。ネリー真の時に今日の吊りで終わらなくて、更に俺が食われたりした時、後を託したいのはヒューだ。ネリー偽なら…お疲れさん俺。
(43)2005/03/30 12:30:37
ちんぴら ノーマン
グレン…かなり絶体絶命。今日希望のニーナで終わらなかったら明日大逆転ってかなりキツくねぇ?
その上であの執拗なミッキー狙い。ラス1狼ならやり過ぎじゃねぇ?
ラス2ならまぁわかるんだけどな。
でもいいよ、グレン疑うの、感情的にダメ。

ギル…微妙。なんかホントに微妙。
ヒューの見解に流されてるのもある。あと初日のカンで実は要観察対象だったのがここに来て響いてる。挙げなかったけど第三候補だった。うわ俺すげぇ後出し。

ニーナ…相変わらず白要素がねぇよー。白っぽいのは雰囲気だけってくらいなんだよ。
頼む、ニーナ!もうここで「適当すぎるのが白っぽい」ってのはナシだろ?ホント白ならマジ頼む。
忙しいのはしょーがねぇし、結局時間進めて未回答なのはわかってっけど、せめてアンケートはちゃんと答えようぜ。な?そんでまともな判断させてくれー。
(44)2005/03/30 12:33:14
ちんぴら ノーマン
▼吊り先…ニーナ
昨日の続きだな。ミッキーのことはもう考えなくていいんだし、ストレートに行く。
でもまだニーナのあの雰囲気でなー…決心がつかねぇ。
(45)2005/03/30 12:35:55
ちんぴら ノーマンは、しかし6人ともなると人に会わねぇなぁ…
2005/03/30 12:37:59
ちんぴら ノーマンは、キャロルー、墓下でも監視してっかー?
2005/03/30 12:38:25
ちんぴら ノーマンは、ニーナ吊りとか言うとキャロルは墓石ゴトゴトなんだろうなー。
2005/03/30 12:39:10
見習い看護婦 ニーナ
ただいま

アンケートの続き考えます
(46)2005/03/30 12:50:10
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナよぅ、お疲れさん!俺帰るけど、期待してるぜ!またな。
2005/03/30 12:52:51
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/03/30 12:53:44
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん
議事録読んでるけどぜんぜんわからない・・・
(47)2005/03/30 13:22:10
美術商 ヒューバートは、ほぼ全快! でも家族に伝染っちゃった。
2005/03/30 13:23:57
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君狼はありえません。
ネリーさんを吊った事で、能力者のどちらのラインが真でもその決断で人狼を処刑していますからね。
6人体制になっても村が滅んでいないのがその証拠でしょう。
人狼がまとめ役にもしなれたなら、仲間は吊らない占わない、という事が可能なはずですからね。
(48)2005/03/30 13:25:57
美術商 ヒューバート
▼吊り先
ギルバート
■「ラッセル−ネリー真」の場合、どうしても引っかかるのが「何故ベンジャミンさんは霊能者COしなかったか?」
これはいくら考えても答えが出ないんですよね。
どうしたって連携が取れてなくてちぐはぐな印象。論理的に考えると一生分からない気がします。
あえて言うなら、まさに私達に「何故?」と考えさせるため、でしょうか。
(49)2005/03/30 13:30:24
美術商 ヒューバート
■グレー各個人に対する考察
白:ノーマン>グレン>ニーナ>ギルバート:黒
ノーマン
ノーマンが私に抱いてくれている気持ちとほぼ同じ(笑)。もう彼は人間と信じるしかないと思っています。
グレン
昨日の怒涛のミッキー処刑希望。これは最後の狼としてはやはり軽率に感じます。理想は誰かの尻馬に乗る形で村人を処刑するべきだと考えますから。
ニーナ
不審さで言えば生存者でナンバー1。だからこそ、狼としてはちょっとどうか? と思ってしまいます。
ギルバート
消去法で一番怪しいんです。昨日引っかかった点については、それなりに納得のいく答えを貰いましたが。
(50)2005/03/30 13:35:22
美術商 ヒューバート
>>17
ちなみに、>>4:9のは言い間違いです。ネリーさんに突っ込まれて訂正しましたが、セシリア嬢に黒を出したから、ネリーさんが真だと申し上げたかったんです。
(51)2005/03/30 13:37:30
美術商 ヒューバートは、ひとまず休みに戻った。
2005/03/30 13:44:37
見習い看護婦 ニーナは、とても悩んでる   少し退席
2005/03/30 14:23:02
見習い看護婦 ニーナ
戻りました
引き続き議題考えます
(52)2005/03/30 19:25:08
見習い看護婦 ニーナ
■グレー各個人に対する考察
グレン
大きな出来事があっても結構淡白だから、微妙な感じ
ギル
発言数の割りにあまり目立たない、狼だとしたら完璧なステルス、そこがまた怪しいかな
ヒュー
特に印象は無いなー、強いて言うなら怪しくないところが怪しいけど、白かなーって思う
ノーマン
昨日と同じ。ステルス狼にしては前に出すぎかなと

ごめん;こんなことしか思いつかない・・・
(53)2005/03/30 19:39:31
見習い看護婦 ニーナ
吊り先はー
グレンかギルで迷ってる
(54)2005/03/30 19:57:09
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました…。暫く議事録読んでくる。

>>51
いや、質問は訂正後含めてで。
セシリアさんに黒出したからってネリーさん真じゃないでしょ?白出したら偽物扱いするのかな?
言い方がなんか最初から内訳わかってたように見えたから…ちょっと気になってね。
時間なかったから流し読みしてて、たまたま目に付いただけっていうのもあるけど…。
(55)2005/03/30 20:42:05
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。
少々古い話になって申し訳ないのですが…
ニーナさん>>2:277
ヒューバートさん>>2:311
のそれぞれの発言にて、お二人の当時の立場的には、お二人が霊能者でない限りベンジャミンさんを吊っても占い師の真贋が判明しないはずなのに、真贋がつくようなことを言っていますよね?
この発言の意図を教えていただけないでしょうか?
(56)2005/03/30 20:45:59
見習い看護婦 ニーナ
>>56
てっきり一人だけ霊能者COするものと思い込んでただけです
(57)2005/03/30 20:50:55
見習い看護婦 ニーナは、これからは鳩からの参戦になります
2005/03/30 20:51:11
書生 ハーヴェイ
>>57
…それ、本気で言っていますか?
(58)2005/03/30 20:53:52
流れ者 ギルバート
ああ、吊り希望挙げてなかったね;
一応▼ヒューバートで。
理由は…僕視点だと、残りの狼候補はグレン、ニーナ、ヒューバート。ノーマンはどちらにせよ白と思ってるから抜かしてある。
能力者については、皆さんの意見を見てまだ迷ってる。どちらかといえばナサ−セシ真寄りだけど。
もしネリー−ラッセル真の場合、候補はグレンかニーナ。どちらかといえばニーナのほうが狼かなという感じ。どちらにせよ詰んでる。後二回だし。
ナサニエル−セシリア真の場合、候補はヒューバート、グレン、ニーナ。1人はヒューバートなんだろうけど…もう一人がわからない。どちらかというとグレン>ニーナ?(理由は>>17)どちらかが狼でも、今日中に1人吊らないと村の負けになる。
上記のことから、ナサ−セシ真の時、今日1人吊らないと負けるから、そちらの場合に狼の可能性が高いと考えてるヒューバートを選ばせてもらったよ。
(59)2005/03/30 20:58:08
流れ者 ギルバートは、っと書いてるうちに。お二人ともこんばんは。
2005/03/30 20:58:24
書生 ハーヴェイ
>>ニーナさん
いずれにせよ了解しました。
(60)2005/03/30 20:58:25
流れ者 ギルバートは、とりあえず議事録読み返してくる。
2005/03/30 21:01:29
書生 ハーヴェイ
>>57
さらに質問させてもらってもいいでしょうか。
どうしてそのように思い込んだのですか?
(61)2005/03/30 21:04:23
農夫 グレン
こんばんはー
(62)2005/03/30 21:20:06
ちんぴら ノーマン
よ!集まってるじゃねぇか!
うんうん、大詰めだもんな。こうでなきゃ。

で、なーんか、どんどん揺らぐ意見が出まくってんなー。
ヒューとギルがお互い吊りに挙げ合ってるとこがすげぇ不安だ。ホントに組んでたりしねぇだろな?
(63)2005/03/30 21:28:06
書生 ハーヴェイ
>>59
それはあなたの狼予想から考えての、今日負けを防いで結論を明日に延ばすという意味での安全策と言うことですか?

実は私には、あなたとヒューバートさんが狼の場合、今日ヒューバートさんを吊っても、明日自身が吊られなければ勝てるという意図が見え隠れしている提案に見えてしまいます。
これは、ヒューバートさんにも言えることで、昨日からのギルバートvsヒューバートの構図には、どうも作為を感じます。ぶっちゃけ言ってしまえば、わざとらしい。
で、もっと突き詰めるとギルバートvsヒューバートの構図にあったところで、現在の流れからすれば間を取って別の人を吊ることになりそうな気配もあります。そうなると、あなた方2人が狼だった場合、狼の勝ちですよね。
もし安全策だったにせよ、明日になったところで大した情報は増えません。特に能力者ラインにおいては誰を吊ろうが情報は増えません。

そこら辺をふまえて、安全策と仰るのでしょうか?
(64)2005/03/30 21:29:32
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイうは!ハーヴェイもそう思う!?俺も俺も!不安になってきた。
2005/03/30 21:31:23
美術商 ヒューバートは、苦笑して参上した。
2005/03/30 21:33:51
美術商 ヒューバート
私が人狼で、仲間が居るなら協力してニーナ嬢吊りに持っていくと思いますけどね。
(65)2005/03/30 21:35:02
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートさん、こんばんは。何にやついてんですか 汗
2005/03/30 21:35:13
ちんぴら ノーマン
そー!そーなんだよ!
そっちの方が全然手っ取り早いんだよな。仲間がニーナなら、それはそれでグレン吊りとかよ。

だからまぁ、不安ではあるけど、ヒューは大丈夫じゃねぇかなぁと…。
(66)2005/03/30 21:37:09
美術商 ヒューバート
>>56
「ラッセル君真も十分ありえると思いますよ」という発言ですか? これは文字通りの意味ですが、当時のキャロルさんをたしなめるための言葉でもありました。
ですが、これを「ベンジャミン氏を吊れば占い師の真贋がつく」ととるのは、曲解ではないでしょうか?
少なくとも私に、そのような意図は無かったはずですよ。
(67)2005/03/30 21:37:20
美術商 ヒューバートは、にやついてるんじゃなくて苦笑ですってば。
2005/03/30 21:37:36
書生 ハーヴェイ
>>67
了解しました。
(68)2005/03/30 21:39:21
書生 ハーヴェイは、ニーナとヒューバートに、回答ありがとうございます。
2005/03/30 21:39:54
農夫 グレン
>苦笑
そっか、なんかヒューバートさんはいつもにやついてるように見えんだよね。
ノーマンさんは泣きそうに見えるんだけど。

てか、こんな話してる場合じゃないよね・・・・。
(69)2005/03/30 21:41:17
美術商 ヒューバート
実際、この人数で狼2人が生き残っていればかなり絶望的な状況ですが、人狼側がわざわざ対立するのは不条理ですよ。
一気呵成に攻めればそれで足りる状況だと思いますよ。
片方が余程疑われているならともかく。
(70)2005/03/30 21:43:12
農夫 グレン
あと、アンケート回答してないのはニーナとハーヴェイ君かな。
できたらハーヴェイ君の考えも聞きたい!
今まで聞けなかったから、どういう風に考えてんのか知りたい。
(71)2005/03/30 21:43:18
ちんぴら ノーマン
でなー、でなー、ヒューに相談。

ギルを一番疑ってんのはわかった。わかったけど、今日ニーナで、ダメなら明日ギルってんじゃ納得行かねぇかな。それとも明日ギルとグレンが残ってたら悩んじゃう?

そんでギルにも聞いておきたい。
ネリー組真の場合はニーナ>グレンなんだよな?
でもナサ組真寄りだからヒュー吊っときたい、と。そう言い出したくなる気持ちはわかる。
けどよ、今日ヒュー吊って続いてたらネリー真考えるんだろ?そしたら明日はニーナ吊りってこと?
(72)2005/03/30 21:44:47
農夫 グレン
>>65 >>70
じゃ、ニーナとヒューバートさんが人狼!?
(73)2005/03/30 21:45:28
ちんぴら ノーマン
>>69
そーだよなー、なんか俺、泣きそうだよなー。
つか今泣きそうなんだけど。わかんねーよぉぉぉ。
(74)2005/03/30 21:45:56
美術商 ヒューバート
>>73
そちらの方がまだ論理は破綻してませんね。
私とギルバートが仲間でわざと対立してる、よりは。ってこんな事言ってると余計にアレなんだろうなぁ……
(75)2005/03/30 21:47:19
流れ者 ギルバート
>>64
えーと、一日延びることには変わりないね。どちらにせよ…そこは認める。
ただ、僕自身で考えた末の結論がこうなったわけで…今のこの時点で一番怪しいのがヒューバートさんなんだよ、昨日のグレースケールでも言ってるけど。一番黒く見てる人を吊り希望に挙げてはいけないかな?
それに、ヒューバートさんを擁護するわけじゃないけど…彼は昨日だって僕を挙げてる。…僕が傍目から見ても怪しいことはわかってる。意見変わりすぎ、ミス多すぎ、で。最後の信頼度勝負になったら負けると思うけど。

…考えてるうちにだんだんわけわからなくなってきた…。少し、頭を冷やしてくる;
(76)2005/03/30 21:47:38
ちんぴら ノーマン
あ、自分で言ってて気付いた。
>>72は変だな。ギル宛ての部分。
今日ヒュー吊って続いてても、明日どっちに転ぶかは全然わかんねぇのか。ナサ真の時はヒュー吊って続くの当たり前なんだもんな。

うーん…。

とりあえずな、俺ヒュー吊りイヤ。だからってニーナはじめ、他の誰か吊りたいとかそうじゃないんだけど。
(77)2005/03/30 21:50:11
美術商 ヒューバート
>>72
ダメではないですよ。
ただ、ニーナさんはあからさますぎるんですよね。
ミッキーもそれで外れだった訳ですし。
(78)2005/03/30 21:50:12
流れ者 ギルバート
>>72
続いた場合…ってナサ−セシ真ならヒューバートさん吊っても明日まで続くと思うんだけど。ミッキーさんは白出されてるから狼という線はないし。
残りの2人については、正直、よくわかってない…どちらかといえば、ミッキー吊りを推していたグレンが怪しくなるぐらい。
ついでにどちらかといえば白ニーナ>グレン黒。書いてなかったよ…;
(79)2005/03/30 21:52:45
ちんぴら ノーマン
>>78
そうなんだよなー。あからさますぎるんだよなー。
けどあからさますぎた狼を「これはないだろう」って白扱いして、結局最後に騙された悔しさ、知ってる?
赤ログで「今の答え、我ながら結構いいんじゃない?」とか言われてたらね、本気でもうね。

あと、あからさまって意味ではギルもじゅうぶんあからさまなステルスだと思う。
(80)2005/03/30 21:54:32
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートうん、すまん。自分で気付いたから許して。
2005/03/30 21:54:46
ちんぴら ノーマンは、けど自分のトラウマにこだわるつもりもないからそれは言っとく。
2005/03/30 21:55:40
流れ者 ギルバートは、送った後に気付いた。ノーマンさんごめん。
2005/03/30 21:57:27
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/03/30 21:58:40
美術商 ヒューバート
あー、それは分かります。
(81)2005/03/30 21:58:42
書生 ハーヴェイ
さて、私も議題に答えます。
■「何故ベンジャミンさんは霊能者COしなかったか」
当時、狂人と目されていたラッセル君に黒出しされましたので、単純に霊能者COしないことによってラッセル君の信用を落とすことが目的だったのかもしれません。
しかし、その直後ラッセル君が襲撃されているのが一番の難点ですね。これではせっかく霊能者COせずにさらにラッセル君の信用を落とせるような布石をしたにもかかわらず、全てをふいにしてしまっています。
あの時占いにあがったのは「仮決定:ニーナ」ついで「本決定:ミッキー」でした。私はラッセル君襲撃は「ベンジャミンさんミッキーさんが同時に狼である」事を見せかけようとしていたとしか思えません。
つまり、ラッセル君は狂人であり、ベンジャミンさんはただの村人だったために霊能者COしなかった、と考えます。当然ミッキーさんも村人ですね。
ネリーさんがわざわざ出てきたのも「ラッセル狂人」を隠すためだったのではないでしょうか。
よって、【ナサニエル−セシリア組が真】と考えます。
(82)2005/03/30 22:00:28
ちんぴら ノーマン
わかってくれたか!(笑)
うーん、わかってくれた上でギル>ニーナなら、それはそれでいいのかもしんねぇなぁ…。

あ、グレン。おまえのことシカトしてるわけじゃねぇからなー。吊り希望が一緒だから説得しようとか思ってないだけ。
(83)2005/03/30 22:01:33
農夫 グレン
>>83
うんー、でも俺が疑ってるのはギルバードさんより、ヒューバートさんだけどね。
(84)2005/03/30 22:04:06
ちんぴら ノーマン
うぉ、ハーヴェイそう来たかー。

…まとまんのか?これ。そっちの方が不安になってきた。

>>84
あら。でも、まぁなー。ヒュー怪しいしなー。
わからんでもない。俺、騙されるタイプだしな。
信じたいと白黒はまた別ってところがなー。
(85)2005/03/30 22:07:05
農夫 グレン
>>82
その推理通りだと、俺はまんまとはまっちゃったのか・・・・汗

でも、それだとハーヴェイ君から見ると、凄い俺人狼に見えるね。
(86)2005/03/30 22:10:41
美術商 ヒューバート
ネリーさんが狼ならば、セシリア嬢を狼と言うのはいかがなものかと。
人間だった、と言っておけば自分も吊られたでしょうがナサニエルも処刑に持ち込めたのではないですか?

わざわざ能力者ローラーを途中で止めておいてナサニエルと襲撃するのはおかしいと思うのですが。
(87)2005/03/30 22:10:50
美術商 ヒューバート
まぁ、ベンジャミンが霊能者騙らないのもおかしいとかって話に戻ると、無限ループな訳ですが。
(88)2005/03/30 22:13:49
美術商 ヒューバートは、ため息をついた。
2005/03/30 22:14:18
農夫 グレン
>>87
俺もそう思うんだけど、だからこそあえて信用をあげるために黒を出したのかも。
(89)2005/03/30 22:16:25
ちんぴら ノーマン
>>87
んー。それはネリーが偽なら、やっぱネリー真の目を大きくしたかったってことで、普通に納得なんだよ。せっかく狂人を食って真に見せかけたかったんだしよ。
狂人だって残しときゃ吊るしかねぇだろ?偶数だしさ。

ただなぁ、その後のナサ襲撃がなぁ…そこまでやる必要あったのかっつーと、どう考えてもないんだよなぁ。そこでやっぱ、変なんだよな…。
(90)2005/03/30 22:18:05
農夫 グレン
どっちを真と考えても、わかんないとこが出るんだよね。
こっちを立てれば、あっちが立たずみたいな。
(91)2005/03/30 22:18:23
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/30 22:20:58
ちんぴら ノーマン
そーなんだよな。

で、そこら辺考えるとよ、やっぱリーダーのベンのおっさんが占われて吊られることになって大混乱のうちに、連携が取りきれなかったとか、ラス1狼が一人ぼっちにされて「?」ってな襲撃やっちゃったとかの方が、俺的にはしっくり来るんだよなー。

っと、しばらく余計な話控えるわ。促しは一応皆まだ取っといてくれ。他に必要なヤツが出るかも。
(92)2005/03/30 22:21:29
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンと思ったら促し貰っちまったな。すまん。けどありがとな!
2005/03/30 22:21:48
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに、壷はいらないから(
2005/03/30 22:22:18
美術商 ヒューバート
>>89
まぁ、何と言いますか、今回の人狼側の行動をすべてロジカルに説明するのは無理っぽい気がしますから、ありえるのかもしれません。
(93)2005/03/30 22:22:26
流れ者 ギルバート
むう…自分では普通にしてるんだけど、そんなにあからさまかな?来る時間が時間なのかもね…どうしても皆さんの意見に紛れてしまう…;

>>87
白出ししたらしたで偽か?という考えも少なからず出るんじゃない?狂人として放置しておけば放っておいても吊られたと思うけど。
襲撃された理由はよくわからないけど…うーん。占われると困る人が入ってたとか?違うか…;
(94)2005/03/30 22:23:25
ちんぴら ノーマンは、すまん(笑)人の良さとおとなしさのせいってだけなんだけどな。
2005/03/30 22:25:34
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンなんだよ遠慮すんなよ、いい壷だぞ?
2005/03/30 22:26:01
美術商 ヒューバート
>>94
その論理を使うと私が人狼なら、1日遅いとは思いませんか?
占われたら困るから、は私としましては説得力に欠ける気がいたします。
(95)2005/03/30 22:26:08
書生 ハーヴェイ
■グレー各個人の印象
まずグレースケールから(敬称略)
ノーマン>ヒューバート≧ギルバート>ニーナ≧グレン

ノーマン
言うに及ばず真っ白ですね。発言の端々に、自分の考えを全てさらけ出している感があります。これは狼ではなかなかできないでしょう。
ノーマンさんが狼だったら、素直に負けを認めます。

ヒューバート
白いことは白いのですが、やはりネリー偽と考えたときに狼疑惑が浮上してしまいます。
意見に特に穴もなく、無難であることも大きいですね。昨日の突然のギルバート吊り宣言も気になっているところですが、まず白ではないかと思います。

ギルバート
誰かも仰っていましたが、実は私も2日目辺りから要チェック対象だと思っていました。
意見が無難であり、それとなく追従。そして、非常に印象が薄い。ステルスとしてはいい位置にいると思います。
ちなみに残り2の場合の片方はヒューバートさんかギルバートさんのどちらかであろうと考えています。
(96)2005/03/30 22:26:57
書生 ハーヴェイ
ニーナ
吊られそうになって必死になり、その翌日安全圏に行って安心したのかあまり情報を出さずに黙り。で、本日少しやばめと思ってそれなりの意見を言う。
なんか、典型的な狼の行動とも取れなくもありません。また>>30>>39は、狼としての素直な意見や真実を語っているようにも見えます。
これだけで根拠とするには決定打にかけますが、かなり黒く見えてしまいます。

グレン
先の能力者真贋の推理からすれば、そのまんまな感じがします。ずっとミッキーさんを吊りたがっていましたしね。
ミッキーさんを吊った後は、どことなく余裕すら感じられます。と言うわけで、現在一番疑っている人です。
ちなみに狼残2の場合のもう片一方はニーナさんかグレンさんと考えます。
(97)2005/03/30 22:28:23
流れ者 ギルバート
>>95
うん、そこなんだよね…それに、狼判定出しても狂人ご苦労様、な空気で終わると思うんだけどなぁ…。やっぱ襲った意味がわからない…。

駄目だ、頭こんがらがる…;
(98)2005/03/30 22:28:30
農夫 グレン
そだね〜。
3日目と4日目の占いの違いって、
ミッキーが抜けてニーナが入ったってことだけど。

それで考えると俺視点ではおかしくなっちゃうんだよね。
たぶん、みんな視点だと俺とニーナが人狼で納まるんだろうけど・・・・。
(99)2005/03/30 22:31:02
書生 ハーヴェイ
▼グレン
先のグレースケールより、現状一番疑っていますのであげさせていただきます。

※これは、決定ではなくあくまで個人的意見です。決定時には、みなさんの意見を加味した上で決定を出しますので悪しからずご了承ください。
(100)2005/03/30 22:31:10
ちんぴら ノーマン
>>97
何?俺もしかして今、全体から見てキャロル後継の立ち位置ってこと!?なんか嬉しいような悲しいような複雑な心境。
で、ハーヴェイはこれまた微妙なライン分けをしてきたな…うーん…。

マジまとまるんだろうか。これ。
(101)2005/03/30 22:32:56
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンアクションが余っているので、何かしたくなった。
2005/03/30 22:33:32
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンの壷を鑑定した。
2005/03/30 22:34:02
美術商 ヒューバート
誰かも似たような事を仰ってましたが、ノーマンが人狼なら、もう村が終わってる気がするんですよね。
一番の切れ者と思ってますし。
(102)2005/03/30 22:35:20
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートやめろ!やめるんだ!鑑定なんかしなくたって本物だ!
2005/03/30 22:35:43
農夫 グレン
これでノーマンさん人狼だったら、もう何も信じられんよ。
(103)2005/03/30 22:36:30
ちんぴら ノーマン
ほー、俺が切れ者なー。

切れ者がこんなに悩むかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
(104)2005/03/30 22:36:52
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに同情した。
2005/03/30 22:36:59
ちんぴら ノーマンは、また同情されてるし。とりあえず皆、俺白は安心してていいぞ。
2005/03/30 22:37:37
美術商 ヒューバートは、多分、論理だけでは答えが出ないんだと思う。
2005/03/30 22:37:53
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートあーあ、身も蓋もないこと言っちゃった。でもその通りだと思う。
2005/03/30 22:39:37
見習い看護婦 ニーナ
ハーウ゛ェイからの質問に答えます、アンカーわからないけど許して下さい。
前世の記憶では霊能者COが確定して事もなく進んでしまったからそう思いこんだだけです

ごめんなさい、ちょっと日本語おかしいかもしれない
(105)2005/03/30 22:44:05
農夫 グレン
結構みんな疑ってる人がばらばらだよね〜
もしさ、投票で同点とかなったらどーなんのかな?
よく知らないんだけど
(106)2005/03/30 22:48:07
美術商 ヒューバート
同点だとランダムですよね、たしか。
ハーヴェイ君に委任で問題ないと思いますが。
(107)2005/03/30 22:49:00
農夫 グレン
なるほど。
全員からランダムになっちゃうのか。
むぅ。村人不利だなぁ
(108)2005/03/30 22:51:22
美術商 ヒューバート
いえ、同票数の者で、ランダムかと。
(109)2005/03/30 22:52:23
書生 ハーヴェイ
えーと、見事にバラバラで判断がつきにくくなってしまいましたので(自業自得です。すみません。)、ここまでの会話も含めて第二希望まで優先順位をつけて、改めて吊り希望を出していただけませんか?
出そろってから、決定を出したいと思います。
(110)2005/03/30 22:53:46
農夫 グレン
あぁ、なるほどね。
それなら不利ってこともないか。

ヒューバートさん、ありがと〜
(111)2005/03/30 22:53:48
ちんぴら ノーマンは、自由投票は狼2時にヤバいんじゃねぇ?無記名だし。
2005/03/30 22:54:48
書生 ハーヴェイは、決定を出し、それに統一する形を通したいと思います。
2005/03/30 22:55:57
農夫 グレン
俺はアンケートと変わらず、
第一希望ニーナ。
第二希望ヒューバートさん。です。
(112)2005/03/30 22:56:07
農夫 グレン
そだねぇ。
村人の投票がばらけて、人狼に揃えられたら危ないね。
(113)2005/03/30 22:57:23
ちんぴら ノーマン
俺もほぼアンケートと変わんねぇけど。
▼第一…ニーナ
すまん、半分欠席裁判みたいな形で。
でも俺的には一番納得行くストーリーがコレなんだよ。迷いに迷って、今日はこれだ。すまん。

▽第二…ギル
こっちはさらにすまん。ホントの消去法って感じだ。
ヒューとグレンを信用する。感情だけのバカ決断だって気もしてる。
これじゃ反論のしようがないよな。マジすまん。
(114)2005/03/30 23:01:23
流れ者 ギルバート
議事録読み返してたら時間が…ごめん、そろそろ席を外すよ…;一応鳩から確認してるから、コミット要請があればできると思う…寝てなければ。

あと、追加議題だけ…第一希望はヒューバートさんで変わらず。第二希望はグレンさん、かな。グレースケールで二番目に怪しく思ってるので。
(115)2005/03/30 23:02:35
美術商 ヒューバート
私は……
第一:ギルバート
第二:ニーナ
でしょうね。色々考えましたが、昨日のグレンではありませんが、もう思考が固まってしまっているようです。
(116)2005/03/30 23:03:38
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート遅くまでお疲れさんな。あんまり無理すんなよ、体が資本だ。
2005/03/30 23:04:18
流れ者 ギルバート
>>114
うーん、気にしなくてもいいよ…僕が、信用を得られるだけの行動ができてなかったってことだから…。
それだけ。

では、皆さん、またね。
(117)2005/03/30 23:04:50
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/03/30 23:05:13
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/03/30 23:05:15
見習い看護婦 ニーナ
第一希望:ギルバートさん
第二希望:具連さん

これでお願いします
(118)2005/03/30 23:05:23
美術商 ヒューバート
私もとりあえずハーヴェイ君委任でコミットしておきます。
(119)2005/03/30 23:05:52
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに手を振った。おやすみー
2005/03/30 23:05:54
美術商 ヒューバート
そろそろ私は休ませてもらいますね。
病み上がりですし。
では、皆さんおやすみなさい……
(120)2005/03/30 23:08:58
美術商 ヒューバートは、頭を下げると、欠伸をかみ殺して退出した。
2005/03/30 23:09:27
農夫 グレン
じゃ、俺も委任でコミットしときますね。

具蓮て・・・・・・。
(121)2005/03/30 23:09:28
書生 ハーヴェイ
最終局面ですし、間違いも許されない状況下もしれません。
決め打ちで鉄板というわけにも行かないようですので、仮決定を出して反論を待ちたいと思います。
仮決定は
▼ニーナ
とします。
(122)2005/03/30 23:11:40
農夫 グレン
ヒューバートさん、おやすみ〜
家族の人の風邪もお大事に〜(なんかおかしいね。
(123)2005/03/30 23:11:45
ちんぴら ノーマン
おぅ。ヒューもお疲れさん。大事にな。
そんでグレン、更になんか微妙に字が違ってるぞ(笑)

仮決定は了解。ニーナ、なんか一昨日くらいから辛いまんまで大変だろうけど、頑張れ。
俺も一応コミットはしておく。ハーヴェイ委任でな。

あと、ACもなんか足りなくなって来たから、しばらく見てるけどよっぽどのことがない限り黙ってそのまま寝る。またな!
(124)2005/03/30 23:14:40
農夫 グレン
ほんとだ!
草冠付いちゃった。

仮決定はニーナ第一希望なんで、特に反論はないです。
(125)2005/03/30 23:18:11
見習い看護婦 ニーナ
仮決定すんなり了解はできませんがとりあえず了解しました、反論等は明日します
(126)2005/03/30 23:25:17
農夫 グレン
じゃ、俺もそろそろ失礼します。
また明日。
(127)2005/03/30 23:43:26
見習い看護婦 ニーナ
おはよー
議事録確認してきます
(128)2005/03/31 07:06:55
見習い看護婦 ニーナ
うーん、色々考えたけど、もうここまできたら私の大脳じゃどうすることもできないので、こうなったら、お願いするしかないー

お願い〜私を吊らないでー
私を吊ったら負けるよー、私を吊った瞬間終わるわけではないと思うけど、状況が悪くなるだけだー私を吊るのをやめるんだー
(129)2005/03/31 07:46:20
見習い看護婦 ニーナ
私吊って負けると後味悪いよー
エピでは罵声の嵐だね、うん
(130)2005/03/31 07:50:20
見習い看護婦 ニーナ
誰か来ないかなー
(131)2005/03/31 08:33:06
見習い看護婦 ニーナは、雪かきしてくるので退席
2005/03/31 09:31:33
書生 ハーヴェイ
>>129
言うに事欠いて、罵声を浴びる、ですか。
あなたを吊りにあげた人たちは、あなたになんかしらの疑惑があるからあげてるわけです。もちろん、狼がスケープゴートにするためにでっち上げているのかもしれません。
それぞれが、あなたに対する疑惑を口にしています。それらに何ら反論せず、説得もせず、吊り候補をあげてもその理由も言わず、村に大した協力もせず、言うに事欠いて脅迫とは…。
もし、言うことがそれだけなら、残念ですが仮決定をそのまま本決定とせざるを得ません。
結果負けて罵声を浴びて結構です。
(132)2005/03/31 11:02:35
書生 ハーヴェイは、なんでネリーさんを先に吊ったのか…大後悔…
2005/03/31 11:07:17
見習い看護婦 ニーナ
戻りました
>>132
疑惑疑惑って言ってますけど、ノーマンさんとハーヴェイさん以外具体的に上げられてないような気がするんですが
(133)2005/03/31 11:16:31
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんの意見に乗っかっているだけなら、吊られるほうもたまったもんじゃありません
(134)2005/03/31 11:28:00
書生 ハーヴェイ
>>133
2人いるわけですよね。少なくとも。その2人を説得しようと思いませんか?
それが無理そうなら、逆にその2人以外を味方につけようと思いませんか?
それを説得って言いませんか?私がおかしいですか?
(135)2005/03/31 11:30:16
書生 ハーヴェイは、説得と脅迫は別物です。
2005/03/31 11:30:48
書生 ハーヴェイ
少なくとも私の個人的な吊り希望はグレンさんです。ヒューバートさんはニーナさんを吊ることに積極的ではありません。ギルバートさんはニーナさんをあげてすらいません。あなたはグレンさんを疑っています。
グレンさんのここが怪しいと精一杯主張して、それに納得できれば、その3人は他の人を説得にかかるるかも知れません。そう言うやり方もありだと思いますよ?
そんなことをせずに「罵声の嵐」なんて脅迫するから、誰も納得できないんです。
私だって、私怨で吊りたいとかそう言うことを考えてる訳じゃありません。
孤立無援で辛いのはわかります。そう言うときだからこそ、誰かを味方につけようと思いませんか?
(136)2005/03/31 11:42:45
書生 ハーヴェイは、pt無くなってきたので、黙ります。
2005/03/31 11:44:01
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/31 11:45:47
見習い看護婦 ニーナ
>>136
ならばあなたはノーマンさんとグレンさんの意見で私を吊りにあげたんですか?
ノーマンさんはともかくとして、グレンさんが私を吊りにあげた理由はミッキーの遺言だから、ですよ?
(137)2005/03/31 11:50:43
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに、促しありがとうございます。
2005/03/31 11:54:16
書生 ハーヴェイ
>>137
私自身の第二希望(グレースケール参照)であったこと、過去の議事録であなたを疑っていた人々の意見に納得できる部分があったこと、過去から現在までのあなた自身の吊り希望等の意見に納得できない部分(理由無し、理由希薄)があること、です。
何を勘違いしているのか知りませんが、ごく少数の意見のみで決めているわけではありません。
(138)2005/03/31 11:57:56
書生 ハーヴェイは、理由をつけてくれとは、今までさんざん言ってると思います。
2005/03/31 11:59:06
書生 ハーヴェイは、それでも改善が見られなかったので情報量の制限と考えました。
2005/03/31 11:59:49
書生 ハーヴェイ
私はグレンさんが怪しいと思っています。ですが、それは私の能力者真贋の推理によるところが大きいです。
ミッキーさん→ニーナさんと、何か仕組まれている感は当然あります。でも、決定打としては薄い。
あなたもグレンさんを疑っている。是非その根拠を示してください。
(139)2005/03/31 12:06:48
農夫 グレン
こんにちはー
(140)2005/03/31 12:30:37
見習い看護婦 ニーナは、こんにちは
2005/03/31 12:31:28
農夫 グレン
>>129 >>130
お願いとか言われても正直困っちゃうね・・・・・・。

「私を吊った瞬間終わるわけではないと思う」ってことは、ネリーは人狼はあと1匹だと考えてるんだよね?
だったらさ、もし今日村人のニーナ吊をっても、明日人狼吊れれば勝てるんじゃないの?
人狼はあと1匹だと考えてるのに、どうしてニーナは今日吊たられたら、絶対負けると考えてんの?
(141)2005/03/31 12:35:48
見習い看護婦 ニーナ
>>141
文章がなかなかわけわかめですが
とりあえず絶対負けるとは考えてません
勝率が低くなる、とだけ考えてます
(142)2005/03/31 12:38:45
農夫 グレン
>>137
その疑問は昨日質問されて俺が答えたら、
ニーナさん自身が、そんなにおかしくないけどって納得してたんじゃないんですか?
納得してないんだったら、何故昨日の時点でもっと質問してくれなかったんでしょうか?
(143)2005/03/31 12:40:11
見習い看護婦 ニーナ
>>143
そんなにおかしくないけど
少しはおかしいんです、納得はしましたけどね
(144)2005/03/31 12:42:08
農夫 グレン
>>142
理解し難かったなら、すいません。

絶対負けるとは思ってないと、言ってるけど、
>>129 >>130見る限りでは、ニーナは自分が吊られたら絶対負ける!って言ってるようにしか見えません。
(145)2005/03/31 12:43:21
農夫 グレン
少しおかしいと思う理由を具体的にお願いします。
俺もきちんと質問に答えて、疑惑を晴らしたいんで
(146)2005/03/31 12:45:30
見習い看護婦 ニーナ
あなたにそう見えても私はそんなつもりで言ったわけではありません
私は勝率が下がる事を防ぐために吊られる事を拒否しているだけです
(147)2005/03/31 12:46:54
農夫 グレン
そりゃ、ニーナが村人で自分視点で考えれば勝率が下がるっていうのは誰でもわかるよ。
でも、はたから見たらそうじゃないんだから、きちんと理由がない納得できないよ。
そもそも、ニーナは占いと霊能は誰が真だと考えてるんですか?アンケートに答えてないと思うんだけど。
(148)2005/03/31 12:52:03
書生 ハーヴェイ
>>147
きついことを言います。
今日ギルバートさんを吊って、明日があったとしましょう。あなたは、明日グレンさんを言い負かせることができるほどの信頼を集められますか?今ですらできないのに。
勝率云々を語る前に、自分の立場を理解していますか?再び明日も、吊りに持っていかれることは確実でしょう。
流れを見てください、人を見てください。そして真剣に考えてください。
あなたに足りないのはそこです。あなたは村人かもしれない。しかし、真剣に狼を探す気がある態度に見えない。あなたを疑っている人は皆それを言っているのです。
>>137なんていい例でしょう。>>136で具体的にどうすればいいのか、わかりやすい例を示したつもりですが、返ってきた答えがそれって、私には理解しかねます。
(149)2005/03/31 13:00:49
見習い看護婦 ニーナ
>>146
ミッキーがかわいそうだからと、いっても私が確実に狼であるとは限らないですし、もしかしたらナサ真でミッキーが狼であるかもしれないじゃないですか

>>148
理由がないのはわかってます、だけど納得させれるような理由が思いつかないんです
それと、私はネリーラッセル真だと考えています
理由は以前答えたはずだす
(150)2005/03/31 13:03:52
見習い看護婦 ニーナは、×だす ○です
2005/03/31 13:05:05
農夫 グレン
>>150
ナサニエルさんの占いでミッキーは村人判定ですよ。
ラッセル、ネリー真なら、人狼は残り1なので、ミッキーを吊って終わらなかったという事は、ミッキーはどちらの占い師が真でも100%村人だったということです。

そして俺は今ヒューバートさんとニーナを疑ってます。
占い師はどちらが真かはまだわからないのが正直なところです。
でも、俺はハーヴェイ君、ノーマンさん、ギルバートさんは村人だと思ってるので、結果どちらの占い師が真でも、ニーナとヒューバートさんを吊れれば勝ちだと考えてます。

そして、俺が間違って吊っちゃったミッキーがニーナを吊りたいと遺言してたので、ニーナを先に吊り候補にあげました。

ラッセル、ネリー真だと考えてるんですね。回答どうもです。
(151)2005/03/31 13:12:28
見習い看護婦 ニーナ
>>151
わかりました、ありがとうごおざいます

あと一つ私はギルバートさんを疑っています
グレンさんはギルバートさんを村人だと思っているようですけど
グレンさんがギルバートさんを村人だと思った四日目の発言はなんですか?
具体的に書いてなかったような気がするので教えてくれるとありがたいです
(152)2005/03/31 17:19:35
書生 ハーヴェイ
みなさんこんばんは。
本決定はぎりぎりまで引っ張ります。21:30〜21:45を目安に出そうと思います。
それまでは意見の交換をよろしくお願いします。
21:00頃に、再度吊り希望のアンケートをとりたいと思います。

グレンさん
>>151
「どっちの占い師が真でもミッキーさんは100%村人」とはどういうことでしょう?
ナサニエルさん真なら狼残2で、100%村人とは言えない気がしますが。
(153)2005/03/31 20:08:48
書生 ハーヴェイ
あ、ナサニエルさんがミッキーさんに白出してましたね。すみませんでした_| ̄|●
(154)2005/03/31 20:14:22
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、大変失礼しました。
2005/03/31 20:15:02
美術商 ヒューバートは、駆け込んできた。
2005/03/31 20:43:31
美術商 ヒューバート
議論は膠着状態のようですね?
(155)2005/03/31 20:48:44
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/03/31 20:50:05
美術商 ヒューバート
どうも……もしニーナ嬢が人狼なら、仲間はすでに居ないだろうという印象ですねぇ。
(156)2005/03/31 20:50:28
美術商 ヒューバート
ニーナ嬢、私からも少々キツイ事を申し上げてしまいますが、貴方からはミッキーからは感じた必死さのようなものがいまひとつ感じられないんですよね。
私の感性が乏しいだけかもしれませんので恐縮ですが。
(157)2005/03/31 20:52:33
ちんぴら ノーマン
かー!遅くなった!悪りぃ!
昼間のやり取り、実はこっそり見てた。ptないんで独り言で反応してた。

なんか余計わかんなくなってきたな。
ニーナはとにかく自分吊り回避が目的って感じになっちまってるし(村人でも狼でも気持ちはわかるけどな)グレンは獲物を逃がすまいとしてるみてぇになってるし、ギルは明日のために無難に逃げようとしてるみたいになってるし、ヒューはあえて踏み込まないことで村人同士の自滅待ってるみたいだし(笑)

悩むなぁ、オイ。

あ、【促しは俺には無用で頼む。】
(158)2005/03/31 20:53:05
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/31 20:53:25
美術商 ヒューバート
と言っても、最後の人狼なら、それこそなりふり構わない必死さが隠そうとしても滲み出てくるものだとも思っているのですが……
(159)2005/03/31 20:53:56
美術商 ヒューバート
>>158
踏み込まなくても私はグレン、ギルバートに十二分に疑われておりますが(苦笑)。
それにニーナ吊りに関しましては、消極的賛成の立場ですから、あまり突っこむ所もないんです。
私はあくまでギルバートを一番疑っておりますし、それについては前述していますしね。
(160)2005/03/31 20:56:21
見習い看護婦 ニーナは、必死さかぁ
2005/03/31 21:00:15
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/03/31 21:01:31
美術商 ヒューバートは、あくまで私見にすぎませんが。
2005/03/31 21:02:05
流れ者 ギルバートは、集会場にかけこんできた。
2005/03/31 21:11:37
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートの足をひっかけた
2005/03/31 21:12:19
流れ者 ギルバート
すいません、遅くなりました…。
取り急ぎ議事録読んでくる;
(161)2005/03/31 21:12:29
流れ者 ギルバートは、思い切り引っかかって転んだ。酷いよ、ニーナさん…;
2005/03/31 21:15:40
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/03/31 21:16:12
見習い看護婦 ニーナは、あ、これからは鳩で参戦っす
2005/03/31 21:17:09
書生 ハーヴェイ
そろそろ、再アンケートをとりたいと思います。
ここまでの会話をふまえて、吊り希望に変更のある方、もしくはニーナさん吊りに反対の方は申し出てください。
ニーナさん吊りに反対の方は、新たに吊り希望を提示してください。
特に変更無い方は、アクションで結構ですのでその旨記入してください。

21:45で締め切ります。
(162)2005/03/31 21:19:11
ちんぴら ノーマン
>>1:242 >>2:125 >>2:131 >>2:181 >>2:210 >>2:213 >>2:277 >>2:353
ここら辺見るに、ネリー真決め打ちの俺にはギルだとちょっと不自然な気がする。絶対ではねぇけど。
(163)2005/03/31 21:19:19
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイもうちっとだけ悩ませてくれ。
2005/03/31 21:20:47
美術商 ヒューバートは、沈思黙考。
2005/03/31 21:23:45
農夫 グレン
こんばんはー。
議事録読んできます。
(164)2005/03/31 21:34:51
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/03/31 21:35:18
美術商 ヒューバート
……はぁ、思考が硬直してます、我ながら。
ニーナ嬢が気にかかるのは確かですが、やはり私の希望はそのままでお願いします。
(165)2005/03/31 21:35:19
美術商 ヒューバートは、ちょっとお茶飲んできます。
2005/03/31 21:38:03
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりどんなに考えても印象論しか浮かんで来ません、明確な理由はないですがそのままでお願いします
(166)2005/03/31 21:39:15
ちんぴら ノーマンは、…どうしよ。
2005/03/31 21:40:08
流れ者 ギルバート
正直言っちゃうと…グレンさんもニーナさんもそんなに差はなかったんだよね…。
グレンさんは村人のミッキーさんをずっと怪しんでたことが気になってるだけで…議事録読み返してみると、結構怪しまれてるよね、ネリーさんに、僕と同じぐらい。ナサ−セシ真で考えるとグレンさん狼はちょっと不自然かなって思えてきた…。
ニーナさんは…発言がいい加減すぎて判断つかないし、どうしても吊り回避してるように見えたよ…今日の議事録を読んで。ヒューバートさんに挙げられてるってのがまだ気になってるけど、あのときから充分に怪しまれてたからね、仲間切りとも考えられるかなっていう感じになってきてる。
どちらかといえば、ニーナさんが狼、という方が強くなったかな…。

吊り先再考して、第二希望だけ変更。グレン→ニーナで。第一希望は変わらないよ。
(167)2005/03/31 21:41:02
流れ者 ギルバートは、あ、促し残ってるので、必要な方は言ってください。
2005/03/31 21:42:05
農夫 グレン
>>152
ギルバートさん村人だと思う理由は、書くとちょっと問題あるからかなと思って書かなかったんだけど。
守護coの提案あったじゃん。あれ見て安直だけどギルバートさんが守護自身なんじゃないのって思ったの。
そうして考えたら微妙に目立たないようにしてるのとかもしっくりくるっていうのと、ギルバートさん以外で守護は誰かって考えたらあんまりこの人だって人がいなくて、やっぱギルバートさん守護かなぁって。
だからギルバートさん村人だと考えてるよ。
でも、これ言っちゃうと俺が守護じゃないですよって発表してるようなもんだから、アンケートでは詳しく書かなかったの。

あと、言うわけないだろうけど、ギルバートさんこれ見ても、守護ですとか、守護じゃないですとか言わないでね。

>>156
んー。俺はニーナが人狼なら、逆にもう一人仲間がいるように感じたー
もしニーナ吊ってまだ明日があった時に、
やっぱニーナは村人だったのか?って思わせるためのような気がする。なんとなく、

>>158
獲物を逃がすまい・・・・汗。
(168)2005/03/31 21:48:01
美術商 ヒューバート
仲間を切り捨てると言う作戦は、占い師や霊能者が確定していませんと意味が薄いものだとだけは申し上げさせてください。
ラッセル=ネリー真と見るなら、私はベンジャミン氏やセシリア嬢を占い希望にしたりしてますから、そこから疑われるのも無理も無い気はしますが。
(169)2005/03/31 21:49:45
農夫 グレン
俺は変わりなく、
第一希望ニーナ。
第二希望ヒューバトさん。
(170)2005/03/31 21:49:58
見習い看護婦 ニーナ
>>168
そうでしたか、了解しました
(171)2005/03/31 21:50:56
美術商 ヒューバート
>>168
ニーナさん人狼で、仲間が残っているならここが正念場ですよ?
今日を凌げば勝ちなんですから。
まぁ、ニーナ嬢を擁護するのは危険ですから、村人の誰かを強烈に攻撃するような形になると思いますが。
(172)2005/03/31 21:52:06
美術商 ヒューバート
後、ニーナさん人狼で仲間が居るって、グレンも能力者はナサニエル=セシリアを真と見ている訳ですか?
(173)2005/03/31 21:53:26
ちんぴら ノーマン
とりあえず、ここまでのを踏まえて二転三転した上での、現時点での信頼度。
■ヒュー>グレン>ギル>ニーナ
変化してないけど、これでも途中で入れ替わりがグラグラあって、今はこれに戻った。
吊りは…▼ニーナ>ギルで。
(174)2005/03/31 21:53:33
ちんぴら ノーマンは、すまん、〆切過ぎてた。
2005/03/31 21:54:51
書生 ハーヴェイ
みんなどこかにニーナさんを入れているという、ある意味悩ましい状況になりましたね…。
(175)2005/03/31 21:55:12
書生 ハーヴェイ
本決定を出します。
▼ニーナさん
でお願いします。

全員入れるというのは不自然という見方もできますが、残り1の可能性もありますので。
(176)2005/03/31 21:56:58
書生 ハーヴェイ
村人だったら…思う存分罵ってください。
(177)2005/03/31 21:57:52
美術商 ヒューバート
>>175
投げた最後の人狼、という見方もできなくはないんです。
私の考えでは仲間が居る人狼はまずないと思いますが。
それならもっと抵抗するのではないかと。
(178)2005/03/31 21:58:17
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2005/03/31 21:58:57
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートと近い見解での結論。
2005/03/31 21:59:11
見習い看護婦 ニーナ
>>176
わかりました

明日は狼を吊れるように頑張って下さいね
それでは
(179)2005/03/31 21:59:28
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2005/03/31 21:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
30
32
0
0
0
0
0
0
18
0
30
0
29
0