人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(292)灯台の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の4名。
美術商 ヒューバート
って、ノーマン!?
最悪……
(0)2005/03/31 22:01:51
流れ者 ギルバート
ノーマンさん…!?
ニーナさん、ノーマンさんの冥福を祈ります…。
(1)2005/03/31 22:04:11
農夫 グレン
>>172
なるほどー。
でも、誰かを強烈に攻めたりしたらそれこそ目立つから、やっぱり控えめにしてるってとこかなと思う。

>>173
>>151で述べてるように、正直占い師はどっちか真かはわかんない。
でも、怪しいのがニーナとヒューバートさん2人だから、どっちが真でも2人を吊れればいけると思ってる。

って、書いてたら日変わっちゃった。

てか終わってねー
で、襲撃はやっぱノーマンさんか。おつかれさま。
(2)2005/03/31 22:04:25
書生 ハーヴェイ
………_| ̄|●
ニーナさんとノーマンさんのご冥福をお祈りいたします。
(3)2005/03/31 22:05:01
書生 ハーヴェイ
議題は一点のみです。
■誰が狼か
です。

泣いても笑っても最終日です。
今まで散っていった村人の方々のためにも、活発な議論をしていきましょう。
(4)2005/03/31 22:07:38
美術商 ヒューバート
なんか最悪の未来予想図が脳裏に。
かなりヤバめです……
(5)2005/03/31 22:07:54
美術商 ヒューバート
>>2
もう過ぎた事ですが、多少胡散臭くてもその日に村人を吊れてれば勝てるとこまで来てれば、強引にでも攻めますよ。少なくとも私ならそうしたと思います。
(6)2005/03/31 22:08:54
農夫 グレン
>>6
ふむぅ。なるほど〜
でもヒューバートさんがそう言ってくれて良かった。
逆にヒューバートさん人狼に+自信もてた。
(7)2005/03/31 22:15:11
農夫 グレン
■ヒューバートさん。

たぶん、もう意見変わることはないと思う。
(8)2005/03/31 22:16:21
美術商 ヒューバート
>>7
まぁ、良いですけどね(苦笑)。
ギルバートとグレンが私で固定だろうというのは大体分かってますし。
(9)2005/03/31 22:16:52
美術商 ヒューバート
ひとつ聞きたいんですが、私が人狼だとして、どうしてノーマンを襲わなくちゃいけないんですか?
(10)2005/03/31 22:18:07
流れ者 ギルバート
続いてる、ということは狼は後一匹なんだよね…。
うん…僕はもう、これしか選択肢はない。最後の狼は、ヒューバートさん。
もう、意見が変わることはないよ。
理由は、昨日も言ってたけど、不自然なんだよね…グレンさんかハーヴェイさんだと、狼にしては。
(11)2005/03/31 22:20:38
美術商 ヒューバート
いきなりこんな釈明みたいな事から始めるのも我ながら胡散臭い気もしますが、村人を説得しなければならない相手ですしね。
ノーマンは私を信じれくれてたんですよ? この状況下で唯一の味方を削ってどうするんですか、人狼が私を孤立無援にして最後の身代わりの羊に仕立て上げたいのが見え見えですよ。
(12)2005/03/31 22:22:05
流れ者 ギルバート
>>10
ハーヴェイさんは、守護残っている可能性を考えると、下手に襲えばGJでるし、だからといって僕だとしても逆にヒューバートさんに疑惑がかからない?グレンさんでも同様。
襲えるのがノーマンさんしかいなかった、と考えるけど。どうだろう?
(13)2005/03/31 22:23:40
農夫 グレン
>>10
昨日の時点で、ニーナ吊っても次の日があれば、
ヒューバートさんかギルバートさん、どっちが人狼でもノーマンさんが襲われると思ったよ。

昨日の時点でハーヴェイ君とノーマンさんはみんな村人だと考えてたよね。
人狼からしたら、怪しまれてる残りの2人のうちのどっちかを襲撃したら、それこそ自分の身が危なくなるだけじゃん。
そしたら、ハーヴェイ君かノーマンさん襲撃になるでしょ。
でこの2人だと守護がいた場合に守ってるのはハーヴェイ君だと思うだろうし、ノーマンさんが守護の場合もあるからノーマンさん襲撃されるだろうなと思ったよ。

ちなみにヒューバートさんは、ノーマンさんが襲われるとは思ってなかったみたいだけど、誰が襲われると思った?
昨日で終わると考えてたのかな。
(14)2005/03/31 22:26:52
美術商 ヒューバート
私が人狼ならギルバートを襲います。
そしてグレンを狼に仕立てるでしょう。それが思いつくベターです。
もはや確かめる術はありませんが、ノーマンなら私を信じてくれたと思います、グレンが私を陥れようとしているんだ、とね。
大体今の私四面楚歌じゃないですか。ノーマン襲撃こそこうなるのが分かりきってるのに何故こんな真似をしなければならないんですか。
(15)2005/03/31 22:28:07
美術商 ヒューバート
ノーマンは襲撃は当然頭にありましたよ。言うのも嫌な話ですが。
ハーヴェイ君襲撃もありえると思ってましたが。
今だから言いますが、私は守護者はミッキーだと思ってました。
占いを嫌がるのは確定白になって襲われたくなかった、とかなのかな、と。天然狂人のフリをする守護者は珍しくありませんし。
(16)2005/03/31 22:30:40
美術商 ヒューバート
今日の人狼には、身代わりは1人居れば良いんです。
グレーを削るのも十分ありえます。ようは自分より怪しい相手を作れば良いんですから。
(17)2005/03/31 22:32:43
農夫 グレン
>>12
でもかといって、普通みんなノーマンさんが襲撃されるだろうと思う状況で、ノーマンさん残したら、
それこそ、擁護してもらうために残したのが見え見えになっちゃうからかなと思う。
(18)2005/03/31 22:33:58
美術商 ヒューバート
見え見えで良いんですよ(疲)。
もうここまで来たら勢いなんですから……
実際こんなあからさまな仕掛けに、私抵抗する術ありませんから。
少数になればなるほど1人の意見に重みが出てくる以上、味方を失うのは最大の痛手です。
(19)2005/03/31 22:38:13
流れ者 ギルバート
>>15
ノーマンを残しておけば最後の信頼度勝負にもっていけた、か…。それなら僕よりグレンさん襲った方がいいと思うけど。言い負かすのなら僕の方が楽だろうし、ノーマンさんにもさんざん黒く見られてるんだし。

というか、ヒューバートさんは誰を狼だと思ってるの?やっぱ僕?
(20)2005/03/31 22:38:23
美術商 ヒューバート
>>20
保留。
分からなくなってきました。
今日の印象だとグレン狼もあるかな、と思ってます。
(21)2005/03/31 22:40:06
流れ者 ギルバート
この大事な局面なのに…ごめん、もう時間が…orz
もしかしたら、鳩から来るかもしれないけど…。

もう、僕の意見は変わらない。ヒューバートに投票、コミットも一応しておくよ。
それでは、また。
(22)2005/03/31 22:41:36
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/03/31 22:42:04
美術商 ヒューバート
>>20
それと、相手を言い負かす必要はありませんね。
他の人の信頼を得れば良いんですから。
私、とても厳しいですが。
(23)2005/03/31 22:42:35
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/03/31 22:44:15
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/03/31 22:44:46
農夫 グレン
>>23
んー。なんか頭こんがらがってきたけど。
ノーマンさんを残して見え見えになったら、その他の人からの信頼が得難いからなんじゃないのかな。

俺が人狼だとしたら、厳しさでは俺もヒューバートさんも変わんないんじゃないの?
ハーヴェイ君は俺を疑ってるんだし。
(24)2005/03/31 22:49:49
美術商 ヒューバート
あと、守護者は残ってないと思いますけどね。
個人的に守護者と目していたのはミッキーですし。
(25)2005/03/31 22:50:19
美術商 ヒューバート
>>24
ですから、なおの事私が人狼ならギルバートを襲って貴方を人狼に仕立てると申し上げているのです。
ハーヴェイ君は独裁に走らないタイプですから、ノーマンと私が口を揃えれば、少なくとも今の現状より私にとって有利な決定が下ると思いますよ。
(26)2005/03/31 22:53:12
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃は、私かノーマンさん。いずれかになるとは予想できたんじゃないでしょうか。
その予想できた中でも、ノーマンさんを襲ったことにはなんかしらの意味があると思うのです。
私を襲ったところで、なんの変哲もない襲撃になっていたでしょうからね。
今日の襲撃に、守護者の存在が絡んでいたとは思えません。狼からしても、守護者がいないことはある程度予想できたのではないでしょうか。
まぁ、何が言いたいかというと、ノーマン襲撃にはなんかしらの意味があった、と考えます。
それがなんなのかはもう少しじっくり考えたいところですが…。
(27)2005/03/31 22:53:24
美術商 ヒューバート
とりあえず、色々疲れましたので今日はこれで失礼します……
(28)2005/03/31 22:55:06
書生 ハーヴェイは、我ながら何を言っているかよくわかりませんね…
2005/03/31 22:55:14
美術商 ヒューバートは、礼をして、静かに消えた。
2005/03/31 22:55:25
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに、お疲れさまでした。
2005/03/31 22:55:59
農夫 グレン
>>26
んー。でもやっぱノーマンさんが襲われなかったらヒューバートさんが怪しまれると思うんだよね。
ノーマンさん襲っても、ハーヴェイ君の俺人狼予想に乗れば2:2じゃん。

そう考えたら、ハーヴェイ君とノーマンさんにも怪しまれる可能性があるよりも、ってことでノーマンさん襲ったと思うんだよね。
(29)2005/03/31 23:06:21
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/03/31 23:06:52
書生 ハーヴェイ
ところで、この襲撃で一番得した人って誰なんでしょうね。
そんをしたのは味方を失ったヒューバートさんのような気がしますが。

グレンさんどう思います?
(30)2005/03/31 23:14:50
書生 ハーヴェイは、あ、これ個人的な質問です。グレンさんしかいないみたいですし。
2005/03/31 23:20:03
農夫 グレン
得した人かぁ。
ノーマンさんが昨日ニーナの次に疑ってたのは、ギルバートさんだよね。
そのまま考えたらギルバートさんが得をするってことかな。
俺がノーマンさんを襲った場合は別に得もないかなって思うけど、
でも結局ギルバートさんか俺が人狼でも、普通ノーマンさんにいくよね。
(31)2005/03/31 23:22:25
農夫 グレン
そだ、ヒューバートさんが人狼なら守護がもういないと考えてるみたいだから、ノーマンさんより、ハーヴェイ君襲撃するよね。

あぁ、でもだからこそ>>25で自分は守護がもういないと思うって宣言してるとも考えられるよね。
んー。
(32)2005/03/31 23:28:35
農夫 グレン
ハーヴェイ君は変わらず俺を怪しいと考えてるまま?
(33)2005/03/31 23:31:21
書生 ハーヴェイ
なるほど。やはりそうですか。
参考になります。ありがとうございます。
(34)2005/03/31 23:31:49
書生 ハーヴェイ
どうでしょうね。
ここに来て、一度白紙に戻そうかなと考えています。
その結果、再びグレンさんになるかもしれませんが今のところは何とも言えませんね。

ここまで残る狼ですから、かなりの手練れと予想できますしね。
(35)2005/03/31 23:32:58
農夫 グレン
だからさ、やっぱり俺かギルバートさんが人狼ならノーマンさん襲撃しかないと思うんよ。
そのうえでノーマンさん以外が襲われたら、明らかにヒューバートさんが怪しまれるから、ヒューバートさんが人狼でもノーマンさんを襲うしかなかった。ってことになるんだよね。
(36)2005/03/31 23:34:30
農夫 グレン
>>35
ふむふむ。
訓練された狼ってやつですか? 汗

36の続きなんだけど、
そう考えるとやっぱ今日のヒューバートさんの、自分が人狼ならノーマンさんは残すっていうのがなんかおかしいなって思っちゃう。
(37)2005/03/31 23:40:40
農夫 グレン
そうだ!
ヒューバートさんは守護がいないと考えてるんだったら、>>15の発言おかしいよね。
ギルバートさん襲撃するより、ハーヴェイ君を襲いますよって。言うはずじゃんね。
(38)2005/03/31 23:43:38
書生 ハーヴェイ
>>37
ヒューバートさんにとって見れば、ノーマンさんは味方でしたからね。
その場合は、私を襲ったんじゃないかなって思います。
あー、白狙いか、ですむ話ですし。
そこのところがちょっと微妙かな、と。
(39)2005/03/31 23:44:56
書生 ハーヴェイ
>>38
お、そう言えばそうですね。
そこのところの真意を聞いてみたいですね。
(40)2005/03/31 23:45:32
農夫 グレン
んー。
やっぱり色々考えてみても、
ギルバートさんかヒューバートさん。どっちが人狼かって考えたら、
ヒューバートさんって結論は変わらなさそう。

でも、>>38のこととかも聞きたいしコミットしないでこのまま寝ます。
また明日!
(41)2005/04/01 00:01:32
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、おやすみなさい。
2005/04/01 00:16:29
美術商 ヒューバート
私が狼だったら、なんて仮定の話でそんなにつっこまれても困るんですけどね。
もう何言っても私を狼にする証拠にしちゃうんだから。
ここで理由つけてそれで仮に納得されても、そこまで考えてるのはお前が狼だからだ、とか言われそうなんですがね。


――ハーヴェイ君が居なくなる。それでどうなるんですか?
私とノーマンが票合わせてもギルバート、グレンに対抗されたら良くてランダム決戦。
なら、決定権を持つハーヴェイ君は生かして己以外の吊りに決めてもらいたい、こんなところですか。
(42)2005/04/01 18:54:58
美術商 ヒューバート
グレンは終盤になって、あからさまに怪しい。
ミッキー吊りの猛烈プッシュ。処刑希望が外れ続けているからまだ終わっていないはずなのに、さも自信ありげにミッキー→ニーナ→私と主張しています。
強気すぎて最後に残った人狼にはやはり見え難い気もいたします。

結論:怪しい者は怪しくない、という事でギルバート吊りを希望します。
(43)2005/04/01 19:06:55
美術商 ヒューバートは、夕飯を食べに行った。
2005/04/01 19:12:18
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。

まず…本日の襲撃ですが、単に怖い人を襲っただけじゃないかな、と思います。
ノーマンさんに目をつけられたら、一瞬でしてやられるでしょうから(苦笑)
そう言う意味での襲撃だったのではないかな、と思います。
守護者云々は関係ないでしょう。というか、この中に守護者はいないでしょう。ノーマンさんも守護者じゃないと思います。
これは、私が予想できるぐらいなので狼にも予想はできていたことと思います。
(44)2005/04/01 20:36:25
書生 ハーヴェイ
私から見て、ヒューバートさん、グレンさん、ギルバートさんの3人のうち狼が1なわけですが、まずヒューバートさん。
さすがに自分で襲撃しておきながら>>0のような発言はそうそうできないと思います。これすら演技だというなら、完全に脱帽です。
ですが、そんなことはまずないだろうと思いますので、私はヒューバートさんは村人だと思います。

次にグレンさん。
状況を見れば一番怪しいです。が、怪しすぎますね。
セシリアさんを吊った時点で狼残1だったとすれば、ここまで無謀なことはしないでしょう。
残2だった場合、ニーナさんも狼と言うことになりますが、あそこでの仲間売りはまずしないでしょう。
と言うわけで、グレンさんも村人と思います。
(45)2005/04/01 20:39:16
書生 ハーヴェイ
最後にギルバートさん。
消去法で行けば、私の予想ではギルバートさんが狼ではないかということになりますね。
全般的に、議論の波に乗って上手く印象を隠している感があります。
その他特には、これと言った決定打になるものもないんで微妙なんですが…消去法ですね。
一番、ノーマンさんが怖かったんじゃないかな、とも思いますし。
>>6:174のグレースケールで、ノーマンさんに第二希望にあげられていますが、ニーナさんで終わらないことがわかっている以上、なんかしらの警戒はしたかな、と思います。

と言うわけで、私の議題への回答は
■ギルバート
となります。

どうでしょう?
(46)2005/04/01 20:40:19
流れ者 ギルバート
ただいま。

色々考えたけど…僕が狼ならあの局面で守護COしない?なんて聞かないだろうけど?だってCOさせて守護襲撃しよう、という狼の作戦見え見えじゃん。
やったのは、通った場合単純にグレーが減るかな、ということと、通らなくても守護者か?と思わせて襲撃されることだったんだよね。この状況見てみると、グレンさんしか騙せてなかったようだけど(苦笑
あと、グレンさん狼なら僕襲うと思うよ?だって僕守護ならどっち守ってるかわからない。それだったら守護だと思ってる僕襲撃、後はヒューバートさん狼だから候補に挙げてたギル襲撃したんだ、っていえば、失礼だけど、揺れやすいノーマンさんの信頼は得られたと思うけど…。どうだろう?

うん、やっぱヒューバートさんしかない…。
(47)2005/04/01 21:07:19
農夫 グレン
こんばんはー
(48)2005/04/01 21:26:10
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさんは…ナサ−セシ真と考えてるんだよね?
僕とグレンさんはネリーさんに思いきり黒く見られてる、そして両方とも吊り希望にも挙げられてる。あの時、ネリーさんの発言の影響力は強かったと思うよ。…仲間ならそんな位置に味方を置くかい?
それだとヒューバートさんだって白く見られてるじゃないか、というだろうけど、あの時点で、ヒューバートさんはベンジャミン占い希望を出した、ということだけで白く見られて、質問もほぼ受けることがなかった。いいステルスだと思うんだけど。

ついでに、議論の真っ只中にアンケート回答を出すことになってしまうのは、本当に個人的な事情になるんだけど…出せるものなら朝方にまとめて出してる。
これ以上は、以前ミッキーさんが言ったことと同じようになるから、言わないけどさ…。
(49)2005/04/01 21:27:29
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンさん、こんばんは。
2005/04/01 21:27:35
農夫 グレン
>>43
いやぁ、別に強気ってわけじゃないんだけどね。
自分の推理に絶対の自信があるんじゃないし、
でも「自信ないから言わないでおこ」じゃ意味ないから、俺はこう考えてるよっていうのを言ってるだけ。
で、その推理が正しいのかどうか調べようと思ってついついその人ばっかにつっこみが激しくなっちゃうんだよね・・・・・ごめんよ。

あと、ミッキー間違って吊ったくせに、すぐに自信満々で「じゃほんとの人狼はあいつだ!」とかみたいに見られてるっぽいけど、
推理が間違いで吊っちゃったのは悪かったと思ってるけど、「だからもうわかりません。」じゃ、それこそ間違って吊った人含めて村人の人に悪いでしょ。
それなら、できる限り真の人狼を探すことに向いたほうがいいっしょ。
だから、全然自分の推理に自信があるわけでもなんでもないんだけど。
少なくとも自分の推理を言わないよりも、言った方が他の村人の人の推理にも役立つと思うから。

>>47
うひゃ、守護者じゃなかったのかぁ。
てか、まんまと作戦にひっかかってたのね。やっぱ俺って単純なんかな・・・・・。
(50)2005/04/01 21:34:32
流れ者 ギルバート
ていうか、僕が守護なら今日はノーマンさん守ってるって。
誰が狼でも襲撃されそうだったからね…。
(51)2005/04/01 21:37:21
農夫 グレン
>>51
うんー、そっかぁ・・・・・。

ところで、ギルバートさんしかいないのかな?
(52)2005/04/01 21:42:25
書生 ハーヴェイは、いますよ。
2005/04/01 21:43:47
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイアクションで返事するの怖いって・・・・・。
2005/04/01 21:46:12
流れ者 ギルバート
>>43
怪しいものは怪しくないって…思えばヒューバートさんには、ずっと占いか吊りかに挙げられてるような気がするんだけど。
怪しんでることには怪しんでるけど、あえてニーナさんを外してる感もしないでもない…。

うーん、僕とグレンさんだけじゃないかな?
(53)2005/04/01 21:46:19
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに驚いた。そしていい忘れてた、こんばんは。
2005/04/01 21:46:33
農夫 グレン
みんなに聞きたいんだけど、この4人の中の人狼以外の、他の2人は誰だったと考えてる?

ちなみに俺はネリー、ニーナ、ヒューバートかなぁって考えてるんだけど。
でも、守護だと思ってたからギルバートさん村人だと思ってたんだけど、守護じゃなかったしなぁ。んー・・・・。
(54)2005/04/01 21:47:35
流れ者 ギルバート
他の二人は、ネリーさんとニーナさん。そして最後の一匹はヒューバートさん。それしか考えられない…。

うん、守護じゃなければただの影薄い村人だしね…でも、嘘はつきたくないし、COしなきゃいけないような雰囲気だし。ここまできて守護についてはだんまり、じゃ逆に怪しすぎるでしょ?
(55)2005/04/01 21:53:46
農夫 グレン
>>55
俺と同じ考えかぁ。

うんー、確かに守護じゃないですなんて怪しくなるだけだもんね。人狼なら守護ですって言うかぁ。
(56)2005/04/01 21:57:46
美術商 ヒューバートは、参上した。
2005/04/01 21:59:03
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートさん、こんばんは〜
2005/04/01 21:59:36
美術商 ヒューバートは、全員にお辞儀した。
2005/04/01 22:02:17
美術商 ヒューバート
>>47
グレンが狼でも「今日襲うのはノーマンしか居なかった」そうですよ? 私の見解はまた別ですが。
(57)2005/04/01 22:04:01
流れ者 ギルバート
ここで守護ですっていっても怪しまれるだろうけど…お二方に。狼の作戦だろうって。うーん、どっちにせよ疑われることには変わりないよ…。

そしてヒューバートさんこんばんは。
(58)2005/04/01 22:06:07
美術商 ヒューバート
>>56
私も偉そげに人の事を言えたものではありませんが、最初に結論ありき、と感じてしまいます。
私が狼なのだから、ギルバートは何をしても人間、という風にしか受け取れません。


(59)2005/04/01 22:06:35
書生 ハーヴェイ
正直、残り狼はヒューバートさんかギルバートさんだと思っています。
グレンさんじゃないと思うのは>>50が決定的ですね。

>>49
ネリーさん偽の場合、どっちもどっちです。確かに。
ネリーさん偽の場合、ニーナさんは狼と言うことになりますよね。もし私がニーナさんの仲間の狼であれば、何としてでも仲間を吊らずに村人を吊っていました。そうすれば勝ちですからね。
でも実際、ネリーさん吊りを強く主張したのはノーマンさんとグレンさん。ノーマンさんは襲われてしまったので論外として、グレンさんは仲間切りで不自然です。
また、ヒューバートさんのように最初から第二希望におくなんて言う危ない真似もしないと思うのです。
仮決定でネリーさん吊りが出された後に、ネリーさんに希望を変えた方がいるんです。それがあなたなんです。正直反対意見が来ると思っていただけに、そこは意外でした。
あの流れですから、ネリーさんをあげる理由なんてどうでもいいのではないでしょうか。ライン切りという目的さえ達せれば、ですが。
(60)2005/04/01 22:07:29
農夫 グレン
>>47 >>57
俺はギルバートさんが守護でハーヴェイ君守ってると思ってたから、俺が人狼ならハーヴェイ君襲撃して怪しい人減らすより、ノーマンさん襲撃するなぁって思ったの。
(61)2005/04/01 22:08:03
美術商 ヒューバート
>>54
私はラッセル=ネリー真、と見ております。
すなわちセシリア、ベンジャミンが人狼ですね。
(62)2005/04/01 22:08:21
流れ者 ギルバート
>>57
ん、議事録読む前に考えてた意見書いてたから…。
ノーマンさんだと、僕とグレンさんでヒューバートさん吊りにもってけるから、じゃない?
というか、グレンさん狼だと、誰襲っても平気なような気もするけどね…。ノーマンさん、僕なら、ヒューバートさん吊り、ヒューバートさん、ハーヴェイさんでも、僕吊りに持ってけばいいだけだし。違うかな?
(63)2005/04/01 22:10:18
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/04/01 22:12:21
美術商 ヒューバート
>>63
グレンが一番の安全圏だろう、というのは同意ですよ。
私の中の疑いの順序もそうですしね。
(64)2005/04/01 22:12:27
美術商 ヒューバート
>>46
ギルバート処刑は、私の希望通りですから、私に反対する理由はありませんね。
(65)2005/04/01 22:13:52
書生 ハーヴェイは、今日決着つけて大丈夫です?
2005/04/01 22:14:47
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、>>60って、四日目…?
2005/04/01 22:16:19
農夫 グレン
>>59
うんー、ごめんね。
たぶんこうだと思ったら突っ走っちゃうんだよね・・・・・。
(66)2005/04/01 22:16:47
書生 ハーヴェイ
>>60
なんか、ネリーさんが文中に登場していますが…
「でも実際、ネリーさん吊りを強く主張したのはノーマンさんとグレンさん。ノーマンさんは襲われてしまったので論外として、グレンさんは仲間切りで不自然です。
また、ヒューバートさんのように最初から第二希望におくなんて言う危ない真似もしないと思うのです。
仮決定でネリーさん吊りが出された後に、ネリーさんに希望を変えた方がいるんです。」
この辺、「ネリーさん」を「ニーナさん」に置換してください…。
(67)2005/04/01 22:17:29
書生 ハーヴェイは、よく間違えるんです。すみません。
2005/04/01 22:18:00
美術商 ヒューバート
>>67
あぁ(笑)。
(68)2005/04/01 22:19:21
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイどんまいける。
2005/04/01 22:21:47
美術商 ヒューバート
議論は平行線でしょうし、私としましては時間を進めるのに異論ありません。
他の方がよろしいならば。
(69)2005/04/01 22:22:47
美術商 ヒューバート
>>66
謝らずともよろしいので、私を村人と仮定してみて考えてみて下さるとありがたいですね(笑)。
(70)2005/04/01 22:24:36
流れ者 ギルバート
ニーナさんね…。どこかと思って議事録探したよ;

んと、昔の議事録読み返して、やっぱりグレンさんが狼だと不自然なところがあって白寄りになったのと、ニーナさんに対する見解は>>6:167で言った通り。後は席外してからの議事録を読んで…やっぱり判断がつき難かった。そういうことから変えたんだけど。
(71)2005/04/01 22:28:58
農夫 グレン
>>56
あぁ、ネリー偽と考えるならニーナ人狼で決定だから一緒になるに決まってるのか。

ベンジャミン+セシリア+○○○  か、
ネリー+ニーナ+○○○  しかないんだね。
(72)2005/04/01 22:30:38
流れ者 ギルバート
時間を進めるなら…23時までに決めてくれるとありがたいな。それ以降は鳩からしか来れない…;
(73)2005/04/01 22:31:14
農夫 グレン
俺も今日決着でいいですよ。
明日まで悶々としてたくないしね
(74)2005/04/01 22:32:18
書生 ハーヴェイ
23:00了解しました。
最終判断は私ですか?(汗)
(75)2005/04/01 22:35:54
流れ者 ギルバート
うーん、決定出されても僕はヒューバートさんから動く気ないんだけど…。
というか僕かヒューバートさんしかないか…。
(76)2005/04/01 22:38:13
美術商 ヒューバート
>>75
頑張って下さい、聖痕者。
と言うより、他に決めれる人がいません。
(77)2005/04/01 22:38:21
書生 ハーヴェイ
時にグレンさんは、ヒューバートさんのままで?
(78)2005/04/01 22:41:14
農夫 グレン
んー、ここまで来て投げ出すみたいでやなんだけど、
2:2のままだし、
ミッキーの時 間違ったし、あんまり自信ないんで、もうハーヴェイ君に任せますね。
委任でコミットします。
(79)2005/04/01 22:43:04
書生 ハーヴェイ
あのぅ…私が委任したいぐらいです…
(80)2005/04/01 22:47:17
流れ者 ギルバート
僕はただの【村人】だ。
そして僕から見て、狼はヒューバートさんしかいない。グレンさんもヒューバートさん狼と考えているなら、2対2でランダムになってもいいと思わない?
こういう考え、駄目かな…?
というか、こういう考えだから狼だと思われるんだよね…。ごめん、皆さん…。
(81)2005/04/01 22:47:52
流れ者 ギルバートは、もう意見変える気はない。そしてコミット完了。
2005/04/01 22:48:29
美術商 ヒューバート
>>80
聖痕者の責務と思って諦めてください。ここまできたらどんな決断でも文句は言いません。異議は唱えるかもしれませんが(苦笑)。
私も委任コミットしました。
(82)2005/04/01 22:49:30
農夫 グレン
>>81
んー、ランダム決着はなんか嫌かなぁ。
負けた時納得できなそ。
まだ吊り決めて負ける方が納得できるもん。

>>79
今俺は、今日みんなの発言見て、
ヒューバートさんとギルバートさんは7:3くらいでヒューバートさんの方が人狼かなって思ってるの。
だからハーヴェイ君がギルバートさんの方が人狼だと思ってるなら、俺はそれで妥協できるってこと。
(83)2005/04/01 22:53:46
流れ者 ギルバート
>>83
そっか…。うん、僕も運に頼るのは嫌だ。だけどもう、これしか道が無いんだよ…。
…あとは、ハーヴェイさんに任せる…。
(84)2005/04/01 22:56:09
書生 ハーヴェイ
時間も差し迫ってきましたし、宣言無いまま入れます。
ぎりぎりまで考えたいというのもありますし。
すみませんが、それでお願いします。
(85)2005/04/01 22:58:32
美術商 ヒューバートは、人事は尽くしたつもりなので天命を待っている。
2005/04/01 22:58:58
流れ者 ギルバート
了解…。
まとめ役、お疲れ様。
(86)2005/04/01 22:59:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
17
0
0
0
0
0
0
0
18
0
27
0
0
0